コンピューターを使うウサギのキャラクター
[1.14 PL第20節 ブライトン3-0リバプール]

 プレミアリーグは14日に第20節を行った。日本代表MF三笘薫が所属するブライトンはホームでリバプールに3-0で勝利。先発の三笘は後半45分までプレーし、チャンスを量産した。

【写真】“モドリッチに似てる”元日本代表MFが比較写真を投稿

 直近2試合のリーグ戦で得点を挙げた三笘は、今節も左サイドで先発出場。日本人初のプレミアリーグ3試合連続ゴールを目指すべく、前半からリバプールを相手にチャンスを作る。ブライトンは三笘とMFソリー・マーチの両サイドによる突破から決定機を創出した。

 前半は三笘が何度も左サイドを抜け出し、ゴールを脅かす。スコアレスで後半に折り返すと、ブライトンが後半2分に均衡を崩す。中盤でボールを奪取し、三笘がショートカウンター。PA左から右足でゴール前に折り返し、最後はマーチが押し込んだ。三笘の演出による得点となったが、公式記録ではアシスト扱いにはならなかった。

 さらに、ブライトンは先制から6分後に追加点。FWエバン・ファーガソンが中盤からスルーパスを出し、マーチが反応。PA左で体をひねりながら左足シュートを放ち、ゴール右隅に決め切った。

 後半37分、ブライトンは右サイドのスローインから途中出場FWダニー・ウェルベックがボレーを押し込んでダメを押す。3-0でそのまま試合を終え、連勝を果たした。

 三笘は後半45分に途中交代。3試合連続ゴールとはならなかったが、それでもリバプールを相手に何度もチャンスを作ってみせた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/d79567a46d4fe0dc5b668b2b42a11d89c69e241c

★1が立った時間:2023/01/15(日) 01:55:16.33

前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1673715316/
  1. 反町
  2. マンC負けて
    三笘がリバポ相手に大活躍
    そして久保がダービーでゴール決めたりして大爆発

    最高じゃねえか
    セルティック組もすごかったんだけどなwww話題でねえな無料で見せればいいのにセルティック





  3. もう分かるよね
  4. >>1
    ■22/23欧州トップ10リーグ合計スコアポイント

    ・日本 98スコアポイント(61ゴール37アシスト)
     三笘3G1A 久保3G2A 堂安2G2A 鎌田7G3A 遠藤2G 伊藤1A 板倉1A
     伊東4G1A オナイウ1A 南野1G3A 田川1G1A 渡井1G 藤本1A 守田3G1A
     斉藤3A 菅原2G3A ファン・ウェルメスケルケン1G 中村敬8G3A 古橋15G1A
     前田大5G5A 旗手3G4A

    ・下朝鮮 20スコアポイント(11ゴール9アシスト)
     痰飛散1A 損糞民4G2A 胃癌淫2G3A 棄民ジェ2G チョン不要1G1A
     維持損2G1A ホン短足1A

    ■ノーベル賞受賞者数(平和賞除く)

    ・日本 28人(現在米英国籍者4名含む)

    ・タンザニア 1人

    ・下朝鮮 0匹
  5. 鎌田とか久保みたいな過大評価と違って三笘はちゃんと実力あるのが凄いわ
    真のワールドクラス
  6. ヤベーな
    リバプール相手にも効きまくっていた
    ただ三笘はスペだから
    プレミアメガクラブよりバイエルンあたりの方がええわ
  7. 既に日本サッカー史上No.1選手
  8. 左からドリブル突破が来るとわかってるのに
    勝負してチャンス作り続けてるのすごいな
    スットコやブンデスじゃないんだぜ?
  9. ノーゴール、ノーアシスト
    また起点や存在感で持ち上げるのやめろ
    2点取った右サイドがMOM
  10. >GKウナイ・シモンのパスを受けたベスガのボールをシルバが奪うと、中央やや左を走る久保にスルーパス。ボールを受けてペナルティーエリア内左に侵入した日本人MFは、ビビアンの股抜きでかわしてシモンと1対1となり、左足のシュートでニアサイドを破っている。正真正銘のファインゴールだった。

    >60分に久保のPK奪取から再度リードを2点としている。

    >久保はラ・リーガから、この試合のマン・オブ・ザ・マッチ(MOM)に選ばれている。
  11. カイセドはそのうち世界一のボランチなるかもね
  12. 世界最高の右サイドバックの一人アレクサンダーアーノルドが悲惨なまでに三笘にチンチンにされてたな
  13. 白井悠介息しとるか?
  14. 7位のチームに8位のチームが勝っただけなのにおまえらのブライトンを絶賛する声が大き過ぎて冷めてくるわ
  15. ボクらの時代だな
  16. >>17
    世界で一番有名な日本人なりそう
  17. はよブンデス再開しろ
    鎌田と堂安も流れに乗れ


    鎌田はずっと絶好調なのに代表ではどうしたんかな…
  18. >>20
    世界最高水準のリーグwww
  19. 反町やるじゃん
  20. アーノルド君がかわいそうー
  21. 日本史上最高の才能の持ち主
  22. >>24
    普段やってるポジションじゃなかったのが思った以上に効いたんじゃね
  23. お前らわかってるか?
    お前らは、この三苫よりも、あの南野の方が上だってずっと言ってたんだぜ?
  24. 前回のブライトン戦もTAAのザル守備で右サイド崩壊してたのにまた同じことやるとはね
  25. この才能の塊を後半からしか使わなかった無能指揮官が監督続行らしい
  26. ライバルの相馬も海外行くし代表のポジション争いもまだまだ盛り上がりそう
  27. >>33
    相馬はJリーグでしかドリブル通用しないだろ
    宇佐美と同じタイプ
  28. >>29
    大会前に鎌田の為だけに変更した4231が全く機能しないから大会中にオプションの3バックになったんだが
  29. >>34
    君はそれとまったく同じことを三苫にも言ってたよね?多分だけど
  30. ドリブルのためのドリブルになってしまってるのが気になる
    結果ノーゴールノーアシストだし本来の目的を忘れてるんじゃないか
  31. >>36
    相馬がコスタリカのDFに完封されたのどう思った?
  32. >>37
    シュートまでいってるだろ。あの切れ込みからシュート8割決めてたらもう人間じゃ無いわ
  33. >>38
    やっぱりね
    で、プレミアで活躍するまで三苫に対しては「ベトナム戦では~」とか言ってたんでしょ?
  34. 三苫
    三苦
  35. 代表の話どうでも良いだろw
  36. 三笘がスタメンに入ったことでチームの連動性が強化されて他の選手もハイパフォーマンスを発揮するようになったな
  37. カイセド21歳ってマジかよ、トップの18歳のも逸材だし、やっているサッカーも素晴らしいし、本当にいいチームに入れた
    良すぎて三苫含め2~3年で大半が引き抜かれちゃいそうだけど
  38. >>41
    ベトナムのDFに完封されたのは久保と南野だろ
    三笘は日本代表でも活躍してるのが凄いんだわ
  39. >>34
    勝手にJで通用させるな
  40. >>46
    あらら、凄い掌返し

