ふさぎ込む人のイラスト(女性)
※1/30(月) 6:10配信
FNNプライムオンライン

小学校講師の女と、交際相手の自営業の男が、営利目的で大麻を所持したとして、警視庁に逮捕された。2人の口からは、薬物漬けの同棲生活の実態が、赤裸々に語られた。

「はい、大麻があります」
自営業の出町恭太郎容疑者(31)と、区立学校の非常勤講師の安部綾香容疑者(28)は、今月20日、同棲している東京・渋谷区東の自宅マンションで、乾燥大麻およそ2グラムを、密売する目的で、所持した疑いが持たれている。

この4日前の16日早朝、警視庁板橋署の捜査員らが、現場のマンションに踏み込んでいた。実は、去年末、出町容疑者の大麻所持に関する情報提供が寄せられ、内偵捜査が進められていたという。

「なぜ、警察が来たか分かるか?」との問いに対して、出町容疑者は、観念したのか、「はい、大麻などがあります」と答えたとのこと。

そして始まった家宅捜索。室内からは、”動かぬ証拠”が相次いで発見された。キッチンのコンロ脇には、ラップに巻かれた乾燥大麻が、チャックが付いた袋の中に入っていたという。捜査員に確認を求められると、出町容疑者は「これは大麻です」と認めたそうだ。

MDMA、LSDも所持か

続きは↓
https://news.yahoo.co.jp/articles/1476805613423c2d701cd5a951a53c96daebb568
  1. 大麻の何が悪いんだ?

    誰にも迷惑かけていないだろ
    被害者も存在しない

    でも、なぜか極悪人のように報道される

    他国では普通に使用も認められてる国もある
    日本では医療目的でも使用禁止されてる
    癌の治療にも効果があるのに、研究目的でも一切使用が認められない
    研究さえできないのは、おかしいだろ?

    タバコよりも安全なのに、
    日本人は何もしらない

    日本は薬物使用者への差別が酷すぎる
    全く最低な国だ
    日本人の考えのほうが、異常だと気付くべき
  2. 薬物中毒は脳の病気

    残念ながら死ぬまで治らない
  3. キメセクの虜にされたか可哀想に
  4. 調教されたわ
  5. 大麻キチガイ
  6. ???「私は大好きになりました!!」
  7. 薬物関連書き込み、自動検知 SNS監視システム開発、初摘発—京都府警
  8. >>2
    「医療目的」って言った時点で詐欺なんですよ
  9. 大麻って海外じゃどんどん合法化されていってるんでしょ?
    日本もその内解禁されるんじゃ?
    コロナにしても海外ではマスクをしてないとか海外では~とやたら海外のこと気にするお国柄だし
  10. >営利目的で大麻を所持

    営利が好きなのでは
  11. >>10
    同意
  12. で?大麻でラリってアルコールという危険脱法ドラッグのように
    人を殺した殴ったレイプしたの?
    罪もない小学生を轢き殺したりした?

    え?吸っただけ?
    え?それだけ?
    気が狂ったとか?暴れたとかは?
    え?罪は持ってただけ?
    え?ええええええええ!
  13. 大麻に常習性、中毒性はありません
    酒やタバコより安全です
    日本は遅れてる
  14. 高樹沙耶がコメント↓
  15. >>4
    大麻のこと詳しくないんだけど、キメセクみたいな状態になるの?
  16. 関連スレ

    【東京】区立小学校講師の女(28) “密売目的”大麻所持で逮捕「私とカレのものです」 同棲相手も逮捕 “麻薬”も見つかる [ぐれ★]
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1674650091/
  17. よく隠語で大麻を野菜などと呼ぶが、各種野菜が健康によく人間に必要な物なのと同じように、
    大麻も健康にいい人間に必要なポジティブなものなんだよ
    さっさと解禁するべきだ
  18. >>10
    そだよ、でも今は違法だから逮捕される
    そんだけ
  19. これはゾンビですか
  20. >>1の続き
    ■MDMA、LSDも所持か

