ハゲタカ出版のイラスト
統一教会と自民党議員の接点について、茂木敏充幹事長が今週中に報告結果を公表すると4日放送のNHK『日曜討論』で明言した。といっても、自民党がおこなっているのは所属議員に自己点検させるだけのシロモノであり、統一教会との構造的な関係についてメスを入れる素振りもない。

 こうしたなかで期待されるのは、無論、メディアによる追及にほかならないが、最近になって、気がかりな声が上がり始めた。

 統一教会とのズブズブな関係が明らかになった自民党の萩生田光一政調会長が、自身との統一教会の関係を報じたメディアに“圧力”をかけている、というのだ。

 まず、東京新聞の望月衣塑子記者が8月27日、〈新政調会長の萩生田氏は、統一教会報道について、民放各局に抗議しているとの情報届いた〉とツイート。9月3日放送のYouTubeチャンネル「デモクラシータイムス」でも、その内幕をこう語った。

「先々週あたりから、各テレビ局に対して、番記者に萩生田さんが相当、圧をかけている」
「テレビ局のディレクターサイドから『現場はがんばろうよ』と言っているんですけれど、上がもう腰砕けに終わっちゃいそうだという話がちょこちょこ出てきている」

 さらに、ジャーナリストの有田芳生氏も9月1日、Twitterに〈萩生田光一事務所は、統一教会との関係を報じたテレビ各局、週刊誌を名誉毀損で訴えると「通告」している〉と投稿した。

 時を同じくして、萩生田氏が「メディアの報道に圧力をかけている」という情報が相次いで出てきたのだ。

 こうした情報を受けて、本サイトがある民放のワイドショー関係者に取材をかけたところ、「正式な通告書や抗議文書などが届いたという話は聞いていないが、番記者を通じて、相当な圧力がかかっているようだ」という証言を得ることができた。

 しかも、問題はこの圧力がすでに報道に影響を与え始めているのではないか、と思われるも割れることだ。望月記者は先の発言につづけて「大丈夫なのかなと思い始めたら、やっぱり萩生田さんの指摘が若干減ってきている」と指摘していたが、統一教会との関係の濃淡という点において萩生田氏は相当に濃く深いことが明白であるにもかかわらず、報道量がガクンと減っているのは事実だ。

萩生田追及報道はなぜか漸減 統一教会とのズブズブぶりは次々明らかになっているのに

 まず、萩生田氏が参院選で初当選した生稲晃子氏とともに参院選公示直前の6月に八王子の統一教会施設を訪問していたと「デイリー新潮」が報じたのは8月16日。18日には記者のぶら下がり取材に応じたが、その後も『情報ライブ ミヤネ屋』(読売テレビ)をはじめ、『報道特集』(TBS)などは萩生田氏が統一教会の施設で「一緒に日本を神様の国にしましょう」などと講演していたことを追報。ところが、8月下旬に向かってどんどんと萩生田ネタが取り上げられる機会は減っていった。

 言っておくが、萩生田氏にかんする報道が減ったのは“タマ切れ”が原因ではない。実際、8月24日には『news23』(TBS)が15年ほど前に萩生田氏が統一教会系の弁論大会で挨拶をおこなっていたと報道。29日には東京スポーツが萩生田氏が教団イベントで“四つん這い”になる礼拝をおこなっていたという証言を紹介している。また、「週刊新潮」9月1日号でも、萩生田氏がいまも統一教会の幹部とFacebookを通じて“友達”の関係にあるとジャーナリストの鈴木エイト氏が指摘。つまり、萩生田氏と統一教会のズブズブっぷりを示す情報はまだまだ出てくる状態にあるのだ。

 ネタはあるのに、なぜか報道されなくなっている萩生田政調会長の問題。──こうして考えると、有田氏や望月記者が指摘しているように、萩生田氏からの圧力が影響していると見るのが自然だろう

(略)
https://lite-ra.com/i/2022/09/post-6225-entry.html
※前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1662435792/
  1. 現状、まさに名誉毀損に該当するしな
  2. すげーな
    燃料投下で炎上するわ
  3. デブデブの萩豚がテレビ局にズブズブか。
  4. ほら、壺ガーがんばれ
  5. 茂木も終了だな!
    やましいことがなければ国際勝共連合会員って消す必要ないだろ?

    国際勝共連合=統一教会

    i.imgur.com/UXM7Cid.jpg

    i.imgur.com/wIy4lXf.jpg

    i.imgur.com/h9bEcJH.jpg
    https://news.yahoo.co.jp/articles/c4646321595e50c94c1f6c8fc8ca817e51338d3f
  6. 大勢の信者の前で
    四つん這い土下座は事実だろ

    裁判しても恥晒すだけ
  7. バン!!

    バン!!
  8. 圧力かけられたら、それを報道しないから舐められるんだろ
    国会議員なんて落選したら一般人なんだぞ
  9. 天下の加計学園、名誉教授!
  10. 圧が公表されたら逆効果だよな
    火に油
  11. 圧力壺なら美味しい料理ができそうだ
  12. 火に油w
    アホの極み
  13. 踊る大捜査線とか刑事物の定番
    織田裕二と柳葉敏郎が悔しがって泣くやつ
    大物政治家の圧力で捜査中止
  14. 圧力になるのかこれ?
    メディアが報道に自信があるなら堂々と訴えに応じればいいだけの話だろ?
  15. >>14
    不正をしたけりゃ偉くなれ!
  16. 臭い判所がちゃんと機能してねえから壺がつけ上がんだろが?
  17. 秘書が無能過ぎて可哀想や
    普通に考えたらめちゃくちゃ逆効果やから全力で止めなあかんやろ
  18. 悪手すぎて笑える
  19. はよ訴えろ
    そんで野田聖子みたいにメガンテ発動で砕け散っとけww
  20. さすがアベのパシリ(側近)
    親分の真似をしよるのーw
  21. もう絶対的な安倍ウォールが無くなったことを肝に命じないとな
  22. 何故関係を持ったことが報道されると名誉を毀損されることになるんですかね~?
  23. 毎日毎日安倍が悪い安倍が悪い

