ペットボトル水耕栽培のイラスト
W杯ドイツ戦における劇的な逆転勝利に際しての、西野朗・前日本代表監督の「挙動不審ぶり」が話題になっている。

 11月23日に行われた日本VSドイツの試合で、西野氏は元日本代表の中澤佑二氏とともに、NHKの中継に出演。日本代表の戦いぶりを解説した。その場での西野氏の様子を、週刊誌記者が振り返る。

「西野氏は発言の内容こそしっかりしていたものの、どうもしゃべり方に覇気がない。視線も定まらず、小刻みに震えているように見えました。緊張しているのかと思いましたが、日本代表監督まで務めた人が試合を解説するぐらいで、そうなるとは考えにくい。あんな西野氏は見たことがありません。『やっと立ってるように見える』『病気なのではないか』との指摘までありました」

 そんな西野氏の奇妙な言動は試合終了直後に一層、露わになった。優勝経験がある強豪ドイツに先制されながらも、日本代表はねばり強く戦って大金星。その瞬間に、日本のスタジオにいるゲストや実況も声を上げて喜び、選手や監督をたたえたものだ。ところが西野氏は冷静を通りすぎて、低すぎるテンションに。まるで日本が負けたかのような顔だったのだ。

「視聴者からは『賭けサッカーでドイツに賭けたの?』『後輩が監督として結果を出したのが悔しいのかな』とその挙動を不審がる声が次々と上がったんです。西野氏は前回のロシア大会で日本代表を率い、決勝トーナメントに進みましたが、ベルギー戦で『ロストフの悲劇』と呼ばれる、試合終了直前の大逆転負けを喫しました。それが今回は、日本の大逆転勝ち。感極まった姿が、逆にドンヨリした表情に見えたのかもしれませんが…」(前出・週刊誌記者)

 そんな西野氏は現在67歳。とてもそうは見えない若々しさに、羨望の声が上がっている。まだまだ健康で活躍することを祈りたい。

https://www.asagei.com/excerpt/236127
  1. 盛られた?
  2. コロナ陽性
  3. シ○○
  4. キレてない?
  5. アサヒ芸能
  6. 5回も射つから……
  7. ベルギー戦前の武者震いだろ
  8. 確かに様子がおかしかった
  9. 西野は昔からプルプルしてるだろ
  10. お前らが叩くから壊れちゃったんだ
  11. >>1

