スマートフォンを使う猫のキャラクター
玉袋筋太郎、参院選出馬の水道橋博士氏への思い「さらば~相棒」「漫才師としてよかった時代も」


浅草キッドの玉袋筋太郎(55)が27日、ツイッターを更新。
れいわ新選組から比例代表で立候補した相方の水道橋博士氏(59)への思いを吐露した。


水道橋博士氏はこの日、NHKの政見放送に出演。
玉袋は、水道橋博士氏の顔を入れずにキャプチャーした画像を貼り付け、「♪~さらば~相棒~♪お前と~オレと~乾杯?」とツイートした。


その後も「残念」「有権者として」など、ツイートを連投。「浅草キッドって漫才師としてよかった時代もあったみたいですなぁ」と、しみじみとつづった。


https://news.yahoo.co.jp/articles/e6c89b655662f6eab980d83ab03df648e985e5e6
  1. かってえな
  2. 当時の芸風としては政治家になる芸人をバカにするタイプだったしな
  3. 玉袋も落ちたもんだ
  4. 軍団も破門されたんやろこいつ
  5. つまみ枝豆ガチギレで放送事故
    https://youtube.com/shorts/yqm_xFnESqw?feature=share
  6. 玉ちゃんスネークマンショーのパクリにがったりしたんだね
    あれは酷い
  7. そんなことより町中華のマンネリなんとかせーよ
  8. 玉袋は良くも悪くも変わってない
  9. 解散てこと?
  10. 正しい歌詞はおまえとおれに乾杯だけど、ワザと?
  11. 玉ちゃんは楽しそうね
  12. 気道確保
  13. どっちがどっちかさっきまでごっちゃになってた
  14. 街中華党?
  15. 漫才してたっけ?
  16. 玉ちゃんは趣味の延長でピン仕事いっぱいあるけど
    博士は何もねえからなぁ
    ラサール石井やら干されるともうそっちに行かざるを得ないんだろう
  17. 殿はなんて言ってるの?
  18. おれとおまえと 筋五郎
  19. ライブ中 
    【参院選2022】青山繁晴 6月28日(火)街頭演説@JR札幌駅前(紀伊国屋書店札幌本店前)

    tps://www.youtube.com/watch?v=0TqC9kWvVOY
  20. 玊ちゃん家族とも親?兄弟?とも絶縁してたけし軍団もなくなって博士も去っていって大変だよな、顔には出さないけど。
  21. よりによってれいわ
  22. >>22
    グロ
  23. 【アイドル】たのきんトリオが約40年ぶりに再結成!田原俊彦野村義男近藤真彦が共同で記者会見(画像あり)
    https://egg.5ch.net/test/read.cgi/river/1627101447/
  24. さらば相棒はARBの名曲
  25. >>13
    それ気にするところ?
  26. 生放送で橋下徹にコテンパンにされた腹いせに維新を中傷して
    松井に「文句あるなら訴えてみろw」って言ったら本当に訴えられたので「スラップ訴訟だ!」って逆ギレして
    演説でも維新批判を繰り返す

    私怨丸出しの玉ちゃん、カッコ悪い…
  27. 芸名が二代目亀頭白之助のままだったらそれで出馬したのかな
  28. >>7
    ちゃんと契約円満退社ですでに居なかったたけしにも報告した
    コンビは元々疎遠になっててオフィス北野騒動があったさいに玉袋は行かず水道に解散と自分の退社(理由は武がいなければ自分がいる意味はない)を持ちかけたが
    水道は電話で長々と説得したとか
  29. 玉ちゃん辛辣だなw
    YouTubeで語らない辺りリアル
  30. 浅草キッドって橋下から小金稼ぎのコメンテーターがと言われキレて番組から降板したのに維新から出るのかよ
    橋下も今やそのコメンテーターになってんのはお笑いだが
  31. 玉袋筋太郎なんて政治感には絶対になりませんって覚悟を感じる名前だもんな
    水道橋博士は名前が甘すぎたな
    たけしが悪い
  32. そんな関係なんだ
  33. 水道橋がこじらせた結果一番の被害者
  34. 以前から1人の時は水道橋を露骨にバカにしてたからなあ
    『小野さんは拗らせてるからw』って
  35. きっぱり解散しちゃえばいいのにな
    一応水道橋が年上だから気を使ってんのか
  36. >>34
    ???
  37. >>10
    スナックまた始めて欲しいわ
  38. >>30
    勘違いしてないか
  39. >>34
    えw
    太郎はいつから維新になったの
  40. 玉袋の方が才能あるよな
    水道橋は真面目なだけ
  41. 酒浸りだとか言ってたのに肝機能の数字が全然健康的で芸人らしくなくてガッカリしたわ
  42. >>42
    ゴメン博士と玉ちゃん間違えてたわ
    博士って書くところを流れで玉ちゃんって書いちゃったわ
  43. >>30
    玉袋が演説してんの?
  44. >>34
    いろいろ間違っててワロタ
  45. やっぱ博士の方がおかしな方向行き始めてこうなったんだな、博士はもともと面白くなかったけど
  46. >>34
    バカは黙ってろよ
  47. お笑いの相方としてはもうとっくにアレだとしても、
    「残念」「有権者として」は重いな。
  48. >>30
    何でそんな中途半端に嘘を混ぜるんだ
    そういうのが有効なんだっけ?
  49. >>34
    ハシゲは飛田新地の精液臭い売春婦達から大金くすねて稼いでるからいいよな
  50. 悲報
    このスレ玉袋と水道橋博士の区別がついてない人だらけ
  51. 有権者として残念って政見放送酷かったの?
  52. コレは決別宣言だね
  53. >>30
    玉ちゃん演説なんてしたことあったか?
  54. >>55
    ワンイシューか政党が気に入らないんじゃない?
  55. エガちゃんとか大川総裁は選挙出ないね
    でなくていいけど
  56. 解散しないのは情けかね
  57. 家族にも相方にも恵まれてない玉ちゃんは何なら恵まれてるんだろ
  58. >>46
    そういうことか
  59. そりゃ漫才師が政治の勉強をしたわけでもねーのに政治家になるだけでもあれなのにれいわから出るなら決別だろ
  60. 爆笑問題にケンカ売ってたが
    ここまで差がつくかw
  61. 食えなくなえると政治家目指すのか
    変なの
  62. ラサール石井とかもそろそろどこかから出馬するんかね
  63. 決別だな。トイストーリー4だな。
  64. 玉袋にとって重要だったのは浅草キッドでも軍団でもなく師匠のたけしだったから、たけしが別事務所になった時点で他の奴らと組み続ける意義は無かったってことなんですよね
  65. 玉ちゃんは仕事あるからいいよ
    ラサールとか博士とか誰も仕事頼まないでしょ
    あんな風になるしかないんだよ
    仕方ないよ
    でも政治もどうせ中途半端になっちゃうし
    なんというか目も当てられない状態
  66. 嫌われ者かつ相方にすら見限られるような人間性
  67. 田中一郎が一番好きかも
  68. 玉ちゃんは好きなことが仕事になるからいいよね
  69. >>30
    維新ファンボーイか
  70. >>66
    ラサールはプライドが高そうだから絶対当選させる条件でないと引き受けないだろうな
  71. 完全に切り捨てたかw
  72. 何で仲が悪くなったかね
    おぼんこぼんに続け
  73. どっちも要らね
  74. さいなら

