たこ焼きを持つタコのキャラクター
8/11(木) 14:52配信 テレビ朝日系(ANN)
https://news.yahoo.co.jp/articles/2ff7d0cc9bf0e2076f689321bca6316f6349e65b


秋田県横手市で、自宅で亡くなった母親の遺体を2年半にわたり放置したとして、59歳の男が逮捕されました。
男は「お母さんが生き返ると思った」と話しているということです。

警察によりますと、逮捕されたのは横手市増田町の無職太田聡容疑者(59)です。

遺体は白骨化が進んでいて身元はわかりませんが、太田容疑者と2人で暮らし行方不明となっている母の弘子(83)さんとみられます。

弘子さんと連絡が取れないことを不審に思った親族などが、きのう警察に相談し自宅を調べたところ、1階の仏間で遺体が発見されました。

警察の調べに対し太田容疑者は「遺体はお母さんでおととし1月ごろに死んだ」と話し、2年半にわたり放置した理由については、「いつか生き返るのではないかと思っていた」と供述しているということです。

テレビ朝日報道局
  1. ナニ教?
  2. ドラえもんでも無理だろ。
  3. ホラーだな
  4. ザオラルを習得するまでは
  5. イスラム?エジプト?
  6. 意訳「かーちゃんの年金うまうま」
  7. 年金か
  8. バカ無罪
  9. まあ普通に年金目当て
  10. ささやきいのりえいしょうねんじろ!
  11. はい
  12. その状態で生き返られても怖いんですが
  13. 7つの玉集めないとな
  14. 怖くないんか?虫も湧きまくるだろし臭いも
  15. 年金不正受給は?
  16. 年金目当てだろこのドクズ
  17. まだこういうののほうがよっぽど宗教らしくていい
    統一教会より遙かに
  18. 年金を切らさないために決まってるだろ
  19. これもう発達障害だろ
  20. 遺産相続どうなるんだろ
  21. せめてお墓には入れてあげなよ
    親不孝極まりないなー
  22. 時々新聞沙汰になってるよねこういう人
  23. 年金かすめてたんだろ
  24. 無職ながら親の年金不正受給か何かで二年半独りで生活出来てるんだから責任能力はあるわな
    罪状は取りあえず遺体遺棄か
  25. どこまでボケられるか選手権なんだよ

    ・死んでるとは思わなかった
    ・死んでるかもしれないと思ったが信じたくなかった
    ・死んでるだろうと思ったが確証がなかった
    ・たぶん死んだかもと思ったがいろいろ忙しかった
    ・死んだらそのままにしてが遺言だった
  26. シャクティパットをしたんやな
  27. 悲しいなぁ
  28. ちゃんと水銀うったりして保全してたんだろうか
  29. 放置出来るメンタルすごくね。ウジゴキまみれだろう
  30. 年金だな
  31. そうきたかー
  32. >>21
    この言葉を真に受けるのもなかなかの
  33. ニオイがすごそう
  34. 親戚とかとの付き合いもない家か
    特に底辺じゃなくてもそういう家が今後はどんどん増えるんだろうね
  35. >>21
    本音と建前を知らなさそう
  36. 統一教会の方ですか?
  37. 年金を受け取ってなかったらその主張を信じよう
  38. ライフスペースかな?
  39. 年金だろ
  40. 古代日本ではもがりが終わるまでは生きてる判定だからあながち間違っていない
  41. 年金教
  42. うちの親父もいつかふとお腹すいたと言ってスポーツクラブから帰って来るような気がしてる…

