作業服を来た動物のキャラクター
[1.14 PL第20節 ブライトン3-0リバプール]

 プレミアリーグは14日に第20節を行った。日本代表MF三笘薫が所属するブライトンはホームでリバプールに3-0で勝利。先発の三笘は後半45分までプレーし、チャンスを量産した。

【写真】“モドリッチに似てる”元日本代表MFが比較写真を投稿

 直近2試合のリーグ戦で得点を挙げた三笘は、今節も左サイドで先発出場。日本人初のプレミアリーグ3試合連続ゴールを目指すべく、前半からリバプールを相手にチャンスを作る。ブライトンは三笘とMFソリー・マーチの両サイドによる突破から決定機を創出した。

 前半は三笘が何度も左サイドを抜け出し、ゴールを脅かす。スコアレスで後半に折り返すと、ブライトンが後半2分に均衡を崩す。中盤でボールを奪取し、三笘がショートカウンター。PA左から右足でゴール前に折り返し、最後はマーチが押し込んだ。三笘の演出による得点となったが、公式記録ではアシスト扱いにはならなかった。

 さらに、ブライトンは先制から6分後に追加点。FWエバン・ファーガソンが中盤からスルーパスを出し、マーチが反応。PA左で体をひねりながら左足シュートを放ち、ゴール右隅に決め切った。

 後半37分、ブライトンは右サイドのスローインから途中出場FWダニー・ウェルベックがボレーを押し込んでダメを押す。3-0でそのまま試合を終え、連勝を果たした。

 三笘は後半45分に途中交代。3試合連続ゴールとはならなかったが、それでもリバプールを相手に何度もチャンスを作ってみせた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/d79567a46d4fe0dc5b668b2b42a11d89c69e241c
  1. ブライトン強いな
  2. 俺の三苔はどうだったの?
  3. アーノルドがチンチンだった
  4. 怪我人多いとはいえリバポに圧勝か
  5. リバポオワタ
  6. ブライトン強い
    三笘以外も粒揃いだわ
  7. >>1-1000
    三笘アシストへの海外の反応
    https://kaigai-antenna.com/categories/sport
  8. リバポが弱すぎたのが衝撃的だったわ
  9. すまん、カイセドとか言う黒人、地味に凄くない?
  10. カイセドがやばすぎる
  11. ブライトン強過ぎ
    スコア、内容ともにリバポ粉砕してたな
  12. 今夏は監督大移動おきそう
  13. 三苫は夏市場でシティー辺りに高年俸で引き抜かれそうやな
  14. あれアシストつかないのか
    DFが触ったから?
  15. >>19
    派手に凄いだろ
  16. リバポが弱いというよりブライトンが強い
    ダイクが居ようが勝てたろ
  17. 昨シーズン終盤から劣化してたサラーに大型契約
    昨シーズン終盤まで躍動してたマネを軽んじて逃げられる

    そんでこのザマよ
  18. ブライトン強すぎ。
    しかし三苫は演出(笑)に終わって確変終了か?
  19. トロサーモンいなくてもいいな
  20. 雨でもほぼトラップミスしない日本人珍しい
  21. アシストついてないの?残念
  22. >>39
    試合観てたか?
  23. ブライトン草刈り場になって数年後降格しそう
  24. ブライトン世界最強チームかてくらい強かったし上手かった
  25. ブライトン、リヴァプールに62年ぶりのホーム勝利
  26. 三笘アシスト?
    https://dubz.co/v/80msp7
  27. 演出?

    結局ノーゴールノーアシストだろw
  28. あれアシストつかんの
  29. 三笘は最後がダメだな
    ソンフンミンに弟子入りしろ
  30. ほいよ
    三笘最低点
    https://i.imgur.com/Qy04H9d.png
  31. リバポのプレスをダイレクトパスで簡単に剥がすよなブライトンは
    誰かカイセドのワンタッチパス集作ってほしい
  32. 流石に対人強いコナテマティプには苦戦したかなと言う印象
    それでも十分すぎるぐらい楽しかったけどね

    何よりブライトンが強いのが本当に素晴らしい
    これ以上の環境はなかなかないだろうなぁ
  33. リバプールはダイクがいないと守備がどうしようもないのな
    三笘がボール持つだけで大歓声なのがウケた
  34. ハリーポッターはチェルシーいかんほうが良かったな
  35. 三笘の相手苦戦しすぎ問題
    https://i.imgur.com/j21jXJc.jpg
  36. 前半の終盤辺りから見てたけど
    三笘はあんまりだったわ
    後半前に広大なスペースは出来てたけど確か一回もドリブル突破出来てなかった
  37. ブライトンいい選手多すぎ
  38. ブライトンのやりたい放題チャンネル
  39. ソリー・マーチ・タカーシ
  40. カイセドのロングパスの精度高いな
  41. ブライトンが凄いだけだな
    三笘より逆サイドの反町とかいうヤツのほうが遥かに活躍してるし
  42. 10回試合して1回もリバプール勝てないくらい
    ブライトンが圧倒してたな
    クロップがなんかもう完全に諦めてて
    今季で辞任しそうなキッカケになりそうな試合だった
  43. >>30
    当たり前
    エクアドル相手にオランダは何も出来なかったのに
    ダイクもチンチンにやられたよw
  44. 低い位置でのパス回しエグすぎだろこのチーム
  45. 三笘とマーチの左サイドは鬼だったな
    りばぽが全然対応できてなかった
  46. 三笘あとはシュートだな
    たくさん練習しなさい
  47. アシスト付かなかったのか
    それはそうとブライトン、いいチームだな
  48. 得点出来なきゃ意味無いよ
  49. あれアシストでいいよw
  50. 三笘よりいい選手多いしみんな三笘より若いしどうなってるの
  51. 三笘はニアサイドにシュート打たないのか?
  52. >>65
    見てないだろ
  53. ブライトンは次々と点取れる選手が出てくるな
    三笘は全くレギュラー安泰とは言えないし
    トロサールなんかはもう出番無いんだろうな
  54. カイセド、マクアリスターの距離間最高だわ
    ハイプレス外しの新しい形
  55. カイセドってカンテマケレレってよりヴィエラだな
    強くて上手くて賢い
  56. マーチええな
    強いなブライトン
  57. >>65
    切り替えしてシュートまで持っていってたけど
    ドリブルの意味と目的間違ってないかお前
  58. >>91
    それ言えるのはおまえが見てないからだろ
  59. >>82
    三苫はJで12ゴール14アシストとかだよ

