手作りマスクをつけた人のイラスト(女性)
水無世燐央🕯アップロー!! @minaserioch (2022/08/17 08:44:24)
🕯 TODAY 21:00 JST 🕯

ストーリーが面白そうで気になっていたゲーム!!
途中までにはなるんだけど
初見プレイで配信させていただきます~!

【ANONYMOUS;CODE】
神をハッキングせよ!? / 水無世燐央
【UPROAR!!/アップロー】
http://twitter.com/minaserioch/status/1559687551333457920


水無世燐央🕯アップロー!! @minaserioch (2022/08/18 04:40:33)
?!?!?
事前に諸々の確認をとったうえで配信をしていたんですけど、YouTube側で何かが引っ掛かって配信が削除されてしまったようなので運営さんに確認をとってみます。
配信を見守ってくれていたみんな、唐突に終わってしまって申し訳ない…!
http://twitter.com/minaserioch/status/1559988573465587712



志倉千代丸 @chiyomaru5pb (2022/08/18 04:53:06)
しばらく観てたんですが、大きな事件も一つ解決したし、他の視聴者さんもそろそろ許してくれるかな?と思い、原作者権限で止めさせて頂きました。遊んでくれて、反応してくれるのはとても面白かったです。ただ、配信制限があるので、そこだけ今後は気をつけてくださいね。さすがに長かったですねぇ 笑
http://twitter.com/chiyomaru5pb/status/1559991732086792192


公式Twitterによる謝罪

科学ADV公式@アノニマス・コード 発売中!! @kagakuadv (2022/08/18 17:59:24)
水無瀬様のアノニマス・コード実況配信につきましてホロスターズ様へ弊社が許諾をした上で配信をしていただいておりました。
水無瀬様には何ら問題はございません。
弊社側の落ち度により水無瀬様、ホロスターズ様並びに配信をお楽しみいただいておりました皆様へご迷惑をお掛けし申し訳ございません。
http://twitter.com/kagakuadv/status/1560189608876318720



志倉千代丸が謝罪文

志倉千代丸 @chiyomaru5pb (2022/08/19 02:12:17)
深夜に失礼します。ツイート内容があまりにも長文となってしまった為、画像の添付とさせて頂きました。お許し下さい。以下、謝罪に関してのご連絡になります。
https://pbs.twimg.com/media/FadYWajVEAIZDrm.png
http://twitter.com/chiyomaru5pb/status/1560313649750634497


https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%BF%97%E5%80%89%E5%8D%83%E4%BB%A3%E4%B8%B8
志倉 千代丸(しくら ちよまる、1970年7月3日 - )は、日本の作詞家、作曲家、音楽プロデューサー、ゲームクリエイター、実業家。

しくら ちよまる
志倉 千代丸
生誕 1970年7月3日(52歳)
代表作
『CHAOS;HEAD』
『STEINS;GATE』
『ROBOTICS;NOTES』
『CHAOS;CHILD』
『OCCULTIC;NINE』
『B-PROJECT』
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  1. Twitterでスレ立てんなクズAnonymous★
  2. 島倉千代子に見えた
  3. さすがに長かったですねぇ 笑

    言い回しがキモすぎる
  4. 何で乞食に謝る必要あるんだよ
  5. 俺みたいなおっさんだと
    志倉千代丸というとこの曲などのイメージしかない
    https://youtu.be/OtfV19x5biE
    https://youtu.be/TYwT2wtvbMI
  6. 誰と誰
  7. トンボ佐藤みたいな謝罪文で草
  8. さすがに長かったですねぇ 笑
    イキってんな
  9. >>1
    支倉千代丸
    「ただ、配信制限があるので、そこだけ今後は気をつけてくださいね。さすがに長かったですねぇ 笑 」

