王様のライオンのキャラクター
https://www.instagram.com/p/Cg_iHtVh7Fw/?hl=ja

cotoh_tsumi
Hello...

For a while, I was absorbed in analog handwriting. I have set up a new studio and is producing works including experimental works. There are also interesting ideas for silkscreen works that are not analog hand-drawn. I hope to show you someday.
Although there are exceptions, I think that from now on Instagram posts will be more digital simulations of analog paintings. Real works exist in the real world.

Thank you for your words and the team.
1時間前

https://i.imgur.com/kTubQ5K.jpg
https://i.imgur.com/JMyUO5y.jpg

ストーリーズ
https://i.imgur.com/YIvhiij.jpg
https://i.imgur.com/sUrNHKI.jpg
  1. わふっ!
  2. 中身はおじさんなの?
  3. は?活動なんてさせんなよ!
    徹底的に潰せ!!
  4. おまえら仕事きたぞ
    がんばれ
  5. メンタルつよい
  6. 何で英語なん?
  7. こいつのせいでヨアソビとくにイクラがだだ下がりになったからねえ
    SONYさん?
  8. 何度でも叩き潰すよ


  9. http://twitter.com/yattaze0922/status/1556579734955298816
    「古塔つみ」
    インスタで真っ白な投稿しまくって過去絵消した風に見せかけてるのマジで姑息で草
    https://pbs.twimg.com/media/FZoVBLLVQAI0FXH.jpg
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  10. 過去の消したのかと思ったら白い画像連投したのか
  11. エロ漫画家だっけ?
  12. 真っ白な絵を連投して過去絵を消したかのように見せる発想力、これがプロだ
    https://i.imgur.com/2y06Fz9.jpg
  13. 夏休み盆休みで暇な輩に燃料投下してくれてんだぞ
  14. あっ、女子しか描けません。

    きも!!!!
  15. 外人相手ならバレないと思ってる奴ww
  16. mid journey使いまくってそう
  17. このおっさん、どんだけ強固なメンタルしてんだよwww
  18. なんG見たら早速変なの着て嫉妬だ嫉妬だ騒いでる
  19. また元ネタ探し回る日々の始まりか
    お盆休みや夏休みの暇潰しに最適だな
  20. パクラー?
  21. 『君の顔じゃ泣けない』という小説が面白そうなんだけどカバーイラストがこいつのせいで
    手に取る気になれない
  22. 速攻で捕捉されてて草
  23. ( ゚д゚)ポカーン
    https://i.imgur.com/TlyWjVv.jpg
  24. おっさんがネカマやってる時点でキモいが若い女のイラストレーターを装って未成年含む女の写真を
    収集してたのはヤバすぎ
  25. アナログペイントのデジタルシミュレーションってなんなん?
  26. >>12
    うわー姑息すぎてひくわw
  27. 素晴らしい!

    嫉妬だらけのアンチに負けるな!
  28. おじさん、熾火の状態に薪くべて…
    まだ全然鎮火してないんですよw
  29. >>1
    ま?
  30. 色々あり過ぎて随分前のことのような気がしますゾ!
  31. トレスとはいえ短期間であそこまで技術をつけたのは単純にすごい努力したんだろなあと感じたわ
    もちろんありえないほど薄汚い下駄をはいていたのではあるが
  32. 猿真似でいいなら誰でもイラストレーターになれる
    こんなまがい物は潰して然るべき
    ほとぼりなんて全く冷めてねーぞ
  33. >>12
    さすがに嘘やろ
  34. あんなに疑惑だらけなのに
    また仕事オファーするところあんの?
  35. お前らのおもちゃwwww
  36. だれだっけ
    パクりおじさんだっけ
  37. >>49
    インスタ見てきなよ
  38. コトー先生の名言

    ・(パクった相手に)あっ、先ほどのリプは削除してください。困ります。
    ・これくらいわかりやすいやつだと下書きはいらんなあと思う。
    ・顔しか描けない人、多いね。
    ・商売しちゃだめですよ。
    ・(未成年に)あなた、素敵ねえ。
    ・きゃ!あなたもかわいいぞい。
    ・腰がガクガクするほどの美人!
    ・ぷいってしてくださいまし。
    ・学割を使えるようにしよう、なんて思います。
    ・むっさ写真見ています。できれば全員囲いたい。
    ・男衆はプロフを読みなされ。
    ・あっ、女子しか描けません。すてきな人しか描けません。
    ・いいの?実験台にしちゃうわよ。
    ・わふ!
    ・えらく褒められましてね。
    ・そろそろ出番よ。
    ・私は本当の絵師になりたい。
    ・おっぱいは色んな意味で、自分の手で掴むもの。
    ・私を囲ってください。なんてね。
  39. >>50
    バックが強いみたいだし
  40. ぬり絵おじさん
  41. そろそろ次スレ建てたほうがいいと思う
  42. トレパクでしたっけ
  43. もう組織的にやってるのに個人名で表記するのが主流なんじゃないかな
  44. 夜遊びをオワコンにしといてw
  45. 中身変わってたりして
  46. 女の人だよね
  47. 銭湯絵師は?
    東京オリンピックロゴは普通に活動してるんでしょ。
  48. >>12
    そこまで大事なアカウントじゃないだろ
  49. 新たなパクリスキームでも見つけたんか?
  50. >>76
    確か子供も同じ事をやってたよな
    マイトだっけか
  51. 狂ってる
  52. 影武者が何人かいて、オリジナルは廃棄されたんじゃ
  53. >>56
    https://i.imgur.com/51nFQcP.jpg
    悪かった改心したフリくらいするもんだと思ってたわ
  54. >>83
    あれ子供じゃないんやない?
    あの胡散臭い写真家の一派ってだけで
  55. 多分影武者立てるんじゃないかな今度はガチで
  56. >>57
    あらためて読んだら吐き気が…(´・ω・`)
  57. 海老蔵とかに
    自分でオリジナル構築する力
    あると思ってんのかよw
  58. 古塔さんだけは許してはいけない
  59. >>86
    すっごく下手くそなのも混ざってんじゃん?黄色いのとか
    そういうのも残しちゃうんだな
    自分ならこれを機に黒歴史は消す
  60. 誰?
  61. >>9
    SONYか
    チェンソーマン絡んで来るな
  62. 山上のドサクサに紛れてしれっと復帰
  63. で、この絵のトレス元は?どうせパクリでしょ?
  64. つみ爺再開かよ😭
  65. 戦国武将が女物の衣装をまとった
    ところから始まり
    そこから名称ぱくった歌舞伎。
  66. 泥棒のオッサン
  67. 次は、嫌われヨアソビが休止しろ
  68. わふ!
  69. 地道に続いていた油田発掘人達の成果が改めて輝く時
  70. >>108
    海老蔵って先代先々代の
    トレス以外の能力ないぞ。

