シフォンケーキのキャラクター
西村康稔経済産業相は13日午前、終戦の日の15日に先立ち、東京・九段北の靖国神社を参拝した。昨年10月の岸田内閣発足後、閣僚の参拝が確認されたのは初めて。西村氏は今月10日の内閣改造で入閣した。

 参拝後、記者団に「故安倍晋三元首相のことも思いながら、日本の平和と発展のために全力を尽くす決意をした」と述べた。西村氏は自民党安倍派に所属している。

 靖国参拝を巡っては、昨年10月の秋季例大祭と、今年4月の春季例大祭の期間中、岸田文雄首相と全閣僚が参拝しなかった。

共同通信 2022/8/13 10:56 (JST)
https://nordot.app/931003887703736320
★1 2022/08/13(土) 11:05:22.39
※前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1660356322/
  1. 何か問題ある?
  2. 中国共産党の為の告げ口報道
  3. 靖国に参拝し
    韓国カルトと手を組み
    創価と連立する自民党
  4. カルトに例外は無いだろ。
    靖国がokなら統一もokって流れにもっていく気だな。
  5. 統一教会の信者ではないアピール?
  6. >>1
    いちいち騒ぐな国賊が
  7. なんしょっと
  8. 兵庫の恥もいいとこ
  9. 旧統一なんぞに負けてたまるか
    こっちにはカルト靖国神社がある( ^ω^)
  10. 靖国も統一って言わないの?
  11. パヨチンマスコミ発狂
  12. 戦没者はそこにおらん
    家族の近くにおっと
  13. 靖国も韓国中国関係なしにやばい団体だしな
    本当に反社の連中と手を組む自民党
  14. 壺信者なんかに崇められて
    本当に英霊かわいそう
  15. >>14
    靖国も壺
    i.imgur.com/GAZ9c13.jpg
  16. 地元の事務所が壺と隣接してるとか言われてた人?
  17. 今までの日本を作ってきた人たちはみんな英霊だよ
    靖国に限らず一生懸命働いてきた方々はみんな素晴らしいと思いますね、知らんけど
  18. 韓国人の宗教による反日ネトウヨというややこしい概念
  19. 国際情勢が1年前とは全然違うし岸田のキャラでもないが
    今年は総理の靖国参拝はあるように思う
  20. わざわざ世界に喧嘩売ってどーすんだよ
  21. いちいちニュースにすんなよマスゴミ
  22. 統一教会自民党は靖国神社に参拝して、どうするんだ?
  23. >>22
    いつも逆の事いってるくせに・・
  24. 戦争になった時止める時に差し出す要員1人確保か?
  25. 靖国って統一教会の日本でのモスクみたいなもんだろ
  26. 氏子持たない神社 靖国神社 霊ダケ
  27. >>21
    世界www

    中国と朝鮮が世界とでも言いたいか??wwww

    特亜以外は無関心なんだよなあw
  28. カルトチョン統一騒ぎが収まりますようにってたのみに行ったのか?w
  29. 美女図鑑の奴だっけ?
  30. 日本の発展のために全力を尽くしてくれるのなら文句ないよ
  31. 岸田「靖国行って保守アピールだ!」
    西村「はい」
  32. 人気取りで靖国参拝とか古い手口騙される日本人が減らないのも問題だよな
    小泉劇場から何も進化出来てないw
  33. >>26
    そう言う事だよね。
    結局、当時の日本兵に「死ぬまで戦え!」って葉っぱをかけた洗脳ファシリティに過ぎなかった。
    靖国で神になれるとか、大ホラ!
  34. 高市は15日に行くだろうな
  35. 壺を持って?
  36. >>31
    コイツらは全力はつくさない。
    ただ単に、A級戦犯の遺族関係者らの支持を得たいだけ。
  37. 靖国に祀られた先祖だけ特別扱いするのは
    戦争の美化だよなw

    まあ自民と統一の利害に基づいてるんだろうけど
  38. フライング参拝で目立とうとするその根性
  39. >>34
    何言ってるんだ?
    日本が無くなるかどうかの戦争なら
    死ぬ気で戦うのは当たり前だろう?

    お前は中国が攻めてきたら逃げるのか?
  40. 靖国に参拝しとけば無条件で支持するアホおるからマジでちょろいわw
    統一カルトとズブズブの反日政治家だろうが靖国さえ行けば愛国者なんか?
  41. 靖国神社自体がカルトだから
    朝鮮カルトと親和性が高いんだろw
  42. 安倍の後継者になろうと必死だな
  43. >>22
    アピールポイントだろ
    何でしないのって苦情来るわ
  44. 西村「ネトウヨさん、ほら、応援してね!」
  45. 本当に国を守ると言うことは、無駄に周辺国との争いを起こさず、生きて国の発展に力を注ぐと言うことだ。
    靖国にせよ、日本会議にせよ、その点で間違っている。
  46. >>13
    どこにもおらーん
  47. >>23
    馬鹿ウヨホイホイ
    壺カルトもそら参拝しますわ
  48. 靖国参るほど反日朝鮮カルトなのにw
    一日一善!!CMに騙されてきた馬鹿な日本人w
  49. まさに一人芝居
    https://youtu.be/NGeASoNVBLE
  50. >>28
    違うよな。
    世界中で、靖国を礼賛する国などないだろう。
  51. 統一教会にいけよ!信者だろ
  52. 本当に馬鹿ウヨってちょろいな
  53. 壺に政治利用される靖国
    ウヨ的には大満足の状況なんだろうね
  54. >>54
    かまってやろうか?
  55. 戦犯合祀がなぁ。アレがなければ俺も英霊を拝みに行くけど
  56. 例大祭ン時はサボったクセに
  57. しかしながら壺磨きです
  58. 本当に日本を大切に思うなら、大日本帝国軍礼賛の靖国の参拝をするよりも、日本社会の発展の為に具体的な行動に出るべき。
    人材の育成と、国内組織の開発力のグレードアップを行う。
    靖国は、人材育成も開発力のグレードアップも実現せず、却って、戦時に国民をまざまざと見殺しにする存在であった。
    靖国の宮司に言ってやれ!
    もっと真面目に国を思え、と。
  59. >>41
    そう言って同胞を肉盾にして自分だけ逃げた選ばれた卑怯者が生き残り戦後の日本を掌握しました
  60. 終戦記念日の節目だからこそ行くのもわかるが閣僚のさんぱは状態化が望ましいよ
  61. 壺内閣の分際でどのツラさげて英霊の前に行ってんだ?
    そんなこったから天が怒ってこの災害なんだよ
  62. もう中国としては用済み案件
  63. すまん壺に魂売ったやつが参らないでくれる?
  64. カルトが国民を騙す行事がこれ
  65. 壺じまいせえよ
  66. ビジツボかな
  67. 靖国参拝はいいと思うぞ。
    朝鮮カルトズブズブはダメだがw
  68. >>41
    日本を守るために朝鮮半島や支那大陸や南太平洋に進軍するとか矛盾ですよ?

