封筒に宛名を貼る人のイラスト
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/09/24/kiji/20220924s00041000467000c.html
2022年9月24日 16:30

お笑いコンビ「X-GUN」の西尾季隆(52)が24日、自身のツイッターを更新。電車でのトラブルについて語った。

西尾は「電車で座ってたら、女性が横に座ってきた。そのとき僕の肘に女性の身体がガンガン触れて来た。それでも知らぬ存ぜぬですました顔でスマホをいじっている」とツイート。「これ逆なら鬼のような顔で睨まれて『気持ち悪い』とか思われる案件やけど、女性が男に…やったらそんなおすまし顔で済まされるんやな。へぇ…」と不満をつづった。

西尾は以前にも、電車でのトラブルを投稿。18年1月にも「満員電車でたくさんの人が乗って来た。押されるがまま後ろに下がったら、ここに絶対居たい!って女性が退こうとしなかった。けど、結局押されてしまった。そうしたら僕の背中を肘打ちしてきた。その後も背中を肘で何度も押してきた。これ逆なら痴漢騒ぎになりますよ。女性ならいいのか?納得いかない」とツイートしていた。
  1. 自慢か!
  2. 抜群やな
  3. オッサン神経質過ぎるだろ
    更年期障害かなにかじゃね
  4. 52??!!
  5. 痴漢です!て言ったらちゃんと捕まえてくれるのかな
    テキトーに宥めてきそう
  6. どどどど童貞ちゃうわ!
  7. チッとしてやればいい
  8. チョンドル番組で良く見てたが
  9. 座っててそんな奴怖い
  10. 後から横に座ってきてめっちゃ肘広げて来るやつは確かにいる

    霞が関と国会議事堂前から乗ってくるオッサンが特に多い
  11. これは実際あること。ちゃんと声に出していかないとどんどん酷くなる。よく言った!
  12. これ分かるわ
    スマホバッグから取り出すときガンガン肘当ててくるし
    女だからって偉そうなんだわ全員
  13. いや納得いかないじゃなくて直接その女に言えよ
  14. 体太いと気にするよね
  15. 俺も肘打ちされたことあるけど顔面凶器レベルの悪人面だから睨んだら泣きそうな顔してたな。相手見てやれよと
  16. ババアがわざとかってくらい肘ガンガンついて読んでいる新聞をこっちの前まで広げてきた
    聖教新聞だった
    布教活動中だったんだな
  17. 丁半コロコロ
  18. 正論すぎる
  19. こいつレベルだと普通の電車で移動してるんだな
  20. 若くて可愛い女なら許すだろ?
  21. じゃあギャアギャア騒げば?何がおすまし顔だよ
  22. 女が寝てて肩によっかかってくることあるけど男がやったら痴漢になるよね
  23. 女って車乗っても電車乗っても歩いても厄介なことあるよな
  24. 俺の隣はギリギリまで誰も座らない
  25. ラッシュ時とか鞄を前に持たないせいで角をチンコに当たり前のように食い込ませてくるよな
    そういうのは気にしないのかよって遭遇するたび疑問に思う
  26. タクシーとか電車とか芸能人は交通機関への文句が多い
    嫌なら走っていけ
  27. >>22>>24
    これ片方sageだしID被りか
    一瞬で心変わりしたかと思った
  28. 俺も満員電車で最後に乗ったら
    扉間際をキープしたかったんだろう、ババアに
    一駅踵蹴られまくったw
    革靴履いてたからシカトしてたけど
  29. 電車通勤だとたまにある
  30. 肩肘の使い方が下手な奴は多いからな
    両隣に迷惑にならないように前後に動かせば良いのにそれが出来ないみたい
    ラーメン屋みたいなカウンターの店にもよく居るわ
    肘を自分のテリトリーにまで侵入させてくる奴
    動きに限界もあるにはあるけど鞄からスマホやら取り出すくらいなら肘を隣に触れさせずに出来る
  31. でもこれあるよな
    電車で座っていて隣に座った女の人が眠りこけてこっちにもたれかかってきたらめちゃくちゃ気まずい
  32. 別に美人ならありがたいけどな
  33. そりゃそうだろとしか
  34. >>1
    この世の流れを止めるのは
    いつもマンコ
  35. 肘でオッパイにガンガンアタックしない西尾が悪い
  36. ご褒美やん
  37. 女は根本的に厚かましいからな
  38. くりーむしちゅー、バナナマン、古坂大魔王、ネプチューン
    若い時に仲良かった芸人はみんな大御所になってしまった

