マスクを付けたファーストフードのレジの店員のイラスト(女性)
※9/26(月) 13:30配信SmartFLASH

 台風15号の影響により、静岡市清水区で約6万3000戸が断水している(9月26日正午現在)。水源である川の取水口に、大量の流木やがれきが詰まったためで、全面復旧は10月5日前後とみられている。

 9月25日、静岡市では他市町からの応援を受け、清水区内の28カ所に給水拠点を設けたが、市民はしばらく不便な生活を強いられることになりそうだ。

 そんななか、Twitterでは「#国葬よりも静岡救済」がレンド入りした。《国葬強行の為に静岡清水区の台風被害は無視ですか?》《静岡に自衛隊派遣まだなの?安倍晋三の国葬で止められているの~?》と怒っているのだが、これに対しては批判の声も多い。

《なんでもかんでも国葬に繋げて行くの笑いしか出ない。ただ静岡の現状はどうにかしてほしいとは思う》

《まず知事が要請しないと自衛隊も動けないよ。ちょっとは勉強したら?なんでもかんでも政府が動くんだったら市町村長や知事は要らないよ。なんでも結びつけるなよ》

 なかには、こんな切実な声も。

《このタグやめて。国葬は関係ない。学校は休校、給水車は4時間待ち、地下駐車場は水没、無事だった場所も次第に断水が増えてる。これから消毒もしなきゃならない。けどこれ関係ない。今欲しいのは政治批判じゃなくて物質的現実的な助けだから》

 さらに非難が集中しているのは、川勝平太・静岡県知事だ。

《エエッ!! 静岡県知事ってリニア工事に難癖つけたり、神奈川県のせいにしたりはできるのに、未曾有の災害で県民が困っているときに自衛隊要請ができないんですか?》

《川勝静岡県知事はなにやってんの??即刻、自衛隊に災害派遣要請を出すべきだろうが??マスコミもきちんと報道しろよ??川勝静岡県知事もマスコミも清水区民を見殺しにするのか!?》

続きは↓
https://news.yahoo.co.jp/articles/688545feb0e58c1deb14439b784e01718e0c9fcc
※前スレ
【静岡】断水続く静岡市「国葬よりも静岡救済」トレンド入りも対応の遅さに「早く知事変わったほうがいい」非難殺到 [ぐれ★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1664189981/

★ 2022/09/26(月) 19:59:41.46
  1. リニアでGO!
  2. 革マル派も中核派も揃って国葬反対です!!

    日本革命的共産主義者同盟革命的マルクス主義派機関誌『解放』「安倍国葬の強行を許すな」
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1664192300/

    国葬反対デモのチラシに「中国侵略戦争を止める」 呼びかけ人の中核派区議に聞く
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1663404962/

    〜wikiより〜
    洞口 朋子は、日本の政治家。杉並区議会議員。革命的共産主義者同盟全国委員会(中核派)の幹部。
  3. 本当カナダを見習え岸田!
  4. 富士山見えるとこはちょっと掘ればいくらでも水湧いてくるイメージ。
  5. 本当アル
  6. 金ちゃんヌードル食えないんだがいい加減にしろ
  7. 自衛隊法読めない知恵遅れが批判とか笑わせてくれる
  8. 災害より国葬!国外追放より国葬!
  9. 政府と敵対する知事だと要請も遅くなるし、それへの
    政府側の対応も遅くなる。それが人間
  10. 事前に国葬は欠席してるからなぁ
  11. 反日川勝は自力で頑張ってください
  12. さすがに国葬関係ないだろ
  13. >>11
    知事はな

    市長は出席予定だったのを取りやめている
  14. #国葬よりも静岡救済

    バカなんじゃないでしょうか
    国葬反対派って
  15. システムが整ってるのに、要望しない知事の問題だろ
  16. 知事が無能だとこーなる
  17. 川勝「連休だったんだからしょうがないだろ!俺にも予定があんだよ!
  18. >>9
    政府に要請してこなかったのに
    どう政府に対応しろと?パヨク脳
  19. >>15
    馬鹿だよ
    自衛隊法が読めないらしい
  20. 自衛隊法 第83条第1項
    都道府県知事その他政令で定める者は、天災地変その他の災害に際して、人命又は財産の保護のため必要があると認める場合には、部隊等の派遣を防衛大臣又はその指定する者に要請することができる。