    それを肯定するなら今の支那やロシアを非難できないでしょ。
  69. 15日にいけ
    目的は清和の主導権奪取だろ
  70. >>38
    ああ、ごめん
    「本当に」という言葉が抜けてたわ
  71. >>1
    パヨク朝鮮スパイじゃないと証明する最高のパフォーマンス
  72. 英霊にカルト臭をなすりつける蛮行
  73. >>69
    壺「マジっすかネトウヨが信者になってくれるなら参拝行くわ」 
    >>16
  74. 靖国問題ってのは
    「東京都千代田区九段北3丁目」への日本国民の立ち入りを
    外国政府が制限できるのか、日本政府はそれに従うのかという
    主権問題に他ならない
  75. ガス抜きのつもり?
  76. 死に村
  77. 平和ってなに?
  78. 拡散希望!!!
    パヨク、五毛、共産党連呼厨がビビって逃げ帰る魔法の言葉
    「天皇陛下をサタン、汚物呼ばわりする統一とその信者についてどう思ってる?」
    これ聞くとみんな逃げる
  79. >>41
    ワロタ自分から頼まれてもいないのに宣戦布告して
    挙句の果てに無条件降伏して
    固有の領土まで失ったってマジ?
  80. ホモのカモフラ結婚
    反日カルトの靖国参拝

    同一のカテゴリ
  81. >>70
    アホか?
    当時は大国にならなければ生き残れなかったんだよ

    日本は現存する国の中でぶっちぎりで最古の国
    俺たちはこの国を命をとして守らなければならない
  82. この程度で西村には騙されんよ
  83. >>83
    宣戦布告されたわけでもないのに
    なんで宣戦布告してしまったの?
  84. >>81
    何も知らんのだなw

    日本は生き残るためにやむを得ず海戦したんだわ

    何もしなければ日本は今頃消滅してたぞ?
  85. >>6
    安倍派の後継者は俺だアピール
  86. >>11
    統一教会系団体が靖国神社で慰霊祭|日刊サイゾー
    https://www.cyzo.com/2013/04/post_12945_entry.html

    靖国に持ち上げてれば低脳を騙せるんだよ
    お前みたいなバカを騙して韓国に貢がせるのは簡単
  87. >>52
    礼賛は日本人がすればいい

    世界は靖国神社に無関心だよ

    騒いでるバカは中国と朝鮮だけw
  88. 拡散希望!!!
    パヨク、五毛、共産党連呼厨がビビって逃げ帰る魔法の言葉
    「天皇陛下をサタン、汚物呼ばわりする統一とその信者についてどう思ってる?」
    これ聞くとみんな逃げる
  89. >>86
    原爆落され無条件降伏までしたのに消滅してないじゃん?