    文献とか読めないし。
  71. 結局逮捕には至らなかったんだな
    なるほど
  72. 金払ってんだから働けやってバックからガン掘りされたんやろなあ
    そりゃビチグソレベルの汚名もう被りきってるし後は潰れるまで使い倒して捨てるだけでしょ
  73. 夜遊びとともに終了してんだろもう
  74. 誰だよ
  75. >>83
    マイトはアマゾンかどっかで本名電話番号住所晒してたから別口
    もう引っ越し完了したのか?
  76. >>1の文章をDeepL使って翻訳してみた

    一時期、アナログ手書きに没頭していた時期がありました。新しいスタジオを立ち上げ、実験的な作品を含め制作中です。アナログ手描きではないシルクスクリーン作品にも面白いアイデアがあります。いつかお見せできればと思います。
    例外はありますが、これからはインスタグラムの投稿も、アナログ絵画のデジタルシミュレーションが多くなると思います。リアルな作品は、リアルな世界に存在する。
  77. 逃げ切ったな
    日本人は忘れやすいから
  78. ビュコック提督「厚顔無恥の生きた見本」
  79. 父親がネカマでロリ コンとか子供が知ったら泣くだろ
  80. handwriting なんだかhanddrawingなんだかはっきりせい
    あとアナログに没頭する前にやることあるだろ
  81. >>122
    トレースが果たして犯罪なのか、著作権侵害なのか
    ってのを裁判で見てみたかったんだけど
    誰も訴えなかったのかな
  82. >>16
    この発想は無かった。

    流石プロだ!
  83. テンプレ置いときますね…

    【パク】    【られ】
  84. >>130
    今の自動翻訳すごいな
    ちゃんと文になってるわ
  85. 用語知らんけどこの人が言うと「シルクスクリーン」って透かし紙でトレースする意味かと思うわ
  86. 紫式部清少納言聖徳太子の
    お笑いネタ漫画動画を
    お笑い芸人の納言のパクリって
    無理があるよな。
  87. >>131
    スレ立てられちゃいました😭
  88. 鼻絆創膏は健在みたいだな
  89. >>139
    その話じゃないしこの人はトレースとは違うのでは?
  90. ゆっくり霊夢
    ゆっくり魔理沙の
    漫画動画を
    お笑い芸人ハイヒールの
    パクリだって無理があるよな。
  91. 転生しないの強すぎん
  92. 今月の標語
    すぐ特定
    みんなでつぶそう
    トレパクおじさん
  93. 統一教会のどさくさに紛れてしれっと
  94. 面の皮すごいな。
    朴李さん
  95. あれだけ惨めな姿見せてよく復活できるなあ
  96. >>147
    「古塔つみ」
    でトレパクまとめサイトがいっぱい見つかるけど、違うの?
  97. スレの勢い草
  98. 失敗しても再チャレンジできるのが本当に成熟した良い社会
  99. わふ!
  100. >>168
    他人の写真をアプリ加工してたり他人の写真を線画抽出してツギハギする事をトレースって呼ぶかな
  101. きしょ
  102. あ、侮辱罪侮辱罪タイミングで活動開始か
  103. 【厚顔無恥】の典型だね。。。他人の作品をパクってさ。。。
    堂々と【活動再開】だってさ。。。誰か相手にする人・・いるのかなあ?
    火傷するだけじゃん‥って感じだけど。。
  104. トレースというかコラージュもあったよな
    まんま貼り付けてるやつ
  105. >>173
    うん
  106. >>180
    へー
  107. なにげにこれ凄いことよ?
  108. >>12
    ww
    すげーぇなぁー古塔センセーはよぉー!
  109. いままでYOASOBIしてたの?
  110. >>173
    他人のを使ってる段階でアウトや
  111. トレパクおじさん
  112. あっ、困ります。
  113. 再開すなw
  114. GTO
  115. 花屋はまだ営業してんの?
    てか図太いというより、サイコなんじゃないかな
    わふ
  116. わふ
  117. 祭り時の有能コピペどこかに落ちてる?
    風俗レポと両津のやつw
  118. わふ!
  119. はだけた写真を送らせようとしたり
    学割言ったりの方でアウトかと思ってたんだけどな
    セーフなんだねぇ
  120. 誰?誰?を期待して開いたのに…
    誰なのこの人
  121. 古塔つみで検索してでてくる清原果耶のアイコンのアカウントは偽物かい!
  122. デザインイラスト業界ってすごいな
    サノケン、マイマイ、古塔、結局全員復活してる
    古塔が飛び抜けてるけど
  123. >>203
    別名『トレパくん』という職人す
  124. >>210
    統一教会問題と同じ臭いを感じる
    何かにズブズブだろこれ
  125. >>86
    作者が全て同じとは思えん
    もし同じなら多重人格だな
    書いた絵で診断とかするんだから絵には一定の傾向が出るはず
    これらに共通するのは1人の少女ってだけ、それだけでも充分ヤバいが
  126. まいまいの時みたいに偽物じゃなくて?
    本物のつみおじが活動再開なの?
    また燃料投下すんのか
  127. この人イラストレーターじゃなくて加工師だよね

