ハーピーのイラスト
【ウランバートル共同】ロシアのプーチン大統領がウクライナ侵攻を巡り部分動員令を出して以降、隣国モンゴルにロシアから入国する人々が急増している。モンゴルのメディアが23日報じた。不安になったロシア国民がビザ(査証)なしで入れるモンゴルを目指しているもようだ。陸続きの国境には長い行列ができた。

 モンゴル北部、アルタンブラグの入国管理施設では、動員令が出た21日以降にロシア人の入国者が急増。入国手続きを待つ車の列が1キロ以上に及んだ。周辺住民によると若いロシア人が多く「戦争に行くより、状況が落ち着くまで国外に滞在する」と話す人もいた。

共同通信 2022/09/23 17:14 (JST)
https://nordot.app/945949866849337344?c=39546741839462401
★1 2022/09/23(金) 17:21:43.15
※前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1663921303/
  1. 中核派は山本太郎を全面的に応援します!!
    http://www.zenshin.org/f_zenshin/f_back_no13/f2594.htm#a1_1

    【前進社】 〜wikiより〜
    前進社(ぜんしんしゃ)は日本の出版社。革命的共産主義者同盟全国委員会(通称「中核派」中央派)の出版部門であり、同会の公然拠点である。

    一面で山本太郎の勝利を祝う週刊前進
    http://www.zenshin.org/f_zenshin/f_back_no13/p_top/f2594_1.gif
  2. 食い物足りなくなりそう
  3. モンゴルは逆に攻め込めよ
    大帝国の夢はどうしたんだよ
  4. 戦争じゃないぞと言って侵略戦争を始めたのがプーチンだからな
    "一部"動員だぞと言って国家総動員やるのは目に見えてる

    逃げないのはバカだけ
  5. ジン・ジン・ジンギスカーン!
  6. こっちにも貼ろう
    各地国境大渋滞中
    https://twitter.com/force_a_ukraine/status/1572845705366212609
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  7. 美女なら俺んち来てもいいけど
  8. >>3
    馬も相撲取りもたくさんいるから安心
  9. 地図見たら、カザフスタンとかフィンランドとか関連性の強いところを除くと
    ここか、日本くらいだな隣接国って。北朝鮮もあるか
  10. ロシアの娘と結婚したいです
  11. 四面楚歌
  12. モンゴル出身の横綱は元気やろか?
  13. アンゴルモアの大王が
  14. 北方領土から逃げてくる人も居るかもなw
  15. やりたくもない戦争に駆り出されて死にたくないもんな
  16. >>5
    これぞ本当に『逃げるは恥だが役に立つ』だなw
  17. そして中国へ
  18. ロシア崩壊の始まりか
  19. モンゴルに逃げるくらいなら旅順落として独立しちゃえよ
  20. シャバくせー!
  21. 遅れてきた世紀末かな幸せだったよ
  22. そして相撲界へ
  23. 飛行機は塞がれた?
  24. >>15
    海を泳いで
  25. モンゴルもロシア人保護のために
    戦争するってプーチンが言ってた
  26. 露助を滅ぼせ
  27. スラブ民族大移動
  28. >>10
    フィンランドの国境閉鎖してないのか?
    入国数絞ってるだけか?
  29. >>15
    去年居たじゃん!
  30. 北海道で金塊見つけて国作った方が良さそう
  31. ドルジに会ったらよろしく言っといてくれ
  32. よし福岡の防塁に自衛隊配備だ
  33. 人道回廊ができる
  34. モンゴル、大丈夫かいな…
  35. 俺のグアテマラを入れてモンゴルモンゴルするみたいな昔のネタが見たくなった
    誰か覚えてるやついるかな
  36. 逃げる金がない人は大変だなぁ
  37. モンゴル人はどう思ってんの?
    ご主人がペコペコしてるようで気分いいのかな?
  38. 適量のアルコールでも脳には悪影響が 海馬の萎縮リスクが3倍以上に | ニュース | 保健指導リソースガイド
    https://tokuteikenshin-hokensidou.jp/news/2017/006667.php
  39. ここは男気で
    朝青龍に相撲で勝った奴だけ
    入国許可したら
  40. 今回の戦争もウクライナのロシア人地域が火種だろ。
    ロシア人なんか繁殖させるなよ。
  41. 戦場で肉壁にされて民族浄化されたブリヤート共和国とかの若者たちは
    モンゴル系とかやで(´・ω・`)
    戦場で黒コゲになって犬とかに食われたのに

    スラブ系ロシア人は徴兵の順番が回って来た途端に
    自分たちが民族浄化した少数民族の国へ逃げるんかいな
  42. >>39
    は?wそれギャグで言ってる?w
  43. くそロシア人よ
    さっさとプーチン殺せよ
  44. >>34
    名乗りを上げる練習もしとこう。
  45. >>42
    スラブ系ロシア人ってマジで狂気的な存在だからな
    徴兵逃れで周辺国に逃げた連中が
    数年後は親ロ派住民になって分離独立運動するパターンとか普通に考えられる
    あまりに邪悪で恥知らずすぎる
  46. 国外のロシア人の為に軍を動かす理屈は、日本在住のアイヌを救う為にロシア軍を動かす拡大解釈に繋がる
  47. 女も動員するのかな
    ウクライナにいけばロシア美女とやりたいほうだい?
  48. >>49
    ウクライナの方が美女だろ
  49. モンゴルは300万人しか人口いないから
    受け入れすぎると破綻するし、乗っ取られるぞ
  50. モンゴルも入国料10万円とかにして儲けろよ
  51. カザフスタン
    ジョージア
    モンゴル

    脱露先
  52. 国境警備隊はロシア人を撃ち殺せよ
  53. いつまでなんだろうねwww
    ウクライナは士気高いし
    プーチンは政敵いないし
    健康だし
    落ち着くころにはおじさんになってる
  54. >>52
    別に難民じゃないし
  55. スラブ系ロシア人はマジモノのクズだわな
    歴史的に見てもこれほどのクズは見たことがないレベル

    少数民族が徴兵されて戦場で肉壁にされている頃「ハイル!プーチン!!」
    自分たちに徴兵の番が回って来ると「いやぁああ!戦争反対!!」
    →民族浄化した少数民族の国へ脱走
  56. スラブ系ロシア人はマジで存在自体が恥ずかしいレベルだわ
    少数民族を戦場で肉壁にして民族浄化したんだから
    お前らも戦場で死んで来いよ
    何でお前らだけ逃げているんだよ

