菌の付いた手のイラスト
https://www.youtube.com/watch?v=gFcxP9TDloE
笑い飯 哲夫
「安倍さんが亡くなられてからね、まだ49日も経ってない訳なんですよね。
僕はすごく喪に服してるわけなんですけど。
49日経っていないなかで亡くなられた安倍さんをこうやって批判するというのは
僕は日本人の所業とは思えないんですよ!
日本の文化というものを学んできている人間にはそんな発言に行き着かないと僕は思いますね」

前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1660053351/
  1. 日にち関係あるか?
  2. 哲夫には失望
    安倍がして来た悪の部分語ってくれよ
  3. 朝鮮人発狂
  4. 死人叩くなって
    意味がわかんないよな
  5. 正論
  6. 正解!
  7. 仏教用語
    「因果応報」
  8. 安倍の方が日本人の所業とは思えない
    日本人を外国に売り飛ばすやつらの味方して
    韓国人の乞食とか障害者と結婚させてんだぞ
  9. いや実際日本人じゃないでしょこんなことする輩は
    日本人の感覚にはないもの
  10. なんでバレたニダ?!
  11. >>10
    安倍に関係なくネットにあふれかえっている罵詈雑言を見てもそう思うか?
  12. 東アジアに工作員あまりいないわ
    ぱよちん、ちょんこみんな安倍さん関連のこっちに来すぎだろ
  13. 安部ちゃん叩いてるってよりやってきた事を叩いてるんでは
  14. ◆地獄行きの安倍晋三◆
    仏教では四十九日になるまでに一週間に一回ごとチェックが入りまして49日で安倍晋三が地獄にいくことが確定するわけですが

    でももうそんなの関係なく多分エンマ大王はもう地獄に送ってると思います。はい。

    2年前に霊視した段階で既にエンマ大王は手ぐすね引いて待ってましたんで。

    冥土にこういう形で送り込まれるとは想像できませんでした。
  15. 普通の良識のある日本人なら49日が終わるまで喪に服してる訳だから、死者に鞭打つようなことはせんだろ
    例えていえば溺れて必死に足掻いてる犬の頭に棒で叩くのと同じ所業だ
  16. 笑えない飯
  17. いまだに駅で「9条 アベガーやってる年寄りがいる」
  18. >>17
    加藤勝信のまた厚生労働大臣になったことによってますます安倍晋三がクズであることが証明されましたが何か?
  19. >>9
    韓国はヒトモドキ
    障害者という分類じゃなくて別ジャンル
  20. 安倍ちゃんは死して尚、国民に迷惑掛け続けてるんだが?
  21. そんなシステム知らんぞ
  22. >>1
    つまり自分の頭で考えないのが日本人だと
  23. ニセ松本らしい発言
  24. 叩かれてるのは統一教会では?
  25. もう霊界では安倍晋三被害者の会が結成されていて安倍晋三のせいで殺されたりあるいは自殺せざるを得なかった人たちが集まっておりますのでねそういう人たちに延々と追われることになるのです。

    それは現世どころの騒ぎではない地獄は時の進みというものが全く現世とは違います延々と地獄が続くのです。
  26. 安倍壺三を「安倍さん」と呼ぶ奴は安倍真理教徒
  27. >>12
    何で話すり替えてんの?
    平和の式典をわざわざぶっこわしに来てましてや死人を叩くことと、便所の落書き、一緒にすんなや
  28. 何でお前が喪に服してるの?
    それもすごくw
  29. ツボってるね
  30. 諸行無常だよw
  31. >>6-7
    壺サポですか?
  32. 壺を放置する方がよっぽどだろうが
  33. ???「俺なんかワニが死んでから1時間で炎上したぞ。」
  34. 批判のトーンとやり方の問題だと思うよ
    原爆の日のやつなんて、安倍派の自演かと疑われるレベルやん
  35. そうすか カルト国ならもう日本人じゃなくてもいいすよ
  36. この気持ちはよく分かる
    安倍叩きをしている人は
    鏡を見れば般若が見られるんだろう
  37. >>31
    仏教オタクだからやろ
  38. 今の日本が外人だらけになって、そいつらが犯罪おかしまくってるのは安倍のせいなのに

    なにを言ってるのかね、こいつは
  39. 言いがかりレベルの「疑惑」を散々にでっち上げるだけでっち上げて
    結果一つも立証できず検察の捜査も終わったのに尚「疑惑」だけで叩き続けるのほんとやべーな...とは思う

    一般論として政治家を「疑惑」で追求するのは決して悪いことじゃないけど安倍にだけ執着してる人々が確かにいるしちょっと怖い感じはある

    二重国籍「疑惑」のレンホーも同じ熱量で叩けばいいと思うけど、そこはなんかスルーしてる違和感...なんで?むしろこっちのほうがよっぽどやばくね?

    個人的には「疑惑があったから」安倍を叩いてるというよりも、安倍憎しを拗らせてる印象ある
  40. 面白い芸人はだいたい右派説
  41. 国葬とか言い出さなきゃまだわかる
  42. 日本を滅ぼすのは移民によるナショナリズムとせいさんぇいの
  43. アホらしい
  44. 実際日本人じゃないしな
  45. >>39
    そこはサタンじゃないの?w
  46. >>24
    まぁ思考停止野郎増えたしなぁ
  47. 西田の足引っ張りまくりだな
  48. 在日「壺ガー」
  49. すごく喪に服してるという言い回しが
    日本人の所業と思えないんだが
  50. >>5
    日本にチョン入れたのが全ての間違い
    チョン皆殺しにするか全員追い出すか
    しないとどんどん日本の古き良き
    伝統文化が壊れる
  51. ◆仏教を語るな◆
    私がねおかしいと思うのはこの人は全然仏教を学んでないということですよ

    仏教の本質はどこにあるかそれは因果応報で往生要集という本がございましてかなり昔に作られた本でありますけれども
    これによってすべて描かれているし日頃の行いが世の中を悪くしていくっていうこともこれは立正安国論に記されております

    私はどの宗派にも属していませんしそれぞれの仏法僧のそれぞれを尊敬し生きておりますので誰がということはございません前のスレで私が創価学会員だみたいなこと言ってますけど
    創価学会員というのはもうある特定の限られた宗派の信仰でしかない
    私は初期仏教から各宗派素晴らしい部分を取り入れて生きております
    そこで強く感じることはやはり死後の世界エンマ大王の世界そして天界というものが天国というものがあるということをはっきりと自覚するのであります
  52. 赤木の子守り唄
  53. 日本を滅ぼすのは移民によるナショナリズムと生産性の低下
    移民を推し進めた安倍さんは死んだからもう移民はやめろ
  54. >>28
    チョンが自己紹介してる😂
  55. 一般人じゃなく総理まで務めた人だから批判はされて当然だと思う
    日本人外国人関係ない
    むしろ仏様になったのだから批判はまかりならんというほうがおかしい
  56. 難しいギャグを言う人だね
    どこが面白いのか分からないよ
  57. >>30
    話をすり替えている?意味不明 日頃、罵詈雑言を書き散らしている人間が、そう言う時だけ礼節をわきまえる人間になるか?という話だ。
  58. (シナ+ゴキブリ)÷2=チョン

    日本共産党と名乗っているが
    構成員はみなチョン
  59. ゴキブリはゴキブリ
     
    世の中には人間の姿をしたゴキブリは実在するのだよ
  60. まあ吉本は政府と仲良くやってるからしゃーない
    100億や大阪万博とか
  61. >>1
    死後何日間批判してはいけないっていうなら、こうなるんじゃないの?

    安倍さんが亡くなって49日も経ってないのに安倍さんを批判する人は、僕は日本人の所業とは思えない!

    2か月後

    安倍さんが亡くなって3カ月も経ってないのに安倍さんを批判する人は、僕は日本人の所業とは思えない!

    4か月後

    安倍さんが亡くなって半年も経ってないのに安倍さんを批判する人は、僕は日本人の所業とは思えない!