    本日の
    日本代表ケータリング

    西芳照
    @dream24_nishi
    コスタリカ戦に向けて軽食始まります。
    #サッカー日本代表
    https://i.imgur.com/UIA5Y2w.jpg
    https://i.imgur.com/ar3XklZ.jpg
  12. アベマの本田△で見るわ
  13. ちょい前からこんな感じ
    脳こうそくとかの前兆だったりして
  14. いいともに出た時のアスカ面白かったよねー
    覚えてる?
  15. 緊張だよ(笑)
  16. 自分の栄光が影を潜めてしまうというガッカリ感なんだろ
  17. なんかへんだよねこの人
  18. くさ
  19. アルコール依存症?
  20. 見たときケツアナにヴァイブでも入れてんのかと思ったわ
  21. 自分が分からなかった答えを森保が示してくれたと書いていた
    衝撃と感動でちょっとおかしくなったのかも
  22. 不倫してたんだっけ?
  23. レッドブル本田圭佑が翼を与えます
  24. 代表戦がトラウマになってるんだろ
    自分と同じ轍を踏むんじゃないかと見てられない重苦しい気分になるの分かるわ
    血圧が下がるんだよ、血の気が引いて貧血寸前になる
  25. 香川選手にヘルプしてもらおう
  26. アル虫やろ
  27. 前からこんなんじゃなかったっけ?
  28. 会いたくて震える西野
  29. 試合終了後の森保監督のほうがキョドってたよw 目をクワっ!と見開いたりして往年の岡本太郎みたい
    せっかく大勝利を収めたのに笑みがまったくなくて、なんだか敗戦後みたいな悲壮感すらあった
  30. イケメンだな
  31. 確かに自分もおかしいと思った
    質問されて回答するまでが痴呆が始まった老人のようだった
  32. 西野って性格暗いから嫌い
  33. すげぇ不機嫌だったよな
  34. 西野ってやっぱカッコいいよな
    ナチュラルに
  35. フラッシュバックしてたんじゃねーの
  36. 割とワクチンあると思います
  37. >>12
    いいなあ
    日本代表になんの役にもたたないけど食べに行きたい
  38. ローター?
  39. 家族に乾杯のカトちゃん状態だったんだろう
  40. 鬱の初期かな?
    コメントにまとまりがなくチグハグな印象を受けた
  41. >>12
    美味そう
  42. >>2
    中川酒「それだ!」
  43. 感動してんじゃないの
  44. 中川昭一元外務大臣みたいだった
    オバマせぇいけんみたいに呂律回らなくなったらヤバいな
  45. もう70前だろ
    髪の毛染めてなけりゃ真っ白だと思うぞ
  46. 植毛だよな
  47. >>44
    だよねぇ。
    4年間わからなかった問題の答えを森保が教えてくれたみたいな事言ってたし。
  48. >>35
    学生時代は糞程モテたみたいよ。
    岡ちゃんはさっぱりだったみたいだがw
  49. 西野って基本テレビとか表に出るの苦手なタイプだよ
    口下手やし
  50. 67歳西野ってそんな年寄りやったんか
    還暦とうに超えとる
  51. >>1
    自分はベルギー戦で歴史的な負けを喫したのに、向こうはドイツに勝っちゃったんだからまあ気も狂うだろうな
  52. いちいち病気とか詮索されるのも嫌だなぁ
  53. 田代?
  54. ハリルがいかなり首になって
    大会すぐ前に監督押付けられたプレッシャーがよみがえったとかかな
  55. アルツハイマーの入り口に差し掛かったとこじゃね
  56. 最初のマイクの不具合でキレてたんじゃね
  57. >>12
    試合前におにぎりってどうなん栄養士達?
  58. 日本の負けに大金をベットしたんだろ
  59. アル中やろな
  60. 首に手術跡みたいなのあったけど甲状腺の手術とかしたのかな?
    喋りづらそうだったけど
  61. 日本が12人いたのに気付いてしまって言い出せなかったんだろ
  62. おしっこ我慢してるんじゃない
    テレビの人って2時間とか番組あっておしっことかどうしてんのかね
    CM中とかにさっといけてたりするのかな
    オールスター感謝祭とかどうしてるんだろう
    あの休憩タイム以外におしっこいけるのかな
    昼からやってる音楽番組とかタモリはいつおしっこしてるんだろう
  63. スキャンダルのトラウマ?
  64. どうでもいいけどロストフの悲劇て呼んでる人いないよね
  65. >>58
    試合のエネルギー源として糖質摂取は基本
    代表の食事はもちろん栄養も気を使ってるよ
  66. 西野ってあんまテレビ出ないからなぁ
    いつも解説するのは別のやつ
  67. >>30
    自分の采配があんなにドンピシャでハマって人生でも最大級の博打に勝った直後ならああもなるだろw
  68. 中継で質問スルーしてたもんな?
  69. パーキンソン病?
  70. >>53
    さすがに生放送で反応がおかしいとな
    脳卒中とかっていうのもあり得るし
  71. 眠かったんだよ
  72. >>13
    本田も様子はおかしいけど
    元気だからな
  73. >>1
    隣の中沢もやりにくそうだった組たくないよな中村憲剛とはしゃぎたかったんだろうけど西野が葬式
  74. アル中なんやろ
  75. 普通に緊張しとるだけやろう
  76. ワクチンでALSになったんじゃないかな
  77. いや、西野は元々こんな感じだから
  78. 確かに無表情だったな
    元々愛想はないがこんな顔だったっけと思った
  79. 前回大会の時もあんな感じだったよ
    いつもの西野さんでしょう
  80. これは思ってた
    つられたのか気を使ってなのかアナウンサーも中澤もテンション抑えてて変な感じだった
    中澤は選手と話してる時めっちゃ嬉しそうだったから抑えてたはず
  81. >>11
    叩く前から壊れてた通夜と葬式
  82. あんなもん試合中に興奮、感動やらの沸き上がる感情に振り回されてたのが試合後も残ってて、TVだからそれを必死で圧し殺してただけだろw

