歌詞カードのイラスト
中国、ペロシ米下院議長と家族に制裁へ…「中国の主権と領土の保全損ねた」

【北京=田川理恵】中国外務省は5日、台湾を訪問したナンシー・ペロシ米下院議長について、「中国に重大な内政干渉を行い、中国の主権と領土の保全をひどく損ねた」などとして、ペロシ氏と家族に制裁を科すと発表した。

https://www.yomiuri.co.jp/world/20220805-OYT1T50255/
  1. 2なら第三次世界大戦勃発
  2. 日本にも制裁だ
  3. でもどんな制裁かは公表されてないというw
  4. ペロシです・・・。
  5. おぉ、制裁まで表明したか中共
    完全に米中対立が鮮明化したな

    一方日本は、遺憾砲を発射した
  6. いつまでたっても・・・滑稽な国やな
  7. ペロペロ やめ・・・・・・
  8. 中国工商銀行の資産差し押さえ
    中国本土への渡航禁止
    ペロ氏終わったな・・・
  9. ペロシと家族に?
    えーと…???
    …暗殺予告…?
  10. 本土側の入国禁止とかそんなんだろ
    どうせ行かないから意味のない形だけの制裁
  11. え、それだけ?
  12. >>11
    なんだよ、その無意味な脅しは
  13. ロシアみたいなことしてますね
  14. チャーハン禁止!
  15. >>11
    ロシア「だせぇ〜制裁だなぁ」
  16. アメリカ代表として訪台したのに個人と家族だけ制裁って中国ビビりすぎじゃね?
  17. バイデンに金払ってるのにまいっちゃうアルのココロね
  18. なんだよそのアメリカと正面からはやりません的なビビり制裁はww
  19. >>11
    さすがに台湾国出禁とかギャグはかまさんかw
  20. 政治家個人に制裁するのかよ
    上司であるバイデンにケンカを売るのは怖いということか
  21. 中国は今回相当アメリカを脅したけど無意味だったからな
    メンツ丸つぶれになった中国は次どうするか
  22. そもそも台湾島って空白地で中共無関係じゃね?

  23. 「韓国はある意味では兄弟国」
     
    日韓関係について、こう発言したのは自民党の衛藤征士郎議員(81)。09年から12年にかけて衆議院副議長を務め、自民党の最大派閥である安倍派(清和政策研究会)の最高顧問である人物だ。 
  24. >>13
    しょせん形だけの制裁ぐらいしかできんのよw
  25. >>5
    韓国行ったら、ババアだけしか待ってなかったです・・・
  26. 中国「あ、アメリカ代表ではなく個人旅行と判断して国家規模での制裁はしない…」
    こういうこと?
    かっこわるくない?
  27. これを理由にシナへの制裁を強化できるなw
  28. うへー
    みみっちぃのぅ
  29. 安倍さんの次はペロシをやるつもりなんだろ
  30. こういう声明を出させといてペロシが即台湾に引き返して行ったら最高に面白いのに
  31. おばさん相手に踊らされすぎだろw
  32. で、何すんの?
  33. >>25
    前に中国系相手ではあるけどアメリカ本土で暗殺疑惑言われてたんだよね
    中露どちらもそういうの得意だし、ちょっと心配
  34. >>19
    怒りの日中外相会談ドタキャンしたじゃんww
  35. >>22
    もう既に腹いせで日本の頭をハリセンで叩きまくってんじゃん
  36. 顔真っ赤で草
  37. やっぱり中国より韓国だな
  38. 殺害予告?
    やりそうで怖い
  39. 報復にキンペーおよび一族の米国内銀行口座を凍結しろ。
    これはダメージでかいぞ。
  40. 童貞みたいなムーブだな。
  41. 今回一連の会見であのキザ眼鏡男が出てこないのが残念。
    さぞかし強い口調でチキン発言してくれると思ったんだけどなあww
  42. >>23
    地球上の見える全てが中国領だから
    インド洋も中国領だと言って軍艦だしてるから

  43. えー………

    国家が個人狙ってるぅ…………w

    中共って一国家でホロン1匹分だったか………w
  44. ペロシとその家族に制裁って何だろ
    中国に資産持ってるとか親族の企業が中国にあるとかでそれを取りあげるとか?
  45. きんぺー「ペロシに制裁だ!まずは家族を・・・

    ばいでん「あ”?

    きんぺー「もとい!ミサイルを日本の庭先にかすめる位置におとせ!慎重にな!

