セパタクローのイラスト(男性)
西日本新聞2022/9/27 10:41
https://www.nishinippon.co.jp/item/n/992617/

「薬物依存」といえば覚醒剤や違法ドラッグ、睡眠薬が思い浮かぶが、最近の若者にとってはそれだけではない。風邪薬やせき止め薬などの過剰摂取「オーバードーズ」は一時的に精神的苦痛を和らげるとの情報が広まり、服用をやめられない若者がいる。健康を害して死亡するケースも。ネット通販やドラッグストアで簡単に購入できる身近な医薬品が、使い方次第で危険な依存をもたらしている。 (下崎千加)

■「生き続けるためだった」
高校3年でオーバードーズに陥った九州北部の女性(22)は「死にたくてやったんじゃない。興味本位でもない。生き続けるためだった」と話す。

学歴や世間体を気にする父親の下で、弟や妹の手本になるよう言われて育った。高校のテストで上位に入らなければ「学費の無駄」「退学するか」と説教され、口を開こうとすると理詰めで返され、何も言えなくなる。頭をたたかれても母は止めない。父と顔を合わすのが怖かった。

■〈気持ちいい〉書き込み通りだった
関係がより悪化したきっかけは、「将来は看護師に」という父の意に反し、「製菓の専門学校に進みたい」と伝えたこと。3年の夏だった。放課後に洋菓子店でアルバイトしており、よく考えた上で志望したが、分かってもらえなかった。

進路が決まらないまま夏休みが明けようとしていた。深夜に「嫌なことを忘れたい」と自宅の薬箱にあった鎮痛薬6錠全てを水で飲んだ。交流サイト(SNS)の<ふわふわして気持ちいい>との書き込み通りだった。

以来、SNSに<OD(オーバードーズ)におすすめ>と載っていた特定のせき止め薬や風邪薬を、ドラッグストアを幾つも回ってバイト代で買っては、嫌なことがあるたびに数日から1週間に1回のペースで飲んだ。一度に84錠入り1瓶だったのが次第に効きが悪くなり、2瓶、2瓶半…と増えていった。飲みながらリストカットもした。

■学校の友達よりSNS仲間
「その時だけは自分が強くなって、父にも何でも言い返せるような気がした」。そんな気持ちが2~3時間続いた後は手の震えが来て、眠気を催す。翌朝、猛烈な吐き気に襲われる。だが、またやってしまう。

学校の友達に父親との折り合いが悪いことを打ち明けた。ただ境遇が違うため事細かに相談できず、心のよりどころはSNSの「病み垢(あか)(病みアカウント)」を通して知り合ったオーバードーズの仲間だった。みんな家庭や学校に問題を抱えていた。<この前、ICU(集中治療室)に運ばれた。胃洗浄されたよ>と書き込んだ人もいた。

■「死んでもいいの」父に迫った母
母はパートで忙しく、なかなか異変に気付かなかったが、女性の部屋で薬の空き瓶を見つけた。母は錠剤をこっそりトイレに流すなどしていたが、女性がすぐに買い足すためいたちごっこに。青白い顔で胃液を戻し続ける女性を見て「このままでは死んでしまう」と怖くなった。

「あいつが弱いからだ」と当初取り合わなかった父は、母から「あの子が死んでもいいの」とすごいけんまくで迫られ、少しずつ態度を軟化させた。

ただ昼夜が逆転した女性の生活リズムは狂ったままで、2学期以降、学校を休みがちに。専門学校には進めなかった。高校卒業後もアルバイトを続けている。

■オーバードーズをやめた理由は…
女性がオーバードーズをやめたのは2年前。「拒食症という新たな依存先ができたから」と言う。風邪薬やせき止め薬は、太らないようにするための下剤の過剰服用に取って代わった。

高校で58キロあった体重は38キロに。今は摂食障害のため精神科に通っている。オーバードーズに手を出したことを後悔しているか-。そう問うと、女性は「駄目だと分かっていたけど、ほかにつらさから逃れる手段がなかった。薬を飲まなかったら死んでいたと思う」と話した。

■目立つ「良い子」、死亡事件も
市販薬への依存は若者の間で急速に増えている。国立精神・神経医療研究センターの松本俊彦医師らが行う「全国の精神科医療施設における薬物関連精神疾患の実態調査」によると、薬物依存で治療を受けた10代の使用薬物のうち市販薬が占める割合は、2014年はゼロだったが徐々に増え、20年は半数超に上った。

※長文の為以下リンク先で

依頼あり
◆◆◆スレッド作成依頼所★1533◆◆◆ [夜のけいちゃん★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1664157062/139
  1. これが自民地獄
  2. ドーバーオーズ
  3. オーズードバー
  4. 高校三年生で22歳
  5. アベノコウセキ
  6. ジャァァァァァァァァ
  7. イキリ骨太郎スレかと
  8. 日本人病みすぎだろ
    老人ばっかで若者の自殺率が高くさらに少子化で高齢社会を加速させる
  9. >>1
    酒離れ、ケミカル中毒

    最近の若者ってのは…
  10. 誰もが知ってるのに発禁にならない不思議
  11. >>2
    壺カルト自民党な😡
  12. まあ老若男女問わず、バカが単独でバカやって死ぬ分には社会にとってプラスになるからいいんでね
  13. いわばまさに
  14. 自分に酔ってるだけでしょ嫌なこと忘れたくてとか無いから
  15. ロシアに行けば嫌な事思い起こす暇さえないぞ。おや?宅配は頼んで無いはずだが?
  16. リタリン1000mg配合!リタリタンD!
  17. そういうときは校舎の窓ガラスを割ってバイクを盗んでください
    お薬よりそれが正しい事です
  18. そもそも

    このニュース古くね?
    2ヶ月近く前に全国紙で特集組んでた話と全然変わらない内容なんだけど
  19. エビオス錠を2瓶……?
  20. >>1
    斜めにしか読んでないけど、「最近の若者は」って以前からあったことばかりやん
  21. >>9
    そんな中で看護士になってジジババの奴隷として生きろとか父親鬼畜すぎだな
  22. 大麻解禁しろや
  23. >>5
    文章読めない奴が増えたなと感じる
  24. 嫌なこと忘れたければ、オナニー
    これに尽きる、ただドラックよりハードな
    ジャンキーになるから要注意や
  25. ブロンなんかは90年代からあるよね
    もっと前からあるのかもしらんが
    いまはドラックストアも増えてネットでも買えるからやりやすいのかな
    ストロングゼロと同じでファッション感覚で手を出して中毒になるんだよな
    アホだよなぁ
  26. 若い女の子がモンスターエンジン余裕で飲んでるのみると抵抗ないんやと思うわ
  27. 生き続けるためだったって何自分に酔ってるんだよ
    聞いててはずかしいわ
  28. >学歴や世間体を気にする父親の下で
    これの何が悪いのか分からんのだが
    娘が低学歴で世間体悪かったらそりゃ親は心配だろうに
    こんなんでいちいち病むのか?
  29. 俺もエビオスオーバードーズしてみるかな
  30. エビリファイが良いぞ
  31. やっぱり大麻解禁だな
  32. ovee dose(オーバードウス)