    TVじゃなければ叫び出すか泣き出すかしたんじゃねw
  83. >>65
    使い所がないからね。ベルギー再戦でもすれば
  84. >>1

    たぶんうんち我慢していたと思う
  85. まさか毒チンの影響なの?
  86. 中村俊輔と西野は解説に向かないのはわかったw
  87. 感情移入しすぎて魂が抜けたみたいになってたな
    やつれてた
    頭かきむしったりしたんだろうか?
  88. 落とした浅野がとどめ刺したからかね
    西野だけよな。他の人達は笑い入れながら和気あいあい
  89. 西野の世代だとワールドカップでドイツに勝つって考えられない事だから喋るには時間が必要なんだよ。
    すぐ喋れなんて酷い!
  90. マイアミの奇跡は西野さんでいいんだよね?
  91. アルツハイマー病かも?!
  92. マイクの音入ってないとか、マイク渡さないとかNHKの不手際ぶりのほうがずっと驚いたわ
  93. 森保がやってることは西野の否定だからな
    自分にはなかった戦術やシステムで活躍する
    かつての手下の姿を見るのは悔しいだろう
  94. もう年だし人間のエネルギーなんて健康あってこそ。
  95. ウンコ漏れそうだったとか
  96. 老人で顔がぷるぷる震えてるのをよく見るけど、あれはどういった原因なん?
  97. NHKの実況に居たけどブーイングだったよ
    俺は鬱病かなと思ったんだけど
  98. 隣のボンバーが顔ひきつって畏まっててワロタ
  99. パーキンソンは有り得るな
  100. >>1

    スタジオの武藤嘉紀の男っぷりの良さが高かっただけに余計に暗そうに感じた
  101. >>1

    スタジオの武藤嘉紀の男っぷりの良さが高かっただけに余計に暗そうに感じた
  102. 西野の震えはシバリングらしいよ
  103. >>102
    若いころのピーターに見えたが
  104. 西野がテンション低いのはまだわかる
    中澤まで静かすぎて試合観てなかったら完全に敗戦後の映像だったわ
  105. そういや妙に元気無かったな
    胃腸の調子でも悪いのかな
  106. 日本サッカー協会長職に永く座れそうもない
    シニア出世レールが完全に壊れたw と悲観?
  107. ソープ嬢を待たせていた
  108. ポイチが結果だして悔しくて震えてたんだろ
  109. 年いけば震える人は多くなるよ。ただの加齢現象だよ
  110. ワクチンの影響だろ
  111. 西野さんはいつもあんな感じだろ
  112. >>1
    アサゲイかよ
    編集中は韓国人なの?
  113. 西野さんに釣られて脇の2人もお通夜状態だったからな…

    あの場面からTVつけた人は『あーやっぱチンチンにされたんだ…』と思った事だろう
  114. しかも最初に喋ったとき西野のマイクのスイッチ入ってなくて、
    暫く変な間が空いてアナウンサーが促してボンバーのマイク貸してやってやっと音声入って、みたいなことになって、
    余計空気おかしくなってた
  115. 俺は吃音障害者なんだが、難発で言葉が出てこないときにはあんな感じだわ
    自分が客観的にそう見えるんだなと実感して辛かった
  116. >>114
    中澤が喜び抑えていて気の毒だったな。
    西野無視してはしゃいでいいのにと思った。
    一度スタジオとのにやりとりで
    満面の笑みつうか破顔一笑だったな。
    心底嬉しかったんだろうな。
  117. >>12
    クソ美味そう
    セブンでいいから売ってくれwww
  118. 隣の中沢は涙目だったし、みんなで喜んだ後の現場の空気だと思って観てた
    だから高ぶった感情を抑えているように見えたんだけど違うのかな
  119. 振戦と仮面様顔貌か
  120. 小刻みに震えるのはロシアの頃からあった
    加齢によりもの
  121. 泣くの我慢でモジモジやぞ
    アスペ記者にはわからんよね
  122. 西野じゃ勝てなかったからな
    後半3バックとか思いもつかない
  123. 前からあんなんじゃね
  124. 単純に加齢と体調悪かっただけかもしれんな
    若く見えるが67なんだってな
  125. >>58
    今食べられないから部屋に持って行こう
  126. もともとしゃべりが得意でない上に、今何か病気やって体調が悪いんだろ。もう70歳近いし。
  127. >>58
    うどんとおにぎりみたいな食事もよくある。マラソン選手もそう。走る競技はなあ。
  128. >>58
    何が正解なの?
  129. >>123
    自分の時思い出してフラッシュバックしたんかな?

    W杯と聞くと途端に震え出すみたいな
  130. マジかよ西野?

