気泡の入った保護フィルムのイラスト
さかのぼること7月8日、銃撃を受けて亡くなった安倍元首相。多くの人があまりにも突然の死を悼んだが、同月14日、岸田文雄首相(65)が「秋に国葬を執り行う」と宣言したことで波乱を起こすことに。
(中略)
そんななか『時事通信』によると野党の質問主意書への答弁書で、政府は安倍元首相の国葬について「企業や学校などに対し弔旗掲揚や葬儀時間中の黙とうを要請するかどうか、葬儀の在り方は現在検討しているところであり、現時点でお答えすることは困難」と記述。
つまり“国民に黙とうを要請するかどうか検討中”だというのだ。
7月20日、松野博一官房長官(59)は「国葬儀は国民一人一人に喪に服することを求めるものではない」と会見でコメント。
そして8月10日、市民団体が起こした裁判に対して東京地裁は
「国葬が国葬儀の方式で執り行われるとしても、これにより、個々の国民に対して、安倍元首相に弔意を表すことや喪に服することを強制することになるとは認められず、弔いの儀式に国民を強制的に参加させることになるとはいえない」としている。

しかし“国民に黙とうを要請するかどうか検討中”という閣議決定がなされた今、Twitterでは「喪に服すことを強制するのでは」と、拒否反応が相次いでいる。

《弔意を強制するものではない、とか最初言ってなかった?》
《普通に弔意を強制しとるやないか》
《まず国葬反対だし、弔旗掲揚や黙とうを要請するかどうかについてなど諸個人の弔意の在り方を政府が国民に強制したり指図するな》
《国葬か否かはほぼ形式的問題と思うのでこれまでノーコメントでしたが、国民に弔意を強制するようなことがあれば全力で反対します》

https://news.yahoo.co.jp/articles/6de5cf81aea94728ef3cb8e1bcd44663009aa9a7

※前スレ
安倍元首相の国葬で「国民の黙祷」を検討中の政府に「強制するな」と拒否反応続出 [パンナ・コッタ★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1660799723/
  1. 強制になるのこれ?国民が黙祷するかは勝手じゃん
    東日本大震災の黙祷だってしてねえよ
  2. ツボウヨだけでやればいいのに
    普通の人民に服喪を強要とか、クソジャップは終わってる
    俺見たく抑留されて愛する祖国へ帰れないものもいるのに・・・
  3. 日本国民の世論は血税を投じた国賊葬断固反対で一致してます
    ノイジーマイノリティの壺ウヨは日本から速やかに退出して下さい
  4. やりたくなきゃ無視しとけよ
    捕まるわけじゃなし
  5. 天皇かよこいつ
  6. 医療崩壊無視して黙祷とか頭湧いてんのか
  7. 反日朝鮮カルト宗教政権のやる事なんてこんな物
    これも選挙で政権交代しなかった代償だよ
  8. 「国葬やれって意見もありますけど世論を鑑みて自民党としての葬儀にします」くらいに着地しておけば良かったのに
  9. 原爆の日も黙祷しないのに?
    国賊の安倍に黙祷って何のギャグよ
    祝いのクラッカーならしてやるよ
  10. 安倍統一天皇に敬意を示さないとか本当に日本人なのかな
  11. 天皇がマザームーンと自民党に黙祷するのは当然だろ?
    誰が日本を支配しているか国葬でわからせてやんよ
  12. もくじゅってなに?
  13. 自由の女神像じゃなくて、自由のアベ像ってのを作りそうだな
  14. ネトウヨ「安倍ちゃんへの黙祷を拒否する奴は反日。日本から出て行け」
  15. 民主主義って何ですか
  16. 本丸は国葬なのだよ。本丸の前に竹で策を作った。それが黙祷を強制するよ?
    であり。これは破られてもいい。本丸さえ守れば。
  17. 北朝鮮感が増々出てきたねこの国
  18. 平日で働いてるんだしどうでもいいでしょ
    強制でもないのになんで騒いでんのかね
    とりあえずお国のために働けよw
  19. >>21
    そんなもの作ったら
    山上サン的なのはムリでも壊しに来るのは沢山来そうw
  20. だってわしらサタンなんでしょ?
  21. KO病院にKOされてた頃が懐しいw
  22. いつから死者に鞭打つ国になったのよ。ほっときゃいいじゃないのさ
    キムチ臭い
  23. 当たり前の話
    一般人からしたら他人だろ
    自民党だけでやってろ
  24. >>22
    反日韓国カルトにはだんまり
  25. >>27
    それお前な
  26. 日の丸あげて祝おうぜ!爆竹鳴らしてよぉ~!ドンチャン騒ぎじゃ!
  27. 安倍晋三
  28. 市民団体ってほんと役に立たないのよな・・・


    五輪反対!国葬反対!ってw

    消費税とかインボイスとか実害がある問題に反対しろよ。
    マッチポンプかと疑うわ。
  29. 故人のために祈りましょう。
  30. 岸信介は文鮮明と近い関係。その孫が安倍晋三。
    金日成は文鮮明と兄弟の契りを交わした義兄弟。その孫が金正恩。
    拉致問題やミサイル発射もプロレスだな。
  31. 黙祷したことねえよ。
  32. ヤレと言われるとヤリたくなくなる
  33. 憲法草案も、統一教会が作成
    カルトは、揃って、憲法9条改憲せよ
    緊急事態条項設立せよ
  34. だってカルト国葬やん
    そら嫌悪するわ
  35. そもそも国葬ではなく国賊葬だろ
  36. 地獄にいるヤツの冥福なんか無理だろ
  37. >>1
    また普通の日本人には無縁の市民団体か!
  38. 終戦の日くらいのノリでいいだろ
    あれ黙とうしてる人の方が少ないだろ
    個人的にはちょっとはあべべに思いを馳せてあげても良いぞ
  39. 韓国でやったからもういいだろ
  40. >>1
    国民「強制するなら金をくれ」

    電通「国葬するなら金をくれ」
  41. 黙祷するんだよ!わかったか!
    チョンの血が混じったクソ共!
  42. >>46
    略して国葬
  43. バカウヨ安倍真理教信者だけで勝手に黙祷してろや
  44. 宗教アレルギーが加速する
  45. >Twitterでは「喪に服すことを強制するのでは」と、拒否反応が相次いでいる