    半年後

    安倍さんが亡くなって1年も経ってないのに安倍さんを批判する人は、僕は日本人の所業とは思えない!
  62. 安倍の今までしてきた所業の方が日本人とは思えないわ
  63. 秋葉の加藤を叩いてるやつにも言ってみろ
  64. >>10
    そうたな。安倍は日本人質書く
  65. 日本人のフリをしてるけど
    日本人の価値観を理解できない
    モドキが日本にはウジャウジャ
    連中はテロを賛美するので
    とっても危険です
  66. >>12
    ネットで日本語で書いてる声のデカい日本人じゃない人?
  67. このお笑い芸人が超おこがましいのは
    喪に服そうが単なる人間
    死ねば、エンマ大王と安倍晋三の関係でしかないと言うことです。この発言は神をも恐れぬ所業ですよ

    ですから仏教では死者に対してメッセージを伝えることができますが実際に死後の世界の全ての事を決めるのは神の領域で特に悪いことばっかりしてる人はエンマ大王がどこの地獄に行くか決めてくれますのでね安心してください。
  68. 統一教会がカルトであることは
    間違いないが
    それを叩いて 反日カルトの立ち位置で
    話してるのが日本最大のカルト
    共産党であることを知って幻滅した。
  69. 日本とアメリカは戦前から保守与党と軍関係者の敵は共産主義者の国民への啓蒙活動だったからな 当時の政府が反共政策の名の下に宗教団体を保護したことから端を発してる訳だからな これは戦後も日本とアメリカの偽政者に脈々と受け継がれてきた正道だったのだから、何も安倍さん1人に全部の罪を押し付けるのは極論というものだろう。
  70. 仏教はカルト
  71. 死んだらどんな所業を行ってきたとしても何も批判してはいけないって事?
    死んだもん勝ちじゃん
  72. >>70
    そっちは加害者では?(´・ω・`)
  73. 笑い飯哲夫・激ギレ★2「安倍さん殺した山上ゆるさん! これを宗教2世問題にするな!」  [112890185]
    https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1660038474/

    笑い飯哲夫・激ギレ「まずは安倍さんを殺した山上許さない! 2番目に警護だろ! なんで宗教2世が問題になんだよ!!」  [112890185]
    https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1660031655/
  74. 安倍は仏教徒じゃないだろ?
    靖国と統一のハイブリッドカルトじゃねーかよ
    49日関係ねーじゃん
    バカかよ
  75. >>76
    カルト朝鮮人キモすぎw
    あたおか
  76. 面白い芸人、だいたい右派説

    左派で面白いのは村本さんくらいか?
    でもあの人はポリコレは嫌いだしな
  77. >>64
    何言ってんの?
    ネットで罵詈雑言してる人間がみんな過激デモに参加したりするわけじゃないじゃん
    普通は礼節をわきまえるよ
    ていうかネットで罵詈雑言吐いてストレス発散してるバカがほとんどじゃん
    現実では何も出来ない人たち
  78. 笑い飯哲夫・激ギレ「安倍さん殺した山上ゆるさん! これを宗教2世問題にするな!」 [928380653]
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1660041535/
  79. こんだけ出るわ出るわのバーゲンセールで指くわえて見てるわけにはいかんだろ
    ほんとどこまでお花畑なんだ?
    統一されちまうぞほんと
  80. >>42
    蓮舫の二重国籍なんて、それこそどうでもよい話

    ①二重国籍は事実上野放し、放置されている 中には国に問い合わせたら「別に不都合はないでしょ、二重国籍でも気にする必要はありません」と言われた経験のある日本人もいるぐらい
    ②政治家は別だというのなら、じゃ蓮舫もそうしてください、で終わる話 それをしつこくケチをつけるのはそれこそ「蓮舫だから」
  81. 哲夫くんお笑い芸人にしては人間を知らな過ぎる
     
    実のところ安倍晋三みたいな人間に満たないのはそこらで人間社会を疲弊させているんだよ
    そこらの中小零細企業には珍しくないタイプ
    安倍くんはそれを国政でやってしまったんだ
    当然そんなのに悼む気持ちなんて持ち得ないだろ?
  82. 別に悼んでないわけではない
    だからといって正当化されるわけでもない
    事件関係なく功績について正しく評価できなきゃ壺シンジャと同じだよ
  83. >>89
    国籍すら怪しい奴らに
    日本の政治任せるわけにはいかない
    今日本共産党にはチョンしかいないけどな
  84. 人間がなぜ愚かか教えてあげましょうか人が死んだ時に自分とその人の関係で物事を判断するからですよ
    一番ダメなことですよ
    これは第三者からしてどう見られているかが一番問題なんです

    私は中曽根が死んだ時にすぐ思い返したのはあの国鉄民営化で大変たくさんの人の人生がめちゃくちゃになりました
    しかしそれは謝ることすらなかったもちろん死後の世界では待ってましたと言わんばかりに国鉄職員が武器を持っているわけです。
    それはもう大変なことになってると思いますよ地獄でwwwwww
  85. A級戦犯からのスパイファミリー
  86. >>81
    裏でカルトに国を売った加害者の話してんだろ
  87. >>86
    罵詈雑言を書き散らしている時点で礼節をわきまえていない  貴方はそれも理解できないのか?
  88. >>89
    そもそも蓮舫が手続きしたら法務省が拒否したからなw
    あの騒動いったいなんだったんだろう
  89. >>89
    重大な問題だよ?政治家であればなおさら
    「事実上の話放置されている」のが事実だとすれば早急に改善するべきなのでは?
    これまで「放置されてきた」から追求する必要はないのであれば
    これまで安倍を叩いてきた理由もかなり減ってしまうのでは?(´・ω・`)
  90. >>91
    国葬がイヤなら 安倍さんを
    殺さなければよかったんじゃないの?
    チョン共産党は知能が低いから
    先のことは一切考えられない。
  91. >>92
    文句があるなら違法の根拠持ってこいクズウヨ
  92. 誰? この人
    どうしてもシャシャリ出てもの言いたいわけね
    おつかれ
  93. >>95
    「裏でカルトに国を売った」ことが事実なら、君はすでにこの国で自由に暮らせていないのでは?
  94. 死んだ奴の事いつまで言うてんねん
  95. 哲夫はガチ仏教徒だからこう言うわね
  96. お盆のときに墓場に提灯持ってお迎えとか今の時代はやってないのかな
    昔田舎に住んでたときはやってたわ
  97. 壺ウヨが朝から壺磨いてて草w
    😄🙏✨🏺✨
  98. 口汚く罵ってるのはどうかと思うけど49日とか仏教の因習の話を押しつけてこられるとイラっとする
    なんでそれを日本人全体が共有してる思い込んでんだよ
  99. 壺ポケモンユナイト感謝感謝
  100. >>103
    論点ずらしw
  101. 安倍の親戚でもなんでもないのになんで49日喪に服さないといけないんだよw
    お友達だけ喪に服してろよw
  102. >>101
    警察白書で日本共産党はテロ集団と
    指定されてるし
    統一教会叩いてんの日本最強のカルト
    共産党かよ!😱
  103. >>109
    いうて麻原が死んでも49日なんて待たなかったしなあ
  104. これヒトラーやスターリンやポルポトにも言えるならたいしたもんだけど

    死ねば皆聖人になるわけでもあるまいし
    まして公人は
  105. だって安倍チョンのやってたこと人間としてクズだし


    二之湯智国家公安委員長は5日の閣議後会見で、世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の霊感商法に関して2010年を最後に「被害届はない」と発言した。会見終了後、警察庁は被害届ではなく、10年を最後に「検挙がない」と訂正した。
    ://imgur.com/t0qPTvs.jpg
    ://imgur.com/6o5VS1g.jpg
    ://imgur.com/v6jGWi8.jpg
  106. そもそも49日とかキリスト教には関係ないよな
    批判してるのが仏教とは限らんだろ
  107. 翁長沖縄知事や土井たか子さんが亡くなったときのツボウヨの誹謗中傷はもっと酷かったぞ。
    ツボウヨは日本人じゃなかったか
  108. 人柄と政治政策を分けて考えられないもんかね
  109. 安倍に虐げられた人間にまで

