水分補給をする作業員のイラスト(女性)
毎日新聞と社会調査研究センターが17、18両日に実施した全国世論調査で、内閣支持率は「危険水域」とされる20%台まで落ち込んだ。自民党の国会議員と世界平和統一家庭連合(旧統一教会)との根深い関係が相次いで判明したことや、安倍晋三元首相の国葬への反対論が強いことが影響したとみられる。政府・与党は危機感を強めるが政権浮揚への特効薬はなく、「今は耐え忍ぶしかない」といった声が相次いだ。

 岸田文雄首相の周辺は18日、内閣支持率の下落について「世論調査の数字に一喜一憂せず、やることをやるしかない」と話し、今後まとめる総合経済対策や外交に力を入れて国民の理解を得たいとの考えを示した。閣僚の一人は「来春の統一地方選への影響が心配だ」と漏らした。

 別の閣僚は、旧統一教会問題を巡る自民党調査の着手の遅れや「自主点検」となったことが非難されていること、安倍氏の国葬実施に十分な事前説明がなかったことを挙げ「首相官邸と自民党との連携がどこまで取れているのか不安だ」と語った。政府関係者は「旧統一教会問題と国葬、原因はそれしかない。今は何をやっても批判されてしまう」と指摘。別の関係者は「首相の策は後追い、後手が目立つ」と述べた。

 自民党内にも厳しい受け止めが広がる。…

https://mainichi.jp/articles/20220918/k00/00m/010/201000c
※前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1663629098/
  1. 国葬を中止すれば、支持率が上がるよね?
    統一教会を日本から追い出せば、支持率が上がるよね?
    なぜそうしないの?
  2. ところで志位ちゃんが女王様のウンコ食ってるってマジ?🤣
  3. 被害者意識だけは一丁前かよ
    恥を知れ
  4. 何もやらんだろ。注視するくらいなら辞めろ。無償でやれ。
  5. 壺解散させれば爆上がりだぞ
  6. 開き直ったんw?
  7. やることやる
    イッツキシダズジョーク
  8. 何やってもtれ増税と国葬しかせんからや
  9. 日本衰退国家促進政策を粛々と進めるしかにいぞ!
  10. 岸田はネトウヨ層を早く切り捨てた方が長持ちしそうだな
  11. なんか、「自分は悪くない」みたいな態度が腹立つw
  12. 批判されるのが怖くて政治なんてできるか?
  13. 日本の政治は腐ってる
  14. やることをやらなかったから今の数字なんだが
  15. 偉そうに言っていた聞く力はゼロでしたね
  16. 年度末までもたないかもしれんな
    次は河野かな
    日銀総裁を河野が決めるのか
  17. >>1
    支持率なんてマスコミが好きな様に書いてるだけだからな
  18. 何でもかんでも金を掛けガソリンが高止まりでも知らんぷり円安なんてなんのその友達身内に金配り気づけばお国はスッカラカン
  19. 統一の事をどうするのかをハッキリさせれば
    支持は上がるよ
  20. NY証券取引所で講演するって笑われるだけじゃない
  21. やることが国葬儀ですか
  22. 内閣支持率がわずか1日で、13%も上がってるw 
    一部の人が騒いでたけど、実際は激増してましたw  >>1

    29%  毎日新聞 2022/9/18 17:19
    https://mainichi.jp/articles/20220918/k00/00m/010/143000c

    36・3% ANN 2022/09/19 06:23
    https://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000268846.html

    42・3% 産経 2022/9/19 11:39
    www.sankei.com/article/20220919-S5CYZZMIMRL6LKSHDXOYZEUV4E/
  23. 粛々と議席数にもの言わせて
    不人気政策をやって
    選挙前に岸田をおろして戦うと

    岸田ぁ~、お前は頭の悪くて使いやすい御輿だってよ
  24. やることやってねえから
    駄目なんだよあほ
  25. >>5
    立憲民主党が焼肉屋に人糞をいてきた話しか、知らないわ、ググルと出て来るよ
  26. 真のアボジさん、性欲モンスターすぎて草

    「文鮮明は母をレイプした」婚外子の告発
    bungeishunju.com/n/n9157ce7c3813

    「父の過剰な性衝動で何人かの女性が妊娠」文鮮明教祖の隠し子サム・朴氏のICSA発表の日本語訳を全文掲載
    dailycult.blogspot.com/2015/08/icsa.html

    旧統一協会の正体と歴史を暴く
    開祖の文鮮明が青年期にかかわったのは「混淫(こんいん)派」という血分け=セックスを教えの基調にする土着宗教。1955年には韓国の梨花女子大事件で学生の不法監禁などの容疑で逮捕されましたが、新聞はこれを「私は神の子だから、私と肉体関係を持てば、あなたは救世主を生むことができる」と説教したと伝えました。これが「祝福」教義のルーツだといっても間違いありません。
    https://www.jcp.or.jp/akahata/aik22/2022-07-24/2022072401_04_0.html

    文鮮明教祖の「血分け儀式」内容全告白 – 元側近・金徳振牧師
    統一教会の源流が血分けのセックス教団だったかどうかという質問は愚問です。韓国では、統一教会が血分け教であったことなど多くの人が知っている。
    血分けとはセツクスのリレーを意味します。私自身も、劉信姫とセックスした後、16人の女性信者と交わって、血分けを広めたのです」
    https://%E5%85%AD%E3%83%9E%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%81%AE%E6%82%B2%E5%8A%87.com/%E6%96%87%E9%AE%AE%E6%98%8E%E6%95%99%E7%A5%96%E3%81%AE%E3%80%8C%E8%A1%80%E5%88%86%E3%81%91%E5%84%80%E5%BC%8F%E3%80%8D%E5%86%85%E5%AE%B9%E5%85%A8%E5%91%8A%E7%99%BD/
  27. 検討を注視します
  28. 宮崎ボロボロだぞ?
    視察に行かず、ニューヨーク旅行優先するってマジか
    岸田ってどこの国の総理大臣なんだ?
  29. 壺潰しに動けよ!
    まるっきり動かないから日本国民が
    どんどん逃げてるんだよ。

    「日本人はサタンだ」
    んな洗脳されて女性売り飛ばされたら
    誰でも逃げるわ。
  30. やることやってりゃ批判されてないわ
  31. やることやる
    国葬
    増税
    ばら撒き
    無駄遣い(中抜き)
    支持率上がるの?ww
  32. まずは国葬やめよう。
  33. 民意に捉われない政策かな?民主主義の敵じゃね?
  34. エリザベス女王の厳粛で崇高な国葬の後に壺の国葬とかw
    世界の赤っ恥だな
  35. 与党も野党も支持率上がってないけど、支持率なんて簡単に挙げられるでしょ
    これらの政党と一切関わらないと、宣言して反セクト法を作ればいいのに
    なんでどの政党しないの?

    統一=自民、立憲、維新、国民
    創価=公明
    韓国民団=立憲、共産、れいわ
    朝鮮総連=共産、社民
    中核派=れいわ
    革マル=立憲
    生コン=社民、れいわ
    しばき隊=共産
  36. 壺がついてるから大丈夫だぁ(笑)
  37. やることやってないから批判されるんだよ
    円安とか国葬中止とかいくらでもできることあるだろ
  38. 投票行こうと思った
    仮に誰にするにしても
  39. >>1
    もうこれ、安倍国葬で朝鮮半島の泣き女と
    岸田の泣き男の共演しかないんじゃないか?
  40. 驕る者久しからず
    与党はそろそろ痛い目に遭え
  41. 国民の求めに応じてやる事をやってる河野→支持率爆上げ
    国民の求めに応じず国葬を強行する岸田→不支持率爆上げ

    こんなに簡単な話もわからなくなった自民党
  42. 何をやってもって国葬と増税以外なにもしてないだろ
  43. はよ解散しろや
  44. >>3
    支持率が上がらないからしないんだろ
  45. 文部大臣に、統一教会の解散を裁判所に審議させるように命令すれば評価されるよ。出来ないからズブズブなんだろうけど。
  46. 来年のサミット広島にしたのに
    そこに岸田はいませんでしたという恥ずかしい事になってそう
  47. チャンコロ留学生を国の宝とか言っちゃたからなぁ
  48. 世論調査なんて嘘ばかり
  49. 山際を守って支持を失う
  50. 何をやってもって何もしてなくね?
    特に旧統一教会の問題に関しては事実上何もしてないしね、国民は自民党が思ってるほど馬鹿じゃない
  51. >>68
    来春の統一地方選で自民ボロ負けで辞任してそうだな
  52. 自分で行った結果だから素直に辞任しかねーな
  53. 3年選挙がないんだからデンと構えてればいいんだよ
    コロナ収束させたら名宰相の名をほしいままに出来るんだから
  54. 結局これ
    民主主義だのなんだの言っても
    中の意見だけでやりたい放題やっていよいよ無理かなってなったら一抜け
  55. >>75
    消去法で自民党!
  56. >>75
    それには同意できんな
    国民は馬鹿だからどうせ次の選挙でも自民公明で過半数取るぞ
  57. 統一協会「文鮮明」を無理やり入国させた金丸信の大罪 今なら政権が吹っ飛ぶ大スキャンダル
    2022年8月24日 11時0分
    https://news.livedoor.com/article/detail/22728078/




