サイレントマジョリティーのイラスト
卵の値上がりが続く中、コンビニではサラダやサンドイッチに使う卵の量を減らすなど見直しを進めています。

セブンイレブンでは31日からサラダやサンドイッチなど卵を使った10種類の商品で、卵の使用量を減らすなどの
対策を始めました。たとえば「ハムとたまごのサンド」はゆで卵の量を減らし、代わりにハムを増量。「ツナと玉子の
サラダ」はこれまで2分の1個のっていたゆで卵を4分の1個にし、その分、野菜を増やしました。価格はこれまで通りです。
一方「半熟煮たまご」など15種類の商品は当面、販売を休止します。

ローソンもファミリーマートも卵を使った商品の内容変更を検討しています。

卵の価格は、31日の時点で、東京でのMサイズ1キログラムの卸売価格が305円となっていて、過去最高値をつけています。
鶏のえさ代高騰に加え、鳥インフルエンザの感染拡大が影響しています。

ヤフーニュース(日テレニュース) 1/31(火) 14:59配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/db1c0e956b7a80be44a3366ed8a695986361bb93
  1. 198円が298円になってたわ。
    買わんかった。
  2. セブンイレブンまた減らすのかよ
  3. 自民党のせいで
    もう、めちゃくちゃ
  4. 元々スッカスカ
  5. んじゃ自分で作るわ
  6. 卵フィリングでも量変えないとダメなのか
  7. もう中身なしでいいだろ
  8. ときわ養鶏で鳥インフルエンザ出したしな
  9. >>4
    福一被害より遥かにデカいよ
    そんな中でミンスはそこそこやった

    自民壺に投票してきた連中は頭がおかしい
  10. 業務スーパーの卵が入荷してないのは業務用扱いだから入荷制限してるってことか
  11. 昨日生卵くって夜に下痢したのはそのせいか。
  12. 板東英二「ゆで卵(´・ω・`)」
  13. >>10
    やってない定期
  14. 米国じゃ卵のお値段えらいことなってるらしいじゃん日本まだ恵まれてるよ
  15. 包装ビニールを黄色く塗れば入ってなくても騙せるのに
  16. 断面詐欺の中身スカスカサンドイッチ
  17. 日本人は卵すら食えなくなる
  18. 一年後には500円とかになってそう
  19. もう蕎麦だけ食おうぜ
    日本は中世のときから食糧難は適当に育つ蕎麦でしのいできたんだ
  20. 満足感が無さすぎて買う気がしない
    クソみたいな余計なカロリーになるだけ
    暇な時に自作するわ
  21. 1000円以上購入で98円に行列出来ててビビる。30分前には並ばないと買えない。
  22. サンドイッチも上底にするんかな
  23. 卵は一時期より下がってるけどなぁ
  24. 三災
    https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/covid19/1648882034/
    穀貴:飢饉等が起こり穀物等食糧の価格が高騰し品切れしたりする。
  25. ヤオコーのたまごサンド好きなのにいいいい
  26. 新たな戦前だと卵は当然高級品になるわな
  27. 誰か産んでくれ
  28. まぁそのうちセブンが黄色い卵っぽい何かでサンドイッチ作るから見ときな。
  29. >>20
    戦時中はサツマイモ
  30. 卵すら食べられなくなるんだね
    ひもじいね
  31. 野菜増えて値段据え置きなら良いだろwww
    出張先に飯屋がなくて久々にコンビニで弁当、惣菜パン、おにぎりなんかを見て回ったが
    焼きそばパンがもうすぐ200円、ツナマヨのおにぎりが130円、弁当に至っては500円を超えてたわ
    サンドイッチ類も量は据え置きで300円くらいするよね
  32. セブンのたまごサンドはどうなるの?
    具があるの?
  33. 若者の卵離れ

