黄ニラのイラスト
岩田温@YouTubeチャンネル開設しました! @iwata910 (2022/08/11 13:13:45)
私は統一教会の信者ではないし、その教義に全く賛同しない。しかし、信じたい人が信じる自由は認めるべきだと考える。統一教会を信じる人と政治家が一切関わっていけないというなら、それはリベラリズムの死だ。令和の世に堂々たる宗教差別が展開されることを憂う。
http://twitter.com/iwata910/status/1557581009649971200


https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%B2%A9%E7%94%B0%E6%B8%A9_(%E6%94%BF%E6%B2%BB%E5%AD%A6%E8%80%85)
岩田 温(いわた あつし、1983年(昭和58年)[3] - )は、日本の政治学者、YouTuber。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  1. 宗教じゃなくてカルト
  2. そういう詭弁を許したから今の日本の惨状があるんだわ
  3. 宗教団体が反社でも同じなのか?
  4. この際徹底的に宗教を再定義して、はずれるものは解散させてしまえばいい
    ホモの巣窟のくせに開き直るC教とか
  5. 宗教団体のために税金納めてるわけじゃないんで
  6. >>2
    これ
    わざと混同させてるのか馬鹿なのか
  7. 信じたい人

    信じさせられた人の間違いだろ
    今まで何を見てきたんだ
    自民党みたいな奴だな
  8. 奴等は宗教団体じゃない
    反日詐欺団体
  9. 統一教会をアレフやオウム真理教に変えてみ
  10. 統一教会って日本人はサタンのなんちゃらとか言ったり天皇を咎めてる、いかにも韓国人らしい反日の思想じゃん
    そんなのと関わってたら駄目だろw
  11. 統一教会はそもそも反社会的カルトだし、団体のイベントに出席したり、メッセージを送ったり、組織的に選挙運動に協力してもらったりするのは信者個人との関わりでは無い。完全に政治家と統一教会という反社会的団体そのものとの関わり。

    なんだこの典型的な論点すり替え
  12. サリン事件起こす前のオウム信者が自民党にいても同じこと言えるんだろうか?
  13. 統一擁護派はマジキチの巣窟か…>>1
  14. アクロバティック擁護の人がまた出て来ましたねw
  15. 関わってたヤツは内閣から除外だから別に関わりを禁止してるわけじゃないぞ
  16. そもそも統一教会が反社会的団体であること、これを国民が共有してるんだよ
    お前は共有してないみたいだけどw
  17. 毎日誰かがどうアクロバティックに擁護できるか競いあってるみたいだなw
  18. >>1
    宗教団体は必要がない
    なぜ神様がお金を求めるんだ1人の代表者のために
    この論を述べるやつには全く共感できない
    というか統一の信者と=レベルの害悪
  19. 宗教法人とみるか国益を損なう反社組織と見るか、後者から見たら語る前に危機感を持てと説教ものだ。

    目を背けるのはリベラリズムじゃねえよ。
  20. 統一教会は国から宗教法人として認められてる
    法的には完全に宗教団体
  21. 宗教なんて歴史的に見て害しかない
    宗教起因の戦争やトラブルばかりだからな、人類史は
    中国のように信教の自由に制限を加える方が進歩的な社会だろうね
    中国も宗教の害に散々悩まされてそうなったわけだし
  22. だから信仰の自由はプライベートでやれ
    政治家として仕事の時に関わるな
    自分のお金で休みの日に好きなだけ絡めば誰も文句は言わないよ
  23. >>25
    オウム真理教も宗教法人格持ってたけどな
  24. わかってないな岩田は
    この集団は単なる宗教法人じゃないの
    韓国という日本を敵国と思ってる国のカルト宗教兼政治団体兼犯罪組織だよ
  25. そりゃ、オームとか統一教会とか
    ねーだろ
    普通に
  26. 宗教の名を借りた悪徳商法
  27. もうリトマス試験紙
  28. 反社会的な宗教との癒着は知られて然るべきだがな
    堂々と公表しても有権者が切らないならば
    それも有りかもしれんが
  29. 宗教法人取り消せよ
  30. 政治家や有名人にも統一教会の信者はいるだろうが誰も名乗りをあげないな
    カルトじゃないなら怖がる必要ないのに
  31. 政教分離って、政治が宗教に介入しないってことと、その逆もあるんだけど
  32. >>1
    それはそのとおりだなw
    信仰の自由で山上のカーチャンは救われてるしw
    ただw政教分離はしないとw
    公明党を含めてwww
  33. 被害報告が散々出てる宗教に対して
    認めるべきだとよく言えるなこの壺は
  34. >>28
    だから潰せなかった
  35. 統一教会の反日カルト教義とそれをネタに日本人から破産するほど献金させてる

    これ言うだけで誰でも勝てる どんどんぶっ叩いていけ
    擁護のこいつらも日本人の敵だ
  36. 信教の自由の問題に持っていくのは話のすり替え
    日本人だけ献金し続けなければ地獄に落ちる教えとか、洗脳による集金手段で信仰とはいえない
    教義に悪意があり、運営方法が非常識と判断されるものは規制できるようにすべき
  37. >>21
    誰がどうゆう基準で判断するんだ?
  38. 母体は別にして、信じてる人達まで迫害するの間違ってるー 綺麗事過ぎるだろ… そもそも信者迫害は誰もしてないわけで
  39. 関わっていいから関わりを隠すなよ
    宗教団体との関係を選挙ポスターにも書けよ
    あとは有権者が判断するから
  40. >>1
    「教義」とか「信じる」とかそういう組織の下部構造が問題になってるのではなく上部構造が下部構造を使って詐欺行為という犯罪を行ってるのが問題なんだけど解ってないみたいねこの人は
  41. このバカに教えてやるよ
    統一教会をオウムに置き換えろ
    暴力団におきかえろ
    それと宗教とは別の問題なのが理解出来たか?
  42. 選挙に出る時に発表しろよ
    私はこれを信仰してますって
    その上で票を得たなら
    そういう期待も背負ってるんだから関わっても仕方ない

    個人の信仰とかいうけど
    個人的なことのために議員の仕事はあるわけじゃないからな
    個人的な事は置いといて公的な仕事をするものだぞ
    そして信仰の自由は侵されてない
    仕事上、それは制限しろよってこと
    嫌なら議員をやめろってだけ
  43. >>1
    宗教を批判してるんじゃなくカルトを批判してる
  44. これから犯罪者は宗教だと言えばいいのかな
  45. 問題をすり替えるんじゃねーよ
    教団側と政党の癒着が問題なんだろ
    実際、自民党は今後は統一教会とは手を切るつってんだろ?
    それなのに教団側の会見では
    これからも一緒に国作りしてくって言ってるじゃねーか
  46. ほんと統一まみれ壺まみれ
  47. 統一教会を信じてる人が政治家と関わることを誰も問題にしていない
    統一教会を信じてる人を支配してる心の底では統一教会の教義などアホらしくて信じていない人が日本を裏から支配するから問題にしてる
  48. リベラリズムというのは
    リバタリアンとは違うんだよ。