    金丸系のDAIGO北川景子もヤバいわね~
  58. 山際氏、自民報告に漏れ 旧統一教会系会合に出席
    https://news.yahoo.co.jp/articles/550fefc3d0d06c5a6fabcdf25f33928dfaf2b152
  59. >>30
    その投稿結構だったろうに誰も反応してなくて可哀想だから反応してあげるね。
  60. 安倍と菅が異常だっただけで、岸田は元の自民党に戻っただけ
    政権交代前の自民党にね

    国民もいい加減に自民党は駄目だと気づけ
    自民党はぶっ壊さないと駄目
    最低でも派閥は解消しないとね
    安倍派が狙われているのも時代の要請だろ
  61. 全力で反日売国しても批判されるなぜだ
  62. >>75
    馬鹿だから今こうなってるんだからそこは認めないと
    国民は馬鹿じゃないぞ!みたいなのたまに見るけど逆に悲しくなる
  63. 一喜一憂…?
    一喜するようなこと一度でもあったっけ
  64. 何をやっても批判されるわけじゃない

    国民は統一教会を一掃するための解散総選挙をしろと言ってるだけだ
  65. そのうち説明しても国民が理解してくれないとか言いそうだな
  66. >>79
    来年の統一地方選で地方の自民議員が落選したら
    3年後の国政選挙自民は負けるかもねぇ

    民主党の凋落も国政でなく地方議員が落選し終わったように
    それくらい国会議員にとって地方議員は重要だからねぇ
  67. 数字は後から付いてくる!
  68. 自民党内で岸田のクビを取るような気概のある議員なんていないだろ。
    総理待機組の奴らは飼い慣らされてるし、河野高市も閣内にいるし、石破村上中谷とか安倍政権で元気の良かった連中も存在感ないし、壺の件で最大派閥の清和会は身動きとれないし。
  69. 山際が証拠の写真があるからと、
    修正申告したが、大臣がこうだからね

    ダメですよ、この内閣
  70. >>82
    消去法で全部の政党が消えてしまったんだがw

    統一=自民、立憲、維新、国民
    創価=公明
    韓国民団=立憲、共産、れいわ
    朝鮮総連=共産、社民
    中核派=れいわ
    革マル=立憲
    生コン=社民、れいわ
    しばき隊=共産
  71. >>64
    どの媒体でも国葬や統一で支持率爆下げだけど
    つまり全ての媒体が全員嘘をついていて国葬をやり統一と繋がってることが支持率を上げることになるんだってのが自民党支持者の思想ってことでいいかな
  72. >>94
    安倍銃殺直後は支持率上がって参院選勝利したからじゃね
    それを勘違いして国葬とかやったのがアホだったという
  73. 就任当初の岸田支持レスが気持ち悪くてしょうがなかった
    聞く力に感動したとかさ
    まあ中身すっからかんだから、褒めるところがなかったんだろうが
  74. >>99
    石破を壊してしまったからな、自民党は
    自ら首を締めてしまったな
  75. 毎日新聞w
    選挙が無いんだから全然危険じゃない
  76. >>102
    ??「NHKをぶっこわーす!」
  77. https://i.imgur.com/cEEgzA1.jpg
    英国女王は流石だよな
    ジタミのアホ共は第二の山上に殺されるかもとビクついてそうだよなw
  78. 検討をやります
  79. やることをやるで安倍みたいに家で踊ろうコラボ流すなよw
  80. >>99
    自民第4派閥の岸田の首なんか簡単に取れるよ
    反対に今の国民との戦時中に大将になるのは馬鹿だから
    岸田にやらせてるんだろうなぁ
  81. >>83
    >>92
    俺も国民は馬鹿じゃねえと思ってるわ
    少なくとも政治家よりはまとも
  82. >>75
    国民は馬鹿だよ
    だって半分の国民は選挙に行かないんだよ?
    これのどこが馬鹿じゃないの?w
  83. >>105
    単に先が読めない政治家なんですよ
    国家を任せる総理大臣の器ではないわけです

    野党支持者でない私でも、岸田内閣では
    ダメだと思いますよ
  84. 岸田政権がやった事って何?
  85. 統一のせいで右翼の目が冷めてしまった
  86. とりあえず岸田は勝負どころ見極めるの下手過ぎて駄目。
    あと年寄りの言いなりになりすぎ。
  87. >>123
    国葬の決断
  88. 国民との戦争に総理をやるバカは岸田でいいと自民党内でも思ってそうw
  89. 山上!山上!山上!
  90. そんな危険水域より野党の支持率が下だから選挙とか意味ないだろう
  91. もうだめやな
    転覆やぁー!( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!
  92. >>75
    あなたはバカではない
    賢い人だと思いますよ

    しかし、日本人の大半はそうではないのですよ
  93. 実際日本国王はレアなんだろな。
    普通にバスで移動で、全く特別扱いはして貰えないみたいだけど
  94. >>121
    逆じゃないか?
    昔みたいに、資格ある人しか投票権がない方が
    まともな政治になるんじゃないか?

    バカに投票権を渡すのが間違ってる。
  95. 人の話を聞きすぎて動けない岸田
    人の話を聞かずに暴走する河野

    さあ!どっち!?
  96. >>119
    残念ながら政治家のほうがまともです
    いいか悪いかは別としてね
    選挙を放棄した国民
    選挙を放棄した国民より、選挙に行ってくれてなおかつ無償で労働力を提供してくれる統一教会を選んだ自民党
    残念ながら後者は理にかなってる
  97. >>125
    仕方ないよ、安倍、麻生、茂木派の次の第4派閥で
    機嫌損ねさせて、菅の最後のように閣僚出さないなんて言われたら
    それで終わりだし
  98. >>123
    トリガー減税は絶対にさせたくないのでガソリン補助金を配りました
  99. 岸田首相 国連総会出席へ出発 “国連の機能強化など発信”
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220920/k10013827351000.html
  100. >>129
    低投票率になるだろうから自民公明にはチャンスかもしれないよ。
    投票率ひくいほど組織票がものを言うし。
  101. 支持率上がった時はウキウキしてるじゃん
    何で下がった時は「一喜一憂しない(キリッ)」みたいなスタンス取れるの?
  102. 聞く力とか言ってたのに批判の内容は聞かないのか
  103. >>136
    河田か岸野を召喚してくれ。
  104. >>134
    うん、だから国民は馬鹿、って話じゃんw
    国民に選挙権渡すのは間違ってないけどね
  105. 国民は無視するってことか
  106. 意訳「国民はアホだからすぐ忘れるわw」
  107. >>76
    地方は政党よりも人物ですからね
    真面目に活動されている自民党議員は
    当選しますよ

    減るけど、そんなに多くないかも
  108. >>138
    詐欺犯罪者と詐欺被害者どっちが悪いかと同じ話
    詐欺犯罪者は政治家で被害者は国民な

    ついでに言うと、選挙に行かない国民が全国民でない以上それは詭弁
  109. >>124
    似非右翼のあぶり出しが出来た
    元々街宣右翼と同じ存在で
    朝鮮人達が暴れまわってるだけだった
    プロ市民と呼ばれてる連中も
    結局、朝鮮人が暴れてる
    右でも左でも過激に暴れる事で
    フラットな日本人に毛嫌いさせる為の洗脳行為
  110. >>30
    マジか。1日でこんなにも上がるもんなんだな
  111. 何やってもじゃねえよ
    やることやってねえから批判されるんだよアホが
  112. 旧統一教会の接点「追加公表したい」、自民・茂木幹事長
    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA2023S0Q2A920C2000000/
  113. 菅がやらなかった安倍敗戦処理内閣のはずが
    安倍以上に国民と戦争してしまった岸田は
    もう終わりだねぇ
  114. >>3
    まさにその通りなんだけど、キシダは高齢者がパニくって
    ブレーキ踏めずアクセルベタ踏み状態なんだよ。
  115. 結果責任だよな
    別に統一が干渉していても、国民がジュリアナで踊れる、郵便局定期に預けておけば倍に増えてる、万札振ってタクシー停める生活、求人倍率2以上を達成してりゃ何てことないんだ
    統一の干渉は半島と協力者に金を流し日本国民は苦しむだけだから、それに与してれば怨まれるわ
  116. >>153
    だからいいか悪いかは別として、って前置きしてんだろw
    選挙に行かない馬鹿が半数もいるなら馬鹿って言っていいと思うがw
  117. やることをやるってさ、
    岸田何もしねーじゃん。

