インスリンポンプを付けた人のイラスト(女性)
韓国国防次官「日本との協力拡大の準備はできた」 関係改善に意欲

韓国国防省の申範澈(シン・ボムチョル)次官が1日、毎日新聞のインタビューに応じた。2018年12月の韓国軍艦艇による海上自衛隊哨戒機への火器管制レーダー照射問題で冷え込んだ日韓防衛当局間の関係について「対話を通じて、問題を解決しながら協力を拡大する準備はできている」と表明。日韓関係の改善に意欲を示す尹錫悦(ユン・ソンニョル)大統領の意向を踏まえたとみられる。

申氏は「公式的には、レーダー照射はなかったというのが我々の立場だが、両国関係の改善や国防協力の観点を踏まえて、包括的に解決する意思がある」と述べた。

韓国内では、文在寅(ムン・ジェイン)前政権だった19年、韓国軍が艦艇に低空で接近する日本の自衛隊機に対してレーダーを照射する指針を作っていたとの指摘が出ている。申氏は「指針ではないが、文前政権が日本に対してだけ追加の手続きを実施していた」と説明。「適切だったか疑問だ」と述べて、文前政権を批判した。

日本政府は、海上自衛隊が11月に相模湾で開催する国際観艦式に韓国海軍を招待している。申氏は「過去の慣行も参考にしながら(参加するかどうか)いろいろと頭を悩ませている」と表明。日韓軍事情報包括保護協定(GSOMIA=ジーソミア)の運用についても「双方の情報交流は円滑に進んでおり、きちんと維持されている」と強調した。

米韓両軍は1日まで朝鮮半島有事を想定した合同軍事演習を実施。文前政権下で中止されていた野外機動訓練を4年ぶりに復活させ、演習規模も拡大した。申氏は「米韓同盟の態勢が弱まっていなかったかの点検や復元を進めることで、同盟のレベルも格上げされる。それを基盤に北朝鮮の挑発を抑制して、非核化に導く」と表明。核・ミサイル開発を加速させる北朝鮮に対処するには、日米韓3カ国の協力強化が必要だとの認識を示した上で「さらに一段階先へと発展するには、日本と韓国の関係改善が支えにならねばならない」と述べた。

韓国は21年の合計特殊出生率が0・81で過去最低を更新。経済協力開発機構(OECD)の加盟国で唯一、1を下回る。将来的な兵員確保について、申氏は「韓国軍にとって核心的な悩みだ」と認めた上で、兵器の自動化などによって減少分を補っていく意向を示した。

韓国国防省は6~8日に各国の政府高官や専門家を招いて、北朝鮮の核問題などを話し合う「ソウル安保対話」をソウル市内のホテルで開催する。【ソウル坂口裕彦】

毎日新聞
https://news.yahoo.co.jp/articles/094648ec2023186079e7fbc6a179d252f35e1165
  1. 寝言は寝て言え。
  2. アタオカ
  3. 狂ってるけどこれで普通か
  4. なかったならそのまま突っぱねてろよ
    心当たりあるから日本に擦り寄ってきてんだろおまエラは
  5. レーダー商社は日本の妄言、エブテンスがないです
  6. 国内事情と実運用の板挟みで苦しんでる感じ笑う
  7. なに言ってるの
    このクソ民族
  8. 毎日の記者も一応そこ突っ込めよw
    記者として失格
  9. 氏ね
  10. くたばれ
  11. つまり日本がウソをついてたってこと?
  12. コリアンアホ過ぎ
  13. >>14
    突っ込まないのは記者として失格だけど、突っ込んだら毎日新聞の社員失格なんじゃないですかねえ…
  14. 謝罪せずに有耶無耶にしたいって事ね
    まぁ 舐めてますよねコレ
  15. 朝鮮ゴキブリの記憶は揮発性だから仕方ない
  16. >>19
    しょうがないから宥めてやるよ、めんどくせぇ。

    こんな態度がありありと見えますね。
  17. この無駄なメンツ…
    度し難いな
  18. >>19
    チョンが嘘ついてアメリカから怒られるんだよ
  19. ハリー・ハリさんお願いしやす
  20. 腐っても官僚のトップが、国際問題に関して明確に虚偽の発言をする気狂いしかいない国だな。
    各国海軍の本音を想像すると笑いすら込み上げてくる。
  21. 普通に人民解放軍よりもルールに対する姿勢が低いってどうかしてるぞ
  22. >>1
    犬食い猿チョーセンは



    イザとなると



    卑怯で



    逃げ回る



    犬食い猿だからな
  23. 本当になかったなら、日本がありえない難癖付けてきているわけで
    それを南朝鮮が一歩でも譲るなんてありえないだろw
  24. うわwやらかしたwww

    (*゚∀゚)横田で国連軍の前でwさらに横須賀で三者面談やったのにwww

    アメリカ激オコじゃんこれwwwwwwwww
  25. 包括的な解決など日本は望んでいないので無視で
  26. 立場って何ぞ
    事実をいえや
  27. 公式には無かったがあるw

    苦しい言い訳に草も生えないわ
  28. >>45
    なんのために横須賀行って土下座したんですかって話だよねw
  29. >>38
    (*゚∀゚)俺は前から言ってたけどw

    この件はやっぱりムンからユンに引き継がれてないわwwwwww
  30. その後できた対日本用のレーダー指針は何だったんですかねえ
  31. 頭おかしい
  32. >>1
    >公式的には、レーダー照射はなかったというのが我々の立場だが

    以前は雲が厚く上空の哨戒機を識別できなかったからレーダー照射したとか、海が荒れていたので遭難者を
    探索するためにレーダー照射していたとか仰っていたような気がしますけど、今度はそういう「公式な立場」に
    変わったわけですかね?
  33. >>54
    つうか「前任者が悪い」っていつもの韓国だろw
  34. んで?
    日本の嫌韓式には来るの?
  35. うむ 狂ってますな
  36. 要は加害者になりたくない訳だ

    わかりやすいだろ?いかに被害者コスプレが重要視されてるか

    バカな国だよな
  37. おいおい
    低空飛行で威嚇したから照射したって散々喚いて来た朝鮮人が
    照射はなかったのが公式見解ってまた新しいウソに切り替えたのか?
  38. >>1
    なんだってぇぇぇ?
    「日本が先に低空威嚇飛行してきたからレーダー照射したニダ!」って言ってなかったか?
  39. 政権が代われば変わります
  40. 日本の観艦式に韓国参加したら一斉に砲身向けられるんじゃね?w
    レーダーはさすがにヤバいからな
  41. まだごまそうとしているね
  42. >>1
    格上の日本に



    ビビって何も言えない



    格下の



    犬食い猿チョーセンww
  43. >>64
    何が?
  44. 各国から一気に信用を失うなコレ
  45. 口を開くたびにコロコロと中身の変わる公式的立場になんの意味が?
  46. >>1
    韓国海軍艦艇による火器管制レーダー照射事案(最終見解)
    平成31年1月21日
    https://www.mod.go.jp/j/approach/defense/radar/final_view.html


    寝言は寝てから言え
  47. 自ら

    信用を落としてくスタイルかよ
    こんな嘘吐き信用できねー

    指揮にかかわる
  48. >>62
    嘘の引き継ぎもグダグダ
  49. こんなんでも朝鮮戦争再開の際には在日帰化チョンを兵役で送れって言ってくるんだぜ
    在日帰化チョン日本に要らないから贈るけどw
  50. 包括的に解決って何だよ
    レーダーは嘘なのでホワイトに戻せ
    そういう事を言いたいのか
  51. >>69
    軍部がこれだもんな
  52. >「ソウル安保対話」をソウル市内のホテルで開催する

    まさかこれに日本も参加するんじゃあるまいな?
  53. 立場的とかアフォか。先ず謝罪しろ。包括的に日韓基本条約を守れ。
  54. >>64
    兵役アナル合法は伝統芸能だぞ
  55. >>1
    あ?
  56. 話にならないw
  57. こんなに無理がある話でも、チョンコには通用するんだろーね
  58. >>1
    韓国の軍部がここまで愚かだったとは恐れ入った!
    北朝鮮で軍事クーデターが起きないのも当然だな。
  59. >>54
    ムンムンはともかく、現場の海軍からも情報があがっていないなら、もはや軍の体裁をなしてないですなあ。
    政治素人とはいえ、信じられない底の浅さ。
  60. 【聯合ニュース】韓日防衛当局 18年哨戒機事件巡る対立解消へ局長級協議 [8/11]
    https://jp.yna.co./view/AJP20220811002000882?section=japan-relationship/index