    ここまでのクズは本当みたことがねえわ
    プーチン以下のクズだろ、スラブ系ロシア人は
  57. 抜け道があったのか(´・ω・`)
  58. 日本で受け入れたらいいんだけどな
    東シベリアの領有権を主張できるようになるから
  59. スラブ系ロシア人って
    マジで人間として一欠片の良識もないレベルのクズだわな
  60. もうクーデターでプーチン殺したほうが早ない?
  61. ロシア人の大移動が始まったな
  62. 日本は海あるから逃げられんな
  63. ロシア人がプーチン支持したんだから自業自得とか言われてんの悲しいわ
    自民党圧勝させたジャップも言われるんやろな
    良いニュースしか流されない上にゴリゴリに組織票使われてんのに
    どうやって引きずり下ろすねん
  64. >>65
    真の悪はスラブ系ロシア人だろ
  65. そして韓国へ
  66. モンゴルなんて行ったら美女が監禁されそう
  67. >>61
    それを抑えてたのがプーチンだったという
    元々は穏健派って評価だったしな
  68. >>68
    違うよ
    少数民族を戦場で肉壁にして民族浄化したのに
    自分たちが徴兵される番になった途端にこの有様だから
    人間のクズ扱いされているの

    本当、ここまでのクズがいるとは信じられない
    それでも人間かよ、スラブ系ロシア人は
    悪は悪なりに戦場で潔く散って来いよ
    既に数十万人の少数民族が死傷者になっているんだからよ
  69. >>1
    ロシア人って言っても色々居るからなモンゴル系も結構居る
  70. >>59
    あの国では内心どちらでもないなら
    とりあえずプーチン支持と言ってた方が安全。
    プーチンの機嫌を損ねるような質問は
    賛成の2~3割は割り引いて見るべきかと。
    無記名アンケートと言われても
    あの国家ではそのまま受け取ることはできない。
    逆に反対は身の危険は承知の上のガチ。
  71. パスポートいるだろ
  72. こんなん取っ捕まえてハイ兵士に志願してくれてアジャースwwって連行するための人員が
    とっくに配備されてそうなもんなのにな
  73. プルシェンコは戦地へ行くのかな
  74. なんだろな、
    プーチン核攻撃発言
    続いて100万人徴兵
    ロシア国民大脱出

    一体全体何が( ̄ー ̄)
  75. ロシアなんか山の中でキャンプしてるだけで逃げ切れるだろ?
    寒いけど
  76. こういうとき国境が陸続きだといいよな
    島国だと逃げられんし
    まぁ今の日本では絶対に起こらないことだが
  77. モンゴルに逃げたらもう先が中国しかないけどいいんか
  78. >>68
    自民が統一教会とべったりなのは昔から言われてんのに
    大半の日本人がアーアー見えない聞こえなーいって目をそらして
    自民と統一教会を支持して統一教会を肥え太らせてたんだからな
    しかもバレた今でもまだ統一教会の思想教義を支持してやがるし
    もし日本も徴兵されることになっても
    日本人はお互いに足引っ張りあって
    お上のために死ぬのが愛国と言い張って
    逃げもせず死んでいくやろね
    自民の連中はとっとと逃げるし徴兵逃れもするやろね
    彼らの祖父や曾祖父がやったようにな
  79. >>82
    ロシアにいるよりゃマシだろ
    そのあと日本に行けるんだろうし
  80. ドルジとモンゴル相撲軍団を国境に配置して追い返せよ
  81. モンゴルにいるロシア人保護で攻めてくるぞ
  82. 北極いけよ
  83. モンゴル行きのバスだよ〜
    乗りたい人はどうぞ〜
    馬鹿め!これはウクライナ行きだ!
    プーチンにはこれやってほしい
  84. モンゴルから中国、そしてロシアへ…
  85. ロシアも終わりか
    自ら招いた結果だけど
  86. 若い女性だけ日本が受け入れよう
  87. >>44
    ソ連時代まで自国の英雄であるチンギスハーンですら讃えられない属国だったやん
    同情はするけど言われて当然だろ
  88. 俺もロシア人の嫁も考えるか。グローバル化。
  89. みんな中国は行かないんだな
  90. >>1
    さすがに北朝鮮には逃げないよな
  91. 劣化がはやいから嫁はちょっとな
    ロシアの若い女性は風俗嬢として歓迎したい
  92. >>10
    ロシアと国境接してる国?
    中国、北朝鮮、モンゴル、カザフスタン、グルジア、アゼルバイジャン、エストニア、ラトビア、ベラルーシ、フィンランド、ノルウェー、それにウクライナ

    カリーニングラードを考慮すればポーランド、リトアニアもそうだな
  93. ロシアのカネは他国で使えるのか?
  94. >>79
    「国家」崩壊の前兆かな?
  95. >>24
    航空会社に圧力がかかって、15歳から65歳の男性の搭乗禁止に
    フェミも喜んで戦地に行けよw
  96. 中華に逃げたら脱北者みたいに送り返されるか撃たれて死ぬんだろ
  97. モンゴル→中共→日本へ
    ギャアアアアアアア!
  98. 戦争当初、知識層、富裕層が逃げた
    今回は若者が逃げた
    プーチンのやることなすこと裏目では

    プーチンが本当にロシアの事を思うなら
    撤退して辞任すべきなんですけど
  99. スラブ人の大移動と後世伝えられるんだな
  100. モンゴルでは、あのテントみたいなところで暮らすのかな
  101. なんでプーチンと戦わないのか
  102. 国境を軍は監視していないのか
    黙認なのか手が回らないのか
  103. 友好国の中でも一番裕福な中国行けばいいのに
  104. しかしロシア人の価値観未だに前時代的で
    酷い差別が当たり前な国民性だけど
    モンゴル行ってやっていけるのかね
    アジア系なんて肉の盾としか思ってないだろうしさ
  105. もはやロシア国民の最大の敵はプーチンだとはっきりしただろ
  106. >>4
    そのモンゴル人の子孫がいまのロシア・・・
  107. 4月か5月の時点で逃げなきゃ、戦争と経済制裁で国がボロボロになるの予想出来ただろ。
  108. 泳いで北海道に逃げてきたロシア人のおっさん先見の明があったな
  109. プーチン倒せとか安易に言う奴居るけどさ、変わりの奴はもっと酷いよ?
  110. >>106
    それ、戦う相手が違う
  111. >>108
    ロシアの友好国だから送り返されるでしょ
  112. >>107
    手が回らないんだろうね
  113. 今さら感が強いな
    国境通してくれないだろ
    ロシア兵が
  114. 羊肉の塩茹で
    スーホの白い馬
    ウランバートル
    モンゴル相撲
    朝青龍
    白鵬
    ゴビ砂漠

