アクリル板越しのバーのイラスト
安倍さんの宗教は何か:統一教会などかすりもしない

「統一教会とすぶすぶだった安倍元首相」とか、そこそこ教育もありそうな一般の人々が本気で信じて口にしている。どうも安倍さんが信者であるとかそれに近い存在だと勘違いしているらしい。

さすがにそんなことは、テレビでも言っていないのだが、「ずぶずぶ」とかいう表現で印象操作してそういうイメージを与えているらしい。

信者でなくとも教祖に敬意を払うのは、こちらは、世界の常識だ。さらに、日本人は信者でなくなくとも宗教についてけじめがない。教会で聖体拝領をするのは信者だけだが、日本人はそうでなくともありがたく戴いたりする。いくつもの宗教の信者になることも平気だし、とくに政治家はそうだが、安倍さんはそういう関係などでまったくない。

それどころか、まったく相容れないといってもよい。

安倍さんをよく知る人の何人かと安倍さんの宗教って何か議論したら、しいていえば神道だろうという。毎朝、神棚に参ることは欠かさなかったらしい。吉田松陰的なものだ。

安倍家の宗教はなにかといえば、芝の増上寺で葬儀を行ったことでもわかるように、長門市の浄土宗寺院の檀家らしい。

ただ、日本人の多くがそうであるように、八百万の神を崇拝し意味のあるものと考えていたようだ。

(略)

いずれにせよ、一体全体、安倍さんが旧統一教会に共感をもっていたなど、およそありえない、というか、そういうものともっとも遠かったことは間違いない。

https://agora-web.jp/archives/220927000655.html
  1. 壺チョンくたばれ!
  2. 個人の感想があのビデオレターを否定できるつもりなの?
    ちょっと恥ずかしいなー
  3. >>1
    カルトの教祖に敬意を??
  4. お人好しの安倍さんは統一協会にマインド・コントロールされてたと思う
  5. カルトの教祖に払える敬意なんて鉛玉を放つくらいなことしかないわ
  6. 壺にしろ倉刂価にしろ力ル卜は政治に近付けるなよ🤤




    https://i.imgur.com/pJZ2KQw.png
    https://i.imgur.com/KqhFoVs.png
  7. 安倍取り巻きのビジウヨって支離滅裂な主張ばかりしてるね。余程死んだのがショックなのか
  8. 日本を貶める教義を持つ宗教の教祖に敬意?
    いるか?
  9. 工エエェェ(´д`)ェェエエ工
  10. アゴラww
    なんかもう虚構新聞としては一流だなw
  11. 普通の人間は接点すらないっつうの
    詭弁にも程がある
  12. この人は麻原にも敬意払うの?
  13. またアゴラか
    非常にしつこい
  14. もしかしてさあ…麻原にも敬意を???
  15. 例えカルト宗教の教祖であっても経緯を払うのが世界の常識とかヤバ過ぎるやろ
  16. 息を吐くように嘘をつくのが壺ラ
  17. 岸信介からの繋がりがあってこの擁護はキツい
  18. 無理筋な擁護
  19. もう流石にムリがあるってw
    清和会の連中ズブズブだったのに
  20. アゴラって統一教会関連ビルに入ってる会社かw
    正体ばれてますよw
  21. ツボ発見機ww
  22. 論点が違うと思う。
  23. >>1
    誰もそんな事言ってないw
    信者とか関係ない
    そらしてる?それとも馬鹿なのか
  24. wwキマってるな
  25. 安倍ちゃんのお母さんが言ってたみたいだね
    壺は駄目だと
    安倍ちゃんはわかってると答えてたみたいだけど
  26. 麻原にも敬意を払えと言いたいわけだアゴラは
    さすが統一教会関連だけあって社会通念とかけ離れているな
  27. 美しい国、はもともと統一教会のスローガンですが?
  28. いい国葬だった
    https://i.imgur.com/IBkFQmF.jpg
  29. 最も遠かったはクソワロタ
  30. 安倍派に壺がはびこってんのと辻褄が合わない
    嘘つき
  31. >>1
    さりげなく壺崇めるのがツボラだな
  32. 教会が日本人信者から搾り上げた献金のほとんど韓国へ送金されている現実を知りながら
    その団体を利用し続け互いに利益を得ていたんだから信者でないほうがやったこととしてよほど罪深い
  33. 安倍晋三マンセー壺の断末魔

    ほんとぶっ殺されてざまあみろ
  34. 最も相容れない(教祖バンザイな挨拶)
  35. 信者だったかどうかなんて誰も気にしてないし
    議論をすり替えるな
  36. なんか韓国の統一で安倍さんの葬儀してなかったっけ?
  37. めっちゃ苦しそうw
  38. 麻原彰晃にも敬意を払うべきだったな
  39. 統一教会は教義のためならウソOKだから
  40. 家庭を破壊したカルトに敬意払う様な人間は殺されても仕方ないわな
  41. 相容れないとビデオレター送るんか
    山際なんかもう相性サイアクだったんだろうなあ
  42. それで誰が納得するんだよ?
    壺の機関誌にでも載せろ
  43. >>29
    韓国での本葬は良かった
  44. 取り繕うのは政治家の本能として、なんで保守とか言われてる連中が統一教会に尻尾振ってるんだろうか?
    そんで、邪魔になったから切ろうってのもいないし。
    世界日報に原稿料ようさんもらってたんか?
  45. サイコーですか!の人にも敬意をはらった?
  46. すぶすぶって酢豚の幼児語か何かか?
  47. >>1
    それ、オウム真理教に対しても同じこと言えるの?
  48. ゲリちゃんが教祖ってことか
  49. 四つん這いで
  50. オウムは笑えるけど統一は笑えない
  51. 安倍は同席避けてた感じあるけど、細田と高村はヤバいな
  52. アタマオカシイ人間は全部壊れてるな
  53. おじいちゃんの代からCIAな証拠がワラワラ出てきてんのにまだしらばっくれてんのかwww
  54. 「全く相容れないんで韓鶴子をマザームーンと呼びました、納得でしょ?」
  55. シャクティパットにも言えるのか(爆笑)
  56. 統一教会の世界戦略総合研究所でアベは講演して大金を受け取ってるやんけ!
  57. 安倍晋三がしんだおかげで安倍晋三に日本の膿呼ばわりされた負け犬貧乏人老害ブサヨが悲しんでいるでござる。
  58. ??「選挙のためなら何でもする誰とも組む こんな無責任な勢力に負けるわけにはいかないんです」
  59. 天皇をサタンと呼ぶ反日カルトのトップに敬意を払うのが常識?
  60. 麻原尊師の国葬やろうや
  61. 信者じゃなかったら宗教団体の教祖なんて頭おかしいイカレポンチとしか思わんでしょ
  62. マザームーンとか統一教会をアゲアゲしてたのどう言い訳するん?
  63. 自治体首長(大津市長 2度落選)に成れなかった男
  64. 壺チョンはしね
  65. 麻原に敬意をもてと
  66. つまり票のためには何でもすると。
    こんなひとたち呼ばわりしてたのは、自分のことだったのかな。
    とても哲学的だ。
  67. >>1
    いつもの論点ずらしw
    礼儀だとしてもそれを利用されて統一を野放しにしたことが問題
  68. みんなから統一教会を救いたい熱意は伝わるッッ‥