    そう言えばこれの続報出ないな
  61. 半分打ち上げ成功とか公式に発表する国だからねえ
  62. >>58
    いやw

    (*゚∀゚)横須賀三者面談で詰められて幕引きはしたんだよwww

    でもムンかそれを国民に隠してさらにユンに引き継がなかったwwwwww

    ユンは顛末を知らないからこの反応はある意味当然なんだわw
  63. >>81
    鳩山のスケジュール調べないとなw
  64. 今更で訂正は出来んわな
    やるんならムンムン殺ってからになる
  65. キチガイ朝鮮人の戯言はもう許されないんだよボケ!👿
  66. 事実も認められず正式に謝罪も出来ない国が日本に何かを二度と求めんじゃねえぞ
  67. 二転三転から四の五の言って七転八倒した末に振り出しに戻るw
    十中八九噓ニダw
  68. >>87
    文政府 「日本哨戒機に追跡レーダー照射しろ」…事実上の交戦指針 
    中央日報日本語版2022.08.18 07:06
    https://japanese.joins.com/JArticle/294476
    https://japanese.joins.com/JArticle/294477

    こんな命令を受け入れて実行した馬鹿共だからな
  69. >>1

    うわー、これ謝る気ゼロじゃん。
    ここまで根性腐ってる国との関係改善とか絶対に不要だって。
  70. >>90
    日本は事実を認めて再発防止を取れと言うしかないし、韓国がそれを受け入れるのは限りなくハードルが高いし…
    まぁ、話が進まないでしょうね。
  71. ゴールポストどころかスタートラインも同時に動かしてきたかw
  72. シャリバンとシャイダーの区別がつかないワシです
  73. ミサイル打ち込みましたが公式では有りません
    これと同じ事だぞ
  74. 公式的には慰安婦はいなかったと言う立場だが、慰安婦はいたかもと言うことで謝罪した。
    日本の方が大人やなあ
  75. ますます信用を失うだろう
    何がしたいんだこいつら
  76. >>1
    証拠が有るのに本当に面倒な生き物朝鮮人
  77. どう見ても
    台中紛争始まったら

    中国の味方するの見えてるもんな
  78. いくら本当の事を言ったら死ぬからって
    これはなあ
  79. >>93
    流石に官僚は引き継いでるからそれはないやろ
  80. >>104
    やっても時間の無駄遣いにしかならんよな
  81. いやもう次回からは問答無用で撃沈すると宣言して良いと思うわ
  82. >>106
    赤いのがシャリバンで青いのがシャイダー
  83. まあ、朝鮮戦争勃発は、どちらが先に攻撃して始まったかを、国定教科書から消してしまう国だからにい

    BTSの兵役を世論調査に依存しちゃうぐらいに、理屈じゃないくて感情優先

    それやるから、盛大が変わったら矛盾だ葛藤だが生まれるのに
  84. 何を偉そうにってんだこのバカ大便民国人

    死ねよほんと
    早く土下座しろよ
  85. >>114
    韓国に関わったら負けなんだよな

    関わらないように無視するしかない、何かやってきたら攻撃しても良いと思いわ
  86. P-1がレーダー波記録してるだろうに…
    西側で韓国の妄言を信じる馬鹿は居なかろうな
  87. >>114
    宣言したって自衛隊が撃沈なんてでけんやん
    国内事情的に
  88. >>118
    土下座はいらない
    しんでほしい
  89. >>116
    なぜかシャリバンの方がスマートに見える
  90. >>119
    全力でエンガチョ案件だよな
  91. コラ画像まで作って低空飛行押してたのにwww
    擁護してたホロン部のことも考えてやれよwww
  92. 韓国人がいると
    内部崩壊か内部分裂をおこす

    マジで邪魔
  93. 日本の言い分の射撃管制レーダー照射にしても、韓国の言い分の威嚇低空飛行にしても
    どちらにしても戦闘になりかねない危険な行動なんだから、どちらが正しいか
    白黒はっきりさせずに有耶無耶に解決なんてありえないから。
  94. >>120
    中国ですら信じないだろw
  95. >>113
    (*゚∀゚)ムンにとって恥ずかしい事だから知ってるのは極少数だったと思うでw

    末端は何も知らずムンからもう蒸し返すなって指示されただけだと思うよwww
  96. >>115
    いやほら、テロリストに占領されてるとか、クーデターが発生したとかって可能性もあるわけだし
  97. >>124
    んで、ギャバンは平成では長官になってたとか
  98. >>122


    いやロックオンしてきたら全く問題ないで
  99. >>120
    てか、日本のEEZ内だって前提を丸っと無視ですから
    しかも、当事者である北の漁民が、「北へは帰りたくない~」って嫌々してるのを強引に強制送還
    どないもこないも
  100. >>123
    土下座したあと、悔しさのあまりウンコ漏らしながら死んでくれれば面白くていい
  101. >>120
    この件に関しては中露北ですら、南チョンの戯れ言なんざ信用してないでしょ
  102. こんなんと友好関係とか無理だろw
    日韓友好論者は知恵遅れと言って差し支えないな
  103. しかし公式的って、もしや現場が勝手にやった事なので政府に責任は無いって言いたいのか
  104. 相変わらず非公式が好きね
  105. >>114
    うさぎさんにリアップ振りかけるくらい?
  106. >>124
    赤いのがリーダーとか偉い奴とかって設定は、いつごろからできたんだろね
  107. レーダー波公開されてるのにw
    つか今後韓国軍の射撃レーダーは変更しないとジャミングされて無効化されるんじゃね?
  108. >>136
    いや、韓国軍がテロに占領されるって…

    ありそうなのが困るなw
  109. 4年後
    李在明なのは、ほぼ確実だしな

    今から切ってしまえ
  110. >>147
    ゴレンジャーだな
  111. >韓国国防次官「日本との協力拡大の準備はできた」

    付き合う価値のない国だとよく分かるわw
  112. ほんと嘘しかつかないなあいつらは
  113. 有耶無耶にしたいのミエミエ
    嘘に嘘重ねて
  114. >>143
    責任を押し付けられた軍ってw
  115. えーと、日本側の言うべきことは

    おんどれら、アホぬかせ
    舐めとんのか
  116. >>93
    その辺確定的なソースないからホルホルするのやめてくれ。
    呼び出したのはそれに横田でなかったか。

    呼び出した
    そのあと韓国がダンマリ

    くらいしかソースないんだから
    韓国人の誰ぞが、実際は土下座したとかのニュースを怒りのあまり失禁しながら
    新聞とかに載ったら信用できる
  117. 公式的って何やねん
  118. 人類がどうにかして意思疎通はかれる相手じゃない
    これで騙される奴いるのか?
    いるんだろうな
    半島には
    たくさん
    ほんとうんざりする
  119. 前政権の指針って
    日本と戦争する気満々だけど今は抑えてますってか
  120. >>146
    叩いてもいるらしいぞ
  121. >>149
    なお、そのテロリストも韓国軍
  122. >>120
    (*゚∀゚)これで国連軍司令部での査問に参加したすべての国からの信用が消滅したよwwwwww


    親北派のムンにとっては狙い通りwww
  123. >>143
    文の指示書が見つかってるから、それは通用しない
  124. >>140
    香川てるゆきがやってくれるかもなw
  125. くたばりやがれ韓国
  126. >>104
    再発防止を受け入れるにはまず事実を認めないといけないから朝鮮人には不可能
  127. 自衛隊員の勇み足でしたってオチで、防衛省は三つ指ついて観艦式にご招待だもんな
    笑っちまうよ
    FCレーダー照射なんてまったく有りませんでした
    ほんと恥ずかしい日本の政府
  128. 先人を悪く言うつもりは無いけど何だってこんなクソムシどもを解放しちゃったかなぁ
  129. >>143
    現場が勝手にやったら政府に責任があるのにね
    処罰も含めて
  130. >>165
    クーデターじゃなくて内部分裂で3つに分かれるとか、マジでやりそうだから困るよなあw
  131. >>166
    >(*゚∀゚)これで国連軍司令部での査問に参加したすべての国からの信用が消滅したよwwwwww

    これも、各国が「レーダー照射の件で韓国に不快感」という取材記事が出ないうちは
    勝手にホルホルするのやめるべきだ。
  132. >>146
    その甲斐あって
    ふぁっさ〜、らしい
  133. >>174
    もうちょっと頭使えよ
  134. >>174
    旭日旗に敬礼!www
  135. >>174
    少なくとも韓国人の99%はそう思ってるな
    お前と同じやな
  136. >>174
    韓国て、旭日旗に敬礼出来る国だっけ
  137. >>152
    黄色はデフでカレー好き
  138. >>152
    半世紀前のワシの小学生当時、赤っぽいランドセルを背負った男子はおらんかったがにい
  139. >>80
    軍事作戦なんて、信用できない奴に大事な役割任せたら自分達の命に関わるからな。
  140. >>160
    搖かぬ証拠=動画があるのに、無かったと言い張れる神経は理解出来ない。
  141. >>158
    (*゚∀゚)2回呼ばれてるんだわw

