時差のイラスト
韓国国防次官「日本との協力拡大の準備はできた」 関係改善に意欲

韓国国防省の申範澈(シン・ボムチョル)次官が1日、毎日新聞のインタビューに応じた。2018年12月の韓国軍艦艇による海上自衛隊哨戒機への火器管制レーダー照射問題で冷え込んだ日韓防衛当局間の関係について「対話を通じて、問題を解決しながら協力を拡大する準備はできている」と表明。日韓関係の改善に意欲を示す尹錫悦(ユン・ソンニョル)大統領の意向を踏まえたとみられる。

申氏は「公式的には、レーダー照射はなかったというのが我々の立場だが、両国関係の改善や国防協力の観点を踏まえて、包括的に解決する意思がある」と述べた。

韓国内では、文在寅(ムン・ジェイン)前政権だった19年、韓国軍が艦艇に低空で接近する日本の自衛隊機に対してレーダーを照射する指針を作っていたとの指摘が出ている。申氏は「指針ではないが、文前政権が日本に対してだけ追加の手続きを実施していた」と説明。「適切だったか疑問だ」と述べて、文前政権を批判した。

日本政府は、海上自衛隊が11月に相模湾で開催する国際観艦式に韓国海軍を招待している。申氏は「過去の慣行も参考にしながら(参加するかどうか)いろいろと頭を悩ませている」と表明。日韓軍事情報包括保護協定(GSOMIA=ジーソミア)の運用についても「双方の情報交流は円滑に進んでおり、きちんと維持されている」と強調した。

米韓両軍は1日まで朝鮮半島有事を想定した合同軍事演習を実施。文前政権下で中止されていた野外機動訓練を4年ぶりに復活させ、演習規模も拡大した。申氏は「米韓同盟の態勢が弱まっていなかったかの点検や復元を進めることで、同盟のレベルも格上げされる。それを基盤に北朝鮮の挑発を抑制して、非核化に導く」と表明。核・ミサイル開発を加速させる北朝鮮に対処するには、日米韓3カ国の協力強化が必要だとの認識を示した上で「さらに一段階先へと発展するには、日本と韓国の関係改善が支えにならねばならない」と述べた。

韓国は21年の合計特殊出生率が0・81で過去最低を更新。経済協力開発機構(OECD)の加盟国で唯一、1を下回る。将来的な兵員確保について、申氏は「韓国軍にとって核心的な悩みだ」と認めた上で、兵器の自動化などによって減少分を補っていく意向を示した。

韓国国防省は6~8日に各国の政府高官や専門家を招いて、北朝鮮の核問題などを話し合う「ソウル安保対話」をソウル市内のホテルで開催する。【ソウル坂口裕彦】

毎日新聞
https://news.yahoo.co.jp/articles/094648ec2023186079e7fbc6a179d252f35e1165
前スレ
【韓国国防次官】 「公式的にはレーダー照射はなかったというのが我々の立場だが…包括的に解決する意思がある」 関係改善に意欲[09/01] [LingLing★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1662040049/
  1. 実は慰安婦に「レイプ以上の残虐行為」をしている糞ジャップ軍

    (1)韓国人慰安婦の1人は、なぜ1日に40人もの男にサービスしなければならないのかと尋ねたために、
    日本軍指揮官の命令によって、他の慰安婦の面前で、刀でたたかれ、裸にされて、
    たくさんの釘の突き出た板の上を転がされ、血だらけになった後に首を切られた。

    さらに、日本軍指揮官の1人は、それを見ていた人々の前で
    『あなたたち全員を殺すのは、犬を殺すよりも簡単だ』と述べ、死んだ女性の死体を
    煮て食べるように強要した。

    (2)韓国人慰安婦の1人は、他の40人とともに蛇だらけの水溜りに入るよう命令され、
    そのうち数人は、無理やり水中に押し込まれ、その後、土をかぶせて生き埋めにされた。