    バカが多いんだろなw
    なんで要請を強制と置き換えるんだろか
    拒否したきゃ拒否すりゃいい
  46. 壺カルトに黙祷とかさあ
    常識的に考えても無理だよね
  47. 国葬辞めて、全国民で1分間の黙祷!
    これや
  48. 壺が地獄に行けるように祈りましょう
  49. 神棚に壺をお供えする事を要請すべき
  50. 安倍聖帝マンセー
    気持ち悪い国だな
    天皇陛下万歳が安倍陛下万歳になっただけじゃないか笑
  51. 考え方がカルトそのもの
  52. 絶対に黙祷なんかしないからな
    そもそも穀倉自体反対だ
    さっさと有耶無耶になってる数々の問題明らかにしろや
  53. 強制でいい、チョンに制裁という意味での黙祷だ
  54. >>65
    その有耶無耶。ほとんど答え合わせはおわってるよ?
    何を知りたいの?
  55. >>65
    カルト宗教のチョンに聞けやクソ野郎
  56. ただの要請でも学校現場では現場が忖度して子供に黙祷をさせるし、教師にやれと言われればほとんどの子供にとって先生は絶対的な存在だからその是非も考えずに黙祷する。
    事実上の強制だな。
  57. プピピwww
  58. 統一教会のレジェンド安倍を国葬
    つまり日本は統一教会そのものです
  59. 国葬に反対はしないが、国民に何かを強制するならやらない方が良い。
    国葬が行われても俺は喪に服さないし、黙祷もしない。
    ただ、国葬がどんな物か興味は有るからテレビで見る。
  60. 国葬終わったら、お前らもマスコミも飽きて関心なくなるだろw
  61. ところで、
    仏式?神式?キリスト教式?
  62. 花火打ち上げようぜ
  63. 政府はアホやな
    安倍国葬なんて半分は反対やろ
  64. >>77
    中国っぽくてなんか嫌
  65. 黙祷したら一人10万円なら許す
  66. >>7
    いや、やらない奴は逮捕するって壺民党のやつがツイートして炎上したろw
  67. >>72
    サタンの国で国葬されるのはサタンでは??
  68. もっとも強い力で目を開けるで
  69. 台風が来る予感
  70. 「検討中」と回答してるのに、なぜ拒否反応するのかな?
    拒否反応する人たちは岸田をなんだと思ってんの?
  71. >>4
    日本人にしか要請しないから君は安心していいよ。
  72. 多分誤解
  73. 3は統一教会の聖なる数字

    統一教会の本部「天正宮」の総工費約333億円
    ウォンじゃなくて円なのは日本人の信者から集金するため。日本は統一教会の富の7割を生み出す金脈だという

    9=3×3、15=3×5
    文鮮明の葬儀にあたる聖和式が3の倍数の9月15日

    安倍晋三は、次男なのになぜ晋三なのか?
    9=3×3、21=3×7
    安倍晋三は、3の倍数の1954年9月21日に生まれた
    統一教会の設立年が1954年

    9=3×3、27=3×3×3
    9月27日に国葬を行ったら日本の歴史に汚点を残す
    安倍晋三はビデオメッセージで韓鶴子に敬意を表した
    3の倍数の日に国葬を行ったらこのビデオでもっと勧誘されてしまう
  74. 巨大地震がくるかもな
  75. てぇてぇ内閣コェ
  76. >>6
    選挙で負けたマイノリティがなんか騒いでるね。
  77. >>88
    日本人じゃない壺ウヨカルトに命令されるなんて冗談じゃねーよw
  78. 国葬なんかやめて、統一教会主催で合同結婚式ならぬ合同葬式やればいいのに。

    晋三には、それが相応しい。
  79. 韓国で統一協会が安倍の一大追悼会やったじゃないか
    あれで終わりにしなよ
  80. >>90
    まずなぜ『3』を大切にしてるの?
  81. 尊敬にたる人物ならわかるけど
    なんで安倍ちゃんに黙祷しなきゃ
    ならんのだ?
    コネがあっただけの
    ただの低能だろ?
  82. 国葬はどうでもいいが黙祷のような内面的な事まで指図するなよ
    天皇だったらまだわかるがこんな疑惑だらけの元総理になんでそこまで敬意を払えって国民に命令出来るんだよ
  83. >>96
    死んでなお広告塔に使うのはさすが朝鮮だよな(笑)
  84. 当日は憲兵コスプレのネトウヨが街中を闊歩していて
    黙祷しないとぶん殴られたるするんか?
  85. さっさとやっておけば良かったのに、許認可とか色々出てきて潮目変わって来ちゃったね
  86. 2005年2006年には特異集団として公安も注視してた統一教会
    2007年にはその記述もなくなる
  87. >>58
    被害妄想が強いから自分は悪くない。自分は正しいと思い込んでる。だから自分で考えられない。人に流されやすい。
    記事に強制と書かれていれば素直に受け取ってしまう。そういう不憫な人たちなんだよ。
  88. >>100
    政治家としての安倍は糞だと思ってるが
    死んだ後も死体を亡者や魑魅魍魎に食い荒らされてるような今の状況は見ていてなんか嫌だわ
  89. >>93
    あなたは特異集団の人ですね
  90. 安倍は天皇にでもなったつもりか
    無論、本物の天皇陛下は黙祷の強要などしないがな
  91. マザームーンに跪いて祈りを捧げましょう
  92. >>94
    ごめん、ツボウヨカルトってのが誰を指してるのかわかんないや。日本語で書いて。
  93. >>106
    まともな神経してて驚いた。
    話せばわかりそうだな。
  94. ハナダのアンケートがカオスで面白いわ
    主催者が賛成派の奴をリツイートしたりw
  95. >>110
    マザーハーンな。
  96. 国葬はいいけど電通は抜けよ
  97. 安倍いい加減にしろよ
  98. 日本人とは思えない罵詈雑言のパヨクと在日
  99. >>111
    漢字は読めても書けないんだな
    哀れな外国人カルトだw
  100. >>74
    かわゆいやん
  101. こいつら何なんだ?
    強制しないとか言ってたくせに検討中って

    マイナンバーもどこのページみても「任意です」って書いてるくせに
    「今年中に100%目指す」「変えない奴は割高にする」

    下級武士とか脱藩浪士の子孫ふぜいが調子のんなよ?
  102. 無視すりゃええやん
  103. 今までの議員活動で表舞台に立てないヘタレ岸田が
    1周間程度で「国葬」を決定
    党内もまとめられる器量も無いのに!!
    つまりこれは別の圧力が加わったと考えるのが自然
    麻生か? あいつの一存で出来るか?
    それよりもっと強い力
    わかるよな?
    自民党に影響力がある団体
  104. >>107
    自民党国会議員に父親が世話になった日本人だよ。選挙では自民党にしか入れたことがない正真正銘の日本人だよ。今回も選挙に勝ったからマジョリティだよ。
  105. 安倍ちゃんだって大嫌いな日本国民から追悼なんかして欲しくないでしょうに…

