整理されたクローゼットのイラスト
Russia plans to draft 1.2 million people into its army
ロシアは120万人を徴兵する計画

画像
https://img.pravda.com/images/doc/9/9/992717d-gettyimages-153506538.jpg

ロシア連邦省庁に近い情報源によると、ロシアは動員の一環として120万人を徴兵することを計画しています。
動員に関する法令には最大100万人を徴兵することを可能とする内容が含まれていることが判明、21日には
抗議活動が行われ、警察によると1176人を逮捕したと報告されています。
逮捕された抗議者には動員通知が発行されています。

プラウダ 2022/9/23 『Russia plans to draft 1.2 million people into its army』
https://www.pravda.com.ua/eng/news/2022/09/23/7368810/
  1. おそロシア
  2. そろそろ内線だな
  3. 特攻隊とかやる根性あるんかな?
  4. プーチン1人の為に何万人戦死するんだろうな
  5. ロシア国民「30万人って言ったくせに!」
  6. もうガタイいいやつ手当り次第突っ込む気だろw
  7. 内側から終わるっぽいな
    所詮プーは裸の王様って事だ
  8. 勉強中の学生拐っててワロタ
  9. 欧米の支援があるとはいえウクライナ相手に何故こんなに弱いんだ。日本のシミュレーションゲーム好きの中学生に用兵させた方がマシなレベル。
  10. いつの間にか20万増えとる
  11. 凄いよな
    デモしてる奴捕まえてそのまま戦地送りだもん
    形は違うけどポルポトとかああいうレベルのゴミと一緒
  12. ウクライナはロシアに侵攻なんてしないんだから安心してくださいよ(笑)
  13. ただし160cm以下の超低身長男は除く
  14. 兵員の輸送だけで破綻しそう
  15. ドミトリー・ペスコフ大統領報道官は「デマ」だとは言っている
  16. >>8
    一文字抜けとるぞ。w
    十か百な。
    さすがに千はないと思うけど。。。
  17. そろそろプーチン○されないかな?
  18. 男に飢えたロシア美女が日本に押し寄せてくるなw
  19. 専門家曰くハイマース打ってくるから、数で押し切ろうとしてる
  20. これ以上長引けば内政がもたないし
    何が何でも冬までにケリをつける腹づもりか
    ただ問題は人だけ集めても
    それだけの武器弾薬を都合できるのかだね
  21. 時代に逆行し過ぎだろ
  22. たかがウクライナで
    こんなに徴収するかね
  23. 一億総火の玉
  24. 北方領土から泳いで渡るやつ続出かな
  25. ロシア人「逃げろおおお」
    橋下「あれ?」
  26. 醤油飲むしかないな
  27. >>37
    もうあの辺の海は冷たいだろ
    知床遊覧船沈んだ時より冷たいんじゃない
  28. >>43
    渡り着いた人はラッキーだったのね
  29. 壺やら倉刂価やら力ル卜は政治に近付けるなよ🤤





    https://i.imgur.com/XGrElVm.jpg
    https://i.imgur.com/5kqljsV.jpg
  30. 増えとるやん
  31. プーチンの後釜だれ?
  32. どんどん徴兵してどんどん死ね
  33. そんな大量の人員を賄えるだけのキャパがないでしょ、今のロシアに
    武器はおろか飯にもことかいて凍死餓死続出するぞ
  34. そもそもウクライナを得たところでなんのメリットもないよな国民にとって
  35. 23区でも100万越えてるところないからな
    つまりそういう数だ
  36. なーにたかが120万人大した事ないだろ
  37. 正規軍が尽きた時点で負け確定
  38. まあ、ヴァンガおばあちゃんが
    「ウラジミールは核の光と炎で世界を焼き尽くす」と言ってたから



    きっとそうなんだろう、、、、
  39. うーん、日本の場合、
    安倍晋三記念統一自民党政府督戦隊が、
    日本の総人口の全部を元から好きに出来る兵隊のつもりでいるだろう?
  40. >>55
    日本で言う日中戦争みたいなもんかね?
  41. >>29
    みんな命令に従順な愛国者ならそれもありかもしれないが、現実はそうでもないようだぞ
  42. いやまじで数でどうにもならんだろう
    現代戦は数よりもサーチアンドデストロイだろう
  43. そんなに戦地へ送ったら従軍慰安婦達も大変だよね
  44. 北朝鮮から人買いしてもロシア語わからんから使えないか
  45. 120万人分の武器なんか用意出来んやろ。
    今でも武器が足りないとか言われてんのに。
  46. 徴兵でもめてる時点で負け戦のムードありありやね
    そりゃ逃げるわ
  47. 寝返りとか武器とって反乱とかした方が早いんじゃね
  48. 日本も有事の際はやるよな

    そのための成人年齢引き下げ


    平成生まれは戦場に
  49. 未だにデモで抗議してるのも場違いだな
    徴兵止めるなら実力行使しかないぞどちらにしても犠牲避けられないけど
  50. 囚人兵使い果たして新しいおもちゃ欲しがるプーチンさん
  51. 120万人蜂起すれば革命起こせるだろ
    どうせ戦地に言ったら死ぬんだから
  52. >>74
    たぶんロシアの都会人にとっては武器持って戦うこと自体が想定外なんだと思うわ
  53. 日本に関係ないから2月からずっと楽しいよなwwwwwwwwwwww
  54. 士気がないとどうにもならんってことがよく分かったわ
  55. >>81
    物価上昇に凄く影響してるぞ
  56. プーチンがワシが行くといって勇ましく行ってくれたら士気あがるんじゃないの?
  57. アベが死んでなかったら日本もこうなってたんだな
    マザームーンのひと声で
  58. プーチンのイカレ具合に国民も気付くか
    もう遅いがな
  59. もうお前が行けよ
    戦争したいのお前だけだ
    国民もそろそろ反発してるだろ
    人間を何だと思ってるんだって
  60. 民主主義の恐ろしさを見てるよな
    プーチンを選んだ結果、こうなってる
    民主主義はバカが扱ったら共産主義より怖い

    民主主義は怖い
  61. ロシア戦役 21万人死亡
    クリミア戦争 50万人死亡
    日露戦争 死亡8万人、負傷者14万人
    第一次世界大戦 170万人戦死、負傷者不明
    ロシア内戦 死傷者700万~1200万人
    第二次世界大戦 2600万人死亡、負傷者不明

    ウクライナ事変 6000人死亡←NEW!

