行政処分のイラスト(女性)
※2022/11/25 22:15

 ポーランド東部へのミサイル着弾を巡り、アンジェイ・ドゥダ大統領がマクロン仏大統領になりすました人物との電話で「ロシアと戦争はしたくない」と述べていたことがわかった。

 北大西洋条約機構(NATO)の集団的自衛権の行使を定めた北大西洋条約5条が発動される事態を望まない意向を示したものだ。

 ロシア当局とのつながりが指摘されるロシア人コメディアン2人が動画投稿サイトに音声を公開した。ポーランド大統領府は22日のツイッターで、今月15日のミサイル着弾後、ドゥダ氏が各国首脳と電話会談を続ける中でマクロン氏を名乗る人物と電話でやりとりがあったと認めた。

続きは↓
読売新聞オンライン: ポーランド大統領が「なりすまし仏大統領」と電話会談…ロシア芸人が音声公開.
https://www.yomiuri.co.jp/world/20221125-OYT1T50212/
  1. 大恥だなw
  2. 高卒かよ
  3. >>1
    そんなんだから韓国製兵器を買っちゃうんだぞ?
  4. 戦争したいって言ってなくてよかったな
  5. >>1
    この速さなら言える



    今日ワイの誕生日なんや・・・
  6. ポーランド怒りの宣戦布告
  7. そういえばロシアホ報道官の息子が徴兵を拒否するイタズラ電話があったな。

    あの息子、出兵に志願したのかな?
  8. 日本でこれやったら逮捕されて卒業文集晒されて近所のおばさんにも取材され

    さらに民主主義への挑戦って言われるってマジ?
  9. しかも芸人かよ。舐められ過ぎだろ。日本も似たような事されてるけど
  10. 周辺国は戦争反対の平和国家だけ。

    ロシアだけだな。戦争を推進してる野蛮国は。
  11. プーチンにんまり
  12. >>11
    憲法9条改正しようとしてるアホは平和側?侵略側?
  13. >>9
    合コンの持ちネタにできるね
    お持ち帰り確定でやりまくりやね
  14. 何で一介の芸人が大統領の電番知ってんだよ
    5chでも見たんか
    完全にロシア工作員だろ
  15. 有り得るのか?かかってきた相手を本人と信じるとかいくらなんでも変だろ
  16. 電波少年感
  17. ロシア人て自分達が世界から白い目で見られてるの知らないのかな
    それとも開き直り直ってるのか、ほんとゲスい国だなあ
  18. >>13
    壺か壺の台座
  19. 何か腹立つわ
  20. ポーランドの政治的な実権者は、大統領ではなく、マテウシュ・モラヴィエツキ首相です。
  21. ガバガバやなポーランド
    ロシア当局が番号漏らしたのか
  22. >>22
    EUがガバガバなんじゃ?
  23. やっぱ芸人がゴミ過ぎるわ
    国を問わない
  24. ポーランドの大統領も成り済ましなんだろ
  25. ポーランド側も芸人です。
  26. ポーランドは純粋
  27. 欧州の大統領って
    みんな芸人なの?(´・ω・`)
  28. こんなん大統領公務妨害とかでエラい事ならんのか
  29. >>4
    韓国製カルト教団と与党がズブズブどころじゃないわーくにをdisってるのか?
    反日ぱよくだな
  30. >>19
    台座イヤン(´;ω;`)
  31. >>1
    戦争したいのはロシアだけだろ
  32. ポーランドって近隣諸国のジョークで「電球交換するのに四人必要」ってのあるよね
  33. 松村の掛布のモノマネで青田昇に電話とは話が違うぞ。鬼畜露助のやりそうなことだ
  34. >>4
    逆だろ?
    韓国製武器なんか買うから法則発動してミサイル着弾もするし
    芸人にロックオンされてこんなメに会う。
  35. この芸人ってロシアのお偉いさんの息子が徴兵されないという言葉を引き出したやつか
  36. これでハッキリしただろう。

    ロシアだけが戦争をしたがる蛮国で、

    周辺国は戦争を望まない平和国だった。
  37. したくない。しかししなければならない事態になれば捻り潰す

    何もおかしくはない
  38. 芸人ならゼレンスキーと勝負しろよ
  39. ゼレンスキーも混ぜてやれよ
  40. ロシア人は世界を敵に回しにいくスタイルなのか
  41. ポーランド大統領の声も芸人のなりすましだったりしないのか?
  42. >>11
    ウクライナとアゼルバイジャンがいるよ
  43. >>3
    陰キャメガネさん落ち着いて
  44. これポロシェンコにもやっててミンスク合意は東欧一の軍を作る為の時間稼ぎだったと言ってしまったけどね、クズ野郎だわ
  45. イングランド代表監督だったエリクソンも嘘メディアにベラベラ喋ってたなw
  46. もう何ヵ月前にtelegramでバズった話だろ
    フランスが嫌々戦争に付き合っているのはロスケに知れ渡っている
  47. >>11
    >>43
    アゼルバイジャンは凄まじいほど親日国