    統一&自民党の合同葬が一番喜ぶと思うよマジで
  106. 壺「拒否すりゃいいんだから問題ないだろ」

    はい壺の論点ずらし、頭小学生レベル
    犯罪組織と関係してた国賊に黙祷捧げるように国が要請する時点で大問題なんだよね
    国がそっち側ですと宣言したに等しいから
  107. >>121
    そこは書けないじゃなくて打てないじゃない?
  108. >>120
    それだけ嫌われてんだからしょうがないね
    お前のことも周囲の誰もがヘドが出ると思ってるよ
  109. ぱよちんは統一教会を叩いているが、その先には朝鮮があるのを忘れてないか?
  110. >>126
    キモチワル
  111. 何も見ずに壺を書けと言われるとあまり自信はない
  112. 当たり前だろキチガイ
  113. >>83
    そんじゃお前はするやつを逮捕するってつぶやけばいい
  114. >>131
    周囲の誰も
    https://i.imgur.com/F8YXAfs.jpeg
  115. >>1
    あたまおかしい
  116. なんで安倍一味ってあんなに根拠もなく自信満々なんだろ
  117. >>120
    その日本人なら○○って櫻井よしことかすごく好きだよね
    あれは日本人を黙らせる呪文みたいなやつだと思うわ
    ようは暗に権力者に従えと言いたいだけ
  118. >>112
    バカにしてんのかおめえ

    なんか今の状況って「死人に口なし」じゃないけど統一と自民の関係ややばい話は全部安倍一家(岸の系譜)に押し付けておいて
    国葬を強行して「もう安倍ちゃんを見送ったでしょ!死人に鞭打つな!もう終わり!解散解散!」って感じで沈静化させる狙いでもあるんじゃないかと邪推してしまう
  119. >>141
    おっかなびっくりやってる政治家なんて見たいか?
  120. 壺も後追って死ねよ
  121. >>141
    何しても選挙勝ててきたしな
  122. >>120
    日本人を合同結婚式にしたパカルト
  123. どっちにしても
    頼まれてもやらないんだから
    嘆くなよ
  124. >>143
    客船のコピペじゃないけど日本人は「もうみんな〇〇しましたよ」に弱いからな
  125. >>139
    統一だけだよね
    うるさいのは
    みんな呆れてる
  126. >>1
    国葬ガー
  127. >>93
    >>126
    マジョリティとマイノリティw
    対義語きょう覚えたてで使いたくて必死
  128. >>154
    統一教会なんて国家権力でぶっ潰して本命の方に向ってほしいわな。
  129. 他にやることねーのかよ

    そんなことしてる場合かよ
  130. そもそもどうやって強制出来るのよ?
    後ろから銃突き付けて「喪に服せ!」とかやられんのか?
    www
  131. >>159
    ぶっちゃけそんなに黙祷をする人なんていない。
  132. >>132
    パカルトは自分が韓国教会の支持者であることを忘れてないか
  133. >>162
    私か?神道だよ?
  134. 反発されるの当たり前じゃん
    なんで要らんこと言うの
  135. 天皇陛下なみの扱いだなぁ
  136. >>164
    言ってもないんだわ(笑)
  137. >>1
    とどの つまりは 国葬に 値しないんだよ!!!   国民の 血税の 無駄遣い!!  気分が悪いんだよ!!
  138. 壺壊滅させて北朝鮮の核ミサイル資金源を断つのが先やろ
  139. >>163
    統一教会は神道じゃないよ
    韓国の教会
  140. 黙祷やらせるなら安倍売り暗殺の国葬化は不要だな!
  141. >>143
    さすがにツボちょんから日本人ならほにゃらら言われてももう
    きちがいが何か言ってるくらいしか思わんな
  142. >>169
    ん?私が神道って話だぞ?
  143. >>133
    なんで君たち近年のサヨクはいつも最後には感情論で書き殴るのかね。
    論理的に物事考えられないから負け組側のまんまなんだよ。
    仮にもリベラルを名乗るなら少しは左翼の先人を見習いなよ。
  144. 国民が安倍を想って自発的に黙祷するならそもそも要請する必要ないんだけどね・・・
  145. わざとやってんだろ岸田
  146. >>173
    なんでパカルトを支持すんの?
    反共だから?
  147. 黙祷を拒否する奴は反日パヨク
  148. 統一教会のあんな汚らしいジジババが神とかありえないだろ。
    神のくせにハングル(笑)

    そんなのに騙されるのが本当のアホ。
  149. >>180
    その前にパカルトってなんぞ?
  150. >>130
    朝鮮壺カルトの意味は知ってるようだな
    誤魔化してたわけだ外国人め
  151. >>181
    ミカドのときも言われてない
    ミカドを越えようとする国賊は貴様じゃん
    朝敵やろお前
  152. 黙祷って強制じゃなくて要請レベルじゃろ
    やらなかったら罰則ある訳じゃなかろうに
  153. 仮に安倍のような俗物を国葬に付してしまった場合、
    畏れ多くも天皇陛下が崩御された際に国葬を挙げると、

    安倍と同列

    になってしまうんだよ
    これが問題だと思わない奴は日本人じゃない
  154. >>28
    波平さんの髪の毛とかばいきんまんの角(触角?)とかやられてたし
    もちろん監視カメラ仕掛けとくだろ( ;´・ω・`)
  155. >>183
    統一のこと
    なんで支持すんの?
    アンチアカだから?
  156. >>174
    OK?
    けどコロスって連呼してたのは
    安倍事件からずっとアベシンパだったぞ?
    統一=自民が明るみになってやっと逆転しただけだが
    コロスはさすがに現れない
    政局で偏った見方しかできないからずっと自民なんかに入れれんだよ
  157. サタンである日本、日本人から富を収奪して韓国に送金してるのが統一教会
    それに現在進行形で加担してるのが自民党

    もう日本政府の信用も地に落ちたわ
    報道の自由度や民主主義の成熟度からみても発展途上国並みだな
  158. >>1
    売国奴だべ、絶対嫌だよ
  159. >>1
    キッシー「さあ、願いを叶えよ。どんな願いもスルーしてやる。」
  160. 自民壺党はなんとしてでも潰さないと日本が終わる
  161. 安倍ちゃんはチェゲバラみたいにならんだろ
  162. 政府「黙祷してね?」

    嫌ですwwwwwwwww
  163. 国葬の次は何だろうな
    安倍最長政権を顕彰する記念硬貨発行か?
  164. >>199
    まあ紙幣だろうね
  165. どうもまともな理由が出てこない

    統一が神道家を騙っただけかな
  166. >>143
    笑い飯の哲夫とかめっちゃ言ってたなw
    誰かそれとこれとは話が別ってツッコミいれてやれんのか
  167. 一万円 文鮮明
    五千円 鶴子
    千円 壺三

