たんぽぽの綿毛のイラスト(1本)
社会・政治 投稿日:2022.09.23 17:05FLASH編集部

 9月21日、韓国の尹錫悦(ユン・ソギュル)大統領が、訪問先の米ニューヨークで発した低俗な発言がカメラに捉えられ、物議をかもしている。

 映像では、感染症対策に取り組む基金への増資を検討する会合で、米国が60億ドル(約8600億円)の出資を表明した後、尹氏が「もし、この野郎どもが議会で可決しなかったら、バイデンのクソ面子は丸つぶれだな」と朴振(パク・チン)外相ら側近に、韓国語で話しかけている。

 尹氏の発言は、バイデン氏が約束した資金拠出には米議会の承認が必要である点を指摘したものとみられるが、この映像はYouTubeに投稿され、一気に拡散。「この野郎ども」という言い方は、人前で口にするのがはばかられるもので、野党からは「外交惨事」だという批判が巻き起こっている。

「尹氏の『失言癖』は、大統領選期間中から批判を浴びていました。労働政策をめぐっては『週に120時間、働けるようにすべきだ』と、長時間労働を奨励するような発言で批判を浴びました。1980年に民主化デモを制圧した光州事件を主導した全斗煥(チョン・ドゥファン)元大統領をめぐっては、『軍事クーデターと5・18(光州事件)を除けば、しっかりやったと言う人たちは多い』と擁護し、釈明に追い込まれました。

 また、人事をめぐって記者の質問に『文(在寅)政権時代に、長官に指名された人間で素晴らしい人がいたのか』と語り、野党の猛反発を招いたことも。

 歯に衣着せぬ発言には『品がない』という批判の声も上がっていました。今回は、恐れていたことが外交という舞台で起きてしまったわけで、支持率低迷にあえぐ尹大統領にとって致命傷になりかねません」(韓国事情に詳しいジャーナリスト)

 尹大統領の失言が報じられると、日本のネット上でも非難の声が巻き起こった。

《「失言男」と言われた森喜朗でもこんな事言わんぞ》

《相手のバイデン大統領も「失言王」などと言われるけど、こっちは人を見下した内容であり、性質が違いますね》

《選挙戦のときから失言が多かったけど、今回のは暴言。支持率が低いところを、自ら下げるスタイルか・・・新しいですね。就任早々、レームダックになりそう》

 日本でも、かつて森喜朗元首相が失言がきっかけとなり、首相辞任に追い込まれた。尹大統領は批判に耐えられるだろうか。

( SmartFLASH )

https://smart-flash.jp/sociopolitics/202210/1



関連
韓国大統領、カメラに気付かず米国侮蔑発言 米主催の会合で「こいつらが可決しなかったら、バイデンのクソメンツは丸つぶれだな」★5 [Ikh★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1663897759/

尹錫悦大統領の「問題発言」 米国でも主要メディアが「韓国大統領が米国を侮辱」と一斉に報じる ★2 [9/23] [新種のホケモン★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1663942009/
【韓国政府発表】尹大統領の暴言は歪曲 韓国国会で野党が「約束吹っ飛ばしたら赤っ恥」→「バイデンは赤っ恥」に歪曲 [Ikh★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1663898775/
  1. >>1000ならユンは許される
  2. 南チョンの終わりの始まり
  3. 森は報道テロリストによる印象操作だろ
    これだから思考能力のないワイドショー脳は困る
  4. ただの陰口だからなw
    しかも証拠まで押えられた間抜けっぷり
  5. 森喜朗って別に悪意丸出しなことは言わないだろ
  6. 期待を裏切らない
  7. >「尹氏の『失言癖』は、大統領選期間中から批判を浴びていました。

    もうユン大統領像作ってスピーカー仕込んでさ、誰か適当にセリフ当てる方がよくね?
  8. くそスワップが無くなったな
  9. 相当ヤバいな
  10. ユンユンも普通の韓国人だった…
    と言い事だねー

