浴衣を着た子どもたちのイラスト
12/5(月) 17:03配信

THE ANSWER
カタールW杯、ドイツは日本に1-2で逆転負け
グループリーグ敗退となったドイツ代表【写真:ロイター】

 サッカーのカタール・ワールドカップ(W杯)で、日本はグループリーグを首位通過した。一方、初戦で日本にまさかの逆転負けを喫したドイツ代表だが、日本戦前の写真撮影で口をふさぐポーズをしたことも話題に。母国紙が「口をふさぐ写真を望んだのは2選手だけ」などと伝えていたが、同国のスポーツ専門局は前夜のミーティングの模様を報道。関係者の「同調圧力だ」との声も伝えている。

【画像】抗議ポーズは「同調圧力だ」 日本戦の記念撮影で口をふさぐジェスチャーをしたドイツ代表の写真

 日本に1-2で逆転負けを喫したドイツ。前回大会に続くグループリーグ敗退となったが、日本戦の直前の記念撮影でスタメン11人が口を片手で覆うポーズをし、多様性について訴える虹色のキャプテンマークの使用が禁止されたことに抗議を示していた。

 これにドイツ大衆紙「ビルト」は「口をふさぐ写真を望んだのは2選手だけ」との見出しで記事を掲載し、ドイツ公共放送「ARD」の報道をもとに、口をふさぐジェスチャーに納得していた選手が少なかったことを伝えていた。

 スポーツ専門局「Sport1」は、「ドイツ代表の諍い(いさかい)! 選手がミーティングを退出 恥ずかしいW杯敗退を喫したドイツ代表、日本との初戦前の政治的な議論をめぐり新たな事実が明るみに」との見出しで、日本戦前日にあったミーティングについて報じている。

「これは、今大会のチーム内において緊張感を生み出し一番大きな問題になったことだ」と書かれた記事では、日本戦前夜にチーム宿舎で主力7選手による内部ミーティングが行われていたことを独自報道している。

内部ミーティングでは「ある選手は早々に退席」
 記事ではドイツ代表のディレクターであるオリバー・ビアホフが、同国の政治家などと関係値の深い代理業の人物に助言を求めたとされており、MFレオン・ゴレツカの代理人は胸に手を当てるジェスチャーを提案していたという。

 最終的には口元に手を当てるジャスチャーに決まったようだが、記事では「これに全ての選手が賛同とはならず! 開幕前に他のことに関わろうとする選手はわずかだった。ヨシュア・キミッヒが話していたように、自分たちの仕事に集中したかったのだ」と、全員から賛同を得られなかったことが伝えられている。

 記事では日本戦前日の選手7人でのミーティングについて「『ARD』によると、ゴレツカのほかにノイアーが議論を推し進め、同席した他の5選手は渋々引っ張られていった」「ある選手は政治的な問題に向き合う気にはなれないとして早々に退席したという」とミーティングの様子を表現している。まとまることはできなかったようだ。

 その他のドイツ選手にとっても決定は驚きだったようで「結果的に口塞ぎジェスチャーをやることになり、この議論に関わっていなかった大部分の選手たちは、ノイアーから口を塞ぐジェスチャーをするように言われ面食らったとしている」「チームに近いある関係者は『同調圧力だ』と言い切った」と記事では報じられている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/b69d8e0d92ea1dc569a97fd35fcdd07c86b0329c
  1. >>1
    こいつらアホだろwwwwwwwww
    意識高い系自称リベラルwwwwwwwww