    結構知ってた
  115. 誰もロシア人を殺したがってなどいない
    ただ一人、ロシア人に死ねと命令してるあのハゲ以外は
  116. >>110
    気付くの遅すぎ、ロシアにいると柔軟な発想は出来ないか
  117. 次はモンゴル侵略ですかね?🥺
  118. ロシア本体に影響出るんじゃ?
  119. >>118
    金を握らせれば通してくれそう
  120. 最後プーチン暗殺で幕を閉じるような気がする
  121. >>1
    逃がすな。必ず前線へ行かせろ。
  122. スポーツ選手は徴兵されないしょ
    ロシアではスポーツ選手はセレブだからw
  123. >>73
    見たところ少数民族ばかりでもないけど


    アゾフに捕らえられたロシア兵

    18+

    https://twitter.com/nanpinqd/status/1508055149771563013?s=21
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  124. ベトナム戦争を撤退できたアメリカはやはり覇権国家になれただけはある
  125. >>9
    それ食べちゃったんですか?
  126. そのうちシャットアウトされるんじゃないの
  127. >>121
    日本人なんて未だに自称愛国のカルト自民党が
    日本の敵だと気付いてませんからね
  128. ロシア人のほとんどがチンギスハンのDNA持ってるんだよならそういう意味では里帰りか
  129. 日本で全量受け入れて、ロシア全土の領有権を主張する、というらわけにはいかないもんかのう?
  130. プーもモンゴル系なの?
  131. >>125
    シンゾー「まさにウラジーミルは私といわば同じ未来を見たのです!」
  132. チンギス・ハーンのモンゴル帝国時代にモンゴル系とスラブ系との混血が進んだっつーからロシア人には父の国みたいなもんなんじゃね?
  133. >>121
    みんな日々の生活、自分の仕事があるんだもの。
    それでも、しばらく食っていけるだけの蓄えがある中流以上の人は逃げ始めてるんだろう。
  134. >>73
    このオジサンも



    「アゾフ野郎どもは捕虜を嘲笑う。

    我々ロシア兵は仲間と共に、アゾフ野郎どもが捕虜を虐待してあざ笑う動画を見た。

    もちろん我々ロシア兵がこのような獣姦のレベルに達することはない。そしてロシア兵は、武器も持たずに放置されているような敵をあざ笑うことを決して許さない。

    しかし、若者たちよ、戦いに慈悲はないのだ。走れるうちに走れ。

    生者も死者も、すべての仲間を連れ帰る。 そして思い出せ、これを思い出せ。勝利の後に」

    https://twitter.com/nanpinqd/status/1508028949623836672?s=21
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  135. 並んだ列にミサイル撃ち込まれそうで草
  136. >>1
    そういやウクライナ人の男性も当初国外脱出やってたよな

    結局みんな戦争嫌いなんじゃん
  137. >>97
    日本も、泳いで渡れる距離だから
  138. 戦争やりたいやつなんてそれで利益がある上級国民だけやろ
  139. ウクライナは逃げた人らが戻ってきてたけどロシアは逃げたっきり戻らないでしょ
  140. >>141
    そら国のためとかなんとかいっても自分が死ぬのは誰しも嫌やがな
  141. 北方領土住民からも引き抜きかけるらしいし、ようやるわ
  142. 逆にいうと、部分動員の今ならまだ逃げられる。これが最後のチャンス。
    総動員になったら問答無用で、男は国外に出れなくなる。
  143. もうこの物語も終盤だね。
  144. >>146
    ええ…
  145. >>139
    ロシア兵は赤ちゃんまで拷問して殺してんのにな
  146. >>24
    ちょっと前に調べたらモスクワからの国際旅客線はベオグラード行きくらいしかなかった
  147. >>96

    劣化後の使途を検討願います。
    日本全国に池袋ユニバースが出来てもねえ。
  148. プーおじのゴールはなんなんだよ
    引っ込み着かなくなった老害か?
  149. >>148
    こんなふうにロシアが滅亡するなんて夢想だにしとらんかったは…
  150. 世界史で習ったモンゴル帝国ってやたら強かった記憶が
  151. そんなロシア人にモスカウを贈ろう
  152. >>142
    俺は無理だ
    国後島からでも無理
  153. ロシアとモンゴルのハイブリッド力士が攻めて来るぞ!
  154. ロシアにも反戦的な人がたくさんいることは救いだな
    仮にたとえ動員令前は全体主義に染まってたとしても
  155. >>15
    かわいい露助ねーちゃんなら俺が助けてやってもいいんだぜ?w
  156. >>153
    全世界がプーにひれ伏すか
    自分が死ぬときは世界も道連れ、
    とかじゃね
    脳機能衰えてんだろうな
  157. >>97 そう、その中で、この話題で既に何らかの関連する動きがなさそうなところっていう意味だネ
    ほとんどの国はすでに何らかの態度を示してて選択肢にならず意外と少ない感じ
  158. ロシア軍は国民を出国禁止にしろ!
    国境を超えないように見張れよ!
    国を捨てる奴は銃殺で良し
  159. 逃げるんじゃなくてプーチンを殺れよ
    なっさけない連中
  160. >>143
    サルトルゥ・・・

    金持ちが戦争をおこし、貧乏人が死ぬ
  161. 北朝鮮と違ってまだ逃げることが出来るんだから逃げなさい。
  162. 侵略してる側が逃げてんじゃねーよ
  163. >>159
    逃げ出してる人たちは反戦的というか、自分の命がかわいいだけでしょう。
    それが悪いと言ってるわけじゃ無いよ。

