焚き火台のイラスト
ごはん「炊く」から「買う」へ コメ需要10年で1割減の中「サトウのごはん」の売上高は倍増 生産体制強化

東日本大震災後の備蓄需要の高まりをきっかけに、利用価値の見直しが進んだパックごはん。
主食用米の需要が約1割減少したこの10年間で、パックごはんのトップブランド「サトウのごはん」(サトウ食品)の売上高は倍増。

主力の5食パックは2.6倍と急成長を遂げた。同社では主力ブランドの安定供給へ、生産体制の強化を決めた。


https://news.yahoo.co.jp/articles/2a2dd8bc72faa994ee015f1281b9658d3959ccc6
  1. 金持ちだね
  2. 割高すぎて手が出ませんわ
  3. あんな臭い米よく食えるな
  4. 炊飯器の掃除がめんどうでパックごはんばかり買うようになった
  5. マサキパワー
  6. 高いよな
  7. ごはん200gを炊くコストっていくらぐらい?
  8. 玄関出たら!
    サトーのごはん!
  9. 大量に炊いて冷凍しとくんだよ
  10. さすまー
  11. 美味くはないな
    そんなに面倒でもないし炊くわ
  12. ベルクの180×3個で198円の買ってる
  13. 量減ってね
  14. 汁物が欲しくなるね
  15. 小ネギが産まれたお陰か
  16. 炊飯時と食事の時に洗い物が無くなるのは大きい
    一人暮らしだと大量に炊いて冷凍して更にチンするよりチンするだけだし
  17. レンチンご飯はマルちゃん一択
  18. 米洗って炊くの面倒やねん
  19. 簡単やろ
  20. monaちゃんがカレーメシのCM担当しとった
  21. 基本的にオートミール食うようになったから炊飯器手放したので白米どうしても食べたいときにように買うようになった
  22. なんか白すぎるし柔らかすぎる
  23. ごはんと汁物と漬物
  24. 8000円ので十分
  25. 佐藤のご飯って安いやつの3倍ぐらいするよな
  26. 昔グレチキがCMやってたな
  27. 焼き米を食らうのである
  28. サトウのごはんもサトウの切り餅も長いことNegiの三人がCM出てるけどなんでなの?なんか癒著してるの?
  29. まずい
  30. これの150gifばかり食べてるわ
  31. さすがまーちゃん
  32. 業スの安いのでいいじゃん
  33. 普段のごはんにうまさを追求してないしな
  34. そこまでして米食わなくてもおかずだけ食ってりゃいいじゃん
  35. 自炊のご飯>サトウのご飯>外食のご飯
  36. チャーハンにしにくい
  37. どういう層が買うんだろう
    ご飯だけでも炊くのが基本だろ
  38. 毎日食うもんじゃなくなった
  39. パックごはん食う人間はチャーハン食う時はニチレイ冷凍チャーハンだから
  40. 冷凍するのめんどくさい
  41. こういうパックごはんって今は塩素臭くないの?
  42. 普通に一人暮らしだとそんなごはんなんて炊かないだろ
    それにごはんなんて一日一食だしごはん以外を食うことが多い
  43. 冷蔵なり冷凍保存すればええねん
  44. 納豆かきまぜにくい
  45. 弁当くってるとごはんだけで炊かない
    美味しいお惣菜見つけた時だけご飯が必要になる
  46. 自炊とか10年以上してないわ
  47. 越後製菓の「日本のごはん」は、包装素材「ポリプロピレンの単一素材」を使い、接着樹脂を使用していません。実は従来製品の容器の多くは、複数の材料を接着樹脂で張り合わされたものです。レンジで温めた際に気になるいわゆる「パックご飯の独特の匂い」は、実はこの接着樹脂のものなのです。「日本のごはん」はこの接着樹脂不使用のため、温めてパックを開けると炊きたてのお米の良い香りが立ち上がります。
  48. >>45
    虚を突かれたのか
  49. 2合食べるから足りない
  50. 昔から買ってる
  51. 食べすぎ
  52. 一人暮らしで自炊は自己満
  53. それな米炊いてるやつ絶対食べたくない米食べてるだろ
