いろいろなカーソルのイラスト
9月17日からの3連休、大型で猛烈な台風14号が日本列島を直撃しているにもかかわらず、「国葬反対」のデモが各地でおこなわれている。
 17日には、東京・銀座で約650人が参加し「国葬反対!」「税金使うな!」とシュプレヒコールを上げた。19日、北海道の札幌市中心部では、「戦争反対」を訴える市民団体が大規模なデモ行進。「アベ国葬を許さない」などと書かれた横断幕を掲げ、反対の声を上げた。18日には、横浜でも「国葬反対」を訴える市民団体によるデモ行進がおこなわれた。

 また19日午後には、東京・代々木公園で「さようなら戦争さようなら原発」の集会が行われ、ここでも「国葬反対」を訴えるデモ行進が予定されている。
(略)
国葬には静岡、長野、沖縄を除く44都道府県の知事が参列を表明しているが、それを阻止しようとする動きもある。国葬は違憲で、知事の参列に公費を支出することが地方自治法に違反するとして、弁護士や市民団体による、支出差し止めを求める住民監査請求が、全国各地でおこなわれているのだ。

 また、在京の外国大使館にも、国葬の欠席を求める文書が届いたことも話題となっている。日本ジャーナリスト会議は、公式ホームページで

《日本ジャーナリスト会議(JCJ)は安倍晋三元首相の「国葬」に反対し、世界の人々に向けてと題する声明を9月12日に発表しました。日本外国特派員協会、国境なき記者団(パリ)、ならびに関係する在日各国大使館あてにファクスやメールで送付します。同時に在京の日本メディアにも送ります》

と掲載。これとは別に、大使館へ国葬欠席を求める手紙を送っている市民活動家も存在する。
ますますエスカレートする反対派の行動に、ネットにはこんな声が。

《もはや、国葬反対派というより国葬妨害派ですね。》



↓続きはこちら

SmartFLASH
https://smart-flash.jp/sociopolitics/201652/1
  1. 手紙送っただけで過激派?
  2. >>2
    「こいつの葬式には出るな!」って手紙送るやつが過激派じゃなけりゃなんだよw
  3. キチガイの目ですわ
  4. >>2
    めっちゃ長文の手紙送ってそうw
  5. >>2
    だよね
    住民監査請求に至っては法律に従った手続きだし
  6. >>3
    葬式じゃないんだろ?
    都合のいいときだけ葬式にすんな
  7. 国民の60%が求めていることだし
  8. 過激って反対すれば何でもかんでもテロリスト呼ばわりかw
  9. >在日各国大使館あてにファクスやメールで送付します

    ファックス使ってる大使館がまだあるのか?
  10. 過激でもないだろ何言ってんだ
  11. >>1
    ここまで反対されてるのにやめないのは異常
    半分の以上の国民の信頼を失っても痛くも痒くもない理由があるんだろうね
  12. >>7
    それひろゆきに言ってる人いたけど

    「『国葬は葬式ではない』と、言ってる人がいますが、外賓はState Funeralとして招待されます。海外から見れば葬式です」

    と完全論破されてたぞw
  13. 暴力沙汰でも起きたのかと思えば手紙だのデモだの
    印象操作ひどいな
  14. 国葬反対派は共産主義とバレてるから
    見境なくなったなwww
  15. 知事の出張費差し止め請求は分かるな大使館に手紙はよく分からんけど
  16. 過激ってのは集団で突撃したり火炎瓶投げ込んだりするイメージだが
  17. エリザベス女王の国葬の前にそんな文章を大使館に送るとか、どういう神経してたらそんなことできるのかね?
  18. これは警備予算増えるの仕方ないわ
  19. >>13
    じゃ葬式は増上寺でとっくに終わってるから不要
  20. 自作自演キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
  21. こういうのを過激っていうの?
  22. うえのちずこ とやらか?
  23. 全然過激じゃない
    むしろ平和的な手段そのものに見えるけど?
  24. 大体世論調査で意思決定なんかされたらたまらんわ。
  25. >>20
    主催が違うから何回やっても。
  26. シールズが地下に潜ってやってるのかしら?
  27. シイ シイ  マンセー!
  28. 過激って真っ当に民主主義的な手段とってて結構じゃないか
    この記事書いたやつは頭おかしいのか?
  29. 自分の主義主張からミリでも外れるものは攻撃する素晴らしき多様性
  30. おやおや(^。^)y-.。o○
  31. いつものキチガイ
  32. >>30
    リッケン ハッケン!
  33. 全然過激じゃない。
    バイク乗ってチェーン振り回して
    政治家殴り殺すのが本当の過激。
  34. 人殺しのお仲間さんたちって過激ですね
    ゴミクズだと言っておきます
    あ、壺はあなた達の方でしょうw
  35. >>32
    お前だね
  36. 反対派を全員国外追放しろ
    日本にいらん
  37. これどこのテロ組織だよ
  38. 手紙とは過激すぎやろ
    テロ行為やなあまったく
  39. >>26
    でも内閣は葬式じゃないって言ったよね
    英訳が同じであろうと日本の法律だから
    元にその穴を突いて野党の批判をかわしてるんだから
  40. >>34
    お前も政治家と同じ目に遭うが良い
  41. 安倍と同じ目に遭うのがオチだから出席しない方が安全だ
  42. 共産党のいつもの行為
    昨日のデモのじじい達見て単なる共産党の反対行為って確信したわ
  43. 国葬反対してるやつって北朝鮮系だからテロでしょっぴけばいいのに
  44. これね、このスレに書き込んでる共産主義者見ればわかると思うけど、普通の人から見たらただのキチガイでも本人たちは完全正義だと思い込んでるから一生分かり会えることはないよ
  45. 脅迫じゃないし問題ない
  46. 室井や青木の露出が減ったなか、このムーブは一般人にヤバさを再認識させてくれて有り難い。
  47. >>41
    お前もお前らも全員だーーヒャッハーーーー!!!!
  48. 言っても聞かないから、テロが起こるんや。
    そして日本人はテロが起こるまで誰も動かないからな。