    大卒2年目でこれ
  60. カイセド高く売れるだろうな、なにせ若いし。
  61. リバプールこんな悪いとは
    ブライトン本物だな
    良い選手多いし連携すげーな
  62. ブライトンみんな上手いし細かいパスよく繋がるし見てて楽しい
  63. >>65
    は?
  64. パス回しあえて自陣でやって釣り上げさせるんだな
  65. エストゥピニャンいると凄い楽だろうな、三笘
  66. マーチサイドの守備が
    スカスカなのは三笘のおかげ
  67. リアルタイムで129万ビューすごいわ
  68. >>93
    三笘に2枚3枚と付くから他がガバガバになるんよ
  69. アシストつかないの厳しいな
    ブライトンみてると南アフリカの頃に日本代表がやりたかったサッカーやってるように見えて楽しいわ
  70. リバポが日本人にDF二枚密着とか
    なんかもうすごすぎるわ
  71. エステピニャンの馬鹿がパスしな過ぎてな。
    カイセドも今日はクソだった
  72. もうWBで使うなよ森保
  73. 今リバプール弱いの?
    ブライトンが強いのか
  74. >>101
    もうサッカー見ないほうがいいよ
  75. >>64
    三笘4.2ってそんなに悪かったか
  76. カイセド引き抜かれて弱くなる未来が見える
  77. >>74
    いや、マーチのファイナルサードの質は高いけど、DFラインの固定してるのは三笘の貢献は大きいよ
  78. 三笘上げてるけどやはり年齢がな
    名波が17歳と比較して三笘はエゴがないドリブラーなんですよて
    いや10代でこの舞台やれてる時点で三笘は遥かに出遅れてんのに
    活躍のイメージでいえばウェルベックみたいなのがみたかった
  79. >>3
    縦横チンチンに切り裂きすぎて最後食傷気味になるほど。仕掛ければシュートか必ずクロスいけるからちょっと抜いたあとがいつもより大味だったな。ただコンビネーションにキャンセルに、おとりに、完全に試合を支配していた。三笘のサイドでのケアもあり加えてマーチの出来がよすすぎたがマーチがいなきゃマンオブザマッチだったな
  80. 久保レベルまであと一歩かな
  81. リバプール草しか生えないプレイだったわ
  82. >>1
    リヴァプールサポの10歳女児、光りりあちゃん、実況で阿鼻叫喚
    https://youtu.be/OBJJ1R-Qtyo
    ざまああぁぁwwwwwww
  83. リバポ崩壊してた
  84. >>58
    ララーナやんけ
    三苫とエストゥピニャンは対峙する相手との関係もあって疲れてた
    リバプールも三苫らを警戒したがそれがマーチの得点に繋がった
  85. >>136
    見てないやつに言われても・・・
  86. >>53
    え?
    これでアシストじゃないの?
    三笘のパスをワンタッチでゴールに流し込んでるのに
  87. >>113
    リバプールは前線怪我人だらけでCBも大工怪我してるし今シーズンは厳しい
  88. >>114
    ほんとそれ
    俺殆どプレミアリーグ見てないけど、こんなに上手いんだな
  89. >>137
    2得点のマーチ以上の高評価
  90. ポッターが凄いんじゃなくてブライトンの選手が凄かったの?
    んで、さらに新監督が三笘の能力見抜いて使いまくりって感じ?
  91. マーチの2点目が凄かったな
    三笘は最後の精度がイマイチだった
  92. 三笘はシュート下手じゃないと思ってたけど、ゴールしてる選手のシュートと比べて
    シュートの課題はたくさんありそうに見えた
  93. >>134
    両方だと思う
    特に今日は際立った
  94. >>138
    エストゥピニャン抜けなかったら大丈夫
    試合作ってるのはエクアドルと同じでエストゥピニャンだから
    見る目ないアホはカイセドに注目してるけど
  95. 中位クラブなのにあれだけ繋ぐことができるのってプレミアだけだよな
    やはり金だな
  96. >>156
    戦術が整理されてて素晴らしいよ、まだ対策も立ってない時期だからやりたい放題
  97. >>58
    隣に更に低い人がいるように見えるけど
  98. ドリブルは控えめだったけどサッカーIQがいいからそれでも結果的に目立っちゃうんだよな
    自分が瞬時に全体の中で何すべきかをよく分かってる
  99. チーム得点王のトロサール外すのも分かる
    三笘はドリブルで突破するしパスも上手いし裏への動きもいいから対応が難しい
    二点目三点目は三笘への意識もあるからシュートへの対応遅れてるんだよな
    三笘はおとりの動きもできるのが素晴らしい
    ブライトンのサッカー躍動してるしCL目指せるかもな
    それくらいリバプールに圧倒してた
  100. >>152
    DFの足にちょっと当たったらしいから取り消しなんだと
    完全アシストパスなのにパスしたのが相手に少し当たったら取り消しじゃ永遠にアシストつかない選手もいるだろこれ
  101. ミラクルブライトンあるで
  102. >>81
    すごいのはマーチだろ。右からときに左まで来てる。まあ三笘も疲れて真ん中うろってたな。三笘は不調じゃなく疲れだな
  103. 三苫スタメン時の得点力と勝率がヤバい
  104. 高橋幸宏死す
  105. >>174
    最後のミス目立ったけど、プレゼントではなく戦術の中に正しく入り込めるからチャンスシーンがあるわけだからね
  106. 向き合うと何してくるかわかんないんだろうな
    アーノルド怖がってたもん
  107. チームと合いすぎてて怖いくらい 
    移籍しないほうがいいのでは
  108. >>53
    どう見てもアシストだろw
  109. >>58
    バカチョンらしいバカ
  110. うますぎたな
    裏への抜け出しとか代表じゃ見れないやつ
  111. >>185
    監督引き抜きくるな
  112. 三笘が抜け出してシュートが枠外にいったのみてシュートが得意じゃない人のそれ
    長友とかもそーやもん
  113. エクアドル代表強いわけだ
    日本代表そりゃ強いと海外の人も三笘みて思うかなw
  114. もう2枚付きが当たり前なんだな
  115. >>198
    どっちみちほとんど引き抜かれるから
    すぐに弱体化するよ
    三笘もステップアップしないと乗り遅れる
  116. 三笘のドリブルほんと凄いな
    サイド違うけどロッベン見てるみたいだ
    このまま成長すれば頭皮もプレーも本家になれるわ
  117. チェルシー…アブラヒモビッチいなくなって完全終了
    リバプール…マネいなくなって高齢化で終焉へ
    アーセナル…若手選手と若手監督のアルテタの融合、チームの雰囲気最高、最強チームへ
    マンC…ポゼッションサッカー安定最強、つまらなくても強すぎる世界最強監督グアルディオラ
    マンU…クリロナ干して追い出したら強くなってワロタ
  118. 三笘のターンのキレエグいわ
  119. 予想通りアーノルドズタズタだったw
  120. アベマが勝ち組すぎるな
    今のプレミアなんてブライトンさえ見れればいい
  121. ドリブルと裏抜けは本当完全にワールドクラス
    これでカットインしてからのシュートや左足のクロスがもう少し上手かったら完全にムバッペとか全盛期のサラーとかのレベル
  122. しかしトロサールは辛いだろうな
    まあそこを狙う他のチームがうまーくすり寄ってくるんだろうけど
  123. >>204
    来季リバポ率いてたりしてなw
  124. ブライトン Twitterトレンド2位w
    カイセドもトレンド入りしとるw
  125. ファーガソン
    三笘
    反町
    マクアリスタ
    カイセド
    エストゥピニャン
    グロス

    フルメンバーやばすぎ
    レスター感ある
  126. 今日は雨の影響か最後の最後精度が悪かったけど普通にシュートも上手いからな
  127. >>206
    ホームラン長友と一緒にしてやるなよ
    三苫はカットインからファー方向には蹴れるけど
    GKがそれ分かってそっちポジションとってるから
    ニアに蹴りたいけど上手く蹴れてないて感じ
  128. >>217
    1つ目ひどいな
    パス出せたのに持ちすぎて潰れてる
  129. 得点アシストつかなかったけど完全に攻撃の中心だった
  130. カイセドは間違いなくビッククラブに買われるだろうな
  131. >>229
    もう完全に要らないからな
    適当に売るんだけどひょっとしたら国外かもな
  132. カイセドスーパーだな配球、いなすワンタッチパスといい。あんな選手いるとリズム出るわやってても楽しいだろうな
  133. 三笘はいい選手だけど仮にリバポにガクポじゃなくて三笘が入ったとしても何もできなかったと思う
    ただブライトンがいいチームなだけ
  134. ABEMAすげえな
    DAZNとかいうマニアックなのって誰が加入すんだろ
  135. アメリカのTwitterトレンドも1位リバポ筆頭にサッカーまみれだな
    mitomaも18位に入ってる
  136. ブライトンのサッカー面白い
    リヴァプールのサッカーつまらんって感じの試合でした
    まぁリヴァプールは怪我人多すぎるからしょうがない気もするけどリヴァプールの選手の旬過ぎた感がえぐい
  137. カイセド3人後ろからプレッシャーかけても
    正解を出すよな。マジすげえ
  138. ブライトンから移籍する必要なくない?
    下手なビッグクラブより強いだろこれ
  139. リバプールって毎年怪我人多すぎるイメージあるけどどうなってんの
  140. 三笘
    カイセド
    マカリスター
    エストピニャン
    マーチ