    けど
    擁護するお偉方から、胡散臭い人まで森羅万象の意見の締めが超感情論で押して参るって感じわろける😂😂
  69. >>1
    しかし自民と統一のメンツだけのエセ国葬で安倍チョンの美化追悼は凄かったな、さすが失われた30年を作った嘘と隠蔽と改竄と開き直りで、言っている事とやっている事が真逆な民主主義を根底から覆す独裁国賊党だよな
    まぁこれで血税の大量バラ撒きで釣れた海外のオトモダチにも愛国者のフリして美しい日本をトレモロスとほざきながら、ウヨサヨ反日反社と節操なく絡んでいた学歴詐称で百枚舌の国賊コウモリのホラッチョ安倍チョンのメッキで固めた自慢が出来たかなw
  70. 宗教に節操がないのが日本人だから安倍首相もその程度で別に関係深かったわけではないという論理かと思ったら
    特に根拠もなく相容れなかったんだと言い張ってるだけじゃねえか
  71. 俺も俺教作ったから尊敬しろ。
  72. 鶴子に敬意を表すのが当たり前という感覚が既に壺じゃん
  73. 報道特集見させたいわw
  74. アゴラは従来の道理を否定する経済論者達だから、論じ合わないほうが懸命だぞ、押し通すだけだから。
    落ちこぼれた連中なんだが新資本主義が闊歩してるから、調子に乗っている状況と言えるんだな。関わっていいこと無し、お好きなように。
  75. 麻原彰晃尊師にも敬意を払わないとな
  76. 低脳パヨは絶対信じないからwww
  77. >>1
    >信者でなくとも教祖に敬意を払うのは世界の常識
    そんな常識ねーわ
  78. これ各国語に全訳して
    「統一教会の教祖でも敬意を払うのは常識って本当ですか」
    って、BBCやル・モンド、ワシントンポスト、ロイター辺りに取材してみたい
  79. オウムや法の華にも同じこと言うんだろうか
  80. そんな常識聞いたことない
  81. 票の差配はスルー
  82. アゴラってノビーのだろ
  83. >>77
    当たり前だろ
  84. このおっさん、信者?
  85. 滋賀作
    八幡和郎 松居一代 井伊直弼

    戦国の井伊家
    甲州・上州・信州の武田遺臣と、三州の強兵を合体させた徳川家最強の赤備え軍団。

    幕末の井伊家
    上方の華美な風土に染まり軟弱化、諸藩から弱兵と侮られてしまう。
  86. 保守ならば壺は味方・・・っての本当に止めてくれないかな?

    右や保守なら壺嫌いであるべき!
  87. 八幡っていつも妄想垂れ流してるな
  88. だったら麻原彰晃にも敬意を払えよ
  89. きっしょー
    何もかもバレてんのに
    今更良く言えるもんだな
  90. 統一教会の教義、文鮮明の言葉と相反する事を安倍が言い、やってきたのは事実だ。
    統一教会からしたらサタンの巣である神社にも行ってたし、「雑多な神を信じる民族」と文鮮明が批判した神道の議員懇談会の会長を務め、日本は韓国への贖罪に全てを捧げなくてはならないとする教義からすれば、竹島も韓国に献上し、戦中売春婦や半島出稼ぎ労働者の問題も韓国の言う通りに決着させてただろうが、実際、安倍は韓国と戦後最悪の関係を実現させた。
  91. 登 場 人 物 全 員 ツ ボ
  92. 何いってんだこいつ。
  93. >>1
    為政者がマスコミを通して国民に周知もせずにカルト宗教に賛辞を
    送ることに問題があんだっつってんだろボンクラが

    本人が浄土宗の檀家だのバカかお前は?
  94. 法の華とオウムにお前ら政府はどんな行政判断したかちょっとおさらいしよか?
  95. 捏造も甚だしいわ
    安倍一族は統一教会創業家で単に会合に参加してるだけではなく
    犯罪隠蔽や犯罪支援の圧力をかけたり自民党内でも信者勧誘してたカルトの窓口なのは
    数々の証拠でバレてるのに
  96. ゆーても世界の首脳も顔だしてるんだよね
    国連で認可されちゃってるから

    メディアは何が都合悪くてその辺報道しないのか
    知らんけど

    まぁ日本では不法な勧誘するカルトだから
    叩きまくって政治に近づけないようにするのは正しいと思うよ

    ただ個人的には認可した国連も世界の首脳も叩かなあかんし報道せなあかんと思う
  97. 敬意っつーのは日本はエバの国だから破産するまで献金したり韓国人と結婚するのは当然っつー事かい?

    てめーとてめーの娘にさせてやれ?
  98. アゴラワロタ
  99. 壺の屁理屈だな

    広告搭的な活動してたのは明らか
  100. 6万票を振り分けた話は?
  101. >>1
    この真偽は?

    ・元朝日新聞記者のジャーナリスト佐藤章氏
    https://youtu.be/Z_djDtdVVBg?t=2400
    40分頃〜
    警察庁最高幹部の方のご婦人が統一教会にはまってしまって
    部下に高額商品を売りつけるなどして警察内部で大問題となった。
    その幹部はそれ以上出世できずいい所に天下りもできず
    被害を弁償しなければならず経済的に困窮した。

    身内から被害者が出たことがきっかけとなり警察が強制捜査をしようと
    したところ当時官房長官だった安倍氏が立ちはだかって捜査ができなかった。
  102. 不正を正すために暴力を用いて何が悪いのだろう?

    暴力を否定するなら犯罪者を捕まえて処罰する事にも反対するのですか?

