蓋が開かない人のイラスト(女性)

東京地検特捜部は1月17日、太陽光発電などを手がける投資会社「トライベイキャピタル」(東京都千代田区)などを突然家宅捜索した。同社は衆議院第一議員会館の目の前のビルに本社を置く。同じフロアに「山猫総合研究所」という会社が入居しているが、この会社で代表を務めるのは政治学者・三浦瑠麗氏だ。

三浦瑠麗氏の夫・三浦清志氏が社長を務めるトライベイキャピタルは、なぜ特捜部にガサ入れされたのか。同社が太陽光発電投資でトラブルになり、民事訴訟が起こったことをきっかけに、この捜査は始まった。いったい三浦夫妻に何が起こっているのか?

中略

そんな中、もう一つの奇妙な事実が明らかになった。

京都地裁で清志氏とA社の訴訟では福本修也弁護士が代理人として立っていた。

昨年9月22日、旧統一教会が開いた記者会見で、教団の顧問弁護士として記者会見に臨んだ人物だ。テッシーこと勅使河原秀行氏の脇で、威圧的な発言を繰り返したことで話題となった。東京大学法学部を卒業後、検察官を経て、2000年に弁護士に転身している。旧統一教会の現役信者であり、教団の多くの訴訟で代理人を務める。

《福本修也弁護士は信者なのに渋谷区松濤に豪邸を持てるのはなぜ?》と紀藤正樹弁護士は2022年12月9日にツイートしている。

普段は歯切れのいい語りがウリの瑠麗氏だが、旧統一教会問題については安倍晋三元首相への思慕の念からか、その献金問題を《競馬でスったって同じじゃないですか》などと擁護するような発言を繰り返してきた。

全国霊感商法対策弁護士連絡会の弁護士がこう明かす。

「三浦氏はなぜ福本修也弁護士に依頼したのでしょうかね。福本弁護士は信者ですから、彼のクライアントは旧統一教会の信者や関係ある人ばかりじゃないかと誰もが思いますよね」

もちろん三浦夫妻と統一教会の関係は不明だが、なぜ福本氏に依頼したのかは謎が残る。

今回、東京地検特捜部がガサにまで入ったとなれば、立件される可能性が高い。当然、トライベイキャピタルと同じスペースに会社を構える三浦瑠麗氏も事情を聞かれることが予想される。政治学者としての立場にも大きな影響を与えそうだ

https://gendai.media/articles/-/105176?imp=0

★1が立った時間 2023/01/25(水) 09:07:53.22
前スレ
【独自】特捜部が追い込む「三浦瑠麗氏の夫」弁護士は統一教会の現役信者で顧問弁護士の福本修也弁護士だった ★14 [木枯し★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1674708607/
  1. 慈善団体やNPO法人・環境保護団体は集まった寄付金・補助金や助成金の合計額、
    経費等を1円単位まで全て領収書付きでネットでの公開を法律で義務付けるべきです
    黒塗りの決算報告書の提出なんて論外です
    昔、TBSの報道特集で観ましたが、学生のボランティアアルバイトまで使って
    盲導犬協会に寄付するためと称して、駅前等で募金活動をしている団体がありました
    スタッフが張り込んで隠し撮りをしている数日の間だけでも合計100万円近くの募金があったが
    その団体が盲導犬協会に寄付したのは35万円だけでした

    どこかの慈善団体は25パーセントまで経費で使っているらしいですね
    これがもしも本当なら相当あくどいと思います
    会談会合名目で募金をピンハネしたお金を経費で使って視察名目で旅行に
    行って、 更に経費で高級な美味いものを飲み食いしているとしか思えません
    視察や会談時の食事のメニューの内容、その料金・費用をすべて領収書付きでネットで
    公開すべきです
    公開を拒否した場合は、法的な罰則を科すべきです
    税制上の優遇を受けたり、税金から補助金や助成金を受けているにも関わらず
    黒塗りの収支報告書・決算報告書を提出・公開するのは言語道断です
    誰も貴方が学生時代に出したラブレターを公開しろと言っているのではありません
    日本国民の税金から受け取った補助金や助成金の使い道を、納税者に公開してくださいと
    言っているだけです
    何もやましいところがないのであれば、全て包み隠さずに公開できるはずです
    民間企業とは違い、NPO法人には多額の税金が投入されています

    慈善団体は金持ち同士で税金の控除を得るために、金を融通しあっているようにしか見えない
    税金を掠め取って、贅沢な食事をするためにやっているようにしか見えません
    お金持ちとはいえ、1日に5回6回食事をするわけではありません
    食費を浮かせるために、経費で高級なものを食べているのでしょう
    お金持ちがつくった慈善団体・慈善活動は、税金対策・相続税対策にしか見えない
    きちんと公平平等に相続税・所得税等を納めたあとで、慈善事業をやるべきです
  2. >>2
    まるで自民党のようだね
  3. >>2
    政治団体宗教法人悪用されてる財団法人も同じようなもんですね
  4. やっぱり壺合同結婚式だったのかwこいつの鼻につく喉の奥から発音する朝鮮訛りが耳障りだったわ。もう見る事もないだろうけど
    学歴ロンダの東大も壺大学だからな。役人も官僚も裁判所も全部東大
    東大(壺)に非ずんば人に非ず
    岸田安倍のお膝元お隣敷地内にあったからな。全部壺に飲み込まれた
    日本オワタ皇族も壺だしな
  5. 瑠璃
    関係なし
  6. 福島瑞穂「あらゆる暴力に反対です。それから亡くなられた安倍総理に関して、心から哀悼の意を表したいと思います。それで、現在まだ詳細はわかっておりませんが、統一教会などの関係ということもいわれております。ですから詳細が明らかになると同時に、もし、自民党が統一教会を応援しているということが問題とされたのであれば、まさに自民党が、統一教会によって大きく影響を受けている、日本の政治のなかで、これは問題になりうる、と思っているんですね。つまり、ジェンダー平等や、さまざまなLGBTQの問題、選択的夫婦別姓や、さまざまな人権問題、法律改正を、自民党が阻んできた理由が、もしも仮に統一教会などの影響が大きいためにそれができなかった、ということであればですね、やっぱりこれは、日本の政治の問題であり、日本の政策をどうしていくかということで、そのことは明らかにされるべきだ、というふうに思っております」