    この5人がいる今のブライトン奇跡だろ。
    怪我さえなけりゃ100%ビッククラブいく実力
  141. 得点王トロサールを使わず三笘を使うのは監督が優秀すぎる
    三笘は警戒されまくるから逆サイドがフリーになるんだよな
    ドイツ戦で南野への完璧な裏へのパスも三笘のドリブル警戒してDFが止まってしまうんだよな
    チームの攻撃の中心は完全に三笘だな
  142. リバプールってちょっと前までプレミアで一番選手層がエグいとか言われた気がするけど
  143. 三笘移籍する必要ないわ
    ブライトンのままでいい
  144. 鑑定書無し
  145. CLってプレミア何位に入ればいいの?
  146. まあビッグクラブの方が給料は断然いいからな
  147. >>253
    次回からアジア枠拡大でレベル下がりまくったワールドカップ予選しか見るものないけどかなりヤバイ
  148. トロサール1トップかトップ下でいいだろ
    上手い選手が近くにいた方が三苫もやりやすい
  149. >>161
    ポッターはポジショナルの地盤を作った感じ
    デゼルビも元々ポジショナル志向のチーム作りするからチームを1から作る必要もなかったし、
    ブライトンはフロントも優秀だから若くていい選手はいた
    カイセド、グロス、マカリスターあたりは即ビッグクラブに引き抜かれてもおかしくない選手ではあるし、
    実際噂も結構頻繁にある
  150. >>259
    三笘が残っても、他の選手は引き抜かれるぞ
    結局は金だからな
  151. パスが上手いし特攻型じゃないドリブラーなんよな
    加えてサッカーIQの高さが凄いわ
  152. >>269
    4位
  153. 誰も反町の話しないくらい衝撃だな
  154. >>259
    来季の開幕戦に今の主力が何人残ってるかだよな
  155. >>258

    カイセドは上手いカンテだねw

    移籍金どれぐらいになるか分からんぞ
  156. >>278
    監督と合わないからもう無理だろ
  157. リバポ・・・珍テル・・奴らが帰って来た・クッククック・・
  158. カイセドとエストゥピニャンてワールドカップの日本戦出てたっけ?
  159. クロップってお茶目でひょうきんだけどクラブが低迷してる時でも明るいの?
  160. ブライトンに居た方が
    今シーズンは絶対良いよ三苫
    来季、カイセドやマカリスタが引き抜きにあうときに一緒に移籍しろ
  161. >>235
    ララーナ、ウェルベックとかベテラン控えてるのも草
    三笘はもうちょい点取れる様になればリーズ時代のキューエルやレスター時代のマフレズみたいになれそう
    地味にGKのサンチェスも良かったり、短期間で仕上げた監督のデゼルビにしろ良いチームに拾われたよな
  162. >>264
    まあトロサールが移籍志願して干されてるだけなんだけどね
  163. 相手がリバプールの注目度高い試合で、あんなにドリブルで仕掛けてチャンス作りまくって「あんまり良くなかった」とか言われんの?
  164. ミラクルレスターと違うのは
    日本人が完全に歯車
  165. ポイズン
  166. >>289
    そう、マジでカンテだよね
  167. ポッターも選択間違えたな
    居座るべきだった
  168. 三苫は怪我しがちを
    ブライトン監督は忘れてはいけない
    スピード系の選手だし
  169. 森保「やべえ途中出場しかさせなかった俺が批判されちまう」
  170. >>281
    しかもカッコいいw
  171. リバプールが弱くなりすぎて寂しい
  172. 三苫にずーっと二人付いてたからな
    アーノルドは固定でヘンダーソンとマティプが位置によって見てた
    そこから右への展開でやりたい放題だった
  173. 反町やばかったな
  174. >>65
    ドリブルが何か分かってなさそう
  175. またアーノルドが自動ドア状態になったのか
  176. ガクポはデカイのに何でも出来るって感じだけどどれかがワールドクラスって訳ではないよね
    ただまだ若いしどうとでも化ける
    三笘はドリブルに関してはワールドクラスだけど
    戦術三笘をさせてくれないチームだと辛い。ブライトンの監督は今のところ最高の監督だね
  177. 一番値段付くのはカイセドだろうな
    なんだアイツ
  178. カイセドが一番凄いのは確かなんだがファーガソンも10歳ぐらい逆サバ読んでるだろって言いたくなる
    ベテラン買ってきたみたいな安定感
  179. >>289
    ここのオーナー凄腕転売人だ
    あのククレジャを100億で移籍させたんだから、それくらいの移籍金を要求するはずだ
  180. 反町すげえな
  181. 演出家三笘薫
  182. >>329
    アイツもすげえな
    あれでまだ18なのか
  183. >>326
    三笘がいると戦術三笘になっちゃうのよ
    それくらい影響力がある
    どこ行ってもチームにとって助かる選手よ
  184. >>313
    日本の場合は左SBゴミなのにブライトンと同じようにできると思ってるアホがこういうのを出す
  185. 三笘に決定力ないとかほざくkopども
    首位アナルから得点してるけどな
  186. 全員が上手い
  187. ブライトン強い!
    圧倒してた。
  188. 反町日本に帰化しろ
  189. ブライトンのスカウト優秀すぎだろ
  190. 香川いた時のドルトムントみたいなもん
    あの時もワールドクラス複数いたから
    あの時と同じで引き抜かれて一気に弱体化するのは目に見えてるし
    下手に残ったら過小評価されてキャリアアップ出来なくなる
    他の選手と一緒に抜けないと馬鹿見るようになるよw
    ブライトンは強豪クラブになるのは無理だから
  191. Abema神
  192. >>330
    ククレジャなんてまじ高値で売れてラッキーだね
    いなくても全く問題ないし逆に強くなってるし
  193. もうオファーはあるだろうけど移籍急ぐ必要はないわ。