    民主主義は正義に叶う限りで正当化されるものに過ぎない。

    民主主義が不正を許すのであればそのような民主主義そのものが不正であり、打倒されねばならない。

    立法府の不作為により多くの人が悪質な宗教団体に苦しみ家庭を破壊され死に追いやられてきた。

    山上徹也は悪質な宗教団体に苦しむ無数の人々を見て見ぬふりしてきた悪党の親玉を退治しただけに過ぎない。

    ↑↑↑

    暴力否定厨はこれに反論できますか?
  103. 安倍絶対殺す教に優しい世界やな
  104. 別に安倍は信者だったなんて誰もいってない
    信者というのは搾取された被害者を指す

    安倍は
    搾取してた教祖や幹部連中と懇意のシンパだったことが問題であり
    安倍の宗派だの信仰など関係ない
  105. 安倍は父親が死んで以来そんなに濃い付き合いはしてなかったみたいだし、昔と違って統一に近付くと危険だと出来るだけ近付かないようにしていたらしいのは確か
    だけど繋がりが全くなかったわけではないのも確か

    ただそもそも昔と違って勢力が落ちた統一とズブズブに付き合うメリットってないんだよね
  106. 壺100%w
  107. >信者でなくとも教祖に敬意を払うのは世界の常識

    世界をめぐってインタビューして録画してこい
    世界各国全部そう言ってたら「常識」と認めてもいい
    あ、タリバンにもな。忘れるなよ。
  108. 笑うわ
  109. https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1657854836/142
    統一教会の初代日本支部長
    「美しい国 日本の使命」を出版(2004)
    ⇒安倍さん「美しい国へ」を出版(2006)

    世界思想(勝共連合の機関紙)
    「今こそ日本を取り戻そう」(2012年5月号)
    ⇒安倍さん「日本を、取り戻す」(2012)
  110. 麻原彰晃の肛門舐めてるところの動画をあらゆる媒体でアップロードしたら話だけは聞いてやらなくもない
  111. 冠婚葬祭時評価、それも安倍に対する評価は、
    評価上は安倍が地球を救っちゃっていてもおかしくないのではないか、
    と想定しておくべきだった

    くっ、あの程度で揺さぶられるとは
  112. >>1
    どんな詭弁をろうそうが統一協会の被害者は消えないし、統一協会が欧米からカルト認定されてることも消えないし、バチカンが邪教指定してることも消えないからなw
  113. 岸信介さんからの付き合いがあるのは
    報道されてる通りだろう

    岸さんの家の隣に統一の本部あったんでしょ
  114. いや壺の宣伝しとったやん 権威づけしとったやん
  115. 朝原尊師に敬意を払わなきゃなのか
  116. つ勝共連合
  117. >>98
    国連なんかもはや形骸化したお飾り老人会で全く機能してないだろ
  118. >>111
    タリバンは教祖じゃないぞ、伝道師の一人だ
    教祖を騙るのは日本カルトくらいだ
  119. 嘘八百。
  120. 別に統一教会なんてどうでもいいけど選挙のためには
    利用してたってことか
  121. お前の常識は世界の非常識だぞ、国賊八幡
  122. はいはい
  123. 元信者
    「一国の元総理があのようなメッセージを家庭連合に送ったら、やはり教えは正しいんだと信者は信仰を強めますし、新しい信者の獲得にも大いに利用されるのは間違いありません」
  124. 嘘つき
  125. >>108
    でも信者ってはっきり言ってる情報もあちこちで聞いてるしな
    ジョークでも首相が言った時点でアウトだから
  126. は?
  127. >>111
    世界各国に信者(合同結婚式で結婚させられた信者)が散らばって布教活動してるんだが…
  128. >>118
    家の敷地内にだよ。
    そんな環境で育った晋三は産まれたときからズブズブだから。
  129. やはり権力は腐敗するなあ
  130. アゴラ=壺のイメージ作りに余念が無いな
  131. 麻原彰晃は絞首刑
    福永法源は一般刑務所

    どこに敬意が?
  132. 遠い人が韓国で統一葬で送られるわけ無いだろ
  133. >>100
    アゴラと統一の国際勝共連合が入ってるビルが
    同じだと報道されてたな

    そこにNHKも入ってるんだっけか
  134. ツボラのシャチョさんは麻原死刑囚を敬っていましたか?
  135. >>128
    今後は元信者のコテハンでやった方がいいぞ
  136. どこの星の常識だよ(笑)
  137. 安倍が統一協会に関係したのは、支持者から頼まれた祝電が
    統一協会だったのと、トランプに付き合ってビデオメッセージ
    送った2点だけのようだからな。辻元より接点は弱い。
  138. アゴラのウルトラC擁護はなんだ
  139. >>120
    あの時じゃなく「今」事件を起こしたら
    もしかしたら民衆の中でもなにか変わっていたかもな

    ifの世界だけど事件の受け止め方すら違ったかもしれんわ


    山上崇拝論からするに
  140. で、おまえは統一だよな?
  141. >>142
    いやアホほど出てきてるだろ
  142. >>111
    キリスト教でも教祖を名乗るのはウリスト教ぐらいで、あとはカトリックかプロテスタントの派生だ
  143. ちょっと面白い
  144. アゴラといえばあの池田壺夫のところか
  145. ないない
  146. 嘘をつくのもいい加減にしろよ
    クソ安倍と韓国カルト
  147. しかしこの韓国人のおじいちゃんのハーレム作る為の組織がここまででかくなると誰が思ってただろうか
  148. >>142
    頭悪いのかコイツ
    統一表を差配してんのは憲法違反に相当する
    それ以上の接点なんかないんだよ
  149. >>142
    トランプはビデオメッセージで一億三千万円貰ってるけど晋三は幾ら貰ったのw
  150. 信者じゃなかったら異教徒だろ
    その教祖といったら
    世界では悪魔と同義語だぞ
  151. >>117
    山上逆恨みおっさんを世に放ったのはアカンな この人殺しを山神などと表記して
    持ち上げてる間抜けが目立っただけでも良かった
  152. >>147
    それ以外ないよ。その2つがおひれがいっぱい
    ついて広がってるようだ。
    岸総理の関係はまた別ね。
  153. >>1
    文ちゃん「そやで」
  154. 安倍首相と統一教会の繋がりは政治的なものであって
    別に統一教会の信者かどうかって話じゃないだろうに
    宗教的な繋がりじゃないから関係なかったんだと否定する連中は何なん
  155. どんなに安倍を持ち上げる事言ってももういい子いい子してもらえないんだぞ
    まだ擦り寄ってるのかよ見苦しいぞ
  156. アベはヤメロのSEALDsがデモをやってた時に
    安倍さん応援学生団体として
    統一の学生が作ったUNITEがあったな

    これ安倍が統一に頼んだ可能性ないか?
  157. 神未満だし
  158. >>142
    おじいちゃんの代からべったりだけど?
  159. >>142
    ビデオメッセージで十分だろ。だけってなんだよ。
    あれ、韓鶴子の実名上げて讃えてるぞ
  160. 明らかに普段の主張と違うあいいれない教義の宗教にビデオレターなんて送らんやろ
  161. でも安倍ちゃん

    マザームーンに祝電を送ってたじゃんw
  162. それ麻原の前でも同じ事言えんの?
  163. だれこの人?