    これね
  168. テレビ全チャンネルは国葬の生中継
    会場で岸田が涙流しながら拳を振るって演説するんだろ
  169. 悪い奴らやな
    ミカドの名を騙って日本人を操る極悪非道
    これが国賊か
  170. 文句言ってる奴が
    幸せに見えないのは
    なんでだろう。
  171. まあ、最初は黙祷でそのうち徴兵令になっていくだろうな。日本人は茹でガエル的扱いで徐々にやっていけば素直に従う。コロナ対策で自民はその傾向を把握しただろうな。あ、自民というかカルト教団か。
  172. 黙祷以前に国葬がそもそも強制的だ
    断固中止だ!!!
  173. 日本を私物化する者達
    どうか彼らに天誅が下りますように
  174. 安倍国葬して間も無く上皇様が召されたらどーすんの?
  175. 黙祷の時間作りましょうってだけで強制ではないだろ
    でも学校じゃあ忖度して黙祷の時間作っちゃうんだろうな
  176. >>97
    検索したらこのあたりかな

    > 神は三数的存在で、三数を天の数
    > detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14230264089

    > なぜこのようにしたのかというと、主に侍るべき私たちは、アダム家庭のアダム夫婦とその三人の息子と三人の嫁の型に代わり得る、モデルを備えなければならないからです
    > kodanusa.org/2016/07/851

    なぜそれが知りたい?
  177. どうせ学校にもやらせるんだろ
    子供に刷り込むなよ
  178. 現代日本の父みたいな存在だし、黙って黙祷しとけばいいと思うけどな
    生前の行動がどうであれ亡くなったらみんな仏様でしょ
  179. 大日本安倍晋三記念統一主義国ではみんな合同で一斉にするのが本来の姿でしょう
    小学生の時にみんなと一緒に行動するよう教わりませんでしたか?
  180. 安倍嫌われすぎだろw
  181. どうせ国葬のお願いなんてほとんど守らないんだからさどうでも良いじゃん。嫌な人は徹底的に無視すれば。
  182. 赤の他人なんだから知ったこっちゃねー
  183. 検討してる時点で気持ち悪い脳味噌明治かよキチガイども
  184. 安倍晋三国父の肖像画を日本中いたるところに飾ろうぜ
  185. 多分その時間寝てるわ
    まあ黙祷の一種だわな
  186. >>223
    壺売り過ぎたからな
    嫌われて当たり前だ
  187. 国歌斉唱拒否してたやつと同一人物
  188. 子供達よ
    将来大変だと思うが黙祷するんかなw
  189. 会社から黙祷を強制されそうになったら
    その日は年休にして旅行にするわ
  190. 各国首脳もめんどくせって思ってそう
  191. >>233
    国歌は拒否したことないし拒否する意義が分からんわ
  192. 国民総黙祷については、様々なご意見をいただいていますが、楽しいというポジティブな意見もいただいております
  193. 統一教会でお葬式やってやればいいのに
  194. 自民党こそがカルトじみているな
    いやカルトそのものだろもはや
  195. >>233
    安倍は国家かよ
    フランス国王なみだな
  196. 正体バレたのによーやるわ
  197. 清和会政権や菅政権が
    国民のために政治をしたとは思えないからな
    そりゃ、黙祷を拒否する方が健全
  198. >>240
    それ名案だわ 笑笑
  199. これはね、安倍さんが実はまだ生きていて
    国民が黙祷しているは所を、安部さんに
    見せたいんだよ

    そして隠れてる安部さんニッコリ
  200. いやでーーすwww
  201. 2回死なねえかなもう
  202. >>240
    もう韓国で統一教会の安倍追悼式やったよ。
  203. 黙祷のタイミングで街宣車MAXボリューム
  204. >>2
    黙祷の強制は論外だな
    そもそも如何なることでも他人に強制することなどあってはならない
    強制でも何でもないただの国葬で済ませとけ
  205. >>192
    僕は政局なんかで投票してないよ。
    父親が世話になった先生を応援しようと思うだけ。そしてその息子に代替わりしたから息子も応援しょうと思っただけだよ。
  206. 嫌われてるのに、とことんゴリ押しするなぁw
  207. ないわー
  208. 安倍総理の国葬に反対したり自民党や統一教会に反対する反日は日本から出て行けよ
  209. この状況で黙祷要請は無謀過ぎる
  210. >1
    アベが代にしてやれよw

    小学校先生「君が代と言う君と言うのは安倍晋三大先生と言うことなんですよみなさん」
    小学生「はい。せんせー。」

    テスト
    君が代のきみの人物は誰でしょう。
    答え 安倍晋三大先生

    よく出来ました
    通知表5
  211. >>1
    安倍さんは天皇より偉いんだから国葬黙祷は当然
    反対してるのは反日パヨクだろ
  212. ここまで問題が大きくなると安倍が犯罪者にしか見えなくなってきたよ
  213. 戦中の山本五十六元帥の国葬の時は黙祷したのか?
  214. 明治維新150年でびっくりしたわ 福島県の賊軍の汚名返上みたいな
    実は山口県がずーっと政治の権力を握ってるってね
    鹿児島とか大戦の最前線に立って損な役回り
  215. >>259
    君が代の意味はキム家の世の中で、キムが代
    それが訛って、キムが代→君が代になったらしい
  216. 次は国民一人につき壺を一つ購入することを必須にすることを憲法に追加するとかかね
  217. >>58
    コロナの時短「要請」と同じ。実質強制
  218. な に い つ て る
    あ る (TдT)
  219. 新国立競技場で国葬やるなら賛成する
  220. でも何か国葬ぽいことしないとかっこつかないじゃん
    賓客だって来るんでしょ?
    日本人がまったく無関心なのに俺らは悲しいふりしなきゃなんないの?て思われちゃうよ
  221. 有給休暇だな!
  222. 自民党はやっていることが中国共産党じみてきたな
  223. >>257
    反日売国奴や反日カルトに反対する反日は日本から出て行けって何だよwww

    ギャグか?
  224. >>271
    合同葬で自民党議員に黙祷させときゃいい
  225. >>1
    ドピュっ!
  226. 祭りじゃ!道頓堀の川をダイブじゃ
  227. 黙祷しなかった奴に投票すればいいんだろ
  228. 朝鮮人の血で日本民族浄化を唱えるカルトは左右を問わずに
    日本民族の敵。
    天皇を蔑むカルトを拒否するのは日本人なら当然のこと。
    そういうカルトを利用する政治家も排除されるべきだと思う。
  229. >>255
    もう死者だから生前の行動にケチつけるな
    国葬だから日本人なら黙ってろってのが
    壺的な防御シールドなんだよ
  230. テレビ局どうすんだろ?自粛なんかしたら批判されそうだしますますテレビ見なくなりそうな気もするけど
  231. 首相は専制国家元首じゃないからなあ
  232. こいつ日本人のためになにしたよ?第二矢は国民の眉間に刺さったぞ
  233. パヨクじゃないが安倍如きに黙祷はないわ
    絶対に拒否する
  234. >>237
    誰がお前に聞いた?
  235. >>243
    頭のネジがぶっ飛んでるから解釈もキチガイ
  236. 統一協会の壺叩き割り祭りでパフォーマンスするわ
  237. さすがに黙祷要請はウケるんだけど
    政府大丈夫?
  238. だって反日韓国カルトとこれだけ蜜月なのが分かったのに支持する理由はないだろ自民党なんて
  239. 壺の洗脳から、日本全体が
    目覚めた感じだよね
  240. 会社で黙祷する所は宗教じみててヤバいなw
    電通とか一流企業()はするのかなw
    過労死も放っておくくせに?
  241. >>279
    ・統一教会は韓国のカルト宗教で「韓国は救世主の国、日本は悪魔の国」という思想で、信者を洗脳させて全財産を教会へ寄付させている