    120万徴兵でようやく本格的な戦争らしくなってきた
  62. >>82
    侵略する側か
    踏みにじられた国土を取り返そうとする側かで
    だいぶメンタル違うね
  63. 徴兵される側からすれば核兵器にしてもらいたいだろうなw
  64. >>81
    ありまくりだけど...
    働いてないとそんなこともわからんのか こわっ
  65. >>85
    そういうの絶対行かないタイプだろうな
    ナポレオンみたいに自分から戦場に行かない、我が身可愛くて
    その点ゼレンスキーはキーウに残るし、開放後の現場にも行く
    見ていて士気が鼓舞されるのはどっちかな
  66. 仮に120万集めたとして、歩き方から訓練の必要がある戦闘員はその1~2割ってとこで、あとは補給や工兵など後方支援要員だろう
  67. トヨタからかっぱらった
    ハイエース1万台に10人ずつ武器持ってない兵士を分乗させて国境を超えさせ
    数で飽和してハイマースを無効化する
    ハイエースが引きかえしてきたら戦車隊のえじき
  68. 私にその内の20万人を与えてくれたらそれでプーチンを捕らえて見せましょうぞ
  69. ここまでやられても国民は蜂起出来ないんだよな
    独裁国家は怖いわ
  70. >>87
    もうとっくに気づいてるのは
    在日ロシア人のユーチューバーの言うこと聞けば分かるじゃん
    逆らえないだけ
  71. ミサイルや空爆しまくれば勝てるんちゃうの?
    大砲すらなくなっちゃったのかな?
    まぁロシアも終わりやね
    分割されたら北方領土と資源地帯ゲットできるといいなぁ
  72. >>102
    残りの110万人は?
  73. 最終局面だな
    内戦起こる前にギロチンや核使うかも
  74. >>108
    ウクライナの防空網でロシアの爆撃機戦闘機は撃墜されたから無理
  75. 兵器ないのに行ってなにすんだよ
  76. >>33 早くケリをつけたいから、思い切った動員に踏み切ったんだろう。戦力を小出しにすれば、泥沼しかなくなる。
  77. ロシア弱すぎるよ
  78. >>104
    死にたくないからやらないんだから
    自民党が国民無視して国葬やることにデモして
    逮捕されるならやらないだろ?
    国民の質としては同じじゃん
  79. >>114
    ザンスカールやな、確かにやってる事似てるし
    エンジェルハイロウぶつけてきそう
  80. プーチンは討死確定
  81. 120万人の歩兵って使い物にならんぞ
  82. >>104
    非協力な超富豪者が続々とナゾの死してるからなかなか難しいんとちゃう
  83. 女あまり酷なるな!
  84. >>124
    こういうことはぬかりないのよね
  85. >>115
    なんか西側基準で骨董品(1980-1990年代のもの)の対レーダーミサイル供与したら面白いようにロシア側の航空機とSAMを潰せるようになったらしいからなぁ
    その程度でどうにかなることにも驚いたけど、西側もどこにこんなもん備蓄してたのやら
  86. プーチン将軍が一騎討ちしてるシーン見たい
    もちろん上半身裸で馬乗ってる
  87. 負けるな韓国!在日全員で上回れ!
  88. 辺境地域は独立運動した方がマシじゃね
    今なら米英の支援も貰えるだろう
  89. 今まで暴政を許してきた露助共、怖いか?
  90. モンゴルを目指せ!
  91. >>129
    だから現場に出てこないタイプだってw
  92. >>109
    自宅から自給自足で徒歩または自家用車でお願いします
  93. 小国相手に舐めプしてたら負けそうなんで徴兵するね〜
    プーチンさんそれダサ過ぎるっスよ
  94. プーチン
    お金持ち
    豪邸あり
    名誉あり
    権力あり
    これで戦争する理由ってあった?
  95. 100万人でプーチンの家襲撃しろよ
  96. ロシアの肉の盾が尽きるのが先か、銃弾が尽きるのが先か…
  97. >>140
    実は開戦前、プーチンの支持率はおちていたのよ
    なので、人気取りのために戦争を始めたなんて話もある
  98. ロシア人よ、120万人でウクライナ軍と戦うよりも1万人でプーチン捕まえた方が難易度低いぞ
  99. >>9
    とりあえず30万人徴兵するってだけ、第2弾もあります
  100. 開戦からここまで日本にもロシア信者が意外とおったのに驚いたわ
    火事場泥棒のイメージしか無いから人気無いと思ってたのに
  101. どんどん増えていくwww
  102. >>30
    弾と銃勿体ないから2人で一丁で突っ込ませる
  103. >>144
    食糧不足で餓死者続出する予感
  104. >>151
    ロシア信者というかゼレンスキーがどうにも好きになれなかったんだよな
    胡散臭すぎて
  105. 10万人がナイフ持って大統領府に押しかけたら鎮圧できないでしょ
  106. ロシアには山上はおらんのか
  107. 日本も台湾有事には緊急事態で国家総動員になるよ
    ソースはやりすぎ都市伝説
  108. ロシアに山上はいないのか?
  109. ソ連はアメリカの武器援助が無ければ独ソ戦には勝てなかった
    今回はアメリカの援助が敵側だからロシアには勝ち目が無い
  110. 日本で同じこと起きたらワンチャン山上狙ったほうがいいな
  111. 抗議者戦地に送り込んで何の戦力になるんだよ
  112. >>118
    もう小出しやんけ
    装備失ってからの動員とか無謀
    兵器性能が数を上回る現代戦ではね
  113. 徴兵に抗議したやつを捕まえて即動員するとかもう行ったら死ぬとわかってやるってことやん
  114. ロシア幼女とか未亡人なら面倒見るよ
  115. >>157
    ロシアなんか9割嘘言ってくるじゃんw
    なんかロシアに不利な事が発覚するとやってない、フェイクニュースだと言い張って
    ハイハイ嘘乙ってもう毎回思われてる
  116. >>157
    ちんこダンスは実害無いけど火事場泥棒は特大の実績込みで実害あるやん
    いくらゼレンスキーが嫌いって言ってもロシア応援する要素なんか全く無いと思ってたわ
  117. >>138
    露助「おらの自動車故障したから行けねーだ」
  118. 実現するか?
  119. ウクライナ落とすよりプーチン殺すほうが楽勝じゃねえか
  120. あわれな一般大衆たち。元々戦争したいと思ってないのに
  121. なおウクライナの武器は無限に湧いてくる模様
  122. 4400万人の徴兵国家のウクライナが国民総動員令出して戦ってんだぞ。戦える18~55までの男子で1000万人を軽く越えてるだろう。無限の武器補給があるそいつら相手に120万じゃ全然足りないのです。
  123. 補給物資や予算ないだろ。ならば旧日本軍と同じホムレス扱い。
  124. ジャベリンに対抗する武器を持たせてもらえない120万人って、、、
  125. これから訓練するか未訓練で戦地に派遣されんだろ?勝てるか?数が居てもよ
  126. まさに自業自得

    マリーナが警告してただろ
  127. 士気が0の兵士とコサックじゃ話にならんて…
  128. ナチスだな
  129. >>163
    日中戦争みたいなもの。ゼレンスキーは蒋介石
  130. >>177
    ジョジョに出てきた銃使いのスタンド奴だなw
    ディオ倒した方がいいんじゃないかって思ったらザ・ワールド使われて辞めた
  131. >>181
    伝統の

    現地調達
    無償兵士
  132. 趣味の戦争に駆り出される国に生まれなくて感謝
  133. ロシアには無敵な人はいないの?
  134. >>17
    ぶっちゃけそんな奴を前線送っても役に立たないしむしろそんな奴らに武器与えたら反逆する可能性が高いのにあほな事をするよな
  135. >>120
    日本は武力蜂起なんてしなくても選挙で政権交代出来る
  136. もはやその人員を運べる車両があるかも怪しい
    徒歩進軍で食料尽きてそのまま行き倒れだな
  137. >>167
    先頭歩かせば索敵に使える。ウラー突撃させれば弾丸消費に使える。使い道はあるんだよ。

    > 抗議者戦地に送り込んで何の戦力になるんだよ
  138. >>201
    現地集合
  139. >>174
    欧米がバックについた時点でただのちんこダンスとは思わなかったよ
  140. 過去の独裁者の例に漏れず
    自分を警護する親衛隊には食料も金も最優先で回してるだろうから
  141. プーの愛犬の秋田犬ゆめはまだ生きてんのかな
  142. 増えてんじゃん
  143. >>190
    ゼレンスキーはロシアを追い払うのに成功した後
    調子づいて独裁者になって圧政を行い
    それを非難するアメリカと敵対して
    結局殺られるような気がする