    信者でなくとも教祖に敬意を払え?
    麻原彰晃や池田大作にも払うか?
  164. >>105
    民主主義において、政治を暴力で変えることはいかなる場合であっても否定されるべき
    当然に米国独立戦争やフランス革命等といった暴力革命は否定されるべきものだ

    ……って米国の公道で演説したらその場で射殺されそう
  165. >>144
    変わるわけないだろアホか
    麻原は王になろうとしてたってわかってんの?
    山上と何もかもが違うわ
  166. よしショックはもらったがそんな程度

    思うに、
    安倍に関する嘘をついていい記念日にすればいいんだよ
    そしたら「安倍さんこれまでありがとう」言える人が爆増するわけだよ
  167. そういうチャンポンにカルトが当たり前に混ざってるのは異常なんだよ
    敬意とかを示す状況がある時点で異常なの
  168. >>1
    おいおい、誰もそんなこと言ってない。
    頭おかしいのか?
  169. >>164
    さすがに岸信介さんの自宅の隣に
    統一の本部があるのはおかしいよな
  170. 信者以外がクソチョンカルトに敬意払うのが世界常識???

    は??????

    お前は麻原にも敬意払うのか?????
  171. 日本の13宗派「以外」の新興宗教が「我こそは本家」みたいなことやってもそれが宗教法人として認められる実態が問題なんだと思う
  172. なら安倍は当然、じいさんとも相容れなかったんだな
  173. え?
  174. 今は簡単にググることのできる時代なのに
    フルネームで讃えていて関係ないわけないだろ
    どう見ても統一を讃えてる
  175. >>178
    忖度でカルト宗教法人になって無税になるの何とかしろよ
  176. ちょっと何言ってるか分かんない
  177. >>177
    確かに
  178. >>166
    単なる義理事の範囲なら、政治家は一般に電報使うよな
  179. 流石に文鮮明に敬意を払う必要なんて欠片もないだろ
  180. 教祖に敬意を払うのは常識とか
    オウムの麻原とかもそうなんだな
    恐ろしい連中
  181. 今なら統一の信者数より
    山上容疑者信者の方が多い可能性あるね
  182. あたおか
  183. 意味わかんね
  184. これはもう病気でしょ
  185. 教祖自体伝統宗教には存在しないんだがw
    仏陀でさえ教祖ではないよ、真理が先に
    あって悟った人に過ぎない
    教祖とか言い出したのは新興宗教だね
    つまり教祖とか語る連中はそういう人達
  186. そうだな、考えてみたらキリスト教ベースなのに「教祖」ってのがまず異常だよな
  187. みんなで教祖を名乗れば良いのか?
  188. アクロバティック擁護wwww
    無理があるってwwww
  189. えっ?
  190. なんでどいつもこいつも自分のやった事に責任を取らないんだ
    隠すぐらいなら最初からやるなってんだ
  191. >>188
    「流石に麻原はダメだが文鮮明はオッケーです」
    って答えるんじゃね

    どんぐりの背比べだってなw
  192. そういう事言いそうな顔立ちしてるものねw
  193. 考えたら恐ろしいよな
    もしオウムがすり寄ってきても受け入れそう
    オウムは自ら政党作って来たけど
    統一教会みたいに手伝いますとか来てたら受け入れるんだろ
  194. なんで保守系著名人は
    統一をこれだけ擁護するのか?

    保守系なのに日本人を守らないよね
  195. 空中浮遊に騙される人?
  196. >>186
    宗教絡みじゃなきゃね。しかも安倍さんはあの80年代の
    合同結婚式を知っていた年代だよ。どう見てもカルトの宗教だとわかっていたはず
  197. 岸田はじめ自民党の幹部どもがみんな安倍と統一の関係を否定してない時点でわかんだろうよ
  198. >>187

    >>199
    そもそもキリストの生まれ変わりって嘘ついて始めたのに何で通用するんだよ
  199. >>192
    岸田に国葬やれとねじ込んだ張本人の
    小川榮太郎もこんな感じの基地外だよw
    文春がインタビューしてたけど読んでる
    だけでこっちもおかしくなりそうだった
  200. tuboraが言っても説得力無しw
  201. >>188
    実際サリン撒くまでは選挙にすら出ることすら止めなかったろ?
  202. 安倍総理が残した功績
    >>1-5
    >>996-1000
    悪夢の民主党政権(現:立憲民主党)が終わった2012年から
    安倍総理の経済対策 アベノミクスが起きた2019年までの8年間にここまで経済が回復しています
    有効求人倍率は0.8倍→1.6倍
    平均給与は400万円→440万円
    就業者数は6200万人→6700万人
    失業者数は285万人→140万人
    自殺者数は28000人→20000人
    日経平均は8000円→24000円
    正社員の数は3300万人→3500万人
    正社員の有効求人倍率は0.5倍→1.2倍  
    年金運用益は20兆円→60兆円 
    名目GDPは490兆円→560兆円  
    実質GDPは510兆円→550兆円  
    最低賃金は700円→900円 

    中国が拡散した新型コロナによる死亡者
    世界 635万人
    米国 105万人
    日本 3万人
    世界で初めて中国から新型コロナをばら撒かれた国は日本です
    当時の安倍総理は慎重な判断を行い、コロナを徹底的に抑え込んだ結果 コロナの感染者及び死者数は先進国ではダントツで、世界的に見ても日本は圧倒的に被害が少ないです
    また類を見ない大規模な経済対策も行い、自殺者数を抑え込み、世界で”唯一“自殺やコロナ死を含んだ総合の死者数(超過死亡者数)を大幅に減少させ、多くの日本人の命を救いました

    ほとんどの人がこの実績を忘れます。
    ただ、安倍総理が日本人の命や暮らしを守るために、良くするために誰よりも必死であったことは忘れないでください
  203. 壺の世界の常識を押し付けるな
  204. じゃまず麻原に敬意を払えばwww
  205. >>202
    統一教会の信仰を守ることこそ日本を守ること

    って真顔で信じてる信仰篤い方々なんじゃねw
  206. アクロバティック擁護
  207. アゴラは嘘ばかり
  208. 最も遠かった

    https://i.imgur.com/Ju4mn63.jpg

    本当だなw
  209. え?信者以外も教祖に敬意を払えって?マジで?
  210. >>209
    テロしなきゃ何やってもセーフなのが異常
  211. >>213
    あっちゃ
  212. さすがカルト
    嘘をつくのに躊躇いがない
  213. バカじゃねーの八幡
    おじいちゃんの代からズブズブだよ
    選挙にカルトを利用してたのは明白
  214. ツボ理論ここに極まれリwwwwwwwww
  215. 自称保守どもは韓国嫌うくせに統一は思いっきり擁護しやがるんだよな
    頭ん中どうなってんの
  216. 日蓮宗「俺ら本流」
    政府「宗教認定おk」

    日蓮亜宗A「俺ら本流」
    日蓮亜宗B「いや俺らこそ本流」
    政府「両方認定おk」

    日蓮亜宗A a「俺らこそ本流」
    日蓮亜宗A b「俺らこそ本流」
    日蓮亜宗B a「俺らこそ本流」
    日蓮亜宗B b「俺らこそ本流」
    政府「全部認定おk」


