こうじ造りのイラスト(日本酒)
※11/25(金) 22:05配信
NBS長野放送

2019年、長野県の県立高校で自殺した女子生徒の遺族が、学校の対応に問題があったとして、県に損害賠償を求めて提訴していましたが、このほど和解が成立。25日、遺族が会見を開いて再発防止を訴えました。

女子生徒の母親:
「今でも生きててほしいと思う。そばにいたい。抱きしめたい」

記者会見を開いたのは自殺した当時18歳の女子高校生の両親です。

会見などによりますと、女子生徒は高校の実習助手の男性(当時20歳)と交際していましたが、別の女子生徒とも交際していることを知って精神的ストレスを抱え、2019年、通っていた南信地方の県立高校の校舎から飛び降り、死亡しました。

実習助手は一度、女子生徒の自殺を止めましたが、その「自殺未遂」を高校や両親への連絡をせず、女子生徒は同じ日に再び自殺を図ったということです。

続きは↓
https://news.yahoo.co.jp/articles/89da2fe9a63131f55ff915c7d4f82cc8a6ddd9c6
  1. そりゃ仕方無いやろな

    勿体ない
  2. ゆるせねぇjkおまんこいただきやがって
  3. ヤリチンは罪だな(´・ω・`)
  4. 娘がもてあそばれて死んだら
    父親が黙ってないはずだが?
  5. 人殺し
  6. >自殺を止められなかった実習助手の過失
    スゲーなオイ
  7. まあそういうこともあるわな
  8. 元「パイレーツ」、2人の現在に驚き「超絶美人」「さらに可愛くなった」40代にはまったく見えない…スタイル抜群の水着姿も
    https://huyui.batyuchok.com/bu/hxoj/3a36d2.html
  9. 和解ふたり
  10. ハーレムを作りたいとか、そういや昔思ってたっけな
  11. 自殺したのが一番悪いんじゃないの?
    自殺とは、自分を殺す事だよ?
    つまり、殺人だ

    不倫や二股は、犯罪じゃない
    罪ではないから、何の刑罰も受けない

    殺人者と、不倫二股男
    どっちほうが悪いのさ?
  12. だから教師は信用できん
  13. >>13
    そのうち訴えられそうやね君
  14. >>1
    えっ、こんなんで金払わされるのw
  15. 学校で教師を見たら犯罪者だと思えって教えろよ
    黒板の上にでかでかと書いとけ
  16. 公立の学校職員が生徒に手を出して挙句に自殺…
    それを県が賠償するのも変な話ではあるけど、親御さんとしては許し難いよね
    まさか学校関係者と交際なんて…安心して預けられないし,信頼関係得られない
  17. 実習助手ってなに?
  18. うちにも一人娘いるけど、いくら大金積まれても許せるもんじゃないけどな
    人生捨てて復讐する
  19. >>13
    比べる必要あるそもそも?
  20. この男は死刑でいいよ
    女の身体目的で搾取するのは泥棒よりも大きな傷とトラウマを与える、強姦殺人魔
  21. 高校の女友達が高校卒業してすぐ
    学校の先生と結婚したけど

    友達みんな大学で楽しくしてるの
    見てずっと後悔してるわ。
    大学行けば先生レベルの男わんさかいるからね。
  22. これ見て我慢すれば良かったのにな
    https://youtu.be/YvTODYuQ_i8
  23. 実習助手が生徒に手を出すのは言語道断だが
    それにしても二股されたから死ぬなんてヤバ過ぎるだろ
  24. 反省して即和解した感
    普通に裁判したら難しいだろう
  25. >>1
    こういう人は味をしめて、何度も繰り返すだろうね
    浮気するにしても近場でやるな、生徒に手を出すな、ですよ…
  26. >>18
    別に付き合うのはよくね?
    じいさんならともかく20歳と18歳なんだし
  27. 色んな女子高生に唾つけてんのか
    死刑でいいだろ
  28. 不純交際ですね
  29. こういう時男女の差が凄い出るよな
    男は片思いでも裏切られたと感じて相手を殺しに行くのに
  30. 準公務員だから逮捕はされません