    当時で無条件降伏という異例の完全フルボッコ敗北した国ですら生き残ってるのに?
    ほんとに消滅するの?
  90. 戦没者の遺族は靖国なんかに行かないのにね
    靖国に行くのは戦争の悲惨さを理解できない馬鹿だけ
  91. >>51
    死ね
  92. 靖国って中国を怒らせ日本人に壺自民党を信用させる魔法のギミックだったな
    拉致とかミサイルもそうだった
  93. >>41
    今のウクライナ見ればそうだね
    ロシアが攻めてきて一生懸命戦っている
    ごく当たり前のことだな
  94. >>70
    ブロック経済なんで自国商品の市場は自力で確保しなければいけなかった
  95. これで流れ変わるな
    ナイス、西村さん
  96. >>95
    今のロシアが当時の日本だろ
    勝手に侵攻したんだから
    なんで攻められたことになってるん?
  97. 教科書もそうだけど、なんで嘘歴史を肯定しておもんばかってやるんだ?
    それこそ遺憾で返してやれば良いでしょ
    軍国主義は中国ですよね?と
  98. >>92
    遺族行ってるぞ? 大丈夫頭。無知?
  99. 西村さんて、目の中に光がないよね。
    漫画とかでよくある、目玉ベタ塗りの、何考えてるのかわからない不思議な人物に見える。
    でも、靖国を参拝する心根があるの、意外だわ。
  100. 似非保守が
    岸田は統一問題をきちんと解決しろや
    とりあえず西村呼び出して注意しとけ
    このままでは我々国民はサタンのままだ
    そうなるとサタンの中から第2第3の山神がうまれることは必至
  101. 西村経産相が靖国参拝 岸田内閣の閣僚で初
  102. >>101
    そう。違和感ある。
  103. >>100
    俺が遺族ならあのコスプレパフォーマンスしてる馬鹿たちみたら殴ってると思う
  104. 15日を避けたヘタレ
  105. やるね!
    次の総理の座が見えて来た。
  106. >>97
    靖国行っただけで好評価してるから馬鹿にされんだよ
    すぐそこなんだしなんの思想も無いんだから自民党議員なら誰でもいけるわ
  107. ほう、感心だこれは
  108. 悪天候の今日に行かなくても
  109. >>98
    アホか
    当時のアメリカはモンロー主義だったから戦争出来ないので
    わさと日本にせめさせる戦略をとったんだが
  110. 靖国の参拝も、統一教会がらみだったりして?違う?
  111. ガス抜き参拝
  112. 反日カルトも参拝に積極的です
  113. >>105
    別に8月に限らず例大祭もあるし馬鹿だなと見てるだけだわ
  114. マジでこいつらは国民に喧嘩うってるとしか思えん
  115. 愛国 兼反日韓国カルトなんだろう?
    愛国ぶってる奴ほど
    嘘つきなんだな
  116. >>98
    朝鮮は併合だし東南アジアは植民地支配受けてたから喜んだだろ
  117. 中国から何の反応もなしw
    小物としか思われとらんよ
  118. 新興宗教にはまらない環境で育って良かった
  119. 15日の靖国の猛暑でお爺ちゃん左翼は熱中症で死ぬかもね
  120. >>111
    のらりくらり時間稼ぎして戦況を様子見してりゃ良いのに
    ナチスドイツが攻勢限界迎えた後に対米宣戦布告に巻き込んで
    バカでありがとうってガッツポーズしたろうね
  121. そもそも戦争せずにうまくやれば今頃世界一の国家だったかもね
    戦犯というかなんというか
  122. >>122
    真珠湾攻撃はナチスもびっくりだろ。
    イタリアも日本もドイツの足を引っ張りすぎだわ。
  123. >>111
    ただの挑発合戦で挑発に乗ったただの馬鹿だぞ?
    いまもやってるいつものアメリカ仕草だろ?
    挑発乗る方がアホ
  124. 困った時だけ愛国者(笑)みたいな振りをする壷カスw
  125. >>118
    ロシアも同じこと言ってるけど
    君それ信じる?
  126. >>115
    靖国に行くような遺族もウヨだから気にならないだけだろう
  127. >>125
    北朝鮮も支那もなかなかアメリカの挑発にのらないのは日本軍を反面教師にしてるんだろうな。
    歴史を良く勉強してる。
  128. >>123
    大陸利権が相当美味しかったんだろうなぁ
    いまだにその夢捨てきれないみたいだし
  129. ふざけるなよ、韓日関係に水をさす行為だ、歴史を反省しろ、岸田はたいじしろ
  130. >>35
    お壺ねさんお断り
  131. >>129
    間違いなく見てるよな
    あんまりにも挑発にのらないと
    ベトナム開戦のように自作自演で攻撃されたことにするアメリカ仕草

    今やアメリカもFBI襲撃で内乱起きそうやな
  132. この人おじさんにしてはカッコいいよね。
  133. 天皇がサタン言ってるとこの信者に参拝されても苦笑いされてるだろうな
  134. >>127
    喜んでるってことか?
    国土は確定してるんだからダメだろ
  135. なんで靖国神社参拝すんの戦犯も眠ってる
  136. 朝鮮人は日本と併合して遊んで暮らせると思ってたのに、現実は全然違うので失望してた。
    東南アジアは日本軍はイギリスより過酷だとやっぱり失望してた。

    後者はともかく前者は同情する気も無いがな。
  137. 石油や屑鉄を依存してる、輸出のお得意様の国に喧嘩売ったとか致命的なアホ帝国だよな
  138. 1.統一教会との連携が対共産党対策だった
    2.靖国参拝
    で自民への風当たりもだいぶ流れも変わると思うな
  139. ツボのカモフラに英霊を利用するなよ!
  140. 日本の未来の為に戦った英霊をあざ笑いにいったのか?国民煽りすぎやろこのカルトども
  141. 真の愛国者なら靖国参拝より、まずは経済再生をすべき
  142. >>118
    他国に代わってぶんどって日本も同じ植民地支配なんてしてたら、現地の人たちからしたら結局一緒じゃん
  143. >>92
    行ってるけどな
    無知
  144. 信仰の自由が保証されてるんだから、ガタガタ騒がずに好きにさせれば良いだろ。
    靖国に行ったからって急に国威が変わるわけでもないし、中国・朝鮮人は殺されるべくして殺されたんだから、ガタガタ言わずにションベンちびって震えていれば良い。
  145. 壺関係者が参拝ってのはパフォーマンスで言ってるってことなんかな?
    壺と同じで票がほしいだけなんだろ?
  146. >>13
    私のところは浄土真宗だから阿弥陀様の元におられる。
  147. 流れはかわらんだろ
    どう考えても
  148. 岩盤保守層とは統一教会のことで、奴らは反日教義だった。
    コイツらのせいで日本の世論は無茶苦茶だよ
  149. 将来の総理
  150. >>146
    政教分離の原則に反するだろ。
    行きたければ個人になってから行けよ。
  151. 先日、アメリカのネトウヨBBAが中国を挑発したばかりなのに
    この時期に靖国に行くってどんだけバカなの・・・?😰


    ここまで空気読めないと、逆に中国に侵攻する理由を作ろうとしてる
    スパイに見えてくるわ・・・
  152. 書き込み規制が常態になって、
    自民のプロパガンダスレばかりになってしまった
    極左テロリスト惨めな穢れた醜い吊り目エラ張下等遺伝奴隷民族朝鮮人が
    発狂錯乱して焼身自殺をするスレばかり