    まぁそれは災害の時も同じだが。
  49. エリザベス女王国葬の席順
    1列目 チャールズ国王、ウィリアム皇太子
    2列目 ヘンリー王子
    6列目 天皇
    12列目 マクロン大統領
    14列目 尹大統領(韓国)、バイデン大統領
    https://www.asahi.com/sp/articles/ASQ9N3JCZQ9NUHBI008.html
    https://news.yahoo.co.jp/articles/f3a19364f9d83589d760605a56dea11ed879632b/images/000
  50. なんで左翼って行動も発言も狂暴なの?
  51. >>1
    国葬反対議員の話を聞いたけど 全く理解できなかった
    反対理由が 日米による中国侵略を阻止したい!って。。。
  52. >>14
    奴らにとっては奴隷である国民が自分たちに反対すること自体がテロ行為、「民主主義に対する挑戦」なんだよ
    だから国民に向かって「黙ってろ」と平気で言える
  53. 各国大使館へ欠席を求める手紙とか
    どこまで幼稚で非常識なんだろう…
  54. >>3
    村八分のリーダー。
    過激派じゃないよ
  55. 大使館にまで手紙を送りつける意図は出来る限り海外要人を出席させたくないってことだよな?w
    反対するぐらいならまだ分かるけどよ おまエラのその熱意がキモいw
  56. 国葬反対発起人の洞口さんといい、素晴らしいね。
    洞口さんを知らない方はYou Tubeで調べてみて!
  57. >>1
    これが過激なのw
  58. 過激というのは、火炎瓶と催涙スプレーが飛び交うぐらいじゃないと言えない。
    これは散歩の延長だろ。決して肯定はしないが。
  59. 良くも悪くも、
    アホ政府のゴリ押しの弊害
    ここに極まるって感じだね。

    納得させても、アホは湧いてくるもんだが
    説得性のある場合と、今みたいに説得性のない状態では
    まず周囲の認識がまるで違う。
  60. >>1
    税金使うな!って騒いでいるが、この前反対派のデモをみたら、ものすごい数の警官動員されてたぞ。
    どれだけ税金無駄にしてるんだよ・・・って思った
  61. >>51
    行動も発言も低能なウヨちゃんおっす
  62. 左巻き老害
  63. >>58
    やってる奴らが昔ゲバ棒ふって火炎瓶投げつけてた奴らだからねぇ
  64. 確かに、安倍の国葬なんてしてる情勢ではない
  65. >>54
    なにか問題あるの?
    独裁政権の圧政にあえぐ国民が各国に向けてその独裁政権を支持しないようにお願いするのは別に当たり前のことじゃね?
  66. >>8
    国民て証拠は?
    在○○は国民度はないぞ
  67. >>62
    右翼は知恵のない獣って感じだけど、ほらこうやって左翼って他人を平然とけなすでしょ?なんで?
  68. 要らんことすんなよ
    反対派がみんなバカみたいな扱いになる

    それを見越しての自作自演も考えられるがな
  69. 中止を念頭に置いてはいないだろ
    反対がこれだけいるアピール
    安倍晋三元首相及び現政権否定国民がこれだけいるアピール
    それで十分なんじゃね?

    まあ自民党得票率自体1/4以下な訳だが
  70. 手紙とかで済んでるなら全然過激じゃないよね
    もう反対=過激にしてない?
  71. 安倍の国葬なんかよりも円安とインフレをどうにかしろよ
  72. 安倍が悪いアベッベベベッベベベッベベッベベヴェヴェヴェ
  73. >>68
    ほらじゃねーよ、先に煽ってきたんだから言い返されるのは当然のリスクだろ
  74. 国葬するとこいつら死ぬの?
  75. 「アベノミクスは成功なの?」と書いただけで壺からテロリスト認定されるし
  76. 外国大使館に対してまで反対の手紙を送るってやりすぎだ
    憲法改正反対、原発反対、明らかにアンチ安倍の左翼系グループだね
  77. >>55
    三浦「冠婚葬祭からすら関係を切ろうとするする「村八分」の論理のように思います!」
  78. >>75
    死ぬね。民主主義が。
    まあ既に死んでるといえばそうだが
  79. 反対派テロに屈してはいけない
    自由と民主主義を守るため国葬を守り抜こう
  80. 普通の人間ならこんなことまでしないもんな
  81. >>74
    だから教えてよ、なんで乱暴な言葉を平気で使えるの?まともに討論する気ないの?
  82. 俺たちバカですって叫んで回るの最高だねw
  83. こいつらの方がよっぽど日本の恥
    永遠に支持されない理由を知れよ
  84. >>22
    破壊活動組織とかテロ組織とかデストロンとか言う
  85. >>66
    おまエラって皆んなこのレスのように思っているの? それともこいつだけ?w
  86. >>82
    では>>51のどこが討論に該当するのか教えて頂けますか?
  87. >>71
    壺と自民党にとっては国葬反対したり壺や自民を少しでも批判するやつは全員テロリストという認識らしいよ
  88. >>80
    守ってんの壺やろw
    磨きすぎでツルツルやないかw
  89. 過激性のカケラもないじゃないか
  90. >>79
    なんで?
  91. アピール先を潰せばいいんじゃね?
  92. パヨメディアのFLASHまで逃げ始めたか。
  93. 日本を独裁政権って言ったら笑われ者じゃない?
    こういうデモをするお子ちゃまが過去に世界で
    何度もテロを起こしてきた歴史をちゃんとみて
    日本人はテロ国家なんですよ
  94. 賛成する気持ちがわからない
  95. ネット上でこんなに騒いでも選挙で勝つのは自民党w
    ご苦労さまです^^^
  96. 大使館に突撃するのはウイーン条約違反
  97. >>91
    閣議決定すれば何でもオッケーにしたんだから国会の意味が無くなった
  98. 国葬ゴリ押ししようとしてるのが過激派なんだろ
  99. エリザベス女王の国葬観たけど、壷葬は恥かきそうでどうすんだこれ…
  100. 壺はマザームーンのとこに行けよ
  101. >>87
    なんで汚い言葉で意見を発しているかを聞きたい。もっと理路整然とした言葉で発信すれば支持者も増えるだろうになんで汚い罵詈雑言をまくしたてるの?
  102. 過激化っててっきり手製銃で脅迫してるとかだと思ったら請願してるだけじゃねえか
  103. まじ基地になってきた
  104. なあに、国葬すれぱ
    みんな涙を流し感謝してマザームーンにひれ伏す
  105. >>71
    いつものように嘘八百並べた手紙だからだろ
  106. 反対も賛成も団体在席という
  107. >>3
    そもそも開かなきゃ来ない
  108. >>1
    安倍晋三を送る会 一覧