    中核派と日本共産党と日本第一党がタッグを組んでそう

    正しいことを言ってるはずなのに誰もついていかないと言うwww
  24. ところでスレタイだと有田氏が訴えるみたいに見えるで
  25. 後何年税金チューチューするの?
  26. >>2
    御前らしい壺が日本人の名誉を毀損してんだよ、
    気づけよ?反日カルト
  27. 本当の屑野郎!
  28. >>1
    こういう強権的な壺しぐさに愛想尽かされたってわかれよ
  29. 萩生田に、圧力に関してのインタビューすればいい。
  30. こいつを政調会長にして表へ出てこざるを得ない状態にしたのは岸田の策略。
  31. 公人なのに知られちゃまずいものなの?
  32. 山上砲が無くて安倍が生きてたら
    いずれは萩生田が総理になってそうだな
  33. 四つん這い「オレは政権の骨格じゃなかったのかと…」
    国民「アッー!」
  34. >>22
    それ。それがすべて
    政敵の排除に893使うのも躊躇しなかった安倍はもういない
  35. 圧かけたとここそ放送しろよ
  36. アホウヨちゃんは都合の悪いスレだとほんとそっ閉じだな
  37. ズブズブとか手伝いとかのレベルじゃないのよ
    そんなぬるい関係性じゃない
  38. 萩生田さんはもう終わってるよ
    この人、本当選挙弱いから
    次から選挙区当選は相当難しい
    本当に厳しいよ
    かと言って、連続比例復活だと公認すら剥奪される
    もう国政の舞台は無理だと思うよ
    それくらい、何せ選挙に弱い
  39. 気にせず本当に訴訟させてやりゃいい
    法定で主張が尻窄みになるのは確定してるんだから(世耕を見ながら)
  40. また30年前と同じ轍を踏むのかマスコミは
    報道の矜持はないのか
  41. >>28
    日本人の名誉が毀損されているからといって、萩生田の名誉を毀損していいわけじゃないぞ
    馬鹿じゃないなわかるだろ?
  42. >>34
    今考えると、気持ち悪過ぎて、ウ◯チを口から出来る自信があるレベル
  43. 光一兄、その調子だよ
    神様のみ旨を一緒に頑張ろうと誓い合ったもんね
    僕と手を取り合って泣いたあの日のことは忘れない
    一緒にサタンマスコミを追い込もう!
    そして日本を神様の元に完全復帰して、天国におられるお父様と安倍晋三兄の下に献げよう!
  44. もっと山上の後ろ洗えよ
    統一が白だとは言わんが山上の追求がなさすぎ
    マスゴミなんてチャンチョンに握られてるなんてわかりきってるのになんで世論はマスゴミ鵜呑みなの?
  45. 圧力協会www
  46. >>1
    むしろ、こいつがすべき事って、壺信者に、何で壺を切り捨てるのか、説明することだろ?

    八王子の壺がマジで怒ったらどうなるの?
  47. 関係してた奴全員辞職で解決だろ
  48. 知られちゃまずいものを隠していた
    金の流れを把握するんなら裁判は手っ取り早いなwww
    マスコミも細かく知りたいだろうしむしろ裁判してくれるんならありがたいネタ
  49. 壺カルビにとっちゃ統一教会との関係はむしろ誇らしいだろ
    四つん這いになって嬉ションするレベル
  50. 圧力?
    圧力かけて言うことヤツラかよ。

    反日やりまくってる毎日、東京、朝日、朝鮮ゲンダイが言うこと聞くわけないやろ。
    圧力かけたら反日新聞のネタになるだろ
  51. 山神様のおかけで今日も飯がおいしゅうございます
  52. >>44
    萩生田の名誉とか毀損されているとは思わないとオレはちゃんと書いてるけどな。
    バカじゃないなら確認しろw
  53. 言論弾圧じゃんwww
  54. 訴えると言われると怯むテレビ局
    弁護士たてられると怯むテレビ局
    後ろ楯があるとわかると及び腰になるのが
    メディア特権握ってる間は戦前戦中の反省はないな
  55. >>47
    それだけ安倍ちゃんが嫌われてたってことだな
    五輪直前に仕事放り投げてアベノマスク保管代で数億とかマジ国民ナメてるとしか思えんことばっかだったし
  56. 萩豚に毀損されるような名誉あるの?
    反日チョンカルトに土下座する軽い頭のやつなのに?
  57. ネットも黙らせてみろ
  58. >>47
    警察が血眼で洗ってる

    まぁ多分何も出てこないけど
  59. 全面戦争を期待w
  60. >>36
    工藤会な
  61. 脱糞民主党は国民も脅してたよな
  62. 何言ってんの
    この壺議員が圧力かけてきましたって公表すればいいだけだろ
    テレビも壺だからやらないんだろ?
  63. >>1
    報道の自由度ランキング第71位
  64. >>40
    ほんと比例区制度って民主主義に反してるよな
    政党の概念なんか憲法にはこれっぽっちもないからな
    政党助成金とか意味が解らん
  65. そもそもの前提が違ってるんだよ
    一定の年代から上は特に統一教会ってもんに嫌悪感を持ってる
    政治家の癖にそんな事も知らんのか
  66. やらないテレビは売国壺だからな
    どんどん掘れ
  67. 裁判になって困るのはどっちなのか
  68. >>2
    その通り
    さっさと告訴してくれ
  69. 良識ある社員は上層部のこの人がやるなって言いましたって公表したればいいだけだぞ
    録音しとけよ
  70. 余計なことすんな豚野郎
  71. 国民のために動くのは腰が重いのに自分の権力維持のためならすぐ動くのなこいつら
  72. こんなやつに票入れたやつは反省しろよ。
  73. メディアから逃げ回ってないで弁明すればいいだろ弱虫
  74. YouTubeでやってくれ
  75. >>2
    統一教会と関わると名誉毀損wwwwww