  128. こいつあれだけパクって何も無かったんかよ
    ほとぼり冷めたら普通に再開出来るってんなら絵描きはみんな反転パクり技法使った方がよくねぇ?w
  129. こんなおっさんいたな
    すっかり忘れてたわ
  130. またパクるんか?
  131. ライヴで描いた浦沢直樹とか凄いよなやっぱり
    (プライベートはわりと最低)
  132. ちゃんとした企業ならこいつに依頼するところは出ないだろ
    逆に依頼するところはロクでもないところってこった
  133. >>203
    たしかに「〇〇、活動再開」って大抵芸スポだと誰?誰?ってなるよな
  134. 自己顕示欲でおっさんに半裸の写真送ったバカ女の叫びが聞きたい
  135. 過去に素人に写真送らせたストックが相当あるからそれでしのげるんだろうな
  136. 以下、ポテンヒット禁止
  137. まぁ、これから写真は地道に自分で撮れよ
    写真をトレスするイラスト技法は、別に珍しくないからな
  138. これがOKなら日本では他人の写真からトレースして商業作品や広告作っていいことになるな
    SNSで女の子の写真集めるのもOK
  139. いったい僕は何のツミなんですか?
  140. 楽して儲ける味を知ったら園芸屋には戻れんわな
  141. >>214
    だろな。中抜きとかも凄そう。
  142. 未成年女子から生徒手帳込みの下着写真集めるのもオッケーなんだな
  143. マジかよw
    どんな間抜けが仕事頼むんだよw
  144. そのままの名前で活動再開するのか
    悪評が山盛り残ってるだろうにすげえメンタルだな
  145. ちょっと検索してもすぐまとめサイトが出てくるww
  146. 全てを捧げたのかな
  147. 児童ポルノ画像を送らせていた疑惑に答えるべきだろう
  148. せめて活動名変えるとかしないのか
  149. えみつんが普通に活動してんだからトレース疑惑くらいで終わらんだろ
  150. 忘れてたぞい
  151. >>214
    確かに
    牛耳ってる広告代理店とかキュレーターが統一教会幹部みたいなもん
  152. >>3
    というお前は中身がババアなんだろwwwwwwwww
  153. シルクスクリーン?末期癌で亡くなった母が実家でトレース作業してたが..あ、こっちは合法で認められてるトレース作業です。福井県に古くからある会社で今でもやってます。昔は全て手作業でした。現在はPCに移行してて母も家にデータ持ち帰ってはやっていたな。服とか壁紙などの模様や柄を作るらしいです。
    だが、トレースじゃなくオリジナルと嘘ついて大衆を騙すのは許せん。
  154. 完全復活大勝利
    古塔さんおかえり
  155. >>253
    パクリミュージシャン時代に
    自分のスレを自分で立ててたし
    厚顔無恥は年季入ってるからな
  156. わふ!
  157. こいつに頼む企業があったら全力で叩くしかないな
  158. おっまたトレパク探しが始まるのか
    楽しみだな😁
  159. 描いてないやんけコラージュやんけ
  160. 罪なヤツさ~♪
  161. シルクスクリーン?末期癌で亡くなった母が実家でトレース作業してたが..あ、こっちは合法で認められてるトレース作業です。福井県に古くからある会社で今でもやってます。昔は全て手作業でした。現在はPCに移行してて母も家にデータ持ち帰ってはやっていたな。服とか壁紙などの模様や柄を作るらしいです。
    だが、トレースじゃなくオリジナルと嘘ついて大衆を騙すのは許せん。
  162. >>268
    うーんこのホリエモン√
  163. ユニクロでこの人のTシャツ390円で売ってた
  164. 不審者情報で捕まったりしてなかったか?
    それは予備軍扱い?
  165. >>1
    今はAIがあるから
    他人の写真コピペする必要ないだろう
  166. 結局こいつのスレどこまで伸びたの?
  167. >>58
    ムーンマザーとか?
  168. モード学園のCMはコイツのじゃないんか
  169. やっぱ無視するのが一番だな
    どんどんやれw
  170. 自分はあんまりこいつの件追ってなかったけど
    確かトレースを謝罪も認めもせず
    クライアントなだけ「デマは信用しないでください」みたいに言い訳してた奴だよな?
    自分が知ってるのはそのぐらいだけど
    それ以上のことってあった?
  171. 顔も住んでるとこも大体バレてんだよね?トレスが殆どだけど加工や配色のセンスはあるんだから開き直って本名で活動すれば良いのに…
  172. そういやあの美容師も元気かな?
  173. >>293
    美容師は被害者
  174. >>289
    違う
    似たようなのたくさんいるから要らないんだよなこんな傷物のおっさん
  175. どんだけメンタル強いのw
    園芸店やってろよ
  176. 若い娘なのに物知りやなあ…
    https://i.imgur.com/ZOTfWip.jpg
  177. 「知っている人が知っていればいいと思う」
    ってw
    どーゆーことぉ?
  178. >>291
    チャイルドグルーミング疑惑かな