    今年1月に亡くなって葬式火葬納骨済ませてあるけど…
  43. 年金と葬儀費用だろうな。冬に亡くなったとしても、日本ではミイラの製作が難しい。
  44. 59歳無職か
    年金は当然払ってなかったろうな
  45. しばらく前に死んでる母親に心臓マッサージしろつって
    断った医者を撃ち殺したヤツがいたがアレ系統かもね
  46. もうちょっとうまい言い訳しろよ
    葬式代がなかったかのか、面倒くさかったのかよくわからんが、
    骨になるまで放置ってあんまりだろ
    心痛まんのか?
  47. 年金生活から
    今度は刑務所生活
  48. 統一教会の壺に死体入れて埋めておくと生き返るぞ
  49. これ、宗教って主張したら逮捕されなかった?
    信教の自由に入る?
  50. 山上とお前らの未来
    山上は丸特無期懲役で死ぬまで衣食住に困らんが
  51. 生き返らす努力が足りない
  52. 鞭打ち100回のあとに絞首刑でええやろこんなゴミ
  53. >>1
    子ども部屋おじさんが唯一の収入である親の年金を失いたくないから

    今後はこの展開は全国で増える
  54. 年金35万だった。あと3年後
  55. ここまで「定説です」なし
  56. 壺はこういうやつを救えよ
  57. >>58
    バカかおまえ
    身分相応、貧乏人なら学会や
  58. 童貞で復活の呪文使い?
  59. 受け入れられない母の死
  60. 腐敗が凄いだろうに異常としか思えない
  61. >>57
    シャクティパッドだっけ
  62. 年金詐欺かね。
  63. 罪を軽くしようとウソをついてる可能性も
  64. >>54
    鞭打ち100回の労力がもったいない
  65. 年金不正受給だな
    中年引きこもりが多いから今後こう言う事件増えそう
  66. 壺か?
  67. 独身コドオジにとって親は年金の価値しかないってことだな
    これから増えそう
    お前らの末路
  68. 放置するんじゃなくてせめて即身仏にしてあげろよ
  69. もうすぐ150歳の人間が年金 もらい続ける世の中が来るぞ
  70. 葬式がめんどくさいからこうなるんだよ
    共同焼却共同埋葬にしろ
  71. >>69
    コドオジってのはニートって意味じゃないぞ
    自称家事手伝いみたいなコドオバはニートだけど
  72. こういうのは書類送検と報じなさい

    そんなんだから既存メディアは馬鹿にされるんですよ
  73. 年金目当て?
  74. >>72
    コロナで家族葬が普通になって
    随分楽になってるけどな
  75. きめぇよ
  76. >>5
    あと1年で童貞60年だから魔法を習得できたのに
  77. >>72
    死んでから金かけてもしょうがないのにね
    坊主が喜ぶだけ
  78. 捕まっているけど、こういう死生観が絡んだ場合は無罪になるのが納得いかない……
  79. 死んでも親のすねにしゃぶりつく
  80. >>76
    死んだらそのまま自動で埋葬まで出来ないのがおかしい
    宗教カルトの銭ゲバどものせいでこう言う不幸が起きる
  81. 銃で撃たれて即死の人間に100単位の輸血をした話かとおもった
  82. 精神鑑定案件か
    白骨化しているのに生き返ると思うはずはないからな
  83. 気持ちはよくわかる
  84. 統一チョン会もビックリ
  85. ダウン症とか医療の進歩により長生きできるようになった
    しかし親より長生きするとこういう事が起きるようになる
  86. 高齢の親の方がしっかりしてたり、家の事管理してるタイプは自分が何かあった時に子供に教えといた方がいいな
    、メモ書きでもいいから。
    子供が発達とか管理能力や手続き苦手なタイプわね。