    まあでも逃げる人間が逃げたら、ロシアはどんどん先鋭化していくね。
  164. >>92
    本気だったのかよw歴史を勉強しろよw
  165. モンゴルダメならカザフスタンとかアルメニアとかかな
    フィンランドは制限かけそうだし
  166. 徴兵年齢のやつすら国外逃亡可能なのが解せん
    なぜだ?
  167. そんなに戦争に出たくないんなら国民一致団結してデモでもしろよ 逃げるとかナメてんのか
  168. モンゴルなら朝青龍の大きなスーパーとかあるから売上倍増になるな
  169. >>164
    普通の市民と思うぞ
    ソ連時代を知ってるならなおの事
    あっちも報道姿勢政府の垂れ流しで老人は騙されてるらしいがな
    ネット見てたら逃げ出したくなるよ
  170. NATO系は論外だけど、親露的過ぎても脱出したことにならないから、モンゴルと意外と日本くらいなんじゃないかなぁ〜
  171. モンゴルへ行く奴はジンギスカンを
    モスクワへ行く奴はモスカウを踊れ
  172. 防衛戦ならまだしも
    あんなボケジジイのプライドのために死ぬのはごめんなのは分かる
    さっさと国内で処理してほしいが
  173. >>1
    本当に行列出来てるのか?
    現地報道だけじゃ確証なし
  174. >>92
    モンゴル「相変わらず無能な奴らだなぁ、迷惑だからバトゥを派遣しとくは」
  175. >>68
    いまだにアゾフ言ってる馬鹿に呆れるわ
    そのターンはもう終わったよwww
  176. ロシア人、脱出スレはもう一つにまとめろや
  177. >>54
    ジョージアのロシア人支配地域以外は、「来るんじゃねー!」って言うぞ。
  178. 戦場での死に方が尋常じゃない。SORKAB見ればわかるがあれを見たら誰だって逃げ出したくなるんだろう。
  179. >>173
    プーチン倒せば資産の20兆円も山分けだ
  180. >>177
    じん、じん、じんぎすかーん!
  181. 非国民が亡命するだけだろ。
    そのロシア非国民が海外でワガママ言いまくるのが目に見えている
  182. >>179
    モンゴルはわからんけどフィンランド、ジョージア、ウクライナとの防衛線での大渋滞の映像はテレグラムとかに出てる
  183. 混沌としてきたな
    何が起こっても不思議じゃない
  184. おい!モンゴルのロシア人保護を目的に併合されるぞ!追い返せ!
  185. >>179
    >>60 とかホントかどうか知らんけど
  186. >>173
    違反切符じゃなく赤い紙の切符を手渡されるからなぁ
    禁錮刑を選んでもワグネルさんが
    おるかー、ドンドン!!って訪ねてくるし。
  187. モンゴリアンチョップで追い返せ!
  188. 面白くなってきましたね😀
  189. >>177
    おっさんですか?シャアですか?
  190. 沈む船から逃げ出す鼠の様だな
  191. もしかして今ウクライナ押してるんじゃね?
  192. >185 ( ̄▽ ̄;)閣下は肉かい。

    いっそ賞金首にした方が安上がりだな。
  193. 部分動員の対象2500万人とその家族が最大脱出する可能性があるのか
  194. 勝ってたら徴兵しないからな
  195. ビザ無しで出られると言ってもそうたいした期間いられるわけじゃないだろ
    もう1国ビザ無しででられる国と往復する必要あるし
  196. 戦後ロシア分割する時、北方四島こっそり貰っちまおう
  197. プーチン「逃げたロシア人を保護するために侵略します」
  198. >>170
    カザフは昨年12月に政治の腐敗やガス高騰に怒った国民がデモや暴動起こして
    大統領がロシアに治安維持部隊派遣要請、
    ロシア部隊は発砲しまくってカザフ人を200人以上大虐殺したから
    カザフ人は大統領にもロシア人にも怒ってるだろうな
    しかもカザフはロシアからのウクライナ派兵要請を断ってる
    現大頭領が前大頭領追放して前大頭領派の粛清やってる真っ最中だから
    ウクライナ派兵してる余裕が無いのもあるけど
    だからロシアとの関係は現在超微妙なんだよな
    逃亡ロシア人を入国させるとは思えん
  199. モンゴル怒れ!
  200. モンゴル

    もうこないで!

    蒙古
  201. プー終わったな
    国民が国を捨てないといけない事態は異常
    もう国としての体をなしてないわな
  202. >>78
    上級国民だから、こないだの報道官の息子と同じで行かないやろ。
    行かないとわかってるからあんだけ強気に出れる。
  203. >>98
    紙屑。
  204. 今まで散々、田舎の州や周辺国に割食わせてのうのうと生きてたくせに、自分達に降り掛かってきたらこれか
  205. みんなドイツ目指すんやろ
  206. 逃げないで大挙してモスクワに乗り込んで
    プーチン引きずり下ろしてこいよ

    ロシアの始めた戦争はロシア人で止めるしかないぞ
  207. >>188
    全部ロシアの敵対国じゃん
    どういうこと?
  208. ロシア→中国→香港→西側諸国に亡命

    現実的にこうじゃないか?
  209. いやいや迷惑だからプーチンの為に戦えよ
  210. モンゴルは広くていいよな
    新たな生活圏を確保するといい
  211. 終局である。プーチンとゼレンスキーが生身で対決するなど既に戦争ではない。
  212. どーしょー!どーしょー!
  213. 脱出と見せかけた親露地域の拡大だよ
    彼らの計画性は凄まじいものがある
  214. >>215
    本質的には、別に西側に寝返りたいわけでもなさそうだけどね
  215. >>214
    敵国は国境を空けて避難民を受け入れてるらしい
    あとトルコとドイツも
  216. >>209
    プーチン怒らせたら戦地送り決定だから
    もう全力でプーチンに媚びまくるわな
    プーチンの死後どうするのか知らんけど
    そう遠い未来じゃないだろうに
  217. >>10
    そういや北海道に海泳いで来たってロシア人の事件なかったっけ
    1~2年位前
  218. モンゴル人からしたら子を見捨てた白状で無責任な親みたいな感じだろ ロシア人なんて
  219. 逃げるなよ!
  220. >>223
    そりゃ避難民はイザとなれば人質にできるからなw
  221. 陸続きだとこういう時嫌だよな
    てか陸続きのメリットってないよな
  222. >>134
    無理!
    逆にロシア人保護名目で攻撃される。
    でもロシア軍弱いから、自衛隊とアメリカ軍で殲滅出来そうw
  223. 降伏したら戦争犯罪人で死刑だもんなプーチン
    勝つしかないんだよ
  224. ていうかロシア軍、ウクライナから子供達誘拐してどこ連れてった
  225. 動員かかる前だって戦争は進んでいたし
    罪のないウクライナの市民も毎日犠牲になっていたのに、反戦活動は最小限。
    自分らに火の粉がかかった瞬間に慌てて逃げるなんて。自己中かつある意味無責任すぎ。