    おまえらが女子校生と付き合ったら逮捕

    実刑
  31. はーるのーこもれびのーなかでー♪
  32. 性格が良ければいい
    好きをくれる彼女と馴れ合い続けて
    自分には似合ってると思うようになっていた
    君に会うまでは
    恋にこだわり持つことで何かを掴みかけてる
  33. まだ若いのに偉い業を背負ったなこのチンポ脳は
    (´・ω・`)
  34. これだけ払えるってのがすごい
  35. 助手なのに6800万払えるんか?
    親が金持ちなのかな
  36. >>36
    払ったの県じゃないかな。
  37. 実習助手て何
    実習生の更に助手なのか
    インターンみたいなモンか只のバイトなのか
  38. 実習助手になりてー
  39. ヤリチン
  40. この日本には目に見えない階級制度がある

    明治の頃は華族という上級国民がいたが、

    廃止されたようにみえて今も脈々と続いてる

    国民序列でいうと
    天皇>>>皇族>>>旧皇族>>>華族>>>公務員>>>>越えられない壁>>>>>>>>>>おまえら(奴隷)
  41. 1くらい読めよ
    県から金を毟り取ったんだぞ
  42. この男富豪やな
    目指せ玉の輿
  43. 実習助手って実習生とは違うのか?
    要は将来教師を目指す単なる大学生?
  44. 実習、あれめっちゃモテるぞ
    誰でもモテる
  45. 淫行死刑でいいぞ
  46. お気の毒ではあるのだが
    二股くらいで死んでたら
    命がいくつあっても・・・
  47. どこの高校?
  48. >>37
    県が賠償して助手に求償だろ
    まあ助手ほ飛ぶだろうけどな
    賠償金は県が負担することとなる
  49. こんなんに税金6800万かよ
  50. すげーモテモテやん
    どんだけイケメンなの
  51. 自殺と自死って使い分けがあるの?
  52. e
  53. >>51
    さすがに払った分はこの男に求償してほしいとは思うわ。
  54. 安い命だな
  55. 純愛かと思いきや
    クズのせいだった(´・ω・`)
  56. 何このjk食いまくりあんけん
  57. ただの男女のもつれ
  58. 自殺する気合いがあるならムカつく奴らを皆殺しにしてから死ねよ
    こんなのただの犬死に
  59. 君を泣かせたあいつの正体をぼくは知ってた♪
  60. 県はこの男からちゃんと金とれるの?
    楽しんだ尻拭いを税金じゃな
  61. 酔ってるなあw
  62. よくわかんないけど死刑で良いだろ
  63. >>4
    教師ですらないその辺のチンポコ野良犬だぞ
  64. 20歳の実習助手って、高卒でなるものなの?
    それとも大学生がバイトしてるの?
    理系のコースで実験実習の補助をしてくれる人みたいなイメージだけど、自分が文系の院卒だから高校の実習助手ってのがよく分からん。
  65. 20歳の人がなれる実習助手ってどういう仕事なの?
  66. 県はこのロリコン実習生にちゃんと求償しろよ
    こんなの全額税金で賠償なんて許されないぞ
  67. 俺が親父ならこの実習生のチンコ切るけどな
  68. 相手が死ぬほど思いつめるということはこいつ……ヤったな
  69. 実習助手って何?大学の教育実習生とは違うん?
  70. で、この助手は何事も無かったかのように将来教員になるんやろ
  71. 6800万円の命
  72. 自殺するのも意味不明だし
    親に金渡すこともさらに意味不明
    和解というか詐欺だろ
  73. >>19
    聞いたことないね若いし
  74. 助手ってなに?
  75. この手の女は扱いが面倒だ
    何かしら煮付け「自殺してやる」ってうるさいから
  76. 2人のJKを天秤にかけていた助手に↓
  77. 県が払うってことは県民の税金で支払われるってこと?
    それっておかしくないか?
  78. 節操無さすぎるだろ
  79. 生娘に手を出すなら結婚を覚悟しないと。
  80. イケメン何だろうな
    これを教訓に
    次から誰も寄ってこないようなブサイクを雇うようマニュアル化しとけ
  81. ピュアだねぇ
  82. >>12
    その歌詞やめれ
  83. いやほんと長野県民だけどふざけないでほしい
    税金で払うのかこんなん
  84. >>1
    やすっ!
    こんな値段で和解しちゃうん?
  85. ただの恋愛だろ
  86. 6800万円払えるとか凄いな
    支払い能力なくても示談ってできるの?
  87. もう一人の女の子も慰謝料をもらっていいのでは。
    ダメージが大きかったでしょ。
  88. この男が教師になろうとした目的は生徒狙いだったんだね
    実習生のうちから食いまくるとか凄いよな
  89. >>28
    年齢の問題より、倫理観だよ
    学校で働いている以上は、生徒は親御さんからの預かりものなのよ
    公職は税金で雇われてるし…
    手を出していい訳がない
  90. 実習助手とかモロにコネ採用
    それも20歳で何の資格も経験も無いような奴を採用するとか
  91. >>86,88
    対象は県な
  92. >>48
    男性も女性も星の数ほどいるのにね…
    狭い世界でカッコ良く見えていても、やってることはクズそのもの
    生徒に手を出すなんて、教師になるべきではない
    親御さんの気持ち考えたら、やるせないわ
  93. 性欲旺盛な屑の見本かよ
  94. 実習助手は教師じゃないよ
  95. 実習助手とは?
    教員実習生ではないのか
  96. >>91
    助手なら職員じゃないだろ
  97. 警察にしても教師にしても、職権乱用する馬鹿がこうして目立ってきてるんだから厳罰化して状況に対応していかなきゃ駄目だろ
  98. 教師じゃないっての
    立場で言ったら用務員さんの方が近い
  99. >>94
    よく読め 教師じゃないよ
    20の実習助手だから大学生のお手伝いさんだろ
  100. >>25
    普段からニュース見たりそうでなくても人の気持ちぐらい想像しろよ
    この子みたいになったり場合によっては相手を刺したりとか昔から嫌というほどあるんだが
    精神的ダメージが大きくなると人間まともな判断なんて無理だぞ
  101. もったいない
  102. 雰囲気的に女子が大勢いる環境みたいだから高卒後にそのまま商業科の実習助手になったって感じか
    助手やりながら通信制で大卒の資格取って商業科目の教員になるのね
    まぁこれで終わりだね
  103. >>4
    これ最後死んだん?
  104. ほれたはれたとか
    そんな低レベルで