    8月10日、自民党山口県連主催の安倍晋三内閣総理大臣を囲む会
    8月12日、韓国ソウルで世界平和統一家庭連合主催の安倍晋三元首相追悼集会
    9月15日、山口県下関市阿弥陀寺町の赤間神宮で安倍晋三元首相の追悼祭を実施
    9月27日、武道館で国葬儀
    10月15日、山口県民葬
  109. 朝鮮人の血で日本民族浄化を唱えるカルトは左右を問わずに 日本民族の敵。
    「天皇を土下座させる」などと嘯いた反日朝鮮人の創設カルトを拒否するのは日本人なら当然のこと。
    そういうカルトを利用する政治家も排除されるべき。

    鬼畜米英のポツダム宣言の方が日本民族を尊重している。

    十 吾等ハ日本人ヲ民族トシテ奴隷化セントシ又ハ国民トシテ滅亡セシメントスルノ意図ヲ有スルモノニ非ザルモ吾等ノ俘虜ヲ虐待セル者ヲ含ム一切ノ戦争犯罪人ニ対シテハ厳重ナル処罰加ヘラルベシ日本国政府ハ日本国国民ノ間ニ於ケル民主主義的傾向ノ復活強化ニ対スル一切ノ障礙ヲ除去スベシ言論、宗教及思想ノ自由竝ニ基本的人権ノ尊重ハ確立セラルベシ
    (10)We do not intend that the Japanese shall be enslaved as a race or destroyed as a nation, but stern justice shall be meted out to all war criminals, including those who have visited cruelties upon our prisoners. The Japanese Government shall remove all obstacles to the revival and strengthening of democratic tendencies among the Japanese people. Freedom of speech, of religion, and of thought, as well as respect for the fundamental human rights shall be established.
  110. >>94
    あなた日本語おかしいね
  111. 暇な団塊パヨクどもの道楽ですよ
  112. 過激って書けば読んでくれるからだろ。
    タイトル詐欺。
  113. 過激なの?普通じゃね
    暴徒化してる訳じゃあるまいし
    バカ眼鏡と裏で糸引いてる奴が勝手に国葬やるぞーのがやべーよ
  114. 後の検証でどんだけ反社会勢力が参加してるか楽しみ
  115. >>102
    先に>>51のどこが討論なのか教えてください。
    あと人の発言を根拠も示さず汚いとか凶暴だとかいうのは罵詈雑言に該当するのではないですか?
  116. >>88
    お前の書き込み見てるとテロリスト予備軍と思われても仕方ないんじゃねw
  117. >>68
    凶暴って言うのも大差ねえよw
    感覚麻痺してんじゃねえの?
  118. 壺に国民を売り飛ばしていたような奴なんてまともな日本人なら誰も支持なんてせんわ
  119. なんでも国会の承認がいるなんて非効率な仕組みだな。
  120. 国葬儀はやれば良いと思うずっと忘れられず言われ続けるしむしろ中止したら英断なんて言われてすぐ忘れられるから
  121. 自分が反対なのは分かる
    他人にまで同意を求め出すとちとヤバイ
  122. 手紙送っただけでテロとか
    民主主義じゃないじゃん
  123. >>1
    その行動力を〜以下略
  124. 必要のないことを勝手にやろうってんだからそりゃこうなるわな
  125. 反対だけど
    こんな嫌がらせして喜んでる奴と同じになりなくないな
    醜い国になったもんだ
  126. 民主主義挑戦党よりよほど民主主義やん
  127. 手紙がエスカレートとな??
  128. ウヨパヨレッテル貼って遊んでんのがいるし
    国民がこんなんだとおさめる方も笑い止まらんだろうな
  129. 頑張れ自民党日本人に負けるな
  130. 他人の判断に干渉しようとするやつはなんなん
  131. さすがに引くなあ
    葬式くらいは静かにやろうよ
  132. >>1
    ネトウヨと違ってジェントルマン将軍なんて書いてないだろうな?w
  133. 自分のポリシーでパヨやってるような気合が入った奴は少ないよ
    誰かに見てもらいたくてやってるわけだからその元を潰せばいい

    もう、やってるかw
  134. >>126
    反対派が嫌われているから勢いも無くなる。ってのはあるな
    いつもそう
  135. シナチョンパヨク恥ずかしい
  136. >>132
    家族葬でもしとけw
  137. >>94
    言論の自由つまり権力を批判する自由が先進国中最下位なのはプーチンロシアに限りなく近いってことやね
  138. >>132
    日本人を分断してきた奴に相応しい送り出し方だと思うよ
    凄く弔いになってると思う
  139. 暴力を伴わないのに過激化って壺目線か?
  140. これで国葬反対している奴等の正体が判明したな
    本当他国の事に首突っ込むんじゃねぇよ
  141. 手紙送ると過激なんだ
  142. >>1
    過激になればなるほど国民的には「キモい」と見えるから
    ほっとけばいい
    そのうち爆破予告とか中核派がテロするよ

    そうなるとまた180度変更するのが日本
  143. >>96
    衆議院だけでも中選挙区制に戻せば死に票が大幅に減るのにな
    民主主義と三権分立が後退していってるのは日本だけではないが
  144. >>17
    一般人にはデモがそれのイメージなんだよ
    選挙演説妨害したりポスター剥がしただけで逮捕される国だからな
  145. なつかしいな
    東京オリンピックの時も選手に辞退を求めていたっけ

    池江璃花子選手への五輪出場辞退要請、応援ツイ垢のわずか1/13だった… サブ垢を使い少数が大量に送信していたと判明 [Felis silvestris catus★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1620637926/
  146. 自分は絶対に国葬でなければならんとは思わないが、やるならやるで特に反対はしないという考えだったのだが・・・
    しかし、いくらなんでも二階のあの物言いはさすがにカチンと来たぞ
    二階は援護射撃のつもりなんだろうが、実は背後から岸田を銃撃しているだけだわw
  147. >>78
    節子それ村十分や
  148. >>1
    どこの馬鹿がこんな馬鹿な記事を書いてんだ、署名はなかったけど