    ・統一教会は日本人女性を洗脳し、貧しい韓国人男性と強制的に結婚させて韓国の血の入った子を産ませることで、「日本の穢れた血を浄化」しようと考えている

    https://i.imgur.com/tCjbiID.jpg
  242. >>292
    お前洗脳されてたん?
  243. >>287
    自己紹介おつ
    安倍さんの国葬拒否は反日日本人なのかい
  244. 自由統一党が国を私物化しようとしてるだけだけら
  245. >>1
    壺カルト自民党の注視するだけ無能岸田はインフレ物価高対策もせんのに、国葬だけは勝手にきめやがってアホか
    さっさと給付金配れ~給付金配ったら黙祷でもしてやるわ
  246. 強制してもしないのだから一緒では?
  247. >>290
    国葬すら国民の半分以上反対なのに、強制とは異常
  248. >>261
    公文書改竄、基幹統計水増し、国会で嘘つきまくりなど犯罪級のことは既にたくさんある
    政治家だから逮捕されなかっただけ
  249. そもそも反対多数の国葬するな
  250. 黙祷どころか武道館前で大声で万歳三唱でもしたい気分
  251. 安倍を天皇と同格にすると喜ぶ宗教団体がいるの?
  252. >>296
    食口からみたらそうみたいよ
  253. まだ自民調子に乗ってるの
    バカなのw
  254. ばかじゃなかろうか
  255. >>302
    戦犯の孫だもんな、そのぐらいお手の物よな
  256. >>1
    全国民に黙祷強制は流石に草
    安倍派の保守が壺カルトってよくわかるね
  257. >>286
    キチガイ乙
  258. >>2
    学校でやりゃほぼ強制
    黙祷しない子は人間性疑われるだろ教師が怒る場合もあるかも
  259. やれというなら黙祷くらいするけどやりたくない奴はやらなくてもよくね
    自由だろ
  260. 黙とうって言った瞬間にクラッカー鳴らそうぜw
  261. ケーキ買ってくるか!
  262. 壺ウヨだんまりw
  263. 別に強制じゃないんだから、やりたくないならやらなければいい、それだけの話
    やらないやつはどこかの共産党ばりに逮捕でもされるのかよ
  264. 自民党総裁で戦後の復旧に寄与した吉田茂の
    国葬ですら、黙祷の強制は無かったんじゃないかな
  265. 統一協会持ち込んだやつ
    誰だっけ🥺
  266. アベの葬式で黙祷するやつはエセ右翼の
    朝鮮カルトシンパってすぐ分かるから
    よくチェックしようぜ
  267. 小賢しい自民は

    >喪に服することを強制することになるとは認められず

    に違反するから上告で違憲ってなっても間に合わないタイミングで
    どうせアナウンスするんだろ?
  268. 安倍に黙祷はありえないな
    実質賃金どれだけ下がったよ?
  269. 最強の反日売国奴一族に対して黙祷するほど腐ってないわ
    何故なら俺は日本人だから
  270. なんだかんだで、自分も洗脳されてたのかもな。
    桜井よしこや池田伸夫やケント・ギルバートあたりを否定する=反日と、刷り込まれてたわ
  271. 校長が個人の判断で黙祷させればいいの?
  272. 花火あげるわ
  273. パヨクは大人しく黙祷しろw
  274. >>324
    自民党総裁で統一教会の布教活動に寄与した
    安倍晋三についてはどうすればいいですか?
  275. 安倍晋三はとにかく野党には嫌味皮肉文句を必ず丁寧な言葉でいれるからおもしろい

    野党は安倍に毎回安倍総理質問して「あの安倍晋三に答えさてやった」と言う有権者へのやってる感で持ってたからね

    今後も「あの安倍政権で」が続く
  276. >>1
    岸田も死ね
  277. >>328
    安倍ジャパン
    ・人口激減
    ・20代女子の自殺率が最多
  278. >>328
    雇用が増えると平均賃金は下がる
    そんな経済学のイロハも知らないのかw
  279. 岸田「安倍晋三先生は偉大でした。我々は議員の同期でしたから派閥とかじゃないわけであります。」
  280. ドンパチ花火を大量に打ち上げて、盛大に祭りを
    盛り上げるしかないな
  281. 国会周辺で万歳三唱デモやろうぜ
  282. 国葬も黙祷も統一協会の指示だろうな
    そうなれば統一協会は永遠に安泰となる

    岸田は統一協会に逆らえないという事だ
  283. 北方領土をくれてやったり氷河期世代を地獄に叩き落したりした連中の一人を国葬とかありえない
    しかも吉田茂のときですら黙とうなんてなかったのに吉田茂以上のこととかまじでありえねえ
  284. >>335
    つまらん
    だからお前ら立憲は自民党と野党第二党を同じ叩き方して
    野党第一党を守ることしか頭にないんだよ
    独裁自民はお前らがバカが支えてたんだ
  285. 当日のイベント全部禁止
    テレビもバラエティ禁止
    ここまでやれよ
    パヨクが泣き叫ぶの見てぇんだよ
  286. 黙祷も許さないって何様よ、国益と防衛を推し進めた総理がにくいは向こうの手先だろうよ
  287. やれるもんならやってみろ
    その時間に合わせてアベノセイダー♪を歌ってやる
  288. 国葬は行事なんで勝手にやればだが黙祷は安倍嫌いなんでやらない…これでOK
    「この国は自由の国です。黙祷したくないときに黙祷しないでよい自由があるはずだ」
  289. いままで行ったことないけど当日はパチンコ屋に行って漫画でも読んでよっと
  290. 笑顔で明るくさようならと見送るのも追悼だと思いませんか?