    これが今の宗教法人の実態
  217. つまり、安倍関係なく自民は統一漬けになってるってことか
  218. >>204
    原理研は国公立に多かったしボンボンだったから、成蹊大でボーッとしていた安倍はわからんのかも?
    世の中、公明党が創価学会だと知らん人もいるし

    総理で知らなかったが通るかよって思うけど
  219. なに寝ぼけたこと言ってんだ
  220. >>1
    とりあえず自民党は幸福実現党へ議席を譲るべきでは?
  221. >>223
    本当にそうだわ

    あれだけ韓国ヘイトしてるのに
    統一はやたらと守る
  222. ゴルバチョフでもこれだもんな
    https://imgur.com/a/XAi2sKc
    >>1
  223. >>206
    ????「(樹齢250年の千年杉に向かって)久しぶりだね、700年ぶりだねぇ」
  224. いや信者でもなきゃ教祖とか知らねーおっさんだろ😅
  225. 一緒に住んでたんでしょ
    何を歴史を修正してるんだよ
  226. カルトに敬意を払う常識なんてねえよ
  227. 流石にむりがあるて
  228. >>198
    責任取らなくて良いように検察に圧力かけてたのが安倍だからな、安倍友の山口なんか逮捕すらされてないからな、民事で有罪確定していても、検察は逮捕すら出来ないってのが安倍友w
  229. 茶菓子吹いた
  230. 最も遠いのになんで韓国で統一に葬式やってもらってんだよw
  231. こいつらが壺に近い雑誌だってのはよく分かった

    安倍なんて壺の集会で特別扱い受けてんのに何寝言言ってんだ
  232. >>202
    保守に限らず「韓国」を執拗に庇ってる
    統一の総本山は韓国にあるのに
    こんな危険なカルトを放置してた韓国政府の
    責任を問う声がまったく聞こえてこない
    おかしな話だ
  233. 壺チーム

    のニューヒーロー
  234. >>1
    安倍は創価(だからわざと統一と付き合う。)=親中左翼反日だよな。八幡らその他安倍系もな。創価=朝鮮スパイ
  235. 一般人は山神氏支持だよ
    全てが言い訳にしか聞こえない

    令和の吉田松陰だの高杉晋作だの日本武尊だの色々言われるね
    民間信仰として神として奉られてきたのは山神氏のような御方なんだ

    権力を持ちながらカルトにうつつを抜かしてた?
    知るかそんな奴どうなっても
  236. 安倍か統一信者ではないってとこだけは同意する
    安倍は自分の権力と権威のためならなんだって利用するクズ野郎ってだけだよ
    政治家としてなんの思想も信念もないから保守を演じながら反日団体と協力なんてしちゃったわけだわ
  237. 壺はドンだけ応援団が居るんや?
    壺財団はスゲー金持ってるん
    もう侵略済みなんか?
  238. >>1
    「日本はとんでもない間違いをした」岸信介、安倍晋太郎、安倍晋三…3代続く関係性から見える旧統一教会が目指した“国家宗教”【報道特集】|TBS NEWS DIG - YouTube
    三代の因縁
    s://i.imgur.com/T5JYXw9.jpg
    母親洋子の懸念
    s://i.imgur.com/RCLVXxM.jpg
  239. プロテスタントとカトリック両方に敬意を払うのはいいが
    どちらを信じるのか問われたとき明確に答えないと異教扱いで死ぬんじゃねーのか?
  240. 語れば語るほどボロが出る。
  241. なんか浮世離れしてる人だな、育ちがいいんだろう
    足下で殺し合いが起こっていても、俳句とか詠めちゃう人なんだろう
  242. パヨクは統一教会と自民党を叩きまくってるけど鳩山由紀夫は叩かないよな
    鳩山だって統一教会のイベントに参加して祝電も送ったんだろ
    しかも「韓国に謝罪しなければならない」って韓国へ行って膝ついて謝罪してたのにな
    まさにアダム韓国にエバ日本をやってる

    逆に安倍はどうだったか?
    安倍と朴槿恵の時代なんて「戦後最悪の日韓関係」って言われてたんだが
    安倍はロシアに3000億円やったりしたけど韓国にそんな大金やったか?
    安倍が韓国に謝罪したり金やったりしたエバ国エピソードあったら教えてくれ
  243. 反日団体の教祖に敬意を払うのは世界の常識なのかふーん

    で済むわけねーだろ
    右派政党が反日団体とズブズブすることの罪深さがわからんのかね
  244. >>223
    > 自称保守どもは韓国嫌うくせに統一は思いっきり擁護しやがるんだよな
    > 頭ん中どうなってんの

    「統一教会のような素晴らしい宗教を、カルト指定して弾圧する韓国政府と大半の韓国人は許せない!」
    という嫌韓かも

    これなら論理的整合性は通るw
  245. >>1
    こういう現実と完全に剥離したことを放言できるってもう心の病気だろ
  246. 頭悪い奴は何故しゃべりたがるのか
  247. >>1
    自民が安倍周辺の調査を拒む程度にはズブズブの関係よ
  248. >>1
    自民が安倍周辺の調査を拒む程度にはズブズブの関係よ
  249. >>253
    乖離(かいり)な
  250. >>250
    安倍晋三首相、元慰安婦に「心からおわびと反省の気持ち」を表明、韓国政府が設立する財団に日本政府が10億円程度を一括拠出し元慰安婦支援を行う
    https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2015-12-28/O026OK6S972A01
  251. 二言目から間違ってるぞ
  252. 統一教会は何も悪くないと言ってる爆笑太田とかも社会から消えるべきだよ
  253. オウムの原理は仏教
    統一と創価はキリスト教か
    スカっと割り切れればいいけどヘタこけば宗教戦争にならんのこれ
  254. このおっさん上祐さんに顔似てるね。頭の中身は…


    だけど
  255. >>250
    叩いてるのはパヨクだけじゃないからな
    自分だって元々はウヨ寄りだし
  256. 山上の母の重課金が問題なんだろ 山上母に記者会見させろよ
  257. >>261
    オウムは仏教以外にヒンズー教が混じってる
  258. いやいや
    安倍以外に現役総理でもないのに統一本拠地の韓国で葬儀やってくれる奴なんて日本に居ないだろ?
    嘘とデマを吐き続けるなよ
    いつまで信者と似非保守カルトは安倍と統一が無関係、対立してるとか国民騙そうとしてんの?
    安倍が死んでもこいつのために嘘を吐き続けるとか永久に嘘の中でしか生きてないなこいつら
  259. だからこいつはただの詐欺の元締めだろ
    何が宗教だタコ
  260. >>1
    壺らしい言い訳だな
  261. 壺と相容れなかったら壺はめっちゃ攻撃するけど応援されちゃってるから無理筋
  262. >>252
    献金のノルマ無くなってないかな、達成できないと幹部が身銭切らないといけないからそりゃ必死になるでしょ。
  263. >>250
    ヘイトスピーチ法は違和感あったんだよなあ
    その頃から桜井誠が自分で選挙出る様になったんだよね
  264. ビデオはw
  265. 国内では反共で日本保守系は連携してるけど
    海外じゃ反日やってると報道されてるのにね
  266. >>1
    寝言の文字起こしwww
  267. カルト宗教の広告塔としては偉大な存在だった
  268. 自民党
    統一教会
    CIA