    あと、おまえらの線は甘い!おまえらの線はホニャララ

    みたいな、おまえが言うなよ!の上から目線の匂わせメッセージとか盛り上がったかな
  179. 一度吸った甘い汁の味が忘れられなかったんか
  180. >>32
    収集したキャミソール・水着画像コレクションどこいったんですかね?
  181. 女性の古塔先生になら
    この格好の絵でも依頼できるよね

    https://i.imgur.com/X4MjYht.jpg
  182. >>301
    盗人猛々しいよね
    やっぱりこういうメンタルなんだな
  183. 消えろよwww
  184. コラージュした素材を使うことで安心安全!
  185. あっ、スレ立て困ります。
  186. >>305
    あら、あなた素敵ね。
  187. こんだけ期間空けてこの攻撃的な投稿
    完全に反省とやり直しの機会を失ったね
  188. また反転術式?
  189. あと、
    「ネカマ」ねネカマ

    今どきの5chでネカマってワードをこんなにたくさん見ることになるとはね
    w
  190. ネカマのおっさんのアートなんていらね
  191. えええええwwwww
    どのつら下げて
  192. >>306
    詰みおぢ…
    「表層のかわいいは理解できるが、私のことをわかってるというやつは嘘つきだ。」
    なんてことも言ってたよねぇー
  193. ちなみにロリペド絵師フォローしまくってたpixivは垢消し成功した模様

    https://www.pixiv.net/users/24303443
  194. >>312
    この人の場合
    反省=社会的な死
    を意味するからね
    でもやり直しできるのかな?
  195. 園芸屋の繁忙期が終わった?
    ユニクロのYOASOBIのTシャツ
    500円で山積みだぞ
    作業着に買ってやれよ
  196. >>1
    写真をイラスト風に加工する仕事にすりゃいいじゃん。

    うちの娘の写真をイラストにして欲しいわ。
  197. 再開するならオッサン顔も晒せよ
  198. >>1
    小生、受け付けのパネルで、むっさ写真見ています。あなた、素敵ねえ。商売しちゃだめですよ。
    腰ガクガクの美人さんを指名して、いざ入店。
    薄暗い店内では、きゃ!あなたもかわいいぞい。というすてきな人と次々遭遇。困ります。できれば全員囲いたい。実験台にしちゃうわよ?プレイルームに入ったら、そろそろ本番よ。わふ! あっけなく昇天。これくらいわかりやすいやつだと下着はいらんなあと思う。ザーメンを拭き取ったティッシュは、ぷいってしてくださいまし。
    あっ、女子でしか抜けません。男衆はプロフを読みなされ。
    学割を使えるようにしてよう、なんて思います。大2枚ナリ。
    なお、ネットの憶測には惑わされないようにお気をつけください。
  199. 🍘
  200. >>323
    パスワード思い出したんかw
  201. >>327
    あっ、すてきな人しか描けません
  202. >>301
    パクリ騒動は知っている人が知っていればいいと思う

    ってことだね
    どこまで図太いんやこのオッサンは
  203. あんな騒動起こして使ってくれる人いるの?
  204. おそらく自分宛に送られてきてネットに無い素材だけネタにするんだろう
  205. 小松菜奈をブスに描いたの忘れない
    https://i.imgur.com/SDUp8vB.png
  206. 「謎の女イラストレーター古塔つみ」って形で売りたいバックがいるんだろうね、炎上後失踪で引っ込める訳にはいかないくらいには金かけてしまったんだろう
  207. >>4
    本業は花屋なんだし画業は潰されても特に問題ないわなあ
  208. パクリを叩きたいんじゃなくてお前らと同じおっさんを叩きたいだけだよね
    同じ穴のムジナwwwwwwwwww
  209. この騒動何ヶ月前だっけ?
  210. 活動休止するって発表してた?
  211. >>305
    ティーンのこういう写真を集めてたってマジ?
  212. 結局まともに謝罪もしてなかったよな?

    本気で何が悪いか分かってないんだろな
  213. >>346
    あ、困ります
  214. うわ姑息www
  215. >>266
    つまんね
  216. オッスおらワフッー
  217. 今度は何を反転させてつなぎ合わせて若い女を抱こうとしてるの?
  218. 海外児童ポルノやばいから捕まってくれ
  219. もうほとぼりが冷めたと思ったのか…?
  220. >>134
    親父が女のフリしてブルマ姿や下着姿の少女描いてウホウホしてたとかほんと死にたくなるよな
  221. 誰だったっけ
  222. ぞい
  223. 誰?
  224. >>330
    これを待ってたwww
  225. 稀に見るゴミクズ人間 
    他人のアイデアパクって金にするクズ
  226. >>12
    相変わらず後藤のオッサンは斜め上の行動を取るな
  227. トレパクもやばいけど、やっぱりこれが一番キツいわ
    この件について釈明してないよね