    二度とテレビにでるなよ

    政治の色ついた芸人は工作員とおなじ
  75. 松井に対する中傷動画を、ただリツイートしたのならともかく
    「よく調べられてる動画です、これがもし嘘なら訴えるべきですね」とか煽ったコメントつけてリツイートしたからな
    スラップでもなんでもないから
    中傷にあたるかどうかを争え
  76. >>65
    芸人に限らず食えない連中が目指すのが政治家ねw
  77. >>44
    そりゃ玉さんは武に直接スカウトされたエリートだし
  78. 維新を批判してたのにれいわに行く意味がわからん
    どちらもロシア擁護してた同じ穴の狢ちゃうんか
  79. >>60
    アサヒ芸能の連載がコンビ名義だからそれをなくさないためかな?
    いまあるのかどうかは知らないけど
  80. ラサール・村本・水道橋
    売れない芸人のパヨク落ち
  81. https://i.imgur.com/AXP6mg5.jpg
    れいわは2議席は取るだろう。
    この中で個人票が1位、順位で2位にならなければ恥。
  82. ラサールも水道橋も病的ないかめしい顔になっててもう人を笑わせるのなんて無理だろうしな
  83. >>5
    個人的怨恨で立候補しただけで政治家目指してるわけでは
  84. >>10
    あのマンネリがいいんじゃん
  85. >>35
    万が一政治家に立候補する時は知恵袋賢太郎の方の芸名で出るんじゃないか
  86. 町中華よりナイトスナッカーズのほうが面白かったなあ
  87. >>65
    選挙は票取り合戦だからどこの党も有名人は欲しいよ
    そんなやり方おかしいと思うけど
  88. 2人の性格的なものが電気グルーブと被る
  89. 玉袋は芸人っぽいけど水道橋はなべやかんより芸がない
  90. >>88
    それなら当選しなさそうな出方しないとね。
  91. 消費税廃止を訴えるんはいいが、その他は「今の世界情勢を(ジョン・レノンの)イマジンのような世界にしたい❗」ではなあ
  92. だんまりやめね

    ●被害者が告発したら
    逆に提訴されるスラップ訴訟の
    見本

    【映画】園子温監督が
    〝性加害疑惑〟報じた週刊誌に突きつけた「損害賠償1億円超」の内訳 ハリウッド映画が製作中止に


    文春も告発を
  93. 今の日本は右に傾き過ぎてるから水道橋みたいなのはメディアも出さなくなるんだよなぁ
    中国とか北朝鮮と同じ様になるのももう少しだな
  94. 玉ちゃんはたけしと同じ東京生まれ育ち
    それもたけしとは格が段違いの新宿のボンボンだからなw
  95. >>66
    同級生が小沢の政党にそそのかされて
    区議会選挙で惨敗したので、でない。
  96. 水道橋って元々お笑いあんまり好きじゃなかったのかな?
  97. コンビ名以外は漫才師のイメージ無いな
  98. >>64
    太田の選挙特番で当落をどう伝えるかが楽しみではある
  99. >>86
    コレ見るといろんなトコから流れてきた人の寄せ集めなんだな
  100. きよしが選挙に出た事でやすしが落胆して深酒するやすきよオマージュか
  101. >>99
    左右関係なく需要がない
  102. 曰本総選挙2022 🇯🇵ハイライト総集編

    http://youtube.com/shorts/BiNXsJY-q2U
     
    http://youtube.com/shorts/BbbFJf6-kJI
  103. 知名度からすると当選しない方が不思議だよ。
    余程嫌われてるか全く眼中にないとかでもないと。
  104. 不仲だったのか
    応援に駆けつけたら盛り上がっただろうにな
  105. >>110
    猪木でもギリギリだから
  106. >>77
    芸人路線の延長で続けたかった玉袋と
    コメンテーターやご意見番に活路を見いだそうとした水道橋
    という方針の違いじゃね?
  107. >>86
    ひでーメンツをよくかき集めたわw
  108. 水道橋博士はユーチューブまで政治一色にしたのはダメだな
    玉袋筋太郎の飲みシリーズ動画は好き
  109. 水道とか年寄りにも若いやつにも知られてないだろw
  110. 玉ちゃんは自公好きなのー?
  111. 鴈治郎も言わなきゃいけなかったんだろうけどな
  112. 玉ちゃんが水道橋博士で、博士が玉袋筋太郎と
    芸名交換した方が、しっくりくる
  113. どっちが玉袋でどっちが筋太郎?
  114. >>8
    安岡力也みたいに大きくないから
    あんまり怖くないな
  115. >>117
    タレントが増長することに対してじゃないのかな
  116. >>117
    そりゃそうだろ
    呑兵衛は保守だw
  117. 同年代でも博士の好感度低いだろ
  118. 野党で出る芸能人は良い芸能人
  119. なんだこの中身のない記事は
  120. >>115
    再生回数増えてるから本人はそれで良いんだろうな
    以前は有名人とは思えない人気の無さに休止してたぐらいだから
  121. >>9
    レッドスネークカモーンっていうやつ?
  122. >>103
    たけしのおっかけ、特にラジオの熱烈リスナーだったらしいから、たけしの皮肉をきかせた風刺ネタみたいのにあこがれてたんじゃなかろうか
    お笑い芸人としてよりも正にコメンテーター的な才能の部分に
  123. 博士はなんでお笑い芸人を捨てたんだろうなw
    こんなに逸れてしまうなんて思いもしなかった
  124. お茶の水博士って誰だっけ?パクり?
  125. 相方として、有権者として

