小惑星探査機のイラスト
人民解放軍東部戦区司令部は、この演習は「米国と台湾が政治的な術策を弄(ろう)し、台湾海峡の平和と安定を損ない続けていることに対する厳しい抑止力」だと主張した。
詳細はソース 2022/8/15
https://jp.reuters.com/article/idJPT9N2VJ00D?il=0
  1. 幼稚な中国
  2. 震えて眠れジャップ
  3. あれ?米議員に文句言わねーの?🤣
  4. ロイターじゃないか
  5. 中台統一して平和を取り戻したらエエやん?
  6. オナニーをしても実戦がないと童貞のまま
  7. 中共さん弾薬なくなるよw
  8. 【速報】中国、本日台湾周辺で新たな軍事演習 「平和と安定を損ない続けていることに対する厳しい抑止力」
  9. おらおらアル
  10. 「米国と台湾」と並べて書いてるってことは
    事実上台湾は国として認めている
  11. ( ^ω^)中国は尊敬される品行方正でカッチョイイ中国目指してんじゃないのお?
    ( ^ω^)どうなってんのお?
  12. 無慈悲な軍事演習キタコレ
  13. 我が国が、核兵器に反対し
    非核三原則などをやっているうちに

    中国は核弾頭を300発も作ってしまいました
  14. かといって実際に進攻したらチンペー詰むだろ
    台湾海峡あるのにどうやって補給する
    国内もグラグラだし
  15. 怒りの演習
  16. >>7
    これは名言
  17. 岸田禍
  18. そろそろ本番が始まるな

    テロ礼賛ばかりのキチガイ日本人に天罰を!
  19. 中共のオナニー始まるw
  20. >>14
    本当に日本はアホ
    老害のせいで日本はピンチだ
  21. 自国内で軍事演習をしてるだけじゃん。
    日本は他国を侵略しちゃうからなww
  22. お前が言うな
  23. 戦争反対爺婆は台湾か中国、ウクライナにいってこいよ
  24. 海上封鎖みたいなもんじゃね?これ
    状態化したらどうすんの?
  25. >>21
    というか敗戦国が核武装とか簡単に出来ると思ってんの
  26. おいくそパヨ共早く台湾行って止めてこいや
  27. オナニーとか馬鹿にしてるけど物流ルート上でやられるとけっこう実害あるよね
  28. これには朝日新聞も抗議の社説を書いた方がいいね
  29. >>7
    自衛隊の事?
  30. お返しは
    米空母の黄海遊弋か
    米空母の台湾周回開始だな
  31. 盆休みないの?
  32. >>27
    ドイツが核シェアリングしてますが何か?
  33. 敢えてツッコミ待ってる発言多いね最近
    ボケに徹してるシナ
  34. 無駄弾撃ってカネ減らせ
  35. 沖縄怒りのなんかしないの?
    明らかに軍事的な挑発だよ?
  36. 世界ひろしと言えど日本ゆかりに手を出せるのは台湾ゆうじだけ
  37. 振り回される下っ端が可哀想だな
  38. オマエがなー
  39. まだWW2から100年も経ってないのにな。戦争大好きなんだな
    人類ってのは絶滅すべきなのかもな
  40. >>37
    玉城ゼレンスキー「米国は挑発するな!!」
  41. また始めたのかよwww
    大きなかまってちゃんw
  42. 本格的に経済ヤバいからな
    自国民に色々とアピールしとかないとヤバいんやろな
  43. >>42
    自分が退化した人間だとは思わないのな
  44. ジャップ連呼とか反日勢をそろそろ国外追放しといたほうがいいんじゃね
  45. 何を言っているのか意味不明
  46. 原爆記念日って
    「原爆の悲惨な被害があったから核兵器を世界から無くそう!」じゃなくて
    「核兵器を作りまくって世界の核兵器からの攻撃の脅威を防ごう!」に
    なんでなんなかったんだろ?

    リメンバーパールハーバーで米軍が減ることは無かったが
    ノーモアーヒロシマナガサキで技術は揃ってるが核兵器を作ることすら無かった
    なんならノーモアーじゃなくて
    リメンバーヒロシマナガサキにすべきだった

    原爆で亡くなった人たちに面目なさすぎる
  47. >>3
    ようジャップ(´・ω・`)
  48. ロシアとか北朝鮮もそうだけどさ、こういう謎の表明って自国の国民にも伝わるわけじゃん

    何言ってんだこいつら‥って自国民に思われることについては何も感じないのかな
    中国人もバカじゃないし、台湾が平和を乱す存在なんて思ってるやつは少ないやろ
  49. 中国は、台北を火の海にしてやるとか言わないのか
  50. 支那の弾薬は爆発しないから問題ないな
  51. アメリカの動きが漏れてるのか
  52. >>51
    中国人は馬鹿だぞ
  53. 中国がんばれ~
  54. 中国やりたくて
    仕方ないのやろな
  55. >>55
    少なくとも前なんかより馬鹿じゃないよw
  56. 露助もクソだが中共はもっとクソ
    ずっと野心的な行動をしてる
    日本の現首相は親中みたいだがどうすんのかな?
  57. ずいぶんショボい演習らしいじゃないかw
  58. 元SEALDsの奴らは一緒に酒飲んで戦争止めてくれるんだっけ?
    はよ
    ずっと出番やで
  59. ありがとう中華父さん
    ジャップは土下座の練習しとけ
    (´・ω・`)
  60. ちゃんとアメリカは制裁食らった企業の損失補填してやれよ
  61. アメリカ帰った後にいきり太郎かまして草
    糞ダサさは天下一
  62. 北朝鮮とやってること同じ
  63. 不動産バブルだし終わった
    ただの不動産バブルならまだまし
    中国の場合建物立ってないのにバブルだから立ち直らない
  64. こんなことばっかりやってるから
    日本人の9割が中国を大嫌いなのも仕方ないよね
  65. とりあえず誤射で空母だけでも沈めとけ
  66. >>7
    自衛隊批判かよこの野郎
  67. 前回の時「空港爆破する」って言ってたのに・・
    爆破しときゃ空路での訪台なんかこんなに早く出来なかったのにね、少なくとも台湾には米軍基地とか無いし
  68. 日本が台湾を裏切って縁切って
    中国とくっついたのは自民党統一教会のせいだけどネトウヨ
  69. 今回のはアメリカが挑発したことが発端
    軍事衝突させないために日本がバランス取らなきゃいけない
  70. 演習しないと全人代でプーさんが吊し上げられるのか?
  71. 手を出したら即死するから何もできない中国語
  72. >>1
    10年前から台湾海で演習して脅してるくせに何言ってんだ
  73. >>72
    10年前から挑発してるのは中国だろ
  74. >>72
    むしろ中国には早く手を出してほしい