    やっぱり統一教会はヤバいんだなwwwwww
  76. ヤクザの子分みたいなもんだろ
    自分のバックには統一がついてるから
    圧力かければみんな黙る
    北海道県議の黙ってろと同じ
  77. 有田芳生も急に統一教会叩き始めたけど、なんで国会議員時代にやらなかったの?
  78. >>84
    議員時代も国会でやってるようだけど?自民党はそのたびに無視してるようだけど?
  79. >>47
    後ろ洗えば洗うほど壺議員と朝鮮のズブズブコネクションが露わになるが、よいか?
  80. 有田芳生がようやくマトモな仕事をしている…
    議員より学者やってたほうが良かったんだな。
  81. 有田の後ろにいるのが朝鮮総連だよな
  82. >>84
    今みたいに注目されてなきゃ
    ホテルで自殺にされてしまうから
    プーチンや金正恩と同じ
  83. >>1
    まあ集団リンチだからなやってるの
    教会団体責めるならまだしも個人責めちゃいかんよ
    ちゃんとカルト宗教取り締まれる法整備すりゃ自然といなくなるんだからそっちに全力してくれないとモリカケ桜みたいに有耶無耶になっておわるぞ
  84. >>82
    他人の信教を暴くのが名誉毀損
  85. 統一教会だと名誉毀損とは統一教会に失礼ではないか?
  86. 日本てマスコミの報道に反論することは許されてないんですか
    マスコミの報道は常に100%間違いはないと?
    むしろ裁判ほど正々堂々とした対応は他にないのでは
  87. これもう脅迫だろw
  88. >>89
    有田の後ろは中国だろ
    安倍晋三→統一→北朝鮮が一本だから
  89. >>90
    有田の後ろ盾の朝鮮総連が有田をせっついてそう
  90. しっかしこの国のマスコミは簡単に折れるなぁww
    チョロすぎだろ
  91. 支持率は落ちてく
    ただそれだけ
  92. 名誉毀損っていうなら訴えればー?
    真実は法廷で明らかにすればよろしい
  93. >>96
    有田としばき隊の事は知られてる
    有田はもろに北朝鮮関係者
  94. >>101
    反日統一教会自民党ネットサポーターズクラブは必死だな
  95. 岸田
    どういうことだこれ
  96. >>101
    北朝鮮が双方操って潰し合いさせてるということか
    安倍晋三→統一→北朝鮮
    有田→北朝鮮
  97. >>101
    壺カルトよりマシ
    地獄のカルト政権
  98. >>94
    反論は許されてるよ?
    反論すれば良いんじゃないかな、会見でも開いて
  99. 北朝鮮ってもうほぼ息の根止まりかけてんのにそんなに気にする必要あるか?
  100. 天下の自民党議員が立花孝志みたいなことするなよ
  101. ここまでやったら訴えないと
    カッコ付かなくなるな
  102. >>87
    世の中に適材適所ってあるんだなと実感した

    カルト追及してる有田は生き生きしてるし日本に役立ってる
  103. 事実の陳列が名誉毀損?
  104. >>1
    報道の自由度世界ランキング2022で日本は71位だからな
    先進国どころじゃない途上国レベルなんだから政治家の圧力には簡単に屈するわ
  105. >>91
    壺信者乙w
  106. いつもの朝鮮大好きパヨクメンバーだね
    違いは保守層を壺と呼ぶことか

    パヨクは日本をどうしたいんだろう
    おまえらの誰かに指示されてるのか
    民族の絆なのか知らんが

    その先に何があるん?
    日本が中国や朝鮮になった
    それがおまえらのゴールなんか?
  107. テレビ局 我々は自民党に脅迫されています。国民の皆様助けて下さいって言えばいいww
  108. >>101
    有田のバックグラウンドなんかどうでもいい
    統一が反日反社違法団体な事に変わりは無い
  109. >>1
    カルト信者はメディアに圧力を書けるのは当然と思っている発言が多いな
  110. >>98
    電波使用料引き上げるぞ!
    で黙るからな
  111. 統一教会は韓国だよね
    それで反安倍の人達は北朝鮮・中国・韓国
  112. これ以上統一との関係をバラしたら訴えるぞてか
    必死だな
  113. ヤクザ自民党
  114. BSプライムニュースは酷かったな
    萩生田が言い訳して、司会の反町と田崎史郎がひたすら理解を示すだけの流れ
  115. >>114
    壺野郎なげーよ
  116. 統一教会の自主規制を萩生のせいにしてwww
  117. カルト信者は自分が正しいと思っていることがたちが悪い
    だから何をしてもいいという訳ではないだろうに・・
  118. 統一家庭を辱められたもんな
    一般人としては自ムンの壺チョンであることのほうが恥ずかしいわけだが
  119. >>46
    壺っぽい文体上手ですねw
  120. >>119
    韓国政府は統一を反社組織認定してる
    だから統一は日本を実効支配した
  121. マザームーンは助けてくれないのか?
  122. 四つん這いが効いたのかな?
    萩生田にはどんな風にやるのか見せてもらいたいものだ。
  123. >>114
    パヨクは北朝鮮・中国・韓国の人達ですものね
    他者に害ばかりもたらすパヨクには徹底して当然の対応を取る必要があります
  124. コイツの言うことも眉唾物だがな
  125. ヨツンバインじゃ安倍ほど圧力かけるの無理だろ
    余計むきになって報道されるんじゃないか?
  126. >>106
    だから裁判するんでしょ何言ってるんですか?
    裁判起こされると都合の悪いことでもあるの?
  127. >>86
    それならそれでいいんじゃね
    黒幕が壺ならそれこそ本物の反社だろ
    元首相ぶち殺しておいて動機が壺への恨み!終わり!がまともだと本気で思うか?
  128. >>110
    保守界隈は有田の落選運動なんかすべきじゃなかったよ
    有田が当選していたらこんな事態にはならなかった
  129. >>1
    俺は福島原発事故のとき、清志郎のサマータイムブルースを聴いて泣いたよ

    今は清志郎の宗教ロックを聴いている

    危機になるたびに清志郎の偉大さを思い出す
  130. >>53
    反日といえば教義がモロ反日の旧統一教会ですよねw
  131. >>128
    国葬反対デモを共産党と一緒に行動してるのが北朝鮮・中国ですよね
  132. 統一兇会とズブズブ関係のデブデブな萩壺田が“四つん這い”で乗り掛かってきたら凄い圧力になるだろうな。
  133. メディアは権力者から圧力をかけられたらその情報を公開する義務を負うような法律の制定が必要だな
    ただ、権力者がそんな自分にとって都合の悪い法律を作るとも思えん
  134. 四足歩行外来生物
  135. >>134
    いや裁判は大賛成だよ?