    オッさんなのに、若い女性イラストレーターかのように演出してメディア露出
    https://i.imgur.com/XYSvcle.jpg

    イラストを描いてあげる、という誘い文句で
    未成年含め若い女性の自撮り写真を送らせる

    ほぼ下着姿の写真をイラストにしてもらった被害者も
    https://i.imgur.com/pKg9Co3.jpg
  228. >>330
    ただのオカマじゃねーか!
  229. 暇な人は真似すりゃいいじゃん
    似たようなのが溢れれば需要なんて無くなるよ
  230. 五輪ロゴが没ったあの人とコラボして欲しい
  231. ちょ
    尼で赤盤新品在庫ありで売られてるんだが
    芸術新聞社さんよぉ
    ただのポーズだけとっておしまいだったか
    しかと記憶した
  232. 今度はちゃんと描くんかな?
  233. 知ってるひとが知ってればいい
    パクったこと?
    https://i.imgur.com/XSWrDAN.jpg
  234. 50のオッサン「フン!きゃ!わふ!ぷい!がふ!ぞい!」
  235. このカスまだ生きてたんか
  236. トレパクしないでも絵が描けるのか?w
    こんなクズを使うなんてどんなクズだよw
  237. 去年よりカーネーション売れたのに
  238. おいおい、白一色の画像は俺が小学生の時に描いたやつのパクリじゃねーか
  239. 小保方みたいにネットの中傷や嫉妬に苦しむ可哀想な女性アピール路線で行くのかな?
  240. >>385
    この期に及んでまだ「俺は悪くない」と言いたいのか
    往生際が悪いな
    黙って消えるのが一番いいのに
  241. 園芸屋かなんか知らんが本業だけやってればええやん。なんでわざわざカムバックしたがるのかね
  242. 嘘やろ!?
  243. >>392
    おっさんバレしてなかったらその道もあったかもなあ
  244. >>382
    この人は手法的に一枚絵しか描けないから、漫画もするなら100ワニの人も
  245. 半年かけてトレース元がバレない加工技術を習得したのか
  246. きゃ!うれしいぞい!
  247. アホアホ国民だし頃合いだな
  248. 最近のイラストレーターって誰も彼も判子で押したイラストばかりじゃんか。
    新刊本の装丁画似たり寄ったりなのは名前だけ変えて同じ人が描いてるんじゃないかって思うけど
  249. >>392
    もうおっさんってバレとるしなぁ
  250. なんで英語なのw
  251. >>9
    つみおじのことで夜遊びまで批判するなって必死なやつ居たけど、勝手に消えてったな
  252. 才能あるとこうやって復活できるんだな
    また売れっ子になっちゃうね
  253. イラストレーターではなくアレンジャーと名乗って許可取った画像を加工すればええんでないの?
    あと近所の寺の評価をせめて3にしてあげて欲しい
  254. 芸能人みたく禊期間でもあるのかなー?
  255. なんで白紙連発してるんだこれ
  256. 後藤さんという説が濃厚
    https://i.imgur.com/LbmE12x.jpg
  257. パクラーコトー
  258. これからはリアタイで元ネタ探しゲームが始まるのか?
  259. これから何出しても誰かに元ネタないか探されそうだし大変だろな
    ようやるわ
  260. >>412
    勝手に再開すると言ってるだけでそこからまた仕事くるようにならんとは復活とは言わん
    渡部状態もあり得る
  261. >>3
    女のフリして女の子に写メを送らせてた変体オッサン
  262. >>397
    >>407
    一応後藤本人が自分は古塔つみと認めた発言はなくね?
    勝手に正体はおっさんと認定されて苦しんでますとか怖くなったので絶対に顔出ししませんみたいな形式でやるんじゃないかと思ってる
  263. 捕まってないだけの性犯罪者
  264. わふ
  265. >>426
    またゲームができるから嬉しい
  266. マスコミが取り上げるかどうかが全てだよな
  267. >>412
    トレース野郎のどこに才能あんだよバカなのか
  268. 開き直って後藤ヒロミツ名義で再開した方がよかった気が
  269. 後藤☆ヒロミツ
  270. >>422
    全部なかったことにしてくれ
  271. >>4
    別にトレパクしか出来ないなら客つかないだけだろうしどうでも良くね?
  272. 炎上した人間が多すぎて何者か思い出せなかった
  273. アナログ描けんの?
  274. お盆休みに素敵な燃料投下されましたね!
    ワクワク!
  275. いなくておk
  276. >>445
    目処が立ってるとしか思えんが
  277. >>12
    つみおじのゾッとする感じ変わらんなw
  278. >>83
    マイトは関係ないぞ
    baseの商業データから本名住所判明
  279. わふ!
  280. まあ食ってかなきゃというか家族養わなきゃならんからな…
  281. 路頭に迷うって言葉、赤の他人の家族ならわふっしかないぞ
  282. おまえらの生き甲斐が来て草
  283. チンボ付いてるってほんとこ?
  284. 平泉春奈のイラストの方が好き
  285. あぁ、トレーサーの人ね…
    てか、自粛してたんだ…

    (´・ω・`)
  286. またパクるの?
  287. 銭湯絵師は今どーしてんの?
  288. もう炎上してほしいYouTuberぐらいしか仕事頼まないだろ
  289. >>2
    いい2だ
  290. またあの量産型三流イラストが氾濫するのか
  291. 後藤の糞じじいが
    いつまでこのじじいは逃げ回ってんだよ
  292. 盆休み前に自ら燃料投下かよ
  293. 絵の才能ないのに飯食ってけるの?
  294. トレースの鬼のひとか?
  295. 後藤園芸店の後藤弘光さんが今さらアーティスト気取って客がくるのか
  296. 復帰はっや!
    なになに?お金ないの?承認欲求不満?
    しれっと戻れるのヤバすぎでしょw
  297. 10代少女に送らせた写真を譲ってくれたら許しても良い
  298. これ騒動渦中の頃職場にコーセーの指6本の販促什器来て組み立てたわ
    使われなかったけど
  299. 久々にまとめwiki開いた
    作品庫の方々、ずっと継続捜査なさってて感服
    >>479
    自ら燃料投下するとかどこまで自己愛こじらせてんだろね
  300. おもちゃが復活か
  301. >>463
    花屋に集中しろよ
  302. 指六本なら本物
  303. >>491
    花屋で食えねぇから戻ってきたんだろw
  304. 今思えばこのおっさんやたぬかなではしゃいでいた頃はまだ平和だったな
  305. 花屋のおじさんな中の人入れ替えたの?
  306. >>64
    口リコソ
  307. >>473
    イラストのお仕事とかモデルとかやってるよ
  308. >>502
    へー、ちょろいな
    教えてくれてありがと
  309. またフォロワー(の女子)!モデルにならない?ってやるのかな
  310. クライアント「もう一回聞きます。パクってませんよね」
    古塔「パクってません!」
    クライアント「…わかりました。出します」