    きっしー「八つ当たりか!ヘタレシナが( ゚Д゚)、ペッ
  46. >>44
    幻の処断部隊...
  47. ロシアと同じく入国禁止程度しか出来ないヘタレシナチク
  48. 中国への渡航禁止とか、そんなもんだろな
  49. >>36
    気のせい
  50. >>36
    日本から逃げ回ってるような
  51. ペロシ夫の悪い確実な証拠でもないと揺さぶりなんてできないよ
  52. >>47
    そーいや、処断部隊って来た人いるんかな?
  53. マスク長くね?
  54. >>11,13,25
    米国第三位の高官を入国禁止にするって、実質断交レベルだから
    そこまでやったら形ばかりなんてレベルじゃないぞ
  55. 土人のメンツ丸つぶれWWWWW🤣🤣🤣
  56. 米国側の逆制裁の方が楽しみなんですけど?ww
  57. >>53
    中国国内の非共産な方々には手を上げているようですが…
  58. >>53
    まさか、ロシアぢゃあるまいし
  59. ペロシ訪問を阻止出来なかった習近平への制裁が本筋やろ
    着陸阻止出来なかった空母軍隊もさ 

    なあ馬鹿習近平よ
    核心的利益なんて大嘘やん
  60. >>55
    おまえは「第三位」に踊らされ過ぎw
  61. >>53
    冗談部隊?
  62. 中国内資産凍結←無い
    こんなもんだろ
  63. >>1
    家族人質に脅すとかチンピラやん
  64. ショボイ制裁…
  65. まさかリベンジポルノか?
  66. ショボw
  67. >>55
    子供の“絶交したんだからもう来るなよ!”レベルのチンケさなんだけどww
  68. >>35
    それは思う壺w
  69. なんか支那畜も北朝鮮染みて来たな
    末期か
  70. 野原ぺろし(36)「おーい、みさえー」
  71. >>1
    中国経済の��ゾンビ状態�≠ウらに悪化

    中国経済の��ゾンビ状態�≠ウらに悪化 若者の失業率40%超、住宅ローンの債務残高960兆円 モールでは売り子があくび [昆虫図鑑★]
    「心肺停止」が、中国経済の現状診断である。経済の心臓部はカネの循環、血液にあたる。
    公務員の給与減額、遅配が顕著となった。地方公務員、教員の給与削減、ボーナスなしとなり、
    教職員が学校前で抗議集会を開いている。日本では、ほとんど報道されていない。
    https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1659569628/
  72. >>36
    遠すぎてまったく届いてないけどなww
  73. >>70
    (*゚∀゚)狙い通りwwwwwwwww


    来週に中韓外相会談開催へ THAAD配備問題も議論か
    2022年8月5日(金) 12:37
  74. 家族に制裁?
    どうやって?
  75. 中国「ぺろしとその家族は中国へ入国禁止アル」
  76. >>70
    所詮は同類。広いのは土地だけw
  77. >>60
    核心的利益は不可侵(キリッ

    とか言ってた記憶あるんだけどねぇ……
    一体中国の言う核心的利益ってなんなんだろう
  78. >>61
    制度上の三位ってだけで実態が無いなら
    なんで中共はこんな大騒ぎしてるんすかね
  79. 米国代表として訪台した者に個人的制裁wwwwwwwwwwwww
    米国代表として訪台した者に個人的制裁wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    キンペにはビビリアン・ペーの称号を与える
  80. これは意味がなさすぎて逆に恥ずかしくねえか
  81. >>74
    北チョン小チンピラにビビり散らかす下チョンwww
    ヘタレ過ぎwww
  82. 中国がリスカブス並のヒステリー起こせば起こすほど
    台湾は遠のいていく遠のいた分はそれだけ日本に近づく
    目と鼻の先の金門島ですらとれない中国など放っておきましょう
  83. >>77
    ケツの穴は朝鮮がすっぽり入るぐらいデカいんだけどな
  84. アメリカ報復すればいいのにw
  85. 中華に資産があるとか縁者が住んでるとか無いんだろ?
    ポンペオの時もそうだったけどこの制裁に意味あるの?
    言葉だけは強気でしてやったり感を出してるけど中身スカスカじゃん
  86. >>77
    そこに白朝鮮が加わっていよいよ土地広いだけのクソ雑魚ナメクジ集団に
  87. なんか中共・・・ひどくダサくねwww
  88. >>82
    (*゚∀゚)日中は取りやめたのに中韓はちゃんとやるw

    んでそれを世界に見せつけるwwwwwwwww
  89. 個人への脅しか?

    ほんっとにしょうもない国だな
  90. テロっちゃえよ
    中国
    ビビってんの?wwwwwwwwwwwwwwww
  91. >>86
    安倍さん暗殺した極左テロが何か関係してるのかもしれん
  92. >>89
    支那畜に繋がれた狗w
  93. 今朝の聖○新聞には昨日のミサイル全く書かれてなかったw ウクライナ侵攻も、長い間ウクライナ危機としか描かなかったしw
  94. >>89
    韓国が属国だということを日米に見せつけるw
  95. 個人とその親族だけ制裁w
    どんだけヘタレなんだよアメリカと断交してみろよカス中共
  96. ユン「事前に脅しとして同じこと言われたニダ」
  97. >ペロシ氏と家族に制裁?