    東浩紀「自民党は統一教会と関係してるからテロを招いた…と言った!?」
    東浩紀「もしかしたら・・(周りの空気を確認)」
    石戸諭「それに近い」
    三浦瑠麗「ほぼそれに近い」
    夏野「まあまあまあまあ」
    東浩紀「これは た、い、へ、ん な 発言ですよねぇええ(上擦った声で)」
    夏野「そういうことがあるとすれば、という言い方はしてた」
    三浦瑠麗「一応保険はかけてらした」
    東浩紀「でもね、向こうから言ってるしね。ちょっとこれ大変なことだなぁ」
    石戸諭「だから! 福島さんというか だから! 社民党は小さくなるんですよ!」

    東浩紀「とんでもねぇ話だなぁこれぇ!?」
    三浦瑠麗「私は野党にチャンスを与えた訳でしてね…」
    石戸諭「いやぁ!それを見事に蹴っ飛ばしましたね!」
    東浩紀「こんなの!許される訳ねぇに!決まってんだろ!」
    三浦瑠麗「これはもう間違いなくニュースになりますね。 そして”私に責任はない”はずです。私は牽制球を投げましたから」
    石戸諭「いやいや!三浦瑠麗さんには責任では全然ないですよ!福島さんの全責任です!」
    三浦瑠麗「びっくりしましたね」
    東浩紀&石戸諭「びっくりした!」
    東浩紀「いや!これはとんでもない事ですよ! とんでもないなぁ!」
  7. 三浦瑠璃「うちは事業者ですから、現場を見てるんで」
    https://twitter.com/github44/status/1618368063157735424

    こんなこといいながら太陽光発電について布教してて今更「夫の事業とは無関係」は通らないよなああああああ
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
  8. ほんまもんの悪党やんwww
  9. おばさんは逮捕しないの?
  10. >>7
    福島瑞穂は愛国者だった
  11. 日本国民は耐えられるか
    岸や笹川に壺リトルエンジェル
    https://up.gc-img.net/post_img/2022/10/jpmX9ESN4OMBDaL_xsUKI_2511.webp

    秋篠宮家と壺
    https://www.yoshiepen.net/entry/2022/09/01/171755
    ここまで来てるんよ
  12. 商業右翼ってみんな朝鮮壺カルトやん
    なんなの?マジきもー
  13. https://i.imgur.com/fkXBhdA.jpg
    https://i.imgur.com/NXalTNA.jpg

    元東京地検特捜部の部長の天下りの面子がかかってる
  14. https://imgur.com/ocpFaZF.jpg

    花田も桜井も爺婆なって「古事記」読み出したみたい
    ビジネス右翼て読まずに商売してたのか
  15. >>15
    朝鮮美人姉妹だね
  16. >>18
    小川さゆりさん叩きまで始めたのかこの雑誌
    正体丸出しで草
  17. ほら、やっぱり統一教会
  18. 山上の弾丸がここまで暴露することになるとは
  19. 三浦瑠麗さん、夫の会社の株式を半数所有していた「私達夫婦は経営を通じてパートナーシップを結んでる、婚姻届より重い」 [963243619]
    https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1674742539/

    【悲報】三浦瑠麗さん、夫の会社と職場が共有だった。関与してないとは一体 [268718286]
    https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1674738815/
  20. 詐欺の夫よりも利益相反隠して政府有識者会議や成長戦略会議で利益誘導した瑠麗たん壺の方が極悪
    「うちは事業者」と言っておきながら「夫の会社とは無関係」って糖質か?
    夫婦は別人格とか逃げてるけど財布が一緒なんだから贈収賄もセット
  21. >>12
    あらあら皇族様がカルんテルんでもおヤり遊ばせ賜りますことなのかしら売人でつか?
  22. >>8
    これ、完全にアウトだよねw
    当然地検特捜部はこういう情報知ってるはず
  23. 応援ありがとう
    https://i.imgur.com/eCYKdJ9.jpg
  24. 大物議員の名前が出てこないな
    五輪もそうだが特捜は忖度してるんじゃないか?
    これじゃガス抜きにもならん
  25. もう終わりたね
  26. 濱村瑠麗ちゃんも悪い男に騙されて可哀想に
    もちろんもう離婚したよね?
  27. 世界が泣いた
    韓国ソウル統一協会
    https://imgur.com/F7RA8da.jpg
    https://imgur.com/dHK13BL.jpg
    壺の聖人になられました
  28. ウヨ界隈は石を投げれば統一教会に当たるんだな
    というよりウヨ=朝鮮カルトと言った方が正しいのか
  29. 検察vs保守か
    以前は他人を反日扱いして公権力による処罰を求めてた連中が今や検察と対決するわけだ
    公権力がバックにいない保守がどう戦うのか見ものだな
    まさか法廷で泣きべそかくネトウヨみたいなマネはしないと思うが…
  30. 三浦瑠麗も統一教会員だったのかよ
    騙されたわ
  31. こちらは白状したね

    https://i.imgur.com/2oz3z6D.jpg
    韓鶴子
    「政治と宗教は1つにならなければなりません」
    https://i.imgur.com/WA0JIdF.jpg
    細田
    「安倍総理にも私は始終を話していますので」
  32. マスゴミの掌返しがすごいな
    大衆は随分前から胡散臭さを感じ取ってたけど。
    持ち上げて落とすところまで見てほしいっていうことなら素晴らしい筋書きだな
  33. 東京地検と公安の喧嘩かな