    【W杯】ドイツ代表チーム、日本戦前日のミーティングで虹色腕章を着けるかどうかで揉めていた [329591784]
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1670207414/
  2. そんなことより闘莉王がスーパーミリオンヘアーみたいになってて泣けた
  3. 随分意識高い内紛だなあ
  4. で?
  5. 所詮イエローカードチラつかせたら引っ込める程度の覚悟
  6. だから周りに嫌われるんだよ
  7. 口を塞がないとチンチャンチョン言っちゃうんだろ
    知ってる
  8. 言い訳探しに必死だってことはすごい伝わってくる
  9. あの抗議ポーズってさ、毎試合やったの?
    日本戦だけやったの?
  10. ギュンドアンじゃしゃれにならんからノイアーなんでしょ。見え見え。
  11. 思想や政治を持ち出したら一体感は消える
  12. スポーツで選ばれた代表なのに
    イデオロギーを強要するなんて民主国家のやることじゃないよね
  13. ドイツの球蹴り屋「チンチャンチョン言いてー」
  14. ん?カタールから原油輸出止められたんか?
  15. ドイツ代表かわいそう🤭
  16. 試合に負けたらやらなくなるってのが最高にダサい
    抗議ってその程度かよと
  17. 前回のグループリーグ敗退を経験してるノイアーが率先してやってるんじゃ負けて当たり前
  18. 昨日のBLMの膝立てポーズ
    イングランドだけやってて黒人軍団のセネガルが突っ立ったままだったのは笑った
  19. ノイアーはホモなの?
  20. 抗議はとりあえずするけどボイコットするまでではないのがLGBTへの感想
  21. おれなら決勝でだけやるね
  22. ていうのか結構ドイツってすぐ明後日の方向に同調圧力かけまくってあれこれやり過ぎる癖あるからなあ
    ナチもそうだし、脱原発なんてのもそう 小さいことでも本といろいろある
    サッカーというスポーツだからそういう自分たちの異常さに気づけたんだろうけど、お気の毒な人たちだよ。。。。
  23. ドイツしっちゃかめっちゃかでワロタ
  24. ノーアーは浅野のシュートを止められなかった時点で嫌な予感したわ
  25. 人種差別ALLOKのオランダよりマジ糞なのがドイツ
  26. ノイアー
  27. >>1
    同調圧力に抗議しよう
  28. あれこれ掘り返されて叩かれる流れか
    ノイアーが意識高い系やっちゃったの?
  29. 色んな考えがあるだろうに皆で同じパフォーマンス強要するのはファシズム感があるわ
    プレミアの膝つきとかも絶対断れない
  30. それで予選落ちとかバカかよ
  31. 負けたからこんなことを言われる。
    勝てば絶対正義。
  32. あのポーズ考えたやつのセンスがなさすぎる
    お前口臭いというポーズにしか見えない
  33. >>20
    ウシダとの関係性も否定できない
  34. ノイアーの友達の選手がカミングアウトしたんで
    同性愛禁止に対しての抗議に熱心なんだよ
  35. 日本戦だけしかあの口塞ぎポーズやらんかったの?
  36. キモかったもんな
    パヨクは絶賛してたけど
  37. ゴレツカとノイアーがスケープゴートに選ばれたんだな
  38. 授業で護身術の話をする→護身できず
  39. イングランドの膝つきって政治的メッセージだったのかよ
    マジで開始直前までストレッチしてると思ってたわ
  40. こういうこと言い出す奴に反対するとキレそうだしな
  41. 予選敗退笑えるポーズだろ
  42. 負け方が酷い
    逆の立場ならトラウマになってしばらく寿司が食えなくなるレベル
  43. >>1
    日本に負けたことに対してかと思ったら、虹色の規定の件でか。
  44. 前回大会でエジルとギュンドアンがトルコ大統領と写真撮影した時から続いてる話。
    移民上がりの代表選手は大歓迎だがエルドアンおまえはだめだと言い出すドイツの協会と政治と国民世論のポリコレ脳が元凶。
  45. 宮台真司「安倍元首相銃撃事件は世直しとして機能している」
  46. ノイアーは最後のW杯だろうにw
  47. >>46
    だから帳尻で刺されたやつな。
  48. 恥を知れ
  49. インデイジョーンズに出てくるナチを思い出したな
  50. >>38
    え?これ関係なくノイアーが酷かったのは事実じゃん
  51. ゲイマニーとか言われてるし大変なことになったな
  52. グループリーグ突破とか優勝してからパフォーマンスやったらよかったのに、
    初戦でいきなりパフォーマンス、そして格下日本に逆転負けとか、叩かれる要素しかない
  53. 意識高い様に見えて実は一番意識低かったといういい見本
  54. 無用な学位全米ワースト8
  55. チームがバラバラじゃねーか
  56. チームがばらばらじゃねえか
  57. >>52
    ははは♪
  58. サッカーと関係ない話題と内部分裂とかアホかw
  59. >>10
    日本戦以外にする必要ないからな
  60. よく分からんけどまとまっていなかったから負けたって事なんだろ
  61. サッカーやればいいのに
  62. 去年のF1メルセデスもBLMとか言っていつもの銀から黒に変えて結局最後に負けたよな
    8連覇中だったのに
    あれもハミの同調圧力だろ
    ドイツ人は余計な政治主張すると負ける癖でもあるの?
    ダサくない?
  63. 余計なことをやって舐めぷしてリュディガーが無になる
    もうドイツいいことないなw
  64. 当のLGBT達は、選手がネガティブに袋叩きされようとも騒ぎになって周知されれば満足で
    サッカーの将来なんかこれっぽっちも考えちゃないだろうに、ようやるわ
  65. そもそも戦う場所で勝ち負けが大事な筈なのに、その前に主義主張をやるという頭がおかしい
  66. 試合前に綺麗事を言っておいて
    試合中に挑発走りするわ
    試合後に日本に対して侮蔑用語使うわでほんとダブスタの塊っすなぁ
  67. 頭がいいなら平易な言葉で論理的に語ればいいのに、本人がロジカルじゃないからフックの強い言葉に頼って自爆したのが宮台
  68. お前ら建前信じてんの?
    日本人のオムツを馬鹿にしてんだぞ笑
  69. アザールがドイツはサッカーをする事に集中しろみたいな事を言ってたな。政治的なものはそれが得意な連中に任せればいいってさ。まぁベルギーも敗退したけど。
  70. 強豪国の悔しがる姿を見るのは新鮮だな
    もっとくれ
  71. https://news.yahoo.co.jp/articles/000eb814647ee401dd892ad3005aa9e1dc1aa03a
     そんななかで、ドイツ代表チーム内では意見の対立があったという。記事では「Sport1のパトリック・ベルガー記者が明かしている」と紹介。ベルガー氏は「日本戦の前日、ホテルで1時間座ってドイツは話し合った。ミーティングは本当に白熱した」と語っている。