    どっち?
  126. >>97
    博士とか好戦的で全く平和主義者に見えない
    そういう人多い
  127. >>123
    自公は保守じゃないだろ
  128. 90年台はなんかやりますよという雰囲気を出して結局何もしない芸で乗り切った2人だけど
    2000年からはもう完全にお笑いは通用しなくなったな
  129. >>27
    うん それそれ
  130. 水道橋は芸人つーか
    古典芸能ファン&コメンテーターみたいなイメージしかない
  131. 解散すりゃいいのに
  132. >>19
    ラサールは舞台脚本とか山ほどあるだろ
    さんまの舞台とかもやってるし
  133. 年寄りにも若い奴にも知られてない
    みうらじゅんが世界で一番面白いと思ってるような層に前頭筆頭くらいの面白さの人として知られている
  134. アカデミックな雰囲気だけが特徴で何も生み出せない芸人
  135. 城南電機の社長とか堀江弄ってた時だけ面白かった印象
  136. >>112
    維新で比例のトップ当選だったような。
  137. 玉袋は芸人としていい感じに年取ってるのにな
  138. 玉ちゃんはまともだなぁ
  139. 昔は仲良かったんだがな
  140. >>142
    その例えのほうが博士より面白くてワロタ
  141. あらら…正式に絶縁されたか
    まあそりゃそうだな
    玉ちゃんって中道で少し右寄りかな?って感じもあるが、それ以前に政治なんて茶化してる感じだし
    まあ玉ちゃんには頑張って欲しいね
  142. そらあんなモンに付き合っとれんわな
  143. 高田先生とか今の博士の事どう思ってんだろう
  144. 大悟が玉兄と慕ってる位だからな
  145. 水道橋ややくみつるみたいに人のことネチネチ言う癖にヅラ被ってる奴らはダサいよなぁ
  146. 流石知恵袋
  147. ほんと残念の一言に尽きる
    俺は玉袋が好きなんじゃなくてキッドが好きなんだよな〜
  148. >>86
    キムテヨンw
    蓮池さんまだ諦めてないんだね
  149. 浅ヤンが終わってから何しているのか記憶にない
  150. 博士はプロレスできなくなってるからね
  151. >>119
    サンドイッチマン、博多華丸大吉も何か逆だよな
  152. たけし軍団の事務所にも入らなかったから水道橋個人っていうよりたけし軍団自体に嫌気がさしてるんだろ
  153. ビートたけしが玉袋に選ばせた芸名
    ・玉袋筋太郎
    ・シロマティ
    ・蟻の門渡哲也
  154. クジラしかない煮込み屋
  155. 玉ちゃんのほうが普段から庶民との関わりが深いんだけどね
    頭でっかちの博士と違って
  156. >>86
    枯れ木も山の賑わい
  157. コイツらって面白かったの?
  158. もう桃鉄やってないの?
  159. 水道橋って自分には何もない人
    芸能界の誰それがどうとかそんな話ばかり
    極めつけにそれをまとめた本をこないだ出したね
    いつまでも自分に関係のない他人のエピソードしか話せない人って哀しいね
  160. 上杉隆→青山繁晴→町山智浩

    水道橋は芯がないから常に誰かに被れる
  161. 水道橋パヨクのせい
  162. >>105
    それはちょっと見たいなw
    落ちてたら→芸人の優しさではしゃいでいじる。水道橋は激オコ退場
    とかなりそう。

    受かってた場合も同じようなもんかw
  163. 水道橋は甲本ヒロトと同級生だった事くらいしか特徴が無い人なイメージ
  164. 玉ちゃんは息子さんがめっちゃイケメンで驚いたw
  165. >>99
    何いってんだか
  166. >>166
    スナックで居合わせた客と雑談したりな
  167. >>175
    血がつながっていないからな
  168. 太田の選挙特番に博士呼ばれるのかな
  169. >>19
    知らないのにわかったような気になって偏見押し付けるタイプ
  170. >>110
    2議席確保出来ないと無理だしな
  171. >>178
    奥さんの連れ子だっけ?
  172. 金ないから仕方ないよな
  173. 放射能恐い東京終わったから岡山に逃げた田舎者タレント崩れが東京に戻ってきてばつが悪いから
    大阪の政治家に噛みついて俺は東京知識人だとつくろってもキナ臭くて誰からも相手にされず卑怯な田舎者で終わる悲しい人生
    大阪の政治家ガーじゃなくて、東京から逃げ出したお前が東京の政治に参加して何がしたいのか真面目に答えろよと有権者馬鹿にしてんじゃねえぞと

    玉袋目線で見たらこれじゃん
  174. タモリ倶楽部のゲストでいちばん好きだったのが浅草キッド
    玉袋が分かる人にしか伝わらないボケをかまして博士だけが隣で笑ってるシーンが好きだった
  175. >>173
    「ギャハハハ! ご愁傷様でした!」と水道橋や立憲、共産にも言えばいいのにな。
  176. 姉とも絶縁してるらしいな。年とってかなり偏屈になってきてる。
  177. >>99
    騙されててかわいそう
  178. >>30
    オマエこそ訴えられろ!
  179. 玉袋はナイスガイだけど博士は駄目だな
  180. 正月の爆笑ヒットパレードで紋付き袴姿で爆笑問題の田中と博士が掴み合いのケンカしてたの覚えてるわw
  181. >>5
    水道橋博士の「博士の悪童日記」

    http://blog.livedoor.jp/s_hakase/archives/51128115.html
    タレント議員に6年間、計億単位の歳費を支払うのは
    無駄の骨頂。

    https://twitter.com/s_hakase/status/275624680814161920?t=RkLyvzRnnxtB-bAFE2pVKA&s=19
    総選挙。例えタレントであっても「選挙に出馬してくれ!」と本気で言われるような勘違いをされるようなスキのある間抜けな人にはなってはらないなぁ。
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  182. >>183
    そうだね。その奥さんが前の旦那とまだ婚姻関係にある時に玉袋が土下座して結婚させてくれって言って無理やり離婚させたという
  183. 実は芸人としての本体は玉ちゃんだったんだな。
  184. まぁコンビとしては完全に水道橋主体のコンビだったからな
    芸人としては玉袋の方が好きだが
  185. ネトウヨゴキブリはただ相方って理由で全力で狂ったように叩くからな
    全員脳みそ潰れて死なないかな
  186. 太鼓持ち&太鼓持ちみたいなコンビだったけど
    それはたけし軍団だからしょーがないか
    太鼓持ち以外居ないしな
  187. あれもう解散してたんじゃなかったのか
  188. >>182
    れいわは普通にに議席取れると思うけど。
  189. >>96
    当選すると思ってるのか?そこまで有権者も馬鹿じゃないだろ
  190. たま袋にしたら、まさかほんとに選挙に出るとはな…だろ…

    しかも、れいわから出馬だから完全に色がついく

    完全にコンビ活動は終わる、とどめだわな。。。
  191. >>188
    姉夫婦が父親にカネをたかって父親は自殺したんだから絶縁して当然だろ
  192. まこうなるわな
  193. >>188
    姉夫婦が金を親父にたかってそれが原因で自殺したらしいからな。
    絶縁して普通
  194. >>201
    馬鹿だろw
  195. >>185
    水道橋も当時逃げたんだ山本太郎も逃げて福島ディスりまくってたよねホントクズなんだね
  196. >>22
    青山も人集められなくなったなあ
    動員のサクラ以外全然じゃんか
  197. 633は大人の義務教育
  198. >>201
    生稲晃子が余裕で当選するのが現状な
  199. >>13
    コミュ障発見
  200. 爆笑太田も水道橋博士も良いとこのボンボン
    だから自分は特別な存在と勘違い
  201. >>54
    実際のところ、どっちがどっちか分からないと言う現実…。
  202. >>201
    れいわは2議席は取るだろ。
    れいわの候補者みて博士が惨敗なんて事ないだろ。
  203. >>60
    師匠のビートたけしに「浅草キッド」といういいコンビ名を付けてもらった手前、解散とは言いにくいのだろうね。
  204. 橋下(維新)と対立(決)している立候補者、政党を立ち上げた者

