コラーゲンマシンのイラスト(女性)
中国経済の〝ゾンビ状態〟さらに悪化 若者の失業率40%超、住宅ローンの債務残高960兆円 地方のショッピングモールでは売り子があくび

公務員の給与減額、遅配が顕著となった。地方公務員、教員の給与削減、ボーナスなしとなり、教職員が学校前で抗議集会を開いている。日本では、ほとんど報道されていない。
恒大、碧桂園、世茂集団など、有名なデベロッパー(不動産開発会社)が、デフォルトの連鎖に陥った。建設現場でクレーンが止まり、労働者が消え、完成のめどがたたないまま風雨にさらされた。
足で歩かないジャーナリストたちが公表データだけを頼りに、「中国各地のマンションは値上がりが続いている」と虚報を流していた。
大手デベロッパーが軒並み倒産すると、下請けや孫請けには自殺も出る。若者の失業率は、実際には40%を超えているという。
住宅ローンの債務残高は960兆円。当局は外債、米企業債、株式などの売却に転じた。ローンの支払いボイコットにより、中央銀行の損失は47兆円強(ブルームバーグ、8月1日)。

詳細はソース 2022/8/5
https://news.yahoo.co.jp/articles/14a32c55c6104bd57eb2880b775081f1ca0578df

前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1659705614/
  1. 高卒独身ネトウヨは自分の心配しろ
  2. 国内の不満向けに台湾か
  3. そうだ!日本へ行くアル!
  4. >>3
    そういうことだな
  5. ジャップよりマシジャップよりマシジャップよりマシジャップよりマシジャップよりマシジャップよりマシジャップよりマシジャップよりマシジャップよりマシジャップよりマシジャップよりマシジャップよりマシジャップよりマシジャップよりマシジャップよりマシジャップよりマシジャップよりマシジャップよりマシジャップよりマシジャップよりマシジャップよりマシジャップよりマシジャップよりマシジャップよりマシジャップよりマシジャップよりマシ
  6. 政府は安倍元総理の国葬を2022年9月27日に決定した。
    実は、2021年9月27日は結婚会見の為に小室圭が一時帰国した日付でもあるのだ。
    そこに統一教会と深い関係が浮上した。

    2017年9月3日に行われた婚約会見の時に小室夫妻は互いを『月と太陽』だと発表し騒ぎになったが、本当の問題は根深い。

    海外報道で表記される統一教会の文鮮明教祖は「Sun Myung Moon=月と太陽」なのだ。
    2017年9月3日(月と太陽の会見)
    2021年9月27日(小室帰国)
    2022年9月27日(安倍元総理国葬)

    一年は365日もあるのにピンポイントで「1/365」を選択するとは意図的だ。
    仮に祝日や年末年始を除いても国葬ができる日は200日以上も存在する。

    尚、韓国では「事故があった場所は、それ以上の悪い事は起きないから縁起が良い」という風潮がある。

    もはや「統一教会の儀式国葬」である。

    この状況なのだから《国葬に賛成するのは信者だけではないか?》

    尚、三笠宮含めた複数の皇族が統一教会の文鮮明教祖と家族写真を撮影していた事実もある。

    宮内庁も関係する事から、皇族と家族写真は簡単に撮影できないだろう。

    尚、美智子様も統一教会と写真を撮影している。

    「天皇家 統一教会」←で調べれば文鮮明教祖と三笠宮含めた皇族の家族写真付きの記事が読める。
  7. 戦争しかないな
  8. バールのようなものもって日本にいくアルか
  9. 余所の悪口ばっかりやな
    日本はもっと酷いやろ アホか
  10. 徳政令


