静かにジェットコースターに乗る人たちのイラスト
家族が事件や事故に「巻き込まれる」ことをイメージする人はいるが、「加害者」になることまで想像する人は少ないであろう。しかし、あなたの大切な家族が他人の命を奪ってしまい、ある日突然、加害者家族になることは、特殊な人々だけが経験することではなく、日常に潜むリスクなのだ。

 ここでは、2000件以上の加害者家族支援を行ってきた阿部恭子氏の著書『 家族が誰かを殺しても 』(イースト・プレス)から一部を抜粋。2019年4月19日に「東池袋自動車暴走死傷事故」を引き起こした飯塚幸三受刑者(91)の受刑生活を紹介する。(全2回の1回目/ 2回目 に続く)

◆◆◆

拘置所側も先例がない高齢者90歳の収監

 幸三が東京拘置所に収監されてから数日後、妻の下には夫から手紙が届いていた。

「あまりに悲惨な状況に、母は泣き崩れてしまって……」

 長男も、手紙の内容に衝撃を受けていた。

 車椅子がなければ歩けない状態になった幸三は、拘置所内でトイレに行こうとした際、転倒してしまい頭に怪我をしてしまったのだ。トイレは血だらけになり、拘置所内の規則として「始末書」を書かなければならなかったのだという。

 拘置所側も先例がなく、対応に窮したようだった。壁に緩衝材として発泡スチロールを張り、転倒で怪我をしないよう応急措置を施した。

 刑事施設にはてすりがない。杖も武器になるので使えないため、歩くことが困難な幸三にとっては、トイレに行くことが過酷な試練となっていた。終いには、おむつで対応しなければならなかった。

 房の中には椅子がなく、壁に寄りかかっていなければならない。就寝時間以外に横になってはならず、まるで拷問である。

 90歳(取材当時)の足の不自由な老人にはあまりに過酷な状況に、家族は打ちのめされていた。

 収監から1週間後、私は東京拘置所での長男の面会に同行することになった。

「まさか、人生でこのような場所に来るとは想像もできませんでした」

傷だらけでの面会

 数々の著名人も収監されていた東京拘置所。広大な敷地と設備、出入りする面会人の雰囲気に、長男は圧倒されていた。私がこれまで出会ってきた家族は、皆、同じ言葉を口にする。

 電光掲示板で番号が呼ばれた後、セキュリティゲートを通り抜け、長い廊下を歩いて上の階に上がり、面会室に入った。

 幸三は、刑務官3人に支えられながら車椅子で面会室に現れた。額には大きな紫色のあざができている。私はその姿を見ただけで、胸が潰れそうな思いだった。それでも、

「わざわざ来て頂いて、申し訳ないですね」

 幸三は自宅で見せていた笑顔と同じ、穏やかな表情で挨拶をした。

 刑事施設の過酷な状況に、屈強な男性が面会室で涙を流す姿をこれまで何度か見たことがあるが、幸三の穏やかさ、余裕とも取れる表情に、真の強さを感じた。

 20分間の面会は、今後の報道対応や家族間の事務手続きの話で終了した。

 長男は、父親と話ができてよかったと言っていたが、それでも痛々しいあざが残る父の姿に、ショックを隠し切れない様子だった。妻にこの傷だらけの姿は見せなくてよかったと思った。

「あの様子で、刑務所でやっていけるのでしょうか……」

 おそらく2週間程度で幸三の身柄は刑務所に移る。どこに行くことになるのか、収監先は家族であっても知らされることはない。本人からの便りを待つほかないのである。

(略)

https://news.yahoo.co.jp/articles/92ce22476420829d3971dfe32a407f14fc0c76f7
※前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1669279348/
  1. 糞ったれ
  2. なんで死刑にならないんだ?
  3. 交通刑務所なら快適なんじゃないの?
  4. 法が間違えてる
  5. 一般的には刑務所は市原じゃねーの?
    市原の方が東京拘置所より広くてバリアフリーな気がする
    独房があったか記憶にはないが(懲罰房が独房か)
  6. 交通刑務所なんて止めちまえ
  7. アベ以降、法の下の平等が崩れまくりやな
  8. 日常生活もまともに送れないくせになんで運転してたの?
  9. ただの不幸な事故によるものなら同情の余地はあったのにな。
    事故後の対応すべてが不味かった。
  10. 完全にボケてオムツのうんこ喰い始めるまで許さねーぞ?
  11. 車カスは殺人未遂で全員豚箱に突っ込んどけ
  12. 東京拘置所は病院としての施設も整ってるし、
    病人に認定されれば、病室で対応してくれるだろ?

    健常者扱いなの?
  13. 息子を殺した農水事務次官もどうかと思うが
    36箇所刺して「正当防衛」を主張とかさぁ・・
  14. 匿名だからといって非道いことを書くものではないよ。正直かわいそうと思うけどな人を刺殺したわけでもないのに
    この記事は加害者の家族にもなりうるということを伝えたかったのになんなんだお前らは。
    人でなしはお前らだよ
  15. 拘置所ということは裁判で有罪になるよりも前の段階ってこと?
  16. この長男はもっと違うことに衝撃を受けた方がいいのでは
  17. 被害者への対応は間違えではなかったのでしょうか?
  18. 晩節を汚すのが嫌なら早めに免許返納しろとしか
    自分だけは大丈夫だからって足腰弱くなってヨタヨタしてんのに頑なに車乗り続けるジジババはよー考えろよ
    お前のせいで子どもや孫まで迷惑するんだぞ
  19. >>30
  20. この美女は誰?話題沸騰…「美人過ぎてインタビュー入ってこない」フォロワー激増
    https://kagyi.energysemi.com/1125/9808.html
  21. 責任逃れしようとしなかったら、今みたいな状況には陥らなかっただろうに
    真摯に謝罪してたら、高齢って事もあって収監されなかったんじゃなかろうか
    何だか哀しくなって来る記事ではある
  22. >>30
    車で轢き殺してるんだからもっとひどい目にあえばいいわ
  23. >>1
    加害者が被害者ぶると余計に反感買うよ
    第一に被害者とその家族の事を考えないと
    残りの人生はどんなに辛くても罪滅ぼしを続けなさい
  24. 97歳で轢き殺したジジイがいるんだ、甘えんな
  25. >>12
    頑なに無罪主張だったからな
  26. >>11
    真理だね
  27. 被害者はまだ若いのに
    汚い路上ではね飛ばされてしんだのに
    不公平すぎるくらい不公平かと…
  28. まあ飯塚幸三の場合、初めの頃に車の性能の改善も必要とか反省してないような態度を示したのも問題だっただろう
  29. 高齢者に実刑でもいいが、普通は執行猶予付きだろう。。。

    そんなことをやったところで、一体だれのためなの?
  30. 彼の運転により死傷した11人と比べるとかすり傷だと思うけど何が言いたいのこの記事は。
  31. グリップで加速式30キロ制限で足元はブレーキだけの車とかあれば年寄りに売れそうだよな
  32. >>54
    ほんとそれ
  33. >>30
    気にするな
    ここには特殊思想の壺カルトかパヨクしかいない
    要はキチガイ
  34. お前らこの人に個人的に恨みでもあんの?
    ヘイトスピーチは犯罪だぞ!
    飯塚さんの家族が被害届を出したら
    ヘイトしてるヤツラは捕まるぞ!
  35. >>68
    なんで轢き殺してる人間庇うの?
  36. >幸三は自宅で見せていた笑顔と同じ、穏やかな表情で挨拶をした。

    自分の罪を忘れてないか?常に関係者に申し訳ない表情しろよ
  37. 上級ならお涙ちょうだい話に仕立てられるんだな…
    被害者のほうが何倍も苦しんでるのに…
  38. >>11

