「初午」のイラスト文字
https://f1-gate.com/media/img2022/20220808-redbull-honda-f1.jpg

レッドブルF1、ホンダからの2026年の買収提案を拒否との報道
https://f1-gate.com/honda/f1_70284.html

ホンダは、2026年にレッドブル・レーシングを買収するオファーを提示していたが、拒否されたとAuto Motor und Sportが報じている。

海外メディアは、ホンダはF1撤退を後悔していると見ている。先週火曜日には、ホンダが2025年までレッドブルのためにF1パワーユニットの支援を継続することが発表されている。具体的にはF1パワーユニットの完パケ納品と保守だ。

また、ホンダは、2025年までレッドブル・レーシングのタイトルスポンサーについて交渉するとされており、さらには2026年にレッドブル・レーシングを買収したいと考えているとの噂もある。

そのニュースを伝えたのはAuto Motor und Sportのマイケル・シュミットだ。

しかし、レッドブルはポルシェと取引をしているようだ。両当事者間の合意はほぼ完成しているが、2026年のF1エンジンレギュレーションの最終確認を待っている。これに対する投票はすでに数回延期されており、ホンダはこれを利用しようとしている。

「ホンダはレッドブルに2026年の買収オファーを出したが、それほど魅力的ではないと聞いた」とマイケル・シュミットは語った。

「しかし、今、ホンダはポルシェがレッドブルと何を計画しているのかを見た(ポルシェは50%を買収する)」

「レッドブルの中には、モロッコのリークが故意に行われたと信じている人もいると思う」

先週末、ポルシェが2026年からレッドブル・レーシングのF1オペレーションの50%の株式を取得することを明らかにする文書がリークされた。その文書はまだリリースされていないはずだった。レッドブルとポルシェは、2026年のF1パワーユニットのレギュレーションが最終決定されたときに、パートナーシップを正式に発表する予定だ。

最近、クリスチャン・ホーナーは、ポルシェへの移行に向けた最初のステップがすでに行われていることを明らかにしており、レッドブルはホンダに「ノー」を突き付けたようだ。

他の噂によると、レッドブルはホンダにアルファタウリと協力することを提案したが、ホンダはそれには興味を持っていないとされている。

マイケル・シュミットは、レッドブルは、ポルシェとの今後の協力に大きな自信を持っていると考えている。

「私はエンジンパーツをよく扱う人を知っている。彼はポルシェを過小評価しないようにと私に言いった。彼らは燃焼エンジンの分野でも多くの知識を持っている。したがって、レッドブルは電子部門だけでなく燃焼エンジンでも多くのノウハウを得ることができる」とマイケル・シュミットは語った。

関連記事
レッドブル、ホンダとのPU開発契約を2025年まで延長 [2022年8月3日]
https://www.afpbb.com/articles/-/3417528
  1. ポルシェは重いイメージ
  2. まだやってんのかよ
    ₍₍ (̨̡ ‾᷄⌂‾᷅)̧̢ ₎₎
  3. 黙ってさっさと撤退しろよホンダw
  4. PU破棄してとっとと引き揚げろよもう
  5. You can do anything | EN Version
    https://youtu.be/mUknuBGQ3r0

    [HD][CM]RedBull-World of Red Bull(30sec)
    https://youtu.be/daBTULnAiOg
  6. 未練タラタラでみっともない
  7. アホンダ死ね
  8. さすがに方針コロコロ変わりすぎだろ
    信用なくすわ
  9. ホンダエンジンそんなにすごいのか
  10. 最初にレッドブル裏切る撤退をぶちまけて、
    レッドブルパワートレインズ作らないといけない事態にさせたのに
    いまさらカッコ悪すぎる
  11. ホンダはスポーツに金出せねえくせに
    F1なんかやめろ
  12. レッドブルはちんちくりんの角田をホンダから押し付けられ嫌気が差してる。
  13. 本田
    四輪部門 赤字
    二輪部門と船外機でなんとか黒字
  14. 宗一郎さんが亡くなってからレースを軽視したホンダにF1出る資格無し
    宗一郎さんがいた頃の本田技研は熱かった
  15. 出たり入ったり何がしたいんだ?
  16. >>16
    肛門ですから出たり入ったりします
  17. たぶんガセだろうけど
    本当だったらクソ迷惑な企業だな
    RBPT作らんでよかったやん
  18. ホンダは馬鹿なんだろうな
    株価や社内人事が優先されてる限りは四輪やF1で良い結果が出るわけないわ
  19. >>1
    これ妄想記事やでホンダに買えるわけないがな
    モタスポの東スポみたいなもん
  20. >>20
    角田には興味を示さなかったところは妙にリアルだなw
  21. 無能な社長やから
  22. >>17
    出る一方のはずなんだがなぁ
  23. ホンダの社内抗争なの?
    F1やめたり戻ったり
  24. >>9
    撤退ってなっとき応援してたがよく考えて決めたんだろうと思ったが…グダグダかっこ悪すぎだ、アホじゃね?
  25. エンジン代もちゃんと取ってるのか怪しいな
  26. アホンダ
  27. >>26
    売り渡してる
    なのでF1で勝ってもホンダの名前は出ない
  28. ガセやろな
  29. ホンダにそんな体力はないだろ。
  30. これはガセ
  31. >>28
    そういう問題じゃない
    エンジン契約金の上限がレギュレーションで決まってるが
    なんだかんだやって超ディスカウントしてるんじゃないかという話
  32. ホンダはまたどうせ撤退するだろうし、絶対売らないでほしいわ。
    正直やる気あるのかわからんところにF1に参入してほしくない。
  33. アメリカでのF1ブームなんてつまんないのがバレてすぐに終わる
  34. 前のホンダのチームは今はどこになっているんだ
  35. ソニーに売却提案しろよ
  36. >>35
    メルセデスAMGF1チーム
  37. ホンダは出て行って戻っての繰り返しでみっともねーんだよ
  38. BAR時代の施設をブラウンに1ドルで売って
    メルセデスがタダ同然で買収して大躍進した頃から
    ホンダは何がしたいのかよく分からない
  39. 北米でのF1人気が本物なら、ホンダは参戦しないとなぁ。
  40. >>40
    むしろ、INDYなんかやめてでもやれとアメホンが言い出す
  41. ホンダはレース屋じゃないから
    どうせ上手くは行かない