    これが普通の民主主義国だろうに、記事を書いた奴は中国・北朝鮮・ロシアの出身なのか?
    むしろ、こんな抗議は西側先進国でも穏やかな方だわ
    抗議をするにあたって国民が正当な権利を行使してるだけだし、司法に訴えるのも国民が保有してる当たり前の権利だ
    大使館やメディアへの訴えも業務妨害になってなきゃ構わんし(なってるなら捕まえりゃいい話)

    アメリカみたいに暴動や略奪、議会占拠のような状態にすらなってないのに、このレベルの正当な抗議を過激化だって??
    ホント、記事を書いた奴は全体主義国の出身なのかっつうね(書かされてるのか知らんけど)
  149. >>145
    大選挙区制にしたら?
    確実に組織票が勝っちゃうから小選挙区比例代表制にしたのに
  150. ウヨよりパヨのほうが、
    こういう下らないことに対する熱量がすごいよな
  151. 左翼はせっかくの波乗り間違えんなよ
  152. >>116
    分かりやすいので言えば、どの左翼も安倍!安倍!と呼び捨てにしたり地獄に落ちろとか言ってますよね?もっと大人の言葉を使えないの?
  153. ただ教祖に従え自分で考えたら地獄行きが壺の教義だからな。
  154. >>6
    弔意を強制するなと言うくせに、不参加を強制するというダブスタ(怒
  155. >>116
    根拠を示さないで汚いというと罵詈雑言扱いする自分ルール
    自分の批判はきれいな批判
    自分が批判されると被害者面
    威勢がいいだけで批判を受けると相手を攻撃しないと自分を維持できない豆腐メンタル
    まあ心配するなお前だけじゃない
    国葬に反対してるような連中はみんなお前のようなやつばかりだから
  156. 国葬は違憲はおかしいだろ
    法的根拠がないならまだしも
    (個人的には内閣府設置法成立の時に吉田茂の国葬を国の儀式として事実上認めてるのでそれを前例に閣議決定したのは問題ないと言う立場だけど)
  157. 反対派が具体的な行動を起こすことが本当に困ることなんだな。

    手紙なんて平和的な手段にこの反応
  158. また中核派のアホどもかwwwwwwwww
  159. 無駄なことやりすぎ
  160. 5ちゃんのパヨレスのほとんどは業者のコピペチーム
    半数ぐらいはネトウヨなんだけど仕事だから、ね
    ガラス貼りの部屋でスマホ・PC並べて今日もせっせとコピペだよ

    それらしいスレタイのスレ立つと100レスくらいまでは圧倒的な数でパヨレスで
    埋められるけどチームですぐに移動するからあとは捨てる
  161. >>1
    美しい日本をトレモロスとほざきながらウヨサヨ反日反社と節操なく絡んでいた百枚舌の国賊コウモリのホラッチョ安倍チョンと
    失われた30年を作った嘘と隠蔽と改竄と開き直りで、言っている事とやっている事が真逆な、独断と強行で民主主義を根底から覆す自民と統一のメンツと名ばかりの国葬は惨めでならんよな
  162. ・・・過激とは?w
  163. 左翼が過激化して支持を失うのは毎度のことだが、今回はテロでも起こすつもりか
  164. >>151
    惜敗率と比例がセットなのがまた死に票量産させるから
    組み合わせこれ大事
  165. 昨日駅前で国葬反対集会見て
    反対してるのは本当に爺婆ばっかりなんだと再認識したわ
  166. 安倍の国葬なんて壺を肯定する行為
  167. >>150
    そらそうだろ?

    >「国葬直前の23日からの3連休でも、多くのデモが予定されており、
    国葬当日にも『国葬会場=日本武道館を包囲しよう』と呼び掛けている団体があります。
    外国の要人も多数、出席し、武道館周辺は厳重な警備体制が敷かれるので『包囲』は難しいでしょう。
    しかしここまでやると、デモどころか“妨害行為”といわれても仕方ないのではないでしょうか」(社会部記者)

    「他国はこんなもんじゃない」
    その場合、他国はサブマシンガン持ってる警察が催涙弾打ち込みます
    日本の機動隊にやらせる?いいよ
    おまえが捕まっても損害ないし
  168. 行政独裁状態の賛成派の方がよっぽど過激派テロリストだけどなw
  169. 安倍内閣の失態でコロナ禍
    こどもが何万人も自殺
  170. これを是としないと一生奴隷のままだぞ日本人は
  171. 国葬に反対してる人って人の心を持ってないよね
  172. >>149
    火事を無視するとは言ってないから村九分だと思う
  173. >>166
    中選挙区制だとむしろ少数政党に票がいかないから、
    比例代表つくった
    だから全国集めるとN国とかれいわとかゴミが当選しちゃうの
  174. 実力行使してないのに過激とか言われても
  175. >>154
    右翼は左翼政治家にみんな敬称をつけてるんですかね
    日本から出ていけとかも大人の言葉ですか?
  176. >>172
    共産党支持者の奴隷が言いましても
  177. >>174
    葬式批判だからそうだね
  178. >>24
    朝鮮人のやり方
  179. >>167
    反対してる若者は仕事やら学校で暇じゃないから
  180. 北朝鮮の出自とかそういった方々なのかな
  181. 全然過激じゃなくワロタ
  182. まさに「黙っとれ」の発想だな
  183. 壺=朝鮮
    極左=朝鮮

