ペリメニのイラスト
FLASH編集部
2022.12.31 06:00
https://smart-flash.jp/entame/216552

 2023年、結成40年を迎える「たけし軍団」。1981年、最初に弟子入りしたそのまんま東(東国原英夫)以降、弟子が増加。1983年3月が、軍団の正式結成とされている。1980年代から90年代にかけて、多くのバラエティー番組で活躍したのは記憶に新しい。

 初期メンバーは8人。

 そのまんま東は、2006年に軍団を脱退し、2007年に宮崎県知事に就任。2012年には、総選挙に出馬して当選している。衆議院議員を約1年間つとめた。2022年12月の宮崎知事選に出馬したものの、次点で落選した。

 大森うたえもんは、1990年代に軍団を脱退。現在は宮崎市内でバーを経営し、タレント活動もおこなっている。

 松尾伴内は地道に活動を続け、現在もTAP(旧オフィス北野)に所属。

 ダンカンは、もともと「ふんころがし」が芸名だった。現在はタレント活動と並行し、放送作家としても活躍。TAP取締役でもあり、息子の虎太郎も俳優としてTAPに所属している。

 柳ユーレイは北野武監督の映画『3-4×10月』で主演に抜擢され、以後、北野作品に多数出演。現在は俳優・柳憂怜としてTAP所属。

 ガダルカナル・タカは、現在もコメンテーターなどとして活躍。TAP所属。

 ラッシャー板前は、2022年3月まで25年間にわたり『朝だ!生です旅サラダ』(テレビ朝日系)にレギュラー出演。TAP所属。

 つまみ枝豆は俳優としても活躍し、現在はTAPの社長だ。妻の江口ともみもTAP所属である。

 1986年の「フライデー襲撃事件」には、上記の初期メンバーのうち、ラッシャー、つまみ枝豆を除くメンバーが参加した。事件に加わったのは、ほかにグレート義太夫、井出らっきょら。

 グレート義太夫は、ギターやドラムなど楽器演奏の腕を活かした活動が多い。糖尿病生活を綴ったエッセイを出したことも話題に。TAP所属。

 井出らっきょは、運動神経を活かしてスポーツ系の番組で活躍。現在はTAPに所属するが、活動拠点を出身地の熊本に移している。

「襲撃事件」に参加したうち、大阪百万円、キドカラー大道、おぼっちゃま(水島新太郎)はすでに芸能界を離れている。サード長嶋は軍団を脱退し、現在は俳優・タレントして活動中。

 漫才コンビ・浅草キッドは、2020年に玉袋筋太郎がTAPを退社し、コンビは休止中。玉袋はフリーで活躍、全日本スナック連盟会長として酒にまつわる仕事が多い。水道橋博士は2022年の参院選でれいわ新選組から出馬して当選したが、11月からうつ病で休職中。いまもTAPに所属している。

