ダーツの矢のイラスト
※毎日放送 2022年8月19日(金) 08:21

 兵庫県警は8月18日に道路交通法違反の疑いで19歳の女性を誤認逮捕したと発表しました。

 警察によりますと、8月18日午後1時ごろ神戸市東灘区の国道でパトカーで走行中の警察官が信号を無視した軽乗用車を見つけたため、パトカーが追跡を開始しました。

 追跡から約2分後に車が路上で停車し、警察官が車内から出てきた女性を運転していた人と判断して道交法違反(信号無視)の疑いでその場で逮捕したということです。

 ところが、目撃者に話を聞いたところ逮捕した女性は運転していた人ではなく、運転していた人物は車を置いたままその場から逃走していたことが分かり、警察は逮捕から約4分後、女性を釈放したということです。

続きは↓
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/129035?display=1
  1. な?兵庫だろwwwwww
  2. 男の身代わりか
    エッチな拷問されたんだろうなぁ(*´Д`)/lァ/lァ
  3. 女置いて逃げるDQN

    DQNがイイやつなのは漫画の㊥だけ

    普通にクズばっかだよね
  4. 誤認っていうか身代わりがバレたんやな
  5. 女残して逃げる男とかw
    でそんな男に惚れる女も大概だけど、やっぱり女はクズに惚れるのか?
  6. 信号無視で何で逮捕や
  7. >>4
    DQNがいい奴の漫画なんかあるかよ
  8. 男ならそのまま逮捕されそう
  9. 信号無視で逮捕されるのか
  10. シャブ中やろ。
  11. 信号無視で一発逮捕なの
  12. 真昼間に阪神間で信号無視する車がいるとは、、
    怖い
  13. 逃げたやつクズだなぁw
  14. いやいや共犯者として関西人処刑しとけよ
  15. 信号無視で女置いて逃走してる時点で

    警察官間違ってないよね

    盗難?無免?クスリ?もやってそう
  16. >>7
    逃走したからだろ
  17. 同乗者だろ
    べつにそこまで勇み足ではない
    兵庫県警だけどさ
  18. なんで反則金一つで逮捕に??
  19. 信号無視は逮捕するのに
    人を何人も轢き殺しても上級だと逮捕されない
  20. お詫びの品もらえるの?
    洗濯粉とか
  21. >>10
    どうせ「私は運転してない」って否認されたから
    ムキになって逮捕したとかだろ
  22. 身代わりにして逃げないとヤベえ状況だったんだな
    酒かヤクか
  23. 腟検査されるところだったな
  24. 車置いて逃走が流行ってるな
    反社的に有利なんだろ
  25. >>21
    警察の変なキャラが描かれた
    バスタオルではなくフェイスタオルではなくハンドタオルがきっと貰える
  26. 無免無車検無車検で事故ったら車置いて逃走
    運転手を特定出来ないようにして無罪を勝ち取る
    これが反社半グレの出した最適解
  27. そもそも誰が運転したかを見てないんだから
    誤認以前に、現行犯逮捕の条件を満たしてない違法逮捕
  28. >逮捕から約4分後、女性を釈放したということです。

    事情聴取みたいなもんか
  29. DQNは捨てられた女ダセーってなるのらしいな
  30. 逃げた奴のクズっぷり
  31. >>1
    まったくわからん
    同一車種とカラーだったのか?
    その時点で逮捕ってことは反則切符拒否だろ
    4分は裏付け捜査か?
  32. 全員が運転して無いと供述すると逮捕者無しになる
    ちなみに大人数で1人撲殺すると誰が殺したか特定出来ず全員障害で起訴猶予だからな
  33. >>9
    何で?
  34. >>27
    ナンバーで車の持ち主に反則金です
  35. >>35
    罰金なんて踏み倒し
  36. 道交法違反は切符切ることで手続きを簡略しているだけであって逮捕することは可能
  37. 警察から逃げなきゃいけない奴の知り合いなんだから
    この女も同類だろ
  38. よく分からんな

    信号無視

    パトカー「そこの車止まりなさい」

    車逃走

    パトカー追跡

    車逃走中に車を置いて男が逃げる

    停止中の車を女が見つけて乗り込んで走る

    パトカーが追いついて逮捕(信号無視)

    女「私の車ではない、奪った車だ」

    容疑が違ったので釈放
  39. 誤認信号無視で逮捕されるのに飯塚は最初忖度されていた…
  40. >>1
    何か余罪を隠蔽する為の逃走と考えられるから、
    その逃走を手助けしている時点で女も無罪とはいえん。
  41. 目撃者がいなければタイーホか
    こわいね
  42. >>24
    逃げたバカ男の精液からDNAを検出出来るだろうな
  43. >>40
    入院治療が必要だったからでしょ?
  44. >>1
    雑じゃね?
  45. 女が逮捕されてると言う事は
    直ぐに自分が犯人ではないと言っていないんだから
    犯人隠避だろ
  46. 前科付くんすか?
  47. >>47
    逮捕関係ない。起訴、有罪確定まで行かないと

  48. 運転席と助手席入れ替わったの?
  49. 犯人が頭良いのか 警官が阿呆なのか
  50. >>35
    車台番号じゃないと
  51. >>49
    そこを書いてないからバカ記事なんだよな