    岸信介(→※安倍晋三の祖父)
    児玉誉士夫
    笹川良一
    正力松太郎

    日本史もろくに知らない人間がジャーナリスト出来るんだ(・∀・)ニヤニヤ
  269. >>1
    バカチョン宗教信者www
  270. 麻原どうすんだよwwwwww
  271. >>265
    バラモン来てもおかしくないな
  272. 支離滅裂wwww
  273. >>1
    え〜ぇぇぇ・・・
  274. 日本の宗教戦争はいつ以来だ
    踊り念仏と比叡山か
  275. アゴラももうすぐポシャるな。
  276. 選挙の時に統一の運動員をどの候補者に協力させるとか差配してたんだろ
    そんな裏の暗躍力でデカい面してたくせに
  277. >>210
    全然守られてねーぞ壺パヨ。ウヨのふりすんな。
  278. >>269
    教団もネットの壺も共産と立憲を叩きまくってるからなぁ
    何をどう見れば安倍が天敵になるのか
  279. >>282
    天草四郎
  280. アゴラじゃねーかよ。
  281. カルトの教祖に敬意を払う必要はないだろ
  282. 日本は敗戦国だっていう話に繋がるか
  283. >>1
    アゴラの入ってるビルは統一教会だらけですよね

    アホだろ
  284. 無神論者の俺からすれば人を欺く教祖に敬意を払うなんてのは非常識
  285. 壺はもう終わり
  286. 本物の壺はこいつか?
  287. アゴラが炎上商法してるって可能性ない?
  288. >>1
    安倍の壺を隠そうとする商売ホシュ
  289. 在日カルト教団のパワハラ、セクハラ、詐欺、集団ストーカーによって
    多くの日本人が自殺しました合掌
  290. >>55,164,221
    確かに
  291. 安倍さん的にはおじいさんの代からの付き合いで信者云々より、お互い利用してた感じなんだろうね。
    山上の事件の前にも安倍さんが統一教会で演説してる動画って流出してたの?
  292. 新宿の母とか宜保みたいのを信じる政府って倒されるしかなくならねーか大丈夫か
  293. アゴラの相手したら負け
  294. つか、爺さんの世代からどっぷりだろ
  295. マザームーンに敬意は無理
  296. ここでツボガーの革命的レスが!
  297. 統○○会を擁護する奴って、本当に日本人なのか?
    俺はリベラルだが、どう考えても、擁護する奴を許せない。
  298. 壺 っ た わ w
  299. あほか?相容れないのにあんなに関わるかよ
  300. 統一教会の票を割り振りしてる時点で
  301. 2世や元信者の話聞いてたら敬意なんて払えないよ
  302. 一番遠かった人が広告塔なんだよ


    この人の目はおかしい
  303. 1人で革命を起こした山上様には敬意を払うけどカルト教祖には敬意を払いたくないわ。
  304. >>98
    国連の中まで壺に汚染されてるんちがう?
  305. 何を言っているか意味不明だな、、、
    壺カルトはみんなこんな、、、
  306. 発狂したかのような支離滅裂な擁護
    この人 これから原論で飯を食うことあきらめたのかも

    信者なら まだ騙された側で 同情の余地もあるけど
    信者から金をかすめとって 韓国に送金してた教団を 政治の側から擁護し 支援を受けてたことで
    「国賊」だと言われてるのに
    信者ではなかったとか 教祖を尊敬するのは当然だとか
    よほどの統一つながりなんだろうね
    同情するわ
  307. 残された者達の使命としては直ちに統一教会の宗教法人を剥奪して違法な送金を止める事ですね。
  308. いくつもの宗教の信者になる人なんている?
    どの国の話だ
  309. 統一教会を公認して政界に送り出してたのは立憲なのに、統一教会は立憲から責めたてられてもそのことは反論しないよな?
    結局、朝鮮人が総出で自演しての暗殺活動なんだろ?
  310. 安倍晋三と統一教会のつながり
    ・尊敬する祖父が日本に統一教会を輸入
    ・官房長官就任記念に統一教会に祝電
    ・野党転落を機に本格的に統一教会と癒着
    ・統一教会の名称変更を認める
    ・統一教会票の差配を掌握する
    ・自派を統一教会議員だらけにする
    ・トランプとの橋渡しを統一教会にしてもらう
    ・韓鶴子マザームーンに感謝と敬意を捧げる
    ・統一教会が韓国で安倍晋三の葬儀を行う
    ・統一教会は安倍晋三のニセ国葬に大賛成
  311. 壺、創価、幸福、オウム複数入信してるやべぇ奴はいないだろ
  312. 安倍政権下でビジウヨの屁理屈や誘導に影響されてたわ
    ホント反省したよ、、10年前の自分に突きつけてやりたい
  313. ツボガーの妄想は止まらんなw
  314. >>320
    自民党の議員は、統○○会に支援されていただろう。
    違うのか?
  315. >>324
    オマエ、統○○会を擁護するのか?
  316. またキチガイか
  317. マザームーンに敬意奴www
  318. アゴラ界隈の言論人も
    Hanada化してるな
  319. 教団票の差配ができるのにか?
    ふざけんなバーカ
  320. >>326
    どこで擁護したんだよ?あ?
  321. 壺に敬意って壺職人か何かかよw
  322. アカの親玉、ヨシフが安倍は距離を置いてると
    書いてたなw
  323. 韓鶴子言ってたじゃんwwwwww
  324. >>250
    鳩山なんて中枢から離れた宇宙人叩いてたらきりがないわ
  325. >>1
    無理筋擁護
  326. 麻原にも敬意を示すんか
  327. リアタイ歴史修正
  328. 立憲の辻元も統一教会と関係があったみたいだな
    さっさと辞めろ国賊!
  329. >>250
    おいおい、年間数百億を韓国に送金するような団体の式典で挨拶するんだぞ。
  330. 麻原でも崇めておけよ
    バカウヨが
  331. あのビデオはディープフェイクですから
  332. 壺の中の世界
  333. オウムの麻原にも敬意を払うのか?
  334. >>339
    と言う事は、今回の安倍元総理の国葬儀って、国葬儀の対象では無かったから、反対なんだな?
  335. >>1
    いやいや、信者以外に犬作に敬意払うヤツおらんで?
  336. >>3
    安倍さんがこれまでどれくらい演説してきたかわかってるの?
    ビデオレターなんて微々たるもんだろ
  337. >>26
    母親「あんまり教会と深く付き合わない方がいいわよ」

    母親の予言通り、教会へスピーチを送ったことで○されてしまった
  338. 壺票の采配はしてたんだけどね
  339. 今日はだいぶメディアやらネット工作やら頑張ってたなあ
    そこも含めての16億なのか
    実際本気になったらどんな数字やらアンケートやらの結果もお手盛りで幾らでもコントロール出来るんだよね
    まだ統一支配は崩せてはいない
  340. わかってるだけでも前科6犯
    レイプ魔文鮮明に敬意???