    サトウのご飯なら1ヶ月家で米食べないとか余裕だし
  54. 外食中食は塩分多すぎだもん
  55. グルメ気取りでこだわってカレーを作るくせにコメをこれで間に合わせるやつが理解できない
    キチガイだろ
  56. 食い過ぎなけりゃそんなことにならん
  57. 家で食うもんじゃないよな
    あくまで災害用
  58. >>50
    普通の定食屋の米よりうまいよ
  59. 嫁がこれ出してキレたわw
  60. >>65
    そんな奴いねーわ
    カレーもレトルトだろ
  61. カレーくらい作れよw
  62. 独身はご飯炊いても茶色くなるまで放置するから
  63. 自炊しない奴はこれすら意味がわからん
    おかず用意するなら全部外食か買って済ますわ
  64. 流水麺と同じように「パックごほん」というひとつの独立した新ジャンルの食い物だよな
  65. パックご飯ならではの美味しさがあるのだよ
  66. 流水麺は臭いからな
  67. なんでこんな勢いあんだよ
    土曜の夜だぞ
  68. 流水麺は不味いもん
  69. 湯煎で15分
    あっという間です
  70. 腹減ってんだよ
  71. ガスも水道も止まったら湯煎できんだろ
  72. 筋トレしてると便利だなと思うぞ
  73. ゴムみたいよな
  74. 俺も一人暮らしならパックごはんでいいや
  75. かまどワロタ
  76. パックご飯たまにならいいけど毎日食い続けるのは怖いわ
    毎日食べるなら安全性がしっかり証明されてから食べたほうがいい
    もちろんメーカーとか何とか機関とか100パーセント信用できるもんじゃないからネットの声も集めてな
    毎日これの人は人体実験してくれてるようなもんだよ
  77. 倒壊した家屋の木材と雨水でいけるからな雨水で米炊けないだろ
  78. 毎日は食べないよ
    多くて週に2,3回
  79. 五人家族なら一回の労力で五人分炊けるのに自分一人のためにご飯炊くとかアホだろ
  80. 複数人いれば普通に炊飯するが一人だとたかないわ
  81. 一人でパックご飯食べるの?
    寂しくね
  82. そんな手間と時間が余ってたら別のことやるわ
  83. フタの水滴が嫌い
  84. 煽りたいだけの馬鹿が混じるとつまらないスレになるな
  85. やること狼しかないじゃん
  86. 備蓄用ならともかく
    普段からこれを食べる人間とは
    関わりたくない
    あれはエサだよ
  87. >>100
    生まれて此のかた寂しいという感情を知らないので
  88. まりんちゃん…
  89. サトウのご飯が高いおかげで他の安いご飯が売れまくってる
  90. 家族でパックご飯なんて災害以外無いだろう
  91. >>100
    ご飯1人は慣れたなあ
    そんなのより話し相手いない方が寂しい
  92. 容器の匂いが移って臭い
  93. レンジで一合炊きできる小型炊飯器を買ったらパックご飯を買わなくなった
    やっぱり高い
  94. >>111
    アレクサと喋れば
  95. 土居の評価歌とダンス逆だろ
  96. 純真な人がいたもんだ
  97. ヴェランダで飯盒炊爨してるわ
    旨さが段違い
  98. サトウのごはん食うくらいならスーパーの半額惣菜買うわ
  99. はじめちょろちょろ中ぱっぱ、じゅうじゅう吹いたら火をひいて、ひと握りのワラ燃やし、赤子泣いてもふた取るな
  100. 1合だけ炊くとかあんのか
    なぜ2合3合炊いて冷凍しとかんの
  101. レンジの炊飯器ってなんだよ
  102. 冷凍してから解凍して食うとか時間の無駄
  103. 次1合炊くのとどっちが無駄かな
  104. 冷凍庫アイスでいっぱいやねん
  105. Amazonで炊飯器 レンジで検索したら出てくるよ
  106. 0.5から2合まで炊ける
  107. 普通にIH炊飯器で2合炊いて2日かけて食うわ
  108. さすまー
  109. ほえー炊き込みご飯とかもいけるのか
    ちょい欲しいかも
  110. ごはん200gだけ食いたい