    静観するだけで決断力無く行動遅いというか行動してない。
  118. >>152
    地方こそ壺汚染酷そうではあるけどねぇ
  119. 余計なことしかやらないからだろ
    必要な事は「注視している」
    そんなバカ要らねーわ
    さっさと交代しろキチ田
  120. 結局増税したいだけか
  121. >>143
    投票率が低いと壺の価値が上がりますからね

    森元が昔、言っていましたよ
    国民は寝ていてくれた方がよい
  122. 統一問題だけではなくなんちゃって国葬なんかやるから
  123. >>15
    ガチに言うとアホだから理解出来てないんだよ
  124. >>161
    半数しかいないなら国民が馬鹿なのではなく国民の半数が馬鹿なのだろう
    議論したいなら正確に表現しろ
  125. >>1
    もう岸田首相にも自民党にもうんざり
  126. >>163
    特に北陸なんて一家に1つは壺ありそう
  127. >>175
    そもそも間接民主制が限界に来ている
    間接民主制は万能ではない
  128. とりあえず国葬反対とかほざくゴミどもを燻り出してぶち殺せ
    そうしたら支持してやる
  129. >>157
    岸田が吟味した山際なんて最低だわ
    写真が出てきたから認めるなんて
  130. >>182
    おう国賊葬反対だぞ
    殺せるもんならやってみろ
  131. 統一教会の問題はやる気なしか…
    やはり自民党と統一教会は一蓮托生なんだな

    この2ヶ月間注視してきたが、統一が消滅すると自民も消滅しそうだな
  132. 反日カルト自民
    インチキソウカ公明

    これが与党の実態
  133. >>174
    日本海側はやはり朝鮮半島面だから、嫌いな人も多いけど
    反対に壺壺しい人も多そうだねw
  134. >>154
    それな
    日本人は在日並みに政治に執着せんとホントに乗っ取られてしまう
    山神はラッキーだった
  135. >>181
    これだけ投票率低い国で直接民主制やったらそれこそ創価か統一教会が国のトップになるで
    まずは教育の見直しからやろ
  136. まだ支持してるのいるのか
  137. >>182
    あなたは貴重なゴミ
  138. >>85

    スゲーな

    自民党のDNAはもしかして半島かもしれないね
  139. >>186
    なんで俺に言うんだよw
    お前らは本当に日本語ができないなwww
  140. 岸田さん見損なった

    小池百合子首相ならカルト排除してくれるのでは
    実績あるし
  141. 早く第二第三の香川用意しないとバカが忘れないだろもっと芸能ネタを引っ張り出すんだ
  142. >>198
    小池百合子も東京財団だぞw
  143. >>195
    いや理解してるけど
    いくら政治家が馬鹿でもそんなことやるわけないだろって嫌味だが
  144. 今やるべきことは減税
    特に消費税の廃止
  145. >>182
    マイノリティが何か騒いでて草
  146. 何をやっても批判されるのならあれこれ言わず国葬やっちまえばいいだろ
  147. >>182
    これがノイジーマイノリティってやつか
  148. インフレ円安で日本が復活する可能性もあった
    ただ、景気が良くなる前に増税することが決まったので
    復活は夢に消えた
  149. 自民党は統一教会と関係を絶つ気はないのでは?

    合同結婚式に参加した人を先の沖縄知事選の候補者にすえて戦ったwww

    >鈴木エイト
    >沖縄県知事選出馬の佐喜眞淳氏が台湾での合同結婚式に参加した写真が昨日になって台湾の統一教会FBから削除
    >://twitter.com/cult_and_fraud/status/1549425117934993408

    >志位委員長
    >自公が擁立した候補は統一教会の様々な行事に8回参加したズブズブの関係にあった候補者
    >://twitter.com/8ueBd6tf29iYRpZ/status/1568946289928474624

    合同結婚式に参加した統一教会ズブズブな人を知事にしようとした
    自民は何を考えてるんだ???
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  150. >>199
    半澤直樹の香川照之さん
    有名どころねらってスキャンダル
    自民は最低すね
  151. >>205
    >>209
    バカがマジョリティって?
    中止に出来もしないバカがwww
  152. 閣議決定で国葬断行できるんだったら、閣議決定で統一教会解散させたら?支持率爆上げだと思うぞ
  153. 何をやっても批判されるじゃなく、与党内で岸田潰しやってるんじゃないのか
    「国葬儀」の「賛成派」が「反対派」を煽っていたり
  154. ttps://i.imgur.com/c4caz9O.jpg
    壷田の現実
  155. >>3
    支持率が上がっても選挙に勝てないと意味がないからな
  156. >>207
    何やっても批判されるなんて、その発言こそ批判されて然るべきだからな

    これに関しては黙ってたほうがマシだった
  157. >>218
    今のスレで一番伸びてるのがカートのセナちゃん。
    ホントやり方がきたない。
    あれこそ誹謗中傷のおそれありでスレストすべきなのにね
  158. 消去法で残ってた自民が駄目だと国民は何処を選べばいいんだ?
    この小選挙区制廃止して欲しい
    二大政党制なんてどっちもクソだと日本が滅びるだけやん
  159. NYの国連総会で何言うかわからんが世界最速で衰退している日本が新しい資本主義とか言っても失笑を買うだけ
  160. 仏教的に安倍はお浄土に帰ってんじゃないの?
    仏教も統一みたいにめちゃくちゃやな
  161. >>219
    全国民に反対されたって止める気ないんだから、無理やり止めさせるならそれこそ殺すしかないんだが?
  162. >>190
    しかも相手は洗脳のプロフェッショナル
    のんびりしてたら今の自民党みたいに気づいたら統一に乗っ取られてたみたいな事になる
  163. >>191
    くそ下らん
    ネット選挙すらまだ試してもない制度で何決めつけてんだか
    その辺の技術に無知な者ほど夢物語みたいに言ってて笑える
    デンマークではAI党も出てきてるってのに
    政治評論家きどりの無能ばかりが増えて悲観主義と懐疑論を蔓延させてるから糞みたいな国になっていくんだよ
    まず言われた反論を950過ぎてから投稿して勝った風の小細工ばかり磨いてる暇あったら
    ちったー中身磨けよお前ら
  164. 景気回復、所得倍増すれば誰も批判しない
  165. もう招待してる以上やらずにおれないだろ。
    15分で済ませろよ。早く終らすのも仕事な。
    国葬偽なんだから。
  166. 志位は女王様のうんこ食べてるってさ
    志位 うんこ で検索検索ー🤣
  167. >>226
    政党じゃなく人を選べ
    いつから日本の選挙は政党だけでしか選べないようになったんだ
  168. 思い上がったクソ野郎だよ
  169. >>230
    安倍さんの死に顔がすごく安らかすぎてすごかったな。
    統一教会に乗っ取られた邪悪な心が死によって身体から離脱して本当の善人になった瞬間を見ているようだった
  170. >>1
    何やってもって
    統一に対して何もしてないだろ
  171. >>47
    韓国の強さ日本の弱さ
  172. >>243
    それなw
  173. 所得はもう上がらんよ。
    幸か不幸か、企業が労働者に金を払わず溜め込んでいる間に企業物価が上がって、消費者物価との逆ザヤ解消に使われ、そしてこれからは防衛費の財源として法人税として国が持っていく。
  174. >>18
    そして、やらなくて良い事ばかりをやる
  175. 今となっては票の力で政治を変えようってのが虚しく感じるな
    たった1人の弱者男性の一発の銃弾で日本をガラリと変えてしまった事実はもう覆らない
    正直悪政をしいて権力を意のままにした政治家なら仕方ないんじゃないかとすら思える
  176. >>1
    でも、おまえら壺発覚前から何にもしてねえじゃん

    はい論破www(´・・ω` つ )
  177. >>241
    エンバーミングされてるから安らかな顔にできるのよ
  178. 菅義偉の気持ちがわかったか?
  179. >>226
    当面の解決策としては自民党に議席を与えすぎず政界のバランスを図ること
    与野党均衡してたら、ここまで国民無視の政治なんて出来ないからね
    自民一強で野党の議席が少なすぎるのが問題
  180. 開き直ったか
    一番最悪なやつや
  181. 英國は500年は健在だろう、日本の50年後は某C国に国半分は取られてそう
  182. >>199
    大物をシャブで捕まえるよ、公安のあんちゃんから聞いた
  183. 何やっても批判されるってw