    つ、車は足代わりだぞ。

    >>56

    お国は?
  39. それくらい耐えろや
    奥さんと娘同時に轢き殺されるよりましやろ
  40. >>60
    おまいらの留飲下げるための記事だろ
  41. >>74
    だからなんだよ関係ないわ
  42. ちょっとした環境の変化でここまで体がいうことを聞かない爺さんに自動車運転させまくってた家族
    家族も幇助でいいだろ
  43. >>1
    泣き崩れる家族とやらは事故後に隠ぺいを図った外道たちですかい? 事故とは言え
    凄惨な結果を引き起こした老人は苦しみ抜いてもらわないと駄目ですな 被害者よりは
    恵まれてると思って幸三爺に痰でも吐きかけてくだせえやし
  44. 飯塚の現状もお気の毒とは思うが元は自分が裁判で無理筋の主張を繰り返し何の反省もしなかったことに原因がある。
    もし裁判で素直に罪を認めて反省の意思を示せば執行猶予くらい付いただろうに。
    ある意味自業自得だ。
  45. 刑務所の高齢化は問題らしい
    なんでこいつだけニュースに?
  46. >>89
    ほんとそれね
  47. 飯塚幸三受刑者だってにだって魂があるんだぞ

    一寸の虫にも五分の魂があるんだぞ
  48. 手すりくらい、DIYでなんとかしてやれよ
  49. >>12

    ほんこれ
  50. 運転をやめさせなかったお前が悪い
  51. 死ぬよりマシなんだろ?
    それほど酷きゃ自死してんだろ
  52. なんかのポエムか?
  53. >>57
    大丈夫
    いくら若くてもワクチンやコロナが時間をかけて殺していってくれる
    日本人はいなくなる
  54. 自民党と官僚のせいで重税の国に
  55. こいつに轢き殺された小さい女の子とお母さんにこそ涙しろよ加害者家族は
  56. おしめの中のうんこさんと仲良くなすってくだせえ
  57. >>62
    後続車が渋滞するよ
  58. >>49
    >>63
    運転ミスだろ あんたの家族が交通事故の運転ミスで轢き殺したら同じように死ねとか自分の家族に言うのか?
  59. チョロQみたいな車たまに見るけどあれでスピード制限足元ブレーキのみがいいわな
    年寄りはスピードっていうより要は荷物積めて暑さ寒さしのげればいいんだから
  60. アクセルとブレーキを間違える老人なんかいくらでもいるのにな
    表に出てくる遺族、マスゴミのターゲット、国民感情で判決変わる国
    本気で可哀想
  61. >>1
    >過酷な状況に泣き崩れ打ちのめされる家族

    飯塚受刑者はもっと悲惨になるのかな?
    でも殺された母子(31歳と3歳)は
    もっと悲惨だったらしい バラバラだったらしいね

    歩けない人が自動車に乗るのが異常
    飯塚受刑者は資産が数億円あるんだろ?
    なら運転手を雇えば良かった

    まともに歩けない87歳(当時)の老人が
    事故を起こすのは当然だ
    事故起こさないって? 年齢と関係ないって?
    否定するなら、87歳の運転する自動車に積極的に乗りたいか
    87歳が操縦するジャンボジェット機が存在するか・・自分で考えてみればいい
  62. そんな状態で車運転してたのぉ?
  63. 二人死亡+六人重軽症
    たったの禁錮5年
  64. 人が死んでも己のミスを頑なに認めなかったでしょ?
    この国はこういう性質の者が動かしているんだよね
    総理でさえキッチリ躾けられて増税しか頭に無いでしょ
    ほんと終わってるよ
  65. 唯一擁護してやるとしたら就寝時間以外横になってはいけないってところだな
    この規則は必要ないだろ
  66. 少しは官僚天下り気分が抜けてくれると良いんだが
  67. そもそも死刑になるような人間
    もっともっと苦しめ
  68. 自業自得の立場なのにこうやって同情買おうとするところが舐めてるね
  69. このような人が車を運転していたのかと改めて思う次第
  70. 交通刑務所に入ったら飯塚幸三の勝ち

    なぜかというと交通刑務所は刑務所じゃないから。

    交通刑務所は、まず塀もないし、刑務作業もない

    ひたすら交通ルールの勉強をするだけ

    その上、1人1人が個室で部屋に鍵もない

    普通のワンルームみたいな部屋で自由に行動ができる
  71. >>85
    壺の判断基準はそこだよ
    アベや清和会に近いと必死に擁護
    だから岸田はそこまでは擁護しないしな
  72. 甘えたこと抜かしてんじゃねーぞ
  73. 罰ってそういうもんだろ
    故意じゃなくても罪が発生したら罰を受ける
    それが普通
  74. 人殺しだからな
    交通事故に甘すぎる
    アクセル一つで殺せるのに
    歩道や横断歩道で殺す気で突っ込んでくる車多いぞ
  75. ウヨサヨ言っても法治国家として当然の事だろうに
  76. マスコミの印象操作で裁判の量刑が変わるとかガチでイカレてる
  77. フレンチの代償やろ
    子供ミンチにしやがって、同じ目に合わなかっただけでもマシと思っとけ
  78. 日本は間違えている。
    人殺しは被害者遺族の手により死刑にすべきだ。
  79. ぜひとも塀の中で寿命を全うしてほしい
  80. 杖が意味無いくらいスタスタ歩いてなかった?
  81. 生きてるだけマシだろ。
  82. >>151
    最悪だね清和会おかしいわ
  83. 2人の命を奪った罪を償うんだから当然だよね?w
  84. >>98
    亡くなった被害者にそれを言えるのか?
  85. 個室でずっといるんやろな
    下手にタコ部屋入れたら暗殺されかねない
  86. こないだの97歳のじじいは逮捕されたな
    上級国民じゃないと97歳でも逮捕される現実
  87. 悲惨な状況に悲しむのは家族だし理解は出来なくはないけど
    何の罪もない親子2人を殺してるんだからそんな姿を他人に見せるなよ
    家族に対する心象まで悪くなるだけ
  88. >>129
    年寄りは足腰悪いから車を使うんだよ
  89. >>133
    書かれてるでしょ
    そら被害者側の苦しみ一切描かれてないからな
  90. ここまでナチュラルに他人の神経逆撫でできるのはもはや才能か一族としての習慣なんだろうね
    感心する
  91. 底辺は上級が恨めしいだけ
    底辺には大増税で対応するけどなw
    上級なめんじゃねーぞ
  92. 大切な人が轢き殺されて平気な奴いるのかよ庇ってるやつおかしいわ
  93. どうして世界中でプリウスロケットが?
    本当にバグ無いって言えるの?
  94. 報いだね
  95. >>1
    そんなヨボヨボ状態で車の運転しようってのが、そもそもの間違いなんだよ
  96. >>91
    レイパーの件があったから、自身もイケると勘違いしてたんだよ
    逮捕すべき犯罪者を逮捕しないからこうなる
  97. >>183
    運転は別の人にして貰えばよかったやろ
    タクシー頼むとか
  98. しかし、あなたの大切な家族が他人に命を奪われてしまい、ある日突然、被害者遺族になることは、特殊な人々だけが経験することではなく、日常に潜むリスクなのだ。
  99. ひき殺すまではともかくその後挑発行為しまくりだから同情できんわ
    老人だからしゃーないの域を越えてる
  100. ある日突然、命を奪われた人達やその家族
    その存在を無視しすぎて何だかんなw
  101. 認めてしおらしくしてりゃよかったのにね😅
  102. 凸系YouTuberはあんまり好きじゃなかったが、コイツの家凸だけは好きだったわ
    まあ家族に罪はない、ほんとにね
  103. >>180
    これな