     焦点はFIFAの警告を受けてどう対処するかで、チームで意見が割れたようだ。「いくつかの派閥があった。自分たちを強力なオピニオンリーダーとみなすレオン・ゴレツカやマヌエル・ノイアーの派閥で、大会前に『チームとして模範を示さなければならない』と発言していた。そして、ギュンドアンやリュディガーの派閥は『我々はサッカーに集中したい、そんなことはしたくない』と言っていた」と、ベルガー氏は内幕を明かす。
  72. >>73
    サッカーをやれよw
  73. 円安で雇用が増えて、日本人全体の給与総額はコロナ前の2019年に史上最高でした。

    給与総額(民間の事業所が支払った給与の総額)
    2008年 201兆3,177億円.
    2012年 191兆996億円.
    2019年 231兆6,064億円(過去最高)

    国税庁 民間給与実態統計調査結果より.
  74. 結局自分もやっといて、ノイアーがゴレツカが悪いんだと言い訳する他選手達の底意地の悪さ
  75. そばにこういうことやりたがるやついるとマジ面倒くさいよね
  76. アマプラが5年間のドイツ代表を追った
    ドキュメンタリーを公開するんだろ
    三笘の1ミリが向こうの政治的思惑を全て壊した大失敗番組w
  77. 政治活動しにきて負けてて草
    目的は果たせたのかね?
  78. >>78
    三笘はマジで良い仕事したよな
    https://twitter.com/FIFAcom/status/1598702362243104768
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  79. ビアホフか、そんな所で日本サッカー対策してたんか
    ザッケローニの出世頭やんけ
  80. ナチスを支持しない奴はユダヤ人という同調圧力でファシズムになった国だからな
    日本の同調圧力なんてカワイイもんよ
  81. ALL or NOTHING でこのシーンもノーカットで見せて欲しいw
    クラブ編まだ観てないけど評判いいみたいだしドイツ代表の内ゲバ自爆編関してもめっちゃ期待してる
  82. ノイアーさん、11年を経て性格が悪くなってしまう…
    https://i.imgur.com/UcAMjZh.jpg
  83. 口を塞いだから負けたわけじゃないけどね
  84. ノイアーさんスゲェGKだったけど、活動家になった途端に浅野にブチ抜かれてて笑うわ
  85. 堂安>ギュン堂安
  86. 色々入り込まれて大変だね
  87. そもそも文化の違い考慮せずに外国のルールを非難する、ましてやそれをナショナルチームがするなんて内政干渉に準じた行いじゃないの?
    内政干渉で一回ググれって怒られるかもしれないけどもうめんどいから書くわ
  88. 不穏な空気がチーム内に充満してたんだろうな
    一丸となれるわけがない
  89. >>78
    GL敗退、16強止まりと続いたドン底から這い上がる姿を追わせたら
    這い上がる壁もぼろぼろ崩れて国民からは砂ぶっかけられたでござる
  90. ビアホフって仙台スタジアムで引退したんだぜ。
    知ってる?
  91. やっぱ意識高いとろくなことないですね
  92. イスラム教徒の選手がやりたかった訳がない
  93. 日本もズタボロに負けてたらこんなみみっちい事で代表叩いてたろうな
  94. >>89
    必ずしもそうは思わない、もっとすべてのドイツ選手が共感するような問題なら政治的であろうがパフォーマンスを積極的にやったかもしれん LGBTなんて(悪いけど)大半の人にはどうでも良いことだからな
  95. 子供の人権は世界中で守るべきだが女とかオカマとかどうでもいいわw
  96. アマゾンオリジナルのドキュメンタリーが入っているって他スレで見たがマジなのかね
    めっちゃ日本で盛り上がりそうだわ
  97. ドイツ代表が立派だとか言ってた共産党議員どうすんのこれ
  98. 2大会連続GL敗退だからもうサッカーだけに集中しろよ
    政治持ち込む選手関係者が出てきたら排除しとけ
  99. ドイツとイタリアはもうサッカー大国とは言えんな。
    やっぱり金払い悪いリーグは駄目だわ。
  100. なでしこも前にイギリスの真似してなんかやってたけど、あれも同調圧力だろうね
