お風呂が嫌いな子供のイラスト
旧統一教会問題に翻弄される いかがわしい「空気」の正体 正論1月号好評販売中
2022/12/5 10:00

「魔女狩り」のような風潮に食傷気味になることはあっても収束の兆しが見えない。旧統一教会(世界平和統一家庭連合)をめぐる問題がそうだ。憲法に掲げられた「信教の自由」はようやく口にされる場面が出てきたが、糾弾のような突き上げは相変わらず。岸田文雄政権も抗(あらが)うことができずに流されている。

特集「旧統一教会問題に翻弄される」では弁護士、高井康行氏が「拙速な新法議論の問題点を突く」と題し、性急過ぎる国会議論に警鐘を鳴らした。政策コンサルタント、原英史氏は、報道機関が政治家の対応の遅れを批判しているが、その報道機関は、旧統一教会が〝反社会的団体〟と認定された重大な判決を当時ほとんど伝えなかったことを指摘。伝えていれば、政治家も「関係を断つべき」と思ったはずであり、報じなかった報道機関が「政治家たちを断罪する資格など全くなかった」と非難する。本誌編集部は「反国葬」をあおった人たちの動きを分析し、この騒ぎがいかがわしい「空気」に根ざしていることを示した。

特集「外交関係なき日台」では10月に都内で開かれたシンポジウム「外交関係なき50年~これからの日台関係を考える~」からジャーナリスト、櫻井よしこ氏の基調講演などエッセンスを抄録した。危機が迫るなかで、日本は台湾とともにある。そのことをあらためて肝に銘じたいものだ。(安藤慶太)

https://www.sankei.com/article/20221205-M7ON6F7RMJPRBELXDA55K22Y7I/
  1. >>1
    犯人はクソパヨ
  2. 俺には統一教会がなぜ問題ないと言えるのか全く理解できないのだけど。
  3. 信仰の自由はあっていい
    が、宗教がそれを傘にして集金装置化するならばそれは信仰すべき神が居ないのだから宗教ではないでしょう
    人の欲にまみれた金を欲する神なんて悪神だよ
  4. 日本人を騙してやろうと必死なパヨクがキャラ固定するわけ無いだろ
  5. 魔女狩りの意味わかってる?
    統一は黒なんだが
  6. 産経ならそう言うよな
  7. 産経も壺仲間
  8. >>1
    産経新聞=第二世界日報
  9. 安定の産経
  10. カバールぶっ殺しゃあいいんでしょ
  11. 魔女狩りや櫻井よしこや、産経新聞は壺とズブズブなのを隠してないな
  12. そうかやりっしょうこうせいかいには言及しないのがキモい
  13. さっそく壺がパヨパヨ鳴いてて草
  14. >>4
    しかも非課税だからな
  15. >>1
    >報道機関は、旧統一教会が��反社会的団体�≠ニ認定された重大な判決を当時ほとんど伝えなかった

    これに反論できるマスコミは皆無。野党も同様。
  16. 「断罪する資格」とやらを突き詰めていくとその資格があるやつなんてどこにもいないという結論になっちゃうけどね
  17. 食傷気味(もう止めてくれ)
  18. フジサンケイに勤めてる奴らってどの面下げて取材とかできるんだろうな
    会う機会がないから会えたら聞いてみたいわ
  19. 共産主義者は信者でもない人間に壺ガーって言えばひれ伏すとでも思ってんのかね
    頭悪そうw
  20. 右派新聞が朝鮮カルトの擁護か(笑)
    壺に関してゲンダイのがまだまとも
  21. >>1
    いかがわしいのはトーいつだろ
  22. アゴラとかハナダとかはもう隠す気すらもなさそうだけど
    産経さんもなかなかなりふりかまってられなくなってきたわね
  23. 壺を排除 → 魔女(無罪)狩り?
  24. 産経は壺の機関紙に成り果てたか
  25. 愛国気取りながら反日朝鮮カルトに媚びへつらってるやつのほうがいかがわしく見えるぞ
  26. >>30
    TBS系のディレクターなら知り合いにいるけど
    基本的にテレビ屋はどっか欠落してる人が多い
  27. 壷割り除鮮の何が悪い
    壷とズブズブの媚韓派にとって都合が悪いだけだろ
    壷ウヨは売国奴のくせに愛国者のふりをするな
  28. まあ、世代で温度差はありそうよな
    40以上にとっては地獄に引きずり込もうとする悪魔の手みたいな印象だけど、平成生まれにとっては神話にでてくる悪霊とか、そもそもそんな神話は知らないってなってそうで
    40以上にとっては絶対悪だから対策が進まないことに呆れて失望的に熱が冷めてくる、それより若いと単に見飽きた、みたいなことが起こるかもな
  29. >>1
    そうかそうか
    サンケイも壺ということね

    理解したわ(´・・ω` つ )
  30. 魔女狩りガー
    からの
    マスコミガー

    もろに壺発言と一致
  31. まぁフジサンケイだからな
    そりゃ韓国の信用低下には敏感なんだろう
  32. 追い詰められた壺
    もうすぐ終わる壺
  33. >>6
    この人が確信をついた
  34. 産経は壺認定でおK

    統一教会問題で信教の自由を持ち出す奴は軒並みツボ確定

    論点は信教の自由じゃなくて、テロ.反日思想を根拠にした犯罪行為をどうするのかって話
    信教の自由とか矮小化して誤魔化そうとしてるのはテロリスト
  35. >>3
    問題はあるよ
    それこそ桜田淳子や飯干景子のころからな
    安倍ちゃんが殺されて急に嬉々として騒ぎだしたのが胡散臭い
    なんで継続的に問題視してこなかったのか
  36. >>46
    平成生まれにとっては昭和天皇だって昔いた人みたいな感じかね
    俺昭和最後のほうの生まれだけど
    大正天皇・明治天皇ってどういう存在だったのか
    調べないとわからんもん
  37. 天皇陛下に弓引く売国奴だったのか
  38. 産経
    おまえもか
  39. 安倍は、日本人を支配命令する意味で令和とした。

    ソースは令和発表前の産経新聞 www

    「元」も「治」も元号ではよく使われる漢字だが、これを組み合わせると、「元(はじま)りの政治」となり、新政府を宣言するメッセージが現れる。この元号は、実は第2候補であった。本当はもっとメッセージ性の強い元号になるはずだったのだ。

     それは「令徳」である。この元号の衝撃度は、かなり大きい。「レ点」を付けて読めば、「徳川に命令する」となり、これからは朝廷が幕府よりも上位の世の中となる、ということを露骨に世間に宣言している。

    ◆第2候補の「元治」

     1864年、甲子革令に基づく改元を行うとき、朝廷では「令徳」と「元治」が候補に挙がり、「令徳」が第1候補だとして、関白から幕府に内談があった。老中らは、「徳川に命令する」意味に解されるとして難色を示したが、老中からの申し立てはできかねる、と松平慶永に関白らへのあっせんを求め、第2候補の「元治」に決定したのだ。江戸幕府が相当苦慮していたことがうかがえよう。江戸幕府にしてみれば、「元治」もメッセージ性を含んではいるが、「令徳」だけは避けたかったのである。

     このように元号の歴史を考察してみると、「文久」と「元治」の間に、大きな政治的な変化があったことが分かる。1863年に将軍諸大名が上洛して以降、武士の間では「皇国帝都」という言葉が流行していた。つまり、日本は天皇を戴く国であり、帝のいるところが首都であるという考え方が広まっていたのである。

     こうしたことをかんがみれば、近代天皇制国家の出発は、必ずしも明治維新ではないのではないか。元号の歴史は、そのことを暗示しているといえよう。



    https://megalodon.jp/2022-1204-0854-51/https://www.sankei.com:443/article/20190128-IQKYIUQDCVL35JBXOGGC7BAI3E/?outputType=amp
  40. 産経は統一系だったのか・・・保守は反共の看板に踊らされたなって感じだね。
  41. >>61
    死ぬまで壺壺言い続けて死ね
  42. W杯終わったら統一教会やるから覚悟しろ。
  43. ゴキブリみたいに一匹見つけたらうじゃうじゃいて国民の方がうんざりなんだが
  44. なんだ、世界日報か
  45. 実際は事実とは異なるのに、あるいは無理やり理由を作り出して取り締まるから「魔女狩り」はいかんのであって実際に被害を生じさせてる団体等を取り締まるのは魔女狩りでもなんでもないんだが
  46. 本当にいかがわしいのは統一教会なのにそれを放置するんだから批判されるのは当然だけどな
  47. >>65
    数年、民主党政権だったけど
    ずっとほぼ自民党政権で放置してたから。
  48. 例えとしてはレッドパージの方が近いと思うけど、統一協会を共産党に例えたりしたら教祖様に怒られそうだから出来ないんだろうねw
  49. 産経は壺
    保守なんて大嘘
  50. >>49
    化けの皮を自ら脱いでるよね
  51. やっぱり統一教会は魔女だったのか
  52. 魔女狩りもクソもない、すべて撃滅あるのみ
  53. 民意をいかがわしいとか
  54. 国葬と統一教会って全然関係ないものが、まるで一体のように扱われて反対の空気に支配される
    これは左翼全体主義に通じる恐ろしい流れだよ
    こんな空気が流れてるときこそ、自由と民主主義を守らなくてはならない
  55. はい炙り出し
  56. 「正論」という壷雑誌
  57. >>1
    自民党員がいけしゃあしゃあと嘘つくほうが食傷気味だわ
  58. ツボサンケイグループの機関紙やん
  59. >>1
    フジサンケイグループも壷との繋がり疑わしいわ
  60. 売国系新聞
  61. 何を言ってるんだねチミわ↓
  62. 過って改めざる。これを過ちという
  63. 今年の漢字は壺じゃないと納得いかんなぁ
  64. > 報道機関は、旧統一教会が〝反社会的団体〟
    > と認定された重大な判決を当時ほとんど伝えなかった