    売れてないのはX-GUNとブーマーぐらい
  39. 狭かったんじゃないの
  40. 女だからいいに決まってるだろ
    男がやったらだめだろ
    そんなのもわからんのか
  41. めんとぐせ
    直接注意すりゃいいじゃん
    女だからとかホントなんのコンプだよ
  42. 試しに女の肘にガンガン突いてみろよ
  43. エックスガンなんてコンビいたっけ
  44. お前がデカすぎんねん
    デブは1.5人分あるんだから座るな
  45. 嵯峨根じゃない方
  46. デブだった時に女にぞんざいに扱われた経験から女を敵視するようになったんだな
  47. テレビの仕事は?
  48. >>11
    肩幅広すぎて肘縮こまっても肩ぶつかって申し訳なさそうにしてるのがいたら俺や
    いつもすまんな
  49. >>36
    西尾さんは女のおっぱいに興味ないんで
  50. こんか汚いおっさんに当たったら申し訳ないなんて女性がいるわけないやん
    社会通念上の常識で考えろよ
  51. 女とガテン系はガサツだね
    まともなリーマンはトラブらないように
    行動してる
  52. こういうのはほんとある。
    狭いふたり掛けの座席なのに、いきなり化粧セットの道具一式を取りだして、顔面装飾の仕事に取りかかるパターンとかままある。
    この件とは関係ないが。ついでに書いておくと、男で大股を広げてどっかりと座るひとがいる。こっちのからだにふれて、不快だ。かんべんしてほしい。
    で。反対側にからだを寄せてちいさくしていると、さらに足を広げてくる。なんなんだ、あれは。
  53. ミソジニーかこいつ
    キッついな
  54. それが連中の言う男女平等なんだよ
    乗らないか諦めるか選べばいい
  55. >>39
    まんさんへ
    だからなに?
  56. JKや若い子で可愛かったら許す
    BBAやブスなら毎回舌打ちしてるわ
    但しイケメンに限るを女側もやってくるから当然だな こっちもそれなりの態度取るのは
  57. さがねの飲食店は美味しかった
  58. そんなら直に言えば良かった
    後から本人が反論できないとこで不特定多数に向けて文句言ってる奴は人間性がゴミとしか言いようがない
  59. 西尾面白いのに中々出て来られないな
    もっとテレビ出られる才能ありそうだけどね
  60. 西尾は 