    現に安部さんを乗せた霊柩車を拍手で見送ってスマホ撮影してましたし
  291. 国民の休日にして永遠に功績を称える日にすべき
  292. >>344
    岸田は誰にも逆らえないだろ
    国民以外には
  293. 山上さんの勝利が確定した
  294. >>1
    金八世代気持ち悪いね
  295. >>349
    まさかあの歌からすぐこんな事になるなんてなw
    世の中何が有るかわからんw
  296. 天皇ならまだしもなぁ…
  297. これだけ嫌われていた総理も珍しいな
    実は安倍の弔慰に行って人をマスゴミか盛んに
    ニュースにしていたのには違和感があった
  298. 壺ガーチャンころ工作員はそりゃ嫌がるだろw
  299. 統一問題にも目を閉じる自民
  300. 黙祷の強制なんてそもそもムリだろ
    柱に縛り上げてサーチライトでも当てて
    眼を閉じさせるとかならできるかもしらんが
  301. 死んだ方向に小便したい
  302. アベ=増税
  303. 黙祷したら
    自動的に統一教会に入信となります。
    カムサハムニダ
  304. >>368
    賛否別れた総理だよ
    あとは嫌いな人は嫌いという総理だったかもな
    俺は嫌いじゃないむしろ好きな方の総理だな
  305. 亡くなっても悪く言われるんだろうなと思っていた人リストの一人ではあった
  306. 同調圧力ってわけでもないだろ 勝手にしろよw
  307. 黙祷ぐらいしたらどうなんだ?
    パヨクって本当に下品だね。
  308. >>376
    俺は死んだ人を悪く言うのはあまり好きじゃないな
    事件でもそうだし
  309. 安倍が死んで悲しい方  →黙祷

    半島カルト征伐を喜ぶ方 →祝杯
  310. ほんと気持ち悪い同調圧力
  311. 信者以外に安倍に黙祷捧げようと思うやついるのか?いやマジで
  312. わろてまうやろw
  313. >>338
    何いってんだアホ
    雇用増が賃金増を押し上げてる国もあるだろう
    日本のは非正規雇用の増によるハリボテで全く評価に値しない
    アベノミクスで市場に金まいても企業は労働分配も、設備投資もせずただ自己資本比率を上げるだけ

    アベノミクスは失敗
    金融緩和と増税とかアホのやることだしな
  314. 国葬は政治イベントだからな

    「国葬された安倍さんが賛同してた統一教会」って既成事実が窮地の統一教会には重要なんだろうね
    忘れっぽい日本人ならほとぼりが冷めたら巻き返せると思ってる
  315. >>381
    誰も圧力かけてないやんw
    生きにくくないかお前w?
  316. 自民党議員を統一してた奴なのに国葬するの?
  317. 政教分離の原則があるのだから政府からそんな要請出したらだめだろ。ちょっとくらい考えろよ
  318. >>378
    どのツラ下げて保守ヅラしてんだ壺野郎
  319. 知らんわ
    国葬とやらもテレビも見ない
  320. やりたい奴だけやってればいい
  321. こういうのには拒否反応するくせに自分の周りの同調圧力にはみずから奴隷になるアホ民族
  322. 激しく泣き叫ぶ
  323. すっげえキモいわ
  324. 強制って罰則あんの?
  325. 自民党は弔意を強制する自由を行使しているだけです
    反対する輩は信仰の自由を軽んじていることになりますよ
  326. バカすぎるでしょw
  327. >>394
    一括りに考えるお前がアホ
  328. 統一政府としては統一教会に命を捧げた安倍を意地でも国葬したいのだろうね
  329. 統一国費横領喪を国葬と呼ぶな
  330. >>379
    公人として行ってきたことは死後も賛同や批判をされ続ける
  331. > ・統一教会は韓国のカルト宗教で「韓国は救世主の国、日本は悪魔の国」という思想で、信者を洗脳させて全財産を教会へ寄付させている
    >
    > ・統一教会は日本人女性を洗脳し、貧しい韓国人男性と強制的に結婚させて韓国の血の入った子を産ませることで、「日本の穢れた血を浄化」しようと考えている
    >
    > https://i.imgur.com/tCjbiID.jpg
  332. 電通ぶち○せ
  333. 爆竹🧨1000発鳴らして黙祷しようぜ
  334. >>400
    ほらきたw
  335. 子供たちへの洗脳だけは絶対反対
  336. アベノミクスw

    ワクチンw
  337. >>93
    選挙で勝ったマジョリティだけど?
    反日カルトに投票してたという事実を知ってもう投票する事はないからこれからもマジョリティだけど?
  338. なんで日本をぶっ壊した張本人に対して日本人が黙祷するんだよアホか
  339. 何の強制力もない事に対していちいちギャーギャー騒ぎ立てるチョンパヨ
  340. >>347
    そんなに朝鮮カルトが喜ぶのが見たいのか?
    お前、日本人じゃないだろ?
  341. 黙祷なんてしねえよタコが
  342. >>398
    国家権力が思想信条を国民に強制してはいけません

    ほんとうに思想信条を統制のための国教がつくられそうで恐ろしいですね
  343. >>414
    神道では将門とか禍神でも崇め奉れば守り神になる
  344. 国葬と黙祷を統一壺協会が自民党の裏で糸を
    引いてたりしてな
  345. 統一教会に対しての黙祷になるから
    やらない。
  346. >>379
    長年国民を欺いてきた罪は重い
  347. 世論を鑑みたら中止検討するかやるなら今一度国民に説明すればいいのにそれもせずお願いというお祈り強要かよ
  348. 自民党 やりたい放題だな
  349. もう現場でクラッカー鳴らしに行こうぜ
  350. >>402
    岸信介と共に、遺体と墓を大好きな半島に移設すべきではないかね。
  351. 黙祷をどうやって強制すんだろ
    あの件みたいに広義の強制とか言い張るんかな
  352. 一度自民党には痛い目に遭ってもらおう。
  353. >>268
    妄想が激しいなw
  354. 強制じゃなくて要請だろ
    文章ちゃんと読んでるのか?
  355. >>430
    学校や職場で黙祷を呼びかければそれは強制と同じ。
    実質断る権利がない。
  356. 国葬は中抜きにちょうどいいからやりたいとして黙祷させたい目的なんなんだろう
  357. 国民には強制しないけど組織には強制するんだろ
  358. >>436
    みんな眼瞑っているときに開けてりゃおいじゃんw
  359. どんな苦労も報われるー!
    母の優しい目を見ればー!