    まあこれは正論だわな
    ただ、伝えたことで名誉毀損だとか侮辱罪だとか、
    訴えられる可能性は残されてるかも

    そもそも献金が個人の自由意思によるものであれば、
    犯罪だとは言い切れない部分がどうしても残ってしまうと感じるしな
  65. 自民統一協会党なんだからさっさとコイツらも解散命令ださないと
  66. 産経「統一は魔女」

    こんな言論機関が保守と言えるのか
  67. >>1
    統一教会の正体は、日本の信者から巻き上げた金を韓国に送る組織だったわけだけど、奴らは正体を隠して近付く
    政治家に選挙ボランティアで近付いたという状況はあったが、実際にその政治家達が韓国に便宜を図っていたわけでもない。むしろ韓国に都合の悪い安倍がなぜか殺されることになった
  68. 気をつけよう
    読売産経
    自民党
  69. ドイツなら民衆扇動罪だろ・・・
    国会にミヤネ屋と共産党員呼べよ
  70. 自民に都合悪い事は全部チョンの陰謀ガー、パヨクの工作ガー、と喚いてきたクズウヨが今更何で黙ってたとか開き直ってて草
    下痢ぞーからして、🏺とズブズブのくせに選挙で勝つ為に誰とでも手を組むあんな人達ガーってレッテル貼ってきただろうが
    今更何言ってもやがる
  71. 昔・・・楽しくなければテレビじゃない


    今・・・壺じゃなければ日本人じゃない
  72. >>73
    マザームーンの写真踏める?
  73. 安倍は統一の対立に巻き込まれただけなんだろ
    じゃあ安倍の為にも潰しておけよ😅
    まさか安倍がべったり統一に寄り添ってたから潰せないの🤪
  74. >>150
    俺なら燃やして火傷しても踏み潰すわ
  75. >>150
    あの手の踏み絵って意味がわからんのだが、あんなの逆に信仰心強ければ踏めない方がおかしくないか?
  76. 本当の保守は朝鮮カルトなんて擁護しない
  77. もうTwitterjpはないからアホな煽りはないだろうな
  78. 飽きたとか食傷気味とか気分の問題なのかwwwww
  79. そもそも国葬を模しただけの、歴史も様式美もない韓国カルトのお別れ会なんだけどな。税金でやりたいってだけで国葬儀と韓国人が得意な言葉遊びしただけじゃねーか。
  80. 自民守るためなら
    統一でもいいのか

    もう無茶苦茶だな
  81. >>159
    でも踏めないみたいよ
    途端にレス途絶えたしね
  82. あんな文とか鶴とかに馬鹿にされまくって金巻き上げられてるとか死んでも許さんわ。サッカーとかで誤魔化してないでとっと24時間365日嫌がらせで報道しろ
  83. >>125
    認定された事実のみを伝えればよかった

    政治家に近付くのなら、マスコミ内部にも手を伸ばすのが自然と思うし
  84. 魔女狩りだって言ってるけど本物のキリスト教から言えばキリストの生まれ変わりを詐称する文鮮明は悪魔の使いだからな
    悪魔の使いを擁護する連中も地獄に落ちることになるって知ってるのかね?
  85. 富士参詣安倍統一勝共党
  86. 国粋保守の逆襲を思い知れ
  87. >>1
    3K
    「天皇・日本人をサタンと呼び、自己破産するまで献金させ、日本女を韓国男と結婚させる信教に対し、魔女狩りのこの風潮はなんともいかがわしい」😡
  88. >>87
    2009年までは調べててあと一歩だったが2010年に止まったと弁護士連中も言っているが
    記憶障害があるのか自民党の有力警察官僚出身と言ってたが造反で外に出た亀井静香だろ
  89. >>2
    国葬を煽った犯人は
    クソパヨか
    クソプヨか
    分析してね、3Kちゃん
  90. そろそろ準備をしないといけない
  91. 本来なら全国民が激怒して全員でデモするレベルなんだぞ
  92. 創価の関係者のカタコト日本語大使を送り返したので
    日本の統一叩きは終わりました
    まだ気づいてないのは二世とかあんな女の工作見てる人
  93. いかがわしいか?関係あるのに関係ないなんて大嘘つきが何人も居た事実
    統一教会が良くない団体という認識があったという事だ
    最も深い繋がりのあった安倍元首相を国葬になんてやっぱりおかしい事だよ
  94. >>1
    いかがわしいのは
    カルト統一協会と産経新聞と自民党なんですがーwww
  95. >>172
    そういったものなのかね。例えばキリストの踏み絵ってなる場合なんか、信仰としてみるとキリストは間違いなく私を踏みなさいって言う状況でさらにその行為を咎めたりしないだろ。
  96. だから魔女狩りやるならドブネズミ創価も一緒にやれ

    それなら意味がある

    ゴキブリ統一だけ駆除するなんて無意味
  97. お前らが言うな
  98. 反社会的団体と認定した判決を伝えなかったマスコミが悪いと言いながら
    それを知った上で悪くない論展開するのかよ
  99. この高井とかいうのなんなの?
  100. いわば反日保守だな
    冷戦構造が生み出した矛盾の塊
    冷戦構造崩壊時に精算されるべきもの
    遅まきながら今ようやく精算のときがきたわけだ
  101. 産経のアクロバット擁護に流石のネトウヨも苦笑い
  102. 反国葬を一番煽ったやつって生前の安倍だろ
  103. >>209
    今の世代は日本を日本人の手に取り戻す世代になるべき
  104. 安倍友のレイプマン山口の罪揉み消した疑惑問題も追求しろ
  105. 魔女狩りじゃなくてチョン狩りだよね
    必要なのは
  106. 金持ってるやつから巻き揚げて
    何が悪いのか ホストもパチンコも
    同じ みんな同じように「税金」とれ

    それなら何も問題なし
  107. >>202
    カルト宗教全部潰さないかんね
    また出てくるからこういうのが
    150くらいあったかな?
  108. 世界日報と紙面統合しちょるサンケイが笑かす
    (^。^)y-.。o○
  109. >>96
    じゃあ自民党はだめじゃん
    自民党の憲法草案は明らかに国家主義志向で
    個人の自由を抑制してるよね?

    自民党は国家社会主義、アジアン開発独裁主義政党
  110. 悪魔みたいな新聞だな
    さすが安倍の仲間
    そのうち襲撃されるんじゃね
  111. >>229
    天皇死ねどころか皇室の女性に文の血を入れて浄化させるとか言ってる
  112. そもそも
    世界日報は産経新聞社が創刊した
    つまり
    産経=統一
  113. 壺密度が問われる
  114. 誰が煽ろうが大半の国民が賛同してる事実に危機感持ったほうがいいぞ
  115. 企業、官僚、役所職員、公共事業などにも紛れ込んでいるはずだ
    消費者金融なども怪しい
  116. >>240
    統一教会を悪く言った新聞社は襲撃されたのにな
  117. 産経やべえええw
    国葬反対は思想関係なく無駄使いだからだぞ?
    あたおかと言うかあたつぼ過ぎるだろw
  118. >>235
    そもそも世界日報は今の産経新聞社の母体の一つを譲り受けて発行されている統一教会機関紙だからなw
  119. いかがわしい産経新聞なんだな
  120. 何が魔女狩りだよ
    中国系の団体がこれだ政界工作してれば大騒ぎするくせにw
  121. >>243

    安倍さんとかその支持者連中は逆賊ってことか
  122. 産経wお前が言うなw
  123. 壺仲間
  124. ほんとフジサンケイは
    バカのくせに生意気な程度の低いクズメディアって感じ
  125. #産経って統一教会だったんだな
  126. 世間は旧オウムと重ねて見てるよ
    まだ国民甘く見てんだな
  127. 壺仲間が何言っても説得力ないわな
  128. 雑なカミングアウトだなw
  129. 誰が煽ろうが賛同するしないの意思は国民にあるんだよ
    その結果がこれだぞ
  130. いかがわしいじゃなくて正常になった、だろ
    マジこんなとこがよくメディア名乗れるな
  131. 大震災で10年引っ張ったんだからこれも同じくらいしつこくいく
    最長在位首相の暗殺だぞ
  132. 寄付金を莫大に取るのが悪いんじゃねーの?
  133. >>273
    オウムも統一教会からの派生だしな
  134. >>154
    表現の不自由展主催者乙
  135. フジサンケイ = 統一教会・勝共連合 だからのww
  136. なんだカルト新聞かw
  137. >1
    魔女狩りではない