    相馬が海外で活躍したら「コスタリカのDFに完封された○○と○○だろ」とか言うんだろうな
  41. え、あれアシストつかないのか。それにしても一試合体力もつよね。
  42. フンミンの足もとに追い付いた?
    あくまでも現状という意味ではなくて
    実績も含めて総合的な意味で
  43. 時代は三笘
  44. 言いたい事も言えないこんな世の中じゃ
  45. PK戦の練習もしておくようにな。
  46. しかし恐ろしいスピードだわ三笘は
  47. >>35
    そんな遠回しなレスどうでもええわ
    それ普段のクラブでやってるポジションだったのか?
  48. >>49
    そりゃレベル低いポルトガルなら一時期は活躍する可能性もあるわな
    中島とか田川みたいに対策されたら終わりだが
  49. 日本サッカー史上最高の選手が
    オリンピックでもワールドカップでも控えだったとかやばすぎ
    三笘が活躍すればするほど森保の重罪が露になってく
  50. >>1
    ブライトンつえーな
    三笘をJから引き抜く位だからスカウトがいいんだろうな
    誰なんだろ
  51. >>59
    いやー君はあまりにも典型的だな
    対策されたら終わりなら、どんな選手でも終わるよ
  52. >>60
    三笘スタメンならベスト8行けてたわな
    めちゃくちゃ凄い選手が途中出場(短い出場時間)で凄いクオリティーなのは当たり前
  53. テレビの取材拒否して生意気な奴
  54. 若い選手を演出する三笘、正にそうで得点、アシストはどうでもいいレベル
    久保のかつやといい無能モリポはより明確だな
  55. >>19
    白井悠介なんか言ってたん?
    あいつ前回のW杯の時も勝ったのまぐれとか言ってて嫌いなんだよなあ
  56. リバポ相手にほぼフルタイム出場できるだけの持ってたんだな
    謝るわ
  57. >>4
    ワールドカップでの森保の糞采配がほんともったいない
    メンバーは史上最強だったのにね
  58. 反町が過去2年ノーゴールて信じられん
    三笘がいればゴール量産
  59. プレミアリーグって活躍するってやっぱインパクトあるわ
  60. 大谷翔平以下のクソチビが何したところで無駄でしかない
  61. こんなスーパースターをスタメンで使わずベスト16で敗退させた監督って何なの?
  62. 香川みたいでだせえから起点や演出で持ち上げるんじゃなくてゴールしてくれ
  63. 三笘に警戒するあまりに反町が躍動してたな
    三笘効果ききすぎだろ
  64. >>77
    やっぱ個の強い凄いプレイヤーいると、相手ディフェンスのバランス狂うよね
  65. 後半45分で交代とか体力無さすぎだろ…
    久保さんみたいにゴール決めて華麗に脱げよ
    アピールチャンスで0A0Gとかそら代表で補欠ですわ
    クロアチア戦も大事な所でシュートふかしてPKも止められるし精進しろよ?
  66. 決定的の無いエムバペがいるようなもんだからな
    突破力だけはもう現時点で世界一レベル
  67. 三苫のパスをシュートとか言ってる奴は盲目なのか?
  68. アンチすればするほどアホヅラになるの気付けよwww
  69. >>75
    スーパースターなのに途中からでても仕掛けもせずチキンぶりを発揮されたんじゃ森保だって打つ手がないわ
  70. デゼルビサッカー最高だな
    サッス時代から面白いサッカーしてたけど、プレミアでもやれるとは
  71. 愚将森保が縛りプレイしてなきゃ日本はベスト4レベルのチームだった
    戦術三笘とかいって後半60分まで出さないクソサッカーで史上最強のチームを台無しにした
  72. 三笘はドリブルとボールタッチは凄いけどシュートテクは平凡だな
    速さもあるイニエスタという感じで本当に凄い選手なんだけど
  73. >>83
    ディフェンスラインで仕掛けてもダメしょ
  74. >>72
    三苫効果凄いな
    先発し始めてからチームの総得点もえぐい
  75. 20の若造に止められてシュートふかしてPKまで外すスーパーは草
  76. ゴールもアシストもなく?
  77. >>58
    そうだよ
  78. >>9
    なるほど
    たしかに三笘バイエルンいってほしいなw
  79. 真面目にソンフンミンとの能力差考えてたけど結構肉薄
    してるよね?
    シュート特化がソンでドリブル特化が三笘。総合力はほとんど同じくらい

    スピード ソン85 三笘85
    レスポンス ソン80 三笘85
    ドリブル ソン80 三笘90
    一対一 ソン80 三笘95
    フィジカル ソン85 三笘80
    シュート力 ソン85 三笘75
    シュート精度 ソン90 三笘75
    パス ソン75 三笘80
    視野 ソン80 三笘85
    逆足 ソン90 三笘75
    カウンター ソン90 三笘80
    遅効 ソン70 三笘80
    スタミナ ソン85 三笘75
    必殺技 ソン カットインミドル 三笘 サイド切り込みドリブル
  80. 同じ日に久保とは随分差がついたなw
  81. 三笘に抜かれまくったDFヤバくない。あれでイングランド代表なんでしょ
  82. ブライトンも良いチームだな
    ホームとはいえリバポを圧倒してるんだから現時点でCLトーナメント進出のチーム力はあると言えるな
    ただどれだけ良いチームでも監督含めて買われてしまうクラブだから三笘もビッグクラブに行った方が良いんだろうが
  83. >>85
    あいつがPK外したせいで媒体したんだけど?
  84. 【速報】
    ベイルが三笘薫に金言
    (ソース:Otafuku)

    🗣編集部より
    『ベイルは三笘選手について「1.88mmの事はよく知っている」
    「あのミリ感覚を覚えておく事」「ボールを蹴る時はスイングのフォームを意識すること」
    などアドバイスを送り、必ず良い選手になれると語りました。
  85. 2年ノーゴールだったマーチが、ここ1ヶ月で4ゴールしとるw
    これも三笘効果なのか?
  86. >>93
    たしかに怪我耐性が未知数なのと
    シュートスキルとかシュートのパワーくらいだけど
    シュートの違いはでかすぎるやろ
  87. シティもリバポも負けて今日のノーロンダービーは熱くなるな
  88. スコットと比べるとプレミアてスピード感が全然違うな。
    キヨゴが通用するとは思えない。
  89. >>87
    バイタルでも仕掛けずにビビってたよ南野が気を利かせて走り込んでくれなきゃ三苫は何も出来なかったよ
  90. デゼルビが日本代表の監督すると日本代表もあんなサッカーできるんだろうか
    それとも何だかんだでブライトンの選手が良いだけなんだろうか
  91. ムドリクはチェルシーみたいだな
    トロサールはスパーズかな?
    まぁ何にせよトロサールいなくてパフォーマンスが落ちないのはデカいだろうな
  92. >>17
    ドリブル博士
    ドクター三苫
    ドリブル講義