    八幡和郎は多重レイプ魔に敬意を払うキチガイ
  341. 強いて言えば神道?
    浄土宗浄光会の世話人なのに?
  342. >>351
    ヤフコメ怖かったわ
    ちと壺書いただけでマシンガン低評価
    さすがに露骨すぎるだろ
  343. 麻原にも敬意?
  344. あたおか
  345. 信者でなくても敬意を払え?
    じゃあてめえは麻原彰晃にも敬意を払うのか?
    ならてめえは反社だな?!
    おいこのうじ虫野郎
  346. >>351
    実況も壺だらけだったよ
    あいつら壺と言われるのが効くみたいだなw
    すごい剣幕で言い返してくるw
  347. あの地位で演説をやっていいとこと悪いとこの区別がつかないのがあかん
    広告塔をやることで霊感商法の被害者が増えるということに思いが及ばなかったのだろうか
  348. 教義を知らないで言ってるのだろう。

    やってることは反日、カルト宗教だし
    教祖の経歴見たらペテン師だよ。
  349. 問題は実際にそうかとうかではなく、その様に見えたということ。いろいろな連中に利用されて逆恨みされたのかもしれないが、今、擁護してる連中も安倍を利用した側であることは間違いない。
  350. なんか頼まれたから動画撮ってやっただけで統一が何かは知らなかったんだろ
    支持者からの依頼ならできるだけ協力するのが政治家だよ
  351. >>362
    なんで教団票の差配ができるのかな?
  352. >>362
    そこまでバカだったことにしたほうがいい?
  353. 自殺したあの人には敬意払ってたかな
  354. 払わねーよw

    大作なんてピンク犯罪の累積犯やんけ
  355. >>362
    壺信さんw
  356. ツボ関係者は恒常的に嘘をついている認知障害もしくは人格障害のカタワだと思う
  357. 自論を押し通そうとするあまり滅茶苦茶なことを言い出す典型的なバカwじゃあお前は麻原にも敬意を持っていたということだな。なんでこんなクズが文化人気取りで上から物言ってるんだ?
  358. 本当にそう思うのならエルカンターレに敬意を払って特集のひとつも組めよ
    神だぞ?
    知っていたかね?それともいま知ったかね
  359. デタラメ野郎だまれ
  360. >>1
    もう安倍をフォローするために麻原彰晃まで持ち上げ無いといけないのか
  361. お前も閻魔様に舌抜かれるぞ
  362. 麻原彰晃にもかい?
    視野が狭すぎる
  363. コイツは麻原彰晃にも敬意を表し、「尊師」とほざくのか?
  364. >>5
    なら日本の首相は操り人形だったといってるわけだ
    最悪だな
    日本人かわいそう
  365. 懸命に擁護したいのはわかるが最早何言ってるか意味不明w
  366. 花田だの櫻井だの

    何が愛国だバーカ
  367. さすがに無理があるwwwww
    そんな常識ねえよwwwww
    頭おかしいだろこいつwwwww
  368. せやね(´・ω・)
  369. 祖父、父、アベ・シンゾーと壺売教が長い付き合いだったのがバレてるのに、いまだにこんな頭悪い発言する奴がいるんだな。
    新潮の記事でも、青山議員のYoutubeでも、アベがカルト信者の組織票を手下の議員に割り当ててたのが明かされてるんだが。
  370. いくらなんでも無理がある。

    安倍晋三は
    2021年の統一教会大集会で
    トップの韓鶴子を絶賛していたのに。

    どっちにしろ
    嘘を吐きまくりということで
    到底信用できない人間ということだ。
  371. 世界の常識を創作してしまう八幡です
  372. ネトウヨ、お前ら池田大作先生にも敬意払わないといけないみたいよ?🤣
  373. 尊師様に敬礼!!
  374. 安倍晋三 『新しい国へ —美しい国へ 完全版—』文藝春秋〈文春新書 903〉、2013年1月。

    久保木修己『美しい国 日本の使命 - 久保木修己遺稿集』(久保木修己遺稿集刊行委員会 (編) 、世界日報社 2004年12月)
  375. 第二の拉致ともいえる合同結婚式とかやった団体の広告塔だからなどうにか擁護しようとするたびに矛盾が生じるw
  376. 立憲の主要メンバーもズブズブで、結局国会議員みんな関係があったという落ちじゃねえかよ。
  377. 八幡=渡来神だぞ。朝鮮系の
  378. >>1
    じゃあオウム真理教の麻原にも敬意払うのかこのアクロバティック壺ウヨは
    教祖に敬意払うのは当然なんだろ?
  379. いつまで統一を宗教扱いしてるのかバカどもは
    宗教法人名乗って何しても良いんだったら俺もやるわ
    実際に宗教の名を看板に詐欺やって来た集団だろ
  380. 愛のイニシエーションうけろよ
  381. え???
  382. カルトの教祖に敬意?ご冗談をwww
  383. 問われる政治との距離 激震・旧統一教会と日本政治【7月22日(金) #報道1930】 TBS NEWS DIG - YouTube
    s://i.imgur.com/rO4gCEQ.jpg
  384. あっちの教祖は日本の天皇に敬意を払ってなかったけどそれはどうなん?
    しかしすごいよな、天皇や日本をサタンという奴を擁護って保守や右翼の頭はどうなってるの?
  385. 今度は八百万の神仏ですか?
    また一斉に統一された意見があちこちででていますね
  386. 国民は安倍晋三の内心とか
    推し量る必要は一切ないし
    大体、不可能。

    表にでた
    行動と発言で判断するのは当然だ。

    そこから出てくる結論は
    安倍晋三が、統一教会と密接な関係をもつ
    売国奴だということだ。

    文春報道では
    統一教会は、日本人から詐取した
    5000億円を北朝鮮に寄付し
    北朝鮮は強化された経済基盤で
    核開発・核弾頭開発を推進した。
    統一教会は北朝鮮の核・核弾頭開発と保持を
    公式に支持表明した。

    そんな危険団体と安倍は支援協力関係をもった。
    統一教会は安倍、自民党国会議員をバックに
    力を再構築し、日本中の国会議員・地方議員に勢力拡大し
    統一教会基盤を再生復活させた。
    統一教会の資金は、ほぼ全部、韓国本部に流れる。
    おそらく今でも北朝鮮に流れている。