    水道橋博士(れいわ新撰組)
    桜井誠(ポンイチ)
    神谷宗幣(参政党)
    西村ひとし(NHK党)
  205. 青山は一期で辞める言うてたやろ…
  206. 自分がレギュラー出演タレントだった番組に
    面白一般人として出てきた山本太郎の
    子飼いになるって
    どういう気分だろうか。
  207. どよめきときめきちんちん電車
  208. 玉袋の感覚は正しい
    水道橋はおかしなことになってる
  209. >>145
    最初に出たの89年の選挙
    あの頃は候補者の個人名で記入はできなかったので猪木の名前じゃなくスポーツ平和党とかスポ平と書かないと駄目で最後の最後に当確が出た
  210. >>218
    浅草キッドは元気が出るテレビに出てないだろ。
  211. 維新の松井はリツイートしたやつまで訴えるんだろうな
  212. >>90
    NHKのスタッフも、よくそんな名前思いついたよなwww
  213. >>212
    衣食住事足りて甘やかしてチヤホヤ育てられたボンボンは自分を特別だと勘違いするんだよな
    https://i.imgur.com/XYguscC.jpg
  214. たけし軍団って面白いやつ一人もいなかったからな
    その中で、本当に面白かったのは玉袋だけ
    他は全員脱落していった
  215. >>202
    まあ当選しても落選しても、もう芸人としては扱われないだろうしねえ…。
  216. いちいち相手にする玉袋も玉袋だろ
  217. 苦労知らずのボンボンは大抵思想が左巻きになるよな
  218. >>1
    これさ石橋凌のバンドARBの
    さらば相棒まんまパクってるて
    わかってるの?
  219. >>223
    メロリンQは浅ヤン
  220. >>194
    すごい話だな
  221. >>229
    コンビとしての活動は?と会う人会う人にいちいち聞かれるのが煩わしいんだろう。
  222. >>222
    スポーツ平和党=猪木みたいなもんだけど、
    れいわ=水道橋博士ではないだろ?
    水道橋博士とか関係なく、れいわがほぼ2議席取れるんだよ。
    別に水道橋博士が独力、自力で当選できるわけではない。
    あくまで「れいわの候補者の中で2位」になればいいの。
  223. >>214
    大衆はお笑い芸人とアイドルどっちに
    議席与えると思ってる?
  224. 芸人が世を正すなんて一番やっちゃいかんからな、玉袋の気持ちはわかる
  225. 水道橋みたいな相方は嫌やな
  226. 玉袋の今の相方は宇多丸と桐畑トールで、博士は山本太郎か
  227. チャゲ&アスカのチャゲ側の気持ちだろうな
  228. >>236
    れいわの候補者の中の話だろ?
  229. >>232
    ダンス甲子園だろ。
    いまきた加藤もダンス甲子園
  230. >>227
    どいつもこいつも全く才能が無いたけしのスネかじりなのに無駄に自信満々

    https://i.imgur.com/s8U1wA9.jpg
  231. 元々好感度も仕事も
    玉袋>>>>>水道橋
    だったし
    今後も仕事ないだろうな
  232. >>230
    苦労しなきゃ金は殖えないからねw
  233. >>13
    おまえ友達いないだろ?w
  234. けどノックとかきよしとか前例はあるから水道橋が悪いとは言い切れないが
  235. 博士 降板
    で出てくる画像はここぞという時に閲覧する
  236. >>247
    談志は?w
  237. >>86
    蓮池さんがなんでここにいるの?
  238. >>236
    小選挙区で出るならともかく比例なんだからアイドルとどっちがとか関係ないだろ?
    信者が令和に比例票入れればそれだけで当選するし

    水道橋博士が比例何位なのかは知らんけどな
  239. >>243
    それは、たけし自身もわかって作った軍団だからな
  240. >>145
    スポーツ平和党で初当選した時はギリギリだったと思う
  241. 俺の親父の名前ひろしだから
    コイツのこと水道橋ひろして言ってるわ
    ちゃうからって突っ込んであげてる
  242. >>225
    そもそもたけしがNHKに出られない芸名を付けたのに、その芸名で
    総合テレビにまで出ちゃってるんだから、玉袋って凄い芸人なんだと思う。
  243. >>1
    名前でプッてなる芸人の一人
  244. 水道橋は自分を大きく見せたい人だからな
    チビだけに
  245. 落ち目のサヨ流れ
    メディアのほとんどは左翼だから仕事をもらおうと媚びを売るんだね
  246. >>256
    名前変えてるけどな
  247. 水道橋修士もいるのよ
  248. N国党からじゃないのか
  249. >>35
    水道橋博士は東みたいに名前返上しないのかね
  250. >>256
    別の芸名でだよ
  251. 知名度で勝てるんじゃね
  252. 昔の芸人さんは俺もお前もみんなバカだみたいな感じだったのに、最近は
    政治にかぶれて特定の党に肩入れして正しいのは俺達、あいつらとその支持者は愚民って
    謎の勘違い上から目線でドヤるゴミ芸人崩れが増えたな
  253. >>260
    玉袋筋太郎の名前で出たことがあるのよ。
  254. 玉袋の名前使えないからNHKでは玉ちゃんで出てるね
  255. >>136
    爆笑問題に追い抜かれたね
  256. >>267
    え、そうなん?
    知らんかった
  257. たけしに仕えてると政治家やりたくなっちゃうんだろうな
  258. せやな
  259. >>243
    キッドは毎年自腹でたけちゃん会を開いてるぞ
  260. >>86
    一番上シソンヌじろうかと思った
  261. >>48
    間違ってんの「維新から出る」ってとこだけだろ
  262. >>243
    江頭2:50「本当はたけし軍団に入りたかったけど、先に大川興業の求人を見つけたから入った。でも大川興業に行って良かった。たけし軍団だったらそれで終わっていた」
  263. 爆笑問題のライバルだったのに、結局やる気をなくして自滅か。
  264. やっぱ玉ちゃんは反対だったんだな
    博士もう頭おかしいもん
  265. ゼレンスキーで夢を見た芸人はおそらく世界中にいるのだろう
  266. >>279
    芸人としては終わりだしな
  267. 玉ちゃんは今までよく我慢してたな
  268. よく分からないんだけど
    そっちに行きやがってって怒ってるの?
  269. >>276
    恥ずかしかったんだね
  270. 何年ぶりにIDかぶったわ
  271. そりゃあこんな馬鹿な相方じゃ愛想も尽きるわな
  272. ゼレンスキーが有名になって芸人から出る埃くらい問題ないと踏んだのか
  273. いや漫才師として良かった時代なんかあったか?
  274. >>281
    うだつの上がらない芸人は大抵左翼になるよな
    ラサールとか
  275. >>277
    江頭って大川興業裏切って
    今バーニング系列だよ...
    だから胡散臭い上げ記事ばっかでてくる
  276. こいつらの漫才一度も見たことない
    橋下に煽られて敗走したのは覚えてる
    仕事投げ出すとかしょうもない奴
  277. 国民の7割は自民支持してるのに
    政治語る芸能人で出てくるのは反自民、左寄りばっかり
    どういう事なの
  278. >>34
    ばーーーーか
  279. >>267
    あったあったw
    玉さんがものすごく感慨深げだったからよく覚えている
  280. この人何から何まで予習というか準備しないと何もできない人だから国会答弁の答える側とか無理だろうなあ
  281. >>289
    パヨクでなくば咄家にあらずw
  282. ラサールと組んで漫才やれよ
  283. ラサールは賢いから出馬なんてしない
  284. >>294
    朝鮮
  285. 相方が選挙でで国会議員になりそうなら
    やっぱり寂しいんじゃない
    たけし軍団的な馬鹿なことは
    なかなかできなくなるし
  286. >>302
    もう2人で活動なんてしてなかったろ
    互いに好きにやらせてやれよ
  287. 水道橋は笑いのセンス無いからね
    こんなつまらん奴がのさばれるタケシ軍団はゴミクズ製造機関だよ
  288. 最初に西川きよしが出馬した時は、横山やすしは未練たらしいことは言わなかったけどな
    後々ガタガタ言い始めたけど
  289. 繁晴さんがブログに書いていたのは水道橋のこと?だったのか?
    誹謗中傷がどったらこったらって。
  290. >>243
    たけし軍団入りする前は、カージナルス(ガダルカナル・タカ&つまみ枝豆)は芸達者で面白かったし、井出らっきょもモノマネのレパートリーが豊富で全部が似てた。たけし軍団入りしてから芸のレベルが落ちた感じがするなぁ。
  291. >>168
    ネタは若手で爆笑問題と張り合ってた頃がピーク
    最後のストリップ劇場鍛えあげ組だから巧かった
    TVだと浅草橋ヤング洋品店のようなサブカルな位置のは得意だった
  292. >>53
    開示請求
  293. >>10
    か かてェ!!
  294. >>292
    バーニングとは関係ない番組制作会社から分社したマネジメント会社だろ
  295. >>302俺もそう思った。博士が政治活動に踏ん切り付いたらなんだかんだ迎い入れそうな気はする。
  296. 同じ北野武の弟子でも、そのまんま東こと東国原なんかは
    左派系だけどまだバランスとっているけど
    コイツはパヨクにドップリと浸かり過ぎだな
  297. 縁を切って正解
  298. アサヒ芸能人は終わるのか?
  299. 町中華見てる人多いんだな
  300. トラブルド・キッド
  301. 新聞で立候補者名簿みたら
    そのまま水道橋博士で出てるんだな
    国政選挙で芸名でいいんだな
    キワモノ諸派とかは池田大作とか大川隆法とか安倍晋三って候補者作れば
    結構票あつまらね
  302. 水道橋って当確圏内みたいだが