    小学生でも読めるよな
  33. 中島らも氏がこんな感じで咳止め薬でラリったりしてたって何かのエッセイだかで書いてたな
  34. 心療内科精神科がハードル高すぎなんよ
    保険入れなくなるとかもあるし、ヤブ以外は予約しても馬鹿みたいに混む、予約がめちゃくちゃ難しい
    オンラインにしてほしいわ
  35. 試してみたけど全然気持ち良くなかったから馬鹿らしくてやめたw
  36. レッドブルの翼を与えるって天国行きってことだよね
  37. >>1
    ハイボール9%のやつ500mlのを4、5本でも飲めよ
  38. とりあえず>>1にある父親は屑 典型的な毒親
  39. 学歴気にする親はバイトできる高校に進学させないし
    進学校なら製菓の専門学校なんて教師に止められるし
    何なのこの記事?
    下流の宴?
  40. >>37
    子供を追いつめないような伝え方をしないといけない
  41. 昔は不良とかヤクザが手引してシンナーやら合法ドラッグやら売ったけど、今はネットソースで市販薬の過剰摂取だからマジで誰でもできちゃう時代になったな
  42. 死を恐れるな
  43. おじさんだけどよくやったよ
    正直お酒のめればオーバードーズなんて撰かった
    下戸なんじゃね?
  44. ストロングゼロでいいだろバカ
  45. そんなときのためのストロングゼロじやないのか?
  46. カフェインでも過剰摂取ですぐ逝けるよな
  47. >>37
    学歴が高くて躾の行き届いたお嬢さんなら 引く手あまただからな
     父親にとっては宝物のような存在だと思うわ
     アホな男に引っかからないようになw
  48. 若者 金あるじゃん
    ストロングゼロのが安いだろうに
  49. 酒がのめたらやらんと思うの
  50. >>50
    ブルはいつも飲んでるけど何もかわらんぞ
  51. ブロンは気持ちいいぞぉ
    お前らも騙されたと思って一度やってみろ
  52. >>54
    でも追い詰めないと子供も「自分てヤバイんだ」と気が付かなくないか?
    ほっとくとFラン行きのゴミになっちゃうんだから親も必死だろ
  53. 俺も体の心配のストレスでエビオス錠毎日30錠と亜鉛飲んでるわ
    なんか安心する
  54. 酒タバコの方がマシやで
  55. >>26
    市販薬ODの知名度上げてもっと流行らせたいんじゃね?
  56. 腎臓肝臓ブッ壊れてからが地獄
  57. 一度にそんな飲めるのもすごい
    サプリとかきつい
  58. ストロングゼロは飲めない奴でもグイグイ飲めるのが問題になってたからな
  59. 夏はストロングゼロでいい
  60. 昔からあるやろこんなん
    ファッションメンヘラが目立つだけや
  61. 昔、風邪引いて熱で朦朧としてたときに
    間違ってバファリン2+2の計4錠飲んじゃって
    息ができなくなるくらい体が熱くなったわ。
    殺鼠団子食ったネズミの演技してる北島マヤみたいにピクピクしてた
    全然優しくなかった
  62. そもそも、子供が低学歴で世間体悪くなってもOK!て人は子供なんか作らんだろ
    やっぱり育て甲斐のある出来のいい子供が欲しいから子供作るんでは?
    ダメ子供でも受け入れなければならんのなら、もう誰も子供作らんだろ
  63. デパス5錠で十分やし。
  64. 薬があっても無くても何かしら迷惑な行為に夢中になる人種なんだろ
  65. >>44
    必要だな
  66. ブロンって80年代90年代だね、マオウって植物から取れるつまり
    覚醒剤の原料であるエフェドリンが同じなんだよ
    喉を広げる、その上カフェインも入っている
    中島らもが中毒になってたいう自白本おもろいかった記憶がある
  67. 本物のオーバードーズなら死んでます
  68. せっかくストゼロがあるのに勿体無い。
  69. こういうのが大麻解禁って言ってるのかね?
  70. 冗談はともかく外走ってこい
    身体いじめんのが一番簡単に嫌なこと忘れるわ
    脳筋とかバカにする前にさ
  71. 薬ぐらいしか楽しみがない
    麻薬を解禁してほしいです
  72. 普通に吐き出すだけだろ?
  73. >>49
    向き不向きがあるよね、あれ
  74. アナニーの時、風邪薬とか鎮痛剤一錠飲むと良い感じになるよね
  75. 酒飲めよ
  76. だから大麻を解禁しろって
  77. どうすんだよ安倍
  78. 子供に学歴身につけさせようとする親は、
    すごく真っ当な親だと思うんだが...
    なんで親が悪者にされてんの?
  79. よく観てる配信者がパブロンでこれやってるわ
    脳が麻痺して気持ちよくなるらしい
    口開けたままポケーっとした感じだった
  80. >>103
    死せる孔明生ける仲達を走らす
  81. 酒飲んで忘れるしかないよ
  82. >>104
    学歴が必要なのは奴隷だけだ
  83. オロナミンCの二本飲みとか贅沢な奴らだな
  84. >>106
    肝臓を壊して将来後悔するだろうな
  85. ユンケル一気飲み
  86. >>66
    モンスターエナジー(カフェイン142mg)のほうが威力上っぽい
    ちなレッドブル80mg
    でもリポビタンD(50mg)より天国に近い
  87. >>104
    子供が青白い顔して毎晩吐いてぼろぼろになってるのに弱いから死んでもかまわないなんてのが良い親なのか
  88. 市販薬でオーバードーズとか耐性やばいだろ 肝臓ボロボロ

    3
  89. >>104
    やり方が酷い
    叩く脅す勝手に進路押し付ける
    多感な時期にこんなことしたらグレるよ
  90. 雨ちゃん!?
  91. アルコール依存性の俺でもストゼロは無理
    酔い方が普通じゃない
  92. 昔のヤンキーはシンナー吸ってたな
  93. なんだっけハイになれる市販の風邪薬
  94. 理詰めで返されて何も言えないなら相手が正しいんだろ
    黙って従えよ
  95. スーサイドガールってやつ?
  96. >>88
    主成分はリン酸コデインかジヒドロコデインでうっすいモルヒネみたいね感じの。
  97. 余計な成分ばっかだから肝障害で必ず後悔する
  98. >>110
    だからこそ、学歴が無い奴隷は酷い目に遭ってるだろ
    Fランの人生は大変だぞ
  99. >>1
    酒も知らないの?
  100. 下剤のオーバードーだけは、
    止めておけよ……
    センナはヤバいぞ!!!!!絶対にな
  101. 薬や酒に逃げるのなら病院とか行くなよ
  102. 薬依存の人苦手
  103. >>133
    そう、いわゆるスピードボール
    アップ系とダウナー系が入ってる
  104. いやあってるか
    名前伏せるようになったの?
  105. くたくたに疲れて考える暇が無いくらい働けよ
  106. サウナでもなるらしいが持続しないからな
  107. ODできるなら登録販売者の資格取ればいい
  108. 澤山晋太郎の10年間

    2012年8月 人生初デート
    2012年12月 結婚
    2013年6月 童貞卒業
    2014年 第一子誕生

    ・・・
    ・・・・・・
    ・・・・・・・・・第一子のまま

    2022年8月 マウンティングのために晒した写真で家族内のミジメな姿が露呈
  109. その時代にはあるはずのない遺跡や遺物とかだろ?
  110. ストゼロなら合法だし安いのになんで市販薬なん?
    ファッションやろどうせ
  111. >>137
    今の時代というかこれからの時代は
    終身雇用も安定もなくなっていくから
    学歴よりスキル身につけるほうが大事だと思うんだけどな
  112. >>141
    酒よりキくんやろ
  113. まあでも、自分より上の年代…今60とか?それくらいの人も若い時風邪薬ジャンキーいたくさいよね
  114. 国民の大多数が反対の国葬を強行する内閣
  115. ODかぁ
    続けていたら将来出産も難しくなるよ
  116. そこでトルエンですよ
    80年代のヤングの合法ドラッグ
  117. >>159
    その辺は今50位?
  118. 若者が酒を飲みだしたら簡単にアル中に出来るな。合法麻薬を若者割にしてはどうか
  119. クスリ系も流行り廃りあるんだよ
  120. 総じて父親はクソよ👴
  121. 常飲してるのなんてエビオスくらいだけど
    これも依存税あるんかね
  122. >>93
    でもアスリートのクズ率たっけえんだわ
  123. 北九州に問題があるのでは
  124. >>132
    スーサイドガールと
    シーサイドガールは似てるけど全然違うね

    私はシーサイドガールがいいな
    スーは差し上げます
  125. この人が壊れたの父親のせいだよね
    母親もそんなになるまで父親止めなかったし
    親に壊されたんだね可哀想
    ODから拒食症って辛すぎる
    治すのくそむずいのに
  126. なんにしろ依存する人と依存しない人の差ってなんだろな
    自分はアルコールも駄目だった
  127. 「なぜそんなの飲むのだ」
    「忘れるためさ」
    「なにを忘れたいのだ」
    「……。忘れたよ、そんなことは。」
  128. でも、勉強できない子供をビシビシしごいちゃダメ!という風潮のせいで、子供作る人が減ってるんでねーの?
    勉強できない子供を肯定して受け入れろて事だろ?
    勉強できないなら、身を立てられるレベルでスポーツかリーダシップか何かの才能があればいいけど、そんな子供も少ないし
    なーんにもないボンクラ子供だからこそ、
    せめて学歴ぐらい付けさせてやろうと必死になるのが親心なんでねーの?
  129. こんなもんいつの時代にもいるだろ
  130. >>104
    親がバカで勉強の仕方もしらないし
    子供の頃から子供をうまく勉強する子にしてないし
    とにかく勉強しろとしか言わなくて
    テストの点数だけ気にしてて
    家では人格否定、塾に行かせて子供は過労
    そんな家多そうやな