    家族が病気になったり、死別したり
    そうした不幸につけ込んで、
    先祖の祟りだとか怨霊のせいだとか
    財産を根こそぎ奪う

    これを政権が認めてたら
    自由主義や人権主義なんて成り立たない。
  49. また問題をすげ替えるのか…
  50. カルト擁護してまで自己保身に事欠かないクズ
  51. >>1
    宗教の皮を被った反社団体ですよ?
  52. 「宗教」って部分と「犯罪」という部分は切り離して考えないと駄目
    前者は犯罪行為の免罪符にはならないししてはいけない
  53. 創価学会は世界中でセクトに分類されてるんだが
    統一教会の百万倍自民党に影響力あるのはいったいどうするの?
    あと幸福の科学もどうするの?
  54. 政教分離…
  55. >>1
    教義が強烈な「日本差別・日本ヘイト」なんだからサポートの申し出をされた政治家が拒否すれば良いだけだよね、日本の政治家なら。
  56. TBSも統一の人が対共産主義って言ってるとこをコミュニストって置き換えて普通の人に分からなくしてたし、これは闇が深い
  57. >>52
    統一教会は国が認めている宗教法人
  58. 首まで浸かってる人と
    ちょっと相手しただけの人を
    同じに扱う方が問題だと思うんだが・・・

    それをやっちゃうから魔女狩りっぽくなる
  59. 信じる人、壺を買わされた人が非難されてるわけじゃないからな
    そのシステム、元締め、反日思想集団とわかってて利用する政治家が批判されている
    だいたい安倍をはじめ、自民党議員は誰も信者じゃなかろう
    文夫妻を真の父母と思っているわけがない
  60. そんなリベラリズムとやらは死んでいいんじゃねえの
    だいたい保身のための癒着じゃねーか
  61. >>73
    警察が捜査しなかったからなw🏺
  62. >>77
    洗脳されて被害届でてないんじゃなかった?
    家族が出しても民事不介入だし
    奴らも工夫してるよ
  63. 普通の日本人なら朝鮮カルトを批判するんだけどね
  64. この際、全ての宗教団体との接点を断ち切ろう
    憲法条文では政教分離だろ?
    憲法守れよ
    政治と宗教団体との関係が断ち切れないならば、政治家は潔く辞めろって話
    政治家は全ての宗教団体から脱退するのが憲法の条文通りの話だよ
  65. 霊感商法て本人じゃなくても今は裁判、取り消し出来るんだっけ?
  66. 自転車操業で被害者募集してるし(^_^;)
  67. 統一家庭連合は宗教法人では無い!洗脳を利用した詐欺脅迫恐喝組織だ!
  68. ダメ、絶対
  69. 犯罪組織なんだけど
  70. 洗脳カルトがのさばってる方がどう考えてもリベラリズムの死だろ
    アホか
  71. >>80
    それやっちゃうと冠婚葬祭で困る人続出
    政教分離ってのは明治政府の国家神道みたいなのを禁止してるだけだよ
  72. 宗教である前に反社会的団体だから、関わってごめんなさいしてる政治家もいるわけで。
    今さら何を言ってるんだろうこの人。
  73. また1つ壺が見つかった
    バカ発見機から壺発見機になったな
  74. じゃあお前ツボ買えよ!
  75. >>78
    それ統一公安委員ちょのデマ
    被害届だけはでてる
    公安監視もやめさせたしお墨付きを与えたのはやっぱりアベ
    万死に値するクズだった
  76. じゃあこいつの親を入信させ自己破産、借金地獄にしてあげよう。その時まだリベラルがどうとか言えるかな。
  77. 壺理論
  78. 今回の件で分かったのは雨後の筍の如く出て来てる
    ビジネス保守が誰々なのかよく分かった事だな

    この件で明らかに妙ちくりんな論を展開し出す人達って
    この人本当に日本を憂う保守思想の人間なのかな?って事ばかり言うし
    自民の議員にもいるけど統一の件で自己保身に終始して
    安倍晋三が殺されたのが悲しくないのかな?悔しくないのかなって感じだし
    この件に関して右も左も保守もリベラルも無いはずなのに
    カルトを日本から叩き出すって事に日本国民が一致団結出来ない不思議
  79. >>97
    そう言ってる被害者居るの?
    洗脳が解けたって事かな?
  80. もういいよバカ
  81. 何回言えば分かるかなこういう奴
    宗教の部分じゃないっつの
    反社の部分だっつの
    自民は反社とのお付き合いを許容するのかって、あっ……
  82. 信者が悪さしてんのを見て見ぬふりしてるようなところは排除したほうがいい
  83. >>113
    今日のミヤネ屋のせいで保守界隈は全体的に焦っている
  84. 金玉を握られて操り人形にされたタァンプは逮捕されそうだろ?
    それくらい危険分子的な存在になるってこと
  85. 他国を乗っ取るにはまず宗教で入り込む
    秀吉時代から変わらんキリスト教の異教徒ども
  86. 偽装勧誘することで信教の自由を侵害しているのは統一教会の方じゃんね。裁判で出てた見解だけど。
  87. 団体が政治に関わるな、政治が団体に関わるな。そもそも政治は反社とかかわるな

    コイツにはこの当たり前の理屈が通用しないようだな
  88. ツボ
  89. まだ統一カルトの事を宗教にしたい韓流カルト信者がいるんか
    諦めろカスw
  90. >>1
    これが国民の総意だよ
    https://i.imgur.com/BUVOv76.jpg
  91. アメリカの歴代大統領が統一教会から1億円もらってソウルで講演するのは
    外国人だからかまわないのか?
  92. お前ら共産の思うツボだよ。

    詐欺や霊感商法があったならそれは個別に処罰されればいい。ただそれだけ。

    どさくさに政治に関わる者が信仰を持っていたらアウトみたいな話は違うと思うんだが。

    無報酬のボランティアをガンガン送り込むっていう手法は敵ながらアッパレ。これを否定するのは「働き者のユダヤ人がウザいから迫害しろ」という思想と近いものを感じる。
  93. チョンコのウリスト教なんか宗教でもなんでもねえよ
    カルト退治はどこの国でも至上命題
  94. 今の30代ってこういう奴しかおらんの?やばくね?
  95. 信長「比叡山の南無阿弥陀仏も邪宗じゃ!!」

    結構カルトの定義も難しい・・・
    教義そのものを取り締まるのは無理だと思うよ?
  96. >>128
    ワロタw
  97. >>117
    宗教法人は,教義をひろめ,儀式行事を行い,及び信者を教化育成することを主たる目的とする団体,つまり「宗教団体」が都道府県知事若しくは文部科学大臣の認証を経て法人格を取得したものです。

    統一教会は宗教法人。
  98. なんで話題そらし矮小化してんの

    本題は
    田中富広が言ってるように
    統一教会が組織的に関与してたってことじゃん
  99. 共産主義だって嫌韓排他主義だって
    ヒトラーだって北の大将軍様だって認めてくれやリベラル様
    って感じやなw
  100. >>127
    カルト認定されて無いがなwww
    法律が無いからwww
  101. フランスは宗教によって人権や自由が奪われるのを禁止し国が国民を守る為にために反セクト法があるんだけど
    何アメリカの自由主義信仰してるのか
    アメリカで認められてるアーミッシュは子供の人権奪うカルトだぞ
  102. >>108
    有名になった二之湯さんの会見を知らないようですねw
  103. 信教の自由は守らせようとするくせに、政教分離は蔑ろにするのな
  104. 安倍ちゃんと統一教会が関わってるのはデマ、陰謀論てとこからずいぶん後退したとこに防衛線張り出したよね
    本当に見苦しい
  105. 政教分離は?しかもカルトだし
  106. 日本人の金財産は全て朝鮮人の物
    こんな教義を信じてる人と政治家が関わるのは大変危険であります
  107. ぬわーwww