    何もして無ければ問題になってない。

    "魔女狩り"は何の罪もない奴を血祭りにあげることを言う。
  138. やっぱ安倍は殺されてもしょうがなかったんだな
    持ち上げた産経は反省しろよお前らのせいで殺されたんだから
  139. アカヒ
    変態毎日
    壺産経
  140. 終わったな、3K新聞
  141. >>1
    >>1
    魔女刈りではなく、
    悪徳商法刈りな。
  142. 俺に死ねとかレスつけたやつも踏み絵させたら即遁走ですよ
    壺壺しすぎ
  143. 食傷気味なのは壺自民が一向に解決しないどころか統一とズブズブ情報が掘れば掘るほど出てくるからやで
  144. 食傷気味になんてなって無いけど?
    もしかして壺派は喉元過ぎたと勘違いしてるのか?
  145. >>299
    人身売買があるやろ
  146. 岸田は★完全終了。
    100%支持率暴落で国会★解散。

    「★統一教会救済法」
    で統一教会の★詐欺手法の寄付献金が★合法化され継続する。

    小川さゆりさん
    「この法律では子どもが扶養金額で取り返せても★数万円。
    ★弁護士費用だけで★赤字。
    誰も救われない。」

    紀藤弁護士 [現在、★不法行為とされている事項が
    新法では★配慮義務になっている。
    例えば、★法人名の★告知等だ。」

    ★韓国・北朝鮮への膨大な送金が続き、
    ★北朝鮮はこの資金をもとに★核弾道ミサイルの開発を促進し
    毎日のように日本に向けて弾道ミサイルが発射し続ける。

    地獄。

    岸田総理=朝鮮人=★売国奴。

    心底、岸田には反吐がでる。
  147. >>305
    そうだそうだ!
    撤退的なチョン狩りが必要ですよね?
  148. >>265
    奴らは保守思想を自信たちへの信仰と巧妙にすり替え、そしてそれに反するものを左翼として糾弾し、結果としてガチ保守をもまた逆賊扱いをしてきたわけだ。
    ならば、逆襲を受けて逆賊扱いされる覚悟が無くては情けない。
  149. さすがビジネス愛国保守🤭
  150. 産経も壺系列なのか?
  151. >>308
    養子縁組み自体は違法性ありにはならんだろうが、金銭取引で道転ぶか?って感じだろうね。
    生まれる前から養子にっていうやり取り自体には違法性がないので。
  152. >>1
    (安藤慶太)

    昔から統一はうさんくさいと思っていた大多数の普通の日本人たちよ
    この名前も覚えておくんだぞ
  153. 何だか火に油を注ぐというか、燃料投下にしかならない変態記事だな。
    無理矢理パヨを登場させて怖いですよと煽ったつもりなのかは知らんが。

    さらに強引に台湾を引っ張り出してくるとかプロパガンダにしても下手すぎ。
    政権与党にお願いされたのかとゲスの勘ぐりしてしまうような記事だわw

    あまりにも壺と密接に繋がって政権担当してきたから
    危機感もなく思考力が低下しているとしか思えない。
  154. 反ワクと反国葬はシナとチョン
    だから支持率ガーとか言ってても
    選挙の度議席が減る
  155. >>295
    統一問題を圧力掛けて警察に捜査させなかった首相だからね。

    それも違法行為だろ普通に考えて。
  156. 今回の件で改めて
    教義が反日とかお布施の金額が異常な場合は
    宗教法人を取り消しにしないといけないだろ
    別に法に反しない限り活動までは制限はしないし
  157. >>322
    >>255
  158. >>1
    統一教会かばうのは自由だが、保守の看板はさっさと降ろせ
    外国の反日カルトの片棒担ぐ新聞に愛国を語る資格はない
  159. >>324
    その法律も辿れば人身売買を行いやすくしてるだけやしなぁ
  160. >>65
    正直統一教会なんて与太話だと思ってたけどこんなに深刻な状況だったのは暗殺事件が起きて始めて知った
    そういう奴が俺以外にも多いだろう
  161. >>324
    容姿のために子供をつくれってのは憲法に抵触するんやないか
  162. 詐欺集金した膨大な統一教会資金が
    韓国・北朝鮮に流れ
    北朝鮮は
    その資金をもとに核開発・弾道ミサイル開発した。

    弾道ミサイルは毎日、日本に向けて発射されている。
    東海原発に命中すれば即、2ケ月後には放射能汚染で関東全域が
    永久に居住不能になる。

    1991年、統一教会の文鮮明が北朝鮮に寄贈したのが5000億円と
    CIAが文書で明かにしている。その後も毎年、送金されているらしい。

    北朝鮮の核開発資金が2000億円台といわれているので十分な開発資金になった。
  163. >>313
    撤退的?
    国籍に関わらず反日分子は浄化しないとあかんよね
  164. >>1
    何を言ってるんだ?膿は全て出すべきだろ。
  165. 産経 我慢出来ずに尻尾出しちゃったね
  166. なんで守るんだ?
    日本人はどうでもいいのかこの新聞紙は
  167. 正体はパヨク(中国と半島)
  168. これは公明党に配慮した記事やね
    全くもって反日新聞産経
  169. >>196
    どちらかというと金丸の方だろ
  170. 産経のやってることが完全に統一目線のサタン認定
  171. 本体の韓国と同じく知れば知るほどおぞましい悪なんだけど
  172. 産経=清和会=壺
  173. 本物の魔女じゃねーか
  174. >>346
    そこは社会的な制裁がはいる場面でもないからなぁ。例えば障害もちと結婚許さないとかで当事者が裁判したら民事では勝てるかもしれないが、この統一のではそういった裁判にはならんだろうし。
  175. 韓国を愛します産経新聞
  176. もはや壺カルトの印象操作に騙される奴おらんやろ
  177. 実の母親が不参加だったあれか
  178. はいはい、国賊葬反対の八割は大陸からなんですよね
  179. >>4
    逆やで
    世の中に数多ある集金装置の1つが宗教
    存在しなかった筈の不安を生み出してそれを解消する為に金を取る世界で最も古い虚業
  180. >>353
    徹底的にでしたね
  181. 統一教会系なのをもう隠しもしない産経新聞
  182. いかがわしいのは統一教会の方だから
  183. なんやかんや言っても悪人は懲らしめないと
  184. 魔女狩りでもなんでもいいけど増税増税って言ってるんだから韓国に送金するほど稼いでる団体には課税しろよ
  185. 統一教会が問題のある団体だってのは昔からだろ
    今になって諸悪の根源みたいになってるけど
    民主党政権でもスルーしてた案件を、何故か自民党が庇ってたみたいに拡大解釈して
    ジミンガーって叫んでる工作員に対して言ってるだけだよ「魔女狩りだ」って
  186. >>376
    誤字失礼
    養子目的で子供を作れってのは憲法に反するん違うか
    だったら人間牧場も認可せなあかんやろ笑
  187. 信者家族を自殺に追い込んでるような宗教を批判したら魔女狩って
    宗教側の人間の発言そのものだな
  188. >>1
    え?安倍晋三の国葬万歳!ってこと?
    気持ち悪すぎでしょ産経
  189. ワク信って、Q統一がからんでるんだってな。゚(゚^∀^゚)゚。

    接種者は自信を身代にお布施してるんだ(((*≧艸≦)ププッ
  190. はいはい産経すね
    タイトルで見なくてもわかる
    統一産経か統一世界日報丸出し
  191. 魔女狩りって言っても実際魔女なんだからそういう風潮になっても仕方ないでしょ
  192. パヨクは本当暇だよな
    ハッシュタグ芸にここでも無駄にスレ伸ばしまくるし
  193. 産経w
  194. 隠そうともしない新聞
  195. 罪なき日本人家族を苦痛のうちに破滅させそれを味わい楽しむ本物の魔女だった訳だが、狩らないのか??
  196. まだ、やってるの?もういいじゃん。被害者と呼ばれる人、ドーデもいい。
  197. マザームーンの支援がなければ憲法改正に軍備強化して北朝鮮相手に初陣飾ることも出来なくなるから必死だね。
  198. 信教の自由は無制限の自由ではなく
    営業の自由と同様の基準で規制はできるとオームやらの判例で最高裁も言ってるし

    産経は自由には制限や責任があるとかこれまで言ってなかったっけ
  199. >>3
    エホバや真光の悪名は昔からよく聞くけど、統一協会とか一度たりとも聞いたことないし
  200. >>3
    統一教会自体に問題があっても、統一教会と政治の関わりという点では、問題が無いと言わざるを得ない
  201. >>394
    養子目的だろうが子供作る行為に違法性があるわけではないだろ。
    跡継ぎがいないから生まれた子供は養子縁組みしてる場合だってあるのと、養子縁組み自体にはそういった取引も隠れてるのは今までの歴史でもある。
  202. 統一教会は反社だとメディアが伝えなかったからメディアが悪い!
    ゴミかよ
    伝えてただろ
  203. >>415
    産経やぞ...
  204. 韓国カルト宗教を日本政界から排除することを「魔女狩り」と表現する産経www