    統一協会ガー!!!!  とか  壺ガー!!!!  って
    発狂錯乱してる気狂いばかり
    完全に犯罪者でしかない発狂錯乱すること声がウルサイだけのノイジーマジョリティが
    我が物顔で好き勝手してる

    そもそもの話として、
    岸信介以来の自民の反共活動組織として奴隷組織だった統一協会は、
    極左テロリスト惨めな穢れた醜い釣り目エラ張下等遺伝子奴隷民族朝鮮人集団を、
    ずっと攻撃してきた

    つまり、日本国内で、
    同じ朝鮮人の集団が、
    自民の奴隷組織である統一協会という反共活動組織と、
    極左テロリスト惨めな穢れた醜い釣り目エラ張下等遺伝子奴隷民族朝鮮人集団が、
    抗争を続けてきた、というお笑いの状態
    前者が下朝鮮で、後者が北朝鮮の別働隊っていうのは、
    もはや言うまでもない

    壺ガー!!!!壺ガー!!!!って喚いているのは、
    例外なく極左テロリスト惨めな穢れた醜い釣り目エラ張下等遺伝子奴隷民族朝鮮人だから、
    自民の奴隷組織である統一協会の惨めな穢れた醜い吊り目エラ張下等遺伝子奴隷民族朝鮮人に殺させれば
    何の問題も発生しない

    そもそも、北朝鮮人である前者も、
    下朝鮮人である後者も、
    日本国内に存在する公的書類は存在しないから
    コイツら北朝鮮人も下朝鮮人も、
    日本には違法に入国してるからな
    日本国内に寄生さてる朝鮮人ドモを片っ端から殺処分駆除してしまえは、何の問題も起きないし、
    今現在起きている問題でさえほとんど解決してしまう
    反日活動やってる極左テロリスト惨めな穢れた醜い釣り目エラ張下等遺伝子奴隷民族朝鮮人ドモを警
    察や自衛隊が問答無用に殺処分駆除するのは当然として、
    統一協会の朝鮮人ドモも自民の奴隷組織なんだから、キレイさっぱりと、自らの手で殺し合って絶滅する事を飼い主である自民が命ずるべき
    朝鮮人は自民の奴隷なんだからな

    こんな事実を書いたら、またすぐに規制されて書けなくなるのは明白だ
    この板でもすぐに規制されてしまう
    今まで何度も規制されたけどな
  153. 閣僚はガンガンいけよ
    宗教である靖国参拝は統一消しにもってこいじゃん
  154. >>144
    朝鮮見たら同じだなんて言えないわな
  155. 中韓は無反応だね
    今の内閣なら高市、林、浜田、茂木、萩生田以外が参拝しても
    みんな小物だから文句言ってこないでしょ
  156. >>146
    憲法二十条をよく読め
  157. >>152
    うるさいバカ黙れ。
    愚民の癖に生意気言うな。
  158. >>146
    特亜のみなさーん怒ってくださーい
    っていう報道だから
  159. >>158
    愚民 は黙っとけ。
  160. >>160
    プロレスだけどな。
  161. よっこの神頼み
  162. >>157
    明日のニュースで出てくるでしょ

    ちょうどアメリカへの経済制裁をやったばかりだから、
    日本にも何か圧力かけてくるよ


    で、余計に円安が進んで物価が高くなる・・・
  163. >>158
    憲法20条は如何なる迫害も禁じているのですが・・・
  164. 安倍が殺されるまでは、
    自民は日本会議に支配されているニダアアアアアアアアアア!!!!
    って発狂錯乱してて、
    安倍が殺されたら、
    自民は統一協会に支配されているニダアアアアアアアアアアアアアアア!!!!
    って火病発症して発狂錯乱する惨めな穢れた醜い釣り目エラ張下等遺伝子奴隷民族朝鮮人ドモw

    いつもいつも、喚いてる内容が支離滅裂w
  165. 岸田もやれ
  166. >>161
    憲法も守れないなら日本から出ていったら?🤣

    日本国は分離型政教分離政策をとってる国なんだけど
  167. >>136
    ドネツク人民共和国は喜んでることになってるよ
    君の言い分だと
  168. >>165
    同時に国政に関わる人間が特定の宗教行為を行う事も禁じている
  169. >>168
    政教分離とっているつもりだろwww
  170. 岸田の靴を舐めたわけではないというアピール
  171. 中国を挑発すれば挑発するほど経済は苦しくなるし、
    セルフ経済制裁をやることになるだけなのにね


    馬鹿なネトウヨは「欲しがりません勝つまでは!」ってホルホル
    するんだろうけど、一般の日本人まで巻き込まないでくれよ
  172. >>88
    目的のためには手段を選ばず
    なかなか手強い
  173. >>155
    残念ながら、統一教会は靖国支持なんだよ
  174. よくやった
  175. アピールのつもりか知らんがいまさら感
  176. >>169
    川崎国みたいなもんかw


    2014年に武装蜂起してドネツィク州を実効支配し、一方的に「独立」したと宣言、域内の最大の都市ドネツクを「首都」であると自称している
  177. 当たり前の事
  178. 壺民党の信者が、壺への信仰心を行動で示したってことなんかね?🤣