    だいたい親が学歴コンプのアホなんよ
    そんなに勉強したきゃ自分がすればいいのにな
  131. 大麻を合法化しないからこういうことが起こる
  132. >>153
    ヒント
  133. 昔のシンナー遊びの元は、職業病の延長みたいなとこあるよね
    ペンキ屋とかさ
    本人はマジの職業病だがその周りの子ども達がそれで遊んでたんだろ
  134. 日本をフィラデルフィアみたいにすっぞ?ゾンビ🧟まるけにしろやw
  135. オーバーサイズ
  136. コーカソイド(白人)やネグロイド(黒人)は、ほぼ100パーセントが活性型のALDH2を持ってて
    低活性型や非活性型はいない
    一方、非活性型はモンゴロイド(黄色人種)だけに見られ、 特に日本人に多い
    日本人は37~38パーセントが低活性型、6~7パーセントが非活性

    つまり日本人のおよそ半数がお酒に弱いということる
    うち下戸(アルコール一切だめ)も5%

    アルコールで飛べないやつは意外に多い
  137. その程度か
    これぐらいいかないと
    https://pbs.twimg.com/media/D3JXK6RVYAMhSSu.jpg
  138. 簡単に病むんだよな
    酒飲め、酒
  139. ブロン一気飲みするアホ
  140. >>175
    かぶれたポンコツが欲しがるよな。次はシャブか?人生終わりだな
  141. オーバードーズって酒と一緒のイメージあるけど
    さすが若者の酒離れ
  142. >>165
    わいはミヤリサンオーバードーズしとる
    こんどビオスリーにも手を出そうと思っとる
  143. >>154
    そしたら今度は、親から「じゃあスキル身につけろ」と言われたらまた病むだけでは?
    なんかこう、生まれたままのワタシを受け入れて〜、誰か面倒見て〜、褒めて〜
    みたいな猛烈な怠け者なだけでは?
  144. ビタミンサプリでも胃腸おかしくなるのにODこわすぎ
  145. 正露丸2瓶( ^ω^ )
  146. 市販薬なんてクソ高くて有効成分も微量なんだから精神病院行けよ
  147. 絶対に危険な接種はするな。
  148. ツイッター怖いよ
    若い男女の薬物自慢メンヘラごっそりいる
    5chもいるけどわざわざ見に行かない限り目にすることないからまだ…
    攻撃するつもりはないんだが読むだけで不安感が

    コンビニトイレにブロンの空き瓶?の山とかさ

    こえぇ、こういうのダメ(´・ω・`)
  149. >>174
    結局、子供に期待しても叶わない事があるって事なんだろうけど
    そんならもう子供作った意味なくね
    子供作らないで親は独身子無しで自分の人生歩んだ方が良かったて事だろ
  150. >>193
    くさっ
  151. 下剤オーバードーズしてみろ
  152. 毎日、血圧の昇降剤を一錠ずつ飲んでいるんだが、
    あれを一気に30錠ぐらい飲んだらどうなるんだろうか?
    以前に一錠飲んでも効きが良くないので半日ぐらい置いて、もう一錠飲んだことがある
    で、診察日に担当医にその話をしたら、まあ一回ぐらいなら大丈夫でしょうwとか
    軽く流されたんだが、薬剤師にはすげぇ説教されたぞ
  153. ワイはマヨネーズオーバードーズしてみるわ👴
  154. >>1
    そんなことより自己責任で良いから薬剤もっと簡単に買えるようにしてくれよ
    病院行って待たされて薬剤袋詰めにまた待たされて本当時間ばっか食われてもういい加減アホくさいわ
    中抜きしたいならその分も払うから簡略化してくれよ
  155. >>204
    デブ一直線
  156. エナドリとストゼロのカクテルオーバードーズしてくるはw
  157. >>12
    そりゃ市販薬として有用だから仕方がない、咳止めなんか劇的に効く

    それでも規制はされてる
    一度に買える量は決まってるし(だから薬屋を何軒も回る)
    有効成分もギリギリまで減らした
    コデインだから、まんま麻薬だw
    そこから来るだるさを軽減するためにエフェドリンも入ってる

    簡易版スピードボールだから濫用すれば気持ち良いに決まっとるww
    しかし恐ろしいわ
    大麻の方が遥かに良いと思うけどね
  158. ストゼロは次の日残り方がヤバい
    いも焼酎700ml毎日飲んでて平気だけどストゼロロング缶3本で次の日気持ち悪くなる
    酒の二日酔いとは違うんだよな
  159. >>117
    玉露飲んだら悟り開きそうだな
  160. >>202
    訂正:血圧の昇降剤 → 血圧の降下剤
  161. 親のせいかよ
  162. >>104
    子供に学歴をつけさせようとしたことが問題なんじゃなくて、子供のメンタルを壊したことが問題なんだが、わからんか?
  163. 今ならカエンダケ生えてるじゃん
    一口かじるだけだし
  164. >>27
    父親のこだわりポイントの学歴でいえばナースでもパティシエールでもそんな変わらんのにな
    どっちでもええがなと思ってしもた
  165. 心療内科でリボトリールもらったほうが効くのに
  166. 大麻が流行るわけだ
  167. こういうバカのせいでドラッグストアで薬が買いづらくなる
  168. いつの間にかシンナーを吸うって人聞かなくなったな
  169. オピオイドのODするくらいなら大麻やれよ
    市販薬よりも金もかからんし良いぞ
  170. エナジードリンクでカフェインの致死量簡単に取れるけどまず死なんからやめとけよw
  171. 健康と暇を持て余してんだな
  172. >>1
    ただのメンヘラ馬鹿女がハマったのが若者代表?w
  173. 昔の高校生なら酒飲んでたのに
    今の学生は真面目だなぁ
  174. リストカットってなんのためにやってんの?
    普通まともにやったら生きてないでしょ
  175. リタリン世代おらんのけ?
  176. 便秘薬をつうじょうの5倍のんだら下痢のあと腸炎になったぜ
  177. 体力と筋力がアップしたら意味はないけどなんか自信がつくぞ
  178. ドラッグストアで咳止めシロップ2本買おうとしたら薬剤師に使用用途を確認されたり面倒臭いよなガキ共は市販薬で遊ぶなよ
  179. 結局手軽さで使うんだろうな
    悩んでるなら薬局回るより普通に医者言った方がよっぽど良いお薬貰える
  180. 薬結構高いのに
    売春とかろくでもないことしそうだ
  181. 俺もエビオス錠10粒一気に飲んだわ(´・ω・`)
  182. >>13がやらかした


    「中止しなければ小、中学校攻撃」国葬反対で脅迫メール
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1664265795/
  183. リスカしてる様な層がこちらに少し移動した位の話しやろ
  184. 咳止めシロップイッキ飲み一回やってみたけど合わなかったのかその日一日ベッドで寝込んでいたわ
    ハイになれるんか?あれ
  185. シンナー子ども、あちこちいるみたいだな
    入手が楽だとやっぱ出るんだろう
    今真っ盛り→アフリカ、フィリピン、セブ島(どこ?)
  186. トレーニング、オナニー、トレーニング、オナニー、トレーニング、オナニー、トレーニング、ブロン!
  187. >>243
    そこまで持っていくメンタルがないから薬に走るんだよ
  188. >>170
    脳のつくりじゃないかな
    快感物質出やすいか出にくいかとか
    双極性障害の人なんか躁期は何もしなくてもドバドバ出てると思う
  189. >>247
    あれ飲みづらいよね
  190. 安倍総理が残した功績
    >>1-5
    >>996-1000
    悪夢の民主党政権(現:立憲民主党)が終わった2012年から
    安倍総理の経済対策 アベノミクスが起きた2019年までの8年間にここまで経済が回復しています
    有効求人倍率は0.8倍→1.6倍
    平均給与は400万円→440万円
    就業者数は6200万人→6700万人
    失業者数は285万人→140万人
    自殺者数は28000人→20000人
    日経平均は8000円→24000円
    正社員の数は3300万人→3500万人
    正社員の有効求人倍率は0.5倍→1.2倍  
    年金運用益は20兆円→60兆円 
    名目GDPは490兆円→560兆円  
    実質GDPは510兆円→550兆円  
    最低賃金は700円→900円 

