「密」のマーク
中国、韓国からの入国者全員にPCR検査実施へ…より強い報復措置
1/31(火) 19:09配信 朝鮮日報日本語版

 中国が、韓国からの入国者を対象に新型コロナウイルスのPCR検査を実施すると発表した。中国が日本人に対するビザ発給停止措置を29日に解除したのとは対照的に、韓国に対しては報復のレベルを高めた格好だ。

 駐中韓国大使館が31日に明らかにしたところによると、中国政府は来月1日から、韓国から中国に到着する航空機(直行便)の搭乗客全員を対象に、入国後PCR検査を義務化する。検査結果が陽性だった場合、家や施設などに隔離されるか、病院に入院することになる。中国政府は今月8日から、海外からの入国者に対する隔離とPCR検査を廃止したが、韓国人に対しては例外というわけだ。

 これに先立ち韓国政府は、中国国内での新型コロナの感染急拡大を受け、今月2日から中国人に対する(観光用)短期ビザの発給を停止。27日にはこの措置を来月28日まで延長すると発表した。中国外務省は30日の定例記者会見で、韓国の措置について「遺憾に思う」とコメントした。

https://news.yahoo.co.jp/articles/f3d409b9d304d9f8abb08b5c2b12755d39907ebf


中国、1日から韓国からの入国者のみコロナ検査…「追加報復」
1/31(火) 19:33配信 KOREA WAVE

仁川国際空港第1旅客ターミナル新型コロナウイルス感染検査センター(c)news1

【01月31日 KOREA WAVE】中国当局が2月1日から、韓国からの直行便を利用するすべての旅客に対し、新型コロナウイルスのPCR検査を義務付けることにした。中国からの入国者に対する韓国政府の防疫強化に伴う追加の「報復」措置とみられる。

在中国韓国大使館によると、中国政府は外交ルートを通じて韓国側に通知したという。同大使館は「(韓国からの乗客がPCRで)陽性判定を受けた場合、自宅や宿舎で隔離する」としている。

中国当局は開始日だけを大使館に知らせてきただけで、終了時期は通知しなかったという。

https://news.yahoo.co.jp/articles/d1960e5265c8cd2e414dcbea1bf50d711ad1ed54
  1. 宗主国様のお仕置きw
  2. 韓国も中国人に対し観光ビザの発給を停止してるし
    お互い様だし、問題ないだろ
  3. これがシツケだ
  4. 中国「いつまで西側のつもりでいるアル?」
  5. 高麗棒子だもの
  6. 三浦瑠麗の夫会社に東京地検特捜部ガサ入れ 政界に波及へ [633746646]
    https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1675171141/



    WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
  7. アハハハw
  8. こういう仕打ちが本当に上手いな

  9. 自民党に超巨大ブーメランぶっ刺さる(笑)

    立憲民主党・長妻昭政調会長:「子ども手当、十数年前に民主党政権で設立したが『一律1万3000円を所得制限なしで、中学生までの子ども全員に支給する』しかしその後、自民党から採決の時も罵詈(ばり)雑言と言いますか、自民党のある参議院議員、女性参議院議員が『愚か者めが。このくだらん選択をした馬鹿者どもを絶対に許しません』」

     自民党・丸川珠代参院議員:「愚か者めが、このくだらん選択をした馬鹿者どもを絶対に忘れん」

     さらに…。

     立憲民主党・長妻昭政調会長:「あげくの果てに、これは私もびっくりしたが、『この愚か者めが』と書いたTシャツを自民党の公式グッズで1500円で発売していた」
  10. >>5
    本当にウリがレッドチームでいいニカ?(確認)
  11. 躾のお手本っすなあ
  12. 属国のくせに生意気
    ってことだな
  13. 国益にならない隣国への対処法としては正解だろ
    叩いて躾ける方法は日本も見習うべき
  14. いちいち報復とか目くそ鼻くそのカス同士だわ
  15. 普通では?
  16. >>7
    永久追放かな。
  17. ビザ出さないのに入国できるの?
  18. >>10
    これのどこが「野党よりマシ」なのか。やってることチンピラだな。
  19. >>14
    ほんとこれ
    輸出管理の第2段でも叩きつけてやればいいんだよ
  20. 兄の国にとっては痛くもかゆくもないわ、なあ、弟よ
  21. ソンギョンドクが何かにつけイチャモンつけるからだろ。
    ソンギョンドクを北京にやってカノッサの屈辱させろ。
  22. 嫌がらせに関しては両者互角一歩も引かず
    ずっとやっとけ~~
  23. >>23
    でも死ぬのはチョン国w
  24. 本当に中韓みてると面白いよな
  25. そもそも
    韓国人てそんなに中国行くのか?
  26. >>21
    あんたの兄弟の話しとか興味ないからw
  27. 韓国は中国の弟だからな
    仲良くしろよ
  28. 中国の鶴の一声で南北統一するかもな
  29. >>26
    レアアース事件の後、日本が脱中国で、次々と企業が撤退したとき
    それをあざ笑いながら、その後釜に入っていったのが韓国

    輸出相手国
    中国 25.1% アメリカ 12.2% ベトナム 8.2% 香港 6.9% 日本 4.7%

    輸入相手国
    中国 20.5% 日本 11.5% アメリカ 10.5% ドイツ 4.2% サウジアラビア 4.1%
  30. 朝鮮は甘やかさないのがキモアルよ
  31. 中国にあるサムスンの工場どうなるんだろうねw
  32. PCR検査って防疫の為にやるものだが両国とも報復の為、って認識なのか?
  33. まあいい加減な朝鮮人は全数検査したほうがいいだろJK
  34. 中国の華夷秩序では韓国はカンボジアやラオスより格下なんだわ
  35. なんで日本を引き合いに出すんだよw
    関係無いだろ
  36. >>36
    334される阪神ファンの気持ちが少しは分かったニカ?
  37. 特別にコストをかけてくれたニダ、チョッパリとは格が違うニダw
  38. さすが宗主国だわ
    躾けが厳しい
  39. こういうところは中国を見習わないと
    な、岸田
  40. 中国に強硬対応出来る韓国が羨ましい…
    日本は中国にペコペコ
  41. >>41
    追加制裁されて今どんな気持ち?ねぇどんな気持ち?
  42. 目くそ鼻くそ争いw
  43. >>37
  44. >>1
    中共「日本人を止めたら中国経済が死ぬ、だが韓国人なら止めても影響はない」
  45. 中華産検査キットかぁ

  46.  肛門でPCR検査して欲しいニダ
     
  47. チョン政府と財界が泣いてそうw
  48. 朝鮮人を見かけたら有無を言わさず片っ端から殺していくに限る
  49. 支那これ遊んでるだろ
  50. 韓国に作れる製品は中国でも作れるから
    もう韓国を経済破綻させて
    中国が韓国の工業を引き継ぐぐらいで
    米中で和解してくれ