  101. もう口を塞げ
  102. イングランド、フランスの時代。
  103. >>78
    普通に結果出してたらドイツ人しか見ないけど
    こんな無様さらしたら世界中の人が見るから
    結果的に大成功
  104. >>105
    ドイツはヨーロッパじゃ嫌われているし盛り上がりそうw
  105. >>1
    おかしな人間が二人いるだけでチームは崩壊するんだな
  106. ドイツほんと見苦しいな
  107. ハイル・ヒトラーと同じかあ
    ほんとドイツ人ったら
  108. >>96
    まぁ確かに批判自体本来は自由か
    これが中国のチベット問題とかへの批判とかならコンセンサスも得られたかもしれないし俺も支持するだろうからそれだとダブスタになっちまうもんな
    結局は主張の中身の問題ということですな
  109. どういう意図でこのポーズになったんだっけ?
    自分で塞ぐって物は言わずに行動で示すとか連想するけどこれじゃおかしいよね
  110. 西朝鮮だっけ
  111. >>76
    後々気まずくならんのかな
  112. 他の試合前にはやらなかったのか
  113. サッカーしに行かないから負けるんですよ
  114. >>98
    他のスポーツでもテレビの密着入ると逆神だったりするよな
  115. ドイツ人って韓国人みたい
  116. 中国の人権には何も言えないドイツ
  117. ドイツにも同調圧力とかあんのか(´・ω・`)
  118. カタールに文句あるなら中途半端なパフォーマンスしないで大会ボイコットしろよって話だよな
  119. 正直こういう政治や主義のアピールって一昔前ならリンチで殺されるとか死刑になるとかを覚悟した“命懸けのアピール”だったからそこはかとなく尊いもんだったけど…

    今は「ちょっとやっちゃおうぜwカッコいいじゃん!」程度のファッションに成り下がっちゃったからなぁ
  120. アベノミクスで日本全体の給与総額は2割以上増えている。給与総額=勤労者数(1年以上勤務)×平均年収。年末調整の結果なので信憑性は高い。

    給与総額
    1997年 211兆5080億円
    2009年 182兆8745億円
    2012年 185兆8508億円
    2019年 229兆3259億円(過去最高)
    (国税庁の民間給与実態調査より)

    驚異的な伸び率である。戦後史の中でも、記録的な数字になるだろう。
  121. >>116
    情熱大陸が錦鯉に密着取材したらM-1優勝したのにはびっくりした。
    (準決勝進出も決まっていない時点から取材してたらしい)
  122. >>32
    まあこれ
    勝ちゃ良かった
  123. これ原因はAmazon primeでAll or nothing のカメラがドレッシングルームに入ってたから
    政治的主張のエピソードがあったんだろうな
    ドキュメントの撮れ高気にして政治的主張してGL敗退ってどんな仕上がりになってるの本気で楽しみだわw
    日本はAmazonに感謝だな
    最低でもベスト4にはいくって感じの慢心の原因になった
    感謝感謝
  124. エジル叩きも同調圧力なのかな
  125. >>73
    >ギュンドアンやリュディガーの派閥は『我々はサッカーに集中したい、そんなことはしたくない』と言っていた
    集中出来なかった結果があの煽り走りなんだな
  126. >>127
    ギュンドアンがブチ切れチーム批判してた背後がちょっと見える
  127. 日本もあいーんポーズとかやれよ
    世界各国が
    それは何の抗議のポーズなんですかってきいてきたときに
    あいーんポーズですっていえよ
  128. >>121
    むしろやらないと頭のおかしい奴らに攻撃される逆転現象まで起きてるから加担側になってるという
  129. >>129
    試合前にそんな意味のないおふざけかまして負けてみろよ
    何十年も叩き続けるぞ
  130. つまりノイアーはゲイ
  131. >>73
    100%ギュンドアンやリュディガーが正しいwww
    その1時間でサッカーの話しろよww
    なんでワールドカップ初戦の前にFIFAの制裁の話し合いしてるんだよwww