    みたいなキャラ付けが定着してる
    スターやん
  93. >>96
    あいつは守備に関してリバポの穴で有名だよ
  94. 三笘左で久保右でやれば久保も代表でゴール量産できるかもw
  95. >>79
    こいつ頭が悪くなる薬でも飲んだのかな
  96. アーノルドは前回もズタズタにされてたし今回のは想定内でしょ
    対策できないクロップもどうかと思うけどリーグ戦もうやる気ないな
    けどこのままだと来期CLが…
  97. >>111
    自虐ネタわかってやれ
  98. >>110
    五輪だと久保が三笘にいい形でボール繋げてた
    久保がいたらクロアチア戦でもっと三笘は活躍できたと思う
  99. リバプール最悪の出来だったな
    三笘薫は相手チームにとって脅威だね
  100. W杯は無名で代表でも控えだったのに
    一気に覚醒したな
  101. 大学いかずにプロやってたらなぁ
  102. >>105
    日本代表にカイセドやマーチはおらんしなー
  103. >>110
    クロアチア戦でえっちらおっちら持ち上がっても相手DFはさあ打ってどーぞって舐め腐ってたな
    そのとうり三苫は何の怖さもないシュートをキーパー真正面へ、それすら浅野が相手を釣ってくれたから打てただけで三苫のドリブルなんて何の関係もない
  104. エースのトロサールが要らないサブになるとはな
  105. トロサールはもう放出されるからな
  106. >>119
    あれってディフェンダーの手に当たってコース変わってたような
    密着してたからハンド無しなのか知らんけど
  107. >>17
    >大胆不敵、束縛されることなくプレーして、それでいて何故か戦術的に統制がとれてる

    的確なコメだな
    戦術にはまるあたりがトロサールより好まれるんだろう
    だから本来スタメンで使うべき選手なのさ
    コメの前半部分だけなら後半ジョーカーでいいが
  108. >>100
    少なくとも今日の試合に関してはそうだろうね
    三笘の対応にマティプらが出ざるを得ずそのスペースをソリマチが使えてる
  109. お前らが三笘凄い凄い言うから試合見ると毎回反町が大活躍してんだけど
  110. 三笘警戒してて他が開くのはあるけど
    もちろんそこで決め切れるやつも素晴らしいという話
  111. >>109
    リバプールの穴なのにイングランド代表っておかしくない?まあ、マグワイアも選ばれてるから選考がちょっと変なのかな?
  112. >>110
    久保と三苫に良い形でパス出せる奴いないから無理だ
  113. >>129
    攻撃力買われてるんだろ
    守備力が弱いから三笘は相性最悪になる
  114. 深夜はキツくなったから早朝から試合見たが朝から楽しい試合が見れたわ
    そりゃ深夜中に1スレ消費するわな
  115. あれがアシストにならんのか
  116. >>135
    足にあたっているからね
  117. 反町隆史やるやん
  118. トレントさんのアーリークロスは実際素晴らしいからね
    この試合でもピンポイントで決定的なのクリエイトはしていた
    三笘にもクリエイトされてたけど
  119. 三苫は確かにすごい
    が、決定力がなさすぎて結局ここまでで終わる気がするなあ
  120. >>60
    まだ何もタイトル取れてないのに早過ぎ
  121. >>88
    デゼルビの効果でもある
  122. 少し前までエジプトでもサラーとか生み出せてるのを羨んでたのに日本にそれを超えようかというレベルの選手が現れてくれるとは至福の極みだな
  123. >>86
    イニエスタw
  124. >>139
    本山ってのがいたな
    まぁ乾もだけど
  125. この三苫でも、森保のせいで代表だとまたベンチスタートなんでしょ
  126. >>93
    ハズいw
    小学生レベルw
  127. 三苫には全盛期サラーやロッベンレベルでは求めたい
  128. plateスタイルは違うが余裕~ てか、超えてる
  129. >>142
    さすがにまだサラーと比べるレベルではないw
  130. >>128
    それよな
    ブライトンがホントにうまくまわってる
    観てて楽しい
  131. >>146
    DFが1人で対応できないので攻撃陣も下がってみんなで守ろう戦術だからな
    ザックジャパンのDF過労死システムの逆で攻撃陣過労死システム
  132. マックアリスターとカイセドのコンビは南米1のコンビだわ
    ここまでリバプールのプレスを無効化するとは
  133. デセルなってビッククラブの横綱サッカーしてる件
  134. >>51
    足元を見ろ!ウンコ踏んでるぞ
  135. ブライトンは今まだ7位か
  136. 大絶賛されてるから数字見てみたら
    しょぼすぎて草
    フンミンは誰がみても分かりやすい結果残したけどこの人は?w

    起点w存在感w演出w
  137. ソリーマーチw
    マジ反町w
  138. ここまで毎試合ハイパフォーマンスをする日本人は今までに居なかったね
    しかも舞台はプレミアリーグ
    笑っちゃうくらい凄いわ
  139. カイセドがミラクルレスターの時にカンテに感じたレベルの存在感ある
  140. >>119
    なんでサッカー見てるの?
    そんな目じゃ見てもつまんないだろ
  141. 三笘はもうサラーより速いな。これは止められない。
  142. >>5
    三笘な
  143. >>164
    プレミアリーグ相手はリバプール
    そしてチンチンにしているからね
    これもう過去最高の選手で間違いないだろ
  144. プレミアなら冨安も怪我までは毎試合ハイパフォーマンスだったし、プレミアに限らなければドルトムント連覇時の香川がいたやろ
  145. 凄かったわ。これでフィニッシュ力あればクリロナだろ
  146. >>18
    TAAが世界最高は草
  147. この試合は三笘にしては出来が悪かったと思う
    判断に問題があった
  148. しかしリバポは前シーズン4冠狙おうかってくらいだったのにな
  149. 三笘はまだ安定して使えるような感じじゃないな
    森保の器用は当たってた
  150. >>124
    当たってキーパー正面行ってたよ
  151. >>171
    ブンデスとは次元が違う
  152. 関東大学でいつもの三笘から
    プレミアでいつもの三笘

    ヤバない?
  153. 三苫ダイジェスト7分w
  154. トロサールは練習追放みたい
    デチェルビと面談しての決定
    なお本人と代理人は契約延長する気なく、今冬のスパーズ移籍を目論んでるとか
  155. タキとは何だったのか
  156. プレミアはレベル高いよ
    三笘はおかしい
  157. ノーノーでしたねまた
  158. ソリー・マーチって東邦で日向と一緒にやってたあの?
  159. クロップも三苫相手にアーノルドぶつけるなんて悪手
    攻撃で押し込もうとしたんだろうけど守備はアレな選手だし
    ゴメスは怪我?
  160. しかし何であれでアシスト付かないのかわからんな
  161. 逆サイドのマーチは2G1Aでクロス4本デュエル15回
    対して三笘はノーノーでクロス1本デュエル4回

    ショボくね?
  162. >>183
    前スレで見たけどターンオーバー要員としては
    極めて優秀だったと
    リバポ怪我続出なのは過労とか
  163. マーチと三笘って仲悪いんか?
    全然三笘がパス出してやらんけど…
  164. >>8
    ミトシン悔しそうw