    どうにかならんものか
  184. >>172
    国葬には反対。
    やるなら国民葬でいい。佐藤栄作なみ

    って俺からしてもデモや言論はネットで話してもいいけど
    コピペとか脅迫とか電凸とかネット署名とかスラップ訴訟は反対なのね?
    過激なほうがバカに見えるから。
    国民に弔意を強要なんてしてないのに、
    訴状で「税金の使い道を行政が決めるな」とか言ってる
    定額給付金も憲法に定めないから違憲違法なのかと
    挙句に裁判官を実名出して「提訴する」になると、
    どーでもいいから早く実施して終わりにしてほしい
  185. まだまだ生温い
    もっともっと山上されるべき
  186. 日本ではデモみたいな必死なやつは逆効果なのになぁ
    わざとやってるのかもなぁ
  187. 朝鮮も下朝鮮も自民党じゃない
  188. 弔意を強制するなと言いながら欠席を求めるのはどうなの
  189. まぁ国葬反対って言ってるのは
    ちょっとおかしい人ばかりだよね
  190. >>177
    ネトウヨなんざ実際にリアル活動しないで掲示板に常駐するだけだから黙殺でいい。
    なんで左翼ってリアルでもそういうったパネルもって行進してんの?家の壁にそういうったポスターはってんの?
  191. >>167
    昨日は祝日だしな
    とはいえ、ジジババが死ぬ前に炎を大きく燃やすから、
    コロナではよ死んで年金の無駄遣いやめてほしい
  192. 売国奴のせいで何の罪もない子ども達が何人自殺したか
  193. >>191
    国民の6割いますけど
  194. >>182
    もっとわかりやすく、中核派の杉並区議が参加してる
    お察し
  195. 気持ち悪さが出てきたな
  196. こんなの葬儀でもなんでもなぇもん
    自民の野郎共の死者冒涜だと思ってる
    なんで49日前にとっととやらなかったのか

    統一問題、五輪汚職とんでもない問題噴出しても知らん顔で
    外交だ、電通に金配る工作やらで弔う気なんてゼロだろ

    やる意味があるとしたら9.27は日本が統一に屈した日として後世に語り継がれるくらいだわ 汚点でしかない
  197. >>191
    反対でも別にいいけどな
    俺も「天皇と並ぶ」ってのが受け付けないから
    でも名前だけの話で、国民葬と一文字増やせばどうでもいいになる
  198. >>1
     . . . . . . .,ィZ三三二ニ==.、、統一教会と創価学会とグルになって
     . . . . .,.--{シイィ彡彡三三三ミ丶、政教分離を破壊し尽くし
     . . .,イィ三ミ>'"´ .__,, .`丶ミミミミヽ 裁判所も買収して
     . . ./シ彡シ´統一教会 広報大臣`ヾミミミヽ 検察・警察も買収しまくり
    . . .,ilif彡 ., ._,.-ュ ̄ .fニ三三ミヽヾミミミヽ . 邪魔者は自殺に見せかけて暗殺して
     . .jlリイ彡! .:,ィ彡"´:. . :.: . . .`゙.ヾミミミミ, . . 籠池は檻に半年以上入れて封殺して
     . .l{i{l{lノリ .,fi´ . ._,.i .:.=—一 . .,ミミミミ! . . . さくらの会で血税を湯水のごとく使って酒池肉林を催し
     . .{lilili/{ . .,.-‐"´,:,! . . .、ー-‐. . . .Nlハ⊥ . . . しまいにゃ撃たれて国民の血液も湯水のごとく使って
     . .|lilifリハ . .:.、._,.ノ, . . . ,.}、 . . .tf{´i,.l|
    . . .Wリ小! : . . . .,ゝ^ : . .ヽ . . .`!).Vl . . . 民主主義を根幹から破壊してすいませんでした
     . .ゞ干ミ} .: . . . ./ . ._J_ .丶 . .}´./
     . . .、Yヾ .:. . . .l ./ィ三三シ┃^. . . ./.ノ
     . . . .ヾ.f、:.:. . . .´┃."~" . . . . ./l´
     . . . . .ヽ.):.:.、 . .┃. . . .┃ . . .l
     . . . . . . .トi、ヾ:. .┃ . ._,. .- . .l
     . . . . . ./^ヾ!、丶 .` .¨""´ . . . . . |
     . . . ./ヽ . . .丶、 . .`¨¨´ . . . . ト、 . . . . ┼ヽ .-lr‐、. .レ .l
     . . ./:::丶、 . .`丶、 . .丶 . . . . |.rゝ、 . . .d⌒) ./l_ノ _ノ
    htt://imgur.com/6HEzhsE.gif
  199. 人の葬式出るな、なんて手紙を送って回るなんぞまともな人間の感覚ではない
  200. >>194
    へー
    罪のない子供の自殺に統計あるんだ
    出してみて

    18:30までね
  201. 企業に抗議するのと同じノリで大使館に突撃かましているんだろうな。
    流石は市民様と言えば良いのかな?
  202. 全然過激じゃねえだろ
  203. どうしてネトウヨは山上の後に続かないのか?
    お前ら自称愛国者なんだろ?
    あん?
  204. 沿道で野次や物を投げたりしないで下さい。
  205. 全然過激じゃないな
  206. 黒岩は喜んで行くんだろうな
    まともな仕事してから行けよな
  207. >>191
    賛成のがおかしいだろ
    ただ、声高に反対って言ってるのもおかしいのが多いね
    フツーのひとは良くも悪くも黙ってる
  208. 韓国大統領、サルコジやバッハしか来ないし、、
  209. >>201
    葬式はとっくに終わってるやん
  210. パヨジジイ見てるとほんと情けなくなる
  211. >>201
    知事に地方自治法違反とするのもおかしいし、
    海外大使館に出るなと呼びかけるのって内政干渉だよね
  212. >>205
    むしろなんで安倍ちゃんに殉死しないのか聞きたいわ
  213. >>211
    やってることは意味的には同じだよ
  214. 悪政が続くならば山上チルドレンが現れる
  215. >>196
    手紙に「日本政府が中国を侵略するのを止める為に国葬に出ないでください。」
    とか書いてあるのかな?
    そんでそれを脳天気に中国大使館に送りつけてるとか?
  216. 反対多数なのに相手が効く耳持たない時どうすればいいの?
  217. 最後の反アベの機会だもんなw
    そりゃ必死でやるだろ
  218. 税金使わずにクラウドファンディングで賛成してるやつから集めろよ
  219. >>172
    もう一回戦争が起きれば日本は変わる
  220. >>201
    個人の葬式はとっくに終わってるよ
    ニセ国葬は政治セレモニーだ
  221. >>181
    反対は示しても実行行為まではやらない
    反対なら今の政権の審判を下せばいいだけ
  222. >>209
    賛成もおかしいとまでは思わない
    許容する人と、絶対賛成に差があるから
    俺はどうでもいいだけど、許容でもある