    これまでも見てきたこと
    いつか来た道
  144. そんなに装備あるのか
  145. ここまでパヨク無し

    おやおや?wwwwwwwww
  146. こんなことを戦争始めて半年後にやる印象の悪さたるや
  147. ほんとプーチンなんで暗殺されないんだろ
    誰も居場所分からないもんなのかな?
  148. >>180
    しかもウクライナ側には自国防衛という誰にでもわかる目的があるから、士気が天元突破してる上に防衛線引きまくってるというハードモード
    攻城3倍論じゃあないけど、今のウクライナを落とすには、ちゃんと近代化、訓練した上で指揮系統のはっきりした補給十分の軍隊が最低でも100万人は必要になりそうよなぁ、それも集中運用して一部地域を押し返せるかどうか
  149. 二人で1丁やるのかな?
  150. ゾンビみたいに増えていく
  151. >>205
    自家用車持ってるやつはそれ使って乗れるだけ乗せて行けってか?
    そんな国のために行けるとしたら脳味噌止まってる
  152. 日本で岸田が同じことやったら翌日には抹殺されてるだろ
    ロシア人は何してるの
  153. >>206
    あっ…もしかして陰謀論好きの方ですか?
  154. 死刑囚とか囚人は戦争から生還したら無罪放免とかないの?
  155. 戦う気がないやつを狩り出して、なんとかなるものかね
  156. 心配ないよ
    クリスマスまでには帰れるさ
  157. ジャベリンは無理だけどRPG位は持たせてもらえるやろ
    未だにBF5やってるからな
  158. >>229
    あるよ
    それで勧誘してるわけだし
    ただし死ぬ可能性が高い
  159. >>228
    じゃあそういうことにしといてw
  160. 銃ないし、デモ参加者なんかに渡したら反逆されるし武器は丸太だろ
  161. 数千人揃えて出した囚人部隊が一瞬で溶けるように壊滅したんだろ
    衛星で動きを全部見られててハイマースで遠方からピンポイント攻撃される体制
    ウクライナ側が整えたから素人歩兵だけ何万揃えても
    前線に向かう途中で爆散だよ
  162. >>226
    それな
  163. 戦力の逐次投入はこうなります
    わーくにの次くらいに馬鹿だな
  164. >>204
    使い道はあるけど使い捨てではいくら人がいても足らなくなるわ 偵察にはそれなりの訓練や経験やノウハウが必要かと
  165. ウクライナの小国ごときに、まるで全世界を相手にしているみたいだな
  166. 見渡す限り人間だらけなら掃討しようがないな
  167. >>1
    ロシア本気で滅亡するつもりなんだな
  168. 王蟲の暴走かよ
  169. >>229
    囚人部隊は全滅したぞ
  170. プーはあんなんでもロシアの中ではわりと真ん中よりで
    仮にプーの次ってなるともっと強硬派の政権になるらしい恐ロシア
  171. >>232
    全員にジャベリン支給されるかもしれんぞ
    鉄の棒の先っちょを尖らせたやつ
  172. そろそろ学徒動員だろ
  173. 結局はロシア人の死体の山が作られるだけ
    一人のバカのために大勢の自国民がが死ぬって考えると恐ろしい事だな
  174. >>257
    もうしてる
  175. >>252
    無限にある巨神兵と戦ってどちらが勝か
  176. >>257
    きけわだつみのこえ編纂せんとな
  177. 抗議者を徴兵して武器もたせたら
    叛乱されたりせんの
  178. 北朝鮮は旧型大量処分できていいな
  179. >>254
    ま、でもこの状況下でこれ以上に強硬路線貫いても維持できんでしょ
    多くは現実を知って日和ってしまうだろうね
  180. >>256
    兵器武器不足でマジでやるかもな
  181. >>232
    5発しか装填できない火縄銃レベルの
    第一次世界大戦時のライフル銃持たされてる写真が
    ツイートで流れてきてたぞ
  182. 肉の壁ですね
  183. なんか増えてない?www
  184. >>278
    来月には200万人になっている模様
  185. ロシアさんは強い
    それはなぜか
    ちょっと書いてみたら統一自民党政府督戦隊には刺激が強そうなものが出来上がってしまった
    督戦隊は以下を読まないよーに


    リーダー将軍がロシアさんをそこまで追い込んだ
    兵120万など何者ぞ
    我々には戦神リーダー将軍が付いている
    勝てる、勝てるぞ
    さあリーダー将軍、まずは国葬にて約束されし成功をお収めになってください
  186. >>9
    本番禁止の風俗で「先っぽだけだから」って言うようなモノさ。
  187. 無敵民が上官撃ったら逃げられるんかな
  188. すげーな他人事だとワクワクすんな
    流石にこの予備兵達がバタバタと戦死し始めたら遺族が暴動起こすだろ
  189. 俺はもう歳だしチンポも萎えてるから戦えないで
  190. >>151
    ロシアがウクライナで大勝すれば次は北海道を侵略するのが確実だった
    「ロシアは北海道侵略、中国は沖縄侵略、韓国は対馬侵略」で密約を結んでいたと思われる

    日本のネット上でロシアを応援しているのなんて在日キムチ猿ばかり
    しかも日本人にバレてないと思っているんだから笑える
  191. トヨタももう工場で働く奴が帰ってくることはないと見込んでるから撤退するんだろうな
  192. >>290
    暴動が反政府に向けばいいが
    無益な兵士消耗より核使用を求めだしたらな……
  193. >>295
    徴兵されるよね
  194. >>292
    老兵は老兵なりにつかいどころがあるんやで
    肉の壁とか
  195. 今更降伏しても戦争犯罪で100%死刑だもんな
    それなら世界中を道連れにと核を使うかも
  196. 督戦隊って本当に有効なんかな
    見張るやつが直接戦ったほうが少数精鋭で効率良さそうな気がするけど目的次第なんだろううか
  197. >>28
    ちび不細工短小猿のアジア人は世界一モテへんのや
  198. 要するにニュースで見た通り予備役の平民兵士を出征させるってことだろうけど
    年齢制限とかすげえ気になる
    俺今年46なんだけどウクライナじゃ18〜60まで国外への出国禁止だったしな
    46じゃもう絶対兵役の対象外だと思ってたもんだが、甘かったわ
    でも40後半とか50,60ってそんなに動けんぞ
    それこそ前線送りで弾よけにされちまうのかな
  199. >>294
    ネトウヨさんとプーアノンさん達って仲悪いの?
    同じ穴の狢だと思ってたわ…
  200. >>299
    核使うかもという可能性があるなら、阻止する側も本気にならざるを得ない
    欧州、米国が本気になるだけだわな
  201. いっぱい人がいるんですね
  202. >>300
    反乱分子の粛清を兼ねてるからね
  203. TOYOTAまだロシアの工場畳んでないのには驚いた
    俺がロシア人で徴兵されたらまず指揮官を背後から撃つけどな
    そんでウクライナに亡命してそっちでロシアと戦った方が今後有利な人生送れるじゃろ
  204. いざ、徴収が始まればパン1でパスポート申請に行くのが壺ウヨの特徴だしな
    ほんとロシアの老人と変わらんよ
  205. >>306
    いわゆる「保守」と言っても「反米保守」と「親米保守」が居る
    「プーアノン」と呼ばれる連中は「反米保守」ばかり