    正体バレまくるの反日新聞(笑)
  205. さすが自称愛国保守、自称普通の日本人系新聞だな
    魔女狩りという日本語の意味すら理解出来ずに使ってる
  206. >>393
    この件に関しては少なくともネット界隈においては5ch及び前身の2ch時代から指摘されてきたが、当時の自称保守達によって封殺されてきただけ。
  207. 産経がいかがわしい
    ほとぼりが覚めないのが不満なんだな
  208. 旧統一教会と自民の関係以上にいかがわしい事なんて日本にはないってレベルだと思うんだが・・
    それを感知できない産経新聞もいかがわしいよ
  209. >>1
    いかがわしいのは、お前ら産経だろ
  210. さっさと機動隊総動員でもして国内の施設潰せよ
  211. アベマがどこかでひろゆきと対談してた中核派の女がヤバすぎる
  212. 魔女「魔女狩りよくない」
  213. 問題があるなら刑事告訴すりゃいい話。
    政治家との癒着疑惑があるなら選挙で落とせばいいだけの話。
    それだけなのになんでこんなヒートアップしてんだか。
  214. 魔女狩りってのは無実の罪を着せられてる場合成り立つ
    統一のどこ見ていってるんだ産経は
  215. 日本だけ突出してやられてるからな
    自己責任では誤魔化されない
  216. 朝鮮人のクソカルトのせいで、被害者の日本人と日本人が争うのは違和感はある

    ウヨもサヨの朝鮮人に住む統一教会の教祖を最優先で叩こうな
  217. 人身売買組織を糾弾することのどこが魔女狩りなん?
    産経新聞にかかるとヤクザや半グレによる管理売春を取り締まっても魔女狩り呼ばわりなんだろうな
    なんて反社会的価値観の新聞社なんだろう
    恐ろしいことだ
  218. >>431
    第一次安倍政権のときは指摘されてたのにな
    第二次はネット工作完全に成功してた
  219. メディアのあんたらが報道サボっとるからこうなっとんやろが
    どこに尻尾ふっとんや
  220. いやもう終わった話、ゲンダイレベルならともかく
    大メディアは統一統一やってない事に気づけ。
    保護法案出来るまでの焚き付け。
    国葬も同じ。やるまで騒いで、国葬後は
    彼らはもうアベガーしてない。
  221. 反国葬の魔女
  222. 新聞が魔女狩りの意味わかってないとどうなんや
  223. こうやって産経が騒げばみんなサッカーのことを一旦忘れてやっぱ統一協会は問題だなって思い出すから大切だよな報道は
  224. >>422
    それを信者に教えとしてインプットしているのがあかんのや
    養子目的前提で子供作れって教祖が信者に命令することはおかしいんやで
  225. なぜか反日宗教を擁護する保守
  226. 産経は統一
  227. 統一問題抜きに、またマイナス評価の声は抜きにしても、戦後及び戦前の例に照らし合わせて、安倍は国葬に値する場合ではないからね
    我が国の故事すら把握理解してない連中が保守を語るか
    それは単なる個人崇拝だ。気持ち悪い
  228. カルトもこの件で噴き上がってるアカも両方潰せばいいよね
  229. >>26
    だからと言って自民や産経が免罪されるわけではない
  230. >>431
    安倍の顔した壺のaaがいつからあったかって話だよなあ

    でもあのクソ売国奴を叩くと何故かこっちが反日だの朝鮮人だのレッテルを貼られた時代
  231. >>449
    実はそれ以前でも政治系の話題になるとごく稀にコメントする奴はいた。
    スルーされたり、煽られて潰されていたが。
  232. この機会に悪徳霊感商法やってる法人を等しく排除しなきゃいけないのに、統一教会だけに限定して攻撃してそれで手打ちにしようとしてるのが見え見え
  233. >>457
    そこに従うか?自由意思を阻害して妊娠継続
  234. >>460
    応用すれば創価もとより、過激派パヨク、そして朝鮮嫌いな俺らネトウヨのヘイトまで取り締まり対象な
    魔女狩り容認は 中国共産党 への道
  235. 魔女狩りって?
    日本人はそんなこと誰も思ってないでしょう。

    統一教会側が自分らを被害者のようにしたいからそんな言葉を使ってるだけで
    魔女狩りなんてどこにも起きてない。
  236. 産経は統一教会系なのか
  237. 魔女狩りって安倍教の有本香が同じこと言っとったな
    まぁそういうことだ
  238. >>1
    こんなの今更書いても2か月遅いわ ゴミが
  239. 自分の中で産経新聞はいかがわしいって認識で固定された
  240. 壺三のAAなんてだいぶ昔じゃね
  241. >>460
    統一を是とするの信者しかいないんじゃね?
    自民信者は擁護よりかもしれんが。
    大半は諸悪の根源だから叩けじゃなくて、理詰めで潰せだしなぁ。
  242. >>1
    メディアが伝えてなかったから自民の政治家に責任は無いような言いぶりだが、これ程問題が明るみに出ても、ザル法案化して統一協会を守ろうとしてるあたり、自民党の問題だろ
  243. 魔女狩りじゃなくて反社狩りな
    宗教法人じゃなくて反社から支援されてたんだから相応の追求がある
  244. 反社団体というのを党で握りつぶして、警察のガサ入れやめさせたり報道機関に情報与えないようにしてたのが
    自民党やん?
  245. 正論から壺論に改名すれ
  246. しばらく名前聞かなかったから消えたと思っていたら名前変えて活動してたとは...今回の件で知った
  247. なんか勝友みたいな事言ってるな
  248. >>288
    一生壺の中に入ってろ壺から出てくんな反日団体さんよ
  249. 統一教会「魔女狩りだ」
    花田「魔女狩りだ」
    アゴラ[魔女狩りだ]
    産経「魔女狩りだ」

    わかりやすいなw
  250. 自誌を「正論」とか言ってのける奴なんてメッチャクチャうさんくせぇガチのやつじゃん
    避けるのが無難
  251. 正直国民の99%関係ないし
    いつまで国会でやってんだよ
  252. >>512
    ソウルでも魔女狩りとか言って座り込んでたしなw
  253. 旧統一教会だけに印象づけしようとマスメディアに指令
    必死なのは与党自公
  254. >>342
    30年前の騒ぎの時には洗脳という言葉がかなり取り上げられていたもんだが、大衆に飽きられたのかマスゴミが工作によって取り上げなくなったのかプッツリと聞かなくなっていた
    その後オウムやパナウェーブやライフスペースが洗脳で槍玉に挙げられているときでも統一教会は同列に批判されることはなかった
    朝鮮カルトということでマスゴミが手ぬるかったというそしりは免れまい
    創価もしかり
  255. 壺サンケイグループは保守ヅラ今すぐやめろ。

    お前たちは保守ではない日本のガンダム
  256. 狩られてるのは信者の財布なんだが
  257. カルト宗教は、普通の人にとってはゴキブリのようなもの

    どんなに擁護しようが、「気持ち悪い」という生理的嫌悪感だけは変えようがない

    自民はそこを舐めている
  258. >>496
    .さっきも書いたけど
    信仰生活のハンドブックに書かれていることが全てやろな

    信仰生活の指針を示したハンドブックには、
    「養子の約束を交わすのは、捧げる側の妊娠前が最も望ましい」
    と養子に出すことを前提にした妊娠を推奨する記載もありました。

    NHK報道より
  259. 産経「日本人から巨額の富を巻き上げ一家離散に追い込む朝鮮宗教を叩くのはやめてください」
  260. >>511
    おや、不自由展主催者のお出ましですか
  261. 自衛隊に先生の秘密組織があるのを知らないだろう? 

    日本の為に私が損害がどれ程多いのか知らない。

    https://m.cafe.daum.net/ckatkfkdrhdqn/VVQ9/1285?searchView=Y
  262. 産経新聞にとっては統一教会も幸福の科学も大事なスポンサー様だからな
  263. 統一教会=勝共連合=世界日報=産経新聞

    まぁ分かりやすい
  264. 小山田!
    「はい。」

    今まで日本のメンバーたちが革命軍の訓練を準備していることを誰も知らない?
    「はい。」

    それを継続しているのか?
    「はい。」

    その費用を支出した?
    「はい。」

    それを継続しなさい!

    https://m.cafe.daum.net/ckatkfkdrhdqn/VVQ9/2232?searchView=Y
  265. 文鮮明のみ言葉

    韓国版
    Google翻訳を駆使して検索してみよう。
    http://www.tongilgyo.net/

    日本語版
    右上の虫眼鏡クリックで検索窓でる。
    色々検索してみよう!
    https://m.cafe.daum.net/ckatkfkdrhdqn/VVQ9?boardType=
  266. 産経新聞とは

    韓国カルトを擁護する国賊新聞
  267. 本物に人に害をなす魔女だったら狩られても仕方ないわ
  268. ウヨもパヨも
    一番悪いのは統一教会の朝鮮人だというのを横において、場外乱闘で殴りあってるよな

    ぶっちゃけ統一教会を破防法で潰せばエエのに
    自民党も立憲共産党も破防法に乗り気でないという
  269. >>11
    何を言ってるんだ。
    産経の前身が世界日報だよ。
  270. >>452
    それだね

    社会の公権力を見張る役目がメディア報道機関の存在価値だしな
  271. これは、「青春を奪った統一協会 青春を返せ裁判(東京)の記録」という本からなんですが、原告の証言です。

    実際韓国に行って、 元幹部にあって血わけが本当にあって、それを隠そうとしなかったことに驚き、脱会することを決めた元信者の証言です。 弁護士が質問して答えているのが元信者です。(P261からP266)