    ロシアは近代まで農奴制土あった所だから自分は良くも悪くも上の言いなり、
    でも上のせいで間違った事が起きれば
    自分は関係ない!なのかね。
  226. そもそもこれがロシアにとって問題なら全力で阻止するはず
  227. プーチン「モンゴル二とらわれた人たちを助けるために特別作戦をする」
  228. >>224
    上級国民はプーチン体制が崩壊したら結構沢山が刑務所に行くことになりそうだね

    ウクライナ戦争の推進に加担してるので戦犯になる
    ナチス崩壊後のドイツ上級と同じだな
  229. 露助みたいなゴミクズは若い美人だけ回収してあとはブチ殺せ。
  230. >>230
    知ってる?自衛隊って統一教会人脈をよく講師に呼んで講演会やってるんだよ
    上から下まで反日カルトにどっぷりなんだよ
    まともに戦うのかなぁ心配だよな
  231. >>1
    いまどき
    動画はおろか
    画像もなしでw
  232. こんなことになるなんて開戦前に言ったら間違いなく笑い者だったろうな
  233. >>222
    ネット見てる層なら自国の嫌われっぷりに嫌気が差しとるだろ
  234. 日本で徴兵なんかしたらその日のうちに
    国会議事堂に殴り込みだろ
    ロシアの連中は言いなりか、逃げるかしかできんのか
  235. プーチンの私戦に付き合ってられんわなw
  236. >>238
    自衛隊の人に聞いたら極右でアタオカな隊員は閑職につくのが定番らしい
    理由は作戦行動や戦場で冷静でない人間は足手まといになるらしい

    ゆえに極右やカルト宗教の影響は少ない
    ちなみに極右思想の隊員って1割以下らしい
  237. 思いのほか少ないな
    車列1キロは大したことないような
  238. >>242
    あっちこっちで焼身自殺が起きるかもな
  239. お前らもし日本がこうなったらどうする?
    どこかに逃げるにも現地での生活をどうするつもりだ?
  240. >>8
    ロシア人とは言ってもモンゴル系の人達が多いと思うよ
    タタールのくびきで、ロシア国内に結構いる

    スラブ糸のロシア人は脱出するにしても欧州を目指すことが多いだろう
  241. >>7
    もうニュースメディアはSNS以下だな
  242. >>245
    自衛隊トップがカルトべったりなんだから
    下がどうあれ結局はインパール作戦みたいなことになるわなぁ
  243. >>219
    ネギを発進だ!
  244. 日本円で ロシアの平均年収90万円でしょ
    物価が違いから 数ヶ月で貯金が無くなる
  245. 大学の教室で男子学生全員いきなり徴集されてた有無を言わずにそのままバスに乗らされてるTwitter動画見せられたらそりゃ恐怖だわw家族にも別れの挨拶も出来ずにそのまま10日間の訓練施設なんだもの。それ終わったら真っ直ぐウクライナの戦場だぞ!そこで直ぐに撃たれて天国に行くんだぞ!家族に会わせて別れの挨拶ぐらいさせてやれって話しだよ。
  246. >>251
    タモさんが空自のトップだったんだもんなぁ
  247. そのまま難民になるのかな
  248. 2月辺りにウクライナ国境でも見た光景
  249. ウクライナが押してるってか、
    ウクライナ軍が使ってる兵器だな。
    NATOや米軍の最新兵器がロシア軍へ
    雨あられのように降ってくる。
    ロシア軍の動きは丸見えだとか、
    5分間隔で降り注ぐ米軍の高射砲
    3分で高射砲を畳める移動式だから
    ロシア軍は場所を特定出来ない。
    歩兵、戦車を的確にしとめるとあった。
  250. 行列にミサイルぶち込むぐらいのことしろよプーチン
  251. プーチンの死か自分がウクライナで死ぬかどちらか選べと言われてるのに逃げるロシア人w
    逃げた先で殺されなきゃいいね
  252. 白モンゴル人だしな
  253. ウラジミール!共に隣国へ逃亡しようではありませんかwwwwwwwwwww

    メクラ頭で身勝手で卑しい無責任の山賊
    己が死ぬとなると我が身大事とケツまくって逃げる

    いやはやwww
    さすが安倍友の露助っすなあ

    勇ましいのは口先だけ
  254. エクソダスするぞー
  255. >>240
    去年から米軍のドローン戦術にロシアは全く歯が立たないという指摘はよく見られた
    衛星、ハイマースでもこんなに差があるとは予想外だった

    米軍は2020年、ロシア軍は1980年と40年ぐらいの技術差がある
    これでは逆立ちしても勝てない
    プーチンにできるのは撤退か国家崩壊の2択だね
  256. >>156
    モスカウってモスクワから取ってんの?
  257. ロシアなにやってんだよ
    こんな時代遅れなこと
  258. 嘘つき露助
  259. ジャップがウリの売国腐敗まみれで途端に苦しもうがどうでもいいがね!
    あ?ポンポン痛いお!急用ニダ!
  260. モンゴルの壁作って追い返すのかな、まさか銃で撃たないよな?
  261. >>230
    自衛隊のほうがロシア軍より強そうw
  262. 21世紀の出来事だと思えないんだけど
  263. プーチン人望なさ過ぎでは?😔
  264. 米国はウハウハだろ
    使いたいたまった武器が使い放題に試せて。
    指導してるだけで中身アメリカ
  265. 中国もこうなるw
  266. ロシア人侵略戦争支持してたやん😳
  267. もっと早くに逃げておけば良かったのに
  268. >>266
    撤退するくらいなら核使って全世界道連れに自殺しそうなんだよなぁ
    まあでも自分だけは地下シェルターに逃げそうだけど
  269. モンゴルの方がましってことか?
    モンゴルって嵌まる人はずっと行き続けてるけど
  270. 半年前に徴集されたウクライナの素人兵は戦場に半年いればもう一人前の兵だろうし、そこに徴集された素人ロシア兵が戦場に突っ立ってれば的になるだけなんです。
  271. >>279
    それはメディに洗脳されたジジババ
  272. 日本の自民応援団もこういう連中だしなwwwwwwwww
    クズは世界共通で卑しく下劣で腰抜けで極めて自己中心的さね