    だから内閣改造失敗ってもう言われてるんよ・・・
  179. 矛先変えようとしても無駄🏺
  180. カルトチョンを叩き出せ
  181. >>175
    まじ?
    それなら統一っていい宗教なのでは?w
    献金だの霊感商法だのなければさ
  182. よくわからないんだけど、壺議員なのに靖国行くってどこ見て政治してるの??
  183. 靖国行っておけば国民の目が緩むから
    っていう理由で行ってるんでしょ。
    国民騙して教会入り込ませたんだから、
    そんくらいのこと考えてるだろ。
  184. >>14
    カレンダーに大安とか仏滅とかあるカルト国だぞ日本は
  185. 4P西村w
    こんなのが靖国参拝して喜ぶ壺ウヨw
  186. コイツはほんと舐めてるからなw
  187. 台湾や統一の報道で反中反韓意識が高まった今なら靖国参拝しやすそう
  188. >>185
    壺は靖国支持だから、単純に壺への殉教の意思を示したようにしか
    見えないんだよなぁ・・・
  189. 安部、もう靖国入りしたの?
    そんな話、聞いてないけど。。
  190. 歴史を否定したい反日カルトだけが靖国を否定する
    反日カルトは戦犯を祀るな朝鮮人兵士を祀るななど歴史を軽視する連中だ
    朝鮮人兵士も台湾人兵士も日本の一部だと認識してる岸や安倍のような大日本帝国の流れをくむ人間こそが本物の日本人である
    靖国否定論者は朝鮮人のいない日本という幻想を追い求めてるが決して歴史は変えることができない
    国葬など今の政治家より朝鮮王族の方が多いくらいだ
    日本と朝鮮は一体である
  191. https://i.imgur.com/GAZ9c13.jpg

    靖国はすでに統一教会の一部
  192. >>178
    裏はロシアだし
    昔の満州国ってやつかな?
  193. クソチョンカルトが白々しい
  194. >>189
    その韓国のスパイと思われてるのが壺と自民党なわけだけだけど・・・w


    ネトウヨが壺と壺民党を支持するのがさっぱり分からんわ
  195. 文鮮明の教えに そんなのがあるわけ?
    政治感の無さに ねらってる首相の座が 遠くなること 教えたれ
  196. >>41
    たかだか国家の存亡に生命をかける必要があるのか?
    個人の自由と権利に比べたら大した価値のあるものではない
  197. >>162
    ネタが無いときなら使うだろうけど飽きてるだろうな
  198. >>41
    戦争は自軍が死ねば死ぬほど負けに近づくんだけど?
  199. 靖国参拝なんて朝日新聞の祭りでしょ
    壺関係のほうが問題だわ
  200. >>198
    ヤン・ウェンリーじゃないんだからさ。
  201. >>193
    壺と関わった政治家は内閣に相応しくないというのが、内閣改造失敗論だけど
    それを言うなら統一とガッツリ関わってる宗教法人の靖国も政治家が
    関わるべきじゃないんだよなぁ
  202. >>1
    この人まだいたんだ
    無能なイメージしかない
  203. >>183
    日本人は永久に韓国に貢げという教義があっても、靖国さえ支持すればO.K.なのか?
  204. もう日本人を騙すエセ反韓プレイと理解した
  205. >>201
    その靖国も壺と関係持ってるから問題なんだよなぁ・・・

    壺問題としても、国際問題としても、どっちにしろ今回の参拝は大問題
  206. >>197
    朝鮮は父、日本は母
    首都はソウル
    靖国は聖地
  207. >>200
    ソビエト「マジで?そんな話は初めて聞いたわ」
  208. >>196
    統一が節操なくあちこちすり寄ってきてるから互いに利用しあってるだけでしょ
    統一のことテレビで取り上げる程韓国への世間の反感高まるし政治家も距離を置こうとするしいいことだらけ
  209. >>205
    そら壺からキックバックが沢山有るんだし日本人が苦しんでも俺は苦しくないでしょ
  210. 靖国?
    ツボに参拝した奴を記事にしろよ
  211. >>211
    という輩を喜んで支持する日本人の愚かさたるや
  212. >>205
    うん、だから献金だの霊感商法だの高額のやり取りがなければってことよ
    韓国に永遠に貢げなんて、韓国国民全員そう思ってることだし
    それなら、韓国と付き合うがあるやつは全員だめということになる
    それでもいいんだがねw
  213. 日本はサタンの国、韓国は主の国に賛同してる人達が靖国参拝とか、あまりに節操なさすぎて…。英霊も呆れてるだろうな。だから、最近地震や災害が多いのか
  214. 裏で壺なのにワロタ
    でもバカウヨはこんなのに騙されて支持しちゃうほど情弱なんだよなw
    視野が狭いから簡単に騙せちゃう
    ある意味カルト信者と同じw
  215. >>194
    満洲帝国は連盟加盟国の半数の国により承認されており、多数の外国の領事館も設けられた
  216. 壺より
    靖国
  217. 散々貢いでおいて今更嫌韓アピールされてもねー
  218. わかり易い壺じゃないアピール
    もっといけ
  219. どんどん参拝しろ、いい加減キレたってわからせてやれ
  220. >>210
    福田「壺の何が悪いのか分からない」
    工藤「壺は反社会的勢力ではない!今後もお付き合いしていく!」
    岸「社会問題を起こしている団体だと理解していたが、お付き合いしても問題ない!」
    岸田「新内閣メンバーは壺に献金払ったり、祝電出したり、イベントでたりしてるけどヨシ!」



    政治家が距離を置く・・・?🤔
  221. 靖国を政治利用すんの止めろ
  222. >>209
    膨大な死体の山を築いて、ほんの少しだけフィンランドを削りとったぜ!俺たちの勝ちだ!
  223. 参拝しない閣僚は本物の壺信者て事になるのか
  224. 靖国神社に行ってもベトナム女は買えないぞ西村康稔
  225. >>222
    日本に議会制民主主義は向いてないな。
    やっぱり天皇に統治してもらおうぜ。
  226. >>222
    政治屋だから問題無し
  227. 参拝しても統一教会問題は消えない
  228. >>2
    はあ?
    平和と発展のため?
    靖国は戦争に国民を動員するためにあるんだろ
    大東亜戦争は正しい戦争だったと
    いまだにほざいてるじゃないか
    平和と発展のためなら
    靖国と縁を切れ
    献金なんかするな
  229. どんなに工作しようと日本国民は自民党一択なので
  230. >>225
    壺と靖国は、壺のイベントを靖国で開催するほどの関係だし、壺は靖国を支持している