    家宅捜索が進められると、大麻を砕く際に使っていたとみられるクラッシャーや計量器、吸引するために使う水パイプや巻紙などが、次々と出てきた。吸引器具は焦げていて、使用した跡が、生々しく残されていた。

    さらに、大麻以外の”違法薬物”が入った紙袋も見つかった。中には、高揚感や多幸感が得られるとされる合成麻薬「MDMA」とみられるカプセルが35錠、また、幻覚作用をもたらす「LSD」とみられる薬物もあったという。

    結局、押収された大麻は、およそ32グラム(逮捕容疑分を含む)=末端価格およそ19万円相当にのぼった。2人は、20日深夜に、大麻取締法違反の疑いで逮捕されたのだった。


    ■”営利目的”を認める2人

    板橋署の調べに対して出町容疑者は、「自宅に所持していたのは大麻で、彼女である安部綾香と一緒に使用していた。他人に売ったこともあります」「過去には何度か大麻を仕入れ値より高く売ったことや、知人に渡したこともあります」と供述。

    また、安部容疑者も、「家にあった大麻は私と彼のもので、私も吸っています。彼が他の人にもあげていたようですが、相手が誰なのか、いくらで渡していたのか、詳しいことは知りません」と話しているという。

    2人の供述からも、自己使用目的ではなく、より罪の重い、営利目的で、大麻を所持していたことが裏付けられたのだった。その後の調べで、”カレ”と”カノジョ”の薬物漬けの同棲生活が明らかになっていった。
  21. >>21の続き
    ■パワハラ、借金、ストレスから大麻を

    「私が大麻を始めたキッカケは中学生のころ。地元の先輩や同級生に勧められて使用しました」。取り調べの際に、そう打ち明けた出町容疑者。その後、大学を卒業したものの、就職先でパワハラを受けたり、借金などにより、徐々に、精神的に追いつめられて行ったという。

    そして「精神を安定させたい」と思い、大麻に手を出したとのこと。転職を繰り返した出町容疑者だったが、結局、大麻を止めることはできなかったそうだ。「イライラが高まり、自分勝手な理由で、大麻を継続的に使いました」などと当時を振り返っているという。

    そんな中、出町容疑者は逮捕される。2020年、仙台市内で、警察官に職務質問を受けた際、所持していた大麻が見つかったのだった。この逮捕をキッカケに、大麻と手を切ろうと誓った出町容疑者は、上京することを決意したという。


    ■合コンで出会い、同棲

    上京後、出町容疑者は、個人事業主として、ホームページなどの作成を手がける会社を起こしたとのこと。しかし、新しい生活もうまくいかなかったという。「仕事のストレスや不眠症に悩まされて」、再び大麻の使用を始めたそうだ。

    そんな中、2021年8月、出町容疑者は、安部容疑者と知り合う。出会いの場は、合コンだったという。出町容疑者が、大麻の話題を持ち出すも、安部容疑者は、”拒絶反応”を示さなかったとのこと。

    意気投合した2人は、交際を開始。同棲もスタートさせて、大麻などの違法薬物を、一緒に使用するようになったという。
  22. >>22の続き
    ■「大麻が好きになった」

    「私が大麻を始めたキッカケは22歳ごろ、渋谷のクラブで知り合った人の家に行って、大麻の回し吸いをしたのが初めてです」。自らの”大麻経験”をそう告白した安部容疑者。出町容疑者と知り合ってから、さらに違法薬物にのめり込んでいったとみられている。

    取り調べに対しても、「現在の同棲相手である出町くんと付き合うようになって、一緒に大麻を吸うようになると、リラックスしたり、眠くなったり、食欲が増える感覚を覚えて、大麻が好きになった」と打ち明けているとのこと。