    相手が弱そうと見るや無敵のごとし尊大になるチンピラカスの弱り目仕草wwwwwwwww

    お前らが死ぬのはどうでもいいし自己責任だが俺らが死ぬのは怪しからんニダ
    共に逃げ出そうではありませんか!
  273. チンギスハンって旦那の前で嫁をレイプするんだっけ
  274. >>280
    危機が身近に迫るまで分からんよ当事者には…それにコロナ禍でロシア人はロシアに物理的にだけでなく情報でも封じ込められていたし
  275. ロシア美人なら日本に難民してもいいぞ?
  276. 老後一人で暮らすの怖いから俺の家にも来てくれよ
    子供なら育てるし、お嫁さんなら大事にするよ
    オッサンなら俺の為に働け
  277. そういえばスイスにいるとかいうプーチンの愛人の元体操選手
    今何してんのかね
  278. サハとかデカいとこ独立しろよ
    資源たんまりあるだろ
    日本と仲良くしようぜ
  279. 日本に逃げてくればいいのに
    北海道まですぐでしょ
  280. >>279
    そんなことはない
    選挙も支持率も捏造の国だよ

    まずテレビ局にはFSBが普段から恫喝しててプーチン絶賛以外だと局員を連行
    選挙ではプーチン批判の野党候補を立候補出来ないように連行
    もはやウクライナ戦争前からヒトラーそっくりになってる
  281. ウクライナに行けよ
  282. >>292
    ロシア男は要らん
  283. >>285
    左翼の希望の国が崩壊して悔しいね
  284. モンゴル怒りの鉄拳制裁
  285. >>295
    禿同!
    ロシアの若いお姉ちゃんしか要らない。
  286. Поздравляю с падением России!

    ↑「ロシア滅亡お祝いします」各所にコピペすると面白いことになります(爆)
  287. >>274
    もともとボナパルティスト、諸勢力の仲介者として、ソ連邦ーロシア帝国の崩壊過程を管理してきた道化だからな、
    崩壊の最終過程をいまは遂行しているだけ、もうしばらくは生存を許されているだけの存在だしぃ〜
  288. 後で被害者面して露助に戻り
    靖国神社にプーチンを合祀するわけだな

    ウリナラは愛国ウヨックニダ
    親ベーホッシュニダハンキョ!

    そうだよなあ?ゴキブ李壺
    どうよ?wwwwwww見事な遁走ニダと憧れちゃうだろ
  289. >>294
    近いうちにウクライナ送りになるんじゃね
  290. >>291
    その理論やるなら、紛争テロ万歳だぞ?
    扇動から何やら大変だが、そういうオセロをやりたい位の気持ちがないと出来ないぞ?
    強制労働やスパイ行為としての前提が、日本には無いんだからな
  291. >>303
    日本語文語になっとらんぞw
  292. ロシア軍部はえげつないな。
    赤紙、恐怖政治、戦闘員の補充、
    反乱分子の粛清、核兵器使用発言。
    わざわざネットで拡散してるものだから
    ロシア国民が退去して逃げ出すのも折り込み済みだ。

    一夜にして難民爆弾の完成。
    これから冬だぞ、難民を養うにしろ
    各国タダじゃない。
    難民暴動だって起きるだろうし
    間者が難民の中に紛れてるかもしれない。
  293. >>298
    >>295
    おれら駆逐されちゃいそうだもの
    https://i.imgur.com/H1efnQO.jpg
  294. >>49
    向こうも相手は選ぶでしょ
    イケメン日本人じゃ無いと口さえきいてくれないよw
  295. >>286
    それが何よりの楽しみだと言ってるくらいだから
    素晴らしい娯楽なんだぜ
    信長なんて目じゃない義経さん非道いわ
  296. >>306
    美人すぎるだろ(おちんちん
  297. >>304
    スマン
    翻訳頼む

    日本人をスパイとして強制する法律は存在しません
    日本人は他国でテロ行為を是として扱うことはありません

    以上
  298. 相撲で押しだせ!! モンゴル人の誇りを見せろ
  299. これはあれだ。ちょっと旅行したくなっただけだ。みんなが偶然そんな気持ちになった。
  300. >>301
    もはや論理すら放棄した発狂状態やね
  301. >>291
    ロシアが解体された時、カネで買い取ればいいw
  302. >>311
    ええ…まあ冷静になれや
    間違ったことを言いたいわけじゃなさそうだし
  303. >>88
    シベリア抑留の手口やんけ。
  304. モンゴル空爆されるの?
  305. >>316
    まぁまぁ、煽ったのによく言うよw
  306. 行く先々で虐げられてほしい🙏
  307. >>7
    国境が陸続きだとコレがあるから助かるとこあるけど
    日本は全周囲海だから…
  308. 簡単に脱出できるか?
    相手はおそロシアやで
  309. >>319
    をいをい何ゆうてんのんw
  310. >>320
    あんまり言いたくないけど、難民だからな…
  311. モンゴルって親日だっけ?お相撲さんがよく稼ぎに来る印象しかないけど
  312. そうして国外脱出した人たちがしいたげられてるとしてまた攻め込みます
  313. >>305
    難民作戦まではFSBも考えていない
    難民を事実上許容してるのはFSBもプーチン体制の崩壊を見越してると思われるね

    つまり過去の不正徴兵も今回の動員令も違憲違法行為なのでプーチンが倒れればFSBも国民誘拐で捜査される
    ソ連崩壊のときにKGBが崩壊したのをみんな知ってるからFSBもすでに困ってて
    反対市民の逃亡をわざと許してると思われるね
    FSB上層部のシロヴィキもプーチン暴走には困ってるわけだ
  314. どう見てもロシア人なモンゴル人に大相撲が支配されそう
  315. >>1
    もはやロシア難民危機2022じゃん(´・ω・`)
    最も恐れていたシナリオが現実になって来たな
  316. 頭のおかしいゴミが権力に就くのは愚民が多いからだしな
    まともに戦争したことが無いから滅茶苦茶な事してるよなwwwwwwww

    初戦からイキ李で秘密警察クソ頭丸出しのチンピラ動作wwwで自ら破滅

    ぎゃはははwwwwwwwwwwwwww木っ端は下手打つと滅びるという頭が元からないようだぞ
    しょせん木っ端公務員上がりよなぁwwwwwww
    国家権力を嵩に闇討ちしてるゴミ集団らしい動きであるwwwwwwwwww