 なべやかんは、パワーリフティング選手、プロレスラーとしても活躍。たけしがオフィス北野を離れると同時に自身も退社し、現在はせんだみつおと同じ「生島企画室」所属。

 たけし自身は2018年にオフィス北野を離れ、「T.Nゴン」を設立。「軍団」は自然解散したともされるが、40年を経て、いまもメンバーは多様な活動を見せている。これもやはり「天才たけし」が放つ強力な磁力によるものといえるだろう。
  1. <ヽ`∀´>2ダー
  2. 柳ユーレイそんなに強そうに見えないのに芸能界最強なのか
  3. 柳って人だけ知らねえ
    顔見たらわかるんだろうか
  4. 玉ちゃんYouTube良いよなあ
  5. キドカラーのTwitterが痛々しい
  6. 玉さんはラジオや町中華やYouTubeでよく見る
  7. 鬱で年収2000万
  8. 今の義太夫は糖尿でボロボロなんだろ。
    ビジネスデブの末路だな。
  9. フライデー事件のときは枝豆はシャレにならないからって連れてってもらえなかったんだっけ
  10. 水道橋は全く仕事しなくて億ゲットか。小銭稼ぎじゃなくて億万長者になれたよ
  11. 松尾伴内ってさんまとよく仕事してるから少し前までたけし軍団って知らなかった
  12. 最近の記者ってのはてにをはすらまともに扱えないのか
  13. 今は全てを失いはしたが宮崎県知事にもなったしかとうれいこと結婚もできたしそのまんま東は真の勝ち組
  14. 居島一平をいちばん見る
  15. >>15
    かとうかずこ、なw
  16. 北海ジャンジャンは
  17. スーパージョッキーやってた頃はアイドルみたいにキャーキャー言われてたな
    https://i.imgur.com/n60N6qB.jpg
  18. 意外と逮捕者でてないのはすごいよね
    なんかチンピラ集団のような感じだけどフライデー事件くらいなもんでしょ?誰か捕まったっけ?
  19. >>16
    あの人たけし軍団なの⁉︎
  20. >>14
    記者じゃなくてネットの記事コピペマン
  21. 勝ち組はお坊ちゃまだけか、まぁ元から次元が違うからな
  22. たけし『さん』だろコラァ
  23. >>1
    井手だろ
    かちこまれるぞ
  24. >>20
    東が…
  25. >>23
    新太郎今何やってんの?
  26. なんだかんだ全員息が長く活動できてるあたり
    たけしの面倒見の良さを感じる
  27. 水道橋博士って、議員を休業しながら報酬はもらってるのか…。
    ガーシーと同様、はじめっから、そういう稼ぎ方を目指してたんだろうな。
  28. 仕事しなくてもボーナスまで支給される国会議員はほんと良いな
    うらやましいわ
  29. >>3
    実態がないのでダメージを受けない
    のが特殊機能
  30. 日本の民度もドン底

    そろそろ日本人はタレント政治家なんてものの存在のヤバさに
    気づいたほうがいい
  31. 税金の無駄だからN党に投票しちゃダメなだよ。
  32. 現在地もなにもここまでおんぶにだっこでやってこられたんだからもうええやろたけしやばすぎ俺も弟子になりたい
  33. 東落ちてたのか
    受かると思ってた
  34. >>29
    自民党なら辞職しろって言われてるな
    れいわだから左翼さん達が誰も文句言わない
  35. 誰なんだ?吉武
  36. 水道橋は議員やめろよ
  37. >>33
    水道橋博士はれいわ新選組だが?うつ病の再発と詐欺師でドバイに逃げてるやつとは理由が違う
  38. 東は前回投げ出してるからなあ
    もう一期やって本当の意味で宮崎をなんとかすれば
    宮崎の英雄になれたのに。
    まぁ宮崎のマスコミも東の足ひっぱりすぎたってのもあるけどね。
  39. >>29
    鬱になったって理由
  40. 東ってよくやってるイメージだったけど普通に負けるのな
  41. ジミーちゃんの方が有名ですが
  42. 枝豆が一番狂暴なんだっけ?
  43. >>42
    前の辞め方だろうね
  44. >>26
    違法風俗店の摘発に参考人として供述しただけで
    別に罪を犯したわけじゃない
  45. >>27
    親父さんのマネジメントやってる、てかやってた
  46. >>3
    本物の国粋右翼団体の戦闘員だった人だからな。
  47. >>47
    いやだから水島新司がさ…
  48. >>42
    出馬してから決まるまで半年で宮崎での活動期間が短かったわりには票取った方じゃない
  49. >>49
    立命館大学の准教授

