吸入器のスペーサーを使う子供のイラスト(女の子)
2022年12月6日、韓国・ウィキツリーは「サッカー韓国代表チームを去るパウロ・ベント監督の衝撃発言がネット上で急速に拡散している」と伝えた。ベント監督は韓国サッカー界に強い懸念を示したという。

記事によると、韓国の主要ネットコミュニティーで「ベント監督がW杯に行く前に残した最後の言葉」と題する投稿が拡散している。

投稿では、アイスランドとの親善試合を前に行われた先月10日の記者会見に出席したベント監督の発言が紹介されている。アイスランド戦はカタール・ワールドカップ(W杯)前の最後の公式試合だった。

記者会見でベント監督は、W杯直前まで一部の選手がFAカップやKリーグなどのために所属チームで“酷使”されていたことに強い不満を示した。ベント監督はDFキム・ジンスの体の調子について「良くないが、これについて驚きはしない。彼はFAカップで30分ごろに負傷したが最後までプレーさせられた。W杯出場を失いかねない大きなリスクを抱えてプレーした」と述べた。DFキム・ムンファンについても「状況は同じで、Kリーグで終盤にたくさんの試合を消化した」と説明した。

その上で「(韓国のサッカー協会とKリーグは)選手の休息のことは考えていない。最も重要なのは金とスポンサーで、代表チームの意見は重要でないと考えているようだ。韓国はW杯での良い成績を期待しているが、正しい方法で代表チームを支援できているとは思えない」と批判したという。

記事は「今回のW杯は初の冬開催のため、2022年シーズンのKリーグをはじめとする韓国内のサッカーは全てタイトなスケジュールで行われた。シーズン終盤にはプレーオフとハナ1QFAカップも重なり、選手の体力に相当な負担がかかった」と説明している。また、ベント監督の発言について「韓国サッカー界にとっては衝撃の発言だった」と伝えた。

ベント監督は6日、W杯決勝トーナメント1回戦でブラジルに1‐4で敗れた後の記者会見で「韓国代表監督の再契約はしないと選手や大韓サッカー協会会長に伝えた。今年9月に(再契約しないと)決めた」と明かしたという。

この記事を見た韓国のネットユーザーからは「よく指摘してくれた」「かっこいい」「代表監督はこれからも外国人に任せた方がいい」「正しい言葉にはしっかり耳を傾けよう」などベント監督への称賛の声が上がっている。

また、「韓国で最も腐敗した協会の1つが大韓サッカー協会」「つまり、大韓サッカー協会は選手にまともな休息も与えないのに良い成績を期待し、選手を金稼ぎの手段として利用しているということ」「ずいぶん前から指摘されていることなのに、まだ改善できていないの?」「韓国に来た外国人監督の共通の意見なのに、韓国は反省も変化もせず、代表チームの実力向上ばかり期待している」「この国はスポーツ選手を病ませ、ぼろぼろにする。欧州の人たちは理解できないだろう」など、大韓サッカー協会への批判の声も多数寄せられている。(翻訳・編集/堂本)

Record China  2022年12月7日(水) 22時0分
https://www.recordchina.co.jp/b905690-s39-c50-d0191.html
  1. かなり酷いみたいね
  2. 「必要なのは金」
    だからチームに5人もキムがいたのか
  3. 知ってた
  4. キムを呼べ(AA略
  5. キムがいっぱい作戦か
  6. 11人の金
  7. 日本も言えない
  8. Ikhさん乙です(*´∀`*)
  9. カネなのかキムなのか
  10. >>6
    カーリング女子は全員キム…
  11. ケガしてるソンを出すあたりがもうね
  12. パクリとタカリの国の卑しい発言。
  13. 選手にとっては兵役免除
  14. >>10
    難しい問題だ
    (´・ω・`)
  15. >>8
    キムはいない
  16. 別に衝撃じゃないけど
  17. やはり金が多くを占めるであろう韓国で金が重要なのは仕方無いな
  18. >>17
    日本人ならみんな知ってる
  19. >>12
    しかも敗退までほぼフル出場じゃなかったっけ
  20. あれだけ恥を晒して兵役免除なんてあるのか?
  21. スポーツをしてはいけない国、国際大会には出場すべきではない
  22. あんたもな
    そうじゃなきゃ2002で韓国戦のピッチに立ってたあんたが韓国の監督なんてやらんやろ
  23. >>18
    どっちの意味に捉えればいいのかちょっと迷った
  24. 金は重要だろ
    ベントは森保の何倍給料貰ってると思ってるんだ
  25. 卑しい気持ちが名字にも表れている
  26. キム
  27. 俺もキム嫌いだよ
  28. 彼らにとって重要なのはキム

