ふさぎ込むシェフのイラスト(男性)
8/18(木) 8:21
スポニチアネックス

エンゼルス・大谷 4戦ぶり27号2ラン! 打撃絶好調の1試合4安打!2戦で7安打

 ◇ア・リーグ エンゼルス7—11マリナーズ(2022年8月17日 アナハイム)

 エンゼルスの大谷翔平投手(28)は17日(日本時間18日)、本拠地エンゼルスタジアムでのマリナーズ戦に「2番・DH」でスタメン出場。9回の第5打席で4試合ぶりの本塁打となる27号アーチを放った。自身4度目となる1試合4安打をマークした。試合は7—11で敗れた。

 初回の第1打席で5試合連続安打となる右前打。3回1死一塁の第2打席は見逃し三振も、5回2死一、二塁の第3打席は中前適時打、7回の第4打席に適時三塁打を放った。

 迎えた9回の第5打席に右腕のフェスタが投じたスライダーを強振。中越え29号2ランを放った。

 前日の試合では3回に4試合連続安打となる右前打、5回に左中間三塁打して迎えた第4打席にも安打し、今季9度目の1試合3安打をマークした。この日の試合前までの通算打撃成績は113試合で421打数109安打、打率・259、26本塁打、68打点、11盗塁だった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/01840795ab367ad86ff9c1d67f539e28b5eaacd4
  1. 直江兼続
  2. 大谷凄い俺凄い
  3. 潮吹きオナニー
  4. なお試合は
  5. 4打数4安打4打点
  6. 直江
  7. 四安打すげええええええ
    直江がすごい
  8. オワタニwww
  9. 野球でいくらホームランうっても世界は誰も知らない
    サッカーかバスケで活躍すれば世界が絶賛する
  10. 大谷はオワコンwww
  11. きたかw
  12. しょぼい
  13. 4安打1本塁打って凄まじいな
  14. 4打数4安打4打点でも負けるエンゼルス
  15. 負けたらなんの意味もない
  16. 最下位チームだと相手投手が雑魚でエースと対戦してないってことはないの?
  17. 大谷ってどうでもいいときに打つよね
  18. .265 27本 72打点 11盗塁
  19. 試合はきっちり負けてくる辺りが一流だな。
  20. 4タコで勝つよりは嬉しい
  21. 大谷のホームランを見て松井秀喜のファンは何を思う?
  22. 8打点できない大谷が悪い
  23. 究極の直江w
    アホやろ
  24. >>11
    バスケの結果なんて一試合も知らないぞ。
  25. 勝利と関係ない場面ではよく打つよな…
  26. こんなに打ちまくっても負けるんだからな
  27. ↓なお
  28. この3試合で打率上がったな
    .254→.259→.265
  29. 27なのか29なのか
  30. 今の日ハムで1人だけ頑張って雑魚ピーから稼ぎまくってる立ち位置?
  31. 松井
    雑魚でした
  32. 【MLB】米メディアで議論…MVP争いで大谷翔平とジャッジが接戦?! [愛の戦士★]
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1660698612/
  33. 正直大谷がタコでチームが勝つより、今日の活躍は気持ちいいw
  34. 4打数4安打4打点で直江
    1試合8打点で負けに続いて直江マニア歓喜
  35. イチローみたいなやつだな
  36. HRジャッジ越えは無理でも2番手は狙えるで
  37. 絵に書いたようななおェ
  38. キター
  39. このままだと打率も3割いきそう
  40. 久しぶりに見ていたけど調子は良さそうだったな 変化球3本、ストレート1本だな ホームランはカーブ
  41. .265とかパリーグなら首位打者狙えるな
  42. 一緒や!
    打っても!
  43. 大当たりだわ

    MVP見えてきたw
  44. >>16
    三振あるから5打数だよ
  45. 4打数4安打4打点でも負けるのかよw
  46. 相手6点だったら勝ってた9点ならまだ追いつける可能性もあった
    見る度に点取られてて11-7は鼻水吹き出たわ
  47. .270には乗せて欲しいな、6分台だと振り回してるだけのブンブン丸な印象
  48. MVPは優勝チームから選んでほしい
  49. まだ慌てるような時間じゃない

    40行こうか
  50. 27号打ったと思ったらもう29号かよ
  51. ピッチャーも交代しろ
  52. 素晴らしい、がボロ負けしてて相手の投手がイマイチなときに稼いで欲しいね
  53. 4打席4安打じゃねーよ5打数4安打だろ2打席目三振してんだよ
  54. 移籍しないとホントもったいないな
    スーパースターになり損ねてるぞ