    133 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 2023/01/15(日) 06:40:56.58 ID:a+O4U8VG0
    >>128
    別に三笘ヲタでは無いよ
    ただビジャレアルやマジョルカでは通用しなかった久保には個の力が無いという事実を言っただけ
    活躍できないクラブある選手は三流
  165. ハイライト三笘大活躍だった
    https://youtu.be/O3q-v8w9rrI
  166. 前田も今日ゴラッソしたのに古橋のオフサイドで取り消されたけどV A Rは残酷やな
    サウサンプトンのスタッフが偵察してたみたい
  167. >>191
    三笘は元々視野狭くてキック下手だからパス出せない
    だからシュートも上手くない
  168. 三笘普通に凄すぎた
    完全に攻撃の軸で機能しててワクワクしたよ
  169. こんな三笘でも日本代表じゃサブという現実
  170. リバプールはマネがいなくなってディアスジョタが離脱してるのは分かるけどここまで酷くなるのか
    フィルミーノはベンチにもいないしサラーは全く良いところなしガクポはいたのかってレベル
  171. 三笘パスめっちゃ上手いよな
    トラップミスも殆どしないし
  172. ドリブル以外にも中央で裏抜けとか狙ってたからあっという間にスタミナ無くなってたな。攻撃全振りで守備も戻らなくて寄せも甘かったのは今後穴になるわ
  173. 後半から疲れてミスしてたから森保監督が後半からしか出さなかったのは間違いとは言い切れない
  174. アーノルドが三笘とのマッチアップほとんど放棄してて笑うわ
  175. >>182
    いよいよ糞民の居場所が無くなるな
  176. 三笘すごいやんw
    みんなうまいし いいチーム入ったな
  177. 三笘も久保も活躍してとてもいい朝だわ
    香川全盛期の2ちゃんを思い出す
  178. >>78
    ブルーロックでそんなこと書いてた!
  179. リバプールが落ち目になったのって、
    やはり名プレーヤーのミナミーノが抜けたからって話だわな
  180. >>196
    ブライトンの攻撃の軸はマーチだよ
    中盤の要はカイセド
  181. アーセナルのダイレクトに繋ぐチームに似てる
  182. スタメンで使うから前半0点でも後半でアシストできるんやで
    後半からだと0点で終わるとこ
    出場時間が長い方がチャンスは広がる当たり前
  183. いま見たけどずば抜けてるな
    これ日本史上最高のウィンガーだろ
  184. 大学行って正解だったな
  185. デゼルビ凄いな
    結果出しまくってたエースを控えにして
    実績のないアジア人を抜擢するなんてなかなか出来ることじゃないよ
    デゼルビじゃなかったら今もベンチ生活だったろうな
  186. しかし三笘完全に先発になったな
    シーズン序盤補欠扱いだったのなんだったんだろう
  187. ソリー・マーチはチャンピオンシップの時から
    ブライトンにいる生え抜きだから人気凄そうすね
  188. サイドでボール持つだけでえぐってくれる?って期待してしまうよな。それが観てて楽しいわ。
    久保と2人でコンビ組む代表戦がはよみたいわ。
  189. 森保続投じゃなきゃ3年後W杯で三笘と久保共存で無双できるんだけどなあ
  190. >>191
    先制点のアシストしてるんだが
  191. ソン・フンミンの方が圧倒的に上だけど
  192. ガチの本物が出てきちゃったなあ
  193. >>223
    三苫のスレだからね
    あるか知らんけど海外サッカー板のソンフンミンのスレで語ってくれ
  194. 反町と海鮮丼
  195. ベルギー代表でチーム得点王
    降格争いのチームを一応中堅まで持ってきたエースを
    ポジション移してまで三笘つかうんだから見る目がすごい
    森保だったらトロサールそのままで三笘を控えのWBにするよ
  196. リバプールが見る影もない様なんだがどうしてこうなった
  197. >>179
    今のプレミアと比較するなよ
    2011年頃だぞ
  198. 二人で止めに行っても止まらない
    バケモンだろ
  199. >>228
    フィルミーノとマネがいない
    中盤が加齢で老朽化
    全体的にあのハイテンションなゲーゲンプレスを維持出来なくなってる
  200. リバプール弱すぎ
    南野戻せば?w
  201. >>30
    オマエラ知らんだろうが俺のほうが多分うまい、
    ソースは俺の市の市民球技大会での活躍
  202. 中盤がボロいのに大金かけてガクポて
    てサポが嘆いてたな
    ビッグクラブの補強あるある
  203. 三笘が凄いのはオナドリ野郎にありがちな
    こいつ頭悪いなーってのが一切ないところ
  204. 三笘の嫁にはがんばって5人くらい生んで欲しい
  205. ブライトン全員技術が高すぎる
  206. ただでさえ三笘止めるのしんどいのに守る気ないアーノルドいたらリバポ無理ゲーだろ
    反町がガラ空きで仕事し放題
  207. >>216
    今の状況は監督冥利に尽きるよね
    ポッターなら三笘埋没で今のブライトンするなかったと思う
  208. ハイライト見たら三笘2点は取れてたなw
  209. >>271
    毎試合一回はあるだろ
    昨日も何回もボール止めててプレー判断遅いわ
  210. 俺が育てたまでは言わないけど、
    五輪の頃から三笘に目を付けてた身としては鼻が高いわ
  211. デゼルビが毎日三笘に10ゴール10ゴール言ってるってなw
    シュート力とシュート意識高めるのが次のタスクだな
  212. ソリーマーチさんブライトン13年から217試合で11ゴールしかしてないのに急にリバプール相手に2点とか
    サッカーの相性みたいなのって本当面白いというか色々考えさせられる
  213. 普通は相手より半歩も出れたら大勝利なのに、三苫の場合は半歩どころか頻繁にぶっちぎってるのがマジで謎
  214. >>248
    おせえええええ
  215. アーセナルとかリバプール相手に当たり前のように活躍してるのがこえーわ。
    デゼルビが来たのは偶然だけどほんといいチーム行ったなー。
  216. >>252
    ネイマールと同じで右足でボール持って左足に重心かけてるから、まっすぐ行くのとカットインするのを、相手DFの重心見ながら選択できる
    Jリーグの時は真ん中にスライドするのが多かったのに
  217. トロサールが首になるかもなのに三笘はちゃんと
    謝ったのか?
    そうゆうとこやど?三笘
  218. ネトチョン見てるなw
  219. リバプール弱かったな
    普通にブライトンがゲーム支配してたし
    攻撃作れないから守備の脆さだけが目立ってた
  220. ブライトンてアーセナルにも実質4-3までもっていったから攻撃力はあなどれないのにリバプールは最重要で警戒しなかったのかな?
  221. 三笘これで3アシストくらいつけてもらえてない気がするが
    アジア人差別か
  222. >>105
    伊東久保堂安と反町は質が違うが同程度、ララーナと鎌田南野も調子の波次第で同程度、CBも冨安板倉なら同程度。グロス>酒井、エサトピニャン>>長友中山、サンチェス>>>権田、トップ誰でも>>前田浅野。問題は遠藤守田田中のうち二人誰でも、マカリスタカイセドと攻撃で差がありすぎるとこか。柴崎が本調子で守田がもっと伸びてたらその二人で行けたのかな。
  223. 三笘は天才
    どこまで行くのか
  224. リバプールのDF三笘にビビり過ぎてアタフタしてたな
    おかげで他のブライトン選手への対応も遅れてたし、間接的影響も込みで三笘効果絶大だな
  225. リバポにスーパーな選手がいない
  226. ジェラードもミナミーノもいないから
  227. >>252
    三笘
  228. 理論派なのが大崩れしなさそうでいいな
    怪我だけ気をつけて
  229. ずっと明らかに反町の方が効果的ですけどね
  230. あのアシスト取り消しがよく分からんわ
    MARCHに向けてボール流し込んだ明確な意図がある、相手に触れたからというのはおかしい
  231. ドリブルで抜いてきた方向にあわせて身体いれれば簡単に止めれそうなんだけどな
  232. 三笘スゲーな
  233. 今季6点獲れるかなあ
    あのシュートのヘタクソさ見てるとね
    なんとか香川の記録には並べー
  234. 三笘すごすぎて大谷超えそうだな