    大きな事故ニュースはすべてその場で現行犯逮捕されてるからな
  104. >>3
    事故だからなぁ
  105. ごめんなさいしとけばよかったのにね
  106. >>192
    ヨボヨボだから車が足代わりなんでしょ
  107. オムツ出してもらえるだけマシやんけだいたい何をやってそこに入れられてるかわかるか?
    被害者は死んでるんやで?オムツ対応が酷いことか?
  108. 足が悪い演技してる気もする
  109. 同情はできないな。
  110. >>180
    このへんもなあ
    逃亡の恐れないだろ、97歳w
    ほんと基準がめちゃくちゃ
  111. そら二人轢き殺したんだからそれ相応の罰は受けんとな
  112. 俺は轢き殺された人にも拘置所で四苦八苦している人にもウクライナの死体にも、本音では何の同情もないし、心も痛まない
    だって他人だもの
    何となく可哀想だねと思うだけ
    そして思った次の瞬間には、全く違う事を考えている
    世界中の不幸に涙していたら、気が狂ってしまう
  113. mRna射たせたらいいわ
  114. 若い奴って年寄りの気持ちわからないんだろうなぁ
    足腰悪いのに車運転するな!って、、

    悪いから車使うんだろうが。。
  115. 自業自得だとは思うが、これ見て喜んでいるやつってのも相当病んでるな。
  116. 知らねーよ
    さっさと死ね
  117. >>168
    だから日本がとんでもない事になってきてるよ 嘘つきアベは着実に日本破壊をしてきたからね
  118. 市原なの?運命受け入れたんだから全うしてくれ
  119. 普通に逮捕されて裁判も最初から罪を認めて謝罪していれば執行猶予くらい付いたかもしれなかったな
  120. 過酷か?普通の家庭でもこんなもんだぞ。
    どんだけぬるま湯に浸ってたんだよ
  121. >>184
    いまだに松永さん、誹謗中傷とかされてて可哀想だわ。奥さんと娘は帰ってこないのに、新しい嫁もらって子供産んで貰えばいいじゃんとかいってるやつがおる。
    新しい絆は作れるかもしれないけど、その人の代わりにはなれんのにな。
  122. >>236
    今は岸田さんだから大丈夫
  123. まあ自業自得だな
  124. >>180
    これについて警視庁と東京地検は納得できる説明を世間にする必要があるよな
  125. だから何だって感じだな
    自業自得だろ
  126. 被害者に変な後味残す記事書くなよバカ
    ひっそり死んでいけばいいんだよ
  127. 杖無しで普通に歩いてただろ
  128. >>180
    法の下の平等が全く無いよな
  129. 誹謗中傷をする気は無いですが、この家族はやったことを理解されていないのでは?
    家族の甘さが、暴走を引き起こし、若い命を奪ったわけで、自覚がなさ過ぎでしょう。
    本人の責任だけでなく、家族の責任は非常に重い事例ですよ。
  130. >>198
    ある日突然加害者の家族になることもあるんでな。
    明日は我が身の可能性もあるので、あまり飯塚翁とその家族を罵ることはできないな。
  131. 鞭打ちぐらいしろよな 何甘えたこと言ってんだよ
  132. 飯塚のアザ見て胸が潰れそうって・・・
    犠牲者見たら即死したってことかこの女?
  133. 事故起こしてすぐに息子じゃなくて119にかけておけば飯塚幸三の名前が世に知れ渡ることもなかったからな自業自得だ
  134. 受刑者本人には関心ないが
    そういう人間を受け入れる体制がないのは問題なのでは?
  135. 家族と会話ができることだけでもいいじゃないですか
  136. 素直に罪を認めて被害者遺族に深く謝罪してればこうはならなかったかもな
  137. さっさと罪を認めて保険屋に任せて示談交渉すれば良かったのに、トヨタのせいにしてグダグダやって逃げ切ろうするからこうなるんだよ
  138. これを書いたやつ何見ても泣いてそう
  139. >>155
    車つかえば人殺しても原則として罪に問わないっていう特典があるからクルマを買う動機になってるのに、それやめたら自動車メーカー全滅する。
    クルマを使ったら未必の故意で原則として処罰は日弁連ですら嫌がるくらい、人を殺す権利として確立してる。
  140. ただただ悲しいニュース
    妻子失くした相手側は勿論だし、人生の最期をこんな形で迎えるしかない飯塚氏にも同情する
    スッカラカンになるまで慰謝料払う、じゃやっぱり旦那さんの無念は晴らせなかったのかなぁ
  141. >>263
    飯塚氏はお金持ってるんだから、タクシーとか運転手雇えたでしょ
  142. >>183
    足腰悪い年寄りはシニアカーを使う
    自動車なんて運転できない
  143. 三十代でよく転んで怪我するようなった俺はこの先どうなるの?
  144. >>130
    安部ちゃんしか殺してない山上の方が重くなりそうなのは草
  145. うむ。しっかり罰を受けているようだな。関心、関心。

    被害者は泣くことも出来なくなったとを忘れるなよ?
  146. 可哀想

    助けてあげて
  147. 介護負担はしろよ
  148. っていうか長生きしすぎなんだよ
    79で終わりにしろ
  149. 大人しく捕まって有罪食らってたら、もう出所してたろう
  150. 完全体になって地上にひょっこり芽を出してください
  151. 記者に余裕の笑みで挨拶してるのは芯が強いんじゃなく空気が読めなくて上から目線だからだろ
  152. 介護しなくていいから嬉し泣きしてんのかな
  153. >>230
    反射神経死んでてブレーキすら踏めない力のやつが車運転すんなよ
  154. 杖無しで自立歩行ができない奴は免許取消せよ
  155. あの時タクシー使えばな
  156. いやー俺も車の運転で反応が鈍いなあと自覚してきてる。
    便利は便利でなかなか公共交通機関に写れないのだがそろそろ運転やめて運転手を雇いたい。
  157. >>142
    煽ったら金になるんでしょうよ
  158. 殺された母子(31歳と3歳)の他に
    5人くらい被害者がいたね
    でも飯塚受刑者は事故から一ヵ月後
    被害者の名前を一人も知らなかったらしいね
    で、「車が変だった」と主張を繰り返していたんだよな 法廷でも
    ざくろ
    まかでみあんなっつ
    みかん
    ろーるけーき
  159. 悲惨だな、でももっと酷いことしたことを忘れないでくれ
  160. この後刑務所で5年?
    獄中死かな
  161. 何の罪もない二人を殺してるんだよ?
    潔く自決しろ。
    殺人犯とその妻と息子。
    全員自決しろ。
  162. 飯塚幸三ってこれで部落とか在日だったら逃げ切られてたよね
  163. 擦り傷?
    子供でもするわ
  164. >>275
    最初から謝罪してれば確実に執行猶予
    この年齢の実刑とかマジで異例