    はい。問題なし。
  11. 公務員給与が遅配とかボーナス無しなら日本なら破綻してる状態だよな
  12. 共産主義だから徳政令出してチャラにできる
    世界は中国共産党が支配するよ
  13. >>1
    外敵求むみたいなノリになってるんかな(´・ω・`)
  14. いわゆるグレートリセット
  15. よろしいならば戦争アル
  16. 馬鹿「日本の不動産が中国企業に買われまくってる」(そんな時代はとっくに終わってる)
  17. やっと終わったか
    長かったな
  18. 戦争を防ぐために憲法9条を守ろう、日本を守るためには自衛隊全廃しかない
  19. >>2
    でもお前壺じゃん
  20. 住宅ローンはそりゃあそうなるだろ
    って制度だな
  21. 不動産屋がデフォルト…日本でもあるんじゃないそろそろ
  22. 一人っ子政策で人口抑制してたのは結局良かったのか悪かったのか
  23. ヨシ!
  24. この中国もロシアも北朝鮮も、自国の経済が苦しくなると軍事行動に出るのは同じだな。

    赤い国はそんな程度だわ。
  25. 韓国が映画にしてたけど
    地底人がそこら中に存在するのが中国
  26. 偉大なる中国 人口14億人 華僑含めると16億人

    ジャップ たった1億人w
  27. 習近ペーがいっぱい金持ってるよ
  28. 中国もアメリカもバブル経済が崩壊している
    ここから失われた30年に突入だ
    しかし、両国がチャンバラをやれば借金はチャラにできるかもしれない
    台湾の帰属を巡り、ミサイルを撃ち合い、船を沈める、飛行機を撃ち落とし、衛星を破壊する
    そうなると互いに戦時経済になるから、かなりの無茶ができる
    巻き添えになるのは、日本、韓国、北朝鮮かな
  29. 働かなくても暮らせる豊かな国中国
  30. 偉大なる中国の歴史 驚異の4000年 4大文明発祥
    ジャップ たった2000年 アメリカ人が来てから、猿人類より進化してたったの150年w
  31. 公務員天国の日本は
    まだまだ安泰。
  32. 台湾いかれても何もできんほど弱ってる
  33. 日本、韓国、中国、みんな通る道だな
    永遠に成長するなんて有り得ん
  34. 徴兵しやすいだろなこれ
  35. _[黄色い布]__
    `/\\\\\\\\
    //┏\\\\\\\\
    γ三ヽLリリリリリリリリリリリリ」
    {ニ赤ニ}| ∧,,∧  |
    {ニいニ}|(´・ω・`)∬∬
    {ニ布ニ}|(つ┌───┐
    ヽ三ノΓ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
    `┗┛| 1枚 五毛 |
  36. バブルが弾け自転車大国に逆戻り
  37. 日本は国が傾いても公務員の給与は上がり続けるからな
  38. 中国経済は発展途上だよ。まだまだ伸びる。
    伸び代が無い日本とは違う。
    借金してでも投資するのは中国では正解。
    高インフレ下においては負債は将来の利益。
  39. 中国の公務員の年俸が25%カットされたのが去年
  40. >>27
    まじか五億人くらいかと
    16億の失業率とか収集つかなくなるだろw
  41. これいつも言われてるけど
    全くはじけないよね
  42. よかったね!まあ中国だから大丈夫だよ!
  43. >>27
    来年インドに抜かれる
  44. 世界恐慌なの?
  45. 国が傾いてないから
    公務員が安泰なんだよ
  46. 超有能な習近平様がなんとかしてくれるだろ
    家畜は黙って耐えてろ
  47. でも中国人のほうがおまえら(49)より年収多いんやで
  48. 在日の失業率の方が高い
  49. 鄧小平、江沢民、胡錦濤はアメリカの犬だったからな
    バブル作ってアメリカを儲けさせ、習近平でバブルを割る
    日本も同じことをされた