    プレミアだからアメリカで三笘大人気じゃん

    大谷とか誰も知らないのに野球興味ないもんなアメリカ人
  235. ぶっちゃけ三笘はいまいちだった。
  236. 1vs1にならず1vs2になるシーン増えたな
  237. リバプールのディフェンダーは夜に三笘が夢に出てうなされそうだな。
  238. 言うほど三笘シュート下手なイメージないけど
  239. 俺たちのMITOMA
  240. カットインしてたのが良かったね。
    ぶち抜くの連発だと宮市コースになるから。
    あとはシュート決めてほしいとこ
  241. やっぱり決定力ないな
  242. リバプールは弱すぎだな。
    クロップは今季で解任と思う。
    さすがにこもビッグネームを途中で解任はしないだろうけど。
  243. >>6
    いい加減これやめろ。
    サッカーに持ち込むな。むしろ日本を貶める目的なのか?
  244. 3点ともすごいな
    これは厳しいわ止められん
    てか普通に強いなこのチーム
  245. これで決定力まであったら全盛期のネイマールクラスじゃん
  246. ペナルティエリア付近で切り返してミドルチャンスなのにパス出したシーンはがっかりだったな
    あれソンフンミンのお得意得点パターンなだけに三笘も打って決めて欲しかったわ
  247. >>260
    クロップは別に舐めてかかってない
  248. ブライトン優勝あるな
  249. イチョンヨンに追いつけそう?
  250. しばらく海外見てなかったから知らんのだけど
    ブライトンってなんで良い選手がそろって
    良いサッカーができてるの?
    おれが見てた頃は名前も聞かないクラブだったよ
  251. あれ?なんで一点目アシストにならなかったの?
  252. 良いチームだねほんとに
    あのプレス剥がして効果的なパスだせるカイセドマクアリスタが20代前半ってのがまたヤバい
    エストゥピニァンとも相性抜群だし三苫には最高のチームだな
  253. 急にニワカ三笘信者が騒いでてイライラするわ
    お前ら去年まで三笘知らなかったくせに知ったかぶりすんな
    俺は川崎時代からこいつは凄い選手になると思ってたから先見の目があるからな
  254. >>60
    ワールドカップは怪我明けだからっていいわけできてもオリンピックで使わなかったのはほんとガイジ
  255. 川崎でいつもやってたことをまんまプレミアでやれてるだけっていう奇跡
  256. ブライトンの1点目なんで三笘のアシストつかんの?
  257. >>60
    ワールドカップは怪我明けだからっていいわけできてもオリンピックで使わなかったのはほんとガイジ
  258. 海外の人のツイート見てると「こんな凄い選手が3年前まで大学にいたのが信じられない」ってツイートで溢れてたんだけどそんな珍しいのかね
    長友も当時言われてたのかな?
  259. スカウティングなんかねえ
    日本代表アルゼンチン代表エクアドル代表と若手揃ってて普通に強い
    さすがプレミアてとこ
  260. DFに当たってたから
  261. 裏抜けは出来てもその後はゴミだったな
    それが出来たら世界トップレベルになってしまうが
  262. 反町っていう選手はプレミアでこんだけ活躍してるのにどうして日本代表に呼ばないの?
  263. トロサール追放されてみんな幸せそうにプレーしてるな
  264. >>285
    あれだけ怪我人いたら勝ち続けるの無理でしょ
    サポもそれわかってるから🤓への批判は少ないし
  265. ブライトンは来年リーグ優勝するかもしれん
    毎試合三苫が先発すればマンンCやアーセナルよりも全然強い
    三笘は他のチームに移籍すると損するぞ
  266. 三笘の照会300クラブのうちからよくブライトン選んだなと思うわ
    ポッターのままならベンチだったろうに後任デゼルビに重用されこの強さ
  267. そもそも高校の部活からプロいくのすら海外から見たら意味不明、大学からなんてもってのほかレベルだぞ
    カテゴリごとに切り捨て切り捨てで、バーディーみたいな成り上がりはマジで殆んどいない
  268. >>17
    三笘はフィニッシュ以外は完璧ってコメばかりで草
    これを完璧にしたらほんま最高やな
  269. 下位チームも結構お金持ってるから40年前のセリエAみたい
  270. 何の結果にも繋がらないドリブル芸人見ててもつまらんのよ
  271. 相手チームはDFみんな三笘の左サイドを警戒しまくるから
    右サイドがガラ空きになるのは大きい
    昨日も何度も右サイドがチャンスになった
  272. ヨーロッパで両手を合わせるハンドサインってどういう意味なの?
    謝罪なの?
    https://pbs.twimg.com/media/Fmc1G71aAAUjNpl.jpg
    https://pbs.twimg.com/media/Fmc1ObjakAAVMnO.jpg
  273. カイセドとマクアリスタはハイクオリティ
    ワンタッチでプレス回避できる
    これにピニャンと三笘絡めるから左の組み立ては手がつけられん
  274. 三笘と久保で合わせて6アシストくらいつけてもらえてない気がする
    いかんですなぁ
  275. リバポよえーwランパードのせいなの?
  276. >>313
    今のメンツ+αなら可能かもしれないけど大金で引き抜かれそうな主力が何人かいそうだから難しいな
    とくに一番の要であるカイセドを狙ってくるクラブが複数出てくるだろうし
  277. 世の常だから仕方ないけど
    リバプールもサイクルが終わりに近づきつつあるね
    まあ自分から辞めるといわない限りクロップはクビにならないだろうけど
  278. ブライトンの中盤上手くね?
    高さでも負けないし繋ぐの上手いし運動量エグいし左SBと前2枚も両ウィング前に上がらせるためによくやってるわ
    中盤は来季ごっそり抜かれそう
  279. >>322
    日本人へのリスペクト
  280. カイセドはカタールW杯でも活躍してたの?
    エクアドルの試合見てないけどパスやタックルの成功率はどちらもおよそ83%だね
  281. 今海外じゃとりあえずmitomaって言っておけばサッカー通ぶれるから
    Weeabooみたいなもんで過剰評価
  282. >>322
    🤓🙏 お願い、カイセドちょーだい
  283. チェルシーがカイセド狙ってるってさ
    ムクドリもアーセナルから強奪したし多分引き抜くね
  284. ネイマールからミトバペ
  285. >>326
    昨日のリバプールは2軍だったからな
    怪我人続出でリバポ崩壊中

    ・ファンダイク怪我
    ・ディアス怪我
    ・ジョッタ怪我
    ・フィルミーノ怪我
    ・ヌニェス怪我
    ・マネ移籍
  286. 走り込みしてないから体力ないよねこのひと
    あとシュートが高校生レベル
  287. 同胞の活躍は誇らしいな
    パク・チソン、ソン・フンミンに続けミトマ
  288. >>335
    シーズンオフにエンソ行かないのかね
  289. 2年後どころか夏にはもう狩り尽くされるんじゃないかな
  290. 左サイドバックの奴スタミナお化けだな
    三苫は終盤疲れてたっぽかったけど
  291. ジャパニーズスターミトマ
  292. >>337
    背番号50番のキッズ出してたしな
  293. >>304
    欧州でプロになれる連中は大学のリーグでサッカーはしないから
  294. >>30
    まあ南野はリバプール相手に1G1Aしたけどな
  295. ポッターだとトロサーモン弄れなかったし
    デゼルビに代わって追い出すまでになるとわな。
  296. >>332
    活躍してたけどエストゥピニャンの方が目立ってた
  297. ブライトン強すぎ
  298. >>322
    称賛
  299. 三苫どんなに活躍してもビッグクラブ移籍は無さそうだな
    プレミアはどのチームも左埋まってるからな
  300. クロップはミトマの姿に在りし日の南野
    でなくて香川を思い浮かべたろう
  301. ドリブル芸人でしかないなあ
  302. >>349
    あーなるほど、エストゥピニャンの方だったか
    次回大会のエクアドル更に強くなりそう
  303. レアル・マドリーからオファー来るかも
  304. 三苫正直微妙だったよ 裏抜けスピードくらいしか通用してなかった
    ドリブルだと対策されてて勝負出来なかった 何回も
  305. 五輪のときなぜかライバル扱いだった相馬ってゴミはサッカー辞めた?
  306. つかリヴァ、マジでヤバくね??