    マテマテ何も効いて無いのでは?
  98. シナヘタレくそわろた
  99. あれだけ『行くな行くな』って言い、しかもあたかも『訪台当日戦闘機でも飛ばすようなこと』を匂わすために中国の民間機を軒並みキャンセルさせ、『頭から血を出して』どうのこうのって恫喝した後の制裁が、『米国とはしばらくの間口をきかない』っていう事か。小学生の喧嘩か?
  100. >>87
    白朝鮮が白癬菌に見えたww
    変わんねえからいっかwww
  101. >>34
    しかも台湾国籍のある在米中国人が犯人とかになりそう。
  102. >>89
    地上波でスカトロAVを見せられるような気分だな
  103. >>92
    「安倍は統一教会」
    という連呼はこういう事態も考えていたんだよな
    殺人教唆になるけどね

    警察や司法が真面目になれば
  104. 中国「天津飯を注文するのを禁止する」
    厳しい処分だ・・
  105. 米国が共産党党幹部の米国口座凍結したら面白いんだけどなぁw
  106. (*゚∀゚)キタでw



    【中韓関係】 韓国外相が訪中へ 国交30年控え、9日会談…激化する米中対立なども話題に上るとみられる[08/05] [LingLing★]
    https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1659701078/
  107. >>104
    キッチリ裏取って欲しいわな
  108. 制裁制裁って

    オメーはカイジの兵藤会長かよ
  109. >>45
    前例では中国政府や国内企業との関与禁止。
    中国入国禁止及びビザ発給停止。
    中国国内の財産没収。
    って辺りになるんじゃないかと。
    中国と関係を持ってなければほとんど意味ないけど
    家族も対象な辺りがなんというか、
    まさしく中国が非近代化の人治国家であることを示しているw
  110. >>106
    「それだけはヤメテクレアル」
  111. プッ
  112. 戦争になったら日本が真っ先に2000発の中距離ミサイルで消滅するんですけど?w
  113. >>107
    ペロシ冷遇の御褒美アル
  114. >>107
    首輪からハーネランクアップするのかな
  115. 国が個人に制裁ww
  116. >>107
    黄色い服を着ていけw
    結構楽しみだな
  117. 族誅
    三族九族皆殺し
  118. >>106
    ドルしこたま溜め込んでそうだもんなw
  119. ペロシです・・・
  120. >>1
    シナ共産党幹部の家族から全部の海外資産全部止められたら困るからなw
  121. 台湾に入られてる時点でヘタレ
  122. 共産党幹部の米国内資産凍結や子弟留学生の追放とかやったらきっと凄い事件になる
    ついでに資産台帳とか公表してもいいんじゃないだろうかw
  123. アメリカも報復制裁しないとバランス取れないじゃん。
    共産党の偉い人と家族の資産凍結とかするんかね。
  124. >>115

    (`ハ´ )パイナップルケーキが嫌ならIPEF、THAAD、チップ4わかってるな!

    wwwwww
  125. アジアの父を怒らせたペロシ。
    日本は決してご主人様(アメリカ)一辺倒にならず中立な立場を取る時。

    中国を怒らせる方が国益を損ねる。
  126. >>1
    いつでもいいわよ
    https://i.imgur.com/VDWsx0D.gif
  127. ほんと幼児みたいな支那国
  128. >>125
    さあどうするユンユン
    面白くなって参りましたw
  129. >>122
    これで制裁として入国禁止にして
    再度台湾に上陸されたら中共の台湾支配という幻想が解除されてまう
    入国禁止措置は中共にとってもリスク大きいにゃん
  130. 最近の中国ちょっとパニックになってないかい?
    ロシアがあんな事になって次は自分たちかとビビってるのかな。
  131. >>126
    ブクブクに太った豚オヤジなんぞ身内にはおらん
  132. 口だけなのは朝鮮人と変わらない
  133. 入国禁止とかその程度だろ
  134. 婆さん相手にいきがるヘタレw
  135. >>131
    通常兵器がロシアの劣化版だしなぁ
    ロシアほど電子戦得意でも無いし
    頼みの綱は核だけだけどあの体たらくじゃどうなってるやら
  136. >>113
    じゃあ早く撃てば
    何の権限もないゴミのお前にどんな力があるのか知らんけど
  137. >>79
    中国はペロシが大金持ちの有力者でしかないという事実を勘違いしてるか無視して米国代表として扱っているのでしょう。

    「議員内閣制」の英国、日本などでは国会議長が高官であることは間違いが無い。
    しかし議員内閣制国家の国民から見ると、国会議長は米国では単なる国民代表であって国家政府とは無関係という事実を知らない国民が大多数だという事。