    文在寅だったらもっと過激な事言ってたのだろうなぁ…
  11. 森元の失言は空気が読めない失言であって尹みたいな育ちの悪いスラングではない
  12. ユンはもう韓国に帰国したの?
    なんかすんなり帰国出来なさそうな雰囲気だけど
  13. >>3
    今まで一度も滅びてないのは素直にすごい
  14. >>6
    ボンドルドは善人理論
  15. 日本に比べて韓国って罵倒語が豊富らしいね
  16. 今、同盟解消の法案が出たらどうなるんだろう
  17. 別にいいじゃないの
    てかどうでもいい
  18. 町内会長レベルなら適任の森の資質云々は置いといて
    冬のえひめ丸の事件の時に、半袖でゴルフしている映像流しまくったのが
    今考えるとマスゴミの捏造極まれりって感じではあったな
  19. >>15
    ナナチもミーティーもあんなに可愛くなっただろ
  20. >>16
    韓国だけやないで、Koreaは抱負や
  21. 現在韓国の情報機関は、日本の有力者が失言するのを狙っている状況で、失言を捉えて大々的にSNSで拡散し、ユンの失言から目をそらそうとしているに違いない。気をつけて森さん。
  22. U.S.A.💪( ^ω^ ) U.S.A.💪( ^ω^ )
  23. アメリカは大韓のためにスワップを結べ
    それが朝鮮戦争の謝罪の一つだ
  24. 支持率9%以下から
  25. 口汚く罵らせたら朝鮮人の右に出る者はいないよ
  26. >>24
    是非、尹に言って欲しいw
  27. >>24
    いいからさっさと朝鮮戦争終わらせろよ
    まだ休戦してるだけだろ
  28. バイデン個人はともかく、議会まで侮辱してるからなぁ
    非難発議されたらマジで詰むな
  29. バイデン個人はともかく、議会まで侮辱してるからなぁ
    非難発議されたらマジで詰むな
  30. てすと
  31. 日本の政治家は侮辱的な言葉は言ってないから比較対象にはならないのでは
  32. >>22
    今なら何言っても、けつなあな確定よりはマシやろwwwで終わりそう
    あれ?なんでテレビの報道ないの?でそっ閉じ
  33. ロシアに核撃つついでに消しとこう
  34. そもそもアホユンのは失言じゃないしなw
    悪口言おうと意志のもと発した言葉がバレちゃっただけだからな
  35. >>1
    森喜朗以下のユンユン政権
  36. 今回も致命傷で済んだニダw
  37. 森は、知的障害者の絵画展に行って感心して「いやぁ
    アブノーマルな人は絵がうまいね」と褒めた話が好き
    見下しているというのとはやや違うナチュラルな失言
  38. まだレームダック化してない認識なのか?
  39. >>26
    まったくですな
  40. 麻生なら言うけどな
  41. 「フーアーユー?」
  42. さすが韓国人
    気持ち悪いです
  43. 首相と大統領だと辞めるのも違うしなあ
    韓国もしばらくはユンでいくしかないw
  44. 尹大統領は日本人である疑いが強まっている
    やばいって日本
  45. 以前と違って間を取り持ってくれた日本はもういないからな
    自分のケツは自分で拭け
  46. >>6
    飲み屋でクダ巻いてるおっちゃんみたいなもんだからな
  47. >>14
    ダテに半万年も属国やってない、ともいえる
    あの連中は強い国の「一の子分ニダ」を気取ってれば
    生き残れる的な根性だけで永らえてるからねぇ
  48. 元朝日新聞記者・植村隆氏「娘まで誹謗中傷された。何が捏造だ!!!」
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1663985802/

    クズウヨはほんとゴミ
  49. いまのヤバい状況で野党も大統領出したくないだろうし任期満了まで続投だろうなぁ
    がんばれがんばれ
  50. 日本に擦り寄ってきてるけど心の中じゃこれだよな
  51. >>49
    ジャーナリズム(笑)
    まあ自分らで作った捏造を真実だって言っちゃうのは頭パヨクだわw
  52. いや、森元ならワンチャン言いそうな気がするw
  53. 日本への憎しみから韓国を優遇したアメリカはもういない
  54. 林はデブくらいは言ってるだろうな
  55. 森元が何故か被弾してて大草原w
  56. 「岸田のクソ野郎はマジで何も譲歩しないニダ」とか、
    日常的に使っているんだろw
  57. 森は品のない失言はしないだろ
    左翼が嫌がりそうなことを率直にいうだけで。
  58. >>1
    今度の大統領は少しはまともだとおもったのに