    そんなに一生懸命やっていた統一協会をやめたのは、どうしてですか。 それは、血わけの事実を知ったからです。
    血わけと言うのはエバがサタンと堕落した、それは性的な理由で堕落したから、それを救済するためには、堕落した女性が神側と性交渉を持って、
    女性が更にアダム側の男性と性交渉を持つことによって人類が救済されるということですか。そうです。

    それが合同結婚式の原型となったということですが、血わけというのは、そういうことをやっていた人が現実にあったんですか。
    韓国に行って、実際、当時の幹部だった人の口から直接、自分たちがやっていたということをはっきり聞きました。
    純潔をうたう宗教だったはずだけど、その事実を聞いてどう思いましたか。 大変驚きました。ホーム生活では厳しく禁止されていて、手を握ることはおろか、
    そういった思いを抱くこと自体罪だとされていましたから、それを隠そうとしない幹部の人たちの言動を見てショックを受けました。

    血わけと言うのは、統一教会でどういうふうに教えられていましたか。 私が聞いた限りでは、 そういうことはあり得ないと言われていますので、ほとんどはっきりとは教わっていないです。
    ただ、セックスにまつわることことだとは聞いていましたが、その程度しか聞いていません。 それが、相当ショックでやめる原因になったということですね。 はい。
  272. ジャーナリズムの誇りがない産経
  273. 1番の解決策は自民以外が与党担うことなのに、野党の支持率がほぼ変わらないのをより危機感持ったほうがいいんじゃないかなぁ。
  274. どちらも半島からの手のものが仕掛けています
  275. 産経賞大阪杯は準オープンに格下げしろ
  276. >>73
    【5ちゃんにおける山上容疑者への尊称・別称例】

    ・山上先生
    ・山上志士
    ・山上烈士
    ・山上義士
    ・山上尊師
    ・山上大社
    ・山上大明神
    ・山上大神宮
    ・山神様
    ・山神大明神
    ・山神八幡大菩薩
    ・世直しの山神様
    ・銃聖山上公
    ・神君山上公
    ・英雄山上
    ・救国の英雄
    ・国士
    ・日本の救世主
    ・神の使い
    ・神の子
    ・カルトハンター
    ・デーモンハンター
    ・デビルマン
    ・令和の赤報隊
    ・ひとり桶狭間をやり遂げた令和の信長
    ・手作り銃職人 山上
    ・山上砲
    ・キャノン山上
    ・夜明けの山上
    ・御聖弾
  277. 211 名前: 50代 投稿日: 02/10/25 16:18 
    また追加の逸話。ある777の男が私のところに相談に来た。 
    原理のシステムも理解してるし自分の★女房は文先生の所有物★だとも理解している。 
    ところがどおしてもすっきりしない。面白くない。俺の堕落性なんだろうがなっとくしずらいとのこと。 
    言いにくそうにしてたがおれの女房があのとき「おとうさま〜、おとうさま〜、あ〜、おとうさま〜」 
    といいながらいくそうな。 
    要するに文先生の体恤を受けているうちそれが慣習になってsexのときの必需品になって 
    文先生に抱かれていなくとも「おとうさま〜!」だそうな。 

    214 名前: 50代 投稿日: 02/10/25 17:35 
    boneさんちがうよ。777の奥方たちは文先生が抱いて「おとーさまー」だよ。 

    222 名前: 50代 投稿日: 02/10/25 20:39 
    777のカミサン寝取るのが激しくなったのがメシヤによるアメリカメシア摂理のころかな? 
    次々と呼び出してショートの人もいたらしいが 
    あるひとは文先生と1週間お二人でみっちりと体恤生活をなさったそうで、 
    教育部の○○氏などは3人でのご体恤だそうで、そんなこんなしてるうちお母様が教会誌ファミリーだかに 
    ----ちかごろは体恤も多くの方がするようになって云々--- 
    だってさ、まったく本当に馬鹿の見本だよ。 
  278. 魔女狩りとはご冗談を
    疑わしい者を罰してる訳ではなく確実に黒い者を罰してるだけですぞ
  279. 御用新聞うぜえ
  280. 魔女狩りじゃなくて証拠がちゃんとあるんだが
  281. >>393
    ツボツボしすぎて本質を見失ってないか?
    悪いことは今からでもすぐに対処するんやぞ
  282. >>547
    勝共、勝共という共産党の極左カルトが話の入るから余計話がおかしくなるという
    ぶっちゃけ一般人から言わせたら統一教会も共産党もどっちもキチガイカルトだよ
  283. 正直統一教会問題のニュースマジで飽きたから、むしろ魔女狩りしてさっさと終わらせてほしい。統一教会信者見つけたら即拘束して殺していいんじゃね?
  284. >>560
    大阪新聞「・・・。」
  285. >>557
    破壊活動(物理)をしてないから、破防法は流石に無理筋だわな。
  286. 産経は完全に統一教会と一体化してるんだな
  287. 一体誰が困ってるんだ?
  288. 魔女狩りは語弊ありすぎる。
    実際は違法行為していたからな
  289. >>536
    推奨は普通にあるかと。
    強制的な自由意思の剥奪ってのは認定難しいだろうよ。
    養子縁組みの報酬で金銭ってのも建前として両親への援助で隠せるんだが、子供生まれるたびにやってました養子縁組みへの介入の中身で違法性ありにはやりやすいだろうね。
  290. 文鮮明は、韓国版の著作では西郷隆盛や吉田松陰も朝鮮人と言っている。

    日本語版では削除されている。

    岸や笹川と懇意だった文鮮明がこういうということは岸や佐藤など長州人もそう思っていたのではないか?

    つまり、岸や佐藤など長州人も文鮮明も同族思って互いに助け合って日本人支配を強化してきたのでないか?

    これが統一教会と明治維新での薩長の連結点だ。

    『西郷隆盛のような人も九州出身だったので韓国人だったのです。

    吉田松陰のような日​​本の啓蒙家も韓国人でした。それを知っていますか?(「はい」)

    その祖先が韓国と大陸を連結しているのを知っていたので、日本は仕方なく西郷隆盛という
    日本名を付けて上野公園に銅像を立てたのです。

    そうじゃないですか? 

    日本で西郷隆盛の思想を子孫たちに残すことになったら、大変なことになるでしょう?』
    (「文鮮明先生御言選集」377巻より)
  291. 本物の保守ならこれが言える
    ↓↓↓↓↓

    国民から騙し取った反日カルトの活動資金が
    どこに分散されていたのか調べるべき
  292. 別にさ魔女狩りでもいいんだけどさ
    実際はなーんもやってないだろ
    統一教会の朝鮮人は無傷だろ
  293. 自民党が根本的な解決をせずにのらりくらり先伸ばしで時間稼ぎ

    お仲間が機を見て「野党はいつまでこの問題をやってるんだ!」となぜか解決しようとしない自民党ではなく野党を攻撃


    このパターンのほうが食傷気味
  294. まったく食傷気味にならんのだが? バカジャネーノ > 産経
  295. 魔女狩りは根拠なし

    統一は民事訴訟22件
    被害申し出数百件
    これが同じにみえるのか
  296. 魔女狩りって統一教会だから壺狩りだろ
  297. そもそも産経はもう全国紙でもない
    近畿の一部と関東でしか発行してない

    いかがわしい報道機関なんだからさっさと廃業しろよ
  298. >>603
    正直それも規制されるべきだと思うよ
    魔女狩りではなく正当な規制
  299. 安倍の心の師匠の池口恵観は小泉純一郎の従兄弟。 

    総連の競売で名前を売った坊主だ。

    で、

    池口 恵観(いけぐち えかん、1936年11月15日 - )は、単立烏帽子山最福寺法主。高野山真言宗・鹿児島高野山・最福寺 住職。高野山真言宗大僧正・伝灯大阿闍梨。

    俗名・鮫島 正純(さめじま まさずみ)。

    戦後初のクーデター未遂である三無事件に連座。三無事件(さんむじけん・さんゆうじけん)は、。
    旧日本軍の元将校らが画策した事件で、初めて破壊活動防止法の適用により、有罪判決が下された。池口は不起訴。

    池口は、単立烏帽子山最福寺法主。 同寺には弁才天(高さ18.5メートル)と、北朝鮮の初代指導者である金日成主席を尊敬する意 から金日成主席観世音菩薩が鎮座している。
    平成22年11月 金日成主席観世音菩薩像開眼法要
    平成23年 4月 北朝鮮訪問 金日成主席観世音菩薩像寄贈

    ソース

    https://web.archive.org/web/20160224114409/http://www.saifukuji.or.jp/ekan_history.html

    現総理である安倍晋三など多くの政治家と親交があることから永田町の怪僧の仇名がある。
  300. 信教の自由と信者から金を巻き上げるのを一緒にすること自体が話題がそれてんだよ
    だれが信仰してはいけないなんて言ってんだ?
  301. 安倍ちゃんを擁護、評価するのは分かる
    殺人犯の山上を批判するのは分かる
    でも統一教会を擁護するのだけは全く分からない
  302. >>597
    もはや文鮮明の発言録を証拠採用すれば、自民党そのものへのテロ組織として破防法適用も可能だろう

    まだ党内の壺議員の顔色を伺って、岸田にやる気が無いのが問題
  303. >>1
    そりゃだってクソパヨどもが煽ってんだから、気持ち悪いのは当たり前だわな。
  304. >>607
    やだ…この保守カッコいい…
  305. これさウヨサヨの争いに誘導されてるけどさ

    一番悪いのは統一教会の朝鮮人という事実
  306. 産経の読者の多くは統一教会信者だろうけど、中には反韓思想の読者もいるのでは。
    韓国統一教会万歳なんてやっていたら、さらに読者が減るだろうなw
  307. >>437
    トチ狂ってるだけに分かりやすい
    壺は愛国保守を偽装してくるのがヤバい
  308. 日本人の被害者いるのに、この論調よ
  309. 朝鮮カルトを支持しないとなんでパヨになるのか
  310. >>620
    それならいいと思うけどね
  311. >>622
    その通り
    信仰を広げるのは自由にしたらいいが
    その過程でアホみたいな献金をさせたらだめだよって言うのが信仰の自由を妨げるわけがないよね
    宗教が金を巻き上げる自由を持っているわけではないんだから
  312. >>624
    わからんわ
    安倍は一体何を評価すんの?マジで
    景気は回復せず税負担は増え世界のATMになり国会のモラルは崩壊した
    今岸田が責められてる内容も大半は安倍の置き土産やん
    何を評価するの
  313. >>633
    そうだよ!!