    やっぱりパクってました。
    仕事頼めるかこれ
  311. 本業の造園の方はどうしてるんや?
  312. 素材見つけて反転してトレースして切り貼りして世に出してお金もらってもいいんだね
  313. 子供の頃漫画に薄い紙置いてなぞった絵を友達に見せて
    俺が描いたんだ漫画うまいだろって自慢してたことあったけど
    こいつってそのときのまま大人になってるんだろうな
  314. 英語でわふ!
  315. 中身おっさん
    作品はパクリ
  316. 許可も取らずに人の写真パクってたことを指摘されると「その指摘は困るので消してください」って言い出す人間性が凄いよね

    https://i.imgur.com/TGPQoqX.jpg
    https://i.imgur.com/HeMBx7e.jpg
  317. >>347
    ♀として売り出せばヲタクが寄ってくんのかな?
    川○こだまも♂なのに♀売りだし
  318. 銭湯絵師は全然違うだろ 彼女は絵はパクリだが個人情報は偽っていない
    罪おじは何から何までフェイク、ショーンKと佐村河内をフュージョンしたような奴
  319. オッサン雲隠れで逃げ切ったつもりか。しかも同じ名義でやるとは舐めきってるな。
  320. 業界自体が腐ってるんだろ
    トレスなんか誰だってやってるから誰もこいつを叩けない
  321. キタ━(゚∀゚)━!
  322. さすがにこれは俺の銀線に触れた😡
  323. あんだけ燃えてやめられないとか病気だわ
  324. 全部めくったるからな
  325. 誰だっけパクリ野郎だっけ?
  326. 技術もないのに再開したところで
  327. 〝トレース疑惑〟古塔つみ氏が約7か月ぶりインスタ投稿「新スタジオで作品を制作しています」
    https://news.yahoo.co.jp/articles/65863d0c5e1d39206d203c4672ac73cf7bd5fc12
  328. >>529
    まあバンクシーになりたいとか夢を語ってたくらいだからな
    諦めきれなかったのだろう
  329. >>523
    もうそういうのいいから
    次誰かが問題起こしたら古塔はまだましだった
    こいつは〇〇だからクソって言うじゃん
    お前はとにかく目の前の人間を叩きたいだけなんだよ
  330. >>528
    よく覚えてるなあ。
    あんなにスレに貼り付いてたのに忘れてたわ。
  331. こいつの敗因はトランスジェンダーというカードを使わなかった事
  332. >>507
    もうKOSEとか花王とかこの人を使った企業全部不買にしたわ
    花王はシャンプーのプロモーションだけだったが洗剤まで全部買うのやめた
    そのくらい何とも言えない不快感が凄かった
    が、変えたら変えたで別に何にも困らなかった
    というか、それ以外から選ぶだけだから却って楽になったしもうそれに慣れてしまったw
  333. おぼえてますよ
    みやすのんき大好きな推定オッサンですよね!
  334. >>537
    ちゃんとした記事来たな
    スレが続くな
  335. >>537
    ヤフーニュースwww
  336. どの口が「作品」とかほざいてんの
  337. 五輪のときにわかったけど広告、デザインの業界そのものが楽に稼ぎを回すシステム構築することしか頭にないから騒いでも無駄だよな
    サノケンもまいまいも古塔もしれっと活動続けてるのが証明しとる。怒るのは外野だけで業界はほとぼり冷めるまで待てっていうくらいでしょ
  338. ピンタレスト再ダウンロードしてきた
    待ってるぜ
  339. 今後はAIに描かせたほうが企業もコンプライアンス的に安心やろうね
  340. まってたよつみちゃん
    俺は知ってるよ
    本物の女の子だって
  341. コイツに関してはどの作品がトレパク、とかじゃなく
    トレパクじゃない作品が存在するのかってレベルだからな
  342. わふ!ウキウキだぞい!
  343. >>535
    やたら反転させる人だよね
    反転させるもんだから手が逆になってるとか笑ったわ
  344. ロリコン趣味のおとっつぁんだろ?中身
    あの少女の写真送らせてた疑惑にきちんと釈明したのかよ?あ??
  345. 神経疑う常識も人間性も疑う、朝鮮人か支那人なの?
  346. >>522
    川尻こだま男なの⁉
  347. この人、以前炎上してたパクリや反転疑惑について何か説明したの?
  348. すっかり忘れてたなこの人
    久々に面白い話題が出てきたな
  349. お前ら舐められっぱなしだな
  350. >>565
    +もっと色々絡んでる気がするこの人
  351. よく知らんけどこいつがいい思いしたらなんか癪だな、って人が多い印象
  352. パクリエイター
  353. >>537