    被害者に謝罪しないのも異例だから仕方ないけどw
  165. 加害者家族支援とか笑える
    どこの貴族のおままごとなんだよ

    被害者支援を手厚くしてからだろが
  166. こいつに殺された被害者のほうがたまらんわw
  167. 90越えてこの生活
    なんで運転しちゃったんだろうね
  168. 飯塚の名前にも安倍と同じ統一教会の聖なる数字「三」が入ってんだな
  169. 事故後にちゃんと罪を認めていれば同情できたんだけどな
  170. 無頼伝涯かよ
  171. >>232
    他罰しないと辛い日常を送ってるんんだろうな
    憎い日本人が不幸になると喜ぶ例の人達のようだ
  172. >>320
    甘い蜜をすってると言いたいんだね
  173. おまえら(TV大好きな高卒)って2−3日前に起こった老人のしでかした事故より飯塚に興味津々だよね
  174. 可哀想だから楽にしてあげなよ
  175. 2人も殺して被害者ヅラすんな。
  176. >>347
    これな
  177. 交通事故を起こした人は全員刑務所行きでええな
  178. 人殺しは人殺しだから
    こういう目に会いたくなかったら免許返納
  179. >>337
    反省も何もなく、罪を認めずに否認し続ける奴なんて、いっぱいいるだろ。
  180. >>1
    因果応報。
  181. こんな情報ニュースにしなくて良いだろ
  182. バリアフリーもないとか
    こんなにかわいそうなことあるのかよ
    日本の司法は鬼か
  183. >>292
    シニアカー使える老人は一人である程度まともに歩けたりする人しか使えないんだけどね
    出かけたあと乗ったまま買い物とかできんから…
    歩けなきゃ結局一人で乗れない訳で、シニアカー使っても意味ないんよ
  184. >>370
    ほんとそれ
  185. 轢かれて重傷負った人達の方こそ今どうなってんだよ?
  186. >>224
    年齢関係なく上級国民は逮捕しないってわかりやすい基準だろ。
  187. 散々ゴネた報いやな…同情はせぇへん…>>1
  188. 打ちのめされてるのは被害者だろ
    そんな一人でトイレも行けないような状態で運転したのは本人の意志だし
  189. 被害者の処罰感情の重さに委ねて
    そこらへん余計なこと書かないようにするけど
    流血した本人に始末書かかせるって、どこの地獄だよ。

    コロナもあって、裁判所の順番待ちが凄まじいらしいけど
    この方の場合、迅速に処遇決めたほうが良いと思う。
  190. 被害者はもっと過酷だわ。
  191. >>376
    大袈裟に記事にして
    もう出してやれよという同情を引き出そうとしてるだけに見える
  192. 最初からごめんなさいしとけばこんなことにはならなかった

    自業自得や自己責任だな
    特大ブーメラン刺さったと思っとか
  193. 寝た切りなんて何処でもある事
    そうなったらどうせ施設に放り込むんじゃね?
  194. 予は真のお母様に寄進したぞよ
    思い知れ母子
  195. これが俺達の望んだ事だったのか?
    俺は罪を認めて悔やんでくれればそれで😭

    …という事もなかったわ😧
  196. >>371
    だからそう言う奴は無罪にならない限り執行猶予つかん
  197. 結局金かよ
  198. あれ、被害者だったけ?
    加害者だったような
  199. 加害者家族を支援する人の動機が知りたい
    飯塚家族の支援をしてる阿部恭子という人はクリスチャンか何かかなぁ
    獄中の飯塚の動向なんてどうでもいい知りたくもないけどこの阿部という人がどういう人なのか知りたい
  200. 息子達は他人事みたいに話してるけど、さっさと免許返納するよう説得や然るべきサポートをしなかった家族にも責任あるからな
  201. >>180の話絶対重要
    97歳が逃亡や証拠隠滅の恐れあるか?ないでしょ
    逮捕の条件めちゃくちゃすぎんか?
  202. 医者に運転控えるようにいわれて
    無視してフレンチ食いにいったときの
    出来事やろ、最初から罪を認めて真摯に
    対応してたら入ることは恐らくなかった
    んやぞ
  203. 現状聞いたらちょっと気の毒に思えるけど
    最初からちゃんと過失を認めて真摯に受け止めてたら
    高齢だし収監されるまでは至らなかっただろうにな
  204. 高齢者用刑務所を作れよw
  205. もう償っただろ釈放してやれよ
  206. >>1
    ざまああああああああああああああああ
    老害は車運転するなよwwwwwwwwwwwwwwwww
  207. 飯塚本人の意思かは知らんが法をねじ曲げた報いだろ
    この前97歳が速攻逮捕されて容疑者扱いされてたの見て改めて飯塚は異常だったと再認識したわ
  208. >>98
    でも人殺しだぞ?
  209. かわいそうだから釈放してやろうよ。見てられない
  210. >>270
    パニックになって変な対応するのはよくあることだと思うが
    彼の場合はその後の対応が最悪だったからなあ。
  211. 刑務所に移ったら至れり尽くせりなんだから少しぐらい我慢しなよ
  212. 国民も政治家も司法に関しては無関心なんだよな。
    これなんて首都東京にある拘置所ですらバリアフリーは皆無。受刑者の高齢化なんて十年以上前から言われてるのに。

    大臣の死刑囚に対する態度も司法制度も受刑者の待遇もコレ。そりゃ中世の司法なんて言われますわ。
  213. 今までの人生

    ずっと権力使ってゴネてきたんだろうな

    許せねぇよ
  214. 人殺し親を持つ長男
  215. 身体不自由で運転させてたんだから自業自得
  216. 高齢者がオムツするのは当たり前だろ?
  217. 余りにも惨い仕打ちだわ。かわいそうすぎる。遺族
  218. 80代90代の交通事故なんて珍しくもないのだから、寝てたらダメとかくっだらない規則止めればいい。
  219. >>396
    最近ネトウヨ思考の蔓延で謝ったら負けみたいに考えてる人が増えた
  220. >>417
    ぶっちゃけ生きれば誰かを故意じゃなくても殺してしまう可能性はある、誰しも
    ただシラばっくれるのは完全に意思だわ、故意だわ
  221. >>1
    免許証の返納タイミング次第でこうも天と地の差になるんだから、早く返納してタクシーで移動した方が良いよな。
  222. オートマ車のせいだろ
    ぶつからないクルマを作れないトヨタが悪い
  223. >>412
    金の無駄
    老害の実刑は死刑にしたほうが早いわ
  224. >>378
    ある程度って言っても杖使って歩ければ問題ないけどな
  225. >>426
    もうとっくに移ってるよw
  226. >>424
    隠蔽工作を息子に依頼してんだからパニックにはなってねーだろ
  227. で?
    高齢で捕まったやつなんて何人も居るけど
  228. 実際受刑者の高齢化は以前から問題になってるらしいな
    要介護の受刑者が年々増えてるとか
  229. 便所いくときはヘルメットでもかぶって行けよ
  230. 歌舞伎町やスクランブル交差点みたいに24時間youtubeで配信してくれよ
  231. >>364
    2人殺しただけじゃないぞ
    11人怪我させてる
    それで禁錮4年
    軽すぎる
  232. >>465
    これだよな
  233. まぁブレーキ踏んだのに加速したてよう言えたわな。
  234. >>466
    往生際が悪いのでフレンチポテトですらもダメです
  235. ざま
  236. ごめん、泣ける理由が分からない
    この事故で本当に泣きたい人、できるなら元のように家に帰ってきてほしいって思ってる人は他に大勢いるし
  237. >>244
    日本の被害者叩きの文化は本当に意味不明
    落ちた犬を叩くってまさに韓国人じゃん
  238. >>465
    高齢の人は免許返納するべきだよ判断も反射神経も衰えてるだろ
  239. 俺はとても優しいから転んだお爺さんも、轢かれて亡くなった人も可哀想だと感じる
    そして次の瞬間には全然関係ない事を考えている
    その程度
  240. >>449
    事故は高齢者だけが起こすものではない
    返納で解決はしない
  241. 生きてウンコ出来る幸せに感謝しなさい
    転んで痛いってのは生きてる証拠だよ
    甘えるな
  242. なんで97歳波汐さんは逮捕されたんだ?
    逃亡や証拠隠滅なんてどう考えてもしないだろ
  243. 轢き殺された母子は人生そのものをコイツに奪われたから
  244. >>490
    すぐ自首してたら間違いなく執行猶予ついてるよな
  245. ハウルより辛い仕打ちをしてほしいもっともっと
  246. >>12
    これは家族、特に息子の責任だよね どこかで上級だからという甘えがあったのだろう
  247. なんか、飯塚一族から処遇が劣悪で虐待だなんて訴えられるかもね
  248. 2人殺してるんだからまあ自業自得ですよね
  249. >>489
    他人事として捕らえてるんでしょ
  250. 出所したら速攻フレンチ
  251. 被害者の事を一切考えない池沼が書いた記事だな
  252. おむつ老人が死亡事故どんどん起こしてるのに
    未だ免許返納の法改正すら無い
    こっちを叩くべき
  253. 同情して欲しいだけだろ 自業自得
  254. >>394
    狙いが出してやれよなら逆効果な気がする
    関係者は悉くズレてんな
  255. >>498
    過失殺人しかも2人だから執行猶予はない
  256. 家族がこれを記事にしろと?
  257. フレンチの事件も山神の事件も上級と下級の相克が問題の根源だね
    令和は上下格差の時代ってことかな
  258. かわいそうとでも言って欲しいんか?ん?
  259. >>517
    上級国民だぞ?
  260. 31歳の母親と3歳の娘を殺したって自覚がまだ家族にもないんだね