    山上により壊滅
    前警視総監   大石吉彦  安倍元秘書
    前警察庁長官  中村格   内閣官房長官の元秘書官
    前奈良県警本部長  鬼塚友章  元SP統括部署室長
    前警察庁警備局長  桜澤健一  安倍内閣官房審議官
    前国家公安委員会委員長  二之湯智  統一教会の旗持ち
    https://i.imgur.com/uAAILN4.png
    名前を貸してほしいと言ったから貸した。それ以上の付き合いはないって答えてる
    画像見ると明らかにそれ以上の付き合い
  34. 三浦瑠麗確かに当初出てきた時から宗教洗脳っぽい感じはしてたな
    しかも突然電光石火のように現れて各メディアに露出
    統一教会の力がそれほど強かったってことか
    しかし騙されたわ
  35. 太陽光政策をミンスのせいにし続けて利権にしたのかウヨクは
    つまり今までのミンスバッシングはこれを隠すためか
  36. 安倍さんが100まで生きてれば表面的には安定してたのに。
  37. 公安さんは黙認

    https://imgur.com/t0qPTvs.jpg
    「夫を殺してでも金を持ってこい」
    https://i.imgur.com/F8TasC3.jpg


    競馬でスッたんと同じ
    誰か言ってました
  38. これで宗教擁護しないで
    宗教団体から年間税収取れば隠し所得も含めて表にすると10兆円あると言われている昨今
    かたくなに宗教団体から税収取るという意見には賛成せず反対していた理由がようやく理解できた
    宗教団体からちゃんと税収取れよ
    年間10兆円税収になるんだから
    それだけ闇収入となっているんだから
  39. 壺に喩えた小林よしのり、予想が当たって今ごろ鼻息荒くしてんだろうな
  40. これも担当してたのかな
    凄いね
    http://imgur.com/GQ5JooS.jpg
    http://imgur.com/pEtvivU.jpg
  41. どう見ても壺一派
  42. 三浦、自著の中で夫の会社の株半分持ってて
    経営にも参画してると明言してるってさw
    なんにも知らないとか嘘ついちゃって
  43. 早いとこ関係してる大物政治家とか逮捕されて祭りになんないかなワクワク♪
  44. >>45
    あの人、叔母を壺に洗脳されて筋金入りの統一嫌いだからな
    30年前から壺叩いてる
  45. ルリ、東、石戸
    コイツらのこの暴言、youtubeにアップしといて
  46. 雉も泣かずば撃たれまい。阿呆な夫婦の盛者必衰物語。
  47. >>50
    ガーシー逮捕かと思ったらガースー逮捕
    あると思います(願望
  48. 山上がこいつのツイートを切っ掛けにして動き出したのも必然だったわけか
  49. これは検察vs統一教会ということでよろしいのかな?

    しかし特捜部OBが顧問なのに嵌められるとは三浦さんの投資会社も図太いのね
    ヤメ検が複数出てくるので、テレビ局にはこういう事案こそ平易に整理して背景から解説してもらいたいけどな
    どう進展していくのか、何れにしても正直者が馬鹿をみないような結末を期待したいもの
  50. >>49
    あらあら
    そうするといずれウチから車で10分の安倍晋三も訪れた事がある栃木刑務所に収監かな
    ようこそ我が保守王国栃木県へ
  51. なんとなくYouTube観てたらフィフィが突っ込んでて、チャンネル登録しようかなと思って他の動画観たら全力で安倍信者だったから萎えた。安倍信者なのに統一攻めると確実に自己矛盾してくるからここから先どうすんだろ
  52. >>56
    雉も鳴かずんば打たれまい
    馬鹿発見器とは言い得て妙
  53. >>11
    そやね
  54. 端的に言って、幸せすぎる。
    https://i.imgur.com/CjCY8NV.jpg
  55. 三浦壺 夫婦
  56. >>49
    著書の題名わかる?
  57. >>7
    瑞穂は圧倒的に正しかった
    これこそ保守だよ
  58. 三浦瑠麗って今後の身の振り方は?
  59. こりゃマジで安倍ちゃんがいなくなってようやく動き出せたんだな
  60. 我々徳川恩顧栃木県民は薩長が大嫌いだから覚悟しとけよズベ公
  61. 岸田やべえのに三浦とか安倍とかでガス抜きできて余裕すぎるわ
  62. >>51
    歴史認識の正常化のためにどんなに統一教会が尽力していたか感謝すべきくらいなのに。
  63. さすがにもう終わったろ
    こいつの今までの行動や発言全部自分たちの利益のためだけじゃねえか
  64. >>67
    アーベバリーーアーー
    パリン
  65. 南無八幡大菩薩
  66. 出たがりおばさんも逮捕?
  67. >>66
    二三年大人しくして、そこからは隠し財産で上級生活。隙あらば「今だから言える真実」とか出版
  68. >>38
    いや、まだまだ庇ってる
    三浦を逃してやったようなもん