    一回目は照射の後司令部にwで一年後Gソミアでゴネた後に横須賀で三者面談って流れ
  142. >>147
    鷲尾健(ガッチャマン)「わしは白じゃったのう・・・」
  143. >>186
    ウガンダ・トラだっけ
  144. >>170
    カマキリ男子なら、交尾の後食われて死ぬからどうでもよくなる
  145. >>174
    悪天候だからすべてのレーダ使ったって言い訳は嘘だったんだね知ってたけど
  146. 公式に「あった」事にならないと話にならんな
    出直して来い
  147. 嘘つき国家韓国、ここにあり
  148. >>182
    あけぼのの、ズワイガニ缶詰だに
  149. >>1
    昔の朝鮮旅行記読むと嘘つきと書いてある
    昔から嘘つき
  150. >>188
    赤影の世代なら…
    居ないかw
  151. 死ねよ
  152. >>111
    と米国のシンクタンクもそう言ってます。
  153. ベテランネトウヨでも韓国がここまでアホな国だと思ってなかっただろ
  154. つまり日本が嘘をついてると?
    どうやら問題を解決する気が無いようだ
  155. 国連分司令部どうのこうのって
    日本人は権威に寄りかからないと何も主張できないんだな
    日本人としていささか恥ずかしい
  156. >>197
    だよなぁ
    これでは話にならない
  157. >>196
    視界ゼロの悪天候の中、畳み掛けるように恐ろしい低空威嚇飛行をしてくる日本哨戒機の姿がハッキリ見えたニダ!
  158. >>174
    あの管制レーダー
    近距離照準用で
    主砲の砲口が追随したんだったよな
  159. >>192
    >一回目は照射の後司令部にwで一年後Gソミアでゴネた後に横須賀で三者面談って流れ

    だとしても、横須賀での実際は外部に出てないならホルホルすんのやめろ。
    韓国人がクソ小便撒き散らしながら悔しさのあまり死にたくなるような
    土下座の実態の記事が実際に出てからにすべき
  160. >>209
    どう見ても、韓国は日米台湾側じゃないもんな

    コレだもんなぁ
  161. >>1
    韓国は反省が見られないな、じゃあ死ね
  162. ウォンもまたえらいことになってる様子w
  163. >>212
    妄想
  164. >>212
    いちいちうざいから死ね
    そういうのいらないから
  165. >>1
    お薬が足りてないようだから増やして貰えと
  166. >>217
    いわゆるロックオンだったって話だね
  167. >>219
    米軍は表には出てきてないけど全部知ってるって話じゃね
  168. >>174
    自衛隊は旭日旗使いますけど、韓国は納得の上で参加するんですね?www
  169. >>223
    てか、ドルインデックスが尋常じゃないから。
    韓銀の無駄な抵抗がw
  170. >>120
    兵器関係は常時決定的な証拠が残るからレッドチームでも誰も信じないだろ・・・
  171. >>217
    ハゲの単発lコロコロはかまわんでよか
  172. >>110
    証言や心証がどんな物証にも勝る国、それがチョン国
    <丶`∀´>ニダ!
  173. >>229
    >米軍は表には出てきてないけど全部知ってるって話じゃね

    願望では喜べない
    軍機だから詳細は出ないにせよ後追いの記事でほぼ確実に
    米軍も強烈に不快感しめして土下座させたとか検証した記事ないんか
  174. なんで素直に謝罪できんのかね
    付き合いきれんわ
  175. >>217
    空き缶が海自視察しにヘリで来た時に弾の入ってない対空砲が撃っていい?撃っていい?って追従し続けた話を思い出した
  176. スレタイでもう日韓関係修復する気ないやんけw
  177. 韓国が何か言ったらとりあえず脊髄反射で否定
    いい加減成長しろよ
  178. >>236
    願望ではなく状況分析による予測ですがw
  179. これ思想や陣営関係なく軍どころか軍閥の私兵にも相手にされないぞ
    支那共産党の私兵やイスラムの軍閥のほうが遥かに意思疎通できる可能性がある
    少なくともこの一蓮の吐露はその証明になる
  180. >>220
    中国「力による支配で利用はするが、うちだって韓国を信用していないアル」
  181. >>228
    狙い撃つぜ!
  182. >>223
    生きてるk外貨準備があれば、当座はしのげるんだろがにい
    来月はまた四半決算期
  183. >>229
    動画内でも、機長がサテライトって言ってるアレ、衛星経由で防衛省と米軍に情報が送信される奴だって話
  184. 表では話しにくいから非公式でやろうって言ってるんだろ
    日本も少しは気を利かせろよ
  185. >>228
    あれ127ミリ砲は動いてないけど、対空ミサイルはロックしてたはず、なにせ対空レーダーと1セットだから
  186. >>237
    謝ったら関係者が死ぬんでしょうね。
    文字通りか社会的に死ぬかはケースバイケースでしょうけど。
  187. >>212
    韓国製反日教に洗脳されると、このように捏造してでも
    「日本が悪い」と言いたくなる
  188. >>228
    まぁ、緊急回避の号令が
    ビデオにあったような?

    その前に、砲塔が稼働してる旨の発言が
    録音されてたのは記憶がある。
  189. 周波数など共有していて情報も隠す必要のない米軍とはデータを共有していて事実は明らかになってると思われ
  190. >>241
    >願望ではなく状況分析による予測ですがw

    じゃあだめだ
    5chのミリオタあたりの分析は願望でしかなかったりする。
    記事でてないのか横須賀で韓国人が土下座したって言う確実な記事
  191. >>247
    隠すような事はないので表でやろうねって言ってんだよ?ちゃんと理解しなよ
  192. >>244
    金髪で6番目なイタリア人スナイパー?
  193. >>223
    間もなく1360が見れそうねw
  194. >>251
    完全に敵艦やな
  195. >>1
    協力したくない
    お引き取りください
  196. >>254
    >5chのミリオタあたりの分析は願望でしかなかったりする。

    何の根拠もないおまえの見解が願望ってやつじゃねw
  197. ユン政権て(韓国って)数年後経って
    韓国公式資料見直しの時
    公式見解→レーダー放射はなかった
    で押し通す魂胆か
    (韓国に都合のいい歴史を作る作戦にでてるなぁ)
  198. 照射したからあんな下手くそな合成写真で言い訳したんじゃないの?
  199. >>247
    甘ったれんな
  200. >>246
    (*゚∀゚)そいつが言うには軍事ネタでも一般報道に乗るまでは黙ってろって事らしいw
  201. >>251
    非武装の哨戒機がロックオン食らったら、波かぶるぐらいに急降下するしかないからにい
  202. >>247
    おま鰓の都合など日本の知ったことではない
  203. 瀬取り対応で参加国は情報共有してるんだけど、それも知らずに願望ニダ!とわめいてるのか
  204. >>256
    初代か二代目かは定かではないw
  205. >>246

    米軍が知ってるのはしってるだろうが、事件の評価を米政府含めてどう処理するか。


    オバマ以前は日本は散々米国に強要されて韓国に妥協させられてきたんだぞ。
    「米軍が知っててくれるはず」
    だけではとても安心できない。

  206. (゚Д゚)ゴルァ!
    そんなに日本と付き合いたかったら、
    姦酷は↓全部への謝罪と賠償を済ませてからにしろ!