    喪に服すことを強要するなよ。

    身内だけでやっとれ。

    迷惑じゃ。
  110. 日本人は死者を叩かないってとんでもない歴史誤認だよな汗
    一族郎党皆殺し、市中引き回し、そして日本中あちこちにあった晒し首台!
    晒し首の歴史、文化をこういった連中は何と説明するか聞いてみたいわ
  111. >>111
    そう?
    君の言うように本当に「日本国がカルトに売られた」のが事実ならば
    今の自由な生活が成立していないはずでは?
    あらゆる面で「統一教会の教義」を押し付けられていると思うよ
    実際にはそんなこと全くないけど(´・ω・`)
  112. ワロウタw
    哲夫そっちなんやw
  113. 哲夫は仏教徒なんだろうけどなんかおかしい方向に行ってるよな
    自分が信仰してるのとは別に他人にまで口うるさいからカルトっぽくなってきてる
  114. アベノミクス失敗の影響はまだ尾を引いてるんですが
  115. 日本人のほとんどは無宗教だから49日なんて気にしないだろう
  116. 哲夫お前は「喪に服す」の意味が解ってないだろ。
    仏教に詳しいというのに…単なる芸風でしかなかったということか。
    近所の住職に聞いてこい。意味を取り違えてるぞ
  117. 笑い壺は統一教会だったのかよ
  118. >>96
    ネットの罵詈雑言を叩けるほど聖人君子じゃないよ私は
    そもそも君の言う罵詈雑言がどの程度でどの範囲の事を言ってるのかわからんし
    不祥事起こした芸能人をクズと言うくらいなら私だって何回か経験がある

    安倍批判に関してのことに限って言ってるのならデモもネットも関係なく礼節をわきまえてないとは思うけど
    君が言いたいのは全ての罵詈雑言なんでしょ?
  119. >>109
    うちの会社でも盆の迎えと送りがあるので休みますとか言ってるやついてイラッてきたわ
    そんなんやる意味ないのになんでやるのかなと
  120. テロや殺人は絶対に認められないけれど
    安倍さんこそ日本人とは思えないです
    これからの政治家さんは
    日本人、日本国の為に政治をしてください
  121. 国民の父とも言うべき安倍さんが亡くなったんだから、
    国民一同、喪に服さないといかんわな
    外国行ってワインが美味しいとか言ってる三浦瑠璃は論外
    非国民許すまじ
  122. 哲夫・・・好きだったんだけどなぁ・・・
    まさか壺信者だとは思わなかった


    おまえ出てきたらチャンネル変えるわ
  123. 49日待ってたら色々裏工作やりたい放題やるじゃん
  124. 山上の言ってること
    日本共産党とそっくりじゃん
  125. >>48
    仏教に引っ張られたすまんw
  126. 朝鮮人だもの
  127. >>121
    言論で勝てず
    選挙でボロ負けだから
    安倍元首相を殺した。
    チョン共産党の負け
    国葬は当然です 。
    ちょっとは頭使って行動しろ!
  128. 哲夫 チョルさん?
  129. 49日システムは日本人の義務か
    知らなかった
  130. 国民の先頭を切って憲法改正や拉致問題、アベノミクスを推進してきた功労者が道半ばで遭難されたというのに、古来より偽政者は多少なり功罪はつきものだろ
  131. >>1
    安倍を中傷してのは団塊の爺とババアと底辺貧乏人
  132. 正論
    知り合いにアンチいるけどあのスイッチの入る感じが理解出来ない
  133. >>131
    そう言うことだよ 俺の言いたいのは今のネット空間を見ていれば安倍に関係なく「死者に鞭打たない」とか「水に流す」とかは過去の話だということがわかるだろということだ 政治とは関係ないことでも宮迫批判とかベッキー批判、執拗でそれこそ死ぬまで許さないという感じに見える それが今の日本だと俺は思う
  134. 土井たか子が死んだ時、すぐさま叩いてたネトウヨは 
    日本人じゃないってこと?
  135. 落ち着けよ
    安倍を叩いているのではない安倍を国葬にしようとしている自民党を攻撃していることがなぜ分からない?
  136. >>133
    せめて云々くらい読めるように
    して欲しかったな
  137. >>140

    何行ってんだお前。
  138. >>140

    何言ってんだ。
  139. >>146
    そんな執拗に叩いてるのはごく一部の人でしょ
    SNSで誹謗中傷を積極的にやっている人が本当にごくわずかだって研究結果も出てた

    そんな「ごく一部の人」を取り上げて「今の日本だ」という大きな主語でまとめるのはほんと頭悪いと思う(´・ω・`)
  140. 日本人だからこそ
    この人が裏で行ってきたことに憤慨している
    多分この人は苦しんでる人がいることすら知らない
    そんなことも考えずにやってきたんだと思う
    だからこそ余計にたちが悪い
  141. >144
    安倍を擁護してんのは統一教会とネトウヨ
  142. 四十九日とは仏教用語であり、命日から数えて49日目のことです。 この四十九日間で故人様が極楽浄土に行けるのかが決まり、七日ごとにそれぞれの仏様による裁判が行われます。

    これが終わってないと、なんなんだろう
  143. 安倍さんがしてきたことの方が日本人とは思えないけどな
    他国とつるんで自国の人々苦しめるなんて
  144. >>1
    しれっと外国人差別してるのな
    スポンサーは見てますか?
    この人の出る番組のスポンサーやめてください
    外国人差別をする企業と受け取ります
  145. 誹謗中傷は駄目だが批判はいいだろう
    これで日本人はとか日本文化とか言われてもな
    じゃあこの先プーチンが死んだときに49日過ぎるまで何も言うなってことか?
  146. 日本人の所業とは思えない!

    票の為に他国のカルト団体に日本国民を売り渡し続けた。

    日本人の所業とは思えない!
  147. >>154
    個人的には安倍が逮捕されようがされまいがどうでもよかった
    安倍に対して何の思入れもなかったからね

    「疑惑が事実」であったならば、当然粛々と検挙するべきかと思う
    事実検察も動いて捜査をした
    が、結果検挙に至るような大きな問題は見つからなかった
    それだけの話

    が、安部憎しの人たちからすれば、そういうことを言うとなぜか
    「安部信者」ってレッテル貼られるのほんと勘弁してほしい

    個人的にはあの垂れ下がった安倍顔はあんま好きじゃなかった(´・ω・`)
  148. >>1
    まあ在日コリアンだからな
  149. そのうち1回忌が終わってないのに批判するなって言い出す人も出てきそう
  150. この人も壺?
  151. >>146
    その感覚を嫌がっての発言でしょ

    私も目の色変えて叩いてる人は気持ち悪いと思う
  152. >>155
    これでも安倍擁護とかガチの韓国宗教信者だけだろと思ってたけどアホの逆張りマンもいるからな
  153. 今の時代、49日も経てばニュースバリューも無くなって、みんな別の話題に関心がいってる。
    49日批判を待てというのは、実質批判するなと言ってるに等しい。
  154. >>157
    その安倍さんに選挙でボロ負けしたのが
    ミンス共産党な。
    国民の支持が全く得られてない
    醜悪の正体を見抜かれてる。
    >>155
    統一協会は反共産党の親日カルト
    チョン共産党は反日カルト
    これは親日カルトの勝ちだわ
  155. 今日の半島人スレはここですね
  156. 左翼は人間にあらず
  157. 最近のゴキブリってよく喋るんやね
  158. 言っていることのやばさが
    自覚できんのだから
    黙ってろカス
  159. 安倍ってこんな嫌われてたのか
  160. >>1
    死は死、行いは行い
    思考停止乙
  161. 朝鮮人だもの
  162. そもそもブッタは49日とか言ってない。

    後付けだよ、そんなの。
  163. >>161
    モリカケ問題は安倍、もしくは周りが関与したのは確実、そして倫理的には明確に悪い行為、ただしそれが違法かといわれればその辺は微妙になってくるんだろう、桜は明確に違法行為だけど、まあ、それも騒ぐほどかといわれればそうなのかとなる