    北朝鮮は今も毎年、弾頭ロケットを
    日本に向かって発射し武力行使し
    日本の安全を脅かしている。
    その片棒を統一教会は支援し
    安倍晋三を支援していたということだ。

    これは外患誘致罪で量刑は死刑だ。
  387. この八幡という人は膳所高−東大−通産省で官僚辞めて選挙に出ていた時期もあった
  388. どんだけキンタマ握られてんだ??
    プチ円とかもコイツらの仕業か?
  389. 自民党、改憲案が旧統一教会側と「一致」 家族条項など…20条からは「いかなる宗教団体も政治上の権力を行使してはならない」削除
  390. まるで共感なんかしてなくて、ただただ選挙のための集票マシンとして利用してただけだとしても、それはそれで醜悪
  391. じゃあなんでキモいビデオメッセージに出てるんだよ
  392. ならビデオメッセージはなんなの
  393. 教祖に敬意を払います
    ただし創価と統一に限る
  394. 何この雑な擁護
    自爆か?
  395. 門田と同じこと言ってる
  396. マザームーンや文鮮明に敬意もってるひといるー?
  397. >>348
    安倍は官房長官時代には合同結婚式にも祝電送ってるしな
    あんなビデオレターは序の口に過ぎん
    ガキの頃から教団と祖父と親ぐるみの付き合いで
    票まで差配できる立場にいたんだから実質統一の幹部
  398. 追悼式展までやってもらって遠い存在???
  399. どこ製のメガネかけたらこんな世界が見えるの?
  400. 統一教会を宗教だというからおかしくなる。

    詐欺集金団体だとしか言えない存在だ。
    要するに犯罪者集団。

    文鮮明は統合失調症のある詐欺師だったのだろう。
    16歳でキリストをみたといい、
    キリスト教をもとに教典を作りあげ
    金儲けに利用した。
  401. 完全にイッちゃってるぅ〜w
  402. 八幡は麻原に敬意持ってるのか?
  403. ヤクザは嫌いだし存在も否定してるが役に立つので利用もするし組長には敬意を払うのは当然だ
    昔の自民党がこれ、今の自民党はカルト
    自力で選挙勝てないのかよ
  404. アゴラってなに?
  405. ジャップは頭が悪く信仰にも節操がない
    まとめるとこんな感じ
  406. >>368 
    真の父母様の為ならどんな嘘をついてもいいと教えてるらしいから
    統一信者は嘘をつくことに全く罪悪感がない
  407. 立正佼成会(日蓮系)「へえ、覚えとけよ自民党」
  408. >>416
    統一教会の機関誌
  409. 他宗教は殺せが世界の常識だろう
    9条信者みたいな能天気さだな
  410. 今が令和で良かったね戦前だったら間違いなく山上されてるよ似非保守さん
  411. 世界の常識だったのか知らなかったなー
  412. 誰だコイツ?
    宗教の話をしてなどいない!
    犯罪集団のトップとの癒着の話だ!
  413. あ、立正佼成会も敵に回す感じの発言かこれ
  414. >>1
    >信者でなくとも教祖に敬意を払う
    オウム真理教とかでもか?
  415. もう遅いねや
  416. 共感なんかしてようがしてまいがどうでもいい。

    反日の極致で
    北朝鮮の核弾頭を支持支援した
    統一教会と
    深い協力関係をもった

    共犯者だということ。

    そして実際に北朝鮮は武力行使し
    弾頭ロケットを毎年、日本に向かい発射し続けている。

    戦時なら戦犯。
    平時ならスパイ行為。

    現行法なら刑法81・82条の外患罪だ。
    量刑は死刑。
    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%96%E6%82%A3%E7%BD%AA
    https://www.moj.go.jp/content/000096607.pdf
  417. 何を拝もうが勝手だが、政治に関わらせたら駄目だっつってんだろ。
  418. >>1
    なんだアゴラか
  419. ウリストと日蓮は敵やな
    統一教会はさらに異端でイッてるもんな
  420. 誰が敬意なんかはらうかふざけるなよ
  421. 何いってんだこいつー
  422. アゴラってだけで批判してる奴の壷
  423. 世界の常識??
    ラスプーチンにも頭下げてんの?
  424. 「思う壺」ってこんなんだろうかな
  425. うわぁ.......
  426. >>1
    言ってることは合ってる
    やってたことは間違ってる
  427. 信者の鑑やの~

    信者でなくとも、HGに協力するのは世界の常識!


    お前らが社会と、世界と相容れないわ
  428. お前らちょっと壷割って話そうぜ
  429. >>1
     . . . . . . .,ィZ三三二ニ==.、、統一教会と創価学会とグルになって
     . . . . .,.--{シイィ彡彡三三三ミ丶、政教分離を破壊し尽くし
     . . .,イィ三ミ>'"´ .__,, .`丶ミミミミヽ 裁判所も買収して
     . . ./シ彡シ´統一教会 広報大臣`ヾミミミヽ 検察・警察も買収しまくり
    . . .,ilif彡 ., ._,.-ュ ̄ .fニ三三ミヽヾミミミヽ . 邪魔者は自殺に見せかけて暗殺して
     . .jlリイ彡! .:,ィ彡"´:. . :.: . . .`゙.ヾミミミミ, . . 籠池は檻に半年以上入れて封殺して
     . .l{i{l{lノリ .,fi´ . ._,.i .:.=—一 . .,ミミミミ! . . . さくらの会で血税を湯水のごとく使って酒池肉林を催し
     . .{lilili/{ . .,.-‐"´,:,! . . .、ー-‐. . . .Nlハ⊥ . . . しまいにゃ撃たれて国民の血液も湯水のごとく使って
     . .|lilifリハ . .:.、._,.ノ, . . . ,.}、 . . .tf{´i,.l|
    . . .Wリ小! : . . . .,ゝ^ : . .ヽ . . .`!).Vl . . . 民主主義を根幹から破壊してすいませんでした
     . .ゞ干ミ} .: . . . ./ . ._J_ .丶 . .}´./
     . . .、Yヾ .:. . . .l ./ィ三三シ┃^. . . ./.ノ
     . . . .ヾ.f、:.:. . . .´┃."~" . . . . ./l´
     . . . . .ヽ.):.:.、 . .┃. . . .┃ . . .l
     . . . . . . .トi、ヾ:. .┃ . ._,. .- . .l
     . . . . . ./^ヾ!、丶 .` .¨""´ . . . . . |
     . . . ./ヽ . . .丶、 . .`¨¨´ . . . . ト、 . . . . ┼ヽ .-lr‐、. .レ .l
     . . ./:::丶、 . .`丶、 . .丶 . . . . |.rゝ、 . . .d⌒) ./l_ノ _ノ
    htt://i.imgur.com/oDip9Qm.gif