    庶民は しょうがなぃわね
  105. >>1
    理由がクソ過ぎるな
    ケジメつけて一緒に死んでやれよ
  106. 踏み倒して終わり
  107. 助手は殺処分にしてあっちに送ってやれよ
  108. 今は公立の学校の教師が玉不足らしいから、これから教師のレベルがもっと下がるな
  109. 実習に行って何やってるん
  110. >>108
    払うのは県だからそれはない
  111. これ酷いな
    自殺未遂を報告しないのはヤバ過ぎる
  112. 二股野郎は鼻くそほじりながら新たな肉便器にフェラチオさせてるだろな
  113. 実習助手というのは、理科、工業、商業、農業などの実験実習を補助する役割で、教員免許なくても採用試験に受かればなれる。高卒でもよい。
    理科なら実験の準備とか、農業なら農産物の管理とかね
  114. >>4
    見たことないけど、卒業して20越える数年も待てない男なんかろくでもないエラー個体だなという感じ
    一般社会人になれないような欠陥人間だから教師なんかやってるんだろうな
  115. 実習助手も生徒からしたら先生だよ。
    担任とかはないけど、部活の顧問なら持ってたりする
  116. 実習助手とかいうただの20歳の子供に報告するという考えがあるわけないじゃん
    実習って短期間やろ?
    しかも複数の生徒に手を出すような奴とかやばすぎ
    和解しても支払わずに逃げそう
  117. 逆に報告してたらある意味問題なかったんか?
    一回未遂おこしてもう一回チャレンジ成功って気合入ってんな
  118. 妊娠か?
  119. よく読んだら「県が6800万円を支払うことで和解」と書いてあるな
    つまり税金じゃねこれ
    この男には何のお咎めも無しか??
  120. 6800万円で示談したのか
  121. 実習助手知らんやつ多すぎ
    県の公務員だから、合格したら定年まで働けるぞ。
    教員より給料は安いけど
  122. >>115
    成績が良かったのかでもよくそんな奴雇うのが不思議だわ
  123. 18と言うけどその前から肉体関係あっただろ
    淫行立証して一生終わらせてやれよ
    日記とかスマホのLINEやり取りとか画像とかあるだろ
  124. いい加減反吐が出そう
  125. 税金でいたくもかゆくもない県www
  126. 実習助手ってあれか?訳分からん実験とか専門学校でしてる連中の行き着く先か
  127. なんで20歳のガキが助手なんかやってんだ!
    汚いハゲた氷河期ブサオジ配置しないからこうなるんだ!
  128. >>23
    バカな女だね
  129. よっぽどおぼこい女だったんだな浮気で自殺とかピュアすぎる
  130. >>105
    ボカされてる
    想像におまかせ
  131. 高校の担任は教え子と再婚繰り返してたな
  132. >>91
    まあこういう人種は生徒に手を出すのが目的で職についてるから…
  133. まあ二股かけてた実習助手は懲戒免職で幕引きかな
    実習助手と県の二者を相手取った訴訟じゃないみたいだし
  134. 20歳と18歳なら問題ないだろ。
    死んだら負け
    男はハズレを引いた
  135. 6800万円で和解って要するに税金で払ってる訳でお前らが払ってんだぞ
  136. >>101
    大学生の手伝いであっても、聖職目指すなら、やっていい事悪い事のはんだんはつくでしょ…
  137. これで6800万取られるって
    付き合った相手が死んだら皆そうなるんじゃないの?
    18と20なら問題なくね
    18から成人になったよね?
  138. ヤリチンを雇った罪が血税6800万円なのか・・・
  139. 示談にしたら負け
  140. >>106
    眞子さまも、ホレタハレタしてますけど…
  141. 謝罪は形だけで公務員組織は反省しないから意味ないね
  142. JKくらいだと殻から出たばかりのヒヨコと同じで
    身近にいる男なら誰でも好きになるからな
  143. >>117
    2人担任制なら、片方を教諭か講師にしておけば、担任を持てる。
  144. ヤリチンに請求しないのは謎だな