    「親米保守」からは蛇蝎のように嫌われている 「親米保守」にロシアを支持する層なんて皆無
  206. みんなモシンナガン持たされるの?
  207. 強制徴兵された奴をどう使う気なんだ
    囚人はメリットがあるから頑張るだろうけど
  208. ロシアが楽勝で勝つとは何だったのか
  209. 国連の常任理事国剥奪はまず間違いないからその座をドイツとにほ。。。ごくり。。
  210. >>305
    戦闘行為以外にも仕事はたっぷりあるよ。
  211. >>318
    トランプ好きでプーチン閣下とか言ってるのは
    反米保守になるって事?
    ややこしいなあ…
  212. 君主が引き篭 もりのハ ゲじゃ士気は上がらない
  213. 殺人中毒の傭兵がウクライナに集まる
  214. 日本も与野党ともに
    左翼政治家なんかをあがめていたら確実死するのさ
  215. 今までだってクーデター起きてないし
    ウクライナを諦めたとしても開き直って国民騙せば失脚もなさそうだけど諦めた方が良くね?
  216. >>11
    そうなったらプーチンは核ボタン持ってウラルの地下に立て篭もるだろ
    テロリストが腹に爆弾巻いて脅すのと同じだ
  217. 日本も海外での参戦なら可能にすればいいのに
    日本人としてでは無く傭兵枠で
  218. ロシアが内から終わるのに期待する😽
  219. 実際、日本に核が飛んでくるとして、標的になりそうなのはやっぱり東京、大阪?
    逆にここは大丈夫だろ、ていう都市ある?
  220. そろそろプーチンをやるしかないだろ
  221. お前ら忘れてるけど、日本とロシアは隣国同士で最短4キロしか離れてないからな?
    領土占領されてるからな?
  222. 長野あたりかな
  223. >>344
    飽和攻撃されたら安全な「都市」なんてない
  224. >>327
    いまだにトランプ支持してんのなんてバイデンを敵視している馬鹿で間抜けばかりだろ
    バイデンを敵視している時点で ただの「反米」だよ

    すでに大統領ですらない ただのオッサンのトランプなんざ支持して何の意味があるんだ
    バイデンを支持して「日本+アメリカ vs 韓国」の対立構図に持ち込み
    韓国人を女子供も含めて1人残らず皆殺しにする

    それが現時点のガチ嫌韓の掲げる目標だよ
  225. あー、
    直近「反共保守」もしくは「反共」の括りが必要になったろう
    面倒なことには「なお反共には反ロが含まれています」的な注釈も付けてやんないといけない

    ちなみに個人的に「自称ブルーチーム」推しなことを黙ってるぐらいオレ優しい
  226. ロシアにはプーをどうにかするホワイトナイトはいないのか?
  227. >>344
    いい加減に日本は主人公じゃねえことに気付けよ
  228. 最大で100万人可能というだけで、今すぐ100万人徴兵するわけじゃないだろ
    ワザと間違えるような記事にして、ロシアは負けみたいなプロパガンダ流すなよ馬鹿
  229. ウクライナに武器を供与してるのはアメリカなんだから
    プーチンは面倒なことやめて
    アメリカ本土に核弾道弾を打ち込めばいいんだよ

    それで皆んな楽になれるんだよ
  230. >>319
    笑うな
    無いよりはマシなのか
  231. >>72
    ある国は竹槍で爆撃機に挑んでたんだから何とかなるぞ
  232. >>2
    これを見に来た
  233. 兵隊集めても武器あんのかよ?
  234. ただでさえ低い士気が大変なことになりそ
  235. >>72
    死んだ兵が持ってたのを拾えば良いだろ
    とか言ってそう
  236. >>340
    なんで傭兵?ウクライナ軍に義勇兵入隊すればウクライナ正規軍だよ。
  237. 120万パンツ用意できるんか❓
  238. 竹槍の作り方教えようか?
  239. 逃げてきた露助を受け入れたりすんじゃねーぞ岸田
    逆に国乗っ取られるぞ
  240. >>344
    第一に狙わるのは基地
    アメリカ軍が駐屯してる沖縄とか横田とか
    自衛隊の基地ももちろん狙われる
    次に大都市と原子力発電所

    つまり、上記に該当しない場所は攻撃される可能性が低い
  241. >>336
    今後の予定でロシア分割統治までは確定だから核の撃ち合いが起きるかどうかが問題なんだが
    まー撃ち合うだろうな
    結局は石油天然ガスの燃料を握ってるのが世界に完璧にバレたから
    ロシアが侵攻辞めたところで燃料代釣り上げてくるのは分かりきってるから
    制圧して奪っちまおうと言う話にしかならんぞこれ
    貧困国から燃料買えなくなって来てG7辺りがロシアに売れよ→ウクライナに金払うから無理からの全面戦争しかないやろ
  242. ソ連に戻ってんなー
  243. 多くの国民がシネば核兵器使えるみたいなやつ?
    プーチン\(^o^)/オワタ
  244. >>368
    この前日本人で参戦してた人送り返されたやんけ
  245. 報道から現状を推測するとロシアは分が悪そうだが具体的な情勢分析が知りたいな
  246. 全軍特攻して玉砕すべき
  247. こんな大変な戦争になるなんてロシア人は誰も思ってなかったろうになあ
  248. >>1
    一体いつから、、徴兵が30万だと錯覚していた?
  249. >>387
    そういうところが馬鹿だよロシア人は
  250. 部下100万人に死ねっていう上官より、核使う俺のほうが優しいだろ^^
    核使うわ^^
    ってやる気なんだろプーチン
  251. びびらせて交渉に持ち込もうと
    大袈裟に脚色して120万と
  252. 核使えば、徴兵する必要ないが
  253. >>382
    戦況はそう大きく傾いては無いんじゃね
    ロシアの問題は侵攻した地域を完全に制圧できる戦力が無いってのが問題
    このままだとウクライナと陣取り合戦が続くだけだからな
  254. 小出しにせんと1000万人でウクライナになだれ込んだら何もせずに制圧出来るのに
  255. 第三軍は壊滅したから、今度は第四軍作るってさ
  256. 普通にウクに核撃つだけでも食糧難になって世界大混乱だからなぁ
    どこを狙うかはしらん
  257. >>401
    そもそも本気で攻め込むには数が少な過ぎると言われてたもんな
  258. プーチン放置してた露助が悪い
    自民党を放置してたジャップが悪い
    関係ないけどなんか被るな
  259. ロシアはなんだかんだ知床の水難事故の遺体は返してくれたからな
    もし日本にロシアの男が逃げてきたら、きちんとおくり返してあげないと
    恩を仇で返すことになる
  260. >>306
    プーアノンは、反ワク、反米。
    欧米を叩いてロシアや北朝鮮や中国を絶賛してくる。
    北朝鮮ぽい様なプロパガンダで歪曲されたソースを平気でTwitterから拾って来る。
    壺や国葬ネタで煽って来る政治の話が大好きな方々とは少し毛色が違う。
  261. >>393
    アメリカが日本に核を使ったのも、その論理だろうしな
  262. 露助も山神様を見習えよ
  263. >>398
    3か月やって一番進んだところで700mだからね>ロシア
    で、それもこの間のハルキウ第2攻勢でマイナスになった
  264. >>401
    本国手薄になると制圧されるからじゃね
  265. >>393
    プーは自分が死ぬくらいなら数百万人の国民を殺したいらしい
  266. Z世代とかいうのやめようよ
  267. ようするに街に行って命懸けでテキトーに暴れてこいみたいな事かな
  268. ロシアの兵士達よ、ロシアの若い女性だけは我々がロシアンパブで面倒見ますから安心して逝って下さいアーメン
  269. 現段階でロシア空軍がまともに働けてないのはヤバい、この後レンドリース始まるし、ドイツから新型防空ミサイルくるし
  270. >>7
    少し後ろで銃を構えれば、勇敢な兵たちは死物狂いで戦ってくれるって処刑された軍曹が云ってたよ
  271. その120万人でプーチンを襲えば1発で終わるんじゃないか?
    周りの奴らもプーチンをやってくれるなら守らないだろ
  272. ロシアのピンチを何度も救ってきた冬将軍が今度は敵になりそうだな
  273. >>416
    そろそろ差別用語になりそうだよね
  274. メスしか残らないじゃん
  275. 兵士の後方に政治将校が待機して後退する味方兵士に向けて機関銃を撃つようなことをロシアはまだやってんのか
    こりゃ革命起こるね
  276. ロシアはまた女余りになるのか
  277. 核爆弾っていろんな規模のやつ持ってんだろ
    先ずどの程度の原爆を使うんだ?
  278. プーチンの経歴を調べればわかるが 両親が独ソ戦に従軍した経験がある
    つまりプーチンはドイツを深く恨んでいる