    ●文政権下での反日暴挙

    ・国会議長が天皇陛下へ謝罪要求
    ・海軍駆逐艦が海上自衛隊哨戒機へレーダー照射
    ・↑文による対日機だけの実質的交戦指示だった!
    ・日姦軍事情報包括保護協定(GSOMIA)破棄
    ・元徴用工訴訟でキチガイ判決連発
    ・東京五輪選手村に反日横断幕を掲げる
    ・不法占拠する竹島へ警察庁長官上陸
    ・世界文化遺産への佐渡島金山推薦に反発


    もちろん、これまでの反日暴挙

    ・20万人性奴隷少女拉致蹂躪と捏造し世界で拡散
    ・終戦直後の満洲や半島、日本で強盗強姦殺害
    ・在日60万人不法入国を「強制連行された」と捏造
    ・漁民3千人を殺傷し竹島を不法占拠
    ・半島併合後に投資した日本資産の返却精算せず
    ・靖国参拝や教科書検定で内政干渉
    ・在日特権を強要し日本に財政的負担を強いる
    ・農作物も含め、日本の知的財産権侵害だらけ
    ・阪神大震災を「嬉しいニュース!」と号外
    ・対馬の仏像の窃盗
    ・日本の神社仏閣で国宝級の建物の毀損
    ・幼稚園児の日本総理首狩り絵など異常な反日教育
    ・親日法など異常な反日法
    ・旭日旗を侮辱し東海を主張し、世界中で嫌がらせ
    ・東日本大震災で大祝賀、「もっと死ね!」連呼
    ・サッカー日韓戦で「祝!日本の大地震」と垂れ幕
    ・福島産生鮮三品を放射能汚染食材と全世界で広める
    ・糞尿、重金属など産廃を日本EEZに投棄
    ・核兵器転用の戦略物資を北キムチや中東へ横流し
    ・安倍暗殺を「喜ばしい」と報道じ、ネットも絶賛
    ・不法占拠する竹島での軍事演習

    なども10倍返しで償った上でな!(怒り)
  207. >>247
    裏では土下座を受けて済ませられるような事案ではない。
    ごきげんよう。
  208. レーダー照射の謝罪千年してからの準備だろ、自称先進国のチョン猿よ
  209. まず認めて謝罪するのが先だろ
  210. >>270
    ツッコむのそこかよw
  211. >>254
    なんで韓国は呼ばれてたの?
  212. >>233
    あいち
    エラハリハゲなの

    やばい!エラがうつる
  213. >>276
    そもそもCUES規定から逸脱した交戦指針まで策定してるわけだしね
  214. >>261
    火器管制レーダー付けっぱなしにしてたから掠めただけニダ!
    →危険な低空威嚇飛行をしてきたからロックオンして警告したニダ!

    自分達の言い訳にレーダ照射入ってたのになー
    まあ視界ゼロの悪天候→凪いだ晴天の海、な変動があった時点でもう細かい事は気にするな状態だが。
  215. >>278
    しかも、クリスマス休暇中の在日米軍司令部に呼ばれたとか
  216. >>277
    重要なポイントであるのことよw
  217. 解決する意志ないじゃん
  218. お前ら濡れ衣なら発狂してるだろ
    言い訳のゴールポストすら動かすのか
  219. >>272
    >だけではとても安心できない。

    別にオマエが安心しなくても構わんよw
  220. >>264
    >(*゚∀゚)そいつが言うには軍事ネタでも一般報道に乗るまでは黙ってろって事らしいw

    ミリオタの願望で話が巡ってるだけなことが多すぎる
  221. >>286
    イタリア人はいいのかw
  222. お互いに嫌いなんだから、寄ってくるな。
    それだけだよな。
  223. 韓国がまずいのは、
    ・CUES規定違反のロックオンを詭弁でごまかそうとしてる
    ・CUES規定違反の交戦指針を策定してる

    この2点なんだよ
    どちらか片方だけ詭弁でごまかしても意味がないの、両方問題なの
  224. 謝罪と再発防止を約束させろ
    それでもやぶるんだろうけど
  225. >>272
    安保のセキュにうとい人かな?
    べらべら公表しないで、裏でじわじわ泣かせるから

    てか、それでウリナラ文政権が泣いた
  226. >>291
    言論封鎖したいニダ?w
  227. >>293
    どうせイタリア人の見かけの合成人間だしw
  228. 韓国から見た日本て鬼畜な存在なんだろ?なら首謀者の首でも持って来ないと話し合いとか無理じゃないか?
  229. その後動画と音楽使って日本を愚弄したんだよね
    公式の謝罪がなければ絶対に許されないな
  230. >>283
    対空レーダーで漁船探すとか意味わからんよな
  231. あの言い訳は何だったんだ?w
  232. >>278
    そこ

    結局内容は「クリスマスなのに呼ばれたんだから重大な話!   のはず」
    って言うミリオタの願望でしかない。

    一般紙でなくても、軍事専門誌でももちろんいい
    ネットのミリオタのブログなんかではないソースないのか。
  233. >>302
    韓国の漁船は空を飛ぶのだw
  234. 韓国はいつになったら低空飛行の証拠出すの?
  235. >>301
    謝罪もだけど、まずはあの艦長を処分しないとね
  236. 怖いから、俺寝る
  237. >>299
    基地で上司と乱闘してたウルズ6
  238. >>307
    韓国経済はこれ以上ない低空飛行やw
  239. >>297
    >べらべら公表しないで、裏でじわじわ泣かせるから
    >
    >てか、それでウリナラ文政権が泣いた


    これが願望だって言ってんだよ
    韓国人が本当に心底から悔しがる事実の報道がない
  240. >>303
    新しい嘘をつく時には、前の嘘を忘れてるからです。
  241. たった1回のレーダー照射で何年騒ぎ続けてんねん
    その後は一度も同じような事故は起こってないし
    今後も起こらない
    実際何も支障がないのに言いがかりもいいところ
  242. >>310
    次元………
  243. >>1
    何言ってんだこいつ(´・ω・`)
  244. >>312
    それ墜落や
  245. わざわざ距離と高度と方角変えたのに韓国駆逐艦からのロックオン状態が続いた、
    ということは韓国側が使ったのは対空レーダーしかありえないんだよね

    これの弁明に無理筋な詭弁使い続けても意味がないのに、いまだにごまかせると信じてる
    これが韓国の限界
  246. >>315
    本来なら、一回もあっちゃならねーんだよ
  247. >>204
    手裏剣シュっシュ
  248. >>312
    急送潜航!
    …沈降かな?
  249. >>315
    改善してない上に、交戦指針まで策定してると判明したんだから、それは再燃するわw
  250. >>258
    ムーンの指示と合致

    >>267
    なるほどな
  251. >>14
    もう、会見で言ってるんだから突っ込みようがなかったんじゃ。先にボケられちゃどうしょうもない。
  252. >>324
    ハッチ開放!
    急速潜航!
  253. >>322
    仮に実際に起こってしまったとしてもいつまでもそれにこだわるのはいかがなものでしょうね
    韓国が水に流してるのだから日本も水に流すべき
  254. >>308
    あーそれw

    (*゚∀゚)ユンも面子優先で下手うちやったんだよw(低支持率が影響してる?)

    あのマニュアルが出たとき艦長なり司令官なりを処分しておけば問題なかったんだけどw「やってないけどこんなの出てきました」とかやったからややこしくなったwwwwww
  255. >>298
    願望抜きで確実な事実だけで語れ

    起きたこと

    横田、横須賀に呼び出される格好
    時期はクリスマスなど異例でもある

    これくらいしかないならとてもまだ韓国人が自覚して非を認めて
    土下座した話とは信じられない

    一部韓国人の軍関係の記事を書いてるらしきライターが
    「韓国軍、自衛隊双方に取材したが、事実についてはここではかかない」
    と言い回しをしているのは見たことがある。
     韓国軍が間違っている、と言うのを仄めかすように見えないこともないが
    横田、横須賀での呼び出しなどももっと後追いで何故追ってないんだ。
  256. >>331
    行き掛けの駄賃に、サブランスを全弾、発射!
  257. (レーダー照射はなかったというのが我々の立場)
    無いと言いつ続ければ、無かったことにはなならないぞ。いい加減に気づけ。
  258. >>335
    人の命かかってるんで有耶無耶にはできません、頭おかしいのかな君は
  259. >>331
    拳銃は最後の武器だ!  (最初だろが、忍者部隊月光・・・
  260. >>320
    つうか国内向けの発表だろw
  261. 実に朝鮮人らしい言い草ですな
  262. >>62
    ホンコレ
    BGM付きのよくわからん動画まで作ってたのにね
  263. もうこれ敵、戦争状態の国に対しての対応だな
  264. >>19
    あいにく韓国人の裏土下座なんぞもう何の価値も無い。公表したくないなら米軍混じえて徹底的にやるぞ。
  265. >>315
    あれで日韓関係は終わったんだよ。
    わかってねーな。
  266. 無いならその立場貫いてろ
    ヨソの国はやりとりみんなわかってるからな

    日本がチョンと協力できないのも理解されるから
    口先だけのゴミだからな
  267. $=¥140~

    中途半端やね
  268. 先ずは文の首もって謝罪にくるのが筋だろ
  269. >>320
    これが間違いのない事実なのは前提なんだけど、妙に突っかかる願望で語るバカが絡んでくるから改めて便乗させてもらう。


    これについて韓国人がアメリカに詰められて土下座してる
    と言う確実なソースがないのに願望だけが独り歩きしてる
  270. >>339
    つか、哨戒機が低空飛行で威嚇したからレーダー照射したって設定はどこ行ったんだよw
  271. 超賤政府は最初、現場が時化てて射撃用レーダーを含む
    全てのレーダーを使って救助活動をしてたとかほざいたんで
    日本側がブチ切れて動画を公開したんだけどな
    現場が時化という大嘘は超賤人の記憶から完全に消去済みですw
  272. なかったことにしちゃったのかw
  273. https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB14B6L0U2A710C2000000/


