スーツを着た受付のイラスト(男性)
旧統一教会をめぐり、野党側が臨時国会の召集を求めたのに対し、政府・与党は早期の召集には応じない構えで、
引き続き、教会側との関係があった議員がみずから説明し、関係を見直すことで対応していくことにしています。

旧統一教会をめぐっては、今月10日に発足した第2次岸田改造内閣の政務三役73人について、NHKのまとめでは、
およそ4割にあたる少なくとも32人が、関連団体に会費を支出するなど、何らかの接点があったことが分かっています。

また、自民党の萩生田政務調査会長は、経済産業大臣だったことし6月、参議院選挙の公示前に、
生稲晃子議員とともに教会の関連施設を訪れていたことが明らかになり、
「教会の社会的な問題は今はないと認識していたが、いまだに苦しんでいる方がいることに思いが足りず反省している」と述べました。

こうした中、立憲民主党など野党側は、閣僚と旧統一教会の関係について、政府の姿勢をただす必要があるとして、
18日、憲法の規定に基づき、臨時国会の早期の召集を求める要求書を衆参両院の議長に提出しました。

立憲民主党の馬淵国会対策委員長は「旧統一教会問題はさまざまな政治家の関与が取り沙汰され、
国民への説明責任を果たすのが岸田総理大臣の役割だ」と述べ、早期に召集して十分な審議が必要だという考えを示しました。

これに対し、自民党の高木国会対策委員長は「召集に関しては政府が判断することだ」と述べるにとどめました。

政府・与党は、早期の召集には応じない構えで、引き続き、教会側との関係があった議員がみずから説明し、関係を見直すことで対応していくことにしています。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220819/k10013778191000.html

※前スレ
【自民党】旧統一教会問題をめぐる臨時国会の早期召集、応じない構え ★3 [ボラえもん★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1660872027/
  1. そら、議長がズブズブなんだから応じるわけないやん
  2. >>1
    いい加減にしろよ朝鮮自民党
  3. 安倍「逃げるが勝ち」
  4. 五輪関連で捕まるやつ出てこないか?
  5. >>1
    糞スレ立てんな
    スレストしろ
  6. 死ねよ耳無し岸田
  7. 民主主義への挑戦😡
  8. 丁寧に説明するとはなんだったのか
  9. 秘技 応じない構え
  10. 山上国会
  11. 憲法違反!日本の与党が憲法違反!もう何でもありですか?当然ヒャッハーもありですよね?無法地帯ニッポン!放置国家ニッポン!
  12. どうせこの件も国民が極度に馬鹿だからすぐ忘れるんだろうな。
  13. 選挙ポスターとか分かりやすいように壺マークのシールで判別つくようにしてほしい
    信心深い人って評価できるし
  14. >>5
    遠くに逝きすぎです
  15. >>8
    ヘイヘイ壺焦ってるwwwwww
  16. >>1
    クソスレ立てるな
    いい加減こいつのキャップ剥奪しろ
  17. 壺サーの姫・生稲を守るためだろ?

    統一教会とズブズブな自民党老人クラブでキャッキャやるだけ
    しかも国民の税金で養う😭
  18. やましいことがないなら応じるはず
  19. 聞く力(無視)
    実行力(注視)
    説明責任(果たさない)
  20. 馬の耳に念仏
    岸田の耳に民意
  21. >>17
    そう
  22. >>12
    説明するだけなら国会である必要ないし~
  23. 壺と関係ない議員は離党しろ。次の選挙戦えんぞ。
    セクシー!お前のことだ。
  24. 韓鶴子「日本が最後の陣痛を経験している。指導者たちは恐れるな、強く大胆に出て行け、悶着は過ぎ希望に満ちた新日本が誕生するだろう。大胆に出て行け。 勝利せよ。日本は天が与えた真の自由を得るだろう。「偽りの歴史」「偽りの勢力」は皆さんを通じて退く。」

    自民党&ネトウヨ「真のお母様マンセー!!」
  25. >>29
    進次郎は毎度余裕勝ちやん
  26. >>27
    だよな。
    なんで国民ってこんなに馬鹿なんだ?
  27. て、丁寧な説明を…
  28. >>1
    召集求めてるのがいつものモリカケしか能の無い野党連合だからな…
    あいつらに追及やらせても歳費の無駄
  29. >>22
    壺いくらで売る?
  30. 誰がサタンかハッキリさせようぜ
  31. >>1
    問題ない
    国民は常に自民党を支持するから
  32. 自由統一党です
  33. 無視しとけば秋頃にはバカ国民は忘れる。必勝穴熊戦法なのであります。
  34. >>32
    戦後教育の賜物
  35. VISION2027神統一韓国安着勝利
    ↑↑↑↑
    昨日のソウルの統一集会に書かれていた標語

    2027年までに日本を掌握するつもりらしい
    今のままだとそうなるかも
  36. ヤトウは働いてるのに与党が妨害するんですねえ
  37. 国会召集の費用を求めた奴らが払ってくれるならいいんでねぇの?
  38. >>35
    ここ十年ほど「丁寧な説明をさせていただく」で丁寧な説明を聞いた記憶が皆無な件
  39. 暴力革命の方針を堅持する日本共産党 (警視庁)

    日本を北朝鮮にしたい片輪の共産党
    共産党に票クレクレしてる乞食の立憲=片輪以下w
    パヨチン片輪ども

    モリカケの代わりに統一ガ—

    またやってのかよバカスw

    国葬まではマスゴミもパヨチン片輪に乗っかんだろね
    五輪とおんなし国民はみんな反対なんだーインチキアンケで騒げればいい
    もちろんテレビ中継番組は用意して
    終わってみればやってよかった取れたシナリオw
  40. >>1
    今は防衛の事を考えたて対応するべき

    クソメディアが反日プロパガンダを垂れ流しているから早期に解決する事を勧める
  41. 統一教会が物品販売の際信者に書かせる念書がこれ
    裁判が減った理由

    https://i.imgur.com/2N0Ay6O.png
  42. 次の選挙では対立候補が「まだ壺の運動員使っているんですか~?」って大声で質問するだけで
    ごっそり自民の票を削ることが出来る

    こんなカンタンなことをしない訳が無いわな
  43. 3年間は国政選挙がない。国民は馬鹿だから三年過ぎれば統一教会のことなど忘れてしまう。
    ということだろ。
  44. 民意の総意は国葬反対、統一教会の説明が足りない
    と言ってるのに、
    それを無視する政府の対応は民主主義への挑戦である。
    日本は独裁国家ではない
  45. ただ紀藤弁護士ですら国会で野党が自民党議員への追及するのを反対していて河野や森まさこに期待しているからこの問題は自民党に任せるのはありだと思うよ
  46. おら、バカな投票者ども。
    お前らの清き一票の結果だぞ
  47. >>57
    選挙ポスターに「壺とは関係ありません」って書くだけで票をごっそり頂けるんだよな。
    次の選挙はボロい選挙だわw
  48. さっきワイドスクランブルで

    統一協会に繋がってた政治家を支持してたのは他人事ではなく、自民党に入れたあなた達が民主主義なんです、反省してください
  49. どこかの寺か神社が発表する今年の漢字は「壺」で頼む。
  50. とか言ってて少しシーンとなってワロタ
  51. そんなことよりウルグアイどーすんの?
  52. >>61
    この件の放置はやばい
    なんでもいいから早急に解決しないと取り返しのつかない事態になると予想
  53. あり得ねーわ朝鮮カルトズブズブ政府与党自民党
    お前ら爆殺されるべき
  54. >>49
    政調会長のポストに壺送り込んだし着々とビジョン達成に向けて侵食中
  55. 何だろうこのやばさ。今までの日本では無かったような。
    ソ連崩壊やルーマニア革命的なものを感じる。
  56. 選挙に勝って 世論に負ける
  57. >>68
    なるほど自民党に投票すると統一教会を支持したのと同じ

    こりゃあ有権者が1番の悪人だな
    さすが自民党w
  58. >>71
    ウルグイ!ウルグイ!
  59. >>72
    スルー安定だろ
  60. 気を付けよう
    その公務員は自民に長く仕えた公務員