    まあ日本にとってラッキーだったけど
    ガチで日本舐めてたんだな
  132. >>128
    前の大会じゃギュンドアンがスケープゴートにされてたからな
    やり返してくんだろうね
  133. >>131
    じゃ、試合後にやれよ
  134. 最後にドイツ皆は顔を覆うことのなってて草ww
  135. >>128
    やっぱりああいうコメントって伏線があるんだな
    表層だけ見てたら分からんわ
  136. んー
    ん?
    日本関係なくね?
  137. 人権意識が高いならリュディガーにも批判しろよ
  138. 宮台さんは、まずは民主党時代のご自身の失敗を振り返ってから他者を批判してください。
    そうすれば自分が批判できた義理ではないことに気づくはずです
  139. その2人が戦犯だろ
    吊るし上げろ
  140. >>135
    そんなくだらない煽りかまして世界で嫌われたいのか
    あいーんとかお前一人でやれよオッサン
  141. W杯に関係ある事ならまだいいけどな。
    もうちょっとW杯に出るサッカー選手を尊重してあげないと。
  142. >>73
    元から白人対移民の分裂があってこの政治的主張の一件がさらに対立を深刻化させた感じだな
  143. >>143
    政治のために犠牲にされたんだからドイツ選手はドイツ選手に口塞ぎアピールしないといけないw
  144. ドイツってスペインコスタリカ戦は同じポーズしたのけ?
  145. こういう種類の同調圧力ってあるよな
    バッチだったり決まった色のTシャツだったり
    問題意識を持って報道するのが偉い
  146. 移民系との間に溝があるってことでしょ
  147. ノイアーさんさあ次のキャリアを気にかけて若者犠牲にするなよ
    関係ないとは思うけど日本に負けて敗退とは最悪な結果に結びついちゃった
  148. カタールでは同性愛や同性との関係促進が禁じられているなか、欧州の7チーム(イングランド、ウェールズ、ベルギー、デンマーク、ドイツ、オランダ、スイス)のキャプテンが、LGBTQ(性的少数者)の権利への連帯を表した「ONE LOVE」と記された虹色の腕章を腕に着用する予定だった