    ただし、安倍はそれを認めてないからね
  164. 哲夫ってそもそも日本人なの?
  165. 叩いてるやつこそ日本人なんじゃないの
    壺買うか?
  166. そして「すでに鬼籍に入った人」の評価はいずれ歴史家がすることだろう
    有権者たる我々は「今生きている議員の疑惑」をこそ追求するべきなのでは?
    与野党かかわらず

    与野党どちらにも「統一教会と関わった」人は居た
    その関わり方が本当に「売国」的であったならばとことん糾弾すればいい

    公平公正に満遍なく「批判」している人はそれでいい
    が、自分が見ている限り「安部憎し」をこじらせすぎてかなり偏った「誹謗」になっている人が目に余る
    そこをほんとどうにかして欲しい...
    とかいうとまた安部信者とかレッテル貼ってくるのもほんとどうにかして欲しい...(´・ω・`)
  167. 安倍晋三のおかげで北方領土はロシアのものになりました
  168. 「真面目に、正直に、礼儀正しく、生きる奴が馬鹿を見る社会」

    実現させます!! 自民党 安倍晋三
  169. 山上の典型的なあのチョン面といい
    日本共産党と利害が一致しすぎてることといい
    偶然じゃねえだろ!これ!
  170. 壺ってる
  171. >>9
    これ
  172. 朝鮮人は自分達が忌み嫌われていることを知っていて敵対する日本人を朝鮮人扱いするのが最近のやり口

    安倍を叩いてるのもそいつら
  173. ほんとに
    恨の文化だよね

    日本人が本当に韓国人に引っ張られているのか
    騒いでるのはやはり韓国人なのか
  174. 北方4島は永久に日本に戻らずロシアのものになりましたよ?
  175. >>149
    あと統一とつながってる政治家な
  176. >>186
    じゃあ安倍はそんな朝鮮人と関わりを持ってたの?
  177. 平行世界に生きてる人の声がデカいからな
    安倍さん叩いてる人モドキとか
  178. >>187
    でも安倍は朝鮮人の仲が良かったじゃん
  179. 信教の自由があるのに人に仏教押し付けるな。
  180. >>186
    統合失調症患者はさっさと死んでろ
    社会の癌
  181. 「公益性」の立場から安倍批判するのは
    当たり前。
    個人攻撃、私怨のレベルで包丁振り回す行動に出るのがネトウヨレベル。
    (山上含む)
  182. 芸人は中途半端に政治に関わらない方がいい
  183. >>19
    若者は壺ガーだよな
  184. ID:KY2gMcFo0
    図星つかれて顔真っ赤w
  185. >>190
    そうだよ
    たとえば>>186みたいなのは日本人のふりをした反日売国奴の安倍信者だよ
  186. あらら、名前からしてあっちかと勘違い
    これは素晴らしい☺
    鳥人でめっちゃ笑わしてもらいました!
    ありがとう。安部は関係無しで信用出来る方ですね
  187. なんとか安倍ネタで飯を食おうと必死だね哲夫も
    静かにできんもんかねほんと
    まだ49日も終わってないんだからさあ
  188. >>196
    山本チョン太郎「ぐぬぬ・・・」
  189. 49日過ぎたら批判していいってこと?
  190. 哲夫の言う通りだよ
  191. >>197
    若者は安倍が韓国へのヘイトを規制したせいで韓国大好きなのばかりだよ

    統一教会や電通とズブズブなクソ反日売国奴の安倍が拡大解釈可能なヘイトスピーチ規制法をでっちあげたせいでそうなった
  192. 49日ゆう顔かw
  193. 批判してる奴らは日本人じゃないんだよ
  194. >>188
    ロシアも中国も韓国も勝手に自滅して
    滅びるから
    領土は日本に転がり込んでくる。😊👍
  195. なんでのびてん
  196. アベガーの論理だと結果的に行為が良い方向に行けば正当な手続きを踏まないテロも許されるんだろ?

    それならなぜモリカケで騒いでんの?

    モリカケ疑惑が真実だと仮定すると
    岩盤規制を突破するために強権を使った安倍ちゃんは正しかったとなるんだが

    ねえねえアベガー改め壺ガー信者さん答えてよ
  197. チョンとアホパヨに怒ってもしゃーないw
  198. NHKの世論調査でも国葬反対が多かったね
  199. これといった功績もないどころか
    任期中の国会は言い訳、隠蔽、改ざん
    ゴリ押しばかり
    それがあんたの仕事かってくらい。
    役人は自殺、一方の役人はご栄転
    安倍さんはこの国で一番総理に
    なってはいけない人だっただけに
    神はちゃんと見てるんだと思った
  200. >>207
    関東大震災の時に
    なぜ日本人がチョンを成敗したのか
    よく分かる気がする
    俺たちの世代でもやろう!👍
  201. 韓国カルトズブズブで日本を取り戻すだの戦後レジームだのゴミすぎただけだろ。
  202. >>210
    岩盤規制は突破出来たのに
    何でカルトとは関係は断ち切れなかったの?
    何で?
  203. >>210
    許される?
    山上は有罪判決を受けるだろうから
    安倍も有罪判決を受けるべきだったね
  204. >>210
    かけ学園問題において
    岩盤規制を突破するのが正しいか正しくないかは判断の余地があるし
    岩盤規制の突破が首相と仲良くないと突破できないなら
    岩盤規制突破しても利益がまったくない

    よってお前のいってることはおかしい

    森友に至っては岩盤規制全然関係ないし
  205. >>213
    その神様って不破(偽名)?
  206. 壺なの?
  207. こんなちゃんとした人だったんか
  208. こいつ奈良高校出身なのに関学にしかいけなかったアホだからな
    山上と似たようなもの
  209. 原爆の日に広島の平和式典に、全く関係ない人たちが集まって
    拡声器で安倍さんや岸田さんの悪口を大声でまくしたてていた人たちも日本人じゃないよね
    何がしたいんだろ
  210. アベノミクスがしたことは格差の拡大だからね
    甘い汁すえた上のクラスタの人はそりゃ安倍を擁護するよね
  211. 吉本と政府はズブズブだったわけだから
    そりゃ安倍さんの悪口言えないよねw


    4月、100億円という大口の出資が決まった。
    吉本興業はNTTと提携し、教育コンテンツを発信するプラットフォーム事業「Laugh & Peace_Mother(ラフ&ピースマザー)powered by NTT Group」を開始すると発表。この事業にクールジャパン機構が参画し、最大100億円まで投入するとしたのだ。沖縄・那覇市を拠点に10月から始動し、5GやVR技術などを活用した映像コンテンツを子供向けに発信する予定だという。

    前出の経済産業省関係者が語る。

    「『闇営業』問題で何とか早期幕引きを図ろうとしたのも、なかなか記者会見をしなかったのも、こうした政府系の出資事業があったからだ。」
  212. 東大寺から阪大法の俺でも落ちこぼれ扱いされているけど奈良高校から関関同立よりはマシだわ
  213. >>210
    なんでもルール通りやるかどうかだよね ルール通り安倍忖度なしなら京産大のほうが選ばれたのじゃないの?加計学園ではなくね
  214. >>208
    それは無い
    安倍が日本を外国人だらけにしたせいで、いずれ日本が多民族国家になる事は確定的

    そして世界のマーケットは中国が握る
    その対抗としてインド
    最悪の展開としてはロシアによる世界大戦
    安倍はプーチンと同じ未来を見ているって言ってたなw
    外交実績マイナスしかない反日売国奴の安倍
  215. おやおやあっちの人かな?
  216. >>215
    国会議事堂前にチョンの売春婦像を
    立てるって公約してる日本共産党が
    韓国カルトじゃなくて
    一体何だというのだ?🤔
    >>212
    NHK ってあのチョンだらけの
    国営放送もどきのことか?
  217. そもそも笑い飯って
    こういう事をアピールする奴だっけ?
    なんかバックが動いてる?
  218. 同調圧力か
  219. >>1
    壺会員なの?
  220. >>31
    統一教会員だからじゃね?
  221. >>225
    仕事の契約があればズブズブ
    ボランティアのお礼にメッセージ送ればズブズブ

    そんな感覚なら
    引きこもり以外は、何かとズブズブだよな
  222. 今批判されてるのは、統一協会と協会と関係している政治家であって
    安倍限定ではない。この類いの連中は、同調圧力を巧みに
    使ってくるので、完全に無視して良い
  223. 🚩がすげえな
  224. 日本が嫌いだから安倍を叩いてる人
    日本が好きだから安倍を叩いてる人

    両方いるだろうね
    でも今叩いてる人たちは
    「反日カルトを許すな」と言って叩いてるんだよね
  225. Laugh & Peace_Mother(ラフ&ピースマザーですよ?w
    ピースにマザームーンw
  226. 日本人みんな仏教徒だと思い込む理由を説明して
  227. 笑い飯も韓国系だったのか
  228. つまり壺を買えって事ですね!
  229. 死んでも悪人は変わりませんが
  230. 宅間守が死んだ後に悪く言わなかったか?
    同じ事
  231. >>213
    共産党の志位が殺されても
    同じことが言えるのか?