    車を置いて逃走→運転していた女を逮捕だから鍵をつけっぱなしの車を女が乗り逃げしたのかと思ったわ
  52. 殴らぬオタクより殴るDQN…
    DQNはモテるんだろっ
  53. 何故逮捕?切符切るだけだろ?
  54. >>39
    女は最初から助手席にのってたんだろ
    軽自動車ならベンチシートで
    横スライドで運転席に移動できる
  55. >>39
    そんな映画みたいな展開あるんかいなww
  56. スレタイ読むだけだと誤認逮捕された女が精練家みたいな感じに見えるけど所詮同じ穴のムジカだぞ
  57. >>16
    馬鹿は>>1を100回音読しろよ
  58. 現行犯じゃ無くなるから捕まえられないの?
  59. 19歳の女性は無実だと思う!😊
  60. 昔飲酒検問で車置いて逃げて後日車誰かに盗まれたって言い張るのがいたからNシステムに運転手や同乗者の顔まで映るようになったんじゃなかったか
  61. 無免だな
  62. >>40
    考えてみれば飯塚案件も、安倍ぴょん政権でしたよね
    自民党は汚染が酷すぎる
    結局自民党しか投票するところがないって弱い頭で考えるから
    壺に対しても元役人にたいしても忖度する
    ずっと与党だし自浄されないからはっきり言って異常だよ
  63. >>8
    多々ある
  64. 誤認というか
  65. どうせ女がしゃべるよ
    男、はよ出てこいよw
  66. いつも思うが、無免とか犯罪中の奴に限って信号無視とか捕まるきっかけを自ら作ってる馬鹿多いのな
    無免でも普通に走ってたら職質すらされないのに
  67. 同乗者か
  68. アベさんが撃たれて死ぬのも分かるね、西日本はもうダメだ
  69. >>67
    普通に走ってて捕まらないやつは当然報道もされないしだれにも知られない
  70. 20年ぐらい前秋田県警で助手席乗ってた人を酒酔い運転で逮捕した誤認逮捕事件があった
    警察官5人関わって皆処分されてたな
    誤認逮捕された人は最初間違いを指摘しても認めてもらえずショックで精神病なったとか
  71. ていうかどういう程度の知り合いなんだろな
    SNSで知り合って会ったばっかり!
    ってのもある時代だから分からんな
  72. >>67
    カマ掘られるかもしれないし、飲酒検問で引っ掛かる事のあるで
    検問からUターンして逃げると追う白バイ用意してたりするんや
  73. なんだ身代わりかよ
    悪質だなあ
  74. >>67
    後ろ暗いとこあるなら安全運転すればいいのにね
    でも安全運転できる人は無免だったり犯罪犯してたりしないと思うのよ
  75. 信号無視位で逃走か
    酒か薬やってたんやろな
  76. 逃げた男は指名手配にしとけよ
  77. 誤認じゃなくて、わかってて逮捕した可能性は?
    住所聞いたり身体検査するために。
  78. 運転してないと女が主張してたなら別だが
    釈放後に犯人隠避罪で逮捕しないとおかしい
  79. >>67
    免許持ってるが夜の都内普通に走ってて2度職質されたことあるぞ
    飲酒検問もある
  80. 隠秘ですらないしなあ。
    黙秘は被疑者の権利だし。
  81. なんで簡単に逃げられてんの?
  82. 信号無視くらいで逃走ってほかに何やったの
  83. 警察官は死んで詫びろ、これは命令だ
  84. ロクでもないんだから2人とも抑えておけば
    良いじゃん
  85. 目撃者がいなかったらどうなってたんだろ
  86. 交通違反は現行犯だから
    とりあえずこれは成功って事で良いのかな?
  87. 若い女性だったから目撃者が証言してくれたけど、誤認逮捕されたのがおっさんだったら目撃者も知らんフリして立ち去るだろうな

    赤の他人のために時間割いてやるのめんどくさいし
  88. >>86
    警官がレイプの刑でウキウキやったろなぁ
  89. こういうの誤認逮捕と呼ぶのやめろよ。

    紛らわしいから間違えちゃいました、(*ノω・*)テヘ
    で済む話だろうが。
  90. >>33
    六本木フラワー事件
  91. 違反時の運転手ではない、車の管理者でもない。
    不当逮捕。
    被疑者補償規定に則り、12500円の補償をせよ。
  92. >>84
    運転してた奴は車捨てて逃げたんだから誰が運転してたかなんて警察はわからんでしょ
  93. >>3
    4分で?さすが兵庫だな
  94. 犯人隠避で結局逮捕しそう
  95. その女だれだよw目撃者もあやしい
  96. かわいそう
  97. 男が飲酒か無免か点数ギリギリで身代わりかな
  98. 信号無視で逮捕ってゴネまくったんかいな?
  99. 身代わりも罪になるだろ
  100. この誤認は仕方ない
  101. 信号無視で逮捕されるのね
    そりゃブタ箱も満員になるわな
  102. 悪質だなやってることが普通じゃない
  103. 酒とかなら同乗者も罪になるんだよな

  104. >>32
    馬鹿は >>1を1000回音読しろよ
  105. おごごごごご