    核兵器を使うならドイツが本命だと思うぞ
    そもそもイギリスに核兵器を打ち込む方法がロシアにはない
    ロシアに「核ミサイル」なんて存在していない
  279. ロシアに9条があれば徴兵されずにすんだのに…
    9条は国民を政府から守るものだってはっきりとわかるな
    9条なければ岸田のバカが北方領土とりいってとっくにロシアと戦争はじまってる
  280. 「地球は戦争する所じゃないでしょおおおおおお」
  281. 地震や!
  282. 日に日に増えてんじゃん
  283. 予備兵でもなく全く経験ないドシロートがいきなり徴兵されてるらしいな
    ロシアやばすぎやろ
  284. >>429
    第二次の時ソ連では
    女も100万人従軍した
  285. 断層タイプか?
    範囲狭そう
  286. >>408
    似てるようで違うんだなあ
  287. 私には見えます。。。
    プーチンがメドベージェフと一緒に仲良く吊るされてる姿が。。。
  288. 油断してる地域にぼちぼちデカい地震が来そうだな
  289. >>1
    ロシア軍動員令で100万人招集可能と報道、政府は否定 
    https://jp.reuters.com/article/worldNews/idJPKBN2QN1ES
  290. 秋になったら泥濘化して冬凍るから
    春以降を見据えての徴兵じゃないの
    占領地域防衛用の素人兵
  291. 揺れたな、1995思い出したわ
  292. 仕事に行ってくるわ
    だりぃ…
  293. この際戦争終わるならどっちが勝ってもええわ
    これ以上物価ぎ上がったらたまったもんじゃない
  294. >>331
    それな800人級の凄腕部隊が転戦して圧勝だもんな ドローン砲撃→スナイプ&突入 単純や
  295. まぁ世界のリーダー岸田が何とかしてくれるだろ
  296. >>454
    もう情報漏れてるしプーチン独裁終わりそうだな
  297. 120万人がウクライナの捕虜になったら面白いかな
  298. 年頃の男が120万人も死んだらロシアは確実に国力が落ちるでしょう
  299. ロシア人は立ち上がれ。
    真の敵はプーチンだ。
    このままではこいつのために死ぬことになる。
    プーチンを倒せ。
  300. >>466
    120万人の食い扶持を追加で確保する必要があるから大変だな
  301. >>434
    戦略原潜とかご存じない?
  302. >>465
    KGBを舐めるなよ小僧!そなたにサンが救えるか!
  303. >>469
    影武者だらけで無駄死に、無理
  304. ロシア人の敵はプーチン
    そろそろ気付けよロシア人
  305. 120万人そっくりそのまま投降したら笑える
  306. 日本人からしてウクライナとロシアの違いわかる?
  307. >>477
    プーチン「計画通り」
  308. プーチンさん、ウクライナでロシア人大虐殺。
  309. >>472
    そのKGBもウンザリしてそうじゃん
    若者全564政策じゃさ
  310. >プーチン大統領は21日、第2次世界大戦以来初となる動員令に署名。徴兵ではなく、軍務経験者全員が対象となるという。ショイグ国防相は30万人が招集される見通しとしていたが、動員令に明確な数字はに言及していない。
  311. ユダヤにプーチンが負ける日が来るとはな
    もう残ってるカードは恋のABCもとい核のおもちゃ
  312. 日本も今のうちからロシアの逃亡者は受け入れませんと宣言しておくべきだよな
  313. >>486
    てかロシア大使館が動員対象の在日にモシモシしてるかも
  314. >>15
    意外とロシアって発達してないからね
    発展してるのモスクワだけ

    日本で例えると、東京24区だけ水道から透明な水が出て
    ビルもデパートも地下鉄もあるけど
    それ以外の地区は北海道から九州までのローカル鉄道一本だけで
    畜産農業で細々と暮らしてて
    昭和時代の日本みたいな感じ
  315. 兵站保つんか?って端から対消滅前提かもな。
  316. こんな事やってりゃそのうち第二次ロシア革命コースだろ
  317. ショイグの見立てでは、
    過去の徴兵などで軍事活動に参加可能な人員は2000万人居てるそうだ

    まだまだ序の口だよ
  318. 120万人集めても給料は払えんし、食糧も配れないし、そもそも武器が足りないだろ
  319. 宗男なら
    ロシアの若者がかわいそう!ウクライナはさっさと降伏しろ!と言いそう
  320. >>496
    死ねば兵站も給与も不要
  321. >>498
    ロシアのスパイみたいな発言じゃね?
  322. 少ねえよ
    2000万人位徴兵して全員犬死にさせろ
  323. >>496
    武器は竹槍でも作れば良いのさ
    食料は現地で調達や
  324. 増えてるw
  325. >>498
    言いそうww
  326. プーチンに突撃すりゃ良いよ
  327. あれだけ戦争賛成してたくせに、
    自分が徴兵されるとなると途端に戦争反対wwww
    この大統領にしてこの民あり、
    お前らロシア国民もクズやな
  328. 生きてる間になんかスゲーもん見れそう
  329. 指向性地雷の出番再びって人数だな
  330. ロシアの総人口の1%にも満たない数だからな
    全員戦場で散ってもプーチンは痛くも痒くもないだろ
  331. ロシア人は核サイロを占拠してプーチンを脅せ
    核ミサイル発射不能にするがどうする?ってな
  332. 兵站持たないからもしかして
    ジンギスカン作戦やる気かこれ
  333. まぁ、総人口(1.5億)の1割の半分位までイケルやろ
  334. 愛国フィギュアの鼻高兄さんは、動員されないよね?ね?
  335. >>504
    竹生えてない
  336. >>471
    ロシアが核弾頭の打ち上げ実験に一度でも成功した事があるのか調べたほうがいいぞw 一度もないから
    ロシアに核ミサイルなんて存在してない もちろん中国にも