    国葬の取り止め
    宗教法人への課税
    統一の合同結婚後行方不明の6500人の調査
    壺へ破防法適用

    などをやれば絶賛させると思いますよw
  184. やることやってねえだろwww
  185. しかしどんなに安倍を権威付けようとしたって、統一協会の広告塔になっていたおかげで被害者からぶっ殺されてしまった事実は覆らないからなあ
  186. 安倍国葬がまずかったよな
  187. はいはい 命を守る行動をしてください
  188. 反対派が過半数になったせいで与党がノイジーマイノリティになってるの草生えるわ
  189. 山際を切らないと担当する政策進まないしな
  190. だってこの政権、国民の声を聞かないで勝手に議決するし。
  191. >>266
    国葬をやる事で
    統一教会の権威を示すことにしかならないしな
  192. >>266
    前に阿部の自宅へ凸した女性も壺の被害者なんだってね
  193. こいつ国葬とコロナ感染しかしてないのに
    なんかやった気でいるのか?
  194. >>267
    まず国葬を決めたせいで安倍晋三と統一教会との癒着ぶりを解明することもできなくなった。
    解明すると自分が決めてしまった国葬への反発が強くなるから。
    国葬なんかせず粛々と統一教会と安倍清和会との癒着ぶりを検証すればよかったんだよ。
    その上で自民党は反省して統一教会の宗教法人の剥奪を国会で議決すれば支持率は維持できてた
  195. >>271
    萩生田が政調会長やってる時点で統一問題は一切やる気ないだろうな

    萩生田は見守る(何もしない)としか言ってないし
  196. 金配れば支持率上がると思ってるからな
  197. 分かっていると思うけど、政治家のカルト排除もそうだが官僚のカルトも排除しなよ。
    財務大臣の爺さんが文鮮明に何となく似ているは置いておいてもさ、財務省は日本をサタンと考えているだろ?
  198. 選挙前に給付金配って支持率回復
  199. >>90
    政権前の自民て円安物価高騰になっていたっけ?コロナ禍とかあった?消費税は?
    何がキシダは政権前の能力だと指摘しているの?
  200. さっさと岸田には辞めてほしいけど、いま総理やりたい奴なんているのか怪しいし、いたとしてもそいつに呼応して岸田降ろしを実行するのかはもっと懐疑的。
    支持率下落しようが選挙もないし、統一教会問題が下火になるまでは、低支持率でも岸田続投で盾にする気がするな。
  201. 国葬どうすんだろうね
    直前にあんな壮厳な国葬見せられちゃってさ
    オリンピックみたいにショボイ国葬をやっちゃうかい?
    大多数が反対派の中でさw
  202. >>281
    増税の協議という
    一番要らんことをはじめた
  203. 統一とゼロコロナと弱腰外交から決別すればいいだけ
  204. >>96
    その内国民はアホなんだから大人しく黙っておけ愚民どもが
    ははっ!見ろ国民はゴミのようだとか言い出すんやないか?
  205. 漢岸田、支持率急落も余裕の注視
  206. とりあえず
    ロシアと和解して
    資源輸入をいますぐ独占しろ
    中立でよかったのに
    自ら喧嘩売るとかアフォの極み
  207. 国葬やめて統一教会の実態解明して、全議員から信者を叩き出したら
    支持率あがるぞ
  208. >>260
    その前に2027年には統一神日本としてマザームーンの国家になってるよ
  209. まず国葬をやめてマザームーンと手を切ればいいだけなのにそれをせず、ただ被害者ぶるだけの愚か者

  210. 論破より拡散が効果的
    論破より拡散が効果的
    ここで見解の統一なんて目指さなくていい

    色んなところに飛び火させるのが重要

    とくに海外とパンピーがいる場所なw
    DappiはTwitterだったからTwitterも念入りにな

    論破そんなにやりたいんなら匿名相手じゃなくてパンピーに影響ありそうな識者とか有名人に絞っていけ

    たまにいるのが、煽って絡んで
    ここでの言い争いで体力消費させようとするやつなw
    そういうのは程々にして
    体力は海外とパンピーに広めるのに使ったれw

    ガチでやったれ!
    飛び火させんのは合法なんだしよw
  211. >>306
    自民党がなくなってしまうww
    支持率上げるには自民党解体が必要っていうアイロニー
  212. この人は日本人のために何かした方がいい。今のとこ害しかない。
  213. 2030年、統一教会が国教に
  214. 国民からの批判という暴力に屈する事無く、壺と国葬を守り抜く決意だ
  215. >>301
    麻生&二階コースか
    でもそれが自民党の本音だと思う

  216. 論破より拡散が効果的
    論破より拡散が効果的
    ここで見解の統一なんて目指さなくていい

    色んなところに飛び火させるのが重要

    とくに海外とパンピーがいる場所なw
    DappiはTwitterだったからTwitterも念入りにな

    論破そんなにやりたいんなら匿名相手じゃなくてパンピーに影響ありそうな識者とか有名人に絞っていけ

    たまにいるのが、煽って絡んで
    ここでの言い争いで体力消費させようとするやつなw
    そういうのは程々にして
    体力は海外とパンピーに広めるのに使ったれw

    ガチでやったれ!
    飛び火させんのは合法なんだしよw
  217. >>301
    その内じゃなく、言わなくてもすでに心の中じゃそう思ってるよ。
    だって何したって投票してくれるんだからw
  218. >>270
    与党支持者でも3人に一人は国葬反対だからな
  219. >世論調査の数字に一喜一憂せず 

    要するに内閣支持率とか世論とか関係ないってことですよね
    支持率ゼロでも辞めないだろこのバカ共
  220. マジで岸田より山上の方が
    デキる奴だわ
    留置場に支援物資届く理由がわかる
  221. >>321
    それはある
    世界が統一問題の元凶を日本と見てて悲しい
  222. >>314
    日本のために…
    って国葬したり増税したりだからな岸田

    もう日本のためになることは内閣総辞職しかないのになw
  223. 何をやってもじゃなくて
    やることやらないから批判されてんだろ
  224. そらこんな考えなら官邸にいくら意見送っても届かないわけだ
  225. >>324
    聞く耳は持っていなかったようですねw
  226. >>324
    「無視」する体制に完全に入ったで


    国内じゃ隠蔽されるだけ。改竄されるだけ。工作されるだけ。人格批判されるだけ。レッテル貼られるだけ。脅されるだけ。無視されるだけ。中抜きされるだけ。何を今更、と言ってくるだけ。事態を小さく見せたがるだけ。〇〇よりマシ、と妄想押し付けてくるだけ。法の解釈変更されるだけ。国民に責任転嫁してくるだけ。



    ■だから事実を そのまま 海外に 拡散 しろ■
    ソースのURLとGoogle翻訳のURLだけでもええぞ


    とにかく今後はなんでも海外のマスコミや!海外の有名人や!海外の選手や!海外の団体や!外国人記者クラブに!タレコミしていけ

    これが一番 効く
    日本は外圧に弱いってバレてるしな!w

    そもそもリスクないんだからスナック感覚でチクっていけ!みんなでやるぞ

    白人優先な!w 
    同じ日本人の言葉は簡単に無視する癖に、白人に言われると 効く からな!w

    ・捏造ではなく事実である
    ・機密情報ではなくインターネット上に公開されてる情報である
    ・日本人ではなく外国に住む外国人に対してである
    上記のせいでリスク負わせられない
  227. 日本国内閣総理大臣岸田の優先順位
    NY証券取引所で官僚の書いた作文を読む仕事>自国の大風被災地ケア
  228. >>311
    愚かじゃなくて国民が舐められてるんだよ
    つまり向こうはこっちを愚かだと考えてる。そして実際に愚かなのは国民側。だってこれだけ舐め腐っても結局選挙で勝っちゃうんだから
    消去法で自民だとか馬鹿丸出し
  229. もう大政奉還しかマトモな国に戻れる可能性は無いな
  230. >>1
    選挙のためならなんでもする朝鮮汚染された売国議員を
    全員クビにしたら支持されるだろうけど、
    そういうことやらない甘い奴らをどうやって信用しろと?
  231. >>1
    やることやる!



    結果


    注視(笑)
  232. 統一教会と手を切ればいいだけじゃね
  233. この一年で岸田内閣の実績ってナニ?
  234. 選挙前でもなきゃ内閣支持率なんて大して意味ないわ
    政府がうまく国民を誘導できていないっていう目安でしかない
  235. 「なーんか国民のやつら怒ってやがるww 
    ちょっと殊勝なコメントでもだしといてやるかwww
    顔真っ赤にして発狂してんじゃねーよwwww
  236. >>1
    美しい日本をトレモロスとほざきながらウヨサヨ反日反社と節操なく絡んでいた百枚舌の国賊コウモリのホラッチョ安倍チョンと
    失われた30年を作った嘘と隠蔽と改竄と開き直りで、言っている事とやっている事が真逆な、独断と強行で民主主義を根底から覆す自民と統一のメンツと名ばかりの国葬は惨めでならんよな
  237. >>346
    下がりすぎれば解散総選挙せざるを得なくなるからそれはない
  238. >>339
    必要なのは
    議院内閣制から大統領制への移行だよ
    これやらないと腐敗政治から
    いつまでも脱却できない
  239. 解散した方がいい
    民意を問う、そしてふたたび自民圧勝
  240. 何もしてないうちから瀬戸際になったw
  241. 岸田は支持するけど文句は言う 給付金はありがとう できれば100000やで!
  242. >>342
    一心同体なんだろう 
    秘書や政策を統一に任せてきたから
  243. アホのせいで中朝に乗っ取られる
  244. カルト擁護、国葬、増税、移民、ワクチンを打たせる、これしかやってねーだろ。
  245. 一喜一憂?
    憂いしか無いが・・・
  246. >>352
    確かに不必要なバラマキやり出すリスクはあるね
    中身度外視した無駄なバラマキ
  247. >>1
    無理が通れば道理引っ込むむりがとおればどうりひっこむ

    道理に反するようなことが、平気で通用することになれば、
    この世に正義は行われなくなるというたとえ。
    無理が権力を背景にして通用しているときには、正論は通らなくなることをいう

    理屈じゃないんだよ!!!
  248. 安倍政権で騙されてたこと忘れたの?
    統一内閣だったじゃないの
    それに比べたらマスコミにも圧力かけない岸田内閣のほうがずっとましよ
    日本は民主主義なのよ
  249. >>89
    キョドってんじゃねーよwww
  250. 安倍が統一組織票を差配してたと証拠が出てきたと仮定してどうするんだろ?