    乙武 FC2 ガーシー
    この辺は無理だろうなぁ
  303. 松本に完敗してから博士は狂い始めた気がする
  304. >>6
    逆だろ。水道橋のパヨク臭に嫌気
  305. >>282

    > 玉ちゃんは今までよく我慢してたな

    逆だっつーの
    冷静に考えろ、30年くらいピンの玉袋になんの芸があってどこが面白かったか本当に言えるか?
    一人立ちできるまで我慢してたのは水道橋で、売れたら速攻逃げて相方の悪口ばかり言ってるのが玉袋
  306. >>316
    ティーバーでも見れるからね
  307. 脱退させりゃいい
  308. 博士のYouTubeも再生回数ヤバいけど玉ちゃんのYouTubeも哀しいくらい回ってないよな
  309. >>1
    左派ならまだ良かったけど完全にイカれてるパヨクだと嫌だよな
  310. >>1
    この人は軍団に入る前から
    活動家気質だからなあw

    沢田研二の「太陽を盗んだ男」
    という映画があるんだけど
    中学教師が原爆を作って
    日本を我が物にする映画に陶酔したり
    竹中労のルポに心酔したり
    「反権力」が大好きなんだろうな。
  311. >>22
    24日夕方、対中日戦の甲子園球場の直の脇にもおったな、このおっさん。
  312. >>323
    漫才やらずにパヨク臭丸出しでアベガーイシンガーって喚いてる59歳の相方を見限っただけです
  313. >>326
    そうか?玉ちゃんのYouTubeその辺の吉本芸人より再生数いいじゃん
  314. >>279
    当選すれば、鼻高々になって言動がより先鋭化するだろうし、落選すれば、メンタルやられて鬱々となるだろうということが見えているのだろうね。
  315. たけしは一番弟子の東が知事選に出るって言った時に政治家はバカのやる仕事だから事務所辞めて芸名も捨てろって言って送り出したらしいけど
    博士の場合は「あー、はいはい」みたいな感じなんかな
    二代目ツービートとか調子こいた時に結構なキレ方してたしな
  316. >>323
    じゃあ博士のどこが面白かったかお前は言えるってことか
  317. >>294
    自民党は日本の経済の息の根を止めた失政の責任を問われずケロッと/しれっとしてるのがなんとも。
    日本の経済を終わらせた当事者なのにそのことについていつも他人事みたいな態度だよね。
    既得権益が確保されている人々のポジションに居て失政のために損害を蒙った国民の困窮は他人事だという。
    自分たちの身の回りは羽振りがいいから日本が経済的に終わってるリアリスムを持ってないのが自民党の議員さんたち。
    トヨタだけ儲かってればいいんですよ、この国の偉い人たちは。
    で、その自民党のせいで貧乏になった「持たざる者たち」が自民党を支持してるっていうね。
  318. >>323
    北野武にすら疎まれている水道橋なんぞに関わるだけ玉ちゃんのダメージだろ
  319. あーやっぱりキチガイになったから完全に見放したのか
    せめて精神病院には連れてってほしかったが
  320. >>253
    初期の四人(ツーレロとカージナルス)はたけしが自分の草野球チームのために入れたんだよな
    弟子入り志願についてたけし談志はともに「弟子入りしたいってウチにくるやつはたいてい分かってない。ファンなだけ。
    分かってる奴は人の弟子になんかからない」と言ってたな
  321. こいつは政治どうこうじゃなくて
    維新に対する私怨100%だろ
  322. >>207
    その山本は福島は危険と言いながら
    反原発系の立候補者の応援で当時一部地域で線量の高かった福島市に来たりしていたから
    どこまで本当に認識して危険という言葉を口にしていたのかは疑問
  323. >>161
    プロレス物真似はやるけど大スベり
  324. >>297
    水道橋博士が「国会答弁の答える側」の人になったら、この国は終わりだね
  325. >>342
    本人によると少なくとも大阪に住んでる母親は放射能で鼻血ブーしたらしいぞw
  326. >>30
    あーあ
  327. >>336
    マーケットの開拓は上手かった。
    「飲む、打つ、買う、戦う」的な分野を
    テレビでやってた芸人はあまり居ない。
    正統な漫才、コントでは他の芸人ね勝てないが
    東スポ的分野の活動が多かったから
    固定ファンは、それなりに居た。