    安部容疑者は、現在、区立小学校に非常勤講師として勤務。障害のある児童や学習の遅れが目立つ子どもの支援・ケアを担当しているという。そんな安部容疑者は、違法薬物の使用頻度について、「1週間に2~3回から4回、彼と大麻を吸っています」と供述しているという。

    調べに対して出町容疑者は、「MDMAもLSDも、彼女と一緒に使用していました」と話している。このカップルは、”ゲートウェイドラッグ”とも呼ばれる大麻から、麻薬へと手を染めていったのか。板橋署は、今後、MDMA・LSDについても鑑定を進め、余罪として立件するとともに、入手経路を捜査する方針だ。
  23. >>2
    日本から出てけよ
  24. ゲートウェイドラッグ理論見事に立証されてんじゃん

    これ大麻擁護してるやつどーすんの?
  25. 酒セーフ
    大麻セーフ
    しかし、改造マフラー死ね
  26. また安倍か…
  27. まんまゲートウェイ事例だな
  28. 東京土人ってみっともねえって感覚ないのかなw
  29. このスレは伸びないな
    大麻派にとって分が悪いから伸びない
    次はアル中スレが来るまで待とう
  30. >>21
    大麻だけでは満足できず、さらなる刺激を求めて違法薬物に手を出してしまうんだな。
    違法薬物蔓延の引き金にしかならないから大麻解禁は止めた方が良いな。
  31. とりあえず男の方は過去の逮捕歴と営利で実刑だろ
    女の方はどれくらいの刑罰になるんだろ?
    初犯扱いで執行猶予付きかな?
  32. MDMA、LSD
    大麻じゃなく、こっちだろ
  33. 大麻くらいでガタガタいうな
  34. でもこの人たちは普通に仕事してたんでしょ?
    使った効果としては、イライラがおさまる、リラックスする、眠くなる、食欲が出るってこと?
    そうだとしたらそれの何が問題になってるの?
  35. 田中希実みたいな子だこと
  36. 大麻君もやってるし安全だよね?
  37. やっぱトンキンってクソだわ
  38. 手を変え品を変え擁護派が集ってきてて草
  39. 大麻推し活動してるヤツ
    だいたい中毒
  40. ふぅ
  41. >飲酒は睡眠の質を悪化させ、睡眠障害の重大な原因となります。
    >飲酒はメンタル疾患のリスクを大きく高めます。
    >多量飲酒者では、うつ病のリスクが3.7倍、認知症のリスクが4.6倍、自○リスクを3倍にも高めます。

    >そもそも、「お酒でストレス発散ができる」という考えは、科学的に間違いです。
    >お酒を飲むとストレスホルモンである「コルチゾール」の分泌が増えます。飲む期間が長くなるにつれ、ストレス耐性が下がり、「抑うつ」の度合いも高まります。
    >ストレスが溜まって、飲酒量が増えることは、「うつ病」に向かって、一気に突き進んでいることと同じです。


    「お酒でストレス発散はできない!」医者が断言する正しい飲酒 | ストレスフリー超大全 | ダイヤモンド・オンライン
    https://diamond.jp/articles/amp/244881
  42. 【大麻】大麻は睡眠促進目的で使われているが実際のところ睡眠を乱す可能性があると判明 [すらいむ★]
    https://egg.5ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1642988246/

    【薬物】大麻の使用、思考や計画能力に影響か 米研究 [すらいむ★]
    https://egg.5ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1644644003/
  43. お似合い
  44. 【薬物】大麻の鎮痛効果は思い込みか、「偽薬と有意な差なし」、メディアが期待をあおりすぎている 国際疼痛学会も非推奨 [すらいむ★]
    https://egg.5ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1673609602/

    産業用大麻を食べた牛、乳に高濃度のTHC 独研究 [ぐれ★]
    https://egg.5ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1673831365/
  45. 【海外】3ヶ月ぶりに大麻を吸った男性 ハイになりすぎて幻覚状態に陥り「自分の股間」をハサミで切り落としてしまうータイ[02/02]
    https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/pinkplus/1643813239/