    若者「卵にお金を使うよりは、趣味にお金を使いたい」
  34. 代替卵はよ
  35. コンビニスーパーの味付けゆで卵一つ100円でお釣くるじゃんまだ慌てるような時間じゃない
  36. コンビニで好き好んで弁当やパン買う人が理解できない
  37. >>26
    ナカーマ!
    ヤオコーはパンもだけど惣菜全般美味すぎてつい色々買ってしまうんだよなぁ。
  38. 旬の安いもの食べろバカ
  39. ランチパックのたまごも値上がりするん?
  40. 鶏卵を高級品にして虫の卵食わせられるかもな
  41. ぶっちゃけ卵高くなったとは言え
    食パン2枚と卵2個使って自分で作ったら
    100円で卵パンパンのサンドイッチ2個出来るわw
  42. ビル・ゲイツは10年前から代返たまごの研究生産に投資してますw
  43. キューピーハーフってリニューアルするほど不味くない?
  44. 業務スーパーのタマゴサラダ買って、トーストしたパンに乗っけて食べてる
    教務スーパーのポテトサラダやツナサラダはマヨネーズ感明らかに少ないから一手間必要だけど、
    タマゴサラダはそのままでも十分おいしい
  45. >>15
    食料品の類は最終的には同じ値段に落ち着くんじゃね
    収入は大違いだけど
  46. セブンイレブンがまた新技術を開発するのか
  47. 減量せずに値段を上げろボケ
  48. >>21
    自作…卵産むのか
  49. 鶏でも飼うか?
  50. >>20
    蕎麦粉も中国からの輸入に依存してるだろ
  51. 卵も米も魚も鯨も牛も、全部農水省の政策が悪い
    諸悪の根源と言っていい
  52. これからは昆虫の卵で代用かもね
  53. 貧乏人の貴重な栄養源が…
  54. >>10
    民主党は企業にトドメを刺してた定期
  55. コンビニのタマゴサンドは実は白身しか使われていない。黄色く塗ってるだけ
  56. はいみんな一緒に、せーの!
    ありがとう壺民党、ありがとう安倍ちゃん
  57. コオロギと蛆虫をパンに挟めよ!!
  58. 一方まるかは人が食えるかどうかってレベルのもんを作って遊んでる※なお値上げについても他社と同様ゃってる
  59. >>52
    思考停止は楽だよなww
  60. つーか、こいつらすぐ原材料費ガー!って値上げしようとするけど、コンビニなんて品数すげーあるんだし、一部商品は利益率下がっても良いとか考えないのかね?
    もともと原価率めちゃ低いだろ。どんだけ荒稼ぎしたいんだろうな。FCオーナーからも絞りあげてるくせに
  61. >>52
    日本人を飢えさせるのが目的だもん、そうなるよ
    文鮮明の教えどおり日本人を5千万人まで間引きするのが目標
  62. セブンイレブンは以前から減らしていただろうが(笑)
  63. 玉子が高いならニワトリを飼えばいいじゃない
  64. 卵どっさりで明らかにバランスおかしいやつは過ぎ足るは及ばざるが如しよりだめなやつあるからこれはまあ
  65. 金の卵を産む鶏に普通のタマゴ産ませろよ
  66. 空腹にならない薬の発明急げよ
    栄養素はサプリメントだけで生きれる世界にすればいい
  67. 卵の値上げなんて微々たるもんだろが
  68. >>20
    アレルギー持ちだからそれは無理
  69. セブンあたりはそろそろサンドしていないサンドイッチ出してくるだろうな
  70. 量減らさずに値上げしてよ…
  71. 国民も満足に食わせらんないとかいよいよ土人国家に転落だな
  72. >>71
    量減らして値上げだろう…
  73. >>50
    卵産まなくなったら潰して食えるしな。
  74. お前ら終わりだよ。もう死ぬしか道はないね
    俺ら外人の世界が始まる!!
  75. 値が上がると言うことは消費税も上がると言うこと
    これには財務省もにっこり
  76. セブンで3000円以上買ったからって卵1ケースもらった
  77. >>67
    これはただのビタミン剤じゃ・・・
  78. 卵無茶苦茶消費する家庭だから困るね
    一日1パックは確実に使っとる
  79. >>64
    一理あるよな
    あんな大規模でやるから鳥インフルが一羽出たぐらいで全羽殺処分とかアホな対応になる
    鶏舎を1kmぐらい離して100羽ずつ飼育するとかにすりゃ良いのに。効率は落ちるだろうけど
  80. セブンなんぞで弁当やサンドウィッチ買う人の気が知れないわ
    ほとんど詐欺商品だろ、しかもバカ高いし
  81. メディアは現在、卵が不足する中、血栓の増加は卵の化合物のせいだと非難している
    https://winepressnews.com/2023/01/26/the-media-is-now-blaming-the-rise-in-blood-clots-because-of-compound-in-eggs-amidst-shortages/