    むしろ靖国に参拝するヤツが熱心な壺信者
  231. 大体、宗教団体の関係ってのは「家族同等」ですよ。

    距離置くのって大ウソだ
  232. >>193
    擦り寄っとうね
  233. 統一「キーーーーッ!
  234. >>219
    靖国は嫌韓のための施設じゃないんだが
    バカな嫌韓の日本人より立派な朝鮮人がたくさん祀られておる
    ただ日本人だから偉いとか思ってるアホウヨには一生立ち入ることのできない日本の偉大な施設だよ
    日本はこういうソフトパワーを軽視する政治家が増えたから落ちぶれてる
  235. >>230
    アメリカの学者自体がアメリカが日本をテロリスト使って攻撃して
    戦争引き起こしたのは間違いだったって言ってるレベルだぞ?

    戦後から今に至るまで連合国のせいで世界中がどうなったか歴史をよく見てみろよ
    特に在チョンならな
  236. >>41
    ロシアがウクライナに侵攻した時日本のネトウヨ達は「無条件で即降伏しろ!」って言ってたから
    日本が攻め込まれても同じこと言うんじゃないのw
  237. >>1
    ワイサッカーファン、なんG(なんJ)で使われているサッカー由来の用語を集めてみたやでー

    猛虎弁・・・阪神ファンと戯れるためのエセ関西弁から 猛虎=阪神タイガース
    〇〇ニキ・・・アニキこと金本知憲(阪神所属時)の喫煙による別称「ヤニキ」から
    〇〇ンゴ・・・ドミンゴのセーブ機会不成功から
    ちな〇〇・・・「ちなみにヤクルトファンです」の略「ちなヤク」から
    ○○カス・・・阪神ファンの別称「珍カス」から
    彡(゚)(゚)・・・野球のお兄ちゃんを表す1行AA
    淫夢語録・・・某大学野球選手の出演発覚で話題となったゲイ向けアダルトビデオでの大量の語録
    ○ッ○・・・巨人小笠原のニックネーム「カッス」から 例 イッチ(イチロー、スレの1)
    サンイチ・・・イチローの呼称をカッス風にしたのが転じて「>>1乙」を「サンキューイッチ」の略から
    サンガツ・・・ぐう聖キャラクター・日ハム小笠原(ガッツ)への感謝の言葉「サンキューガッツ」の略から
    うーんこの・・・中村紀洋の東京ドームに対する発言「うーんこの球場最高や!」から
    大正義〇〇・・・読売ジャイアンツの蔑称「大正義巨人軍」から
    なお〇・・・「なおマリナーズは試合に敗れた」の略「なおマ」から
    Vやねん!・・・2008年に発売された阪神タイガースの優勝を祝うはずだった雑誌のタイトルから 
    334・・・2005年日本シリーズ、千葉ロッテマリーンズ対阪神タイガースの合計スコア(33-4)から

    上記以外にも、ほとんどがサッカー由来の用語なので、ワイちゃん驚いたやね
  238. よし
  239. >>217
    中の人の気持ちの問題だから
    他国の承認云々は関係なくね?

    中の人達が喜んだか喜ばなかったの話だし
  240. 靖国参拝が平和と発展?
    オツム壊れてんじゃないの
    靖国は戦争と破壊を推し進めた国策神社じゃないか
    政府と軍部の言うことに文句を言わずに戦争で死んでこいと
    侵略した国で逆らう奴はどんどん殺してこいと
    どこが平和と発展かいな
    いまだに大東亜戦争は正しい戦争だとわめいているならず者政治的宗教
    カルト統一教会とどこが違う
  241. 騒ぐやつはシナチョンフェミ左翼だけ
  242. >>34
    朝日新聞だな
  243. 高市さんは終戦の日に行くんだろうな
  244. >>241
    他国
    とくに侵略相手国民に顔向けできない
    こんなアホな奴が大臣やってるようでは
    いまだに大東亜戦争は正しかった
    とほざいてる神社に参拝しました
    なんて
    国連総会で堂々としゃべってみな
  245. そもそも
    中国、韓国ばかりでなく
    米国の要人も靖国参拝には来ない
    米国も公認のカルト神社だからさ
  246. 西村はよくやった
    壺朝鮮人追放の決意やな
  247. 宗教団体の関わりって家族レベルだから
    自民党を信じたら行けないぞ

    山神の家族もなぜ宗教団体から切れないかわかるでしょ
  248. >>248
    >>16
    せやな
    韓国壺カルトをなめてはいけない
  249. >>1
    靖国の御霊はチョンカル自民党が参拝に来ても迷惑だろな
    市ね売国奴が!とか思ってそう
    馬鹿な大将敵より怖いの馬鹿大将や戦犯岸信介達が作ったカス政党だからね
    マザームーンを全力で保守する保守党w
  250. >>245
    高市?
    もちろん行くさ
    カルト右翼おばさんだろ
    いまどき大東亜戦争万歳なんて
  251. オウム真理教が良い例だ

    信者は家族レベル
  252. >>241
    いやいや川崎国みたいのは認められないだろw
    ドネツィクも同じ
  253. パフォーマンスきっしょい
  254. >>251
    靖国の御霊?
    そんなもんあるかい
    墓地でもない
    慰霊碑でもない
    単なる国策遂行のための
    戦死者美化装置じゃないか
    だから
    天皇も行かない
    米国の要人も行かない
    中国・韓国の要人ならなおさら行かない
  255. 罰当たりが!!
  256. なんで負け戦を強行した東條英機を拝みに行くんだ?
    バカじゃねえのw
  257. つか、もし英霊が日本の未来のために命を捧げたのなら、馬鹿なネトウヨ政治家が
    人気取りで靖国を参拝して、アジア最大の大国である中国を含む周辺国を挑発して、
    日本の立場が悪くなる事を喜ぶとでも思ってんのかね?🤔