    元記事
    https://jmedicalcasereports.biomedcentral.com/articles/10.1186/s13256-022-03267-0
  46. やっぱり大麻解禁とかねーわな
  47. 大麻で成果アピールとか最早逆効果だろ
  48. 野菜って野菜屑とか役立たずって意味なのでは
    リラックスし過ぎて
  49. レゲエの歌詞とかレゲエのCDジャケットに大麻がよく出て来るけど
    まさかレゲエの奴らって大麻やってないよな?
  50. 結局大麻やるとそこから他の薬物に行きやすくなるんだろ
    大麻そのものは仮に問題が少ないにしても、大麻を引き金にして違法薬物に手を出しやすくなるなら、大麻から違法にしといたほうが中毒者を減らせるよな
  51. アイズワイドシャット
  52. キメセク確定だったか
  53. レゲエかクラブか知らないがやってるやつはやっている
    Doulとかその周囲CVLTE とか?
  54. 中毒やんけWWWW
  55. 昔、ヒッピーどもが吸ってたマリファナがTHC濃度3%前後て言われてて大半がCBD吸ってたから
    そこから大麻は大した事ないし依存症にもならないて言われてたらしい。
    実際この程度なら依存性は低いて言われてる。

    だけど現在に於いては高濃度の方が売れており、20~30%が主流らしい。
    コレくらいになると依存症になるしいわゆるハイになり危険。また急性中毒も出始める。

    因みに高濃度のTHC吸いすぎると血流低下で心肺停止になる危険性大。
    だから大麻は危険て言われるけど
    推進派が揉み消すんだよね…
  56. >>50
    まさか?
    彼らにとっては神の草だよ
  57. >>2
    元記事にも書いてあるけど別の違法薬物への入り口になってるよ
  58. 警察24時みたいなテレビ見てても最初によく「なぜ来たか分かるよな?」って言うけど、後日しらばっくれた時の為の録音とかでもしてるの?
  59. 大麻セクって実際どうなのよ?
  60. >>2
    法律でダメ
    子供か?w
  61. オオアサさんって居たぞ?
    大麻と書いてオオアサさん。
    名前のせいで色々困るって言ってたなあ。

    大麻売人

    ってぱっと見、誤認識する字画だったから、
    割とみんなから尊敬されてた。
  62. 大麻解禁厨「大麻は安全、大麻は依存症なし、ゲートウェイドラッグ理論は嘘」
  63. ここで大麻の賛否を語ること程無駄なものはない
    どっち側も気付けよな
  64. >>16
    YouTuberで大麻語ってるゴッドねーちゃん見てみ。あの人は大麻セックスからはまったって公言してるから。
  65. >>60
    シャブに比べれば何も…
    人によっては幻覚作用でいいらしいが大麻でキメセクて少数でしょ。

    大麻は幻覚作用のハッピー気分とか飯とか酒が旨く感じるためにやる。
  66. き、きっ、聞いた話、聞いた話だけど
    効きの強いヤツがあってな、あれ洒落にならんな
    体調とかもあるんだろうけど、
    それなりに経験あるからバッドにならなかったけど
    ギリギリのところでずっとw3時間ぐらいww
  67. >>63
    それアルコールという危険脱法ドラッグに置き換えてみて?
  68. また例の芸能人が呟きそうな案件だな
  69. 高樹沙耶「人殺しはOKで大麻で犯罪って…」SNS投稿が物議「まったく理解出来ません」ドン引きの声も

    https://www.excite.co.jp/news/article/Real_Live_200214723/
  70. 言うても大麻からMDMAとLSDまで手を出してたんだろ
    もうシャブまであと一歩やん
  71. この花は大麻です
    やっと綺麗に咲いたのです
  72. 大麻は所詮麻薬だから結局脳にキかなくなって更に高濃度のモン求めたり
    飲酒量増したり、別なもっとキくハードドラッグに手をだし始める。