    中国が拡散した新型コロナによる死亡者
    世界 635万人
    米国 105万人
    日本 3万人
    世界で初めて中国から新型コロナをばら撒かれた国は日本です
    当時の安倍総理は慎重な判断を行い、コロナを徹底的に抑え込んだ結果 コロナの感染者及び死者数は先進国ではダントツで、世界的に見ても日本は圧倒的に被害が少ないです
    また類を見ない大規模な経済対策も行い、自殺者数を抑え込み、世界で”唯一“自殺やコロナ死を含んだ総合の死者数(超過死亡者数)を大幅に減少させ、多くの日本人の命を救いました

    ほとんどの人がこの実績を忘れます。
    ただ、安倍総理が日本人の命や暮らしを守るために、良くするために誰よりも必死であったことは忘れないでください
  191. >>217
    学歴をつけさせる過程で壊れたなら、
    それはもうただの事故じゃね?
    今時、子供が何の美点も無いのに学歴までFランでは、親の心配は尽きないし、何のために結婚して子供作って育ててきたのか分からんと思うぞ
  192. 今は何が流行りなんだ?
    我々の頃は咳止めシロップのブロンで、白いうんちが出てびっくりしてたが
  193. 昔は適応できない奴らは土蔵に閉じ込めて他人に触れない様にしてたからな
    金持ちで面倒みれる余裕のある家庭に限っての話だが
  194. 税金モリモリにして大麻解禁しかないな
  195. >>232
    血を見るのが気持ちいい

    オーバードライブズは、吐くと気持ちいい
  196. 若い世代も、この国にいっぱいいっぱいなんだよ
    言いたいこと溜め込まずに吐き出せよ
    若い世代はここにいないだろうけど
  197. >>247
    俺は女と会う前に30錠キメておくぜ
  198. コスパ悪すぎだろ
  199. >>260
    今はCBDじゃね
  200. 摂食障害やばいじゃん
  201. >>213
    お茶類はテアニンでカフェインの作用が抑えられるらしいよ
  202. 二瓶一気って飲む方がしんどいだろ
  203. ODと聞いてビクッとする奴
  204. >>268
    CBDに酩酊効果はなくない?
  205. >>244
    ブロンで遊び始めたのは今の年寄り共なんだよなあ
    薬局務めだけどあからさまな中毒者は若者ではなく咳止めシロップ+ストゼロが定番のおっさんばっかだぞ
    >>1みたいな偏向記事も考えもんだわ
  206. ケンジントン公園やばい
  207. 最初からカウンセリング受けられたらいいんだけどね
  208. 俺もよくポテチBIGBAGを一気食いしてしまう、こんな世知辛い世の中じゃしょうがないね
  209. 百草丸一気飲みいっとく?
  210. 菓子職人より看護師のが安定だな
    公務員が一番だが
  211. 嫌なことは忘れないんだよ
  212. どんどん飲みまくれ!嫌な事をわすれるくらい、飲みまくれ!
  213. 薬物動態って言葉知らんのだろうな
  214. >>1
    すまんの、こんな社会で


    日本の子どもの自殺、過去最多に★3 [愛の戦士★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1634292669/
  215. ラリって身体や脳みそ壊そうが合法なら誰も文句言えんやろ
    ラリって身体壊すだけやなく事故や犯罪やコロナの撒き散らししてるアルコールが許されてんのに
  216. ワインの立場は
    誰もドラッグ扱いしてないが
  217. 経口のレスタミンが販売できなくなったらどうしてくれる
  218. >>259
    これは学歴云々の問題ではない
    愛着障害
  219. 正露丸2瓶とかなのか?
  220. >>259
    子供が弱かっただけかもしれない
    親もそこまで酷い親じゃなかったのかもしれない

    まあ我々は記事に書かれたこと以上のことは知り得ないので何とも言えんのかもしれないが、1を読む限りではあまり感心できる親では無い気がする、というのが自分の感想
  221. 昭和の頃は普通に薬局で睡眠薬買えたよな。自殺が後をたたなくて市販店では扱えなくなった。
    其の内普通に店頭に並んでた栄養補給剤とかも医師の診断書無しじゃ買えない時代が来るんだな
  222. こんなメンタル弱い子供が生まれたのなら、
    それはもう親のせいじゃないだろ
    子ガチャでハズレ掴まされた親の方が被害者だろうに
    なんで勉強頑張らないんだろう?
  223. 胃洗浄が待っている気がして怖い。
    気持ち悪さ半端なさそう
  224. オーバーロードのファンです
  225. どの進路に進んでも嫌な事はあるはずでそれを乗り越える力がないなら同じ事
  226. >>277
    ブロンはまあ古典だよね
  227. コイツらのせいで風邪薬品切れになってんの本当に腹立つんだけど
  228. バカがこんなことばっかりやってるから咳止め買いにくくなったわ
  229. 現実は気楽に生きられないのよ
  230. 学歴を気にするけど、将来は看護師にしたがる父親ってのもわからんなw
  231. 昔は死んでた子が生きられる、生かされるようになった説
    持病なしで、外傷誤飲など緊急で時間外に病院に運ばれる子は大体決まってるんだとか
  232. >>313
    医者と結婚させるため
  233. ヒマヤ屋でバスピン買えば安上がりなのに
  234. 製菓の専門学校とかアホかと
    実態を知らんからそういう甘い考えが出てくるんだ
    業界そのものが超ブラックだからな
  235. >>259
    普通の親はこんな事故は起こさない
    飲酒無免許暴走で人を轢いて事故って言ってるようなもん
  236. >>313
    資格職は強いし

    ちなみに昔の女性が人並みに働ける仕事といったら、看護婦か教師くらいしかなかったそうです
  237. >>293
    それはちょっと
  238. なんか、子供が気に入らない事をしたら何でもかんでも親が悪者、虐待扱いの風潮もおかしくないか?
    勉強好きなんて一部の変人だけなんだから、
    普通の子供は、親がガンガン圧迫しないと勉強しないのは当たり前だろ
    学歴は無いよりはあった方がいいのは現実だろうに
    弱く生まれすぎ、自分に甘く生まれすぎ
    親が気の毒
  239. 看護師強要は全国でめちゃくちゃ多そう
    世の中色んな職があるしなんでもいいんじゃねと思うが
  240. 大麻解禁しよう
    もうそれしかないって
  241. ブロン?
  242. >>299
    子供は親の自己実現の道具じゃねえし
    障害者の子を持つ親は自分が被害者だなんて考えない
  243. >>323
    少子化の弊害だよね
    一人っ子が多いから丁寧に丁寧に育てられて弱くなる
  244. >>299
    どんなに頑張っても、それを認めてくれなかったんだろ

    アンタみたいに
  245. うちの親戚もいるが、放り投げて最低時給で働いてるよ
    幸せなのが一番
  246. 酒飲めよw
  247. 甘えたこと言ってないで高齢者様のために真面目に働け
  248. 俺もビオフェルミンをオーバードーズするお!
  249. 1番面倒くさいのはどのくらい飲めばどうなるか分かった上での
    死ぬ死ぬアピール
  250. 嫌なこと忘れるには
    お気に入りのオカズでオナニーが一番
  251. 酒タバコを忌避した挙げ句にこれだもの
  252. 機能不全だと地獄
  253. バルビツール酸系睡眠薬が容易に手に入ってた時代は
    変死ばかりだったな
    今は比較的安全だよ
  254. >>293
    それは便が出なくなって死にそう
  255. >>1
    全国にある整骨院の半分を
    心理師のカウンセラー開業に切り替えて
    健保予算も配分を変えて、
    一回300円にすれば解決する
  256. 勝手に死ね
  257. ODから拒食症へチェンジか
  258. 強力ワカモト
    2瓶イッキ飲み
  259. 昔からあったことだけど、昔はGONとかBUBKAみたいなアングラ誌が特集してたのに今はこういう記事の書き方になるんだね
  260. 良かった安心したよ座薬を鼻に挿し込んではいないんだなwwwwwwwww銃に弾詰めるみたいになwwwwwwwww
  261. >>18
    ファッションにしか見えないよな
  262. デパスなら1錠で十分
  263. そんなとこまでアメリカの真似しなくていい
  264. ドーゾドーゾ
  265. >>329
    障害児なら勉強できなくても仕方ないが、
    障害者じゃないなら、何か才能でもないと勉強できないのは弱点にしかならんだろ
    そもそも子作り自体が親のエゴなんだから、
    子供を自己実現に使うな!とか言ったらますます少子化になるだろ
  266. 二缶、無糖レモンサワー飲むか
  267. ちゃんと処方薬でやらないと
    あとグレープフルーツだっけ?
    効果が上がるの
  268. >>331
    そりゃ結果が出なけりゃ怒られるに決まってんだろうに
    そんなんで病んで親が悪者にされるとか無茶苦茶だろ
  269. ブスになるって噂を広めればやめると思う
  270. 薬じゃなくて運動しろ
    そしてよく寝ろ
    それが良い発散方法
  271. >>330
    >>1は平均よりやや多い3人兄弟のひとりだぞ
  272. 数分忘れても意味ないだろ
  273. ストレスの原因が解消されないと罰を与えようが何しようが依存症から抜けられない