    ほい、もう何をどうすることも出来ないの意味の標語出来たよー
  61. 民主主義への挑戦はどうした
  62. >>7
    安部をしっかり調べて欲しいよな
  63. 現在進行形なだけ森かけ問題よりも長引きそうなだな
  64. 聞く力とは
    聞いているだけで何もしないという意味と閣議決定が必要だな
  65. 毎度息を吐くように憲法に違反してんね
  66. 安倍さんと統一教会はズブズブじゃないって言う人5chでさえまだいるけど
    わかりやすいからこれ見た方がいい
    https://youtu.be/uJAF_HpGioE

    逆に岸さんから3代ずっと統一教会と繋がってると言ってる人もこれ見たら整理出来る
    肝心なのはどうして距離置いてた統一教会と安倍さんの距離が近くなったのか
  67. これは、もはや壺に乗っ取られてたという証拠!
    悪霊よ!この日本から去れ!
  68. ワイドスクランブル
    中野さんが今統一を批判してる人たち、今テレビ見てるあなたたちが選んだ事だよと国民に警鐘をならす
    かなり怒りを抑えながらもコメントしてた

    日本人一人ひとりが他人事じゃなく自分の事として問題視していかなきゃならないよね
  69. >>70
    ワイもわろた
  70. 被害者弁護団が河野と森まさこに期待しているのにまず国会で話し合う必要あるの?
    もう自民党に任せて国民は選挙で判断するしかないだけだと思うよ
  71. 山神さん、今頃、刑務所内でも英雄なんだろうね
  72. 安倍もいないのになにやるの?
  73. 民意はガン無視
    国葬はごり押し
  74. 国民か忘れるはずがない
    世界情勢も不安定で現在進行形で統一教会が国政に関与してるんだからな
    数々の国民を無視した政策や中抜きは全部統一教会と自民がやってるからとバレたんだし
  75. モリカケの代わりに統一ガ—

    パヨチンはモリカケどうすんだ?
    セメントは手紙読んでお涙頂戴やって大概に審議の邪魔だったけど

    立憲共産「もうモリカケなんてどうでもいいだー統一で騒げればいいだー
    何だまた足引っ張りかよw

    結論: 立憲共産は片輪乞食だから仕方ない
  76. >>1
    ここまで来ると自衛隊が自民党本部に乗り込んで説明を求めても驚けない状況だと思うのよな・・・

    基地の近くに住んでる人たちどう?
    なんだかザワザワしてる感じある?
  77. 国会では話し合いません。必要なことは閣議決定で決めます。
  78. 自民に取って代われる野党がないのが致命的だな
  79. >>85
    正直統一教会なんてどうでもいい

    必要な情報が回らない事態の方が深刻
    左は永遠とデマ垂れ流しやるから危険なんだよね

    軽く謝罪して後はスルーの方がいい
  80. >>96
    お茶の間にそれを訴えるのは逆効果じゃね?
  81. >>88
    安部を調べるのか
  82. >>19
    地獄に落ちるのは、逃げられたと言っていいのか…?w
  83. >>107

    これと同じたね

    民意はガン無視
    オリンピックはごり押し
  84. 気を付けよう
    甘い言葉と
    超限戦
  85. たぶん流れとしては、地方の自民支部に殴り込みとか嫌がらせされて、それから後援会からの突き上げ、もしくは分解が始まって。それから慌てるがとき既にお寿司になるんじゃまいかと。一時期の役所の生活保護窓口トラブルはすごかったからな。あんな感じからかなと
  86. やっぱもう自民党なんて統一協会と組んでるカルトは支持できんな
    個人的な意見だが
  87. 民主主義ってなんだろうね
    自分たちにとって煩わしいことが起きないように法改正していくんだろうな自民党
    いやほんとこないだの選挙で自民党に入れた奴、どうしてくれんのよ馬鹿が
  88. >>96
    ああー中野さん正論だなあ

    統一教会自民党を応援した有権者が1番の悪人
    まず有権者を成敗すべきやね
    さすが自民党応援団w
  89. >>116
    どうでも良いけど
    右左の感情だけで物事みるのは本質を逃す
  90. それよりコロナどうするかを早く決めろや
    経済活動優先にするならもう全数把握諦めなきゃ
  91. >>96
    「比例区」の意味をわかってないなそいつ
  92. 選挙で敗北するとはこういうことだと噛みしめるがいいw
  93. 統一教会とコロナのダブルパンチが岸田に襲い掛かる
  94. >>118
    ぶっちゃけ正論だと思う
    国民が変わらないと意味がないから
    統一協会は嫌いだけど高市や菅に頑張って欲しいと言ってる国民多いから
  95. 日本の技術と金を韓国に渡し続けて50年
    韓国栄えて日本は衰退
    ありがとう売国保守の自民党
  96. 臨時国会を招集しない理由が曖昧模糊として釈然としません
    逃げたのだと考察しても間違いじゃないよね
  97. この件
    早くこのしゃっくり止まらないかなー
    位の感覚なのかな、自民さんは。
  98. 考えよう
    法治国家と
    議会制民主主義
  99. 国葬に反対する者は日本人じゃないって言う?オリンピックの時のように
  100. >>1
    山際みたいな屑が、統一教会のご威光を嵩にきて「野党の言うことは一切聞いてやらん!」とかイキれた時代はもう終わったんだよ

    さよなら自民党
  101. 山上は無罪でいいぞ
  102. >>96
    中野さんって誰?
    マスコミ関係者なら統一教会の報道しなくなってたのだし国民に説教する資格ないけど
  103. >>122
    超限戦に気がつくのが重要ですね

    厄介な問題はさっさと解決する方がいい
  104. 真のお父様とお母様の教えに従って日本を統一する自民党が
    なぜ恩知らずのサタンどもの言うことを聴くと思った?
    自民党に逆らう愚か者は地獄に落ちるしかない
  105. これが岸田の答えか!
  106. 6000人の日本人女性が海外で入籍無しで宗教的に結婚させられ
    日本人家庭が崩壊して毎年600億円韓国に貢がれた後で
    清和会の次の首相が殺されるってことか

    それも悪くないか
  107. >>128
    利益団体、圧力団体同士に牽制させあって政党を構成し、政党同士も牽制しあって、結果として一部団体だけに立脚しない政治を実現させる民主主義
  108. 自民党独裁国家日本
    権力維持のためなら民意などどうでもいい強行姿勢
    独裁者は実は怯えアブラ汗をかいて目が覚める
    お隣りの中共独裁国と変わらんね
  109. >>141
    自民党になんのメリットあるん
  110. 気を付けよう
    甘い言葉と
    ミスリード
  111. 今は問題ないと認識していたら付き合っても良いというのであれば、
    オウム系も問題無いことになる。
  112. 逃げ続ければどうと言うことはない?😭
  113. >>154
    ですよね
  114. 自民「どうせ選挙は大勝だからww」
  115. 投票者は自民党が国民から人権奪おうとしてるのわかってんのか?

