「置き配をお願いします」のイラスト
統一教会と自民党議員の接点について、茂木敏充幹事長が今週中に報告結果を公表すると4日放送のNHK『日曜討論』で明言した。といっても、自民党がおこなっているのは所属議員に自己点検させるだけのシロモノであり、統一教会との構造的な関係についてメスを入れる素振りもない。

 こうしたなかで期待されるのは、無論、メディアによる追及にほかならないが、最近になって、気がかりな声が上がり始めた。

 統一教会とのズブズブな関係が明らかになった自民党の萩生田光一政調会長が、自身との統一教会の関係を報じたメディアに“圧力”をかけている、というのだ。

 まず、東京新聞の望月衣塑子記者が8月27日、〈新政調会長の萩生田氏は、統一教会報道について、民放各局に抗議しているとの情報届いた〉とツイート。9月3日放送のYouTubeチャンネル「デモクラシータイムス」でも、その内幕をこう語った。

「先々週あたりから、各テレビ局に対して、番記者に萩生田さんが相当、圧をかけている」
「テレビ局のディレクターサイドから『現場はがんばろうよ』と言っているんですけれど、上がもう腰砕けに終わっちゃいそうだという話がちょこちょこ出てきている」

 さらに、ジャーナリストの有田芳生氏も9月1日、Twitterに〈萩生田光一事務所は、統一教会との関係を報じたテレビ各局、週刊誌を名誉毀損で訴えると「通告」している〉と投稿した。

 時を同じくして、萩生田氏が「メディアの報道に圧力をかけている」という情報が相次いで出てきたのだ。

 こうした情報を受けて、本サイトがある民放のワイドショー関係者に取材をかけたところ、「正式な通告書や抗議文書などが届いたという話は聞いていないが、番記者を通じて、相当な圧力がかかっているようだ」という証言を得ることができた。

 しかも、問題はこの圧力がすでに報道に影響を与え始めているのではないか、と思われるも割れることだ。望月記者は先の発言につづけて「大丈夫なのかなと思い始めたら、やっぱり萩生田さんの指摘が若干減ってきている」と指摘していたが、統一教会との関係の濃淡という点において萩生田氏は相当に濃く深いことが明白であるにもかかわらず、報道量がガクンと減っているのは事実だ。

萩生田追及報道はなぜか漸減 統一教会とのズブズブぶりは次々明らかになっているのに

 まず、萩生田氏が参院選で初当選した生稲晃子氏とともに参院選公示直前の6月に八王子の統一教会施設を訪問していたと「デイリー新潮」が報じたのは8月16日。18日には記者のぶら下がり取材に応じたが、その後も『情報ライブ ミヤネ屋』(読売テレビ)をはじめ、『報道特集』(TBS)などは萩生田氏が統一教会の施設で「一緒に日本を神様の国にしましょう」などと講演していたことを追報。ところが、8月下旬に向かってどんどんと萩生田ネタが取り上げられる機会は減っていった。

 言っておくが、萩生田氏にかんする報道が減ったのは“タマ切れ”が原因ではない。実際、8月24日には『news23』(TBS)が15年ほど前に萩生田氏が統一教会系の弁論大会で挨拶をおこなっていたと報道。29日には東京スポーツが萩生田氏が教団イベントで“四つん這い”になる礼拝をおこなっていたという証言を紹介している。また、「週刊新潮」9月1日号でも、萩生田氏がいまも統一教会の幹部とFacebookを通じて“友達”の関係にあるとジャーナリストの鈴木エイト氏が指摘。つまり、萩生田氏と統一教会のズブズブっぷりを示す情報はまだまだ出てくる状態にあるのだ。

 ネタはあるのに、なぜか報道されなくなっている萩生田政調会長の問題。──こうして考えると、有田氏や望月記者が指摘しているように、萩生田氏からの圧力が影響していると見るのが自然だろう

(略)
https://lite-ra.com/i/2022/09/post-6225-entry.html
  1. 壺密度すごそう
  2. 上島竜兵かな?
  3. 事実陳列罪
  4. 日本国内では反共と言いながら
    日本国外では、反日活動してるからな。
    しかも日本人から巻き上げた金で。
    実際、統一教会は北朝鮮ともズブズブだし、
    韓鶴子総裁の発言からも反日組織ということがわかる。

    この反日組織が政権与党と蜜月にあるのが問題であって、議員にも信教の自由があるといった、論点のすり替えには注意するべき。
  5. >>1
    さすが壺生田www(´・・ω` つ )

    最低だなこのクソメガネデブwww

    精子からやり直してこいwww
  6. 反訴されて自爆する未来しか見えない。
  7. プライムニュースとかフジテレビは徹底擁護なのはこれに屈してた?
  8. 早くヨツンヴァインは政調会長やめろや
  9. 訴えればいいじゃん
    訴えられたら追求を止めるヘタレなマスコミって
  10. 効いてる効いてる
  11. 訴えたらいいんじゃないの
  12. 代議士の分際で有権者様にようもまあそんな態度だとれるなぁ
  13. ミヤネ屋はやるだろうけどな
  14. 安倍が一言↓
  15. 名誉も糞もないだろ萩生田のカルト豚野郎が
  16. 堂々と信者宣言すればいいのに
    コソコソ隠れて反日活動するのが悪い
  17. 四つん這いはヤバいよな
    ガチ信者やんけ😥
  18. >>1
    訴えさせて、壺生田のすみからすみまで東京地検に強制捜査させようwww

    www(´・・ω` つ )
  19. 裁判でしっかり争えばいいぞ!
  20. 訴えれば更に評価が下がる
  21. >>14
    今日び代議士とか言いません
    戦前の衆議院議員を代議士と呼ぶ
  22. テレ朝が有田の発言を境に全く報道しなくなったのもコイツの圧力だろうな
  23. 韓国と統一協会を守り抜くのが自民党の使命だから
    反日パヨクとマスゴミを弾圧するのは当然だろ、
    神の国を日本に建設する萩生田政調会長を信じろ
  24. 上弦の伍のようなキモさ
    壺退治壺退治
  25. 四つん這いセンセぇ
  26. 四つん這い豚野郎!!!
  27. 統一と近しいのが名誉毀損なのか。
    じゃあ決別すればいいかと
  28. >>1
    こういうマスコミへの情報統制こそ
    民主主義への挑戦と見えるが?www

    そこんとこ壺生田さんどう想ってんの?

    www(´・・ω` つ )
  29. >>1
    お前らも訴えられるから覚悟しとけよ
    統一教会に刃向かった奴らはサタンの手先として粛清される!
  30. はよ退治
  31. 政治家の癒着報道が名誉毀損とは、どえらい国になったもんだな笑