    (3)兵士に噛み付いた新入りの慰安婦は、他の慰安婦の面前、慰安所の中庭で首を切られ、ぶつ切りにされた。

    (4)激しく抵抗した慰安婦の1人は、胴体と頭を別々の馬に縛り付けられ、他の慰安婦の面前で引きちぎられて殺された。

    (5)多くの慰安婦は、中国兵捕虜の頭を煮た水の残りを飲むように強要された。

    (6)性病にかかり、50人の日本兵に病気を移した韓国人慰安婦の1人は、灼熱の鉄棒で膣を消毒された。

    (7)性的サービスを逃れようと入浴を拒んだ慰安婦は、木に逆さに吊るされ、ライフルで殴られ、
    乳首を切り取られて、最後に膣から銃で撃ち抜かれて殺害された。

    (8)筆者が最近傍聴した集会にも、元慰安婦が招かれ、体験談を語ったが、その上品で温和な顔立ちの元慰安婦が、
    「慰安所の天井から赤ん坊の頭で作ったモビールのような飾りが吊るされていた」
    と語ったとき、会場は一瞬息を呑んだ。
  2. 人命救助中に日本が異常接近したから防衛したというのが本当だね
  3. 低空飛行もなかったんだよな?
    前政権のときはビビってレーダー照射したって言ってたし
  4. ようつべで公開して何年?
    韓国の嘘が全世界に公開されて
    まだそんなこと言ってるのか
    いい恥さらしだな
  5. ウザイなぁ
    リスカブスの糞チョンが
  6. 無かった事には出来ません
    観艦式も呼ぶ必要なし
  7. これこそまさに、誠意が感じられない。
    でもいい。どうせ韓国は敵だから。さようなら。
  8. >>1
    日本は個別に解決する意図しか無いよ?
  9. 嘘つき国家、つぶれていいよ
  10. 公式的に慰安婦は売春婦。徴用工は単なる出稼ぎ。
  11. レーダー照射はなかったけど日米に擦り寄りたい
    フザケルなよ
  12. 何言ってるか全くわからんわ
  13. 話にならない
  14. 意訳
    韓国国防省「ちょっと待ってて! ムンだけに罪被せてウリ達逃げ切れる方法模索してるから!」
  15. 公式には謝罪しないと言ってるようなもんじゃね?
    ふざけてるな
  16. 結局はウソを前提に何とかしようとするって言う…
  17. 事実から目をそらし「立場」とかわけのわからないことを言うとるなー
    相変わらずクズ国家やな(´・ω・`)
  18. 間違って韓国に送った招待状もキャンセルしとけ
  19. >>7
    アメリカ海軍が「韓国海軍を呼べ」と海自に命令したらしいよ
    残念やね
  20. もう終わったんだからネトウヨはうるさいな
    拉致もだよ
  21. >>20
    ソースなし
  22. お巡りさん
    なんかやばい人います
    捕まえてください
  23. 公然と嘘を言いながら関係改善?
    頭がおかしいのか
  24. もうめちゃくちゃ

    防衛省は本気で考えてくれ

    こいつらマジヤバい
  25. 裏土下座ではもう許されないw
  26. >>1
    何言ってんの?
    認めないなら関係改善とかありえんだろ
  27. >>7
    これ
    招待キャンセルしなければならない
  28. ここからどうやってスワップまでもっていくんだろw
  29. じゃあダメだな
    事実を認める
    それができなきゃ話せることも何もない

    それに日本への攻撃を指示する文在寅指針は、今なお海軍で運用されてるんだろう?
  30. 観艦式は演習じゃないんだから
    訓練したいなら米韓だけでやってれば良い
  31. >>1
    GSOMIAはきちんと維持されている???

    だったらつい最近まで正常化を求めてきた外交はなんだったんじゃい!説明しろ!
  32. >>20
    韓国海軍には何も言ってないわけだ
    踏み絵かな?w
  33. >>20
    きちんと旭日旗に敬意を払えるか試してやろうぜ!的な?
  34. 謝罪など良いから二度と近づいてくるなってことだ
  35. >申氏は「公式的には、レーダー照射はなかったというのが我々の立場だが、