    面倒くさいやつになったなあ
  61. >>16
    くっさ
  62. 面白い方?
  63. スロット豚?
  64. 男女問わずそういうのに無神経な人っているよね
  65. >>52
    なんでこれ女の顔晒さないで男の顔晒してんの?
  66. 性ね
  67. これあるあるだよな
  68. 女性ならいいのかじゃなくて
    イケメンなら、すいませんくらい言うよ。その女も
  69. 変な女おるよね
  70. ほんと格差酷いよな
    女ならいいのかって
    なめられてる
  71. 東京の電車が密集度高すぎて笑えない
  72. くそじじい
  73. 鬼のような顔で睨まれて『気持ち悪い』とか思われる案件やけど←これはお前の役だろ。なにおすまし顔でtwitterなんてしてんだよ。だから舐められるんだぞお前は。
  74. >>63
    確かに、産まれてから一度も剥いたことのないお前のムスコから漂う恥垢の腐敗臭はくっさい
  75. 全く売れないくせにまだ芸能人やってたんだこの豚
  76. X-GUNは1回も売れたことがない
    始まらないまま終わっちゃった
  77. 俺もよく歩いていると女とぶつかりそうになる
  78. いや、一応ボキャブラアイドルのひとり
    売れたといえば売れた
  79. 席に座るなりずーっとカバンをゴソゴソやる女は何なんだ
    1駅(5分)くらいやってて怖くなったわ
    その間ずーっと肘が俺にめり込んでるし
  80. 女だけど女嫌いだから気持ちは分かる
    でも後からグチグチ言うのはちょっとな
  81. ゴツい男前には言わないんでしょう
  82. 場所取るなデブってことじゃ
  83. twitterとはいえこれじゃ売れないわな
    もしかしてだけど〜もしかしてだけど〜ってこういうときはやらんと
    なに説教しようとしてんだよ
    それでも芸人か?
    ほんと勉強しろよ
  84. 西新宿にあった相方のさがねの串揚げ屋に行ったことがある
    でももう無くなっちゃった
  85. エクッスガンって、X-MENだよな?
    まだマグニートーは仲間になってるの?
  86. え…X-GUN…
  87. 女の方が性格悪いの多いと俺は思ってる
  88. あたしは電車内でホモランドセル背負って振り向いたときに女性の顔に勢いよくホモランドセルが当たったよ。
  89. 痩せろデブ。
  90. お前らボキャブラでイメージ止まってるだろうけど今の西尾めちゃめちゃ痩せてるからな
    それにガンガンぶつかるのは女が異常
  91. YMCAのCのマネ
  92. 西尾はラグビーマニアで異性には興味ない
  93. 7人掛け席の端に座っていると、電車扉の脇に、ロングヘアーの女性が居座り、髪の毛が空調でなびき、顔に当たる事があり、うざいっす。
  94. 自分で答え出してるじゃん
    今の世の中は男がやるとすぐ犯罪者扱いされることでも女がやるとセーフになる仕組みなんだよ
  95. すべらない話かなんかで、電車の迷惑客をいびり倒した時、汗ギトギトで引かれたって話してなかった?
    反省してないのか
  96. おじさんだけど女の人の肘が触れると童貞みたいに緊張して体が硬くなる
    いや下の方じゃなくてねw
    女性経験はそれなりにあるはずだが‥
    マジで困る
  97. え、西尾って今痩せてんの?
    知らんかったわ
  98. 女の体が触れてると気を使って疲労しまくるんや
  99. 小動物系の女は危険w
    性格悪くて
  100. ナダル「なんでって、X-GUNさん売れてないからそんな扱いなんですよ!」
  101. 2人掛けの座席はそれぞれ真ん中窪んでるからそこにケツを置くと隣に肘が当たるんだよ
    座りにくくてもお互い離れる意識が必要
  102. >>45
    今ガリガリだろ西尾
  103. 肘や太もも広げるやつもイラつくけど、立ってる時にババアが肩や腕に掛けたバッグが当たるのイラっとする
    ババアの体は細身でもバッグで1.5人分に広がってるのまったく意識できてない
  104. >>14
    そんなことしたらこの人痴漢ですされて人生詰む
  105. 【動画】電車対面でパンチラ盗撮バレたのに!?ニヤニヤしながらシミ付きパンツ見せつけてくるJKwww
    http://5chnews.ojaru.jp/articles/20220924.html
  106. ぎゅうぎゅうのとこに座ってきてパソコンカチャカチャ始めるBBAいたわ
    どの態度でそれよ?って思わず言っちゃった
  107. >>106
    微物検査で白なら逮捕なんかされない
  108. >>49
    申し訳なさそうにする人はわざと肘突っ張ったりしないからわかるし、俺もしてるが両腕を前に出して隣と当たらないようにする。
    そうするとお互い平和に過ごせる。

    日比谷あたりで乗ってくる女は一切お構いなしにドカンと座る&その後は両肘広げてずーっとスマホになんか打ち込むからそのたびに振動が伝わる
  109. こっちが文句言ったり
    睨んだりしたら
    痴漢冤罪でっちあげられそうだし
    怖いよな
    証拠のビデオ撮ろうとしたら盗撮扱いされそうだし
    優遇されすぎだろ
  110. 電車での喧嘩は合法にしてほしい
  111. X-GUN
    シンデレラエクスプレス

    まだ解散してなかったのかよ
  112. >>52
    スマホでやるのは危ないな
  113. コンビ揃って残念な性格の印象
  114. まぁわかるよなんか女ってすげぇバッグごそごそするしぶつかって来といてなんかすげぇ形相で睨んでくるとかあるし
  115. 20歳くらいの奴はコイツの事知らんだろうな
  116. もしかしてだけど~♪
  117. 嫌なら車に乗るんだな
  118. 雨の日に電車で座ってると前に立つ女が濡れた傘肘にかけて俺のすねに当ててくるんだけどなんであんなことが許されるの?
    靴の裏で押し返したらやっと気づいたみたいだけど
  119. 男はかなり神経質に電車乗ってるのに無防備な女性いるよね
    怖いよ
  120. Twitterの適切な使い方だろ。
    直接言えばトラブルになる。
    だけど鬱積している。
    吐露して共感が欲しい。
  121. 仕方ないだろ実際オッサンの方がキモいんだから。
  122. ただの肘やん
  123. 女「女に触れられるのはいい」
    男「女に触れられるのはいい」