    なぜならこのニュースを詳細に報じないから
    これ政治家につながるやろ
    専門家会議の人選に口出せて、壺と繋がりあって、テレビ局に三浦をねじ込める奴
    何人かおるな
  69. >>71
    そう
    戦略会議での利益誘導だけでなく機密情報漏洩も
    オフィスまで一緒やからな
  70. 芸者を指す隠語だ、と説明がされていますが、実際には普通の芸者には「山猫」とは用いません。芸に疎い芸者のことを指しました。
    芸者は芸が出来るのが当たり前なのですが、芸に疎い芸者は客を取ることが出来ず自身の体を売ることになります。芸妓として育てられた人は本来体を売ることはしません。
  71. 安倍さんが長生きして何十年と北朝鮮と戦争するくらいで良かったのに、
  72. 体を売って腹芸する気まんまんやん
    確信犯か
  73. >>69
    岸田は最大の政敵が菅義偉じゃないの
    広島の参院選であれだけの戦いになったのだから
  74. 日頃から、上から目線で威勢のいいこと言ってるからな
    さてさて、ブーメランにどう対応するのかね
  75. >>65
    こういう、全盛期安倍と戦ってきた人を尊敬しないといかんよな。今さら騒ぐ俺なんかとは違って
    まあ好きである必要はないとは思うけど、尊敬はしないと
  76. >>57
    特捜OBよりも強い権力が三浦夫妻をまもってたんやろ
    絶対に逮捕させません、てな
  77. 丸裸にしちまえよ?
  78. >>55
    しょーもな
  79. >>81
    それはそうなのかもしれんが、閣議決定メソッドでの増税とか軍拡とかウヤムヤになるし、安倍がなんでも民主党のせいにしたのと似てはいる
    岸田はぱっと見悪人には見えないのも安倍の工作と同じ
  80. >>85
    それでも隠せる場所があるからなぁ
  81. >>70
    エバの国とかいう歴史認識のこと?
  82. 三浦にも打ってくれんかな
    第二の山上出てきてくれ
  83. 百田尚樹が
    youtube生放送で
    「三浦瑠麗 終了」
    というタイトルでやっていた。

    だから終了だろう。
  84. これもリーガルハラスメント?
  85. 三浦ゲート事件
  86. 自虐史観が蔓延るくらいなら統一教会の方がマシ
  87. >>83
    結局、壺自民サポから叩かれてた奴が真の愛国者なんだよな。

    辻元なんて安倍の命の危険を心配して、安倍に公邸に住み、行動減らすよう進言したのに、本人も周りもバカにした。で、結果撃たれて死んだんだよ。
  88. >>88
    そこはオメェやっぱアレよアレ?

    「(くぅあぱぁ~♪ 💕」
  89. >>95
    そやね
  90. >>90
    豊田商事か
  91. 在特会の残党は何か言わんのか?
  92. 三浦某も統一協会じゃないの普通に考えたら
  93. てかこういう案件いくつあるんだろうな
    利益相反とか竹○とか明らかで、そこも潰してほしいんだが
  94. 小林よしのり

    ★三浦瑠麗、★終了。
    https://yoshinori-kobayashi.com/26037/

    三浦瑠麗はもう★テレビには出られないだろう。
    東京地検特捜部が家宅捜索したということは、相当な確信があってのことだ。
    おそらく夫は逮捕される。

    犯罪者の妻は、夫とは別人格として見なければならないのだが、残念ながら三浦瑠麗が夫の
    詐欺事件に一切★関与してないとは言い難い。

    ★太陽光パネル擁護発言も、★中国人による日本の土地購入を容認する「国会発言」も、夫の事業
    の応援だとバレバレじゃないか。

    統一協会の霊感商法の被害者を、一顧だにしない神経は、★夫の詐欺に騙された被害者を、一顧だにしない神経と同じものだ。

    「★反日という言葉を使ってはいけない」と言ってたのも、自分の夫が★中国人に土地を売る仕事をしてたから、擁護したいだけ。
    「反日」と言われることを恐れたのだろう。
    なんと「★国会」で発言していたのだから驚きだ。

    こうやって権力の中枢まで入り込んで、自分の利益を達成しようとする戦略は、統一協会と同じだ。
    「★太陽光パネル」と「★中国人土地購入」の2大疑惑は夫との★共犯を強く窺わせる。

    三浦瑠麗は
    ★テレビに出演させるのは★道徳的に問題がある。
    詐欺夫は、三浦瑠麗の★ブランドを利用していたのかもしれないのだから。

    ★10億ものカネを騙し取って、★六本木ヒルズの上層階に住み、★軽井沢に別荘を持って、★永田町の
    ど真ん中に事務所を持ち、報道写真では★ヨットに乗っていたが、あんなカネをたかが★言論タレント
    が稼げるはずはないし、三浦の著書は昔から★売れてない。

    なぜあんな★セレブぶった暮らしをしているのか、不思議だったが、これで★全部分かった。
  95. 学者でもないのに自称学者を名乗り、保守でもないのに保守のふりして政権に近づき
    その実は自身たちの会社への利益誘導が目的
    まるでケケ中と同じ手法。
  96. 「★ズブズブすぎて…」★ひろゆきさん、★三浦瑠麗さんへの指摘3連発

    2023年1月25日 17時43分
    https://www.chunichi.co.jp/article/624083

    夫が代表を務める会社が投資トラブルで
    家宅捜索を受けたことが報じられた
    三浦瑠麗さん(42)について、3つの事例を挙げ
    ★旧統一教会と関わりがあるとの可能性を指摘。
    「ズブズブすぎて、、、」と皮肉を込めた。