    核ミサイルが存在するとすれば唯一アメリカだけ
    ゆえにアメリカに勝てる国なんてひとつもない
  337. 今までもそこそこあったらしいが、ロシア軍部隊がそのまままるっとウクライナ側に脱走する事例が加速しそうね
    だって前線維持が激烈に士気が低いどころか、戦争の遂行に反感抱いてる兵で行われてるんだぜ
    いつ何時前線が崩壊するかわかんない状況下で、ろくに報酬もなく督戦隊やるとかいくらなんでも罰ゲームだろう
  338. >>513
    てか、さいろ雨漏り酷かったり
    鳥やコウモリの楽園になってたりで
    廃墟マニアなら感激しそうな感じのとこだらけだそうな
  339. 少なくとも八割の国民が軍事作戦に賛成してたんだから
    人口の八割を戦場に送っても問題ないよな
  340. ウク陣焼くだけだろう
    納豆も米も回避するには狙う場所ここしかない
    兵器焼かれて怒るだろうけど
  341. リプ子やメドは元気かなぁ?
  342. >>527
    そうなの?
    でも自分が行くとなれば話は別ってやつじゃない
  343. >>514
    実際略奪は食糧不足から来てた側面もあるらしいよ
    略奪に走らなかった部隊はウクライナの一般家庭を回って食料を分けてくれと頼み込んでたらしいし
  344. まあ逃げるよね
    自分が死ぬ可能性出てきたら誰だってそうする
  345. >>520こいつバカなの?
  346. >>534
    KGBは地の果てまで追いかけて雪国
  347. はやく飛行機でウクライナに神風特攻させろ!
  348. キーウまであと少しだな
  349. >>540
    ○キエフ
  350. 立ち入れない区域が出来ると進軍って楽なんかね?
    進軍絡めた核の使い方がいまいちわからん
  351. 元々兵役が有るから
    ずぶの素人達ではないのか
  352. >>538
    KGBも追いかけて行くフリしてそのまま亡命しそう
  353. 権力者がロクでもないヤツだと国民が被害被るシステム何とかならないの?
    宇宙人に笑われるぞ
  354. >>537
    お前が馬鹿なんだよ

    まず核爆弾の起爆方法を調べろ 次に核爆弾の「重量」を調べるんだな
    その次にミサイルの搭載量を調べろ
  355. >>479
    日本人と韓国人くらい見分けがつかん
  356. >>473
    皆が反抗すればプーチンの独裁は終わるよ。
  357. >>542
    一応、冷戦期に構築された核兵器を用いた進軍方法は核で戦力の空白地帯を作り出したあと、放射線防備した専属部隊突っ込ませて突破していくとかいう力技みたいな戦略だったはず
    ただ、これをやるには極めて特殊な部隊が必要になる
  358. ロシアの最新兵器って真空管が使われているんでしょ?
  359. うちの親父は中国が絶対にロシア助けるし見捨てない言ってるけどどうやろね
  360. 核無しでは、この素人徴兵ありえないよなぁ
    とうとう使うんか?
  361. >>541
    アホは黙れよ
  362. >>563
    ○ハリコフ
  363. >>556
    それで今サーモバリック爆弾ウクライナに運ぼうとしてんのね
  364. >>553
    だよね
    なんか可愛そう
  365. ツァーリ・ボンバの重量は27トン

    そんな物を打ち上げれるミサイルもロケットもロシアには存在してない
    ツァーリ・ボンバが雨あられのように降り注ぐと妄想しているなら
    頭がお花畑
  366. チェルノブイリの消防隊やらの特攻の歴史があるから、そのまま無防備で進軍か?
  367. 橋下徹「ウクライナは、降伏しろ!!」
  368. 精密誘導兵器が無いのに
    徴兵ロシア兵はどんな装備になるの?
  369. >>575
    じゃかあしい
  370. プーチンは光栄のゲームとかやったことないのかな?
    ウクライナ軍100に10とか12のロシア軍を小出しにぶち当てても瞬殺されて終わるよ?。
    つまり、100の相手には100をぶち当てないと負ける!
    ウクライナ軍1000万にはロシア軍1000万人ぶち当てないと勝負にならんのだ!
    しかも防衛側が圧倒的有利なので最低でも1500万人、確実に勝つには2000万人同時展開しなければ勝てんのだ!
    プーチンは総動員令出して本気で勝つ気あるならそれ位しろ!

    と、隣の光栄ゲーマーが言ってます。
  371. >>576
    投石
  372. 侵攻直後すら期限を2年過ぎたレーション配ってたのに
    30万人の飯を都合出来ると思えないよな?
  373. >>582
    現地調達
  374. >>580
    所謂攻城3倍論だな
    まぁ近代戦争では当てはまらないことも多いけど、その代わりに莫大な物資を要求するようになった
  375. まぁ、どの面下げてモンゴルやジョージアにへ出国できるのだと思うわ
    スラブ系ロシア人は

    ドイツとロシアは魂の友だから好きにすればよいが
  376. いまどきの戦争なんて素人歩兵増やしたところでだからなに?だしなぁ
  377. たった一人のプーチンが死ねば全て解決するのに
  378. プルシェンコなんて一番に応じるはず
    めっちゃ愛国心を叫んでいたし
  379. 30万人がほぼ全滅ってニュースが出るの期待してる
    3000じゃ物足りないよ
  380. 日本も北方領土奪還の準備しておこう
    まずは憲法改正して日本軍と内務省のリブート
    スパイ防止法復活で国内大掃除と敵国民の強制送還
    手始めに竹島の武装敵国勢力を殲滅するのはとう?
  381. ムネオ「ウラジミールは人情家だから(笑)」
  382. ロシアに核ミサイルなんて存在してない
    怖いのは核爆弾を積んだ輸送機や潜水艦が自爆覚悟で突っ込んでくる事
  383. >>590
    もうボンボルドみたいな存在なんじゃないの?
  384. >>591
    プルシェンコが戦場でたら縦横無尽にスケートで移動してウクライナ兵全滅だよ
    無双シリーズみたいになっちまう
  385. >>591
    ああいう有名人は免除されてるから何でも言えるんだよなぁ
  386. まあ、この機会に支援増大するべき
    ロシアに勝たせて味をしめたら洒落にならんし、落ち着いたらまた繰り返すだろうな
    中国への波及効果もあるし
    近代以降の戦争でロシア人は罰せられていないせいで漬け上がりやすい
    ロシアは第二次世界大戦で正義ヅラしてるが、ナチスや枢軸国から侵略を受ける直前までは枢軸国とどっこいどっこいだったからな
  387. >>589
    民間人を殺しまくって、相手の戦意を挫く
  388. >>580
    100万人が両手に銃を持って200万人!
    いつもの2倍の弾を持って400万人!
    そしていつもの3倍命を粗末にすればウクライナお前を上回る1200万人だ!
    とキン肉マンを読んだプーチンが言います
  389. プルシェンコ程の有名人なら士気も上がるし
    本人もあれだけプーチンを支持してるなら喜んで参戦するだろ
  390. 正直、スラブ系ロシア人はハッショかと思うほど酷い

    ウクライナ戦争じゃ死者10万人くらいもう到達したようだから
    30〜40万人近い死傷者が出ている
    その多くが少数民族(アジア系やイスラム系)だからな
    少数民族が戦場で野垂れ死んで犬に食われている間は
    「ハイル!プーチン!!」モードだったのに
    自分たちが徴兵されそうになった途端に反戦デモだもんな
  391. >>599
    長い、三行にまとめろ
  392. >>576
    年代物のAKなら、多分余ってるんじゃないかなw
  393. 人よりミサイルうったほうがよくね?
  394. ロシア見てると、中国の甘さが見え隠れするな
  395. >>45
    つくづく判断が早いわあの人
    だから助かった
  396. >>606
    まぁ、本土決戦はまずないからな
    ロシアに核がある限り
    兵糧攻めがどこまで有効かだろうな