    やってて楽しいだろうし、ブライトンのこのメンツでやれることが成長と評価アップに繋がる。
  194. >>255
    アメリカの現在のツイッタートレンド
    これもうサッカーの国だろw
    1. Liverpool
    2. Rashford
    3. Brighton
    4. #ManchesterDerby
    5. Klopp
    6. #Caturday
    7. #BHALIV
    8. Everton
    9. Arsenal
    10. #MUNMCI
    11. Welbeck
    12. #MUFC
    13. Snopes
    14. Delta Center
    15. Man U
    16. GAME DAY
    17. Hobby Lobby
    18. Mitoma
    19. Garnacho
    20. James Ward
  195. >>298
    今日の試合で三笘を評価できないとしたら、三笘アンチかサッカー知らないかのどちらかでしょう
  196. トロサールは控えなのが勿体ないんだよな
    チーム得点王でアザールみたいに個の能力が高い
    トロサールいなくて三笘が入るだけで逆サイドフリーになるし攻撃のチャンス増えるからチームの得点力が上がる
    トロサールが控えなのはめちゃくちゃ勿体ない
    チェルシーでも即スタメンだと思う
  197. 今のブライトン、まるで宝石箱や
    荒らされないかぎり、この調子は続くで!
  198. >>349
    だから何だよって感じ
    お前自分が何でも見通してて偉くなったつもりなん?
    滑稽なんだが
  199. 三笘目当てで見たらボランチコンビに目がいった
  200. たかが6位で
    なんで喜んでるの?
  201. >>265
    プレミア優勝して糸が切れたように微妙補強&スタメン勢放出で一気にうっすうすに
  202. >>360
    サッカー不毛の地とは笑
  203. 三笘はつむじを見ると察してしまう
  204. ブライトンの組み立て強気すぎてわろた
    ゴールキーパーあんな狭いとこワンタッチで繋ぐのブライトンぐらいでは
  205. 三笘対策で他に穴が空いてやりたい放題ブライトン
  206. リバプールのベンチがなかなかのグロやった
  207. >>370
    下にリバポだのチェルシーだのがいるんだぜ
  208. 今季のリバプール弱いとはいえ圧勝するとは強い
  209. >>361
    アンチじゃないけどフィニッシュが雑なのは事実だったよ
  210. カイセド、マカリスタとサッカー出来るのかなり成長と評価に繋がるわこれ
  211. >>360
    ダービーが悪い意味で強烈だったから残りまくってるな
    あれは問題になるわ
  212. >>375
    順調に岡崎の道を歩んでるな
  213. >>367
    馬鹿に教えてやってるんだよ
    サッカー選手は馬鹿だと大成出来ない
  214. >>367
    気持ちよく語らせてやれよ
    触らなければどうってことないだろ?
  215. 三笘よりブライトンのスカウトがすごいのは確かだよな
    他にもヤバイくらい組織だったスカウトいるのにさ
  216. >>360
    すげーなこれw
  217. とにかく三笘は見ていて面白い
    今のプレミアで一番面白い選手
  218. >>399
    リバプールスカウトの悪口やめろ
  219. アメリカのトレンドわろた
  220. 旗手と家長と鬼木入れてたらベスト4行けてたよ
  221. 三笘って
    なんで市場価格高くないの?
  222. >>386
    今日雑だったのはほとんどが最高速に近い速度でのプレーだから仕方ない
    エムバペでもそこは雑になる
    若い頃のメッシが加速しながら精度上がってたけどあれは名実共に人外だし
  223. ノーゴールノーアシストで喜ぶのか
    ここも久保信と同じレベルやな
  224. PK獲得でもアシストなるのにあれアシスト付かないとかサギだな
  225. スカウト1番凄いのはドルトムントだよw
    あそこの安値で有力選手連れて来るのは異常
    売りまくりながら上位キープしてるしな
    他のクラブじゃまず無理
  226. トロサール「言いたいこと(移籍したいけど練習には参加してもいいですか?)も言えないこんな世の中じゃ、ポイズン」
  227. ポイズン
  228. イギリス Twitterトレンド
    mitoma 19位
  229. リバプールが心配になってくるレベル
  230. >>412
    まだスタメンに出始めて数試合、プレミア半年の新キャラだから
  231. 売れる選手全部売り捌いたら総額何億になるんだろう
  232. トロサール使えって言うけど移籍するなら想定したチームにしたほうがいいだろ
  233. >>19
    久保くんさんの元同僚やで
  234. ブライトンのスカウト頼む阪神に来てくれ
  235. >>412
    日本人だから
  236. 三笘はスピードが速すぎていい態勢でシュート打てないね
  237. >>337
    アイルランドの新しい宝だな。久しくW杯出てないけど次は期待しちゃう。アイルランド代表の根性丸出しのサッカー好きなんだ。
  238. >>426
    めちゃくちゃ赤が渋滞してて草
  239. >>391
    だって自分が一番馬鹿で滑稽なのに分かってないんだぜ?
    誰も触れないけどちゃんと言ってやるべきだろ?

    お前が一番馬鹿だって
  240. アメリカでも三笘トレンド入りって日本のアスリートで世界で一番知名度あるだろ
  241. >>141
    https://www.whoscored.com/Matches/1640866/Live/England-Premier-League-2022-2023-Brighton-Liverpool
    そんなすごかったのかと思ってフースコ見たらスタメン下から2番めじゃねーか
    いくら機械採点とはいえ話が違いすぎる
  242. 三笘杯では結構ダイレクト使ってた印象だからもっとダイレクトパス
    やシュートしてほしいな
  243. 三苫がイギリス人だったら100億超えてるわ
  244. で、ブライトンは何位なの?
  245. >>440
    日本、ベルギー時代だとギア入れて完全に抜ききれてたからね
    流石にプレミアだとある程度身体残してついてくるケースも多いから、まだそこに完全に慣れきってはない感じやな
    まあ伸び代や
  246. >>436
    訂正
    久保の元同僚はエストゥピニャンだったわw
  247. >>376
    あのキーパーパス回しも落ち着いてるしちゃんと止めてて上手いよな。今日のハンド回避とサラーが触る前にワンタッチしたの痺れた。
  248. 言うほど大した選手じゃない
  249. >>455
    7位/20位
  250. 三苫ってコロコロシュートみたいなのしかうてないの?
    ソリマーチみたいなネットに突き刺すゴール無理なん
  251. >>454
    20代前半ならな
    ウイングは年が重要視されるからな
    三笘はウイングにしては年結構行ってるし
    これがネックなんだよな
  252. 三笘薫=流川楓
  253. リバプールごときでは三笘止めれないのが分かった
  254. >>414
    でも久保くんは個の力が全く無いじゃん
    A代表初ゴールも三笘のアシストが凄いだけのゴールだし
  255. >>405
    フェイスブックwもうインスタの方が主流だぞ
  256. あの1VS1を外しちゃう辺り平凡な選手って感じ
  257. >>475
    Facebookは日本人が使わないだけで海外だと主流じゃなかったっけ
    1番使われてるらしい
  258. >>470
    残念だけど今がピークだろうな
    返す返すも大学の4年はもったいなかった
  259. 三笘って他のチームメイトと比べるとキック制度と判断力がワンランク下じゃね?気のせい?この試合だけ?
  260. 三笘の提灯記事ばかり読んでたけど今日実際に観たら周りの選手が三笘以上に上手いじゃんか
    三笘はへなちょこシュートばかりで全然怖く無かったぞ
  261. 三苫は化け物
    香川や中田なんて比較にもならん
  262. ABEMAの記事ではアシストってなってるけどどっちなのよ
    https://times.abema.tv/articles/-/10064123
  263. >>483
    Facebookは全然フォロワー数伸びてないインスタは伸びまくって億フォロワー大量よ
  264. リバプールはマネがいないとサラー活きないわ
    回されまくって何もできてないし
  265. >>488
    全員代表選手だからな
    GKはスペイン代表だし
  266. >>492
    その記事といいAbemaはなんか異常にプッシュしてるな
    なんかコネがあるのかな?
  267. 野人岡野同様、VARの件だけで一生食っていける
  268. >>483
    Facebookは元々使ってた人が多いし、インスタとアカウント連携あるから残してる人が多いんじゃない?
    俺が留学行って知り合った人は5年くらい前からだいたいFacebookも残しつつ、インスタに移行してる人が多い
  269. >>470
    シティは27歳だったマフレズ取ってるし28歳のアザールもレアルマドリーに移籍してる
  270. 1対1で謎のアウトサイドやめたほうがいいな
    あんなん入るわけないやろ
  271. >>486
    日本で活躍してた頃は海外では通用しないと言われ、
    ベルギーで活躍してた頃は3大リーグでは通用しないと言われ、
    イングランドで活躍したら残念だけど今がピークと言われ
    三笘も大変だよな
  272. 懐かしのリバポオワタ
  273. >>486
    お前みたいな若いだけで選手の価値が高い
    って思ってるバカって多いよな
    中田英寿にしろ香川真司にしろ結局ピークは
    21歳ころで後は落ちる一方だった前例選手がいる中
    選手の成長曲線を年齢でしか測れない
  274. >>487