     ひろゆきさんは、三浦さんの夫の弁護士が
    旧統一教会の顧問弁護士であることを報じた報道を添付し、
    「三浦瑠麗さんは、統一教会の★顧問弁護士だった★高村正彦氏と共著を出版。
    三浦瑠麗さんの夫の弁護は統一教会の★顧問弁護士の★福本修也氏。
    三浦瑠麗さんは、統一教会献金問題を《★競馬でスったって同じじゃないですか》などと擁護」
    と私見を述べた。
  97. >>94
    はあ?
    俺らは薩長革命政府を許したわけじゃねえからな?
  98. 瑠璃さんは山上に付いて何か発言してた?
  99. >>88
    前は入りやすいが奥まで詰め込めない
    後ろは入りにくいが奥が深い
  100. 三浦を天使扱いしてきたパヨクはどう責任を取るの?
  101. >>106
    競艇ですっただけ
  102. ワイドナで
    東野に相当
    いじられると思う

    「太陽光で紛糾中の三浦瑠麗さんです」
  103. >>94
    そうやって壺シンパで満たされて、過去の過ちを否定して日本は他国からバカにされるようになって、結果、壺の目論見通り日本は落ちていく。実際に起きてる事。

    過去の過ちを認める事と、統一教会の日本の金と主権奪取を拒む事は違う事やで。
  104. >>104
    なんか、ヒロユキとか出てるけど
    そいつは何の分野でも糞素人で何の役にも立たない
  105. >>102
    1400を超えるレスの総括かな
  106. >>113
    14000だ
  107. >>108
    パヨクじゃなくネトウヨな
    ボケんなよ爺さん
  108. 統一教会の
    関係者は
    基本、
    売国奴で
    超反日。
    さらに銭ゲバ。

    しかもほぼ朝鮮系の血を引いている。
  109. >>108
    三浦は安倍シンパだったんだから、リベラルは最初から三浦を評価してねえよ
  110. 統一教会自民支部なんだから当たり前。
  111. >>94
    嘘みみれの自慰史観の方が問題あるだろ

    だいたいネトウヨの異常嫌韓は反日だからが建前じゃなかったのか?
    反日の権化カルトはいいんだ?モロダブスタw
  112. 太陽光発電の場所と設備の投資金額の10億返金をできないで、事案が契約書と内容が違うから被害届を受理されての家宅捜索なんだよね。
    早く返金すれば良かったのに、タワマンでも別荘でも売却してね。
  113. 三浦一家は
    10億円を工面できるかどうかが
    大問題。

    頼みの綱は
    韓鶴子と青汁王子。
  114. >>108
    パーのウヨクのことか?
  115. >>120
    旦那よりも嫁の方が罪状重ねそう
  116. >>102
    何でワクチン関係だけ非理性的なんだろ
  117. >>103
    ディープステートあるあるですな
  118. >>123
    しゃぶチンぐらいはやってそう
  119. >>108
    老人を徴兵しろなんて言う奴が、何でパヨクが天使扱いするのか?
    壺は理解できない思考をするんだな。
  120. タワマンと別荘は所有権持っているのかな。
    詐欺だとレンタルの可能性高いが。
    まあ、所有権持っていたとしても節税目的で会社所有になっているかも。
  121. >>124
    外堀の旦那を逮捕して本丸は嫁のほうだな
  122. >>94
    なんで自虐史観か統一かの2択なの?
    普通の日本人は2つとも拒否すると思うけどな
  123. >>123
    橋下もさっさと消えねーかな
  124. >>110
    まあ本人は出ないだろうけど出演者はコメント難しいよな
    関係ないわけないけど全部知ってたということもないかな
    とか無難におさめるんやろな
  125. >>111
    過去の過ち?何のこと?分かってる?
  126. >>122
    腐る
  127. >>122
  128. >>131
    そう
    「夫の業務は知らない」
    コレが初手で出てしまった以上、証人喚問までの道が引かれたようなもの
  129. 山上がいなかったら今もテレビいっぱい出てイキりまくってたということか
  130. >>131
    本丸はどこなんだろうな
    肩書き上は一般人なのにいきなり特捜部ってのはすごいわけで
  131. >>138
    頭いい奴は言い訳もうまいからね

    状況証拠で押し切れるよう世論が騒ぎ続けんと山猫無罪よ
  132. 今後、三浦はどっちに行くんやろか
    ①籠池みたいに切捨てられる
    ②元TBSの奴みたいにフリーで生き延びる

    そいや元TBSの奴も週刊誌によると豪勢な暮らししてたらしいね
  133. こんなチンピラでも東大卒というだけで盲目的に信用する人多いんだね
    https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/t/amd-img/20230126-00000001-pseven-000-5-view.jpg
  134. 噂だとガースー狙いというのがあるが…
    まあ噂レベルだな
  135. >>143
    有名人のハロー効果もすごかったんだろうよ
  136. 株式半分ごっこ

    三浦瑠麗さん、夫の会社の株式を半数所有していた「私達夫婦は経営を通じてパートナーシップを結んでる、婚姻届より重い」 [963243619]
    https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1674742539/

    【悲報】三浦瑠麗さん、夫の会社と職場が共有だった。関与してないとは一体 [268718286]
    https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1674738815/
  137. >>140
    政治家まで辿りついて欲しい
    安倍政権の総括しないと

    専門家会議の人選決めれてテレビ局にねじ込み出来て壺と関係ある与党政治家

    なんたって三浦の事務所議員会館の側なんだから
    最初から政治案件だったんだよ
  138. 金の流れは全部お見通しだからな。
    10億入金後に仮想通貨やパナマに逃がしてたらアウトだろうけど、
    そこまで馬鹿じゃないだろ
  139. こんな早くから警鐘鳴らしてた人いるじゃん
    しかも今見ると辻褄が合う