    しかし政治家という公人の立場なんだから、世間に申し開きすることが先だろ
    できないってことかね
  136. >>136
    有田や辻元は北朝鮮に忠実なのでしょうね
  137. >>97
    妄想乙w
  138. 政治家もだけどメディアも糞すぎて不安になるな
    圧力かけられたら徹底的にやり返して真実を暴くのがジャーナリズムだろうに
  139. 統一教会と関係が近い政治家ほど開き直り発言や暴走行動が多い
    カルト信者の特性か
  140. >>144
    妄想乙w
  141. >>146
    高市がメディアを脅してから弱腰
  142. 訴えればいいんじゃないの
  143. もう四つん這いだけで誰だかわかるのに??
  144. >>125
    神のためなら嘘をついてもいい教義だからさらにたちが悪い
  145. マスコミさんも自信があるならむしろ法廷で事実を暴露できるチャンスなのでは?
    裁判がなぜ圧力になるの
  146. >>143
    法廷ほどそれにふさわしいははないと思います
  147. 安倍が死んで次から次に出て来る

    五輪汚職捜査はAOKIだけでは終わらない!  東京地検特捜部の標的は国内スポンサー64社と政治家2人 ★2 [Stargazer★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1662450583/
  148. ダサ
    もうこいつ終わりだな
  149. 政治家生命が終わったあとの世界平和統一家庭連合への天下り?を期待した発言や行動
  150. まーた圧力かよ
    ほんと安倍派はびどい
    これからもお付き合いするから圧力かけているとしか思えない
    今もズブズブなことを報道して離党させよう
  151. 下手に訴えると逆に法廷で根掘り葉掘り聞かれるのでは?
  152. なんで名誉毀損になるのよw
  153. リテラ、有田、望月

    こんなのに乗って保守を気取ったところでね
    おまえらは誰も日本人だとは思われないんだわ
    どんなに壺壺連呼したところでね
  154. 山上様にドンされたら良いのにね 
    死ねばいいのにね死ねばいいのにね
    山上様が仮釈されればいいのになーニヤニヤ
  155. 圧力はどんどん晒せー
    もう逆効果なことを解らせてやろう
  156. さっさと辞職しろや
  157. 訴えたらすべてが白日のもとに晒されるわけで、それはそれでおもしろいな。
  158. >>144
    北朝鮮に忠実なのは統一自民党
  159. >>157
    あそこ給料安いぞ
    全部献金だし労働基準法守らんし
  160. 自分たちが報道したことで裁判を起こされると
    それは圧力だというのはなんか違うような気がする
  161. ヨツンヴァイン涙目www
  162. ネトツボいんね
  163. ズブズブ過ぎて開き直るしか無いんだろうけど、カルト教団の甘い汁を吸いすぎるとこうなるとういう典型だな
  164. お父様>◯ТL
  165. こんなのまで擁護しなきゃならない壺は前世でどんな業を積んだのかw
  166. まあまあ
    そんなに熱くならずに
    k-popの最高傑作「コンギョ」を聴きながら一緒に遊んだ野良猫を解体して野良猫肉の焼肉とトンスルで夏の夜を満喫してください
  167. マスコミさんからしたらこれはチャンスなんじゃないの
    白黒はっきりさせる
  168. >>161
    う〜ん、反日カルトとズブズブの偽装保守よりはマシかな
  169. 萩生田壺一に改名したら追求しないよ
  170. >>40
    選挙区内の色んな組織に尻尾振ってようやく当選なんだっけか
    それで議員になって私腹肥やすだけで仕事出来ないならなんで議員になったし
  171. >>161
    壷さんこそ日本人じゃないだろう
    日本人はそんな発想しないからな
  172. リテラかよ
  173. あら壺の効果ないが
  174. >>161
    誰もお前のことを日本人だと思わないらしいよ
    チョウセンひともどき壺カルトさん
  175. >>1
    山上八幡神さま
    美しい日本をトレモロスとほざいていたホラッチョ安倍チョンをはじめ失われた30年を作った
    嘘と隠蔽と改竄と開き直りで、言っている事とやっている事が真逆な、独断と強行の民主主義を根底から覆す自由民主党が
    実は統一を経由して日本を衰退させて、朝鮮の北と南の国力をまるごと強化させていたと現実を暴いて戴き、感謝いたします
    しかし、まだ人間の力だけでは国賊たちを排除する事は出来ません、今一度天罰をお与えください
  176. >>183
    キモい
  177. 自民党 おわり。
  178. よく考えたら鳩より酷い。
  179. 統一との関係が名誉毀損になるなら統一は名誉を傷つける団体と萩生田は認識してるって事になるけど良いのか?
  180. スラップ訴訟マンかよ
  181. >>186
    鳩山は無能なだけで人格者と言われていた
    官僚に厳しかった長妻に怒ったぐらいだから
  182. 脅迫やないのこれ
  183. 韓国ハレンチ壺教団の性の儀式を受けてるのかしら?
  184. いや、堂々と統一教会が支持母体なのをアピールして選挙に出ればいいだけ

    隠れてコソコソ反日教義のカルトを信奉してるのが問題
  185. 自民がマスコミを訴えても今はどうやっても国民はマスコミの味方
    むしろ積極的に訴えられた方がいいくらい
  186. 憶測だけで報道してるからだろう
    問題ない報道なら受けて立て
  187. >>183
    崇拝するならあとに続けば?
  188. >>1
    でも、統一教会って戦後約80年間の日本そのものなんでしょ?

    高度成長= 三井三菱財閥 = 満州閥、芸能= 美空ひばり=暴力団(児玉誉士夫)・電通、スポーツ=巨人(正力松太郎)、


    統一教会の否定は戦後日本の否定になっちゃうじゃん…
  189. ハギューダ・ヨツンヴァイン・光一
  190. 本当にやるなら名誉毀損で訴えることが圧力ってのはちょっと無理があるわ
    まぁ白黒つけるためにとっととやれとは思うが
  191. >>183
    ほんとそれ
    八幡様にお縋りしたいよ
  192. 訴えても法廷に出てこれないだろ
    四つん這い萩生田。
  193. >>2
    名誉毀損ってそれが事実でも罪になるんだっけ?
  194. >>1
    東京新聞は存在そのものがいらんやろ?