    このおっさんは知らんわ、怪しい
  87. この手の事件定期的に出るな
  88. >>40
    あったね!
  89. 哀しい気持ちになった
  90. わかる(; ;)
    当時、死んでしまったであろう愛インコを3日くらい枕元に置いて寝てた
    生き返るんじゃないかと(; ;)
  91. 生き返っても怖いだけだろ
  92. >>92
    腐臭がしてとても寝れないだろ
  93. >>1
    ドラえもんが何とかしてくれると思った?
  94. またお前らか
  95. 秋田って低学歴のど底辺しか住んでないから仕方ない
  96. 人間は概ね7日間絶食状態で蘇生不能
    知的障害か精神障害が有るか無いかという問題だなこれ
  97. 親の死体が家のどこかにあって、そこで生活とかお前ら考えられる?
    どんなに密閉遮光しても蠅とかシデ虫みたいな死臭を嗅ぎ付ける甲虫は集まってくる、警察に電話1本するだけで無料で遺骨にまでメタモルフォーゼできるのに、たかが年金目当てにそこまで親の遺体を放置できるのかね?
  98. いやいや無理ですってw
  99. こどおばが1番やばいんだよな
    こどおじみたいに小馬鹿にした冗談にする事もできない
    こどおばネタ出した瞬間、場が凍りつくっていう
  100. 無職の限界
  101. 年金搾取するいい言い訳聞けた
  102. ミイラにしてたら認めてやる
  103. 昔はこういった事件が起こるとカルト宗教絡みが疑われたもんだが
    今は普通にありそうだからな
  104. >>101
    最近コドオバが両親を殺害した事件あったね
  105. >>1
    母ちゃん 今日も 動かない。何も喋らない。
    スープ 冷めた。作り直し・・・?
  106. 生き返るでしょ
    うちでも3人寝てるよずっと
  107. 辛いね
    こんなに懸命に祈っても生き返らないもんなのかよ
  108. これは統一教会は関係ある?ない?
  109. これからこういう奴がウジャウジャ湧いてくる予感…
  110. >>109
    絶食すなわち餓死状態で生き返れるわけないやろ
  111. たまにこういう供述する奴いるけど、
    年金狙いか、障がい者かと思ってたが、これからは宗教も入ってくる
  112. 分かるわ
    死んだ親が生き返ってる夢よく見る
  113. これは無罪
  114. >>44
    自分は三年経ってようやく帰ってこないというのが受け入れられるようになったわ
  115. 年金目当て
    共犯者いるかも
  116. >>117
    年金なんて1人食ってくのがやっとだろ
    遺産じゃあるまいし
  117. 死因を隠したかったんだろうな
    馬鹿のフリして白骨化まで粘るという
  118. ちょい前に8050問題とか言ってたけど、何かしら改善策考えないと単に8151問題8252問題・・・9060問題って一層やべー事になるだけ
  119. 嘘松
    故人年金にたかってたんだろ
  120. 無職の氷河期おじさん…w
  121. お前らが魔法使いになれるとか騙すからこうなる
  122. お母さんが死んでたら先ず何したら良いの?
  123. >>124
    死ぬ前に施設か病院に入れておく
  124. >>124
    電気屋に行って冷凍庫を買ってきます
  125. いや、年金目当てでしょ
  126. 年金詐取だろ無職
  127. そうか。あかんか
  128. バラバラにしてホットプレートで焼きます
  129. 2年半の生活費はどうしてたんだろう
  130. 59歳の人の青春時代って42年位前だよね
    何が流行ってた時代でしょうか
  131. 皮を剥いでアンドロイドに被せる
  132. 高い壺買うと生き返るのかもなwww
  133. 氷山の一角なんだろうなぁこんなの
    しかもこの氷山は年々増大してるっていう
  134. 真面目にお願いしますよぉ
  135. こういうの男が多いな
    親から巣立つことできなかった末路か
  136. >>136
    119に連絡でOK、あとはなんとかなる
  137. 定説です
  138. まずはささやけよ
  139. あと、3日で生き返ったのに!
  140. 悲しい事件だな
  141. 年金目当ての言い訳が苦しすぎる
  142. ライフスペースかよ
  143. 年金目当てだろうしさ、頭おかしい供述すれば罪が軽くなるとでも思ってるんだろうよ
  144. >>44
    気をしっかり持て
  145. カーチャンは一番優しいからな
    でも、そうじゃないのがいる
    その結果が山上と加藤
  146. >>140