    岩田温「オウムを信じる人と政治家が一切関わっていけないというなら、それはリベラリズムの死だ。」
  108. 極論言ってるだけで、
    政治として今後どうするって話を一切しない
  109. 世界日報社が制作するインターネット番組「パトリオットTV」は田村重信がキャスターを務め、多彩なゲストが出演している。伊藤俊幸、香田、山口昇、岩田温、八幡和郎、阿比留瑠比、江崎道朗、小川和久、古川勝久、松田学、渡瀬裕哉、小川榮太郎、西岡力、遠藤誉、平井宏治、安積明子、渡邉恒雄、永岩俊道、鷲尾英一郎、神津健一、ロバート・D・エルドリッヂ、デービッド・アトキンソン、行徳哲男、中根滋、孫向文など。
  110. >>138
    目的と違う事するから悪いんだよw
  111. >>146
    知らん
    どんなの?
  112. 岩田って誰かとおもったら
    朝生でギャンギャンうるさかったメガネか
    人の話聞かねーしもう呼ばれないだろうなーと思った
  113. 政治家は反日反社と仲良くしてていいの?民間は余裕でアウトだぞ???
  114. アメリカでは
    福音派たちが幅を利かせて

    イギリスでは
    国教はほぼほぼカソリック

    ドイツでは
    共産党は禁止です

    フランスでは
    公明党はセクトです

    日本では
    政教分離で創価が与党
  115. >>143
    フランスだとカルト認定されてるよ統一カルトは
    日本もクソゴミ韓流カルトはカルト認定した方が殆どの人間の利益になるし
  116. >>158
    ホイッ
    https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/80c58554f43ededa784ccd6ae83c86333d2297ce&preview=auto
  117. ロシアという軍事大国に侵攻されたウクライナは
    ネオナチとも呼ばれるアゾフ大隊を受け入れた。
    昔から中国・ロシアの犬として日本のマスコミを支配してきた連中と戦うために
    日本のアゾフ大隊と関係を持って何が悪いんだ?
    もちろん扱いは要注意だとしても。
  118. >>165
    法律を作らなきゃできないだろ?w
    そして作るのは国会議員www
  119. やっぱ宗教はクソだわ
  120. >>168
    お前らが持ち込んだのは日本人だけを延々と食い物にする害虫
  121. >>167
    被害届けは出てるけど民事扱いになったのかな?
    そういう事になるね。
  122. アホしかおらへんな
  123. 統一を他の宗教と同列に語ったら他の宗教が怒るんじゃね?
  124. 差別の意味知ってるか?
  125. https://twitter.com/senpai_hato__/status/1553092710051246080

    岩田のテレビ出演の動画をご覧ください
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  126. 全く同意だね
    元統一協会や元オウム信者でさえ一般人だ
    今の日本はカルト認定する法律がないからだ
    ボランティアレベルで関わったといって政治家をつるし上げてるマスコミは
    何をやってるのか分かっているのか?
  127. >>175
    被害届は出てるが警察は放置したってことだ
  128. >>1
    いや、関わってると公表して選挙に出れば良いだけ
    出自、帰化情報、思想、宗教は有権者にとって必要な情報
    公表して当然
  129. >>169
    カルト規制せずに風化狙うようなら政権支持率は下がるだろうからこのまま何もないは無いよ
    国民の統一カルト嫌いは調査でも出てるし
  130. >>170
    なあんだ、やっぱり壺か
  131. >>180
    そだね
    カルト規制が一番手っ取り早いし根本対策になる
    カルトの定義が無理なら奴らの問題行為を刑罰の対象にするといい
  132. オウム真理教の時に、全く同じ議論があったな。
  133. >>181
    それは君の想像
  134. >>181
    警察の操作権にも信仰の自由が影響するからなw
    統一教会にも話を聞くw
    統一教会が被害者と話をつけるw
    事件化しないwこんな感じwww
  135. だからカルトだって言ってんだろ
    頭湧いてんのかよこういう奴らって
  136. もうこいつら詭弁しかないのか
  137. これ言ったら反論できないと思って言ってるんだよね?
    論争に勝ちたいだけのエセリベ
  138. 吊り目ばっかり
  139. 本当の焦点は金でしょ。
    捜査が進んでないから報道できないだけ。
    単なる選挙の手伝いと思ってる人がいるとは。
  140. 誰だよw
  141. キリストって処刑されて可哀相扱いだけど、キリスト教がもたらした功罪の罪の部分も大きいよな
  142. カルトでしかも反日で天皇を跪かせるのが目的みたいな勢力とねえ
    それテロリスト、スパイとか呼んだほうが近いんじゃないの
  143. >>193
    結局奴らのやってる事が刑法に書かれてないんだよ
    とっとと刑罰対象にすればいいんだって
  144. 問題に踏み込ませない自由(笑)
  145. 何を言ってんだ?
    政教分離は基本だろ
    今までが緩すぎるんだよ
  146. 反日カルトと仲良くするなら保守とか愛国を語るのをやめろと
  147. 統一の支援を受けてるのが有能な議員が多い。
    そういう議員は集票力もあるはずなのになぜかかわる?
    結局はどこからか金が入ると考えるのが妥当。
  148. この人朝生でうるさかった
  149. 法治の原則は犯罪によって犯罪者が何か利益を得てはならないということ。
    例えば刑務所で手記を発表したら売れるわな。
    計画殺人ではあるが世論を味方につけ裁判イン裁判こなして模範囚。ひよっこりシャバに出てきてその金で人生やり直し。これ許したらもう犯罪だらけになる。今、イギリスの犯罪検挙率が落ちて犯罪やったもん勝ちになって大問題。
  150. >>8
    しかもカルトは税金も払っていないからな
  151. >>156
    >目的と違う事するから悪いんだよw

    笑ってるけど何か面白い事をあった?

    法律や裁判の判決を元に議論しないと時間の無駄。
    知識がないのに自分のお気持ちで何とかしようとする奴らにうんざりしてるんだけど。
  152. >>208
    アイツらは金持ちと権力者に着くウイルスじゃんw
    ウイルス対策しなきゃいつまでたっても解決しないよ
  153. >>203
    民事不介入原則w
    信仰の自由w
    セットは最強www
  154. 思想が違うと敵と見なし争ってばかりいるくせに何が宗教だ
    こんなもんさっさと無くせよ
  155. いや詐欺拝金カルトを庇護下に置いてお互い持ちつ持たれつしたらあかんのよ
  156. >>213
    君がカルトの肩を持つからせせら笑っただけだよww
  157. てか誰やねん😂
  158. >>215
    だから刑罰として刑法に明文化するしかないんよ
  159. >>201
    オウムはエセ仏教
    統一はエセ耶蘇教
    危険なエセ宗教を生み出すやつは何からでも生み出す
    キリスト教ばかりではないよ
    エホバとかもかなりやばいらしいけどな
  160. いやいや、論点が違うしそんな事誰も言ってない
    何千人もの日本人女性を拉致してレイプしてる団体そのものを問題にしてるだけ
  161. 特定宗教と関わるメリットは享受しておいて逆は許さないのか
  162. 壺ウヨはあたおかw
  163. 協会側が国政に関与してるって言ってるんだから
    いまさら宗教は言い訳にならんよ
  164. 宗教じゃなくて
    北朝鮮の政治団体だろ
  165. >>1
    自民党議員の妹が嫁


    はい、解散
  166. >>221
    無理だと思うよw
    先ずは基礎となるカルト認定出来る法律を作らなきゃw
  167. 他人の権利を侵害する権利
  168. >>170
    やっぱりな
    「壺」側の人間やんけ
  169. 壺には男女平等も民族の平等もないんだがw
    壺擁護こそ反リベラリズムよ
  170. >>1
    右翼保守「共産主義者は日本の敵!!」