    とドヤ顔だったのか
  10. 長すぎてよくわからんがステマというかマをやってもらってたのを代表だけ知らなかったのか。出来の悪そうな組織だな
  11. 炎上商法か?
  12. イキってんなぁ千代丸
  13. まるで言い訳ですねという言い訳
  14. これは恥ずかしいな
  15. お酒飲んでるのかな?
  16. >>1
    嫌味な野郎だなあこの志倉ってやつ
  17. 知らされて無かったの?
  18. クソゲーの炎上商法だな
  19. つんくと組んでキャバクラシステムのアイドルグループやってた人っていうイメージ
    何者なのかは知らない
  20. 社会のお約束を守れずに結果的に他人を騙し討ちしたみたいになって炎上している状態。ちなみに配信者にとってBANされた履歴は結構なダメージ
  21. 島倉千代子みたいな名前だな
  22. きっしょ くっさ
  23. 気持ち悪い。こいつのゲームは絶対買わないしやらない
  24. ・・・・誰?(´・ω・`)
  25. さすがに長かったですねぇ 笑 ニヤニヤ
  26. 皮肉でドヤってたのに
    言い訳を画像にして逃げる悪いやつ
  27. 著作権管理を他人に任せてるのにシャシャリ出てくるからこうなる
  28. >>1
    公式側も謝罪文で相手の名前を水無瀬と間違えてる時点で本当にヤバい
  29. 志倉富士丸
  30. 契約上もはや原作者のものではないってことか
  31. >>10
    なんだろう、トンボ佐藤感
  32. よく知らんが書き方が気持ち悪い…
  33. 千代丸もだせーな
    あれが社長の謝罪文かよ
  34. 深夜でスタッフと連絡取れない時間帯でも個人の権限で削除できるの?
  35. サマータイムレンダの夏夢ノイジーの作曲した人か
  36. 「遊びの共有」という部分に断じて認めないという執念を感じるな
  37. というか謝罪文の一人称が「私」とかじゃなくて「僕」なんだ…
    なんだこの、なに…?(;´д`)
  38. 紙芝居系のゲームは死活問題ではあるんだろうけどな
    そもそも許可したのがまぬけ
  39. まともに事実関係の確認もせずに言いがかりつけておきながら、謝罪になってない謝罪文は画像添付で済ますって、清々しいほどのやっちゃいけない悪手っぷりだな
    自分でまともな判断できてないんだから、やらかしたあとの対応はちゃんと周りに相談しろよ
  40. ストーリーが全てのゲームはやられたら終わりだろ
  41. もう全部禁止でいいだろ
    今時紙芝居ゲーなんて配信見てもやりたいと思わないし宣伝効果も無いだろ
  42. >>35
    ものすごく反社会的とか誹謗中傷の動画とかでもない限り
    普通はいったん朝まで待って他の関係者に確認するよな
  43. 一方的に迷惑かけといて「これに懲りずに」は草
  44. >>35
    YouTubeから原作者本人だということを即時認められるって事は常習犯なのかもな
  45. 会社が許可出してVチューバーに実況してもらってアピールしてたら
    それを知らない会社の代表がイキって実況削除してドヤ顔晒すというマヌケを披露
  46. こいつの名前久々に見たな
    謝罪文が謎の上から目線w
  47. 本人がYouTubeで検索をかけて大小問わず自社のゲーム配信している枠を消す→配信許諾権を持ってるVtuberの枠も消す
    こんな流れ
  48. ストーリーの途中までユーチューバーが配信する契約があったのに社長がユーチューブ配信を著作権侵害で停止させたってこと?