    https://researchmap.jp/read0138496
  50. >>51
    マジかw
  51. 水道橋博士って前から鬱なったりしてたん?
    当選してすぐ休職とか、投票した人達も拍子抜けやんか
  52. >>48
    それ枝豆じゃね?
  53. >>48
    右翼って弱いんだがw
  54. らっきょってなにやってんのだろ?マネーの虎で野球施設建設に金貰ってから見てない。
  55. あれだけキャンキャン噛み付いといて鬱ですってどうなってんだよ。
    鬱だからちょっとおかしいテンションだったつてことなのか?
  56. >>53
    松井市長に訴えられてそれを拗らせた
  57. >>16
    今はマキタスポーツ、プチ鹿島と共にWEL所属
  58. 菅沼しんはどうした?
  59. フライデー襲撃のとき皆のケツにくっついて目立たない様最後にエレベーターへ乗り込んだら扉が開いて先頭になっていた東
  60. いちばんみじめなキドカラー
    何にもなれなくて、武の思い出に浸るカス
  61. 井手らっきょはマネーの虎で野球教室やるとかで金借りたよな
  62. >>29
    国会質問の直前に休養に入った
  63. 義太夫のTwitter見たらイイネ少ないが意外と閲覧数あるんだな
    どんな層が見てるんだろ
  64. グレート義太夫は麻原彰晃に似てるから嫌いだった
  65. 玉袋は見た目一番ヤバそうなのに堅実にタレント活動してるな
  66. セピアの連中は居ないのか?
  67. >>45
    最後に後ろ足で砂掛けて出てったからね
    もう1期やってれば今回も勝ててたと思う
  68. >>56
    「今は脱ぎたくない」熊本移住、井手らっきょ62歳が裸芸を封印していた!「くりぃむ上田晋也の兄と一緒にモルックにハマっています」
    https://number.bunshun.jp/articles/-/854719
  69. >>66
    義太夫はずっとひょうきん懺悔室の神様だと思ってる人が多いと思う
  70. 水道橋はサボってても議員報酬はもらってんだろ?
    死ねばいいのにな
  71. タカが一番安定しているな
    ときどき見るわ
  72. そういや今年はたけしの超常現象バトル見てない気がするんだがあったっけ
  73. 宮崎県民もそこまでアホじゃなかったか
  74. >>36
    平成以降3ヶ月以上休職しながら報酬だけはもらってた議員のべ人数

    自民党 874人 野党 73人
  75. 水道橋最近見ないと思ったらうつ病かよ
    ダッサ
  76. 唯一芸人は玉袋筋太郎だけだな

    そのまんま東と水道橋博士は政治家
    グレート義太夫はミュージシャン
    大森うたえもんは東のコバンザメ
    ダンカンは落語家、作家、俳優のマルチタレント
    ガダルカナルタカはコメンテーター
    つまみ枝豆と井手らっきょは実業家
    柳ユーレイは俳優
    ラッシャー板前はグルメレポーター
    松尾伴内はコバンザメタレント
  77. 東国原ってワイドナショーで松本にガチダメ出しされてキレて
    もう出なくなったよな
  78. タカがタモリ倶楽部出演回見やすくて好き
    さすがに大御所取り回すの上手だよね
  79. ガタルカナルの語彙力の無さは異常
  80. 出ました現在地
    ○年ドラフト1位の現在地でも書いてろよ貧困ライターは
  81. 芸能活動量だとラッシャーとダンカンが双璧なのかな
  82. >>41
    >>64
    予算委員会で政治家の仕事の片鱗に触れて何して良いか分からず己の無知を悟って精神ヤられたっぽい。
    今の博士なら安倍ちゃんや麻生氏がどれだけメンタル削られてきたか心中察してるのではないかな