    農家は、グローバリストの「食糧危機」計画の一環として、何百万羽ものニワトリが毒殺されたと警告している
    https://newspunch.com/leaked-memo-reveals-rockefeller-planned-food-shortages-years-ago/
  82. 飲食店でミスって卵落として割ったらクビになる時代よ
  83. >>33
    ドライソーセージがシールになるのか。

    この加工技術の高さよ。
  84. 対応が速いなあ

    コストが下がったら値下げも迅速にね^ ^
  85. >>67
    お前死にたいのか
    空腹は体からのアラートなのにそれをなくすとか
  86. >>43
    大学生に売るのか?
  87. 美味しいタマゴサンドがあああああああああああああ
  88. コメダは?コメダ珈琲はどうなの?
  89. サノレックス(sanorex)って
    厚生労働省が認可している食欲抑制剤があるらしい

    これの高性能一般化とサプリメントだけで生きれる社会にすべき
  90. 広告玉子買ってるからまだ玉子不足実感してないけど、マヨネーズの値上がり見たら実感するんだろうな
  91. 値上げ値上げ値上げ
    クソ政治家共、地獄に落ちろ
  92. EU全域でピザ、パスタ、シリアル、ビスケット他に粉砕された
    コオロギなど "虫の添加物 "を加えることが決定した。
    「お前らはもう虫が食えるので、農場(肉)はいらない」という流れに
    もっていくようです。ヤツラは、本気。

    https://pbs.twimg.com/media/FngzGBQaEAA0B7u.jpg
    https://www.zerohedge.com/political/crushed-bug-additive-now-included-pizza-pasta-cereals-across-eu
  93. 鳥インフルエンザなんてこれまでも、度々あったし、いちばんデカイのは飼料価格の高騰だろ。

    統一カルト安倍自民が後先考えずに推し進めてきた円安政策のツケ(飼料の大半は海外輸入)。

    加えてウクライナとロシアの戦争を長引かせるウクライナへの肩入れでロシアからのエネルギー輸入も困難になり言うまでもねくエネルギー価格も高騰してるし(それも円安が拍車)、結局飼料(農作物の肥料もだが)含め食料自給率やエネルギー自給率が低い日本みたいな国が自国通貨安政策を推し進めるなぞ自殺行為に等しい愚行。

    というわけで安倍自民党(と礼賛盲従するネトウヨ)こそ真の国賊売国奴である!
  94. >>63
    今回相乗りで自白したな
  95. みんなニワトリの飼育とか義務教育で経験済みだろ
  96. >>90
    それ覚醒剤やぞ
  97. >>72
    反日朝鮮カルト政党・壺民党は飢えさせよう、飢えさせようしてる
    サタンの民、日本人を苦しめれば苦しめるほど功徳が積めて天国に近づけるというのが壺の教義だからな
  98. 卵は1日何個まで?
  99. 鶏は見かけないからカラスの卵でも採りに行ってくるか
  100. セブンの減量値上げはうんざり
    もう3年不買してるけどね
  101. 夕食はセブンの金のハンバーグとコールドスローだわ
    あ、発酵レモンサワーも1本飲んで幸せ
  102. コンビニなんかあほらしくていけん
  103. >>85
    一度上がったものは二度と下がらない(ずっと手取りが減りっぱなしの給料以外は)
  104. お前ら卵産めよ
    いっぱい産んで金持ちになろうぜ
  105. 【物価の優等生】「たまご」最高値更新 卸売り1キロあたり305円
    https://news.livedoor.com/article/detail/23625735/

    統計が公表されている1993年以降で最も高かった去年12月20日の300円を上回った。
    JA全農たまごは「たまごが一時的に枯渇しそうな状況。今後、鳥インフルエンザが収まるのを期待したい」としている。
  106. 日本の卵の年間消費量は約400億個。
    これを産むために、年間1億羽のメスのニワトリが出荷されているため、これと同数のオスのヒヨコも生まれていることになります。
    しかし、オスのニワトリは卵を産まず、鶏肉にするにもオスはメスよりも発育が遅いため商品価値がありません。