    やっぱ、こういうの停止する停止しないって気分でやってんだな
  49. アラいいですねの波が何度も押し寄せてきまして
  50. 謝罪文を画像添付で済ますセコさ
  51. 芸能事務所が動いてたガーシー動画削除よりも
    こいつが高速で配信停止させる権限持ってるの何で?w
  52. 会社内での情報共有ができてなかったのは仕方ないが、その後確認もせずban、Twitterで意気揚々とマウント、その後間違いに気づいてからの謝罪文()
    これが会社のトップなんだもんな
    もう解決してるみたいだけど
  53. シュタインズゲートが面白いだけにこれはテンション下がるな
    ストーリー、脚本もこの人が考えたのか?そうじゃなけりゃ別にどうでもいいが
  54. 画像だと検索エンジン対策になるのか?
    効果がようわからん
    オフィシャルな文面ならTwitterでなく、社のwebサイトでもよかろう?
  55. 海猿か?
  56. >>54
    そうだよ
    オープニング曲も作ってるよ
  57. シュタゲの人なのか
    ノベルゲー最新作?
    vtuber がゲーム配信することに宣伝になってるの?
    多少なりとも内容ネタバレしていたらそこで満足して購買意欲が薄れると思うが
    昔のアングラな閉じられたピアキャスゲーム実況配信じゃあるまいし、多数の人が視聴するYouTube でしょ
  58. V視聴層はゲーム買うお金あったらそれもVにお布施するからムカついたんだろ
    ダサいね
  59. >>57
    うわぁシュタインズゲート見る度に今回のイキリ社長チラつくわぁ
  60. シュタゲのアニメバタフライエフェクトパクリまくってたんだから
    それくらい許してやれよ
  61. 許可取れてるのに原作者権限で拒否するのならなんで大空スバルのシュタゲの同時視聴は止めなかったんだ?
    矛盾してるぞ
  62. これが52歳の立ち回りよ
  63. サマータイムレンダの曲作ってる人か
  64. 元々Vにあまり好感持ってない権利者が思い込みで怒る→Vアンチが寄ってきて燃やす→落ち度がなかったV側のリスナーが反撃して戦争になって禍根を残すから
    この手のトラブルは厄介なんだよな
  65. >>58
    じゃあ配信許諾しないか範囲を事前に決めればいい。

    大半の零細も大手もそういう契約してる。
    いきなり事前に制限してないことを止めたから揉めてる
  66. 知らんがな(´・ω・`)
  67. 謝罪に関しての連絡w
    すごい気持ち悪い文章書く人だな
  68. 案件に近い感じの配信だったのかもな
    まぁ互いに揉めても得はないし間違えましたと言ってるから正式に案件で出してやってもらえばいいよ(笑)
  69. トラブルばかりだなこんな奴らって。
    一般常識もなにもない馬鹿ばかりなんだろうなゲーマーといい。
  70. >>65
    だってVtuberファンって推し(箱)以外に排他的なキモオタ煮詰まってるからこういうのに便乗して弄ると面白いんだもん
  71. 元々映像配信は即削除していた会社だし
  72. 公式の謝罪文の中で一人称が「僕」って
    すごく違和感を感じてしまう
  73. おいおい原作者に謝らせるなよ
  74. なめくさってる謝罪文で草
  75. YouTubeってAIが判断してるから
    YouTube外で間違いが起きててもAIはBANをイエローカードと判断してペナルティつける可能性あるんだよ

    そのペナルティによってシークレットBANが起きて
    オススメや関連項目に水無世の動画が出てきにくくなったりするから
    水無世はそれを背負って配信を続ける事になる
  76. 原作者が屑だったということか
  77. 出てこないなら出てこないで別の奴見れば良いじゃん
  78. オタク界のマックス松浦
    こいつが名作ADVのリメイクすると大惨事になる
    音楽以外の才能は無いんだから黙って音楽だけ作っててくれ
  79. さすがに長かったですねぇ
  80. >>61
    そもそもシュタゲはユーノのパクリだろ
  81. YouTubeは必要?不必要?ない方がよくない?
  82. どの曲もおなじかんじになっちゃうよね
  83. 千代の音楽が色褪せることはないから気にしないでほしいな
    原作あっての配信者なのはあきらかだしね!
  84. これが50超えた大人の謝罪文なのか
  85. もうこいつは裏で音楽だけ作ってろよ
    表に出てくるな
  86. >>81
    東浩紀みたいな思想抱えてそう
  87. 知らない人だ
  88. たまに現場来て迷惑かけて帰っていくバカな社長のテンプレ
  89. >>1
    驕ってるなー
    もうヒット作出ることないしこのまま終わりだろ
  90. Vに絡むと碌なことないな
  91. >>1
    驕ってるなー
    もうヒット作出ることないしこのまま終わりだろ
  92. 昔は映像配信即削除だったのに今はある程度許している事に驚きw
  93. >>73
    人間の中には子供の自分というのも存在するから、言うまでもなく成人としての社会的振る舞いを育ててないんだろう。まあクリエイターだしな
  94. 実況とかリアクション動画出してる奴が
    著作権料を天引きされたらいいんかな?