    たくさん炊いて
    冷まして
    小分けにして
    冷凍して
    食べる時に解凍
    人件費50円超えるだろ

    それをやる手間を省くのがパックごはんなんだよ
  111. そもそも米の需要は減り続けてるから炊いてまで食うほどではないって人が増えてるんでしょ
  112. 小麦が値上がり酷いことになってて
    1食あたりのパンが200円
    ご飯が100円になったらごはん食う人増えるだろ
  113. >>133
    リンク貼れないけどアマで検索してみて
  114. >>139
    何を検索するの?キミ頭悪いでしょ?
  115. 貧乏人との格差が酷すぎるなw
    こんなの金持ちしか買えない
  116. パックごはんはローソンストア100の一番安いやつで300g108円
    大量に持って帰るのがめんどくさい
  117. 節約趣味の俺にはこんな無駄金払うの無理
  118. コスパ気にしすぎ
    無職かな
  119. 300gとかデブかよ
  120. >>140
    パックごはんは毎日食べるにはコスパ悪すぎるから教えてるんだけどスレの流れ読んで
  121. 貧乏でもないけどパックご飯をいちいち買ってくるのが面倒くさいわ
    炊いたほうがマシ
  122. ところでレンジって高いのと安いので味変わるの
  123. >>146
    1食88円だけど?
  124. 300gくらいないとな
    180gなんかあっという間に終わる
  125. >>148
    安いのしか持ってないけどふつうにうまく炊けるよ
  126. >>150
    何グラム?
  127. >>154
    自分で検索しろよ無能
  128. >>155
    ケンカしたいならよそでやれ
  129. ここはなんでもありだからこんな酷いスレになったんだよ
  130. >>154が頭悪すぎでね
    レス辿れば何グラムの話かも分かるのに
  131. Amazonで200gのパックごはんが88円で買えるって知らなかったんだろうな
  132. そもそも備蓄に向いてるのか?
  133. >>158
    そのレス1回で書けるだろ
  134. >>159
    割高だな
  135. なちゅめのワキはたしかにこのまま終わらすにはもったい無かった
  136. 一人お茶スレに帰れ
  137. ゴミがでるやん
  138. お年寄りは利用率高そう
  139. 炊きたてご飯コンビニで売ってくれや
  140. 家族団らんでパックご飯出たら悲しくなるわ
  141. レンジで毎回食べる分しか炊かないので冷凍しませんよ
  142. ずっと容器が臭いと言われてるのに改良しない謎
    今の技術ならできるでほ
  143. デブおつ
  144. 500gくらいのパックご飯てないよな
    今の足りないから出してくれ
  145. 年末が近づくと切餅が高くなるから今から買い置きしてる
  146. 250gの2個食え
  147. >>174
    お前に言ってねえよバカ
  148. デブですね
  149. 白飯500gとか糞デブかよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  150. 業スーで300gの売ってる
  151. ビルダーも買う
  152. パックご飯は便利
  153. 500とかネタすぎる
    せいぜい300までだろ
  154. メガ盛りパックご飯あったらめちゃ売れるやろ
  155. >>183
    それを2回に分けて食ってるわ
  156. カレーライスだと思えば500はそんなに多くない
  157. ならねえよ
  158. ローソン100が近所にあれば300gを2つに分けられるやつが110円
    ってまだ有るんかな?
  159. なるね
  160. 味とコスパを追求するならガスコンロ炊きだし利便性追求するならパックご飯
    炊飯器って中途半端だよ
  161. ホント炊いたのを冷凍するのが有り得ない
    どんだけエネルギー無駄にしたいんだよ
  162. >>165
    くわしく!
  163. 10万超えの炊飯器は別物と聞いた
  164. 冷凍するまで冷ます時間とサランラップに包むのが超めんどう
  165. なるから増えてるわけでお前個人の意見などどうでもいいのよ
  166. >>198
    冷ましてる間にゲロマズになるしな
  167. お米を研ぐそして炊飯器で30分位炊き上がるのを待つより、すぐに食べられるパックご飯の方が時間の節約になる。
  168. 冷凍に執着するよな
    1食ぶんだけ炊いてもいいんだよ
  169. さすがにそれはない
  170. 昔は冷凍してたけど今冷蔵・常温多いな
    炊き立ては炊いた時、あと冷蔵ものを炒めたりおじやにしたり
    夏場熱いの食べたくない🥺
  171. 研ぎたくないなら無洗米があるし炊きはじめてからできるまでに他のことをすればいい
  172. Happy Belly パックご飯 特別栽培米 新潟県産こしひかり(白米)

    これどう?
  173. なんか市からおこめ券送られてきたから
    たまには米買うか
  174. パックのはどんな米使ってるのかわからないのが殆どだからな
  175. >>189
    ならそう書けよ
    俺もカレーの時はたらふく食えるわ
  176. 食べたい時に直ぐ食べられるってすばらしい
  177. 冷凍ごはんてまずくね
    冷凍焼きおにぎりも食えんわ
  178. >>212
    どうせ福島だと思うけど長いのもあるなあれタイか
  179. >>212
    福島だよ
  180. Amazonで安いのは富山か山形が多いよ
  181. >>214
    緊急ならそうだな
    いつも緊急なのか
  182. 残り飯は冷蔵庫で保存してチャーハンかインスタントカレー
  183. 富山だと思ってたら
    よく見たら富山の水で炊きましたって書いてあったw
    どこの米だよ?
  184. あるあるw
    新潟の水もな
  185. なんだそれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    消費者庁かどこかに通報しろよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  186. >>195
    炊く作業の目的→水を吸わせ膨らせる→量を増やし柔らかくする
    冷凍の目的→柔らかくなった米をそのまま長期保存てきるようにする

    何が無駄なのか説明して
    生米常温で水を吸わせて食べれるかどうか実験してみた?
  187. 注文して配達させるにしても普通の米よりパックごはんのほうがかさ張りすぎる
  188. >>221
    水どこのかもわからんな
    中国もアリやしアメリカもアリやwww
  189. レンチンしなきゃ食えたもんじゃないのに備蓄とか頭おかしいのか
  190. >>224
    バカなのか?
  191. レンチンしたらええやんけ
  192. パックごはんすげー
    毎日食べてる俺すげー
  193. パック飯は非常食用に買い込んである
    賞味期限が近付いてきたらカレーかリゾットにして食ってる
  194. >>227
    アレチンしなくても食えるやり方しらないの?
  195. 飯ぐらいちゃんと炊けよ自炊厨
  196. >>227
    お湯でもイケるよ