    壺自民とあまりにも似てるのは腐ってぐちゃぐちゃの腐敗のアカ頭だからだろうな
    欲むき出してそれを隠ぺいするために背任まみれの虚構するわけだwww

    きもちわりぃ
  317. テレ朝玉川が国のために戦うと言ってもお上がやばいとどうしようもないと言ってて納得してもうた
  318. モンゴルへ逃げてんのは欧州寄りに住んでいるスラブ民族じゃなくてシベリアや極東のモンゴロイドなんだろ
  319. むかしむかし、ベトナム戦争のとき、アメリカの若者たちが徴兵を逃れるためにカナダなどに逃れたという故事があるそうだが、
    彼らに対する保護や、彼らを保護したことによる効果はあったのかな?
  320. ロシア美少女は歓迎~
    野郎はお断り、ウクライナの地で散れ
  321. >>81
    その代わり他国が大量の難民が流入することはないのが大きなメリット
    そもそも攻め込まれにくい
  322. 後々ロシアが攻め込む口実に使うかもしれんから、どんどん逃げてとはなかなか言われへんのがなあ、、
  323. >>325
    親日なんじゃね?
    そもそも論として親日ってのは立場で変わるからな…
    民主主義ってのが今の時代は良いんじゃね?
    国家の存続や経済成長する上での政策が離反するのは世の常だからな…
  324. アメリカに圧倒的に負けたロシア。
    厚かましいクソども。
  325. >>332
    属国共和国の連中にそんなカネはない
  326. >>338
    負けたのはウクライナにやで
  327. >>226
    自分がオンラインで一緒に仕事してた24歳のロシア人(俺のLaravelの師匠)もフィンランドに逃げた
    奥さんと子供(2歳)はまだロシアにいる
    そろそろフィンランドで落ち合う予定らしいので
    うまくいってほしい

    こんなふうに若いロシア人は逃げようとしてるよ
  328. 許可がない人は航空機のチケット買えなくなったみたいだし車で出れた人はラッキーだったね
  329. ロシアがここまで落ちぶれブレるとは夢にも思わなんだ…
  330. バイカル湖に沈めたれ
  331. モンゴルよ。閉ざせ
  332. 我が身大事の卑怯者クズ根性は無論で

    入れたらロシア語使うので
    そこがロシアの領土になるからwwwwwwwww
    お断り続出www
  333. >>332
    それもある

    少数民族のほうが徴用される可能性高いからね
  334. >>346
    受け入れても良いんだよ
    難民だからな…
    問題は本国だからな
  335. クソロシア人の本性
  336. >>341
    ウクライナなら2月から7月までのようにロシアが死者激増ながらもむしろロシア優勢で進んだ
    半年かけて英米が衛星とハイマースの運用を教えたらウクライナ軍が圧倒的に強くなった
    9月以降は英米軍とロシア軍が対峙してるに等しいね
  337. >>339
    いうてスラブ民族がわざわざモンゴル目指すかね
    石破茂似の人らがモンゴルとの国境に押しかけているイメージだわ
  338. >>348
    白人上官撃ち殺して笑顔で投降してるロシア軍は本当闇深いわ
  339. ロシア人を受け入れた地方はドンバス地方みたいになる
    というかロシアの周辺大体そんな感情
  340. >>342
    早く行かないとフィンランドの国境閉鎖するんじゃね?
  341. >>355
    まじ?
    奥さんと子供と離れ離れにだけはならないでほしい
    国境封鎖予定なの???
  342. >>342
    そんな事出来るのは西ロシアの富裕層だけだろ
  343. 迷惑すぎる
  344. しかしロシア戦術が赤軍脳のままとは思わなかった…
  345. >>352
    たしかに
    彼らの外国イメージはドイツかイギリスだな…
  346. >>358
    確かに富裕層かも
    英語堪能でアメリカの仕事をゲットして
    ドルで稼いできてる
    相当有能だよねロシア人
    そして何より優しい
    俺はロシア人(俺の師匠だけだけど)には良い印象しかない
  347. 犯罪者を兵士にしようとしてるぐらいだからなwwwww
    戦争とは懲役刑かよwwwwwwwwwwwwwwww

    ゴミ国はお話にならんな
    まさにデタラメwwwクズ山賊ww

    そんなんだから赤化したんだろうがねwwwwwww
  348. 大丈夫なん?
    こんな丸わかりな脱出、プーチン許してくれるの?
  349. >>357
    逃亡者多数ならロシア側の門が閉まるやろ
  350. >>29
    そりゃウクライナ侵攻の言いがかりがロシア人の生命を守るためだったからな入れたらどうなるか分からん
  351. >>352
    石破茂似の人たちはもっと北の方に住んでるはず
    そもそもクルマ持ってないとモンゴルの国境まで辿り着けないだろ
  352. どこに滞在すんのさ、ホテル?
    この戦争、たぶん4~5年続くぞ
    それまでずっとホテル暮らしかい?
  353. さしあたりベラルーシあたりに逃げてりゃいいんじゃないの?
    ベラルーシ政府が徴兵逃れ狩りでもするまでは
  354. >>362
    でもプーチンに好き勝手させてるのもそのロシア人達だからな
    俺がロシア人なら真の平和のために立ち上がってるが
  355. またまた微妙な国に
    また棲みつかれて戦争になるなよー
  356. >>371
    遊牧民族だからな
    政府も拠点が移動するので…
    探せよな!
  357. モンゴリアン「露助はくんな・あっちいけ」
  358. ロシア人ってもともと移民とデカセギが多い
    理由は国内にロクな仕事が無いので結婚や転職でバルト三国北欧東欧に移住する
    また衛星国だとごく普通に移住してきた歴史がある

    誰でも親族にこういう移民がいるからそこを頼って移住するのは珍しくない
    もっとも少数民族自治区では貧困過ぎてそういう他国移住のコネもあまり無いだろうけど
  359. >>364
    国境線長いから、脱出防止のためには、10万人くらいの兵士が必要。
    その兵士を徴兵するために赤紙だすかもな。
  360. >>362
    なんか知らねえけどこういう人間が国内に入り込んでいるのが印象悪いわ

    ほんとインターネットとグローバリズムで世界ぶっ壊れたよな
    最悪の世界だ、終わってる(´・ω・`)
  361. プーチン閣下支持率80%で逃げるとは
    思わなかったなんてロシアジョークが
    ( ̄▽ ̄;)
  362. ロシア人保護のためモンゴル攻めますとかならん?
  363. >>374
    寄生虫みたいな民族だな
  364. >>15あかん、揚陸艦が根室来るぞ。
  365. ヘイトじゃねーんだよ
    ウラジーミル君を止めろ
  366. >>365
    まじか
    不安すぎる