    >>228
    ロシアや中国、韓国がぶっつぶれて
    困る日本人は一人もいないんだが?
    自己紹介乙😂
  232. 仏教徒ならば魂と行為は別だとわかるはず
    生前に行った悪行が非難されるのは当然であり
    別に安倍そのものを批判しているのではない
  233. ああ吉本か
    なるほどなるほど
  234. ああこういう人だったんかいな?

    人ってわからんもんだなwww
  235. >>246
    志位「ぐぬぬ・・・」
  236. >>218
    カケは完全にクロな灰色だとして、モリトモは忖度の結果だと思われがちだけど

    じつはモリトモの件での安倍昭恵が1番気持ち悪い
    幼稚園児に対する安倍信者育成洗脳教育を現場で見た安倍昭恵がめちゃくちゃ喜んでいた

    こんなクレイジーな事があってたまるか
    安倍教こそが日本最大の反日売国奴カルト
    ↓↓↓↓↓↓
    https://youtu.be/xA-gKPZeTNw
  237. 統一教会は仏敵にならないのかな?
  238. 日本人と思えないとかそういうこと言う人って俺はどうかと思う…

    あなたの業界には日本人じゃない人たくさんいるだろう…
  239. 芸人だったら笑いで返せよつまんねえ奴だな
  240. >>248
    言えるだろ
    志位の功績って何?
  241. こいつ何言ってんだ?


    的外れなことを堂々と言うなよ恥ずかしい
  242. >>210
    少子化で大学余ってる時に既得権まみれのFラン大増やすのが正しいとか
    やはり韓国カルトは頭おかしい
  243. 自称普通の日本人「安倍さんが亡くなって49日も経ってないのに安倍さんを批判する人は、日本人の所業とは思えない!」
  244. 朝鮮人だからね
  245. >>257
    ウーマン村本さんの悪口言うなよ
  246. 亡くなった翌日を日本全国1日休みにして国民全員で喪に服してないのは日本人の所業とは思えないよな
  247. 日本人だからいいんだろ
    これが北朝鮮だったら、将軍様亡くなっても悪口1つ言えやしない
  248. こいつはナチスヒトラーも批判しないのか?


    日数の問題ではない
  249. 知らねーよ
  250. >>156
    初期経典から照らし合わせると
    その教義すらおかしい
  251. >>248
    会話になってない
    ぶっつぶれて困らないけど、安倍が日本を取り返しがつかないくらいにめちゃくちゃにした

    そして現実的に見て、将来的に世界のマーケットは中国が握り、インドと覇権を争う
    安倍によって日本の若者に大人気になった韓国はその中国の属国なだけ
  252. アベガーが壷ガーになってるの本当笑えるな
  253. この全然面白くない社会不適合者は統一教会援護して何が目的なんだよ。
    どんなけ悲惨な人を生み出してるか知ってる世代だろ。
  254. チョル夫

    おまえ安倍を知らなすぎw
  255. 情に訴えるしかすべはなく
  256. 仏教では、アットマン生前の行為と、ブラフマン魂は
    別と考えるんだが?生前の行為を批判してはいけない法などない
  257. きもちわる
  258. >>260
    単純に獣医師増やしたかった
    口蹄疫や豚インフルエンザとか
    鶏インフルエンザとかの対策で
    本当に苦労された獣医師さん多かったから
  259. そもそも安倍は統一協会なんだから49日関係ねえ!
  260. 5ch最近酷すぎないか?
  261. 49日、100ヶ日、初盆
    日本人ならわかるよね
  262. >>248
    壺信者のあなたは共産主義は脅威であると教団に教わったんだろうけど
    万年野党で選挙のたびに議席を減らしてる共産党なんて
    もはやなんの脅威でもないんだわ
  263. >>256
    変な外国勢力が芸能界やマスコミを侵食してるから
    日本人は、流されずにまともにやろうよって
    日本人は本来死体蹴り大好きな民族じゃないだろって
    信じたいんじゃないかな

    と想像
  264. 死ぬのを待っていたかの様に批判されるのはそれだけの問題があったと言うことだろ。
  265. その分
    山上の事よく言ってる人も多いから
    チャラだろ
  266. 韓国で国葬してもらえよ
    韓国の国益の為に生きて来た人なんだから
  267. 安倍元総理は「外国人を差別するような言動は止めよう」
    という法案を全会一致で可決成立させた
    なのにこういう表現を使う奴は何を考えてるんですかねぇ…
  268. 49日ぐらいは惜しむ心が大事だという事だろ
    良くも悪くも長年国を支えてくれたんだから
  269. へ~そうやって売国を積むのが仏ですか?
  270. こんな馬鹿をテレビに出すなよ
  271. サンスクリット語の初期経典すらブッタの弟子が
    書いたものだけどブッタの思想が1番色濃いものと
    考えると
    ブッタがもし今の仏教を見たら
    全部カルト認定するレベル
    仏像建設←偶像崇拝のタメアウト
    肉食う←殺生アウト
  272. 仏教は外国からの侵略宗教なんだが
  273. >>291みたいな考えって日本人の共通認識と思ってたけど最近本当に酷いなって思う
  274. アットマンを批判しても良い
  275. 余裕の棺桶ダンス
  276. >>280
    酷いというかなんでも言えばいいと思ってる程度の低い評論家みたいなのが湧いとるよ
    せめて面白いならいいけどな
  277. >>225
    そういや安倍はなんば花月の舞台に立ってたな
    大阪の大衆を安倍信者分かりやすい
  278. >>278
    それなら千葉で失敗して大赤字出したカケイじゃなく
    京産大一択だな

    ワタクチは親友のカケイ君が大学増やすのちりませんでちた!

    とか気持ち悪い嘘ついたし
  279. >>296
    憲法に宗教の自由が認められてるので
    他人に個別の宗教の概念を押し付ける思想やでそれ
    日本から出て行くべき
  280. こういうしきたりほんと嫌い
    先祖の供養ガーお墓ガーとかの馬鹿なしきたりも強要すんの大概にしとけよ
    やらんかったら田舎のくそがガタガタグジグジ細木数子みたいなのがシャシャッてくるってオチだろ
    ほんとくだらねぇ
  281. 壺が公けになってしまったからな
  282. マザコンキョウカイガー、これは耳が痛いww
  283. カルトを野放しにしてる奴こそ政治家に相応しくないわ
  284. >>294
    ブッダじゃなくてブッタって書かれてるせいか

    なぜだか野呂佳代が頭に浮かんだ
  285. 無知なだけだぞ
  286. 最近ダニのせいで喘息が酷い
    ダニって生きてる時は皮膚に炎症起こすけど
    死んでからも吸い込んで喘息引き起こす
  287. >>282
    山上という鉄砲玉を使って
    安倍さんを殺させたじゃん
    やはり警察が指摘する通り
    危険なテロ集団だわ
    日本共産党
    >>271
    世界のマーケットは中国が握る?
    ウーマン村本より
    ずっと面白いじゃねえかお前😂
  288. まあ過度に死者冒涜しないように