    ↑この要請が出されたのは昨日
  21. じゃあ選挙だ
  22. 市長が被害をまとめて自衛隊の要請を知事に出して知事が国にだから今回は市長が仕事しないから止まってたんだぞw
  23. 災害復旧まで国葬と結びつける共産主義者
    困ったもんだ
  24. 国葬欠席だから嫌がらせで自衛隊派遣遅れてるとか?
  25. わざわざ酷い災害の偽画像をあげて、こんな時に国葬してる場合かとかやるの、静岡県民に本当に失礼だと思う。どんなことをしても自分たちの主張を押し通したいのかと反吐が出る。
  26. 確かに報道が忖度して報じてない感じはあるな。安倍は死んでも日本に迷惑かけるな。
    トルドー見習えよ
  27. 自分らで選んだ知事やろ。
  28. >>17
    つまりそれを選んだ県民の自業自得
  29. >>23
    そこまで県民の状況が分からん知事
    危機管理意識0
  30. 知事なの?市長の方だとおもてた
  31. >>19
    国外追放って要請するもんけ?
  32. カナダ首相を見習え
  33. スーパーマンがいるわけでもあるまいし、そんなすぐに復旧とかしないだろ
    静岡救済とか言ってるけど静岡は福島の瓦礫はどんだけ受け入れたんだよ
  34. 存命中にも天ぷら食べて応援批判されてたから…
  35. >>30
    それだと市長の仕事なくなるぞw
  36. 災害救助に自衛隊が当たり前のようにでてくるけどいつからだろ
    昔からなんかな
  37. なんか岸田憎しと川勝憎しが入り混じってて肝心の田辺が無能なのが無視されてるの笑える
    静岡市は政令指定都市だって前提を知らん奴が多すぎる
  38. 川勝は県民にも嫌われてるけどリニア水問題がある限りは選挙で絶対負けないから再選挙しても無駄だよ
    静岡は丹那で痛い目見てるからな
  39. 国葬反対を言ってるのは日本国の印象操作と日本人分断を企むチャイナ共産党工作員達
    騙されてのせられるアホな国民が多すぎる
  40. >>19
    要請がなくても動くのが政府
    ノロマのカルト壺自民が全部悪い
  41. >>37
    設立当初からやってると思うけど、目立つようになったのはPKO派遣依頼じゃないかな
  42. 普通大規模災害の後すぐに知事が自衛隊に救援要請出すわな
    市長がどうとか言ってるのは聞いたことないけど
  43. 自民壺市長は二日間役所に来てなかったどころか自宅にすらいなかった臭いな。台風来て断水して報道されてもきっちり休日謳歌するってあり得ん。
  44. 頑張ってリニアを反対してください
  45. >>41
    日本には平和憲法があるから軍隊をお手軽に動かすのは無理
  46. >>32
    災害より国葬とかほざいてるからだろ

    災害派遣を要請されたのは昨日
    昨日以前に自衛隊が派遣されることは絶対ない
  47. 静岡国なんだから日本の自衛隊呼ぶのは変だろ
  48. >>43
    普通総理大臣が要請出すわな自民党が無能すぎて反吐がでる
  49. >>30
    災害対応の指揮系統のトップは静岡市長なのに
    それを無視して国に自衛隊派遣要請するわけが無いだろ
  50. >>41
    バカ発見
    自衛隊法が読めないらしい
  51. >>40
    人に言われて国葬をするかしないか決めてるんだ
  52. >>41
    馬鹿か?
    地方行政の独自性はどうなる?
    それなら地方自治体は必要なくなるよ
  53. 国葬やらなきゃいけないのに
    自衛隊の派遣要請なんてしたら
    静岡県は空気が読めないと叩かれるだけだろ
  54. 大体、すぐに知事なら市長と連絡取り合わないの?
    そこが仲悪すぎんじゃ
  55. >>46
    自衛隊は軍隊ではありません
  56. なんか市長と知事が仲悪いんだよな
    市民のことを第一に考えようや
  57. 閣議決定しろよ
  58. 川勝は宗主国の中国に支援してもらえよ
  59. >>41
    んじゃあ全国都道府県市町村は解散して中央集権化だな
    国家公務員より人件費総額が多い自治体なんかいらんだろ
  60. 被害が静岡県じゃなかったら、もっと広まってたと思う。
    静岡県民は嫌われ者という自覚を持った方がいい。
    まあほぼ全てあの知事のせいだがw
  61. 「もしも」でいえば警備に動員してる人数の一部でも物資運搬すればマシになるんだろうけど、
    仮に国葬取りやめたところで、その人たちは自分の持ち場に帰るだけでなので国葬は関係ないな。
  62. >>47
    国葬反対派はアベガーの成れの果てやな
  63. 県民がバカにしか見えなくなるから
    おかしなツイートとかはやめたほうが良いね(笑)
  64. >>44
    酷いな
    県民への自粛要請中に自分は軽井沢行ってた知事といい静岡ってそういう伝統があるんかね
  65. >>54
    そそ
    国民無視して国葬するんだからまず国葬だよな
  66. >>47
    つーか岸田においては台風に関して何もお見舞い一つ言わないでやれ散髪だやれ弔問外交だしてる辺りのこと言ってるんだが?キチガイには常識は分からんみたいだな
  67. 静岡とかどうでもいい
    お茶の葉でも摘んでろ
  68. >>53
    災害に地方分権もクソもねーよ壺自民だけはほんまクソ
  69. 知事でさえ大事と思って無かったのに東京にいる岸田が
    動くわけねーわな
  70. >>55
    市長と県知事は密すぎるくらい仲が良いぞ
  71. 都合によっては要請がなくても閣議決定で動くのが政府
    カルト壺自民が全部悪い
  72. >>67
    自衛隊法 第83条第1項
    都道府県知事その他政令で定める者は、天災地変その他の災害に際して、人命又は財産の保護のため必要があると認める場合には、部隊等の派遣を防衛大臣又はその指定する者に要請することができる。