    岩田温さんがやりたい保守派言論活動ってこれですか?
  171. >>170
    やっぱりこの手のやつか
  172. ねぇねぇ本当にただの宗教が淘汰されんと解釈してるの?
  173. >>231
    どっちが簡単なんだろうね
    まあどっちもやればいいw

    オレは自分の言った>>134
    と矛盾する主張をしないってだけさw

    うまくいくんならどっちでもいいw
  174. 関わりすぎだろ
  175. 戒名1億、塔婆一本3000万や初穂料5000万とかで家庭崩壊しても問題ないのかって
  176. 儒教の男女差別を国に当てはめて半島は男、日本は女
    女国は男国に服従して捧げ尽くさねばならないとか説いてるだけだからな
    リベラルの天敵だろう
    こんなの許してはいけない
    普通のクリスチャンも怒れよ
  177. >>1
    コイツも統一教会の工作員
  178. 統一教会を信じたい、関わりたいって言うなら嘘を付かずにそう言えば良いんですよ
    嘘を言って国民を騙すのが政治ですか?
    自分の政治信条と国民の民意が食い違うなら一度議員を辞めるべきじゃないですかね?
    そして統一党という新党を結成して再立候補をすべきですよ
  179. はい壺
  180. 反リベラルがリベラルに助け舟出されてる皮肉
  181. >>1
    統一教会をただの一宗教として認めて良いのかって議論なのに宗教差別云々って何言ってんだか。
  182. 信仰の自由とこの問題を絡めるなよわざとらしい
  183. コイン統一か? そもそも宗教ですらない。
  184. 日本国民が
    反日朝鮮カルトに食い物にされても
    宗教のほうが大切ってか?

    しねよ売国奴
  185. 問題の上辺だけさらって、いいねする約6000人のアホ
  186. 山上が自分より遥かに頭がよく賛同を得て評価が高い事がどうしても我慢できない小僧
  187. 宗教団体のフリした反社だし
  188. >>247
    山上が統一教会憎しで安倍を殺したからw
    クローズアップされてるだけでw
    創価学会公明党は存在するしw
    地方議員には幸福の科学幸福実現党の議員も存在するw
    日本は選挙協力なんて無茶苦茶www
  189. 池田、太田、古市にこいつと統一教会から号令かかったん?
    全員論点ずらしの安倍仕草だよな
    壺姫の三浦瑠麗は何か言ってないのかな?
  190. カルトってねずみ講みたいなものよ
    宗教じゃない
    どうしても信仰したければ、あんなキリスト教もどきじゃなくて本物のキリスト教に入信すればいいだけ
  191. >>2
    これね
  192. 統一協会は宗教法人格を隠れ蓑にした詐欺グループでしょ
    献金しないとサタンに取り憑かれるだの何だのとあの手この手で巻き上げるなんてオレオレ詐欺と同質じゃん
  193. 統一や宗教に限定するからおかしくなる
    暴力団反社外国マフィア半グレブラック企業
    全部制限するべき
  194. 閲覧数増やすために反社な主張続ける小シバターみたいなもんだろww

    銀シャリみたいな見た目と声なクセに
  195. 教義が日本人にとっちゃ邪悪過ぎる
    こんなもん禁止でいいと思うぜ
  196. 宗教なんて全部詐欺、カルトなんてのは問題外レベルの害悪で存在自体許してはいけないレベル、宗教で救われた人間なんていない、騙され救われた様な気にさせられてるだけ
  197. 日本はどんだけカルト信者が多いのか今更に驚くわ
    安倍がやってきたことはカルトと組んでの独裁かつ洗脳と収奪だろうが
    それを許してたからこそ山上に撃たれたんだよ、これくらい理解してくれや
  198. いや、信じても良いし関わっても良いんだよ
    それがオープンにされてたらね
    胸を張って言えば良いんだよ
    「私は統一教会の信者です」或いは
    「私は統一教会の理念に賛同します」てさ
    でも、そう言えば有権者がネガティブに反応するから誤魔化そうとしてんだろうが
  199. んな事言い出したらオウムのようなカルトだろうがなんだろうが何でもありじゃん

    信じた人間もその周りも不幸になるのに何の抑止もしちゃいけないってどういう思想なんだ
  200. 統一と電通ってあい通じてるのかな?
    電通系の人材の Twitter を見ると統一を擁護もこそしていないけど、
    安倍が殺された問題とは関係ないって言外に表現してる奴と多いんだが
  201. >>184
    これ
    自民党は保守とかいいながら、日本の伝統を破壊する集団と深いつながりがあったんだから批判されて当然
  202. 朝鮮カルト信者がどんどん暴かれていくな
  203. これが日本人と韓国人逆だったらヘイトだとでかい声で言うでしょうw
  204. >>278
    公安が監視してる団体はちょっとwww
    でもw信仰の自由を監視してるわけでもなくw
    信仰の自由から来る献金やら商売を監視してる訳じゃないからなwww
  205. >>1
    そもそも隠してたのもたち悪いし
    カルト教団やんけ
  206. なんでもリベラリズムで乗り切るならカニバリズムだってリベラリズムの中に含まれるからオーケーだよねとなる
    しかし人間は知性がある生き物
    自由を履き違えず線引きが出来る生き物
    統一擁護派は線引き出来ないか意図的に線引きしないようにしている輩が目立つ

    国は憲法によって成り立っている
    憲法を守らないなら国とは言えず国とはいえない中に住んでいる生き物は民とはいえない
    獣である
    自民党は憲法20条と憲法89条に違反しており政教分離を無視している

    自由を履き違えた生き物は獣でしかない
  207. ほんと日本の保守ってその辺の野良のネトウヨレベルの詭弁しか言わねえな
    問題のすり替えばかりでまともに統一教会批判できる皆無やん
  208. >>282
    そうそう
  209. 統一教会は早く潰して欲しいと思うけど
    自民党議員のみ関連性を強調してバッシング材料にする事に違和感あるし幸福の科学や創価とかも叩けば埃が出るんじゃないのと思ってしまう
  210. >>2
    だから法的にカルト認定して
    そのカルトを裁く法律もいるだろ
  211. >>293
    自民党のみ関連性を強調して、って実際に他党に比べて自民党が圧倒的に関係があるからだろ
  212. >>281
    自民党=統一=電通=NHK

    はズブズブでその電通のトップは朝鮮人、あとは判るな
  213. 小学生みたいな極論言うなあ
  214. じゃあ公明党も退場してくれやwwwwwwww
  215. 世田谷一家殺害事件について知りたい
  216. 統一、自民党、それを擁護する売国奴ども
    三国志の序盤で袁紹が皆殺しにした十常侍のようだよ
  217. 岩田や上念はいつもみたいに天敵の望月を叩いた方が保守界隈からウケ良かったと思うぞ
  218. 朝鮮民族が獣だなんてみんな知ってることだよ
    だから人間みたいに線引きなんて出来るわけない
    ケンチャナヨ半地下
  219. >>2
    法的にカルトの定義もないし、制限もできない。

    もし、それを自民党=統一教会 だから法的整備をしてないって思うんなら自分が別のカルトに侵されてないか考え直した方がいい。
  220. >>285
    公安が監視を統一と一心同体の与党自民党が潰したのは余計に質が悪い
  221. 活動しようがどうでもいいが税制等の優遇は取り消せよ
  222. >>291
    だって自民党の保守は保守でも朝鮮の保守だもん
  223. 家庭崩壊多数の反日教義カルトが政府とずぶずぶで野放し
    逆に日本の自由と平等な社会が危ぶまれてるんだが
  224. まあAV女優日本女や梅毒日本女や韓流日本女見てたら日本人は人間より獣に近いと思うよ
    獣だから国として腐敗している
  225. >>302
    未解決事件は絡んでる可能性高いよなぁ
    あと統一協会絡みを調べてたかで誰か殺されてなかったっけ
    オウムも発覚するまでたくさん殺してたからな
  226. >>293
    問題なのはカルトが与党の単独過半数取ってる事だよ
  227. お盆休みにみんなに統一問題語ってほしくないのか5chは変な規制しているね
    外資のTwitterで語られてるから無駄だけどね
  228. だいたい「幅広く募ったが、募集はしていない」