    東京新聞って厚生労働省職員を恫喝する姿をみると反社会的勢力の印象しかないんだが、望月もその反社会的勢力の一員の印象しかないんだよねぇ~

    赤木さんも結局は東京新聞望月の自己保身と地位と名誉の為に利用されてポイ捨てだもんな。

    東京新聞の印象がますます反社会的勢力の印象しかなくなってきた。
  195. 壺カルト自民党選挙運動員の皆さん

    俺の家に来ないでね!
  196. 八王子ごと消してしまえば
    全てなかったことにならね?
    東京都に八王子市なんてなかったんだ
  197. >>198
    名誉毀損で訴えたら白黒決着がつくまでは報道できないからな
    野田の夫の件なんか訴えられたせいで報道できなかったから
  198. >>201
    なるよ

    事実陳列罪ができた
  199. ハイハイしたのがそんなに恥ずかしかったの?
  200. 逆効果じゃね?
  201. ほらね壺が来たw
  202. 自民総叩きして与党陥落するのはいいけどどこが与党になればまともになるんだよ
    俺に教えてくれ
  203. >>202
    右寄りだからそう思うだけ
    自民広報の産経ほど偏ってない
  204. ヨテュンバイーン萩生田www
  205. ヨツンヴァインしながらキレられましてもwww
  206. >>212
    壺でも叩いてろ
  207. >>113
    出たよ壺信者壺信者言ってるアホ
    お前みたいなのがいるせいで本質つけないで話終わるんだからな
    こいつ1人責めてもトカゲの尻尾切りで切り捨てられて終わりだから何でモリカケ桜から何も学ばない
    アホだからかw
  208. 四つん這い動画まだですか
  209. そうそう訴えれば裁判が終わるまでは報道出来んな
    その代わり裁判で真実が暴露されるw
  210. 御父母様に助けてって言うのか
  211. >>154
    残念ながら、民事法廷では事実の認定はなされないんだよ
    双方が納得するというだけで、民事訴訟の結果はその場限り
    民事結審の結果を、刑事事件につなげることはできない

    あまり知られていないから、君が知らなくても恥ではないよ
  212. 特定の宗教団体に政治が肩入れしてるのは憲法違反そのものだろ
  213. >>2
    壺ウヨウキウキw
  214. >>4
    餅つきアソコ
  215. 北朝鮮への送金に手貸してるのは外患罪だからな
  216. なんだ、有田芳生の言っていた圧力って訴えるぞっていうことかいな
    しょぼい圧力やな
    テレビ局からしたらむしらウエルカムだろ、ネタになるんだから
  217. >>221
    ご丁寧にありがとうございますまた一つ賢くなりました
    それでなんで裁判起こされると圧力になるんですかね
  218. 見ぐるしいぞ萩豚
  219. >>178
    自分で答え書いてんじゃん、私服肥やすためだよ
  220. 黙って訴えたらいいのに
  221. 威力業務妨害
  222. >>226
    青山も良く使う
  223. >>101
    北朝鮮と横田夫妻しか持っていないはずのへギョンさんと横田夫妻が写ってる写真を何故か持っていた有田
    横田夫妻は写真を渡していないし政治に利用されたくないから非公開にしていると言っていた
    有田はどこから手に入れたのか

    あれにはびびったわ
  224. こんな外道を排出させた選挙民は恥を知れ
  225. 統一協会信者の標的になっていた極左テロリスト朝鮮人集団の擁護者である有田芳生w
  226. 鶴子「犬だよ、ヨツンヴァインになんだよ」
    萩生田「ワン!ワン、ワン!」
  227. 山上神社の御祭神に祈るのがキモイというのは統一壷信者なんだろうな
    日本人は神社の神様に祈るのよ
  228. 萩生田は山際も援護してやれよ。

    同じ壺仲間やろ
  229. 萩生田さん未来無さそうなのに何が怖いのかな
  230. >>212
    明治に逆戻りする積りなんじゃね、与野党グルで

    天皇親政

    四つん這い和宮
  231. >>1
    こういうのって家族が泣いて止めたりしないの?
    もう一族郎党村八分でよいのでは?
  232. ※ 名誉棄損は流布された情報が事実であっても成立する
  233. >>1
    統一教会とのズブズブな関係どころかもうこの人信者なのでは…
    でも信者なのに我が身がかわいいいで世間と教会の板挟み
  234. 関係ばれたら名誉毀損になるって
    どんな団体なのその半島集団はw
  235. >>235
    青山辺りとも親しいんじゃね?
  236. 裁判から逃げるマスコミってw
  237. >>242
    公益性が認められれば名誉毀損にならないんじゃなかった?
  238. 生稲壺子先生は、お元気かしら?
  239. デブデブでズブズブな壺生田ってサイテーだな🤣
  240. 自由カルト党に破防法使えよ
  241. ブタのポーズ
  242. >>1
    政治が報道に介入したら違法だぞ
    圧力かけるとかクズの中のクズだな
  243. 萩生田って結構特徴的な名前だからすっかり壷議員のイメージ定着してしまった
    しかも中年男性の四つん這いというアッー!案件
    もう全方位パワーしか感じないw
    そして生稲壷子wwwwwww
    萩生田とセットでおめっとさんwwwwwwww添い遂げてくれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    マスコミにはこの熱いふたりをもっと追ってほしいわ
  244. これは萩生田が負ける
  245. ぜひ訴えてつまびらかにして関係性を欲しいwww
    はよやれwww
  246. >>14
    警察って組織を守るのが優先されるからな
  247. 裁判になったら壺とズブズブなのが明らかになるからこれはヨツンヴァインの虚仮威しだな
  248. >>256
    なんか変になった

    ぜひ訴えて関係性をつまびらかにして欲しいwww
    待ってる!
  249. ヨツンヴァインワロタ
  250. >>259
    妻開きやか

  251. 羽生田にそんな力あるのか知らんけどイソコと殴り合いしてろ
  252. 報道に携わる者は社会の公器でしたか
    報道の自由は大事ですし
    ただなんと言うかもう少しこうお上品に出来ませんかね
    右も左も平等に扱ってこそ信用も得られるのでは
  253. 真面な感情を持った人間ならとっくに議員辞職しているレベルなのにな
    壺カルト信者はもはや人では無い何かだろ👻
  254. こいつ除名しろ
  255. ヨツンヴァイか
  256. 統一戦隊ヨツンヴァイン
  257. >>258
    ゴウカンの被害者でも根掘り葉掘り聞き取り調査と体位を聞かれる見たい

    突付かれたトキどんな気持ちだったのかととか

    愛液の塩梅とか
  258. >>263
    アベの劣化コピーだから
    すぐ墓穴を掘るやろ
  259. てか全部安倍のせいなんですよ!って言えば
    自民から切られるけどメディアはきっと掌返して聖人にしてくれるよ
  260. >>247
    公共性が認められればまず公益性も認められるわな
    政治家は一般人よりもはるかに公共性が認められやすいから事実なら勝てるな
    政治家側からすれば告訴するぞと脅してる時が一番効果ある
  261. 自民党と統一教会に対して批判的な書き込みを数回行うとアク禁する5ちゃんねる怖い。
  262. なんで有田がと思ったらリテラか
  263. >>1
    日本のTV新聞ラジオは裁判恐れすぎw
    ジャーナリスト魂なんか欠片もねえんだな
  264. >>257
    バチカンもバカチンも組織を守る為にアコギな事を遣ってきたんじゃね?