    ソビエト末期もソビエトには核があるから
    兵糧攻めにして飢餓状態に追い込んで崩壊させた
  397. >>597
    プルシェンコ将軍の鋭い刄がついたスケート靴で竜巻旋風脚されたら一瞬で数十人倒せるからな
  398. AK47って1億、多けりゃ4億も生産されてるんだな
    100万人分くらい実は余裕であるんじゃないか
  399. >>159
    山神の功績はでかいね
    統一協会と自民党の長年の癒着政治の腐敗を、
    国民に知らしめた
  400. ロシアてなんでこんなにクソ弱いの?
  401. >>606
    ICBMとかはあるけど、ウクライナ相手に使うには長すぎる
  402. プーチンて、もしかしてロシア人を絶滅させたいのか?
  403. >>621
    防衛戦争じゃないから
  404. >>621
    日本のニュースに流れてたのはチート国家のアメリカが主役だからそう見えるだけかもしれん
  405. この平和な時代に軍事侵攻とか徴兵とかおかしいやろ
  406. こりゃプーチンの過ちは歴然だな
  407. >>621
    伝統だろ
    ノモンハンでも関東軍は騎兵隊で
    ロシアは戦車部隊+兵力が関東軍の2倍以上あったのに
    犠牲者は関東軍の1.5倍だったからな

    関東軍の火炎瓶攻撃が効きまくって
    そのまま発表されたら
    戦後は「それはおかしい」と長らく大本営発表扱いされたほど
  408. GLAYか!
  409. >>594
    無能には優しくしろと言われてるよな
  410. 爆弾かついで走らせるか?
  411. 中国さんは助けてくれんのか
  412. >>631
    チート国中国のニュースを見ればロシアは強く見えるのか。
  413. はよ戦争終わらんかなあ
    いよいよ欧米は来年景気後退突入するのが確定的になってきたし
    日本も不景気なるやろなあ…
  414. まあ都市に篭ってるならいいけどAK撃って穴掘る以外できない新兵が野戦に出てきたら潰走するだろうな
  415. 「全て計画通り」
    プーチンすげぇえ
  416. >>576
    チェチェン共和国の部隊の連中はモシン・ナガンを装備してたな
    かのフィンランド伝説の狙撃兵シモ・ヘイヘの愛銃として知られるライフル銃だ
    って事で使えない事は無いが実戦より博物館に展示される方が似合う骨董品さ
  417. >>494
    人口削減計画かな?
  418. でもゼレンスキーは男性の国外脱出を禁止したよね
  419. デモ参加から徴兵された奴は虐めに虐められて戦場に行く前に死にそう
  420. ネトウヨは安倍の遺志を継いでプーに命を捧げに行けや
  421. >>645
    まぁ、数年で終わる戦争じゃないよ
    10年は終わらないだろう
    何せ、ロシア本土決戦が無理だからな

    ウクライナからロシア人を追い出した後は
    兵糧攻めでロシアが根を上げるのをじっと待つ状態になる
  422. 海軍に志願したら逃げ切れるんじゃね?
    黒海に派遣されたら知らん
  423. 今時の戦争はハイテクで素人は邪魔なだけだから徴兵はしないって聞いてたけどそんなことないのか
  424. >>653
    侵略された側と侵略した側じゃ状況が違うと思うけど
  425. 人口=生産者であり消費者

    なんだけどなー、ロシア終わっちゃうぞww
  426. >>641
    習近平もドン引きしてる
  427. >>655
    壺に言っとけ壺
  428. そろそろ北朝鮮から軍隊をレンタルするんだろうプーチンカス
  429. 弾もパンもない歩兵を突っ込ませるのか
    この戦争もいよいよ末期だな
    負けるよロシア
  430. ロシアや日本のように権威主義全体主義やってる国は兵隊の命を軽視してるから戦争弱い
  431. >>635
    小学校の時に学級研究でノモンハンを経験したおじいちゃんから話を聞いた
    舐めてかかったら、ボコボコにやられたと話してた
    将校がみんな逃げてしまい
    兵隊だけは残れと言われたが、やはり逃げて来たと言ってた
    日本軍は騎兵じゃなくて歩兵だらけ
    ソ連は機械化部隊
    特に頭上で炸裂する迫撃弾で耳がやられて命令系統がズタズタにされたのが痛かったと話してたよ
  432. NHLのロシア人選手とか大丈夫かな?
  433. 早くプーチン暗殺しろ
    ロシア終わっぞ
  434. >>159
    日本はこの30年くらい限定で大人しくなっただけで
    幕末から昭和の時代は普通に要人相手のテロとかおこっていたし
    戦後も児玉の自宅にセスナ機が突っ込んだりしていたからな
    その他グローバル企業相手のテロも盛んだったりと

    今の状態が不思議なほど超武闘派なのよ、日本人は
    ロシアはそんな歴史ないから無理だろ
    ロシア革命もユダヤ人のレーニンやトロツキーだし
  435. >>656
    数年とか嫌になるわ全く
    今日も市場は真っ赤ですよと
  436. >>666
    日本の主権は国民なんだけど、頭大丈夫?w
  437. >>632
    食料に困ってるわけでもなく
    エネルギーに困ってるわけでもなく
    世界をコロナウィルスが蔓延してるときに侵略戦争始めたロシアは極悪だわ
  438. 難民押し寄せてくるのは勘弁して欲しい
  439. >>668
    既に北米に逃亡済って事だろ
  440. >>658
    陸続きだからな。人海戦術は有効だよ。
    運用できるかは別の話だが。
  441. >>676
    トロツキーは逃亡先で殺されてるから油断はできんぞ
  442. >>661
    まじかぁ
    いや割とマジで中国さんが一言言えばこの戦争終わるんじゃないかと思うんやけどなあ
  443. ロシア兵は女、子供、老人にはめっぽう強いからな!覚悟しておけよウクライナ軍
  444. >>681
    レイポーされるウクライナ人って始めの頃は報道されてたけど最近聞かんなそんな余裕もないのか
  445. 山上をモスクワに潜入させたらどうよ。ニキータみたいに
  446. >>69
    命令は「前進」しかないから何とかなるんじゃね?w
  447. >>1
    ほとんどの英霊が、
    餓死で人生を終わったことを、
    思い出した、、、
  448. もうやめなよ。誰も幸せにならない。プーの自己満足でこれ以上の地球人を殺すな!!
    プーがいなくなればいい。
  449. 北方領土で演習してた極東の兵は前線に行って代わりに上級ロシア人の子弟が配備されるのかな
  450. まぁ、基本的にロシアは弱いからな
    降伏しないから負けじゃない理論の典型で
    独ソでもナチス相手に国民が死にまくって
    被害だけ見ると完全にソビエトの負けレベルだし

    レニングラード包囲戦の包囲網戦じゃ
    100万人の死者が出ても人肉食ってナチスの兵糧攻めに耐えた感じらしいし
  451. そういや北朝鮮今何してるんだろ
  452. >>645
    世界の支配者の計画はWW3だぞ
    むしろなんで終わると思う?
  453. もう数日以内にロシア中で暴動起きてそうな雰囲気
  454. >>1
    悪政のツケがまわって追い込まれた権力者の保身と体裁のために大義がでっちあげられ、
    国民がそれに踊らされて殺しあうのが戦争。
    権力構造が固すぎると起きる。
    戦争をなくすには、悪政をしたらすぐに権力が失われる状態にしておかないといけない。
    ほとんどの権力者は自分の保身しかしないので、
    自分の権力構造が強固になるように真逆に動くから、
    悪政したら権力構造が崩れるという健全な状態になるのができないでいるのが現在までの人類。
  455. ロシア軍の上の連中は武器食料燃料の兵站についてマジメに考えてるのか?