    請求しても金がなさそうだから諦めてたのかな
  145. いいなぁ6800万
  146. ジャップの命は安い
  147. >>12
    欲望のレベルを上げるたりするから
  148. なぜ県が和解金支払わなあかんねん
    教職中のミスでなく二股不倫なんやから
    実習生とその親に支払わせろよ
  149. >>132
    読解力ないバカは大変だな底辺
    遺族の意味調べてこいマヌケ
  150. 20のガキがどうやって払うよ
  151. これからギャラ飲みで年間4000万稼げたのにな
    勿体ない
  152. 皆様の税金は三股事案の解決のために使われています😂
  153. >>1続き

    両親は一連の対応に問題があったとして、去年、県に1億3600万円の損害賠償を求めて提訴。地裁飯田支部は自殺を止められなかった実習助手の過失を認定、今年10月、県が6800万円を支払うことで和解が成立しました。25日には県の内堀繁利教育長が両親に直接、謝罪したということです。

    両親は記者会見を開き、再発防止を訴えました。

    女子生徒の父親:
    「いくら謝罪されても、亡くなった子どもは戻ってこない。第二、第三(の娘)が出てこないように、安心して学校に送り出せる教育システムをつくってほしい」
  154. >>1
    これはチンコ切ってトイレに流しても許されるケース
  155. まーーーた国民の税金でドクズ公務員の尻拭いか!