    組織票はやめましょう?
    反社は参政権剥奪しましょう?
  251. >>355
    解散するべきだよな
    解散総選挙さえやれば、自民党は統一教会ネタで突っ込まれることもなくなるのに
  252. >>363
    注視、検討、遺憾に思う
    は省かれてるのなw
  253. 何をやっても批判されるって、単に反日邪教とキッパリ手を切れば良いだけだし、邪教の経済活動に制限を加えれば良いだけ
    それやったら批判されないだろw
  254. これからは自民党支持者がマイノリティになるんだろうか
    野党は弱いまま分散して
  255. やることと言ってもそれは国民の望まない事なんだろうね

    自民党も地に墜ちたな
    既に堕ちてたのかもしれんが
  256. >>369
    宗教弾圧や日本語不自由がまかり通ってますねw
  257. >>前スレ982
    ごめんタイプミスだよ
    言いたかったのは解散命令だよ、当然
    友達を合同結婚式に持ってかれてるから、彼らの悪行は絶対忘れないよ
  258. >>379
    それやったら今までお世話になった壺から批判される
  259. >>381
    内部侵略されていたのに気付いてないならどうしようもない
  260. おい自壺党
    またもや国賊を頭に据えやがって

    さっさとまがい物引っ込めろ
  261. >>16
    批判されるのが怖くて (こんな) 政治ができるか?
  262. 何をやってもじゃなくてやるべきことをやってないからだろ
    暗殺事件が起きたといってセキュリティ強化したのか?
    本当に前代未聞の国葬にすべきだったのか?
    統一等の新興宗教団体(いわばカルト)との関係性の調査は?

    なにもやってないから批判されるんだよ
  263. もう都道府県毎に独立した方が良い
    このままでは丸ごと他国に飲まれる
  264. >>392
    地方の方が統一にやられてるんだけどね。
  265. >>387
    どう侵略されたか書き起こせないくせにどうしようもないw
  266. 統一ばかり叫ばれてるがそもそも元総理が選挙活動で暗殺されるとか警備もどうなってるんだよ

    色々問題山積みなのに放置してたらそりゃ不支持になりますわ
  267. >>390
    なんでおまエラの指図で政治が動くと思ってんだよw微勢力のくせに
  268. >>381
    堕ちたんじゃない
    元から売国奴の集まりだ

    https://i.imgur.com/gp1sU5m.jpg
  269. 鳩山が言った、日本は日本人だけのものじゃないってのを実際にやってきたのが自公政権だからな
    悪夢の民主党政権がずっと続いてる状態だぜこんなの。見えるか見えないかの違いだけだわ
  270. 解散総選挙をやって統一教会議員が受かるならそれはそれでいいから、頼むから選挙やってくれや
    日本人が統一教会に対してどう考えているかを純粋に知りたい
    自民党が勝つことには変わらないんだから、統一教会ネタを封じ込めるために選挙やれよ岸田
  271. 支持率下落歯止めかからず、各社世論調査10ポイント超減も…自民幹部「菅政権末期のよう」
    https://news.yahoo.co.jp/articles/e6b77d3aabce8d3aaaf5e7d97c39308eb7607ea0
  272. 正直な話、安倍ちゃんの時からすればぜんぜん批判されていない
    ニュー速+見ても安倍ちゃんの時の悪口に比べたらそよ風みたいなもん
  273. >>398
    統一は時間かかるかもしれんが警備は改善したのか?
    元総理が暗殺されるとかどうなってんの?
    テロ起きたらなにも出来ないかもしれないだろ
    治安に関わる重要案件やぞ
  274. >>404←で、ちょんねらーの中にサンプリング当てた奴はいますか?
  275. 安倍らの集団を切るだけでいいんだけどな
    うるさい連中が多いだけで数は極小だから大量の無党派を取り込める
  276. >>405
    安倍はゲリゾーだとかデンデンとか酷い言われようだったが信者もいたのは確か
    岸田には信者がいない
  277. >>406
    もう権力者は気軽に演説打てなくなったんじゃね
    やるときは大金で警備するハメに。。国葬費で喚くカスパヨ全スルーw
  278. >>412
    大金かけても改善するもんじゃないだろ
    安倍さんだってSPちゃんとつけててかつ地元の警察だっていたわけだし
    だからこそ構成やら何やらしっかり見直さなあかんのよ
    岸田はサボってるが

    まぁ演説は減りそうだよね
  279. もう老人に5万配るから大丈夫だし
    支持率爆上げだよw
  280. やまぎわひとり処分できない無能だからな
  281. もう米もないねん
  282. >>412
    >>414
    まずSPもいらない
    安全な世の中にしようとは思わないのな
  283. >>401
    悪夢の民主党政権の方は一応は国民に寄り添った政策をやってたんやで
    一方で国民は国民でも上級国民にしか寄り添わずに一般国民をゴミカス扱いしてる自民党政策は悪夢どころか悪魔レベル
  284. やることやる →国葬強行
  285. >今後まとめる総合経済対策や外交に力を入れて国民の理解を得たいとの考えを示した。


    そんなもんはもう意味がないと言ってるんだよ統一バーカwwwwwwwwwww
  286. 岸田はなんかやったのか?何にもやってないだろw
  287. 国葬取りやめれば批判の声は緩むと思うけどね
  288. 聞いてるだけの岸田は
  289. >>422
    ソウリコロコロがなんだって?w
    簡単に引き摺り降ろされる政権トップの政治に夢見てんじゃねーよ
  290. 自民は統一ありきの党だから統一と離れるのは無理だろう
    真の保守は参政党があるからいいでしょう
  291. 壺には何もしていないからな
    仏のカルト対策法もやらず、仕事やってるアピール
  292. やることやらないでどーでもいい事しかやってないのに当たり前
  293. ×やる事をやる
    ○何もやらない
  294. >>1
    在日南北朝鮮人共が自民政権倒閣させたいからネガキャンしてるだけだぞ

    コイツら、立憲共産政権樹立させて、
    ワンチャン、今経済破綻寸前の韓国を日韓スワップで救済させたいからネガキャンやらかしてるんだよ

    俺ら日本国民の血税をジャバジャバ湯水のように使ってな
    そのための口実なんかなんだって良いんだよ
    コイツらにとってはな
  295. >>421
    それができたら最善なんだけど実際にそんな世の中にしようとすると監視社会1択だぞ…

    まぁ無敵の人減らせれば少しは改善するかもしれんがもとから頭イッてる人もたまにいるしなぁ
  296. そうじゃない
    物価高対策を前倒しでやれ
    参院選の公約だろうが
  297. 岸田がいい具合に存在感無くて、後ろの統一自民軍団がくっきり透けて見えるから楽しいわ
    なんの防波堤にもなってねえwwww
  298. >>429
    統失なりきりはやめろぉw
    おまエラは下痢弁で人殺したのに調子乗ってんのけ?
  299. >>1
    世論調査の結果を気にしない結果がこれだろ
    聞き流しするの辞めて少しは気にしろよ
  300. 妖しいカルトと手を組んでる内閣なんか誰が信用できるんですか
  301. やること?売国か
  302. >>436
    この期に及んで自民がまだ日本のためになんかやると思ってんのかよ
  303. >>439
    サンプリングに乗らない雑魚がチョーサを強弁すんなw
  304. >>426
    国葬を辞めた場合は、国葬決定は失敗で間違いということを認めたことになる。→今後責任追求必至。
    国葬を実施した場合は、どんなに上手く実施しても英国の、国葬と比べられてしまう。→英国と雲泥の差が目の当たりになって責任を追求される。
  305. まともな事全然してないじゃん
    自分の無能に気付いて直ぐに辞めてくれんかな
  306. >>428
    おっと、第一次安倍政権の悪口はそこまでだ
  307. 壺は解散させようとすると大変
    それより宗教法人指定外して課税するだけで、過去の例だと活動がえらく縮小するらしい