    三浦瑠麗という危険な若手女性学者
    2015-03-27 21:56:20
    https://ameblo.jp/kinakoworks/entry-12006917309.html

    >三浦瑠麗という女性学者が問題なのは、
    >「ほんとうに重要な論点」から議論をそらすために
    >「もっともらしい論点」をでっち上げて、それにそって議論を誘導する

    >この女はヒラリー・クリントンの元秘書である
    >ジョシュア・ウォーカーとというジャパン・ハンドラーズの一人と人脈があるようだ。

    >三浦瑠麗のような人材をマスコミに露出させ、
    >アメリカと日本の官僚機構が推進したい政策をアピールさせるかかりとして使う。
  140. 出た
    やっぱ統一
  141. 上海電力とも関係がありそうだな
    橋下と竹平蔵にも捜査が行くと私は端的に言って幸せである
  142. 統一一家だ
  143. 安倍さんが長生きして北朝鮮に宣戦布告する姿を見たかった。
  144. >>143
    承認欲求が強い馬鹿は学歴に弱いからね
  145. >>138
    >>140
    嫁が指示役で旦那は実行役だと思う
    同じビル同じ階に嫁の会社と旦那の会社が存在して
    旦那の会社は複数の会社が存在とか、
    もうね、なんか分かりやすすぎて。
  146. >>147
    だよな〜
    三浦なんかがめちゃくちゃ出世した理由をハッキリハッキリさせてほしいわ
    疑惑じゃ甘い
  147. あの山王のビルに入っている会社の一覧(三浦関係以外も含めて)を見たけど、箔付けでオフィス置いているっぽいあやしい企業がいくつかあったな。
  148. >>110
    ワイドなは話題の統一教会ですら全く触れないんだから
    申し訳程度に突っ込むだけで掘り下げずに終わるだろう
  149. 門田隆将
    @KadotaRyusho
    朝まで生テレビ2018年3月の三浦瑠璃氏発言を池田信夫氏がup。“うちは事業者ですから現場見てるので、いくらかかるのかも何にかかるのかも分ってるんですよ”と。夫の事業で合点。菅内閣では成長戦略会議委員(みなし公務員)の三浦氏。利益相反明白。利益誘導なら贈収賄も浮上?


    門脇麦さんにまで見捨てられた模様
  150. もう終わりだよ
    この中国スパイの女狐
  151. 化け猫総合研究所

    この総合てのが意味深だなw
  152. 弁護士ってこの間テッシーの会見で吠えてた顧問弁護士でしょ
    思いっきりそっちの人じゃん
  153. >>159
    まじかよ笑
    こいつは、安倍と統一は対立していたとか言い出した、デマでもなんでもありの最後の砦なのに
  154. >>110
    いや太田光だろ
    ワイドナショーは取り上げもしない
  155. >>164
    それだけサッサと切らないと不味い案件だって事だな

    次は竹田と門田だから
  156. >>7
    >>83
    この2人は統一の本当の怖さを知っていたということか
  157. 夫の会社と嫁の会社を分けることによって
    捜査の手を嫁の会社に及ぼさないようにする手口だな
    がんばれ東京地検特捜部!
  158. >>162
    コンサル業って言いたいんだろね
    山猫研究所 だとただの動物愛護団体ぽいw
  159. >>149
    ほとんど正解やな。
    しかもブログの通りになってる、日本の政治...
  160. >>142
    もう後ろ楯が無いだろ
  161. >>159
    フレンドリー・ファイヤーわろたwww
  162. >>161
    正にこの通りだ
    カルトは放置しては駄目なのだ
  163. >>7
    さすが水戸で司法研修?しただけの事はあるな。社民党から天狗党へ
    党名変更した方が支持者増えるよ。知らんけど w
  164. この際だから売国奴は徹底的に潰して下さいよー
  165. >>167
    個人として政策的にはあんまり同意できない人ではあるけどね。
  166. 売国奴どころか最初から安倍晋三みたいに朝鮮系だったんじゃね?
  167. とんこれぇ!
  168. あの凄い事務所は賃貸いくらなんだろう
  169. >>135
    中国大陸やインドネシアやフィリピンやマレーシアでやった虐殺や圧政
  170. 特捜最前線や!
  171. >>159
    女優さんの風評被害やめろ
  172. 本当に深淵の核心にまで入り込んでたんだね
    統一

    こりゃマジで山上は山神さんだ
  173. >>167
    そりゃ公安牛耳ってるってのは、最悪は信者ラジコンして殺されて、しかも捜査打ち切って迷宮入りできるってことだからねえ
    赤報隊とかわからんけど怖いやろ
  174. >>34
    そりゃエセ保守の安倍ちゃんの取り巻きなんだ
    ツボってるに決まってますね。
  175. 夫のルックスが格闘家や半グレみたいな容姿なんだよね
  176. 競馬でスッたのと同じ
    投資で騙された被害の会社のこと
  177. 信者だとしても隠せたのに壺を出してきた真意は何なんだろうな
  178. 自民党も統一教会も勅使河原も三浦夫妻も太陽光発電もみんな胡散臭くて繋がってるっめことやね
  179. コメンテーターで統一教会擁護してた奴らも癒着ありそうだなぁ
  180. こんなに胡散臭い奴らと繋がってる自民党なのに
    結局与党になっちゃうんだから
    国民も馬鹿なのは間違いない
  181. >>186
    東大京大にいかにもいそうな雰囲気
    ラグビー部やボート部に
  182. 六本木ヒルズの家賃払えなくて金を使い込んだのかね?
    クソ贅沢な暮らししてたし、ちょっとくらい使い込んでもええかな?みたいな。
    三浦は気晴らしに海外旅行に行った費用も奪った金の一部なのか?
  183. しかし出井氏によくハメパス出したよなぁ。そこがビックリだよ。
    せめて8億以上は即返金して掛かった経費は諦めてもらうべきだった
  184. >>192
    あー、ウォーリアーズにいそうな
    ハーフっぽいね
  185. >>188
    夫妻自体が東大原理研と関わりを持っていた。