    元総理が死んだらなんらかの公葬するのはおかしくない
    中曽根大クンニもしてるし。
    ましてやテロで殺されてる人だから、そら公的な葬儀はするだろ
    統一だからやるな、ってのは単なる思想信条内心の自由への圧力
  223. つーても、往復交通費の3,4万円の話だからな・・・
  224. 仏式葬儀やったのに49日過ぎてから
    また葬式やるとか言ってるバカは日本人じゃねーだろw
  225. >>218
    君は選挙権ないの?
  226. >>218
    選挙で落とせばいいんだよ、選挙知らんの?
  227. 女子高生も反対派をバカにしてるぞw
  228. >>218
    消費税成立のときは90%以上の反対があったけど、普通に成立したよ。
    その後の選挙も自民勝ちだし。
  229. >>230
    韓国に洗脳されてる女子高生の反応なんかどうでもいいよ
  230. >>217
    流石にそれはないから、
    多分、
    「この安倍という人は統一教会という韓国の反日カルト宗教の人間です。
    これはフランスの反セクト法でもカルトとされています。
    貴国は反日カルトに手を貸すのですか?ジーザスが許すと思いますか?
    どうぞ反共の統一を応援するのをやめてください
    ジェネラル アダルトマン」
    だと思うよ
  231. >>181
    昨日祝日なんだけど…
    バイトや部活で忙しいて言い訳しそうだから先に言っておくわ(笑)
  232. こういう事する奴らが作る社会ってろくでもないと思うのw
  233. >>1
    非暴力に留まって、その程度なら過激じゃ無いでしょ?😁

    選挙期間中の民主主義の手段として、謀殺を正当化するぐらいじゃないとな。
  234. >>229
    だからそういうのは壺創価の力と金権力の力を借りずに勝ってから言えって
  235. >>218
    選挙だね
    またはリコール

    ただしネット署名はなんの効力もないからだめ
    自筆かつ住所氏名偽りなくだせばリコールはできる
    さあ47都道府県全選挙区から有権者の3/4以上の署名を集めるんだ
    国に出すんだよ、公安にも知られるよと言いながら
  236. 国交チャイナ祭りを潰されたキンペーがキレて
    五毛使って妨害してるのか
  237. >>222
    それが世間に通用するかな
  238. >>40
    国葬儀だから、功労に報いるための告別式を政府側が行うってだけだな。
  239. 選挙に勝ってしまえばなにやってもいいわけか
  240. 中核派です

    イギリスなら逮捕

    おまけ
    立憲執行部に
    慰安婦をせいどれいと認めるように国連にでむいた
    水谷は
    朝鮮総連と、癒着

    出自かいじ

    在日送還

    いやがらせアンケートのLINE出前館は
    なりすまし韓国企業

    追放へ
  241. パヨクがアホでも

    安倍の国葬が不適切な事実は変わらないぞ?
  242. >>225
    ついでに帰りに霞ヶ関によって陳情すると思うから、
    まったくの無駄交通費だと思わないけどね

    沖縄とか静岡は来なくても平気なんだから
    その辺の陳情は受け付けなくてもいいくらい
  243. >>217
    >>142
    書いてても、おかしくない。
  244. ★統一教会か゛★北朝鮮に献上した★5000億円 
    文鮮明か゛金日成に「★お兄さんになって」
    9/15(木) 6:12配信 文春オンライン
    news.yahoo.co.jp/articles/8d49bdb0110a7a8439c664f3bfcd52851f9276da

    「極秘の予備交渉で、北朝鮮側は、文氏を受け入れる条件として1億5000万ドルの献金を求めました。統一教会側はその23倍にあたる総額35億ドルの資金援助を提示。当時の韓国政府も知らなかった文氏の平壌入りが実現したのです」

     日本円にして、約★5000億円。その原資が★日本を中心とした信者の★献金や★霊感商法による利益であるのは言うまでもない。

    歴史的な対面を果たした2人は、その場で★義兄弟の契りを交わした。年齢は金氏が8つ年上。
    「文先生は『私のお兄さんになってください』と言い、金主席が『いいでしょう』と答えたそうです。そこで文先生が『私たちは義兄弟です。お兄さんに頼みがある。これからはあなたの息子(金正日氏のこと)の教育を私たちに任せてください』と言いました。金主席は『分かりました』と答えたんです」

    「統一教会は長らく★反共を掲げてきながら、『愛』という理屈で北朝鮮と★手を結んだ。
    そして、★反日の立場でありながら、日本の保守政治家を支援し、味方につける。
    機を見るに敏ともいえますが、要は★ご都合主義なんです」

     日本の保守が群がった文氏の「★反共」は★看板だけのものだったのである。
  245. 在日光文社

    日本赤軍の

    山上映画に加担

    テロ法案発動を
  246. >>1
    まともなことしてるじゃん


    何が過激なの?
  247. 違憲状態なんで選挙選挙言われても
  248. >>242
    地裁判決もそうなんだけど、
    行政権の範囲だよ

    これがダメな法的理由を探す方が難しい
    だって無宗教葬儀なんだし、
    ハリスくるし。
  249. >>242
    お前バカだろ
  250. 嫌なら日本から出ていけ
  251. >>244
    じゃ、国葬儀に対抗する形で、同日に国会前で人民裁判を開けば良いやろ。
  252. >>250
    それ判決でてるやつ?
    小選挙区の区割りの話なら修正されつつあるよ
    でも「当選無効」は却下されてる
  253. あんま頑張りすぎると
    燃え尽き症候群になるぞ
  254. まぁ日本国民の反対する5時間耐久レースにわざわざ出る必要なんかないわな
  255. >>254
    魔女裁判なら見に行くわ
  256. >>214
    それもそうだな
    なんの役にも立たないクズだわ
  257. カルト葬だもんな
    恥晒し
  258. >>255
    検索したらいいと思う
    俺も今検索してる
  259. ハングルくらい覚えとけよ 根無し草がw
  260. オリンピック反対派だって開幕直前に他国選手に参加するななんて言うやつはいなかった
    いたら日本の恥だ
    今回の連中はその最低限の恥の概念すら失ってしまった
    やつらは自分が気持ちよくなることだけが大事でそれが他からどう見えるかなんて考えなくなってしまった
  261. 報道されてない
  262. >>236
    まあ過激の閾値が低いのら日本人らしくもある
  263. 既視感あるなと思ったらvankの東海の活動か
  264. なりすまし
    在日日本ジャーナリスト会議