    共通認識
  124. こういうアホ女は怒鳴りつけたれや
  125. 手裏剣忍者?
  126. 分かる。こういう女多いよね?男は常に気を遣ってるのに
  127. スーパーでの
    カート横付けブロック
    やめてくれ

    女性が多い
  128. キモおじしか共感してない件
  129. 当たっとんぞ!
    て言うくらい遠慮すんなって…
  130. 駅の階段降りて行ったら大勢の乗降客が逆走で向かって来たから肘を広げて突き進むとリーマンが逆ギレ
    逆走するお前が悪いやんw
  131. そもそも男は痴漢される確率激低で警戒する必要ないだろ馬鹿か
  132. 肘打ちなんてしてきたら普通にガンつけて「お前肘当たったんだよ、自分だけスペース確保しようとしてんなよ?あ?」って俺なら言うわ
  133. 可愛い猫が触れてくるのとライオンが触れてくるのを一緒にするとか頭悪すぎる
  134. スーパーでババアはガンガン買い物かごぶつけてくる
  135. なんか今にもお顔が真っ赤になりそうな人がいる
  136. 女性が何歳かによる
  137. これすんの大体ブスだよな
  138. ババアとデブスは論外
  139. ID真っ赤にしそうな糖質がおるねw
  140. 効いてて草
  141. スーパーでの
    カート横付けブロックだけ
    やめてくれ
    女性が多い
  142. 女様は皆プリンセスなんでな
    自分は許されて当たり前なんよ
  143. 少しずれればいいじゃん
    意固地で狭量
  144. 正確に難あり
    って感じで普段から職場とかでも煙たがられてそう
    明らかにおかしな行動だからね
  145. 「触れるなや!うぜーわ!(もしかして俺のこと好き???)」
  146. バツグンのでかいほうか
    恐怖だったな
  147. こいつ自分の体型のこと忘れてるだろ
  148. ナダルのバーター
  149. 男でも女でも肘ガツガツはウザいよな
  150. エックスガン懐かしいな
    まだお笑いやってたんか
  151. まんこはベリーイージーだからね
  152. >>145
    テンプレみたいなまんこ脳だなw
  153. 西尾ってまだ独身なんだっけ?
  154. >>152
    このお笑いそんな有名だったの?
    地元の有名人みたいだけど今となってはギャル曽根の方が有名だからさ
  155. 言ってる内容や状況はよくわかる。
    ただ、同性の如何にも輩みたいな人がそれしても言えるんだろうか
  156. それなら言えないなと思う状況なら誰にも言わない
  157. 痩せろ
  158. 輩の人であろうがそれはないわと
    言葉に出せるものなら女性にも言う
  159. 同じ経験ある〜「ちょっと、肘が当たって痛いんですけど」ってそのヲンナにもろヲネエで言ったら思いっきり舌打ちされたw
    でもコッチがゲイだとわかると大抵のヲンナは大きな態度に出ないけどね、フツーの男性とは違う扱いしてくるw
  160. 若くて可愛い子「あっ!ごめんなさい!」
    おじさん「全然いいよ😳いやもう全然大丈夫😚」
  161. エックスガン?
  162. おっさんに触れられるよりどう考えてもいいな
  163. >>94
    ラグビーの仕事の定員は舘ひろし、くりーむしちゅー、中川家で満杯
  164. >>39
    デンジャラスとかプリンプリンとかモリマンとか
  165. 自分は高校の時毎日満員電車だったけど女は喋りに夢中なのかあまり気にしてなくてこっちが恥ずかしいというか怖いというか
  166. こいつが売れない理由がこれに詰まってる
    人として面白くないんだよ
  167. 当たったくらいでキレられたことない
    車ぶつけても皆優しい
  168. 10年ちょっと前に一瞬だけガキの使いに出て推されるのかと思った時があった
    デブがガリをネチネチ説教するネタやってたけど、全く面白くなかったから矢張りすぐに消えた
  169. >>156
    ボキャブラ時代は爆笑やネプチューンと同格かそれ以上の人気だった
  170. >>171
    それ以上ってことはないわ
  171. まあ50過ぎて未婚のオッサン特有の発想だわな
    潜在的に女に対して恨みがあると
    肘が当たるかどうかについてはさすがに女子優遇はないよ
    どんな奴でも迷惑がられる
  172. 無神経な奴は当たろうが何しようがお構い無しよ
    変なのが接近してきたら露骨に逃げるけど
    電車乗ってる時間なんてほんの数分じゃん?
  173. 現代社会では女が女王様だからな
    女に直接注意したら「ち!ちかんーー!! ぴえん!」
    って言われて即バッドエンド→人生終了だドン
  174. >>76
    風呂も週1なら上等そう
  175. >>52
    これ下のは毅然としてて悪くないと思うわ
    マスクしてるってことはコロナ入ってからの動画やろうし髪が近すぎる
    一切の興味がなく怒ってることを示した上で触れてないしそこまでの攻撃でもないく
    口喧嘩はじめると不快な空気も立ち込めるし少々荒くはあるがシンプルイズベスト
  176. しばらく見ないうちにお爺ちゃんコンビになってた
    https://i.imgur.com/72xChaM.jpg
  177. 電車ってイラつくこと多いから極力乗らないようにしてる
    渋谷区目黒区品川区大田区港区世田谷区ならチャリ移動
    それ以外だったらか断るようにしてる
    さて、私は何区のどこに住んでるでしょうか
  178. こんなのご褒美と思って自己解決しろって話
    (´・ω・`)
  179. 同期のカンニング竹山、千原兄弟、ネプチューンなんて随分電車なんて乗ってないだろうに
    ここまで差がつくと悲しいなぁ
  180. スマホで叩くとかキチガイすぎて草
    重さ考えろよw
  181. >>11
    デモやってる爺さんたちかな
  182. >>179
    渋谷区西原?
  183. 悲しくなる移動手段だな
  184. >>164
    バツグンだよバカw
  185. >>179
    ウクライナ
  186. >>179
    目黒区青葉台?
  187. >>179
    死ねバーカ
  188. >>172
    ワーキャーは爆笑以上だったろ
  189. つか気持ち悪いから混んでる電車は乗らないようにしてるし、基本立ってるわ