    この試合みてそう思ったならかなり感覚おかしいぞ、特に判断力の部分。

    今日に関してはフィニッシュがヒットしなかったのは確かだが、前半の抜け出してアウト引っ掛けたのとかはトップスピードだから見た目よりクソ難しいのよ
  275. 三笘に何歳だから~ってのはあまり通用しない
    今までも散々大学四年間が無駄、こんな歳では海外は無理→トップリーグは無理と言われつつほぼ最短でステップアップしてるからね
  276. 長らくフォーメーションから消えてた時代もあったが、ウイングこそ日本人が世界で活躍できるポジション論者の俺としては嬉しいね
    メキシコ五輪の杉山、ブラジル時代のカズ、そして現代の三笘よ
    80年代から数十年、世界では00年代初頭からウイングが復権し始めてたのに日本ではそのトレンドが伝わらなかったからな
    もっと早くウイング重視のシステムが導入されてたらキャリアが変わってただろう日本人ドリブラーは沢山いるわ 大抵がウイングバックや司令塔ポジに置かれて才能が真に発揮できなかった
  277. >>504
    それらの選手は既にネームバリューあった選手だろw
    三笘今売り出し中だしその割には年行き過ぎてるから
    難しい
    だから早くステップアップしないとキツイ
  278. 前回リバポ相手にハットトリックしたトロさーる
    押しのけて出たのにノーゴールじゃ
    戦犯もいいとこでしょ
    トロサール出しときゃもっと楽に勝てた
  279. >>513
    アウトを使う判断がもう間違ってる
  280. やっぱ基本的に足が相当速い。
  281. ブライトンはここからCLは厳しいかな
  282. スピードが武器とは言え間合いで抜いていくタイプのドリブラーだからフィーゴみたいに歳と共に技巧派へモデルチェンジ出来るでしょ
  283. 正直もうちょっと三苫にスペースがあればな
    ちょっとマークされてた
    まぁリバポにマークされるのは
    それはそれで凄いんだけど
  284. >>521
    前半の決定機はインフロントで巻いたシュートだよな
  285. ドリブルテクニカルまじでヤバい
    ネイマール大好きな俺からしたら三笘まじで最高
  286. >>532
    それでマーチがガラ空きになるんだから貢献度が大きすぎる
  287. >>527
    そりゃこのリーグでtop4は厳しい
    でも主力が怪我なしでいけば狙えるかもってぐらい出来は良い
  288. リバプールをちんちんにしてたな三苫
  289. >>504
    どっちも元のクラブのプレミア優勝メンバーだからなぁ
    さすがにシティレアルは一旦忘れていいんじゃね
    それ以外なら怪我さえしなけりゃワンチャンは絶対あるわ
  290. 三苫のドリブルて誰のに1番似てるんだろ
  291. >>513
    いや、他のパスだって制度低かっただろ。相手DFに当たりまくってたし
    判断力もワンテンポ判断遅くて結果バックパスとかかなりあっただろ
  292. パスの長さや方向とタイミングがちょいちょいズレてたな
  293. >>64
    これが全てやな
  294. なんでこれでアシスト記録されないんだ?
    意味わからんだろ
  295. フィーゴみたいにドリブルが型レベルまでいけば
    ベテランになってスピードに頼らなくてもいける
    その代わりシュート精度みたいなのは必要
    それまでにパリ世代からポスト三苫が出てきて欲しいところ
    三苫の活躍で日本人SAスカウトチャンス
  296. ドルトムント時代の初代香川見てる懐かしい感じ
    イケイケ感あるね
  297. リバポをチンチンにしとるやないか!
  298. すごいな反町くん
  299. >>549
    マルチネッリ
  300. >>550

    後半変わる前15分ぐらいのちょっと降りてきて冷静に捌きまくるとか見てないの?
    三笘が凄いのは突貫ドリブラーではないところ。
    こんな判断がいいドリブラーは少ないで。
  301. 松井大輔
    乾貴士

    俺が尊敬する日本人の最強テクニカルドリブラー
    三笘はこの2人より凄いわ
  302. リバプールをちんちんにする三苫
    僕のちんちんも三苫になりたい
  303. >>555
    初代てなんだよw
    香川ならパスが雑シュート入らない劣化したわ雑魚ていわれる試合だろw
  304. シュートの威力が女子選手みたいなのが残念だな
    香川思い出す
    シュートエリアがせまいんよな
  305. プレミアで無双する日本人ドリブラーなんて一番縁遠いと思ってたけどな
    ビッグクラブに行く前のケガだけが怖い
  306. カイセド(21)
    ファーガソン(18)
    CL圏行けたら逆に来年いなそう
  307. あれアシストじゃないって何?
    シュートじゃん、ってこと?
    MLBなら後日訂正入るレベルだろ
    アシストは主要記録の一つなんだし
  308. >>553
    リバポの選手が足出したのが当たって流れたからだろうな。リプレイでもやってた
  309. おれが名前も知らなかったトロサールに対して
    トロサールがいるから三笘は絶対にスタメンになれないとか言ってたが
    サッカー玄人たちの見る目も所詮そんなもんなんだな。
  310. >>555
    ゴルゴ13の作者みたいに言うな。
  311. ブライトン見てると楽しい
    三苫だけ目当てだったのがチームが楽しいから
    めっちゃ好きになった
  312. 反省点言うならコナテを相手にした時はほぼ封じられてたな
    身体能力系のDFで通用しない相手は確実に居る
  313. 三笘がワールドクラスなのは間違いないけど
    早くステップアップしないと手遅れになる
    最低でもCL常連チームに行かないとダメ
    ブライトンじゃ無理だからドルトムント同じで売るクラブだからな
  314. 現時点で日本サッカー史上No.1選手は三笘でしょ
    2位は中田英寿
    3位は香川真司
    4位は本田圭佑
    5位は長友佑都 って感じか?
  315. >>538
    前半ドフリー過ぎてマーチの半径5m誰もおらんなってたな
    マティプも結局三笘に釣られて点決められたし
    あれはマーチウハウハやわ
    逆にサラーはマネがおらんくなって散々やからな
  316. >>575
    日本人ディスっとけば玄人ぶれると思ってるところあるよな。
  317. まあチームへの貢献度はミラン時代の本田と同じだしなwww
    本田の後継者と呼ぼうw
  318. >>584
    本田4位とかアホなんか?w
    サッカー選手として大したことないぞ
  319. >>572
    ファーガソンはアイルランド人なんだっけ?
  320. ブライトンのセンターFW18歳なのに凄くね??
    スーパースターになるのでは?
    万能型だよね
  321. >>575