    そもそも毎日一食一食外食や中食を買うのが当たり前層がいたけど、それが減ったんでしょ
    普通?は数日分でも買い溜めする気がするけど
  197. ゴミだらけになる
  198. お湯は焚火でもして沸かすのかね
  199. ちゃんとご飯炊いてるからこそパックご飯の有り難みが分かるんよ
  200. おみずは確かに最近錯乱状態になってるっぽい
  201. つまようじ挟んでみて
  202. 冷蔵庫はあるけど、調味料くらいしか入ってないって人珍しくないもんな
  203. パソコンの上に置いといても食えるようになる
  204. >>241
    どこの誤爆だよ
  205. カセットコンロがあるがなw
  206. ママが作ったご飯食べるから備蓄なんていらないよ!
  207. >>245
    コピペ荒らしが戻ってきた
  208. カセットコンロのボンベを買いにこの惨事化の荒野を歩いて買いに行きます
  209. トップバリュのやつがうまい
  210. おのみず厨は熟女SOAP派だよ
  211. クビにはならないけど誕生日は祝ってもらえない
  212. 災害用備蓄なら米やカンパンじゃなくてチョコレートがいちばんいいよな
  213. サトウのご飯を湯銭で食うからIHでお湯を沸かします

    電気あるなら炊飯器使えるんじゃね
  214. ハロコンに新かりんちゃん出てないのな
  215. >>255
    夏に溶けても知らんよ
  216. 知恵遅れしかいねえ
  217. >>1
    していたじゃねぇよ糞情弱
    コロナなったばかりの時に既に言われてたわ
  218. カロリーメイトじゃだめ?
  219. >>969 伊勢ええな
  220. >>261
    なんせサトウスレw
  221. そんなやついたな
  222. 米にうるさいやつ多いのな
    炊くのがめんどくさいという理由でパックオンリーだわ
    そこまで味にこだわらない俺にとっては全くもってありがたい
  223. >>259
    知恵遅れかな?
  224. 僕はやなみんげっそりんご
  225. >>267
    口に入れるものに拘らないとか
    死んでるようなもんだな
  226. 味に拘るなら炊飯器じゃなくてガスコンロで炊け
    今のガスコンロは炊飯モードあるし
  227. >>259
    非常時なんだから溶けてても食えよw
  228. >>271
    バカなのか?
  229. >>271
    お前は反ワクみてえだな
  230. アーモンドチョコレートなんか栄養価高そう
  231. >>271
    おまんこ野郎!
    ちんぽでもしゃぶっとけよ
  232. 災害時に
  233. 保存食なら羊羹最強
  234. ワイハのしーすーべーたーよ
  235. 米を炊くのも洗うのも糞めんどくさいからな
    今底辺だらけでそんな時間なんか持てないやつだらけ
    当然の結果
  236. 暇すぎるからやることが億劫になってるんだよ
  237. なんでこんな伸びてんの
  238. >>281
    それはない
    底辺の方が暇だよ
    ただただめんどくさいだけだ
  239. 俺はまーちゃんのご飯!
  240. てか1食あたりのご飯の量みんな減ってるだろ
    だから1人暮らしだとわざわざ炊くの非効率
  241. >>287
    家に帰ったらひたすらねむるだけなのに?
  242. 底辺は面倒くさがりだから底辺なんよ
  243. >>290
    ひたすら眠る時間あるってのは暇だろ
  244. 通常150gか180gでロー100の大盛でも300g
    全然足りんのだが毎食1合食うし
  245. >>274
    あらあら
    事実を言うと発狂しちゃうの?
  246. >>290
    事実底辺の方が労働時間少ないんだよ
    データもある
  247. >>34
    新潟だからとしか
  248. 福田真琳の常食パック飯
  249. >>295
    おまえ反ワクだろ
  250. 玄関開けてすぐ食うなよw
  251. 底辺はダブルtripleの仕事しまくってるんじゃないの?
  252. >>301
    底辺の仕事自体ねぇんだわ
  253. 炊飯器いっぱいに炊き立てのご飯を心行くまで貪り食う幸せよ
  254. コロナが始まってスーパーの食材が売り切れるぞ!とか脅かすから初めて佐藤のご飯を10個くらい買った