    何で最強チームがここまで崩れるんだ・・・

    マネ一人の影響とわ思えないの、漏れだけ??
  307. >>354
    フィジカルトレーニングを怠らなかった世界線の香川
    三笘は体ちゃんと作ってきてプレミア挑戦してるから意外と選手生命が長くなると思う
  308. アーセナルにはマルティネッリいるし
    リバプールにはディアス ヌニョスいるし
    ドルトムントかユベントスくらいしかないぞ
  309. 三笘が微妙だったと?
    サッカー観るのやめたら笑
  310. 久保目当てでアンダーの代表試合ずっと追ってた事有ったけど
    飛び級の久保は別枠として代表で一番上手いの大学生2人じゃんと思った記憶有るわ。
    それが三笘と旗手だった。
  311. >>364
    スパーズならレギュラー
  312. 三笘だと演出って表現をバカにする奴あんま現れないんだな
    なんでだろ
  313. >>251
    マネがいなくなって苦しんでるサラーと真逆だな
    三苫とマーチはいい相乗効果だね
  314. >>361
    やはり南野の穴は大きかった
  315. ほぼアシストだからだろ。正しい演出の使い方。
  316. >>370
    厳密にはアシストじゃないってだけで99%アシストだからな
  317. >>14
    脱いだのが余計だった。
  318. >>372
    実際タキが底を支えてたんだよ。
    いなくなってりばぽは一段レベルが下がった。
  319. ムドリクなんかより三苫の方がずっと良い選手
    もう25過ぎたけど来夏移籍なら6000〜7000万ユーロの値が付きそう
  320. クロップ「ダブルチームで三笘対策したろ!!」

    → 右サイドがガバガバに。マーチ躍動。
  321. 三苫が持つと右サイドが空く。反町が確変したのはそういうこと。
  322. 三笘がドリブルしたら観客が湧くのがすごいもう認められたなブライトンのサッカーおもしろいし強い
  323. リヴァプールの選手が左に寄りすぎて、小学校のわーわーサッカーを思い出すw
  324. アレクサンダーアーノルドって穴だよな。
    単なるクロッサーにしては守備リスクデカすぎ。
  325. >>361
    ダイクが大怪我したあたりでチームはピークアウトしたと思う
    ディアス加入で一時期、前線は延命した感じするけど
    今季マネも出て、ジョタ、ディアス、フィルミーノがまともに使えないのはキツすぎる
    ヌニェスはいい選手だけど決定力は絶望的
    中盤はおじさん化
  326. 三笘はもうすぐ26歳になるから大学進学の4年間が勿体なかったな
    ピークは後3年ぐらいだろう
    久保なんかあれだけのキャリア持っててまだ21歳だからな
    しかもまだピーク来てないという
  327. 「ミトマがクロップの実験を引き裂いた」 
    三笘薫、リバプールを圧倒するプレーに英紙が驚嘆
  328. 演出って
    具体的に何したの
  329. 使うのも使われるのも上手だし体あてるのも上手だから守備でも貢献できるからなあ
    今日は決定機外しちゃったけどやっぱ長い距離走ってたら精度どうしてもおちちゃうんじゃないか
  330. アーノルドみたいな大穴が空いてるとボランチ、CBがお守りで精一杯になって
    中央から逆サイドが手薄になるんだよね
  331. >>388
    ピーク来るんだろうか
  332. >>391
    マーチへのラストパス
    DFにカスッた?と判定されて取り消しに
  333. いま絶頂期だろうからビッグクラブに移籍できればいいのにな
    香川みたいに絶頂期が終わってからマンU移籍だと詰んでたし
  334. ブライトンはみんな上手いよな、あのプレミアのプレッシャーの中で難しいビルドアップなんなくやるもんな
  335. >>388
    三笘くらいの性能なら間違いなく高卒後はプロだね
    大学サッカーはプロから声がかからなかった連中がいくべき

    もちろんIJのような存在もいるから、大学サッカーは絶対に必要
  336. >>396
    今のチーム以上といえばマンCかアーセナルしかないんだけど
  337. 左45度からゴール右上にシュート決めれるようになってくれ
  338. >>1
    反町?
  339. >>68
    やっぱり現れた低能すぎる森保アンチw

    こいつ頭がパーすぎるw
  340. カイセド、マクアリスタ
    こいつらすごい 
    18歳のファーガソンも上手いしなんなの
  341. >>388
    久保のピークって19 のマジョルカだろ
  342. >>1
    事前からアーノルドじゃ対応できないと言われてたが
    やっぱりダメだったな
  343. 南野と違ってリヴァプールでもレギュラーでやれるだろ
  344. 本田さんも大絶賛
  345. いくら良い働きしてもゴールアシストという数字が残らないとビッグクラブは厳しいよ
    ウイングはそういうポジションだし
  346. チャンスw
    ノーゴール ノーアシストという事実で虚しい
  347. >>399
    そんな一時の勢いじゃなくてさ
    来夏ブライトンの選手ごっそり引き抜かれるよ
  348. 大袈裟に無双とか言いがちだけどリバプール相手に本当に無双してた
  349. リバプールが酷いのもあったがずっとブライトンのターンだったな
    なんだあのパスワーク
  350. 三笘は視野が狭いな
    俺はサッカー素人だがここへパス出せば決定機だったと思う
    https://i.imgur.com/PexrM0x.jpg
  351. 三笘とロッベンは似ている
  352. >>408
    アシストしていたような気が…
  353. >>391
    ”演出”ってのは持ち上げたい選手が居るんだけど活躍できなかった時に日本メディアが使う言葉だよ
    ゴールに至る一連のプレーの中でどっかでボール触ってれば日本人選手のおかげのゴールみたく印象付けられる
    類似語に”基点”ってのもある
    尚、どっちも使えない場合の便利な言葉としては”存在感を示した”っていうフレーズもある

    これら3つの言葉のどれかが入ってたら、あー今日は駄目だったんだな、と思っていい
  354. 左の三笘、右のロッベン
  355. >>415
    厳しい判定だけど記録は記録だからね
    数年前ならアシストだっただろうね
  356. 三苫vs反町