    2回目は小泉竹中で郵政をアメリカに売り、民主政権で株を爆買い、安倍政権で大儲け

    アメリカプロテスタントのロックフェラーモルガンのいいなりだよ
  50. 世界有数の経済大国になったけど逆に言えば資本主義を取り込み過ぎて足枷にもなってる
    目糞鼻糞だがロシアよりはまだマシ
  51. 公務員のボーナス無しは見習うべき
    年収300万以下の仕事しかしてないよ。
  52. いよいよシナの春か 民主革命か
  53. 中国の方がマシなんだろうから日本から出てけよ
  54. こりゃ戦争でもやって特需つくるしかないな
    さもないと国内で内乱が起きるから
    どっちみち戦になる
  55. 経済悪化してるのは事実だろうがソースがフジではなぁ。
  56. 躍進を続ける偉大なる中国 PPP世界1位
    マイナス成長で衰退しまくるジャップ
  57. いつになったら崩壊するんだよ
    ずっと言われてるけど全然崩壊しないし
  58. アメリカの台湾訪問もそんな中国の内情見透かしての事だろう
    まぁアテが外れなきゃいいが
  59. 日本より悪いの?
  60. >>27
    14億人の高齢化って、ただの地獄だなw
  61. アメは内乱の目処が立ったから挑発してんのかよ
  62. >>42
    すでに弾けてるからサッカークラブが破綻したり給料未払いが起きてる
    銀行も預金下ろせないとかとんでもないことが次々起きてるじゃん
  63. 順調にぶっ壊れて来てんね(笑)
    煽り食らって日本でくたばる、チャイナリスクを考えてないバカ企業がいそうだが
  64. >>1
    アカのハリボテ経済。
    13億人が何か持っていると期待した
    外国企業こそ池沼。
  65. 中国は少子高齢社会だが、インドは来年中国の人口を抜いて15億人になる。
    インドは若いので、これからも人口が爆増する。
  66. >>27
    国民なんかいくら死んでもいいと思ってそう
  67. >>61
    高齢化はジャップがダントツで世界1位
  68. >>52
    アルバイトで十分だよ
    指示するのはAIというか中央からくる電文だけでいい
    イレギュラーに対応しなくていい
    効率的に働かないと日本が潰れる
  69. >>26
    地底人の起源は、韓国に違いない。
  70. もしかしてこれ隠すために山上そそのかして安倍をやらせて報道を一辺倒にしたて話?

    w
  71. >>52
    その通り
  72. まずいですよ
  73. 売れもしない在庫を積み上げて含み資産にして帳簿上の利益を積み重ねた社会主義マジック。弾けた時の状況が想像できない。
    近いのはソ連崩壊だろうな、鬼城を大ハンマーでぶち壊す絵が目に浮かぶ。
  74. 一人っ子で親が金持ってるならニートでいいじゃん
  75. 本当にぶっ壊れたら起こして

    北朝鮮も10年前は国民総餓死とか言ってて
    全然平気じゃん
    マスコミは嘘ばっかりやんな
  76. 本当は100倍の9京いってるな
    宇宙不動産開発しているし
  77. 知らんがな
  78. >>22
    なんで?
    国内大手デベはどこも今年度増収増益予想だけど
  79. 日本の公務員もボーナスとかいらないないだろ
  80. >>31
    そんな国がどうしてこんなひどい状況になってるんですかね……
    日本のバブル→崩壊も検証してたんだろ?
  81. >>75
    それが永遠に続けばいいが
    すでに親世代が引退の時期に入っている
  82. 田舎の地方自治体と大手のアリババ等が出資して工場作ってるんじゃなかったか?
  83. >>27
    お前もジャップだろ

  84. まあ支那は先進国で分割するのが一番です。
    120年前の分割は以下のようでしたが、
    2020年代の分割ではもっといただきたいものです。゜゜゜゜゜-y(^。^)。o0○プハー
    ---
    ★支那分割1900年頃★(省名 省都 面積 人口) 
    ttps://sekainorekisi.com/glossary/中国分割/

    【旧満州(3)】
     遼寧省 瀋陽 14.57 4271 →露西亜
     吉林省 長春 18.70 2723 →露西亜
     黒竜江省 ハルピン 46.90 3823 →露西亜

    【北支那(6)】
     北京市 北京 1.68 1581
     天津市 天津 1.13 1075
     河北省 石家荘 19.00 6898
     山西省 太原 15.60 3375
     山東省 済南 15.30 9309 →独逸
     陝西省 西安 20.50 3735