    霊感商法検討委員会で紀藤さんが言ってたわ
  308. 少子化対策、景気経済、ここ数十年なんかやったかよ
    あと100年でも待つ気か?wwwwwww
  309. 国葬反対の根っこにあるのは、統一教会と自民党の関わり
    でも、自民党は統一教会を切れない
    だから衆院解散しろって
    岸田が統一教会を切れないなら、国民が手を下して切ってやるからよ
    選挙をやらないと、この先ずーっと統一教会ネタをほじくられ続けるんだからな
  310. 岸田は今までの内閣ができなかったデフレ脱却をしたことになるな。

    スゲ〜、岸田総理!
  311. >>444
    くだらん面子より国民のこと考えてもらいたいもんだけどね
  312. >>445
    じみんには次の総理になりたいやつらがウジャウジャいるからな
    そいつらのためにもなるな
  313. >>433
    そこまで想像力豊かなら別のことに使えばいいのに
    自民党政権で日本人の生活は良くなったのかよ

    現実を見ような
  314. >>428
    夢の長期政権で日本ごと乗っ取られてりゃ世話ねえやなwwww
  315. そら朝鮮カルトの広告塔を国葬とかすれば支持率下がって当然
  316. >>450
    オテツダイ以外のネタ出せんから刷り込みに掛かったのけ?
    最近ネトウヨが活発だけどガンバれよw
  317. >>455
    おまえが不幸なのは政治のせいじゃないってばあw
  318. 仮に岸田派が辞めても、次に控えてるのが茂木とか松野とか加糖とか萩湯田とか、下手すりやガス再登板とか、ババしか入ってないババ抜きやるようなもんだもんなw
    もはや悲劇というより喜劇w
  319. 解党だよ解党
    自民の役目なんて冷戦終結で終わってんだからな
  320. >>3
    安倍ちゃんの権威を貶め、政府には宗教論争を強いるとは、
    お前さん五毛の工作員だな。
  321. じゃあ、やることやれや
  322. >>422
    「日本は日本人だけのものじゃない」

    ぽっぽの意図 日本は世界に対する責任も持っている
    自民の意図  日本に移民を招き入れよう

    いまごろだがこういうことだったのではと解釈している
    鳩山もまた説明下手
  323. 山際壺大臣
  324. >>459
    日本人はまだ美味しいお菓子がどっかにあると思ってんだ
    もっと絶望が必要だよ
    総理どころか、どの政党もダメだとわかるまで政権交代しまくるのも手だな
  325. >>453
    誰がなっても安倍政権よりマシ!って思ってたのに
    首がすげ変わるたびに酷いことになるのどうして…
  326. 岸田 「なんでこんなに壺議員ばっかなんだよ!」
  327. 右翼・民族派が旧統一教会をぶった斬る!「反日カルト教団を許すな」(1)「共産主義はサタン」
    https://news.nifty.com/article/domestic/government/12104-1878599/

    右翼・民族派が旧統一教会をぶった斬る!「反日カルト教団を許すな」(2)国辱の教義を内部告発
    https://news.nifty.com/article/domestic/government/12104-1878596/
  328. 官僚のいいなり無能総理だから仕方ない
  329. やることをやるって
    また検討か
  330. 右翼・民族派が旧統一教会をぶった斬る!「反日カルト教団を許すな」(3)教団の宣伝に血税が…
    https://news.nifty.com/article/domestic/government/12104-1879369/
  331. >>459
    ババしか入ってないババ抜きw
    永遠に終わらない。

    国民が終わらせてやるしかないなと。
  332. >>467
    岸田、お前も信者扱いされてるぞ?
  333. >>462
    国民が求めてる事はやりたくないし、やるわけにいかないんだからやらないよw

    もはや解党一択
  334. >>466
    安倍が実は凄かったってことだろ
    選挙でも連戦連勝だったしな
    でも安倍がいなくなったからこれからの自民は群雄割拠である意味面白い
  335. 解散するまでずっと憂だと思いますが
  336. やることなす事間違ってるからだろ馬鹿なの?
  337. >>433
    実際に血税じゃばじゃば使って
    国民を貧乏にし続けてるのは自民党なんだけど
    あなたはどこの平行世界に生きてるんですか?
    事実と妄想は並べたらだめだよ
  338. 何やってもの前に何やってるかわからないんだけど?
  339. >>480
    毎年1000人ほど億万長者増やしてるそーですお(* -ノω-)
    おまえは減らしてんだww
  340. >>483
    それ半分は宝くじじゃ…
  341. 国葬を内閣葬にしてバカ高い費用を自民持ちにすれば評価上がるよ
  342. 統一を掃除すれば上がるぞ
  343. >>475
    実は統一使って、それをうまく隠して凄かった
    てのがバレた。

    政治に汚さはつきもの。
    安倍は汚さを隠すのが凄かった。
    だからこそやられたんだけどね。
  344. 統一騒ぎの前から言ってることだ

    「自民である以上ダメだよ」と

    山上がなかったらみんな気づかなかったのかと思うと情けないわ
  345. 自民は熱しやすくて冷めやすい日本の国民性を熟知してるからな
    国葬強行も統一教会問題も一時的に盛り上がってるが一年も経てば忘れられて支持率も戻ると踏んでるはず
    そして恐らくそれは正しいw
  346. >>488
    山上「法で裁けぬ悪を討つ!」

    か、かっこいい…
  347. 余裕で安全水域。

    「どうせ理解はされない。支持率も下がるだろうが、国民は時間がたてば忘れるだろう」

    安倍の格言守ってりゃ統○自民教は安泰。今まで通り何もせず検討だけして、都合悪きゃ閣議決定で回避しておけばよろしい。
  348. >>486
    おまエラ微勢力の溜飲下げたところでwww
    >>485
    申告結果なw
  349. 林芳正が間抜けヅラして韓国外相と肘タッチしてたな
    本当に消えてほしい
    なんでこんな奴を外務大臣にしたのか

    外見も言いたかないが日本の顔がこの面だぞ
    気持ち悪い亀みたいな顔して
  350. お前ら様の働いた金や納めた税金はあぶく銭なのか?
    だったらずーーっと支持してればいいけど
    そうじゃないだろ?
  351. 統一教会と安倍氏、岸田本人の関係を明らかにしないまま乗り切れると思ってるのか
  352. >>490
    モリカケサクラで支持率減らしたのにガンバってる勢力があるらしいおwww
  353. >>496
    どういう意味だ?
    働かないものには税金を使うなってことか?
  354. >>490



    >>333
  355. ガースーに戻って欲しい
  356. やらなくていい事やってやらなくちゃいけない事やってないから評価されてないんだろ
    それもわからんのか?
  357. >>499
    おまえら様が必死に納めた税金が自民の税権の暴走で好きにやられてきただけでしょうよ
  358. 中核とかいろんなグループが当日国葬反対デモやるそうじゃん。そんな国内状況を外国の要人が見るわけだ。さすがバカ外交自民党。
  359. 納税のわりに結果が出ていない
    それだけで自民はアウトなんだよ
    今さら統一で裏切られたもクソもないよw
  360. https://i.imgur.com/d8xO8a1.jpg

    外国要人とも距離があるカルト岸田
  361. >>505
    おまエラは反社ってことをきっちり表明するわけやなw
  362. 五公五民の世の中を支持するやつはいない。、
  363. >>454
    >自民党政権で日本人の生活は良くなったのかよ


    旧民主政権の頃に比べてあらゆることが改善されてる
  364. >>507
    統一や国葬は不満のあらわれのきっかけであって
    それ自体は問題とはいえ本質ではない、ということだな
  365. >>511
    そうか?

    民主党政権初年度の実績(抜粋)

     ・新型インフルエンザの感染拡大を収束
     ・医師不足に悩む救急や外科、産婦人科、小児科医などの診療報酬引上げ
     ・分娩の公的助成
     ・肝炎患者のインターフェロン治療の自己負担限度額を月7万円→1万円に
     
     ・国家公務員の天下りあっせんを全面禁止
     ・記者会見オープン化
     ・日米年次改革要望書廃止
     ・密約解明

     ・基礎的自治体に事務事業の権限と財源を大幅に移譲
     ・国と地方の協議の場を設置
     ・非正規労働者の雇用保険への適用条件を緩和
     ・製造現場への派遣を原則禁止

     ・子ども手当支給
     ・生活保護の母子加算復活
     ・父子家庭にも児童扶養手当支給
     ・公立高校生授業料無償化
     ・私立高校生 年12~25万円助成

     ・農家への個別補償制度実施(先進国では常識)
     ・全ての国直轄事業における負担金制度を廃止
     ・バリアフリー改修、省エネ改修工事などを支援
     ・社会保障費 年2,200億円削減方針撤回