    何だこの歌wwwwwアホじゃねwwwwww
  360. >>1
    国葬当日

    奥様A「奥様見て、黙祷してるわ、統一教会の信者かしら」
    奥様B「怖いわ、目が合ったら勧誘されそう」
    奥様C「先祖が浮かばれていないなんて言われそう、さっさと行きましょ」
  361. >>328
    俺は安倍政権になってからは
    以前より昇給率があがったよ
  362. もう韓国で国葬やったんだから日本でやるな
  363. 多分壺脳的に
    安倍様は天皇様より上位
    天皇とか庶民以下という考えなのであろう

    本当に日本国を侮辱しすぎ
  364. 黙祷とかどうでもいいこと言い出して、国葬を検討中で引っ張るセンスのなさ
    岸田はリーダーに向いてないのではないか
  365. 強制でもないのに罰を受けたとして、と言う裁判が連発しそう
  366. 死んでからも迷惑掛ける屑
  367. >>405
    カルト憲法改正で中国と戦争に

    日本人男性が減り、日本人女性は韓国男と結婚

    あら不思議、統一のお望みの国に変貌

    この筋書きだったんだろうな
    昨年12月の安倍の中国挑発も変だった
  368. チョンはアベンキ大好きでアベンキに天皇になって欲しかったの?
  369. はやく、NHKで、
    「貴方と大切な人のため黙祷を検討」
    というコマーシャルを見てみたいな
  370. 韓国人に愛される安倍尊師wwwwwwwww

    統一するぞー統一するぞー統一するぞーwwwwwwww
  371. 国葬はええけど黙祷はないわ
  372. 昭和天皇の時も周りは誰も黙祷なんてしてなかったよw
  373. >>436
    それは所属する学校や職場の問題だろに
  374. 黙祷しても構わないから休日にしてくれや
  375. 黙祷を強制するのは別に構わんが、お休みにならないと聞いたから国葬反対!
  376. 山上の乱で暴かれる日本の闇に頭おかしくなりそう
  377. 統一教会を日本の国教にしようとしているのが自民党。
  378. ばらまき以外になにかしたっけ
    このオヤジ
  379. >>439
    ある程度の企業規模になれば黙祷強制来るだろうね
    俺はシレッと在宅か年休にしてそんな気持ち悪い依頼
    には従わないけど
  380. >>463
    国家復帰を命じられた国会議員4人いたもんな
    武田良太とかさ
  381. これだけでも国葬に値する人物とは思えないよ
  382. 中国式に爆竹でもしたらどうかね
    春節ウェルカムな安倍ちゃんなら喜んでくれるやろ
  383. >>1
    反日を国葬?

    自由民主党は朝鮮にカエレ
  384. >>464
    中抜き
  385. 強制はしないだろ。終戦の日とか原爆の日と同じように音頭はとるがそれだけのことだ
  386. >>464
    知らないのは左翼と特アの連中ぐらいじゃね
  387. >>463
    神社仏閣と天皇すら愚弄しているような気ガス
  388. 反日ってほんとに堪え性がねーよな。器が小さく、寛容さに欠ける。
    ご先祖様に顔向けができないとかお天道様が見ているって日本人的な感覚が皆無なんだろうな。
    自分のグロテスクさを客観視する程度の、人として最低限度の理性を母親の腹に落ち忘れたようだ。
  389. 国葬当日

    奥様A「宗教の信仰は自由だけど勧誘の仕方がダメなら駄目よねぇ」
    奥様B「ほんとう不安や恐怖心を煽って勧誘なんてねぇ」
    奥様C「そういうのは宗教じゃなく反社集団よねぇ」



    旧統一教会に賠償命令 違法勧誘、東京地裁
    2020/2/29

    東京地裁は28日、家庭連合と信者に約470万円を支払うよう
    命じた。
    伊藤繁裁判長は「女性は信者から、亡くなった夫や長男が地獄で
    苦しんでいるとの不安や恐怖心をあおられ続けており、献金の要求は
    社会的に相当な範囲を逸脱した違法な行為だ」と指摘した。
    家庭連合には信者の使用者責任があるとした。
    https://www.sankei.com/article/20200229-5V6SY5MH5FM6BIWN76GXI62HQU/
  390. これ黙祷させた企業は壺認定な!覚悟しとけよ!
  391. 国葬は休日にして欲しいな
    民間企業はすぐ憲法違反するから法人をまとめるお上からの命令がないとだめ

    国の国葬時も働け
  392. よくわかんないけど亡くなった人のための黙祷ひとつ出来ないの?
    全力で拒否します(ドヤ
    とかきっしょ
  393. 反骨心w
  394. >>223
    5ちゃんレベルならまだともかく
    安倍が死んだとたんに「待ってました!」て感じでいろんな勢力が動き出したて事実もたしかにある。
    よっぽどいろんな方面に政治的圧力や政治的介入があったんやろな
  395. >>1
    山上になら拍手あげるが、安倍に黙祷とか御免
    日本の為によくやったと言いたい。
  396. >>1
    今の日本政府ってさぁ、
    もはや自称のレベルだろ?

    法で明確に決まっていること以外、国民に対して何か言うなよ、もう。

    資格なし
  397. 死んだ相手は反撃してこないからって本性をむき出しにしすぎ。臆病者特有の卑怯さ、姑息さ。それがパヨク。
  398. 反対してるの法人幹部の資本者階級が国の冠婚葬祭も働かせるつもりだからだろう
  399. >>435
    自民がよくやる手だな
  400. どうしても安倍先生を天皇と同じグレードにしたいニダ
  401. 国葬はおろか黙祷まで強制とはまさに統一協会の思う壺
  402. 心ある賢明な者は黙祷するだろう
    心なき愚か者は好きにすればいい
  403. 売国奴を国葬すんな、チョウセン自民党よぉ、、、
  404. >>458
    個人の信条を守るためだけにお国に逆らいたい企業はそんなにないと思うけどね

    さらに言うなら、公務員や公立学校にそのような要請が来たなら100%国の責任だ
  405. >>474
    神社仏閣を廃して、統一教会を国教にしようとしているのが自民党。

    国民全員が統一教会の信者となり、財産の没収と結婚の自由は奪われる。

    日本人女性は一部を除いて韓国人男性との結婚を強要される。
  406. 安倍のために黙祷なんてするわけないじゃんw
  407. >>479
    いや、お前、日本だけで一日何人亡くなってると思ってんの?