    しかも、それを熱狂的に支持する壺ウヨとアホ安倍自民信者も数割いるという笑
  32. >>11
    権力を監視するのが役目みたいな事言ってんだから
    今がその役目を果たすときなのにな
    マジでちゃんとやってほしい
  33. ヨツンヴァインハギュウダなんて言うほど怖いか?
    安倍の子飼いみたいな雑魚にビビり過ぎ
  34. 政治家は公人だから名誉毀損はほぼ無理筋だろ
  35. 壺生田必死だな
  36. マスゴミが統一教会に負けるってことだよねwww
  37. まあどうせ次の選挙じゃ比例復活しかないしな
  38. >>40
    日テレ特ダネ
    フジ特落ち
  39. ソースがリテラなら信用できる
  40. 国賊統一政治家は一人残らずボッシュートしなきゃね
  41. だから四つん這いなんかが事実と違うんじゃないの?
    それで名誉毀損で訴えると
    だったら辻褄が合うだろ
  42. 民主主義を破壊しているのは自民党
  43. YouTubeの公式チャンネル 検証 旧統一教会 TBS
    で検索すると見れるよ
    萩生田の四つん這い証言やその他のズブズブ度
    選挙のためのビジネスライクなんだろうが、その所作や行動は浸透そのもの
  44. 統一教会にVIP扱いされると、名誉毀損wwww


    クソウケるw
  45. >>41
    まぁ当たり前の感想でいえば比例復活できるほど議席取れるのか心配するところなんだけど
    自民党信者がなぁ…
  46. やってみろよ
  47. これは変わりませんねぇ……
  48. やっぱりな
  49. >>50
    立憲も関わりあるしな。
  50. >>1
    有田チョンか、ぶっ殺せこいつ!
  51. いや名誉毀損で訴えるんだろ
    それで本当に名誉毀損されてたらどうすんの?
  52. 話半分だわ
    新聞テレビラジオなんてそれこそ政治や宗教ともズブズブだからな
    それを知らぬ存ぜぬやりつつ煽ってる状況も気持ち悪い
  53. 松本龍から学習しなかったのか
  54. 幕末明治の美女30選 その輝きは150年後も変わらない(画像集)
    https://yyuzd.georgebirchfiel.com/yuminz/1662034578.html
  55. 潔白なら訴えろよ
    訴えないなら黒だわ
  56. 茂木と岸田はヨツンヴァインハギュウダを飛ばせよ
    言行不一致だぞ
  57. 今朝のNHKニュースも韓国プサンの大雨状況やってから
    対馬だったり
    こういうのやってて気持ち悪いと思わないのが
    もえ終わってる
  58. 萩生田議員が学生時代は朝鮮高校とケンカして日本人守ってたって記事出てから
    萩生田叩きが激化してきたな
  59. 明治大学卒はバカなんだから
    https://twitter.com/sigetakaha55
    やることがチンピラ
    八王子の民度は最低
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  60. 東京五輪誘致は自分達が前のめりだったから流石に圧力と言わないの?
  61. 今頑張らなくていつ頑張るんだよ
    カスゴミのままでいいのか?
  62. 統一からの圧力だろ
    24時間テレビの騒ぎ以降トーンダウンしてんじゃないの
    もっとズブズブにTV局が関わってんだろ
  63. 安倍の真似事か
  64. 朝鮮ドラマや朝鮮POPがテレビ番組でいまだに流れてるのはそう言う事なんだろ
  65. おまえらヨツンヴァインは名誉毀損だろ☺
  66. 八王子ぐらいの街ならコイツは次で消える
    神奈川の甘利明も落ちたし首都圏は税金一本で生活してない
  67. ヨツンヴァインをバラされておこなの?
  68. フジテレビは今も統一協会は問題ない、騒いでるのは自民党潰しの政局ってスタンス

    今まで見てた惰性でプライムニュースとか見てると、そうかも?と思ってしまうくらい徹底してる、国会が始まって野党が追求するともっと加熱するだろうな

    >>63
    NHKは昨日もクローズアップ現代で統一協会報道やった、初動は遅すぎたが許してやってもいいw
  69. 訴えて白黒つければいいんじゃないの
    その過程で他の事が次々出てきそうだけど
  70. >>64
    一般在日層と壺カルト民は別でしょ
  71. おっとw

    与党議員ともあろうものが国民の知る権利を侵害しようということかね?

    憲法違反と承知のことかな?
  72. 統一にノーでも有田や望月担ぐ必要ねーのに担ぐこと求めるから宗教みたいだなと思う
  73. 四つん這いはウソだったの?
    どうなのよ? そこらへんは?
  74. 萩生田くん、統一協会がバックについてるとずいぶんと強気になれるんだな。
    いつからそんなクソガキになったんだ?
    もはや君は、人の上に立つ資格ない。
    君のような奴が国会議員をやれるなんて、日本人として恥ずかしいよ
  75. 音声データがあれば完璧
  76. >>5
    サヨクがしょっちゅう訴訟起こしてるやつだね。
  77. ネトウヨメディアの荒唐無稽ないアクロバティックなトンデモ論に絡め取られるノータリンなネトウヨと
    反日組織統一教会の右派工作に絡め取られる清和会らの自称愛国心保守たちは同根だろう 

    日本人の財産を収奪し日本国を侮蔑し日本人の尊厳性まで奪い合いにかかる統一教会と通じ庇護してきた安倍晋三清和会が売国奴である国賊である
    左翼だけが清和会をパージしてると思うなよ
    本来の愛国を取り戻す気はないか、プライオリティつけろ低脳
  78. なんで法案出さなかったんだろ
    マジで
  79. もう壺統一党として独立したら
  80. 哀れなジャップさん、自民党を支持してきたおかげでついに韓国反日カルトに敗北🤣
    せいぜい地面に頭すりつけて韓ツルコに土下座しとけよ🤣
  81. 自民党としてではなく萩生田自身が圧力か
    こりゃ自民から見捨てられてる予感
  82. >>86
    なんの法案?
  83. アタオカすぎるwwww
  84. 答え合わせみたいなもんやん
    テレビ局も訴えられて負ける金額より独占で裁判の経過流した方が儲かりそう
  85. 野田聖子みたいに最高裁で確定されるんか
  86. 報道解説特有の「断定はしてない」設定の煽り
    ただし受け取る側は事実として受け止めて騒ぐこと求めるからめちゃくちゃ嫌い
  87. >>88
    土下座じゃなくてヨツンヴァインなンだわ
    HGUDのように
  88. マジな話、壺関係ないです新自民党を立ち上げたら票は全部そっちに流れると思う
  89. おい四つん這いで靴舐めろや
  90. 名誉あるのか
  91. 公人が事実を報道されて名誉毀損wwwww
  92. ネトウヨメディアの荒唐無稽ないアクロバティックなトンデモ論に絡め取られるノータリンなネトウヨと
    反日組織統一教会の右派工作に絡め取られる清和会らの自称愛国心保守たちは同根だろう 
    日本人の財産を収奪し日本国を侮蔑し日本人の尊厳性まで奪い合いにかかる統一教会と通じ庇護してきた安倍晋三清和会が売国奴である国賊である
    左翼だけが清和会をパージしてると思うなよ
  93. メディアが強いんだぞこの国は
    メディアが支配してるんだから国民を
    いくらでもネガキャンで特定人物の人格破壊工作できるし
  94. 八王子の黄色いブタ
  95. ウソだったら名誉毀損で100万人くらい訴えられるな