    特に右は感情で動くから動員がしやすいんだ!

    ウヨサヨじゃない

    統一と反統一教会の戦いだよ!
  314. >>633
    結局それなんだよな。
  315. お前の先祖が悪い全財産お布施しろの宗教には普通に一国民として嫌悪しかないわ
    国葬は税金だし、統一教会を国宗アピールに使われたりする問題にも一切触れずごり押しするから余計嫌われるんだわw
  316. 悪意を信教の自由とは呼ばないんだよ
    言葉遊びするな
  317. >>1
    安倍「俺の育てた統一教会だ」
    ネトウヨ「安倍さんの壺は素晴らしい」
  318. >>1
    商売目的で保守や右派を名乗る売国奴が正体を現した

    山上さんのおかげだ
  319. ほんまその通り。ズブズブズブズブしかいう事ないのかよ、火炙りしなきゃならん理由はそれだけか。
  320. そうして国の政党、日本の政党がすべて小泉のために日本を売ってしまうと、終わったと考えるのだ。

    それは私の言葉だけ聞けば生きる。

    中曽根が聞かなければ小泉を教化しなければならない。

    二人すべて終わりなのだ。

    https://m.cafe.daum.net/ckatkfkdrhdqn/VVQ9/1437?searchView=Y
  321. >>604
    そもそも、養子として差し出すために妊娠するのが普通にあるって
    どこの中世国家のこと言ってる?
    まずは普通にあるって事例教えてくれんか
  322. むしろここまで反社会的な組織であるのに、騒ぎがこの程度であることのが問題だろう
    政治家絡んでるあたりからして影響力も半端ではない
  323. >>651
    献金縛るなら、俗にいう貢行為までアウトになってこんか?
  324. >>646
    なら他もやってるだろとか発言は出てこないと思うな
    新しい法律は旧統一教会限定ではないので当然そうなるよ
  325. 壺新聞か
  326. それ言ってるの信者とビジウヨだけやん。
    夏からずっと言ってるだろこいつら
  327. 「統一教会と関係のある議員は許さない!」って吠える癖に
    関係発覚後に党幹事長に就任しちゃった岡田克也や役員になった安住淳
    「関係ある議員は辞めるべき」って吠えてた辻元清美を叩けていない時点で魔女狩りだわな
    ジミンガーできればそれでいいというパヨク工作員によるね
  328. 被害者=日本人

    加害者=統一教会の朝鮮人

    コレでなぜか日本人同士の争いに誘導されてるから違和感すげーわな
  329. 中世魔女 = 実は無害

    壺痴民 = 明らかに有害
  330. この国の総理はカルト宗教を守った
    あるのはその事実のみ
  331. >>668
    だから組織的にやってるかが基準になるんでしょ?
    違う?
  332. 産経とかいう単なる安倍ツエー俺ツエーしたかっただけのゴミ
    一番幼稚な新聞社だと思う
  333. >>669
    そうかそうか
  334. 魔女と違い日本人に被害が出てるんだが
    被害者の会に同じ事を言えんのか朝鮮3K新聞が
  335. >>589
    統一批判したら共産ガーで発狂する奴が現れるからな
    そんな思考になるのは「自分達を攻撃するのは共産だ」というキチガイ教義に冒されたカルト信者以外いねえだろっていう
  336. >>686
    うんそうだよ
    理解できたならよろしい
  337. フジサンケイも安倍特需で景気良かったのに殺されて散々だからなぁ気持ちはわかるよ
  338. 近年の参議院比例代表全国区の公明党の得票数
    2007 公明 776万票
    2010 公明 763万票
    2013 公明 756万票
    2016 公明 757万票
    2019 公明 653万票  N国党  98万票
    2022 公明 618万票  NHK党 125万票

    これを見ればNHK党=創価学会なのは明らかだ

    そして山上の思想とNHK党の主張は等しい

    公明創価は中国に尻尾をふっている

    つまり

    山上=NHK党=公明創価=中国

  339. 安倍
    日枝
    フジテレビ
    産経新聞
    ニッポン放送

    こういう図式
  340. 教義見たら右翼とは相容れない存在なのだがな
    右翼ぽい素振りで擁護する奴の気が知れんわ
  341. >>683
    うん、組織的というか幹部からの命令なのかが重要。
    で、宗教での献金強要なら脅迫罪になるくね?
    そこに新たに縛るってんなら色々弊害多そうだけど。
    弊害がないなら構わん。
  342. 正論と産経の夢の壺コラボぢゃねーかwww
  343. マスメディアにももぐりこんでおったか。合同結婚式でもやったか産経
  344. 犯罪擁護新聞
  345. 櫻井よしこみたいな極右の顔をしておきながら
    韓国および統一教会とがっつり繋がってるような
    売国奴を崇拝するネトウヨの自家撞着まじえぐいわー
  346. 世論がサッカーに傾いて統一を忘れかけた所に

    産経がぶちこんだ

    情報戦だよ!!!

    これは戦争なんだよ

    事件は現場でおきてるんだ
  347. 信教の自由は認めてもそれが反日思想や日本破壊思想を内包するなら監視対象にすべきたろオウムがそう
    思想の自由は認めても極左暴力集団を監視対象にするのは正しい

    統一もこれらと同じ日本破壊を目論む反日宗教団体
    それに与党自民が癒着している事を批判して何がおかしい
    除鮮して真の保守を作りあげなくてはならない
  348. >>523
    それは正しい

    創価学会も日本会議も神道系諸々も
    政治と切り離さないと
  349. まだ良心がある読売と毎日
  350. >>1
    反国葬を煽った人達を魔女狩りしてる?
    論破でおけ?
  351. 統一教会の逆襲が始まった
  352. >>688
    もーさーこの話に共産党のキチガイが入り込むのやめてほしいわ
    カルトvsカルトの争いと認識されて、統一教会叩きがやりにくくなる

    統一教会をぶっ潰したいが馬鹿な味方(共産党)は邪魔すぎる
  353. 魔女ではなく悪の枢軸な
    悪は滅ぼさないといけないし、二度と再生しないよう根絶やしにしないといけない
  354. そらそうやろ
    野党にとっては自民引き摺りおろして権力奪取の絶好のチャンスだもの
    煽るわ
    もう選挙じゃ勝てないからちゃぶ台返し
  355. >>686,692,704
    www

    殺されてバレた



    安倍=韓国統一教会
  356. でも壺ってだけで正直キツイわ🤮
  357. 宗教自由でもいいが税金払えや
  358. クロアチアに勝ったら国民の関心はさらにサッカーに傾く

    官房機密費で反統一教会の空気を払拭

    これで幕引きってわけだなw
  359. 酒壺殺人
  360. 自分から蒸し返すスタイル
  361. 統一擁護記事来ましたーーー
  362. >>697
    え?組織的な過度な集金行為を縛る事に弊害なんてある?
    金を集める事を目的としてた宗教団体以外は困らないと思うが?
  363. >>682
    この宗教が政治家に入り込むすべを国民に知らされてるから、まだ総理がカルト宗教を守ったのか脅されてそうされたかはまだグレー
    岸田救出クエスト発生か?w
  364. 何も問題ないなら
    自民党は旧統一教会と深い繋がりがあります!って言っちゃえばいいのに
    選挙で判断するのは国民だしそれでいいじゃん
    隠す必要ある?
  365. 大した実績もない元首相を強引に国葬にし
    反対すればシナ人呼ばわりする方が、よっぽど
    いかがわしい雰囲気なのだが
  366. 一度でもネトウヨにかぶれたことがある人は今一度保守の定義を勉強するといいよw
  367. 取り敢えずチョンと繋がってる奴らを晒せ
  368. >>710
    あと、地方の弱小Jリーグ、サッカークラブ、バスケットチームも地方政治と癒着して宗教団体と同じ役割してる

    さすがにJ1常連の有名所はちがっても

    維新が肩入れしてるFC大阪とか分かりやすい
  369. その煽ってる人たちは今全力でcolaboの闇を擁護してます
  370. >>723
    つもりそれが中国の罠に