    あまりにバカすぎない?
  116. 来年4月に統一地方選挙があることを知らないバカが、忘れる忘れる連呼してて草、というか壺。
  117. >>159
    民主主義への挑戦を続ける自民党
  118. 民主主義への挑戦だろ
  119. 日本人女性を洗脳して海外に人身売買

    学生を洗脳して家族親戚の財産を奪う、年間600億円以上韓国へ送金

    金のない学生は洗脳してボランティア要員で奴隷化

    反共と言いながら海外では反日運動

    マスコミの批判的な報道に対して執拗な電話攻撃で回線をパンクさせる

    自民党の力で警察に圧力。統一教会の事件を不起訴に
  120. これだけズブズブを何十年も続けてると、やばいこといっぱい出てくるわこれから
    知らんぷりで通せるかな
  121. >>171
    メディア次第だね報道しなくなったら忘れるよ
  122. まず比例の廃止
    そして世襲はイギリス方式にすべき
  123. >>128
    パヨクの民主主義は「俺たちの言うとおりにしない政府は民主主義ではない」
  124. >>150
    中野信子
    赤旗やゲンダイは報道していたぞ
  125. 国会を開けとか天の父母さまへの信心が足りないな
  126. >>116
    後は「安全装置としての自衛隊」が機能してないことかなと。

    公安委員長と統一教会の関係が発覚した時点で自衛隊が霞ヶ関を一時占拠しても良かったのだが・・・

    何らかも理由で動けないようなのよな。
    そこも調べた方が良さそう。

    隊員の人たちがここ見てるようなら、どんな感じになってるか国民に共有できることあれば。
  127. >>160
    党じゃなく国民の利益に目を向けてほしいんですけど…
  128. >>160
    疑惑を払拭できる
    というよりここで臨時国会開かなかったら国民に統一教会との関係の深さを余計に露呈するだけ
  129. >>171
    地方選っていうほど支持政党で選ぶか?
    政党対決になってる知事市長ってそんなに多くないだろう
  130. >>130
    政権を叩く理由がない
    悪いのは統一教会の管理不足じゃん

    岸田がテヘペロすれば終了
    逃げてるから追われていることに気がつけなんだよ
  131. >>46
    医療崩壊しても無視することは不可能やな
  132. >>179
    比例なくしたらますます自民単独になるやん
    小選挙区の仕組みわかるか?
  133. 山神が無罪になる場合の判決文ってどんなだろうか

    たぶん、実刑に執行猶予がつくんだと思うけど
  134. >>185
    その自民党が多数の国民から信託受けてるんじゃん
  135. 半導体、リチウム電池、LED
    全て日本が発明したのに何故か1人負け
    利益は韓国と中国に(´・ω・)

    ありがとう売国保守の自民党
  136. >>96
    洗脳装置言われてスタジオ追い出したテレ朝でか
  137. >>186
    いやスルーして風化待ちが安定だろ
    触れると火傷する
  138. >>139
    高市早苗大臣 旧統一教会との関係「知らなかった」に『キリスト新聞』編集長が「なめんな」と激怒
    https://news.yahoo.co.jp/articles/a3ca4de89d83b70381eaf63c52fc3a34e7c02625

    《素性の分からない月刊誌で対談なんかするわけないだろ! こちとらどんだけ「宗教」を理由に依頼を断られてきたと思ってんだ!! なめんな》

    とりわけ右派論壇に近い高市氏が、『ビューポイント』がいかなる媒体であるか、知らないわけがありませんよ」(松谷氏)

     逆に、本当に雑誌の“素性”を知らなかったとすれば、高市大臣のメディアリテラシーが危ぶまれるということだ。いずれにせよ政治家として、批判されなければならない。
  139. >>188
    それって個人の感想ですよね?
  140. これが民主主義だ! というのは間違いじゃないけど、それは自民党のやっていることを認めたってことにもなるんだよなぁ
  141. 萩生田「施設名は知らなかった」
    生稲「施設名は見えなかった」

    目隠しでもされてたのか?
  142. 考えよう
    甘い言葉と
    獅子身中の虫
  143. >>194
    選挙に勝ったら民意無視して
    やりたい放題やっていいんですか?
    日本は民主主義国家ですよ。
    独裁国家ではない
  144. >>197
    エバ日本はアダム韓国に尽しましょう
  145. >>193
    殺人の最低刑は5年
    執行猶予は3年以下刑罰しかつかない
    だからありえない
  146. >>206
    信託受けた与党がなんで野党の言うこと聞かないといけないのか
  147. >>194
    白紙委任のつもりで投票してる奴なんかごく少数だろ
    それは世論調査の自民党に投票する動機から見ても明らか
  148. 統一教会 韓国
    自民党 日本
    電通 日本

    どうしても鎮火させたいならこの中のどれか一つは責任とって
    潰れてもらわないとムリだね
    統一教会については韓国司法かアメリカ特殊部隊次第だけど
  149. マザームーンにすべてを捧げるがいい
  150. 反日教義を支援、擁護する者は
    日本から追い出させ!
    これを言えるのは日本愛国者なら普通の事だからww
  151. 民の声を聞かないのに民主主義をいいように口にするゴミ
  152. >>214
    選挙ってそういうもんやん
    いやなら他の党に入れたら良かったわけで
    https://i.imgur.com/6w6sldz.jpg
  153. >>214
    中野センセによると投票してる有権者が悪
  154. >>212
    そういう憲法だから
    ちゃんと>>1読んだ?
  155. 国会は無理、議員は壺だらけ
    唯一の解決案

    天皇を今の内閣任命を解除して
    山上さんに臨時山上内閣を任命し
    山上さんを責任を持って全員壺を探して逮捕した後、新しい選挙やらなければならない
  156. >>3
    だよなw
  157. >>68
    自民党が統一と関係があることを公表してない以上成立しない論法だよ
  158. だからさぁ
    白黒付ける以前に
    調査や招集から否定して逃げんの、辞めてくんね?
  159. 自民は民主主義の滴
  160. >>224
    くやしかったら票集めたら?
  161. >>181
    中野信子さんかならわかる
    だけど赤旗読めって無理でしょ・・・
    どれだけ統一教会批判してもそれで共産党支持になる人はいないから
  162. マザームーンを讃えよ
  163. >>189
    統一教会の広告塔をガッツリやってきた党の粛正は必要だろう。自民党の自浄作用が問われている。謝って終わりではない。

    こんな問題さっさと済ませて外交安保経済社会保障など懸案の国家課題に政治リソースを早く割くべきとは思う
  164. 特異集団の人たちは選挙で勝ったら何やってもいいと勘違いしてるよね
    そういった暴走を止めるための憲法だったり法令がある訳

    今自民党がやってるのは憲法違反
  165. >>228
    この件に関しては白黒つけるよりスルーして風化待ちしたほうが安全だからだろ
  166. >>227
    中野センセによると投票してる有権者が悪なのです
  167. 選挙に勝ったから何やってもいい!

    ナチスドイツかな
  168. >>235
    実際、民主主義って選挙結果やん
    なんで少数派の野党のいうこときかなあかんの?
  169. >>152
    仰る通りですね。
  170. ハーバード大学「日本は政策の失敗で衰退している唯一の先進国」
  171. おら丁寧な説明はいつすんだよクソ自民
  172. 鳩山は三年待って落とせばよかった
    でも自民党はもう今すぐどうにかしてこの世から排除しなきゃ
  173. >>234
    マスゴミにやられた口だな

    冷静に考えろw
  174. こりゃ年内に岸田内閣終わるだろ
    無能度はアベスガ超えて森元クラスだわ
  175. いい加減飽きたな
    そろそろ寝るか
  176. 民主主義と同時に法治国家であることも忘れてるな
    本気で日本を独裁国家と勘違いしてるんだろうか
  177. 何なのこの国

    まともな日本人を国から追い出そうとしてる?
  178. >>231
    そういうことを言ってたらいつまでも変わらないと思うぞ
    捏造 改竄 嘘 不適切な大臣 生活保護バッシング 議員の逮捕とあっても自民党を支持したのは国民だから
  179. >>246

    > >>244
    > 経済的にロシアを痛めつけたいだけだろ

    >>637
    b
    >>14

    > 半額とか待ちきれなくて楽天でスターターパック買ったー

    >>909
    この国は朝鮮主義の国家になってしまったのね。
    誰か革命を起こしてくれや。
  180. 選挙選挙いうけど選挙で勝ったら何をしても良いってのは
    ナチス、中国共産党の考え

    危険思想なやつが沢山いる
  181. こりゃ岸田政権に先は無いな
    そして後釜も壺という笑えない未来しか見えない
  182. 悪夢の統一教会党
  183. 「そのような国民の声はない」
    「国民は国会開催を望んでない」

    いいように使われる「国民の声」
  184. これは民主主義への挑戦では?
  185. マザームーンのお言葉のみが自民党に憲法なのだ
  186. >>261
    いや民主主義が自民を政権与党にしてるんじゃん
  187. 『東大卒の女性脳科学者が、金持ち脳のなり方、全部教えます。』
    経済界 2013年12月