    【中支那(8)】
     上海市 上海 0.62 1815 →英国
     江蘇省 南京 10.26 7550 →英国
     浙江省 杭州 10.18 4980 →英国
     安徽省 合肥 13.90 6110 →英国
     江西省 南昌 16.66 4339
     河南省 鄭州 16.70 9392
     湖北省 武漢 18.74 5693
     湖南省 長沙 21.00 6342

    【南支那(3)】
     福建省 福州 12.00 3558 →日本★
     広東省 広州 18.60 9304 →仏蘭西
     海南省 海口 3.40 836 →仏蘭西

    【奥支那(6)】
     重慶市 重慶 8.20 2808 →英国
     四川省 成都 48.80 8169 →英国
     貴州省 貴陽 17.00 3757 
     雲南省 昆明 39.40 4483 →仏蘭西
     甘粛省 蘭州 45.00 2606
     青海省 西寧 72.00 548
  85. >>71
    五毛の必死さからすると
    現実味を帯びてきた9条改正阻止と
    台湾侵攻時に備えて日本国内の混乱を狙ってやったという線はある
    証拠はないから可能性の低い憶測に過ぎんが
  86. 住宅ローン債務残高ってのはそれだけ国に勢いがあるってことだよ
    ジャップは借金しないから経済成長しない
  87. 公務員は富を産まないから減給は真似すべき
  88. >>84
    ジャップだよ
    こんなクソみたいな国に生まれて本当に恥ずかしい
  89. >>22
    穴吹工務店、アーバンエステート「そうだな」
  90. >>89
    インド人に生まれ直してこい
  91. 政府批判をそらす感じで戦争に…って未来が見えなくもない
  92. いつまでもゼロコロナやってるからでしょ
    そろそろ方針転換しないとマジでヤバい
  93. 日本の公務員は給料3分の2程度に落とした方が良いだろ
    世界基準で高過ぎ
  94. 日本だと実体経済の悪化の影響で
    銀行証券など金融機関の破滅までいくとバブル崩壊だとおもうけど
    中国は銀行で引き出しとかできなくなってるのにまだ破綻て感じしないよな

    内戦になるまでは平気でしょって気がしちゃうのが大陸のすごいとこだな
  95. >>88
    国立研究所とかも研究者の年収300万くらいでいいよな
    基礎研究とか利益生み出さないし
  96. 日本の方がヤバいだろ。
  97. 不動産に関しては地方政府が中央に隠れてやらかしてたってのもあるから
    根が深くてとても解決できそうにない印象
  98. >>97
    それはない
  99. 失業率が全体でなくて若者のってのはどういうことなんだろう
    まともな椅子がもう残ってなくて場当たり的なクソ会社が泡沫のごとくプツプツしてんのかな
  100. 若者の雇用を守るための派兵
    ウクライナ送る算段狂って台湾へ
    無駄死にでも債権債務も消し飛んでウィンウィン
  101. 公務員による公務員の為の日本
    世界一公務員給与が高い日本
    派遣や契約社員らは躾られてるから一切謀反しない国日本
    外国じゃ暴動もんですわw
  102. >>93
    ヤバイのは欧米じゃね
    日本も中国よりはヤバイと思うんだが
  103. >>94
    その代わり人数を増やすべきだな
    人口に占める公務員の人数は世界最低レベル
    まぁ官公労がそれを許さないだろうけど
    統一教会顔負けの害悪だよあいつらは
  104. 中国が二ケタ成長を続けてる間、
    ジャップはずっとマイナスもしくは低成長だった
    もう取返しがつかないぐらい国家の経済力に差がついてしまった
  105. 実際は発表内容以上に悪そうだ
  106. 五毛ウケる(笑)
  107. 中国はいつも好景気だろ?どこの中国のことを言ってんのか
  108. >>96
    そうそう金咥えてこれない仕事はそれ相当の給料で良い