    もしくは壺自民権力者から、「この弁護士に頼めば絶対に勝訴するから大丈夫」と言われて紹介された。

    どっちかやね
  186. >>186
    日本人とアメリカのハーフらしいな
  187. もうなくなったがアジアスーパーグリッド構想とかあったな
    あれと関係あるのでは
    統一と中国との関係がわかる
  188. >>190
    橋下とかどうなん?
    そういえば弁護士雇うんなら橋下にでもたのめばまだマシだったのにw
  189. 安倍ガールズ
    三浦 壺
    高市 壺
    杉田 壺
    山谷 壺
    稲田 壺
  190. 太陽光は壺の隠れ稼ぎがしらなんかね
  191. >>154
    >馬鹿は学歴に弱い

    仕方ないよ。判断力ない人は他人の作ってくれた保証書に頼るしかないんだから。
  192. あれ統一教会絡んでたのか
    ソフバンとかもやばくないか
  193. 朝まで生テレビでも統一擁護、国葬賛成を押し通す
    3日の「朝生」は、「激論!ドーする?!岸田政権~国葬と政治不信~」と題して、安倍元首相の国葬の是非と、統一教会と政治との癒着問題が討論された。

    その番組内で三浦氏は、統一教会による霊感商法によって家庭崩壊に陥った被害者家族のことを、

    「パチンコや競馬や酒も合法的に家庭を壊したりするので、実質、統一教会と同じようなものです」
  194. 三浦夫妻(東大卒)
    福本弁護士(東大卒)
    勅使河原(京大卒)

    これでも学歴社会は必要ですか?
  195. >>197
    経歴やこれまでの言動を見ると夫婦共々原理研ですと言われても驚かんな
    旦那なんて祝福二世の可能性すらあるんじゃないの
  196. >>199
    怪しいよなぁ
    たしかに仲が良いから橋下に頼めばバレなかったのになw
  197. >>206
    なるほど
    旦那がハーフなのは両親が合同結婚カップルだからか
  198. >>204
    対象を拡大して問題を矮小化する典型例だな
  199. おい大学(文系)なんて要らないって言うと怒る学歴厨ども
    何か言ってみろ
  200. >>199
    あんな堅物に頼めないでしょ
  201. >>210
    統一追求側も文系出身だからセ、セーフ
  202. >>191
    人は利がないと動かないからね
    俺は義理人情を重んじる元士族だから私利私欲に走らないしもちろん未婚だw
  203. >>188
    民事訴訟は21年からだから安倍が撃たれる前
    統一教会のワードなんて一切触れてない時代
  204. 高学歴と学歴厨が日本を衰退させてるよな
  205. >>188
    民事訴訟の時の弁護士だから、2021年?
    統一教会でも問題にならないと判断していたのでは?
  206. そういえば新築に太陽光パネル義務化した知事がいたなぁ
    あいつももしかして・・
  207. >>199
    >>207
    特捜案件なのに橋下は断るでしょ
    ヤメ検雇うのはわかるけどね
  208. >>206
    メディアは原理のコネでかなり汚染されたんだな
    はよ駆除してほしいわ古市も似たようなもんなんだろう
  209. 誰しも私利私欲はある
    やってることがデカすぎるんだよ
    三浦夫妻の10億なんて俺らの1万円
  210. >>221
    古市はニヒリスト丸出しで宗教っぽさは無い
    単純にカラッポだからメディアで使うには値しないけど
  211. >>210
    三浦瑠麗も腐っても理系だしな。
  212. >>215
    >>217
    出井さん、その後に亡くなられてたのか
  213. >>222
    逮捕されるくらいなら返すだろw
  214. >>197
    「韓国系」アメリカ人とのハーフな。顔見りゃわかるが、白人の要素はカケラもない。
  215. 統一教会幹部の阿部も福岡、三浦瑠麗の親父と旦那も福岡、ヤクザが隆盛なのも福岡、安部友の警視総監も福岡出身だったっけか
    山口以上の汚職のホットスポットになりつつある
    麻生のお膝元だからかなんなのか…
  216. 小池ソーラー
    橋下ソーラー
    河野ソーラー
    三浦夫婦壺ソーラー
    菅直人ソフトバンクソーラー