    中野さんを信じると金持ちになれる
  188. >>251
    法を悪用したり、自分達の都合で法律を作ったり

    完全に独裁だわ
  189. >>17
    毎年くる安倍ちゃんの命日
    長くなるであろう山上くんの裁判
    これから続出するであろうエセジョーカー出現毎に「それに比べて山上くんは優秀やった」の声

    そう簡単には忘れんよ
  190. >>265
    解散しようぜもう1回選挙やろ
  191. >>267
    それが悪いと思うならなんで自民は票集まるん?
  192. >>270
    したばっかだけど?
    https://i.imgur.com/hP8rzmU.jpg
  193. 選挙で勝てば何やってもいいと書けという号令でも出てるのか
  194. 自由統一党は選挙がない3年の空白期間で日本を破壊し尽くした後に竹中みたいに国外逃亡するんだろうな
  195. >>273
    民主主義ってなにかしってるか?
  196. >>225
    馬鹿みたいに山上持ち上げる事も民度下げてる事に気づけよ
    勿論きっかけにはなったけど切り離して考えないとダメ
  197. ネトウヨやネトサポやDappiってどうせ統一信者なんだろ ウソつき
  198. そもそもどこが問題なんだかわからん。
    その昔朝日ジャーナルが霊感商法批判してたころにも自民党との関連なんかは扱ってただろ。
    それを他のマスコミは無視して朝日すら放置してたのになんで今これだけ騒ぐのか。
    単におもしろいからだけか、ウソの正義感からじゃないか?
  199. 汚い大人やでホンマ
  200. 誰か岸田を消してくれ。日本のジャマだ。
  201. こういう自民党が好きで支配されたくて投票してたんじゃないの?
    支持者は何考えてるかよくわからん
  202. タイモ三浦ってどうしてる?
  203. >>271
    論点ずらしてるだけだよね
  204. 韓鶴子に怒られるからなw
    そりま自民党も必死よw
  205. そうだね、もう1人死んだらさすがに危機感持つだろうな
  206. 統一は 耳が閉じてて 聞こえない
  207. ヒットやホームランを打たず、ひたすら四死球を選んできた岸田
  208. >>277
    お前が言ってるのは全体主義であって民主主義ではない
  209. 選挙の意味あるのか
  210. そもそも朝鮮人に利権を与えたのは
  211. 三年だ!
    三年乗り切れば国民はみんな忘れる!
    頑張ろう!
  212. ホント
    これでも選挙に行かない人間がいるんだろうな
    自分の税金をどう使うか決められるという知性がない
  213. ここまでヤバい状況に陥っていたとは
    もうダメかもわからんね
  214. >>287
    事実だしつい最近国民の信託受けたばっかりじゃん
    否定するなら否定する野党が票集めなきゃいけなくね?

    信託もうけてないのに選挙以外の方法で与党否定するほうが民主主義じゃないだろ
  215. 壺の中で臨時国会しよう!と言えば応じるんやないか
  216. モリカケサクラすべて白黒つけないで終わらせた

    逃げ切れる前例ができてしまったので
    今回の統一も余裕で逃げ切るよ

    暴力でしか解決できないところまで腐敗してるのに
    民主主義を守るとか的外れの議論
  217. 自民党はもう統一にキンタマ握られてんだろ
    国民が忘れるまで放置するしか道はない
    そんな事は許さないけどな
  218. >>295
    もはや不正選挙ってバレたよな
    生稲なんて特に!
  219. >>286
    逃亡した
    桜井変な髪型ババアも潜伏中
  220. >>294
    いや投票の結果だけど
    お前強制的に自民党にいれさせられたの?自由投票まもられてなかったの?
  221. 創価と統一教会あっての自民党だからな
    忘れるなよ
  222. >>307
    キンタマは大切だからな
  223. >>284
    日本国民は野党が無能だから自民支持してるってだけだよ
    シナチョンパヨクは何故野党は支持されないニダァ~って騒いでるけどw
  224. つまり自民党に投票した殆ど人は統一教会と一心同体の党だなんて知らなかったんだと思われる。

    知ってたにしてもまさか憲法案まで統一教会が考えたものだとは思わなかったのでは?
  225. >>55
    防衛が重要なのは同意だけど
    だからこそこの問題にもちゃんと対応しなきゃならないんじゃないの?
    自民党の誤魔化し対応は国民の声無視してるしこのままだと支持率減らすよ

    >>253
    共産党支持者増やしたいだけでは?
    統一教会問題を支持者獲得に利用しようとするのは逆効果だからね?
  226. 統一との関わりを有権者に説明しなければ
    疑念が残り支持率が下がるだけだろうに
  227. >>314
    被選挙権の自由もあるんだから信頼できる人が立候補したらいいだけでは
  228. >>303
    じゃあナチスは独裁じゃなかったんだね?
    民意を得ていたんだもんねえ?
  229. 岸田いつ説明するんだよ?
  230. オウム事件から結局は宗教規制をしなかったツケだな
  231. 酷い政権だなこりゃ
  232. >>317
    実際関わりあるんだから、説明したらますます下がるだろ
    無視して風化待ちするのが安全
  233. >>194
    それは詐欺師の居直りってもんだよw

    日本国民の大半は統一教会(勝共連合)との関係性を知らずに投票してしまったわけで。

    直近の総選挙と参院選は「無効」としても良いくらい。

    ・カルト問題
    ・インボイス制度

    など本当に議論すべき問題を明らかにした上でやり直すくらいで良い。
  234. ID:W83YAdV40 [6/6]

    ID別で一括して見れるのは便利やな。 壺売り屋丸分かりやんか www
  235. >>319
    ナチスは被選挙権の自由がなかったぞ?
  236. >>315
    政治家とどんな団体が繋がってるかとか分からん
    投票権持ってる多数の人は政治家観戦のプロじゃないんだよね
  237. 国会はいいからカルト認定して
    法人取り上げろよ
  238. >>326
    知らない、調べようともしないってのは瑕疵では
  239. >>310
    多数派による専制が全体主義
    お前が言ってるのは正にコレ
    北朝鮮だって投票しとるわ

    民主主義は少数派にも議席を与えそれに応じた権利を持たせること
    今回の臨時国会召集は憲法で保証された民主主義的な行為
    従わない自民党は全く民主主義的ではない
  240. >>208
    今、探したが、こんなのが出てきた


    しかし、殺人罪でも「3年以下の懲役」に減軽されれば、で執行猶予がつく場合があります。

    殺人罪の法定刑の下限は、5年の懲役です。これを減軽の方法に照らすと2分の1、つまり2年6か月までは減軽が可能なので、執行猶予もあり得るのです。
  241. >>321
    面倒なことは棚上げ臭いものには蓋だからな
    国葬だってそうだろ
    吉田茂やって議論に上がった時整理して法律化するか否かするべきだった
  242. 国民はバカだからモリカケサクラみたいに時間稼ぎしてりゃ乗り切れると思ってんだろう
    事実乗り切ってこれちゃったから今も同じことしてるんだけど
    国民はバカだから
  243. これからは立候補するやつの個人情報全開示必須だな

    そこで嘘ついたら、即クビ+福一除染強制労働20年付き(休みなし)
  244. >>337
    いや、国民の信託も受けてない野党のいうことを聞くことのどこが民主主義なのか
  245. >>328
    しかもジジババの統一教会信者だと思うわ
  246. >>316
    共産党のおかげでブラック規制までもっていけたぞ
    夏野ですら不破時代の共産党と志位時代の共産党は別物と言っている
  247. 民主主義への挑戦中だぞ
  248. 前回政権がひっくり返った時のトリガーって何だったっけ?
  249. >>340
    物理限界がそこってだけで普通の限界は5年だから無理よ
  250. おい!壺!!
  251. 韓国に流れる金も反日に使われる国賊自民党
  252. >>325
    説明して完全に縁切りできたらもとに戻るよ
    でもそれじゃまだまだ自民党政権続くからこのまま選挙までgdgdして最低の支持率でいてほしいね
  253. >>1

    『SAMURAI』
    『RIKISHI』
    『KAMIKAZE』
    『YAMAGAMI』

    【重税】
    【天下り】
    【中抜き】
    【売国葬】

    国民を 地獄へ落とす 大悪党
    嘘の霞と 釜茹で蛙
    沸き立つ怒りは 奇跡の轟音(双龍)
    蒼天日輪 無償の愛

    〝日本国民の 日本国民による 日本国民の為の政治を!〟
    〝額に汗して働く日本国民が報われる社会を!〟
    〝日本国民の生活を豊かにする、野党を育てる気概を!〟

    ~~~詠み人知らず【拡散自由】~~~

    ・国民から、税金と称しカネを取りすぎている!!
    ・【厚生年金料】【住民税】を現在の10分の1適正額へ正し、国民の【可処分所得】を増やせ!!
    ・国の衰退に直結する【世襲を廃止】制限しろ!!
    ・【法人税】【固定資産税】【相続税】【贈与税】
    【個人で使い切れない程の貯蓄や資産への課税】
    一般国民に影響が出ないよう累進性を駆使し、企業や団体からこそ徴税すべきなのだ!!