    語るに落ちるってやつw
  36. 韓国では二枚舌は常識です。ほぼ病気の国です。
  37. >>33
    韓国は踏み絵を踏んでも平気で破るから意味ないけどな
    信用が元からゼロだから減る物も無いし
  38. キチガイでイキりチキンとか死んだ方がマシだろ
    チョウセンヒトモドキwww
  39. そういうウチの事情を汲んでくれみたいのはもう通用しないです
  40. 世界中がリアルタイムで経緯見守ってたのに、そんな嘘通じるかよ
  41. >>13
    公式的には慰安婦は性奴隷ではなかったというのが我々の立場だが
    両国関係の改善の観点を踏まえて、包括的に解決する意思がある

    こうすれば、分かりやすいでしょ
  42. >>7
    ダブルの踏み絵なんだぞw
    旭日旗に敬礼しなければならない&アメリカさんからのレッドチームかおまえ?っていうなw
  43. レーダー照射認めて改善策提出しか解決策はないよ。
  44. >公式的には、レーダー照射はなかったというのが我々の立場

    この時点でもうムリじゃん
  45. >>38
    韓国海軍が旭日旗に敬礼したら愚民に突き上げられるからそれはそれでオケw
  46. 自衛隊怒れよ やり返せよ
    事なかれ主義でいいのかな
  47. 日本はどうするつもりだよ
  48. >>48
    今までどおり冷たい態度
  49. あったんだよ。
    武器積んでない哨戒機におびえる駆逐艦がやったんだよ。
  50. >>43
    韓国に踏み絵は意味がないんだよ
    踏んでも無視したら良いと思ってるからな
    韓国に効くのは実態のある制裁や報復だけで
    日米のように信用を毀損するとか気にしないから踏み絵は無効なんだよ
  51. 慰安婦や徴用工なんて公式にはいなかったけど謝罪と賠償を請求する用意はできてるニダ
  52. 証拠映像さえあるのに
    どの口がいうかという

    朝鮮人ってやつには肩書きなんて関係なく
    ただの朝鮮人なんだな
  53. ムンの尻拭いで任期終わるなコレは
  54. 非公式には認めるてことでは?
  55. なんだよ立場とか
    韓国人なら嘘つく立場と言いたいのか?
  56. 証言が証拠になる国
  57. 証明する義務はあったと主張する側にある
  58. >>44
    取り決めを守らないキチガイからの改善策とか
    駄目じゃんw
  59. >>1
    朝鮮人頭おかしい
  60. >>46
    公式的には敬礼はなかったというのが我々の立場だ

    と言い訳すればいいだけだよ
  61. やればやるほど
    いえば言うほ信用を無くす国

    信頼なんてもんは最初から無い
  62. 公式には


    とか言ってみて、

    非公式には照射したかもしれんがその辺察しろ、でこれでちゃらな


    的な偉そうな態度で妥協して見せたつもりかよ死ねよ韓国人
  63. 謝ったら負け
  64. >>55
    非公式に認めても公式に認めないで無かった事にするのが韓国人の手口だしな
    公には無いものとして扱い韓国の勝利
    これが韓国人の思考でそれを許してた日本人の罪
  65. どうせ謝罪なんかしないんだから、そんなもん求めるだけ無駄
    今度からレーダー照射されたらきっちり沈めてやればいいんだよ
  66. 何言ってるか分からんわ乞食www
  67. 朝鮮人は脳みそがウンコだから何も考えられない。
    大韓のしすぎだな
  68. 存在しないものの何を解決するのだろうか?

    って言われてお終いじゃない
  69. いや自衛隊哨戒機がバッチリ撮影してるだろ、波形まで一致してるのに何言ってんだクソキムチ
  70. 公式はそうだが私的にはやったと思ってるにだ
    死ぬと思うにだ

    まあ多分そんなところ
    正解は虚勢主義韓国では言えないからね
    一番大事なのは虚勢!
    マウンテン馬鹿エラ猿コリア!
  71. 嫌韓が進みまくった今こんな事を言って日本を動かせると思ってんのか
  72. だからあの時艦長に責任被せるしかなかったのにw
  73. >>1
    レーダーの「指紋」を自衛隊に録音されているビデオ見せられても、レーダー照射してないと言える度胸が信じられん
  74. いつもの息を吐くようにウソをつく
    日本を利用しようとする
    日本国民は許さない
    ごまかしはもう通用しない
  75. いくら日本の猿真似しても所詮は北朝鮮と同じ民族
  76. > 申氏は「公式的には、レーダー照射はなかったというのが我々の立場だが、両国関係の改善や国防協力の観点を踏まえて、包括的に解決する意思がある」と述べた。

    えーと、これを「公式に」発言したの?
    マジで???