    そりゃ絶対エースで点も取りまくってたからな。
    それを弾き出すとはびっくりよ
  322. 伊東純也はどうなるんやろ
  323. >>593
    ポストもできるしな
  324. 日本代表10番でいいよな?
  325. >>590
    クラブレベルはショボいがW杯で4得点してるからそれだけで4位でもいい
  326. mitoma アメリカトレンド12位
  327. >>591
    そうアイルランド
    でもなぜか元スコットランド代表のバリー・ファーガソンの息子と言われている
  328. >>561
    その1つのプレーだけ?お前こそ試合全部見ずハイライトしか見てないんじゃないの?
    もう一回見てみろよ。判断力遅くてバックパス、判断遅いしキック制度低くてDFに当たってるパスとかかなりあるから
  329. 三笘は毎日ヘディング100本練習しろ!
  330. ブライトン杖ぇ
  331. 結果しか出さない漢三笘
  332. >>599

    十分やれるし、プレミアはあうと思うけど年齢と本人がステップアップに拘ってないのがな。

    ウインガーとしての総合力なら三笘に負けてないよ。

    左右に三笘と伊東がいたカタールはそりゃアップセット起こす下地があったわ
  333. >>575
    トロサールはブライトンで一番得点決めてるエースでベルギー代表だからな
    強引に仕掛けることできるしスピードあるし決定力あるからチェルシーからオファー来てる
    そんな選手に日本人がスタメン争いで勝つのは凄い
    デゼルビはトロサールの得点力よりも三笘の突破力とチーム全体の得点力を上げる部分を選んだんだろう
    三笘がいると警戒されまくって逆サイドがドフリーになるのがW杯や今日の試合で如実に現れてたな
  334. トロサールは序盤の勢い全くなくなったし、W杯でも何も出来て無かったしな
    ちょっと前は評価高かったけど今はそこまで値段付かないだろうな。造反までしてるし
  335. >>579
    スタジアムのサポも三苫目当てが多そうだ
    あの歓声で分かる
  336. >>607

    捌きまくるってかいてんじゃん
    複数回ウッマっていうキープ、パスがあった。
  337. ブライトンの若手FWのファーガソンってサー・ガムくちゃ爺ぃの孫なん
    ゴールへの執念とチームメイト思いが、爺ぃの哲学通りだな
  338. 名将森保「わしが育てた」
  339. チェルシーに行った監督より有能なんじゃない?
  340. >>604
    クローゼを世界最高のストライカーなんて評価する人は一人もいなかったろ
    ワールドカップ最多得点者だったけど
  341. リヴァプールに3-0って優勝候補か?
  342. 中田は当時の日本人としては凄かったけどセリエAで優勝したシーズンですら半分しか試合に出てないから論外だよ……
    中田がナンバーワンって言ってる人はプレミア制覇した時の香川の方が点取ってるし試合出てるって知らなそう
  343. 4位までは狙えるか?
    CLもギリギリ夢じゃないな
  344. しかし強度とスピードと緊張感がヤバいな
    1試合でも負けたら終わりみたいな雰囲気がある
    Jリーグばかり観てたから驚いたわ
  345. >>625
    いやいや、最後の状況判断とキック制度は磨かないといかんだろ。
    そこ意識してもっかい見てくれよ
    チームメイトよりあきらかに足りないから
  346. そういえば岡崎って引退してから何してんの?
  347. いま3位ぐらい?優勝ありえるやん
  348. 中田はユーベ戦の伝説があるから強いな
    三苫もこれからはそういうシーンを見せてくれる期待
  349. 三笘に複数マーク付くの見るとニンマリするわ
    香川にマンツーマンとはまた違う趣がある
  350. なんか三笘三笘コメばかりだけど、
    エクアドルコネクションとマカリスターいてこそのチームだからな。

    中盤の構成が素晴らしいから、ウインガーが勝負しやすい場面を沢山作れる。
  351. >>53
    優しく後ろから抱きつく夜の三笘が彼女っぽくてよいな
  352. 活躍するプレイの再現性は三笘がNo.1
  353. >>607
    あんた必死だなぁ
    ブライトンの選手の能力高いのは認めるし、三笘の改善点は分かるけど、
    三笘のポジションを他の選手は同レベルにできないし、逆も然り
    それは当たり前なのに発言の目的が何かよく分からん、チーム内選手と比べて叩きたいの?
  354. マンUとマンCの戦いもマンU勝ちかよ。
  355. 隙あらば抜く男
  356. 三笘対策されちゃったよね。
  357. けっきょく最後はドリブルで抜いて行く奴が1番強いんだな。今も昔も
  358. ファーガソンの親父のバリーは中盤の選手だったっけ
  359. カイセドのロングパスの精度エグーーー
  360. >>634
    マラドーナみたいなクラブレベルではそこまでの選手が史上最高扱いにされたのはW杯があったからだろタコ🐙
  361. リバプールどうした?攻撃に壊さないねん
  362. >>628
    ファーファソンなんてブリテンの高田くらいの苗字だぞ
  363. 三笘がいるだけでリバポ左に寄ってたからな
    特に居敷が
  364. >>452
    試合みずに機械採点信じるやつwww
    もうお前のレスの惨めさったらないな
    早朝から嫌いな選手の活躍を必死にネガってなにやってんすか
  365. 香川が活躍したブンデスはぶっちゃけアジア人選手活躍しまくりだから大したことないよ
  366. >>675
    カイセドはカタールW杯でも凄かったわ
    リアルタイムで試合観てたがエクアドル代表はオランダ代表より試合内容良かった
  367. およ···及第点
  368. >>690
    プレミアで活躍した事あるアジア人ってこれまでパクチソン、岡崎慎司、ソンフンミンの3人だけだったもんな
    三笘で4人目
  369. >>51
    三笘完全にブライトンの歴史に名を刻んだな
  370. クロップが最後三笘に握手してたけど、日本人大好きクロップなら三笘リバプールあるで
  371. >>646

    裏抜けでアウトに当たって外した奴は判断ミスじゃないよ。
    他の人が言ってるようにトゥで押し込もうとしたらちょっとズレた。
    これは超トップスピードで後ろもキーパーも来てたから糞難しい。
    エムバペでよく見る光景

    あそこでインフロントで巻いて蹴れってのは無理だ。アーノルドに詰められる。
  372. ほんと、旧世代の日本人選手の信者って
    いつの時代もウザいよな
  373. 中田ならまだしも、香川なんてどーでもいいだろw
    ブンデスごときで活躍するのとは、次元が違う
    三苫は偉大すぎる
  374. 今の順位表
    アーセナル 44
    シティ 39
    ユナイテッド 38
    ニューカッスル 35
    スパーズ 33
    フルアム 31
    ブライトン 30