    違法薬物の刑罰を欧米がやめはじめてるのはそこに気がついているからだろうね
    働けない、すむ場所がない、経済的に困難、病気、家族と仲が悪いなどの「原因を取り除く」予防政策にシフトしている
  274. 近所の道路に薬の瓶大量に投棄されててビビったわ
    たぶんこういう使い方してる
  275. >>18
    理解できない奴は黙ってろ
  276. 飲んだあとも忘れずしっかり覚えてますやん
  277. >>363
    でも怒って何かが解決するわけじゃないよね
    全く勉強してなくてテスト内容全然理解出来てなかったとかなら100歩譲って分からんでもないが…
    点数悪いから怒る進路が気に入らないから怒る
    そんな親が普通だとは到底思えんが
  278. >>366
    肉体労働して野菜中心に腹八分目食べて風呂入ってフカフカの布団で寝る、幸せ

    身体に気持ちいいことはこれ
    横着するからダメなんだよ
  279. OD薬買う金どうしてたんだ?パパ活か?
  280. 何で市販品買うの?w
  281. >>350
    そうそう
    ODなんてそういう雑誌とバンギャのブログぐらいでしか見なかった
    今のオタクやメンヘラのキショいガキをわざわざクローズアップするの本当やめてほしいわ
    スポーツでも文化部でもなんでも良いから爽やかな子が楽しんでる姿なら良いけど
  282. ♪お釈迦になる
  283. >>313
    たんに娘が大袈裟な事を言ってるだけだろ
  284. 親ガチャ失敗するとこうなる
  285. 普通に酒飲んだり草吸えば良いのにな?
  286. 入院し手術後にICUから病棟に戻りベッドで寝てたがなんか横隔膜のあたりが痛くて深い呼吸ができなくて先生に言ったらロキソニン出してもらった、初めて飲んだらしばらくしてスゥ~って体にそよ風が吹くような感じがしたそしてその晩はよく寝れた、次の朝から横隔膜のあたりの痛みも無くなっていた、退院してたまにロキソニン飲んだが体が覚えたのかあの時の感覚には1度もならない。
  287. >>30
    まちがいない
    ヤニカスもオナニーすればタバコは必要なくなる
    しかも抜いたあとは賢者タイムで頭スッキリだ
  288. >>386
    いやオナニーが確実
    健康的だしな
  289. ストロングゼロでも呑めばいいのに
  290. >>390
    気持ち良さの方向性が違うかんな
  291. 悩みがあるなら長時間コースでソープ行ってこい
  292. 薬より酒飲んどきゃエエじゃん
    なんで薬なんだよ
  293. >>388
    は?オナニー後の一服がうまいんだぞ
  294. 俺も今季はオーバーロードにはまっている
    あとアビスとシャインポストも好き
  295. こういうことするやつはどの道長くは生きられない
  296. >>377
    一瓶600円前後だから大した額ではない
  297. ありがとう
    俺の世界ランキングを上げるための踏み台になってくれてwww
  298. >>394
    日本人はオナニーを恥ずかしい行為だと思ってるからいかん
    オナニーでドパミン補充ができ、ホルモンバランスも良くなりプロラクチンで頭もスッキリする
    オナニーこそ現代人に必要な息抜きだ
    タバコを吸うくらいなら個室トイレで1発抜いた方が健康にも良いし気分も良い

    小学生などみんなのいる前で机の角オナニーしてたりする
    あれを大人になって恥ずかしい行為だと思うのがおかしい
  299. 後進国みたいになってきたな
  300. なら酒飲めよ
  301. オーバードーズなんてカッコイイ感じにしてるけど要は中毒だよね?
    若者がダサいと言っているアル中と大差ないよ
  302. >>375
    本当は、親が要求レベルに達しない子供に早く見切りつけて、早い段階で手放せる仕組みが必要なんだよな
    今はどんはアホの子でもFランに入れなきゃならんし
    子供を作ると、納得いかない出来の子供へのイライラが数十年も続くとか大変よな
  303. >>399
    ドパミン出したあとでプロラクチンが抑えてくれてるのにタバコでドパミン補充してどうするんだよw
    それは気持ちいいのではなく単に暇になって手持ち無沙汰でタバコ吸ってるだけや
  304. 若者の酒離れなんて記事を見かけるが
    大人が酒飲む理由と同じじゃねーか
  305. こういう事する人間のせいで瓶の薬の中身が減らされるんだよな
    アレルギー持ちだから割と困るんだわ
  306. >>411
    まあ刷ってみればわかるよ
    最にうまいから
    もちろんSEX後の一服も最高
  307. ブロンかな?
  308. CBDおすすめだぞ
    フワッとした感覚になる
    よく眠れるようになったし、リラックスして肩こりも良くなった

    もちろん合法
  309. >>409
    そうドラッグ中毒
    タバコもドラッグ中毒
    アル中もまんまドラッグ中毒

    オナニー中毒はただの癖だから問題ない
    同じドパミン補充ならオナニーが最適
  310. 脳が変わっちゃうから止めるなんて無理
  311. 簡単に死ねるような強い薬そんな簡単に手に入らないしオーバードーズは胃洗浄食らってしんどいだけだからやめとけ
    死にたくなる衝動があるのは否定しないけど
  312. >>415
    それは吸わないと気がすまない癖になってるだけの話やてw
    終わったあと会話もすることなくやることないからタバコ吸ってごまかしてるだけ
  313. >>417
    ああもう最悪w
    業者か?電波はいってんのか?w
    何も効かねえよww
  314. お酒と同じで逃げたところで現実は好転しないよ
    エスカレートしていくだけじゃん
  315. >>402
    1ヶ月60瓶くらい飲むやろ
  316. まさに悪政の結果だわ
  317. >>428
    シ○ブの方が安くね?w
  318. 安楽死合法化しよう
    国営安楽死施設作ろう!
  319. 家事をする為に飲む人もいるけどやる気が出てくるのかないいな
  320. >>425
    ジャンキーに勧めてねーぞ俺は
  321. >>324
    看護師は就職先いくらでもあるし給料もそこそこ稼げるからね
    なりたい職業ないなら選択肢としては悪くないはず

    少なくとも介護とかよりはマシだろう
  322. 身近なオーバードーズがストロング系の酒

    何かあの画像が脳裏に浮かぶはww
  323. 俺は先に胃が気持ち悪くなってそれどころじゃないわ
    風邪薬って異常に喉が渇くしあんなん余分に飲めん
  324. まあ親子でも、お互いの要求レベルに合う合わないがあるからな
    親子お互いが、親ガチャ子ガチャなんだろう
    どちらも被害者、どちらも加害者
    一方だけを責められんよ
  325. ビタミンAをオーバドーズしたら視力回復した
  326. >>1
    オーバードーズでアホなZ世代は
    大多数が自民党支持でアベノミクス支持みたいだから
    この状況はこれからも続くよ

