カメラを載せた一脚のイラスト(ファインダー側)
12/2(金) 9:10
デイリースポーツ

 極楽とんぼの加藤浩次が2日、日本テレビ系「スッキリ」で、皇帝・ベッケンバウアーの言葉を引用し「勝ったチームが強いんだ!」と絶叫した。

 冒頭、サッカーワールドカップの日本代表がスペインに逆転勝利した興奮の一戦を特集。いつものようにあいさつした加藤は「これ。やっぱりニッポン、好きだわ。ニッポン好きだわ」としみじみ。

 「本当に綺麗な、素晴らしい勝ちとは言えない。泥くさくて、全選手が頑張って勝った。この日本代表、俺、好きだわ。かっこいい!」と大興奮だ。

 そして「視聴者の皆さんにこの言葉を捧げたい」とモニターの前に立ち「皇帝・ベッケンバウアーの言葉でございます」と紹介。モニターには「サッカーは強いチームが勝つんじゃない、勝ったチームが強いんだ」と書かれていた。

 加藤は「これだよ。これがサッカーだよ。参ったね」と言葉は止まらず。「俺、言いましたよね?専門家の言うことなんてあてにならないって。スペインの記者に何言ってんだと。ドイツの記者にもバカ言ってんじゃねえよって。やってくれました!」とドヤ顔で喜んでいた。

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20221202-00000077-dal-000-5-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/0d6cde4658ca88bccd2d31e1af2a38d358f6bcce
  1. はい
  2. W杯アメリカ対イラン戦は全米視聴者数でワールドシリーズを上回る
    15.5 million watch US-Iran on FOX and Telemundo
    https://worldsoccertalk.com/amp/tv/15-5-million-watch-us-iran-on-fox-and-telemundo-20221201-WST-410648.html


    アメリカでは昼間だったのにイングランド戦もイラン戦もワールドシリーズ超え
  3. ひろゆき「データなんかねえよ」
  4. しかし日テレは
  5. そろそろ一丁噛み好きの芸能人達がツイートしたりコメント出し始める頃だな
  6. いやーほんとにわけわからんチームですわ
    すごすぎ
  7. 口田 ·········
  8. 日テレは全く放送してないけどね
  9. >>6
    しょこたんは昔からサッカー好きで応援してましたとか言いそうw
  10. 俺がドイツ戦は寝ていて
    コスタリカ戦は起きていて
    スペイン戦起きられずに寝てたから勝てたの
    クロアチア戦は起きてればいいのな?
  11. 日本のサッカーって試合ごとに一喜一憂してる段階だもんな
    いつになったら体操や柔道や野球やバレーのレベルまで来れるんだか
  12. 日テレは何で放棄したんだ?
    TBSはWBCあるからともかく
    テレ東はいつも通りだから
  13. >>6
    朝からたむけんが堂安と仲良しアピールよ
  14. 実はコロナ専門家に向けて
  15. >>12
    そこらのマイナースポーツもよくワールドカップやってるけど世界中が盛り上がってる?
  16. 実力はともかく結果は拮抗していてから、日本が勝つ可能性は十分にあると書いたら叩かれたw
    今大会はこの後も期待できると思う。

    ただ、日本はパスとトラップの下手さのせいで相対的にドリブルの上手い選手頼みになってしまっているけど、パスとトラップを底上げしないとタレントが枯渇したときに詰むよね。

    あと、リザーブの選定が適当なことも改めないと。
    本戦じゃない時にターンオーバー試しておかないとね。
  17. >>13
    メジャーリーグも静止画だしな
    スポーツコンテンツには金を掛けない方針なんだろ
  18. >>3
    ミシガン大学対オハイオステート大学のアメフトの試合の方が視聴者多そうだな
  19. サッカーなんて半丁博打と一緒で
    どこが勝ってもおかしくないってことだな
  20. >>13
    日テレのアナはサッカー実況しないでいただきたい
  21. 他人事にここまで熱くなれるのは羨ましいわ
  22. 浩次はただしいよ浩次
  23. 芝生だからラインの切れ目がきっちりしきれてないよな(,,・д・)
  24. じゃあ加藤お前はニワカなの?
  25. >>20
    これだけやって優勝国は6カ国
  26. これじゃ狂犬じゃなくて驕犬だわ
    気をつけて
  27. もう辞めるからってニュースショーワイドショー批判か
  28. >>26
    やっぱりプロスポーツには戦力均衡が重要だな
  29. >>26
    8だな
  30. スーパーサッカー復活しないかなぁ
  31. 専門家「コスタリカに3対0で勝つ」
    これに喜んでたのは誰だよ?w
  32. 戦術家で有名なYouTuberのレオザさんはただ運が良かっただけとか奇跡とか言ってたけどどうなの?
  33. 日本代表の一番の専門家って選手と監督だろ?