    チンコロってんのか?(笑)
  131. ロシアの時だって緊張した表情だったじゃん
  132. 自分が10人のコロンビアにしか勝てなかったのにドイツに勝たれたら立場ないもんなw
  133. 典型的なパーキンソン病みたい
  134. ヒロポンを食ってるな
  135. ドーハの悲劇でワールドカップを逃したことと
    ベルギー戦の大逆転負けでベスト8を逃した
    トラウマが重なったんだろ
  136. >>111
    そういや去年

    反ワク「デンマークのエリクセンが倒れたのはワクチンの後遺症だからー!!」

    と主張してたけど、
    今大会でスタメン出場してた
  137. ハゲが治ってるのが、挙動不審なのかと思った
  138. >>12
    鮭が1番人気無いなんて
  139. スタッフに恫喝でもされたんかなと思ったわ
    なにか気にしてる様子だったもんな
  140. 男性更年期じゃね
  141. 西野67歳に驚いた
    もう隠居の年じゃん
  142. >>126
    近鉄の選手かよ
  143. >>142
    今の67歳なんてまだまだ若いよ

    80歳ぐらいでやっとこお年寄りや
  144. 嬉しさと悔しさと心強さや、愛しさとせつなさと心強さと、が混ざり合ってたんだろな
  145. 実況でも葬式かなってみんな言ってた
  146. 勝ったのに喜んでない警察もいい加減うざいな
  147. ワクチン後遺症
  148. 自分が吃音だから頭に浮かんだ言葉が口に出せない辛さはよく分かる
    そうじゃない人には分からん辛さだろうが
  149. 自分が四年前できなかった決断をしてくれたって新聞のコラムで書いてた
    いろんな感情がこみあげててコメントできる状態じゃなかったんだろう
    テレビじゃなかったら号泣してたんじゃないか
  150. >>144
    最近の人は4,50年前の人と比べるとマイナス20歳ぐらいで釣り合うというね
  151. あの世代のドイツ意識にワールドカップ逆転勝ちとかすげー感動してたんだろ。
    歳だし涙腺弱くなってるから泣くのガマンしてたと思うが。
    コメント流暢に話せるのに、ポツリポツリたどたどしいのもそうだよ。
  152. 認知症やね
    アルツハイマー型
  153. >>49
    岡ちゃん持てなくても人気は有りそう
  154. チワワの呪い
  155. 西野ぐらいの世代はW杯に出てるだけでも信じられないのに
    日本がW杯と言う場所であのドイツ相手に逆転勝ちしてる様子を
    現実なんだけどこの現実を現実を受け止める事が出来ず頭がバグってのかもw

    その後ちゃんと新聞に寄稿もしてるし何を変な心配をしてるんだと言う事だ
    アレを読む限り退路を断って前に出た森保に感動してたんだと思う西野本人は逃げてしまったからな
    選手にはあんな事をさせて済まなかったって謝ったらしいがずっと後悔してるのは分かる
  156. 狂人
  157. >>12
    「そうそうこれ、こういうのでいいんだよ」感が半端ない
  158. >>49
    岡田監督NHKハイライト出てたけど、学生のモノクロ写真から、ワールドカップ二回経て、今はスーツの似合う男になってカッコ良くなったな。
    どぶさなのに経験とかで仕上がるのな。
  159. 中村俊輔のほうが酷い
  160. >>58
    ラグビーの代表も開催スポンサーだったピザがメインだったけど、その傍らにおにぎりが大量に並んでた。
    試合前やハーフタイムで手取り早く栄養を吸収しやすいんだろうなと思ったけど。
  161. 西野はアトランタ五輪で
    普段あんまりやる気ないブラジルが
    本気で金メダル取りに来た時のブラジルを当時の日本で破ってるから別にやろ
    ロナウドリバウドロベカルとかいたブラジル
  162. 中澤全然喜んでなかったけど西野に遠慮してのかな
    西野とか呼ぶなよ
  163. 西野とか明石家さんまの世代にはドイツやブラジルとかの強さは若い世代より遥かに重く捉えられてる
    目の前で起こった出来事に頭がフリーズしちゃったんだろう
  164. お歳だからオシッコ我慢じゃね?
    会社の爺さんたちも30分おきに便所いってるよ
  165. アルツハイマーかな(´・ω・`)
  166. 確かにおかしかったわ。アナウンサーに促されてやっと答えるみたいな。
    はっきり言って鬱だね。
    自分の時と今の代表と思う所があり過ぎてパンクしかけてる。
  167. >>154
    昨日、岡ちゃんの18歳の写真5ちゃんで見た。
    軽くめまいがした。
  168. タイでゴミ扱いされて鬱病なんだろ
  169. >>129
    おじやと炭酸の抜けたコーラ、梅干しも添えてバランスがいい
  170. >>12
    サンドイッチ滅茶苦茶美味そう
  171. うつだろ
  172. 去年かおととしあたり岡ちゃんと西野の対談の番組あったけど、
    ポイチポイチ言って普通に喋ってたけどなぁ
  173. >>163
    途中スタッフに言われてニヤッとしてたけどな
    まぁスタジオの空気があんな調子だからそこに1人だけワーワーやんのも浮くだけやからな…