    どこもかしこも言ってたから
  96. 自民は萩生田一人パージ出来ないんだからそりゃ口だけ言われるわな
  97. この件はともかく
    テレビや週刊誌はもっと訴えられるべき
  98. 確かに減ってるような気がするな
  99. コイツ、モリカケで名前あがった時も恫喝してたよな。
    ハギウダ「俺、関わってなんかいないよな、(ジロッ)」
    文科省「はい、先生のおっしゃる通りです。誤解を招く文書が出回り申し訳ございません。」
  100. 萩生田議員が学生時代は朝鮮高校とケンカして日本人守ってたって聞いたから
    それから応援してる
    統一を利用してただけだわ世襲じゃないし後ろ盾もない、ケンカは強くても選挙に弱いから
    今からでも遅くないから和歌山入りして選挙の神様二階先生の後継者になるべきだわ
  101. はんはくちゃは反日で、嫌いですって言ったら許してやってもいい、統一はサタンって洗脳がひどいから自殺するやつ多いし
  102. 官房長官職に就く目があるということは、
    時として司法の要職にある者に直接電話をかけさせてもらうことがある立場に就くかもしれないということだ

    ほい、サポさんの補完
  103. 独立系メディアのない日本w
    そら報道の自由ランクも下がるは
  104. ところでメスイキってなに?
  105. >>89
    自民党と切離そうと仕向けても幹事長に採用している以上無理筋だけどなww
  106. シック萩生田まだ政調会長やってるのか
    そら岸田政権の支持率下がるよ
  107. 八王子はもともとそういう土地柄
    法も道徳も関係ない東京都の野生地域
    人間が住んでるのではなく動物が棲んでいるところから出てきた萩生田に倫理を求めるところに無理がある
  108. 脅迫や恐喝で訴えりゃいーのに
  109. まーた安倍ちゃんと同じこと繰り返してるのか
    四つん這いバレたのが恥ずかしかったの?
  110. 溜まったらまた吹き出すだけなのに
  111. 逆ギレカコワルイ
  112. >>1
    野党マスコミのズブズブな関係はおとがめなしなんでしょう?
    馬鹿馬鹿しくて🤣
  113. 岸田はこいつ除名しないの?
    統一とは断ち切るんだろ?
  114. >>77
    別だね
    一般韓国人、政府とカルトも
    韓国は統一教会のリーダーを逮捕してる
  115. >>1
    萩生田にはまだまだネタがあるのかぁ


    >言っておくが、萩生田氏にかんする報道が減ったのは“タマ切れ”が原因ではない
  116. アベ友だもんな
    嘘と圧力は当たり前
  117. 日本のメディアとは所謂米国の兵器なわけで
    それに喧嘩を売ったらどちらが秒で負けるのかなんて容易に想像つくよ
  118. ならねえから

    負けんなよテレビ
  119. >>121
    一番厄介かも
  120. 訴えたら裁判でズブズブなことがバレるだけだからこれはヨツンヴァインの虚仮威しだな
  121. それは圧力なんですかね?
    普通のことだと思うのですが
  122. 自民党は壷と非壷とに分裂したほうがいいよ
  123. 安倍もそうだったじゃん
    統一がどれだけ悪か
  124. いっそ裁判にして、それをドキュメンタリーに仕上げて欲しいwww
  125. >>120
    どう考えても自民党とズブズブやんけ
    安倍菅と毎週マスコミ各社と意見交換会してたのもう忘れたの?
  126. アベチャンもういないのに萩生田大丈夫?
    もう四つん這いなってアッー!して寝とき
  127. ズブズブ田光一
  128. >>32
    まさに民主主義への挑戦ですねw
  129. リテラw
  130. >>1
    裁判費用は統一教会が持つんだな
    原資は下っ端信者のお布施
  131. >>115
    つまり

    八王子なめんな

    って事だなw
  132. 壺ギュウダの自滅になるだろうな
  133. >>1
    萩生田なんてもう絶対総理の芽はないからな、今更足掻いても無駄やろ
  134. 統一と関係あるって名誉な事なんじゃないの?w
  135. あることないこと言いたい放題のマスゴミはクソって

    普段はおまえらが言ってることじゃないのかい?

    それを名誉毀損で訴えるっていえば圧力ってなんなん?
  136. 四つん這いのくせにw
  137. ソースがリテラで
    投稿者が衣塑子と芳生かよ
  138. 男が四つん這いになっていいのは組体操とメンエスの時だけだって先生が言ってました
  139. 萩生田はもうダメかも分からんね
  140. 言われてみると萩生田の続報は見かけないね
    2世問題や被害者救済寄りも増えてきた
    ゲスト出演の専門家は救済に重きを置いてるからおかしなことではないけど
  141. >>133
    野党マスコミと統一とのズブズブな関係 な
  142. 裁判起こしたら壺側から反撃喰らわないかな
  143. >>1
    政治家は個人ではなく公人だからな
    事実を述べても名誉毀損には当たらない
    それが嫌なら政治家辞めるべき
  144. 訴えられても負けはないだろよ
  145. >>135
    特徴的な姓を消しちゃうのはどうなのかなー
  146. つまり、また萩生田が少しでも表に出てきたら総攻撃されそうな感じなのか
  147. 萩生田は辞職だな。
  148. まあそんなタイプだよねー見るからにあのデブ

  149. 「日本テレビは反日確定!覚悟しなさい」
  150. こいつって京王堀之内?
  151. こういう圧力をかけるということ自体をもっとバンバン報道して欲しい
    どういう電話やメール、その他の手段で言ってくるのか原文ママでそのまま垂れ流してくれ
  152. 政治家は中傷されても我慢しなきゃならないの?
    一人の人民じゃないの?権利はないの?
  153. マスコミ報道が嘘の根拠を示すしか無理
    決断力の無い男
    どうせ天の指示だろ
    全く反省してないよな
    国民を馬鹿にしている
  154. これ安倍の踏襲じゃん
    メディアへ圧力かけて世論工作
    ネットも工作かけて世論操作
    まんま中国北朝鮮
  155. 何を訴えるのかによるけどな