    ↑この要請が出されたのは昨日
  73. 川勝「救援が遅れてるのは神奈川県のせい!」
  74. 単に知事個人の能力の低さを国のせいにするなよ
  75. >>60
    災害時そんな屁理屈ゆってるヤバいやつ
  76. 自衛隊要請そのものが必要ないレベルなんだってば
    外野が無理矢理火をつけようとしすぎ
  77. 行政権の範囲でなんとかしろよ
  78. >>73
    その他政令で定める者はの人はどうなの?
  79. いやウチも数年前、氾濫で吸水口やられて真夏の中半月断水したけど、こんなにギャーギャー騒がれなかったし騒がなかったぞ
    規模違うかもしれないけど支援や物資は近隣市から来てくれる
    口動かす前に浸水した部分廃棄するなり清掃しろよ、陽が出てるうちにさっさとやれ
  80. おいもう政令市剥奪しろ政零市でいい
  81. 静岡市は政令指定都市なんだから
    県知事に権限ないだろ
    要請を出さなきゃいけないのは静岡市長
  82. 全ては中華人民共和国静岡省での出来事
    自衛隊が入ると川勝が怒るから手が出せなかったらしい
    キンペーの許可が先らしいで
  83. 予備費でなんとかしろ
  84. 治水は自己責任だろ
    しねよ反日県
  85. >>73
    おいキチガイ
    コメント繋げろよボケ
  86. >>77
    まあ昭和の香川県では断水は普通だったわな
    給水車が来てるなら死なないわ
  87. 壺が総攻撃していて草
  88. >>82
    自衛隊法を読みなさいバカ
  89. どーせ時事やゲンダイの提灯記事だろ
  90. >>82
    別に知事だけに与えられた権限でないから
    その他政令で定めた人でも出来る
  91. 自民党政府は自衛隊派遣要請に対する会見したのか?
    韓国の首相にヘラヘラ媚びてさだけだろ
  92. シナ傀儡政権崩壊の危機!
  93. >>79
    自衛隊法施行令
    第百五条 
    法第八十三条第一項に規定する政令で定める者は、次の各号に掲げるものとする。
    一 海上保安庁長官
    二 管区海上保安本部長
    三 空港事務所長
  94. 国葬には反対だが。

    静岡県に被害少なかったら、静岡県知事云々とは言わんのやろ?
  95. 国葬だリニアだに絡めてる奴
    知能に障害あるでしょw
  96. 岸田くんの言ってた先手先手っていつ先手打つんですか?
  97. >>1
    国葬反対してる輩が直接静岡に行って復興作業したり私財提供したりすれば済む話
  98. >>86
    自衛隊法 第83条第1項
    都道府県知事その他政令で定める者は、天災地変その他の災害に際して、人命又は財産の保護のため必要があると認める場合には、部隊等の派遣を防衛大臣又はその指定する者に要請することができる。