    じゃあなんで自分の父親が足が悪い老人だとわかっていたのに
    その老人に車の運転なんかさせてたの?
    足が悪い父親を車で送迎するのは子供の役目でしょ?
    仕事で送迎出来ないならタクシー代ぐらい払えばいいでしょ?
    死ぬほど貯蓄あった筈でしょ?

    それをやらなかったくせに刑務所の中で酷い目に遭ってると訴えるなんて
    ほんと飯塚一家って一家揃ってバカでクズなんだな
  261. >>472
    怪我した被害者のことはあまり語られないけど、あの状況だと障害残った人もいるだろうな…
    こいつはあと数年耐えればいいけど、その人たちは一生大変な思いするのにこんな記事よく世に出せるよな
  262. そうだな、トヨタ車のパトカーが自分めがけ突っ込んで来た。
  263. 拘置はやりすぎ
    歩行困難な時点で刑罰のようなもの
    ハンムラビ法典の時代ではない
  264. >>524
    アベノミクスで日本の格差広がったからな
  265. 医師の言う事を素直に聞いてタクシー使ってればあんな惨劇は起こらなかったのにな。
  266. 打ちのめされているのは被害者だぞ!

    嫁と愛娘奪われたのに言い訳だらけな殺人者がのうのうと息をしているんだぞふざけんな(`・ω・´)
  267. >>496
    自殺予防、リンチからの保護
  268. >>491
    この人はタクシーや運転手雇うなりできたよ
    地位があってお金もあるんだから
  269. 被害者の方と同じ町に住むものとしては
    だから何?って感じ
  270. >>538
    刑罰与えてるんだが
  271. 轢き殺された親子からしたら温いもんだろ、生きてんだから
  272. >>500
    中世の一族連座制はやめい。
  273. >>530
    泣いてる上級国民妻も妻なら長男も大概ですね
  274. 自分の犯した罪をよく懺悔してください。亡くなった方や大怪我された方の苦しみは貴方の比ではないでしょう。
  275. 泣き崩れてたのは、被害者の遺族の方だろう…
  276. 高齢が故の問題はともかく時間かかったね
  277. それよりきちんと重傷負った人たちの対応してんのか?
    家族はそっちを面倒みろよ。
  278. >>506
    その前にお隠れになりそう
  279. >>529
    その言葉を使うんなら
    自分が底辺国民だと自ら認めてるんだぞ
    ダサw
  280. >>517
    普通この年齢だと執行猶予にはならずとも実刑免除になるんだがね

    それ程に裁判での態度が酷かったと言うことだわ
  281. 飯塚受刑者は・・
    1 一度も逮捕されていない
    2 運転操作ミスを認めなかった
    3 在宅起訴だった
    これが無く、最初から素直に罪を認めていれば
    いま、飯塚受刑者の名前は日本で誰も記憶していなかっただろう

    飯塚受刑者が事故後のインタビューで言ったこと
    「安全な車を開発するようにメーカーの方に心がけていただき、高齢者が安心して運転できるような、外出できるような世の中になってほしいと願っています。」
  282. なんだコイツ
    死刑じゃなかったの?
  283. 高齢者だけど自分は大丈夫だと思って運転して事故した人に
    高齢者だからという慈悲なんて必要ないだろ
  284. 人殺しして反省の態度すらないんだからな。
    しかしまあ、因果応報とはよく言ったもんだ
  285. >>568
    君は実に惨めだねw
  286. >>1
    そもそもそんな有様で運転しなきゃ良かっただけ
    タクシー呼んだって都心なんだから大して金額
    かからないでしょ

    自分の能力を過信してリスク管理に失敗したんだから
    自分で責任取るしかないよなぁ
  287. 加害者家族は、被害者母子の命を軽く見すぎだろう…
    亡くなっても軽く思われるのは我慢ならない
  288. >>406
    NPOといいつつ裏では死刑反対派の弁護士とかスポンサーついてんだろ
    あとは加害者家族からも相談料とか支援金とか

    「人権」てつけた建前に集まるクズのフロント代表(神輿ともいう)
  289. しかしこの飯塚家族も感性ぶっ飛んでるよな
    泣き崩れたいのは被害者の遺族だっつーのw
  290. でも轢かれた人は死んで
    轢いたこの人は生きてるよね
  291. たかだか一勲章持ちの分際でトヨタにケンカ売ったのがあかんかった
    上級ジャンケンで負けたんだ
  292. >>1
    久々に胸がスッキリした
  293. >>30
    最初から非を認めしっかり相手に謝罪し出来うる賠償をしっかりやればこんな末路では無かったかもな
  294. 飯塚擁護してる逆張り馬鹿は更に11人怪我してんのどう思ってんだろ
  295. >>593
    ほんとそれ
  296. 車いすじゃなきゃトイレに行けないジジイババアが
    車運転してるからだろ

    法律で規制しろ
  297. はよ死刑されてあげれ
  298. 何この記事
  299. >>593
    それがわかってたら
    飯塚が「人轢いちゃったんだ」とか電話してきた時点で切り捨てるだろ
    ところがコイツラは都合の悪いネット情報とか事前に消すようなカスだろ?
  300. >>150
    坊主にされて被害者の碑に毎日頭を下げることを強要するという
    意味不明な儀式があるらしい
    パナソニックで言う禊の儀式みたいな時代遅れだと思う
  301. >>1
    生きてるだけで丸儲け。
    面会も出来るし。
    被害者である奥さんとお子さんには二度と会えないんやで
  302. 立派な経歴を持つのに、免許に関しては模範的な行動ができなかった残念な人。
  303. そういうもんだからなぁ
  304. そんな奴に運転させてたのか
    ほんとクソ過ぎる

    被害者が浮かばれないわ
  305. >>1
    事故でなくなった方は流血どころじゃなかったと思うんだけどなー?
  306. でもたぶん割と程度のよい刑務所に移るんだろ
  307. >>479
    そんなぁ…
    せめてフレンチドレッシングだけでも!
  308. >>572
    舐めてるよな。
    自分が悪いのに車会社のせいにして
  309. ザマァwwwwwwwww因果応報後から押されたんだろな殺した人からwwwwwww
  310. 身の程知らずに運転して人死なせてってのは悪いけど自分じゃないプリウスが悪いとかごね続けなければいいだけだった
    古い時代の上級国民だからゴリ押し泣き寝入りさせられると思ったんだろう
    じじいを酷使するのはまあ良心が痛むがこーちゃん自身に同情の余地はないよね
  311. >>565
    保険や代理人入れて直接謝罪とかしてないだろうな。