    統一とズブズブってことなのか、統一と繋がってるのが不名誉って意味で訴えるのか
  156. >>122
    嘘言うなよ
    逮捕されてねーじゃん(´・ω・`)
  157. >>141
    総理どころか次の選挙で普通に落選だろうな
    元々弱いのに統一ズブズブがここまで知れ渡ったら
  158. 統一とズブズブなのが名誉毀損にあたるの?
  159. 悪足搔きしすぎ
    安倍カルトの教祖の真似なんだろうが
    無責任に開き直って居座るなよゴミが
  160. >>120
    旧統一教会側からの公開質問状出された立憲民主党と日本テレビは自民党みたいに旧統一教会とズブズブではないと旧統一教会側が示してしまっているよw
  161. >>6
    反共さえ言っときゃどんな悪党でさえ擁護してくれる自称愛国者様が付いてるからな
    結局反日活動家の片棒担いでる愛国者様…
  162. グーグルマップで統一協会調べると先日までクチコミがあったのにいつの間にカキコミ出来なくなってる
  163. ほんま事実陳列罪やめてほしい
  164. 安倍ちゃんの圧力なら一瞬で報道規制なんだろうが
    残念ながらもう安倍ちゃんはいません
  165. 萩生田はとことん追い詰めろ。
    自民党の膿のすっごい濃い奴が萩生田なんだから。
    萩生田切らなければ、自民党は腐る。
  166. ハギュウダガー爆誕!!!
  167. >>145
    どこなら誰なら良いのかな?対案どうぞ
  168. は牛豚統一
  169. リテラと望月と有田がズブズブなのは確定
    で良いの?
    接点?
  170. アンケート調査の結果まだか~?
  171. 勝てるわけねえだろうwwwwwwテレビ局は負けたことないイギリスの弁護士野党ってwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww情弱オカマ野郎www
  172. >>150
    誰に反撃するの? 有田? 萩生田?
    最近の若者は1度に真意を伝えられないから困る
  173. >>175
    HanadaとWillと世界日報だろう
  174. でも、訴えるのは国民の権利だし、相手が弱小組織や個人じゃないから
    そんな脅し言うわけでもなくない?
  175. >>174
    前川喜平が昔メモ作って「萩生田ガー」はやってたよ
    それ失敗した後に「何萩生田追及とかやってんだ!和泉だ!和泉!」とメディアを煽ってた
  176. 壺生田光一
  177. エイトマンも訴えられるの?録音晒してたしw
  178. 統一の応援がなかったら落ちちゃう人とか
    関係切れとか言われても冗談じゃねえ!って感じだろうな
  179. 悪い種子
  180. >>127
    まあ岸田なんてどうせ口だけで何もしないだろうしな
  181. 早く誰かに始末してもらわないと与党へまたダメージ
  182. >>184
    萩生田統一
  183. 壺の言論弾圧はすごいなww
  184. 番記者は会話録音しとけよスクープだぞ
  185. 幕末明治の美女30選 その輝きは150年後も変わらない(画像集)
    https://yyuzd.georgebirchfiel.com/yuminz/1662034019.html
  186. >>1
    山神様!コイツです!
  187. >>182
    口先だけで訴訟するぞと脅して相手を黙らせようとするなら
    脅迫罪に当たる可能性あるけどね
  188. 政治家の圧力に屈するマスコミなんていらないよ
  189. >>145
    ソースがリテラで
    投稿者が望月記者と有田なら
    萩生田の隠蔽圧力は
    間違いないな
  190. 日本人の財産を収奪し日本国を侮蔑し日本人の尊厳性まで奪い合いにかかる統一教会と通じ庇護してきた安倍晋三清和会であり萩生田である、萩生田は売国奴である国賊である
  191. 確かに四つん這いはドン引きするよな

    まぁやってないのなら訴えるしかないね
  192. >>163
    世耕みたいに反社の統一教会と繋がっているなんて
    名誉毀損だって訴えるんじゃない?w
  193. 誤報をソースにしていいの?
  194. 別に訴えるのは自由だろ
    デモ(笑)も自由
  195. 四つん這いブヒブヒ
  196. 茂木敏充幹事長は統一教会てズブズブで悪人って事?
    安倍ちゃんとどちらがヤバい人なん?
  197. 四つん這いに負けるなよw
  198. やれよ
    やらないなら脅迫だ
  199. 萩生田は昔から圧力男だ
    教科書会社の幹部を自民党本部に呼び出して
    領土問題は政府の主張どおりに書け
    と脅した実績がある
  200. >>201
    前例踏襲して当人さんの尋問のフェーズになると出廷もズル休みするのかな?
  201. それ事実ならマスコミがデマの報道してるだけやん
    デマを正そうとすると圧力ってw
    日本の報道機関は1日でも真実のみを伝えた日あるのかね
    嘘が常習化して訴えられるまで反省もしないんやろ
    三流紙なんて訴えられても懲りずにデマ続けるしね
    報道機関への損害賠償だがもっと大きな額支払わさせれるようにするのはありかもね

    flashっていう聞いたこともないようなサイトの話がどのくらい信用できるのかねw
    嘘の情報が盛り込まれてる可能性が非常に高い三流紙やゴシップ記事でスレ立てするの禁止にしたほうがいいんじゃない?
    第七波が発生しました
    3回ワクチンを打っていない人は一切の外出をやめてください。また外出時は防塵マスク(規格:N95orDS2以上)や保護メガネ、耳栓を着用し、食料の備蓄などが必要です。
    ワクチンを3回接種していない人は後遺症が残ります。また何度も感染することで症状が悪化します。そのため感染する前にワクチン接種することが極めて重要です。
    既に感染した方は喫煙などの禁止事項が伝えられていると思います。後遺症の種類によって今までできていた当たり前のことができなくなっていきます。米国では既に400万人が後遺症で働けない状態になっています。人生を楽しむためにも3回目のワクチン接種をお願いします。
    2022年9月30日がワクチン接種の締め切りとなります。あと1ヶ月もありません。この期間内であれば1回目からワクチンを打つことができます。
    打たずに一生後悔する人生か、打って日常を取り戻す人生か 選んでください。
    打たない場合、近日中に職と財産、健康、命を失います。
    一人でも多くの日本人が健やかに生き、より良い人生が送れることを祈っています。

    厚生労働省
    追加接種(3回目接種)についてのお知らせ
    https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/vaccine_booster.html

    初回接種(1回目・2回目接種)についてのお知らせ
    https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000121431_00218.html


    >>1-3>>1000

    日本人全員(1億2500万人)がワクチン未接種だった場合、新型コロナウィルスに感染すると↓
    1750万人 死亡 (イタリア政府報告 参照)
    1650万人が退院後、140日以内に死亡(英レスター大と国家統計局 参照)
  202. 典型的な老害
  203. 共産と民主系が統一教会を公認して政界に送り出した件は?
    なあ、有田。
  204. 電波止めるぞ!
    高市早苗も過去にテレビ局を恫喝してたよな
    こわいよ自民党
  205. >名誉毀損
    名誉のある奴が訴えてくれ
  206. >>209
    あぁ、世耕出廷するはずがしなかったんだっけ?
  207. こんなのが会長やってるんだから恐ろしい
  208. 四つん這いの豚が偉そうにw
  209. >>175
    リテラ「萩生田がマスコミを名誉毀損で訴えようとしている。圧力だ!」