    面白いかどうかは主観や好みもあるから、なかなか難しいが。
  328. >>37
    こじらせるって怖いことだよ
    考えるまもなく足掻いて藻掻いても落ちていったり
    そのうちシッカリ考えられなくなってくる
    こじらせそうなときは、何とか周りに耳を貸したり、立ち止まったりしないと難しいね
    彼がそうだというのではないけれど
  329. 「浅草キッド」 師匠の名曲タイトルをコンビ名に貰ったのにねぇ…
  330. 玉ちゃんと宮川の相方はなぁ

    町中華は女の方はエロ目線で見てるわ
    飯食うだけでエロいとか女という生き物はまったく
  331. >>341
    しかも虚偽と認定された煽り動画をリツイートしまくったから、松井側から訴えられただけなのになw

    逆恨みもいいとこだw
  332. >>329
    反権力が好きなのに権力持ってたビートたけしの弟子になるんだなww
  333. >>86
    蓮池さんが比例2位になって当選、3位の博士が落選とかになったら笑う。
  334. >>10
    ナレーションを無くす
    一件にする
  335. 玉ちゃん
    餃子食って焼酎飲んで酔っ払って
    そんな仕事が羨ましい
  336. 東国原は知事になる前に大学入り直してたり半分ビジネスとして政治家やってたからある意味やり手だなと感心するとこはあったけど、水道橋の場合はもう完全に私怨にトチ狂ってる感じなのが痛々しいよね…
  337. 玉ちゃんは好きなんだけど
  338. 「太陽を盗んだ男」は「やっちゃいけないことをやるのが面白い」という映画で反権力ではなかったと思う
    あれを反権力といい出したらブルーハーツも反権力というレベル
  339. >>349
    それが欲しくて頼んで浅草修行行ったけど
    辛くてすぐに泣き入れて辞めたんじゃなかったか?
    お笑いやりたかったんじゃなくて
    有名人になりたかったんだろうな
  340. ジャンル同じだと思うけど爆笑問題がいるからなぁ
  341. >>142
    バカの町山は秀逸かと(´・ω・`)
  342. >>57
    大人の義務教育とか
  343. >>352
    「赤信号みんなで渡れば怖くない」で
    社会的批判まで起きたから
    反体制的な臭いを感じたんだろうな。

    実際、若い頃のたけしは
    上に楯突いたり、
    常識をひっくり返したり
    ブスをなじるとか
    そういう芸風だったしな。
  344. それにしても
    改めて玉袋筋太郎ってスゴい名前だな
  345. >>356
    一応、宮崎を良くしたいって信念は感じられたよな
  346. 漫才師としても普通なのに何故かダウンタウンや爆笑問題とかと同格みたいな顔してるよな、水道橋は

    ヨシキやハイドと同格みたいな顔してるガクトみたいな奴
  347. 昔大学の学園祭で「俺らを誰だと思ってんだ!俺らのバックには殿がいるんだぞ!」と横柄な口利いて、
    「おめえらが偉いんじゃねえだろこの腰巾着野郎が!」と学生に散々バカにされてて笑ったわ
  348. >>305
    やすしは重なる自分の不祥事のせいできよしが人生設計で漫才から離れたがってるのは分かってたらしい
    ただ立候補は以前の桂三枝のように「吉本が止める」とたかをくくってたらしい
    届け出前日にきよしが「やっぱり出るわ」(その前にきよしはやすしに「今回はやめておく」と嘘をいっていた)に
    なった時会社もきよしのを立候補を応援するのがわかって立腹した

    立候補表明の直後にTV企画でやすきよ話し合いがもたれ、きよしが「当選後も高齢者福祉のため漫才を続けたい」と口にするや
    「俺は自分のために漫才する。福祉のためには漫才はせん!」とやすしが斬った場面がある
  349. やっぱ嫌なのか
  350. 博士の応援演説とかって誰がしてるの?相方に見放されてるようでは軍団や同級生のヒロトとかなさげだな。太郎と漫才やってろ
  351. 玉袋はたけしに後妻が入り込んでから軍団と距離を取ったな、枝豆代表の事務所に入って無いでしょ?
  352. >>367
    学生のほうが賢くて草
  353. >>370
    創価学会から追放された長井秀和が応援してる
    こっちも逆恨みだわな

  354. どっちもきちがい
    精神異常となったチビぶたハゲは当然
    このアル中も反日テロ支援団体極左翼団体所属
    薬物吸引常習在日韓国人ハゲと蜜月

    トリプルで自殺しとけ

  355. 博士は昔から政治的な意識は高かったからまあいいけど
    生稲晃子はどういう意図で立候補したのかまじでわからん
  356. 玉袋は 町中華、スナック、居酒屋、パチンコの番組やってて
    一般社団法人全日本スナック連盟会長もやってて何か一貫してる
  357. 博士もせめて山田五郎的なポジションでやってりゃ良かったのにな。色々惜しい。
  358. >>7
    そうだったのか
    こんだけパヨってるのにたけしは何で何も言わないのかと思ってたわ
  359. 玉袋も酒浸りだから危うい
  360. >>372
    その辺はあまり語らないから
    いまいち分からないんだが
    森社長の騒動の時も玉袋は
    軍団連中とは距離を取ってたな。

    まだオフィス北野かな居る頃も
    たけし独立や森騒動に対して
    今は騒動に我慢してますが、
    この先どうなるか分からない
    みたいな事を言ってたから
    軍団連中の対応をあまり良く思ってなかったようだ。
  361. なんか意味深だな
    もう未練なさそうだな
  362. >>86
    おちんちんたかいたかいがおるやん!
  363. >>379
    たけしは立候補すると挨拶に来た博士に「好きにしろ」とだけ言ってそのまま
    止められなかったし「俺が言ったことは秘密にしろ」とも言われなかったと博士が自慢しまくっている
    空気読めなさすぎてつらい
  364. >>379
    たけしも学生運動で逮捕された経歴ぐある。
  365. 立ち位置的に横山やすしみたいになってるけど気にすんな
  366. モンドのレトロパチンコの番組あれ大好き
  367. 玉袋はスナック経営もしているしな。名義貸しかもしれないけど店にもよく顔を出している
  368. 芸名のまま出馬するのか
  369. たけしが離婚して移籍した時にたけしの前妻と息子の相談役を水道橋が買って出て欝になったという噂もあったけど
    その辺の事が出て来ないのでどうなんだろうな
  370. >>384
    そもそも元凶は愛人に走って事務所ぶっ壊したたけしだろ
  371. 玉ちゃんはCSで古いパチンコ台紹介する番組もあるし結構稼いでるだろうな
  372. 玉袋は飄々としてて軽妙洒脱で見てて気分がいい
    博士は俺は頭が良いと勘違いしたバカだから本当にバカだと思う
  373. >>10
    玉さんあんまり食わないから見ごたえないんだよな。
  374. >>340
    初期の4人
    https://i.imgur.com/1WpkRML.jpg
  375. 事務所分かれた時点で、もうおさらばしてるだろ
    川に溺れた犬は徹底的に叩け風な中国人のような玉袋は嫌いだな
  376. >>392
    いつになったらたけし離れするんだよ
    色ボケした年寄りにたかるハエどもは
  377. 博士って実際に博士号獲ったのかと思ってたよ
  378. >>86
    我らおっパブユーザーの代表、高井先生がおるw
  379. 町中華で飲もうぜで野菜炒め頼まないな、町中華の野菜炒め好きなんだが
  380. >>215
    たけしの命名は大抵は下品かクソだが
    浅草キッドは良い名前だと思う
  381. >>53
    これは訴えられるわwww