    オスのヒヨコは食品業界にとっては産業廃棄物なので、性別が判明したらすぐに殺されます。
    日本では、「生きたままシュレッダーにかけて殺すのすら手間」という理由から、
    袋詰めで窒息死させたり、ゴミ箱に入れて下から順に圧死させるのが一般的です。
    圧死は苦痛が長引きますが、そういう方法で処分しないと「物価の優等生」は実現できないので仕方ないと多くの人は考えています。

    シュレッダーで殺処分されるヒヨコの映像
    https://www.hopeforanimals.org/eggs/427/
  107. >>99
    タマゴとチーズは りん が多いんですよ
    それで腎臓に不安のある人はどうなのかと
  108. 戦後インフレ扱うドラマの卵の値上がり方が半端ねーと思って見ていたものが
    今や目の前に起きている
  109. もうこの国たまごだよ
  110. >2分の1個のっていたゆで卵を4分の1個
    悲しすぎる
  111. >>105
    オレが産んだとして絶対買わないじゃん
  112. 昔はコレステロールをやたら悪者扱いしてたけど脳味噌とか脂肪と蛋白質で出来てるからコレステロール摂取は重要
  113. 物価の優等生もやし
    もやしだけは裏切らない
  114. >>20
    全国でも対応できるのは長野県だけだろう
  115. まあ卵は昔は高級食材だったらしいし、日本では今が安すぎるのかもな
  116. 北海道では200戸の酪農家が廃業

    鳥インフルエンザウイルスは特許申請されていて特許番号もあるんだって!

    自然発生じゃなく
    人災で鶏が処分されているってこと?

    https://pbs.twimg.com/media/Fnen-VDacAAUW39.jpg
    https://pbs.twimg.com/media/Fnen-mSaAAAagC8.jpg
  117. >>106
    1kg305円なんて小売価格に比べたらめちゃ安いじゃん
    セブンとかはどうせこんぐらいの価格で仕入れてんだろ?
    なにセコセコ減らそうとしてんだよ
  118. 弁当屋やチェーン店の親子丼やカツ丼も値上げだろう
  119. コンビニバイト時給も値上がりするね^_^
  120. トゥメイゴウ
  121. 卵は行政が庶民の為に補てんしてるんちゃうの?
  122. こりゃたま卵
  123. 鳥インフル終わったら価格戻るん?
  124. 四月以降、電気代も跳ね上がるしどうなるんだろうね
  125. サンドイッチほどコスパ最低の食い物もないよな
  126. セブンは景品表示法にならないんだろうか
  127. ネトウヨさんの食料からタマゴがなくなってしまうのか
    https://i.imgur.com/2WyMDqm.jpg
    https://i.imgur.com/zn0M8AK.jpg
  128. >>124
    そりゃそうだろ。ま、エサ代も高騰してっからなんともだが。
  129. この卵コーンに戻してくれ
    https://i.imgur.com/fP5XDqJ.jpg
  130. 入荷が不安定になってきてるって張り紙を見たな
  131. 食い物が値上がりして結果払う消費税まで上がるとか意味不明😅😅
  132. 目玉焼き大好き。ちなみに醤油派。
  133. >>1
    セブンは、前からハリボテサンドだったろw
  134. >>126
    店で買うと何でもそうやろ
    自作なら優秀よベーコンエッグサンドとか
  135. ファミマの増量玉子サンド食べてみたい
  136. タマゴのありがたみ
  137. 開発者「あらかじめ減らすと言っておけば、多少の底上げは許される!今度はうまくいくぞ!」
  138. >>135
    俺は塩コショウ
  139. オムライスもチキンライスに置換え
  140. >>2
    ミンスなら598円になってた
  141. >>132
    まさかのイオンで見た
    不安しかねぇ
    500パックくらい買いだめするか検討中
  142. まさかセブンイレブンが以前から行なっていた具の減量は
    この卵の値上がりを見越してのことだったのか
  143. 昔は病人のお見舞いには生卵持って行ったんやで
  144. >>134
    高すぎ
  145. オレたちの生活からなにもかも奪ってく自民党
  146. ソイレントシステムが必要だな
  147. >>141
    オレは味の素をかけてる
  148. 別の板で、業務スーパーの京風玉子焼きが
    売り切れているという書き込みがあった
  149. もう卵も食えない貧乏ジャアアアアアアアアアアwwwwwwww
  150. もうゆで玉子たべるの週2個から二日で1個にするしかない😭
  151. もともと安いからあんまり
  152. 王将の天津飯は大丈夫か
  153. 不買すでば、すぐ値下げするよ

