レトルト食品のイラスト
尾田栄一郎さんの人気マンガ「ONE PIECE(ワンピース)」の新作劇場版アニメ「ONE PIECE FILM RED」(谷口悟朗監督)の興行収入が80億円を突破したことが8月18日、分かった。観客動員数は570万人を突破した。シリーズ最高記録を更新し、勢いが止まらない。同日、丸の内TOEI(東京都中央区)で行われた公開記念舞台あいさつで発表された。

 同作は、8月6日に公開され、2日間で興行収入が22億5000万円、観客動員数が157万人を突破。2022年に公開された作品の初週土日2日間の動員数、興行収入で1位の記録となった。15日には、公開10日間で興行収入が70億円を突破し、最終興行収入約68億7000万円を記録した「ONE PIECE FILM Z」(2012年)を超え、シリーズ最高記録を更新したことも話題になっている。
 「ONE PIECE」は、手足などがゴムのように伸びる麦わら帽子のルフィが、海賊王を目指して仲間と共に大海原を冒険する姿を描くマンガ。1997年に「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載が始まり、2021年1月には1000話に到達。今年7月で連載25周年を迎え、全世界のコミックスの累計発行部数は5億1000万部以上を誇る。テレビアニメが1999年10月にスタートし、2021年11月には1000話に到達した。
 劇場版は、世界中が熱狂する歌姫・ウタがライブで初めて公の前に姿を現すことになる。素性を隠したまま発信するウタの歌声は“別次元”と評されるほどで、歌声を楽しみにしているルフィ率いる麦わらの一味、海賊、海軍と世界中のファンが会場を埋め尽くす。そんな中、ウタがシャンクスの娘であると発覚する。
 「コードギアス」シリーズなどの谷口さんが監督を務めた。1998年に開催されたイベント「ジャンプ・スーパー・アニメツアー’98」で上映された「ONE PIECE」の初のアニメ「ONE PIECE 倒せ!海賊ギャンザック」で監督デビューした谷口監督が、約24年ぶりに「ONE PIECE」の監督を務めたことも話題になっている。

まんたんウェブ

https://news.yahoo.co.jp/articles/846f262ecbb1b1a2ac7800aa8f0165b298a89e05
  1. 2なら
  2. おまえら負け認めたらどうだ
  3. 女作家作品の鬼滅に負ける訳にはいかないのだ
  4. この前テレビでやってたのはとりあえず今までのキャラ全部だしてウソップぼこぼこからのルフィブチ切れって百万回見た内容で勢いだけだ乗り切ってたけど今回は面白いんか?
  5. >公開10日間で興行収入が70億円を突破
    ということは60日、2ヶ月公開すれば邦画ナンバーワンになれるな!
  6. これはすごいな
    コナンより先に100億いくな
  7. ジャンプ映画が盛り上がる中ドラゴンボールだけ置いていかれてしまった
  8. ワンピのアニメつったら朝の子供向けアニメみたいにヘチョかったのにワノ国から変わったよな
    よく動いてキャラの枠線太なったと言うか
    制作変わったんか?
  9. >>8
    超がゴミだからしゃーない
  10. Adoの歌の部分だけ
    音量ぶっ壊れててマジでうるさかった
  11. エースファンで60巻から読んでません。見る価値あります?
  12. もう100億ベリーは間違いない
  13. ワンピ絡みのCMで亜土の歌のサビのとこだけながし続けんのやめて欲しい
    今回の映画かなりプロモーションに力入れてんのはわかったけどちょっと食傷気味
  14. ガチでアドの歌声に耐えられないとキツイぞ
  15. 敗北者じゃけぇ
  16. 300億行かないとムリだな
  17. この場合100億の〇〇に入るのはシャンクスか?
    それともado?
  18. アカデミー賞いけるか?
  19. 東映初の100億やん。
  20. これはテレビじゃなくて映画館で見た方が良いよ。
    良くも悪くも ado の歌を大音量で聞く映画だから。
    娘はハマって3回目を見に行くそうだ。
  21. Ado信者がLisa超えたとか言ってるらしいなww
  22. 今までの全作品合計でやっと鬼滅超えてるとか言ったのに
    いきなり100億超えてくるん?

    アハハハ
  23. 煉獄さんまであと320億。シャンクス8人分
  24. ワンピ好きだけどアニメは嫌いだから見れない
  25. 他に夏休みで強いアニメがないから一極になってるからだろうw
    100億は余裕で行きそうだな
  26. アドがすごいのかナカタヤスタカがすごいのか
  27. CDが握手券
    映画がMV

    日本すごい
  28. ちなみに映画館は子供だらけだぞ
  29. ワンピ昔から全然興味ないけど
    すげえ
  30. >>29
    嘘です、大人の方が遥かに多い
  31. >>31
    確かに、子供から卒業できてないような大人もいっぱいおるな
  32. 鬼滅信者とまた争いだすのか
  33. 周りにワンピース好きなやついないけどな
  34. ミホークいつになったら出て来るのww
  35. なんか最近あちこちでこれの曲がかかってんだが大して良い曲でも上手くもないんで少々辟易してきた
    世界の歌姫?って触れ込みなければまだいいんだが…
  36. アドがサークルKの娘?
  37. >>31
    ワンピースは既刊が多すぎてキッズが後追いしにくくなってるけど
    子供の頃に通ってる大人の人数は多いからなぁ
  38. ルフィを100億の男にしなきゃ
  39. すっげーステマしてるもんな