    解散へ

    なりすまし反日朝鮮人勢力組織

    【JCJ特別賞】    
    1点
    ●沖縄タイムス社と琉球新報社


    くるくるぱ
  265. >>258
    ギロチンと十字架の設置は必須やな。
  266. 戦争反対とかいってるの 基本左翼だよね
    おまえら左翼が一番暴力的やろ 左翼ががやってる事は戦争行為と変わらない
  267. やれるもんならやってみろ
  268. >>269
    手紙だすのが戦争とか
  269. >>255
    高松高裁で違憲てのがでてきますね
  270. >>257
    だからなんなんだろ
    5時間は長いと思うし、国民のギリ過半数が反対だとしても、
    やらなきゃいけないことはやらなきゃいけない
    その調子で消費税を導入、増税しないまんまなら、
    コロナの時に無料でワクチンやPCRできないんだけど。

    いまいる年金ジジイじゃなくて、
    2022年以降60歳以上には年金ゼロですとかになったら、
    仕事探しどうすんのさ
    飯塚がタクシーとかバスとかトラックのるんだよ
  271. パヨク過激派工作員w
  272. こいつらは安倍批判したくて騒いでるだけ
    国葬にして騒がせる理由作ったのは岸田の失敗、あの世で安倍に恨まれてるだろう
  273. >>255
    すいません違憲状態ですね。
    これは申し訳ない
  274. >>169
    意味不明だな…
    だから、その程度のことは他国なら普通に起きてることだ
    君の喩えで言えば、火炎瓶と催涙弾の応酬、そこまで行ったら「過激」と認定しても良いだろうよ
    海外でもそう言われるだろうし、俺もそう書いてるつもりだが

    まだ起きてもいないことを言われてもレスのしようがないし、暴力行為がないなら警官も催涙弾なんか撃たんだろ
    それとも暴力行為もないのに催涙弾とか撃つの?ソレどこの中共・北朝鮮・ロシア?
  275. こいつらとカルト宗教に嫌悪を持っている人達は別です
  276. テロやんwww
  277. さすがに国葬の妨害しだしたらちゃんと逮捕してくれ
  278. >>272
    だからさ
    きみの脳の中はわからないんだから、
    「一票の格差の話だよ」と言ってくれたら繋がるのに
    確定判決出てないな

    ↓これは前の選挙
    https://www.asahi.com/sp/articles/ASQ2253Y6Q21UTIL047.html
    「一票の格差」訴訟、東京高裁は「合憲」 高松高裁と判断分かれる
    村上友里、阿部峻介
    2022/2/2 15:35有料記事
     「一票の格差」が最大2・08倍だった昨年10月の衆院選は投票価値の平等を定めた憲法に反するとして、
    弁護士グループが11都県の109選挙区の選挙を無効にするよう求めた訴訟の判決が2日、東京高裁であった。
    三角比呂裁判長は「投票価値が著しい不平等とは言えない」として「合憲」と判断し、原告側の請求を棄却した。原告側は上告する方針。

    ↓安倍が死んだ選挙
    https://www3.nhk.or.jp/lnews/takamatsu/20220915/8030014011.html
    7月の参院選 1票の格差訴訟 来月31日判決へ 高松高裁
    09月15日 17時41分
    ことし7月の参議院選挙で、いわゆる1票の格差が最大で3倍を超えていたのは憲法に違反するとして、弁護士などのグループが四国3つの選挙区で行われた選挙の無効を求めた裁判が高松高等裁判所で行われ、10月31日に判決が言い渡されることになりました。
  279. >もはや、国葬反対派というより国葬妨害派ですね

    ココ重要
    一緒にすんな
  280. この程度で過激って…
  281. >>1
    当然だろ?
    なんで反日朝鮮人安倍なんかの国葬なんぞやらにゃならん。
    あんな無様に消されたアホなんぞほっとけwww
    勝手にバカチョン統一がやってろ!
  282. 過激なのは統一の自演やろな
  283. >>281
    ですね。
  284. こんな民主的なやり方を過激派扱いするんだから、そらミャンマー軍部を偽国葬に招待しますわw
  285. >>282
    んでそいつらが「弔意の強制ガー」とか言ってんだから笑うしかない
  286. 国賊の黙祷なんかお断りだが、デモ隊連中も
    恥ずかしすぎるな、世界中の笑いものだぞ
  287. やり口がチョンそっくり
  288. 前権力者が死刑となる韓国さんみたくなってきたな。
    韓流を取り入れたのは移民党だし
    身から出た錆やのう。

    墓を掘り返しして何回も火炙りにする奴も出てきたり

    チョンと関わったのは?誰だ?
    答えろ 移民党め
  289. 岸田をおろせ
    岸田をおろせ
    岸田をおろせ
    岸田をおろせ
    岸田をおろせ
  290. >>289
    デモという行為に対して未だにそんな認識晒してるのが世界の笑い物だと思う
  291. >>1
    ジミン内にも国葬欺を反対する議員がいるらしいな!!
    🏺ジミンにもマトモな人が残っていて安心したわ‼

    【反日カルト】まみれで、血税使いながらも、行政までが【汚職と隠蔽】まみれ
    そんな穢れた「国葬欺」など即刻中止にすべきだよね!!
    tps://i.imgur.com/fbxThcF.jpg

    国民を食い物にする反日カルト団体には【破防法】を適用し日本から絶滅させるのが一番だと思う!!!