    それがイワナガ王朝の現実さw
  265. 有田ヨシフはどことズブズブなの?
  266. ハギューダ! ハギューダ!

    このAAくらい貼らせて欲しいものだ。
  267. >>273
    テレビ局が萩生田と統一教会との関係を国民に示すことに
    公益性があれば名誉毀損は成り立たないんだよね?
    あるんじゃね?
  268. >>201
    公人の場合は事実であれば公益のための報道として名誉毀損にはならない
    国会議員ならモロに公人
  269. やってることが壺カルトと一緒w
  270. >>278
  271. 萩生田はいつまで党の要職にしがみついてる気だ?
    早く辞任しろよ
  272. 民意世論の高まりは、政治行政を動かし、裁判の判決にまで大きな影響を与える力を持っている。
    民主主義を正常に機能させるためには、
    何より国民の政治的・社会的関心を高める教育が必須であり、
    表面的なモノの考え方ではなく、
    モノの見方、捉え方、本質を見抜く能力を育てる必要がある。
    同時に、国民の意思決定(生活に直結する選挙)に大きな影響を与える
    メディアに於いては、タブーを作らず、
    事実に基づく質の高い真実の情報を継続的に国民に伝える事が肝要であり、
    国民の知識の底上げをはかる重要な使命を負っている。

    今般の統一協会問題に関して、
    政治家・官僚が、法令をご都合主義、恣意的解釈でねじ曲げたり、意図的な無作為、政治的圧力を掛ける事などが無い様にしっかり報道してもらいたい。
  273. なんで名誉毀損かわからん
    逆に名誉だろww
  274. >>55
    どこに書いてんだよタコ
  275. 八王子市民だが、コイツは小物すぎる
  276. >>286
    統一と仲良しと言ったら名誉毀損だなんて、まるで統一が反社団体みたいだよなー
  277. 萩生豚人気だなぁ
  278. 自由を手にした有田は無敵だなもっとやれ
  279. >>15
    すっごい圧力だ
    あの体で覆いかぶさってくるんだからな

  280. >>1
    じゃあマザームーンの踏み絵テレビ生中継でやってみそ?
  281. 成敗されたの売国奴安倍の後継は、まさにその真似をする
  282. >>1
    それが韓国人のやり方か〜
  283. 有田所属の朝鮮総連がよくやる手
  284. >>288
    八王子市民って事は真言宗智山派?曹洞宗?
    大星教会で占いはするの?
  285. >>47
    壺は朝鮮に帰っとれ
  286. 統一も創価も力ル卜は政治に関わらせるなよ。

    ギャンブルや薬物よりよっぽど害悪だわ。

    https://i.imgur.com/FPzFCWS.jpg
    https://i.imgur.com/UwWo66U.jpg
  287. もうマスコミも政治屋も丸ごと潰さないとな
  288. やる事まで統一とズブズブですね自民党は
    指示してる人も一緒なのかな
  289. ほんと反社そのものだよなw
  290. 朝鮮と連めば法則発動
  291. 名誉棄損w
    朝鮮鶴子に1000回土下座という屈辱的な行為が不名誉だったという認識は一応あるのかw
  292. ダサすぎだろw
  293. うえーん!訴えてやるー!
    ってかw
  294. >>280
    そうだね、ある国会議員が最終学歴を東大卒って書いて当選して、実は東洋大だったら、学歴詐称
    事実だし、本人は恥ずかしいけど国民にとっては重要な判断材料
    近所のおばちゃんの事実をバラせば名誉毀損
  295. 政治生命が絶たれそうなので必死よ
    あとは八王子土人しだい
  296. 日本人は次の選挙で萩生田を落としてやればいいじゃん
    入れなきゃいいんだよこんなヤツに
    入れるの朝鮮人と信者だけっと
  297. 安定やな 日本のマスコミは
    すぐバレる嘘を平気でつくからね 大手も含めて
    他の議員もじゃんじゃん訴えていきましょーや
    議員ですら何もしなかったら、マスコミの嘘で袋叩きにされた被害者は
    黙って俯くしかできない
    議員が訴訟で動けば日本の報道機関も変わるかもよ
    日本の目と耳を牛耳るあいつら捌けるのは裁判しかないからな

    第七波が発生しました
    3回ワクチンを打っていない人は一切の外出をやめてください。また外出時は防塵マスク(規格:N95orDS2以上)や保護メガネ、耳栓を着用し、食料の備蓄などが必要です。
    ワクチンを3回接種していない人は後遺症が残ります。また何度も感染することで症状が悪化します。そのため感染する前にワクチン接種することが極めて重要です。
    既に感染した方は喫煙などの禁止事項が伝えられていると思います。後遺症の種類によって今までできていた当たり前のことができなくなっていきます。米国では既に400万人が後遺症で働けない状態になっています。人生を楽しむためにも3回目のワクチン接種をお願いします。
    2022年9月30日がワクチン接種の締め切りとなります。あと1ヶ月もありません。この期間内であれば1回目からワクチンを打つことができます。
    打たずに一生後悔する人生か、打って日常を取り戻す人生か 選んでください。
    打たない場合、近日中に職と財産、健康、命を失います。
    一人でも多くの日本人が健やかに生き、より良い人生が送れることを祈っています。

    厚生労働省
    追加接種(3回目接種)についてのお知らせ
    https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/vaccine_booster.html

    初回接種(1回目・2回目接種)についてのお知らせ
    https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000121431_00218.html