    ttps://note.com/suidou_hakase/n/n99085d1dc6ed
  83. たけし軍団のYouTubeチャンネルあるよな
    見たことある
  84. カンカン、コノヤロー
  85. >>83
    ラッシャーはもうレギュラーなくなった
    タカが一番出てる
  86. 落選したん知らんかったわ
  87. 知事の評価はかなり高かったと思うがなんで落選したんだろう
  88. >>42
    善戦したように見えるがド素人の泡沫候補でありながら自民分裂選挙で漁夫の利で当選した前回と比べたら大きく票を減らしてる
    支持率90%で辞めたから前回より上乗せできてもよさそうだが政治家としての東国原の賞味期限切れなんだろうな
  89. 再度出馬は知ってたけど落ちてたんか
  90. クズの水道橋は早よ辞めろや、お笑いどころか政治能力もなく揚げ足取りで文句を言ってただけ
    これとか山本を応援してるパヨのレベルが分かるわw
  91. >>29
    元から議員になる前から病んでた。議員やる玉じゃなかった。
  92. >>89
    1期で辞めたのがな
    2期やって辞めてたらもっと評価は違っていた
  93. 東はもう一期やってから国政進出だったら
    県民も大して不満に思わなかっただろうけど
    一期で辞めたらなあ
  94. れいわ議員はこんなのばっか
  95. たけしが、一番、テレビに出なくなってるな
  96. >>89
    知事を辞めるときに自分の後継者とした奴と戻ってきて選挙してるんだから意味分からんしな。
  97. >>75
    そもそもそのまんまが言うほど宮崎はダメではなかったしな
    むしろ現職になって宮崎市は再開発が盛んになって企業誘致も増えてどんどん発展した、来年にはキャンプやG7も開かれるし。人口も維持していて長崎市を抜いてる
    それを東陣営の連中が宮崎はダメだ!現職はダメだやめろ!って誹謗中傷すごかったからな、自分達をよく見せるためとはいえ対立候補やあげくには地元を貶す連中に投票するはずがない
  98. >>97
    今年は年末年始の仕事をかなり減らしてるよな
  99. たけし軍団は
    堕ちる美学を大事にしている
    たけし然り
    生き様で魅せろ
  100. >>36
    自民党議員の病欠なんてスキャンダル起こして言い訳に鬱病利用したクズばっかだろ
  101. ポップコーン正一・正二はどうしたかな
  102. 相手は3選してる現職だから善戦した方だよ
  103. 当たり前だろ舐めんなよw
  104. テスト
  105. >>99
    多選の弊害はあると思うんだが、でも東が2期やって河野を後継氏名にしていれば、今回の選挙で河野は3期目とバランス良かったんだけどなぁ。
  106. >>21
    軍団員じゃないけど、相方ともどもオフィス北野に所属していた
    いまはナベプロ
  107. あれ、いつの間にか落選してたんだww
  108. たけしの新作映画早く見たい
  109. 宮崎県民は都民のアホたちと違って記憶力いいな
  110. >>100
    減らしてるんじゃない、たけしを切ってるの。
  111. >>102
    それは活動してきたから言えること
    活動すらしていない人と較べるのは適当ではない
  112. 議員になって仕事しないが一番問題やろ! ガーシー以下や!
  113. >>94,98
    なるほど、市民はなかなか厳しいね
  114. 東国原は宮崎のためにと言っても説得力がなかったな