    ↑この要請が出されたのは昨日
  99. >>89
    自衛隊法なら市長でもいいだろ
  100. >>3
    要は反社会的勢力のひとってことなの?
  101. >>56
    災害時そんな屁理屈いってるヤバい奴
  102. 中国から災害復旧隊を派遣してもらえ
    日本の税金を使うなよ
  103. >>97
    それ国政、これ地方行政
  104. 丁寧な説明でなんとかしてください
  105. その2つは何か関係がありますか?
    普通に考えれば関係無いですよねw
  106. 川勝憎しで叩かれてるだけやろこれ
  107. キショ
    静岡みたいな田舎なんか見捨てろよ‼
  108. リニアがあればすぐに応援行けたのに
  109. 被災地があっても岸田は知らんぷり
    前代未聞のクズ総理
  110. >>107
    対応が遅いのは事実
  111. 国葬関係ないな
  112. 反日国哀れ
    日本人に相手にされないと言う
  113. あいつが悪い、こいつが悪いと言ってるだけで、復旧に時間がかかる原因を誰も追求しない。
    自衛隊が水道工事の役に立つのか?
  114. 結局市から県への要請って遅かったの?
    要請ほっといたなら県の責任だし要請遅いなら市の責任だし
    市の要請なくても県が自衛隊出動要請すれば良いって意見も目にするけど土砂崩れみたいに今まさに人命にかかわるような話とは違うから現実的では無いでしょ
  115. >>94
    日本のしきたり通り誰も責任取らないが慣例的解釈でしょうこれ
  116. >>109
    リニアがあれば
    最初から断水していた
  117. >>116
    はあ?
  118. >>102
    日本は軍隊を持てません
  119. それでもリニア妨害だけは止めない。シナの開発もうスグ追い付く。
  120. >>87
    電気はきてるしスーパーはやってるし止まってるのは水道だけなんだよ
    風呂は近隣の市の銭湯にでも行けばいいし現実的な問題はトイレだけ
    つかこのスレもID無しだしもう当事者無視でなんとかして話をデカくしたい連中かうぜえ
  121. バカは2択しか実行できないと思ってる
  122. 国葬と静岡の何が関係あるの?
    意味不明
  123. 国民より自民はてめえらの面子だけど気にするまさにやくざ団体
  124. >>118
    この国で最近責任取った人いましたっけ?
  125. 政治家の為の政治
  126. まあリニア拒否が根底にはあるだろうね
    都合のいい時だけこっち見んなみたいな
  127. 立憲の東京選出国会議員の様に東京ローカルな問題を国会でやるから
    それを見た馬鹿は国政と地方行政の区別が付かなくなったんだよ
  128. >>1
    先日の九州直撃の台風の時は直撃前に出動要請されてなかったけか?
    マジで自治体は何やってんの

    国葬があるから報道があまりされてない
    政府が対応できない感はあるかもだけど
    市長知事は何やってんだよ
  129. 自分たちで選んだ知事やろ
  130. >>13
    カナダは災害優先で安倍国葬出席取りやめた
    日本は災害より国葬を優先
    批判は当然
  131. 国策潰した県民の為に国が助けなあかんのか?
    国になんのメリットがあるの?
  132. >>116
    わざわざ政令貼ってくれてるのに意味不明なレスすんな
    日本語で言え
  133. >>18
    土曜日に対策会議で集合してる映像あったと思うが
    お前まさか知らないの!?
  134. 静岡県警からも応援行ってんの?
  135. >>99
    キチガイ
    被災地に岸田が今だお見舞いを言わず
    遊び狂ってる理由をかけやボケ
  136. >>119
    ただの言葉遊び
  137. アベガー知事
  138. 市長と仲が悪い知事が根源
  139. 知事は国葬偽行かない
    市長は国葬偽行く
  140. >>127
    被災者叩きしてる最低のクズやろう発見

    被災地とリニアってなんの関係があんだよ
  141. 静岡県民が選んだ知事なので
  142. 災害支援は知事の権限なんだから、どう考えても川勝のせいだろ
  143. >>136
    国葬も欠席する反日国にかける言葉はない!
    岸田
  144. 吉川議員はパパ活で忙しくて、何もしないんやろな
  145. リニアで金をせしめようとこの知事を選んだ静岡県民。最低だな
  146. 川勝嫌いだけど、さすがにこの件で知事関係ないだろな、水道止まってる理由はそもそもなんやねん、自衛隊は給水車出すとか、風呂出すとかぐらいしかできん
  147. 災害時に遊び狂うのが自民壺の伝統か?
    まぁ自民壺にとっちゃサタンだもんな
  148. 被災地無視して安倍ちゃん利用してばらまき外交の岸田さん
    新幹線開発で神奈川県にケンカ売ったくそ知事