    >>370
    ほんと一部のそういう人のために
    まともな人たちまで迷惑被って家族がバラバラになってるとか可哀想すぎる
  367. >>346陸路やし無理、歩いてでも入れる
  368. 日本政府が大規模お見合い敢行しろよ
    日本人とロシア女性のみで
  369. サハリンかウラジオストクまで飛んで船乗って日本入って日本人と結婚するのが割りと勝利の道
  370. >>306
    中身はクズ露助だぞ
  371. スマン
    ウラジーミル君を上めろ

    伝わったか?
  372. >>374
    日本だと漁業とかに多いな
  373. >>384
    逃げてくんの男だが
  374. 道民警戒せえ、樺太と千島から来よるぞ!
  375. >>389
    女、子供が来るってもう国家として崩壊してるからなe
  376. >>245
    本当にそんな自浄作用機能してんのかな
    あんま信じられん
  377. 薄気味わりぃンカー付けておかしなことほざいてるカスwwwwww
    お前の何だか知らん友達の話と国家の動作の何の関係があるんだよwwwwwwwwwwwwwwwww

    統一のゴミかよwwwwww
  378. >>169
    ノモンハンを御大層に一大戦争扱いにしてロシアに媚び売ってるアホの意見なんか知ったこっちゃないね
    ロシアのゴミ捨て場として生きていきな
  379. >>377
    プーチンの支持率は2割以下と言われてるよ
    テレビ局が7割以下にすると局員がFSBに連行されるのでもともとずっと捏造してきた

    ウクライナ戦争前だが6割と報道したらプーチンが激怒しFSBがテレビ局に怒鳴りこんだ
    実は3割という数字をうっかり漏らしたテレビ局もあったがFSBが怒鳴りこんだら7割に修正(笑)された

    ウクライナ戦争前からプーチンはヒトラーと同じ恐怖独裁をやってる
  380. >>377
    プーチン大統領! 支持率が80パーセントと高かったにも関わらず、
    大量に国外逃亡が出ています!

    逃げたい奴らは逃しておけ。ロシアに必要ない人材だ。これで純度もあがっただろう。
    支持率は?

    それが、、、大量の支持者が国外逃亡したようで60パーセントに下がりました。
  381. >>376
    なんでだ?
    お前は外国人と関わったことある?
    結局は個人個人の人間性だよ

    ここで彼がロシア政府に加担してウクライナを討つとか言ってたら俺もさすがに距離置くというか受け入れられないけど
    家族と一緒に生き延びたいからロシアから逃げ出して、家族が来るのを待ってる普通の2歳児のパパさんだぞ

    彼は技術的に素人の俺に一からボランティア精神で色々と教えてくれるような人だよ?お前の人間性と彼の人間性ってどっちが上だと思う?
  382. >>374白い朝鮮人やぞ、何を今更
  383. ロシア人なんて繁殖力強いんだからゴッソリ間引いたほうがえぇねん
  384. 金融センターランキング 2022年9月版
    1位 ニューヨーク
    2位 ロンドン
    3位 シンガポール
    4位 香港
    5位 サンフランシスコ
    6位 上海
    7位 ロサンゼルス
    8位 北京
    9位 深圳
    10位 パリ

    16位 東京
    73位 モスクワ
    https://www.longfinance.net/programmes/financial-centre-futures/global-financial-centres-index/
  385. >>391
    北方ボートピープルとかあり得ない
  386. そしてそこがロシアになるのか
  387. >>386
    歌舞伎町でホストやったら無双しそう
  388. >>401
    そういうの良くないぞ?
    金融資本の戦争ってのは…
    まあ、言わずかもな
  389. スラブ系のロシア人ばかり想像してる奴ら
  390. >>1
    国のトップが基地外だと国民は大変だね

    国のトップが基地外だと国民は大変だね
  391. >>403
    理論的にそれが成り立つんだよ
    難民差別との天秤だわなw
  392. >>357
    フィンランドの受け入れのキャパが無くなる。
    周辺国は、ロシア人に対してシェンゲン協定を否定するだろうな。
    そうなるとフィンランドにロシア人が留まる事になる。
  393. >>402  有り得るわ、脳味噌無いんかお前
  394. 徴兵に駆り出されたロシア国民、
    出兵のすえウクライナの捕虜になっても
    今度はロシア軍と戦えと言われるからな。
    嫌だろな、相手はロシア国民の同族で
    駆り出されたロシア兵だって戦いたくないのわかってる。
  395. >>402  有り得るわ、脳味噌無いんかお前
  396. >>393
    自衛隊って上に行くほど安定公務員っていう理由で志望するから案外ノンポリの普通の人が多いらしい
    タモさんみたいなカルト系自称愛国者のほうが珍しい
  397. アンカー付けてゴミが与太かましてるぞwwwwww
    見ろこの身勝手なクソ頭wwwwwwwwwwwwwwwww
    まさに成りだけデカい幼稚園児だな
  398. 日本も自民党が続けばこうなるぞ

    国葬みたいに強行できるからな
  399. >>7何ちゅう脆い国じゃ
  400. >>404
    ホストでルックスだけでイケるならとっくに外国人だらけになってるだろ
  401. >>409
    なんかドイツが受け入れ開始したみたいだから
    フィンランド経由でドイツに行って、そこで合流して欲しい
    一般のロシア人家族達も巻き添えくらってるってことを俺たちは自覚するべきだと思う
    子供いるやるなら特に同じ父親として共感できるはず
  402. 生鮮…
    違うは
    聖戦より逃げた臣民が繁栄したる土地はロシア連邦…
    その理論でウクライナがやられてるんだよね
    元はナチ論だったけどw
  403. 逃げれるものなのか?
  404. >>404
    露マーンと露チーンは洋物スキーにはたまらないだろうからな
    実際そいつらに種付けたやつらの子供が日本には大勢いる
    ITとか金融とかウヨウヨいるだろ
  405. 烏合の嘘つき盗賊衆
  406. >>420
    別に構わん
    むしろ逃げろw
    戦場で殺す手間が省ける
  407. 露助は遊牧民になれるのか
    向いてないよ
  408. >>420
    モンゴルが難民を受け入れてないと難しい
    住むところも食べ物も仕事もないし
  409. >>415  人道的何ちゃらでトロイの木馬招き入れんしな阿呆政治家は、ああもう嫌になってきたわ
  410. >>415
    立憲共産党が政権とったらロシアと同じになるよ
  411. ウクライナ侵攻直後に出国した人はともかくこのタイミングで「ウワー徴兵されるー!」って出国する人、信用できない