    通報しとくから震えて待て
  382. >>27
    いい曲だよな
  383. 玉ちゃん珍しく感情的だな
    これ言う必要まったく無かっただろうに
  384. >>396
    今、大森うたえもんって何をしてるんだ?
  385. >>402
    いやあ、若い頃、キッドで天下取れるかなというポジションまで行ったけど、大きく足を引っ張ったんのはその芸名だと思うけどねえ
  386. >>23
    画面のホコリかと思った
  387. たけしの離婚騒動でだいぶぶっ壊れたんだなやっぱ
    政治家を茶化してなんぼみたいなキャラではなくなったんだな
    この玉袋の反応見ると
  388. >>368
    TVカメラの前で綺麗事を言うのが得意なきよしが、TVカメラが入ると強がりを言うやすしの性質を見抜いて仕掛けた、きよしの作戦勝ちという感じの一幕だね。
  389. >>1
    たけしに人生を捧げた人間だし
    そのたけしも隠居状態になったし
    水道橋も還暦前でもう老後ゾーンだ。

    自分の好きな事や興味ある事を
    やってみたかったんだろうな。
    最初から受かると考えてないだろうし
    万が一、当選したら議員やりながら
    その内情をバラしていくだろうし。
    今回の立候補も、水道橋の芸人活動の一環、みたいな感じがするな。
  390. 前にラジフェスでスナック玉ちゃんのブースで本人からTシャツ買ったけど、思ってたより存在感つーかオーラあって驚いたなw
    春日太一との対談はいつも面白い
  391. >>30
    当たり前のように嘘ついてるの何こいつ
  392. >>359
    博士も玉ちゃんと同様にたけし信奉者でお笑いは好きだったのだろうけど、
    自分たちより才能があって売れている芸人たちを見て限界を感じた
    というのはあるかもね。

    だからといって、政治が充たされない心を充たせる手段になるとは
    到底考えられないけど。
  393. >>406
    今までさんざ迷惑かけられたってのもあるし、もう方向性が真逆。芸人から政治家になるのも
    たけし尊敬してるからないだろうし、ましてれいわは恐らく政治思想的にも違うし
    踏ん切り付けたんだろうね
  394. 今まであんまり相方の政治活動について語ってこなかったが
    不満だったんだな
    スタンスが知れてよかった
  395. >>406
    博士のことが今でも大好きだから愚痴を言ってるんだろ
    もう別れて知りませんならこんなことは言わないでスルーするはず
  396. >>410
    玉袋も訴えられたら何を仕出かすかわからないもんよ
  397. 半か丁かのサイコロ発泡スチロールに入って雪山スキー場から転がって投げ出されて谷底に落ちた時がピークだったな
    後はトラック乗り継ぎ旅
  398. まあでも立ち位置が分かって良かった。水道橋が立候補してまず思ったことは、玉袋大丈夫かってことだった
    応援演説頼まれるとかな。このリアクションで正解やと思う。もう昔の義理では付き合いきれないってことでしょw
  399. 浅草キッドって昔は水道橋1択で
    爆笑問題で言えば太田光みたいなものだった
    それが長い年月掛けてコンビのパワーバランスが入れ替わったのが面白い
    今の玉袋は完全に仕上がってる
    飯尾和樹と玉袋筋太郎みたいな晩成型の芸人は成長線が読めなくて興味深い
  400. 漫才のネタとは言え
    No more 広島 One more長崎なんて
    昔言ってたな。
    面白かったけど
  401. いいから紹興酒でも飲んでろよ
  402. >>418
    色々聞かれるから面倒くさいだけだろ
    どうみても
  403. 蛍原の気持ちが一番分かるのが玉袋かもな。こじらせた相方持つと苦労する。事実上の解散宣言だろw
  404. 玉袋筋太郎とか今で言えばカミナリの頭叩かれる坊主みたいなポジションだったな
    ここまで大成するとは師匠の北野も思わなかっただろう
    たけし軍団唯一の希望だわ
  405. 蛍原
    玉袋
    竹若
  406. >>372
    玉ちゃんは、たけしを師と仰ぎながらも、たけしが見せた前妻、事務所社長、軍団メンバーとの縁の切り方や、軍団メンバーと事務所社長との諍いから、たけしや兄弟子の人間性に嫌気がさして独立独歩でやっていくと決めたのだろうね。
    今の玉ちゃんには宇多丸やTBSの外山アナのような相方との出会いがあったし、毒蝮三太夫という良き先達もいるから、それでいいと思うよ。
  407. うん
  408. >>1
    今は二人とも疎遠になってるが
    あと10年ぐらいしたら
    高田文夫あたりが仲介して
    一回きりで舞台には立ちそうだが。
  409. >>422
    それはあるな
    玉ちゃんは愛されキャラになって博士は嫌われキャラになってしまった
  410. 夜が近づいて~
  411. >>1
    ダンカンは来てたし、たけしは政治(と言うか反自民)と距離置くスタンスじゃないとまずい立ち位置
    テレビで安倍総理(当時)ヨイショもしてたしな

    かつては水道橋も玉ちゃんもどっちもウヨってたが(水道橋は慎太郎猪瀬と懇意でローカルでウヨ番組司会もしてた)何年か前に水道橋が転向してかから距離が開いただけの話
    自民からの出馬なら大喜びしてただろ
  412. 政党や個々の志向とかで変わるんだろうが、「政界に出るタレントは一線を越えたヤツ」みたいな風潮、やめてほしいわ
  413. >>64
    落ちたら
    水道橋博士は死にました
    と言うと思うわ
  414. 軍団や博士と離れて正解
  415. >>422
    面白いこと考える人と存在が面白い人なら後者のほうが芸人として長生きできるんだろう
  416. >>436
    れいわじゃないければ
    一線を越えたやつなんて思われないだろ
  417. >>432
    水道橋から連絡なかったらしく、ラジオでいじってる
  418. >>397
    漫才芸人じゃなくてパヨク活動家になった水道橋のほうが、玉袋裏切ってるんだけどな
    しかも、議員に立候補する理由が維新の会への私怨だけっていう
  419. >>417
    だいぶ前から、「あの方はちょっとアレだからなぁ」みたいな感じで、
    文脈では距離置いてるのは出したけどね。
  420. 水道橋博士の芸人に人一倍憧れたがついぞ芸人にはなりきれなかった感が可哀想だな
  421. >>441
    さすが水道橋もそこまで厚顔無恥じゃないのかw 玉袋がこういうの嫌いなのは分かってんだな
  422. 最近は博士のスレが乱立して見なくなったけど
    前は必ずといっていいほどインサイダーらしき人がアナグラムっぽい事を書いてたな
    正体はキドカラーなのかヨシムタなのか北海ジャンジャンなのかそれとも玉さんなのかとか推測されてたが
  423. >>10
    吉田類、倉本康子「」
  424. 芸能活動にいきづまるとこうなる
  425. >>19
    元々芸がなかったんだよな
    石井とかひょうきん族でもひとり浮いていたし
    パヨらざるを得なかったって感じだな
  426. >>441
    そりゃ連絡なんかしないだろw
    事務所も違うしコンビ活動とは違うんだし
    下手に連絡しても迷惑かかるし。
    知らなかった方がいい場合もある。