    半年後賞味期限が迫ってることに気付いて一気に食べた
    人生で初めて佐藤のご飯を食べた

    まずい 想像よりはるかにまずかった
    ゴムとか接着剤とか粘土とかに似た口には入れてはいけない味がした

    世間の人は本当にこんなにまずい物お金だして食べてるのか?
    泣きながら10パック捨てるわけにも行かず全部食べたよ

    これから地震とか災害があっても食べないと思うよ
  255. 炊きたてご飯とレンチンご飯は別物
    味も香りも違う
  256. 親戚の米農家に米もらってると安い米はまずくて食えんって言うな
    いや高い米買ってくればうまい飯食えるだろと俺は心の中で思った
  257. そんなにご飯に拘りある人は
    豚も薩摩黒豚とブラジル産の豚は違うとか言って拘ってるの?www
  258. >>307
    嫁の作ったメシ0円みたいな理屈だな
  259. 日本のコメでまずいのってどこのコメだよ
    沖縄とかか?
  260. >>309
    飛行機のって鹿児島黒豚食べに行ったけど
    マジで普通の豚とは別物だった
  261. サトウのご飯はまずいとか拘り見せてる人は炊飯器も10万とかするやつ使ってんでしょ?
    まさかアイリスオーヤマのじゃないよねwww
  262. >>313
    毎日食べてるの?石油王だねw
  263. 豚肉はピンキリやぞ
    美味いものはマジ美味い
  264. >>315
    三回くらいしか行けてないな
    A5ランクの黒豚は有名店優先らしいしまた行きたい
    丸一のトンカツまた食いたい
  265. >>316
    んなもん手間暇金かけりゃ美味いものは美味いのわかってて
    手間も暇もかけたくないしお金はちょっと無駄にしていいって人がサトウのご飯食べててそれが多いんですよって記事に
    理解できないって言ってる人ってガイジだなって話だけど
  266. カナダの豚は値段の割に質がいい
  267. >>309
    それは流石に違うだろ
  268. そんな手間暇かけて長文レスする暇があるなら自炊しろよ
  269. 豚は同じ豚でもチャーシューでさえ雲泥だからな
    作り手の技術にかかってる
    バカ高い豚以前に
  270. 不味い不味い言うやつは許容範囲狭すぎる
    逆に味音痴だと思うわ
  271. >>323
    まずいって言ってるおれカッケーなだけやぞ
  272. 美味いとかまずいとか以前に
    >>305で人生で初めて佐藤のご飯を食べたけど
    あの薬品臭とか何かゴムみたいな食感は
    我慢できるものなの?
  273. 佐藤のごはんはあの界隈で頂点らしいぞw
    薬品臭いのはそれ以外w
  274. みずほからの大事なお知らせももうネタじゃ済まなくなってきたか
  275. >>325
    お前が味覚障害なだけだろw
  276. リサイクルショップで中古の5合炊き炊飯器を2000円で買ってきて使う根性があれば別だが
    人の使った炊飯器なんて使いたくない!という人が多いからなあ
  277. サトウが他のパックごはんよりうまいとは思わなかったけどな
  278. サトウのご飯もピンは魚沼産コシヒカリからキリは銀シャリまで色々あるからね
    銀シャリってのは食ったことないわ
  279. インスタントラーメンは食べるのにパックご飯はいけないの?
  280. まりんちゃんまりんちゃん
  281. >>330
    ならなんで高くて潰れないと思う?
    安いやつは明らかに違うよ
    味やにおいの違いは素人の俺でもわかる
  282. インスタントご飯ってできないのかな
    お湯入れるだけの
  283. そもそもサトウのもマルちゃんのもアイリスオーヤマのも
    味の違いとか全然分からんし
    全部普通に美味いよ
    サトウが200gで他は180gが多いから
    サトウがもてはやされてて俺もサトウ買うってだけ
    180gにしてるマルちゃんはバカ
  284. >>335
    そこまで味にこだわるなら炊けよw
  285. 動画上げるの遅い
  286. 出来ないね
    ぎりぎりのお湯でうまいコメが作れるとは
    出来たら天下取れるぞ
  287. >>337
    コンビニにも置いてあるだろ・・
  288. >>339
    こだわってなくても分かるんだよw
  289. 副業でアプリ開発会社も設立するんやでーい
  290. 基本は炊くけどふるさと納税でサトウのご飯貰って置いとくと便利
  291. もちまる日記でもちまるが散髪したら猫に威嚇された動画見たんだが
    猫ってにおいとか雰囲気で人を認識してると思ったんだが
    髪を切ったくらいで警戒するくらい見た目で認識してるんだな
  292. 炊飯器放置してたら蛆沸いて炊飯器捨ててからトラウマで炊飯器家に置けなくなった
  293. 桃々姫って今身長どれくらい?
  294. >>338
    俺が近所のスーパーでいつも買ってるマルちゃん3個パック(¥238)は普通に200gやで
  295. >>338
    サトウとまるちゃんと愛理はわかる
  296. コロナ療養期間にサトウのご飯が3パック支援物資の中にあったから厚生労働省が大量に買ったって事じゃないか?
    感染者10万超えてるんだかウハウハでしょ
  297. >>350
    東京のマルエツのマルちゃんは180gの3個パックで300円くらいするけど
    だいたい他のスーパーとかでも180gだった気がする
    どこいなか知らんけど地方によるんじゃね?
  298. 同じマルちゃんレンチンご飯でもあったかご飯(200g)とふっくらご飯(180g)の2種類あるからな
  299. 200gのごはんとかうちの近所では壊滅
  300. サトウのごはんスレ伸び過ぎだろ
  301. 冷凍ご飯って凄く不味くない?
    そんなにいい急速冷凍庫と電子レンジを皆さんお持ちなの?
  302. 俺は炊飯器壊れて内釜に蓋をしてガスで一食ずつ炊いてる
    米洗ってしばらく置いておく時間もあるがガスをつけておく時間は5分ですむ
  303. 俺はアイリスオーヤマの150g
  304. 少ねえw
  305. 昔パックで食べてたときはサトウと他のパックじゃかなりの差があったな
    最近は炊飯器に冷凍ご飯用のメニューがあってジップロックのご飯専用のタッパーに入れてチンする前に少し水かけてチンしてる
  306. 実家離れてパックの200g初めて食べた時ビックリしたな
    実家のどんぶり飯600gくらい喰ってたわ
  307. >>364
    ねーよ
    お前の思い込みだ
  308. ちぃはパールライス派
    https://i.imgur.com/v5fRewU.jpg
  309. 買うとしてだな
    あんなパックご飯をどのタイミングで食うんだ?
    家に炊飯器が無い貧乏人だとしたら
    バカじゃないならコスパ考えて炊飯器を買ったほうがいいし