    マスコミなんてしょっちゅう訴えられてるんだよね。
    それこそ野党議員にも
  210. 圧力かけられたと報道するしかない
  211. 朝鮮総連とズブズブなのが辻元や有田でしょ
    後は山本太郎も
  212. 名誉毀損なんて30万程度だろ?
    もっと毀損していいよw
  213. つまり統一教会との付き合いが公になることが不名誉なことだと思ってるってこと?
  214. 萩生田の悪は東京五輪疑獄でもチラついている
  215. >>37
    裏に控えてる壷は赤報隊事件や世田谷一家殺害事件みたいなことも平気でやる連中だからな
    そして警察も自民党の圧力で動かないので誰がやったかあからさまでも未解決事件になる
  216. 八王子の田舎者がwww
  217. 朝鮮総連や共産党とズブズブの有田芳生さんかw

    テレビ局は関係を断ち切れよ、ズブズブテロリストをテレビに出すなや
  218. >>130
    そう思うけどそれ言うと安倍サポは火がついたように怒り出すのはなんでだろ?
  219. ズブズブは今年の流行語大賞候補だな
  220. YouTubeで見たが、萩生田ってスピーチ力あるな
    講義上手だわ
    福田達夫なんかより清和会継げたら訴求力あったかもな
  221. 流石元チンピラ
  222. 北朝鮮とズブズブの有田・辻元・山本太郎
    朝鮮総連が背後にいる人達だよね
  223. 屈したらマスゴミ
  224. まあまあ
    そんなに熱くならずに
    k-popの最高傑作「コンギョ」を聴きながら野良猫のバーベキューとトンスルで晩夏の夜を満喫してください
  225. 自民、統一を守るのに必死
  226. >>223
    五輪利権にも🏺は相当食い込んでたんだろうな
  227. 自民党に〜〜〜守られた〜〜♫
    君〜の近所に住んでいる♫
    朝鮮カルト〜信者二世〜〜〜〜♫

    サタンの国を壊すため♫
    3つのしもべに命令だ♫(ヤー!!)

    ビ〜ジウ〜ヨ、ネットで〜ホラを吹け〜〜♫
    信者の議員は擁護しろ♫
    マスコミ、テレビでシラをきれ〜〜〜〜♫
  228. 萩生田シックのポリティカルパワーは絶大ですね
    頼もしい
  229. こんなクズ圧力に屈するようなら日本にマスコミはいらんね
  230. 有田は北朝鮮団体のしばき隊と随分仲が良いですよね
  231. >>192
    真実に負けるな
  232. >>1
    裁判すればいいじゃん
    負けても壺生田のヅボヅボぶりが司法で認定されるたけ
  233. >>189
    やっぱ冬彦さんのイメージ通りかも
  234. それは圧力とは言わない
  235. >>215
    しなかったね
    裁判の日取りは毎回双方の都合を鑑みた上で決めるから来れない、なんてことはまず起きようがないんだけどなー
  236. シャランラシャランラ♫
    へへへ~イ~シャランラ~ン♫

    ボランティアだと~~~思ったら♫
    おおまちがいよ~~~壺信者♫
    2つの胸の~~~膨らみは♫
    何でもできる~~~証拠なの♫
    お化粧なん~かしなくても〜あなたは私にもう夢中♫
    真珠の涙を浮かべたら中年議員なんかイチコロよ~~~ン♫
    壺っ子秘書は♫
    壺っ子秘書は♫
    日本の政治に~~忍び込む忍び込む♫
    シャランラ♫
  237. しかもリテラ。。
    もろに北朝鮮関係ですやん
  238. 最終日には暴力に訴えるじゃないの?
  239. まんま、安倍ちゃんと同じやり口だよなぁ
    だが、ここで大きく違うのは安倍ちゃんはお坊ちゃん育ちで、どこか受け入れられてしまう部分もあったが
    野良育ちの萩生田がそんなことをやれば巨大なブーメランが返ってくるという事実だわw
  240. 敗戦後のアメリカ占領体制の問題点を洗い出したからまとめておく

    ・戦後、アメリカから利権を貰う代わりに犬になった敗戦利得者家族会が国の中枢にいる
    アメリカは敗戦利得者家族会の弱みを握ってるので簡単にコントロール出来る

    ・東京地検特捜部はアメリカの傀儡なので日本から日米関係の歪みを変える政治家は出てこない

    ・日本の経営者はアメリカ様で議員も投票する側も従業員感覚なので
    「政治は利権」でおいしい思いが出来ればいいと思っていて
    誰も自分の国を回すことを考えていない

    ・政治には理系みたいな神様のフレームワークがないので
    人工的なフレームワークが必要になる
    人工的なフレームワークは宗教だったりするが
    日本国憲法の20条でこれが出来なくされている

    ・日本人は1次元のプロレス思考になって
    アメリカにつくか中国につくかの議論になりがちだが
    多層多次元思考をして米中覇権争いの構造の中でどうすれば
    日本はアメリカの駒にならずにアメリカの占領体制から抜け出し、
    かつ、中国に領土を盗られないかの戦略を立てないといけないが
    エリート教育を77年間出来なかったので人材がいない

    ・歴史学が小御所会議のインチキクーデターで孝明天皇を殺しているため
    機能していない。
    そのために敗戦後のアメリカ占領体制を学問の土俵に上げられないでいる
    日本人には学問の運用も出来ない

    ・日本のシロアリの敗戦利得者家族会の第一世代は
    満州でアヘン売って儲けてたダニみたいな日本人をGHQがスカウトして
    こいつらみたいなJAPならお金を渡せば日本を売ってアメリカの犬に使えるので
    東京裁判で釈放して上手いように使った

    ・アメリカが人種差別的統治をするには、JAP猿に哲学的思考を出来なくする必要がある
    日本人に教科書の向こう側を考えないようにするのが教育システムの思想になった
    これを具現化したのが偏差値教育で教科書の向こう側を思考できなくなり
    今の日本人は哲学センスがない馬鹿しかいなくなった

    ・アメリカ占領体制から抜け出すには国民が情報を共有して
    問題を把握して日本の腰抜け議員に
    国民が知恵を付けてもうどうしようもないという口実を与え
    泣き外交に持ち込んで日米関係の歪みを解消するしかないっていう結論になった
  241. >>229
    言葉の裏側に常に暴力性が見えてただただヒクばかりだが
    何処かの暴力団の組長もスピーチ力があると思ってる人?
  242. 四つん這いの礼拝、、。