    1日のニューヨーク外国為替市場で円が対ドルで一時1ドル=140円台に下落した。140円台は1998年8月以来、およそ24年ぶりの円安水準だ。米連邦準備理事会(FRB)が急激な利上げを続けるとの見方が広がる一方で、日銀は大規模な金融緩和を続ける姿勢を崩していない。日米金利差の拡大を見込んだ円売り・ドル買いの流れが続いている。今年に入って円は25円下がった。


    ふむ
  274. 日本だけならともかく、アメリカも把握してる状態でこれはw
  275. 1. 日本のEEZ内
    2. 軍旗を掲げない韓国軍
    3. 何度無線を飛ばしても応答なし
    4. 何故か近くにいる北朝鮮籍の船

    この状況でレーダー照射して証拠が有るのに一切の説明なしは敵国以外あり得ない
  276. 韓国軍が公表した映像

    https://i.imgur.com/yzwZxzV.jpeg
  277. こんな奴らと関わるよりまだ北と付き合う方が清々しさはあるな
    お互いに敵って認識があるからまだ甘えが少ない
    南はどうしょうもないな
    だらしがない
  278. >>363
    今までウソついてましたってゲロってるってことだよなぁ
  279. >>360
    おまえじゃなくて韓国政府が声明出せばいいじゃんw
  280. ぬるぽするつもりかよ。
  281. >>338
    ハッチを開放して急速潜航すると、コムドクスリA級高速ミサイル艇みたいなことになるのだw
  282. >>363
    この発表により朝鮮人の脳に記憶改変がおきます
  283. >>343
    (*゚∀゚)ムンちゃんは横須賀あとすっかりレーダーもGソミアも黙った(+メディアにも黙らせた)んだけどw

    ユンユンになってからレーダーGソミア共にまた言い出したから引き継がれてないのは明白wwwwww
  284. アメリカ海軍駆逐艦に対する
    ロシアのSU24の妨害工作を
    みてみろ

    あれが低空飛行だ!ボケナス韓国人
  285. >>363
    一番最初の嘘に戻っちゃったなw
  286. >>361
    大前提、民間機ではない国軍の哨戒機は
    低空飛行して船舶の所属を確認するのが任務

    繰り返しますが、日本のEEZ内なので通常任務ですう
  287. >>375
    韓国の謎動画でもう起きてるんじゃない?
  288. >>335
    ころすぞ?ゴミ。
  289. 子どもか?こどもなのか?
  290. 再発防止不可能な言い訳に終始
  291. >>361
    この次官的には

    「ほら、韓国の立場ってのがあってそれは実際ちがうかもしれないってのオレわかって言ってるよ」

    とでも匂わせる言い回しをしてるつもりかもしれん、と1億歩譲って考えてやったとしても
    そもそもが間違ってるから、なんとかしてこの次官を自衛隊はまた殴りつけるように
    何か強烈に言って欲しいんだが、やらないんだよなあなんだかんだで

    ほんと不満だわ
  292. 韓国人の大好きな「真相究明」「真実」「心からの謝罪」何もなしで幕引きしていいのか?
  293. >>380
    あいつらが言ってた低空飛行て、60~70mの高度だからw
  294. >>377
    なんでもリセットする奴らだからな
    引き継ぎなんてないのは当然なんだ
  295. (違法な)レーダー照射はなかった
    まともな読解力があればこう受け取るわな
  296. >>1
    謝罪土下座しろバカチョン!!話にならん!!死に晒せ!!
  297. 昔みたいにアジアの最貧国に戻った方がいいんじゃないの?
  298. 鶏に話し掛ける方がマシなレベル
  299. >>392
    ロックオンするのに適法も違法も有るかよw
  300. >>390
    低空飛行ってのはプロペラで海面を叩く高さだろ?
  301. >>392
    CUES違反の照射があったことは判明している
  302. >>392
    日本のEEZ内の意味分かる?
  303. >>398
    んだ
  304. >>381
    レーダー照射したのは日本が先に低空威嚇飛行してきたからニダ!って動画じゃなかったか?
  305. >>398
    P-1にはプロペラが無いんだw
  306. >>377
    >(*゚∀゚)ムンちゃんは横須賀あとすっかりレーダーもGソミアも黙った(+メディアにも黙らせた)んだけどw

    これも願望な
    単に韓国人が飽きて別の話題に移ったというだけの可能性を否定できない。
    ソースないのか、分際トラが指示したという記事。
  307. >>392
    FCロックオンは交戦行為です、それ自体が問題なのですよ
  308. たいした話ではない
    日本が威嚇飛行した
    捜索で使用しただけ
    レーダー照射はなかった
    ( ・ิ _ゝ・ิ )
  309. ウリナラが、国旗掲揚していない不審船状態だった現実は忘れなさい
  310. >>383
    陰茎はな。
  311. >>398
    ブリカス軍「日本人は頭おかしい」
  312. ふざけんなよこいつら
  313. >>369
    何処から撮ったニカ?
  314. >>375
    哨戒機が低空飛行したが巡洋艦は何もしなくて、自衛隊がレーダー照射されたと嘘をついた、
    ってなところか。

    イキュラスキュオラにも程がある。
  315. >>404
    あ、なかった事に記憶改変てことか
    すまん勘違いしてたわ
  316. >>406

    GSOMIA破棄の凍結の意味を説明してみろ
  317. >>392
    射撃レーダー照射の意味わかる?
    中国が米軍機にうっかりやっっちゃった件では間髪入れずに中国が土下座したくらいのことよ
  318. >>369
    ツッコミどころ満載のお笑い映像w
  319. >>408
    ところがどっこい初っ端、射撃用レーダーを使用して救助活動してたと言ったんだよなコレがw
  320. レーダー照射は異常な低空威嚇に対する対抗措置であり
    国際法上は違法ではありません
    何度も言わせないでください
  321. 当時は毎日のようにお笑い映像を韓国が投入してくれて楽しかったな
  322. >>416
    悲しいかな、海面から情報に向けて発射された電波は。どこまでも飛んでけ~
    サイクル短いから傍受した奴は一発でわかるという
  323. >>426
    いや、対抗処置が違法だと言っているんだよ
    対抗するのが違法だ
  324. >>425
    射撃用対空レーダーで海上の捜索って詭弁や冗談にしてもセンスなさすぎるよな
  325. >>426
    ・韓国メディア「月刊朝鮮」の記者が2013年7月10日に
    このP-3(同様の哨戒機)へ搭乗取材した記事によると、
    「 目視識別 のために 高 度 を 1 0 0 m ま で 下 げ た 」
    「 外 国 の 艦 艇 監 視 の た め 高 度 6 0 m で 接 近 飛 行 す る 」とあり、
    韓国海軍の 哨 戒 機 部 隊 自 身 が外国の艦艇に対して、
    今回の事件におけるP-1よりも は る か に 低 い 高 度 を飛んでいる
    ことが分かります。
    https://trafficnews.jp/post/82564/2
  326. >>419
    (*゚∀゚)一般紙に載るまでは全部空想だとよw
  327. >>426
    低空飛行していた証拠すら出せてないやん
  328. 韓国海軍火器管制レーダー(FCSレーダー)P1ロックオン事件
    韓国国防省見解(嘘)の変遷