    謎しかない…
  310. 頭の悪い人が買ってるんだよ
    コンビニ弁当とか買う層とかと同じ
    ドカタとかだよ
    コンビニで買い物して日払い使い切って金が無い金が無いと言ってるバカどもが買ってるの
  311. お茶碗一杯だけ食べたい時に食う
  312. それで売上倍増すんのかw
  313. >>368
    炊飯器って3分で飯食えるの?

    これで終了だろ
  314. 毎日同じ生活してる人には分からないんだろな
    外食を早い時間に食べた後に帰宅して少し小腹が減ったから食べようとか食う機会はいくらでもある
  315. >>372
    電子レンジが無いなら3分では食えないぞ貧乏人
  316. >>374
    意味不明
    電子レンジはあるだろ
  317. バカかな
  318. >>372
    炊いとけば3分どころか即食えるよ
    馬鹿なのか?
  319. >>376
    炊飯器もない貧乏人が
    なんで電子レンジあるんだよ
  320. 炊飯器を買えない人が買ってると思ってるのか?
    想像力がぶっ壊れすぎだろ
  321. 炊飯器って蒸気の穴のところに虫が住み着くよね
  322. >>379
    炊飯器もあるよ
  323. >>378
    食わなかったらどうすんだよ
  324. >>382
    無理すんなよ貧乏人
  325. >>378
    炊いとくのに何分?
  326. >>383
    自分で考えろよ
    だからバカって言われるんだぞ
    母ちゃん泣かせるなよ
  327. >>384
    うちの炊飯器3分で飯食えないんだけど3分で飯食うにはどうしたらいい?
    ちなみにパックご飯と電子レンジもある
  328. パックごはんを3分で食べようとするとまだ熱い
  329. >>385
    サトウのごはん買いに行くのに何分?
  330. >>390
    3分かからないな
  331. >>390
    もちろん往復で
  332. >>390
    一月に一回アマゾンで買って積んでおくだけだけど?
  333. >>391
    電子レンジも買いにいかないとw
  334. >>395
    あるんだけどもう一個買わないとあかんの?w
  335. >>396
    無いんだから無理すんなよ
  336. 頭悪いのはお前だろ
    自分のライフスタイル以外への想像力を持てよ
  337. >>398
    そういう思い込みしつづけると糖質なるで?
    遅いかもしらんけど
  338. >>394
    30個くらい?
  339. 炊いた方がうまいのに
  340. >>402
    そうなるよな
    バカじゃないならそれになる
  341. 米は糖質だし
  342. >>21
    怪しいお米福島産
  343. >>401
    10個でも30個でもいいんじゃない?
    使い切る頃にポチッとすればいいだけ
  344. 米炊く時間すら無いやつは生き方見直した方がいい
  345. 臭いパック飯を食わなきゃいけないって
    どんな罰ゲームなの?
  346. 最高級じゃなくても旨いよ
  347. 毎日毎回炊く時間がないわけではないだろ
    全否定する意味がわからん
  348. 要らないと思うなら自分が買わなきゃいいだけなのになんでこんなに攻撃的に突っかかってくるのかね
  349. 炊く時間がないんじゃない
    炊けないんだ
  350. 毎回炊いて食うのか
    時間に追われてる時に食うものが無い時とかないの
  351. >>412
    追求しないの?なら別に水準は人によって変わってくるけど
    最高峰から見たら下に見られてるよおまえ
  352. >>414
    さっきはパックごはん派が攻撃的だったからやり返されてるんだろ
  353. パックごはん派は別に炊飯器全否定はしてないだろ
    パックごはんにはそれなりの意味があるって話しか出てない
  354. >>412
    主観として満足って事よねw
  355. >>416
    食うものが無いってなるのが理解できないw
    先に買い物しとけよバカ
  356. >>418
    なにいってんだこいつ
    お前は最後方だけどな
  357. >>422
    パックごはん食うんだからいいじゃん
  358. >>420
    あなたは違うけどさっきまで炊飯器全否定のやつが暴れてたよ
  359. >>423
    悔しくてその返ししてるのって何言ってるのか意味わかってるやんw
  360. で、改めて聞くけど3分で飯食うにはどうしたらいいの?
    洗い物ゼロで飯食うにはどうしたらいいの?