    〝資産家こそ理解すべき、金は天下の廻り物〟
  254. >>314
    ロシアのジジババと同じプーチン脳だね
  255. >>352
    消えた年金
  256. >>277
    多数派が何やっても良いとか
    多数派の主張だけが正義
    なんてのは民主主義でもなんでもない
    少数意見を無視しないのが民主主義
  257. >>280
    政治家はいかに顔を覚えてもらえるかが重要

    いちいち団体名なんか覚えてないだろw
  258. そりゃ自ら死刑台に上るわけがないから、必死で抵抗するわなwww
  259. >>329
    どうして?説明してみなよ
    知らず知らずの内に
    あれよあれよと
    民意を悪用された結果でしょう?
  260. >>365
    なるほどなあ
  261. >>352
    消えた年金問題
    結局有権者のほとんどが高齢者だから高齢者の票集めないとむり
  262. >>272
    統一自民党の実態がまだよく知れ渡る前に投票日迎えたからな

    それでドヤ顔されても困るわ
  263. >>344
    憲法守れよ
  264. 使えない人間は給料泥棒
  265. >>352
    リーマン・ショックからの消えた年金
  266. >>362
    なにをいってるんだ?国民の多数の意見を聞くのが民主主義だろ
    なぜ多数派を無視して少数派の意見を聞くの?

    あたまガイジ?
  267. >>368
    いや派遣村も問題だったぞ
    派遣村のせいで貧困層や中高年は民主党を支持した
  268. >>366
    被選挙権がなかったからだろ?
  269. >>364
    いちいち面倒くさいとか言って
    悪魔や売国奴とも手を結ぶような政治家には投票したくない
    その面倒くさいことまでやって結果責任まで背負うのか政治家
  270. 仮に応じるとして、野党は週刊誌以上のネタを引き出せるのか?
  271. >>1
    マジで糞だなこいつら
    二度と当選できると思うなよ!
  272. >>293
    自民党が挨拶回りしている団体知ってるか?
    統一教会なんか数多の団体の一つ

    いちいち忖度してたらキリがないわ
  273. 山上釈放したほうが手っ取り早いんじゃないか?
  274. >>370
    まず今回はまだ総議員の1/4の要請になってないから憲法違反ではないし、

    仮に、1/4あつめたとしても、憲法は時期を指定してないということで地裁も高裁も合憲判決だぞ?

    少しは勉強したら?
  275. ゼーキンでメシ食ってるヤツとそのおこぼれにタカるヤツらの本性がバレたな
    ヤツらは未成熟な精神世界で生きている

    国民は
    ・統計学(3級レベルでも相当)
    ・英語(海外ニュースを読める程度には)
    ・政治・経済や政治団体、企業団体、そしてその代表者の氏名
    などについて勉強してる者が増えた。
    ネット時代で情報交換が盛んになった為か、明らかに賢くなってきている。

    これ迄と同じ様に、とはいかんだろう。
    むしろ革命は起こり続ける。

    更に付け加えるならば。人々が上級上級だと言うヤツら、俺はその呼び名に違和感しか感じていない。
    私には何故か、ヤツらが【腐敗層】という物にしか見えないのだ。
    【腐敗層】は自らは働かず、努力や能力のある他の人の報酬をかすめ取りメシを食う怠け者なのだから。
    額に汗して働く日本国民の足を引っ張る、お荷物。
    つまるところ
    【未成熟な精神世界に棲む腐った肉塊】なのである。

    【拡散自由】
  276. 統一信者は洗脳被害者
    保護すべき対象を考えると

    自民に投票の人は民主ではなく
    自民からの洗脳被害者達、
    保護すべき者だ!
  277. >>349
    共産党の存在自体を否定する気もそういう主張を否定する気もないけど
    統一教会問題を支持者集めに利用するのはホントに止めた方がいい
    せっかくいいことしていてもその倍印象悪くなるだけだから
  278. >>370
    憲法24条は「婚姻は良性の合意のみで成立」とあるぞ。憲法9条は戦力放棄明記だぞ
  279. >>373
    お前きちんと民主主義を勉強したことないやろ
    絶対王政や過去の歴史からどんな経緯で確立されてきたか、なぜ憲法が生まれてきたか、西欧日本の歴史や政治思想学んでないことバレバレやな
  280. >>272
    暗殺前に期日前投票した人ってかなりいると思うが
  281. >>375
    それを許したのは民意でしょ?
    それにヒトラーを選んだことには違いない

    バカか?
  282. そもそも国会を開かなければ憲法違反を責める質問も来ない

    憲法は消滅した、諸君はヒトラー総統にただ従えばよいのである
    ドイツ国会のゲッベルス演説よりw
  283. >>344
    憲法だよ

    お前が言ってることが民主主義では否定されてるの
    わかる?
  284. >>316
    共産党は凄まじい勢いで衰退してるから必死なんだろうな
    この統一協会騒動を大チャンスだと勝手に思ってる

    比例得票
    2016参 601万票
    2019参 448万票
    2022参 361万票
  285. >>389
    で、多数派の意見をないがしろにしろと
    頭狂ってるわおまえ
  286. 少数派は間違ってるんだよ
    間違ってるから支持もされない

    便所を男女分けているのは差別だ
    だから便所は男女共同便所しろ
    とか
  287. >>93
    文春企画の対談かあ
    内容としては鈴木エイトが事件前に記事で書いてたものかな
    一次政権のときは祝電は送ってもそれ以上は距離を置いてたのにいつの間にか…て
    これの2010年の写真の頃から始まってたとすると首相辞めて自民が下野して
    立て直すためてことだったのかな🤔
  288. >>391
    日本は被選挙権もあるけど?
    なんで野党投票しないの?
  289. >>387
    いや共産党は動くなという意見が意味わからない
    別に共産党が動くのは自由
    この問題に消極的な維新を応援していたらいいだけじゃん
  290. >>361,363,368

    そうだったそうだった
    年金は高齢者に刺さるけど
    今回の件は高齢者的には厳しいな

    統一教会は爺さん世代でもよく知られてたから
    今後のテレ壺の取り上げ方次第だな
  291. >>384
    いやいずれかの院で4分の1に達してればいいから満たしてる
    憲法は国家権力の好き勝手や暴走を防ぐために作られているのに独裁は許されないんだよ
  292. >>230
    洗脳で日本人を食い物にしたカルト票でドヤられてもね
  293. >>393
    その憲法に選挙の話とか法律とか総理大臣は多数決で決めるとか書いてあるんだが

    しらなかったの?
  294. ID真っ赤にして自民マンセーしてるのは統一信者って事で宜しい?
  295. >>353
    こんな文もあった

    刑が減軽される場合、例えば、法定刑が有期懲役の場合、その長期と短期をそれぞれ2分の1にします。
    例えば、強盗罪の法定刑は、5年以上の有期(つまり、20年以下の)懲役であるところ、刑の減軽が認められると、2年6月以上10年以下の懲役のなかで言い渡されることになります。