    本当だとしたら、そんなのが役職ついているとか自民党も終わりだな
  243. 有田芳生(よしふ)という名前はヨシフ・スターリンにちなんで命名されたの?
  244. 北朝鮮関係のリテラがソースで、
    北朝鮮関係の有田を持ち上げる
  245. >>239
    マスコミも統一とズブなのがバレて来てるから、
    ズブvsズブ
    の構図になりつつある。
  246. こうやって世論操作して長期腐敗政権を築いたのが国賊安倍
    言論弾圧は反日カルトの専売特許
  247. 訴えれるもんなら訴えればいい
    俺には関係ないしな
  248. 八王子のサタン
  249. >>123
    すっげーーーー知りたい(^q^)ヨツンヴァイン
    壺り壺まる売り壺の儀式(^q^)ヨツンヴァイン
    鮮明な証拠映像あくしろ(^q^)ヨツンヴァイン
  250. >>201
    もしそっちでいくなら二重人格疑うけどなw
  251. 貧困国になってしまった感じがあるな
  252. 「政治は利権ではないシステム」
    「フレームワークは国家なり」
    「政治は言葉じゃない指標」
    これを日本人が理解できるのは100年後なんだろうな
    その前に日本は滅んでるな
  253. 反共や愛国を騙って日本人の琴線に触れ深部へ入り込むのはカルトの常套手段
  254. >>252
    おれの他の書き込みをみろ
    皮肉だ
  255. ヨツンバイ萩生田ワロス
  256. >>199
    合同結婚式って韓国で結婚できない男性に日本人女性をあてがうのが目的だったらしいよ
    キモイ
  257. 四つん這いにはうちの家族もドン引きしてた
     
    もしも週刊誌がデタラメ書いたなら、戦えばいいんじゃないか?
  258. マスメディアに対して喧嘩売ってるけど
    これで引き下がるメディアも結構あるでしょ
  259. TNOK
    「HGUD、いいから下を脱いでヨツンヴァインになるんだよ。
    おぅ、あくしろよ。」
  260. >>1
    恫喝訴訟www
    維新と一緒やがな!

    勝共連合の同じ仲間と言ってる様なもの
  261. 萩生田騒動の最初からやってるだろ。モーニングショーから有田降ろしたの萩生田ってバレてたじゃん
  262. 山上保釈したら良いんじゃね
  263. もう国民が自民党を退場させないと解決しないよこの問題って
  264. ワイドショーで放送するなって圧力掛けるより
    壺擁護のコメンテーター使えって指名した方が
    いいんじゃね
  265. >>254
    有田は確か元共産党でしょ
    そして今は北朝鮮に傾倒してる
  266. orz「訴えてやる!!」
  267. こりゃ自民党もうダメかもしれんな
  268. それでも自民党なら
    将来の総理候補は匂いの取れないハギューダ
    安倍派のホープにして統一カルト自民党の
    後継者だからな
    安倍の遺志を継ぐもの
  269. 山上様もう一度助けてください
  270. 名誉毀損されたら訴えるのは自由だろ
    訴えられたら問題あることをマスコミはしてんのか?って話になるわな
    政治家に訴えるなって圧力かけてんのは有田の方じゃねえの
  271. >>268
    日本人の女は韓国の農村に住む無職者や障がい者、精神疾患者と結婚させらるケースもある

    しかも、韓国人の男は信徒でもない場合のほうが多く14万払えば日本人の従順な女と結婚できるだと考えている
    故にDV被害が後を絶たない
  272. >>1
    各報道機関へ名誉毀損で訴えるって圧力かけてるって証拠込みで報道すりゃあええのでは?
    報道機関で結託せえよ( ´・ω・`)
  273. 泥沼
  274. ヨツンヴァィンの件、よほどマズいんのw?
  275. 脱法カルトとの関係について法的に罪に問えないってのが問題。
    結局は選挙で答えを出すしかなく、スタンドプレーで裏に潜り込まれたら厳しい。
  276. テレ朝がやる気ないのはそのせいか
    反政府気取りなのにやる気なし
  277. 訴えたところで完全負け
  278. 中核派と日本共産党と日本第一党がタッグを組んでそう

    正しいことを言ってるはずなのに誰もついていかないと言うwww
  279. 潔白なら裏で圧力かけず堂々と訴えるはず
  280. >>286
    ヨツンヴァィン草
  281. >>1
    第2第3の萩生田出てくるんとちゃうのこれ?

  282. >「正式な通告書や抗議文書などが届いたという話は聞いていないが、番記者を通じて、相当な圧力がかかっているようだ」

    >>1の記事ですら結局何の裏取りもできてないってことだよな
  283. ムンムムムムーン♫ムムンムンムムン♫

    おやじ(お父様)見てくれ♫ムンムムン♫
    俺はやるのだ♫ムンムムン♫
    今にみていろサタ~ン民族全滅だ♫
    壺買え~ムンムムン♫
    高額で~ムンムムン♫
    自民〜党は俺たち家族~~~♫

    マザームーン!ムンムンムンムンムン♫
    マザームーン!ムンムンムンムン♫
    ムムムムムムンム~ムンムンムムンム♫
    ムンムンムンムンムムンム〜ン♫

    安倍さん国葬♫ムンムンム〜ン♫
    子供家庭庁に改名♫ムンムンム〜ン♫
    カルトのちからだ~~~~♫
    壺買い〜議員~~~♫

  284. >>262
    「と、と、統一教会さんですか?非常にしつこい方」
  285. >>282
    はい開示請求
  286. 悪あがきだわ。
    萩生田
  287. >>291
    日本第一党「反セクト法を作れー!」

    共産党「えっ」
    中核派「えっ」
  288. 裁判やって判決で事実認定される方がヤバいんじゃねーの?
  289. >>286
    そらそうよ
    誰だってドン引きするだろ? 

    普段は何事にも動じないこの俺ですらドン引きしたもん😣
  290. >>279
    往生際が悪すぎるよな
  291. 恫喝メールなりFAXなりを報道するしかない
  292. このブタはどう始末されるのかなw
  293. 岸田さん、自民党から追い出すんじゃないんですか?
  294. >>268
    それを指して、先週の金曜のプライムニュースでゲストの浅田彰が「逆慰安婦」などと口走っていたぞw
    しかし、さすがにマズイと思ったのかすぐさま言い直して、最後にも再び補足していたわ
    でも、自分は「逆慰安婦」と言葉が妙に腹に落ちて納得したけどなぁ
  295. まあ父親が文鮮明から付けてもらった「光一」だからねえ
    何でも東アジアで輝く一番の星になれ、で光一だそうで
    死にもの狂いにもなるわな
  296. >>253
    香川照之のホステスわしづかみみたいに
    荻生田の四つん這い礼拝の画像もあるのかも?
  297. BS プライムニュースで反町がやたら萩生田の肩持つのってそういうこと?
  298. 何で皆はこんなの当選させるの?
  299. 公人の政治活動に名誉毀損?
    そんな理屈通るの?
  300. 裁判やったらいい
    テレビ局も報道し放題
    全部膿が出てくるから楽しみ
  301. ここで屈したら将来萩生田の総理もありえるのでは
    小選挙区落ちても比例一位でださざるをえないだろうし
  302. >>309
    往生際が悪いと良い結果にはならんやろね
  303. 四つん這いの名誉って何よ
  304. 自民党ムカつく、
    国民敵に回してる
  305. ネトウヨメディアの荒唐無稽ないアクロバティックなトンデモ論に絡め取られるノータリンなネトウヨと
    反日組織統一教会の右派工作に絡め取られる清和会らの自称愛国心保守たちは同根だろう 