    中国政府はそれを知った上で自国民の掌握を強めるためのプロパガンダを打っているだけよw
  138. キンペー顔色共産党w
  139. 制裁内容は?www
    支那入国禁止とか?w
  140. >>129
    (`ハ´ )三不一限は韓国自ら言い出した約束アルヨ
  141. >>108
    検察次第かな
  142. >>131
    軍事大国と言われたロシアがあの体たらくでビビってる部分はある
    何せ中国軍は実戦経験皆無だし
  143. >>141
    ここで大統領変わったからって言い訳したら最高w
  144. >>131
    まさか露助があんなに弱かったとは思ってなかったんだろ。装備的には露助とそんな変わらないからな中共は。コレで戦争になったらタコ殴りは確実だしビビリもするだろうねw
  145. 流石の大北朝鮮である
  146. >>146
    大大韓と呼ぶのはどうだろう
    聳え立つクソ感満載
  147. >>144
    「夏休みだから合わないニダ」
    って
    結構な名言だわw
  148. >>11
    空中セーフ!!
  149. 入国禁止くらい?中華製使用禁止とか言って欲しい
  150. >>144
    ムンちゃんの時も「自国の方針を説明しただけで約束では無い」って言ってたしwww

    ユンユンも継承して同じ事言ってたwww
  151. >>10
    まあ、何かあったら中国が疑われるわな
  152. >>145
    下手すると露産兵器の劣化コピーだからねェ
  153. >>145
    米国の情報収集に穴か、ロシア軍の能力を過大評価 米欧州軍司令官2022/3/30
    https://www.cnn.co.jp/usa/35185600.html

    装備面で言えば、戦車は中共の方がマシな可能性はある、今のロシア軍って第2世代のT-72だし
  154. >>147
    響きだけだとミカンみたい
  155. >>147
    英訳のチョン共和国を否定せずに大韓民国って
    マジでチョンには池沼しかおらんね
  156. >>148
    間違っても会えないからなぁw
    チョウセンジンの逃げスキルはチョコボンより充実してるわw
  157. >>147
    成層圏に到達しそうな巻き大韓
  158. 帰ってから言うなよw
  159. >>151
    本当に約束出来ない種類だな
  160. 制裁ってニンニク禁輸とか?
  161. なにってだこいつwwww
    どうやって制裁すんだよ?wwwww
    経済制裁でもなんでも、直接アメリカ攻撃すりゃーーーええやんw
  162. >>154
    中国の武器ってロシアのお下がりでしょ?
    上のものを作れるのか?

    >>157
    ユンがバカか
    ユンが中国併合を決めたか
    だな
  163. 具体的な制裁内容すら出さない制裁とは?
  164. 【中韓関係】 韓国外相が訪中へ 国交30年控え、9日会談…激化する米中対立なども話題に上るとみられる[08/05] [LingLing★]
    https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1659701078/

    呼び付けられた?
  165. お大韓、お主も悪よのう
  166. 具体的に何すんの
  167. >>165
    また踏み絵かw ひさんだなw
  168. 乞食が言う制裁

    人数が多いだけの韓国のくせに態度だけはデカイな
  169. >>89
    んで、ウリこそは世界に必要とされるバランサーニダ!!! とイキった挙げ句、
    周囲からフルボッコにされる。

    …までがキチガイ朝鮮人の標準的な行動。
  170. 中共から政治的に褒められたら人としてアレですわ
  171. >>163
    今の中共は戦車と艦船は割と独自路線、遅れてるのは戦闘機、特にエンジンがね
  172. アジアをいたずらに引っ掻き回しただけだったな
    何しに来たんだアイツ
  173. >>154
    けど中国には兵糧不足っていう致命的欠点があるからなぁw
  174. どんな制裁をするんで?ワクワク
  175. >>168
    てか外相軽いよなw
  176. SNSで中国人自分にビンタしまくってて草
  177. >>172
    中共の戦車は自国民用だからなぁ
    艦船は漁船だし
  178. >>174
    負傷者は喰って良いアル!
  179. これで今中国はロシアと同格かな
    東西の頭同士の話し合いはどちらなのか分からないけど台湾に威嚇だけなら中国だと思うんだけど
  180. >>174
    対日本も、アメリカ・ソ連らを引き入れてようやっと五分だったしなw
    もう毛沢東というカリスマはいない、今の中国は太った豚ww
  181. 遠慮なくやればいい
    どうせなら訪韓中まとめて燃やせば人気者になれただろうに
    やりたくない
  182. >>174
    ロシアは中国に軍用食品キットの支援を要請2022/4/9
    https://www.unian.ua/world/rosiya-poprosila-kitay-dopomogti-z-viyskovimi-produktovimi-naborami-cnn-novini-svitu-11744104.html