    太陽光発電事業は詐欺の宝庫
  217. >>216
    DQNを排除する装置が機能不全を起こしてるんだよ。
  218. 10億受け取ったんだから全て返せばいいじゃん
  219. 太陽光って中華利権ちゃうの?
  220. >>218
    小池は壺票もらってるよな
  221. >>153
    安倍は北朝鮮の子分
  222. 太陽光はウイグルも関係してる
    ウイグル製でなければいいけど中国企業関係するならば別問題
  223. 10億はほんの一部だろ。ここから先どんどん増額
  224. >>231
    使っちゃってるだろw
  225. >>18
    統一教会機関誌
  226. >>231
    と思うじゃん
  227. >>224
    農学部なら環境問題にどう取り組んでいくのかいろいろ興味とか意見はあっただろうに、そういう感じはしなくて金で動く人に見えるのはなんなのか
  228. >>205
    そういえばオウムの幹部も高学歴だったね。
  229. 学生時代ブルマが嫌いで嫌いで仕方なかった三浦瑠麗がなんかエロかった記憶
  230. 永田町のビルで警察官が拳銃自殺って一瞬山王森ビルかと
    自民党横のローソンのところかな
  231. 日本の土地を中国人に斡旋していた中心人物
  232. SDGs追求するのはいいけど安保や価値観もきちんと追求しないと全く持続可能ではない
  233. >>241
    しかも理系ばかり
  234. >>232
    っていうレッテル貼りを原発利権食い漁り商売右翼が垂れ流してる
    櫻井よしことか壺まみれの
  235. >>210
    安倍が成蹊大なの見るとやはり学歴は大事では?
  236. >>141
    夫と口裏合わされたら夫が全ての罪背負って妻は無罪って可能性高い。
    でもTVコメンテーター生命は終わった。政治家・経営者の説明責任追及する立場の人が
    自分は説明しないで逃亡とかもう何言ってもおまえが言うなでしょ。
    偽装離婚して夫の資産を自分に移し替えて逃亡しそうな予感がプンプン。こいつにとっては
    金返ってこない出資者なんて競馬ですったみたいなもんと思ってるんだろうし。
  237. >>248
    安倍寛(祖父) 東京帝国大学

    岸信介(祖父) 東京帝国大学

    佐藤栄作(大叔父) 東京帝国大学法学部

    佐藤市郎(大叔父) 海軍兵学校36期・海軍大学校18期(いずれも首席)

    安倍晋太郎(父) 東京大学法学部政治学科

    安倍洋子(母) 白百合高等女学校

    安倍寛信(兄) 成蹊大学経済学部

    岸信夫(弟) 慶應義塾大学経済学部
  238. >>246
    まさかのアベガーお花畑人文系復権のチャンス?
  239. あべちゃんシヌ前から頼んだら統一と同じ弁護士だったって事?
    偶然だな
  240. >>251
    戦争になっても絶対に攻撃されないから原発増やして利権よこせの安倍一味の方がはるかにお花畑だろ
  241. >>250
    >安倍洋子(母) 白百合高等女学校

    ここでへんな遺伝子入っちゃったな。晋三タンは母親似だ。
  242. >>129
    この夫妻のもとで働くやつってどんな素性なんだろう?
  243. >>254
    でもその母の父も叔父も東大...
  244. 壺ソーラーじゃけん!
  245. スレ立てをなぜか遅らせる壺運営
  246. 競馬扱いされてたら出資してた人が可哀想だ
  247. >>241
    オウムが綺麗なねーちゃん使って勧誘してたのは原理のエバ部隊の真似な

    オウムと原理に関係があるのかは知らんけど
  248. パチンコで負けただけとは絶対言わないw
  249. 安倍さんの手堅い政権運営を評価しただけで左翼が泣き暴れるのが不思議だったんだが。
  250. >>250
    ゴッドマザー高卒かよw
  251. >>55
    文体といい生理的にきつい
  252. >>108
    ネトウヨ 怒りの パヨク認定
  253. >>228
    修羅の国だね
  254. 安倍晋太郎もかなりのアホだったけどな
  255. 小室哲哉やホリエモンも復帰できてるんだからルーリーもほとぼり冷めたら表舞台に立てるだろ
  256. 大樹総研矢島に4連敗中の特捜が

    三浦夫婦に勝てるわけがない
  257. >>256
    母の母の頭脳が問題だったんでしょ。
    晋太郎は出世したくて岸の娘と政略結婚したが、おそらく岸も・・・。
  258. >>263
    戦前生まれで四大卒の女は教師志望とかだぜ
  259. >>108
    ネトウヨ以下は髪の長い辻元とか言ってゴミ扱いしてたろ?
  260. >>255
    入社したら詐欺会社だったという話はネットにあったな
    知らずに入った人もいるのでは
  261. >>263
    岸家のお嬢様だし、年齢的には花嫁修業するから大学にはむしろ行かせないでしょ。
  262. 山上は元自衛隊だったから防衛大で父親コネで幅効かせるのも許せなかったのかも
    しかし防衛大もやばいね中国や統一教会に汚染されてるとは
  263. 壺がどんどん追い込まれるな。

    壺の戦略をだれか開設してくれ。

    壺は、
    裏では北朝鮮と友好的、日本人の金を韓国や朝鮮に送金してきた
    表の主張は反共、親米


    朝鮮半島の利益のために、日本に関与してきた。日本に関与するその手段がエセ反共と親米を装うこと
  264. 洗脳して日本人から金を奪い、悪い奴らで金を回すシステム。
  265. >>274
    その成果が昭恵をイビリ倒してああしちゃう鬼姑
  266. 初体験の早いヤリマンは性格悪い
  267. 昭恵って居酒屋やってただろ
    首相の嫁が居酒屋とか
    守秘義務やばそう
  268. 今夜の朝生

    とりあえず出演予定は無い。
    統一教会絡みの発言で田原氏の不興を買ってたし。
    https://www.tv-asahi.co.jp/asanama/
  269. 特別目的会社作りすぎ

    賢いって奴がいたら、ただのアホウ
    こんなん脱税目的だろ
  270. チャイナとコリアの友情タッグ?
  271. 壺は反共!(大嘘
  272. 統一教会といえば台湾と韓国だな
    中国の反共だと法輪功
  273. >>123
    美人議員秘書養成講座出身かな?

    場をわきまえずに露出優先
  274. >>278
    イヤミのつもりなんだろうが山上が日本を良い方向に進めたことを考えるとやはり暴力革命は否定出来ないな
  275. twitterみてると門田隆将とかあのへんの壺系安倍友も三浦瑠麗を切り捨てにかかってるな
  276. >>269
    アベバリアはもうない