    はまってるという愚かさだ


    安倍はの排除は

    台湾有事での集団的自衛権の行使不能につながる

    つまりお前ら公明創価の宗主国


    中国様の思う壺
  371. >>734
    課金、キャバやホスト、ギャンブルなんかかかな。
    なくなっても構わんが影響大きすぎ。
    過度な集金行為っていうがそれは強要罪だろ。
  372. 別にさ
    これを機会に倒閣運動しても構わんがさー
    統一教会の朝鮮人も叩こうぜぇ
    主犯の朝鮮人だけ叩かないパヨクも違和感すげーわ

    なぜかこの件でなーなーを決め込むネトウヨも違和感すげーけどさ(普段の嫌韓はどうした?)
  373. 令和が5月1日から始まったのは、統一教会の創立記念日だからだ。

    統一教会は、1954年5月1日創立。

    日本人を支配命令する意味の令和と合わせて、統一教会が日本人を支配命令する意味になる。

    カルトはダブルミーニングを好む。
    安倍政権初期のShine!問題を思いだせ。
  374. 金集めも酷いけど 養子のやり取りはもっとキモイじゃん
    マスコミはサッカーだけじゃなくこっちもやれ
    飽きてる場合じゃないんだよ
  375. 反共連呼は統一教会の教えだろ
  376. 神社や寺に何万円も払ってるやつらが批判してんだからな
  377. >>665
    個別事案で表にでないだけで結婚理由に養子縁組みがあるなんて見合いは田舎だとあったりするだろ。
    現代社会だと薄れてるだけだし、証拠ってなると地域の話題でしか表にでないだけで。
  378. >>651
    アホみたいに献金する方に対策しないと意味ないよ
    いい大人になって幽霊を信じてるような知障スレスレの奴ら
    金を巻き上げる手口はいくらでも出てくる
  379. 公明創価が


    日本を中国に


    売り渡そうとしている
  380. 日本嫌いな連中が日本の国税で美味い飯食ってるのが笑うわ
    反抗期かよ
  381. >>754
    え?キャバやホストやギャンブルまで含まれるような法案なの?
    違うと思うけど?
  382. >>697
    そんな命令ないでしょ
    みんな自発的に世界の平和のためにやってんだから
  383. 魔女狩りいうほど槍玉にあがってないけどな
    細田とか健在だし無傷じゃねえか
  384. >>768
    いやいや含まれない。
    献金に対して過度な制限をする場合、他業態でも問題になってくるって話。
  385. >>759
    共産主義者とカルトが両方嫌われるのはあたり前
  386. また一切の責任を丸投げしてる
  387. 櫻井は勝共連合の後援会によく招かれてたね。昔実話系の雑誌に、特攻服を着た街宣右翼に囲まれた櫻井が満面の笑顔で写ってた写真が載ってたわ。
  388. 殺されてバレた



    安倍=韓国統一教会


    マジ安倍殺されて良かった~
  389. ネトウヨ「統一教会と深い繋がある自民党を批判する奴はみんなパヨク」
  390. >>1
    カルト教団統一教会を解体すべき
  391. 魔女狩りっていうか魔女なんだけどな
  392. >>1
    いや、あんた魔女側だろ
    だいたい魔女狩りは普通の人を攻撃してたから問題なんでしょ
  393. >>1
    このように黙っていられないのが特徴ですw
  394. 直後から
  395. >>417
    既存の宗教団体では壺カルト朝鮮統一協会
    が一番悪名高くて悪質な詐欺団体だけどな
    昔から現在まで
  396. 結局の所世の中金だよな
    道理とかそんなもんは二の次なんだわ
  397. 魔女狩りって‥‥
    準反社に加担する政治家をピックアップするのがジャーナリスト。
    国民への責任だぞ。
  398. 産経効いてる効いてるw
  399. >>779
    他業態で問題になる理由はないぞ
    というか他業態で同じような事をしてるなら規制された方がいい
  400. >>1
    統一を叩く岸田内閣、今支持率低迷してるが、これも統一教会の策略だろうな
  401. 統一協会やつるんだ政治家の是非の議論が延々続いているが・・・
    殺された安倍元首相がどの陣営からも完全にそっちのけにされてるんだよね・・・

    マジで草
  402. >>786
    旭日旗のバイクによくニケツしてたし
  403. 被害者大量にいて魔女狩りとかないから
    そろそろ法的措置いれろよ
  404. 産経は韓国カルト擁護だろ、日本人守れよ
  405. 統一カルトは悪魔そのもの
  406. 魔女が魔女狩り止めろって言ってるだけだろう
  407. 統一教会に問題があるのは事実。反日的な思想も持っていて許せない。
    ただ、民主党系野党が本当に長年問題視してたのなら、自分達が政権の時に対処すればよかった話。
    結局は安倍暗殺を契機に出てきた問題を政権批判の為に使ってるようにしか見えない。
    だから野党支持が伸びない。
  408. 欧州の魔女狩りは美人と金持ちも標的にされてたんだよな、失笑なんだけどな
  409. 糞壺💩🏺に蛆虫が湧いてるな、気持ち悪い奴ら
  410. でもバカチョンのキチガイじみた思想のせいとは誰も言わない不思議
  411. 共産党ですね、わかります。
  412. 産経の本社には壺がたくさん飾ってある
  413. 今回の騒動で学んだ事
    信教の自由を宣う奴は真っ黒
  414. >>826
    しかもリアル魔女が言ってる状態
  415. >>835
    魔女と書いてチョンと読むですね?
    わかります
  416. 本当に壺三は壺三だった!やっぱネットDE真実だね。
  417. ど真ん中にぶっ込んできたね。
  418. >>1
    ウジ産経新聞社=糞壺カルト朝鮮統一協会
    本当にウンコみたいな奴らだ
    臭くてかなわん排泄物
  419. まあ壺以外の話題でこの政策は壺だから却下だと喚かなければどうでもいい話だな
    壺ガーはここに踏み込んでくるから精神異常者が湧いたとして対処するしかない
  420. うわ、サンケイを配達してる家の前は息止めて歩こ
  421. >>841
    ネトウヨとお前らみたいにずーっと踏みつけられて顔も性格もねじまがっちまったカスパヨクとどちらが惨めなのかな?
    判断に迷うな
  422. 統一は狩るべき組織なんだがな
  423. もう壺を社章にすればいいのに
  424. 統一教会がありがたいのは、女が息子がいなくても養子を中心にして息子の代わりに入籍させて結婚させることができるのだ。

    https://m.cafe.daum.net/ckatkfkdrhdqn/VVQ9/2320?searchView=Y
  425. >>762
    統一教会と個別の田舎の問題と同じにはならんやろな
    組織的にわかっているだけで700人以上の養子目的の斡旋をやってたんだからな
    本当にその田舎の話と統一協会の問題と同じに語れると思ってる?
  426. >>853
    殺されてバレた


    安倍 = 韓国統一教会



    ネトウヨどんな気分?w
  427. 統一教会・産経新聞と連帯して、天皇家と日本を打倒しよう!
  428. もつ産経の正体バレてるのにまだこんな事言ってるのか
  429. 何これ火消し?
    魔女狩りでも何でもいらないものはいらないんだから徹底的にやってよ
  430. 今まで生き血を吸ってた団体だからなあ
    まともな団体に対してやってたら魔女狩り言われても仕方ないけど
  431. >>857
    だから、その養子縁組みへの介入や金銭取引により違法性ありにはやりやすいだろうって話してるだろ。
  432. この期に及んで統一教会を擁護する産経新聞と正論派日本人の敵
  433. >>862
    んーどっちなんだろうな
    ネトウヨもパヨクも基地外かな?
    狩らなきゃいけないのはチョンコだな
  434. 読売新聞 11月2日の記事

    >安倍元首相の国葬検証、与野党協議会が初会合…
     12月10日めどに意見取りまとめ

    ▼日本国の象徴である天皇陛下の参列していない葬儀を
     【国葬】ということはできない。
     安倍の葬儀はただの【私的葬儀】だ。

     日本国憲法 第一条

     天皇は、日本国の象徴であり日本国民統合の象徴であつて、
     この地位は、主権の存する日本国民の総意に基く

    ▼与野党とも

     ・日本国憲法を無視するな

     ・天皇陛下、引いては日本国民を無視するな。

     ・天皇陛下、引いては日本国民を侮辱するな。

    ※与野党、NHKと新聞テレビ!日本国憲法の否定は許されない。

     天皇陛下=国民に弓を引く逆賊どもが。
  435. 指摘されて自民と旧統一強化に一切関係が出てこなかったのにまだ騒いでるなら魔女狩りかもしれないが
    そうじゃないって事を認識した方がいいぞ?産経新聞さんはさあ
  436. >>857
    まあ層化もそうなんだが
    地域のコミュニティーが弱ったところを巧みに新興宗教がすり替わっている面はあるのよな
  437. 安倍は辺野古基地建設において、「辺野古住民=主権の存する日本国民」
    の理解を得ることなく強権で土砂を投入した。
    安倍は、国民主権を無視した。安倍は、辺野古住民を【棄民】した