    したがって、強盗罪でも、例えば被告人が自首した場合に、刑の減軽が認められると、2年6月の懲役や3年の懲役が言い渡される可能性が出てくるため、執行猶予が付く可能性もあるのです。

    しかし、刑の減軽にも限界があるため、法定刑が死刑と無期懲役しかない強盗致死罪で有罪となった場合には、執行猶予が認められることはありません。
  296. >>404
    合憲判決出てるけど?
  297. >>387
    壷の勝共理論
  298. >>405
    カルトに負ける野党w

    で、その野党の支持率いくつ?みせて?
  299. 憲法を守れとかいうけど
    今の状態で岸田が宗教を理由にクビにするのはガチで憲法違反ではないかと
  300. >>395
    ないがしろにしろなんて一言も言ってないわ
    多数派と少数派の議論や意見調整や妥協案を生み出していく行為こそが重要なんだよ
    もちろんその過程で多数派が主導権を握るのは当然
  301. >>344
    議会に掛けて記録を残す事に意味があるんだよ。政府に独裁させると中身全部黒塗りだからな。
  302. >>399
    ねえなんで話をずらすのお
  303. >>402
    安倍国葬はジジババ賛成75%から統一バレで58%まで一気に下がった。ジジババも統一教会嫌いは多い。若者よりヤバさを知ってるからね
  304. >>335
    説明責任を果たしてから言おうよw

    カルトとの関係性なんてどう見たって確信犯だし、インボイス制度は複雑怪奇にして煙に撒いちゃいるが「21世紀のインパール作戦」というべきもの。
  305. 鶴子「堂々としてろ」
    岸田「はい」

    韓国大統領は日本に使節団しか送ってこないで、あからさまに格下扱いされてるのに気付かず使節団と写真撮ってる岸田
  306. >>414
    国会で言う機会は十分与えられてるだろ

    アベガーばっかで何が言いたいのかわからないけど
  307. >>413
    統一教会を信じる議員を国がイジメとかひどいよな
    マザームーンがお怒りよね
  308. >>395
    独りでギャンギャン噛みついてて
    ここではあなたの方が少数派のようだけどな
  309. >>52
    国会議員はパートタイマーではないので費用は開く開かないは関係ない運営費用は出るけど
  310. >>412
    カルトと認めた上で開き直ってるのすごいね
  311. >>381
    お前壺の工作員なの?
  312. >>414
    それなら国民多数が信託した自民党の判断と野党の判断が対立したら、自民党の判断が優先されるべきだろ
  313. >>1
    自公カルト政権
  314. >>415
    独裁ではなく選挙結果
  315. 自民党もカルトみたいなキチガイしか擁護してないし
    もう終わりだな
  316. 暗殺

    最低刑 懲役5年

    情状酌量で半減

    懲役 2年6ヶ月

    執行猶予 3年

    最高裁の担当裁判官が誰になるか次第でしょ
  317. >>420
    最新の支持率8/8でも自民党が政権与党になりますが?
    https://i.imgur.com/59ilfVf.jpg
  318. >>402
    紀藤弁護士ですらこの問題の解決は野党より自民党に期待してる
    今のままだと河野や小泉に期待するという人が増えていくだけだと思う
  319. >>431
    喰らえサタン日本人!ダブルカルトアターック!!!
  320. >>352
    遠因は第一次安倍政権の時に発覚した『消えた年金問題』。参院選自民党が惨敗、安倍内閣総辞職
    で福田政権→麻生政権になるが麻生が不人気で衆院選で民主党政権誕生
  321. >>374
    秋葉の加藤が無敵の人になり派遣労働問題に
    クローズアップされた点でも被る問題よな
  322. >>424
    アベガーの意見は有意義な議論する気があるとは思えないよね。文句言いたいだけみたいな
  323. >>426
    ここではな

    でもつい最近8/8の支持率でも自民党がトップだね
    https://i.imgur.com/jYxZl9x.jpg
  324. >>428
    いろいろ明るみになってるから、カルト工作員も正体隠そうともしなくなってきてるな
  325. 憲法53条、99条違反ですね
  326. カルトも悪くはない
    すごい献金が集まるし外国巨額送金もできる
    自民党の先生方もカルトを擁護して頑張ってる
  327. >>433
    国民の36.1%がキチガイなの?
    お前がキチガイなだけでは?
    https://i.imgur.com/lrB1ya4.jpg
  328. >>441
    壺が割れた次の選挙は自民ボロ負けだよw

    もし勝ったらお前ら統一の勝ちでいいよ!
  329. >>443
    地裁も高裁も、招集時期は指定してないということで合憲判決出してるけど?
  330. >>441
    日本に帰化朝鮮人とその子供が36%もいるのかよ怖すぎるわ…
  331. >>437
    うぎゃぁーーーーっ
  332. やっば
  333. >>425
    岸田が実際に宗教規制やったら独裁者だヒトラーだって騒ぎ出すに1票
  334. >>447
    どうやったら負けるの?
    具体的にどの野党に負けるの?
    https://i.imgur.com/jYxZl9x.jpg
  335. >>401
    維新も強力に統一教会擁護してる人いたよね足立さんだっけ
  336. >>445
    36.1%が基地壷
  337. >>409
    ほんと息吐くように嘘吐くな
    判決されてないじゃねぇか
    那覇と岡山の両地裁判決は、内閣に臨時国会を召集する憲法上の義務があると指摘していた
  338. >>456
    もうそこまでいったら国民の総意やん
  339. >>454
    最大野党特になし党が自民党を下野させる
  340. >>445
    国民の8割はキチガイだよ
  341. >>457
    で、結審はなに?合憲だったでしょ?
  342. 統一教会癒着問題、モリカケどころかロッキード事件よりデカいと思うんだが?
    前代未聞だぞ政権与党が反社会的な外国カルトとズブズブとか
  343. >>459
    釜山港へ還れ
  344. >>408
    自分で説明してて何が理解できないんだ
    下限からさらに軽減を受けなきゃならないから、通常の状態じゃ無理
    殺人で言うなら、テロリストに家族を人質に取られて犯行を強制されたとかあれば、もし殺人罪に問われても下限とかになるかもしれん
    その状態で自主したりそのテロリストの逮捕に協力したりすれば、そこからさらに軽減を受けて執行猶予もあるかもしれんって話な
  345. >>454
    全ての接戦区で負けたら自民完全敗北
  346. >>457
    那覇地裁ではそれに触れただけで、時期を決める権限は内閣にあるとして結論を合憲にしてるぞ
  347. 忘れるまで国会開かないスタイル
  348. >>453
    紀藤弁護士や多くの国民が河野を応援してるじゃん
    規制かけたら岸田は長期政権になるよ
  349. >>465
    国民の36%が???
  350. >>469
    死ぬまで覚えておいてやろう
  351. >>430
    対立がどうしても解消できなければ最後は与党の判断が優先されるべきだろう

    でも与党はその対立を解消する努力をする責務があるし、野党も合意できる解決案を提示する努力をするべきだし、国民が分断されないように少数意見や野党の主張も無視しないで議論をリードする責務はある。その責務を果たさないでただ多数派だからと自らの法案を押し通すだけなら、それは民主主義的ではない。
  352. >>467
    いやどこに負けるよこれで
    小選挙区ならむしろ自民党だろどの野党が自民党にかつのよ
  353. >>1
    美しい日本をトレモロスとほざいていたホラッチョ安倍チョンをはじめ失われた30年を作った自民党が、実は統一を経由して日本を衰退させて朝鮮半島の国力を強化させてたと現実見せられて安倍信者はどんな気持ちかな
  354. >>410
    なんで散々統一教会批判してる人間が勝共理論を使うわけ
    共産党擁護したいからって無理あるでしょ
  355. >>471
    元々祖国だろ帰れよクソチョン
  356. 国民の責任を隠れ蓑に