    気をつけます。
  289. 政治家なんかの場合は葬式終わるまではって感じじゃないの
    とにかく安倍氏の場合は壺が判明してしまったから初七日とか四十九日とかそんなん関係なくなってしまったな
  290. 仏教にもそんなルール無いけどな
    変なルールで縛り付けんなよ
  291. この人の経歴みたら、芸人枠の客員教授とか、個人的にも文科省の恩恵を受けてるね。聞いた事ない私立大学だが。
    どういう経緯なんだろ?
  292. こいつも壺?
  293. カルトとか信仰の自由とか
    もうめんどいので憲法改正するべきよな
    なぜ誰も憲法改正を言い出さんのか
  294. 壺三は日本人をどれだけ貶めて来たんだよ、万人が喪に服する必要はないと思う
  295. 長髪のほうが哲夫っぽいのが紛らわしい
  296. 四十九日こそ生前の所業を裁くイベントなんだが
  297. >>309
    サンスクリット語のブドゥが語源
    そもそも外国語はカタカナに直せない時点で
    ブッタでもブッダでもどっちでもいい
  298. 安倍の政治活動を批判することと安倍の魂を悼むことは、何の関係もない
  299. >>305
    困るくらい金かけたり仕事を無理矢理休んだりは、今の時代には合わないけど
    気持ちとしてしのぶしきたりは、あってもいいんじゃないかな
  300. コイツはイラン
    相方の西田テレビに出まくって欲しい
    西田はオモロいし
  301. なんか関西の芸人て明らかに知識が足りてない
    エセ国士みたいなのが多いのはなぜ?
  302. 死んでても生きてても、
    政治は結果なんだから
    批判はするのが当たり前なんだよ。
    芸人が芸も見せずに、最近はおかしな発言する事多いな。
  303. 日本人じゃないのがたーくさんネットで騒ぎよるんやろ
    中国人や朝鮮人かもしれん
    特に中国は台湾に肩入れする安倍が憎たらしくて仕方なかったからのぉ
  304. >>316
    その通りです
    仏教
    ってワード使うなら
    初期仏教が原点だし初期経典の教義まで含むからな
  305. 売国奴を国葬するって言うから叩かれる
    移民党葬なら何も言われないのに
  306. 仏教にわかが直ぐにこうやって悪用する。バチが当たって酷い目に逢えば良い
  307. 仏教じゃなくてマザームーンなんだが
  308. >>1
    何日経てばいいわけ?
  309. >>216
    話のすり替えして逃げないでね

    >>217
    あんたらがテロを擁護してるじゃんw

    >>218
    獣医学部に利益がないってw
    そりゃ無理だわ

    >>227
    だからルール破ってもいいというのがアベガー論理だろと聞いてんの
    日本語わかる?

    >>260
    獣医学部の必要性の話をFランの話にすり替えちゃう低学歴くん


    結局ま、まともに答えるだけの知能もった人がいないじゃんw
  310. >>170
    左翼ではなく共産党と言うべきかな
    左翼や右翼という言葉が生まれたフランス革命後の議会で簡単に言うと

    左翼は民衆派
    そして右翼は貴族による特権主義の保守派

    問題なのは左翼主義をビジネス利用している左派政党と
    愛国ではなくむしろ反日ほビジネスなんちゃって右翼である自民党

    まあ、自民党は上級特権主義という意味では完全に本来の意味での右翼なんだけどね
  311. お前の方がどう診ても日本人じゃないだろ
  312. >>283
    そもそも日本人と言うものの価値観とか概念を1人の人が決めて、定義して
    その独断で日本人だとか日本人じゃないとか言うこと自体に違和感がある
    あらゆる人がいるのが日本であって、日本人であって
    そのあらゆる考えの中でも濃淡があって…
    その価値観と折り合いをつけていくことが生活だと思うの

    例えば極端なこと言う人が、昔の日本は超暗殺大国だから、この結末はとても日本的だって言ったとしても
    それはそれで違うよなと思うし
    ものすごく具体的な案件を抽象度を高く括って、ポジション分けしたがる人は、結局分断の大元だと思う
  313. 遺族でもないのになんで赤の他人が喪に服さなきゃならんのだ
    自民は国民に喪に服すことを強制するものではないと言っているが、
    こういう安倍信者が国民に喪に服すことを実質的に強要させてるんだよ
  314. 安倍叩きは底辺パヨクの娯楽
  315. >>335
    たぶん七十五日
  316. >>323
    日本ではブッタって言う人はほとんどいない
  317. 日和ると直ぐにめくれてしまうね
  318. >>336
    獣医学部の新設に利益があるかないかなんて何にも確定してないだろ
  319. >>334
    リズムが良すぎてワロタ
  320. 49日終わるまでカルトを野放しにしろってよ
  321. >>314
    冒涜って広辞苑で調べてみ
    神聖なもの、尊厳なもの、清らかなものをおかしけがすこと。 また、そのさま。
    安倍は国家公務員であって公人だし
    安倍の過去、事実であることをつらつらと報道すること冒涜の定義に入らんぞ
  322. 戦後最悪の反日売国奴の安倍の擁護は反日売国奴である安倍信者の生きがい
  323. 自分とは違う意見を持つ人を日本人じゃないだの在日だの決めつけるのって差別と言うんだけど
  324. >>334
    それなw
  325. 破墓法とかある生前の恨みを墓掘り起こしてまで死体を暴き、まさに死体蹴りをしてまで恨み晴らす彼の国のアイデンティティだよな。
    日本のそれとは相容れない
  326. >>344
    まぁどっちでもいいんだよ
    外来語が語源だから
    一個にしか固執できないのは
    アスペルガーとか自閉症の特徴だし気をつけた方がいいよ
  327. >>312
    統一教会では共産党が安倍を殺したと信者を洗脳してるのか
    なるほどなぁ
  328. >>349
    安倍のやった事は生きている日本人への冒涜だしな
    嫁はこんなクレイジーな洗脳教育を喜んでいたし
    https://youtu.be/xA-gKPZeTNw
  329. 安倍が天国へ行ったのか地獄へ落ちたのかはっきり言う人いないな
  330. そら原爆慰霊式典でタイコ叩いて拡声器で喚く連中やで?
  331. 右も左も、最初にレッテル張りをして議論を進める人には具体性がなく、とても抽象的で
    かつ、最終的には感情的になる

    はっきりってそこから何も生まれない…
    そういう人たちはどこかで小さな嘘を積み重ねていかないと自分の立ち位置を維持できなくなるから
    後からきつくなるよ
  332. こいつは壺とか関係なくただの馬鹿やろ?
  333. >>354
    自己紹介おつw
    もともとネタで言ったから野呂佳代の名前までだしたのに、必死になって顔を真っ赤にしていて草w

    濁点があいまいなのは韓国語の特徴だぞwww
  334. 死人に鞭打つやつは、特ア人。
  335. >>360
    世の中、脳内バランスが取れん人間はゴマンとおる
    上から目線でいう事でもなかろう
  336. まあヒトラーを信奉するアホもいるからな
    安倍はそこまで大物ではないがw
  337. >>363
    日本には墓に金網かける文化があるからその通りだな
  338. おたくの事務所の日本人率は?
  339. 自分が大事にしてるナンタラ教のルールに当てはまらないと日本人じゃないとか宗教絶対の過激な思想をお持ちだな
    宗教ってなんなの?
  340. >>37
    あれ見て志位は何っつってるの?
    山上の計画が成功してるからまた共産も内ゲバ始まるかもしれん
  341. この世は生きてる者のためにあるんだよ
    毎日事件や事故で死ぬ悲しいニュースで溢れてるが、
    それでもこの世界をより良くしていくことが生きてる者の責務なんだよ
  342. >僕はすごく喪に服してるわけなんですけど。

    こんな事言う方が日本の感覚と違う
    お笑いの仕事は全て断り、精進料理食ってるのか?