    次の韓国代表は全員キムになりそうだな
  29. 五人でも足りないとは、何て強欲な人たちなんだ
  30. 11人全員、キムでチームを作るべきだな
  31. 金ははずして呼ぶべき、全員が金の前提で呼ばないと無駄に長い
  32. 賞金 (GL突破) の分配がある! とすれば奮起するんじゃね?
  33. 銭か名前何方を指してるのか気になるニダ
  34. >>33
    確か設定されていたよ
  35. 朴「金、金、金!どいつもこいつも金!
    金として恥ずかしくないのか!」
    金「金以外の発言は認めない!」
    朴「……!」
    李「金ではないですけど発言よろしいかしら?」
  36. >>36
    そういえばミンサガリマスター出たなぁ…
    遊びやすくなってるらしいし、買うか
  37. 金にあらずは韓にあらず
  38. 金「金が悪い」
    金「俺のせいじゃない金の失態だ」
    金「失態? 誰のせいだと思ってたんだ金」
    金「謝罪して仲良くなろう、金」
    金「お前が先に謝罪しろ金」
  39. 今更かよ
    バカチョンは国全体で腐ってるし拝金主義だぞ
    酷使されてるというが、当の本人たちも金になればそれでいいと思ってるし所詮は使い捨て
    バカチョンなんて国ごと使い捨てのカイロみたいなもんだ
  40. 日本もスポンサー主導の代表枠があるって言われてるぞw
  41. もうキムとカネは片仮名で書いてくれ(^_^;)
  42. 漢字捨てた民族が名前で漢字使ってるからややこしくなる
    今こそ名前も漢字を捨てるべきだな
  43. 彼の国にスポーツ精神は根付いて無い
  44. つまり日本のせい
  45. >>44
    むしろ根付くことは未来永劫ないと言っていいレベルかと。
  46. 結局悪いのはキムに拘るチョン国サッカー協会ってことでぉK
  47. >>43
    自分の名前は漢字で書けても、他人の名前は漢字で書けないだろうから、純粋にハングルだけの名前にしても大して変わりはないでしょうね。
  48. >>36
    元ネタの騎士達は誇りを取り戻してるんだけどなぁ
  49. > 韓国で最も腐敗した協会の1つが大韓サッカー協会

    全然違うよw
  50. >>39
    【朝鮮日報】カタールW杯:「キムがキムにパスしてまたキムに」…人種差別ではないかと物議 豪ブックメーカーに批判の声
    2022/11/26 11:18
    https://www.chosunonline.com/m/svc/article.html?contid=2022112680017

    韓国代表 ウルグアイ戦スタメンにネット騒然「守備陣5人全員がキムさん」「キム5人は実況泣かせ」
    2022年11月24日 21:50
    https://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2022/11/24/kiji/20221124s00002009668000c.html
  51. >>50
    あれもこれも…?
  52. 【W杯】韓国代表チーム選手「韓国サッカー、日本のように良い環境ではない」苦言 [12/7] [昆虫図鑑★]
    https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1670405099/