    あいつら、フェアユースとか言って権利主張してるけど
  95. 50でこの顔って若いな
  96. 5PBの人か
  97. 許諾がグレーなまま配信してた時代と違って
    いまは条件を企業間で契約して配信してるから
    具体的な契約内容知らないと権利侵害かどうかわからないんだよな
  98. 【ANONYMOUS;CODE】
    PS4 2022年7月28日発売か
    この会社、原作者の過去作にスポットを照らすような配信だったら文句言われなかっただろうに
    ストーリーネタバレ許可出す会社もわからんし、このゲーム自体のプレイした人達の評価もわからない

    信者とアンチが争っていても vtuber だから名前変えて出直ししたらいい話
  99. シュタゲだけ面白かった
    アニメの話ね
  100. >>93
    運営会社が許可取って金払ってるんだろ
  101. >>3
    しまった しまった 島倉千代子
  102. さすがに長かったですねぇ笑、これが無ければなんとかなったが、性格の悪さが隠しきれなかったな
  103. >>100
    アニメ用に新しく作った志倉さんのOP曲も良かったよね
  104. ゲームクリエイターたいして知らないけどなんか見たことある名前
    前も何かニュースになってなかったっけ?
  105. >>105
    1円株?
  106. まあ好戦的な配信者だったら文面の謝罪だけじゃ納得できんだろ
    勝手に真っ当な活動中に邪魔されたんだから
    権利を侵される気持ちは原作者はすげえわかるんだろうから今回ミスで配信を打ち切らせてツイッターでごめんで許してっていうのはちょっととは思う
  107. >>1
    自分のことを「僕」と言う奴は間違いなく発達障害でカスが多い
    まともな社会人なら使わない
  108. >>4
    52才なんてそんなもん
  109. 島倉千代子ってゲームも作ってんの?
  110. >>108
    でもあなたの何倍も成功してるんだよ
  111. >>111
    やめてあげなよ
    彼は自分より劣っていると判断した他人のアラはつつかないと気がすまないタイプなんだ
  112. 許してやれよ(´・ω・`)
  113. ジョイまっくすさえ居たならば…
  114. 歳とったのか心に余裕が無いのか
    何れせよ、このゲーム売れて無いんだろうな
  115. 千代丸ええんやで次のゲーム待ってるから!売り上げ減らvtuberに頭なんか下げんでええに。
  116. シュタゲだけの一発屋がいい気になってんな
  117. >>20
    その後AV落ち続出のバクステかw
  118. 公式のコメントもこれで良いのか?って気はする
    公式と原作者で事前に情報共有ができなかったのは原作者だけの責任じゃないだろうに
    常に原作者スルーを貫く姿勢なんかな
  119. >>31
    3章までは実況OKって形で売り出してて、配信者も「途中までだけど」ってツイートしてから配信してる
    社長だけが何も知らず赤っ恥w
  120. 独断でやらかしたからこんな事態になってるのに、稚拙な謝罪文をコンプラチェックも通さずに独断で出してるのが何も反省ないんだろなって。
  121. AI「著作権を著作物利用妨害の目的で行使させるのは制限したほうがいいですよ
  122. >>120
    昔からしたら緩くなったな
    昔は片っ端から即削除だったのにw
  123. そうかー島倉千代子がなぁ
  124. パチンコYouTuberはルパンとか北斗の拳とかの台を打って再生回数で稼いでるけど、あれは許可済みなの?
    勝手に北斗の拳を打って画面に映して稼ぎまくっても著作権には関係ないの?
  125. >>119
    まぁ公式謝罪文で相手の名前間違えてる時点でw
  126. 周りに確認しないで配信削除してTwitterで煽ったから炎上したのに、謝罪文風の言い訳を個人的に書いてまた炎上って
    普段からこんな感じなら周りの人大変だな
  127. クズだなこいつ
  128. このゲームってカオチャとかシュタゲのシリーズの新作だっけ、ずっと延期になってやつ
    いつも思うけどいいよな千代丸は、顔よくて才能あって、くそくそ
  129. You TubeのコンテンツIDツールは恐ろしく優秀だからな
  130. 自分の作品の権利把握してないとかアホすぎる
  131. 単なる勘違いで多方に迷惑かけてんのに
    かっこ悪いなコイツ
  132. 精神年齢中学生のまま大人になっちゃった感じだな
    言い訳の言い訳や皮肉入れたりちゃんと謝れない捻くれた中学生
  133. >>125
    台のメーカーとか権利持ってる所がが良ければ問題無いでしょ
    曲とかは許可されてなくてカットしたり音量落として入らない様にしてる場合はあるが
  134. もうゲームする気力ないから、はよアニメにして
  135. >>121
    会社といっても名目だけで中身は素人が緩く連絡取り合ってる程度のサークルみたいなものなのかな?って空気出てる
  136. >>58
    もう何年も前のゲームなんていきなり買われることなんてないんだから
    配信してもらって関連グッズの売上が上がるだけでもかなりいいでしょ