    よかったね!!
    これからもオーバードーズして頑張ってね!!
    (´^^ω` つ )
  327. >>428
    バイトでも余裕だろ
    本物の薬物よりリーズナブル
  328. >>420
    脳に回路ができるとはいうがそんなの誰でも毎日できている
    スマホ普及前には当然スマホを求める回路なんぞ脳にはないね?
    そんな感じで脳は毎日変わっちゃうし毎日何かに依存している
    んでな、後遺症の有無はあれど薬物依存からはほとんどの人が回復しとるんだよ
    だからあなたのいうことはデタラメで回復支援に有害
    乱用防止の啓発センターがばらまき続けている有害な神話に乗っかっているだけ
    薬物使用者の健康と福祉に反する
  329. 風邪薬のシロップ乱用もヤバいね
  330. 最近の若者は二極化が進んでいてセ○○スとか全然しないからダメなんだよ
    ドラマでも普通にそういうシーンを流すべきだし学生のうちに出産しておけば若いうちに子育てが終わるから合理的だと思う
  331. エビオス錠2000錠の瓶を2瓶…
  332. 薬じゃ今は死ねないらしいぞ
    首つれ
  333. 高校のテストで上位なのに看護婦🥺
  334. ブロン
    ベンゾジアゼピン
    SSRI
    スマートドラッグ
  335. デパスの個人輸入再開してくれれば、解決するのに
  336. 何で純度の悪い市販薬に走るのかがまったくわからん
    はなっからエリミンやロヒプノール食えばいい話だろがよ
    大体リーンの代わりに咳止めとかアホかよ
  337. 空腹の時に用法通りに飲むだけでも虚脱できる
  338. >>449
    男ですらセックス気持ち悪いとか思ってる若者もいるからな
  339. オピオイドもっと簡単に手に入らないの?
  340. >>398
    ラリって嫌なこと忘れたいから
    アルコールよりマシな薬に走るんやろ
    アルコールに溺れるくらいなら100倍こっちの方がマシ
  341. 親子お互いが、親ガチャ子ガチャでハズレると、
    こうやって憎しみはお互い死ぬまで続くんだろ
    子供が要求レベルに達しなくて「こんなハズじゃなかった!」と叫んでも、
    それが家庭を持つリスクというもんだから自己責任なんだろうな
  342. さっさと大麻を解禁すれば解決する話では?
    どうせ遅かれ早かれ解禁するんだから
    世界の後追いしか日本はできないんだから
  343. 安楽死はよ!
  344. 大人になって社会に出るころには肝臓痛めてるのでは
  345. >>438
    オーバードライブとオーバードーズ間違えんなボケが
    薬でもやってんのか?
  346. >>463
    酔った事あんのか?
    酒も飲めない餓鬼が薬に逃げてるだけじゃねーのか?

    大人ってのは
    酒に逃げるんだよ
  347. 若者よ、年をとったららもっとずっと嫌なことばかりになるから期待しとくように
  348. >>465
    大麻解禁は暫く無理じゃない?
    上級が利権を得る体制整ってないしw
  349. はよ大麻解禁したれよ
  350. >>471
    ぐへへ~!!!!(^p^三^p^)

    ぐへへと入力したら予測変換にコレが出てきたw
  351. ここ数年は市販薬が若者の薬物依存の約半分くらいになっている
    依存症専門の医師がWebニュースの取材や文科省の薬物啓発の会議で「市販薬のほうが一部の違法薬物よりも体を壊すのになぜ防止啓発しないのか」と憤っていた

    啓発やマトリや警察の取り締まりは先進国が重視するような健康と福祉をベースにしたものではない
    薬物依存は逮捕や刑罰で悪化するとの家族会のアンケート結果が出ている
    でもそんなの取締側は関係ないので逮捕するという悪循環
    悪循環させたほうが何度でも逮捕できるというノルマ解消の理由もあるんだろうけどな
  352. >>472
    ラリって嫌なことを忘れる
    先ずコレが間違い
    麻薬ダメ。ゼッタイ。
    それでもキミらみたいなジャンキーが「ラリって嫌なことを忘れたい」言うなら
    コレや他の麻薬でラリってなさい
    事故やハラスメントや不法侵入や器物破損や暴力や殺人やレイプやコロナの撒き散らしするアルコール以外の物で
    分かったか?アルコールジャンキー
  353. >>479
    せっまい所に逃げ込んでゴキブリみてーだな
    薬たくさん飲みたいなら精神科にでもかかって安定剤一気飲みのほうが効くだろうに
  354. 大麻解禁すればめちゃくちゃ儲かりそうや
    こんな薬中の奴等なんか金儲けの踏み台にしてやればいい
  355. 鎮痛剤6錠??

    飲むなら鎮静剤だろ。
  356. 嫌なこと忘れたいなら無心で筋トレするなり車やバイクで走り回るなり旅行するなり酒を飲むなり寝るなり色々と方法あるだろ
    なんで薬を飲むんだ
  357. よく飲めるな
    死の恐怖とかじゃなくシンプルに何粒も何粒も飲むのしんど過ぎて飲み込めなくなる1瓶も飲めないよ
  358. >>482
    アルコールに逃げてる奴が何言うてんねんw
    正気か?キミw
  359. >>490
    のんべえは社会的に認知されているからな
  360. ビオフェルミンにしとけ
  361. >>491
    それがおかしいって話やでアルカス
    「麻薬ダメ。ゼッタイ。」を掲げる国がアルコールなんて危険な麻薬を認めてたらアカンやろ
  362. アルコールやら筋トレやらで気分を紛らわすよりもとっととマジで大麻解禁すれば全て解決するのでは?

    アルコールよりも害が無いらしいじゃん
  363. >>496
    アルコールと比べたら確かに大麻の害は低いけどや
    だからと言って大麻解禁はおかしいやろ
    大麻より危険なアルコールを禁止にしなさい
  364. >>495
    ごまカンパチがいなくなってから久しぶりに君を見たわ
    元気そうだな
  365. とりあえず身体に悪くないメンタルヘルスに良いものは

    日光浴
    運動
    適切で毎日同じ時間の睡眠
    マグネシウム
    セントジョーンズワード
    半夏厚朴湯
    バナナ
    大麻


    今のところな

    ベンゾジアゼピンもSSRIも風邪薬も咳止めも肝臓やられるぞ?
  366. >>410
    そんなイチバチの博打するぐらいなら子供作らんで良いだろ
    出来が悪くてもそれはお前の子供でしっかり遺伝子受け継いでんだよ?
  367. 西成の闇市行ったらマジで薬売りいるのな
  368. アルコールにすれば?

    【アルコール離れ】シラフでいることがクール! Z世代が「ノンアル・低アル」を好む理由 酔っ払うのはカッコ悪い ★3 [ぐれ★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1661771110/
  369. >>1
    鎮痛薬について詳しくは書かないが、
    OD常習的になるとガチで常に頭痛でるよ
    むしろ悪化する
    素人が薬局で買うからそうなる
  370. 酒よりいいの?
  371. 嫌な事忘れたいなら、仕事や学校辞めて1ヶ月~半年ぐらい好きなことするのが一番だよw
    既存のスマホも投げ捨てて金の許す限り旅行するなり、引き篭ってアニメや映画見るなり好きにするとスッキリするゾ?ww
  372. 親が勝手に子供の将来決めつけたら、そりゃ歪むわ。
    心配するのと押し付けるのはまるで違うからな。
  373. 家を出る選択肢が無いのが凄い
    自由にさせてもらえないなら薬飲む!

    一生理解できねえや
  374. >>505
    レジでワンカップを一気飲みするオッサンってかっこいいよな 震えも止まってシャキっとした表情になる
  375. 流行ってるから興味でやってみる
    かなり昔はシンナー吸うの流行ってたみたいだしな
  376. >>488
    高校生にはそんな時間やお金の自由もなく、学校や家庭の狭い人間関係の中で生きてるから
    生きる楽しみを見出すのが難しい子も居るんじゃないかな
    妹が頭痛薬をよく使っていたけど、耐性ついて量が増えていたし、そういう中でトリップしちゃう子もいるんじゃないかな
  377. >>501
    でいつもの通り反論はないんか?
    無いならいつもの通りそっ閉じしときなさいアルカス
  378. 薬局勤めだけど、大量の向精神薬処方されてる人、全員とてもしんどそう
    幸せそうな人は一人もいないし、たいていだんだん用量上がるかきつい薬にシフトしていく
    そういう人達見ると、薬飲みたいなんて思わんけどね
  379. >>509
    今回の場合は家がガンだから。
  380. ピーナッツ3個
  381. 生娘シャブ漬け戦略かよ
  382. >>515
    そうなんだよね
    中学のいじめも世界が狭いから、
    もう終わりって思うんだよ

    俺なんか叩かれてる裏で勉強してたら中学は市内一の天才に負けたが、2位になり、
    高校はセンター1位だったしな
    ランクアップするごとに周りからバカがいなくなる
  383. >>506
    妹そうだったわ、バファリンで
    あと、便秘薬を大量に飲む同級生とかいたわ
  384. >>507
    酒よりいい→×