    去年の西日本新聞

    幻となった東国原氏出馬 2021/4/24


    話は約1カ月前にさかのぼる。
    元宮崎県知事の東国原英夫氏が福岡県知事選への出馬を断念したのは、告示の8日前だった。
    「日本を、九州を、福岡からどげんかせんといかん!」。
    決めぜりふを書き入れたポスターは、業者の手元で印刷を待つだけだった。
    公約をまとめ上げ、付き人に「福岡についてきてくれるか」と伝えた。(中略)
    ただ、師匠に報告すると「おまえ、番組収録に来たんだろう」と遠回しに慰留された。
  115. >>33
    俺もそう思ったが、浜田誠はかなり出来る。他党から引き抜きあっても全く不思議じゃない
  116. 自公立憲社民相乗りの現職とそのまんま東とスーパークレイジー君しか選択肢がないとか
    宮崎は地獄やなw
  117. >>75
    現職が四選もなあ
  118. >>113
    言い訳になってねえよアホ。
    どっちも税金泥棒だわ
  119. 枝豆は奥さん優秀だもんな
  120. >>79
    人望が無いんだよ
    宮崎でも在任中、近い人ほどアンチ
    になり、結果落選
  121. 柳とか大森が格好良いとか言われてた時代もあったなぁ
  122. 俳優としての柳ユーレイ好きなんだよなあ
    なんか絵になる
  123. >>103
    引退した
  124. 井出らっきょが地元の熊本に帰る時、軍団の連中がマネージメントが悪いってブチ切れてたけど、どう考えてもお前ら軍団が無能なだけ、
  125. >>19
    髪型と衣装って重要だなと思った
  126. >>76😂
  127. 負古太郎とか何してるんだろうな
  128. >>9
    ビジネスデブは食生活はちゃんとしてるんじゃないの?
  129. 古田古はキドカラーにバットで頭かち割られそうになったんだよな
  130. こうやってみるとほんこんのポジションが芸人らしくてジワる
  131. >>3
    ルールのある喧嘩(ボクシング、レスリングetc.)なら弱い。
    しかし、ルールの無い喧嘩なら平気で凶器持ち出してきて傷害罪で捕まることも
    いとわない危ない奴は強い。
  132. >>65
    せいしかくにん
  133. >>58
    随分都合のいい鬱だな
  134. >>60
    オールナイトニッポンの菅沼のかみさんネタは深夜に大笑いした
  135. 義太夫はコロナ大丈夫なんか?
  136. あんだけ人に噛み付いて
    攻撃受けたら鬱とか 無敵かよ
  137. >>47
    水島新太郎はまだ親の遺産があるからいいが相方だったサード長嶋は今何しているんだろう?
  138. 泥棒癖があったチョイナはどうした
  139. >>135
    肥満→糖尿→透析の渡邊徹もドカベン香川も死んだからなあ。
    義太夫がまだ元気なのは奇跡的。
    高木ブーさんが長生きなのは糖尿発症してないか、してても軽微だからだろうな。
  140. たけしが雑に扱うから侮られがちだけどそれぞが芸歴や年だけならダウンタウンどころかとんねるずクラスだからな
    誰かの下につくより自分がトップにならないと駄目なのかな芸人は
    旅サラダとかいう神田正輝の番組もラッシャーじゃなくて中丸になってつまらなくなったよな
  141. そもそも立花の次点で繰り上がっただけだから、次の選挙は通らない
    >>117
  142. >>134
    ガンニバル予告の幽霊みたいな爺思い出した
  143. いわゆる1軍の軍団が集まっていたYouTube見たけど義太夫はトークできるんだよな
    タカや枝豆ほど華がないんやけどそこが逆に淡々とした味わいで
  144. 玉ちゃんが1番幸せそうww
  145. >>146
    義太夫は東洋館とかでちゃんとステージやってっからな
  146. 東どこも受からないのに、地元で落ちたら終わりやんw
    水道橋に負けるとは
  147. >>19
    真ん中、うたえもん?
  148. 東はバラエティのコメンテーターに戻れば良いけど
    政策秘書になるからと言って仕事辞めた息子さんはどうするんだろうね
  149. 東国原英夫は内閣総理大臣になれると思い込んでたけど
    たけしが世間はお前が思ってるほど関心もないし支持してない的な
    こと言って止めたんだっけ?
  150. すがぬま伸
    いつの間にかいなくなった
    スーパージョッキーには確かいたと思う
  151. 芸無し軍団
  152. 丸山っていたが在籍していない事になってるのかな
    たけしANNで東とじゃんけんして勝った方
    ちなみに負けた東は髪の毛切られた
  153. ダンカンの息子って甲子園じゃなかったっけ?
  154. 東は知事辞めてそのあとやってるのがタレントかよってイメージのまま再び知事選出てもな
  155. 松尾伴内はさんま主催の舞台や小堺主催の舞台に長い間メインで参加してたな
    たけし軍団のイメージが薄い
  156. >>118
    神奈川も似たようなもんだぞ
  157. 東は選挙落ちたらまたタレントに戻るのか?
    あいつにとっては知事の椅子も安いもんなんだな
  158. >>153
    初期だな
    80年代しばらくいた
  159. >>29
    普通に議員辞めるって本人は言ってるんだよねえ
  160. 枝豆さんの奥様めちゃ美人
  161. >>163
    タカの奥さんも美人だよ
  162. 松尾伴内とラッシャー板前がダウンタウンとほぼ同期だったと思う
    松尾を初めて見たのはたけし主演のドラマ刑事ヨロシクのちょい役
  163. >>165
    松尾伴内の奥さんは栗林知美といってVシネでおっぱいを何度もだした女優さん
  164. おぼっちゃまじゃなくておぼつちやまだろ
  165. >>103
    浪商の野球部で近隣に怖れられた双子の喧嘩番長だったんだよな?
  166. 所詮は芸人、芸でも磨いてろってんだ
  167. 東も東京都知事やりたかったのミエミエだったけど小池に敵わないから宮崎で妥協っていうのが見透かされていたな。そりゃ相手が自分の元副知事じゃ出馬の大義名分は無いよ。
  168. 蓮舫も熱湯ふろとかやってたな
  169. 組織票持ってない人が知事になっても良いことないしな
    賢明な判断だと思うわ
  170. 水道橋さっさと辞職しろや
    税金泥棒が
    やめろやめろやめろ
  171. タモリは弟子を取らなかったわな
    弟子なんていらないだろ
  172. なんでたけし軍団にはお笑いが居ないの??
  173. >>174
    イワイガワのジョニ男はタモリの元付き人
  174. >>15失ってないよタックルにどうせ出る笑いながらな
  175. でも軍団は奥さんがきれいな人多いよな
    かとうかずこは東のどこがよかったのだろうか
  176. >>113
    こんなバカ未だにいるんだな(´・ω・`)
  177. チャップリンとか水道橋博士とかモンティパイソンとか一流コメディアンって
    政治色強い人がけっこう多いイメージ
  178. >>175
    元々はたけしが野球チーム作りたくて、とりあえず野球が出来る売れてない芸人を弟子として集めただけだから。
    とんねるずの石橋もピッチャーで、たけしから呼ばれていた。ってそのまんまが言ってたな。
  179. そのまんまゼレンスキー
    ウクライナ橋博士
  180. 野垂れ死にの類がいないって組織としては意外としっかりしてたんすね
  181. >>175
    お笑いの才能とか関係なく、弟子にしてくださいと来た順に採用してたから
  182. >>51
    これ本物なの?wikiにも立命館の准教授って載ってるけど顔が違いすぎるんだよね
  183. 玉袋がのびのびしてて良いな
  184. >>185
    やっぱ同姓同名くせえよなあ
  185. >>179
    一回も議会に出てない水道橋なんかそれ以下だろ
    れいわ工作員だか知らんがいちいち無理に擁護するなや
  186. いや、むりだよ
    スピードもパワーもなにもない
    テクもそこらの選手レベル
    運動量も凄くあるというわけでもない
    どこをどう今後伸ばすか
    伸び代少ないだろ東なんか所詮親朝鮮だということがバレてるからな
    テレビ界隈で仕事してるような奴はしょせんこんな奴
    だから世間は相手にしなくなったのさ
  187. 芸人のルートって難しいね
  188. 殿自体がもうヤバそうだけど…
  189. >>186
    玉袋は軍団の中では
    数少ないスカウト組だからな
    だからこそ他の奴らに妬まれてたし
  190. 芸人なのに政界に進むような輩、まともな奴は一人もいないよ