    記者も分かってるな
  354. 糞みたいやつだな
  355. くっさいおっさんが古塔つみとか名乗るなや
  356. >>14
    スカトロ描いてる人だっけ?
  357. >>566
    ググれば考察と状況出てくる
    イベントで参加した際替え玉女性パネラーに送り込んだが突っ込んだ話しされるとボロでるってんで泥酔してその場で寝るというトンデモ作戦でやり過ごした。とか
  358. 性懲りもなく…ってこういうときに使うんだろうな
  359. >>12
    前から言われてたけどガイジでしょこの人
  360. >>552
    と思うだろ?
    一度クラッシュしたら元の位置に戻れないのがこの業界
  361. この人叩かれたけどデザイン本のコーナー行くと同じようなテイストのキャラクター書いてる人めっちゃいるんだよな
    許可取ってるのかすら怪しいネタとか取り入れてるし
  362. 古塔の前に統一教会の方をなんとかしてくれよ
  363. >>592
    ググったら、
    犬のかがやきもおっさんだったのか
  364. トレパクおじさんすでに懐かしい
  365. 他にも男なのに女性売りで活動してる一覧みたいなのあったんだけどもう処分しちゃったなぁ
    勿論性別偽ってるだけで他に悪い事してる訳じゃない真っ当な人が殆どだけど
  366. 検索することも知らんとは
  367. >>600
    毎晩カレーだと飽きるだろ?
    メニューは多いに越したことはない
  368. >>601
    犬は自分でネタにしてるのでセーフ
    女の子の写真も要求してないし
  369. あっこ
  370. >>599
    専スレでジェネリック古塔って呼ばれてる人たちだね

    ナルコレプシーって絵師もそれでインスタに上げてた絵は最初は下手くそだったけど
    ある時から古塔そっくりの絵描き出したんだよね
  371. 菊門
  372. >>12
    なんか隠さなきゃいけない理由あるんですか?
  373. 損害賠償とかなかったわけ?仕事ないだろうが活動再開できるなんてお前らの負けじゃん
  374. オッサンだっけ?
  375. >>608
    名言
  376. あっ、女子しか描けません
  377. ミッドジャーニー使ってトレースやろ
    サブスク登録すれば著作権もてるから原画自分のもの扱いなるし
  378. またわふ体験できるんやな楽しみ
  379. >>598
    うむ、サノケンも仕事はたくさん出来ているし
    内部ではナァナァになっているが
    発覚前のように「サノケンデザイングッズプレゼント!」みたいな名前を前面に押し出したキャンペーンはなくなったからね
    広告業界の者だがそんなに全部が腐ってはいないしちゃんとした人間もたくさんいる
    古塔さんも、自分が担当してる本流で使うことは元々無かったし今後も絶対に無い (濁流は知らんが)
  380. バレちまったとはいえ、ただのロリコンおじさんがうまいことやったもんだよ
    まだまだ世の中に隙間はあるんだな
  381. >>631
    そういやトレスはいずれ気付くだろうが、何故ネカマってバレたんだっけ?
  382. >>30
    これ、誰?
  383. たった7ヶ月で復活とは
    自分の凄さがよく分かってない
    皆がどんだけツミ好きか理解が足りんわ
  384. 著作元全部とナシつけてからにしなさい😠
  385. パクリじゃなくてサンプリングな
    価値観アップデートしなよオジサンたち
  386. きゃ!あなたもかわいいぞい。
    ぷいってしてくださいまし。
    あなた、素敵ねえ。わふ~
  387. >>16
    つくづく姑息なジジイだな
    恥の概念ないんだろう
  388. >>546
    誰がかいたのかしら
    指のかき方が素敵だわね
  389. 今年のロッキンのイラストTシャツの仕事は来なかった古塔氏
  390. tps://i.imgur.com/JMyUO5y.jpg
    思いっきり元ネタありそう
  391. >>633
    アナグラムだってリークがあって、その後本人名義のアカウントが出てきてこれじゃね?とザワザワし始めた真っ最中にアカウント削除して答え合わせとなった
  392. 問題は売れるかどうかやけど
    さて
  393. 次はバレないようにするぞって新しくテクの研究してたのか?
  394. >>633
    趣味がモロオッサンだったからだと思う
    缶コーヒーにタバコ
    オッサンが好きそうな音楽の趣味、漫画の趣味

    決めては展示会の写り込みと古塔のPCに後藤弘充のアカウント表示だったかと
  395. 疑惑の数々について釈明したっけ?
  396. >>1
    次の勝利条件は?
  397. >>46
    フォトショップとクリスタ使えれば誰でもできるぞ??
  398. >>648
    who?

    って書いてあるな
    どういう意味なんだろう
  399. >>12
    これお前らへの挑戦状だな
  400. まじか
  401. >>631
    江口寿史をも騙したのは凄いよな
    (誰か関係者教えてやれよ…って思うけど人望なかったのかな)
  402. >>645
    指といえば
    こいつが活動することで6本指をまんまスルーしてイラストPOPを店頭に出したコーセー化粧品が
    ネットタトゥーでまた恥をかくことになっちゃうねw
  403. >>650
    NFTに絡めてデジタル資産のトピックにしようとしたけど
    溢れるほどのパクリとペドフィリア的反社会性で頓挫した
  404. なんかの犯罪ではないんか
  405. むさいオッサンでしたって認めたん?
  406. ぶっちゃけデジタルで描いてる奴みんな小物類の資料をインポートして回転反転縮小してなぞってるよ
    この人だけ売れてるから叩かれてかわいそう
  407. >>649
    >>656
    はえ~、そういうとこ目ざとく見つけるの2ch探偵だよなあ
  408. 飛び火を食らったmight先生も思い出してあげてください
  409. 漫画家なんてネカマいっぱいおるわ
  410. >>300
    タイトルが昭和50年代産まれだろ絶対
  411. >>668
    あれから江口とかテレビ出て滝沢カレンを即興描きとかやってたけどそこまで上手くなかったからなw
  412. >>1
    midjourneyにでも下絵描いてもらうの?
  413. 安倍の死が注目されてる裏でしれっと復活を決めたのか
  414. 捕まらんのか
  415. >>677
    芸大落ちたらしいね
  416. 累計だと↓が303スレみたい
    【トレパク炎上】イラストレーター古塔つみが表紙担当『ILLUSTRATION 2022』発行元が謝罪 ★2 [Anonymous★]
    http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1649587889/