    もちろんゲーム買う人もいなくはないんだろうけも
  137. 父親はプロボクサーで新劇役者ボーイズ芸グループのリーダー
  138. >>125
    メーカーからしたら宣伝になるから
    ただ駄目な台や曲もあるから後から削除されたり曲だけ被せたり
  139. シュタゲもアニメはほどよく纏まって面白かったけどゲームは正直……
  140. >>136
    カドカワグループだった今もかな?
  141. これ普通に賠償責任出るんじゃないの?
  142. 「まるで言い訳ですね」
    って、
    本人は「言い訳ではない」アピールしてんだね。

    周囲にいる沢山の人達の手厚いフォローを受けている自覚が無いんだろう。
  143. 何ヶ月か前のゆっくり実況の特許騒動
    といい、配信者ろくなイメージがない
  144. 会社の報連相がちゃんと出来てない事がバレてしまったのが恥ずいな
  145. >>137
    勘違いしたけど最新か

    それは、普通に制限されてるだろうけど
    昨今の若者はゲームは見るものらしい
  146. 島倉千代子かと思ったら全然違った
  147. 「まるで言い訳ですね。反省しています。」
    って全然反省してないよね
  148. >>134
    >>139
    パチンコ屋で撮影の許諾を得て、パチンコメーカーにYouTubeに載せる許諾を得て、とかやってんのかあいつら?

    無料でYouTubeに流して収益を得るのを許諾してねーだろ
    まずパチンコ屋の表示をしてない、概要等に台の紹介もしてない
  149. 報告しなかったって会社のやつにキレてそう
  150. >>141
    実態はどうあれ、代表が深夜Twitterにツイキャスにとぐだぐだやってお咎めなしな会社って見た事ない
  151. >>99
    ネタバレって、三章までだろ
    起承転結の承らへんじゃね
    先が気になる購入してプレイしてみようって狙いだろ
  152. あなたのものではありません
  153. 画像にした本当の理由は検索でひっかからないようにの小細工だろw
  154. 謝罪文こういうのいつも画像だけどいいことあんの?
    残りにくいとか?
  155. 最近はどいつもこいつも謝罪文を画像で出すからな検索にかからないように
    ほんと小賢しいわ
  156. ウッキウキでここで殺してやろうか?ってニヤついてたのがよく分かる文書だわ、キモすぎる…
    こんなのが代表って、学生サークル以下の会社かな?
  157. さすがに長かったですねぇ()笑
  158. >>155
    第三者による文書の改ざんを防げる
    企業ならPDFだべ
  159. >>25
    イケメン
  160. もうこんなやつの著作の配信なんかすんな
  161. さすがにvtuberが許可もとらずにやってると決めつけるのは見下しすぎたろ