    シュート、ヘディング、クロス精度
    反町>>三苫

    ドリブル、スピード
    三苫>>反町

    総合的には反町の方が実力上かな
  357. 久保より三笘の方がいいプレーしてたな
  358. >>410
    でも実際そうでしょ
  359. あれ当たったからアシストじゃないのか
    ほぼアシストだけどな
  360. これマジな話
    三笘がブラジル人なら50億くらいの価値がある
  361. >>413
    視野が狭いというより、右足だと出しにくいんだと思う。
    もう少し左足もうまくなればいいけど
  362. ロッベンはもっと強烈なシュート打つし自分で行きたがって自爆する事も多かったから少しタイプは違うな
  363. >>399
    ビッグクラブって単純な順位じゃないぞ
    今回負けたリヴァプールだってビッグクラブや
  364. >>322
    お祈り🙏
    ごめんでない
  365. クロス、シュートの精度とバリエーションが足りんな
    そこ伸ばせたら間違いなくワールドクラス
  366. >>402
    ど低能さ~お前てスレ全体でロンパーされてるチョンコだよねw
  367. 何かみんなリヴァプール過去のイメージのままだから凄いと勘違いしてるな
    ブレントフォードにボコられる程度のプレミア中堅クラブに三笘が通用するのは当然だろ
    マジで南野抜けてからリヴァプール弱すぎ
  368. やっぱり数年後は便利に使われてWBかSBやってる未来しか見えんなあ
    日本人だから文句も言わず従うだけ
  369. >>427
    アホか
    名前だけのビッグクラブ行ってもしょうがないだろ
  370. 世界のニュースで三笘がいればワールドカップベスト4までいけるって
    次回期待できそうだな日本!
  371. >>426
    常にパスは考えてるよな
    その分相手もやりにくい
  372. リバプールが酷すぎじゃないか
    最後の方以外はほぼハーフコートだったぞ
    クロップ解任案件だわ
  373. >>413
    同じこと思った
    そこはパスの方が絶対にいい
    3対2の状況作れたのに
  374. 決定力が皆無だからここがピークだろな
    年齢重ねてシュート上手くなった選手なんかいないし。
  375. 三笘はシュートがあまり上手くないからな
    決定的な場面を作る回数だけ見ればプレミアでも屈指かも知れんけど
    そこが今より良くなるならサラーやソンのような化け物になる
  376. しっかり点に絡むところが存在寒だけの顔面奇形児とは違うね
  377. てかマンCもハーランド来てから微妙だわ
    ハーランドは化け物だけどペップサッカーには不要だからレアルとかの方がいいと思う
    最近マンUが来てる
  378. >>434
    今年少し調子悪いというだけでリヴァプールがビッグクラブでないと?
    お前の方がアホだよ
  379. >>424
    三笘が中国人だったら500億の価値あったよ
    14億人の中国市場を相手にユニフォーム馬鹿売れして多大なスポンサーゲット出来てクラブが大儲け出来るから
  380. >>441
    サラー出てたけど三笘が格の違いを見せてたな
  381. >>431
    この低能すぎる森保アンチっていつも論破されまくっているチョンw

    こいつ頭がパーすぎるw
  382. 三笘ってベルギー時代はそんなに凄かったか?「こんな選手が何でベルギーリーグにいるのか」みたいな話はあんまり聞いた事がない
  383. >>444
    日本語わかる?
    ビッグクラブではないなんて言ってないが
  384. >>432
    南野が凄過ぎたな
  385. >>446
    今のサラーはウンコやね
    マネが居なくなってリバプールは一時代終わった
  386. >>449
    ウイングバックやってたから
  387. リヴァプールはマネがいなくなって攻撃パターンがサラーばかりに
  388. プロになってからシュート上達するもんなのかな
    シュートさえってシーンが多かった
  389. >>449
    後半から出てハットトリックした化け物
  390. >>444
    なんかリバプールってビッグクラブになりきれてないような
    相変わらず選手を狩られる側だし
  391. >>455
    むしろ上達している
    大学では点は取れなかった
  392. >>450
    >>396
    そもそもビッグクラブの話をしてるんだが?
    日本語が不自由なのかな?
  393. 今のリヴァプールはJでいうヴィッセル神戸だろ
    過去の選手ばかり
  394. >>414
    ロッベンはカットインからの左ミドルがあるから超一流
    残念ながら三笘にはそれが無い
  395. >>449
    ハットトリックしてたよ
  396. >>460
    名前だけのビッグクラブと行ってもしょうがないといってるけど
  397. 三笘はベルギー時代は無双しまくってたみたいなニュースはあまり聞かなかったが、何でだろう
  398. >>458
    言わんとしていることは分かるが
    一応ビッグ6だから
  399. 日本代表戦でよく見るようなフィニッシュ精度の低さがあった
  400. ベルギー時代はWBの上、少し怪我もしてなかった?
  401. リヴァプールなんで中盤補強しないのかわからん
    稼働率低すぎるケイタとかもいつまで優遇してんだよw
  402. カットインから再度縦に切り返して侵入して相手が二段構えで対応しているのにクロスまで行けるのは凄いね
  403. >>71
    これ
  404. >>465
    急に論調を変えたよ
    ダサ〜
  405. こればかりは結果論だが南野もリヴァプール残っておけば良かったな
    怪我人だらけでかなり出番あったはず
    ただこれは読めないからしゃあないけど
  406. フィニッシュのもっとアイディアほしいよねどうやってシュートするのかパスするのかが見えてるシーンが少ない
  407. 三笘反町の両翼ホンマすこ
  408. さりげなく三笘も結構怪我多いのよな
    下半身というか足首にゴリゴリに負担かかってそうだからしゃーないけど
    本当に怪我だけは気をつけて欲しい
  409. >>467
    後半から出てきてハットトリック
    まるで漫画だと話題になったけどな
    それでブライトンサポも存在に気づいた
  410. いつまで信頼が続くか本当に分からない
    来季もプレミアにおれるんか
  411. >>17
    ・Anonymous
    三笘はシュートの論文も書くべきだったかも

  412. 三笘自身は怪我が心配
    チームとしてはカイセドとか20前後のいい選手多いから
    ごっそり抜かれないか心配
  413. 本当良いチームだわ
    底から中盤まではダイレクトパスで繋いでアタッキングサードは個人技で両WGが勝負
  414. >>388
    プレイスタイル的にも長くは続かないだろうな
    対策が進んだら1年後には全く違う状態になってる可能性すらある
  415. >>475
    いや、普通にクビやろ
    金に困ってるリバプールにゴミを飼ってる余裕ない
  416. いやいやプレミアのディフェンスゆるゆる過ぎだろw
    しかも学習能力ない
    久保の試合見てるとプレミアの凋落がよく分かる
  417. 昨日三笘って人見る為にサッカー見てみたけど終始ジャイアンツの応援Gフレア流れてるのみてやっぱり野球人気の凄さを実感した
  418. >>449
    WBで10ゴール近く取ってたしユニオンのレギュラーシーズン優勝の立役者の1人だったよ
    日本のTVは殆ど取り上げなかったけど
  419. >>467
    ベルギー時代も活躍しまくってたぞ
    でも小クラブだったからホームも数千人収容しか出来ない小さい会場でガラガラだから興味持たれなかった
    弱小リーグで活躍しても目立たないだけ
  420. カイセドすごいな
    空間把握能力めちゃ高そう
    あの視野の広さは尋常じゃない
    ゲームでやるようなパスだしまくるやん
  421. 三苫はキレキレですごいんだが、三苫に預けるまでのチームメイトのプレーも良い感じだよなぁ
  422. あれで何でアシスト付かないんだ?
  423. 素人か見ると特に難しいフェイント入れてないのにスイスイ抜いていくのは何でなんだ?
  424. >>388
    高卒がまだ言ってるよ
  425. 森保「南野外しは不正解」
  426. ダイジェストしか見てないけど
    攻撃は、ほぼ三笘経由なのかな、信頼度すげーな
  427. >>496
    相手のDFに当たってるから
    選手のクボクンサンと同じだな
  428. トロサール外して三笘スタメンにすると三笘に警戒するから逆サイドがドフリーになるんだよな
    しかもゴール前だと三笘のポジショニングがいいから相手が三笘へのパスを警戒して守備への反応遅れるんだよな
    完全にチームの中心になってる
    プレミアでこのレベルでプレーできる日本人は三笘以外いない
    伊東もスピードあって両足使えるからプレミアで通用する可能性はあるだろう
  429. あれアシスト付かなかったのかよ
  430. >>404
    今シーズン全く観てないんだな
  431. 三笘のドリブルテクフットサルで真似したら簡単に1人剥がせるようになったわ
    サンキューミット
  432. デゼルビ「シーズン10得点がノルマやぞ」