    そんな中共にレーションの販売を頼んでるロシア
  183. >>174
    ん?貴様インパールで餓死した英霊を侮辱しているのか?
  184. >>174
    大韓両脚羊が有るアル
  185. >>2
    GJ
    俺の頭に核弾頭を!
  186. >>165
    え、このタイミングで行っちゃうの?!
  187. >>172
    だけどパクリボーナスの中国
  188. >>176
    (*゚∀゚)ぺろ氏ショックの前から決まってたw
  189. >>179
    今度それがハーネスにバージョンアップするらしい
  190. >>1
    応、どんどんやれ。遠慮は要らん。
    大姦淫獄と宇宙愚民もヨガり鳴いて賛同しようぞ
  191. >>178
    でも数はあるのが中共、中華イージスもあるし
  192. >>184
    程昱「お任せを」
  193. >>184
    最早共食いのレベルw
  194. >>185
    戦始めるにはまず兵站、といういい例でしたね
    脳筋に限って兵站を軽視する
  195. >>188
    >>190
    タイミング悪いよなw
  196. >>193
    相手が思ってたより弱かったらそれはそれでいいけど、相応の能力があるのに舐めてて痛い目に遭うのはマズいよな
    中共はそこそこやると思ってた方がいい
  197. >>193
    あれな、乗員育成全然間に合っとらんのや
  198. >>195
    中共は人口の数ハンパねぇからなw
    戦争始めたらすぐ干上がるww
  199. >>196
    日帝の軍部がガイジだからしゃーない
  200. >>195
    ロシア製戦車、部品不足から流用できるところは冷蔵庫や食洗機などから外した電子部品も使用されてた模様。2022/5/11
    https://www.washingtonpost.com/technology/2022/05/11/russia-sanctions-effect-military/

    そしてロシアは格が違った
  201. >>185
    侮辱はせぬが、馬鹿者を崇める気にはならん
  202. 中、米国と気候変動など両国対話の大挙断断 入力 2022.08.05。午後9時16分
    中国はナンシー・フェロシ米下院議長の台湾訪問に対する報復性措置で、5日、米中の現行対話と協力チャンネルを大挙断断した。
    ただし、断絶対象から経済・外交当局間の対話チャネルは除外し、両国関係の全面的断絶を望んでいないという意見を示した。

    中「武力デモ過渡」指摘に「120年前の中国ではない」入力 2022.08.05。午後6時32分
    中国外交部は、ナンシー・フェロシ米国下院議長の台湾訪問に対する高強度武力デモが過度だったという指摘に
    「中国は120年前の中国ではなく、イラクもシリアも、アフガニスタンでもない」と答えた。

    制裁の内容出てないな、あれこれ小者臭丸出しの会見はしてるみたいだが
  203. 今でこそ支那人はただの朝鮮人って評価だけど、5年ぐらい前までは朝鮮民族のエリートみたいな扱いだったね。
    臭菌帝恐るべし
  204. >>201
    チョンも徴兵して絶滅させるべきだったよね
  205. >>201
    内政感覚がある大将が、今村均大将だけとか情けないわな
    しかもそういう優秀な人材に限って前線に送ってしまう始末
  206. >>198
    中共の場合はスペック以上に数の暴力だからなぁ

    >>199
    https://ja.m.wikipedia.org/wiki/T-14_(%E6%88%A6%E8%BB%8A)
    T-14アルマータ、製造数20両

    育成したくても、動くタマが無いロシア
  207. >>204
    イラクでもシリアでもアフガニスタンでもなく北朝鮮
  208. 【速報】中国軍機と軍艦、台湾海峡の中間線突破=報道

    なんかやってるな
  209. >>196
    牟田口「転生したらプーチンだった」
  210. ロシアのあの有様見て
    中国もクソ弱いのがアメリカにバレたんだろ
    雑っ魚ってなってアメリカもやりたい放題やってる
  211. >>200
    そして中国というか漢民族の伝統芸が乱闘騒ぎっていうねw
  212. >>211
    リアルだな
  213. >>213
    漢民族とか歴史をつむげないバカどもだぞ
  214. >>208
    ロシアはクリミア侵攻時点で経済的に詰んでたからなぁ
  215. どうやって制裁するんだ?ペロシって
    共産党がアメリカに資産置いとく感じで
    中国に資産置いてるのか?
  216. しかし、中国は
    余裕というものが無さすぎるw
  217. 実際どんな制裁するんだ?
  218. >>198
    だから中国攻めるにゃ兵糧攻めっていう話なのですよw
    黒田官兵衛見習って。
  219. 日本が核武装したら
    中露は、日本に全く歯が立たないだろうな
  220. >>197
    (*゚∀゚)日中もぺろしの前から決まってたけどキャンセルなったでw

    中韓はぺろし後もちゃんとやるらしいwww
  221. マジな話をすると今期成長率0.7%という記録的な経済政策の失敗で習近平も自分の足元が危ういからな。ここで散々悪者扱いしてきたアメリカに弱気には出れない、しかし中国の最大の貿易相手がどこかと言うと…まぁ限度があるよねーwという

    ロシアのせいで一帯一路も影が見えてきたし、途上国への貸付が焦げ付きそうだし、何よりこれから10年掛けて本格的に日本と同じ逆ピラミッドへ人口動態が変動するのを見据えると社会保障費の増大も頭が痛い