    おまけ ・政権交代中は自殺者が減少
  366. >>501
    21世紀の首相の中で
    今のところ一番能力高いと思う
    というか、庶民が分かってる
  367. 年内には支持率20%だな
  368. >>512
    統一は統一で安全保障問題だから国家の一大事なんだけどね
    統一が出る前から自民に任せ続ける意義はもうない事に気づいていて欲しかったという話よ
  369. >>519
    一桁行くだろ
    増税増税言ってくるからな
  370. 兎に角、自民党は国民の生命と財産を守る気があるのか?
    その一点に集約される問題だわな
  371. >>515
    金掃き出してばっかやな(笑)
  372. >>519
    実質支持率ではもう20%を切っている
  373. もしも野党が政権とったら中国軍が攻めてくるけど?
    それでも良いなら自民党政権を終わらせろよ
  374. >>524
    リーマンショック後だからな

    岸田だってコロナ11兆円吐き出したろ
    加えてアフリカに4兆円
    さらに5万円給付で3.5兆円が予定されてる
    物価高対策でガソリン補助金も兆円単位だろ?
  375. >>523
    それが無理だと思う
    そもそも戦後平和憲法の前文理念が
    「諸国民のために日本人は生きる」
    だからね
    口ではいくら言っても憲法違反はできない

    実際日本はその前文理念の通りに政治が動いてきた
  376. >>526
    自民がいま朝鮮半島軍にやられてるんだが
  377. >>526
    その前に
    国民に信任されて国家を運営する与党立法府の
    基本かつ最大の仕事ってのは
    国民の生命と財産を全力で守ることなんだが
    国民を洗脳したり騙したりして
    金を集めてるカルトを容認したり
    結果的には国民の生活のためになると嘯いて
    資本家や企業に有利な政策を押し切ったり
    そんなのはもうウンザリなんですわ

    正に自民党は国民の生命と財産を守っております
    この先も守り続けますと言う
    強烈なメッセージを込めた政策を進めて欲しいね

    支持を得たいなら是非そうするべきだ
  378. >>490
    「統一」地方選挙とか忘れたくても忘れられんのだがw
  379. >>1
    アベノミクスの大失敗で、
    何をすればいいのかわからなくなった、
    金利すら上げられないのだから、、、
  380. >>491
    山上法かと思った
  381. 何をやっても駄目ってそれは方向性が間違ってるからじゃね?
  382. まあ国葬終われば岸田自刃で刷新を図るだろう
    とりあえず40%には回復する
  383. >>529
    外交面では世界に貢献するで別に構わない
    但し、内政では国民1番の政策をやってもらわねば困る

    憲法にもそう明記されている
    国民の生命と財産を守る為に日本国という概念は存在する
  384. >>540
    諸国民のためにはまず日本が成長しなければならない、という解釈だな
    ザコじゃできることが限られる
  385. >>534
    現に桜田淳子他の合同結婚式で一度盛り上がって以降ほぼ忘れられてたわけでw
  386. >>540
    物価高に関しちゃあおまエラの一味がインフレマンセーしてたのに同種族がんな口きいちゃあ困るw
  387. >>533
    詐欺師にべき論や筋を問うてももう無理なんだよ
  388. ガチで暴力的に反政府デモを引き起こしてやりたい
    力尽くで自民公明を政治の場から引き摺り下ろしてやりたい
    そして二度と自民公明には政治に触れさせたくない

    最近マジで中核派に傾倒しつつある
    反政府テロを引き起こせるのは十分に尊重に値する
    それでいて中身は全体主義の極左とかもう理想的じゃん
  389. >>542
    そうだね、困窮して余力のない者が下手に助けようとすれば
    共倒れになるのは自明の理だね

    >>544
    今の世界情勢の影響によるインフレを誰が歓迎してんだ?
    物価は上がるが、ソレに足並みを揃えて
    収入も上がる、これが本来の成長ってもんだ
  390. 何をやっても批判される?

    国葬以外、ほぼ何もやってないから
    批判されてるんだろw
  391. カルト教会規制
    カルト関係政治家排除
    これだけで支持率回復するのに
  392. 自民党ヤケクソ(⌒▽⌒)
  393. AIに政治させよう
    アメリカに編入しよう
    行政特区日本になろう
  394. やるべき事は統一協会関連議員の徹底的な洗い出しと責任追及では?
  395. 恒久減税は批判されないぞ
  396. >>545
    まあ、どう見ても資本家やカルト側に付いてるってのは異常だな
    本当に異常

    カルトはその存在自体が論外な上に
    資本家の欲と国民生活の間に入って長生するのか本来の政府の役目

    ソレが金に物を言わされて、最早傀儡だ
  397. >>547
    時給上がっただろ
    おまえは無能のくせに金遣い荒いってことまでは教えてやらんぜ
  398. >>555
    それもうやったし
    だからこの程度の支持率低下で済んでいる
  399. >>547
    日本で「本来の成長」にあたる成長は高度経済成長が最後
    バブルも実態の伴わないインフレであって好景気ではない

    正確には「失われた半世紀」であって「失われた30年」は間違い
  400. 物価高騰
    増税
    どっちも内閣が吹っ飛ぶようなイベントwwwww
    岸田さんが3年持つはずは最初から無かったぜw
  401. >>540
    守られてないのが事実
    敗戦国の汚名をあえて着ることで繁栄と成長を引き換えにした冷戦期とは違う
    西側の論理で動かなくなった冷戦以後は
    平和憲法の前文理念がその敗戦国の正体を表してる時代と言っていい
    実際日本の政治はそのように動いてきてるのが現実
    「国民不在」
  402. >>555
    反セクト法、統一の宗教法人解散、寄付献金の規制やぞ
  403. >>562
    増税はともかく物価高騰はどうにもならんな
  404. >>546
    それ中年あるあるだわ
    そういう人けっこう多いから安心しろ
  405. >>566
    まもなく日本が財政も金融も債務超過を引き起こす
  406. >>1
    悪夢の民主党時代
    自民党の議員はみんな自信を無くして
    泣いたような負け顔をしてたな

    今も、ろくな仕事してないのだから
    税金泥棒たちが威張った顔してるんじゃないよ
  407. ここで自民党が電通とパソナと壺
    そして2FとA生のラインを切れるかどうか
    それが不可なら解党しかない
    電通&壺とるか日本国民とるか
    どっちかにしろ
  408. >>559
    その時給金額で8時間働いた場合
    お前は十分な生活ができると言い切れるのかい?
    やってみせろよ

    ソレと、心配されなくとも、俺の給与は時給に直せばおおよそ2500
    自らが困窮してるから怒ってんじゃない
  409. >>561
    正確にはチュンコロを育てた30年だねぇ
    我が身を犠牲にしたのに反目。。。これはもうトヨタ奥田を血祭りに挙げな
  410. >>561
    一応バブル期迄は、
    人々の生活が安定してたという事になってる
  411. 自民はもう役目を終えた
  412. マスコミに言い放った丁寧な説明すらなかったしなあ
  413. >>572
    っで?国士さまはこれまで安倍神に迫るハタラキはされたのでせうかwwww
  414. 戦後日本政治と朝鮮人

    この命題がとうとう突きつけられたのよ
  415. >>563
    国民不在、か、正にそうだな

    主権者を票として利用はするが
    主権者の為の政治はやらない

    正にその通りだ
  416. ぼーっとしてないで解散総選挙してよ
    流石に余程のバカじゃなきゃ地元の壺野郎は今回は落とすでしょ

    これでも公約いつも斜め上しか言わない野党は負けるんだろうなぁ
  417. 【菅政権の実績】
    ・学術会議に巣食う反日左翼の炙り出し
    ・行政手続きから押印を廃止
    ・携帯料金の値下げ
    ・新型コロナワクチン3種類を国民全員分確保
    ・ワクチン接種スピード世界トップクラス達成 1日の接種限界を40万から170万回に引上げ
    ・個人/中小企業/フリーランスあらゆる業種へ給付や減税・免税などの支援策
    ・左翼の妨害工作を抑え、東京オリンピック 2020(2021)を成功に導く
    ・デジタル庁創設
    ・がん対策研究所開設
    ・2050年カーボンニュートラル宣言
    ・福島第一原発の処理水海洋放出決定
    ・日米豪印による初のクワッド首脳会合
    ・最低賃金の引き上げ 2021年は上げ幅過去最高
    ・ 不妊治療への保険適用
  418. >>27
    金融出身だから何度でもやりたいのだろw
    世界中から嘲笑されてるが
  419. >>582
    選挙やるなら一斉に山上る準備をしよう
    自民政権を完全に消滅させるには山上るのが一番
    ただ自民政権どころか国家諸共いくかもしれないが
  420. >>582
    ソソw
    おまエラは政治の混乱が目的なんだろうが受け皿を用意してないのがアホって云われる所以^^;
    カンタンに事が為せると思うなよw
  421. >>38
    先行して激甚災害やら何やら指定した
    金は配ったから後は知らんということw
    その程度の人なんだよ
  422. 動かない男が真っ先に動いた安倍ちゃんの国葬
    同情で国民の支持が上がると思ったんだろうな
  423. >>590
    消去法を強制的に発動させればいいんだよ
  424. >>45
    本人は民主主義の守護者だと思ってるがw
    自由と民主主義を守るためにロシアを滅ぼして
    国葬を強行すると国民に明言しただろ?
  425. これが日本国民のレベルですよね
  426. >>592
    恐らく捜査の過程で山上が統一の話をするとは思ってなかった
    だって、訃報が報じられて即国葬の話が出てたんだぜ

    ん?と思ったからな
  427. >>79
    統一地方選w
  428. 山上の影響すごすぎ
    何もしてなければ国葬も統一教会もなく自民党安泰だった
  429. >>87
    補足
    壺際君はw
    しーっその話は総理には報告してないから
    とバレる前に言ってたそうです、
  430. >>599
    ねーよ
    どんだけ日本円の貨幣価値潰したと思ってんだ
  431. 山上が統一のことを話さなかったら国葬も普通に行われて、反対するやつはこんな人達呼ばわりされるだけで終了していたに違いない
  432. 公明党は今震えてるんじゃね?