    どちらもしたたかだけど腹黒い
  149. リニア工事で
    電通と統一教会が多額の中抜きできるはずだった
    それを邪魔する静岡県はサタンの手先
  150. 思い出すなぁ
    民主党政権の暗黒時代を
  151. 活動家らしいね
    国葬関係ねーよ

    じゃ国葬デモしてねぇでボランティア行けよ
  152. >>44
    自国の船が他国に沈められてるのに
    呑気にゴルフ継続する総理がいる国だからな
  153. 終わってからノコノコ視察に行くのかなw
  154. >>1
    いいぞ
    もっと国葬批判しようぜ

    国葬失敗させよう!!

    (´・・ω` つ )
  155. >>133
    日本語で書いてますけど?w
    貴方と仰りたいことは内容を理解しろって話ですけど日本人ですか?
  156. 救助とかならまだしも、流木やがれき撤去とか政府や自衛隊より自治体が費用工面して業者に段取り良く要請しなさいよ
  157. >>151
    お見舞いぐらいは言ったぞ
    無駄に視察に行ってうざがられはしたが
  158. IDあったわすまん
    まあ実際のとこまわりがあまりにも騒ぎ立てるから自衛隊要請したって流れだと思うよ
    ほんとは水道だけ早急に直して(あと3日くらいらしいが)あとの片づけは自衛隊じゃなく地元の建築業者がやるのが地元経済的には一番いいんだよ
  159. 市長が直前まで国葬行く気満々だったろ
  160. リニアリニアと連呼して被災地叩きしている底辺は日本人ではない
  161. そんな知事を選ぶからだろ
  162. 宮崎も一部市町村で断水中
  163. 日程が被ってたから仕方ないな
  164. 岸田「静岡救済より国葬と閣議決定」
  165. 村山政権を思い出すなぁ
  166. リニアなら永久に断水されるかもね
  167. ざまああ
  168. お前らが望んで選んだ知事だろ?
  169. 静岡には水は沢山あるはず
    他県の水は一滴もいれるな
  170. なんでリコールしないの?
    静岡県民の総意やろ?
  171. >>163
    国葬のせいで全然報道されないのマジで可哀想
  172. アタマ真っ赤っかの知事を選んだんだから自業自得だろ
  173. 報道が少ないのは東京と関係ないからじゃない?
    テレビっていつもそうじゃん
    新幹線止まるとなると大騒ぎするけど
  174. 国葬にそんたくして自衛隊派遣を要請しないとかあんのかなあ
  175. なんでも乗っかるからな

    パヨウイルスはちは
  176. >>171
    静岡去年当選したばかりだろ
    一年はリコールできんけど
    そもそも総意だし
    死ねばいい
  177. 静岡なら仕方無いと思うよ
  178. 人民解放軍に助けてもらえよw
  179. 川勝「水が無ければコーラを飲めばいいじゃん」
  180. 知事が市のことなんて分かるわけない
    市長が1番知ってるし普段から地域と密着してるんだから早く報告すれば良かっただけ
    区役所辺りも動けば良かったのに遅かったと判断された
  181. さっさと救援してやれよ
    自民党、トロすぎ
    岸田ってポイントの取りやすい
    外交にしか興味ないのか
    一刻も早く救援しろ

    自民党の棄民政策始まったな
  182. >>153
    今逮捕されそうな元森か
  183. 市長は自衛隊呼びもしねえで国賊の国葬偽かよ
  184. 岸田はいつになったら災害対策本部作るの?
  185. 田辺市長結局国葬止めたのかよ
    酒の席の自慢話が好きだから悔しいだろうな
  186. 静岡の台風被害を国葬反対に利用する左翼「#国葬よりも静岡救済」「自主派遣しろ」→ツッコミ「派遣要請は知事の」「自主派遣の要件を満たしてない」
    https://togetter.com/li/1949957#c11110200


    しわすみ @s_w_s_m
    国葬に反対してた奴がこぞって法的根拠なく自衛隊を動かすことを是としてるの面白すぎるでしょ。どういう思考回路だよ。
  187. 断水と聞いたからリニアの影響かと思た
  188. あんな知事を選ぶ県はどうなってもいい
  189. 静岡に?
  190. 正直リニアゴロやってる静岡県民が苦しんでも
    自業自得だろって気持ちしかわかん
  191. 国葬に国力の全てを注いでいるとでも?w
  192. >>182
    知事がパヨさんなんすよぉ
  193. 無能ゴミ知事のせいでボランティアも受け付けてないのか
    ボランティアで水募ればすぐ解決したろ
  194. 何が起こっても自助努力を怠った甘えだから自己責任
    でも公権力は神聖にして侵すべからずだから自力救済は大体違法