    恒大集団をトリガーに不動産バブルを潰したのは見事だったよ。結局事実上の経営破綻であったが
  222. 少しは根性見せろやー
  223. >>207
    生き残ったのは無能だけっていうね
    牟田口とか特攻考案した将校が責任も取らずに終戦後も生き残っているのが実に日本らしいといえばらしいが
  224. >>216
    ウクライナ侵攻前には、韓国以下GDPになってたし

    >>222
    【速報】東アジアサミット 林外相発言中に王毅外相が退室
    https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/115902?display=1

    カンボジアで開催中のASEAN=東南アジア諸国連合や日米、中国の外相らが参加する会議で
    日本の林外務大臣が発言した際に中国の王毅外相が退室したことがわかりました。
    台湾情勢をめぐる日本の対応に不満を表明したものとみられます。

    ASEAN10か国のほか、日本や中国、アメリカなどが参加するEAS=東アジアサミットの外相会議は、
    日本時間の5日午前11時ごろからカンボジアの首都プノンペンで始まりました。

    この会議で日本の林外務大臣が発言中に、中国の王毅外相が退室したことがASEAN関係者への取材でわかりました。

    4日、現地で予定されていた日中外相会談は、台湾問題をめぐり
    日本が欧米各国とともに「中国を非難する声明を発表したため」として直前に中国側からキャンセルされていて、
    今回の退室も日本の対応への不満を表明したものとみられています。

    漂う小物臭
  225. ジャップにも制裁行くよ
    大丈夫かジャップ?w
    中国父さんの一撃でくたばれよ島猿どもがww
  226. >>211
    ありえそうで怖い
  227. >>4
    万里の長城に登ったら梯子を外すアル
  228. >>227
    君は自分がどこに住んでる設定でそれほざいてんの?
    キムチ食いすぎで頭いかれた?あ、元々いかれてるかw
  229. 制裁って?
    1)中国への入国禁止〜年齢的にもうすぐ政界引退だろうし屁でもねぇなw
    2)中国内の資産凍結〜何か資産があればいいなw
    3)中国国籍の付与〜一番ダメージ大きそう・・・
  230. 遺憾砲への制裁が続いてやってくる
    外務省職員と在日は家族を連れて外国に逃げたほうがいいぞ
  231. >>227
    だったらいつ日本領土に撃ち込むの?w
    九条が無いのなら出来るよね?w
  232. >>227
    そいつは楽しみだ。シナチクが何をやってくれるのかな
  233. ・・・何ができるの?
  234. >>227
    今まで下手に出てやってきたけど
    すっかり米帝に睨まれてしまったし
    東亜三国の行く末は暗いにゃ〜
  235. 日本に入って来れるのもおかしな話だからな、

    詐欺の片棒担いで無反省なペロシ婆
  236. 家族は中国行くかよw
    共産党員の家族は米国、オーストラリアなのに
  237. >>231
    朝鮮人呼ばわりする
  238. >>225
    日本軍に大損害を与えた功績を讃えられて、戦犯リストから外されたからなw
  239. 韓国と並ぶ馬鹿な国になった中国
  240. 7月9日から分ってた事だし、中共も了解済みのシナリオだろ
  241. 世界の工場中国=つまり西側経済から発注と金を貰ってる訳で、自発的にそこを切るメリットは中国にはない。その分同じだけ中国の景気も後退してくだけなんで

    やるなら完全鎖国でもしてからにしろよ
  242. >>240
    日本軍に大損害を与えた功績を讃えられて、戦犯リストから外されたからなw
  243. なにができるんだ・・・?
  244. >>227
    おまエラは気付いてないかもしれんが、とっくに日本は脱中国を始めてんだよ。以前のレアアース禁輸でな。今更制裁された所で想定内でしかないんだよ。
  245. 日本人でペロシ好きなんて
    犬以下だろ
    殴られたことも覚えてない
  246. 肝っ玉ちいせぇ 小中国
  247. 麻生と茂木続投かー
  248. >>244
    その理屈だとプーチョンと臭菌帝も無罪か・・・
  249. >>244
    ウクライナの最大の味方は指揮官のプーチンってジョークがあったな
  250. >>239
    正直コレが1番キツいわw
  251. >>229
    あれ所々崩れてるから普通に降りられるよね
  252. ネトウヨって本当に鳥頭なんだよねぇ
    君ら9条破棄したいって根拠はこういう時に中国に攻められる可能性があるからって話でしょ?
    もう少しおりこうさんになりましょうね〜いいおじさんおばさんなですから
  253. >>225
    特攻立案したヤツは責任とって自決しとるがな
  254. 結局バイデンも周も国政イベント前に国内向けのアピールできてウィンウィンだろ
    バイデンはいざとなったらペロシが勝手に行ったで切れるし、周辺諸国はとんだ迷惑
  255. >>244
    韓国じゃ護国の猛将なんて讃えられてると聞いて笑ったわ
    馬鹿な国民と軍部、そして国家神道とか言うカルトと天皇が悪魔合体して起こったのが先の戦争
    国民総ガイジ
  256. >>255
    大西さんだっけ?立案者って
  257. >>254
    中国が攻めてきたら九条関係なく反撃するけど?
    君は九条信者なの?
  258. >>253
    万里の長城とか補修を頼んだら破壊されたり
    勝手にコンクリ製にされたりで
    なんかかなり破壊が進んでるらしいね
    地元民が建材にするためにレンガ盗んだりしてるし
  259. >>1
    ショボ

