みかんの皮のイラスト
1/27(金) 16:14配信 共同通信
https://news.yahoo.co.jp/articles/d2809e5fd660bcc453d45b622e6c74e60c0b5990
 【マニラ共同】日本の広域強盗事件で指示役の疑いがある「ルフィ」と名乗る日本人について、フィリピン当局が2021年5月にマニラで逮捕した際、両国など数カ国で活動する大規模な詐欺グループの「ビッグボス」と見なしていたことが27日、分かった。

  1. ◢█◣ █ █ ██◣ ███ ██◣
    █   █ █ █ █ █   █ █ 
    ◥█◣ █ █ ██◤ ██  ██◤
      █ █ █ █   █   █ ◣
    ◥█◤ ◥█◤ █   ███ █ █

     █       
    ████◥◣  ███   
    █ ◢◤  ◢◤  █      
     ◢◤  ◢◤ ███
  2. 新庄さん…
  3. メタルギアかよ
  4. これフィリピンという国家が黒幕だろ
  5. 新庄と同次元
  6. メタルギア禁止
  7. ビッグボスって何?ラスボスではないって事?
  8. 刑務所から出れないのにここまでする理由が常識人には理解できない
  9. 日ハムか
  10. そこはビッグマムにしとけよ
  11. ルフィVSビッグボス
    スマブラかよ
  12. 新庄最低だな
  13. てか俺俺詐欺や振り込め詐欺の時点で逮捕してない警察の責任だね
  14. フィリピン「知ってた」
  15. いやいやどうやって情報得たんだよ
  16. 新庄やっちまったな
  17. いつのまにか海外の食いものにされてるとか
    メディアも隠してたのか?
  18. 死刑だなざまあ
  19. フィリピンに言われてもにわかには信用できないなあ
  20. まだ上がおるじゃろ
  21. 本当はそいつはヤクザにやらされてんだろ
  22. 現地処分でいいよ
    家族とも面会できず辛い思いをして一生を終えればいい
  23. ビッグボスなわりに拘束されてるの?

    刑務所暮らし以前の戦歴は???

    雇われビッグボスだったりしない?
  24. 今度はMETAL GEARか
  25. コナミも参戦してきたのか
  26. とりあえずビッグボスということにしておこう
  27. 兼近「買われた、俺被害者」
  28. オレオレ詐欺の元締め?
  29. 集団ストーカーのビッグボス未だなの
  30. 新庄君…見損なったぞ
  31. この黒幕にいい様に操られて人生を棒に振った若者が哀れだな
  32. テキトーな受刑者をスカウトしてやらせてたりしないか?

    フィリピンなら金があれば刑務所でもそこそこの暮らしできるから必死でやるだろう
    刑期も金次第で短くなりそうだし
  33. もうフィリピン側で銃殺刑にしててくれ
  34. オーナーはどこ?
  35. >>23
    賄賂さえ渡せばゆるゆるなんだけど…
    もっと厳しい汚い刑務所に入れるなら良いけどね
  36. 元特殊詐欺組織ボスで組織ごとパクられて
    留置場からも犯罪繰り返してたルフィ
  37. つかドテルテで犯罪者ヘルから落としたり過激なパフォーマンスしてたけど刑務所の腐敗はそのままなのか
  38. ワタナベとあのお笑い芸人の関係は?
  39. フィリピンはできる
  40. バックおるやろ
  41. 逮捕して収容してるのに犯罪を続けてる
    強盗とか死人が出たのはフィリピンの責任だな
  42. ルーツは
  43. >フィリピン当局が2021年5月にマニラで逮捕した際、

    今でも活動してる様ですが
    ちゃんと大統領令で射殺しろよ
  44. ビッグボスということはつまり上にはザ・ボスがいるということだな
  45. どうせ北と繋がってんだろ
    消されるに一票
  46. 敵基地攻撃能力が無いとやられ放題ということ
  47. 覇王翔吼拳を使わざるをえない
  48. 俺達のビックボス!(ビットポイント)
  49. ルフィーを騙る偽物と戦う話ってワンピースにはないの?
  50. ガチ暴力団兼ラッパーのKenny-Gもフィリピン出身やん
    舐達磨とfeatしてる曲とか好きでさよく聞いてるけどさ
    フィリピンは不良が多いんだねえ
  51. 収容所の環境劣悪過ぎてコロナでくたばりそう
  52. >>45
    ビッグザブドーけ?
  53. >>14
    殺人事件になってやっと捜査と言う感じだね
    防げたかもしれない
    フィリピンの刑務所の日本人収容者から日本に情報が送られてたのに
    怠慢だと思う
  54. >>4
    オマエハ ヤリスギタ. ヤリスギタノダ!
  55. >>8
    他に
    グレートボス
    スーパーボス
    アルティメットボス
    エクストリームボス
    がいる
  56. これもう麦わら大強盗団じゃん
  57. ルフィなんだからそこはビッグマムだろ!?
  58. え?四皇とか七武海がいるんですか!?
  59. 新庄「オレはBIGBOSS(びっぐぼす)だけどビッグボスじゃない」
    https://www.fighters.co.jp/team/player/detail/2022_00001278.html
  60. 国際的兇悪犯
  61. 3年前からフィリピンの収容所がオレオレ詐欺の拠点になってたは知られてたのに
    3年間、何もしなかった日本警察
  62. >>62
    東京五輪の高橋や太陽光パネルの三浦
    それと同じで抑え込まれてたんじゃないの?
  63. >>54
    ですよね、テレビで特集組まれてたのに全く動かなかったからね
    怠慢としか
  64. BIG BOSSのグループは詐欺?
    日本ハムは詐欺グループってこと?
  65. ワンピースなのかメタルギアなのか
    どっちも大塚明夫は出てるな
  66. パワーワードのバーゲンセールわろた
  67. ザンジバーランドはそこにあったか
  68. 日本送還せずフィリピンで銃殺刑でよろ
  69. ルフィに指示してるやつ絶対いるわ
    ルフィはそこまで頭回るやつに見えない
  70. >>50
    デマロ・ブラックがいるぞ
  71. ルフィって日本人なんだろ
    日本名を出せよ
  72. 当局比と読んでしまい、何の比較だろうかと悩んでしまった