トイレで勉強をする人のイラスト(男性)
奪われたのは、“子猫”でした。高知県須崎市の駐車場で、子猫1匹を奪って飼い主にケガをさせた強盗傷害の疑いで、会社員の男(50)が逮捕されました。
逮捕されたのは、南国市緑ヶ丘の会社員、矢口好行容疑者(50)です。
須崎警察署の調べによりますと、矢口容疑者は10月30日の午後1時前、須崎市浦ノ内の駐車場で、高知市の50代の男性が飼っていた子猫1匹を盗んで車に乗り込んだところ、飼い主に呼び止められ、車を発進させて逃走。
その際、飼い主を転倒させてケガをさせた、強盗傷害の疑いがもたれています。
飼い主の男性は子猫を連れて現場を訪れていて、目を離したすきに矢口容疑者が子猫を盗んだとみられます。
気づいた飼い主が「待て!」と追いかけると、矢口容疑者は車を急発進。飼い主は転倒し、膝にケガをしたということです。
飼い主の届け出で警察が捜査し、目撃者の証言などから矢口容疑者が特定されました。
警察は「犯行時の状況の特定につながる」として、矢口容疑者の認否を明らかにしていません。今後、余罪や当時の詳しい状況などについて裏付け捜査を進める方針です。
https://news.yahoo.co.jp/articles/791a51ae39e6bde842d264a992f6d04012b84439
  1. いちかちゃんいちかちゃん
  2. 米ロサンゼルスで昨年2月に人気歌手レディー・ガガの愛犬2匹が強奪された事件で、地元検察当局は、
    犬を散歩させていた男性を銃撃し、殺人未遂などの罪に問われた被告との司法取引が成立、禁錮21年の刑が決まったと明らかにした。米メディアが5日報じた。
    ジェームズ・ハワード・ジャクソン被告(20)は殺人未遂の罪を認め、検察側は強盗などを巡る一部の罪状を取り下げた。
    同被告はことし4月に「事務的ミス」により誤って釈放され、8月に再び身柄を拘束されていた。
    事件は昨年2月24日、ロサンゼルス・ハリウッドで発生。被告らは車で乗り付けてガガのフレンチブルドッグを散歩させていた男性を拳銃で撃ち、2匹を奪って逃走した。
    男性は病院で手当てを受け、後に退院。2匹は無事保護された。
    被告らはガガの愛犬とは知らずに犯行に及んだとみられる。(共同)
  3. ほのぼのニュース
  4. 珍しい苗字だな
  5. 猫なんて毎年5匹も6匹も産まれるんだから1匹くらい盗られたっていいだろ
  6. 子猫は可愛いもん仕方ないよ
  7. 八口一夫
  8. 矢口氏ね
  9. 矢口の親戚か
  10. 知最低だな
  11. 子猫を保護しましたから始めるユーチューバーになりそこねたな