    謝罪したら負けみたいなプライド高い家族だからねえ
  312. >>597
    弁護士の選び方ミスったな
    よりによって天下のトヨタに喧嘩売るとは
  313. >>603
    安倍擁護してる逆張りバカは
    何百万人も殺した大東亜戦争を擁護してる安倍を
    どう思ってるのかね
  314. 日本を代表する老害
  315. >>30
    轢き殺されたって事は、1トン近い鉄の塊を叩きつけられて殺されたんだが。
    刺殺程度と比べるなよ。
    アンタの家族が老人に轢き殺されても同じ事を言えるのか?
  316. 殺した事忘れてないか
  317. >>635
    いいえ、それでも許しませんっ!
  318. 殺された子のこと忘れてない?こいつら
    裁きが足りねえんじゃねえの
  319. >>644
    そもそも
    低級国民は
    こんな記事、書いてくれないっすよ
  320. ジジババに限って私は大丈夫という…同情皆無
  321. これ最初から真摯に謝罪していたら多分拘置所に入ってないよね
    なんか全てが悲しい
  322. >>175
    被害者には言わないよ、お前らに言ってるの
  323. >>647
    何で安倍の名前が出て来るの?
    ほら相手してやったぞ
  324. やっちまったことより、その後の行いがいかに大事かってのがよくわかったよね
  325. この記事が本当だったら一般国民にとっては喜ばしいことだろ
  326. そう言えばWikipediaの事故の記述を消してロックしたんだっけか
  327. 人間最後の最後まで分からんな。
    権力と名誉を欲しいままにしても最後は刑務所の囚人。
    諸行無常やな。
  328. 最後にフレンチ食べさせてやれよ
  329. 医療刑務所があるだろ、病人が入る刑務所が
    また上級を忖度して実質無罪か?
  330. >>175
    言ってやるから今すぐ連れてこい
  331. >>654
    飯塚氏のような人に自分の子供や配偶者を轢き殺されても同じこと言えるかな?って思う
  332. 志村けんが

  333. 最初から警察が逮捕して
    飯塚が謝罪していたら今みたいなことにはならなかったと思う

    警察の責任も重いんじゃないかな

    同情するのは飯塚の子供や孫
  334. >>644
    プリウスがどうだったか知らないが
    個人が誤認識することはよくあること
    本人が嘘ついてると思ってるとは限らない
    虚偽答弁118回の誰かさんに聞いてみたいものだ
    あれっ、もうお亡くなりか
  335. この爺様どれぐらい収容される予定なの?
    刑期が長けりゃ獄死だろうな
  336. >>678
    ガンとか人工透析なら医療刑務所
    飯塚は歩けない以外は健康なので普通の刑務所
  337. >>677
    死刑じゃないから無理だろ
  338. 自業自得だよね メーカーが悪くてワシは悪くないって反省の色も一切ないし
  339. 因果応報
  340. >>1
    とっとと認めて早めに入れば良かったと思うよ。早く入れば早く出れるんだから
  341. >>557
    そう言う意味じゃなくて保護者的な責任でしょ
    金あったんだろうからタクシー使わせたらよかったのに
  342. 家族の責任だよな。
    一緒に入れば?
  343. フレンチ遅れそうだったから!
    車のせいだ!
    とか舐め腐ってたから誰も同情しない
    未だにWikiに言い訳書いた上に編集不能工作してるしゴミクズ
    この息子だろやってんの
  344. 若い女性とその子どもを殺したからな。
  345. 泣き崩れ打ちのめされる人「わしが吸う筈だった大便をおしめが吸ってるのが悔しい」
  346. >>1
    みんな、ちゃんと記事読んだのか?


     刑事施設の過酷な状況に、屈強な男性が面会室で涙を流す姿をこれまで何度か見たことがあるが、幸三の穏やかさ、余裕とも取れる表情に、真の強さを感じた。


    余裕あるみたいだぞ。
  347. もし飯塚幸三が上級国民で無く逮捕されてたら、何も反感を買う事無く、悪目立ちする事なく、収監される事もなく在宅起訴で終わってたと思うわ。
  348. プリウスの不具合は無かったことになったの?
  349. >>659
    どうでもいいかな
    飯塚だって罪ない人殺して悪びれもしなかった
    こちらが罪の意識を抱かないのは悪いことか?
    そういう道を選んだのは飯塚市
  350. 将来のある人達は無惨に殺され
    先行き短い役立たずが怪我ごときで弱音を吐く
  351. それくらいどうということは無いでしょ。
    人生狂わされた人に比べたら。
  352. おじいちゃん虐めて異常だよ日本人
    許す心って大切だと思う
  353. >>714
    じゃあ何も問題ないのでは?
  354. >>636
    うむ、世の中を舐めまくってる

    1 悪いのは自分じゃない
    2 悪いのは自動車の方だけ
    それが飯塚受刑者の頭の中だからなあ
    裁判中に徐々に変わってきたらしいけど
    それって事故から一年以上たってからなんだよなあ すごいよ上級国民さまはw
  355. 泣いたり笑ったりできるのは生きてるから
    死んだ被害者は何もできないのに他人事の加害者家族
  356. りこちゃんはお父さんが会うのを止められたほど酷い状態だったというのに。
    転倒して流血しておむつで過酷?
    意味がわからない。
  357. だいたい内情をここまで赤裸々に暴露できるもんかね?
    造作くせ😄
  358. >>724
    家族轢き殺されて、おなじこといえる?
  359. 残当
  360. 死んで詫びろよ老害
  361. >「金や反響目当てで、闘ってるようにしか見えませんでしたね。そんな父親、天国の松永莉子ちゃんと松永真菜さんが喜ぶとでも??」
    >「お荷モツの子どもも居なくなったから乗り換えも楽でしょうに」

    【池袋暴走事故“中傷”事件】「プライドが見え隠れする」突然“無罪主張”に不可解な言い訳、法廷で半笑いも 被告の男に何が [ぐれ★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1668985163/
  362. >>703
    加害者も被害者さ
    車社会では
    毎年何千人の被害者と加害者か生まれる
  363. >>1
    はやく裁きを受けなかったのが悪い

    そしてそれを手助けした中村長官が最大の悪
  364. >>727
    上級関係なくほとんどの年寄りはそう考えてるだろ
    引きこもってないで外出てみろよ
  365. 飯塚さんは日本のために身を粉にして働いてきたのに、この仕打ちはないよ。
  366. 義務を果さず権利を主張する。
  367. >>724
    確かにこんな状態ならもう入院させたほうがいいだろ
  368. >>677
    レストランのシェフは悪霊憑いてそう…
    用意してた料理はどうしたかな…
  369. >>619
    んーーー庶民轢いちゃったの??
    隠蔽しましょ
  370. 家族は運転をやめさせるべきだった
  371. 少なくとも納税に関しては飯塚叩きして上級上級連呼してる底辺連中の何万倍も日本に貢献してた人だしな
  372. 誰でも老いるのです。わざとやったのではありません。飯塚さんを責められません。
  373. 拉致被害者家族も国から金貰ってないだろうな?
    海外まで行って訴えて旅行兼ねて、あれは誰の金?
  374. >>755
    なんで???
  375. >>746 ID:7us9UcQQ0
    >上級関係なくほとんどの年寄りはそう考えてるだろ

    はあ?