    これ平気で言う時点で カルトどうこう以前の問題だけどねw
  229. なぁに消去法で自民だったのが消去法で立憲民主党になるだけさ
  230. >>310
    解散命令の前例あり
  231. >>1
    なんでこうも限定的なとこだけにスポットライト当てるの?
    山上のように日本の国民から金巻き上げて家庭崩壊させてる現実から何故目を背ける
  232. 統一教会を宗教って言っちゃうのが良くないね
  233. 宗教じゃなくカルト犯罪集団だろ?勘違いするなよ。
  234. 岩田温てバカなの
  235. 洗脳して有り金全部寄付させるのがカルト
    寄付金でやってても生活困った人にはパンや夕食をあげるのが宗教
  236. 信仰の自由は保障されなきゃなら無いw
    しかしw信仰の力で個人の清き一票を捻じ曲げるなつー話w
    誰に投票しなさいとかしてくれとかw
    馬鹿なのかとwww
  237. そんな温いこと言ってたら反日カルトが政治の中枢にまで浸透しちゃいましたー
  238. 擁護してる奴らってどうしたら今苦しんでる信者・元信者を救えるかっていう姿勢が全然ないよな
    そんなに今の状況を維持しておきたいのか?
  239. 韓国関係の問題が起きる度に
    差別だー偏見ガーてあきたよ
    普通に議論させろよ
  240. 保守気取りは決まってこの論点を出す
  241. >>320
    その論だと少数ならカルトが政治と結託しても無問題って解釈になるが?
  242. >>338
    元信者はともかく、信者は苦しんでいる訳ねえと思うが
  243. どこが宗教やねん
  244. それなら3年後の選挙の時に選挙演説で統一とお付き合いあると堂々と言えばいいじゃないんですかね
    国民に審判下して貰おうよ
  245. リベラリズムの死?
    いや現代においてはリベラリズム=一思想だろ
    なんなんだ
  246. 本来リベラルの方が、信仰の自由とか守らないといけないんだけどね
  247. >>345
    これは宗教ではないと認定する法律作らない限りは
    宗教であろうな
  248. 勝手にしろよ只身内に犯罪者作らないような信仰の仕方しろ 本末転倒やろが
  249. 解散させて政治結社として公安に監視させろ
  250. >>1
    これとか三浦とか古市とか池田とか話ズラそうとする奴らは何かもらってるのかね?
    それとも単純に頭悪いのか?
  251. 完全に論点がずれちゃってる
  252. >>354
    来月の国葬特別番組のコメンテーター枠の事考えていると思う。
    反対するコメンテーターはでれないだろうからな。
  253. 正論だろうな
    カルトとかかわるなと言われるけど
    カルトの定義がはっきりしない
  254. じゃあ暴力団のフロント企業と関わってはいけないと言ったら
    職業差別なんですかね
  255. >>343
    そうだよ幸福の科学とかの弱小団体なら無力だからね
    もちろんカルトなんか全部潰すのが一番良いけど
  256. >>355-356
    思想良心の自由による差別の禁止を憲法が掲げているので
    違法認定しない限りは政治家はこの宗教の信者だから駄目というと
    訴訟で負けることは確かだぞ

    かといって思想調査してもアウトだから現実的に無理だけどね
  257. 完全に政治結社だろ
  258. 信者が個人で選挙手伝うのはいいんだけど統一教会の場合は勝共連合が組織的に人出してるから問題
    会社や労組、業界団体が同じことやったら買収になる場合あるし連座制適用で失職すらあるのに宗教はOKはダメでしょ
    出家信者とかは宗教が衣食住保証してボランティアさせてるわけだし
  259. >>359
    暴対法で違法認定しているじゃん
  260. >>327
    今なら維新に流れる気がするが
  261. >>328
    知らんかった。
    オウムですら解散させられなかったから前例はないと思ってた。
    詳細教えて。
  262. カルトに関わるような政治家を支持しないのも自由やで。
  263. >>362
    岸田が、統一を手を切る約束で大臣認証したやつ、
    あれは本来駄目だと思っている。
  264. >>357
    自民を擁護すると仕事が来るわけか
    ビジネスだねぇ
  265. >>1
    そんなの分かりきっているから
    まともな番組は、そんなことで責め立てない

    キーキー必死になってる番組が異常
  266. >>367
    オウムは普通に宗教だからな
  267. >>364
    宗教が駄目も糞も
    選挙ボランディアで身元調査はどこもしていない上に
    連合とか普通に出している
  268. 結局自公に論点が及ぶから嫌なんだろ違うの?
  269. 反社集団と関わるなって言うだけの理屈をなぜ理解できないのか
  270. >>363
    反共言ってるね
    今の保守は反共ならなんでもいいのかねぇ?
  271. >>372
    統一教会も宗教だろ。
  272. >>358
    外国でははっきりしてるが?ただそのカルトの定義を日本にあてはめると与党の草加もあてはまるから
    採用して無いだけでw
  273. >>2
    これ
  274. >>6
    これ
  275. >>370
    自民?
    単にTV局の事情考えて行動しているだけかと。

    東京五輪反対していた人は、東京五輪のコメンテータできないのと同じ理屈。
  276. >>369
    岸田は、統一を切る約束で決めたりしてないよ
    岸田の言葉、言い方をもう一度聞いてごらん
  277. >>360
    幸福の科学はカルトと認めてるんだ
    国会議員を輩出する時点で弱小じゃ無いと思うよ
    ま、統一教会なんて早く日本で布教禁止して欲しいけどね
  278. 論点すり替えて主語でっかくして被害者ヅラ
    役満!
  279. >>366
    維新は自民党の別働部隊だから結局は一緒なんだよね
  280. 日本のリベラリズムはとっくに死んでるぞ
  281. >>1
    自分で信者ではないし賛同しないと言ってるのに…
  282. >>370
    左寄りの江川ですら自民党の菅と維新の松井を評価してるし、政権批判に使われるなら番組に協力しないみたいなことを言っているから
  283. >統一教会を信じる人と政治家が一切関わっていけないというなら、それはリベラリズムの死だ。

    日本の自称リベラルはここからすべての商品価値の抹消殲滅に突き進むからね。
    そうして国民生活を「平等」に均し、浮いた国費をスプートニク計画に全振りして滅びたのがソ連だった。
  284. >>26
    こんにちわアカちゃんw
  285. >>392
    反共仕草で草
  286. こういう宗教団体ってはじめに教義ありきとは思えないもんな
  287. 宗教から何を学ぶのかがそもそも疑問 幼い頃引っ掛きまわされたいうなれば3世だな、まあ下らねえ
  288. ウクライナ戦争と統一協会の合わせ技で
    論客()の背景が捲られまくってるね
  289. 宗教とカルトは別なのでその論理は成り立ちません
  290. >>2
    カルトがいけないという理由を明確にしないといけないね
  291. >>391
    江川は自分の言葉で喋りすぎるからサンモニも外された
    左に必要なのは風を読む事と忖度
  292. >>373
    連合は何度も連座制適用されて自殺者まで出してるから選挙運動要員としては弱体化してるよ
    その代わりに入り込んできたのが左派市民団体でこれが旧民主党崩壊の原因
  293. あらあらまた炙り出されちゃった
  294. >>400
    どんな宗教も始まりはカルトだよ
    カルトを規制するってことは既存の特定宗教以外の宗教を全て禁止することになる
  295. 山上に言ってみろよそれ
  296. >>401
    地下鉄
  297. 政治学者ってなんなんやろ
  298. 統一教会は宗教団体と呼べるものではない