    お前は全員に黙祷してんのか?
    ん?
  408. >>443
    おれも給料は上がってるけど、個別の見てもダメよ

    雇用増はよいとして、実質賃金減、緩和した金は設備投資やら労働分配されず自己資本比率増、最後はコロナで有耶無耶になってるけどリセッション入りしそうなところで消費増税で経済悪化させた挙げ句、コロナの難局では給付金バラマキ(結局その分貯蓄されただけで結果論だがゴミ施策)にガーゼマスク配布だけで退陣
    その後、一議員になってから元気

    元自民支持者のオレからしたら可愛さ余って憎さ百倍みたいなとこあるかもしれん
  409. >>488
    壺も買わされるんだって。
  410. 岸田も壺にチンコ握られてるのかもな
  411. >>489
    分け方がバカすぎて壺
  412. ヘイトどんどん貯めろそれが原動力になる
  413. >>223
    正しいことをやると嫌われるのが民間
    正論を言うと嫌われるのと一緒
    政治家は先生だから上級を注意したりルール変えたりするのが仕事
  414. 安倍さんそんなに嫌われとったんか?
    これなにイメージ戦略?
  415. こんだけ拒否反応出るんだから罰則付きの特措法作って強制すべきだわ。反日への踏み絵になる
  416. 二本並べた鉄パイプに爆竹入れて豆電球で発火させて弔砲したらいいよ!
  417. 葬儀の日にも
    教育委員会が黙祷を要請したんだっけ?
  418. >>479
    安倍は国賊売国奴だからなぁ
  419. 国葬をやるのは安倍氏が亡くなったからだが、なぜ亡くなったのか冷静に理由を考えたら国葬とかありえないと思うが
    在任期間の長い元首相が選挙演説中に死去したっていう勢いだけで決めて後戻りできなくなった感が
  420. >>506
    黙祷でなく半旗だな
  421. 上皇ならいいけど、なんで売国奴のクズにしなきゃいけないんですか
  422. 国民の半分近くが反対の国葬なんて国葬なのかねぇ
  423. >>508
    在任期間の長さがまさに統一教会の力を使ってのものだから話にならない
  424. >>486
    自民党が強制したことあったか?
    靖国参拝するなとか強制させてるのは野党マスコミの方だろ
  425. アベちゃんのとっくに葬儀は終わってて
    韓国でこないだもう国葬は終わってるのに
    今さら何を黙祷するっていうんだ
  426. >>503
    反日って統一教会のことですよね?
  427. 日本人の財産と生命を脅かす反日カルトと結託した売国奴の国葬なんて、大多数の日本人が許容するわけないじゃん
  428. >>491
    時間にもよるだろが
    実際のところ、企業で一斉の黙祷なんぞ
    無理なところがほとんどだと思うぞw

    学校は公立校こそ、反対があって無理だろ。
    それに多分だが、教育基本法に抵触する。
  429. 戦後最大の犯罪者に黙祷???
    こいつ税金を何兆横流ししたんだよ
  430. イスラーム教みたいに仕事中断して黙祷するのかw
  431. >>1
    黙とうを強制とか恐ろしい国になったな
    こうなったら高さ20メートルぐらいの安部の銅像建てろよ
  432. カルトに黙祷を要請するのか
  433. >>513
    要請、実質強制じゃん
    コロナ禍での飲食店みたいな感じ
  434. こんなの強制とか宗教感が半端ないw
  435. 戦後どころか最低最悪レベルの売国奴でしょ
    存在そのものが黒歴史だし、国葬とかふざけてるよ
  436. >>511
    日本国の葬式という意味で国葬なのかも
  437. 祝砲の花火を打ち上げよう
  438. >>507
    安倍より竹中だろ
  439. お国に逆らうからブラック企業になるんだろう

    上下はなくならないから下から上に言っても意味がない
    てっぺんの政治家に言うと変わる

    もっと上を出せより
    てっぺんに言えば日本ごと良くなる
  440. 安倍に黙祷するなら赤木さんに黙祷するわ
  441. >>495
    個別、ではなく俺の周りがみんなそうだからなあ。
    殆どが大手勤めだからかしらんが。
    自己資本比率増ならいいことだし。

    貧しい知り合いもいるが給付金は喜んでたよ。
    俺はいつもらったかわからないうちになくなっちゃったけどw
  442. パヨが発狂するのがみれて楽しい
    強制黙祷になったらパヨちんは怒り狂って鼻血出しそうだもんなw
  443. もうお隣の韓国で国葬してもらえよ
    統一協会とかお友達の文在寅とか
    歓迎してくれるよ
  444. >>525
    国民全員に強制出来ると思うのか?
    そんなの不可能だろ
  445. ジーク・シンゾー!
    オール・ハイル・アベシンゾー!
  446. 罰則無しの強制とは?
    説明してもらおうか?
  447. なんのために だれのために 意味わからないwww
  448. >>318
    君が代斉唱で起立しない教諭が処分される国だからな

    今思うとあれも統一勝共日本会議のトライアングルの圧力だよな
  449. 1個分からんのは、ひろゆきが国葬にすれば海外の要人がたくさん来日して外貨をバンバン落としてくれるって言ってたが、日本持ちの招待とは違うのか?弔問外交てのは理解できるが。
  450. 特攻隊もあくまで志願だからな
    日本の上層は国民の自由意思を紙屑より軽いと思っている
  451. 『美しい国』とは統一が支配する日本を指していることを知った時の衝撃といったらないわ

  452. きちがいばかりだな
  453. ばかでかい写真頼むで
  454. 売国政党、政治家が国葬とはチャンチャラおかしい
    失われた30年という日本を没落させた輩を売国奴と言わずしてなんと言う
  455. >>535
    そこはパヨじゃなくてサタンでしょ
  456. 日本政府が黙祷を要請するのは初めてじゃないぞ

    ヒロシマ、ナガサキ、終戦記念日、大喪の礼
    安倍国葬

    これら横並びで違和感ある奴いる?
    手を挙げてみろよ
  457. 安倍の在任期間は歴代最長だが、どんな結果を残したんや?

    田中角栄は中国と国交を結んだんだっけ。
  458. >>529
    なるほど。だから9月27日に設定したのか
    昭和天皇がマッカーサーのもとに出向いた日だしね
  459. >>550
    違和感ありありで草
  460. 強制するなとか言ってんのは強制って言葉の意味を知らんアホだろw
  461. >>548
    つまりパヨチン=サタンか
    なる
  462. >>550
    普通に違和感ありまくりだが?
  463. って言うか自民党終わってしまうんじゃない?そんなことやると。
    俺は構わないけど。
  464. 故人をしのびゲリ便しつつ黙とう
  465. どうせ国葬の日は地上波TVはどこも葬儀の中継と安倍家の特集番組を朝から晩までやるだろな
    レンタルビデオ屋行っても「戦後自民党秘史」みたいなDVDしかなかったりして
  466. >>561
    某公共放送は特集組みそう
  467. >>550
    原爆級の釣り針なり
  468. 当日に統一教会関係者を全員処刑するのだろ
    そりゃ黙祷ぐらい必要だろ
  469. >>534
    ミクロで成功してても仕方ない
    統計見てくれ
    貧乏人増えたらオレたちも困るんだぞ

    自己資本比率増がよいって、だから日本はダメなんよ
    財政出動と金融緩和しても溜め込まれるんじゃいくらやっても一部しか潤わず経済上向かない
  470. >>547
    日本は民主主義なんやで。
    そんなクソな政権は選挙で落とせば良いやろw
  471. >>551
    アベノマスクを配っただろ
  472. 訳がわかってない小学生の黙祷の風景とか保存しておいて安倍はこれだけ愛されていたと世界に発信するんでしょ?
  473. 安倍はもはやチンの上のヘソだな