    恥というものを知らないなwww
  77. ん?
    日本の哨戒機が異常接近してきたからナンタラカンタラ言ってなかったか?
    設定ブレブレやな
  78. 謝ったら死ぬし嘘言わないと酸欠で死ぬ
    自分が格下になったら激昂し過ぎて血管キレて死ぬ
    日本見たら気が狂う
    でも日本レーダーいつもぐるぐる日本に関係するもの探す、探して勝手にファビョンする
    完全にきちがい
  79. >>58
    あったか否かの話などとうの昔に打ち切られた
    全く同じ話を蒸し返したところで日本が相手をする意味はどこにもない
  80. >>55
    この場合はむしろ逆。

    韓国側が違法行為をした事による後ろめたさや罪悪感を抱かずに済むよう、
    無かったことにしてくれ、という一方的な提案。

    外交ではこの手のすり替えはよくあることで、成立すれば違法行為はなかったと公式になる。
  81. 公式的に?レーダー照射は無かった??

    これだから韓国人は大嫌いなんだよ

    公式的歴史的かつ『まともな日本国民の総意』として、韓国の騒いでいる
    慰安婦の強制動員とやらに日本軍や日本政府が関与した、という史実は無い
    ましてや性奴隷などという史実も事実も皆無で、韓国人慰安婦たちは
    こぞって慰安婦になりたがり、当時の日本国首相より稼いでいた

    上記コメントを日本の首相あたりが言えば、韓国中、大沸騰して
    謝罪しろ!傷ついた!慰謝料よこせ!ってこの先100年は狂ったように騒ぐだろうね

    相手が日本だと韓国人は好き放題

    俺が首相か外務大臣であれば、秒で国交を断絶する
  82. 韓国との付き合いは全てアメリカを経由してでいい
    もちろん移動も
  83. >>1
    レーダー照射がいかにまずいことか
    ようやく理解したんだろうね
    でも事実は事実、もう終わりだね(´,_ゝ`)プッ
  84. レーダー照射を有耶無耶にしようとしてるな。
  85. 設定途中変更多過ぎだろクソバカタレッドコリアンポンタン
  86. 証明出来んかったならなかったんだね
  87. こいつのように大嘘つきだらけの韓国人。こんな国と国交を改善する必要性は全く感じない。
  88. こいつのように大嘘つきだらけの韓国人。こんな国と国交を改善する必要性は全く感じない。
  89. <丶`∀´> 「公式的には」……、あぁ、いい響きニダ…
    <丶`∀´> 今なら空も自由に飛べそうニダヨ……
  90. 頭に蛆湧いてるな、やはり一切信用できない

    軍事・経済両面で敵国として扱い
    アメリカの完全指揮下で無い限り、韓国軍とは訓練すら断るのは正しい
  91. 秘技!コリエイト!
    あとだし韓国言い訳!
  92. 認めなきゃ解決しないだろw
    さすがば韓国
  93. コイツらの言い分は低空飛行で威嚇してきたからじゃなかったのか
    いつも矛盾しまくってるな糞チョンコは
  94. 中国でさえ謝罪と再発防止策を日本にしたのに

    自衛隊は、韓国軍を敵国認定しているよ。
  95. そういう立場の設定で頼むわ
    なにこの馬鹿
  96. 日本も威嚇飛行なんてした落ち度があるし悪いのはアベと文てことでいいんじゃないかな
  97. 嘘しかつけないチョウセンヒトモドキ
  98. 見えない敵と戦っているチョッパリの妄言でGSOMIAが壊れたようなものニダ
  99. あんだけ哨戒機が低空飛行したからレーダー照射したとか言っておいて
    今度はレーダー照射してないとか
    ウソの切り替えも平気なウソツキってのは度を越してるな
    言い負かせば事実はどうでもいいって言ってるようなもんじゃないか
  100. 「なかった」ならそれを余計なことしないで言い続けて、有耶無耶のうちに裏で「もうしないから勘弁」ってやってフェードアウト狙うのが韓国の取れる唯一手なのに、
    わざわざ「やっていいという指針があった」なんて言ったからもう最悪なんだよね
    正直、この暴露?だけは理解できん
    文在寅のせいにしたいって話なんだろうけど
  101. 統失虚言癖ミンジョク
  102. >>97
    してねーよ朝鮮人
  103. BGM付き動画で反論してたのに、なかったのかw
  104. 居直って認めないのなら何の解決も見込めんな。宣戦布告級の行為なんだから交戦中の敵国として、協力する必然性はないだろ
  105. 「公式的にはレーダー照射はなかった」って、何が言いたいのかね。
    「非公式には認めるから、勘弁してくれ」とでも言いたいのかな。

