バックプレスのイラスト(女性)
2022年09月27日 11時55分 公開

現在はAndroidアプリのみで、iOSアプリやPC・スマホブラウザへの対応は近日中とのこと。

[石関隆景,ねとらぼ]

 ニコニコ動画で、検索結果やランキングから指定した投稿者の動画を非表示にできるミュート機能が実装されました。ユーザーからは「待ってた」「神機能」などの声が上がっています。

 見たくない投稿者を非表示に設定すると、ランキングや検索結果に含まれているそのユーザーの動画のサムネイルや情報が表示されなくなります。
ただし、自分のマイリストや「あとで見る」など一部非表示にならない箇所もあるとのこと。非表示登録の上限は、今のところ、ユーザー・チャンネルそれぞれについて、一般会員は10件ずつ、プレミアム会員は100件ずつとなっています。

https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2209/27/news112.html
  1. まだあったのか
  2. YouTubeの切り抜きとかミュートしたい
  3. ハングルや韓国系は全部ミュートしたい
  4. 益々ホモが捗るな
  5. 見たくない投稿者がいるほどのめり込んで見てないな
    投稿者への憎しみがあるのか…
  6. 角川逮捕されたから必死だな
  7. 人いるの
  8. 今さら感
    何年も前に付けるべき機能だろ
  9. >嫌なら見るな
    ぼく「そうだね(広告ブロックポチー」
  10. オワコン
  11. >>7
    あー、なる
  12. YouTubeで興味無しにしても暫くしたらまた出てくるのなんなんだろう?
    関連動画っていうほど近いの見てないんだけどな
  13. それ言い出したら他人のコメントなんか見たくないだろまあニコニコ動画とかあのwwwwwみたいなのが無理だから見ないけど
  14. 正直半ワクチンの動画がランキングに載るのはうっとおしかった
  15. もはやサイト自体が嫌だから見ない状態なのを気づいてないな運営は
  16. 唐突に何かと思えばKADOKAWA絡みかw
  17. もうニコニコ自体ミュート状態なんで
  18. YouTubeに、戻る機能付けて
  19. 未だになまぬしとか言ってたりするの?
  20. >>14
    見てるじゃないかw
  21. >>1
    ランキングにサムネ非表示の動画がいつまでも残り続けてるとそれはそれでモヤりそうだが
  22. ユーザーに対するメッセージなん?
  23. ミュートにしても見るとか大ファンだろそれ
  24. え?今更?誰使ってんのこのオワコン
  25. ユーチューブに完全敗北
    角川の件についてコメントは?
  26. You Tubeも意味不明なtuberのクソ動画が検索で出てくるから消したい
  27. いい機能じゃん
  28. YouTubeとかTwitterのタイムラインにも欲しい
  29. TOPページを動画総合ランキングだけにして、ニコ生切り替えボタンとカテゴリ別ランキングボタンだけつければ他に何も要らないだろ
  30. >>3
    岡田なんとかとひろゆきは全部「好みでない」にぶちこんでる
  31. ニコニコはFC2くらい規制ゆるくした方がいいな
    嫌なら見なければいいんだしね
  32. ゴミサイト
  33. >>27
    検索と関係ないもんが出てくるし
    広告動画上がるし

    糞検索だよなYoutube
    みたい動画がどんどん埋もれる
  34. 広告も表示したくないのが出るのをなんとかして欲しい
    否定の意味で検索したのに
  35. >指定した投稿者の動画をミュート可能に

    つまりは、今までやっていなかったと。
    それなのに、

    >「『嫌なら見るな』の精神が大事」

    そんなに大事なら、なぜ今までやらなかったのかと。
    言葉の全てが無責任だな。
    さすがはカドカワ絡み。
  36. >>27
    それはChromeの拡張であるよ
    チャンネルブロッカーとか
  37. いまだに生放送で追い出しとかやってる
  38. ファンとアンチ以外は嫌なら見ないしアンチには嫌なら見るなは通用しないし誰に向けた機能なんだ?
  39. ニコニコとかもう100年ぐらい見てねえわ
  40. あらゆるコンテンツでこれが実装されれば少しは平和になるんだろうが
    商売にならんから無理だよな
    今や炎上させて嫌でも目に入れたれって手法が当たり前だもんな
  41. You Tubeもクソ配信者のブロック機能付けてくれや
    検索結果に出るだけでイラッとする
  42. >>34
    あれは見たいやつのチャンネルを登録する
    前提で作られてる感はある
    多分検索結果を整理する気がそもそもない
  43. もはや懐かしい存在
  44. NGユーザーみたいな?
  45. Twitterのミュート機能みたいなもんか
  46. 見てないけどいまだに携帯料金と一緒に月額料金引き落とされてるw
  47. 昔はGTに動画見れないどころかマイページの表示にも数分かかってたけど今は改善されたんか?
    ようつべはそういう重さ皆無だからすげえよ
  48. >>3
    わかる
  49. ニコニコ自体嫌だから見てないんだわ
  50. そもそも投稿数が少ないし検索がYouTubeよりまともだから嫌な動画には遭遇しにくいと思うし独特の文化が嫌いならニコニコ見ないしな…
  51. 壺壺動画
  52. ホモ系だな
  53. 全盛期の時にやっとけよ、警察に仕事させる迷惑な奴が目に入るのがうざかった
    まぁもうニコニコで何年も見てすらいないが
  54. ニコニコ見るか?
  55. おせーよ
  56. >>6
    勝手にランキングで上がってくるから鬱陶しいんでしょ
  57. >>3
    一応PCブラウザならアドオンで出来るぞ
  58. 5chの底辺ジジイ御用達のニコニコwww
  59. オワコン過ぎて。
    重すぎて使いたくない
  60. ミュート数は開示されるん?(´・ω・`)
  61. これYouTubeにも実装してほしい
    一応てきることはできるんだけど
    ワード検索でどうしても出てくるんだよな
  62. >>1
    Youtubeもやんないかなぁ。 HIKAKINとか芸能界からYoutubeに落ちたヤツは出てこなくなったが
    検索すると関係ないワードでもひろゆきが出てくるのが困る。
  63. ホリエモンとひろゆきをミュートしたい
  64. まだニコニコあるんやな昔のログインIDどこいったのか…
  65. ニコニコはコメントが流れるのが斬新で面白かったが、今となっては煩わしく邪魔なだけだな…
  66. >>62
    PCならcustomblockerでいけるけどな…