    >引きこもってないで外出てみろよ

    きみはいつも自己紹介がお上手だねええ イッヒッヒ
  376. >>1
    それ以上に被害者は痛かったかと。
  377. 飯塚本人はもうどうでもいいけど家族が被害者ヅラするのは違うよな
    お前らがナメた生活してたから若い親子が亡くなってこういう事態になってるのに
  378. 自力でトイレも行けない上級国民(笑)が正確なブレーキ、アクセルの調整なんて出来ない罠。
  379. >>760
    だからタクシー呼べばよかったんよ
  380. >>746
    んじゃこういう罰も黙って受ければ?
    ようは同情の余地ないんだから
    ひき殺して不味い飯食って流血するのがお望みなんだろ、結局
  381. >>764
    図星突かれて顔真っ赤じゃん引きこもり
  382. >>724
    お前は親族をこいつに轢き殺されても同じ事言えるのか
    逆に日本には姥捨て山という言葉があるように身の程を知れと
  383. 上級国民は刑務所でも上級ですか?
  384. ざまあとしか
  385. 自分が加害者側になる可能性もあるから怖いよな
  386. 自業自得か。
    被害者と被害者遺族の業は重い。
  387. まあ同情なんて言わんが
    人の皮を被ったモンスター ネット正義マンの存在も浮き彫りになったわな
    悪人にはどんな罵声も許される
  388. 誰であってもあまりにひどい状況なら改善が必要だが
    そこらの爺さんが拘置所で同じような目にあっても報道に乗ってこないのも確か
  389. これに近い状態で高齢運転してたんかい
  390. 免許更新のビデオに
    交通事故で人を二人も死なせたお爺さんがどうなったか
    見せたら返納が増える効果
  391. >>774 ID:RlAjUZKZ0
    >図星突かれて顔真っ赤じゃん引きこもり

    あら可愛い
    本当にきみは自己紹介がお上手ねえ イッヒッヒ
  392. 年寄りってすぐ骨が折れるから、こけたら即寝たきり老人になる可能性がある

    寝たきり老人になったら誰が面倒見るんだろうね
  393. >>778
    上級閣下の獄中フレンチ注文だ
  394. >>770
    車所有するより、月数回タクシー使う方が安上がりまであるからな
  395. >>757
    寺田総務大臣とか、岸田総理のお金の問題のニュースみたら?
  396. 罪を憎んで人を憎まず。
    飯塚さんを攻めるのではなく、まずこの言葉を噛み締めて欲しい。
  397. >>764
    殆どかはともかくこういう年寄りは実際多いだろう
    自分が引きこもりで何にも知らないから自己紹介とかレッテル貼って逃げてんのか精神異常者
  398. 亡くなった親子は怪我する事すら出来ないんですがね?
    痛いのは生きてるからですよ?何とか情状酌量してもらおうと浅まし過ぎません?
  399. 怒りがまた復活したわ。
  400. >>777
    故意殺人でないかぎり
    一個人に全責任を負わせる気はないね
    間違いは誰にでもある
    間違いのない人間がいるなら教えてみな
  401. >>786
    大岡越前も右ストレート食らわすようなクズ老人だから仕方ない
  402. >>781
    だから医師に言われたら素直に返納した方がいいよな
    返納しないとこうなるってよく分かるよね
  403. >>691 マジレスすると医者のドクターストップが掛かったら免許取り消しに出来ればよかったんだよ。

    こう言うのは事故が起きてからは遅いし、双方共に不幸だから。
  404. >>724
    それに近い思いがする。日本人は陰湿で執拗だ。
  405. >>795
    現実見ろよ知的障害者
    また自己紹介ってオウム返しするのか?
  406. それが業であり十字架なんだよ
    老人ホームじゃねーんだ。
  407. >>786
    でも飯塚を本気で可哀想な被害者なんて思うやつ一人も見たことない
    テレビでさえ批判的だしネットの飯塚擁護も明らかに煽り目的
  408. 亡くなった母子は家族ですら判別ができない姿になったっていうのに加害者と加害者家族は何を言ってんだ?
  409. ハラキリする自由があるだけ猶予あるやん( ゚σω゚)
  410. そんな状態でよく運転してたな
    運転ミスって大勢の人を死傷させてしまうと思わなかったんだろうか
  411. >>811
    飯塚が不幸……?
  412. 拘置所内に発泡スチロール?
    これは穿った見方だが、これすらも上級しぐさなのではないか。
    だっておかしいでしょ。今の今までだってボケ老人が何百人と拘置所にいたわけだし。それを今更驚きの方法かのように発泡スチロール報道。
  413. 前科者やからなぁ。諦めろ。どうせもうじき寿命やろ。
  414. >>786
    ちがう。
    全然反省してなくて、車会社が高齢者でも安全して運転できる車をとか言ってたから、みんなが怒ってる。
    医者からも止められてた。
  415. オムツ真理教
  416. >>720
    お前の頭の不具合はそのままだな
  417. フレンチ邪魔する母子は思い知らせてやる
    フレンチ邪魔するやくざはヘイコラしてやる
  418. >>795
    自己紹介しか言えない知恵遅れのゴミが泣いてる
    泣きたいのはお前の家族だよ
  419. 小説みたいな文体だな
  420. >>626
    この間の97歳も短歌詠みで有名で
    原発事故を怒り嘆く歌を397首も詠んだ短歌集「警鐘」とやらを出版してるのに
    車体傷だらけの自分の運転に警鐘を鳴らさなかったからなぁ
  421. >>806
    でも相手は間違えてないって言い張ってんで?
  422. 冤罪で入る人も世の中にいるからな
    待遇改善してほしいわ
  423. >>750
    このシェフこそ後味悪いだろうね
    まあ全然関係ないし料理は悪くないけどね
  424. 歳を取るのが恐怖でしかない
  425. >>821
    何言ってんだこいつ?って思うよな
  426. >>802 自分の家族がひき殺されてもいえる?
  427. でも、なんの罪も犯していないホームレスの住環境を見ても何も感じないんでしょ?
  428. 母は泣き崩れたっておいおいだな
    壁だかガードレールに擦った時に
    同乗者の奥さんが運転止めてれば
    人身事故はなかったでしょ
  429. >>813
    覚えておけ
    飯塚幸三のような振る舞いは

    日本人は心底、嫌いだ
  430. >>762
    その人達は被害者
    こちらは加害者
    よく一緒くたにできるね
  431. 普段言わないようにしてるけどええか?
    ザマァ
  432. >>813
    こんな記事が出てきたから、被害者意識があるからなんで?ってみんな思ってるの。普通の倫理観だぞ。
  433. >>1
    これひどいわ
    過失だろ
  434. まさか事故を信じてる奴いないよな
  435. >>800
    不正が許されるって話じゃないけど差し引きしても底辺よりは取られてる額の方が多いと思うよ
  436. 家から1歩も出ないなら家に居ていいとも思う
  437. 身から出たサビだからな。泣き言言っても無駄。

    危ないクルマに轢き殺されるよりマシだろ。
  438. >>813
    お前も死ねよゴキブリ
  439. >>3
    終身刑みたいなもんだろこれ
  440. さっさと免許返納していればね
  441. 素直に認めてれば情状酌量もあっただろうに
  442. >>821 拘置所のトイレで転んで怪我するのは不幸だろ。
  443. 車なんて乗るもんじゃねえな
  444. × 過酷な状況に泣き崩れ打ちのめされる飯塚の家族
    ○ 過酷な現実に泣き崩れ打ちのめされる被害者遺族
  445. >>803 ID:BWiOhy1I0
    >殆どかはともかく
    >こういう年寄りは実際多いだろう
    >自分が引きこもりで何にも知らないから
    >自己紹介とかレッテル貼って
    >逃げてんのか精神異常者

    きみも自己紹介がお上手だねえ どこで習ったの? 独学? お上手だよんw
  446. >>743
    だからこそ最初に真摯な謝罪さえあれば全く違う話だった
    飯塚が被害者や世間を敵に回すあんな主張さえしなければ単なる老人の運転技術の話で終わった案件
  447. >>806
    故意でなければ殺人か許されるとでも言いたげだけど日本の法律はそんなことない
    機械を使う人間に対しても機械の不備がなければ人間が過失を被らなければいけないのだから
    そしてそのために保険があるのだろ
  448. >>871
    一歩も出ないなら刑務所でもよくね?
  449. 上級コネクション使って事故を揉み消そうとしたクズの末路だ
    死ぬまで生き恥を晒せ
    それがお前の罪滅ぼしだ腐れ上級老害
  450. いや歳を考えろよ
    そんなのどこでも似たようなもんなんだがwww
  451. >>795
    現実でうんことか食ってそうってバカにされてそう