    そのような事実は無い
     ↓
    レーダーを使用した事実は無い
     ↓
    現場海域で通常の任務を行っていただけだ
     ↓
    実は北の遭難船舶を捜索していた
     ↓
    北の遭難船を探す目的でレーダーを使ったが、FCSは作動させていない
     ↓
    天候が悪かったため全てのレーダーを使った
     ↓
    一瞬だけFCSレーダーのビーム上に海自の航空機が偶然入った
     ↓
    日本政府に抗議の事実を公表しないよう要求
     ↓
    船舶捜索のためのマニュアル通り、航海用レーダーとFCSレーダーをフル稼働していた
     ↓
    P1哨戒機が威嚇してきたのでFCSレーダーのビームを照射し続けた
     ↓
    P1哨戒機にFCSレーダーのビーム照射はしていない
     ↓
    韓国海軍がP1哨戒機を威嚇する行為は無かった
     ↓
    日本は大和碓で韓国海軍の活動を制限する意図がある
     ↓
    国籍確認のためカメラを向けただけFCSレーダーは起動していない
  329. レーダー照射は無かったことになったとして、
    ムン政権が出した対処マニュアルとどう整合性取るつもりだ?
  330. >>426
    高度2000フィートで飛行していた、哨戒機からの無線を無視して、射撃用レーダー照射は違法だ
  331. >>335
    謝罪も再発防止もしていない件を水に流さない。
  332. 日本「お前んとこの船がウチに火器ロックオンしてきたんだけど?」
    韓国「民主党みたいになかった事(非公表)にして」
    日本「ダメです」
    韓国政府「レーダーなんて使用してない」
    日本「証拠あります」
    韓国「任務の範囲内」
    日本「国際規定のCUES違反です」
    韓国「実は北の遭難船を探してたから仕方ないよね…?」
    日本「捜索に使われる物と明らかに違う上ロックオンする必要ないですよね?」
    日本「おまけにこちらは上空の哨戒機なのですが遭難船は空に消えたのですか?」
    韓国「北の遭難船を探す目的でレーダーを使ったが、FCSは作動させていない」
    日本「してました」
    韓国政府「天候が悪かったため全てのレーダーを使った」
    日本「当時は快晴です」
    韓国「一瞬だけFCSのビーム上に海自の航空機が偶然入った」
    日本「5分間ピンポイントに当てっぱなしでしたが」
    韓国「P1哨戒機が威嚇してきたのでFCSレーダーを照射し続けた」
    日本「哨戒機は能登半島付近飛んでただけです」
    韓国「てかこんな事で7日も韓国を非難するな。安倍政権が支持率挽回のために反韓感情を利用しているのでは」
    日本「そういうのいいから。てかなんで無線無視したんですか?」
    韓国「無線の感度が悪かった」
    日本「だろうと思って緊急周波数、3つの周波数でも呼びかけたんですけど」
    韓国「なら証拠出してみろ!出せないんだろ?」
    日本「そこまで言うなら、この映像を公開しますよ」
    韓国「その映像は証拠にはならない」
    日本 映像公開(英語版含む)
    韓国「一方的な内容を盛り込んだ映像を公開、深い憂慮と遺憾を表明」
  333. 公式で話ができないならお断りだな
  334. >>1
    この期に及んでそんな言い分の奴と話し合うことなど無い
  335. >>435
    そも、民間機ではないので低空飛行の下限がないのです
  336. >>421
    中米はもともと敵対国
    ネトウヨは別にして日本にとって韓国は敵対国ではありません
  337. >>419
    >GSOMIA破棄の凍結の意味を説明してみろ

    フッ化水素の「輸出規制」(もちろん実際は規制ではない。絡んでくるバカ避けでいちいち書いておくが)
    の対抗措置で持ち出して引っ込みがつかなくなった。
    アメリカに不快感(というかあまりにも突拍子ないので当惑だろうが)しめされたのは当時の報道ではあったように思う。
    だが、レーダーの件でアメリカが同様の反応しめして、「裏で」韓国が土下座した、とかの記事はないはず
  338. >>450
    加害者の反省の態度なんか皆無だもんな
  339. 次はどんな言い訳してくんの?
    どれだけ馬鹿なこと言っても無かったことにはできねえぞ
  340. >>438
    悲しいかな、ウリナラの領海でもない日本のEEZ内をいう現実が憎い
  341. もうレーダーの波長やらパターンやら生データを開示したれや
    製造元のタレス社は涙目だろうけど
    テロ民族に武器を売った報いだ
  342. >>452
    じゃあ何でロックオンしたの?w
    文政権でロックオンしろって命令出してたの?w
  343. >>426
    黒海では、ロシアSU24の威嚇低空飛行に
    対して、アメリカ海軍は自重したぞ
    公海上だったと記憶してるが
    間違ってるかもしれない

    領海でないのは確実
  344. 在日「レーダー照射はあったニダ!」


    426 (´・ω・`)(`ハ´  )さん sage 2022/09/01(木) 23:40:43.05 ID:bZGqsSLA
    レーダー照射は異常な低空威嚇に対する対抗措置であり
    国際法上は違法ではありません
    何度も言わせないでください
  345. >>457
    つうか、あの駆逐艦って日本のEEZ内で何してたんだろうな?
  346. >>453
    >とかの記事はないはず

    記事は必須じゃないよw
  347. >>1
    指針でなければ何だったんだよ?



    >申氏は「指針ではないが、
  348. 韓国軍の戦時作戦統制権は在韓米軍にあるので
    在韓米軍からの命令がない火器管制レーダー照射は反乱です。
  349. >>452
    期のせいだコロコロしかできないハゲ
  350. 【中央日報】 文政府 「日本哨戒機に追跡レーダー照射しろ」…事実上の交戦指針★4 [08/18] [Ikh★]
    https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1660807835/
  351. >>456
    > 次はどんな言い訳してくんの?

    この板の在コと同じ様に同じ言い訳をエンドレスでループさせます
  352. >>464
    背取り
  353. >>425
    >ところがどっこい初っ端、射撃用レーダーを使用して救助活動してたと言ったんだよなコレがw



    韓国人の認知能力に問題あるとおもうのは、当初から何転したかというあの言い訳の変遷を
    まるでないことにしてるところ。

    そしてその嘘でひたすらゴネる

    本当に横田と横須賀で土下座してるなら、なんとかしてそれを表に出して
    この知能に問題のある韓国人どもが発狂するような事実を突きつけて欲しいんだよ。
  354. 駄目だこいつ
    ってaaあったよな
  355. >>464
    応答すら受けず、所属不明状態で他国EEZ内での不審な活動だもんな、あれはダメすぎる
  356. >>475
    だったら韓国に近いトコでするんじゃねぇかな
  357. >>464
    日本のEEZに居た北朝鮮人を勝手に連れて行って勝手に北に返しやがったしな
  358. >>464
    救助艦艇と一緒に行動していたので、
    「小型船の回収作業をしていた」のは確定
  359. >>474
    ここのレス乞食がやるならまだいいけど、国がそれやったらただひたすら信用を落とすってのをどうして理解できないんだろうか
  360. >>481
    見張られてたから仕方なくニダ
  361. やっぱ何か韓国人特有の脳の病気とかあるんじゃない?
    ここまで支離滅裂だともう話する意味もないだろ
  362. >>464
    例の漁民(北から電話で伝えられ、脱北の意思があったかもしれない)を
    内々でとっ捕まえて本人の意思を無視して、北へ送還するため

    ここまでは確定しました
  363. >>434
    >(*゚∀゚)一般紙に載るまでは全部空想だとよw

    5chやそれと変わらない素人ミリオタのブログ程度では信用できない
    というのをどうしてそう曲解するかね

    願望で語るなよ
  364. >>477
    >本当に横田と横須賀で土下座してるなら、なんとかしてそれを表に出して

    効いてるんだから出す必要ないじゃん
  365. >>1
    基地外が喋ってるようでイミフ
  366. >>490
    >5chやそれと変わらない素人ミリオタのブログ程度では信用できない

    おまえの信用なんてどうでもいいだろw
  367. >>483
    海上警察および海軍も、本来なら日本側への連絡義務があるはずで、
    それを無視してるんだから、韓国側の政府行政軍警察組織全部が加担してたってことだよね
  368. 軍人すら録なのが居ないと露呈したのが大きな痛手
    本当にダメな国の証明になった事件だね
  369. >>482
    >>488
    「国連軍指令部は送還拒否、文政権は韓国軍使い強行…米司令官が憤慨」2022.07.20 13:02
    https://s.japanese.joins.com/jarticle/293384


    韓国 北朝鮮に強制送還の船員2人 写真公開し前政権の対応検証
    2022年7月13日 19時27分
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220713/amp/k10013716301000.html

    アカンよな、これ
  370. >>101
    六がかわいそうニダ
  371. >>491
    話聞いてないから

    下から五番目ぐらいの能無し
  372. >>453
    報道はないが
    アメリカの指示で、
    韓国は、破棄通告の凍結をなした

    即ち、文は大統領権限を行使できなかった

    これで良いな
  373. >>494
    ガチに国上げての密貿易かな
  374. >>497
    一は?…
  375. こんなふざけたこと言われて迎合するのか自民党
  376. >>496
    基本的に、韓国憲法に違反してるのよねw
  377. >>499
    報道が無いから空想

    ( ・ิω・ิ)やり直しwww
  378. いいから土下座して詫びろやカス
    CUESも知らねえのかお前ら
  379. >>487
    とはいえ妄言はいちいち否定しないといけないのがしんどいところ
  380. >>434
    ま、また真似してんだろうが
    お粗末
  381. >>452
    でも中露の侵犯にはレーダー照射しないんだろ。
  382. >>494
    間違い無いねえ
  383. >>504
    何処の党ならきちんと対応できるんだい?
  384. >>491
    >効いてるんだから出す必要ないじゃん

    これが願望だってのわかんねえのかな
    此の期に及んでまだ>1見たいな寝言垂れ流してんだぞ

    お前の願望の「韓国に効いてる効いてる」はいらないんだよ。
  385. レーダー照射(に問題)はなかった
    こういう意味だよ
    お前らいつも毎日記者を叩きまくってんのに
    この記事だけ手放しに信じるの?
  386. >>496
    自衛隊が同じことしてたら日本中大騒ぎになってるんだけどなw

    北と戦争してるのに国民すらこの件ではだんまりってのがあの国が末期な事を物語ってた
  387. 在日はどんな気分だ?