    夏とか素肌が触れ合うのは耐えられん
    女でも美形の女とかならまだ良いが、ブスや婆と接触したくないしな
  190. >>179
    広尾かな?俺も広尾住みでだいたい自転車
    てか、気になって寝れない
  191. モーホーだっけ
  192. それはな、西尾がデブだからや
  193. >>190
    スタジオに客を入れてるわけでもないのにワーキャーってなんだよ
    当時のお笑いのライブの話なら爆笑最強だったぞ
  194. こんなこと言ってるから売れないんだよ
  195. >>39
    X-GUNは漫才協会に入ってくれたけど正直要らないんですよねってナイツ塙が言ってフリップで上田に叩かれてたw
  196. これとはまた違う話したけどラッシュ電車に痴女って結構いるよね
    睾丸の美少年だった学生の頃3回くらい遭遇したことある

    そのうちの1人
  197. それって肘で女性の体触ってるようにしか見えないのでは?
  198. 殴れよ。
    その拳はなんのためにあるんだ?
  199. >>25
    俺も。くさくはないよ。ガチムチさんだから圧を感じるのかな。社のねーちゃんからパチの北斗や慶次に出てきそう言われる。氏にたい
  200. >>109
    ピュアなんだね
  201. >>134
    これ、肘は西尾って人の方だよ

    >>僕の肘に女性の身体がガンガン触れて来た
    どう読んでも西尾って人の肘が女性の身体にガンガン当たってるとしか読めないんだけど、自分が頭悪いのか?
  202. わいの🍄にガンガン触れてきた?
  203. >>14
    「この人痴漢です」とか叫ばれてお終い。
  204. 西尾が痴漢してて保険のためにキレ芸見せてるのか
  205. 女様はいつだってか弱い被害者なんだょ?