    単に便乗値上げしてるだけ
  154. ドラッグストアで前10個で98円で売ってたけど今は198円
    スーパーだと270円~298円とかなのか
  155. 元々🥚買えないネトウヨには無関係な話だなこれ
  156. 美味しくなって新登場
    はみ出る卵サンド
    とか出すんだろ
  157. >>146
    喉通らんやろ。普通は果物やで。
  158. >>143
    民主党なら年収が倍になってたよ
    アベという韓国政権によって日本はズタボロにされた
  159. もう富豪しかコンビニいけない
  160. >>137
    おにぎりの方が優秀
  161. じゃあ卵入れてるマヨネーズも値上がりか
  162. こういう時食料自給率高い国は強いよな
    ロシア国民は何回も経済危機乗り越えててやり過ごす術がわかってるし
    日本はひ弱になっててこのままだとすぐにへたれるんだろう
  163. >>117
    バブルの時に海外に気を使って輸入した名残なんだってね
  164. >>134
    ほぼ見えんけど右奥にもあるな
    それが特売とか
  165. 二年前のティッシュ売り切れ騒動になるのか
  166. また空気中増量か
    ふんわりおいしく食べやすくなるな
  167. 去年のうちに買溜めしといた俺は勝ち組み
  168. >>157
    2、3ヶ月前まで1,5倍程度だったけど、今2倍だもんな
  169. 昨日買ったけど10個で198円だった。
    栄養豊富で安くて良いんじゃない。
  170. 職場の同僚が一人は入院、一人は嫁さんが亡くなった。これで1万は飛ぶな。
    卵我慢するか。
  171. >>162
    今のセブン50,60代がコア層らしいよ

    だからターゲットして惣菜増やしてるんやてさ
  172. 将来貧乏人は虫しか食べれなくなるよ
  173. >>168
    2年前のティッシュ売り切れ騒動
    気軽にシコれない辛さはトラウマもの
    やむ無く風呂でシコって流すしか無かった
  174. >>143
    円高批判はどうしたの?
  175. >>107
    ジャップオスをシュレッダーかけたほうが良さそうだな🤣
  176. >>174
    でも、ローソンのほうが品揃えは絶対上だわ
  177. プロテインも値上がりしちゃって卵のタンパク質換算量と大してかわらなくなったから
    卵でたんぱくとってたんだがそれももう駄目か
  178. 放し飼いの卵なんて1個50円だった
    今は100円くらいなってるのだろうか
  179. ちょっとコメダ珈琲へたまごサンド食べに行ってくるわ
  180. >>174
    富豪、上級国民しかセブン行けないのね、、、
  181. >>163
    おにぎりはコスパいいね
    金ない時代おにぎりラップ包んでてコンビニで納豆買って朝昼晩食べてたわ
  182. >>164
    鳥インフル収まれば価格抑制されて値段元に戻る可能性あるから
    餌の原材料とか育てるためのエネルギーなり昔より育成コストも上がってるだろうしな
  183. 坂東英二とか
    1日10個は食うやろ
    大変やな

  184.  
    殺処分する必要のない鳥まで殺して食糧危機演出

    本当に意地が悪いな支配者層は
     
  185. 昨日買ったけど10個で198円だった。
    栄養豊富で安くて良いんじゃない。
  186. なおセブン値上げ前から中身が残念な模様
  187. >>52
    アベスガ「政治主導!」
  188. いま猛威を奮っている鳥インフルは哺乳類も余裕で感染するからな
    そして鳥インフル清浄国のブラジルも、隣国ボリビアが陥落したから流入は時間の問題
    今年は卵だけじゃなく鶏肉の価格も更に高騰するぞ

  189.  
    支配者層 「 お前らゴイムは昆虫食え 」