    炊飯器も電子レンジもある
    早く答えてよ
  361. 食うものが無いときってカップラーメンとかじゃダメなの?
    いくらでも食い物なんて事前に買っとけるけどな
  362. >>426
    意味がわからないとは書いてない
    バカだと思っただけなんだが
  363. >>427
    カップラーメン
    カップヤキソバ
  364. >>425
    どれ?
    レスアンカーつけて
  365. >>430
    ごはんが食べたいんだけど
  366. >>431
    煽るやつはいつもそうやって相手に手間をかけさせる
    全部読め
  367. カップラーメンは認めてるのが意味わからん
    あんなものよりちゃんとしたラーメン鍋で作らないのかってなんで言わないのか
  368. >>435
    全部読んだけど炊飯器全否定のレスなんてないけど
    どういう解釈なの?
  369. >>1
    さすまー
  370. >>422
    だからパックご飯がしてあるんだって
  371. 炊きたくても炊けないんだからしょうがない
  372. で、改めて聞くけど3分でご飯食うにはどうしたらいいの?
    洗い物ゼロでご飯食うにはどうしたらいいの?
    炊飯器も電子レンジもある

    答えられないんだろ?
  373. >>439
    早いね
  374. >>429
    敗走しちゃった?
  375. >>445
    そりゃ前からいるからね
  376. 煽ってるアフィのTシャツビロビロだろ
  377. 食い物が無いときに
    サトウのごはんを食べるんだよね?w
    貧乏くさいなぁ白飯200gだけを食うより
    他にあるだろ
  378. >>444
    横からだけど容器で食べてそのまま捨てるんだと思うよ
    レンジで加熱してすぐだと容器がくっそ熱いけど手袋するんじゃないかな
  379. 白飯だけ食うとかホームレスかよ
  380. >>449
    なんで他には無いと勝手に決めつけてるの?
  381. >>449
    おかずはあるだろ

    改めて聞くわ
    ・おかずが冷蔵庫にあります
    ・ご飯が3分以内に食べたいです
    ・炊飯器と電子レンジとパックごはんがあります

    どうしたらいい?
    答えてよ
  382. ホームレスが白飯だけ食ってるイメージ無いわ
  383. >>452
    食うものが無いんだよね?
    お前がそう言ったんだぞ?w
  384. おかずも惣菜を買ってきてそのまま食べて容器を捨てるんだろ
  385. 何でそこで白飯だけ食うという発想になるのか
  386. >>453
    オートミールやね
    レンジで1分やで
  387. >>450
    ん?
    だからパックごはんでしょ
    そう言ってるんだよ俺は
  388. >>451
    それ炊いてんの?
  389. >>453
    おかずは何?
    それは作ったの?買ったの?
  390. >>449
    全く同意
    パックでも赤飯とか五目ごはんとかあるのに
  391. >>453
    毎日その状況を作ってるのがおかしい
  392. >>464
    毎日?
    誰が毎日って言ったのかな?
  393. >>455
    おれ別のやつやで?勝手に決めつけないでよw
    例え家に他にないとしてチンしてる間にお惣菜とか店に買いに行って帰ったらすぐ食えるけど
  394. >>465
    3分じゃない日は炊けよ
    そうじゃない日は好きにすれば?
  395. >>464
    なんで勝手に状況を決めつけるの?糖質なの?
  396. >>456
    いや
    食うものが無い!ってなったときに

    サトウのごはん食べるんだろ?そう言ったじゃん

    なんで事前に惣菜買ってんだよw
    もう食おうと決めてますやんw

    あと付けが過ぎるぞ
  397. 何でそこで毎日って発想になるんだよ
    まじで毎日同じルーティーンで生きてるのか
  398. >>461
    どっちでもよくね?

    じゃあ買ってあるレトルトカレーと漬物と今朝焼いた肉があるとするわ
    ご飯がない

    炊飯器と電子レンジとパックごはんはある
    3分でご飯食うにはどうしたらいい?
    早く答えてよ
  399. 米を炊いてる間ずっと正座して待ってると思ってるんだろうね
  400. >>471
    米炊くでしょ
  401. >>470
    急いでない日は炊けば?
  402. >>473
    うちの炊飯器3分で飯食えないんだけどどうすればいい?
    電子レンジとパックごはんはある
  403. >>474
    外食しちゃダメ?
  404. >>471
    そんな状況が予測できるならもっと前から準備しておけ
  405. 急いでない日はって言ってる時点で負けだろw
    じゃあ有効な場面があると認めてるじゃん
  406. >>476
    お米を炊けない人ならそうすれば?
  407. >>471
    待て待て待てw
    今朝焼いた肉ってなに??www
    お前料理したこともないだろ?
    なーんにもできないだけじゃん
  408. 炊く炊かないとかどうでもいいのよ売り上げ倍増なんだから必要とされてるって事だけ認めとけば?
  409. >>480
    ん?
    フライパンも炊飯器もあるけどパックごはん使うことはあるよ
    エスパーなの?