    過半数のチームがGL敗退w
    やっぱりスポーツの場で政治的主張やめたほうがいいわw
  149. おいおい負けた言い訳し始めたぞ
  150. まだまだ過激な思想の人も多いのに必要以上にいい人に見せようとするから
  151. ドイツは前回もトルコ系のエジルとかと政治的に揉めて敗退してたな、パヨクが絶賛するとろくなことがない
  152. >>1
    ドキュメンタリー入ってたみたいだからやった方がカッケーだったのかな?w
  153. 記事にフリック監督が全く登場しないのが闇、お飾りだったんだろうな
  154. あれってカタールに対する抗議なんだろ?
    普通にホスト国に対して失礼だわ
    だったら北京五輪でもやれよ
    中国なんか人権侵害大国だろ
  155. そういや、結局、ドイツ代表はスペイン戦やコスタリカ戦でもあのパフォーマンスやったの?
  156. ドイツって他に先駆けていろんな事威勢よく言い出すわりには
    上手いこと行かないってのが目立ちますね。
  157. エジルが追放されたのは中国の圧力だし
  158. >>78
    どういう方向からこのW杯を取り上げるんだろうなw
    政治的行為で失敗
    グループリーグ敗退
    様々な方面からの批判
  159. 選手のルーツや宗教 主義によっては同意したくない事もあるだろう
    チームの行動じゃなくてノイアーと同意者が個別に主張すれば良かった
  160. 事実を徹底的に追うドキュメンタリーだったら外から見たらコメディーだろうなw
  161. サッカーしに来て
    政治的アピールでミーティングするとか
  162. >>73
    リュディガーwww
    言ってる事は正しいが、サッカーに集中してあの煽り走りかよ救えねぇwww
  163. 終わってからやればよい
  164. 左翼の言うことを聞くと碌なことがないな。
  165. >>3
    俺は現役時代の濡れ雑巾たらしたみたいなヘアスタイルの謎が解けてすっきりした
  166. 試合についてのミーティングしろよ。
  167. ポーズで主張はドイツの文化なのかもな(^-^ゞ
  168. サッカーに集中してあの走りをするとか
    政治的な事でミーティングしてそれでGL敗退とか
    半世紀笑われていいよ
  169. >>9
    だな
    もろばれ
  170. 日本で川島がこんな事を言い出したら「あ、やっぱりそっちだったんすか?」って言われる。
  171. これに関しちゃアザールのコメントが正論
    ベルギーも負けちゃったけど
  172. 自分らの価値感を絶対だと思い込んで他者に押し付けるのいい加減止めた方がいいっすよ
  173. >>35
    どうして周りを巻き込むんだい?
  174. 日本の試合のことなんてそっちのけだったのかw
  175. >>78
    三苫くんに台無しにされるアマプラとか草
  176. 一連のドイツの舐め腐った話聞いてから試合前の日本の動画(JFAがつべにあげてるやつ)とか見てみると格上に対しても負けないぞって気概がよーく分かる
    コスタリカ戦でミスちゃったが吉田も4年でなんだかんだキャプテンやってきたんだなってちょっと感動する
  177. 選手はサッカーだけに集中しようぜ
    差別だジェンダーだってのは政治家とドイツのサッカー協会に任せとけ
    もう遅いけど
  178. >>1
    くだらない抗議するくらいなら
    腿上げて走り回るあの土人をなんとかしろよ
    だから試合に勝てないんだよ
  179. あんな口を塞ぐよりこっちの方が効
    果あるだろうw
    https://i.imgur.com/YVqAN3q.jpg
    https://i.imgur.com/HbTToeo.jpg
  180. 人権意識高いのはいいと思うんだけどやっぱ選手は気が散るよな
    終わってから堂々とやればよかった
  181. >>178
    今なお残る人種差別に対する本当の解答
  182. >>1
    あーやっぱノイアー意識高い系でいつものミーティングやっちゃったのね、あの政治や社会問題を扱うw
  183. >>155
    たしかに監督はなにしてたんだ
    選手達が自主的にやるならしょうがないにゃあ…だったんかいな
  184. 多民族連合で政治的主張をしようとしてチーム内部崩壊とか草しか生えないわ。
    チーム内少数派の主張を無視してLGBT差別に反対とかコメディだろ。
  185. くだらねぇことで争ってたのかよw
  186. これについてさんまはどう思うのかな?w信者なんだろw
  187. >>46
    自分も世直しに利用されて草かな
  188. そういえばフォーエバー
  189. ドイツは日本以上の同調圧力国家だからな
  190. あ、諍い…
  191. >>185
    監督よりノイアーの方が立場強くなってるのかな
  192. アマゾンでW杯までのドイツ代表のドキュメント撮ってたんよな
    で、意識高い系な演出しようとしたらチームが空中分解して敗北とか
    面白すぎるんでドキュメンタリー楽しみだ
  193. カタールがLGBTに寛容でないことなんて
    宗教や文化、固有の歴史か来るものであって
    他国が批判するようなものでもない。
    これを平気でやるドイツ人こそ、他文化の許容力に乏しい。
    ドイツは意識高いんじゃなくてアホで傲慢なだけ。
  194. これ日本に勝ってたらこのパフォーマンスの扱いはどうなってたんだろうなw
  195. >>195
    しっかり出といてね
    そこまで批判するなら選手を辞退すればいいのに
  196. そんな政治ミーティングしててサッカー勝てるわけないだろwww
  197. なぜ笑うんだい?
    彼らにとってはサッカーよりLGBT活動の方が大切なんだ
  198. >>181
    これ
  199. >>197
    ぶっちゃけドイツ国内って移民労働者の人権問題やらで今回不参加や!レベルで国内盛り上がって無いんでしょ?
    何とか振り向かそうと何かアピールせんとアカンかったんやろねとは思う
    挙句この結果で踏んだり蹴ったりって感じ
  200. スペイン、コスタリカ戦でもやってるんやったらいいやろ
    負けたからやめたとかだったらダサすぎる
  201. 何しに来てんだよバカがw
    そりゃ敗退するわ
  202. そのドイツ虐めに利用された日本。史上最低の大会。
  203. >>204
    ドイツが勝手に自爆しただけだろ
    巻き込むなよ
  204. ポリコレ押しつけの実態
    断れば差別主義者のレッテルを貼る
  205. ドイツではパブリックビューイングを今年はしなかった。
    カタールのLGBT問題とスタジアム建設の死者に抗議する意味で。
    ドイツこそ政治とスポーツを切れないアホなんだけど
    結果的にパブリックビューイングは用意しないで正解だった
    というオチもいかにもドイツ。
  206. なるほどアマプラドキュメンタリーも関係あるのか
  207. やはり、負けに不思議の負けなし
  208. なあ、サッカーしようぜ
  209. ソチ五輪の開会式とか見てると、そもそも
    スポーツと政治を切り離さなきゃいけないなんて欧米全く思ってなさそうだけど
  210. 抗議するなら試合ボイコットもすりゃいいのにな
    糞だっさ
  211. >>207
    それでカタールに抗議するならなんで去年の北京五輪の時は何もやらなかったんだろうな
    中国は国民を監視し少数民族を弾圧し強制労働させているし同性婚とかのLGBTの権利も認めてないだろ
  212. Youは何しにカタールへ?
  213. >>213
    中国はドイツにとっては車や工作機械を沢山買ってくれる
    大切なお客様。
    ドイツが表だって中国を批判することは絶対にない。