    横みたら西野さんあんな調子だし余計にそらやりにくいやろう…
  174. >>18
    ド変態で有名
  175. PTSDか
  176. 前からあんな感じだよね
  177. >>49
    眼鏡掛けながらサッカーしてる変人モテるわけ無いだろw
  178. 今日どっかのテレビでスペインみたいに圧勝するっていってたぞw
  179. ポーランド戦で敗退行為して日本中で叩かれて、前大会の話題には触れづらいのに、なんで呼んだのかなNHKは
    共演者も腫れ物に触るような感じになってしまう
  180. この人に話を聞くなよ
    まわりくどい意味のない話を永遠と話し出すから
    仕舞いには何の話ししてたか忘れるくらい話がズレる
  181. 昨日見た西野インタビューでは
    アナと挨拶した時すごく笑顔だったけど
    コメント中は真顔だった
    喋ってる時に笑えないタイプとかコメント考え込みすぎとか?
  182. 初期の神経変性疾患の症状と似ている。

    統計的にハッキリしているデータもある。
    プロサッカー選手だった人は 一般人の3.5倍 神経変性疾患になり易い。

    具体的には、パーキンソン病で2.2倍 アルツハイマーで5.1倍、
    アルツハイマー以外の認知症で3.5倍、罹患し易い。

    一般人だって 若い時に、1万回くらいヘディングを強くやっていれば、
    脳へのダメージ蓄積はそれなりのものにはなる。

    サカ豚達にとっては不都合な事実かもしれんけど。
  183. タイの監督やめたんだ
  184. 4K、8Kで映されているからあがった?
  185. 普通だったやん
  186. 最近はちょっとでもおかしいと
    なんでも病気だと言う話になるよね
  187. >>167
    通信が悪いだけっしょ
  188. なんかヨボヨボしてたな長嶋茂雄みたいだった
  189. バカすぎる
    ちゃんと見てないの丸わかり
    感動で泣きそうになるのを必死で堪えてただけだよハゲ
  190. >>13
    ミーハーにはちょうどいいな本田は
  191. クーラー効き過ぎてたんじゃね
  192. アルコール?
  193. こんなスレまでにボウフラのように沸く反ワク
  194. >>181
    ひふみんかよ
  195. ワクチンwww
  196. >>100
    自分も一見してこれを疑った
  197. >>12
    手抜き!
  198. >>48
    それ見て納得したわ
  199. ビビりなだけだよ地元の浦和から監督オファーが来ても断り続けてるし
    ポーランド戦見りゃ分かるだろw
  200. ヮ?
  201. パーキンソンと確定すればタイで医療大麻受けられそうだけどな
    効果のほどはしらんが
  202. >>198
    軽食って書いてあるしこのくらいでいいんだよ
    試合前にガッツリ食いすぎたら消化に時間かかってパフォーマンス下がるし
    マラソンのまえなんかも糖質多めでエネルギー補給できるからおにぎりとかパンとか食うよ
  203. >>48
    答えを教えてくれたって…
    んなもん2-0でリードしたら浅野出して犬のように走らせれば良かっただけやろ
    4年前なんで浅野選ばなかったんだ、ってずっと思ってたよ
    どうせ後出しだろw言われると思うけど
    浅野は基本言われる通り下手くそだけど
    駒として考えたら超優秀なんだよ
  204. 確かに暗過ぎてビックリしたわ
    中澤も戸惑ってたし
  205. >>168
    今、見た…18歳…ウソだと信じたい…
  206. ポーランド戦でパス回しやった負い目があるんだよな、
    だからベルギー戦で守備的にならず
    ガチンコで勝つことでポーランド戦で、パス回ししてせこい勝ちかたしたのを払拭しないといけないから
    攻めて、勝つことに、こだわったら
    カウンターくらいまくって、まけた
    ポーランド戦を普通にやってりゃベルギー戦で二点先取したら守備的に終わらすこともしたはず
  207. ダジャレ連発の早野と同い年か
    あいつ無駄に若いなぁ...
    金田喜稔より年上とか信じられんw
  208. こう見えて岡田より年上だもんな
    普通に老化じゃないか
  209. >>207
    もしそうならそんなことマスコミには言えんわなw
  210. 時差もあるし疲れてたんだろう
  211. カビラさんくらいテンション上げてくれないと盛り上がらないな
    松木さんのテンションはいらないけど
  212. 悔しかったんだろうな
  213. ドラッグ??
    なわけねーかww