    酒よりはマシ→◯
  385. ストゼロにしておけば
  386. ハゲの薬は一度に大量に飲んでも意味ないからな?お前らも気をつけろよハゲw
  387. 市販薬って瓶2本程度では死ねないよね
  388. >>522
    あったなw
    もう忘れてたわw
  389. メディアでアルコールやたら否定してるけど、コカイン大麻その他怪しい薬物乱用されるより管理しやすいんじゃないの?
    本人的にも酔いの度合い見てセーブしやすいよ
  390. >>517
    薬学とか医学、生化学とかやってれば、
    こんな風にはなりにくいよ
    つっても俺も大鬱から寛解したけど

    内臓から来てるからそっち治ったら治った
  391. 氷河期の俺から言わせてもらえると若者ってのは脳が一番冴えてて色んなことに感化できて体力も筋力もあるんだ

    それなのに

    音楽活動しない
    映像制作活動しない
    イラストやオブジェ制作しない
    スポーツしない

    ってのはスッゲー勿体ない事なんだ

    今の若者ってこれらあんまりやらんよな

    お前ら若者のバブル親は金持ちなんだからピアノ習わせてもらったろ?ギター買ってもらったろ?ハンディカムとかも買ってもらったろ?
    なのに何故創作活動をしない!?
    中年老人になってからじゃ脳が退化してダメなんだ

    創作のセンスないし、、とかいう若者もいるだろう

    じゃあ何故運動しない?
    どうせお前らスケボーしかやってないだろ
  392. >>509
    状況的にそれができない人はできないからね

    家族が暴力ふるったり性的虐待されてたりネグレクトされてたり貧困だったりしたら家にいるのはむしろストレスでしかない

    親の期待に応えようと無理して壊れていったりするタイプは経済的に許すなら引きこもりもありかもしれんけど
  393. >>528
    死ねないどころか吐き出す
    微量の嘔吐剤あるから

    てかODして胃洗浄受けるとマジで死んだ方がマシって思うよ
  394. >>499
    アルコール禁止すると犯罪増えるから変わりは必要なんじゃない?
    何かしら人間逃げ道は必要よ強い人間ばっかりじゃないし
    まぁアルコールや大麻やらじゃなくてなんかもっと他のスポーツやら健全なのに撃ち込めよってのもわかるけどね
  395. >>532
    氷河期は氷河期で「なにやっても正社員になれない」だけどな
  396. 薬中とアル中だとどっちがいいんだろうな
  397. >>536
    てか禁酒法やるとヤクザのシノギになるだけ
    アメリカで実験済み
  398. アル中もそうだけど、嫌なことを忘れたいから薬を飲むが、薬を飲まないと嫌なことを忘れられないに変化しそうだな
  399. >>50
    レッドブルは飲んでも特に何も起こらなかった

    デカビタを朝に飲んでおくと夕方踏ん張りきくから、動き回る仕事の時はよく飲んでたわ
  400. >>530
    キミが何を持って麻薬の管理を言うてるのかは知らんけど
    毎日毎晩アルコールによる事故やハラスメントや不法侵入や器物破損や暴力や殺人やレイプが起きてるで
    医療費かてアホみたいにアルカスに吸い取られてるがな
    管理できてるん?これで
  401. >>517
    精神科の医師からしたら、よいお客さんだからね…私もお薬には頼りたくないかな、なるべく理由がない限りは
  402. >>538
    どっちもやられてる器官は同じ
    肝臓と腎臓と脳
  403. >>535
    それは最悪だな
    救急病院で胃洗浄されている女性を見たことあるけど地獄絵図だった
  404. キメセク
  405. 一回やったことあるけど酒でいいやって思った
    金もかかるし
  406. 享受するんじゃない
    消費するんじゃない

    お前が提供しろ!
    お前が発信するんだよ!

    その歳で諦念は気持ち悪いから捨てろ!
  407. >>547
    あれだけはマジできっつい
    頭を水の中に押しつけられる拷問あるじゃん?
    あれと同じ
    吐こうとすると水圧で水を入れられる
    気管にも入る

    それ見たら絶対ODしたくならねえって
  408. そんなに頻繁に薬買うならその金で進学の足がかりにできたのでは……
  409. つ[ストゼロ]
  410. 意外とこのスレ伸びてて予想外
    経験者っぼい人もいるねw

    酒に関しては
    >>181
    これな、 酒がダメなやつは何気に多い
  411. まあ、何種類か市販薬で「精神作用」あるもの知ってるけど、
    俺はそれ手を出す気にはならねえなぁ
    ちゃんと処方受けた方がいいよ

    リスカ女とか拒食とか寄ってくるんだけど、
    こっちは自分で手一杯
  412. >>532
    舐達麻みたいなこといってるな
  413. >>1
    合法のストゼロガブ飲みの方がドリップできるのに
  414. 今のキッズのメンタル弱すぎ(笑)
  415. >>67
    鎮痛剤がいいな
    猫のお腹の匂い吸ってキメてた時もあったわ(冗談)
    >>79
    バファリンはオラにも厳しかった
    1日一錠のカプセル飲んだこと忘れて、別の風邪薬飲んで体内で銃撃戦起きたわ、ビックリするような喉の痛みに襲われた
  416. >>553
    そうだよ
    その判断がもうできてない
    あと拒食だろ?
    拒食やると体のエネルギーが不足するから、
    脂肪を使うだけでなく筋肉も減るし、
    「それより遥かに消費が激しい器官」を減らそうとする

    つまり、脳ね?
    スッカスカになる
    もう正常な判断無理だよ
    過食嘔吐と拒食はマジで死に至る病
    カレンカーペンターはどんだけ辛かったのかと
  417. ストゼロとか言ってるアホは何なんだよ
  418. 昔風邪で喉が激痛だった時、ロキソニン飲んだらすごく楽になった
    でも数時間で効果が切れて、まだ早いかなと思いつつもまた飲んでしまった
    そしたらめっちゃくちゃ気持ち悪くなった
    二度とあんなの味わいたくない
  419. >>504
    生活保護の人はお薬無料だから、お小遣い稼ぎに転売したりしてるね
    わかっていて処方する生保常連の不良医師も居るし…
  420. 大好きなアベでも見て落ち着けよ
  421. >>92
    大麻解禁叫んでるのは大麻の依存性に取りつかれてるから、常用者だろうな
  422. スニッフか
  423. >>563
    何度も何度もかかれてるけどアルコールの人体への害はひどいからな
    下手な違法薬物よりも体に悪いとされてる
    その上アルコールによる酩酊状態は他人を殴る、殺してしまう
  424. >>539
    ヤクザのシノギになるのが怖くて麻薬の禁止なんか出来んやろw
    アメリカは怖くてアルコール始め麻薬の解禁に走ったけど
    そんな日本がええんか?
  425. 死ぬよりはいいよ

    本当に死ぬよりましなのか?
  426. >>1
    クスリを飲んでも嫌なことは無くならないし忘れる事もできずにクスリの苦しみが足されるだけだぞ
  427. >>581
    禿げと似てるな
  428. 逃げたり隠したりすればするほど人生は辛くなる仕組みなんよ
    特に日本人と日本社会に於いては
  429. ゴキブリ朝鮮人の奴婢の血筋の安倍チョンが作った李氏朝鮮壺日本の悲惨な現実だ。

    若者はゴキブリ朝鮮人安倍壺三による被害者

    山神尊みたいに安倍チョンを射殺死刑にしてよし!
  430. 俺が学生の時はコルゲンの鼻炎ソフトカプセルが人気だったな
    でだ
    ストロングゼロはやめとけよ
    俺は晩酌で毎日二本飲んでから熱い風呂の中でオナニーしてたら脳卒中でイキかけた
    いまは後遺症で半身付随の寝たきり障害者だよほんとうにやめとけ
    飲むならコルゲンだぞコルゲン
  431. 生きるためなら医者に行けば薬ぐらい処方してもらえるだろうに
  432. ストゼロの例の画像を市販薬に置き換えただけだな
  433. 自分は個人輸入したハイプロンという薬にはまってる
    マジで中毒性がある
  434. コロナごときで絶望すんなやZ世代!
    どうせお前らの親ベンツとかBMWとかアウディとか乗ってんだろ?
    不足感を感じるな
    お前らは見た目も良いし何不自由無いんだよ!
  435. >>120
    肝臓やられてからが地獄だな
    まぁ若者の視野なんて狭いからそう言うちょっと先も見えないんだろうけど
    死にたくないって言ってる割に苦しんで死ぬコースまっしぐらなのがね
  436. >>590
    飲むとどうなるの?
  437. こういうので全く安全なものがあればいいんだけどねぇ
  438. >>569
    2錠一気に飲んでもなくならん激痛がある(つまりそんなに効きめ強くない)し、2錠3錠で精神や脳にはこないけどな
    明らかに風邪の症状だろ
  439. 【教育のトップが韓国カルト統一壺とズブズブだからなそりゃおかしい教育されて若者は頭おかしくなるわなw】
    が赤裸々に!