    >>1-3>>1000

    日本人全員(1億2500万人)がワクチン未接種だった場合、新型コロナウィルスに感染すると↓
    1750万人 死亡 (イタリア政府報告 参照)
    1650万人が退院後、140日以内に死亡(英レスター大と国家統計局 参照)
    5400万人 呼吸困難の後遺症(イタリア・ジェメッリ大学病院報告 参照
    5000万人 味覚障害(イタリア・パドヴァ大学報告参照
    1800万人 透析(米国医療法人報告 参照
  298. さすが萩生田先生だ
  299. こんな奴が政調会長!
    しかも自民党自体の支持率は下がらない

    つまり国民は壺を受け入れた
    さすがマゾ気質強い国民性だわ
  300. >>288
    公明党のお膝元
    で統一教会信者同然って舐めてるのかよ。
  301. 自民信者からも見放される萩生田シック
  302. 信仰の自由だからね
    メディアもそろそろ辞めないと憲法違反で免許剥奪だよwww
    まあそれはそれで嬉しいんだけどなwww
    頭が悪い蛸壺化だからこうやって自滅する
    あと、800万人の創価学会の方がアウトなのにそれは詰めないよねwww
  303. >>301
    統一とズブズブの前に
    創価とズブズブだからな
  304. 安倍の世論工作が功を奏したから踏襲したのか
    メディアを制圧すれば国民コントロールするの容易だからな
  305. >>315
    表現の自由も憲法で保障されてるよ
  306. 他の宗教とも仲がいい八方美人っぷりを他の宗教が証明してくれるからな
    日本の一般的な仏教の宗派は他の宗教を否定してないから萩生田を叩いてる人がどんな信仰なのか不思議で仕方ない
    マジでおまえらどんな信仰なの?
  307. さっさと訴えてみろよオラオラ
  308. 仲いいんだよこう見えて
  309. >>47
    ファンもアンチもマスコミも山上ネタが欲しくて欲しくてたまらないけど、
    掘っても人と距離を置いてて統一教会大嫌いって事しか出てこないなんて、
    ますます神の使徒っぽくていいだろー?
  310. 萩生田は日本の政治家だろ
    半島のための政治をして何で大きな顔してるわけ?
    反日萩?売国萩?と言うんかね
  311. >>2

    あなた、統一教会に踊らされているのに気付いてないね。やはり、統一教会のマインドコントロールは侮れん。
  312. >>201
    公然と事実を適示し、社会的評価を毀損させた場合は名誉毀損になります

    >>281
    公益目的の真実の報道であれば名誉毀損免れるが、そもそも個人の信教を明らかにすることは公益じゃないからな
  313. 下村は統一教会から推薦状もらってたな
    萩生田ももらってそうね
  314. これ明確に大問題だし民主主義の敵
    テロリストだよやってることは
    伝える側は更に報道するべき
  315. 「必殺、ヨツンヴァイン!」
  316. >>315

    あなたも統一教会の術中にハマってるね。やはり、統一教会は侮れん。
  317. 通告したからには今からマスコミへの訴訟をやめると脅迫扱いになるんだったか?
    だから本当にやるんだろう

    どうせ訴訟されるのが決まってるなら、各社上層部がびびって今さら政治と旧統一の報道を差し止めてもなあと外野から見てると思ってしまうが
  318. ホント、ムチャクチャだな日本
  319. 自民議員が素直にゲロって関係絶つと言えば報道は一回で終わるのに
    ウソつきまくって騒ぎを大きくしているだけ
  320. >>6
    ほほーw
  321. スレ転載しようとしたら🐙規制されたわw
  322. 山上徹也オフお知らせ
    https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1662462161/


    山上徹也オフお知らせ

    9/10 大阪拘置所裏で集合
    山上誕生祭をメガホンで祝うぞ
    現在、女性を中心に何名かの有志が名乗りでている
    マジレス

    詳細は下記の>>78

    山上徹也さんを慕う山上チルドレン
    https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/seiji/1661457809/
  323. そろそろスレストされそう
  324. なんせ真実を言っても誹謗中傷だと騒いでたのはお前らマスゴミだもんなw
    自業自得だよ、日本はもう詰んでんだわ
  325. 逆ギレする前にカルト団体解体させたほうが名誉は回復すると思うぞw
  326. >>6
    それでいきなり共産党にからんでたんだな
    目が点になったもん
    こういう偏ったのが幹事長やるのはやめたほうがいいな
  327. >>315
    反社認定しなかった政権が鈍臭いわな
    これさえ日和らずにやっときゃ良かったんだ票田もボランティアも他にいくらでも作れるのに
  328. 萩生田光一は選挙に強いから強気だな

    東京都民は次回落とせよ
  329. 統一教会に踊らされて、日本のカルト化に貢献する萩生田政調会長。しかも本人は、そのことに全く気付いていない。マインドコントロールとは、こういうものだ。
  330. Is he Yotsun Vine?
  331. しかしこれ次から電話なんか出来るんかね
    かかってきたらうわ信者からだ!としか思えん
  332. 信者でしょう?
  333. >>344
    統一なくても電話番号をどこで調べたのかと気味が悪かったのに統一教会にリストをにぎられていることになるな
  334. >>1
    訴えりゃいんじゃね

    勝てっこ無いだろ
  335. >>325
    萩生田に関わる報道をすべて見たわけじゃないが、信教の問題ではなく政治と問題のある宗教団体との関わりかたの問題でしょ?
    教団と協力関係があったのは事実でこれからは控えるということは本人が発言している
    つまり本人も政治家として教団との関わりがあったことは問題だったという認識のようだが
    だとするとこの部分についての報道は公益にあたるように自分には思えるね
    問題がなければ反省したり関係を見直したりする必要ないというわけだから

    萩生田が名誉毀損と考えている部分がどこなのかわからないが、前スレの萩生田擁護者によると元信者による証言に虚偽があるとの認識を以前示していたとのことだが
  336. >>1
    そもそもなんで訴えられないと思ってるのか
  337. >>347
    ほんとだホラーどころか事案だわ怖
  338. 四つん這いしたかどうかを裁判で決着つけんのか?
  339. 霊感商法なんてやめたらいいのに
  340. 萩生田「まずは河野を潰す」

    【旧統一教会】霊感商法「宗教団体の解散も議論」 河野太郎消費者相 ★2 [ぐれ★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1662354059/
  341. 政調会長だけあるわ
    壺の壺による壺のための政治の実現に尽力中か次の一手はアベノマスクの跡を継いで
    キシダの壺を全国民に税金で配布か?
    これでコロナも駆逐できるらしい
  342. 選挙の電話って個人情報的にやばくないのか
    勝手に調べてかけてくるが
  343. 言論封殺

