舌を火傷した人のイラスト(女性)
8/19(金) 15:12
スポニチアネックス

ヒカル、前代未聞の誕生日プレゼント メンバーに「サイコロで出た目×1000万円あげます」

 ユーチューバー・ヒカル(31)が、19日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。自身を10年間支えてくれたメンバー・名人(28)に、前代未聞の誕生日プレゼントを送った。

 名人はヒカルの高校の後輩で、ゲーム実況時代から活動に参加し、チームを支えてきた。ヒカルは長年の感謝を込めて、名人への手紙を読み上げると、思わず涙ぐむ場面もあった。その後、おもむろにサイコロを取り出すと「これは特別なサイコロです。1回だけ振って、出た目×1000万円あげます」と、驚きの誕生日プレゼントを発表。

 そして、名人がサイコロを振った結果は「4」で見事4000万円を獲得。メンバーは「宝くじに当たったようなもんじゃん!」と大盛り上がりだった。ヒカルは「受け取るときに税金払ったりしないといけないんで、後日税理士を通して振り込みます」と、笑顔を見せていた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20220819-00000187-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/dc97ca43edcab05e21ade3c650673da90cde6bdb
  1. いくらが贈与税?
  2. >>2
    いや普通に経費だろ
  3. 6000万やれよケチ
  4. 下品の極みだな
  5. 面白いの?これが
  6. 集めたイワシの目1000個よりマシか
  7. 絶対に払わないだろうな
  8. ほいけんたやろ
  9. 企画力スゲーな
  10. 【ボーナス】ヒカルから給料2000万円を貰ったほぼネクメンバーの反応をまとめてみたww【切り抜き】
    https://youtu.be/KgeUHhhHpTw
  11. つまんね
  12. 金の使い方が下品
  13. また金かよ
  14. くだらね
  15. メンバー同士のw
    別に見てる方は全く関係のないあれw
  16. 社員扱いなら贈与ではなく賞与として経費扱い
  17. 社用車の車検ケチるようなやつなのに
    仲間内でやってる景気がい話はすべて演出じゃないの

    って声には答えてほしい
  18. いいなあ
  19. ヒカルチャンネルってヒカルしか数字持ってないからな
    他のメンバーの企画の動画は再生数低すぎる
    フィッシャーズや東海オンエアみたいに各メンバーがそれぞれ数字持ってるならグループユーチューバーもアリだけど
    ヒカルははじめしゃちょーの畑みたいに裏方は別チャンネルだけでやらせた方がいいだろ
  20. 金に物を言わせる企画はもう飽きたんよ
  21. 聖人ヒカキン
  22. 俺の退職金もこれにしてくれないかな
  23. 仲間内で金ばら撒いてる動画見て視聴者は楽しいんだろうか。
  24. >>3
    こうやれば贈与税かからんのかー
  25. う~ん…ただただ下品だな
  26. コレはつまらない
  27. ネタがなくて必死やな
  28. >>25
    いや貰った側は所得税、住民税、厚生年金、社会保険引かれる
    会社は経費にできるから消費税くらいか?
  29. まーたカネの話か
  30. ビジネスに関しては本当の天才
    この動画で500万円は儲けるし、4000万円は経費になるので全額戻ってくるからヒカルの懐は痛まない
    そして仲間には4000万円渡るのでチームヒカルとしては合計4500万円の儲けになる
    やり方もスマートでかっこいいわ
  31. またかよ
  32. >>3
    贈与税って貰った側が払うんだよ
  33. 嫉妬や
  34. >>20
    東海オンエアは峯岸みなみの結婚で初めて見たけど各自個人チャンネル持っててそれそが100万人登録超えてんのな
    バケモンだわ
  35. 自分を支えてくれた14人の友人にスーツケース入りの100万ドルを送ったジョージ・クルーニーの格好良さと比べちゃうな~
  36. 金で釣るのはエロで釣るのと同じ
    下品でもそれしかできない
  37. チャンネル登録者=再生回数なら凄いと思う
  38. >>31
    毎年メンバーの誕生日に一億ずつ配れば大儲けやなw
  39. 下衆の極み
  40. 今日の貧乏人のひがみスレはここでつか?
  41. >>5
    まさにこれ
    コンビニ行って釣りをスタッフにやるって言っていらないって言われたから
    募金箱に入れたって言うワンピースの作者並みに下品
  42. コムドットやまと
    アイドル2.0 売り上げ1位
    https://www.kinokuniya.co.jp/disp/CKnRankingPageCList.jsp?dispNo=107002001001&vTp=
  43. で、こういう人たちが「平和な世界」を築いていくの?
  44. 来年も似たような金払わないと来年赤字じゃん
  45. >>31
    全額戻ってくるwww

    恥ずかしいレスした奴がここにいるぞーーーー
  46. もういいよ、こういうの。
  47. 下品の権化だな
    そのうち自分主演の映画撮りそう
    大神源太だっけ?そんなのと思考が同レベル
  48. >>36
    ヒカルはその人と比較されるレベルになったということか
  49. 純粋に羨ましい
  50. リニアカード使うわ
  51. すいません。5ちゃんねる初心者なんですけど

    今日の「下層民の嫉妬見苦しいスレ」はここで良かったでしょうか?
  52. これのどこが面白いのかまったく理解できんわ
  53. >>33
    バカなの?社員だから会社は給与として支払うんだぞ?
    もらった側は所得税などが引かれるんだぞ?
    贈与なんて非効率なことするわけねーだろ?
  54. さすがヒカキンさん
  55. >>1
    下品な金の話しか出来ない男
  56. こんな動画をみんな見てるのか?
  57. 「受け取るときに税金払ったりしないといけないんで、後日税理士を通して振り込みます」

    何言ってんだ? この馬鹿??
    払うのは受けとる側だぞ??
    払う側がどーやったら払えるか教えてくれよw
  58. なんで名人っていうの?
  59. >>58
    ねえ馬鹿くん?

    自分の会社の従業員に払うボーナスなんだよ?

    そんな馬鹿じゃあこの先も生きるの大変そうだから死ねよお前
  60. >>53
    どの数字が出るかめちゃくちゃワクワクするやん
  61. >>60
    ねえ馬鹿くん?

    損金不算入って言葉知ってる?
  62. 最近上がってた当たりしかないまつりくじの動画はなんか面白かったわ
  63. 賃金上げない経営者よりマシじゃん
  64. >>5
    嫉妬の極みだなお前
  65. こんな太っ腹な経営者いないな
    これは凄いよ
  66. こんなの見てウレションしてるのが今のガキか
    そりゃバカしか居ないわけだ
  67. 話題作ろうと必死なヤラセYouTuber
    約半分贈与税払わせろよ
  68. またカネか
  69. 払ってるかわからん金
  70. >>3
    経費だとしても税金はかかるしもらう方も払う税金は増える