    キムチ臭い嘘
  343. >>362
    お前フランス人のサッカー選手の
    ムバッペの名前のカタカナ論争しらんの?
    誰でも韓国人に仕立てあげようとすのは
    もはやアスペルガーと自閉症越えて
    統合失調症やで
    一回病院行ってきマジで
  344. 悪い飯
  345. >>335
    何日も経つと「まだやってんのか」だから匙加減が難しいんだよ
  346. >>339
    なるほどな
    分かるよ
  347. まあ安倍は日本人じゃないからな
  348. 吉本てキチガイばかり
  349. 統一教会
    「日本は韓国を植民地支配したから償うのは当然ニダ!
     日本での献金は、植民地支配の補償ニダ!
     日本人女は、韓国の底辺男と結婚させられても文句を言うなニダ!」


    安倍
    「韓鶴子(統一教会創設者)を尊敬してま~す!!」


    ネトウヨ
    「安倍ちゃんは、実は韓国を愛していた!
     だから俺たちも韓国を愛そう!
     これからは中国だ! パヨクも中国を批判しろよ!」


    古市憲寿
    「安倍さんは統一教会とは無関係。
     ↓
     安倍さんは統一教会とは距離がある。
     犯人は統一教会を叩かせようとしたわけじゃないですか、その思い通りになるのはどうかなと。」


    花田紀凱
    「犯人の思う壺だから統一教会を叩くな!」
  350. >>370
    ていうか日本では
    憲法で信仰の自由が明記されてんのよ
    その時点で哲夫は詰んでんの
  351. >>5
    死人を叩くななんて言ってないしな
    せめて49日が過ぎてからにしろって言ってる
  352. >>365
    ヒトラーは愛国に走りすぎたせいではあるけど、安倍は売国に走りすぎたから立場としては逆だけどな

    安倍の嘘まるだしな発言を信じてだまされてるアホな信者がいるだけ
    ヒトラーと違って、安倍は言ってる事とやってる事が逆ばかりだった
  353. >>20
    ジャパンライフについて加藤に追及しないマスコミもかなりのクズだがな
    桜を見る会にジャパンライフが招待されていたことが分かりそれを批判材料にしようとしていたのに大量のジャーナリストたちがジャパンライフに関係していたことが分かると一斉に桜を見る会から手を引いたマスコミもな
    あの時も被害者がーと騒ぎ始めたのにすっかり黙りだもんなぁ
  354. 必ずしも四十九日に拘る必要はない
    が5chやtwitterの連中なんてむしろ翌日から批判という名の故人への誹謗中傷罵詈雑言のオンパレードだからな
    そんなひねくれ歪んだ精神の奴らの事をあれこれ構う必要はない
    そいつらはそんな腐った心根で落ちるべくして社会の底辺にいるのだから
  355. 吉本興行は「力不足のため」安倍三本の矢クールジャパンを失敗させた当事者だよ。


    「海外への新たな事業展開を支援する官民ファンドのクールジャパン機構(海外需要開拓支援機構)も、利益が上げられず、累積損失が約179億円に達している。

     出資企業に対して損失を税金で補填する仕組みになっているが、2014〜17年公表の事業のうち少なくとも7件で、機構の株主企業6社に出資総額の3割にあたる約196億円が還流されていた。

     たとえば、吉本興業は昨年4月にクールジャパンから100億円もの出資が決まった。その時は、大阪でのG20に合わせて、「なんばグランド花月」の「吉本新喜劇」に安倍首相がサプライズ出演し、6月には、出演の返礼に「吉本新喜劇」の出演メンバーらが官邸を訪問したとされる。

     まるで「友達扱い」だが、吉本興業の教育事業への出資は、反社会勢力との「闇営業」が問題になったにもかかわらず、結局、そのまま決められた。

     INCJ(旧産業革新機構)が出資した半導体のルネサスやディスプレーのJDI(ジャパン・ディスプレイ)の失敗も惨憺たるものだ。厳しい業績審査があるわけではなく、税金がズブズブ注ぎ込まれていった。

     JDIは日立製作所、東芝、ソニーの中小型液晶パネル事業を統合して、韓国や台湾企業などとの価格競争に敗れた液晶産業を、政府主導で再構築するねらいで作られた。

     発足は安倍政権前だが、その後、2015〜16年にかけ、累計100億円程度の在庫の過大計上が行われ、営業損益のかさ上げや損失先送りなどの粉飾決算の疑惑が出ている。これまで約3500億円もの税金が投入されたが、経営は上向かないまま。2019年3月期決算では1094億円の最終赤字だ。

     台湾と中国の企業連合「SUWAインベストメント」から800億円の資本を受け入れる計画もとん挫、代わっていちごアセットグループに買収される方向に変わるなど、「投げ売り」状態になっている。

     官民ファンドがうまくいかないのも、先端技術の知識もマーケティング能力もない、大企業と官庁の寄せ集めの組織体で統一した経営戦略が打ち出せない一方で、所轄官庁の下で失敗がチェックされないまま役所の天下りや助成金の受け皿になっていて経営規律が働きにくいことがある。

     しかも国のトップがこのありさまだから、責任をとる者は誰もいない。」
  356. >>382
    んでその前提もズレてて
    誰も叩いてないのよ
    事実を連ねてるだけなんよね
  357. >>9
    うん、だとしても
    日本人なら、49日が過ぎるまでは喪に服して叩いたりするなって言ってる
  358. 背後にいるのは韓国よりも中国
    奴等の安倍に対する遠慮の無さはこれ
    台湾の方で動いたり、シナ包囲網で殺された
    実質中国vs日本の内戦状態
  359. まぁいいけど…遠回しに在日批判をしてるが大丈夫か?
  360. むしろ批判しない人は日本人じゃないよ
  361. 遺族でもあるまいし、いつまで赤の他人の不幸を引き摺って生きていけるわけがないだろ
    喪に服すのも勝手だし安倍を肯定的に評価するのも自由だが、
    同じように喪に服さず安倍を否定的に評価する自由も、
    オマエが享受している自由と全く同じ価値だということに気付け
  362. 正論だろ、これ
  363. 寺島進みたいに舞台挨拶で言ってみろよ。
    今回の舞台に何人かは朝鮮人が~って。
  364. >>374
    自己紹介おつw
    ブッダをブッタと言う日本人はあんまりいないぞw濁点が苦手なんだろおまえ?w

    というかどう見てもネタで書いた事に発狂するとか、まさに韓国国技の火病w
  365. >>390
    それは憲法の解釈上君が言ってることがおかしい
    そもそも叩いていない
    事実を連ねてるだけ
  366. 議員としての政策批判なら何の問題もないし非礼でもない
  367. >>389
    事実を連ねてるだけだとしても
    その発言を「安倍さんを叩いてる」って受けとってる人がいる以上、「自分叩いてないっす!」は通じないよね
  368. >>397
    病院いっておいで
    午後診で
  369. 自称普通の日本人にはうんざりだよ
    カルトのくせに
  370. >>192
    その、でもがどう繋がるのか
    頭おかしい人は困ります
  371. コイツも壺か
  372. >>2
    シ~ナチョ~ン♬
  373. 喪に服すという名のただの思考停止だな
    日本人にとっての害悪が死んだんだから日本国民は喜んで悪事を暴くべきだよ
  374. >>127
    アベノミクスはそもそも当初からサギノミクスと揶揄されていたように見え見えのハリボテだった
    詐欺商法だったのがじっさいに円安になった事でバレた
  375. 批判は岸田さんに行っているのか
    誰でもいいんだな
  376. トリモロセ
    トリモロセ
    トリモロセ
    わーくに
    忠君 ah~
    報国 ah ~
    まだ痛みに耐える忠君あるなら
    増税賃下げ
    耐えろ耐えろ耐えろ
  377. カルトきっつー
  378. 総理だから親族でも無いのに喪に服すのか
    権力大好きだな
  379. 「公益性ある批判」こそ愛国心であって
    特定の政治家を信奉し国葬するまでに崇めるのはカルトである。
  380. >>401
    鏡を見て言いなさい
    火病朝鮮人w
  381. 人気がなくて仕事がないことを喪に服すというバカ
  382. 宗教の話出してこられると踏みつけてゴミ箱に突っ込みたくなる
  383. >>1
    そもそもこの人が日本人なのか?
  384. 哲夫がアホだな。こういう連中は泳がせて好きにさせた方がよい
    一般人は引くだけ
  385. >>394
    肯定的に評価できる材料があるのであれば
    論議に値するけど
    賃金下落
    人口減少
    物価高騰
    地方破産東京一極集中
    一次産業労働人口の極端な低下