    反共叫べば話を逸らせると思ってる反日組織統一教会
  306. 八王子のよくわからない施設に逃げ込んでるんだろう
  307. >>268
    韓国語男は信者である必要はないからな

    つーか韓国がみずから売ってきた悪評って
    ほとんど壺ユライなんじゃねえのこれ?
  308. 裁判を起こすなって言う権利もないし
    好きにさせれば良いんじゃね?
    裁判やれば白黒ハッキリするんだし
  309. >>312
    あらー新事実w
  310. キチガイ。バ〜カ。
  311. >>259
    かっけえーwwww DQN受けしそう(^q^)サタン8プリ
  312. 気に入らないメディアの広告収入を減らすのは簡単なんだぞ発言もあったな自民党は
  313. >>323
    子安は八王子の一等地やで
  314. 大人になってもガキ大将感
  315. 萩生田、墓穴を掘ったな
    裁判になれば今まで誤魔化したり隠していた事が全て公になる
    しかも、内部の信徒がみんな暴露してくれる
    政治生命が終わるぞ
  316. そんなチンピラ壺ザコに筋の通らん寝言をとやかく言われて腰が引けるのか
    むしろ熱くて出来立ての美味しいネタが来たと喜んでるように見えるがwwwww
  317. >>274
    おっ同じこと気付いた人いる

    もう今から自民が破滅的結果を回避するには
    昭恵夫人に旦那が夢枕に立って山上容疑者の罪を減刑してやっくれと言ってた
    と言わせるぐらいしかないかと

    ただこの仏教的価値観は嘘でもキリスト教系の統一教会議員達には受け入れられないだろう
  318. >>312
    一応萩生田サイドにメールしておく
  319. 壺生田というか安倍ちゃんとか壺関連はこうしてマスコミコントロールしてましたって証拠でw
  320. やっぱり萩生田が安倍後継だった
    というより本壺だろうが
  321. そのうち紀藤弁護士一家殺害事件起きそうだな
    フジテレビが統一教会にビデオ見せてさ
  322. 反共叫べば話を逸らせると思っている反日組織統一教会運動員
  323. 今は政調会長とはいえ、もう政治家として先のない萩生田じゃ圧力とういより最後の悪あがきでしかない。
    だって写真一枚出てきたら終るんだから、危なくて誰も登用しないよもう
  324. ワロタ
    テレビ局とか報道の自由盾に
    してくるし
    もし負けたら終わり
  325. >>6
    日本国内でも堂々と反日活動してるだろうがw
  326. こいつは政調会長降りる気ちっともないと自白したようなもの
    裁判にしてくれ
    萩生田裁判にするんだぞ
    そしてボロボロになれ
  327. >>1
    この四つん這いのボケーが一丁前に報道に圧力かけてるんちゃうぞボンクラ

    クズのくせにしゃしゃってくるなよ四つん這い野郎が💢
  328. アンコン安倍だしなwwwwww
  329. 誰?ハイハイおじさんだっけ?
  330. メディアにも壺がいるからそらそうだろ
    いずれは邪教仲間として刈らないと
  331. 事実を言ったら名誉毀損になる法律っておかしくない?
    こうして言論弾圧に使われる
    本人に都合が悪くても事実は事実として報道する自由と国民の知る権利を侵害してる
  332. はぎゅだよっつ
  333. やはり荻生田クソだな
  334. 萩生田ってヤンキー上がりだから脅しかけるくらいしか脳の無いアホなんだな
  335. 萩生田よっつby
  336. 国民の前ではシラを切り♫
    ツンとおすまし それはだあれ♫
    それはこいつ 壺の中からエッへへ♫
    四つん這い男が〜飛び出した〜〜〜〜〜〜♫
    エッへへ♫
    それはだ〜〜あれ〜〜〜〜〜〜〜〜〜♫
    それはこいつこいつこいつ♫
    カルトの操られっ子ちゃん♫
  337. おまゆう
  338. >>248
    じゃあ壺仲間じゃん>北朝鮮
    平昌五輪も韓国北朝鮮面談のシーンでバッハが仲介風だったけど
    統一協会&勝共&旧米軍共和閥のコラボ開催だったし
  339. 朝鮮御用達リテラでは信憑性がなぁ
  340. え?公表されると名誉毀損になるような団体とつきあってたんですか?
  341. >>314
    山際もよくでてたな

    なるほど、
  342. ろくなはなしないもんな
  343. まあ、どうせハギューダは持って1年だな。クソつまらん圧力にマスゴミは屈するのかどうか見ものw
  344. >>311
    あのレベルの人が言うんだから
    合同結婚式には慰安婦の仕返しの意味がこめられてるんだろうね
    統一教会は極度の反日思想が根底にあるから気持ち悪いんだよ
  345. 萩生田さんも四つん這いになりながらマザームーンって
    叫んでるみたいな印象にされがちだからな
  346. 面白すぎる
    裁判ですべてを明らかにしよう。
  347. こういう記事出るのは圧力かけれてないんだろ
    本当に圧力かけれてたら不自然に止まるだろうけど
  348. 萩生田下ろしのはじまりはじまり
  349. 迎え撃て
  350. >>84
    ねぇどんな気持ち?
  351. 中田と同じでyoutuberやれよ。出演料ほしさに名誉毀損はねーよな。
  352. まあ個人相手なら十分効果的な
    威嚇になるけどメディアは
    日常茶飯事だし
    報道の自由って言うに決まってる
  353. >>339
    今回、肝に銘じて勉強したこと

    反共叫ぶ
    突然の共産、社会党系罵倒

    これらは間違いなく「壷しぐさ」

    良いリトマス試験紙
  354. >>1
    能力もないクズの反日野郎がボケー💢

    日本国民皆んなの力でつ反日野郎のこいつを徹底的に潰そうぜ、ミヤネ屋や有田さんはじめ、正義の味方は徹底的に守り抜こうぜ

    こんなクズの四つん這い野郎は政界から絶対に追放してやる
  355. >>348
    あいつ殺人犯の息子だから喋っちゃ駄目とか
    本人に責任ない場合の被害もあるからケースバイケースよ
  356. >>160
    まったく権利がないということはない
    しかし政治家のような公人の行いをマスコミが追及できない、批判できないとすると不正や汚職や不適切な関係があっても永遠に続いてしまうことになる
    それでは公益に反するため、公人への正当な批判や報道には名誉毀損は認められないと考えるのが普通

    記事やVTRに出てくる元家庭連合信者の証言に十分な真実性があると記者が思ったことが裁判で認定されれば
    つまり元信者がかつて教団へ所属していた事実や、萩生田氏の繰り返しの訪問の事実があれば名誉毀損は成立しないのではないかと思う