    ささやき ー いのり
  147. こいつ 母親に注入してるな
  148. >>118
    無職59歳からしたらありがたいだろう
  149. でぇじょうぶだ
    ドラゴンボールがあれば生き返せる
  150. 8050問題
    無職高齢ニートが親の年金に寄生する
    クズな
  151. >>136
    死んだ、となる前に病院連れてかないと警察来て司法解剖なり糞面倒になるから完全に亡くなってても先ずは119
    後は素直に相談、相手は慣れとるから
  152. 今後、老後破産者は激増だろう。
    年金だけで生活とか無理ゲー。
  153. >>148
    ハイになりました
  154. 年金だろ
    なんぼアホでも3日目くらいでアカンってなるわ
  155. 死んだら体温が無くなるんだから0度になるはず
    しかし母の身体はまだ28度もある
    つまり母はまだ生きている
    それがドイツ最高裁の定説です
  156. 白骨化して生き返るとかブルックかよwww
  157. これが境界知性か
  158. 死体を埋めようとかは思わなかったんだな
  159. >>157
    体温なくなったらマイナス273度だろ
  160. >>151
    ドラゴンボールとかさすがにないわ
    ドラえもんならタイム風呂敷で一発よ
  161. そこまでして何で生きていたいんだ?
    悪いがしがみつくほどの人生には見えん
  162. 統一教会に入れそう
  163. ライフスペースなついな
    定説ですだっけ?
  164. 59歳で無職
  165. syamuさんの未来だなぁ
  166. 59歳にもなって生き返るって、障害 者 ?
  167. 年金欲しさだから
  168. >>166
    その辺は介護で仕事辞めた可能性も僅かながらあるけどなー
  169. 骨になってるのに生き返ったら怖いだろ
  170. 空飛ぶ横手やきそば教
  171. >>170
    2年間も放置している時点で、まともな知能はないだろ
  172. これって不正受給した年金は返還なんか?
  173. >>170
    介護を理由に無職になるって
    相当オツム悪いぞ
  174. 詐欺犯のくだらない
    言い訳を聞いてないで
    さっさと年金詐欺で逮捕しろよ
  175. 放置しといてこの言い草はない
    最低でも死者の生前に超低温で保存できる
    設備を導入し 心停止した直後にそれを利用した者
    だけが口にしていいセリフだ
  176. >>107
    エリー…(´;ω;`)
  177. なんかこの手のやつで定説があったよな?
  178. こういう犯罪は知恵遅れが相場。
  179. 池沼だったというオチか?
  180. この壺にお骨を収めてメシア様にいのるのです
  181. 実際は生き返るとは思ってないので、年金目的かどうしていいのか分からなかったのどれかだろう
  182. 愛…かな
  183. ザオラルで良ければwwwwww
  184. 自分で試してみろ
  185. うちの兄も母親への依存度高いからわかるわ
    いや無職ではないし独立してるけど
    電話でいつまでも話してるし
  186. ショクティパット
  187. 生き返ると思ってたなら年金は当然母親にために使わずに取っておいたんだよね?
  188. >>132
    金八先生PART1見てたり
    異邦人や大都会を聴いてたり
    ラジコンやってたり
    そしたら松田聖子がデビューしてきたり
  189. 空豆オンリー!
  190. >>185
    レオナのザオラルで
  191. >>132
    インベーダーゲーム
    志村加藤ヒゲダンス時代だな
  192. 死者蘇生カードがないとダメだね
  193. 色々罪が軽くなる言い訳考えてたんだろうな
  194. 内臓と脳みそかき出してつぼに収納、体は包帯でぐるぐるまきにしてれば信じるけど
  195. トライオキシン245があればワンチャン
  196. おかあさん、生き返る、言ってる時点で察しなんだから、いちいち報道するのはかわいそうだよ
  197. 寝かしたオカンの遺体、お盆には霊が帰ってくる。
    目覚めたと思ったら好きだった韓流ドラマを見始める。
    近所のスーパーに買い物に行って、パートおばさんと世間話し、
    スイカを切ってくれる

    ってゾンビ状態はあかん
  198. キリスト教だと、審判の日に生き返るからなw
  199. 無気力になって何もする気なかったと思われる
  200. これは可哀相

    涙が出てくるよなお前らもw
  201. いままでで生き返る奴みたことあるのかよ!?