    そもそも芸人になる時点で相当な変人で、政治家になるのはクズなんだから、変人✖︎クズでキングオブクズだわな
  191. お亡くなりになった軍団メンバーはまだいないっけ?
  192. >>194
    いいね、バター犬太郎なんかいなかったんだよ
  193. >>131
    梶原一騎のニセモノとしてよく出てたよな
  194. アレ落ちたのかやるな宮崎県民
  195. 酒飲みって鬱なるよね
  196. お袋三太郎
  197. >>143
    あれはラッシャーが面白いというよりテレ朝自体がたけしと昵懇で、たけしに世話になった制作サイドがラッシャーを使ってあげてたんじゃないのかな。
  198. カージナルス(タカ、枝豆)の軍団入りが、いまいち不明なんだよな。
    たけしの草野球チームに誘われたのがキッカケと言ってるけど、その前に業界を干されてたり、その辺りがゴチャゴチャしてよく分からん。
  199. 森さん吊るし上げられて恫喝されて可哀相だったな
  200. >>178
    反社って良い女連れてるじゃん。あの論理w
  201. >>1
    水道橋は復活して欲しいなぁ。いちどウツになっちゃうと厳しいけどね
  202. >>201
    まんまツーツーレロレロじゃないの?
  203. 水道橋はまだ休んでるのか
    二度と他人の悪口言う資格ねえからな
    最悪の税金泥棒が
  204. たけしの弟子なのになんでお笑いやってないの??
  205. >>201
    カージナルスが昔所属していた事務所に任されてたスナックに軍団が金を払わず飲みまくってたら店が潰れた
    何回か店に行ってたたけしに「お前らこんな事してないで俺のところ来るか?」と誘われて軍団に入った
  206. >>200
    旅サラダはテレ朝制作じゃないぞ
  207. 玉袋の一人勝ち
  208. ダンカンバカヤロー
  209. れいわ・水道橋博士、『うつ病』で議員活動休止
    → 山本代表「命より大切な仕事はありません」