    この後にも1つあったが完走せず落ち
  417. 汚いパクりおじさんw
  418. たぬかなも活動再開していいぞ
  419. 今度はどんな手を使って盗作するんだろう
    今までのやり方じゃ全部元ネタ発掘されてたし
    特定班なめちゃいかん
    それから無断使用されたって怒ってたモデルさんに謝罪したのか?
  420. >>675
    それが直接手がかりになったかはわからないが、
    イラストレーター板で、
    「ほんとうの名前はごとう」
    ってリークがあった。

    そこリアルタイムでいて質問もしたからめっちゃ面白かったよw
  421. >>688
    受かった報告してたよ
  422. >>300
    センセーは50~60代のバブル世代って読む人が当初多かったんだけど(ビートルズとかでね)、
    誤魔化せないのはゲームの趣味なんよね。

    だから団塊ジュニアくらいって確信あったわ(実際は団塊ジュニア世代の末っ子だったけど)
  423. パクッてもしれっとしてる神経が図太いとこ
    Kの国の人ぽい
  424. >>670
    たぶんナイキだったと思うけどNが反転してИのままだったとかもあったな
    代理店って割となんにもチェックしてないんだなとびっくりした
  425. テスト
  426. 突出して上手いわけでもなく個性があるわけでもないのに
    何がそんなに広告業界に気に入られてるんだろ
  427. 英語使ってるのは外人なら知らんやろw騙せるわwっていうことですかね?
  428. >>701
    速いんでしょ
  429. >>701
    全てがパクリだからスピードだけは出せるんだと思う
    実際ものすごい量のトレパクしてるわけで
  430. >>709
    スピードだけじゃ仕事は来ない
    パク元のセンスが良かったんだよね
  431. >>682
    あ、絡んでたお陰でテレビの仕事入ったんだ、
    古塔つみ様様だな
    でも滑ったのか…やっぱ自分の城を出るのは危険だな
  432. >>701
    スピードじゃね
    上手い人でも手が遅ければ手が早い下手絵師にフォロワー数もいいね数も負ける世界
    手が早ければ流行の話題にいっちょ噛みしやすくさらにブーストかかる
  433. >>713
    つみおじはピンタレストフル活用してるからな
  434. 誰が仕事を依頼するの?
  435. 実家凸した猛者はおらんのか?
  436. 安倍元首相も暗殺されて
    ワイドショーは統一教会で騒いでるし
    中国は日本に向けてミサイル打ちまくってるし
    もうそろそろ再開してもいいタイミングと思うよな🤣
  437. またパクるのか初老爺
  438. ネット絵師は
    週一ペースで新作描かないと忘れられちゃうからな
    どんなに上手くても不定期とか年に数枚なんてのは人気出ない。

    これだけ圧倒的に数出せれば間違いなく大人気にはなれる
  439. >>725
    俺でも復帰するならこのタイミングだわw
  440. してたなあ
    徹底的に関わりないように振る舞うべきなのに本来の自分に対する承認欲求ダダ漏れてたな
  441. やっと見つけた
    トレパくん!
    https://i.imgur.com/FnBD6f5.jpg
  442. >>346
    このマルは何を表してるの?
  443. >>727
    そういう意味では100日ワニはうまくやってた
  444. (元ネタを)知っている人が知っていればいいと思う?
  445. ヨアソビオワコンにさせた人w
  446. >>733
    チョーカー(アクセサリー)なのが分からなかったのか、髪の毛が巻きついてるみたいになってる
  447. ネットまわりの自衛意識クッソ低そうだったから忠告してあげたいね
    デジタルタトゥー消したいなら10年ぐらい期間空けないとだめだよ
  448. メンタル強いだけの池沼
  449. >>740
    あーw
    あんなふうに髪の毛巻きついたら気持ち悪いな
  450. >>732
    似てるし
  451. 結局お前らが騒いだことはなんの意味もなかったってことか
    このまま何事もなく仕事も復活だろうな
  452. >>12
    ホンモノのエンターテイナーじゃん
  453. >>1
    誰?
  454. >>740
    ありがとう

    ああ、確かにこれは酷いですなあw
  455. >>539
    「もうそういうのいいから」はお前のためにある言葉だな
  456. コメント欄閉じてりゃ何もできないし炎上なんていつか忘れられるしな
  457. トレパク口だけ無能美大生きてるやん
  458. だれだよ
  459. 強心臓「あきらばいくの盗品で商売した泥棒おじを許さない」
  460. うそやろ!?
    ノーダメなの??
  461. >>281
    お、その値段なら仕事用か部屋着用に欲しい
  462. >>745
    まあしゃーない
    でも語り継げば少なくとも裸でポーズ指定された画像を送る未成年の数は減るからな
  463. 一作でもオリジナルあんのかな?下手そうw
  464. 今後トレパクなしで描けるのかなぁ?
  465. 再構築再開
  466. >>756
    無地でよくない?
  467. トレパク野郎め一生日陰にいて出てくんな
  468. 2018年の全身アルマーニがまだ人々の記憶に余裕で残ってるぐらいだからなあ
  469. >>89
    あいこんからとれぱくのつみおじいちゃん
  470. インスタのストーリーに
    「知っている人が知っていればいいと思う」「すべては描くことで」
    って今あがってるけどどういう意味や?
  471. こいつを使う企業は情弱アピールできるな😙
  472. >>346
    古塔が書いた方、鶴瓶って言われてて可哀想だけど笑ったわ