    一方、カタールを批判しておきながら
    液化天然ガスの15年契約をつい先日結んだというアホなドイツ。
    カタールにガスを売ってもらわないと冬を越せない国。
  214. ん日本関係無いな
  215. 日本が勝って残念だった共産党の議員はFIFAに抗議したドイツチームの行動を褒め称えてたけど
    実は2人以外は反対だったのを知ったらどんな擁護するんだろう?
  216. >>215
    ヨーロッパ諸国の二枚舌外交なんて昔からだし中国、韓国並にアイツらの事は信用したらダメ。
  217. >>78
    ミリ単位でキッチリ判定するドイツ製ボールセンサーがドイツ代表に引導を渡すという喜劇…もとい悲劇
  218. >>1
    何がダサいって負けて叩かれてから「オレは反対したんだよ」「ノイアーが悪いんだよ」「同調させられた他のメンバーは被害者」とか言い出したこと
    戦後のドイツ人の振る舞いそのまんまだなお前ら
  219. >>220
    あれってゴールラインを判定するテクノロジーで
    田中碧のゴールは目視での判定だったらしいけど
  220. お前ら真面目にサッカーやってないから日本に負けるんだぞ
  221. 日本に負けてもうそんなことやってる余裕がなくなっちゃったんだなw
  222. ボールセンサーがドイツ製で、カメラが日本製だっけか。
  223. 永遠に恥として晒されるのだけは可哀想。
  224. 日本を揶揄したやつの皮膚の漂白が先だろうが
  225. 同調圧力は欧米が本場だからな
    日本のはただの同調や
  226. サッカーに集中させてやればいいのにね
  227. 先人はなぜこんなクズ国と同盟して国滅亡させたの?
    その後の世代のことも考えてやれや。
  228. >>181
    LGBT活動でも特に何も考えてない日本の天然に負けてしまうドイツさん
  229. >>102
    ただでさえ人気低迷してるのに余計反感買うやん。
  230. ドイツはヒトラーの極限差別の過去があるから
    こういう差別に対するパフォーマンスは重要なんだよな
  231. ノイアーは意識高そう
    リュディガーはただ馬鹿そう
  232. 前半の出だしならわかるけど逆転されたん後半やん
    抗議ポーズのせいってどれだけメンタル弱いねん
  233. 退席したのは誰だろ?
    ミュラー?
  234. やりたくない選手もいるのにやらされるというのは圧力である
  235. スペイン戦後にバスから降りる時タケがスピーカー担いで喜んでタケど黒人がでかいラジカセ担いでた意味をググったら涙出てきたわ森保サイコパスやな何してくれるんだって
  236. パフォーマンスして負けたら様にならないからな
    日本戦なら勝てると思ってやったんだろうな
    ざまあぁw
  237. ヨーロッパは極右とフーリガンが繋がってて大会でも主張しまくってるみたい
    ノイアーやゴレツカが行動に出たのはそういうのに対抗する気持ちがあるかも
  238. >>1
    馬鹿らしい議論だよ
    こんなもののためにミーティングをしていたんだ
    そら退席もするだろう
    選手に余計な負担をかけるべきではなかったね
  239. >>181
    日本代表二大イケメンだから抱きつきたくもなるわな
  240. 黒人のせい
  241. >>52
    ホント変態なこ…
    大変なことににってるなー
  242. 口は塞いだけどゴールマウスは塞げなかったな
  243. 話題にもならんけど
    カタールW杯に文句いいつつも
    ボイコットもせず
    ひっそりと敗退したデンマーク代表も結構酷い
  244. 今まさに中国が大変で国民が必死にSOS出してるけど、そういうのはドイツ人は興味なしなんだよな
    まさに口を塞ぐパフォーマンスがお似合いだけど
  245. ドイツがこんなお笑いチームになるなんてな。
  246. 主張するほどではないにしろLGBTを否定派らもいたろう。牛丼とかルーツ男尊国家ぽいしそんな感じする。
  247. ギュンドアンは2018でエルドアンと面会して痛い目に遭ったし、リュディガーとか肝心の移民系が非主流なんか
    やっぱりバイエルンがおかしくなってきてんじゃ
    フリックも直前までバイエルンの監督やってたから主流派をマネジメントしきれなくなったのかね
  248. >ゴレツカのほかにノイアーが議論を推し進め