    日本人からまきあげた金で韓国とアメリカで事業をやっている。小財閥とも韓国で呼ばれている
  299. そもそも宗教団体ではない
    宗教は金集めの手段として利用してるだけ
    政治団体なんだよ
  300. >>405
    カルトとマイナーを履き違えてない?
  301. >>413
    メジャーなカルトってあるんだ?
  302. ヤクザのフロント企業だって法人として国の認可は受けてるだろ
  303. >>414
    悪名高いオウムとか統一はメジャーでしょ
  304. >>1
    バーカ
    「宗教と政治を統一する」ってトップが言ってる宗教と関わっていい訳ねーだろ
  305. 異常な金使いとか立派にカルトだろ単純に見返りあんの?
  306. そもそも国が宗教法人として認可してるとこと付き合ってはいけませんなんておかしいだろと
    認可取り消しが先の話
  307. >>410
    まとも?な韓国人から見てもカルトなんだから
    普通?の宗教団体としてはかなりヤバいんだよな
    邪教だとわかってても規制したら宗教弾圧っぽくなるから二の足を踏むのはわかるが
    政治家に取り入って悪行働いてるってのはメディアが大々的に報じるべき
    ミヤネ屋ぐらいだろやってるの
  308. 朝生で初めて見たけど


    マシきーきーうぜえ
  309. >>418
    認知度が高くても宗教としてはマイナー
    だからカルトなんだよ
  310. >>412
    そう主張するのはよいが
    それを認定する法律がないとどうしようもない
  311. カトリックだって昔は~

    とか関係なくね?
    今現在の活動が今現在の社会的な倫理意識に悖る団体を取り締まるべきなだけで
  312. じゃあ野党の人がアレフの信者をボランティアに使ってても何も言わないのかね
    今のアレフの信者は前科ない人がほとんどの善良な市民が多そうだけど公安はまだ監視してるんでしょう
  313. >>373
    その割には選挙の時の出陣式に普通に連合の旗掲げているぞ
  314. >>422
    政治家に取り入ってできた悪事って具体的になにかあるんだっけ?
  315. 二之湯みたいなしらこいこと言うカスが悪い
  316. >>427
    ガキだろお前身近に自分の言葉置き換えてみろ
  317. >>427
    バカすぎて笑いも出ない
  318. >>424
    スパゲッティーモンスター教とかはマイナーだけどカルトではないぞ
  319. 30年前はお子様だから仕方ないね
    バカは理解も出来ない
  320. もっとこの団体の中身や問題をはっきり伝えていかないと、一般人でもこういう勘違いする人が増える
  321. 日本はもう国家神道以外はすべて禁教でいいよ
    宗教なんて面倒を引き起こすだけ
  322. >>433
    カルトだよ
    カルトの意味勘違いしてない?
  323. リベラリズムもくそも

    政教分離の原則守れよ頭カルトは
  324. >>429
    警察がオウムの次は統一って時に政治介入されたから
    信者を不幸にするレベルの巨額献金以外の悪行は謎
    ただ教義はまともな日本人の感覚なら受け入れ難い内容
  325. >>443
    公明党に言えとしか
    何十年もこの状態でいるのに今さら何言ってんだ
    アホだろ
  326. >>441
    国家神道も面倒臭いけどな
    さっさとA級戦犯切り離せばいいのに分祀出来ませんとか
    面倒くせえ
  327. 既存の思想とは違う事に幸せを見出だすのは宗教ましてやカルト等では絶対に無い 自分の頭の柔軟さを褒め称えろやw
  328. >>445
    公明党は問題おこしてないだろ

    その公明党も問題が表面化したら言われるし

    そんな文句言われたくないなら
    公明党みたいに大人しくしとけば?
  329. >>444
    巨額献金よりヤバい合同結婚式って建前の人身売買
  330. >>453
    北への拉致事件にもがっつり関わってんのかな?
  331. >>449
    政教分離してないことを問題にしてるんじゃないのかと
    馬鹿すぎる
  332. >>2
    カルトの基準は?
    おれが気に食わないやつはカルト、
    なんてのは法治国家の日本では通用しないぞ?w
  333. >>455
    リベラリズムに対しての憲法も守れないリベラリズムという話なのに公明党ガー。とか馬鹿すぎる


    まあそんな馬鹿みたいなブーメラン投げるやつだと思ったよw
  334. そもそもカルトって言葉自体がバカらしい
    日本での使い方自体が誤用してるしな、ただのCM的なイメージ用法

    そもそも高等宗教か言われてるのも、元々はカルトだったのがほとんど
    ユダヤ教 エジプトの長子を全部殺したり、先住民滅ぼして占領したり完全なカルト
    キリスト教 ユダヤ教の中でのカルト、教祖はカルト認定されて死刑
    イスラム教 まぁカルト
    仏教 ヒンズー教主体の中でのカルト
  335. >>419
    そのヤバい思想と賛同した自民党とかいう反社会的組織があるらしい
  336. 温さんは本質を見抜けず集金方法は893なみだから関わる方がリベラリズムの死だ
  337. 統一教会がカルトってこと都合よく無くすな
  338. まず宗教税からはじめよう。
    利益がほとんどないところは0でいいけど
  339. 極論でもなく神なんて居る訳ねえわ おれば不慮の事故もキチ○イによる事件
    震災も起こりゃしねえよ
  340. >>459
    おまえは政教分離しろって言ったんじゃないのかと
    日本は政教分離はずっとしてないですよねと言っただけで

    なんでドヤ顔してんの?
  341. >>460
    神が実際にいるかどうかは別にしても
    宗教家は詐欺師か狂人のどっちか(もしくは両方)だと思う
    タダでは生きていけないのは理解できるがクソデカい箱物とか建てちゃう新興宗教はうさんくさい事この上ない
    (そんな歴史的建築物って地球上に多々あるが)
  342. >>468
    単にリベラリズムに対する返しなだけだが?

    憲法も守れないリベラリズムて

    タダの反社やテロ組織では?w
  343. >>470
    だから公明党が政権与党にもう何年もいるのに

    今さら何言ってんだってことなんだけど
    恥ずかしくない?
  344. そうかそうか
  345. こんな阿呆が政治学者になれるとか失われた30年だな
  346. >>466
    全ての宗教法人に課税して重要文化財や保護するべき建築物や行事に補助金出せばいいと思うな
    憲法害悪しようとしてる自民党が信仰の自由を大切にしてるのは笑えないコントやで
  347. 自民党はこれから選挙運動員全員の信教を確認するのか
    すげえことだよ

    エホバはよくて統一はダメとか基準全く意味不明だろ
    統一の信者はもし信教によって働けませんって言われたら信教の自由に反するって訴えるだろ
    そうなったら裁判所は信者支持するよ
  348. 統一が厭らしいのは統一党として自らが表立たずに最大与党に寄生してる事だ
    自民が廃れて他に反共の政権与党が出たらば次はそっちに寄生するのは目に見えてる
  349. >>2で論破だったな
  350. >>473
    だから公明党は問題おこしてない。から何も言われない。てだけ