    台湾有事をどうやって被害を少なく切り抜けるかが、直近の日本の最大の課題なのに
  258. >>230
    誰のおかげでテメェのショボい命あると思ってんだ?
    もし日本人じゃないなら関係無い話だからとっとと帰れ
  259. しょーもないパフォーマンスだな
    統一教会に汚染された党には決別すると言い放って離党くらいしたら信用してやるよ
  260. >>250
    従軍慰安婦問題で謝罪ってこいつらがやってたんかw
    自演だな
  261. そんなことしなくていいから統一と縁を切ってくれ
  262. >>257
    罰当たりは
    飢え死にしたり病死したりした
    何百万人もの兵隊を
    おのれのイデオロギーのために政治利用する
    靖国カルト右翼のことを言うんだよ
  263. >>258
    聞いた風な事言ってんなマヌケ
  264. 神道 イザナギとイザナミ
    北欧神話 オーディンとフェンリルとワルキューレと終末戦争ラグナロク
  265. こいつ安倍も靖国に祀れとか言い出しそう
  266. >>264
    おまえもわかったふうな事言ってんな大マヌケ
  267. つまり安倍壺シンゾーと同じ売国奴と
  268. 酉村君の祈り「天にまします安國も神様にお願い、どうか僕ちゃんの嘘がバレませんように、ナ~ム~。」
  269. 靖国神社の運営者と統一教会も繋がってるのかな
  270. 勝った負けたで靖国への対応が変わるような奴は何も語るな
    浅はかなんだよ
  271. >>262
    壺のマッチポンプ作戦だぞ
    対立させて
    やっぱり韓国壺カルト自民党ってなるよう持っていくための
  272. >>260
    おいおい
    230に何の反論もしてないぜ
    話をすり替えてごまかしてどうしたいのかね
    靖国は平和と発展のための神社ではない
    国民を戦争に動員するための国策神社だ
    戦争で死んだら神様にしてやるから喜んで死ねと
    何百万もの兵隊を飢え死に、病死、玉砕死、溺れ死にさせてきた
    それをごまかして
    「お国のために命を捧げた英霊」と美化して戦争責任を免罪した
    そんな政治的神社に参拝し献金することは
    無理やり戦争させられ殺された者たちへ冒瀆以外のなにものでもない
  273. 正体現したね
  274. パフォーマンス好きのねずみ男にしか見えん
  275. 前にもいってるのね
  276. >>6
    統一も参拝してるから
  277. 今どき
    大東亜戦争は正しい戦争だった
    なんてほざいてる時点で
    靖国はカルト
    西村はカルト信者でカルトへの献金政治家
  278. 昔は靖国参拝なんて誰も騒がなかったな
    うるさくなったのは壺が韓国メディアを動かすようになってから
  279. 統一教会の為に頑張って下さい
  280. 北欧神話はキリスト教化以前にスカンディナヴィア人が有していた土着の宗教・信仰・伝説から成っている。
    キリスト教は北欧神話の劣化版

    神道と北欧神話が1番古い宗教
  281. >>280
    というか壺と名乗らずに日本人信者1200人を韓国に連れていって慰安婦ごめんなさい運動をやったが正しいかな?
    i.imgur.com/T5tto7p.jpg
  282. >>279
    今どきそんな事を言ってるのはネトウヨだけ。
    靖国がそんな事を言う訳が無い。
  283. >>272
    靖国の本質は変わっちゃいないよ
    国民を戦争に動員するための国策神社
    だから今でも
    大東亜戦争は正しかったとほざいている
    大東亜戦争は間違ってました
    なんて白状したら
    靖国神社の存在意義が根底から崩れちまうからな
    靖国が存在意義を持ち続けるためには
    今さら間違った戦争に協力して反省しております
    なんていえるわけないさ
    カルト右翼とカルト神社は運命共同体だよ
  284. 死んでからチヤホヤされて嬉しいのかな
    英霊とやらは
  285. 安倍支援の謎の団体「創誠天志塾」に韓国系カルト宗教の影

    創誠天志塾の塾長は『約束の日 安倍晋三試論』著者の小川榮太郎。
    こいつも彗光塾
    小川は旧青年真志塾では幹事長を務めていた。
    天志塾を立ち上げた頃はまだ無名の文藝評論家だった。
    安倍の隣は天志塾の幹事で創塾メンバーの張(玉山)?碩という在日韓国人(現在は帰化して日本人)。
    ttps://i.imgur.com/6kUHzPa.png
    安倍晋三とはフェイスブックで挨拶を交わす仲で 、昨年(2013年)4月には総理大臣主催の「桜を見る会」にも招待された。
    2012年2月に天志塾のメンバーが靖国神社へ参拝したときのもの。
    向かって右は旧真志塾のころから通う塾生で、統一教会系シンクタンク世界戦略総合研究所の事務局次長を務める小林幸司という人物。
    この人は安倍晋三の支持者で嫌韓派。小林の隣は塾長の小川、左奥は幹事の玉山
    ttps://i.imgur.com/POJF4dm.jpg
  286. ただの女好きなボン
  287. 統一党の議員が靖国に参拝するなよ汚らわしい
  288. 統一だから靖国参拝なんだろまだ騙されてんの
  289. 安倍信者や統一信者へのアピールも大変だな
  290. >>283
    マジかよw知らんかったわーw
  291. 戦没者を追悼したいなら
    墓地
    戦地
    慰霊碑
    戦争平和博物館
    などに行って追悼すればよい
    靖国は不適切だ
    墓地でも慰霊碑でも戦地でもないし
    付属の博物館は大東亜戦争賛美博物館と化している
    無理やり死なされた兵隊を冒瀆する施設でしかない
  292. コイツ無能なクセに自分を天才と思ってるらしいな
  293. 戦争は良い事
    反戦教育されて戦争は悪であると植え付けられてるだけでは?
    泣き寝入りしろと言う教育のどこが正しいのかわからないね