    悪事を働く。


    サイッテーな政党
  357. >>473
    一行目ですべて
    対立したら与党の判断優先される
  358. そもそも統一教会の統一って何を指してるん?
  359. >>480
    36%が
  360. >>484
    1行目で全てだと考えちゃうのは
    民主主義ではないのよ
  361. >>476
    「訴えを退けていた」

    読めよ
  362. >>463
    憲法判断はくだされてない
  363. >>477
    自民が勝ったらお前ら統一の勝ちでいいよ。仕方ない
    戦うしかない
  364. >>464
    日本人の信者は一応選挙権あるけど外国人献金とかは選挙権無いから
    在日がサポーターだと手伝ったりする方がヤバい気がするけど

    統一教会をやっつける方が最優先ですよね
  365. >>488
    対立したらって仮定の上では間違いなく与党判決優先

    それすらもわならんのか?
  366. >>352
    消えた年金問題
    それの逆風をモロに浴びた安倍は、
    反省点として国民を満足させる政策にするのではなく、ひたすら支持基盤作りの政策をして、問題は全て隠蔽する事にした
  367. 自民党はカルトの味方ってことでオケ?
  368. お前ら仕事しろや!能無しどもが!
  369. >>340
    殺人の情状酌量減軽は「殺されそうだったから殺した」みたいな判例ばっかだぞ
    基本無理無理
  370. >>494
    疲れてるやんもう
    がんばれや
  371. >>491
    でも訴えは退けられたよね?

    高度に政治的だからって理由ならますます政権与党判断優先じゃん
  372. 反日教義の壺カルトを
    支援、擁護する人達を
    日本から叩き出すのが
    真の日本愛国者じゃないのか?w
  373. >>484
    国民の分断や対立の中で国の進む方向や政策を
    いかに平和裡にできるだけ多くの人が納得感を持てるように
    国家運営していくか、と言う苦心の中で生まれた統治システムが民主主義なんだから。
  374. 憲法よりも大切なカルトを擁護せにゃならん
    岸田さんの国会拒否の頑張りを高く評価しましょうよ
  375. つい最近まで防衛費ガーって言ってた奴らがコレ
  376. >>502
    いや国民の多数はそうは思ってないようだよ?
    https://i.imgur.com/jYxZl9x.jpg
  377. >>504
    で、対立しても野党優先するのがお前の考えと
  378. 自民党叩くとパヨクとか反論してくるけど
    ウヨさよ
  379. >>1
    自民党を野党に!
  380. >>511
    どの政党が与党に?
  381. >>501
    そもそもこれ民主的に選ばれた政権与党と言えんのかいって
  382. 姑息だよな
  383. >>485
    とりあえず朝鮮半島の統一、そこから日本も統一、そして全世界を統一して天一国の創造w

    笑っちゃうけどマジでこれ目指してるからな
  384. >>517
    マンセー
  385. 自民党もカルトみたいなキチガイしか擁護してないし
    もう終わりだな
  386. クソチョンカルト自民党「憲法よりもマザームーンの声が上!!!」
  387. 統一教会にお墨付きを与えた安倍
  388. >>508
    お前頭悪いやろ
    野党優先なんて全く書いてないやん
  389. >>455
    吉村知事は足立を蹴ったな
    まぁ当たり前やけど
    やっぱり抜け目ないわ吉村
  390. >>49
    ちと調べてみた。
    共産圏の◯ヵ年計画みたいなやつねw
    コレの中心になるのは韓国・日本・アメリカだってさ。

    77億人類を2027年までの間に、すべて復帰すれば良いでしょうが、7年路程をかけて歩んできながら、いまだに多くの越えなければならない、境界線があるということが分かったので、少なくとも天寶に入籍した家庭と祝福家庭が私とともに、人類の3分の1でも復帰しなければというのです。
  391. >>53
    その辺についても丁寧な説明で納得していただく(`・ω・´)
  392. >>489
    ちゃんと読めや

    「違憲とされる余地はある」からの控訴破棄
    合憲だとする判決ではない
  393. 憲法よりもカルトが大切なんだよ
    岸田さんの気持ちを察しろw
  394. 何が悪いのか分からないとか言ってる奴等だしそら応じないわなw
  395. ミヤネ屋が待ち遠しい。オラわくわくすっぞ。
  396. >>512
    緊急避難的に非自民で結束すればいい
    統一を追い出すための政権
  397. >>496
    いいえ韓国カルトそのものです
  398. 正気か
    岸田
  399. >>52
    いつもこういうこと言うバカがいるけど衆参の議員や職員の給料って日当なのか?
    固定給だと思ってたけど違うのか
  400. >>526
    いや馬場も統一協会擁護の立場
    足立は単に内ゲバアピールしたから支持されなかっただけ
  401. >>439
    今にして思えば氷河期世代に突き付けられた「自己責任論」は人口の多い世代が団結せぬよう、お互いに憎しみ合うよう仕向けるための「分断政策」だったのかもな・・・

    自民党には説明させるべきことが沢山ありそうだわ。
  402. >>535
    統一の影響力さえ排除すれば自民の政治力学も確実に変化するからな
    まず統一排除から始めるのはアリ
  403. >>535
    それでも良いけどカルト維新だけは自民側な
  404. さすがに応じろよ
  405. 民主主義への朝鮮
  406. >>470
    信教の自由との関係を確認してそういう宗教規制法を
    国会で作ってからやるのはいいと思うけど
    今のままやったらマジでヒトラーではあるよな

    まぁ左翼は岸田が憲法で縛られて何もできないの知ってて
    クビにしろ弾圧しろって言ってるんだろうけど
  407. >>1
    大体、世襲ってのがいけないんだよ

    日本は相続税や贈与税、個人で使い切れない程の財産、ある一定以上の預貯金や資産にこそ更なる増税をすべき。(1億円以上から累進性か)

    二世三世は一度全財産や親の七光りを完全に捨てて勤勉に励み、鋼の意志を以て練磨絶やさず、ボロカスにこなされながら民間で1からある程度の所までのし上がって来たら認めてやる。

    それくらいせんと庶民の価値観は理解できないし、今の日本に本当に必要な政策なんて見いだせんよ
    国を好き勝手しやがって。
  408. 大した用事もないのに
    国会と言う日本の緊急会議をするなんて不用だよ

    1月から6月の通常国会があるのになぜ臨時緊急で国会やらなきゃならないんだか謎
    国会公務員の官僚と職員の定時上がりの家庭生活が第一
    あと年間残タスク処理

    お国のために働いてもらわない
  409. 自民党の今後のためにも応じるべきなのに。この問題はほとぼり冷めないぞ。政争の具レベルでないからな。
  410. >>506
    ウクライナは他人事ではない。日本でも国民の間で中国を念頭にインバウンドの回復を望む声が高まっている
    観光立国だ
  411. >>527
    なるほど。詳細ありがとう。とりあえず韓国日本アメリカでの国教化を狙ってるんだ
    日本が一番難易度が低そうだなw

    安倍生存ならこの3年でカルト改憲して、統一支配への足固め出来たもんな
  412. カネ返せ!!泥棒!!!
  413. どうでもいい事で招集するより
    台湾危機やウクライナ、国民の生活負担について議論してくれ。
  414. 日本、中国は宗教的地盤が弱く、無宗教が半数以上を占めるのはワールドデータからでも明らか
    その中でも壺とズブとか嫌がられるに決まってんだろw
    勝共とかペテンこいててくそわらけるわ
  415. >>284
    知らなかった
    騙されてた
    こういう人は結構いるはず
    問題はその人たちが次「騙されても自民!」ってなるか野党に入れるか棄権するか
    自民的にはまた騙すつもり満々だし何ならバカ国民は早く忘れろって感じやろね
  416. おいカスパヨぉ
    前々スレだったか昼間ちょっと論破してたら1匹だけどパヨピにフェミも壺( ‹o›д‹o› )キリッ
    っていうデキアガリいますた^^;これもうゲバるまで制御不能になんじゃねえ?
  417. 野党もバカだよな、あくまで自民田叩きの材料としか見てない
    そんなことより統一協会グループの全団体の名称と活動内容を公表して
    国民に注意喚起するとかした方が支持率上がるのに
  418. アメリカの命令はぜったーーーーーーい!
  419. もう無理だろう、解散しろ
  420. >>470
    その手の弁護士も気をつけたほがいい成功報酬で経営してる目当てなんだし
    霊感商法の改正後は統一側も「宗教心で脅迫はない」信者に誓約させてる認めらない金とれない不満
    統一を一方的に悪者にして状況有利にしたい報酬目当て

    215ニューノーマルの名無しさん2022/08/14(日) 20:30:23.12ID:Ui8jecc00
    そもそも霊感商法問題の弁護士もクズの集まりなんだがな
    昔、ただ金を取り戻してもまた渡しちゃうから法規制の方に力入れないと意味ないよと言ったらなんて言ったと思う?