    決められたお薬はちゃんと飲まないとダメよ
  410. パックご飯をフォークの背に乗せて食べる
    これがマナー
  411. サトウのごはんで人生の勝ちを必死に追い求める人w
    もうお前の勝ちでいいんじゃないかな
    勝って何を得るのか知らないけど
  412. サトウのごはん食ってるから勝ちではないよ
    お前を言い負かしたから勝ちなんだよ
    お前国語1だろ
  413. まともな人間なら事前に今日は何を食うとか考えて行動するよな
    急に食うものが無い!って記憶喪失かよ
  414. >>488
    負けましたって言えば
  415. 忙しい日にそんなこと考えないけど
    ニートなの?
  416. >>489
    残念5段階の5でした
    あとは一人でやってな
  417. >>486
    なんで今朝肉を焼いたんだよw

    食わないなら焼くなよ

    食うなら直前に焼けよw
  418. >>492
    お前
    仕事できないだろ?
  419. >>490
    一日のスケジュールが予定通りにならなかった経験とかないの
  420. >>494
    焼きすぎたから食いきれなくて冷蔵庫入れたんだけど
    それのどこがおかしいの?
  421. 思い込み、決めつけがひどいな
    もうこうなると一歩手前だな
  422. >>498
    肉を焼き過ぎで余ったから冷蔵庫へ?はあ?

    そんな肉食いたくねーよバカ

    考えて焼けよ
    だから仕事もできないんだよお前は
  423. >>497
    頭が悪い人はそうなるんだなあ
    としか思わない
  424. 実際はどっちが優れてるじゃなくてどっちも優れてるんだろうね
    どっちかを勝者にしても意味は無いけど深夜の狼にはちょうどいいレベルの話題だね
  425. >>504
    牛丼スレもこんなもんだよね
    ~のはまずくてくえない(ほかの店)一択
    みたいの

    バカかと
  426. >>502
    例えば予定になかった仕事が急に入ったりとか想定外のことが起きた経験とかないの
    それとも未来を予知できるの
  427. サトウのご飯そしてバナナを一房
    これが粋
  428. >>508
    ターちゃんのパクリやん
  429. パックごはん批判派はパックごはんに親を殺されたの?
    別にお前にパックごはん食えなんて言って無いんだからほっとけよ

    パックごはん派は
    コメ研いで
    炊飯器操作してコメ炊くのに30分待って
    食い終わったら炊飯器の釜と茶碗洗って
    炊飯器の残りのごはんを小分けにして
    冷ましてから冷凍庫に入れて

    って手間に50円払ってるだけなんだよ
  430. >>510
    なんでも否定する老害ているから
  431. 冷凍庫のスペースを占有してるコストも掛かるからな
  432. こんなもんでコスパとかいちいち考えるのか
    ケチな人生だな
  433. レンジ飯は貧困とかどんな偏見だよw
    富裕層も普通に使ってるぞw
  434. これは更年期おばちゃんのヒステリーだな
  435. コストコスト言ってる間に貧乏になった国がありましてねヘッヘッヘ
  436. 更年期は男にもある
  437. >>520
    コストコハム太郎
  438. 経済経済コストコスト
    そして貧乏へ
  439. やっぱりおばちゃんか
    男なら男にもあるなんてわざわざ言わないからな
  440. 馬鹿まんこか
  441. まんコリアン
  442. 更年期ババア
  443. サトウのご飯をフォークの背にのせる準備は出来たかバカども
  444. >>530
    だまれハゲ
  445. 何が言いたいんだ小僧
  446. サトー無線食ってるのは馬鹿まんこ更年期障害なのがしょうめいされた
  447. 素敵なサムシング
  448. 突然女叩きを始めるキチガイ
  449. あーあ壊れた
  450. フォークの先一本一本にサトウのご飯の米を一粒一粒付けてから食べる
    これが粋
  451. パック200g=0.6合 170~200円

    0.6合→生米90g 33円 (5kg1848円換算)

    流石に高すぎるな
  452. >>539
    働けカス
  453. へぇー
    オレなら近所の小料理で酒飲みながらつまんで〆にお茶漬け食って帰るけどね
  454. 粋だね~
  455. へー
  456. 酒飲みだが〆めって感覚がわからん
  457. お茶漬けばっかり出されとんのやろなぁ
  458. くそデブ
  459. 噛んでるよ!キチッとやってよ引き締まらない!
  460. 噛んでるとか芸人気取りかよ
  461. 荒らしか
  462. お茶漬けよりぶぶ漬けのが良いよ
  463. キャラメルコーンみたい
  464. 〆に米とか思考力ゼロかよ
  465. しんぱちで焼き魚定食食って帰るよ
  466. >>636 写してるのは橋迫パイセン!
  467. パロマ!

    ガスコンピューター

    って全然コンピューターじゃないよな
  468. ジュース加入後初コンのコンアモール広島クワトロも見に行ったしBP実力診断も見た
  469. 橋迫より歌えないの入れて何がしたいんだよ
  470. 業スーで10食200g598円税抜き
    お米10kg4500円くらい

    炊く手間とか電気代とか考えるとあんまり炊いても安くないのよね
    特に一人暮らしだし

    業スーが近所になければ5食298円でスーパーでセールを狙う
    激安品が手に入りにくいのでこれがせいぜい

    注意点として180gとか150gとかに騙されないこと、ダイエットにはいいけど
  471. 炊いたあとは釜を洗わないと行けないのもお忘れなく
  472. >>539
    それはパックが高すぎる
    生米が安すぎる
    やり直し
  473. 200g10パック598円ってどこだよ
  474. 業務スーパーってかいてあるだろ
    そこがその価格なのかは知らん