    岸田はこの国賊=安倍を、天皇陛下が参列しなかった
    【偽】国葬にした。

    岸田は天皇陛下を侮辱した。
    。。。

    立憲民主党の元首相の野田佳彦が
    10月25日、国会でこの国賊=安倍に対して弔辞を捧げた。

    ▼もって立憲民主党を【主権の存する日本国民】の
     敵とせよ。
  438. >>871
    ネトウヨ発見
    殺されてバレた


    安倍=韓国統一教会



    ネトウヨどんな気分?w
  439. >>762
    ちょっっと待て
    養子のために妊娠させる話には逃げんなよ
    >>604で養子に差し出すための妊娠の推奨は普通にあるって言ってるんだからな
    その普通にあるってどこの田舎の話なんや
  440. てか韓国の邪教にマスメディアまで支配されてるってことだぞこれ
  441. 産経はまだ間に合うぞ
    今すぐ統一教会を切って一緒に叩こうぜ
  442. それでは みなさん ご一緒に

    とんとんとんまの岸田(天狗)さん
    https://www.youtube.com/watch?v=Z9cEicQQ46I

    とんとんとんまの 岸田さま
    とんまで 天下の 逆賊が
    にぎるかたなは サビだらけ エイ
    国民どもを なぎはらう

    姓はウスラあ 名はバカあ
    戦争が大好きい ニッポンの敵い
    とっとと 出て行け ニッポンを

    ・逆賊とは「主君に反逆した悪人」のことを言う。
    ・日本における主君は「主権の存する日本国民」だ。
  443. >>1
    ラッセンや天野喜孝絵画展で
    ぼったくりキャッチセールしてる
    フジサン系配下に飛び火でもした?
  444. 主義主張の為なら同胞をも売るとか、歴史だろうこいつ等
  445. それでも安倍さんが喜色満面の表情を浮かべながら北朝鮮に宣戦布告するとこ、見てみたい気もしないではなかった。
  446. 慰安婦問題を朝日より先に世に出したのは産経。
  447. いかがわしいw産経のこと?
  448. 産経もビジネス保守やなぁw
    ガチ保守ならあんな外国勢力の宗教なんて許せんが
  449. 魔女狩りって罪の無い人達が責められて犠牲になってることなんじゃないの
    使い方間違ってないかそれ
  450. 貴重なネトウヨ

    ID:mouSgrkp0

    安倍統一教会マンセーして頭がやられてるw
  451. >>882
    どうでもいいかなー
    チョンコさえ滅亡すれば
  452. 魔女は根絶やしにしろ
  453. 重い
  454. いかがわしいのは反日カルト教団が日本で活動出来る状況だろ
    誰が存続させてるんだよ
  455. >>882

    ん?

    ねえどんな気分って、

    安倍支持者でも統一信者でもないし

    なんの気分もないわww


    ただ中国にこの国が支配されることと


    それに尻尾をふる


    公明創価だけは許せん


    そんな気分だ


    さあ、どうぞ!!ww
  456. 粗悪な宗教が自民の票田となって実質的に影響力を持ってるのが根底にある問題だろうが。
    もうサルでも分かる通り自民に政治思想なんてねぇのよ。票さえあればオッケーの愚かな集団。

    ライターは馬鹿なのか?
  457. >>906
    はいー
    リツミンー
  458. 前からフジサンケイグループには違和感あったけど安倍が殺されて壺だとバレちゃったね
    フジテレビ系列の関テレ一切見なくなった
    テレビつけると必ず読売テレビになってる
  459. 最早ネトウヨもパヨクも定義がぶれすぎててラベルとして意味ないよね
  460. >>908
    安倍 = 韓国統一教会
    とか好きそう
  461. 寧ろここで言わなきゃ本気で日本を占領しだすからな

    もう既に結構な深手でガッツリ侵略されてるけどな
  462. >>919
    そうそう
    肝心なのはチョンコか日本人か
    これね
  463. >>914
    殺されて本当に良かった奴 安倍晋三

    統一教会問題 五輪汚職不正 バレた
  464. >>918
    嘘だらけだなあ
  465. 『カルトゾンビ』

    俺が最初に言ったんだから覚えておいてね!
  466. >>914 中国に支配されるのもないが、韓国人に支配されるよかマシだろ。

    まあ両方認めないけどな。
  467. >>922
    というか選挙で勝つためにこんなやつらに迎合した事が恥ずかしい事だよ
  468. 人身売買やっといて被害者アピールが詐欺師丸出し
  469. 失われた30年日米構造協議ジャパンバッシング
    ツボ統一ワシントンタイムズが共和党煽ってバブル崩壊したのを忘れてはならない、その時期オウム事件の徹底追求とも重なるそんな奴らに味方する壺サンケイグループはホントに保守なのか怪しくなる
  470. 統一教会が宗教法人として★解散命令がでて
    統一教会の詐欺集金を★規制する法律ができて
    統一教会が殆ど日本から消えたら
    食傷になってもいいが、
    それまでは産経新聞はめいっぱい
    統一教会を叩きまくらないとしょうがないだろうが!

    ★天皇を殺す、★日本人を殺す、日本の女を韓国の★乞食と結婚させるといっていた
    文鮮明の★統一教会の存在を許せるわけねーだろが!!!

    産経新聞は反日朝鮮人新聞なのか!!!!
  471. >>3
    日本の与党が合同結婚式と言う名の人さらいに
    加担していたからだろうに
    韓国に嫁いだ女性信者はむこうで売春を強要されているケースもあるそうだ
  472. ありゃりゃ壺経新聞なのかよガッカリだな
  473. >>934
    韓国ごときより


    中国のほうが


    遥かに恐ろしい


    そんなことすらわからんか?


    韓国なんて痩せ犬の空威張りにすぎん
  474. >>1
    江戸時代のように国会議員にマザームーンの
    踏み絵をさせて糞壺議員と糞壺マスゴミを
    炙り出そう

    徳川家光カムバック!!!
  475. やはり産経
  476. 魔女狩りではなく

    真性の★超反日詐欺集金組織を
    日本からたたき出す戦いだ!

    日本民族と朝鮮民族の戦いそのものだ!!!!
  477. 産経新聞「が」いかがわしいと思わせる内容でしかない
  478. >>918
    クソ野郎だよコイツは
  479. >>940 朝鮮人支配の国なんて良くて本国と同レベル、韓国や北朝鮮みたいな韓国人や朝鮮人も逃げ出す気違いの国が3つに成るだけだぞ。
  480. フジ産経って安倍バリア消えても自民にべったり7日
  481. >>942
    養子縁組みするために妊娠しましょうって中身ならそりゃダメじゃないか?ハンドブックとしての中身でどう書いてるかは知らんが。
    問題点はその養子縁組みや妊娠への自由意思への剥奪なり立証できないと無理があることだろ。
    統一教会の違法性でやるなら金銭取引により売買目的ってやる方が確実性があるだろうよ。
  482. >>952
    殺されてよかったよね安倍晋三www
    見苦しく死んで壺バレ五輪不正バレ
  483. >>1
    統一教会の件での擁護って大した問題ではないというの結構目にする
    洗脳済みの信者ならそのように思うかもな
    火消し部隊が書き込んでるとするなら逆効果としか思えん
    気持ち悪いんだよ
  484. 信者から搾り取った金が某独裁国家のミサイル代になってるとしたら、明らかに日本の危機を招く危険行為なんだが?
    外患誘致罪だろこれ
  485. >>957
    韓国なんてせいぜいマイノリティな
    アンダーグラウンドを支配するだけ


    中国は日本の中枢まで支配する


    日本という国が消滅する可能性すらある
  486. 産経界隈はそうなんだろうな
  487. >>960
    他のこといえんか?


    コミュ障自閉症か?ww
  488. >>959
    ハンドブックの中身は2度書いたわけだが
    養子縁組みするために妊娠しましょうって中身が統一教会の教義やぞ
    ちょっとはニュースくらい見ろや
    そして無許可斡旋が分かっているだけで700人以上や
    完全悪やぞ
  489. 統一が解散するなり悪さするのをやめればええやん
  490. 反日活動の正体あらわして草
  491. やっぱり右の新聞は壺の味方
    阪神支局の赤報隊のことも知ってんじゃないか?
  492. 問題なのは自称右の正体だろ
  493. >>968 創価を認めない様に統一教会もない、創価は創価信者しか入れないので問題ないが自民党は壺信者ではないのに投票してる。
  494. >>971
    安倍死んでくれて嬉しいよな?
  495. 近年の参議院比例代表全国区の公明党の得票数
    2007 公明 776万票
    2010 公明 763万票
    2013 公明 756万票
    2016 公明 757万票
    2019 公明 653万票  N国党  98万票
    2022 公明 618万票  NHK党 125万票

    これを見ればNHK党=創価学会なのは明らかだ

    そして山上の思想とNHK党の主張は等しい

    公明創価は中国に尻尾をふっている

    つまり

    山上=NHK党=公明創価=中国
  496. フジテレビもニッポン放送も韓流大好きなんでね
  497. 安倍が似非保守だっただけw
  498. まあいかがわしいわな
    日本人らしくない
    ほんとに大陸パヨクなんだろ🤣
  499. >>948
    痩せ犬ごときに支配されるなんて我慢なりませんな
    もちろんちゃんころにも支配されるなんてまっぴらごめんだが
  500. >>984
    安倍死!
  501. アホ創価www
  502. >>972
    あなたが書いたのと参照文献でデータ化したので比べないと、どちらが本当かわからんのですまんね。
    文章の読み取り方で差がでるような内容だとまた変わるし。
    統一教会潰すのに養子縁組みのを使うなら取引内容でやる方がいいってだけの話し。