    だから浅野のシュートに女子っぽい対応してたのか
    って、ネタだから怒らないでね!
  249. 試合前に口を隠し試合後に顔を隠した
  250. >>79
    政治的な目的は果たせたから、選手も満足だろ
  251. サッカーとは全く関係ないことやってるから負けるんだよ。
    しかも大事な初戦前とかアホとしか言いようがない。
  252. リュディガーは敬虔なイスラム教徒だからな。
    暴走するチームメイトとの板挟みで悩んだことだろう。
  253. 日本の同調圧力は『爪弾きにされたくなければ黙ってろ』だけど
    海外やリベラルの同調圧力は『賛同の意志を示さないと全ての権利を剥奪する』なのが怖いわ
  254. 「望んだのは2選手だけ」なのに同調圧力ってなんかよく分からんですね
  255. >>257
    むしろリアルなドイツ。
    国自体が反カタールの空気でワールドカップで盛り上がりにくかったらしいけど、大半の奴は普通にワールドカップを楽しみたかったかもな。
    一部の声がデカい人に従わなきゃならん状況。反対したらレイシストの烙印を押される。
  256. >>233
    思想の押し付けが問題なのにナチスと逆のことやったらええんや!!って別の思想の押し付けやってるのが最高にバカ

    ドイツの偉大な哲学者達も墓の中で泣いとるわ
  257. ホントはカトちゃんペのポーズしたかったんだろう
  258. >>257
    その二選手が「ネオLGBTナチス党員」だったわけなw
  259. WW2のドイツ軍とかでも全員ナチスってわけではなかった
    熱心な党員の士官とかはいたけどね

    そっちのほうが都合がよかったことも多かっただろうし
    出世のためには必須とかね

    同じことをLGBT運動員としてやってるだけじゃんw
  260. ナチ党が支持を得たときも「反対者は非国民」ってレッテルで迫害されたのだろうな
    ファシズムの気質がアルヨこの国
  261. 意識高い系バカの見本

    戦闘集団のクロアチアの方が絶対強い
  262. 環境ゴロもそうだろうがスポーツの祭典で意思表示したら何がしかの報酬出るんじゃないの
  263. 贔屓目入っちゃうけど、ノイアーは意識高い系というより、バカいい奴なんじゃないかと思うわ
    これは駄目だ!正さなきゃ!抗議しよう!的な良くも悪くも善良なボッチャンじゃないのかなあ
  264. 明らかに政治利用
  265. >>266
    サッカーの出来る鳩山やん
  266. >>181
    恐ろしい言葉に、イスラム圏だと野郎同士のスキンシップが結構濃いw
    男同士で手繋いだりハグしたりはごく普通。
    にもかかわらずホモは死刑という不条理ww
    だからこの程度はカタールでは普通の光景らしいw
  267. >>268
    あいつ嫌いだったけど、多分善悪で言えば悪い奴ではないとは思うよ
    二人とも身内にいてほしくないし、友達にもなりたかないけど
  268. アッー!
  269. >>228
    欧米の場合は強い個人(自我)と
    公共や社会にどこまで納得して同調するかの葛藤がある
  270. 日本の場合は最初から個人というものがない
  271. これを気にあの頃のドイツに舵をきるんじゃねーかな
  272. ドイツ人サッカー解説者さん、LGBTを訴えながらチンチョンチャンを叫ぶ
  273. >>272
    >>273
    アクロバティック擁護はコラボ仁藤のスレでやってこいよ
    あっちいつものお前らからしたら弾幕薄すぎるぞw