    関連スレかな?
  53. >>53
    ですね(*´∀`*)
  54. >>54
    スレ立てたくてウズウズしてません?
  55. >>54
    日本の場合は移動手段も恵まれてるとか
  56. >>56
    韓国が猫車で移動しているわけでもないのに?
  57. キム、カネ、キン
    ちょん語難しいニダ
  58. >>1
    単に選手層が薄いんだよw
    日本A代表を2つに分けても、両方とも韓国に勝てそうw
  59. >>57
    一輪車かな?
  60. >>60
    もちろんです!
  61. >>61
    二軍に担がせるニダ
  62. グエン「重要なのは金」
  63. 芸能人のK-POPのアイドルも、従軍慰安婦も、スポーツ選手も、
    女衒体質の人たちに搾取されているって思うよね。
    日本にもあるけど、韓国の方がもっと厳しいって思うから辛いね。
  64. 南米の下部リーグよりは恵まれてるだろ
  65. ヘイトスピーチはやめろ、レイシストの放射能猿ども
  66. >>50
    腐っていない組織が、り地域にあるのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
  67. >>66
    事実はヘイト扱いかw
  68. 腐ってもチョン
  69. >>64
    韓国のアイドルってアイドルになる事を強要されてんの?されてないなら自己責任では?
  70. >>67
    想像してください
    登場人物が全員韓国人なんだぜ
  71. K-POPのアイドルって確かに金を稼いでるイメージが無い
    まあ勝手なイメージだけど
  72. 監督本人はまだしも、家族が早く帰りたいと言い出しそう。
    東亜民みたいに韓国経済が真のエンタメだ!とか思えないでしょうし。
  73. >>72
    K-P0Pアイドルって奴隷だよ
  74. ウリスト教とか、マルチ商法だとか、
    詐欺が蔓延しているとか、見栄を張って軽自動車ははじゅかしいとか。
    従軍慰安婦詐欺に騙される日本人はお人よしだなって思うし、
    この監督も韓国という国民性がわからないで監督を引き受けたんだろうな。
  75. >>73
    単身赴任じゃねぇの?
  76. >>76
    まぁ、よく分からない極東の国だと単身赴任ですかねぇ…
  77. >65
    本性を現したな。うさぎ。さぎだけに。
    芸能界なんて、貧乏な人に夢見させて搾取する産業だろう。
    当たって金持ちになるのは、ほんのごく一部の人だけで。
    クレヨンポップを知っているだけに。
  78. >>77
    高槻巌が倒せない
    https://sp.nicovideo.jp/watch/sm19589483

    単身赴任のサラリーマン
  79. >>78
    つうか韓国の芸能界なんて、枕当たり前だし
  80. 重要なのはキム
  81. >>1
    プレミアの日程なんてもっと酷かっただろ(笑)

    行く前に負けたときの言い訳してるだけやんけ
  82. 重要なのはキム
    7人のキムに栄光あれ

    ありがとうございました✨
  83. キムが重要だからキムばかりだったのね
  84. 「非人道的であり、公平ではない」奇跡のGS突破を果たした韓国指揮官が日程に怒り、激闘から中2日でのブラジル戦に
    ttps://news.yahoo.co.jp/articles/7c0dbed23186506c477b0c4b972ddac62b2d3515

    試合前から言い訳してたっけな
  85. >>1
    何でフンミン酷使したの?
  86. 監督は9月には退くことを決めてたそうだし何かあるんだろうなとは思ってたww
  87. >>20
    ほぼではない4試合フル出場です
  88. >>87
    毛根な国嫌だと思ったのか、他に事情があるのか…
  89. >>59
    実際、国内組だけで韓国に勝ってなかったっけ?
  90. >>88
    今の韓国はフンミンを基点にしたゲームメイクしか出来ないから、だったかな
  91. >>86
    出さずに負けたら炎上するからじゃね?
  92. >>92
    途中交代位はしろよと思う、どの試合も後半動けてないんだもの
  93. 韓国のアイドルグループに、
    日本人、中国人、インドネシア人とか入れて、巣くってきてるじゃん。
    そうやって、金儲けしようとしているんだけど。
    こんなの文化強国とかいうんだろうか、底辺の金儲けにしかもえない。
    韓国人は誇らしいとか思っているのかもしれないけど。恥ずかしいからやめてほしい。
    芸能界で、海外で外貨を稼ぐとか金儲けするって言ったって、
    貿易収支で言ったら微々たるものなんだけどね。
  94. 本質は北と同じってことだ
  95. 金があってもいまはVARあるから審判買収無理じゃね
  96. >>1
    日本のテコンドー協会と同じやね
    朝鮮人が居座って金儲けしてた
  97. キムチームww
    日本人が持ち込んだ唐辛子に感謝しろよ!
  98. >>94
    K-POPはBTSが出てくるはでは赤字だった
  99. いっそ国ごと金正恩に任せてしまえw
  100. https://www.reddit.com/r/soccer/comments/zdlhzd/paulo_bento_is_no_longer_south_koreas_coach_i/
    ・彼はこのチームでできることはすべてやり遂げた。ITKの友人に聞いたのですが、ベントが退団する理由の1つは、韓国の大学制度を覆す選手に対してKFA(韓国サッカー協会)が意図を持っているため、彼が望むチームを選ぶことができなかったことだそうです。

    ・キム・パンゴンが去って以来、ベントがKFAから何の支援も受けていないことは、かなり有名な話だと思う。あの腐った連中は本当に出て行って欲しい。

     編集:9月といえば、ワールドカップに向けた最後の親善試合のスケジュールに関して、KFAが何度目かの大失態を犯した時期である。それがベントの最後の砦となったとしても、驚きはない。

    ・>韓国の大学制度を覆す選手たち。
     それは何ですか?