    車事故の堤下と一緒で向精神薬眠剤とかじゃね
  214. >>12
    カタールでハムは大丈夫なん
  215. >>111
    頭悪そう
  216. うんこ漏れそうだったんだよ
  217. ポーランド戦で卑怯なパス回しした挙げ句の敗退という糞みたいなワールドカップを率いてた監督だっけ?
  218. 木村和司みたいな?
  219. >>170
    刃牙おつかれ
  220. >>218
    ちゃうちゃう
    ポーランド戦を安全策でいって決勝トーナメントに進出した監督
  221. 日本代表最高!!!!!!!

    カタールW杯サッカー日本代表の自宅まとめ【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=23662
  222. 西野やら福西の解説ってつまんないしなNHKだししょうがないのもあるかも知れんが別段解説で専門家とされる洞察的な解説もなくありきたりの事しか言わないし
  223. 泣きそうなの我慢してただろどう見ても
    どうしてネガティブに捉えるのか
  224. 賑やかしタレントの見すぎ
  225. 首元(喉のところ)に手術跡みたいなのがあったけど、甲状腺の病気かなにかやったんだっけ、この人?
  226. 認知症の母と高校が一緒だからもしかしたら・・・
  227. タイで代表監督してた人でしょ?
    燃え尽きたのかな
  228. 浅野が活躍したから震えてるのかな
  229. タイと言えばヤーバー
  230. 中澤が困ってたよな
  231. ワクチン接種者に

    この傾向あるよな

    あれ見ただけで打つ気なくす。
  232. ふーん
  233. 岡ちゃんとか西野あたりの世代はもう高齢者だから認知も怪しくなってくる年頃だろ
    岡ちゃんも昨日のフランス戦の解説人名が全然出てこなくてやばかったぞ
  234. >>203
    炭水化物、というか白米ってめっちゃ胃重くならない?
    2時間前とかに食べればいいけどそしたらうんこしたくならない?
    自分はいつもゼリー飲料ばっかだったわ
  235. 動画ないん?
  236. これって突然、岡村が出演した時だっけ。
    西野前監督がっていうかNHK番組自体が
    全体的にチグハグだった感じ。
  237. 久しぶりに見た西野は容疑者Xの献身の堤真一みたいになってた
  238. 普通にParkinson病だぞ。息子いるんだろ?今のうちにちゃんと脳神経内科へ連れてってやれよ。
  239. >>58
    カーボローディングやん
  240. >>63
    ノコギリヤシ飲め
  241. >>12
    鮭が真ん中だろ
  242. >>241
    おれは頻尿ではないけどタイミングってあるじゃん
    うんこもそうだけど
    家でるときは大丈夫だったのに電車の中でうんこしたくなったり
  243. アリみたいな病気か?
  244. 西野もともとそんな感じやろ
  245. 見た目より凄いお爺ちゃん化したなって印象だった
  246. アル中ですね
  247. >>177
    4年前のベルギー戦もあんな感じだった
  248. 見てて同じ事思ったが若作りされていても
    おじいちゃんのご年齢だから仕方ないのでは
  249. 岡ちゃんにめっちゃ上からの態度で無礼な奴だな
    って思ってたら大学の先輩なんだよな
    年上なのがびっくりだわ
  250. >>1
    初老うつってやつだよ
    あまりテレビに出ない方がいい
  251. 痴呆の初期症状じゃないかと心配してた
  252. うつ病っぽい
  253. アルツハイマーじゃないか?
    病院かかってるのかな
  254. ワクチンか
  255. ヅラがバレないかドキドキしてたんだよ
  256. >>96
    寧ろリリース済まである
  257. 年齢的にそんなもんだろ
  258. パーキンソン病の疑い
  259. シャブでもやってるんか?
  260. 単純にNHKだから民放みたいに騒がないだけだろ
  261. 西野はともかくとしてNHKは日本反日協会なんだから日本が勝ったらそりゃお通夜になるだろ
    サッカーに関してはまだテレ朝の方が上手く日本人になりすましてる
  262. うんこ我慢だろ
  263. >>218
    卑怯なパス回しは、セネガル戦の後半。
    ああいう事をしてりゃ、そりゃ運もファンも離れるわな。