    正体でたか……。
  59. だって朝鮮人なんだぜ?
  60. 鳩山由紀夫なら言うんじゃねえ
  61. ここまでアメリカ大統領とアメリカ議会を下品で見下した発言はプーチン大統領、故カダフィ大佐、故フセイン大統領、故金正恩ですら言わないのに凄いわ。
  62. いやぁルーピーでも言わんだろw
    イラ管なら確実に言う
    前もナチスがどうの言ってるし
  63. >>22
    米国議会やバイデンの目を逸らせなきゃ意味なかろうw
  64. 森の失言てイットか?
  65. 選挙で選ばれた人をこの野郎どもとは凄いな。国民に喧嘩売ってるようなもんだわ
  66. これで韓国の望むチップ4とやらも泡となったかwww
    因果応報というかなんというかwww
  67. >>9
    元から無いやろ(笑)
  68. Who are you(あんた誰)?じゃね森元の失言っというかHow are you(元気ですか)?の間違いだけど
  69. 鳩じゃなくて森なのー?
  70. 韓国人は劣等感のかたまりだから
    強いものの陰口を言って憂さ晴らししている
  71. 誰になっても韓国人
    腹の中はこんなもの
    表に出たのがこいつだっただけ
  72. バイデン大統領も「失言王」と言われとるの?
    あの人、政治家歴が長いし、そうそううかつな事は言わんやろ?
  73. 普段から日本の政治家を罵倒しても反撃無いからまるで分かってないけど
    民主主義国家で政治家や大統領を侮辱するのって
    有権者=国民を侮辱してるってことだからとてもやばし

    この辺は日本人もわかってないけど
  74. 面白いのがチョンは大騒ぎでも
    チョンはそう言う事するよねで特に驚きもない事
  75. アメちゃんの怒りはバネえな

    でも俺たち日本人はみんな知ってた

    信用なし 道徳なし 常識なしのグックたち
  76. >>73
    確かマスコミのマイクがまだスイッチ入ってるの気づかずにマスコミの悪口言って謝罪したんじゃないっけ
  77. >>1






    バカ野郎らwwwwwwwwwwwww
  78. コレは失言ではないよな
    悪意がある本音だからな
    こんな政治家はそうそう見かけない
  79. まず持ってそんなお金があるなら
    ハルモニと徴用工、お釣りで俺らも救えるだろ
    仲介じゃなくて直接助けてくれよ
  80. 森氏も半分以上はマスゴミの印象操作や切り取りだからなぁ
  81. アメリカが完全にダメになったから日本にすり寄ってきそう
  82. >>73
    バイデンも若い時から口汚いことで有名
    ただ一切隠れず本人の目の前で言いたい放題罵倒する

    んで支持者は拍手喝采
    いやアメリカ人それでいいのか
  83. 麻生は言いそうだけどなチョンと違って隠れてじゃなくて普通に
  84. >尹大統領の失言が報じられると、日本のネット上でも非難の声が巻き起こった。

    そんなことはない、大爆笑だった
  85. >>45
    やばいのはお前の頭な
  86. >>85
    日本人のコメントは笑いながら書いてるのが見えるw
  87. 朝鮮人ってほっといても勝手に自滅するから楽だよね
  88. >>49
    朝鮮売春婦捏造の韓国がゴミクズがなんて?
  89. >>85
    流石ユンユンだぜ!俺たちの言えないことを平然と言ってのけるッ!そこに痺れないしむしろ引くゥ!(大爆笑)
  90. 虚勢張らないと存在感示せないクソチョンは、普段から下品な言葉で相手を蔑んでいる
  91. >>84
    菅直人は裏でファビョりまくってそうだけど如何せん在任期間も1年くらいで外交の数が少なかったからなぁ
  92. 48秒でこれと同じことバイデンに言ってたらもっと面白かったのに
  93. 何を話し合ってるかしらんけど
    韓国呼んだの誰なんだろ 完全に失敗だな
    あの馬鹿共にに何を期待してんだ
  94. >>2
    おしいっ!
  95. 早くろうそくデモしなきゃじゃない?
    北朝鮮勢力大忙しだな
  96. >>1の発言を文字起こしした原文ってどこかある?
    英語か日本語に翻訳したのは各スレの>>1で読めるんだけど。
  97. 陰口外交じゃんw
  98. >>73
    インフレについて質問するFoxの記者に「Stupid son of a bitch」って言ってる。
    https://i.imgur.com/7nW6SKE.jpg
  99. >>83
    綾小路ヅラ麿みたいなもんじゃないの?
  100. 罵詈雑言宗主国誇らしい
  101. >>1
    バイデンは認知症説とAI説があるからな ここまで糞味噌に言われる大統領も珍しい
    ある意味、希少種だと思うわ ただ国政に関与する者が暴言を晒されるとはな 何も
    いう事はない
  102. あっはっは、韓国大統領府の発表した言い訳なんぞ、誰も信用してないと言うことだな?
  103. レーダー照射みたいに、言い訳のオンパレードするのかな?w
  104. >>102
    実は中にちっさい宇宙人が入ってるロボットなんでしょ(MIB感)
  105. >>1
    元々壺民党はアメリカには何も言えんだろ
    国民には言いたい放題言うが
  106. 文在寅を越える逸材の可能性有り、これからが楽しみだね
  107. >>106
    立民狂産も壺だぞ?
  108. 毎度さすが体を張った芸には感服する
  109. >>88
    立憲民主とか共産みたいwww
  110. >>99
    いいねw
  111. >>47
    確かに
    国会を居酒屋と勘違いしてるところは残念だけど
  112. >>112
    森は村長や町長なら何の問題も無い優秀な人材
    有能極まりない
  113. 面と向かって言わないのが
    ちっちゃいちっちゃい朝鮮人らしい所
  114. >>80
    そのまま半地下に埋もれてろ
  115. これマジで言うがはやく尹錫悦をローソクで倒して李在明にしないと韓国破綻で取り返しがつかなくなるぞ!!
  116. >>1
    失言?暴言では?
  117. >>38
    根本的に知性が……うん
  118. >>17
    その場合は政権が飛んで北となかよしになるのでは?
    でアイツラの望み通りにレッドチームで日本と戦争ができる
  119. >>113
    そうそう
    あの人は内政には強いんだよね
    郵政解散の時もそうだったけど陽動作戦の名人だし
  120. >>24
    韓国が日本に侵略したのが始まりでは?
  121. 草草
  122. どうでもいいじゃん。こんな発言まで拾って言葉狩りかよ。