    ミサイル撃ち込めよ
    戦闘機飛ばせよ
    アメリカ全体に経済制裁しろよ
  260. ペロシは中国に資産もないだろうし何ができるのよ
    中国渡航禁止されても痛くも痒くもない

    パンダを見せてやらないアル!とか?
  261. >>257
    なるほどな。朝鮮カルトだとそうなるね
  262. 遺憾砲への制裁が続いて日本にもやってくる
    外務省職員は家族と在日を連れて外国に逃げたほうがいいぞ
  263. >>259
    うーーんとねえ
    それはぼくちゃんがはんだんできることじゃないんでちゅう〜
  264. ペロシと米軍が台湾からいなくなってから軍事演習とか個人制裁発動とかイキっても惨めすぎるだろw
  265. >>246
    脱中国なんてジャップには無理無理無理無理w
    兄の大韓でさえなかなか脱中国できないのに斜陽国ジャップ弟にできるわけねえよばーかww
  266. >>1
    なんじゃこの屁タレは?

    ペロシが個人的にやったわけじゃないのに、アメリカには恐くて言えなくて個人攻撃
  267. >>265
    自衛権は国連憲章にも明記されてる、主権国家は権利
  268. >>266
    米軍はロナルド・レーガンが展開中だ
  269. ところでババアは誰の意向で
    何しに来たんだ?
  270. ペロシの親父さんとか無茶苦茶マフィアだからなもう死んでるけど
    言うだけだろうが、是非ペロシの家族に手を出して、チャイナタウンを火の海に沈めて下さいw
  271. >>265
    (´・∀・`)ヘーw
  272. >>271
    慰安旅行
  273. >>268
    所詮朝鮮民族だから許したって
  274. >>113
    空想
  275. 台湾有事が起こっても、アメリカは参戦しない
    というか、出来ない。
    内政干渉で大義が無く、米国民の支持も得られないから

    こんなこと中国は百も承知だろw
  276. もーえーて
  277. ペロシです
    台湾に旅行に行ったらシナに何故か制裁されたとです
    ペロシです
  278. >>277
    「一つの中国」にそもそもの大義が無いぞ?
  279. >>277
    バイデン氏、台湾有事なら軍事的関与 日米共同会見 2022/5/23
    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN2355P0T20C22A5000000/


    日米首脳、台湾ゆかりの場所で会談 台湾有事へ結束確認
    ※2022/5/23 23:08
    産経ニュース: 日米首脳、台湾ゆかりの場所で会談 台湾有事へ結束確認.
    https://www.sankei.com/article/20220523-LKPKNOIIUFNJ7BJEI2YXTTWBE4/

    ん?
  280. >>277
    そこで日本の出番だろ
    台湾人の肉の盾、アメリカのラジコンとして立派に死んでこいよw
    靖国の英霊とやらも後輩がいなくて寂しいだろう
  281. >>282
    それやるのは韓国の役目な?
  282. >>283
    朝鮮人「我々には血の同盟がある!血を流すのは米国だ!」
  283. テドロスは退任後自殺と見せかけて消されるだろうし
    袖の下貰おうが対立しようが結果は一緒
    関わらないのが一番
  284. >>280
    アメリカは台湾を国として認めたからねぇ
  285. >>283
    韓国の役目は支那の村を襲うことなんで
  286. >>277
    そういう幻想は捨てたほうがいい
    米民主党は戦争がしたいんだよ
  287. >>287
    うわぁ、本当にやりそう…
  288. ペロシとその家族は中国に入国禁止アル!!
  289. >>1
    ちゅうごくに資産ないのに何すんのw
  290. >>286
    一つの中国が大義になるなら今回の宇と露戦争だって、
    プーチンの「だってウクライナはロシアの一部だもん」
    が大義名分として正当性持っちゃうじゃんな。