    この後泣きながら自己紹介連呼してそう
  452. >>860
    ホームレスの環境もおかしいっておもう。
    だって、お金ないのに、職場の条件は住所がある事だったりする。
    それで、住所が欲しくて貧困ビジネスに騙されて搾取される人がいる。
    生活保護は申請されたら受けなきゃいけないけど、相談は断れるから水際作戦がされててうけれない。受ける権利があるのに。本当に酷いことだよ。
  453. フレンチ邪魔する母子は思い知らせてやる
    フレンチ邪魔するやくざはヘイコラしてやる
  454. >>888
    真摯に謝っていればもっと社会全体が老人の運転について考えられたかもな
    トヨタのせいにしたから論点がボヤけた
  455. この前の、97歳の爺さんとかどうすんだよ!?
  456. まだ家族に手紙で報告なんかして縋ってんのか、遺族に本当に申し訳ないと思っているなら、家族とは縁を切り縋る場所を無くし孤立無縁の状態にまで自分を追い込んで見せろ、刑務所や拘置所で受刑者が唯一できる贖罪はそれくらいなもんだろう、いちいち自分が被害者みたいに書き留めた報告相談なんかするなよ、同情を買おうとするんじゃねーよ母子殺しの殺人犯がよ
  457. 禁固刑だっけ
    労役選んだ方がマシじゃねw
  458. 上級で金持ってるんやからゴーンみたいに海外に逃亡って出来へんかったの?
    それとも事故を起こした時点で警察署や拘置所に身柄を取り押さえられてたから逃亡って出来へんかった?
  459. >>1
    危険運転によって引き殺された人は手紙を書くことも出来ないんだぞ
  460. 終いにおむつで対応

    おむつは!可哀そうーーーーーーーーーーーーーーーーおむつは!可哀そう!生きる望みがなくなる!!
  461. 一年も経たないうちにボケてうんこでお絵描き始めるだろう
  462. 今の状況が嫌なら死ねば良いだけ
  463. 1ミリたりとも同情心わかない、逆になんでこんな記事出したのかとプチムカッ腹
  464. >>856
    ウクライナ行ってこい!
  465. >>895 少なくともドクターストップが掛かった時点で免許返納していればなぁ。こんなに金が有るのなら老人ホームなんて簡単に入れただろ。
  466. 極楽みたいな暮らしだと罰にならないからな
  467. >>884
    トイレで転倒して怪我するなんて、自宅でも介護施設でもよくある
    老人の日常茶飯事
    同情するとすれば房の中で座れない場合だが、椅子がないというだけで
    地べたには座っていいなら特に同情する必要もない
  468. 金あるんやからサッサと高級老人ホームに入れときゃ良かったんだよ
  469. >>896
    どこにもみ消しとかあったんだよw
  470. これ、実刑になって風化してきたから
    わざと擁護に見せかけて煽ってるんだろ
  471. 高齢を理由にした配慮なんて必要ない
    本人が高齢でも大丈夫で責任を負えると判断して運転した結果なんだから
  472. ヤバい状態まできてるな
    この爺さんもう少しでスタンド使いになるぞ
    看守は気をつけろ
  473. フレンチ邪魔する母子は思い知らせてやる
    フレンチ邪魔するやくざはヘイコラしてやる
  474. >>870
    底辺は上級より少ないかもしれないけど、それで生活を送るか送らないか、学校に行けるか行かないかが変わるの。
    上級国民はそんだけ払っても、国民よりいい生活が送れてる。
    国民は350万もらってる人がいるかいないかだけど、国会議員は2000万から4000万もらってるのよ。
  475. 死刑にすれば良かったのに
  476. >>916
    30年近く前に現役隠居したジジイがなんで金持っていると思うんだよw
  477. それが人を殺めた罰です

    バーカ
  478. >>933
    wikiとかめっちゃ消されてたやん
  479. >>902
    貧困問題も
    格差の世襲問題も
    政府は軍拡にかまけてろくにやらないからな
  480. >>932
    免許返納すらしない老人が喜んで老人ホームなんて行くわけもない
  481. 交通事故に遭って通院してタクシー等の実費込みで50万ぽっち
    それで5年経つけどヘルニアは消えない
    以前の販売職はもう出来ない
    ぶつけたやつはポケモンGOやってて、それでも免停程度だろ
  482. >>926
    暴走の理由が「フランス料理の予約に遅れそうだったから」だもんね
    そんなんで殺された2人と、あとケガをさせられた他の人たち
  483. >>933
    息子がネットで出た情報消させてたってよ。
    普通の高齢者の事故ならすぐ捕まってる
  484. >>410
    それでしかも記者が話を聞きに行ったら車の性能の改善も必要とか宣ったからな
    この記事書いた人、そのへんスルーでこの記事書くのはマジであかんと思う
  485. 無実だと嘘付いて最後まで足掻いて反省しなかったからな
    因果応報なんだろう
  486. 「わざわざ来て頂いて、申し訳ないですね」  幸三は自宅で見せていた笑顔と同じ、穏やかな表情で挨拶をした。  刑事施設の過酷な状況に、屈強な男性が面会室で涙を流す姿をこれまで何度か見たことがあるが、幸三の穏やかさ、余裕とも取れる表情に、真の強さを感じた。


    さすが上級
  487. フレンチ邪魔する母子は思い知らせてやる
    フレンチ邪魔するやくざはヘイコラしてやる
  488. 被害者への対応は終わってるの?
  489. でも年取って歩くのが大変だから車でって人も多いぞ
    車が周りの何か外出サポートする機械が必要だな
  490. >>948
    アホかw
    wikiでは京アニでも安部殺害でも加害者の名前は消されまくっているぞ。
    wikiのルール知らんアホが騒いでいるだけだ。
  491. 誰も同情してくれない。
    この人は発達障害だろう。
  492. >>968
    事故そのものだが
  493. 自分の非を認めず最後まで車のせいにしやがったクズだよね
    刑務所で苦しめ
    被害者の霊に魘されろ
  494. >>966
    タクシー使うしかないけどそこまで税金で補填できんしな
  495. >>806
    車の運転に免許がいることに対して何も思ったことないのか
    それだけ責任があるということ
    道交法覚えるだけなら中学生だって運転が出来る
  496. 賠償金は払ったの?飯塚。妻子亡くした人の気持ち考えろ。
  497. >>957 煽り運転が加点されていたら禁錮満額7年以上だったと思う。
  498. >>971
    いつ消されたんだよw
    お前の脳内でか?
  499. おむつ交換は自力で3日に1回でいい
  500. 嘘臭いね
    本当は三ツ星拘置所のロイヤルスイートルームで悠々自適の生活をしているに違いない
  501. >>966
    だからこそ歩かなあかんのよ老人は
    年寄ははってでも歩けって近所の医者が言ってた
  502. >>9
    法治国家じゃないからな
  503. 80くらいで免許返納してりゃ人殺しにならずに普通に死ねたのになぁ強制返納制にしなきゃますますこんな事案が増えるだろうな
  504. あのねぇ打ちのめされてるのは被害者なんだよ
    苦しんでから死ねや
    そして地獄へ行け
  505. 監修をベルボーイ扱いしてそうだな、
  506. あっさり罪を認めてたら量刑は軽くなった?
  507. >>13
    ご褒美のミンジョクもいるからwww