    🇯🇵青年日本の歌(昭和維新の歌)🌸
    tps://youtu.be/l21_3GzH914
  292. >>1
    日本国民の総意とか書いてねーだろうな 恥ずかしい
  293. 閣議決定だけでゴリ押しするほうが過激なんだけどなあ
  294. だから事件以来右も左もないってばわかんないかなー
    右左なんてやってるからいつまでもやられるんだよ
    外国の大使館に手紙送るなんてのは壺にとって援護にしかならない前のSEALDsと同じだよそんなのに騙されてるなって本質を見極めよ
  295. >>277
    きみは先進国に住んでないみたいだね

    日本
    1985年
    https://youtu.be/HJoFM8ynyMQ

    アメリカ
    https://wired.jp/2020/06/03/tear-gas-rubber-bullets-nonlethal-harm-protests/
    全米の抗議デモで制圧に使われた「非致死性の兵器」の本当の危険性
    黒人のジョージ・フロイドが白人の警察官から暴行を受けて死亡した事件に抗議するデモ活動が、全米に広がっている。
    これに対して警察当局は、催涙ガスやゴム弾といった「非致死性の兵器」で制圧に乗り出したが、
    実のところこれらの兵器には人を死に至らしめる危険性が潜んでいる。

    フランス

    警官の顔撮影禁止法案、仏各地で抗議デモ 警察は催涙ガス使用
    2020年11月29日
    A protester in Paris holds France's national flag in front of burning fire. Photo: 28 November 2020
    画像提供, REUTERS
    画像説明,
    Fires were started by a small group of protesters
    フランス・パリで28日、悪意を持って警官の顔の映像や写真を撮ることなどを犯罪行為とみなす法案に対する抗議デモが行われ、警察が抗議者に催涙ガスを発射する事態となった。
  296. いい加減過激派を野放しにするなよ 法整備してとっ捕まえろ
  297. >>293
    世界では!!www
    んじゃ、フルスペックの集団的自衛権もいいよね(^.^)
  298. >>296
    なんで?
  299. 過激派増えたよね
  300. >>300
    世界中の笑いものとか言ってる恥曝しに言ってよw
  301. >>2
    他人に「欠席しろ」と要求する権利は誰にもない。
    そもそも国葬やるというだけで、反対派は弔意を「強要」されると批判しているじゃないか。
    ダブスタだから軽蔑されるんだよ、左翼は。
  302. 壺が反対派に紛れ込んで過激になるよう煽ってるな
  303. こいつらの存在がカルト カルト同士の揉め事にしか見えない
  304. 扇動してるのが

    成田闘争の

    過激派なんだけど

    テロ法はかざり?

    ちゃんと法律つかって

    逮捕を

    全労連は解散命令


    労組を反日活動にどういん
    不正利用
  305. >>100
    ウエストミンスター寺院の
    あんな美しい賛美歌を聴いた後だもんなぁ…

    ボーイ ソプラノだね
  306. >>286
    ま、五分五分だね
    今回の参院選では区割が0減6増なんだけど、
    間に合ってないから最大で2.3倍の格差があるんだが、
    違憲判決となると最高裁確定判決を待たないといけない

    今の段階で仮に「違憲」判決が出ても努力義務として
    当選無効にはならないと思うよ

    ま、違憲状態だといっても政府のやることは違法であるとはならないんだけどね
  307. >>3
    5ちょんねる見て見ろ!
  308. >>52
    コピペうざいぞ
  309. 賛成している若いのはこれ見ておけよ

    https://i.imgur.com/DG4VEzy.png
  310. >>306
    でもって壺の底は穴が空いていて、手を繋ぐこともやる
    なぜなら日本に愛着のない特ア同胞だからw
  311. >>2
    欠席求めてるだけだから過激じゃないよ
  312. 信者には何言ってもダメ
    入信を止める方がバカを見る
  313. >>312
    見たけど何?
  314. >>100
    電通が中抜きしまくるから五輪よりやばいことになりそう
  315. だいたい原発反対のデモで国葬反対を訴えることが不自然だと自分で思わないのだろうか
    その対立軸は必ずしも一致しないのに
    思想に多様性がない
    金太郎飴のように同じ顔で反対を叫ぶ
    自律性も人の心も失ってしまったのか
  316. 以前勤務していたところで、いわゆる【リベラル】勢力から、
    とある施策の中止を求める手紙やメールを大量に頂戴したことがあるんだが、
    有名でもなければ、なんの権力もない、末端の一職員に過ぎない自分の
    子供の通学中の写真が添付されてたときには正直、戦慄した。
  317. >>318
    普通に相関あるでしょ
  318. >>100
    杉並児童合唱団 思い出のアルバム
    https://youtu.be/DP68_ZaB5BE

    それから安倍ちゃんの大口映像でジューシー連呼
    ゴルフ場でのバク転
    プーチンに走り寄る姿
    「私は立法府の長なんですよ!」の総統宣言
    野党の野次にきれて「いま私が説明してるじゃないですか!」
    野党をやじって「ニッキョーソ、ニッキョーソ」
    などの4Kリマスター面白ビデオの上映
    引き出物はそのBD
  319. お祭蔓防
    コイケだぜっ!
  320. >>314
    人様が葬儀に出ようが出まいが他人にとなかく言われる筋合いないだろ。何言ってんだお前さんは?
  321. >>312
    チェ・ゲバラつかってる民青の大学生がどうした?
  322. >>314
    仮にデニーとか川勝に「右翼が出席求める電話や手紙」って考えてみな
    絶対うぜーって思うから
  323. ほんの一部がやってるだけで全部がやってるような印象操作
  324. 自民党の統一教会に対する忠誠心と
    税金の中抜きに対する執念だけは本当に凄いわ
  325. 物価高、円安、増税、株安、統一協会、国葬、などなど。
    岸田は、すべての対応がひどすぎて、話しにならない。
  326. >>319
    怖っ! 連中そういうの得意なんだよなあ
  327. ・参加する人に嫌がらせ
    ・大使館に絡もうとする
    こんなん統一協会やん
  328. 別に行くつもりなかったけど
    なんかムカつくから行こうかしら
  329. 英国


    敬愛される国家元首
    高いインテリジェンス、華やかで洗練されたロイヤリティ、そして慈愛と母性に満ちたその御人柄

    敬われて当然、慕われて当然、愛されて当然
    国葬が必然だ
  330. 3日間の交通規制と飛行規制に6000人も呼ぶからエリザベス女王の国葬より高い開催費
    国民の半分は反対しているのにこれだけの負担をかけてやることか
    休日にもしないで中途半端な国葬義をやるくらいなら国葬は天皇陛下に限定したほうがよい
  331. >>2
    こんなこと要求するのがおかしいってわからんのか
  332. >>330
    パヨは統一協会か、なるほどな
  333. >>319
    子供の写真とか添付して本当に送られてきたら、
    本気で得物抱えてカチ込み行くかもしれん
    子供はあかんよ