    CL目指すならニューカッスル何とかしないとな
  375. >>678
    優勝は強敵を倒し続けなきゃできないから実力がいる
    ゴールだけなら運良く予選の雑魚狩ればできる
  376. >>698
    むしろクロップの首のほうが心配なんだが
  377. >>639
    当時の中田はトッティと同じポジションだったからな
    香川がルーニーと同じポジだったら分かるけど
  378. >>657
    ただ思ってることを言ってるだけだから目的も何もないよ。あんたはその複数の書き込みに目的があるのかい?
    てかあんたこそ必死に擁護しようとしてるがこれをただの叩きたい発言にしか見えないなら盲目としか…
  379. そういやプレミアって日本人獲得したら優勝するジンクスあったな
    まさかのブライトンあるか
  380. プレミアでスタメンだけでもスゴイことなのに早くステップアップしろって
    お前ら贅沢になったな
  381. マーチの二点目敵全部三笘に吊られたの凄かったな笑
    あとカットインした瞬間オフギリギリでエストゥピニャン使ったやつも前のプレーが効きすぎて敵完全引っ掛かってたな
  382. >>702
    野球なら香川真司=松井秀喜、三笘=大谷みたいなもんやね
  383. 香川はプレミアの圧力にビビってバックパスマシーン化しただろ
  384. >>704
    ブライトンってアーセナルとシティ以外には結構勝ってるイメージだけど順位低いんだな
  385. >>678
    マラドーナみたいなクラブレベルではそこまでの選手ってマジで言ってるの?あほ?
  386. >>652
    そりゃここ日本だからな
    心配しなくても試合見れば周りもヤベーってわかる
    海外サカの三笘スレですらカイセド凄すぎって結構書かれてるし
  387. >>716
    アジアカップで怪我してからだな
    だからブンデスから発症が始まってた
  388. おそらく作戦であんまりプレスバックには参加してなかったが、それでも後半半ばぐらいからバテバテだったのを見ると森保の使い方も間違いではなかったのかもしれない…?
  389. >>708
    いや、気のせい?この試合だけ?って質問しといてその後のやりとり支離滅裂過ぎて
    自分の中で答えあるなら確認しなくていいから、それが目的についての疑問
    パス精度も選択の判断も確かに悪かった場面はあったと思うのは同意見だよ
    ただ他の選手と比べてとか様々な曖昧さは不快感覚えるね
  390. >>699
    言ってるのはそこじゃねーよ。
    だからもう一回見てくれって
    キック制度って言ってるんだからシュートもパスもだよ
    特にラストパス
  391. >>716
    香川は怪我が…小野もそうだし、三笘も怪我だけは気をつけてくれ
  392. >>714
    野球なら
    筒香=香川 大谷=三笘
    野球サッカー両方ガチで知り尽くしてる奴なら
    意味が分かる
  393. プレミア得点王(ソン)か主力としてCL優勝(チソン)、このどちらかを超えないとアジアNo.1とは名乗れない
    韓国の壁高すぎるわ…
  394. >>719
    シーズン序盤好調だったけどこんなに強くなったのがは三笘がスタメンになって以降だからな
    デゼルビに監督交代してから5戦くらい勝てなくて三笘がスタメンで出た前任ポッター率いるチェルシー戦でデゼルビ初勝利
  395. プレミアでフィジカルにゴリ男されない三笘えぐいわ
  396. >>737
    キムチ臭いっす
  397. >>733
    怪我しないなんて無理
    どんな選手も多かれ少なかれ怪我を抱えてやってる
  398. >>716
    香川真司はドリブルがプレミアでは通用しなかったな
  399. >>721
    史上最高の扱いになれるレベルのクラブの成績じゃないのは事実だからな
    CL優勝すらしてなくてリーガで27Gのみリーグ優勝すらしてない、ナポリでは公式戦115Gしてリーグも優勝した、これと南米の成績で史上最高の議論に入れるわけないだろボケ
  400. >>734
    筒香嘉智は日本では大谷よりホームラン打ってたんだけどね……
  401. ルイスディアス、ヌネス、ジョタ、フィルミーノいなくてチェンバレンウイング起用するような台所事情はきついよな
  402. >>747
    カガシンは毎回こうだからしゃーない
    胃洗浄するほどバカな遊びしてうどん食ってたから堕ちただけ+優秀なストライカー頼みってだけの選手だったのに
    いつまでも怪我したからだのフィジカル鍛えたからだのブツクサ言ってる
  403. リバポフルボッコにできるチームなのにわざわざ弱いほうに移籍するやつはいないよな
  404. >>730
    俺は状況判断力がキック制度低くないしか言ってないが?それに対して他の奴が判断力あると言うから俺はさらに反論しただけ
    それを支離滅裂としたいならあんたこそ必死なんだなとしか…
  405. てか今日みたいに前から来てくれるチームならいいけど、ドン引きしたチーム崩せんの?ブライトン
  406. >>749
    当時の価値観は
    セリエ優勝>>>CCの優勝
  407. >>733
    三笘はかなり身を守るのが上手いから
    大丈夫でしょ
    ネイマール程じゃないが結構手を抜いてる
  408. >>756
    精度な、精度
  409. >>756
    叩きたいだけだというのはよく分かるよ
  410. >>760
    いやすでに怪我は抱えてて、ここから更に細かな怪我蓄積していくぞ
    それがサッカー選手ってもんだ
  411. 三笘の評価なんて今シーズン終わってからだろ
    早漏すぎるんよ
  412. リバプールとチェルシーの怪我人の多さやばい
    ブライトンは日程的には余裕あるけどプレミアは本来そういうリーグ
  413. 南野捨てたリヴァプール崩壊ワロタ
    怪我人続出だから関係ない?いやいや、南野がいたから怪我人出なかったんだぞw
    カップ戦だかで引き分けだったから後日に再試合?w
    南野がいれば捨て試合やカップ戦序盤に出てくれてディアス怪我せず済んだのにw
  414. ファン・ダイク先輩がいなかったからね
  415. 中田英寿はまだしも香川真司は「個の力」が無かったね
    単純に
  416. >>766
    何の評価か、によるが、シーズン終わらないと何も評価出来ないなんてこともないだろ
    開幕一ヶ月じゃあるまいし
  417. そこまでジジイじゃないから見てないが
    香川がローマにいったらトッテイとコンビプレー連発してそう
  418. 日本人のクラブでの成功例って意味だとやっぱり中田か香川だろうなあ
  419. やべえな、ブライトンがめっちゃ強豪に見えてきた

    リバポしょぼくね
  420. >>786
    中田は活躍期間も短いしパルマ以降はほとんど微妙だったので、パイオニアとしての価値しかないかな
  421. 三苫の活躍がもう半年早けりゃ森保はスタメンで使ってたろうな
  422. >>15
    アーセナルが強いのが驚き
  423. シーズン平均20点のトッティとシーズン平均3点の中田を無理矢理対等にしてる老人の思い出補正酷すぎ
    中田はすごかったよ当時の日本人にしては