    優勝争いしないと
  55. 俺すご
  56. 265 27本 10勝 防御率2・69 奪三振率リーグ3位
  57. ガラガラすぎwwwwwww
  58. アンチのサカ豚とチョン
    ザマァ(゜д゜)
  59. 日本におけるメジャーリーグ=大谷の打席と投球
    オンリーになっちゃったな
  60. >>3
    ウリも凄いニダ!
  61. 大谷凄い
    お前らも凄い
    俺だけ凄くない
    日々精進だ
    頑張ろう
  62. 鈴木誠也は4タコ
  63. 去年後半の失速ぶりは疲労もあるけどそれより分析が大分進んだ結果で
    今年は下手したら12~13本とかそんなんだと思ってたから安心した
    30本は超えそうだね
  64. 前半戦の時は絶好調になると休養取らせる謎采配してたな
  65. 大谷さんはガラガラの時の方が打つからセーフ
  66. MLB全選手パワーランキング

    1位大谷
    2位ジャッジ
    3位トラウト
    4位ベッツ
    5位ゴールドシュミット
    6位アルバレス
    7位バーランダー
    8位ゲレーロjr
    9位フリーマン
    10位マクラナハン
  67. 大谷27号ムーラン に空目した
  68. >>61
    こんなチームのデーゲーム誰が見に行くねん
  69. 苦手な外角低めを流し出したからこれは40本見えて来たな
  70. >>33
    大谷がエンゼルスと対戦出来るなら勝ち数も打率もホームラン数も増えてるだろ。
    一番の雑魚がエンゼルスなんだから。
  71. 日本じゃ3割30本の常連でOPSお化けの誠也がさっぱりで
    二刀流で2年連続30本ほぼ確実とか
    大谷はやはり別格すぎる
  72. なおエ
  73. アナハイムナオエンジェルス
  74. 大日俺
  75. >>67
    37本ペース
  76. >>57
    ふふ
    悔しいか?
  77. 今年のリーグ平均打率は2割4分2厘
  78. >>51
    2割6分台で振り回してるだけと思うなら6番から9番まで全員1割台のエンゼルス打線はどう思うんだろう?
  79. 甲子園に
    直江という投手がいる
  80. >>11
    結果すらニュースにならないから一切しらないです。
  81. イチローみたいに一癖ないから大谷は好きです
  82. なをゑ
  83. >>83
    ツイではなおエにしましょうね
  84. >>75
    鈴木誠也は来年に期待
  85. 記事を書いてる最中に2本打ったってこと?
    怪物やん
  86. 2試合連続三塁打
  87. >>75
    大谷の日本時代はただの練習や調整みたいなもんだったからね
  88. エンゼルスの試合は見てイライラするだけだから見に行く客も減っていくだろうな
    日本では大谷いなければほぼほぼ応援されることのないチーム
  89. 惜しくもサイクル逃すってほんとにすげえなあ
  90. 地球人すごい
  91. アンチは虚しく

    ナオエでなおニーw
  92. >>81
    リーグ平均打率が2割4分2厘の時代かあ
    いつまでも昔の価値観からアップデートできない人たちがいるよね
  93. 今のマリナーズに大谷を加えたらドジャースより強いと思う
  94. 今年から跳ばないボールに完全に変わったのにこれだけ打ってるのは凄いわ
  95. でも上原曰く大谷の打率は不合格だから
  96. 試合はセブンイレブンで破れたって何やねんオモタ
  97. >>7
    4点差負け
  98. ヤンキース失速で大谷加速か、これは来てるな
  99. >>85
    イチローってナルシストというか
    カッコいいこと言いたい病の人
  100. 5 ウォルシュ .222
    6 スズキ .185
    7 ダガー .155
    8 ベラスケス .183
    9 シエラ .200

    今日いなかったスタッシが1割グループに昇格まじか!
  101. 4安打もしといてホームランたったの1本かよ
  102. 出塁率は352でトップ20に入ってるしOPSはトップ10に入ってるからな
  103. ちょっと上がると一気に見栄え良くなるな
    逆に下がると悪くなるんだろうが
  104. やっぱ直江投手の率いる九州学院の優勝だな
  105. 大谷対マリナーズと揶揄されても仕方がない
  106. 投打の歯車が噛み合わないね
    エンゼルスは珍しく点を取ったのに投手がそれ以上に打たれる
    典型的な弱いチームのパターンだわ
  107. 客が全然居ねぇ…
  108. 大谷側はトレード懇願したんだろうか
    球団側はもう鼻から幽閉する気満々だったようだけど
    まーじでこんなチームいる意味ないだろ
  109. ここまでして負けるチームなんて、個人の力じゃどうしようもねえなw
  110. 消えた28号
  111. 文章では29号になってるな
    校閲なしで出すんだなスポニチは