    言い続けてたらそれが大義名分だなんて道理はない。
  291. >>280
    日本も他のどこの国も「一つの中国」で
    認めて協定かわしてるじゃないか
  292. >>283
    韓国は台湾、アメリカから露骨に距離取ってるじゃん馬鹿じゃねえのw
  293. 家族に制裁ってマフィアかよ(´・ω・`)
  294. >>277
    ウクライナだって同盟国ではないが武器提供とかしてるからな
    同じようにするだろ
    海を隔ててるから中国に勝ち目は無いよ
    経済制裁で中国が崩壊するだけ
    ロシアなんかGDPが四割減だとか
  295. >>286
    いつ認めたんだ?w
  296. やれやれ、ネトウヨ今日も惨敗かww
  297. >>293
    日本は一つの中国には、最大限に考慮するって立場
  298. ジャップビビり過ぎやw
  299. >>293
    さて、そんな条文なぞあったかな?
  300. >>293
    一国二制度を今後半世紀遵守するつってた香港どうなったよ。
  301. アメリカと中国でやってくれ
    韓日に火中の栗を踏ませるな
  302. >>282
    アメリカの空母って知ってる?
  303. >>293
    実行されてこなかったけどねw
  304. 家族に制裁にって何やるんだ?
    中国に入国禁止とか?
  305. >>295
    この話のオチは「具体的に何を行ったかは明らかにされていない」だぞ。

    朝鮮人が普段やってる精髄反射のオウム返しの一つだろうね。
  306. >>296
    ロシアが宣戦布告してないからだろ
    国際法上は、まだ戦争ではない

    しかしロシアに宣戦布告されたら、今の軍事支援は出来なくなる
  307. >>302
    あそこは元々返却が条件
    水すら中国頼みだし
  308. アメリカじゃなくてペロシに制裁とか言っている時点で超ヘタレだな

    もう勝敗は決した
  309. >>306
    SNSで悪質な書き込みされるとか、
    ツイッターでブロックされるとかそんな感じ。
  310. >>303
    コウモリ半島は火炙りやね
  311. >>5 いいね!
  312. ジャップなんか東京に原爆落とされても遺憾砲だろwwwww
    そんで韓国ガー言いながら火あぶりで死んでいくっていうねwwwww
  313. >>298
    それを敗北宣言って言うんだよ
  314. >>309
    99年の期限が来て変換された後も
    半世紀は一国二制度は維持するって言う話だったんだよ。
  315. >>293
    それと並行して民主主義と力による現状変更を許さないっていう大義がある
    ロシアのウクライナ侵攻によってこっちを重視するようになってるのは自明だよな
  316. >>305
    日中共同声明で日本は
    一つの中国を認めてるじゃないか
  317. >>308
    意味分からん
    そんなので変わらない
    というか、それなら宣戦布告するだろ
    お前の言ってるようにはならないから宣戦布告しないんだよ
  318. >>310
    アメリカに制裁を科したら全面戦争になるからねぇ、ペロシへの制裁って国内向けのキンペーのメンツの為なんでは
  319. >>318
    一つの中国(笑)って台湾国でいいからな
  320. >>314
    おまえの願望通りになるといいなw
    んで君は今どこに住んでる設定なんだい?
  321. >>314
    ムンちゃんが良い流れ作ったおかげで
    半島は楽園へとどんどん進んで逝ける
    喜びに満ちている、日本は生暖かく見守ってやるよ
  322. 何その陰キャっぷり
  323. >>316
    意味ないでしょ
    そんなの

    >>318
    だけど中国が台湾総裁を止められないんじゃ
    中国の落ち度でしかないよw
  324. >>314
    早く首相があんさつされるきけんなくに()から出て行かないの?w
  325. 暗殺拳の使い手が送り込まれるのか
  326. ここにも鍵BAN食らって巣に書き込めない流浪のケンモメンがたくさんいるなw
  327. >>314
    東京には横田基地があるんですが
    14億人皆殺しになるわな
  328. >>325
    だから、香港独立運動が発生して弾圧されて、イギリスは中共をディスりまくってる
  329. >>322
    つ「草葉の陰」
  330. >>325
    今じゃ形骸化したけど、当時の外交には
    「紳士協定」と言う不明文化された決まり事があったんだよ。
  331. >>330
    だけど首相は弾劾
  332. 夏色のナンシー・ペロシ
  333. >>332
    まあ明文してもシナチョンは無かったことにするからなw
  334. >>333
    女癖とコロナパーティーでだっけ
  335. >>332
    薬師丸ひろ子来てんね
  336. >>325
    今まではアメリカの顔を立てて、台湾には手を出さなかったが
    もう状況は変わっただろ

    アメリカは徹底して中国を敵視しているので
    中国もアメリカの意志を尊重する必要は無い
  337. 岸田総理のコメントは多分、
    中国統一鑑み、総合的な立場を考え、
    深く検討重ね、諸国の意見を重ね、考え検討する事を
    検討します、
    はした金の献金朝鮮売春婦当てがわれ、禍いだけの上下朝鮮人オカルト、
    霊感商法の統一教会、高村、下村、多数の売国自民党、
    白昼堂々と朝鮮人総連秘書が議員会館横付けし、大物与党の
    議員に現金配る朝鮮総連秘書、月刊誌記載これは真実、
  338. >>332
    >紳士協定
    第1条「紳士は全裸にネクタイを基本とする」とかか(何)