    生徒が数人で悪さして、今は壺君が先生たちにひどく怒られてる状況
    横で「次は俺かな、バレなきゃいいな」とじっとうつむいてるのが草加君
  433. >>599
    おまエラのハタラキがすごすぎやろw
    刷り込みがこんだけ効くとは権力者が利用しだすとヤバいからやめろぉw
  434. >>96
    茂木はスシローと飯食った時そう言ってたらしい
  435. >>605
    印象操作始めたなw
    Tubeで支持者に忖度ないから政治活動にうんたらかんたらってのショートで出してた
  436. >>607
    数十年も詐欺集団の手助けをしてた輩の何を理解すればええんや?
  437. >>611
    手助けさせてたんやぞ?アイサツしてやるから( ー`дー´)キリッってwww
  438. 統一地方選で勝てばええんやろ
    統一教会の皆さまよろしゅう
  439. 国葬以外なにかやってる?
  440. 山際経済再生担当大臣統一関連団体のイベントに出席していた2018年
  441. >>133
    充分厚遇されてるよw英連邦の次だから
    陛下の英国との良好な関係の証明
    バイデンは防弾車ごり押ししたから会場に
    すぐ入れなかった、バス移動は警備上
    当たり前の対応
  442. >>565
    おフランスはイスラムが暴れてんのにwww おまえバカだろ?
  443. やるべき事をちゃんとやれば批判はされない
    なにが何をやってもだ
    適当な事ぬかすな糞が
  444. 消費税減税すれば良いと思うよ
  445. >>617
    そうなんだよね…おフランスさん
    テロ発生件数↑
    投票率↓
    そしてご都合で国葬しちゃう国
  446. やることはやりません(^^ゞ
  447. 代わりがいなさすぎて自民党の中から岸田下ろしの動きが全く無いの草
  448. なんか作文な気もするが…
    この状態で支持率上向くと思ってないだろうから
    巻き返し策必死で考えてそうな気はする。
    防衛費を消費税でと言い出さなかったのはその辺理由かね
  449. >>495
    岸田とリン君は一心同体だよw
  450. >>566
    物価は秋から高騰するから もう間に合わないしな
    非課税世帯には毎月支給するしかないね
  451. >>539
    岸田は頑迷で人の話なんか聞かないよ
    壺を更に炎上させて自爆しても自刃などしない
  452. みんなで隠れてる悪をつつき出そう
    日本の明るい未来のために・・
  453. 自分は根っからの共産主義者

    昔から他人と競争するのが大嫌いなんだよね
    どのように動かせば最も円滑に全体の物事が進むか、が自分の中で最大どころか唯一の価値観

    なので資本主義とか絶対反対だし
    実用性の無いものも否定
    そういう意味でプロスポーツとか国際スポーツ大会は存在すること自体に反対していて、
    同じ五輪反対派でも自分とは意見が全然合わない

    支持政党はもちろん共産党だが
    今の共産党はどう見ても共産主義をそっちのけにした単なる野党でしかない
  454. >>634
    おまえの住所を突き止めるだけでおkw
  455. >>557
    取り巻きのチーム財務省が羽交締めにしてでも
    阻止するよ
  456. どうせ国政は自民が勝つのに支持率なんて気にしてもしょーもない
  457. >>634
    突いたのは山上だけ
    俺達屑は遠く離れたところからもっとやれだの野次を飛ばしてるだけのゴミ
  458. 岸田のやることをやるリスト

    ・増税をする
    ・外国人留学生を増やす
    ・外国人労働者(実質移民)を増やす
    ・外国人観光客を入国緩和しまた京都や銀座を中国人観光客だらけの観光公害にする
    ・韓国人のビザなし入国緩和をする

    ありがとう岸田ヾ(*・ω・)ノ
  459. 뽜주 금릉초 이 씹새끼들
    단체로 필리핀가서 떄씹하는새끼들
    이주영 이씨발놈 니 마누라 맛있게 생깄드라 ㅋ
  460. 뽜주 금릉초 이 씹새끼들
    단체로 필리핀가서 떄씹하는새끼들
    이주영 이씨발놈 니 마누라 맛있게 생깄드라 ㅋ
  461. 절대살인안해야지절대살인안해야지 ㅋㅋㅋ
  462. 아동성범죄자들은 씨발 좀 아니지 개새끼들 ㅉㅉ
    마약하고 n번방하고 마약사범들은 사형시키라 ㅋㅋㅋㅋ
  463. >>639
    山上が自作武器の作り方を一般公開しなかったのが悪い
    誰でも作れたのならみんな作ったでしょ
  464. アホが、国葬やめて減税、宗教課税法をつくれば評価される。何もやらないから、批判されてる。
    当たり前のことな気付けよバカ岸田。
  465. >>624
    立憲も代わりがいないがな
    小池晃は立憲の石垣のりこ 民間人の前川をずっと評価してるし、枝野は公約を守るから総理大臣しようとして選挙に負けて辞任
  466. >>648
    いや作らんだろw
  467. >>648
    みんなが武器もってる方が良い世の中になりそう。政治家も下手なことが出来なくなるからな。
  468. ソウカ、統一、部落は全て間違っていたのだよ。
  469. 統一に関しては何もしないって事かぁ 
    日本終わったな
  470. 国民の顔色伺って政策決めたことあったっけ?
    公明党の顔色伺って10万給付はしたけど決めて丁寧に説明する今は反対してるけど最後は喜ぶですやんいつも
  471. 留学生増やすとか意味不明言い出したら
    弟の利権でワロス
    マスゴミも一応マスコミ!調査してるのなw
  472. >>658
    それが解ってこれからどうするの?が
    何も提案されてない
    黙って耐え忍ぶのが日本人と言わんばかりに
    マスコミは半島勢力下の連中
  473. 統一教会♪
    創価学会♪
    統一創価自民党♪
  474. https://imgur.com/a/avTARh3
    개보지년
    꼬레아에서 보지 존나 대주고 다니는년
    이씨발 달서구청 6급주사 최오식 이 개새끼 이거
    유민보지빨다가 디짐ㅋㅋㅋㅋ
  475. 国民の認識 統一=北朝鮮レベルだよ?
    岸田はバカなのかな
  476. 物価高を放置。
    歴史的円安を放置。
    株価暴落。
    統一協会とズブズブ。
    増税。
    国葬。
    岸田は無能すぎるわ。
  477. >>635
    真・共産党を立ち上げようぜ。
  478. >>3
    予備費から拠出だっけ?
  479. >>675
    北朝鮮は「日本人はサタン」とか言って
    日本人を洗脳したりはしない。
    拉致はするが、売り飛ばした女性の数は
    統一の方が多い。

    統一の方が悪度が高い。
  480. 国葬でトドメを刺したようなもん
  481. 何もやってないから国葬とかくだらんことでガタガタしてんだと思うけどなぁ。
  482. >>679
    共産党は二階の中国姿勢にずっと怒っていたし、北方領土は保守的な考えで共同親権は反対だからぶっちゃけ保守政党に近いよ
    左翼界隈のヒーローの鳩山や原口ですら保守政党と言ってる
  483. >>472
    終わらせたあと誰がどうすんの?
  484. 開き直り政策やめればいいんだよな。素直に撤回すればいいのにな。それしないのはもっと大きな問題を隠蔽してるんだろうよ
  485. 今までのと同じレベルだと思ってんだな。そのうち風化するって。
    戦後一番ヤバいのに
  486. 今更遅いが、安倍国葬は東京オリンピック超えるねw
    まじでまるで北朝鮮だしwやばすぎる
  487. これから決めなければならない重要事項は、地方選の前にいつ辞任するかだけだからな。
  488. やること(増税)やる

    【政府】法人税、金融所得課税、たばこ税の増税を検討 防衛費増額の財源で ★7 [Stargazer★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1663546395/
  489. >>691
    他の政治家が政治をするだけ
  490. >>698
    検討してるだけだろ?

    ゴミが

    詐欺師と変わらん
  491. 物流業界やばいのにガソリン税撤廃しないアホ政治。日本潰すことを統一と行ってる