    https://pbs.twimg.com/media/FgeHTiTUAAIKtdS?format=jpg&name=medium
    コマネチ

    @HachimaruC
    選ばれた以上はしっかりと政治活動して欲しいです。
    なったけど何もできないのなら身を退いて頂きたい。
    それが全ての有権者の想いであると思います。

    @fumiotan23
    芸人してた頃より笑わせてくれるじゃないか

    https://twitter.com/negative_black/status/1587383624877629445/photo/1
    安倍さん、またポンポン痛なるんちがうやろな
    水道橋さん、また心心痛なるんちがうやろな
    まあ来年、ガンバレよw
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  210. >>151
    野村総研を辞めたんだっけ
    他の秘書に潜り込むのかな
  211. ラッシャーといえば木村ではなく板前
    伴内といえば多羅尾ではなく松尾

    そこまでの認知度に持っていったのは凄いことだ
  212. >>142
    ブーさんは若い頃ボクサーだったんで、その貯金というか基礎の体力が効いてるのかも
  213. やくみつゆ
  214. >>44
    それ嘘まつだろ。
    そんな凶暴な奴が何十年も騒ぎを起こさないってありえない。
    そういう噂が流れたほうが軍団も本人もやりやすいとかじゃね。
  215. 水道橋博士は
    星野仙一とかと
    原子力発電の推進するためのPR隊だった過去を
    今の立場でどう説明するんだろうな
  216. >>185
    調べたら立命館の人は同志社大学を出てるな
  217. >>20
    水道橋の免許
  218. >>217
    義理の順守は極道のイロハ
    たけしとの絶対的な主従関係がある以上、舎弟が私事の暴力沙汰で親分の顔に泥を塗るわけにはいかない
  219. >>153
    芸能事務所の社長になったんだよ
    そのあとどうなったか知らないけど

    元々太田プロのマネージャーだったんだから上がりっちゃ上がりの人生
  220. >>220
    こんなことあったのかよ
    https://pbs.twimg.com/media/FHl_keHacAICdoz.jpg
  221. >>223
    これ確か変装自体はセーフだったけど
    故意に免許無くしたって嘘をついて短期に何回も更新したのがアウトだったはず
  222. >>219
    別人だね
  223. 抱いた腰がチャチャチャ
  224. 落選ザマあたりめーだろごみ
  225. 水道橋博士は当選して心やられてからの動向が全くわからんなw
  226. 古田古がない
    やり直し
  227. >>228
    いままでやってきたこと考えたら鬱にも
    なるわな

    麻生が総理大臣のころは
    自民党政策にヨイショしまくりだったし

    麻生『水道橋博士って昔、自民党のやってることにゴマすってた印象しかねえなあ』w

    特に原子力発電のCMにも出てたんだぜw

    それが今は
    れいわ新選組だとよ