    こんなゴミみたいなとこで兵役受けるんだぞ?喜べ
  388. >>510
    日刊ゲンダイだけはガチ(って思ったら人間終わり
  389. 朝鮮人とは絶対に関わるな。
  390. >>511
    丸腰同然のロシア空軍機には威嚇射撃してるよ。
  391. で、観艦式には来るのか?
    お前らの大嫌いな旭日旗を掲げた艦に敬礼すんだぞ?
  392. >>506
    しかし
    ユンくん「GSOMIAは正常」とおっしゃる
    破棄の凍結は、どこ行ったんやろ
  393. >>522
    あれ、識別圏だから自由航行可能域ですぅわ
  394. >>499
    レーダー照射の件で「アメリカが韓国に土下座させた」は全くソースない
  395. チョンが土下座で手打ちということにしたんだろこれw
  396. >>19
    韓国国防部メンバーの反応
    https://i.imgur.com/sNch0Un.png
  397. >>520
    何故に
    ヒュンダイ?
  398. 見たくない物は見えない>>527

    幽霊が実在しないというソースもないわな
    いるのか?幽霊w
  399. >>525
    わからんw

    (*゚∀゚)なんも引き継がれてないだろうけどw日米韓の協力強化はユンユンの公約だったからそれに沿っただけじゃね?
  400. >>524
    自衛隊が自国で旭日旗を掲揚する理由は?
  401. またチョンコが嘘をついている
  402. 観艦式に招待されたから強気になってるんだろう
    完全に日本の失策だわ
  403. >>531
    ミリオタの願望しかないんだよ今のところ

    さらに言ってることをそろそろ理解しろ

    「韓国人が土下座させられたことを自覚して怒り狂って死ぬような」

    確実な事実の報道ソースが欲しいんだよこっちは
  404. >>533
    自衛隊旗だからですが

    日替わり前に単発w
  405. >>536
    海自の観艦式参加に〝苦悶〟の韓国 野党反発に政府は慎重…旭日旗を戦犯にしたトンデモ理論 [8/30]
    https://www.zakzak.co.jp/article/20220830-BFW6MH2ABFK6HMDZAZ2QXT2MEA/


    【韓国与野党】 日本の観艦式への参加めぐり対立=韓国ネットには反対の声多数「百害あって一利なし」[08/30]
    https://www.recordchina.co.jp/b900321-s39-c100-d0195.html

    アイツ等、苦悩してるぞ
  406. >>533
    本気で言ってるの?無知にしてもさ…
  407. つい最近
    旭日旗が嫌いになったくずチョンコ
    その結果
    世界の軍隊からのけもの
    早く紅組だと表明しろ くそチョンコ
  408. 悲しいことに国連の敵国は今でも日本だし今の加盟国の大半が中華よりだからこの問題も日本のせいにされて終わりだぞ。
  409. >>546
    単発の間抜け
  410. 南朝鮮の船はあの海域で何してたのかちゃんと聞きにいったのかな?この毎日記者は無能かな?
  411. >>1
    もう頼むから帰ってくれるか?
  412. >>541>>545
    てか、のこのこ顔出せるんかね?
    まだ軍のトップは首代えてないと思うがw

    旗艦にはキ・ソンヨンを乗せないとならんしw
  413. >>549
    後は関係各所に連絡一切なしで活動してたことも聞かないと駄目だよね
    本当に既存新聞TVメディアは無能しかおらん
  414. >>527
    土下座は比喩的であり
    韓国文大統領の行動を縛ったのは事実
  415. >>546
    中国海軍が海自艦艇に火器管制レーダー照射したのを機に、そういうのははもうやめようって決まったのがCUESなんだけど
    で、何で中華とやらが韓国の肩持つんだっけ
  416. >>541
    >【韓国与野党】 日本の観艦式への参加めぐり対立=韓国ネットには反対の声多数「百害あって一利なし」[08/30]
    >https://www.recordchina.co.jp/b900321-s39-c100-d0195.html

    これくらいレーダー照射の件も「何故土下座した」とか韓国のバカなネット連中が怒りくるうような
    確実な事実の報道が欲しいのに。
    ミリオタの願望ではだめだ
  417. >>552
    大統領が文なら間違いなく招待には応じないだろうけど、尹だからなあ
    シレッと参加するのかも
  418. 捏造ばかりの途上国
    相応のGDPに叩き落とせ
  419. >>552
    だから韓国は困ってる、観艦式って海軍の外交の場でもあるのよ、それを旭日旗を理由に不参加したら、国内世論は良くても、海外的には赤っ恥掻くから、都合付かなかったにしたら、スケジュール調整力を疑われるし
  420. >>554
    >韓国文大統領の行動を縛ったのは事実

    「レーダー照射の件がある時期から沙汰止みになった」

    これは事実かも知れないが、横須賀やらで「アメリカに叱られたから」はミリオタの願望で
    しかない、と言っている。事実が足りない。
  421. レーダー照射したかどうかもわからない軍が隣にいるの?ヤバくね?
  422. あれだけ大騒ぎにしたのにレーダー照射はなかったというのが我々の立場って・・・
    煮え繰り返るわ
  423. 半島ゴブリンはゴブリンの中でも劣等種。
  424. >>563
    社会党の村山富市総理が、どの面下げてか知らんが海自観艦式に、
    燕尾服とシルクハットで登場したぐらいに笑える気がする
  425. >>564
    呼び出されたのは記事になってるだろw
    表向きは「基地の見学」だけどw
  426. 今度はレーダー照射はなかったことにしたのか?
    難破船を探すのに使ったと言ったり、日本が威圧したと言っていなかったか?
  427. ポルナレフー!
  428. >公式的には、レーダー照射はなかったというのが我々の立場
    こんなことほざいてるようじゃまず無理
  429. これは威嚇飛行もなかったことにしてもらって手打ちにするのが良さそうやね
  430. >>569
    そこは空き菅で
  431. 指針打ち出してたのバレといてそれは無理だろ
  432. >>565
    どこかの国のオマケでしか戦った経験のないお荷物お笑い軍だから基本問題行動しか取らないぞ
  433. 不毛だ・・・
    毎日記者の言葉足らずな表現にことさら目くじら立てて大騒ぎ
    全員スルー検定失格
  434. >>578
    ×戦った
    〇逃げてた
  435. >>567
    >あれだけ大騒ぎにしたのにレーダー照射はなかったというのが我々の立場って・・・

    言い回しとしては
    「我々の立場は立場、だけど、実際のところは分かってるからさ。その辺察してよ」

    という言い方に聞こえなくもない。
    ただ、これを

    「ここまで妥協したんだからもうレーダー照射の件なしな。あとから文が制定したレーダー照射しろの命令も破棄するからさ」

    という、まるで妥協してやる、という立場で言ってるのが絶対に許せない。
    韓国人は死ぬべきだわマジで。
  436. それじゃ話にならないな、断交でいいよ、これは戦争犯罪行為だよ
  437. こんな国家として成してないバカチョンをいちいち相手しなくていい
    向こうが口を開けば棒を突っ込んでおけ
  438. >>578
    侵略戦争を美化するな
  439. >>580
    ライダイハンでも激戦だったらしいから・・・
  440. >>579
    毎日が言葉足らずと言うなら補足出来る一次ソースをどうぞ
  441. >>571
    >表向きは「基地の見学」だけどw

    ここでキチンと裏の理由までどこかで報道で漏れてればまだいいんだが
    それ以上の事実として一般紙でも軍事紙でも出てないだろう。あるのはミリオタのブログ記事ぐらい。
  442. >>564
    国連北朝鮮瀬取り監視団の統括アメリカな
    国連決議で動いてんだが

    あの後揉めてたな
    北朝鮮の船の乗員のあつかいで
    どうやったんだ?
  443. >>587
    韓国がどこを侵略したんだっけか
  444. >>587
    ベトナム戦争のことか?
  445. >>583
    ベトナム戦争での韓国軍のやり口に頭を抱えた米軍司令部は、韓国軍の後方配置を本気で検討していた
  446. >>1
    無かったことにしようとしている。
    絶対に許さねぇ
  447. キチの見学されたのか…
  448. くたばれ詐欺民族糞キムチ
  449. >>591
    毎日TBSの最終奥義はは、言葉じゃなくてクラスター子弾で実力行使だあ!