    https://news.yahoo.co.jp/articles/e46e2df3692baa74732fbbc9e7f7a87b156f5e4f

    >指揮官はここまでリーグ戦3得点の日本代表アタッカーに「毎日繰り返し“10ゴール”“10ゴール”と伝えている」と2桁得点を求めていることを明かし
  433. >>485
    カイセドは一番最初に引き抜かれそうな気がする
  434. >>474
    日本語苦手なんだな


    434 新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで[] 2023/01/15(日) 10:39:20.16 ID:ulci0icV0
    >>427
    アホか
    名前だけのビッグクラブ行ってもしょうがないだろ
  435. 二点目も三苫に引っ張られてディフェンスの対応遅れてたからな
    ゴラッソではあるけど、スペースも作れる選手
  436. >>413
    日本人らしい発想やな
  437. 三笘は怪我(毛が)心配
    マジでそれだけ
  438. ようやく日本から世界的スーパースターが生まれたな
  439. 三笘が大学でドリブルの論文書いてたの欧州でバズってるね
    日本人はスポーツ学部の卒論なんて大したことしてないのわかるけど
    とんでもないやつが現れたみたいな扱いになってて草
  440. このプレミアが見られるSPOZONが月額1300円でDAZNが3700円
    ほんとDAZNなんか入る意味がない
  441. 三笘が左で複数人数引きつけることで右の反町が活き活きとプレー出来るのが素晴らしい
  442. >>448
    またまたチヨンコ猿の真似だねw
  443. 三笘 ←ドリブル無双
    久保 ←スーパーゴール
    前田 ←決勝ゴール

    今週はオナニーに困らんなお前ら
    タッチ集動画を延々とリピして快楽に浸るんだろ
  444. >>361
    2年前から劣化してたよ
    自慢のフロントスリーもサラー以外は劣化してきた
    クロップがはまってない戦術続けてる
    大工が怪我後衰えたし、ディレイマンで読まれてる
    アーノルド上げてサラーが窮屈になった
    ヘンダーソンが衰えてアーノルドの裏ケアをできなくなった
    チアゴのようなインテンシティ弱い選手いれてクロップのサッカーができない
  445. アシストじゃないのあれ
    なんで
  446. サラーも劣化してるだろ
    クロップのサッカーは新陳代謝がない
  447. 躍動w
    ついにヤクドーの冠が久保から三笘に移ったかw
  448. あーブライトンの監督ってあのサッスオーロの監督やってた人か
  449. >>490
    川崎時代はJリーグのディフェンスがゆるゆる過ぎだから活躍できてるだけで海外じゃ通用しないと言われてました
  450. 三苫久保富安これからマジでいよいよ日本はサッカーの国になり世界を文武両道でトップに目指していこう
  451. トゥーキックと中へのクロスが強すぎたのがもったいなかったけど全体的にすごかった
  452. >>251
    実質日本人だしな反町さん
  453. >>527
    マネ抜けたのもでかいね
  454. >>250
    そういうのは気に入られてる証拠だな
    良い指導者と巡り会える運やタイミングマジで大事
  455. もしかしてリバプールが弱くなったのは南野拓実が居なくなってからでは。
    偶然か?
  456. このブライトンに完勝したアーセナルって本当に強いんだな
  457. >>4

    低層リーグやからな
  458. 三笘が前向いてボール持つと贔屓目抜きで一番盛り上がってるんだよな
    あれは凄い
  459. プレミア得点王
    6シーズン連続2桁ゴール
    両足でスーパーミドル量産
    自陣ゴール前からの独走6人抜きゴール

    フンミン兄さんの衝撃と比べたら…😭
  460. >>539
    カイセドとマクアリスターいなかったからな。あの2人は心臓だから
  461. >>299
    先見の明な
  462. マーチ2点目よく足元詰まった状態から打てたな
  463. 反・町さん
  464. アーノルド「三笘、半端ないって! めっちゃドリブルで突破されるもん!」
  465. >>539
    あの試合見てりゃわかるけどカイセド居ない右サイドちびっ子SBでそこからやられた後半トロサール外して三笘無双
    幻のオフサイド2点目決まってたら全然わからなかった
  466. >>549
    元からお前の守備は評判悪いやろw
    三笘のせいにして被害者ぶるなw
  467. 前半三苫に集めて、守備陣が左側によったところをがら空きのソリマチが決める
    ブライトンの黄金パターンになりつつあるな
  468. >>505
    全部三笘経由って訳ではないけど、
    リバプールのゲーゲンプレスをかい潜って、三笘にパスが回ると、リバプールのアタッキングサードまで侵入するって展開が前半から何度もあった。
    ドリブルだったり、ダイレクトパスだったり、ディフェンスを背にした状態からのトラップでくるっと反転して、そのままドリブルしたり。
  469. マジレスすると、お前が俯瞰でみるよりピッチではお互いの間合いのなかで駆け引きしてやってるわけだよ
    スペースが空いてるほうはどこかってのは三笘も相手もまわりもみんなわかってる。そのなかで相手は縦横どちらかを切ってコース限定したりもするし、ボール保持者もあえて狭いほうに抜いたりするわけだ。このレベルは競技レベルでサッカーをやってみないとわからない。
  470. >>551
    代表でスタメンじゃない理由の一つも明確に守備だしな
  471. >>361
    ジョッタ、ディアス、フィルミーノ、ヌニェスが怪我でいない
  472. >>553
    代表でも伊東でできるはずなんだよな
  473. 冨安が絶好調の時でも止められないんじゃね?
  474. >>45
    トロサール外して三笘使ったりデゼルピがめちゃくちゃ有能
    選手だけじゃなく監督もステップアップするだろうな間違いなく
  475. >>413
    >>555
  476. >>553
    フロンターレでやってたのもそれだしな
    三笘に集めて家長が仕留める
    家長に集めて三笘が仕留める
    左右繋がってるのよね
  477. >>558
    後半からしかいないから伊東のパフォーマンス落ちてから投入なってたし
  478. >>523
    この低能すぎる森保アンチのチョンがまたまた猿真似してるわw
  479. 三苫は間違いなく世界のトップ5には入るウインガー
    エムパペの調子次第では一回くらいバロンドール取れるかも知れん
  480. まーた起点かよ
    チョッパリは懲りないな
  481. 三笘はあとシュートが入れば文句無しですごい