    そんなことを許すかよ。ちゃんと原因と再発防止を持ってこい。

    「包括的に解決する意思がある」と言われても、防衛省は「韓国とは対話にならない」と言っているのだけど。
    事実に基づいた論理的な会話をできるようになってから出直してきてくれ。
  106. 全てがねつ造の国
  107. 無かった?日本が低空飛行で煽ってきたからレーダー当てたっていう動画を出してただろ?あれどうなるんだよw
  108. してない

    威嚇飛行されたからした

    やっぱりしてない
  109. 何言ってんだコイツ?
  110. レーダー照射なんて気のせいニダァ!
  111. 何ってんだ?この馬鹿どもは
    いいから断交してくれや
  112. >>101
    ちなみにその文在寅指針は改訂すべきか「検討」している
    改訂した、ではない
    今現在も海軍で有効なんだぜ
  113. 証拠があるのにシラを切る

    防衛省よ、よく考えてくれ。
     
    こいつらと組んだら日本人は殺されるよ
  114. 死ねやキチガイ土人😝
  115. >>106
    まあそんなところでしょうな
    公式に認めれば国民にカッコがつかないから
    裏で謝罪するから許してくれ的なやつやろね
  116. 公式にはなかったという立場って言い回し
    実はありましたってことじゃないか
  117. 公式的にはなかったとか言っている時点であったと認めているようなもんだが
    なんだこいつ、察してくれよとでも言うのか、謝罪と再発防止策を出せボケ
  118. 自分らで世界に向けて

    「ウリはほら吹きミンジョクニダ」

    ってセルフ開示してる知恵遅れww
  119. 包括的ってのはウヤムヤにしたいってことか
    そんな軍隊と協力は不可能だろ
  120. 非を認めず責任逃ればかり。
    絶対に仲良くしてはいけないタイプ。
  121. 無かったことにはできない
    レーダー照射を謝罪したうえで当時その海域で何をしていたのかを明確に発表しないと解決にならないぞ
  122. いい加減、国民感情気にしすぎるのやめたら?
  123. >>113
    韓国海軍は「近寄るな!我々は何をするかわからないぞ!」って言ってると思うと凄いよね
  124. 馬鹿すぎて笑う
  125. 観艦式でレーダー照射受けたP-1飛ばして事件の日に韓国軍の電子情報を受診した機体ですと招待国の全ての言語でアナウンスしてやれよwww
    電子戦兵装持ってる機体に電波の波長記録されて無かったとか通る訳ねえわ
  126. >>20
    あ、チップ4wとやらの会合どーなったの?アメリカから呼ばれたんだよな
  127. 証拠映像があるのに、本当に韓国って
    愚かな国だな
  128. 日本が低空飛行してたからとか言い訳してただろ
    記憶を改竄するな
  129. 無かったことにするとかヤバすぎ
    これが国家のすることなのか?
    中露よりヤバいなマジで・・・
  130. >>108
    ムンの独断だったとなるように準備しているニダ

    今からなんとかアクロバットで今の政権が責任逃れしようとしたらこれくらいしかないような
    それでも公式土下座謝罪は必要なんだけどね
  131. 嘘をつくことに何のためらいもないのな。朝鮮人ってのは。
  132. これや徴用工や慰安婦合意なんかをネタにこっちもゴネるだけゴネたら良い
    とことん意趣返しをしてやればいい
  133. レーダーを照射したかどうかも把握できない国と同盟を結ぶのは無理です。