    そんなのだからイジメられるんじゃないの?
    殴る蹴るで奴隷ですね
  294. >>284
    靖国付属の遊就館は
    大東亜戦争賛美の博物館だよ
    映画も大東亜戦争賛美そのもの
    見てあきれた
    一人だけ拍手する奴がいたが
    ほかの人は黙ったまま見終わって出て行った
  295. 何しとんねんこの壺
  296. 西村やるやん
  297. 靖国いくのも統一の会合行くのも創価の票もらうのも
    一緒な
  298. 戦争の反意語反対語は虐殺だ!
    平和の反意語反対語が格差差別虐待だな!
  299. >>296
    300万人の日本国民が戦死したのにそいつは何に対して拍手したんだろうな
  300. >>295
    戦争はよいこと?
    ぜひ
    火だるまになって
    よかったなー
    とあの世に行きな
    人に行かせず自分で行け
  301. 靖国で盗撮ですか?!
  302. 戦争で勝てば正義
    これは変わらない

    ウクライナは戦う前から負けているのが皆の本音ですよね?
    だって弱いだろ
    命は弱さを許さない
  303. >>193
    統一教会と日本会議の共通点は自民党だな
  304. >>6
    安倍は統一も靖国も
    節操なくやったろ
  305. >>284
    靖国の記念館で大東亜戦争を礼賛する本とか売ってるけどw

    https://www.jcp.or.jp/akahata/aik4/2005-06-07/03_01_0.html

    > 「大東亜戦争」を「世界史上においても前例のない」日本民族の一大偉業として
    > 意義づけ、その戦争を戦った「日本の国家的立場」、そこに刻まれた「栄光と
    > 英雄の歩み」をうたいあげる、そういう戦争礼賛記念館をつくりたい。

    > ここに刊行の「狙い」がある
  306. 大東亜戦争に負けたのは平和惚け皇民とヘタレ天皇のせいだったかもしれないからなwwwwwwwww
  307. >>302
    火だるまになっても戦うのが戦士

    命尽きるまで戦い続けてこそ命の尊さを説ける
  308. 壺の政治利用
  309. >>92
    遺族が靖国参拝するかどうかなんて何故おまえが知ってるんだよ
    口を開くたびに嘘を吐きつづけるよなパヨクって
  310. >>1
    終戦の日に行けや腰抜けが!
    こんなんで壺内閣の支持率なんか上がんねーぞ!
  311. >>292
    だからマッチポンプだと言ってるだろ?
    運動するときは壺カルト安倍になってからやる
    一方で靖国も参拝する
    日韓を互いに焚き付け憎ませて壺カルト自民の支持率を上げる

    壺カルトなめるなよ?
  312. なんで陛下は参拝しないの?
    はい終わり
  313. わざわざ火種つくってどうする
  314. 戦うことがすべてだ
    戦うからこそ戦闘民族の日本だ
  315. 千鳥ヶ淵には行かないの?
    政治家は英霊()の靖国ばかりだよな
  316. 参拝しとけば日本の保守(笑)を騙せるんだからお安いご用だよな
    実際は朝鮮カルトとズブズブw
  317. 靖国って長州人指導者を神として祀るところだからな
    幕府や会津や西郷は賊軍として入れないところ
    そのへんに由来がある政治家は右寄りでも行かないだろ
  318. 山上烈士が↓
  319. 靖国とかただの信仰じゃないすか
    老害しか行かんやろ
  320. >>319
    西郷が賊軍側ってかわいそうだな。
  321. 在日信者?
  322. 日本人は戦うことが好きだだろう
    最新鋭の武器が大好きだろう

    モンハンはなぜ流行るのか

    日本人のDNAに武器を持って戦う武士道精神が刻まれているからだ
  323. >>318
    ほんとそれな
    保守派()は表面的な事に騙されすぎだわ
  324. 誰がどんな目的で参拝しようが自由
    ごちゃくちゃやかましいんだよ糞パヨク
    壺にチンポでも挟んでオナニーでもしてろよ
  325. >>325
    馬鹿なのか
    行くか行かないかただそれだけの話
    脳みそが壺で出来てるおまえには分からんかも知れんが
  326. 西村ってまだ閣僚だったんだな
  327. どんどん靖国参拝しよう
  328. 安倍ちゃんが天国から↓
  329. >>140
    統一教会の信者ですか?
  330. >>327
    靖国に行きさえすれば全てのことが許されるwww
  331. >>330
    安倍は天国にはいない。
  332. 天皇陛下は参拝しない
  333. >>327
    そもそも統一教会も参拝が好きです
  334. 壺。
  335. >>317
    靖国には英霊はいない。
    靖国は洗脳ファシリティなんだよ。
  336. 統一移民党の壺議員は国民チョロいと思っているんだろうね。こんな猿芝居で保守がコロッと騙されるんですもの。

    似非保守の統一自民党の愛国心アピールで日本人が何年も騙され続けた結果、失われた30年が出来ました。
  337. 昨今は カルトが 票と金になり
    イミントー本音の川柳
  338. 極右だったのかよ
    もう選挙支援しないぞ
  339. 頼もしいね
    西村さんに投票しようという気になる
  340. 口だけ保守で中身は統一って安倍でバレたやん
    よく靖国なんか参拝できるよな
  341. >>333
    そうかそうか
  342. >>341
    統一教会も参拝が好きですよ
  343. いまさら。
    だから何なのって感じ。