    どの課題を見ても国が滅亡していく
    まるで教科書に載るべきような材料が揃ってて
    首相歴代任期最長であり自民党最大派閥の
    長であった彼がその責任を問われるのは必須やろ
  386. >>414
    お前ほんまに危険やな
    精神障害プラス人種差別者やん
    ヤバいで
  387. >>416
    それもまた宗教
  388. >>1
    笑われるよ
    ただしその笑いはシニカル
  389. >>417
    自分で自分の事を「すごく喪に服している」

    という日本人聞いた事ない
    葬式で泣きわめく人を雇う国の文化だろ
  390. >>419
    そして下痢逃げ
    というか安倍の言ってた病気は先進国ではわりとたくさんの人がいる
    芸人はよく下痢症なのをカミングアウトしている
    有吉とか日村とかサンド富澤もそうだな

    事実であっても職務を放棄する理由にはならない
  391. >>1死んだ人を悪く言いたくは無いが、何せこう色々と事実が明らかになると言われるのは仕方ない気がする

    だって利用出来る物は例え何千億と言う国民的被害が出てても都合良く利用してたんだし

    日本人なら怒って当たり前だと思う
  392. 上場企業の株が上がった
    一部の金持ちがさらに金持ちになった
    しかも実体のない株価だけ
    それはバブルと一緒で
    無形資産の釣り上がりであり
    実際の国力とは乖離している
  393. 西田はたまに見るけど
    こいつは全く見ないな
    やっぱつまらないから関西ローカル
    くらいしか出れないんだろうな
  394. >>420
    あ、朝鮮人擁護の人でしたかーw
    まあ俺はネタに対して火病を起こしたおまえを馬鹿にしてるだけだけどなw

    朝鮮人まるだしすぎて草w
  395. >>僕はすごく喪に服してるわけなんですけど

    元首相が死んで喪に服すてどういうことやねん
  396. 宗教やってるやつに限って戦争してるよな
  397. もやしもんじゃない方か
  398. >>429
    TVに出てる人が喪に服してるとか
    へそで茶がわかせるわ
  399. 日本人とは思えないのは韓国カルト推奨だろw
  400. 反日売国奴アベを批判しないなんて日本人の所業としてありえない
  401. 三浦瑠麗もバカンスの写真upしてたから喪に服すどころか遊んでんよね
    古市は?いつも通りテレビに出てる

    誰にもいたんでもらえなくて安倍ちゃん可哀想
  402. 安倍の父親安倍晋太郎が『私は朝鮮』って言ってたから答え合わせはもう終わっている
  403. >>421
    禅問答?
    嘘八百の脱法ビジネスなんぞ何教だろうが拝む気はないんで
    それを自分教と呼ぶなら勝手に定義してくれ
    こっちは可能なら余に蔓延る一切の宗教的行事から距離を取りたいんで
  404. >>僕はすごく喪に服してるわけなんですけど

    元首相が死んで喪に服すてどういうことやねん
  405. >>346
    獣医が全然足りてないなんて常識的な知識ですよおじさん
    無知なら黙ってた方がいい
  406. 死亡ネタをフライングした山口とか
    死去に際して自己アピールを欠かさない高市とか、安倍の周りは素直に悲しんでるのアッキーだけ説
  407. >>439
    無宗教主義者も憲法で認められてるからな
    哲夫ふくめてホンマに根本的な常識ないやつ多い
  408. >>440
    天皇なんだろうなあっちの人にとっては
  409. これネタでしょw
    ネトウヨをバカにしてるんだよ
  410. >>1
    何でこんな頭の悪い芸人の戯言がニュースになるんだ
    そもそも安倍って批判されなさ過ぎ
    経済、外交あらゆる分野で失敗続きで
    功より罪が多すぎる
  411. 安倍さんがどうとは言わないが
    アレな人が亡くなると通夜や葬儀の席ですらヒソヒソ話されるぞ
  412. 宇野や村山の時も同じこと言うの?
  413. 安倍とズブズブで税金ビジネスしてた吉本の上からの指示か?
  414. 正解
  415. >>443
    この観点からいくと
    昨日ミヤネ屋で橋下が論破された時なんやけど
    統一教会2世って生まれた瞬間から祝福信者で
    信者にさせれるんやって
    そもそも子どもに宗教を強要する行為は
    子どもの権利条約違反で心理的虐待よな
    ちなみに批准した条約の効力は憲法の効力を超えるので
    生まれた瞬間から信者はおかしいやろ
  416. 壺買わされて
    ハンコ買わされて
    英語教材買わされて
    ラッセン買わされて
    お金が貯まる財布買わされて
    AKB商法に金使わされて
    スマホガチャで課金しまくって
    コンカフェで金をむしり取られて
    youtubeのサロンに課金しちゃう



    こういう馬鹿な奴らが5chで騒いでんだろ?w
    ネットで文句言わずに騙されてる自分の馬鹿さ加減をどうにかいろよw
  417. 日本人じゃないからね
  418. 「日本人の所業とは思えない」

    こいつ、自分がとんでもないこと言ってるレイシストだという自覚がないんだろうな。
  419. 吉本興業の芸人を見たら統一教会だと思え
  420. >>357
    浄土宗なら極楽浄土にしか行かない設定だ
    そう考えると浄土宗や浄土真宗は初七日から四十九日までの七回の法要も必要無いんだがな
    あれは七回の裁判に対する故人への援助(死者は功徳を積めない)みたいなもんだし

    まぁ、浄土真宗は法要は死者供養ではなく集まる遺族へ浄土真宗の教義を教えているだけと言ってたが
  421. >>436
    三浦も古市も当初、安倍と統一教会の事を言いがかりみたいに言ってたよなw
    そいつらに擁護してもらえてるじゃんw

    そいつら二人がそうやってごまかそうとしてくれてるんでしょ
    統一教会と安倍とズブズブのフジテレビとズブズブの二人だし
  422. 奈良は渡来人の都
  423. ショック!ワイは日本人じゃなかった〜
  424. >>441
    https://style.nikkei.com/article/DGXMZO19729900X00C17A8000000?page=2

    もう1点、獣医師が不足しているように言われていますが、いま獣医師を目指している学生は環境問題に意識が高く、
    野生動物の分野の仕事につきたいと考えている学生も多くいます。
    しかし、そのような分野の仕事はほとんどありません。行政に獣医師が不足しているとされますが、
    財政状況が厳しいなか、雇用の優先順位は高くありません。裏返すと、社会がそこまでお金をかける必要性を認めていない面があります。

    坂東元
     1961年旭川市生まれ。酪農学園大学卒業、獣医の資格を得て86年から旭山動物園に勤務。

    へー
  425. 死んだら仏
  426. >>451
    エホ証とか、所謂カルトは基本そうだね
    輸血しないで死のうが知ったこっちゃない
    あ、勿論信者が勝手にやることなんで組織は関係ないでーすってヤツね
  427. >>1
    49日をすぎないと、故人を批判してはいけないなんてルール、初めて聞いたわw
    ま、大好きな安倍ちゃんを擁護したいけど、そんな幼稚な人格攻撃にうったえるしかないほど
    安倍ちゃんのやらかしたことが重大だったんだよね。
    笑い飯哲夫はモリカケ問題でも、ひたすら野党のみを攻撃してたもんね。
    しかし喪に服すって哲夫は安倍とそんなに深い関係だったの?

    しかも 「すごく」 喪に服すって、、、そこまで言うからには
    お笑いの仕事なんてやってないよね?
    古いしきたりでは、喪に服すとは
    娯楽を断ち、飲酒も禁止、動物の肉もダメ
    ってことだったらしいけど 「すごく」 喪に服している哲夫は
    当然、そのくらいはやってるよね?