    これがわー国クヲリティですが何か?
  195. 丁寧に注視してるのか?
  196. 県知事が水に執着してるから天が降らせてくれたんだろ
  197. まあ国葬なんてやってる場合じゃないわな
    カナダのトルドーもうそれで来なくなったわけだし
  198. ほんとゴミだよな
    災害なんだから国葬延期しろや
  199. 国と連携できない出来損ない知事を支持する自治体だから残当
    静岡民は大いに反省しろ
  200. これもアペの不徳の致すところ
    ツボウヨどうすんのこれ?
    マザームーンのほうが大事か(笑)
  201. パヨチンって人命が掛かってもアベガーやってんのか
    静岡県知事といい、イデオロギーが関わってくれば人の命よりも優先するとか頭おかしいだろ
  202. 後出しが得意な人はこーゆう時ダメ
  203. 誰が選んだんだ?
  204. 自民市長が仲の悪い知事に頼みごとしたくないから自衛隊要請遅れたとかまるでガキみたいじゃん
    人の命や生活より己のプライドか
    偽国葬自民壺らしいゴミみたいなプライドだなぁ
  205. 岸田の対応の遅さ見てると東日本大地震の時に自民党政権じゃなくて良かった
  206. ほんと、自民党も官僚も質が落ちたね
    付託ばっかりやってるから
    有能な人材が腐っていくんだ
  207. 違反すれ

    安倍の暗殺を讚美を

    在日光文社

    フラッシュ
    女性自身は工作組織

    スレ立て禁止ソース
  208. 市長に言えよバカ県民w
  209. キチガイ知事とまともな市長が犬猿の仲だからだろ
  210. 知事さん自衛隊派遣要請してないの?
  211. >>38
    政令市市長は自衛隊呼べるの?
  212. リニアで自分勝手さを発揮してるのに困ったら助けてーってなかなかだな
  213. アメダスだけ観てた感じ被害出てそうと思ってたけど全然騒がれてないよな!実際どうなんだ?画像も全然ないし状況がわからん
  214. >>134
    実行しない会議って意味あんの?
  215. >>185
    死ぬほどいらねえ
    そんな災害規模じゃない

    水道が止まって人が二人くらい亡くなって水が引いた後の街にゴミが転がってるだけだ

    これで自衛隊だの災害対策本部だの手間かけさせるのは申し訳ない

    国は水道停止で休業になってる産業への補償と片づけを地元業者に任せて金だけだしてくれるだけでええのに
  216. かえって自衛隊要請しないほうがよかったのでは
  217. >>181
    普通は台風来るときに県が対策室作って
    市町村と連絡取れるようにするもんだよ
  218. リニア反対するだけの無能
  219. >>210
    県内で浮いてるのはその市長の方やぞ
  220. 国防の半分くらいは静岡にあるのに知事は売国奴なの?
  221. 災害や他国の要人の死の報に接して真っ先に思い浮かべるのが、アベガー!!なあたり
    一種の依存症として精神科の世話になった方がいい
  222. 日本人の生命維持より韓国朝鮮人日本の汚物国葬の方が優先される超汚染国
  223. 自衛隊は今日はそれどころじゃないからな
  224. 普段から河川工事も怠ってたんだろうぜ
    ゴミみたいな自民壺だからなぁ
  225. >>29
    何回も言ってるよ西側が強いんだよだから当選
  226. 静岡なら人民解放軍にお願いしそう
  227. またサヨクが災害を政治利用して暴れてんのか
  228. >>216
    君がいらないと思っていても他の人は欲してるから災害対策本部は必要だよ
    水がなければ人は生きていけない
  229. 死んだ人間よりも今苦しんでる国民を助けろよ
  230. 自衛隊を要請するのは知事の権限、法律の立て付けでもそうなってる
    宮崎県は知事が要請して自衛隊が出動してるから川勝やパヨクが嘘ついても無駄
  231. 嘘写真使ってまで人を貶める県民性でしたか
  232. >>193
    統一教会は国民、支持受けても問題ない

    静岡知事は左翼、静岡を救援しなくても問題はない

    自民党の考え方はこう?
  233. 川勝は神