    「いまはワーキングプア弁護士もいるから、根本的な解決なんてしたら困る。この問題で一生食いっぱぐれないんだからさ。ワハハw」

    とか言いやがった奴がいた
    要するに、被害者の金を原資に霊感商法業者と被害者で金を回して、その間に手を突っ込んで手数料取れば弁護士も安定収入が得られるって話
    これ聞いてこの手の仕事からは一切手を引いたな
  421. >>466
    なるほど
    なら懲役5年ですね
    気の毒だけど
  422. >>540
    それだよな

    男女分断工作も、壺のもとに自民党がやっただろ
    少子化促進のために

    ネットの女叩き異常だったもん
    スイーツ()てか
  423. 仮に開いたとして、各党各議員バラバラに自分の手柄立てようとする週刊誌ソース質問でモリカケサクラ化するだけだしな
  424. 流石、東朝鮮共産主義カルト民族国家中世ジャップランドやなw
  425. >>562
    問題はそういうバカどもは
    騙されてたとかそんな自分が愚かであったなんてことを認めたがらないんだよ
    「優秀な自分はパヨクより世界が見えてるはず」ってプライドがあるからね
  426. 自民終わったな
    自民支持者=統一信者だとバレちまったもんな
  427. >>402
    マクロ経済スライド導入されても統一自民に投票しまくるジジイとババアのアホさ加減舐めんな
  428. 野党は官僚職員より働いてもいないから聞く必要なし

    今の時期は地方民の話を聞き
    農産物のPR活動したり
    地方再開発の費用を国に請求したり
    一次産業と二次産業の地方民の課題に取り組む時

    臨時国会は邪魔
  429. >>573
    分断はクソチョンの得意技だからね
  430. 自民は国民の敵
    統一カルト自民党
  431. 言い訳すら出来ない落ちぶれた自民党
  432. 嘘つき。
  433. >>582
    君の差別主義すら分断工作の産物
    哀れよのう
  434. >>1
    自民党は朝鮮壺カル党に強制改名させろ
  435. 日本を北朝鮮にしたい共産の片輪と共産に票クレクレしてる乞食の立憲(片輪以下w
    マスゴミは国葬まで反対ガ—多いだー関心引ければいい五輪の反対とおんなし
    やるのは決まってる騒げれば引ければいいでパヨチンに迎合の片輪仕事
    ハイエナ弁護士は取り返して報酬目当て一方的に統一を悪者レッテルしたい

    立憲共産の片輪乞食とマスゴミ屑とハイエナ弁護士わめいて笑える
  436. 統一自民「我々日本人は韓国に全て捧げなければならない」
    ネトウヨ「それでも消去法で自民党!野党は朝鮮人に支配されている!ネットで真実!」



    馬鹿なの?
  437. >>538
    それこそ壺の撹乱

    日給な訳ないよ
  438. 第二次安倍内閣からの国会における異常な答弁を持ち上げてたのがネトウヨだからな
    あんな詭弁や嘘の垂れ流しを信奉してた時点でカルト並
  439. >>586
    クソチョンは日本人じゃねーだろ
  440. >>582
    今も壺が必死に独身スレで結婚はー、家族はーってやってんなw
  441. >>550
    あと供託金制度の廃止な
    あれがあるから未だに事実上、上級国民しか立候補出来なくなってる

    >>563
    統失語喋るなボケ

    >>580
    なんせ未だに経世会時代の自民党と一緒に考えてるからなぁ
    経世会と清和会では方針が180度違う
  442. >>588
    ところで君
    「文鮮明はサタン」
    って書き込んでみてくれる?
  443. >>587
    旧統一教会の名前を自由民主教にするほうが簡単そう
    文科大臣がすぐに認可してくれるはず
  444. >>594
    安倍晋三は?
  445. >>56
    こんなことだろうと思ったわ
    どこまで悪質なんだよ
    ただの犯罪集団、組織的な
  446. 安倍仕草
  447. この悪の組織感。
    さすがの保守層も今回ばかりはこいつらに任せてたろヤベぇって気づいたろ
  448. 国葬についても、国会ですぐに議論するべなのは当たり前だろう?
    反対が賛成を上回っているアンケートもあったぞ?
  449. >>574
    モリカケサクラはぶっちゃけ立憲と国民民主の議員が足を引っ張ったのが原因
    郷原弁護士が官僚が野党に情報提供しても共産党だけは調査能力があるから情報をもらうけど他の野党は調査できないという理由で情報をもらわなかったと言ってる
  450. 自民は申し開き出来ないからな。
    自民幹部「実態解明となると、パンドラの箱が開く」
    つまり、統一協会=自民。
  451. 己の体を蝕むガン細胞の
    強大化を応援、支援する
    低能度も高過ぎ...
  452. >>602
    日本の統一教会信者は全部日本人だがどうすんの?
  453. >>65
    紀藤さんはその理由を何と言っているの?
  454. 野党がしっかりしててもこれなんだけどネトウヨは何回自分の投げたブーメランに殺されるのか
  455. >>564
    注意喚起じゃ収まらない
    なんで壺がのさばったのか
    嘘つき政治家が壺の利益増進に関与したのか
    多々明らかにする必要がある
    注意喚起はそれからだ
  456. >>588
    出た!大人気の片輪くんw
  457. >>564
    おおっと
    壺の高等撹乱戦術だったのか
  458. >>613
    そりゃそうだろ日本人と結婚したら韓国人も国籍だけは日本人。クソチョンの侵略あるある
  459. >>238
    それ言ったの中野さんなのか…
  460. >>610
    まあモリカケサクラも表沙汰になってることだけで絶対そのまま政権与党にしてちゃだめだろうって事案だけどな
    国民が許したのが全て悪い
    あのとき責任取らせときゃ安倍も死なずに済んだのに
  461. 野党はお前は統一教会とズブズブだろますます疑惑は深まったって何年もやるだけで
    カルトを規制する法律を作ろうとは動かないだろうからあまり期待はできないよなぁ
  462. 自民は反社だな
  463. >>615
    超党派で被害者救済に取り組んて欲しいから
    議員への追及して被害者救済を遅れることを嫌がっている
  464. 韓国自民党
  465. >>620
    それは認めるんだろ
    安倍の大量移民も全部帰化するんだぞ
  466. >>597
    代議士やろうって人に300万が用意できんナマポの感覚擦り付けんな池沼
  467. >>569
    そんなことを言う弁護士がいたからって統一教会のやったことがチャラにはならんやろ
  468. >>598
    自分は統一は霊感もあるだろ思ってるけど
    法律の範囲内で争うしかない
    統一を一方的に悪者にはしない

    共産党は片輪」←これはレスできる
    共産に票クレクレしてる立憲は乞食←これもいい
    枝野は世間からソッポで嫌われ虫けら飛んでたろ

    暴力革命の方針を堅持する日本共産党 (警視庁)

    ∵ 日本政府のHPに 共産=片輪 と書いてある断言できる

    じゃあこちらからも質問なんだけど

    質問: 立憲共産は自分らが社会の片輪・乞食の自覚ありますかあ
  469. 政見放送で反日朝鮮カルトと癒着してる奴らに保守なんか出来るか!?って言ってたN党立花も
    今じゃ統一教会取り上げすぎじゃね?統一教会悪くなくね?もっと悪い奴がいる!だもんなぁ