    旧統一教会(世界平和統一家庭連合)との“濃厚接触エピソード”がボロボロ出ている自民党・萩生田光一政調会長(58)。2009年の衆院選で落選し、12年末の選挙で3年ぶりに返り咲いた翌年ごろに、教団の一風変わった儀式に参加していたとの情報をキャッチした。故安倍晋三元首相の側近で、最大派閥・安倍派でも幅を利かす大物がなんと、教団イベントでヒザをつき“四つん這い”になったというのだ。いったい何のために?数年前まで旧統一教会の信者だった女性が明かした。

    萩生田氏との接点が浮上したのは、旧統一教会の関連団体で行われた敬礼儀式、通称「統一礼拝」。一体どんなことをやるのか?17年に教団を脱会した40代女性が明かす。

    「立って合掌した状態からヒザをついて祈りをささげます。四つん這いになり、頭を深く下げたら、両ヒジをついて手のひらを上に。そしてまた正座しながら手を合わせ、そのまま立ち上がる。これを1回として、イベントではこの礼拝を1000回繰り返すのが命じられます。13〜14年ごろは、大きいイベントが月3度ほど、小さいのは週2〜3回としょっちゅうやってました。私も年間50回ぐらい出てました」

    この儀式は韓国の時代劇ドラマにも、寺での礼拝シーンでたびたび登場する。当時は東京都下の日野、町田などでもやっていたそうだが、萩生田氏が訪れたとされるのは地元・八王子でのイベント。
  440. ブロンのシロップ一気飲みするやつは頭おかしい
  441. >>597の続き
    「萩生田さんが参加して、私たちと同じように礼拝を1000回やったという話が信者間で広まったんです。ただ、実際その場にいた人に聞いたら、『みんなと一緒に50回ぐらいやって、幹部の人と出ていった』と言ってました。まあ、あのころイベントに出入りしていたなら、礼拝をやらないほうが不自然ですけどね。私が参加した日には、萩生田さんのツレだという若手議員が来ていたのを覚えてます」

    時期的には「従軍慰安婦像とかが世間で騒がれてました。13年5月、当時の橋下徹大阪市長が『慰安婦制度は必要だった』と言って、国内外から批判の声が上がったころ」だという。「イベントごとに目的があり、13年ごろは『元慰安婦の韓国人女性たちのために、総計300万回の礼拝を達成せよ』とかでした」。同年4月には、元慰安婦救済をテーマにした「礼拝200万回」の大イベントが韓国・ソウルで開かれ、日本人信者もたくさん参加したという。

    萩生田氏と教団の関わりは、国政復帰するまでの3年間にあった多くが明らかになっている。聞けば「萩生田さんは11年ごろ、八王子の高級ホテルなどでセミナーをやっていて、そこにも教団の信者がスタッフで行かされてました」。

    若手信者の間では「てっきり教会の信者だと思っていた」という声が上がるほど。「萩生田さんが国会議員に返り咲き、信者の間では『(世界平和統一家庭)連合の力を見せつけた』って話になってました。『元慰安婦への賠償も積極的になるはず』と言う韓国人信者もいました」と元信者は振り返る。

    ただ、元慰安婦救済に祈りをささげたわりに、その後の萩生田氏には矛盾した言動も…。

    14年3月、政治討論生番組「新報道2001」(フジテレビ)に「自民党総裁特別補佐」の立場で出演。慰安所の設置などを認めたいわゆる「河野談話」に関し「新たな事実が出てくれば、新しい談話を発表すればいい」と私見を述べた。談話の検証で新事実が出てきたら、安倍晋三首相(当時)が河野談話を否定するかのようなこの発言で、韓国政府も「容認できない」と怒らせてしまった。

    選挙のために教団を利用していたともとられかねない。ただ元信者によれば「萩生田さんは文鮮明教祖(故人)の親族から直接応援されていて、教団内でも強い力を持つ感じ。信者の間ではそういう認識があった」そうだ。
  442. 本当に嫌なことを忘れたいなら、覚醒剤とか
    自殺とか色々と方法あるだろうに、市販薬って
    ところが、構ってちゃん?のにおいするね!
  443. 死ねればいいけど後遺症が残ると悲惨だぞ
  444. そもそも最近の若い女の格好はなんだ?
    昭和の工場のおばちゃんかよ
  445. >>531
    >>545
    体の不調と心の不調は繋がってるからね
    寛解したのは良かったですね
    薬を飲まないとどうしようもない場合は仕方がないんだけど、そういうわけではない(なんらか症状があるわけではない)のにわざわざ自分の体をリスクに晒すのは本当にやめた方がいいと思う
    なぜ薬が効くのか、どのように体に作用するのか義務教育で取り入れればいいのになあ
  446. わい頭痛持ちでナロンエースほぼ毎日飲んでるけどやばいかな
  447. Z世代はみんなが集まった時に

    はい、四つん這いになってー
    手のひらを上にー
    はい、お辞儀ー
    はい、立ち上がってーマザームーン
    はい、四つん這いになるー
    手のひらを上にー 笑顔を忘れずにー
    はい、お辞儀ー
    ・・・1000回やるのか
  448. >>606
    マジレスだけど、頭痛外来で相談した方がいいよ
  449. アマニタ・パンセリナ読むぐらいにしとけ
  450. >>1
    大麻解禁したらこの子たち救われるの?
  451. 乳酸菌とかビフィズス菌の錠剤なら仮にひと瓶飲んでも大丈夫なんだろうか?
    メーカーに聞いてみたい
  452. >>236
    あれのおかげで宮廷いけたまである
  453. >>616
    今はまともに働けてる?
  454. >>612
    ヒロポンは合法だったし、まずヒロポン解禁かな
  455. バッティングセンターとか打ちっ放しとか行くと良いよ
  456. 普通に自殺行為だろ
    アホだな
  457. >>618
    働けてるよ
  458. 拒食症になってるんだからODしないだろ!
    水何cc飲んだかまで気にする病気なんだから
  459. 年寄りはみんな毎日バカみたいな量の薬飲んでるけど
  460. 死にたいっていう女に子に、どうせ死ぬならセックスしようといったらセックスできるのかね?
    いくら何でも拒否するのかな
    でもどうせ死ぬなら関係ないはずだよね
    生きたいってことなのかな
  461. >>621
    試すのが楽しい俺みたいな人種もいるがな
    20歳からハゲ予防でフィナ飲んだり、30からホルモン補充もしてる
  462. >>595
    リラックス効果のあるハーブティー飲んだりすればいいんでないかな
    大袋で買えば濃いめにして飲んでも消費するの時間かかるぞ
  463. 昔の若者も嫌のことあった
    沢山あった

    だからそのストレス解消に

    セックスした
    峠で爆走した
    珍走した
    ディスコで踊り狂った
    ロックを爆音で聴いて大家から出てけと言われた
    電車でもバスでもどこでもタバコを吹かした

    それで良いんだよ
    DQNとかなんだ言ってるけど人間の本質的な心にはそれが健康的なんだよ
  464. 真・オクレ兄さん?
  465. >>627
    イケメンならありえるね
  466. 市販薬でオーバードーズなんて金かかってしょうがねえじゃん
    心療内科で軽い睡眠薬かトランキライザー貰った方がいいんじゃないの
  467. 正露丸噛んだら・・・飛ぶぞ
  468. インターネットオーバードーズ(INTERNET OVERDOSE)が名曲だってスレじゃないのか
  469. 今の若者は

    オジサンのチンコとオジサンがくれる数万と冷めるばかりの彼氏彼女と信用できない友達と毒親と青白いスマホの光

    だもんな

    かあいそう
  470. 安倍のお陰で若者が夢を見れた言うてたぞ
  471. 日本は夢も希望もない国だからな
  472. ブロン液のことか
    以前はもっと強烈だったとは聞く
  473. >>627
    それが目的で逢いにいって複数回依頼殺人に応じて死刑ちなったアホが居たはず