    自民党です。
  344. 名誉毀損で争って白黒ハッキリさせればいい。
    そう野田聖子の夫のように。
  345. >>341
    激弱だからどんな連中にもすがって
    こんなことになってるらしい
    草加にも壺にもケツ振って
    何又もかけてるのバレて草加怒らせたとか
  346. >>354
    誘導してくれたから来たぞ(笑)
    ゴキフ全然関係ないじゃん。
  347. >>1
    恫喝の自民党
    平壌運転
  348. 報道が減ってきてるのは圧力というより
    見る側が飽きてきてる
    徹底追求は必要だが見ててつまらん
    さっさと統一解体でよくね
  349. 名誉毀損にあたらないと思うなら堂々と報道してればいいじゃん
  350. その圧力の様子をくまなく報道して世論の支持を得れば何も恐れる必要はないぞ
  351. 五輪前の国立競技場建設も絡んでないか調べてみては
  352. もうこれ顔があれだもんあれ
    壺側も脅しの為にハニトラ案件少し暴露したけど
    実はもの凄いネタがまだあるんやろ?
    教団を固守つつ世間から批判されて
    裏切ろうもんなら更に暴露で追い込まれても仕方ない気がする
  353. 萩生田「報道したらその社は終わりだから」
  354. 四つん這いの動画や画像まだ出て来てないのかよ
  355. 警察は被害届を握りつぶす。
    検察は賭けマージャンでも問題なし。
    選挙は完全な票読みにより必ず特定の派閥が勝つ。
    選挙によって選ばれた政治家には民意という正統性がつく。
    こういう国で家族がカルトの被害者になったらどうすればいい?
  356. >>341
    統一教会と仲良くしないと当選出来ないのに?
  357. やることが統一と一緒なんだよ
    安倍が許されてたことが異常だったわけで
    お前らゴミ統一議員が圧力かけるなんて百年はええよ
    日本から出ていけ売国政党
  358. >>1
    できるかなーw
    安倍晋三の腰巾着なのに
  359. >>371
    禿同待ったなし
  360. >>369
    じみをブッコワース
  361. 訴えろよー、
    正当性あるんだろうな。
    ズブズブ話が出まくって
    やぶ蛇になるだけだろう。
  362. やったらもっとえげつないの出てきそうだからどうぞどうぞ
    悪魔倒すべし、邪教しばくべし
    エリスの胸はパッド入り
  363. 俺なら通話録音して晒すね
  364. >>1
    まさに朝鮮カルト議員
  365. >>325
    鶴子に四つん這いになるほど熱心なシックは統一教会と関わってる事が社会的評価を毀損される事実だとは思わないだろ
    むしろ朝鮮人教祖に対しての深い信仰を世間に広めてくれて有難いと感じてるはず
    何でそこで名誉棄損が出てくのかさっぱり分からないw
  366. >>1
    敵は朝鮮カルト萩生田光一
  367. >>371
    ヤクザだよやり口が
  368. 脅迫か
  369. 萩生田は森友学園、加計問題、桜を見る会、すべて関与しているから
    公安が真剣にやれば絶対に刑務所に送れるぞ
  370. 豚メガネ四つん這い🥸🐷👓
  371. イソコの妄想
    単純に萩生田は政調会長になっちゃったから公の場で喋る機会が圧倒的に減っちゃったってだけ
    大臣だったら会見のたびにガンガン詰められるんだが
    こいつ嘘ついてんなとは皆思って狙ってるけど独自でアタックかけるほど新しいネタも増えてない
    四つん這いも動画でもなけりゃどうにもならん話
  372. 自分が統一教会に出向いて調子こいてたんだから
    堂々としてろや
    俺は統一教会員だと名乗れば良い萩生田
  373. なんでみんなバレるとコソコソしだすのか
    それが美しい国か
    みっともねえ
    人前に出せねえような事はするな
  374. 脅迫罪で逮捕出来るだろ。
  375. こんな名誉毀損、敗訴したところで5万10万だろ
    ビビることはねえわ
  376. いま一番欲しいのは統一教会の宴会「和動会」の動画
    萩生田がいたとかいないとか
    信者でリークしてくれるツワモノはおらんか
  377. 最低でも萩生田、山際
    このあたりは消えてもらわんと
    禊にはならんぞえ
  378. ほんと安倍派って困ったらこの手だな
  379. >>40
    人気ねえだけじゃん
  380. >>390
    元信者の書き込みによると自民党員6人を同志にしたんだってな
    約束の10人に達しないうちに裏切ったからブチギレて暴露フラグか
  381. 生稲「やれやれ」
  382. このカス、調子乗りすぎじゃないか。
  383. >>6
    勝共連合会員www
    悪いヤツやんけw
  384. 壺の萩ブタ、なりふり構わず権力の座に執着しています。
  385. やべーなミヤネ屋
  386. ズブズブって何が何にズブズブなんだろ?
  387. 自民党がやる気ないのだけはよくわかるよ。
  388. >>40
    小泉進次郎を応援弁士と呼んだときあったしな
    そのとき分かった
  389. >>6
    顔つきに全部出てるな。
  390. 門脇とかがイチオシの萩生田さん
  391. 近年の自民のモラル崩壊が酷い
  392. もう手遅れなんだから諦めろよw
  393. こんな奴忖度しても何の得にもならないのにな😅
    国民に寄り添った報道した方が金になりますよ
  394. 萩生田のターンが終わって山際の話題に移ったのがそんなに悔しいのかね?wwww
    もっと俺様の話題で盛り上がってくれとでも言いたげだなおいww
  395. 水子供養や戒名料のがよほど悪質で卑劣な霊感商法だろクソ寺神社ども(ペッ
  396. 得意の暴力はまだですか?
  397. ヨツンヴァインとか言われてるの笑った
    かっこいいじゃねえかw
  398. 安倍さんの時代にはテレビに圧力かけてるという報道をよく見かけたけど
  399. 日本の失われた30年の理由がはっきりしてよかった
  400. よくネット自民党議員でも安倍派以外は批判されてた理由がよくわかった
  401. こんな政治家に名誉なんてあるのか?
  402. >>385
    陰謀論乙w
  403. 訴えるとかシック萩生田は朝鮮よつんばい教と縁を切る気は全く無しかw
    完全に鮮脳されて頭が狂ってるなw