    たぶん弁護士がそのうちTwitterなどで解説するんだろう
  357. さすが自民統一カルト党やね
  358. ほんと 朝鮮人の 性質と とやり方とそっくりだもんねえ
  359. 国民の前ではシラを切り♫
    カルトにズブズブ それはだあれ♫
    それはこいつ 壺の中からエッへへ♫
    四つん這い男が〜飛び出した〜〜〜〜〜〜♫
    エッへへ♫
    それはだ〜〜あれ〜〜〜〜〜〜〜〜〜♫
    それはこいつこいつこいつ♫
    カルトの操られっ子ちゃん♫
  360. 記者に文句言ったり、文書をマスコミに送り付けたり、幹部を呼び出したり、テレビキャスター降板させてり
    自民党がマスコミに圧力をかけてくるのはいつもの事
  361. ジャーナリスト
    意味:
    時の権力者の主張を代弁することで、
    その権力の維持を目的とする報道関係者の総称
  362. さすがにドン引き 

    お金払って帰らしてもらうレベル
  363. >>371
    まちがいないです!
  364. >>308自己レス

    文鮮明は元々北朝鮮で活動していたセックス教団の教祖の弟子になりノウハウを学んだ(教祖が信徒とセックスをしてエバの血を清める、または精液を飲ませるなど)

    文鮮明は活動中に風紀紊乱罪とか二重結婚の容疑で逮捕された

    ピョンヤンで捕まっていたが朝鮮動乱のときに、どさくさに紛れて脱獄して韓国に逃亡する

    文鮮明が韓国で始めた宗教は当初単なるセックス教団だった

    そしてKCIA(大韓民国中央情報部)の指示の下に海外の工作組織としてまた反日組織として統一教会を設立する

    反共は右派工作のため、反日は生来の韓国人のマナーとされる根(ハン)のため

    事実その後に北挑戦に多額の援助金を送っているし合同会社も作っている
  365. むしろ訴えて次から次と隠しておきたかった真実が証言される展開希望
    早く訴えろよよつんばにゅうだ
  366. テレビ局も自民党とズブズブなんだからさ圧力じゃなくて忖度ですよ
  367. >>149
    そら祖父の代からどっぷりの自民が1番責められるのは仕方ないやろ
    統一が潰れたら全部の関係潰れるんやから全力で叩きまくった方がいいよ
  368. ズブズブで有名って地元のおっさんが言ってた(´・ω・`)
  369. 政治家による恐喝だな
  370. >>356
    北朝鮮の文鮮明が生まれた土地は聖地として平和公園にして北朝鮮中に統一教会の教会がある
    平和自動車やら北朝鮮の観光事業は統一教会が北朝鮮と合同でやっていて経済の結びつきも大きい
    信者もそれらの企業で働いてるし、北朝鮮人と合同結婚したりもしてる
  371. ダブスタ野郎は日テレでブーメラン喰らったので使いません。
  372. 政治でおニャン子クラブを誘うのはちょっと違うと思うな
    それはファンでなく裏切り
  373. >>348
    ハゲに公衆の面前で「ハゲ」と罵るのは事実であっても名誉毀損
    公務員の行動については事実であるなら公益性が認められて名誉毀損に当たらないことは多い
    ただいちいち訴訟の相手をしなきゃいけないと心理的な防壁を作る意味はあるね
  374. 「撤回しない」自民・茂木氏 テレビで「過激団体と共産の関係」発言
    https://news.yahoo.co.jp/articles/9f94a974abc64bf135e1d09ead99e007279745d3

    自民党の茂木敏充幹事長は6日の記者会見で、4日のNHK討論番組における「左翼的な過激団体と共産党の関係、ずっと言われてきた」との自身の発言について、「撤回しない」と明言した。茂木氏の発言については、共産党が撤回を要求している。
  375. まぁ新潮や文春は無視やろ
    四つん這いおじさんの言いなりになったら終わり
    しかしほんと壺民党終わってるな
    こんなんが政調会長w
  376. >>1
    おい、四つん這いのクズ、ゴミクズよ
    ゴミはゴミ箱🗑へ🚮
  377. 名誉毀損w早くやれよ
  378. >>348
    まぁ公務員は事実なら言ってもいいという特例みたいな
    扱いもあるからな
    それより逮捕されただけの容疑者の段階で
    報道されるとかの方が問題あるような気もするけど
  379. 統一協会の犬
  380. これ酷すぎるだろ。
    親、親戚、友達所有する土地やビル財産全て統一教会に報告させる
    これが不思議な力で宗教法人として守られる日本
    https://youtube.com/shorts/VyFz9iJnTec?feature=share
  381. 今ごろ鏡に向かってメンチ切る練習してるんちゃうか?
  382. >>348
    まあ名誉毀損は事実を言っても成立するんだけどね
  383. >>168
    立憲の関係は綺麗な関係
    ってか
    誰がそんなの信じるよバーーカ
  384. >>348
    誰にでも裁判する権利はあんだよ
  385. >>401
    どうしたの自民壺?
  386. 統一教会の近況としてしか聞かれてないのに自分から女性連合を口にしたくらいに内情詳しいアピールしてたじゃんww
  387. >>385
    お前らに自浄はできないとわかってるよ
    ダブスタパヨク
  388. 音声公開しろよ
    圧力政治は終わったよ豚🐷
  389. 民主主義への挑戦してて草
  390. さすがにドン引きした
      
    花と話してるおじさんにもドン引きしたが、
    萩さんはそれ以上。
  391. >>403
    壺パヨ訴えられそうだな震えて眠れ
  392. 議員の宗教癒着報道って名誉毀損になる?
    テレビ局の弁護士何やってんのさ
  393. >>9
    いや、フジ産経に何を期待してるのよ
  394. デブにろくなやついない説
    自信あるわ
  395. >>1
    棄損する名誉なんかあんのか?
  396. なお5chでよくみるようなコメント
    身体的特徴や性格をただこき下ろすようなコメは、たとえ公人相手でも訴えられたら下手をすると負けると思う
    正当な批判でも報道でもないからな
  397. 統一教会に関係ない議員達が腑抜けだもの
  398. >>405
    意味が分からんのやけど僕の大好きな自民だけが叩かれるのはおかしい!ってこと?
    野党も報道される中で特に自民が酷いんやから仕方なくない?
    おまけに恫喝なんかしたらそりゃ国民の心象は更に悪くなるに決まってるやん
  399. 早く四つん這い画像出せよ、持ってんだろマスコミ
  400. 結局、自民党のやりたかった事は中国共産党や北朝鮮、はたまた今のロシアのような独裁政治だったという事がよく分かった
  401. >>401
    パヨクは北朝鮮団体ですからね
    立憲民主党には北朝鮮とズブズブな議員がいますから、決して批判はしないでしょう
  402. 四つん這いってのは絶対服従みたいな感じなのかな
  403. 立憲擁護してるんだから統一立憲共産党の誕生だろ?
    自民は手を切るしな。民主は切ると言ってねーし。