立ち位置に立つ出演者のイラスト
大阪府警堺署地域課の男性巡査(26)が自家用車内で大麻を隠し持っていたとして、府警は19日にも懲戒免職処分とする方針を固めた。
巡査は府警の調査に対して所持を認め、「知人から勧められて断りきれずに吸ってしまった」と話しているという。
府警によると、巡査は2020年夏~22年11月、自宅のある和歌山県内の自家用車内などで、幼なじみの知人らと約10回、大麻を所持して吸ったという。
和歌山県警が同11月、大麻取締法違反事件の捜査で巡査の車を捜索したところ、微量の大麻を見つけた。
同県警は19日午前、巡査について、知人と一緒に大麻を所持した同法違反(共同所持)の疑いで書類送検した。
https://www.yomiuri.co.jp/national/20230119-OYT1T50154/
  1. 100回は吸ってるな
  2. 断ったのは1回目だけで3回目くらいからは巡査が知人らに催促するようになったという
  3. 交遊関係を見直した方がいい
  4. 大麻とか海外じゃ合法だからね
    早く法律改正しろや
  5. どんな知人だよ
  6. 警察のお友達ヤーカス
  7. まともな人は警察官やヤクザになったりしないものです
  8. 大阪の日常
  9. 名前出せよ
  10. 取り締まりをする警察が法律に違反していては示しがつかなんな
    クビになるのも当然
  11. 大麻を麻薬扱いはバカだからいい加減やめろ
    向精神薬を不法に入手してODしてる方がよっぽど危ない