    ユンはよくやっているよ。メディアはもっと大切なことを考えろ。
  123. 森のおっさん迷言はあるけど暴言あったか?
  124. >>116
    どっちもハズレやん
  125. 「バイデンのクソ面子は丸つぶれ」とか
    李明博ばりの暴言だな
    だから韓国人は嫌い
  126. >>123
    よくやってる?w
    むしろ何もやってないがw
    表で何もやらずに、
    陰で悪口ばかり言ってるからカメラに拾われるんだよ。
  127. これはもうロウソク待ったなしだろ
    李在明を大統領にして完全に日韓関係を終わらせて欲しい
  128. >>1
    森さんなら本人に直接言いそうで怖いよ
    あの人、本音ばかりで実際には良い人だろw
  129. むしろ二階とかが良いそう
  130. >>123
    何もやっていない。

    約束を守るための法整備など

    何一つ手をつけてなく、

    文同様。

    ヒトモドキのクズ。
  131. 森喜朗の「女性蔑視」とか言われてる発言って、
    「女性は話が長いという人が居るが、我が党の女性議員はそんなことない」
    って言ってたんだよな(´・ω・)

    あの人はマスコミ嫌いなもんで敵に回してしまってたんだっけ?
  132. もう捕まった?
  133. 逆に言えば日本の面子も潰れたと言うこと
  134. 本当の翻訳もそれでいいの?
  135. 中曽根の発言思い出したわwあれからこっちアメには散々な目に合わされてるから今回どうなるか…w
  136. アメリカは、もっと鮮人で不愉快な目に遭うと良い
  137. 終わったね
    ご愁傷様
  138. >>1
    クソ猿チョーセンは



    アメリカ国民がいいと言うまで



    土下座して



    心からの謝罪をしろ



    クソ猿チョーセン死ね。
  139. >>127
    韓日関係をなんとか元通りにしようとか、韓米通貨スワップの締結を目指すとか色々努力しているよ。

    そういうのも認めてあげるべきでは
  140. ムンよりましと思ったユン
    終わったな
  141. >>140
    ご勝手に
    韓国人がどう頑張ろうと日本には害にしかならない
  142. >>140
    勝手な言い分ばかりだろ
    言われた相手は迷惑でしかない
  143. >>106
    韓国人が反日で敵国のゴミクズって言いたいわけだなw
  144. >>140
    すまんスペルミスして手が滑って投稿してしまった。

    ×認めてあげるべきでは
    ○認めてあげるべきでわ
  145. こいつは無能と最初から知ってたじゃん
    もうひとりの候補者は狡猾
  146. 乞食が上から目線でありが金貰ってやるw
  147. >>140
    全部大韓民国の言動・行動の結果からきてるものだけどなwそれを無かったことにする・水に流させようなんざ随分と大韓民国に都合良すぎる努力だよなぁw
  148. 森元は自国や自国民に対してだけど
    チョンは自分とこの国が未開のくせに他国を見下すからな
  149. 勘違いニダ
    クソとはだいじな食べ物のことですニダ
  150. 発表だけしていっつも金払わずバックれる国の酋長が
    よくもまあ恥ずかしげもなくこんなん言えるよなあ
    さすがはコリアン
  151. 森元は神の国発言とかでマスコミが叩いただけで
    別に悪口は言ってないような。
    一緒にしちゃダメだろ。
  152. 森は特定の他人の悪口を言う訳じゃないからな