    政教分離の話は

    ブーメラン爺がいってる

    リベラリズムの話な?
  351. ID:hY9cyQmt0

    俺は唯物主義
    で 他に任せられんのかよ民主の悪夢再びか ? 国民は
    とにかくましな生活の継続を望むんだぜ
  352. 反日カルトなどに日本に存在する権利はない。
    駆逐あるのみ!
  353. >>1私はオウムの信者ではないし、その教義に全く賛同しない。
    しかし、信じたい人が信じる自由は認めるべきだと考える。
    オウムを信じる人と政治家が一切関わっていけないというなら、
    それはリベラリズムの死だ。
    令和の世に堂々たる宗教差別が展開されることを憂う。
  354. >>478
    自民党はそういう面倒なことをやらなくて良くなる為に憲法改悪したいんでしょ
    日本人にとっての反社会的組織自民党が存在してるのは恐ろしいことやで
  355. >>478
     エホバは政治活動なんてせんぞアイツら争い事全て悪と見なす宗教だもの
     そもそも詐欺の片棒を自民党が担いでた事が問題なだけだから
  356. >>478
    エホバってものみの塔のところか
    家まで勧誘にまわってくるから一番面倒臭い
  357. >>473
    お前は政教分離を理解してないだろ。
    政教分離は国が特定宗教を優遇してはいけない事であって、宗教団体が政党を支持していけないってわけではない。
  358. 統一が健全な宗教かどうかというところから論じるべきでは
    健全が何かという所まで含んでさ
  359. >>493
    まあ厳密には駄目でしょ
    解るけどね
  360. >>493
    政権与党に公明党がいても創価学会は優遇されないんですかね
  361. >>495
    公明党は抜きにしても幸福実現党も完全アウトになるからや
  362. 勝手に死んでろクソカルト
  363. >>492
    まぁそれでもアイツら悪い奴らじゃ無いから
    信者は気味が悪い程善人だよ
    本当に信者全員 子供かと思う程善人
  364. >>499
    思想云々じゃなく特定票を持ってきてくれるからな味方に付ければ有り難いだろうよ 只今回の様な件が有れば苦労するわなそりゃ
  365. 反社会的団体だからだろ?
  366. 日本と日本人を敵と定めて貶め搾取するため他国から来た集団など認める訳にはいかない
    テロリストそのものだしそれと関わるものは何人だろうと日本の敵だろ
  367. こう言うことを奴ってどっからともなく湧いてくるよな
  368. >>503
    自民党が受けたダメージは計り知れないもんがあると思うわ
    福田・岸みたいな何が悪いのかわからない発言は
    開き直ってるのか本気でわかってないのか理解に苦しむ
  369. この宗教知らない癖に批判してる奴なんなの?
    1度集会来てみ?テレビの報道が嘘だってわかるから
  370. そもそもカルトを宗教にカテゴライズしてはいけない
  371. >>509
    おっ洗脳されてる壺カルトおったがw
  372. >>507
    あれも国民に向けた言葉じゃ無えだろ国会見た事ある? こんなおっさん達が日本をか...って思うぜ
    だが現実
  373. >>508
    公安委員長に圧力かけて事件握りつぶしても

    こんだけ事件が表面化してる

    極悪カルト集団ナノは知ってる
         ↓↓↓


    統一教会関連会社刑事事件
    https://pbs.twimg.com/media/FXWLKskaUAAisD5.jpg

    統一教会高額献金返済訴訟の判例
    https://pbs.twimg.com/media/FXWT7iNaQAEnAj0.jpg
  374. 宗教差別を憂うって日本ほどユルユルな国は無いと聞くがな
    カルトみたいな集団の存在をいくつ認めてるんだよ
  375. 詐欺組織と関わらな死ぬような主義はどうぞ死ね
  376. 宗教のせいでいざこざ起こるので差別というより区別
  377. 何がリベラリズムの死だだよ
    カルトを国が受け入れて信じた先に家庭破壊や貧困で苦しむ人が大勢いていい理由にはならんだろ
    無責任な事いってんじゃねーよ
  378. 政治家が自国民を守らなきゃならんのに
     何で自国民の家庭崩壊の片棒担いでるんだよ
     終いにゃそれが表沙汰になっても切り捨てる事の出来ん程腐敗してる有様
     そりゃ国民は激怒するだろうさ
  379. >>508
    司会者「投票用紙2枚目はー?」
    信者一同「井上義行ーー!」
    司会者「投票用紙2枚目はー?」
    信者一同「井上義行ーー!」
  380. 戦後70年の壮大な詐欺集団にいつまでも洗脳され続ける老害は死ねばいいのに
  381. なんか宗教儲かりそうだし“純一教会”っての開くことにしたわ
    みんな入って~!
  382. 統一なんて宗教の皮かぶった反社だろ
    「ヤクザと政治家が付き合ってはいけないというのは差別!」とか言ってんのと一緒
  383. 政教一致目指してる真の母、韓鶴子教団なんて生理的にも無理
  384. マザームーンは生理的に無理
  385. 統一教会の最終的な目標、日本の政治の乗っとりだと信者が供述 [561344745]
    http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1658399943/

    統一教会が政治家と関わる理由「統一教会の議員をたくさん作って 日本の政治を動かしていくことが最終目的」元信者のジャーナリスト [Stargazer★]
    http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1658405105/
  386. 朝鮮カルトは消え失せーい
  387. 過去の数々の訴訟内容見れば容易に宗教を隠れ蓑にした反社だと分かるだろ。
    今は違うと言ったって疑惑が払拭されたわけでなく限りなく黒に近いグレーなわけで。
    そういう疑惑満載の限りなく反社に近い組織と関係を持った人間が日本の政治の中枢に居座ってると思うと怒りしかないね。
    リベラリズム?自由を履き違えんなよ
  388. そんなに間違ってもいないんじゃないだろうか?
    過去に教会と接点があったからといって、全否定されるのは気の毒
    マザームーンなんかのガチ勢から、うっかりさんまで濃淡あるのに
  389. こういうのは霊感商法も擁護するようなのが多いから

    壺をネタするんじゃなく
    韓鶴子とかのネタで擁護できないように
    すればいいんだよ
    そろそろ反論の余地を与えるな
  390. ハッキリ言ってほとんど今って内戦状態だろ
    武器使ってないだけで
  391. こいつネトウヨビジネスやってる奴か
    先んじて統一教会信者じゃないって宣言するのがもう怪しいんだよな、
  392. 放っておいたら糞みたいな宗教を政府から押し付けられるだろうが
  393. 犯罪集団やん。宗教ちゃうで
  394. >>541
    岩田は望月や野党の女性議員にばかり喧嘩を売ってるからビジネスだろ…
  395. 擁護する人は霊感商法について信仰の自由というんだろwww
    キチガイが!
  396. >>544
    こいつの、つべみても屁理屈ばっかだからな
  397. 理解できない。
    統一許容はダメ。
  398. 統一教会の信者や被害者と、幹部というか金を懐に入れてる奴らの線引は簡単に出来るもんなのか?
  399. 何言ってんだ?問題を分かっててすり替えてんじゃねーよクソが
  400. 統一は宗教を隠れ蓑にした政治結社って達観する人はいないのか?
    宗教法人の看板があれば何をしても許されるとしたら、それは免罪符というもの
  401. 少なくとも教祖の家族を持ち上げるスピーチしたやつらはアウトだろ