    五味ボマー
  450. >>596
    トンキン湾事件の件も含めて自業自得感は否めないけど、まさか南ベトナム政府や韓国軍がここまでアレだとは思いもしなかっただろうな
  451. >>594
    言いたいのは
    日本は主体的に戦った(誇
    だろ?
    孤立した無軌道な侵略戦争のどこに誇れる点があるんでしょうね
  452. >>604
    戦ってない雑魚が戦勝国気取ってるよりはマシだわな
  453. >>604
    韓国への特大ブーメランw
  454. >>604
    内戦も勝てないヘタレチョンが何だって?w
  455. >>602
    てかアメリカってずーっとそうだったでしょ

    見た目がしゅっとしてて、英語を流ちょうにしゃべったら味方になる


    宋三姉妹からイメルダ。マルコスから、湾岸戦争時に議会でしゃべったクウェートの少女(後に大使館員の娘とバレル)
  456. ふざけんな土人
  457. >>612
    ある意味単純だよな、だから李承晩なんかを担ぐ羽目になるんだと
  458. 立場が逆だったらお前らそれで納得するのかと聞けよ
  459. 真面目な話、断交した方が良さげだな

    こんな会話が成立しない連中とは関わらないようにするべき
  460. >>602
    >トンキン湾事件の件も含めて自業自得感は否めないけど、まさか南ベトナム政府や韓国軍がここまでアレだとは思いもしなかっただろうな

    冷戦でソ連、共産主義国家拡大の脅威というのでアメリカとしても致し方ない
    ところがあった。
    それにしても、朝鮮戦争もベトナム戦争も、ひたすら西側陣営にすべく支援した政権が全て腐れた人間未満しかいない。
    アメリカの不運というべきか、それとも日本を先例として同様にできると勘違いしたのか。
  461. >>616
    イランのパーレビ国王、アフガンのなんとか大統領
    今だとウクライナのコメディアン

    何でこうシンプルなんだって
  462. レーダー照射したから問題になってんだろ
  463. >>621
    後者だろうね
    ドイツや日本相手にして色々うまく行ったのは、自分らの実力だと勘違いしてる
    ところが両国共に列強だったわけで、特に戦後処理がうまく行ったのはそれが大きいよな

    ちなみにどうでもいいけど、IDがCIA
  464. >>624
    元々の話をpたどられたら、南北が組んでたのを認めなきゃならなくなるからにい


    北の漁船が遭難した、という設定が事実なら
    韓国はどうやってその情報を仕入れたか
  465. 韓国人は自分でややこしくしてるんじゃん
  466. ハイハイ
    韓国だけじゃなくついでにアメリカまで馬鹿にしちゃう俺スゲー俺スゲー
  467. >>1
    どこからもそう思われていないけどなw
  468. >>625
    >ちなみにどうでもいいけど、IDがCIA


    CIAも実ははしくじりが多すぎて
    そして歴代大統領とも裏で揉めすぎてたり
  469. >>623
    最後のは関係ないと思う
    ロシアが勝手に攻めてきたわけで
  470. 文が強行した
    北朝鮮の船と船員の引き渡し

    国連北朝鮮瀬取り監視団に
    なんと言い訳したか?気になるだろ?
    どう見ても決議違反。
  471. >>630
    寝る前からそんなテンションだと寝れなくなるぞ
    ああ、どうせ明日もここで書き込みしてマスかいてるだけだから関係ないか
  472. >>628
    遭難救助なら日本へも連絡してないと拙いしね
    だから前提から話が成立しなくなる
  473. こんなことほざきながら、観艦式に来るんかねえ。
    支那海軍より場違いだろ、こいつら。
  474. そんな言い訳が通用するかボケ(苦笑)
    しかし、マジでカネに困ってるみたいだなバカチョン(嘲笑)
  475. >>634
    しかもあれにかかわった韓国政府行政・および韓国軍・韓国海上警察のすべてが、
    正規の手続き全部無視してんだよね
  476. >>639
    来て顰蹙を買うのか…
  477. >>638
    大前提

    SOS発信は国際オープンチャンネル
    だが、どこの国も受信していない中、韓国だけが知って出動した

    何でかな~
  478. >>1
    息を吐くように嘘をつく国だから
  479. >>632
    アメリカの敵を増やす
    アンチアメリカ組織

    どう見ても、ワザとやってるとしか見えん
  480. とりあえず安倍ちゃんを祖国の韓国で国葬してやれよ

    あれだけ韓国のために尽くしてきたわけなんだから
  481. メンツを立ててくれがチョーセン人の最低ラインだからなw
    日本の譲歩なしな上に観艦式で旭日旗に敬礼させる踏み絵
  482. >>641
    俺の記憶が正しいなら
    韓国も瀬取り監視団なんだけど
  483. >>656
    韓国って監視船出してたっけ?
  484. >>646
    色々矛盾が発生してるんだよね、韓国の主張
    そもそも韓国側だけが受信できる位置で発信した後無線壊れたにしても、
    韓国から日本の海保へ連絡する手順があるんだわ、なぜって、EEZとか絡むから

    韓国側がこの手順を全部放棄してる時点でねえ
  485. あった事にして謝罪したら日本のEEZで軍旗もあげずに
    何をしてたかって話になる
    北朝鮮の要人の日本への亡命を阻止してたもしくは瀬取りをしてたなんて言えない
    だからもうなかった事にしたい


    そういうことけ?
  486. >>657
    いや、決議に同意してるから
    協力義務あるっしょ
  487. >>656
    フランスとか欧州が、遠く離れた極東まで艦船を派遣して取り締まりしてる中
    「あ、ここはウリが受け持ちますからw」って海域に割り込んできた国があるそうですよ

    なんでかな~
  488. 謝罪と賠償ができないチョンは用なし
  489. >>1
    公式的には、レーダー照射はなかったというのが我々の立場だ
    配下韓国軍人の命は蜘蛛の糸にも及ばないらしい
    あの公開大王にレーダー士官その後のPTSDで2名は自殺した模様だ
    しかし嘘は身を滅ぼす、理由はその対策を行ったとしても真実放棄は
    その原因が特定されなからである
    韓国はその原点の原因が何かを知る者を自ら
    殺してしまったと言えそうだ!!
  490. 誤魔化す態度取ったら未来永劫日本からは歩み寄らねえんだけどな、コイツらはバカチョンだからそんな事すら理解出来てないw
  491. 国家として判断する場面で感情を優先させるという行為がどんな事態を招き、周りからどう見られるのか?ということ
  492. >>661
    参加はしてない
  493. もう何が何やら
  494. >>1
    >申氏は「公式的には、レーダー照射はなかったというのが我々の立場だが
    アメリカにも呼び出されて叱られてるのに・・・
    また呼び出されて殴られても知らないぞ
  495. 糞キムチ謝れや
  496. 裏で日本には謝るから韓国の体裁のためにも日本側はレーダー照射はなかったと発表してくれ
    こうですかわかりません
  497. >>661
    済まん、監視船と飛行機出してるみたい
  498. また証言が二転三転かよ!!
    低空飛行でやった!!
    って認めてただろうが!!
  499. >>668
    なるほど
    しかし、邪魔したらアウトだよな

    瀬取り協力国なら
    制裁対象やな
  500. >>675
    たしか、「お前見逃ししてるだろ!」って言われた直後に、密輸船をいくつか摘発したはず
    ちっちゃいのを
  501. そんなこと言ってる間に韓国はデフォルトしそうだぞ。1ドル 1358ウォン
    現金化した途端に日本の制裁を受けて3度目のデフォルトが確定。
  502. >>678
    更に司令部になってる、在日米軍基地を使ってないとか
  503. 日本が何故に犯罪者と仲良くすると思うのか
  504. 事実を客観視できない朝鮮土人とは
    完全に縁を切るべき
    息を吐くように嘘をつく土人と付き合う必要は無い
    完全に縁を切るべき
  505. 非を認めない奴と何を話せと
  506. >>675
    すまぬ、知ってた
  507. ☆(祝)国交断絶☆ \(^o^)/
  508. 無かった前提では何も話すことは無いなw
  509. >>190
    日本側の出した動画にお粗末な改竄施して、それを証拠だと言い張る厚顔無恥も理解不能
  510. 謝罪しないのなら観艦式への招待を取り消せ
  511. >>688
    貴殿をはめる為ではない
    アイツ
  512. 謝罪と賠償しろや