    ・おそらくプロのチームではなく、大学のチームでプレーするでしょう。

    ・KFAには大学のコネクションによる派閥がたくさんあります。延世大学、高麗大学、中央大学など。KFAの幹部人事の多くは、今でもこうしたコネクションを通じて行われており、NTの選手選考にもしばしば影響を及ぼしている。

     例えば、パク・チュヨンは高麗大学の卒業生であり、チャ・ボムクンやホン・ミョンボもそうだ。チャン・ヒョンスやキム・ミンジェは延世大学出身だ。

     パク・チソンやソン・フンミンのように、コネがなくても落とせない知名度の高い選手はたくさんいる。しかし、イ・カンインのような選手は、まだそのような立場にはないとも言える。
  101. つまり選手監督スタッフファン全部キムで揃えたら優勝出来る、って事!?
  102. だってキムの国だもの(´・ω・`)
  103. 次のW杯では控えも含めて全員金で固めてくるかもな
  104. >>2
    どこも、そんなもんさ
    日本には税リーグあるし
    サッカーはまずは金
    FIFAもあきらかに金儲けのために存在してるし
  105. 朴李「わし等の立場は」
  106. 多分他にもトラブルあったんだろう
    やってられんわいてな事が
  107. 別に韓国のサッカーって親善試合の相手が居ない端から断られる
     キャンプ地が何処も立候補が無く頼んでも自治体に断られる
     ホテルで予約してもキャンプ地ではなく素泊まりここで練習はしないでくれと断られる
     練習や親善試合する為に3ヶ国を行ったり来たりのスケジュールなのは普通だったり大した事無いでしょう
     大袈裟に騒ぎすぎじゃね
  108. 知ってた
    金の亡者たちだから

    金のためなら平気で人を裏切る
    まさに地獄の悪鬼
  109. 教会の犬ポイチとは反骨心が違うな
  110. >>1
    知ってる
  111. 韓国の団体、グループは在日も含め金で喧嘩別れしてるからな
  112. 金がなくちゃ審判買収できないじゃん
  113. 選手も大概やぞ
    朝鮮人舐めんな
  114. 腐敗した大便サッカー協会
  115. 脳みそが金玉サイズだしな。
  116. キムさん 分身の術 使って試合してたのか
  117. Kの法則についての考察

    Kの法則とは、K国と組むと必ず負けるか不幸になる法則の事である。

    しかし考えてみてください。
    卑怯者で嘘つき。自己中心的で道徳ゼロの地獄の悪鬼

    こんな奴と組んであなた勝てますか?
    あなた幸せになれますか?
  118. 金なら北にいらっしゃるぞ
  119. 選手の給料払ってるのはクラブで代表は選手を借りる立場なんだけどな
    代表で酷使されたりケガしても損するのはクラブだけ
  120. >>108
    なんでそんな様なのw
    行き当たりばったりなの?
  121. 組織に入ったら利権私物化って韓国らしさ全開だからね
  122. >>1
    「彼らにとって重要なのは金」=韓国国旗!!
    金にもならねぇー踏みつけ引き裂け粉々に粉砕しろだろう
    彼らはそれをやり、帰国しても英雄だった!!

    彼らには、国の国威や信頼など要らなのだろう
    金に連れ慕うビッグマウス韓国人ファンは、彼らが国旗破こうが引き裂こうが
    燃やそうが黙って彼らが稼ぐ金に従い
    文句一つ言わない英雄の下僕奴隷のようなものらしい!!
  123. 契約をカンタンに反故にすっからな
    上役を信じられなくのは当然なのよ
  124. 歴史や政治を見てもキムチたちが反省や改善できると思えない。改ざんならできるけど
  125. キムは重要なのはしってる
  126. カタールW杯で韓国は1勝のみ

    それが監督が出場停止だった試合

    これが答えだろ
  127. >>99
    うさぎさんは、やっと改心したか、
    私は、韓国人とか日本人とか関係なく。嫌韓って言われてたけど。
    ずっと、日本に住んでいる韓国人を心配してきててね。
    こういう芸能界の搾取されている人をね。涙が出てくる。