    税金喰らいのドクズ公務員天国万歳!
  156. 二股程度で自殺ねぇ
    若い女なんて幾らでも相手はいるのに
    浮気する奴は相手に魅力が無いから浮気するんじゃなくて浮気する性格だからで、
    どんなに尽くしてくれる美女だろうが浮気する訳で
  157. 高校は関係ない
    見舞金なら校長、教員の有志でやれ
    県民は税を無駄使いするなと訴訟したれ
  158. そのくらいで死んでいたら命がいくつあっても足りない
  159. しょうもないことで自殺して税金引っ張んてんじゃねよ。
  160. 安いな
  161. 二股バレて自殺させる能無しなら最初からすんなっての
    甲斐性無しだなこの実習生は
  162. これ南信の何高校?
  163. 女子も簡単に死ぬなよ
    基本的に男より楽な人生なんだからそのまま生きてたら色々良い事あるんだから
  164. >>116
    女の子が父親から性的虐待受けてて行き詰まってた
    まあ児相に通報が正しいんだけどね
  165. ホント世の中理不尽だよな
    こんなクズみたいなことしない男には一切交際のチャンスないのに
  166. ドクズだな
    すげーわ
  167. 正直高校教師だったら性欲を打ち消す自信がない
  168. たんなるヒステリーだろ
    ほんとこういうので金とるやる浅ましいわ
  169. >>60
    多分だけどメンツもあるんじゃない?
    自分だったら友達に誰それと付き合ってるってノロケ話したあとで、二股案件だって皆に流れたらどーする?
    浮かれて馬鹿みたい、死んじゃいたいってなるんじゃない?
    で死んじゃったんじゃない?
  170. おまんちんに一喜一憂するな!
  171. 県が払うのか。
    助手はJKヤり得だな
  172. >>173
    県は加害者に損害賠償請求できる
  173. 20で助手ってどゆこと
  174. 女子生徒の父親:
    「いくら謝罪されても、亡くなった子どもは戻ってこない。第二、第三(の娘)が出てこないように、安心して学校に送り出せる教育システムをつくってほしい」


    無理でしょ
  175. >>131
    それな ちょっとスレた奴ならSNS使って実習生の人生破滅させる事なんて雑作ないだろうに
    まぁこの実習生も人生オワタだろうけど
  176. 実習助手は知らんけど
    イケメンの教育実習生ってモテるよなぁ
    いいなぁ
  177. よくこの金額で勝てたね。判例になれば良いけど
  178. 昔、大学時代のことだが、俺のことを凄く惚れてくれてるA子がいた。
    (当時は、その子が自分を惚れてくれているとは知らなかった)
    ただ、俺もA子をカワイイと思っていて「本気で守ってあげたい」
    と愛しく思っていた。つき合いたいので食事や美術館に誘うのだが
    OKが出ない。そうこうしているうちに俺は無視されるようになって
    二か月くらい過ぎて「これは嫌われているな」と思って、ストーカー
    は嫌なので失恋した感じで諦めた。

    かくして他の子と普通に遊んだり(セックスではなく買い物とか
    アニメ鑑賞とか)食事したりしていたら、ある日、A子が鬱で
    休学して実家に帰ったと知った。俺は動画付き通話で話したが
    もう全く別人のようになっていた。美形ではあるが、冷たいマネ
    キンのような・・・

    実は彼女は幼少から極度の双極性障害・不安障害だったらしい。
    俺から嫌われていると勝手に思って俺を無視し、俺が他の子と遊んでいる
    と知って酷い鬱になたらしい。