    ネタにしていじるならいいけど
    もしそれに不満や文句があるなら
    玉袋の方がおかしい。
  427. >>432
    もう死んでるだろw
  428. 変な芸名のほうがまともそうやん
  429. どげんかせんといかん
  430. 玉ちゃんホント良い方向に行ったよね
    たけし諦めたのも、狂った相方見限るのもなかなか勇気ある決断だと思う
  431. ドクターG面白くて好きだったから新シリーズ見たいけど
    2人でMCはもう無理なのか
  432. >>436
    立憲でぎりぎりセーフ、N党やれいわは完全にアウト
  433. >>60
    年に一回たけしと水道橋と会ってるんじゃなかったっけ
    今やってるか知らんけど
  434. >>422
    この2人の若い頃のネタを見たことがあるけど、博士が面白いというより
    博士の方が5歳くらい年上で仕切り屋タイプなので、
    玉袋の才能を活かしきれていなかった感がある。

    >>444
    軍団のおっさん衆と同様に、博士には「たけしになりたくてもなれなかった」感があるよね。
  435. なにこれ???

    気分悪い。
    不快。
  436. >>267
    地方でスナックのイベントやったニュースで「玉袋筋太郎さん」って読まれたんだっけか。
  437. 東京ダイナマイトも武がつけたの?いい名前だよな
  438. お疲れ様です
  439. >>402
    たぶん元ネタは美空ひばりの『東京キッド』
    確か小説が先だから編集者とかのアイデアかもね
  440. 赤江は相続した新宿西口のビル売って左うちわだろ?
  441. 4つも下なんか
  442. 行動のエネルギーは私怨のコンプレックス塊に出来ることなんぞあるとは思えないが
  443. こっちは、まともだったんだねw
  444. >>86
    蓮池おるやんやっぱ北のスパイか
    胡散臭いと言われてたよな
  445. 町山と絡み出してからどんどんパヨ化が激しくなってったんだよな
    昔はもうちょいバランス取れててエンタメの粋に収まってたのに
  446. >>467
    玉袋の親父とその兄弟でなかなかの遺産争いがあったんじゃなかったっけ
    相続でいい思いしたって話は聞いたことないけどw
  447. 水道橋博士って話が一貫してないんだよなぁ
    百田に嘘を書くなとかずっと粘着してたのに
    自らルポライターを名乗って書いた著書の中の「オウム信者に江頭の家の住所を伝えた」とか「爆笑問題太田のダウンタウン松本への土下座」を今更ネタだったとか
    自分に優しく他人に厳しい
  448. こいつにしろラサールとかにしろ、「界隈」で人気者になる為にやってるだけ。要は仕事だろ?
    まさかガチじょないよな?
  449. >>342
    太郎は震災直後に「放射能で日本はもう終わりこんな国捨てて俺は海外に逃げる」って宣言してたじゃん。
    それでいざ大丈夫そうとなったら、謝罪も撤回も無しにいけしゃあしゃあと偉そうな事いいやがって。
    被災者としてこいつだけは信用できん。
  450. こないだ玉袋は水道橋の街頭演説に参加してたよな?
  451. 玉ちゃん結局たけし軍団の事務所辞めたんだな
    玉ちゃんは漫才やりたくてたけしの門下に入ったのに水道橋は心底クズみたいな奴だわ
  452. >>197
    バカパヨこそ頭蓋骨粉砕してくたばらねえかな。

    お前だよおまえ。
  453. >>474
    たけしを政治利用してはならないと言いつつコマネチをする男
  454. >>267
    NHKの番組出演の際、それまで玉ちゃん、知恵袋賢太郎となっていた自分の名前が玉袋筋太郎と台本に書かれ、玉袋筋太郎を使ってよいとの許可を局内で得ていますと担当ディレクターから説明を受けたので、番組収録後、NHKの食堂で食事している間、感極まって涙が止まらなかったという話を「たまむすび」でしていた記憶がありますね。
  455. >>476
    まーたソースなし情報w?
  456. 水道橋さんは芸名を師匠に返さなくてもよかったの?
  457. >>452
    「ラジオでネタにしてる」の主語は高田文夫ね
    「その名前は出しちゃダメなんだから…」って
    申し訳ないw
    玉ちゃんは一言も触れてないと思う
  458. >>34
    本池沼w
  459. それにしてもたけし軍団は

    抜けたそのまんま東の話をしないな
    仲悪いのかな
    東も軍団の話はしないが
  460. 水道橋がおかしいと俺が感じたのはしみけんとやってたユーチューブで本気でしみけんと渡り合おうとしてたことだわ。
    なんかしみけんのエピソードの一つ一つに悔しがったりしててかなり異様だった
  461. >>479
    たけしに憧れてただけだからなあ。たけしがいなくなった事務所に意味ないもん
    むしろ仕切ってる軍団先輩のパラハラには批判的だったと思う。性格的に
  462. >>474
    元々引っ越す予定だったのに
    選挙費用捻出のため家売ったて言ってるらしいね最近
  463. 玉袋、すっごいブサイクで可哀想と思ってたけど人柄が完璧なんだよな
    憧れるわ
  464. >>460

    > >>444
    > 軍団のおっさん衆と同様に、博士には「たけしになりたくてもなれなかった」感があるよね。

    無いだろ
    博士は芸人志望で軍団に入ってない
    放送作家で食えてたのに玉袋に「あんたはそれでいいけど僕はどうするんですか!」と泣きつかれてしぶしぶ演者に戻った
    ダンカンに「だったらもう放送作家には戻るな」と言われた
  465. >>482
    爆問日曜サンデーの赤坂応接間に出演した時に言っていたのかもしれない。
  466. 水道橋は慰安婦問題で日本は韓国と慰安婦に謝れ!って思想の朝鮮人だからな
  467. >>483
    ソースは知らんけど、みんな記憶に残ってんじゃない?
    子供は知らないかとしれんけど大人は覚えてるよ