    でもあのポジションで3点しか取れない選手がなんで個で香川より上なんだよw
    香川は10G10A以上してチーム優勝させてんのにw
  424. >>200
    なぜか取り消されたぞ
  425. しかし全盛期セリエ大好きジジイは
    どのスレでもしつこくてうざすぎるわ
  426. >>804
    アメリカのトレンドがぁー
    のガチガイジよりマシだろガイジ
  427. >>801
    なぜなんだろう
    プレゼントパスだったけどね
  428. >>790
    まあ確かに期間は短い
    セリエAに行った初年のしかも初戦のインパクトが強すぎたからな
    香川もトップで活躍出来た期間はあんまり長くないが
  429. 三笘はロッベンからシュートの巧さとヘッドとミドルを引いた感じのすごい選手だな
  430. >>814
    香川真司て21歳から29歳までビッグクラブでしかプレーした事ないのに
    短いてなんだよていつも思う、コリアンのやる言葉遊びだけで深く考えたら
    頭おかしくなるのわかるけど日本人だから深く考えてしまうんだよな
  431. >>772
    「タキが好きなんだ」
  432. ドリブルバレてきちゃったな
  433. 後半45分に途中交代ww
  434. >>157
    マーチ最高の出来だったのにおかしい
  435. リバプールに普通に勝つんやね
    ブライトン凄すぎ
  436. ミトマールとミトマネンだったらどっち?
  437. リバポ相手に3点取って完封とか
    完膚なきまでに叩き潰したわね
  438. >>800
    香川の実力じゃ当時のセリエAで活躍するの無理でしょ
    獲得するチームも無いと思うよ
  439. >>829
    香川はベシクタシュときにセリエAで実績積んでたリャイッチと一緒になったけど全然敵わなかったな
  440. ドリブルすごいのはわかった
    あとは自分でシュートまで持っていければ最高なんだけどな
    誰か教えてあげてシュート
  441. リバプール相手に強者のサッカーしてたな
    全員の意思疎通がちゃんと出来ててこれぞチームって感じだったブライトンは
  442. リパポ粉砕きたー
  443. なんで三笘のアシストつかないのこれ
    https://youtu.be/-fiSOEzHFGA
  444. つよ!w
  445. カイセドってまだ21歳なのか!
    こりゃそのうち引き抜かれるな
  446. >>847
    アーノルドが突ついたかシュートブロックしたのがこぼれたって判定だから
  447. 別に三笘から仕掛けなくてもボール持つだけで相手が何人も寄ってくる謎の日本人みたいになってきたな
  448. 三笘薫>>>>>>>>>>>>>>ソン・フンミン
  449. センターで無理やり使ってたトロサールいなくなってマーチの栓が抜けた感じ
  450. クロップはいつもの賞味期限切れ。また新チームで結果を残すだろう
  451. >>857
    セルロートと2トップのスタメンだぞ
    しっかりみろよ
  452. >>862
    W杯出れないノルウェー人より結果出せないのがまずショボいよな
  453. 久保はもう7試合ノーノー
    三笘は連続ゴールアシスト試合がついに途切れたって状況だぞ
  454. リバポ崩壊w
    ざまぁw
  455. >>865
    ハーランド以上に点取ってるやついたのか
  456. 三笘にDF寄せとけば他がザルになるからな
    DFのGホイホイみたいな扱いになってきたな
  457. >>865
    プレミア全部終わらせるのやめろw
  458. リヴァプールがチンチンにされてて悲しい
    https://youtu.be/kFbf8mYqgjQ
  459. リバプールはどうしたのかな?
  460. 口だけフサwwww
  461. ブライトンみんないいよな
    なのにカイセドがチームで一番巧いのはミトマ言ってるんだから
  462. >>818
    いや実際は3年ぐらいじゃん
    ドルトムントで2年とマンUで1年目ぐらい
    それ以降マンUでぱっとしなかったしドルに帰ってもドルも香川自身もぱっとしなかった
  463. シュートがクソっていうけど
    今日はドリブル速度速すぎて相手が掴みかかってたな
    あのスピードだとなかなかラストが難しい
  464. ソリー・マーチ・タカーシ
  465. >>2-5

    【サッカー】三笘薫選手にガチ恋して辛い人のスレ2
    https://mao.5ch.net/test/read.cgi/sposaloon/1673698781/
  466. ブライトン普通に強いし移籍しなくていいんじゃないかこれ
  467. >>882
    パッとしなかった←何語ですか?
    具体的に書けよ、知的障害者みたいな返しされてもさー
    サッカーの話がしたいからスレをのぞいてんのによw
  468. 代表では三笘には長友より中山雄太が合うな
  469. 三笘サイドだけ人数のかけ方おかしくてずっと笑ってた
  470. >>898
    向こうでも解説者がアーノルド一人では無理だから右から
    援護させろ言ってたらしい
  471. 一躍スターダム
  472. ブライトンの攻撃力が凄い高い
    連動力も個人技もあってしかも速い
    試合を収める時間の使い方も出来るし
    日本の他の選手もプレミア行けば間違いなく代表レベル上がるだろうな
  473. 三笘にマークつきすぎてマーチとかフリーだったからな
    嫌なチームだなw
  474. ドイツでキレキレだった香川よりプレミアで通用してるのシンプルに凄いわ
  475. 前田がまたゴール!
    プレミアに来るぜ
  476. ファーガソン18歳ってマジカ?
    近年少なくなったゴリゴリのセンターfwじゃん。
  477. デゼルビはちゃんと三笘を生かすようなチームづくりしてる
    それが戦術三笘の正しい使い方だぜMさんよ
  478. あとは得点力さえあればソンフンミンになれるな
  479. ツエーと思ったけど7位なんだよ
    フラム6位で
  480. 三苫はチャンスメーカーとして極めて有能
  481. リバプール粉砕は万年ニワカの俺でも凄さが理解できるぜ
  482. ゴール決めてないのにムリクリ持て囃す系の報道ってどうなの?
  483. 前田もだがビッグクラブ行って出場機会無くてキャリア潰して終わりってのはやめてね
  484. 改めて見たが、あれ公式アシストじゃないって理由が分からんな
    あれアシストじゃないならアシストなんて相当少なくなるだろ
  485. Abemaならブライトンは無料
  486. 反町って言わせたくてソリーマーチって書いてるよな。
    中田氏みたいなもんだ
  487. >>948
    マジ?
    FAカップとかだけ有料でやるつもりかよ
    三笘目的でスポTVとか入るやつ居なくなるだろ
    ただでさえ北澤とか解説がクソなのに
  488. えw早速誰々の活躍は三笘のおかげをやってんのかよ早すぎだろw
  489. >>941
    ゴールを決めるお膳立てができる選手が必要なの理解してる?
  490. 三笘はガチで世界的なスーパースターになれるよ。
  491. 前田覚醒したら日本代表凄い事になるな

    良くも悪くも堂安や伊藤は安定してるし
  492. >>956
    おかげで三笘にがんがんボールが来ること思えばそれもまた良し
  493. >>64
    ミナミーノがなんで居ないの?!
    やり直そ?
    (´・_・`)
  494. こいつガチで今までの日本の選手でナンバーワンだわ。
    なんで今まであんまり注目されてなかったの?
  495. J1一年目で無双してたよ。
    Jリーグだともっと数字ついてたけど。
  496. 個人で勝負できるしサイドで起点としてスイッチも入れられるし、あとは目の醒めるようなシュートがあればバロンドール
  497. >>965
    やきうマスコミがスターいないいないとネガキャンしてたからな
  498. ミトーマー
  499. はよデカイとこ
  500. リバプールクロップ終わりそうだな
    ファンダイク次第とか終わってるやん
  501. 久保がゴール決めたぞ
  502. すぐ脱ぐタケ
  503. 久保さんと三笘は両方とも世界的にスターなんだけど、
    代表だと会わなさそうなんだよなあw
    鎌田がいると余計に。
  504. 三笘さんは本物だった
  505. 久保脱いでイエロー貰ったのか
    余計なことしてると思うんだがチームから怒られないのか
  506. 久保とかいう雑魚の名前出すのやめて欲しいんだけど
  507. ムドリクチェルシーで
    トロサール回殺し決定したんだが
    三苫アーセナル リバプールが今一番有力だな
    ライバルいるけど
  508. リバプール弱いな、どっちがビッククラブなんだか
  509. 久保ゴールきたああああああ
  510. デゼル美引き抜かれそうだな また
  511. >>983
    ゴールしたぞw
  512. でも三苫は日本じゃ補欠だからな(棒)
  513. 歴代最強時代の川崎だから守備ができるか不安だったんだろう。
    分からんでもない。
  514. 久保凄えな
    ラリーガ3位のチームでレギュラー、活躍しとる
    三苫といい信じられない存在
  515. 股抜き
    振り抜き
    服脱ぎ
  516. 三笘がJ専だと騒いでた時代が懐かしいわ
    J舐めすぎ
  517. 代表選手がみんな活躍してるな
    後はドイツ組が再開すれば盛り上がる