    彼女は真面目でとても可愛らしくて素直な子だが、こんな病状を持っていた
    とは意外だった。俺としてはなんか複雑な気持ちになった。
  179. >>131
    >>1の女子はわからないが、もともと鬱とか統合失調とかだったりすると
    自殺しやすい可能性はある。メンヘラさんだから別れるというケースも
    あるような気がする。
  180. どんだけモテるねん
    しかしわざわざ自殺するなんて
    もったいない
    男なんていくらでもいるのに
  181. 春の〜木漏れ日の中で〜
  182. メンヘラに手をつけた報いやな
  183. よほどブサクない限りはちょっと年上の身近な男ってJKにモテるよ
  184. >>20
    親バカ
  185. >>18
    法と感情は別なんだけどな
  186. >>139
    だからって二股はな
    しかも自殺未遂してるその日に自殺に成功
  187. >>22
    これはこれでメンヘラのざれ言だよな
  188. かまちょ まさか本当に死んでしまあなんて

    私のために泣いて欲しいんだろうけど
    まああと4、5年もすりゃ他の女と結婚して子供作るぜ。かまちょの独占欲は自らを破壊するよな
  189. >>180
    関わらなくて正解
    つき合ったりしたら地獄を見る
  190. >>191
    ありがとう。その子が完全にフェードアウトするまで身動き全く
    とれなくなったよ。自殺しちゃう可能性があったから・・・
  191. 男は1円も払ってないの?
    最悪やん
  192. jkだけが純愛でおっさんは常に邪
  193. >>1
     「 地裁飯田支部は自殺を止められなかった実習助手の過失を認定 」

    長野県民で納税者だが、不愉快だ。 20歳前後の若い方が、交通事故で
    犠牲になっても、保険から支払われるのは5000万円代。 ちんこ野郎が
    原因の過失と、地裁が認定しているのに県民の税金から這うのかよ!!
  194. 和解って事は、判決は出てないんだよね?
    この金額はいじめか体罰で自殺に追い込んだレベルの賠償額だろ
    「自殺を止められなかった」程度の過失でこんな出るの?
  195. 高くついてざまあ
  196. 高校実習助手と交際の女子生徒が自殺
    って書くと2人が自殺した様な文章に見えるね
  197. 合法セックスする為に高校卒業したら結婚しようまで言っちゃってたり?スマホのやり取りからバレたのかもよ
  198. >>180
    よかったな
    地雷に関わらなくて済んで
    ことあるごとに揉めてしんどい人生になるところだった
  199. 結局人って狭い範囲でしか相手を見つけられずにいるんだな
  200. ただの恋愛のもつれにしか見えないんだが
    二股以外に何かあったのかこの額は
  201. 20歳で実習助手って大卒でも無いのか
  202. たかが男女関係で人生止めるのは愚か

    楽しいことは他にいっぱいあるのに
    せっかく生まれてきたのに
  203. 教育実習性って無駄にもてるから食い散らかすよなぁ…すぐに居なくなるからよけいに

  204. 6800万てありえん
  205. >>200
    ありがとう。
  206. 教職員=性犯罪者
  207. まあ好きにさせろと
  208. >>204
    大概の若い男女は相手の気を引くために未遂を起こすか鬱病になり結局自殺してるよ
    若い時はそんなもんだろ
    色恋しか頭にねーもん
  209. 南信といえばつい最近まで「おじろく・おばさ」が当たり前だった魔境
  210. 実習助手の髪の毛毟り取ってやればよかったのに
    死に損じゃん
    変態教師とかK冊行くとか
  211. ひでーなゲスな糞ゴミ野郎
  212. 春のこもれ日の中で
  213. >>10
    マルウェア
  214. ピュアJKなのか、地雷JKなのかで印象は変わるわ

    >>1
    これだけでわからん
    審議中の法案では5歳ルールだからその点ではセーフだ
  215. >>1
    ってリンク踏んでなかったわ

    県が6800万円を、まじかい
  216. 二股かけられたくらいで自殺するなよ