    この戦争のレンドリース対象国はウクライナなんだぞ?
  456. 今時の戦争はミサイル撃ちまくりなのかと思ったら地味な歩兵なんだね
    金がないのか?
  457. 核戦争っておきるの?
  458. >>686
    もしくは当たり前になりすぎてわざわざ報道しないとか。
  459. もうマトモな先進国は戦争なんか馬鹿らしいと思ってる。
    先進国で労働すらしない奴らが軍隊なんかやれると思うか?
  460. >>704
    そう考えると暗殺って必要なのかもしれんな
    いやあかんことやけどな
  461. 人じゃなく兵器が足らんのが今なのに
  462. >>694
    敵の首魁が死ねば皆ハッピー、が一番頭お花畑な発想
  463. >>151
    反ワクだったり、イベルメクチンだったり、アノンだったり、馬鹿は一定数いる。
    実生活はイケて無くて、そのくせ自分は頭が良く真実を見抜いていると「幼児的万能感」に支配されている連中なwww
  464. >>706
    そもそも政治家が始めた戦争だから軍は初めからやる気ないだろ。緒戦のキーウ侵攻も政治将校みたいな連中が妄想で作戦を立てて軍に無理矢理やらせた感じらしい
  465. ママの会みたいなの徴兵反対してないんかな
    入会は上級師弟のママ限定なんかな
  466. はぁ一回くらいロシア行きたかったなぁ
    ボルシチとかコサックダンスとか楽しみたかった
  467. >>713
    あかんくないよ
    民主主義は暗殺というか堂々と権力者を殺して成立させたものだし
  468. >>697
    たまたま勝ったみたいなものだからねぇ。
  469. 自分が1番賢いと信じているプーチンの今のボクが長生き出来る方法ってだけなのが悲しいよね。
  470. >>716
    今回に関しては本当に上層部がアホだからなのがね…
  471. >>659
    でもゼレンスキーは男性の国外脱出を禁止したよね
  472. そういや、123便って知ってるよな
    あれは軍事衝突だったという説もあるね
    撃ち落とされた残骸にロシアの偵察機があったとか
    123便は核を積んでいたという噂もあった

    旧帝国陸軍かあ、きな臭い話だねえ
    自衛隊とソ連が繋がってたってのは、にわかに信じ難いが物証が全て、
    日本の上空をロシア偵察機が来てたのは紛れもない事実
  473. >>21
    低身長はロシア製戦車兵として使えるぞ
  474. >>717
    ワクチン反対するのは愚かではないよ
  475. >>722
    これから増えるだろうロシアンパブのロシア人の嫁もらってボルシチ作ってもらってコサックダンス踊ってもらえばいいじゃん
  476. プーチン「120万人を徴兵してダメだったら・・・





    最後の手段で核を使うべ」
  477. 負け戦こそ面白いのよ
  478. ぶっちゃけロシア人の男はやべーの多いからここはプーチンさんに頑張って虐殺して貰った方が地球に優しい
  479. ϵ( 'Θ' )϶
  480. ロシアに山上はいないのか
  481. >>737
    後の親ロ派として分離独立運動しそうだから困るわ
    トルコですらそんなことやりそうだもんな、ロシアは
    とにかくスラブ系ロシア人は異常すぎるわ
    何でこんな暗黒民族が実在するのか不思議なほど良心がないし
    思考回路があまりにキチガイすぎる
  482. >>1
    政府がソース否定してるのに。
  483. >>708
    現実として1万個以上の核弾頭が世界各地に存在する一方、「絶対に使用されない」と確証できる要素は世界のどこにもない
  484. 戦争が拡大し欧米がロシア攻撃してモスクワ占領したらロシアが降伏する前に宣戦布告して北方領土と樺太を頂く
    ww2でやられた仕返し
    国葬を閣議決定で決める政府だから戦争もやってくれるだろ
    勝てば憲法無視民意無視も許されるだろうし
  485. ※後の“モスクワ革命”である。
  486. スラブ系ロシア人だけは
    マジでクズの遺伝子そのものなんで
    本当関わり合いたくすらないわ
    どんな教育受けたらここまでクズになれるのかレベルだもんな

    自分たちが徴兵される番になったら
    戦場で肉壁にされた少数民族の国へ逃げるんだもんな
    ロシアの少数民族って奴隷以下の扱いかよっていう
  487. >>732
    実際としてウクライナはほぼ志願者だけどな
    徴兵カードわたして圧力かけてくることはあるみたいだが
    志願者が多いので動員かけるほど出ない。
    どちらにせよロシアもすぐなるさ。
  488. >>752
    自衛隊に数千、数万の人員と兵器を島へ送り込む能力なんかないだろ
  489. ロシア人120万人戦死してくれれば世界が良くなるね
  490. >>254
    ロシア情報機関であるFSBがプーチンの統一ロシアに勝たせるために作った傀儡政党で
    プーチンがまだ比較的マシに見えるようにわざとプーチン以上のメチャメチャな意見を言わせているらしいぞ
    5chのロシア情報通の人がいうには、だが

    なんにしろたとえ選挙やってもプーチンの対立候補は殺されるか誘拐されるし選挙結果もいじられるので無駄な模様
  491. >>658
    ハイテク兵器触るのなんて全兵士の5%くらいだしそんなわけない
    そもそも兵士の70%はバックアップだし運転免許持ってれば十分
    まぁ後方で物資運搬してるとこ狙われて死ぬんだけどね
  492. >>707
    アメリカもそうだよ
    大砲が一番損害を与えてるらしい
  493. >>749
    内と外に嘘つき過ぎの二流スパイの運営する政府だから。
    本当の数字を予想して生き残るゲームみたいなもん。
  494. NATOの国家で退役した体裁を取って義勇軍を送り込むって気の利いた国が一つもないのが辛いな

    ウクライナは善戦してるけど多かれ少なかれ戦死者はそれなりに出てるだろ
  495. しかしあれだけ腰が引けてた動員令をあっさり使ったな
    これで戦死者増えるし都市部の国民も眼が覚めるだろ
  496. >逮捕された抗議者には動員通知が発行されています。

    ロシアはもう終わるな。
  497. もうモスクワから逃げることはできない
    モスクワはプー専用の兵隊畑
    終わらせるにはプー斬首しかない
  498. >>765
    日本政府のこと?
  499. ラストステージに突入か・・・
  500. >>766
    黙ってガンガン行ってるっしょwww

    じゃないと、死者は結構出てるはずなのに、この勢いを説明出来ないw
  501. >>736
    反対の理由がマイクロチップがー、ビル・ゲイツがー、2年以内に全員死亡して人口削減計画とかを、釣りじゃ無く書いてる奴らを愚かじゃ無いと?www
  502. 日本陸軍みたいになってきたな
  503. >>722
    それウクライナじゃんw
  504. >>777
    意味不明
  505. さあ、レミゼラブルの曲を歌うんじゃ
  506. ウクライナの兵員不足は全く聞かないよな
    武器が潤沢なのは分かるけど
    ハイテク兵器使ってるのアメリカ兵とかなんじゃね
  507. プーチンはヒトラーの劣化版だったな
    20分の1モデルぐらい
  508. 兵隊畑が不作なので
    不良品でも収穫します
    戦力の逐次投入が始まりました
  509. >>767
    普通に考えると実際にウクライナに派兵されるのは3割くらいだろ
    7割はウクライナ戦線撤退後に共和国や自治区系が独立運動しないように
    反乱防止用に銃を向ける役割だろうね
  510. >>760
    てか北方領土を絶対渡さないって息巻いて憲法に領土不割譲を盛り込む流れつくったのロシア右派だしな。
    今回も動員しろって右派が息巻いてたし、観測気球あげて流れ作るパターン。
  511. >>784
    総動員かけてるから1000万人くらい控えてる
  512. イクサバは漢の花道
  513. 現状ですら悲惨な状態なのに、増やした分の兵站の保持、食糧やら武器やらの調達をどうするんだ?
  514. 今なら北方領土軍事で取り返せるけどまあ日本はしないわな更に待って漁夫の利を得れればいいが
  515. これから冬、みんな凍傷