    つまり安倍もトランプもポンペオもアウト
  402. 田原と口喧嘩しているのがお似合いだな
  403. >>532
    月のイメージが…w
  404. >>170
    GJ
    わかりやすい🏺だな
  405. リベラルの定義そのものがなあ 面倒くせえなあ>>1
    さっさと結論言えよ伺ってんじゃねえよ
    公明から犯罪者出りゃ真っ青だろうよ
  406. 創価を野放しにしておいて語るべき話ではない
    政教分離の根源的な理由を考えろ
  407. >>558
    得意の野党の女性議員叩きできないからリベラルという言葉を使って統一協会批判を封じようとしただけ
  408. 今まで散々性的マイノリティや女性差別を公言してしかもそれを与党の自民党に影響与えてきた宗教が自分達が少し批判されたら差別って本当碌でもない

    はっきり言って人でなしだよ

    自分達だけは誰かを傷つけても無傷でいられるなんて思うなよ
  409. コロナ以降どんどん蛆虫が炙り出されるようになったな
  410. 信教の自由か知らんけど反日は国として許すなよ
  411. 統一許容、容認の保守は信用ならない。
    庇うような発言はするべきでない。
    保守ならば、創価も統一も切り捨てろ。
    間違っているかな、俺?
  412. 日本独自の宗教ってないの?
  413. >>1
    マジこれ
    自民党が統一教会に洗脳されてても信教の自由だし。
    問題は隠そう隠そうとしているとこ。
    早くカミングアウトしたほうがいい。
  414. 信教の自由の改憲草案で政治上の権力を行使してはならないが削除されてる
    ホンマクソだわ
  415. 宗教は宗教
    カルトはカルト
    大人ならキチンと線引きしようね
  416. 犯罪を「個人の自由(キリッ)」で野放しにするのがリベラリズムなんだね
    山上も「人に銃ぶっ放すのは個人の自由」で釈放したら?
  417. 岸防衛大臣
    チーン♪
  418. 米国的に言えば
    ISISと共生は厳しいだろう
    チョン本国ごと差別でいい
  419. 満ち足りた人間はカルトましてや宗教にも走らねえよ
    選択肢が少ない現状だから
    糞が蔓延ってんだろうがよ
    ケアが充実してりゃ世話ねえって
  420. 意味わかんねえけど、リベラリズムって言うんならカルトとそれに関わってた政治家を叩くのも自由だろ??
  421. テロ化するから
  422. >>577
    意味わかんねえけど叩くの? 単なるバカか卑怯者やな
  423. 新興宗教だから駄目なのではなく
    反社会的組織だから駄目
  424. >>555
    ムーン ジェインが既にぶっ壊してるから大丈夫だ
  425. 宗教だから悪いんじゃなくて、カルトだから悪いんだよ
  426. >>577
    批判はいいけど殺人予告とか脅迫が許されると思ったら大間違い
  427. 統一学会独裁国家の悪口はやめてください
  428. 馬鹿じゃね?
    宗教なんて全部キチガイの妄想だろ
    いちいち波風立てるのもアホらしいしメリットもゼロではないから
    害の少ないものならテキトーに付き合えばいいが
    害の大きいものは潰していくのが当然だろ
  429. お左翼が大好きなリベラルな社会って、カオスな社会がなるということを示してくれた自民党さん、ありがとう。
    これで、多様性うんぬんをほざく能天気な首長に対して、おまえは邪教容認なのかと口撃できるわ。
    リベラルな社会は品行方正の清い社会ではなく、アンダーグランドの世界も認めるってことで、おとなしい凡人たちにとっては生きにくい社会だもんな。
    今回のことで、日本では、リベラルとは、邪教容認、反社容認を意味するということになったようだな。
  430. シンパだよ
    統一だけ特別視してるのあんたらだろ
    なんでここだけ特別なんだい
    一定の利害なきゃこんなとこ擁護する訳ない
  431. >>586
    大間違いというか、それは犯罪だから普通に捕まるし、それも自由だろ。リベラリズムなんだから
  432. >>590
    国の重鎮がカルトがばら撒いた怨みで巻き添え食って殺されたからだろ
  433. 宗教と見做さない、と考えた人々が対抗的になるのもまた
    リベラリズムと思うんだが、
    ある意味神を騙った悪党に対する闘争だぞ、これも。
  434. 安保ってそういうもんだろう
    政府の仕事は国民の生命財産、領土主権を守る、侵害してく勢力には武力の行使も辞さない、
    チョン本国ごと差別が妥当
    利益を与えるようなモノは外患罪でいい、
    速やかに法人取り消し
  435. 伝統などほざいているが東洋思想の源流なんて諸子百家のような多種多様な思想家群なのにな
    ある程度混乱も受け入れなければ出て来ないし、そろそろまともな哲学でも生めるようになったらどうだ
    結局外来だし
  436. 保守も左翼も国愛する基本は同じだろ
    その国が海外邪教に乗っ取られてリベルの自由も無いだろ
    国売る自由は無い
  437. >>589
    日本語で書いてくれ
  438. 俺は神だってキチガイが宗教語れば何しても合法
    それが日本だね
  439. >>597
    なんで非難できないの?
  440. オウムの時も宗教弾圧って叫んでたのがいたな
    何で会話にならないんだろうか
    統一やオウムは宗教を名乗った詐欺集団でしかない
  441. >>599
    それが怪しいから話してんじゃねえか w
    憂国愛国で納得出来る世情なら無駄だよ書き込み自体
  442. 今までメディアもだんまりだったやん
    改名したことも知らなかったっていう
    急にウダウダ騒いでからに
  443. 友達はアルカイーダというと
    飛び蹴りくらう、なので友達の友達のトモダチがアルカイーダというしかない

    アルカイーダは俺はチョンじゃねーぞコラ、と思ってたらごめんなさいね
  444. >>603
    連立政権だから
    他が上手く日本を誘導してくれるとは到底思えないから
  445. 韓国で反韓を教義とし韓国人から金を巻き上げる宗教があったらどうなんの
    それを認めるのもリベラリズム??
  446. >>604
    オウムの方がまだ宗教要素あったわ
    統一教会は日本人を洗脳して金を巻き上げるシステムを構築した恐るべき詐欺企業
  447. >>608
    ならまとめて尻叩くくらいしてもいいんじゃないの? 奴隷でもないんだし
    カルト被害者がいて、見て見ぬ振りしてそれを使ってた政治家がいたら叩いても差し支えないだろ。リベラリズムってのが本当にあるんならな
  448. >>2
    宗教とカルトの違いは?
  449. 信仰という名でする霊感商法の組織はもはや害悪でしかない
  450. >>611
    俺は日本人なんでな 過激な事すら思いつかねえよ
    自身は敢えて、取り敢えず敢えて言うなら保守だろうし
    逸れた事しか言ってないかも知れんな 済まない
  451. 韓国にホイホイ金と技術渡してるのは日本人がお人好しだからと思ってたけどこういう奴らが蔓延ってるからなんだな
  452. 宗教弾圧、って言葉ではぐらかし、萎縮狙っとるよな。
    こんなもん宗教でも何でもない、と堂々と言わなあかん。
  453. おまえら愛国者なら15日靖国参拝いくよな?
    英霊たちに謝っておいてくれよ
    日本は韓国発祥の宗教に乗っ取られてしまったと
  454. クソチョンバカウヨの成れの果て
  455. >>613
    信者や家族の生活人生が破綻したり
    信者が犯罪や人殺しをするようになったらカルト
  456. >>621
    ごった煮かよ w
    アナーキストやな w
  457. こういうの見ると仮に暴力団が宗教法人作って同じようなことしたら取り締まれないってことだろ?
    誰もおかしいと思わないのかな
  458. >>627
    暴力団は無理だけど半グレだったら行けちゃうね